スイスの高級時計、ヴァシュロン・コンスタンタン(リシュモン ジャパン株式会社)は、今年4月にヴェネチアで開催された日本の伝統工芸にフォーカスし、職人技を紹介する「ホモ・ファーベル」展で発表したユニークピース、「レ・キャビノティエ」の特別展示を期間限定(2022年11月22日~12月1日)で銀座本店にて開催いたします。「ホモ・ファーベル展」は、幅広い分野の芸術的な職人技を称える国際的な工芸展です。ヴァシュロン・コンスタンタンは、時計製造、エナメル、エングレービング、ジェムセッティングの分野における熟練職人たちと共に出展し、主賓として迎えられた日本の神話から着想を得て、このユニークピースを創作しました。このユニークピースは、日本とヴァシュロン・コンスタンタンの1世紀以上に及ぶ緊密な関係と職人技を称えています。また、今回の特別展示では、ルーヴル美術館の職人が創作した四曲屏風も同時展示いたします。この四曲屏風は、ホモ・ファーベル展にともに参加したルーヴル美術館の額装工房が、この「レ・キャビノティエ」のユニークピースに見られる日本の神話から着想を得、タイムピースと同様のモチーフを彫り、金色仕上げで表現しています。オーク材を巧みに加工した4枚のパネルは、今回のために特別に作られた鍵型ジョイントで連結され、まさに本物の傑作に仕上がっています。ヴァシュロン・コンスタンタンは、2019年にルーヴル美術館と芸術的、文化的パートナーシップを締結しています。このパートナーシップは、美を称え、遺産の保存や維持、そして未来への継承に関する継続的な取り組みへ一環です。過去の資料の保管や修復への関心を共有し、作品に関連する製作技術を継承することを約束しています。ヴァシュロン・コンスタンタンとルーヴル美術館の取り組みをまとめたスペシャルムービー公開中 Constantin - Homo Faber: Tribute to fine craftsmanship.さらに今回の展示では、時計製造とジュエリーの世界で採用された装飾技術を称える「メティエ・ダール」コレクションから、日本を代表する工芸であり、漆塗りの技法では最も精巧な「蒔絵」技法を駆使したタイムピース、「メティエ・ダール・ラ・サンボリック・デ・ラック」コレクションより、鯉と滝 (2011年)、春(2014年)の2本、及び1924年に製造された懐中時計、侍(1924年)の展示も予定しています。「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 風神 -」「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 雷神 -」日本で国宝に指定されている17世紀に活躍した俵屋宗達の作品から着想を得て創作。金地の背景に彩色を施して風神と雷神を描写した二曲一双の屏風は、江戸時代初期に製作され、現在は京都国立博物館に所蔵されています。日本の神話における偉大な神の雷神は手に太鼓のバチを握って宙を舞い、他方風神は風袋を手にもっている姿が描かれています。「レ・キャビノティエ」のダイヤルにもこれらの神の姿を描き、マニュファクチュールのエナメルやエングレービングの熟練職の専門的な手仕事で作り出されています。さらに宝石を留めるジェムセッティングの熟練技術がケースを引き立てます。2つの超薄型ミニットリピーターを動かすのは、時計愛好家や収集家にはおなじみのムーブメント、キャリバー1731です。「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 雷神 -」には、バーガンディのアリゲーターレザーストラップとエングレービングを施したホワイトゴールド製のフォールディングクラスプが、「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 風神 -」には、グリーンのアリゲーターレザーストラップとエングレービングを施したホワイトゴールド製のフォールディングクラスプが組み合わされています。レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーターの制作工程が見えるスペシャルムービー公開中 Constantin Les Cabinotiers Minute repeater ultra-thin – Wind God & Thunder God■特別展示詳細「レ・キャビノティエ」特別来日展示期間:2022年11月22日(火)~12月1日(木)場所:ヴァシュロン・コンスタンタン 銀座本店住所:東京都中央区銀座4-3-9 2FTEL:03-6862-1755営業時間:月曜日-日曜日 12:00~20:00※来店前に必ずお電話にて空き状況を確認ください
2022年11月19日セリーヌ(CELINE)のパフュームコレクション「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」に新作フレグランス「ボワ・ドルモン」が仲間入り。2022年10月7日(金)より発売される。エディ19歳の記憶を表現した新作香水「ボワ・ドルモン」今回登場する「ボワ・ドルモン」は、エディ・スリマンが手掛けるセリーヌのパフュームコレクション「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」で展開される、11番目の香水だ。制作の源となったのは、クチュリエ兼テーラーになることを決意した、19歳のエディ・スリマンの記憶。イギリス・サヴィル・ロウで仕立てられたスキニースーツの古着と音楽、自身が愛する2つの要素を、躍動感と滑らかさを兼ね備えた香りで表現した。イングリッシュ・フランネルの贅沢な心地よさを思わせるのは、シダーとベチバーがもたらす繊細でパウダリーな木の香り。爽やかなベルガモットとジュニパーを合わせ、流れるような軽やかさをプラスした。心地よいシヤージ(残り香)も特徴的。レコードから流れるアコースティックトラックを聴いているかのような、温かく親しみのある趣の印象が広がっていく。【詳細】セリーヌ オート パフューマリー ボワ・ドルモン価格:100ml 30,800円、200ml 45,100円 ※予定価格発売日:2022年10月7日(金) ※予定【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2022年10月10日手軽に利用できるホームセキュリティシステムとして、一般家庭に普及しているスマートドアベル。ジェイディン・ファウンテンさんの自宅でも、玄関にスマートドアベルを設置しています。ある夜、ジェイディンさんの家のスマートドアベルが作動しました。時間は午前0時。そんな夜遅い時間にドアベルが鳴ったら、誰か来たのかと思いドキっとするでしょう。ジェイディンさんが、カメラに映った映像を確認すると…。実際の映像をご覧ください。@thenamesjaidynnnScaredy cat♬ original sound - Jaidyn Fountainドアベルを鳴らしたのは…愛猫のヴェノム!夜遅くに帰宅したヴェノムが、器用にドアをよじ登って、ドアベルを鳴らしたのです。さらに、カメラに向かって「ママー!パパー!開けて!」というように鳴いています!この動画には550万件の『いいね』が集まり、ヴェノムの賢さを称賛する声が殺到しました。・信じられない!こんな賢い猫は見たことないよ!・「ママ!パパ!」って間違いなくいっているね。爆笑したよ。・かわいすぎる!暗くなったから怖かったのね。この後、ジェイディンさんはすぐにヴェノムを家の中に入れてあげたということです。ジェイディンさんによると、ヴェノムは普段から自由に外に遊びに行き、好きな時間に帰ってくるといいます。彼女は、夜はヴェノムを外に出さないように気を付けているものの、ヴェノムが勝手に出て行くことがあるのだとか。この日も出て行って、午前0時頃になってやっと、怖くなって帰宅したようです。ちなみに、ジェイディンさんはヴェノムにドアベルの使い方を教えたことはありません。投稿には「私がドアベルに向かって話しかけるのを見て、覚えたのかも」とつづっています。まるで人間のように、ドアベルを鳴らして帰宅を知らせるヴェノムの賢さに驚かされますね![文・構成/grape編集部]
2022年09月29日東京・代々木公園エリアのカフェ「プルミエメ」は、ハロウィンの新作メニュー「秋のモンパン」を、2022年10月31日(月)までの期間限定で販売する。“パンの山”をイメージしたフレンチトースト「モンパン」「モンパン」は、フランス語で山を指す“mont”を名前に冠し、“パンの山”をイメージしたアイキャッチなフォルムのフレンチトースト。高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の厚さ2cmの食パンをオーダー後に約2分ほど無糖の卵液に浸して焼き上げた1品だ。ハロウィン仕様に進化した「秋のモンパン」2021年秋冬に限定登場し好評を得た「モンパン」が、ハロウィンに向け“お食事系 紫芋モンブランフレンチトースト”として進化。モーニング・ブランチから夕方のおやつや軽食としても楽しめる、ハロウィンカラーのフレンチトーストに仕上げた「秋のモンパン」を提供する。表面をフランス産カソナードでキャラメリゼしたフレンチトーストに、オリーブオイル和えのケール、原木ベーコン、甘酒玄米粉グラノーラをあしらい、東京産の無農薬バターナッツかぼちゃで作ったアイスクリームをプラス。紫芋、生クリーム、バターをあわせて練り上げた無糖の濃厚クリームをモンブランのようにたっぷりと絞り、シナモン&淡路島産岩塩を添えて用意する。熱々のフレンチトーストとひんやりアイスのコントラストや、甘味と塩味を一度に楽しめる新感覚の味わいに仕上げた。また、カットすると、鮮やかな紫のクリームの中からかぼちゃの黄色、ケールの緑色が登場。秋やハロウィンを感じるカラフルな断面も要チェックだ。【詳細】「秋のモンパン」お食事系 紫芋のモンブランフレンチトースト価格:1,700円 ※ワンドリンクオーダー制販売期間:~2022年10月31日(月)場所:プルミエメ住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-6 代々木公園ビル 2F営業時間:8:00~17:00(フード 16:00/ドリンク 16:30 L.O.)定休日:水曜 ※祝日は営業※予約は個室のみ可(1室 60分 2,000円~)※電話は設置なし。
2022年09月19日ダミアーニのアイコンとなるコレクション、ベル エポック ブライダルコレクションの新作は、マリッジリング、エタニティリング、エンゲージメントリングがスタッカブル(重ねづけ可能)なデザインで登場します。プラチナのエンゲージメントリングに合わせるマリッジリングは、プラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールドの3色(2mm・2.7mm幅のバリエーション)、ダイヤモンドエタニティリング(2mm・2.7mm・3.5mm)もそろいます。イタリアの美しい避暑地コモ湖にて撮影されたキャンペーンビジュアルは、DAMIANI LOVE STORY “Say Yes with Damiani”のロマンティックな世界観を表現しています。愛を象徴する美の結晶であるダイヤモンドと、イタリア・ヴァレンツァの卓越したマエストロ達のハンドメイドの優れた技術から生まれたバリエーション豊かなコレクションから、幸せなお二人にぴったりの、世界でひとつだけのエンゲージメントリングと、永遠の約束を誓うマリッジリングに出会えるでしょう。また、2022年9月15日から10月2日まで、ダミアーニ 銀座タワー、ダミアーニ ブティック大阪をはじめ全国16店舗にて、ダミアーニ ブライダルフェア “Say Yes with Damiani”を開催します。ベル エポック ブライダルコレクションエンゲージメントリング 0.3ct~ 40万7,000円~ベル エポック ブライダルコレクションマリッジリング PT 17万4,900円~イエローゴールド・ピンクゴールド 11万9,900円~ダイヤモンドエタニティリング PT 35万9,700円~ベル エポック ブライダルコレクションエンゲージメントリング 0.3ct~ 40万7,000円~ダミアーニのエンゲージメントリングの代表的デザインである「ミヌー」も4本爪のデザインで、マリッジリングとぴったりスタッカブル(重ねづけ)するデザインにリニューアルされました。ダイヤモンドを高く掲げるオリジナルのセッティングを生かし、様々なマリッジリングと組み合わせることができて、エンゲージメントリングを日常も身に着けて楽しんでいだけます。マリッジリングとぴったりと重づけすることができる右:新デザインのミヌーエンゲージメントリング 0.3ct~ 40万2,600円~永遠の約束にふさわしい最高級のダイヤモンドを厳選し、創業以来受け継がれてきた芸術的なデザインのダミアーニのブライダルリングコレクションは、熟練のジュエリー職人たちが手掛けるエンゲージメントリングの数々と、モダンで斬新的な幅広いデザインバリエーションのマリッジリングがそろいます。期間中、対象のエンゲージメントリングまたは、マリッジリング(ペア) 購入のお客様には、ダミアーニオリジナルギフトをプレゼントいたします。ダミアーニ ブライダルフェア “Say Yes with Damiani”期間 :2022年9月15日(木)~10月2日(日)対象店舗 : ダミアーニ 銀座タワー、ダミアーニ ブティック大阪をはじめ、全国16店舗■ダミアーニオフィシャルタグ#SayYesWithDamiani #Damiani #ダミアーニ @damianiofficial#DamianiMinou #DamianiBelleEpoque■LINE: @damianiofficial■オフィシャルWEBサイト: ■オフィシャルfacebook: ■オフィシャルInstagram: 【問合せ先】ダミアーニ 銀座タワー03-5537-3336ダミアーニ ブランドヒストリー1924年、宝飾の街ヴァレンツァで創業したイタリアを代表するハイジュエリーブランド “ダミアーニ”。創業者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニは、熟練した技術により緻密な細工を施したジュエリーで王侯貴族や多くのセレブリティを魅了しました。息子で2代目のダミアーノ・グラッシ・ダミアーニ、孫のグィド・グラッシ・ダミアーニとその姉弟達の3代にわたって順調に事業を拡大し、メイド・イン・イタリー本来の価値を余すところなく伝える存在として世界中で高く評価されています。ダミアーニのジュエリーは、クラシカルなデザインからモダンなジュエリーまで、デザイナーの創造性と職人の芸術的なラフツマンシップが感じられる洗練されたスタイルが特徴。宝石の選定から、デザイン、ジュエリーを作り上げる各工程にわたり、ヴァレンツァの自社工房の職人がハンドメイドしています。
2022年09月14日東京ディズニーシーで大人気のキャラクター・ダッフィーに、6人目のお友達が登場!その名も「リーナ・ベル」、探偵のようにいろんな問題を解決してくれる女の子です。実は上海ディズニーランドで昨年秋に一足早くデビューしており、日本にもやってくる!とファンの間で話題になっていました。リーナ・ベルとダッフィーが出会ったのは森の中。きれいなチョウを追いかけてミッキーとはぐれてしまったダッフィーを、リーナ・ベルが得意の推理で助けてくれたのです。そんなリーナ・ベルの新登場グッズ&フードを紹介。【ぬいぐるみ&ぬいぐるみコスチューム】ぬいぐるみ4000円/ぬいぐるみコスチューム4300円初登場のぬいぐるみは、優しいピンク色と探偵みたいなケープがとってもキュート。ほかのフレンズと同じく肉球はミッキー柄。【ショルダーバッグ】3200円背中はファスナーつきで物を入れられる。【ティッシュボックスカバー】3800円ダッフィーとリーナ・ベルの出会いのストーリーがモチーフのティッシュボックスカバー。【トートバッグ】4500円ダッフィーと楽しそうにチョウを観察する姿がプリントされている。【タピオカティー(フルーツ&ミルク)、スーベニアスリーブ付き】1500円スリーブはモフモフ仕様。【デリプレートセット】1800円ビーツ入りホイップバターとパン、サラダがワンプレートに。【ライチームース&ラズベリーゼリー、スーベニアカップ付き】990円ライチームースの上に花形チョコをトッピング。【ポップコーン、バケット付き】2600円リーナ・ベルが虫メガネでチョウを見上げるデザイン。リーナ・ベルのオシャレでかわいいビジュアルは、今年のハロウィンの仮装にも登場しそう♪※グッズ購入のための店舗入店にはスタンバイパスが必要になる場合があります。東京ディズニーリゾート・アプリで確認を。フード、グッズは9月8日より販売。
2022年09月12日関西テレビ放送(カンテレ)のステーションキャラクター“ハチエモン”の新PR映像が、本日9月9日(金)から放送となります。ハチエモンは、今年5月に3人のイラストレーターと、PR映像やポスターなどでコラボレーションして話題となりましたが、今回コラボするのは、写真と見間違うほどのリアルで美しいイラストを展開する、岡山県出身のイラストレーター・ハンカチ。本作は、ハンカチがその名を世に広めた美しい大阪梅田の街のイラストのどこかにハチエモンが隠れており、子どもはもちろん、大人も心を奪われる10秒の楽しい“ハチエモンさがし”動画になっています。ハンカチが描く梅田の美しさに見とれていると、おなじみのあの声が…!全3パターンがあり、カンテレでの放送や公式Twitter、公式YouTubeなど、さまざまな場所で放映されるので、ぜひすべてのハチエモンを見つけてください!イラストレーター・ハンカチとのコラボ作品ここにおるで*アーティストプロフィール*<ハンカチ>岡山県出身のイラストレーター。何気ない日常の風景を切り取った写実的なイラスト描写を得意とする。Twitter : Instagram: *ハチエモン プロフィール*カンテレ ステーションキャラクター。1995年生まれ 大阪府扇町に住む関西のオッサン。テレビとおしゃべりが大好きで、チャームポイントはお尻。2015年には「宇チュー大作戦」宇宙に行った経験もある。2018年の「AIハチエモン大作戦」ではロボットになるなど、何にでも変身できる。2022年は、カンテレ「ハチエモンがおるで」キャンペーンの看板男として、人々に寄り添うつもり。HP : Twitter: ※添付の写真について、当番組の宣伝目的以外での使用は、固くお断り致します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月09日8日(木)、東京ディズニーシーに新しいダッフィーのお友だち、“リーナ・ベル”が登場。グッズやフードメニューなども多数登場した。これを記念してダッフィーとの出会いを描く動画も公開になった。リーナ・ベルは、謎を解くのが大好きなキツネの子。森で迷ってしまったダッフィーを助けたことをきっかけに、ダッフィーと仲良しに。謎を解くことが得意で、困ったことが起きた時も思いもよらないヒントをたよりに問題を解決してくれる心強い存在だ。東京ディズニーシーにダッフィーが登場して17年、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルに続いてダッフィー&フレンズは 7人になった。このリーナ・ベルの新登場を記念して、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるニューヨークエリアでは、9月8日(木)から 2023年3月31日(金)まで、リーナ・ベルを含むダッフィー&フレンズのぬいぐるみを載せたワゴンと一緒に、フォトグラファーキャストによる写真撮影を楽しめる。また、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタでは、 9月8日(木)から2023 年3月31日(金)まで、 リーナ・ベルがデザインされたネームタグアクセサリーを着用したキ ャストが、ゲストに向けてリーナ・ベルの魅力やパーク内のデコレーションを紹介する。ネームタグアクセサリーを着用しているキャストを見かけたら声をかけてみては。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月09日アーカイブ配信無料小学生から高校生まで入場無料!株式会社 奏音楽企画 (千葉県松戸市)主催、『ハンドベルオーケストラかなでコンサート』が2022年10月16日 (日)にスターツおおたかの森ホール(千葉県流山市おおたかの森北1-2-1)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ YouTube 【プログラム】「ハリー・ポッターと賢者の石」メドレー(John Williams)くるみ割り人形 より「金平糖の精の踊り」(Tchaikovsky)ほか【出演者】イングリッシュハンドベル:藤田美千子・吉野恵蔵・長岡章 東京ベルオーケストラ(上山裕子・永野京子)ピアノ:田尻洸貴ヴィブラフォン:針生公博クラリネット:薗田可奈子ハンドベルと様々な楽器を組み合わせたアンサンブル演奏無料のアーカイブ配信も実施!株式会社 奏音楽企画が贈る、今年のハンドベルコンサートは!10月16日に千葉県流山市の『スターツおおたかの森ホール』にて開催いたします。ここでしか見れない楽器の!演奏者の‼組み合わなど、奏音楽企画ならではの、見どころ、聴きどころ、いっぱいのコンサートをお送りいたします。演奏曲は、記載の演奏予定曲のほか、昨年のスターツおおたかの森ホールコンサートでのアンケートからリクエストが多かった作曲家の曲などを厳選。クラシックはもちろん、ハンドベルオンリーの演奏から、様々な楽器とのアンサンブルまでご用意しています。もはやアンサンブルと呼ぶには、ちょっと表現が足りなくて、スケールの大きさを表すために、オーケストラというタイトルを付けてみました!ハンドベルが、いろいろな楽器と組むことで、その可能性を拡げ、世界を拡げていくと同時に、多彩なゲスト奏者の個々の演奏も光る、音楽が好きなら、どなたでも楽しんでいただけるコンサートです。コンサートの見どころとしては、世界で活躍する数少ないプロハンドベル奏者である吉野恵蔵と長岡章のデュオ演奏をピアニスト田尻洸貴の豪華な伴奏でお贈りする1曲や、ソロ演奏も含む、ゲストのみの演奏も充実しています。当日ご都合の悪い方、遠方の方は、アーカイブ配信も受け付けています。どうぞご利用ください!お子様の入場は小学生以上より可能とさせていただきます。文化庁AFF2の補助金採択を受けての開催となりますので、小学生から高校生までの学生さんは、事前申し込みが必要になりますが、入場料は無料とさせていたきます。※ハンドベル部・ハンドベルサークルに所属の大学生は、学生扱いとさせていただきます。さらに今回は、アーカイブ配信も無料配信とさせていただきます。音楽に興味のある学生さんには、それぞれの楽器のプロの演奏に触れる良い機会になると思います!どうぞ遠慮なく、お申し込みくださいね!公演概要『ハンドベルオーケストラかなでコンサート』公演日時:2022年10月16日 (日)12:30開場/13:00開演会場:スターツおおたかの森ホール(千葉県流山市おおたかの森北1-2-1)■出演者イングリッシュハンドベル:藤田美千子、吉野恵蔵、長岡章、上山裕子(東京ベルオーケストラより)、永野京子(東京ベルオーケストラより)ピアノ:田尻洸貴ヴィブラフォン:針生公博クラリネット:薗田可奈子■チケット料金一般:4,500円学生(小学生~高校生):0円※事前申し込み必要(全席自由・税込)主催:株式会社奏音楽企画協賛:株式会社ミズタニ協力:ディアレストミュージック後援:全日本イングリッシュハンドベル愛好会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月01日『死霊館』ユニバース7作目となる映画『アナベル 死霊博物館』(19)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督が手掛けた映画『死霊館』(13)から始まり、超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が遭遇した実際の事件を基にしたホラーシリーズ「死霊館ユニバース」。その7作目となる同作は、『アナベル 死霊館の人形』、『アナベル 死霊人形の誕生』に続き、呪われた人形・アナベルをフィーチャーした第3弾。ウォーレン夫妻の娘・ジュディたちが夫妻の留守中、呪われた品々とともに厳重に保管されていたアナベルの封印を解いてしまう。アナベルをはじめ、夫婦が世界中で集めてきた悪魔・悪霊たちが解き放たれ、子供たちに襲い掛かる。今作の監督・脚本は、『アナベル 死霊館の人形』、『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などで脚本を手掛けたゲイリー・ドーベルマンが担当。制作に名を連ねたジェームズ・ワンが「これはアナベル版ナイトミュージアム」と表現し、同シリーズでは珍しく年齢制限の指定がない作品となっている。
2022年07月26日東京ディズニーシーから、“ダッフィー&フレンズ”の新キャラクター「リーナ・ベル」が登場。2022年9月8日(木)より、新作グッズ&メニューなどが販売される。「ダッフィー」の新しいお友だち「リーナ・ベル」東京ディズニーシーの新キャラクター「リーナ・ベル」は、謎を解くのが大好きなキツネの子。虫メガネを手に、探偵のようにヒントを見つけ出す「リーナ・ベル」は、困ったときでも「ダッフィー」たちを解決に導いてくれる心強い存在だ。ぬいぐるみやトートバッグなど新作グッズ「リーナ・ベル」をモチーフにした新作グッズは、ぬいぐるみやスマートフォンケース、メモセットなど。カチューシャやぬいぐるみモチーフのショルダーバッグなど、パーク内で身に着けたいコスチュームグッズも揃う。スーベニア付き新メニューレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、「リーナ・ベル」デザインのランチケース付きメニューも販売。辛味のある豆やカレー風味の野菜を入れたピタサンドに、「リーナ・ベル」や「ダッフィー」、ランの花を描いたランチケースをセットにした。チーズクリーム入りクッキーサンドには、バスケット型スーベニアケース付き。マンゴー&タピオカ&ルイボスティーゼリーなどをトッピングしたグァバシロップ入りラッシー風ドリンクには、ぬいぐるみ素材のスリーブが付いてくる。パーク内には「リーナ・ベル」の装飾「リーナ・ベル」の登場を祝したデコレーションも要チェック。メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタの各テーマポートに、「リーナ・ベル」が「ダッフィー」にもらったランの花の装飾を施す。パーク内の随所にフォトスポットも登場するので、記念撮影を楽しんで。その他にも、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでのスペシャルメニューの提供や、ディズニーリゾートラインにおける「リーナ・ベル」デザインのフリーきっぷ販売など、様々なコンテンツで新キャラクターの登場を盛り上げる。【詳細】東京ディズニーシー「リーナ・ベル」新作グッズ&メニュー発売日:2022年9月8日(木)場所:東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1-1)■グッズ例:・ぬいぐるみ 4,000円・トートバッグ 4,500円■メニュー例:・ミゲルのおすすめセット スーベニアランチケース付き 2,500円・リーナ・ベルのタピオカティー(フルーツ&ミルク)スーベニアスリーブ付き 1,500円【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP 電話・国際電話からTEL:045-330-5211
2022年07月09日『死霊館』シリーズの第4弾となる映画『アナベル 死霊人形の誕生』(17)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。『IT/イット』の制作スタジオと『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督が手掛けた同作は、超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が遭遇した実際の事件を基にしたホラー映画『死霊館』シリーズの4作目。今作では、第1作『死霊館』の冒頭で登場し、第2作『アナベル 死霊館の人形』で、恐ろしい事件を引き起こした実在する人形・アナベルの誕生秘話が描かれている。12年前に娘・アナベルを事故で失った人形職人の夫婦の館に、孤児院からシスターと6人の少女がやってくる。そのうちの1人・ジャニスが、「開かずの部屋」に眠っていた人形を目覚めさせてしまい、人形は次々に少女たちを襲い始める。また、dTVでは『死霊館』シリーズを配信中のほか、『アナベル 死霊博物館』も25日から配信される。
2022年06月26日中四国最大級の野外音楽フェスティバル「モンスターバッシュ 2022(MONSTER baSH 2022)」通称“モンバス”が、2022年8月20日(土)と8月21日(日)の2日間、香川県・国営讃岐まんのう公園で開催される。野外音楽フェス“モンバス”とは2000年にスタートした中四国最大級の野外ロックフェスティバル「モンスターバッシュ」が、2020年・2021年の開催中止を乗り越え、3年ぶりにカムバック。木々や花々が彩りを添える広大な芝生エリアに設置される「空海」と「龍神」の2ステージで、四国の音楽シーンを盛り上げる。注目の出演アーティスト出演者には、自身最大規模の全国ライブツアーを開催するVaundy(バウンディ)や、2023年での解散を発表しているBiSH(ビッシュ)、アニメ『よふかしのうた』OP&ED曲を担当することで話題のCreepy Nuts(クリーピーナッツ)のほか、緑黄色社会、スキマスイッチ、yama(ヤマ)ら豪華アーティストがラインナップ。出演者一覧■8月20日(土)出演アーティスト04 Limited Sazabys / 10-FEET / DJ 石毛 & ノブ (the telephones) / Dragon Ash / フレデリック / ハルカミライ / ハンブレッダーズ / Hump Back / 神はサイコロを振らない / KEYTALK / 古墳シスターズ / MONGOL800 / MY FIRST STORY / My Hair is Bad / ORANGE RANGE / Rei / SHANK (Acoustic Set) / 菅原卓郎 SESSION2022 / 四星球 / 打首獄門同好会 / UVERworld / WANIMA / ヤバイ Tシャツ屋さん / yama / 夜の本気ダンス / 女王蜂■8月21日(日)出演アーティスト秋山黄色 / BiS / BiSH / BLUE ENCOUNT / Creepy Nuts / FUNKY MONKEY BΛBY’S / go!go!vanillas / LONGMAN / マカロニえんぴつ / 真心ブラザーズ / MAN WITH A MISSION / マキシマム ザ ホルモン / Novelbright / 小田和正 / 緑黄色社会 / Saucy Dog / SHE’S / SPARK!!SOUND!!SHOW!! / スキマスイッチ / sumika / SUPER BEAVER / 竹原ピストル / Taku Muramatsu four color sessions / 東京スカパラダイスオーケストラ / Vaundy開催概要野外ロックフェスティバル「モンスターバッシュ 2022」開催日:2022年8月20日(土)・21日(日) OPEN 9:00/START 11:00予定会場:国営讃岐まんのう公園住所:香川県仲多度郡まんのう町※雨天決行・荒天中止。チケット情報ファミリーマート先行受付:6月9日(木)~6月19日(日)23:59価格:1日券 10,000円※1日券のみの販売。通し券はなし。※入園料・消費税込み。※未就学児無料(保護者同伴必須)※モンバスシート付き。※チケット詳細は公式サイト(を確認。
2022年06月12日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の2022年夏フレグランス「モン パリ リュミエールオーデトワレ」が、2022年6月17日(金)より全国発売となる。イヴ・サンローラン「モン パリ」に新フレグランスイヴ・サンローランのアイコンフレグランス「モン パリ」シリーズに、新しい香りが仲間入り。新作「モン パリ リュミエールオーデトワレ」は、朝陽に照らされて水面に浮かぶホワイトロータスを加えた、透明感あふれるアクアティックフローラルシプレーの香りとなっている。「モン パリ」シリーズを象徴する“くらくらとめまいをさせる”ほどうっとりとしたフローラルシプレーに、透明感あふれるホワイトロータスをコンビネーション。そこに、ジャスミンとローズアプソリュの花々の香りを加えて、どこまでも澄んだ輝きを放つ、女性らしい香りを作り出した。ボトルデザインは、イヴ・サンローランのアイコニックなアーカイブを踏襲しながらも、シースルーオーガンジーのリボンをプラスして、「モン パリ リュミエールオーデトワレ」のキーノートである“ホワイトロータス”の澄んだ透明感溢れる香りを表現した。ボトルネックには「YSL」ロゴマークとレザータイに添え、大胆で象徴的なクチュールスタイルを体現している。【詳細】イヴ・サンローラン 2022年夏フレグランス・モン パリ リュミエールオーデトワレ 30mL 8,800円、50mL 13,200円発売日:2022年6月17日(金)全国発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2022年06月02日関西テレビ放送(カンテレ)のステーションキャラクター“ハチエモン”が、話題のイラストレーター3人と映像やポスターなどでコラボレーションする。15秒のPR映像は5月1日(日)からカンテレで放送を開始しており、JR西日本の大阪環状線では、5月3日(火)から1カ月間、ハチエモンが車体を飾る「ハチエモンがおるで」電車も運行。車内の中吊りなどで、ゆるく人々に声を掛けるハチエモンの姿を見ることができる。<イラストレーター 双森 文とのコラボ作品><イラストレーター 堅貝とのコラボ作品>いつも本音で自然体が売りのハチエモンだが、学生や新社会人など、コロナ禍での新生活がスタートした人々に「ハチエモンがおるで」と、さまざまなシーンで人々に声をかける。コラボする3人のイラストレーターは、いずれも優しいタッチで若者を中心に人気を博しており、コラボ作品では、27年貫いたハチエモンの“ぼやき”も、相手を思いやりつつ、くすっと笑える言葉となっている。今後も、カンテレでの放送や公式Twitter、公式YouTubeなど、さまざまな場所に登場する予定なので、どこでハチエモンに出会えるのかお楽しみに。<イラストレーター APO+とのコラボ作品>*アーティストプロフィール*<双森 文(ふたもり ふみ)>イラストレーター絵本のような温かみのある世界観を得意とする。「ポッキー&プリッツの日」や「ほろよい」のTwitter投稿イラストなどを担当。HP: <堅貝(かたかい)>イラストレーター、アニメーション作家「日常と非日常を往来する魅力」をテーマにイラスト、アニメーションなどを制作。HP : Twitter : Instagram: <APO+(アポ)>イラストレーター独自の世界観のある風景やシーンをピクセルアートで描く。広告を中心にMVやゲーム等、幅広く作品を提供。HP : Twitter: *ハチエモン プロフィール*カンテレ ステーションキャラクター。1995年生まれ 大阪府扇町に住む関西のオッサン。テレビとおしゃべりが大好きで、チャームポイントはお尻。2015年には「宇チュー大作戦」宇宙に行った経験もある。2018年の「AIハチエモン大作戦」ではロボットになるなど、何にでも変身できる。2022年は、カンテレ「ハチエモンがおるで」キャンペーンの看板男として、人々に寄り添うつもり。HP : Twitter: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月02日株式会社ヒコセブン(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:原島 行雄)は、オリジナルブランド「TABLE CAMP」からレジン製1/43スケール、モンベル キャンプセット ムーンライトテント2型(ライトタン/スプリンググリーン)を2022年1月11日より直営店の「モデルギャラリーHIKO7」及び全国模型取扱店にて予約開始致します。TABLE CAMP 1/43 モンベル キャンプセット ムーンライトテント2型(ライトタン/スプリンググリーン)・1/43 モンベル キャンプセット ムーンライトテント2型(ライトタン/スプリンググリーン)詳細URL: 【「モンベル キャンプセット ムーンライトテント2型(ライトタン/スプリンググリーン)」について】モンベルムーンライトテントは月明かりの中でも設営可能というコンセプトで、軽量で広々とした室内空間を持つモンベルが誇るロングセラーモデル。ムーンライトテント2型はソロやデュオキャンプにも最適な1-2人用のテントで登山や自転車・バイク等のコンパクトな装備が必要なキャンプで活躍する人気のモデル。雨の多い日本の気候に最適な保水しにくく蒸れにくい生地を使用し優れた通気性を備える3シーズンテント。その他モンベルの焚き火台やタープやファニチャー等のギアもセット。製品セット内容1製品セット内容2【製品の特長】実在するキャンプギアをリアルに再現。メーカー協力のもとに実際に設営したギアを3Dスキャンしデータを取り1/43スケールで可能な限りリアルに再現。テントやタープのシワに至る細部にまでこだわった本格的な塗装済み完成品フィギュア。テーブルさえあればどこでも設営可能でキャンプの雰囲気が味わえるのでオリジナルのキャンプ場をテーブルの上に再現したりスマホで撮影した画像をSNSに投稿したりお気に入りのギアと一緒にアウトドアフィールドに持っていったり1/43ミニカーと並べてみたりと使い方はアイデア次第。使用例1使用例2使用例3【概要】名称 :1/43 モンベル キャンプセット ムーンライトテント2型(ライトタン/スプリンググリーン)商品番号 :TC430001JAN :4580198722787予約開始日:2022年1月11日発売予定 :2022年2月~3月販売料金 :4,180円(税込)サイズ :1/43スケールボディ素材:レジン(樹脂) 塗装済み完成品パッケージ:(W)255mm×(D)155mm×(H)65mm対象年齢 :14才以上仕様 :ディスプレイ専用モデル販売店 :モデルギャラリー HIKO7 神奈川県横浜市栄区笠間2丁目15-9/モンベル一部店舗/全国模型取扱店モデルギャラリーHIKO7 URL: 取扱模型店一覧 : ※商品仕様等は予告なく変更になる場合はございます。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品と多少異なる場合がございます。■TABLE CAMPとはキャンプの雰囲気をテーブルの上でリアルに再現。天候や日程を気にせずいつでもどこでもキャンプの雰囲気を味わうことができるミニチュアキャンプセットブランド。自分だけのオリジナルキャンプ場やフィールドの情景を作り写真を取れば室内にいながらアウトドア気分が味わえます。屋外に持ち出しても面白いかもしれません。1/43スケールなので、お気に入りの1/43ミニカーと並べればさらに雰囲気が出るのでオススメです。「TABLE CAMP」公式メーカーサイト ■「モデルギャラリーHIKO7」について株式会社ヒコセブンが運営している直営店になります。実店舗では自社ブランドのTABLE CAMP,RAI’S,CARNEL,islandsをはじめ、国内外のミニカーメーカーの商品を数多く取り扱っております。「モデルギャラリーHIKO7」 ■会社概要商号 : 株式会社ヒコセブン代表者 : 代表取締役 原島 行雄所在地 : 〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間2丁目15-9設立 : 2001年4月2日事業内容: 模型(ミニチュアカー)の製造及び販売資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月11日ディズニーストアから、『美女と野獣』のベルと花をモチーフにしたライフスタイル雑貨が登場。2022年1月11日(火)より、各店舗にて発売される。イエローローズ×ベルの姿をモチーフにモチーフとなったのは、黄色のバラと象徴的なイエロードレスがマッチする、ロマンティックなベルの姿。一足先に春を感じさせる可憐なデザインで、多彩なライフスタイル雑貨を彩っているのが印象的だ。優雅なスタンド式ライト注目は、優雅なベルの姿をモチーフにしたスタンド式のLEDライト。3Dのイエローローズを装飾したエレガントなランプカバーの下には、にっこりとほほ笑むベルの姿がデザインされている。インテリアのポイントにもぴったりなアイテムなので、春の模様替えに取り入れてみてはいかがだろう。おうち時間におすすめ!カップ&ソーサ―ティータイムに楽しみたいカップ&ソーサーも見逃せない。フロントのベルのモチーフと共に、カップの華奢な取っ手を、優美なゴールドカラーで統一しているのが特徴だ。またソーサーには、キーモチーフのイエローローズをあしらったことで、華やかなムードをUPさせている。ルームウェアやクッションカバーなどそのほか、ベルとイエローローズを総柄で表現したルームウェアやクッションカバー、プレートタイプの上品な置時計など、多彩なアイテムがラインナップ。なおこれらのアイテムは、ディズニープリンセスと花のアートを組み合わせた「FLOWER PRINCESS」コレクションから展開されるもので、ベルのほかに『プリンセスと魔法のキス』のティアナも同時発売される。詳細FLOWER PRINCESSコレクション発売日:2022年1月11日(火) 各ディズニーストア ※一部取り扱いのない場合あり。先行発売日:1月7日(金)ディズニーフラグシップ東京、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・LEDライト 8,360円・カップ&ソーサ― 3,080円・ルームウェア 6,930円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。© Disney
2022年01月09日最高級の「メイド・イン・イタリー」ジュエリーを生み出し続けるイタリアのハイジュエリーメゾン “ダミアーニ”は、メゾンを代表する「ベル エポック」コレクションから、あらたにホワイトゴールド×レインボーカラーのクロス ネックレスを発売します。「ベル エポック」コレクションは、創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきた独創性とデザイン、誇り高きクラフツマンシップにより生まれたメゾンの象徴的デザインです。 1996年のコレクション誕生から、数々のロングセラーアイテムを世に送りだしてきました。レインボーカラーのクロス ネックレスは、2019年にダミアーニブランド創業95周年を記念して同デザインのピンクゴールド台が発売になり、プリンセスカットを配したリミテッドエディションは完売となる人気を博しました。そして、2022年、新たに発売になるホワイトゴールド台のクロスデザインは、クールでモダニティ、そしてジェンダーレスに表現を広げる今の時代背景にもぴったりマッチするアイテムです。夢や希望、幸福や新たな転換期を意味する虹(レインボー)を、七色のサファイア(ブルー、ライトブルー、バイオレット、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン)で色鮮やかに表現しています。SサイズとMサイズがそろいます。2022年1月2日~1月31日は、高島屋のダミアーニブティックおよび高島屋が運営するオンラインストアにて先行販売、2月1日からは上記店舗を含めた全国のダミアーニブティックで発売します。先行販売する店舗:ダミアーニ 高島屋日本橋店/ダミアーニ 高島屋新宿店/ダミアーニ 高島屋横浜店ダミアーニ 高島屋大阪店/ダミアーニ 高島屋京都店/ダミアーニ ジェイアール名古屋タカシマヤ店そのほかのダミアーニブティック:ダミアーニ 銀座タワー/ダミアーニ ブティック大阪/ダミアーニ 伊勢丹新宿店/ダミアーニ 銀座三越店ダミアーニ 日本橋三越本店/ダミアーニ 広島三越店/ダミアーニ 阪急うめだ本店/ダミアーニ 西武池袋本店ダミアーニ 西武渋谷店ベル エポック・レインボー ネックレス18KWG×サファイアS サイズ(20091750) 約 縦26×横20m 62万5,900円 (税込み価格) サファイア計約1.48ctMサイズ(20091751) 約 縦32×横25mm 98万7,800円 (税込み価格) サファイア計約2.5ct【お客様お問い合わせ先】 ダミアーニ 銀座タワー 03-5537-3336#DamianiBelleEpoque# Damiani#ダミアーニ■LINE公式アカウント: @damiani■オフィシャルWEBサイト: ■オフィシャルfacebook: ■オフィシャルInstagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月04日反町隆史が“究極の上司”とも言える主人公の石沢一を演じるWOWOWオリジナルドラマ「今どきの若いモンは」。この度、石沢の部下となる新入社員・麦田歩役で福原遥が出演することが分かった。本作は、就活生やビジネスマンの間で共感を生んだ話題の漫画「今どきの若いモンは」のドラマ化。全社会人に贈るお仕事応援コメディ作品となっている。また、1話約8分×全22話という大作ショートドラマで、各回30分で3話分を放送する新スタイルとなっている。WOWOWドラマへの出演は今回が初めてとなる福原さん。演じる麦田は、新卒で三ツ橋商事に入社した、わりと根性のある“今どきの若いモン”。とにかく頑張り屋で真っすぐ過ぎる性格ゆえに、社会の壁にぶち当たることも。きっと応援したくなるキャラクターとなっている。福原さんは「この作品を読ませていただいた時、頑張りすぎている肩の力をすーっと抜いてくれるような、包み込んでくれるような作品で、なんて温かい作品なんだろうと思いました」と印象を明かし、「実際演じさせていただきながらも、石沢課長からの温かいお言葉に、私自身もとても励まされながら撮影させていただきました」とふり返る。また「頑張りすぎていたり、自分がやっていることに自信が持てなかったりする皆さん、この作品を観て少しでも肩の力が抜けて癒されていただけたらと思います!明日からもまた自分のペースで頑張ろうと前向きになれる作品だと思いますので、ぜひ楽しみに待っていただけたら嬉しいです!」とメッセージを寄せた。さらに福原さんは、反町さんとは本作が初共演。反町さんは福原さんについて「石沢と麦田の上司部下の掛け合いが見どころですが、彼女はどんなボールを投げても真っ直ぐに受け取り、現場で発せられる掛け合いやお芝居の面白さが無限に広がっていく手応えがあった」と太鼓判を押している。WOWOWオリジナルドラマ「今どきの若いモンは」は2022年春、WOWOWにて放送・配信予定。(cinemacafe.net)
2021年11月30日千葉県農林水産部は、千葉県が10年かけて開発し、フラワーアレンジメントやブーケに使いやすい小ぶりな花、細い茎が特徴のカラー新品種「Brilliant・Bell」が、ついにデビューを迎えたことで卸売会社、ブライダル関係者、アレンジメント愛好家、メディア関係者を対象としたイベントを11月8日、オリエンタルホテル東京ベイ(浦安市)にて執り行いました。挨拶をする熊谷 俊人千葉県知事イベントでは、熊谷 俊人千葉県知事や全国屈指のカラー産地である君津市の石井 宏子市長からBrilliant・Bellに対する期待が述べられたほか、開発担当者からは開発秘話が、生産者組合の代表からは生産に対する力強いメッセージが伝えられました。さらに会場を彩ったBrilliant・Bellのフラワーアレンジメントを制作した一般社団法人JFTD(花キューピット)千葉支部の代表からは実際にアレンジメントに使った感想が伝えられ、参加者にはBrilliant・Bellがプレゼントされました。千葉県では、本日のデビューイベントをスタートに、君津市の関係者と一体となって、Brilliant・Bellの認知度向上と生産拡大に取り組んでいきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日第1話がツイッターで25万いいね!を超え、1億回も読まれた吉谷光平の漫画「今どきの若いモンは」(Cygames/サイコミ連載中)が、反町隆史を主演に迎えて連続ドラマ化。反町さんは“究極の上司”といわれる伝説の課長・石沢一(いしざわ・はじめ)として、WOWOWドラマに初主演する。舞台はとある商社、三ツ橋商事。反町さん演じる石沢は、商社マンの課長という立場でありながら、ノーネクタイの独自スタイルで仕事をする、コワモテの近寄りがたいキャラクター。醸し出されるその威圧感から、若手社員たちとすれ違っただけでなぜか「すみません!」と言われてしまうことも。だが、石沢が彼らに投げかける口癖、「……ったく、今どきの若いモンは」のその先の言葉には驚きが待っている――!反町さんといえば、これまでも「GTO」「ビーチボーイズ」「ホットマン」など数々の大ヒットドラマの主演を務め、近年は「相棒」シリーズに出演し続け、不動の人気を誇る唯一無二の存在。反町さん演じる主人公が発する「今どきの若いモンは」の真意に、新たな時代の上司像が投影されており、“究極の上司”の意味に注目。その石沢の部下となる新入社員・麦田歩(むぎた・あゆみ)をはじめ、愛される魅力満載の様々な登場人物たちとの掛け合いが作品の魅力の一つ。麦田役を誰が演じるのかは、後日発表される。「ついに来たか!WOWOWのドラマに出られる!」とふり返る反町さんは、「WOWOWのドラマはとても面白いと気になっていました。周囲からも作品そのものはもちろん、作品作りの現場についての評判もよく耳にしていた」とWOWOWドラマ初主演に喜びをコメント。原作の漫画は以前から読んでおり、「キャラクターたちに魅力を感じていました」という。「一つ一つのシーンを丁寧に、どういう面白さが成立するか、現場でスタッフ、キャストの皆さんとアイデアを出しながら作り上げました。『究極の上司』とも言える僕が演じた石沢は、相手のことを思って、オブラートに包まずにストレートに自分の思いを伝えられる人。そういう石沢というキャラクターの魅力を大切に演じています」とアピールした。そして本作の最大の特長は、1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”という点。放送は各回30分で3本立てという新スタイルで「国民的長寿ドラマ」を目指して製作に挑む。脚本は監督、脚本家、俳優とマルチに活動するアベラヒデノブ。監督には劇団「山田ジャパン」を主宰する山田能龍。原作の吉谷さんは、「こんな上司がいたらいいな、という理想を詰め込んだ石沢課長。その石沢のもとで一生懸命頑張る新入社員の麦田。お仕事を頑張る人へ元気を!という思いを込めた作品」と視聴者に向け語り、反町さんが石沢一を演じることに対して「反町さんはキリっとかっこよくワイルドですが、どこか優しさのある笑顔が素敵です。そんなクールさの中に温かさのある反町さんは石沢課長にピッタリだと思います。きっと素晴らしい石沢課長を演じてくださるんだろうなと思います。めちゃくちゃ楽しみです!」と期待を寄せている。ストーリーとある商社、三ツ橋商事営業部。そこに一見コワモテのその男、課長・石沢一(反町隆史)がいた――。「今日も残業だ」「働き方改革の旨味なんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩が緊張と不安を抱きながら出社すると……指導をしてくれる先輩はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。一人デスクでお弁当を食べるのが唯一の心休める時間でもあった。すると、突如目の前に現れた石沢。その威圧感に圧倒される麦田。そして「ったく、今どきの若いモンは……」という石沢の言葉に麦田は!?どこか謎めいた影のある私生活に“ある疑念”を抱きながらも、石沢という上司の存在に麦田や若手社員たちは――。WOWOWオリジナルドラマ「今どきの若いモンは」は2022年春、放送・配信。(text:cinemacafe.net)
2021年11月09日WOWOWが反町隆史を主演に迎え、吉谷公平の漫画『今どきの若いモン』を連続ドラマ化することが決定した。原作である『今どきの若いモンは』は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がTwitterで25万いいねを超える人気作。主人公となるのは、きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない「今どきの若いモンは」という一言で若者の心を掴む“究極の上司”だ。舞台はとある商社、三ツ橋商事。WOWOWドラマ初主演となる反町が演じる主人公・石沢一は、商社マンの課長という一見お堅いイメージの立場でありながらも、ノーネクタイの独自スタイルで仕事をする、コワモテの近寄りがたいキャラクター。醸し出されるその威圧感から若手社員たちとすれ違っただけでなぜか「すみません!」と言われてしまうことも。だが、石沢が彼らに投げかける口癖、「……ったく、今どきの若いモンは」のその先の言葉には驚きが待っている。反町と言えばこれまでも、『GTO』や『ビーチボーイズ』、『ホットマン』など数々の大ヒットドラマの主演を務め、近年は『相棒』シリーズに出演し続け、スター俳優として不動の人気を誇っている唯一無二の存在。反町演じる主人公が発する「今どきの若いモンは」の真意に、新たな時代の上司像が投影される。それが最悪な上司なのか、理想の上司なのか、“究極の上司”の意味にぜひ注目して欲しい。本作は、その石沢の部下となる新入社員・麦田歩をはじめちょっとした癖と愛される魅力満載の様々な登場人物たちとの掛け合いが作品の魅力の一つ。麦田役を誰が演じるのか、今後の発表にも目が離せない。そして本作の最大の特長は、1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”という点だ。放送は各回30分で3本立てという新スタイルで「国民的長寿ドラマ」を目指して製作に挑む。脚本は監督、脚本家、俳優とマルチに活動するアベラヒデノブ。監督には劇団「山田ジャパン」を主宰し、『全裸監督』ど多数の話題作の脚本も手掛ける山田能龍。放送・配信は2022年春予定。今後のキャスト発表や新情報など、番組アカウントのツイッターでも発表予定なのでお見逃しなく。<反町隆史(石沢一役)コメント>■WOWOWオリジナルドラマ初出演&初主演が決まった時の印象や意気込み「ついに来たか!WOWOWのドラマに出られる!」とお話をいただいてとても嬉しかったです。WOWOWのドラマはとても面白いと気になっていました。周囲からも作品そのものはもちろん、作品作りの現場についての評判もよく耳にしていたりもしたので、いつかご縁があればと思っていました。■本作の原作や脚本を読まれて、そして実際に演じてみて原作の漫画は以前読んでいて、キャラクターたちに魅力を感じていました。漫画原作のドラマにはこれまでも挑戦してきましたが、漫画だからこその面白さや実写化の壁を感じることも正直あります。でも、逆に実写化することでその壁を超えた、また新しい面白さを生み出すこともできると思っています。一つ一つのシーンを丁寧に、どういう面白さが成立するか、現場でスタッフ、キャストの皆さんとアイデアを出しながら作り上げました。『究極の上司』とも言える僕が演じた石沢は、相手のことを思って、オブラートに包まずにストレートに自分の思いを伝えられる人。そういう石沢というキャラクターの魅力を大切に演じています。■視聴者へメッセージ放送は各回30分、1話8分で3本立てのショートドラマで、若い方にも気楽に前向きな気持ちでご覧いただけるのも、この作品の魅力です。ショートドラマだからこそ面白く、そしてそこに強いメッセージも込められているので、ぜひお楽しみください!!<吉谷光平(原作者)コメント>■WOWOWオリジナルドラマ化が決定したときの気持ち漫画家になること自体が夢で、映像化なんてまさに夢のまた夢と思っていました。なのでドラマ化決定の報告を聞いたときは信じられませんでした。正直今でも信じ切れていません。映像を見たら信じられると思うので放送が本当に楽しみです。■反町隆史さんが石沢一を演じることに対しての期待反町さんはキリっとかっこよくワイルドですが、どこか優しさのある笑顔が素敵です。そんなクールさの中に温かさのある反町さんは石沢課長にピッタリだと思います。きっと素晴らしい石沢課長を演じてくださるんだろうなと思います。めちゃくちゃ楽しみです!■視聴者へメッセージこんな上司がいたらいいな、という理想を詰め込んだ石沢課長。その石沢のもとで一生懸命頑張る新入社員の麦田。お仕事を頑張る人へ元気を!という思いを込めた作品です。みなさんどうぞよろしくお願いします!<山田能龍監督コメント>■本作の監督を務めることになったときのお気持ち、主演・反町さんについて光栄な気持ちと共に、思い切った人選だなという驚きもありました笑。でも原作を拝読していくうちに、どんどん「自分に合う作品かも!」と楽しみになりました。反町隆史さんは「若者代表」を担ってきたスターですよね。若者の葛藤、型破りな発想。それらを的確に演じて世に発信されてきた。そんな反町さんが遂に若者の反対サイド「上司」を演じる。絶対面白くなると思いました。■視聴者へメッセージこだわったのは、双方向からの共感です。「今どきの若いモンは」と一緒に「今どきのオヤジは」も入れたかった。特定の世代が好むドラマに留まらないよう、心掛けました。自分が身につけてきた「当たり前」が通用しない時、怖がらずに、互いの仕組みを知って1つ優しくなれる。そんなドラマになっていると思います。ぜひご期待下さい!『WOWOWオリジナルドラマ今どきの若いモンは』2022年春、放送開始
2021年11月09日大ヒット・ホラー『死霊館』に登場した“呪われた人形”アナベルをフィーチャーしたスピンオフ・シリーズの第2弾『アナベル 死霊人形の誕生』(17)。その9月視聴数が前月と比べて約270倍にまで上昇していると、dTVが4日に発表した。『IT/イット』の制作スタジオが手がけ、鬼才ジェームズ・ワンが生み出した『死霊館』ユニバース。2013年公開の『死霊館』から始まったこのシリーズは、超常現象研究家のエド・ウォーレン&ロイレン・ウォーレン夫妻が遭遇した「実話」を基に数々の物語を展開してきた。そして今月1日に待望の最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』が劇場公開されたこともあり、dTVで配信中の『アナベル 死霊人形の誕生』の9月視聴数が前月と比べて約270倍にまで上昇。dTVによると、多くの人が最新作を劇場で観る前に関連作を“おさらい視聴”したことが大きな要因になっているという。なお、dTVでは『アナベル 死霊館の人形』のほか、ユニバース第1作目の『死霊館』(13)、ウォーレン夫妻がポルターガイスト事件に挑む『死霊館 エンフィールド事件』(16)と『死霊館のシスター』(18)なども配信中。
2021年10月04日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズに、新キャラクター「リーナ・ベル」が仲間入り。2022年秋ごろ、東京ディズニーシーに登場予定だ。新キャラクターは、“謎解き”好きなキツネの女の子ダッフィーの新しいお友達 リーナ・ベルは、“謎解き”が大好きなキツネの女の子。ふたりの出会いは、森の中でミッキーとはぐれてしまったダッフィーに、リーナ・べルが遭遇したことがきっかけだ。虫メガネを取り出して、探偵のようにヒントをみつけることが得意なリーナ・ベルは、ダッフィーが摘んだランの花や、肩に留まっていた蝶から帰り道を推測。無事ミッキーと再会できたダッフィーは、お礼にランの花をリーナ・ベルにプレゼントした。リーナ・ベルの魅力リーナ・ベルのチャームポイントは、ふさふさと揺れる豊かなしっぽに、ツンととがった大きな耳。そして頭には、ダッフィーからの贈り物・ランの花をちょこんと飾っているのが特徴だ。解禁されたその愛らしいビジュアルに、早くもファンからは“キュートすぎる”と、話題を集めている。ダッフィー&フレンズがパワーアップリーナ・ベルが加わり、7にんの仲間に増えるダッフィー&フレンズ。2021年9月現在アイテムやイベント情報は解禁となっていないものの、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルと並ぶ姿が早くも待ち遠しい。【詳細】東京ディズニーシー「リーナ・ベル」登場予定:2022年秋ごろ場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-13
2021年09月20日東京ディズニーリゾートは17日(金)、ダッフィーの新しいお友だちとなる“リーナ・ベル”が、東京ディズニーシーに登場すると発表した。リーナ・ベルは、謎を解くのが大好きなキツネの女の子だそうで、同時に発表となった特設ページには「探偵のようにさっそうと虫メガネを取り出していろんなところからヒントを見つけます。困ったことが起こってもリーナ・ベルがいてくれるのでダッフィーたちはみんな心強く思っています」と説明も記されている。また、同ページにはダッフィーとリーナ・ベルの出会いのストーリーも掲載されている。リーナ・ベルは、2022年の秋頃に登場する予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月17日片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、ドリップ コーヒー<モンカフェ>のパッケージを全面リニューアルいたしました。独自の構造を視覚的に分かりやすく表現したスタイリッシュなデザインモンカフェ独自のスタイルである、カップ オン タイプのドリッパー。こだわりは、お店で味わうハンド ドリップの流儀を忠実に守った“フィルターがコーヒーに浸からない構造” です。今回のパッケージ リニューアルでは、その構造によって雑味のない「すっきりとした味わいと芳醇なコク」を楽しめること、だからこそ「ブラックがおいしい」ということをわかりやすく表現しました。また、ドリッパーや個包装には、組立て方の説明やイラストを、さらに分かりやすく追加。初めての方でも手軽にクリアな味わいのコーヒーをお楽しみ頂けます。こだわりの構造をわかりやすく表現した新パッケージ挽きたてのコーヒーを1杯分ずつ丁寧にパック<モンカフェ>おいしさへの4つのこだわり①フィルターがコーヒーに浸からない形状でコーヒー本来のおいしさを最大限に引き出す②豆を挽いてすぐに充填するから挽きたての香りを逃さない③酸素を全く通さないアルミ箔個包装で挽きたての香りを守る④脱酸素剤を1つ1つの個包装に入れることで、劣化を防ぐクリアなおいしさの秘密 フィルターがコーヒーに浸からない、こだわりの構造<モンカフェ>商品一覧・マイルド ブレンド 10袋入540円(税込)・スペシャル ブレンド 10袋入540円(税込)・モカ ブレンド 10袋入540円(税込)・京都ブレンド 10袋入540円(税込)・キリマンジャロ ブレンド 10袋入540円(税込)・ブルーマウンテン ブレンド 10袋入972円(税込)・フェアトレード コロンビア 10袋入648円(税込)・カフェインレス コーヒー 10袋入605円(税込)・バラエティ パック 10袋入648円(税込)選べるおいしさ モンカフェ商品一覧究極のセルフカフェ「究極のセルフカフェ」はモンカフェのブランドコンセプトです。特別な器具がなくてもお店で飲むようなクオリティのコーヒーが、いつでも、どこでも、自分で、簡単に楽しめます。究極のセルフカフェモンカフェの「5分で上向く休息時間」とは?モンカフェ ブランドサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日中四国最大級の野外音楽フェスティバル「モンスターバッシュ 2021(MONSTER baSH 2021)」通称“モンバス”が開催中止。当初2021年8月21日(土)・22日(日)・28日(土)の3日間、香川県・国営讃岐まんのう公園で開催される予定だった。※以下は、実施予定だった内容。野外音楽フェス“モンバス”とは「モンスターバッシュ」は、2000年にスタートした中四国最大級の野外ロックフェスティバル。2020年は史上初の中止を余儀なくされたが、2021年は初の3日間開催が決定しており、四国の音楽シーンを例年以上に盛り上げる。木々や花々が彩りを添える広大な芝生エリアに設置するのは、「モンスターバッシュ」を象徴する「空海」と「龍神」の2ステージ。注目アーティスト:あいみょんやBiSH出演アーティストは、21日(土)にあいみょん、マキシマム ザ ホルモン、ヤバイTシャツ屋さん、22日(日)にBiSH(ビッシュ)、Creepy Nuts(クリーピーナッツ)、 小田和正、緑黄色社会、sumika(スミカ)、Vaundy(バウンディ)らが参加。28日(土)には、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)、back number(バックナンバー)、MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)、サンボマスター、東京スカパラダイスオーケストラ、女王蜂などの出演者が名を連ねる。出演者・タイムテーブル■8月21日(土)出演アーティスト10-FEET / あいみょん / Dragon Ash / ハルカミライ / ハンブレッダーズ / Hump Back / マキシマム ザ ホルモン / MY FIRST STORY / My Hair is Bad / SASUKE / SUPER BEAVER / 打首獄門同好会 / ヤバイTシャツ屋さん■8月22日(日)出演アーティストBiSH / Creepy Nuts / フレデリック / 神はサイコロを振らない / マカロニえんぴつ / 小田和正 / 緑黄色社会 / SPARK!!SOUND!!SHOW!! / スキマスイッチ / sumika / 四星球 / Vaundy / WANIMA■8月28日(土)出演アーティストASIAN KUNG-FU GENERATION / back number / LONGMAN / MAN WITH A MISSION / MONOEYES / Novelbright / サンボマスター / SHE’S / Suspended 4th / 竹原ピストル / ザ・モアイズユー / 東京スカパラダイスオーケストラ / 女王蜂※2021年6月14日時点の情報。変更の場合もある。開催概要<開催中止>野外ロックフェスティバル「モンスターバッシュ」開催日:2021年8月21日(土)・22日(日)・28日(土)オープン9:00/スタート11:00予定会場:国営讃岐まんのう公園住所:香川県仲多度郡まんのう町チケット情報チケットの払い戻し等の詳細は、決まり次第、公式サイト(で発表。
2021年06月17日ダミアーニ(DAMIANI)は、アイコンジュエリー「ベル エポック」の復刻モデルを日本橋三越店にて2021年6月30日(水)まで先行発売。その後、7月1日(木)から全国のダミアーニ ブティックにて販売される。なお、日本橋三越店の本館 1階 ステージでは「The Story of BELLE EPOQUE ~ベル エポックの世界~」スペシャル エキシビジョンを2021年6月16日(水)から29日(火)まで開催する。ダミアーニの象徴「ベル エポック」復刻モデル「ベル エポック」は、プレシャスストーンが輝くグラフィカルなデザインを魅力とするダミアーニの象徴的なジュエリー。これまで、多彩にネックレスやブレスレット、リングなどを展開してきた。今回の復刻リングは、存在感ある太めのシルエットで、大小様々なダイヤモンドを巧みに配置したデザイン。ホワイトゴールドに加え、ピンクゴールドとイエローゴールドを展開する。なお、商品購入者にはオリジナルギフトのプレゼントも用意されている。「ベル エポック」の世界に浸るエキシビジョン本復刻モデル先行販売とともに、日本橋三越本店では「The Story of BELLE EPOQUE ~ベル エポックの世界~」スペシャル エキシビジョンを2021年6月16日(水)から6月29日(火)まで開催。創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきた「ベル エポック」コレクションの数々を展示する。さらに、会期中はイタリアを代表する都市ミラノ、フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア、ピサ、アマルフィの街並みを背景に、「ベル エポック」のジュエリーのARフォトフレームで写真撮影が楽しめる。【詳細】ベル エポック リング 1,043,900円先行販売期間:2021年6月1日(火)~6月30日(水)先行取り扱い:ダミアーニ 日本橋三越本店全国発売:2021年7月1日(木)取り扱い:他14店舗のダミアーニブティック■「The Story of BELLE EPOQUE ~ベル エポックの世界~」 スペシャル エキシビジョン会期:2021年6月16日(水)~29日(火)場所:日本橋三越本店 本館 1階 ステージ住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
2021年06月16日フランス映画界のトップに立ち続けるダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンが夫婦役を演じる『ベル・エポックでもう一度』。この度、本作を手掛けたニコラ・ブドス監督のコメンタリー映像がシネマカフェに到着した。今回解禁となった監督のコメンタリー映像は、仏国民的俳優であるダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンへの現場での貴重な演出エピソード。本作ではオートュイユが演じるのは過去を懐かしむヴィクトル。そんな彼を「もう限界」と言って家から追い出すのが妻マリアンヌに扮したアルダンだ。国内外で様々な賞を獲得し、実力派と呼ばれるフランス映画界の2人の重鎮の現場での様子を、ブドス監督がふり返る。まず『タイピスト!』に出演するなど俳優業も行っているブドスにとっては大先輩であるオートゥイユ。彼については「僕が満足しているか、常に気にしています。まるで若手俳優でした」と述懐する。ブドス監督の眼には、監督に求められているものに応えているだろうかと自問自答している大御所俳優の姿が映ったことだろう。それを察したブドス監督は、「ダニエルはヴィクトルになりきっていました」として「(ヴィクトル)そのものでした」と全面的に支持するアプローチを彼にしてみせた。一方、妻マリアンヌの言動は、演じるアルダンにとっては理解しがたい“鬼嫁”のような言動だったようだ。ブドス監督は、アルダンからは自身の役柄について「ひどい」と不満をこぼされたという。それに対して、マリアンヌの“生みの親”であるブドス監督は「(マリアンヌは)意地悪ではない」と説明する。「ヴィクトルは平穏な人生を取り戻したいが、妻は死を恐れて現在を生きる」とマリアンヌのキャラクター性を丁寧に伝えることで撮影を続けることができたよう。名優たちを演出するにあたり、それぞれの現場での様子に応じて接し方や伝え方に配慮して製作を進めていったのだ。そんな監督の手腕を垣間見ることができるコメンタリー映像となっている。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月12日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年06月12日ニューヨーク発の紅茶ブランド「ハーニーアンドサンズ(HARNEY & SONS)」から、「ディズニー・プリンセス」シンデレラ、ベル、ラプンツェルをイメージしたブレンドティーが登場。「ディズニー・プリンセス コレクション」が、ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店、サラベス新宿店ほかで発売される。「ディズニー・プリンセス」イメージの高級紅茶ハーニーアンドサンズは、アメリカ・ニューヨーク郊外で誕生した高級紅茶ブランド。最高品質の茶葉と、シナモンなどのスパイスをミックスしたブレンドティーで人気に火が付き、現在は、アメリカの高級ホテルやロンドンの5つ星ホテルなどでも採用されているラグジュアリーなブランドだ。そんなハーニーアンドサンズから、「ディズニー・プリンセス」へオマージュを捧げたブレンドティーのコレクションが登場。シンデレラ、ベル、ラプンツェルを着想源に、それぞれのプリンセスの生き方や個性を表現した3種のブレンドティーを提案する。シンデレラ さわやかなブレンド紅茶“シンデレラ”をテーマにした紅茶は、“夢の始まりは自分の心から”というメッセージから生まれた。伝統的でエレガントなイメージは残しながらも、シンデレラの堂々とした姿勢にインスパイアされ、ダージリン、セイロン、アッサムなどをオリジナルでブレンドし、爽やかな味わいに仕上げた。商品パッケージは、シンデレラのドレスを想起させるライトブルーやシルバーを基調にデザイン。ベル ローズの花びら入りフレーバーティー一方、“ベル”をイメージしたブレンドティーは、情熱的でエネルギッシュに生きるベルの姿に思いを馳せたローズティー。茶葉にローズの花びらを加えることで華やかに仕上げている。パッケージは、ベルのドレスカラーからイエローをチョイス。そこにレッド、茶色でアクセントを加えた。ラプンツェル 魔法の花をイメージ“ラプンツェル”をイメージした紅茶は“魔法の花”をテーマに、白茶と花を組み合わせたフラワー・ティーブレンド。活発で無邪気、自分の知らない世界へ身をもって飛び込んでいるラプンツェルの生き方にオマージュを捧げている。パープルとピンクでまとめた、淡いカラーリングの缶ボトルも魅力的だ。【詳細】ハーニーアンドサンズ「ディズニー・プリンセス コレクション」発売時期:2021年4月~取り扱い店舗:ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 地下2階グルメストリート)、サラベス新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F)、ハーニーアンドサンズ公式オンラインショップ・シンデレラ 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ベル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ラプンツェル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円
2021年06月11日