恋愛情報『気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」』

2015年2月24日 17:30

気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」

「自分が悪いのに逆ギレすること。主人が家事を手伝わないことにたいして怒っているのに、私が悪いかのように言うこと」

「車の運転が荒いことを注意するとブチ切れる。他人の運転のケチをつけるのに、自分の非は認めない。出かけている最中なのに、機嫌が悪くなって「帰る」と言い、なだめても聞かない」

「使っていない電気を消したら、消すなと怒鳴られた」

プライドの高い男性は、女性から注意されると逆ギレしてしまうのかもしれませんね。冷静に注意したはずが、逆にめちゃくちゃ怒鳴られてしまったら「え?なんで?」と思ってしまうのも無理ありません。

「Facebookで異性と友達になっただけで怒り出した。友達関係にまで口出しされる筋合いはない」

ヤキモチからくる異性の怒りというのは、永遠に理解されにくいものなのかも。

■既婚者は子育て観のズレで揉める!

既婚男性、つまりパパからは「妻が子どもに対して、感情的になっている時。
そこまで怒る必要ある?と思ってしまう」「子どもに怒るタイミングがわからない」との声があがりました。

しかし、ママからは、「子供が寝ないからといって、怒っちゃだめと言われた時」と真逆の意見が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.