恋愛情報『気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」』

2015年2月24日 17:30

気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」

これはきっと、毎日子どもと向き合ってイライラがつのっているママと、その一部の場面しか見ていないパパの間に溝が生まれてしまったのでしょう。

パパからしたら「子どもにムキになっても仕方ないのになぁ」という感じかと思いますが、子どもを叱るのも親の大切な仕事。理解できないとさじを投げるのではなく、お互いにフォローしあって子育てできたらいいですね。

パートナー同士で怒りのポイントが違うというのは、仲直りするのにも時間がかかってしまいそうで、避けたいものです。

相手が急に怒りだしたときは、「この人理解できない!」とあきらめてそっぽを向くのではなく、何でわかりあえないのか冷静に分析しましょう。

そして、「何に不機嫌になっているの?」と声をかけて、解決に向けて話し合ってください。すると、どんどんお互いの怒り回数は減ってきますよ。

(文/中田蜜柑)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』
調査期間:2015年1月28日(水)

調査対象:全国30代の男女計300名

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.