mediaから新ブランド『media luxe(メディアリュクス)』誕生ブランドメッセージは「大人の未来は、美しい」撮影:byBirth1990年の誕生以降、大人女性の定番ブランドとして愛され続けている、カネボウ化粧品のセルフメイクアップブランドmedia(メディア)が、2022年秋、女性たちの生活意識や美容意識の変化に合わせ、リブランディング。「気になるところを隠す、身だしなみ」であったメイクが、「自分を楽しみ、大人の美しさを引き出す」ものへと変化していることから、大人女性の求める“使いやすさ”と“選びやすさ”はそのままに、“ありのままの自分を好きになり、より人生を楽しめるようなブランド”へと進化します。デビュー時の製品ラインナップは、肌色や口元の変化が出始めた大人女性の乾燥やくすみをテクニック要らずで綺麗に見せるメイクアップ4品。さらに、佐藤オオキさん率いるデザインオフィスnendoと協業で開発した、使いやすさと洗練された美しさを両立するユニバーサルデザインの容器にも注目です。メディアリュクスティントルージュ(全6色)/口紅用ケース(全3種)撮影:byBirth優しい血色感を纏うティントルージュ。血色パールを配合することで、くすみがちな唇に色を乗せてもきれいに発色。透明感とナチュラルな血色感が持続します。また、ティントリップを使用すると乾燥が気になるという声に応え、リップクリームなしでも心地良いうるおいが続く設計に。カラー展開は“大人の赤”をベースにした計6色。いずれも肌なじみが良く、表情を明るく見せてくれます。さらに、3つのフォルムから選ぶ、“楽しさ”と“使いやすさ”を兼ね備えた口紅用ケースも登場。カラーRD-01優しさの赤RD-02ほほえみの赤RD-03ごきげんな赤RD-04おしゃべりな赤RD-05華やぎの赤RD-06聡明な赤ケースS:持ち歩きに適したスリムでスタイリッシュなデザインM:手になじみやすくフィットして塗りやすいスカート形状L:倒れにくいよう15gの重りを入れたタイプメディアリュクスパウダーファンデーション(全3色)撮影:byBirthひと塗りでつるんとした肌に仕上げるパウダーファンデーション。年齢を重ね凹凸や色ムラが気になり始め、つい厚塗りになってしまう方へ。色ではなく「明るさ」で肌悩みをカバーし、自然な仕上がりを叶えます。カラー展開は自分の肌へなじむ色を選びやすい3色。01明るめ02中間的な明るさ03やや濃いめメディアリュクスラスティングベース(1種)撮影:byBirth若い子向けの皮脂崩れ防止下地では乾燥が気になる世代へ向けた、大人のラスティングベース。「皮脂吸着パウダー」が皮脂をしっかりとキャッチし、「うるおいタッチ膜」がファンデーションを密着させるから、ヨレやくずれを気にすることなく、うるおい感のある美しい表情が引き立ちます。カラーは自然な明るさを与えるミルキィオレンジ。ミルキィ オレンジ(SPF20・PA++)メディアリュクスパウダーアイブロウ(全3種)撮影:byBirth大人世代はパウダーアイブロウに苦手意識を持つ方が多い一方で、年齢を重ね薄くまだらになった眉は、パウダータイプの使用がベターというジレンマに。そこで、どなたでも使いやすい、高発色&高密着のパウダーアイブロウが登場。「高密着フィットパウダー」が眉毛の薄いところでもしっかり密着し、きれいに発色。さらに「ふんわりニュアンスパウダー」が自然な陰影と立体感を生んで、描いた感のない自眉のような仕上がりを実現します。付属のツールは「面で色をのせるチップ」と「カタチを整えるブラシ」の2つをイン。この2つをつなげられる、便利な連結タイプのため、しっかり握れて描きやすいのが特長です。カラーは大人女性のヘアカラーに合わせた3色。ミディアムブラウン(MD)ダークブラウン(DB)ピンクブラウン(PB)「media luxe(メディアリュクス)」新商品概要2022年10月22日(土)新発売メディアリュクスティントルージュ全6色880円メディアリュクス口紅用ケース全3種660円メディアリュクスパウダーファンデーション全3色1,320円メディアリュクスパウダーファンデーション用ケース1種880円メディアリュクスラスティングベース1種1,320円メディアリュクスパウダーアイブロウ全3種1,540円※税込み、編集部調べ
2022年09月22日使いやすさと洗練された美しさを備える2022年10月22日、カネボウ化粧品のセルフメイクブランド『media(メディア)』をリブランディングした『media luxe(メディア リュクス)』が、花王株式会社から発売される。同ブランドでは、「大人の未来は、美しい」をコンセプトにしたメイクアイテムを展開。デザインオフィスnendoと協働し、機能性とデザイン性を両立した容器を採用している。第1弾となる今回は、スティックタイプの口紅『メディア リュクス ティントルージュ』をはじめ、6品目17品種の販売をスタート。以降、大人向けのアイテムを拡充していく。『メディア リュクス ティントルージュ』は血色パールを配合することで、唇に優しい血色感とうるおいをプラス。カラーは厳選した6色の「赤」を用意している。口紅用ケースは形状の異なる3種類を展開。塗りやすさを求める人にはスカート形状の「M」が、心地良い重みを楽しみたい人には「L」がオススメだ。ファンデーションやパウダーアイブロウも登場『メディア リュクス パウダーファンデーション』は、肌悩みをカバーしながら、厚塗り感のない自然な仕上がりを叶える。カラーは「01 明るめ」「02 中間的な明るさ」「03 やや濃いめ」の3色を用意している。化粧崩れを防ぐ化粧下地『メディア リュクス ラスティングベース』も登場。『メディア リュクス パウダーアイブロウ』は高発色・高密着のパウダーによって、ふんわりとした眉を簡単に描くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2022年08月31日カネボウ化粧品は、大人の女性に向けたトータルメイクブランド「media(メディア)」の「ブライトアップルージュ」から、春夏の新色(全4色)を2020年2月1日(土)に発売します。“肌映えルージュ”で大人気のmedia(メディア)「ブライトアップルージュ」に新色登場!「ブライトアップルージュ」は、縦ジワやくすみ、輪郭のぼやけなどの唇の悩みをカバーし、見たままの美しい色づきで肌印象をアップ。自信の仕上がりを叶える“肌映えルージュ”です。さっとひとぬりで見たままの色づきと、やわらかい艶のある仕上がり。また、溶け込むようになじむ軽やかな付け心地で、リップクリームいらずのしっとり感と華やかな色づきが持続します。今回、新登場の4色は、やわらかなピンクやみずみずしいレッドなど、このシーズンにぴったりの春夏カラーです。お正月気分もおさまって新生活がスタートするこの季節、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!いつものメイクに加えてみたり、新たなメイクにチャレンジしてみたり、心躍る春メイクをお楽しみください。■ターゲットの口もと意識30代後半~40代前半は、唇の変化を感じはじめる“唇の曲がり角”その悩みをカバーし、肌映えを叶える口紅を求めています【商品特長】ひとぬりでつややか美発色。濃密でリッチな艶と発色で顔全体の印象を明るく若々しく見せる、肌映えルージュ。好きな色と似合う色が違ってきた大人の唇を華やかに彩ります。メディアブライトアップルージュ新色4色(全17色)各1,100円(税抜)●ブライトアップパール配合(酸化チタン、マイカ、酸化鉄)[保湿成分]●水溶性コラーゲン●ヒアルロン酸<カラーバリエーション>年齢によって変化する‘‘唇の色悩みをカバーし、肌映える”カラーバリエーション。新色4色既存色13色■商品特長①ブライトアップ対応・ひとぬりで見たままの色づきとやわらかい艶のある仕上がり。②輪郭対応・塗った後から艶が出る処方で、リップラインが描きやすい。③悩み対応・縦ジワ補整・くすみ補整(ベース補整)・高保湿企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月06日ファミリーマートで超人気ルージュの販売をスタート2019年3月5日(火)、ファミリーマートにおいて、セルフメイクブランド「media(メディア)」の人気リップ『メディア ブライトアップルージュ』の販売がスタートする。『メディア ブライトアップルージュ』は、発色が美しく、唇に溶け込むような使用感が特徴。保湿成分(水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸)がプラスされ、縦ジワが目立たない唇に仕上げる。ファミリーマートでは、既存の3色(PK-01、RS-01、BE-01)に加え、ファミリーマート限定カラー(PK-03)を販売。限定カラーは、ピンクとオレンジを混ぜ合わせたような華やかなカラーで、肌の白さを際立たせる効果が期待できる。販売価格は、各1,188円(税込み)。大人のためのセルフメイクブランド「media」カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「media」は、「大人の肌映えメイク」をテーマに、高品質なメイクアイテムを提案。特に『メディア ブライトアップルージュ』が人気で、セルフ口紅市場売り上げNo.1を誇っている。リップのカラーは全59色。メディア ブランドサイトは、豊富なカラーの中から自分にぴったりな1色が見つかるサービス「肌映えリップ色選び」を提供。この機会に、表情を明るくしてくれる1本と出会ってみてはいかがだろうか。(画像はmedia ブランドサイトより)【参考】※ファミリーマート※media ブランドサイト
2019年03月03日美しく発色し、ナチュラルにフィット2019年2月1日、カネボウ化粧品は、「media(メディア)」から、年齢によって変化する唇の悩みに着目した口紅「メディア ブライトアップルージュ」を発売する。同ブランドは、自分に似合うナチュラルな仕上がりに加えて、大人の肌映えメイクを提案するトータルメイクブランドだ。同社の調査によると、多くの女性は30代後半から40代前半に、唇のくすみや縦じわ、口紅がキレイに発色しなくなったなどの唇の変化や悩みを抱え始めることが分かった。この「唇の曲がり角」を迎える年代に向けて、キレイに発色して肌映えする口紅がこの度誕生した。しっとり感と華やかさを演出同製品は、ひと塗りで見たままの色が美しく発色する口紅だ。唇の輪郭が見えやすく、リップラインの描きやすさを実現するため、塗布時には、光が反射しにくい処方を取り入れている。塗布後、少し時間がたつと唇に溶け込むようになじんでいき、縦じわをカバーする。また、高発色で、上品なツヤのある仕上がりを実現。さらに、ヒアルロン酸・水溶性コラーゲンを配合し、つけている間中唇を保湿してくれる。カラーバリエーションは、13色。肌に映えるローズを中心に展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース
2018年12月21日「media」からミニリップ発売カネボウ化粧品が手がけるメイクブランド「media(メディア)」では、2018年3月6日より、対象のコンビニにてプチサイズのリップアイテム「メディアミニリップ」を発売する。コンビニでいつでも購入可能これは同社が企画する「コンビニ限定ミニシリーズ」の第2弾商品。第1弾のミニファンデーションと化粧下地に続き、持ち運びしやすいミニサイズのリップアイテムが登場した。全国のファミリーマート、サンクス、サークルKにて購入可能で、いつでも手軽に手に入る利便性で多くの女性から支持されている。顔が明るく見える厳選4色「メディアミニリップ」のカラーはレッド系の全4色。「大人の肌に映えるメイク」をコンセプトとした「media」らしく、唇に乗せると瞬時に顔色を明るく見せる厳選カラーだ。4色にはそれぞれテーマが設定されており、「凜としたディープレッド」、「華やかなコーラルレッド」、「澄んだピュアレッド」、「優しいピンクレッド」から、目指す印象に合わせて選ぶ事ができる。プチプラが嬉しい価格は税抜きで500円。保湿成分として水溶性コラーゲンを配合し、なめらかな塗り心地で唇にピタッとフィットする本格的なリップアイテムが、プチプラで手に入るのは魅力的だ。手頃な価格と使い切りやすいサイズで、普段選ばない色にもチャレンジしやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2018年03月06日大人のメイクアップコスメmedia8月1日、カネボウのメイクアップコスメmediaシリーズに、アイブロウとチークが新登場する。mediaは「大人の化粧美を考えた肌映えカラー」をコンセプトとしたトータルメイクブランド。ドラッグストアなどで手に入りやすく、大人世代の日常使いコスメとして人気がある。自然でふんわりとした眉に仕上げるアイブロウ今回発売されるWアイブロウアンドペンシルパウダーは、ペンシルとパウダーを一本にした多機能アイブロウ。だ円になっているペンシル側で眉の形をつくり、パウダー側で眉全体をぼかし、馴染ませて自然な雰囲気に仕上げることができる。パール入りのパウダーで、ふんわりとした印象をつくる。全3色、各1200円。上品な雰囲気の大人のチークカラー新改良されたブライトアップチークNは、イメージによって色分けされており、「ふんわり」カラー4色、「華やか」カラー5色、’透明感’ハイライトのラインナップとなっている。ひと塗りでも、重ね塗りでも発色良く仕上がり、上品な色合いで肌の透明感を際立たせてくれる。全10色、各800円。公式サイトでは、いつも使用しているファンデーションの色から見る「肌映えカラー診断」で、新作を含めたおすすめのアイテムを紹介している。【参考】※カネボウmedia 公式サイト
2016年08月01日T-MEDIAホールディングス(T-MEDIA)はこのたび、新ネットサービス「T-SITE」をオープンした。同サービスは、アイ・エム・ジェイ(IMJ)が開発・構築を全面支援したものとなる。「T-SITE」は、ログインしたユーザーの好みに合わせ、最新ライフスタイルニュースや映画、音楽、書籍の情報が集まるネットサービス。ユーザーが閲覧した記事内容や、約5000万人のT会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値に、音楽・映像・書籍・放送・人名・地域情報を整理した商品データベースを用いて、ユーザーの嗜好に合わせた記事や商品を紹介する。同サービスのシステム構築を担当したIMJは、T-MEDIAと一体の組織をつくり、各サービスサイトの戦略的統合に伴うデジタル戦略の立案から、それを実践する組織づくり、そのスキル向上・仕組み化を含めた人材育成まで幅広く支援。サイト構築においては、個別に存在していた各サービスサイトの統合プラットフォーム構築や、ID統合の設計・開発、独自レコメンドエンジン開発、コンテンツの企画編集、マーケットリサーチ・分析、データ分析設計、PDCA設計などを実施した。また、IMJ独自で開発した「IMJ Jelly CMS」を活用し、効率的な更新業務の実現を可能にしたという。IMJは今後、同サービスの構築で培った知見を活かし、企業におけるデジタル戦略を実行するための、戦略の「可視化・実行計画化」、戦略を実行する「チーム・組織づくり」の支援を行うサービスを展開していく。
2014年10月24日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日