アイドルグループ・≠MEが、11月7日(18:30~)にLINE CUBE SHIBUYAで開催するライブツアー「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」東京公演 夜の部が、dTVで生配信される。1年ぶりに全国ツアーを開催中の≠ME。9月4日の宮城・仙台サンプラザホール公演を皮切りに、11月27日の福岡市民会館公演まで、8都市9公演を行なう。同ツアーでは、初披露となる楽曲やユニット曲などをパフォーマンスする。また、11月14日(12:00~)から11月20日(23:59)までの間、見逃し配信も決定。視聴チケットは通常価格4,000円、dTV会員は3,500円で購入可能で、11月20日(22:00)まで販売される。
2022年10月27日株式会社アスコン BABY&Me事業部(本社:広島県福山市)のヒップシートキャリアブランド「BABY&Me(ベビーアンドミー)」は、代官山 蔦屋書店との体験コラボレーションにより、店舗で試着&そのままお持ち帰りができる、新しい形の体験レンタルサービスを10月24日(月)~11月24日(木)期間限定にて実施いたします。※BABY&Meは、日本の安全基準(SG基準)認証や人間生活工学認証を取得し、キッズデザイン賞、グッドデザイン賞、ゼクシィBabyクチコミNo.1連続受賞など多くのアワードを受賞している日本のヒップシートキャリア(抱っこ紐)メーカーです。人間工学に基づくデザインは、大阪公立大学との共同研究でも実証され、国際股関節異形成協会(IHDI)から公式認定されています。代官山蔦屋書店×BABY&Me■代官山 蔦屋書店と抱っこ紐の体験コラボレーション代官山 蔦屋書店は、「大人の文化の牙城」をテーマに、2011年に誕生しました。創業時から掲げる「ライフスタイル提案」を、人文、車、建築、アート、旅行、料理に精通したコンシェルジュが、選書・棚づくり・イベント企画に至るまで、自分の売場を全てプロデュースし、経験に裏打ちされた独自の「提案力」で、大人の知的好奇心に応え、豊かな体験と感動を提供します。“快適な抱っこ”という親子のコミュニケーションを通じて、新たな家族のライフスタイル提案を追求し続けてきたBABY&Meは、この「体験から得られる感動」というコンセプトに共感し、この度、代官山 蔦屋書店とのコラボレーション「感動の抱っこ体験を提供する新たなレンタルサービス」を期間限定にて実施することといたしました。代官山蔦屋書店■クチコミNo.1ママパパに人気の抱っこ紐「BABY&Meのヒップシートキャリア」ヒップシートキャリアは、椅子のような台座(ヒップシート)にお子さまをお座りさせる、従来の抱っこ紐とは全く形の異なる抱っこ紐です。BABY&Meのヒップシートキャリアは、人間工学に基づき設計されたその形と、ヒップシートの要である台座に独自の2層構造(デュアルフォーム)を採用することにより、お子さまの体重をバランスよく分散させ、多くのママパパを悩ませていた「抱っこによる肩や腰の負担」を大幅に軽減します。また負担を軽減することを実証(大阪公立大学との「抱っこ紐使用時の身体的負担の研究」より)することで、ゼクシィBabyクチコミNo.1やグッドデザイン賞やキッズデザイン賞など、多くのアワードを受賞しています。クチコミNo.1ヒップシート■感動体験をもっと気軽にBABY&Meでは、レンタルサービスやイベントなどを通じて、抱っこによる身体の負担にお悩みを持っていた多くのママパパに、ヒップシートの「真似できない楽さ」の感動体験をしていただきました。BABY&Me試着体験公式YouTube(BABY&Me 試着体験「真似できない楽さ」) 私たちはより多くの方に、家族と出かけるかけがえのない時間を快適に過ごして欲しいと考えています。お気に入りの雑貨屋さんでふと気になったものを手に取るように、ショッピングをしながら気になった服をサッと羽織ってみるような感覚で、もっと気軽にこの「真似できない楽さ」に出会ってほしい。そんな想いを、今回、代官山 蔦屋書店とともに実現することが出来ました。代官山 蔦屋書店を中核としていくつものお店が遊歩道で結ばれる「代官山 T-SITE」は、ふらりと出かけられる気持ちのいい庭として、子どもと一緒に時間を過ごせる場所です。代官山T-SITE BABY&Meヒップシート■代官山 蔦屋書店×BABY&Me ヒップシートキャリア体験レンタルサービス実施期間 :10月24日(月)~11月24日(木)実施場所 :代官山 蔦屋書店レンタル商品:BABY&Meヒップシートキャリア「BELK-S」レンタル期間:1週間レンタル費用:無料(当日、ご試着体験後、試着したままでもお持ち帰りいただけます)レンタル概要:代官山 蔦屋書店店頭にて申込。レンタル期間終了後は郵送返却または買取選択可能。※期間中の週末にBABY&Meスタッフによる試着会を開催予定です。ヒップシートキャリア装着のポイントや便利な使い方をレクチャー、抱っこ紐のお悩みを解決します。■商品紹介BELK-Sシリーズ商品名 :BELK-S対象年齢:4ヶ月(首すわり完了後)~48ヶ月(20kg)抱き方 :対面抱っこ/前向き抱っこ/おんぶカラー :Denim/Dark Gray/North Green/Pale Brown/Black安全認証:SGマーク認定商品販売価格:27,500円(税込)【人間工学(Ergonomics)的機能性の研究/認証】・国際股関節異形成協会(IHDI)認証・人間工学生活認証・大阪公立大学との共同研究により負荷軽減を実証【受賞歴】・ゼクシィBabyクチコミNo.1 2018-2021受賞・キッズデザイン賞/KIDS DESIGN AWARD受賞・グッドデザイン賞/GOOD DESIGN AWARD受賞・ペアレンティングアワード/PARENTINGA WARD受賞・コズレみんなのクチコミアワード2017(抱っこ紐部門)総合1位【会社概要】ブランド表記: BABY&Me(ベビーアンドミー)公式サイト : 所在地 : <本社>〒721-0964 広島県福山市港町1丁目15番27号<BABY&Me事業部>〒141-0031 東京都品川区西五反田七丁目22番17号 TOCビル5F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月19日指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)、≠ME(ノットイコールミー)、今年3月に新たに誕生した第3のグループ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)が、本日10月15日(土) 幕張メッセ イベントホールにて、3グループ合同での初の運動会イベント『イコノイジョイ大運動会 2022』を開催した。当イベントは、新型コロナ感染予防対策を徹底の上、幸運にもチケットをゲットできた約4,000名の来場者と、併せて有料生配信も実施し開催された。女性お笑い芸人の「Aマッソ」をゲストMCに迎え、実況は青木源太アナ、実況アシスタントに谷岡恵里子アナ、メンバー解説は、イコノイジョイの衣装を担当する茅野しのぶ(オサレカンパニー)が担当。イコノイジョイ、初のガチンコバトルで、各グループが「意地」と「プライド」をかけて、優勝賞品「メンバー全員に国内旅行」を賭けて、全4種目の競技で激闘を繰り広げた。選手名鑑なる、「自己PR」「スポーツ歴」「自己評価グラフ」などのパンフレットが配布されるなど、エンタテインメント色をさらに強め、イベントを盛り上げた。イベントは、各グループの代表者、野口衣織(=LOVE)、冨田菜々風(≠ME)、江角怜音(≒JOY)の選手宣誓からスタート。「我々、イコノイジョイ一同は、正統派アイドルシップにのっとり、ミラクルが星のようにあふれ落ちながら、正々堂々と戦うことを誓います」と高らかに3名が宣言。最初に実施された競技は、イコノイジョイ全メンバーで40m走を行い、最も足の速いメンバーと最も足の遅いメンバーを決めるという「イコノイジョイ最速&最遅女王は誰だ?40mダッシュ」。全メンバーを4組に分けて予選を行い、各レースの上位2名、計8名が最速女王を決める決勝に進出。また、各レースの下位2名、計8名が最遅女王を決める決勝に進出となるこの競技。結果は、陸上経験もある大信田美月(≒JOY)が最速女王に、落合希来里(≠ME)が最遅女王に輝いた。最速女王に輝いた大信田は、「応援してくれてありがとう!勝ったよ!≒JOYで優勝狙いたいと思います。」と女王となった喜びとファンへの感謝をコメントし、最遅女王に輝いた落合は「どうしよう……ごめんなさい」と謝罪し会場を沸かせた。2番目の競技は「バラエティー障害物走」。各グループのメンバー2人が6つの障害を、前半・後半に分かれて3つずつ乗り越えるという障害物レース。第一走者は、全身の筋肉を使ってダイナミックにバタフライで床を泳ぐ「床水泳バタフライ」、脱いだ靴を手に持って、痛みに耐えながら足つぼ平均台を渡る「足つぼ平均台」、剣を1本ずつ樽の穴の部分に刺していき黒ひげが飛び出たら次に進めという「黒ひげ危機一発」の3つの障害物を。第二走者は、ボウリングのピンとなって他グループのメンバー2人が進路をバブルボールを使って相手をなぎ倒して進む「なぎ倒しバブルボール」、好きな部屋を選んで、部屋の中にあるハロウィン衣装に早着替えする「早着替え」、頭をバットに付けて10回まわってから、10m先のゴールに向かって走る「ぐるぐるバット」と、バラエティーでは鉄板の障害物競走で対決。各グループ、バラエティー担当を6名選出して、3レースで争った。真剣勝負の中でも笑いを誘いながら展開された「バラエティー障害物走」は、第1レースでは=LOVE(走者:瀧脇笙古、山本杏奈)、第2レースでは≒JOY(走者:藤沢莉子、山田杏佳)、第3レースでは≒JOY(走者:江角怜音、村山結香)が1位を獲得。2つの種目を終えた途中経過は、1位が≒JOYで、2位が=LOVE、そして3位が≠MEという結果に。≒JOYの江角怜音は「1位は嬉しいです!この順位を最後まで死守したい。」、=LOVEの佐々木舞香は「40mダッシュでの獲得ポイントは0ptでどうなるかと思いましたが、イコラブはスロースターター。これから巻き返します!」、≠MEの蟹沢萌子は「気合だけはあります。皆さん応援お願いします!」、河口夏音は「40mダッシュで靴が脱げてしまった私の責任です。」と現状のグループの順位に準じたコメントで会場を沸かせた。後半戦では=LOVEが形成逆転続く3番目の競技は「プレッシャー大縄跳び」。大縄跳びに挑戦できるのは1回のみ、プレッシャーに打ち勝ち、多く回数を跳んだグループが勝利といった、チームの団結力が不可欠の1回勝負の大縄跳び。まずは、現時点で最下位の≠MEがトライ。プレッシャーの中、飛んだ回数は2回。縄に引っかかってしまった河口夏音(≠ME)は「自信満々で端で飛ぶと言ってしまいました。皆さんすいません。」とファンを見渡して謝罪し、笑いを誘った。次にトライした=LOVEは11回。リーダーの山本杏奈は「イコラブは11名なので、11回の記録はすごく良い結果です。」とチームワークの良さを改めてアピールした。最後のトライは、≒JOY。フレッシュなグループならではのジャンプの高さで14回という記録を更新。小澤愛実(≒JOY)は「私が引っかかってしまいましたが、“JOY”という掛け声でメンバー一丸となって飛べました!」と大満足のコメントをした。最後の種目は「全員でバトンをつなげ!リレー対決」。メンバー全員参加のリレー対決で、トラックを半周して(アンカー走者のみ、トラックを3/4周)次の走者へと、バトンを渡すといったリレー対決。最後の最後まで、順位が分からないデッドヒートを繰り広げ、最後は僅差で=LOVEが1位でテープを切った。アンカー走者を務めた野口衣織は「みんな勝ちました!皆さんの応援がすごくて、勇気と元気をもらえました。」と客席に向かって絶叫した。最終結果発表では、第3種目と4種目で一気に形成を逆転した=LOVEが見事1位を獲得。続いて2位≒JOY、3位≠MEという結果となった。見事1位を獲得した=LOVEのリーダー山本杏奈は「最初はイコラブ大丈夫?と心配になりましたが、やはり私たちの絆は強かったです」、≠MEのリーダー蟹沢萌子は「めちゃくちゃ悔しいですけど、3グループのメンバーとファンの皆さんとの一体感を感じ本当に楽しかったです」、≒JOYの江角怜音は「スタートダッシュは良かったんですが、最後に落とし穴がありました。2位になってしまいましたが、本当に楽しい一日でした。」と各メンバー笑顔でそれぞれの感想を語った。=LOVEの齊藤なぎさは、「今日は本当に楽しかったです。イコノイジョイとファンの皆さんといい思い出が作れて、私はこの日を一生忘れません。」と他メンバーとファンへの精一杯の感謝の気持ちを綴った。イベントのラストでは3グループ合同で、=LOVEの代表曲「『部活中に目が合うなって思ってたんだ』」、7月に配信リリースされ、『イコノイジョイ 2022』以来の披露となる3組合同曲「トリプルデート」を披露。サプライズでの楽曲披露に、会場は大盛り上がりを見せた。=LOVEのリーダー山本杏奈は「改めまして今日は沢山の応援を本当にありがとうございました!=LOVE,≠ME,≒JOYみんなの団結が本当に凄かったので、これは最強な「イコノイジョイ」というチームなんじゃないかな!と思いました。これからも皆さん、イコノイジョイを宜しくお願い致します!」来場者、配信視聴者にメッセージを送り、ハートフルな雰囲気の中、当イベントは終了した。各方面で多才に活躍する3グループ=LOVE、≠ME、≒JOYが一堂に会した、非常にプレミアムなイベントとなった。<イベント情報>『イコノイジョイ大運動会 2022』2022年10月15日(土) 幕張メッセ イベントホール【競技結果】■第一種目「イコノイジョイ最速&最遅女王は誰だ?40mダッシュ。」【予選】第1レース 最速:野口衣織(=LOVE)/ 最遅:髙松瞳(=LOVE)第2レース 最速:大信田美月(≒JOY)/ 最遅:谷崎早耶(≠ME)第3レース 最速:尾木波菜(≠ME)/ 最遅:落合希来里(≠ME)第4レース 最速:髙橋舞(≒JOY)/ 最遅:櫻井もも(≠ME)【決勝】最速女王:大信田美月(≒JOY)/ 最遅女王:落合希来里(≠ME)■第二種目「バラエティー障害物走」【第1レース】1位 =LOVE(走者:瀧脇笙古、山本杏奈)2位 ≒JOY(走者:天野香乃愛、髙橋舞)3位 ≠ME(走者:河口夏音、櫻井もも)【第2レース】1位 ≒JOY(走者:藤沢莉子、山田杏佳)2位 =LOVE(走者:大場花菜、音嶋莉沙)3位 ≠ME(走者:落合希来里、本田珠由記)【第3レース】1位 ≒JOY(走者:江角怜音、村山結香)2位 .≠ME(走者:鈴木瞳美、谷崎早耶)3位 =LOVE(走者:齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ)■第三種目「プレッシャー大縄跳び」1位 ≒JOY:14回2位 =LOVE:11回3位 ≠ME:2回■第四種目「全員でバトンをつなげ!リレー対決」1位 =LOVE2位 ≒JOY3位 ≠ME【最終結果】1位 =LOVE2位 ≒JOY3位 ≠ME=LOVE<リリース情報>12thシングル『Be Selfish』発売中●Type A(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 好きって、言えなかった3. Be Selfish -Instrumental-4. 好きって、言えなかった -Instrumental-【DVD収録】1. Be Selfish Music Video2. Be Selfish メイキング映像【初回仕様限定 封入特典】Type A生写真11種のうち1枚ランダム / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type B(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. わたし、魔法使い3. Be Selfish -Instrumental-4. わたし、魔法使い -Instrumental-【DVD収録】■イコラブ社員旅行 in 沖縄DAY-1 ~さなつんドッキリMV撮影編【初回仕様限定 封入特典】Type B生写真11種のうち1枚ランダム / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type C(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 真夜中マーメイド3. Be Selfish -Instrumental-4. 真夜中マーメイド -Instrumental-【DVD収録】■イコラブ社員旅行 in 沖縄DAY-2 ~海と山!大自然満喫編【初回仕様限定 封入特典】Type C生写真11種のうち1枚ランダム / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type D(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 笑って フラジール(≒JOY)3. Be Selfish -Instrumental-4. 笑って フラジール -Instrumental-【DVD収録】1. 笑って フラジール Music Video(≒JOY)2. 笑って フラジール メイキング映像【初回仕様限定 封入特典】Type D(≒JOY)生写真13種のうち1枚ランダム / ≒JOYアナザージャケット封入 / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type E(通常盤)商品仕様:CD Only価格:1,100円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 好きって、言えなかった3. わたし、魔法使い4. 真夜中マーメイド5. Be Selfish -Instrumental-6. 好きって、言えなかった -Instrumental-7. わたし、魔法使い -Instrumental-8. 真夜中マーメイド -Instrumental-■スペシャルプレゼントの詳細はこちら:「Be Selfish」MV作詞:指原莉乃作曲:本多友紀編曲:河合泰志Sound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo■MUSIC VIDEODirector:Oroshi (DESERTBEAGLE)Production Producer Seo suil (DESERTBEAGLE)Make-Up:Won Jung Yo (Bit&Boot)Hair:yoosung (Bit&Boot)Choreographer:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<イベント情報>『SAPPORO COLLECTION 2022 AUTUMN / WINTER(札幌コレクション 2022 AUTUMN/WINTER)』2022年10月29日(土) 北海道⽴総合体育センター開場 12:30 / 開演 14:00(予定)出演:=LOVE関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:≠ME<リリース情報>4thシングル『す、好きじゃない!』発売中●Type A【MAXI+DVD】1,800円(税込)特典:応募抽選シリアルナンバー券A封⼊(初回プレス分のみ封⼊)●Type B【MAXI+DVD】1,650円(税込)特典:応募抽選シリアルナンバー券B封⼊(初回プレス分のみ封⼊)、⽣写真1種ランダム封⼊(全12種)●アニメジャケット盤【CD only】1,100円(税込)●ノイミー盤【CD+DVD】1,100円(税込)※web販売のみ特典:イベント参加券付き「す、好きじゃない!」MV作詞:指原莉乃作曲:水野谷 怜編曲:如月結愛Sound Director:a.k.a. JAKEMastered by キング関口台スタジオ<ツアー情報>『ノイミ―ツアー』※終了分は割愛11⽉7⽇(月) 東京・LINE CUBE SHIBUYA11⽉18⽇(⾦) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール11⽉20⽇(⽇) 広島・上野学園ホール11⽉23⽇(⽔・祝) ⼤阪・オリックス劇場11⽉27⽇(⽇) 福岡・福岡市⺠会館関連リンクオフィシャルHP公式twitter公式YouTubeチャンネル≒JOY<リリース情報>2ndソング「笑って フラジール」配信中配信リンク:「笑って フラジール」MV作詞:指原莉乃作曲:Haggy Rock編曲:佐藤厚仁Sound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo■MUSIC VIDEO監督:高橋栄樹振付:CRE8BOYProducer:三池智之(north river)関連リンクオフィシャルHP公式twitter公式YouTubeチャンネルイコノイジョイ<配信情報>「トリプルデート」配信中配信リンク:「トリプルデート」MV作詞:指原莉乃作曲:本多友紀編曲:脇眞富Sound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo■MUSIC VIDEO監督:吉川エリProducer:三池智之(north river)
2022年10月15日アイドルグループの=LOVE、≠ME、≒JOYが15日に千葉・幕張メッセ イベントホールで開催する合同イベント「イコノイジョイ大運動会 2022」が、dTVで生配信される。同イベントは、=LOVEと≠ME、そして新たに誕生した≒JOYの3グループがそろう初の運動会イベント。3グループが意地とプライドを懸けてさまざまな競技でぶつかり、優勝を目指す。また、生配信に加えて、21日(12:00~)から27日(23:59)まで見逃し配信も実施される。視聴チケットは27日(22:00)まで販売。また、通常価格4,000円のところ、dTV会員は3,500円で購入可能となっている。
2022年10月11日アイドルグループ・≠MEが、15日に千葉・幕張メッセ イベントホールで開催するライブツアー「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」が、dTVで生配信される。1年ぶりに全国ツアーを開催中の≠ME。9月4日の宮城・仙台サンプラザホール公演を皮切りに、11月27日の福岡市民会館公演まで、8都市9公演を行なう。同ツアーでは、初披露となる楽曲やユニット曲などをパフォーマンスする。また、21日(12:00~)から27日(23:59)までの間、見逃し配信も決定。視聴チケットは通常価格4,000円、dTV会員は3,500円で購入可能で、27日(22:00)まで販売される。
2022年10月06日アイドルグループ・=LOVE、≠ME、≒JOYが3日に山梨の富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催した合同フェス「イコノイジョイ 2022」が、dTVで14日(23:59)まで見逃し配信されている。指原莉乃がプロデューサーを務める=LOVE、≠MEそして新たに誕生した≒JOYの3グループ合同フェスとして開催された同公演。昼公演では、=LOVE、≠MEが客席から登場。ウォーターショットを搭載したトロッコやステージに設置されたスプリンクラーなどから大量の水を放水し、メンバーも観客もびしょ濡れのライブステージを披露した。また、今回が初ステージとなる≒JOYも登場し、全力のパフォーマンスを見せた。一方、“シャッフルパーティー”と題した夜公演はイコラブ高松瞳、ノイミー冨田菜々風、ニアジョイ江角怜音のトリプルセンターによる合同楽曲「トリプルデート」からスタートし、グループの垣根を越えたこの公演でしか見ることのできないパフォーマンスを披露。最後には高松が「イコノイジョイ最高!」と声を上げ、初の3グループ合同による夏の野外フェスを締めくくった。見逃し配信の視聴チケットは14日(22:00)まで発売。通常価格3,500円のところ、dTV会員は3,000円で購入可能だ。また、dTVでは、≒JOYの軌跡を描く裏側密着ドキュメンタリー番組『Documentary of ≒JOY』を独占配信中。
2022年07月12日7月3日に山梨の富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催される、アイドルグループ・=LOVE、≠ME、≒JOYの合同フェス「イコノイジョイ 2022」が、dTVで昼(11:30~)、夜公演(17:30~)ともに独占生配信される。=LOVEと≠MEに次いで、新たに誕生した≒JOYを加えて開催される同公演。昼公演は、“ウォーターパーティー”と題し、3グループとともに夏の始まりを体感できる内容に。一方、夜公演は“シャッフルパーティー”としてメンバーをシャッフルすることから、意外な組み合わせを見ることができる。7月8日(12:00~)から7月14日(23:59)まで、見逃し配信も実施。視聴チケットは24日(18:00~)から7月14日(22:00)まで販売し、通常価格3,500円のところ、dTV会員は3,000円で購入可能だ。dTVでは、≒JOYの軌跡を描く裏側密着ドキュメンタリー番組『Documentary of ≒JOY』を独占配信中。メンバー合宿に密着した「Episode.2」が、29日から4日間連続で配信される。
2022年06月24日足立佳奈の新曲「Me」が、5月20日に配信リリースされることが決定した。「Me」は、デビュー5周年を記念した連続リリースの第2弾。2月から4月にかけてまわっていた全国ツアー中にタイトル未定として披露していた楽曲で、「自分自身を肯定したい」という想いが表現された前向きな歌詞のナンバーとなっている。またリリースにあたり、数多くのアーティストを手掛けつつ自身も精力的に活動しているプロデューサー&ギタリストのShin Sakiuraをアレンジャーに迎え、ツアー時とは違ったモダンなトラックとなった。左から足立佳奈、Shin Sakiura併せて、カラフルで目を引く足立の最新アーティスト写真も公開。「Me」リリースを記念したキャンペーンの実施も予定されている。さらに、6月にリリースされる連続リリース第3弾では、Tani Yuukiとのコラボ曲がリリースされることが決定した。■足立佳奈 コメントだらけた自分も、欲張りな自分も、全部肯定してあげられるような曲を作りたいと思って、年明けから丁寧に制作していたこの曲。Shin Sakiuraさんと初めてタッグを組ませてもらい、また新しい音楽の世界を見ることができました。レコーディングも楽しかったなぁ! この曲を聴いてくれた「あなた」が、自分で自分を、「カッコいいじゃん私」って思えてもらえたら嬉しいです。新曲「Me」よろしくね!<リリース情報>足立佳奈 連続リリース第2弾Digital Single「Me」2022年5月20日(金) リリース「Me」配信ジャケット配信リンク:足立佳奈 連続リリース第1弾Digital Single「オーマイガール」配信中配信リンク:足立佳奈「オーマイガール」MV関連リンク足立佳奈 オフィシャルHP足立佳奈 Twitter足立佳奈 Instagram足立佳奈 YouTube足立佳奈 TikTok
2022年05月13日指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の3rdシングル「チョコレートメランコリー」が、22日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」にて、初週売上5.8万枚で初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2月14日~20日)。昨年発売のデビューアルバム『超特急≠ME行き』では、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位(2021年4月19日付)を獲得していた≠ME。シングルランキングで1位を獲得するのは今回が初となる。同曲は、ダークでどこか狂気を感じる世界観の楽曲。ミュージックビデオは、チョコレートカラーの衣装に身を包んだダンスシーンが見どころとなっている。
2022年02月22日「HAFURI-ME」デビュー柴咲コウがプロデュースするスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」が、2021年11月18日(木)にローンチ。第1弾アイテムとして、古くより日本人の間で親しまれてきた酒粕やウメの美容成分に着目した、「INORI」ラインを発売しました。コンセプトは“祈りは、私へと還る”同ブランドが目指すのは、ふっくらとキメが整い、潤いに満ちた肌。また日々のお手入れを通じて「心」と「身体」も満たされることです。地球にも肌にも優しいナチュラルかつ国産の原料にこだわり、その99%は天然由来成分で作られています。またパッケージにはリサイクル素材を、容器にはリサイクル可能な素材を採用することで、環境への優しさを最大限配慮できるよう注力しています。日本古来の素材で潤いう肌にブランド第1弾の「INORI」ラインは、スティック状美容液、オイルインミスト、二層式オイル美容液の3アイテムを展開。上質な酒粕エキスやコメヌカ油を贅沢に配合し、潤いに満ちた肌へと導きます。いずれも顔だけでなく身体全体にマルチユースできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HAFURI-ME」公式サイト
2021年11月21日指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)が22日、都内で行われた「17LIVE」周年イベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」に登場した。今年でサービス開始4周年を迎えるライブ配信アプリの17LIVEは、ライブ配信業界で最大級のイベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」を開催。毎年1回開催されている同イベントは、様々な部門ごとに日本一のライバー(ライブ配信者)を決定するアプリ内イベントの授賞式となっている。同イベントには「17LIVE」において無観客コンサートやデビュー直前の記念番組をライブ配信で実施するなど精力的に活動しているアイドルグループの≠MEが登場してパフォーマンス。デビュー曲「君はこの夏、恋をする」などを披露した。イベント後に報道陣向けの会見に応じたメンバーたち。菅波美玲が「今日はこのような配信に出演できて本当にうれしいです。『君はこの夏、恋をする』は叫ぶところがあったんですが、皆さんに大好きという思いが伝わったと思います」とやりきったようで、冨田菜々風も「素敵なステージに出させていただけるということで、みんな精いっぱいパフォーマンスができたと思います」と満足げ。イベントに出演したライバーを目の当たりにした鈴木瞳美は「ダイバーさんたちがキラキラしていて、私たちももっともっと頑張らなければと思いました」と刺激を受けた様子だった。また、17LIVEのライブ配信について、鈴木が「特番で=LOVEさんたちとお豆掴み対決をしたんです。運動対決では一度も勝ったことがないんですが、お豆掴みで始めて勝利しました! 今日のお弁当が豪華になっていて、みんなで『ありがとうございます!』という感じで食べました(笑)」とニッコリ。グループは、今年メジャーデビューを飾り、全国ツアーやMVの撮影など多忙の日々を送っている。尾木波菜が「やることがたくさんありますが、忙しいことがうれしくてありがたいことだと思います。毎日お仕事でいいと思っていますし、毎日が楽しいです」と充実感を滲ませていた。
2021年09月23日テーマは「マスク盛れ」株式会社ウテナの展開する「マトメージュ」がファッションブランド「Me%」とコラボレーションした。まとめ髪向けのヘアスタイリングブランドである「マトメージュ」は、マスクを着けていても大胆なヘアスタイルでおしゃれを楽しむ『マスク盛れ』スタイリングを提案している。ポップでエッジのきいたアクセサリーが人気の「Me%」と「マトメージュ」のコラボレーションは、髪型だけでなくヘアアクセサリーやファッションを含め全身コーデを楽しもうというものだ。今回のコラボレーションでは、公式Instagramにて、それぞれの商品を使用したトータルコーディネートを紹介する。手を汚さずにまとめ髪仕上げ両社はコラボ期間中、「Me%」店頭にてノベルティとして対象商品を税込3,300円以上購入した人に「マトメージュまとめ髪スティックスーパーホールド」をプレゼントするキャンペーンを実施する。同商品は、まとめ髪の仕上げに直接髪になでつけることで、手を汚さず、あほ毛・おくれ毛をキープすることのできる仕上げ用スティック型ワックス。しっかりとまとまった印象を持たせながら、カチカチに固めている様には見えないナチュラルさがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Me%×マトメージュ「MASK HAIR ARRANGE」
2021年06月27日イプサ(IPSA)の2021年秋コスメから、新作化粧液「ME アルティメイトe」が登場。2021年9月3日(金)より発売される。「ME」から“ワンランク上”を目指す新作化粧液イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つブランドを象徴するスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。そんな「ME」から誕生する新作「ME アルティメイトe」は、美のポテンシャルを最大限に引き出し、“ワンランク上”の美肌を目指す化粧液。濃密なテクスチャーで細胞1つひとつを深いうるおいで満たし、上質なハリ感と、輝くような透明感を叶える。「酸素」に着目着目したのは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」。“酸素リッチ”ですこやかな肌状態を目指すために、保湿成分「ヒオウギエキスGL」や「ME アルティメイトe」独自の美容成分「GN3」「AMINO5 GL」といったキー成分を配合した。「ME アルティメイトe」は全4タイプ。前述のキー成分に加え、“タイプによって異なる”肌環境の乱れに対応する成分を掛け合わせている。カウンセリングによって分かる皮脂分泌力に合わせて、自分にぴったりの化粧液を選ぶことが可能だ。【詳細】イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品) 全4種 各50mL 11,000円<新商品> ※希望小売価格発売日:2021年9月3日(金)※8月23日(月)より公式オンラインショップにて先行予約受付開始【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年06月25日飲む密醂「Me」新発売有限会社神田豊島屋は、飲む密醂(みりん)である麹のリキュール「Me 無濾過生原酒」「Me 無濾過生原酒おりがらみ」2種を2021年6月28日(月)より販売する。江戸時代にはお酒として親しまれていた密醂を限りなく伝統製法に近い形で作ったものだ。飲む密醂「Me」は国産原料のみを使用し、下げ剤の投入や加熱処理をしていないため、麹の力が発揮され滋養効果が高く夏バテ防止効果がある。また麹に含まれる酵素の力で美肌効果も期待できる。健康志向のやさしいリキュールさらに砂糖や糖分は一切含まれていないため、食後血糖値の上昇度を示す指標・GI値はわずか15となっている。55以下の低GI食品とされているバナナやそば、玄米などよりも低く、血糖値が気になる人にもおすすめだ。それでいて甘みとコクがあり、そのままでも飲めるやさしい味わいが特徴となっている。楽しみ方もいろいろあり、夏場は氷を入れてロック、冬はお湯割り、ほかにも好みの柑橘果汁や炭酸水で割って飲むこともできる。調味料としてのイメージが強い現代では、密醂が飲めるお酒であることはあまり認知されていない。同社では、昔ながらのお酒として楽しめるナチュラルな密醂を広めたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Me」ブランドサイト※有限会社神田豊島屋の公式ホームページ
2021年06月24日もうすぐ母の日!今年の母の日に何をプレゼントするか迷われてる方もいるのでは?そこで今回は、大好きなお母さんへ感謝の気持ちを込めて贈る2,000円台~5,000円台までのギフトを3つご紹介します。お母さんに感謝の気持ちを込めて毎日忙しく、ずっと家族を支えてくれているお母さん。いつもありがとうの気持ちを込めて、笑顔になれるような贈り物を選んでみるのはいかがでしょうか?体に優しいお菓子、髪を労わるヘアケアギフト、美しさをさらに引き出すルージュの厳選した3つのアイテムをご紹介していきます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。『焼き菓子セット』¥2,990食べることが大好きだけど、健康管理に気遣っているお母さんへおすすめなのが『24/7 DELI&SWEETS』の『焼き菓子セット』。糖質を最大92%も抑えた低糖質のお菓子セットです。高級感ある可愛い箱に、管理栄養士の指導のもとで調理方法が工夫された焼き菓子がたくさん詰まっています。低糖質とは思えないほどの美味しさなので満足感抜群です!ギフトボックスには、サンクスカードもついてきます。日頃恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちを添えて贈れちゃいますよ。【商品情報】『焼き菓子セット』価格:¥2,990送料無料内容:低糖質フィナンシェ(春のラズベリー)3個、低糖質フィナンシェ(香り豊かなダージリン)3個、低糖質クッキー(ほろほろプレーン)1袋(4枚入)、低糖質クッキー(ほろほろココア)1袋(4枚入)『タングルティーザー母の日限定 ギフトボックス 2021』¥4,300毎日忙しくて、なかなかゆっくりした時間が取れないお母さんにおすすめなのが『タングルティーザー母の日限定 ギフトボックス 2021』。髪に負担をかけずにブラッシングできる「ヘアケアブラシ」がセットになったギフトボックスです。外出先やお家で手軽にブラッシングでき、髪と頭皮の健康をサポートしてくれます。忙しい毎日の中で、ほっと一息つける時間を作ってくれますよ。数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。【商品情報】『タングルティーザー母の日限定 ギフトボックス 2021』価格:¥4,300送料無料内容:「コンパクトスタイラー ローズゴールド/リュクス」、「ザ・ウェットディタングラーミニ プリンセスピンク」ギフトボックスサイズ: 約W12.5×H16×D60mm※数量限定『 ルージュ ディオール』¥5,170笑顔が素敵なおしゃれなお母さんにおすすめなのが『 ルージュ ディオール』。ローズの柄と“love”の文字がリップスティックに刻印された特別なルージュで、ディオール公式オンラインブティックの限定品として登場しています。日頃の感謝の気持ちをルージュにそっと込めてプレゼントしてみるのも素敵ですよね。【商品情報】『 ルージュ ディオール』価格:¥5,170(税込)カラー:100 ヌード ルック マット、458 パリ サテン、525 シェリー メタリックお母さんに、日頃はなかなか言えない想いを添えて贈る今だけの特別なギフト。ぜひ参考にしてみてください!【参考】大好きなお母さんに「いつもありがとう!」の心を込めて贈る、健康への願いを形にした低糖質の焼き菓子セットが登場!‐PR TIMESタングルティーザーより、数量限定「母の日限定 ギフトボックス 2021」が登場!本日より発売‐PR TIMESディオールが贈るマザーズデイ ギフト‐PR TIMES©株式会社トゥエンティーフォーセブン©株式会社プリアップ©パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社文/Nana
2021年05月07日指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」が28日、メジャーデビュー作となるミニアルバムを4月7日にリリースすることを発表した。≠MEは昨年10月24日、姉妹グループである「=LOVE(イコールラブ)」との合同スペシャルコンサート「24girls 2020」で、キングレコードからメジャーデビューすることを発表していた。28日は、メジャーデビューに先駆けて「ファンの方々と直接は会えない中でも交流を深めたい」という思いから、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で「指原莉乃 × ≠ME メジャーデビュー直前特別記念番組」を生配信。指原と≠MEの共演は初となる。番組では、MCにお笑いコンビ・アルコ&ピースを迎え「一番爪痕を残したMVPメンバー」を決めるためのゲームやクイズを展開。指原よりモノボケで一番面白かった本田珠由記がMVPに選ばれ、後日17LIVEでメイン特番を配信できる権利を獲得した。配信の終盤、リーダーの蟹沢萌子から「この度、キングレコードさんからミニアルバムを発売させていただくことが決定しました。発売日は4月7日です」とメジャーデビュー作のリリースを発表。今まで=LOVEのカップリングに収録されていた曲はもちろん、新曲も収められることが明かされた。プロデューサーの指原は「≠MEが結成して約2年、プロデューサーとしてその成長過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします」と感慨深げ。また、自身が関わる作詞という点においても「すでにめちゃくちゃ良い曲ばかり書けているのでメンバーもファンの皆さまも楽しみにしていてください」と、手応えを見せる。蟹沢は、「これまでノイミーを好きでいてくださった方にも楽しんでほしいですし、ミニアルバムをきっかけにノイミーを知ってくださる方が、これまでのノイミーも合わせて好きになっていただけたら嬉しい」と期待を寄せ、「12人でメジャーデビューできることは、ずっと目標にしていたことなので、本当に嬉しいです。全員で手をつないで、ファンの皆さんに最高の作品をお届けできるように頑張りたい」とコメント。この日MVPに輝いた本田は、「指原さんに『堂々としていて良かった』と言っていただけたので、これからもっとアイドルとして大きく成長できるように頑張ろうと思いました」と展望を語り、「MVPに選ばれてびっくりしすぎて頭がパンクしそうなのですが、MVPのご褒美として私がメインの特番を配信していただけるということなので、私らしさを出せるように一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んだ。また、グループとしても「今年はデビューの年なので、熱を持ってアツアツの1年にしたい」とアピールした。(C)YOANI
2021年01月29日イプサ(IPSA)の化粧液「ME(エム・イー)」がリニューアル。2020年11月13日(金)より発売される。アイコニックな化粧液「ME」が進化イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つアイコニックなスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。今回は、そんなブランドを象徴する化粧液が進化を遂げる。1人ひとりの「酵素レベル」に着目9代目となる新生「ME」は、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」に着目。1人ひとり異なる肌の「酵素レベル」に対応する美容成分「OX-ME成分」と、皮脂分泌力に応じて肌環境の乱れに対応する成分を新採用した。カウンセリングで最適な1本をさらに、新たに1人ひとりの酸素レベルを見極めるイプサ独自のカウンセリングを導入。これにより、「1」から「8」までの異なる8種の処方の中から、それぞれの「酵素レベル」や「皮脂分泌力」に合わせた1本を提案していく。ぷるんと弾むハリ感&透明感朝晩の洗顔後の肌になじませれば、細胞1つひとつにうるおいをチャージ。活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感と、みずみずしさのある透明感あふれる肌へ導く。【詳細】イプサME(医薬部外品) 全8種 各175mL 7,150円(税込) ※レフィル 6,820円(税込)発売:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年11月08日リアム・ギャラガーは、セカンドアルバム『Why Me? Why Not.』を2019年9月20日(金)に発売する。なお、iTunesストアではアルバムのプレオーダーがスタートしている。ファーストアルバム『As You Were』では、UKチャートNo.1を記録したリアム・ギャラガー。続くセカンドアルバム『Why Me? Why Not.』は、前作でもプロデュースを手掛けたアンドリュー・ワイアット(Andrew Wyatt)とグレッグ・カースティン(Greg Kurstin)の参加のもと製作された。トラックリストなどは後日発表予定。それに先駆けてシングル「Shockwave」のミュージックビデオが公開された。なお、関連グッズとしてTシャツとトートバッグも販売される。【詳細】リアム・ギャラガー セカンド・アルバム『Why Me? Why Not.』配信日:2019年9月20日(金)※国内盤は後日詳細発表予定
2019年06月17日テイラー・スウィフト約1年半ぶりの新曲となる「ME! feat. ブレンドン・ユーリー・オブ・パニック!アット・ザ・ディスコ」のデジタル配信が、2019年4月26日(金)13時にスタートした。遡ること約2週間、4月13日(土)に自身のインスタグラムで突如カウントダウンを開始したテイラー。そのカウントダウンは東京渋谷の街頭ビジョンでも開始されるなど、世界各地のファンの中で大きな話題となっていたその日、4月26日(金)に新曲とそのミュージックビデオが公開された。“Me!=私!”と題された本楽曲は、「自分自身の個性を大切にして祝福しようということなの」というテイラーのコメントや、「世界に私は一人だけ」といった歌詞の通り、多様性や個性を尊重する思いを彼女が明るくサポートしてくれるような、前向きなポップソングとなっている。ミュージックビデオは、アリアナ・グランデやケンドリック・ラマー、マルーン5らも手掛けるデイヴ・マイヤーズとテイラー本人が監督。喧嘩した恋人同士がお互いの個性と愛を再認識し、“世界中で私ほどあなたのことを愛している人はいない”と仲直りをするという内容。黄色のパンツスーツやピンクのドレスなど、様々な衣装に次々と着替えて登場するテイラーのカラフルファッションにも要注目。
2019年04月29日アイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ、≠ME(ノットイコールミー)のお披露目記者会見が24日、都内で行われ、同グループのプロデューサーを務めるHKT48の指原莉乃が出席した中、≠MEのメンバー11人が初めてお披露目された。この日発表された≠MEは、代々木アニメーション学院×指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ。昨年末から今年1月にかけて開催されたオーディションで12人が選ばれ、この日は学業のため1人が欠席したものの、11人のメンバーが報道陣に初めてお披露目された。≠MEのメンバーに選ばれた冨田菜々風は「指原さんのように国民の誰もが知っているアイドルとして活躍できるように、みんなとヨボヨボになるまで一生懸命頑張っていきたいと思います」と意欲を見せ、谷崎早耶は「新たなアイドルの歴史を作れるようにメンバーで頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と初々しくアピール。そんな彼女たちを横で見守っていた指原は「メンバーの自己紹介を聞いて、『始まるんだな』という気持ちになりました」と笑顔を見せ、「合コンの安い女みたいなことはしません! 私が自信を持って送り出せます。パッと見た時に洗礼された感じがありますよ。シュッとしたグループになればいいなと思っています」と期待を寄せた。今年でHKT48を卒業する指原。卒業しても「みんなのプロデュースをしたいと思います」とプロデュース業には意欲的で、「今はすごく楽しくて、グループでの活動の時間を大切にしています」とHKT48での時間を楽しんでいるという。また、篠田麻里子の結婚の質問が飛ぶと「さっきちょうどLINEしていました」と連絡しあったそうで、自身の結婚については「今のところ、すぐにとは思わないですが、素敵な人がいれば。現状、秋元康さんから禁止されていませんが、お付き合いとなると話が違ってくるので、ちゃんとした人をご報告できるように頑張ります」と回答していた。
2019年02月25日世界21カ国で展開されているヒップシートキャリアの日本ブランド「BABY&Me」ONEシリーズに新色カラーが加わります。今回加わる新色は「デニムドット」と「グレードット」の2カラー。8月26日(土)より、実店舗やECサイトで発売開始になります。ヒップシートキャリア「BABY&Me」のONEシリーズに新色のドット柄「デニムドット」「グレードット」が登場です。ヒップシートキャリア『BABY&Me』についてヒップシートキャリア『BABY&Me(ベビーアンドミー)』は、お座り型の抱っこひもです。抱っこひもに椅子のような台座が付けられており、他の商品では「真似できない、楽さ」の実現に成功しています。ベビーアンドミーは人間工学に基づいて開発されているので、肩や腰の負担を大きく軽減することができるのです。これまでの抱っこひもは、大きく「肩ベルトタイプ」「腰ベルトタイプ」「スリングタイプ」に分類されます。しかしBABY&Meの「ヒップシートキャリアタイプ」は、台座を取り入れた従来のタイプにはない新しい抱っこひもとして製作されています。人間工学を追求して生み出されたデザインにより、今までの抱っこひもで感じた肩、腰への負担を驚くほど軽減することに成功しています。また、抱っこひもの問題点として、赤ちゃんの股関節の開きを心配がありました。しかしヒップシートを使うBABY&Meはその心配が少なく、赤ちゃんの股ずれや脱臼を防ぐこともできます。様々な抱っこに対応ベビーアンドミーは「対面抱っこ」「前向き抱っこ」「おんぶ」等、その時のシーンに合わせて6~8WAYのいろいろな形の抱っこが可能です。また、どの抱っこでも全てヒップシートキャリアに安全ベルトが付いていて、安全性も高く確保されています。「真似できない、楽さ」の理由1.背骨が曲がらずにまっすぐ自然な姿勢を保てる2.安全に赤ちゃんを抱き下ろしできる3.着用する人の体型に合わせたサイズ調整が可能商品概要BABY&Me(ベビーアンドミー)ヒップシートキャリアONE価格:19,500円(税別)種類:新色デニムドット、グレードット対象年齢:4~36ヶ月適応体重:20kgまでサイズ:腰まわりサイズ/~112cm重さ:約830g生地組成:表面-デニムドット(綿65%、ポリエステル35%)、デニムグレー(綿100%)裏面-ポリエステル100%フード-(表/裏)綿100%充填材-ポリウレタン100%、ポリエチレン100%、発砲ポリプロピレン100%同梱物:ヒップシート、キャリア、ベルトカバー(左右セット)、前向きよだれカバー、スリーピングフード、安全ベルト<実績>・INTERTEK認証/ヨーロッパ安全基準、EuropeanNorm(欧州規格EuropeanStandard)取得・TheDadsAwards金賞・銀賞・英国MumpreneurUKデザイン/機能/安全性部門シルバー賞受賞Baby&Me株式会社について赤ちゃんにとって「本当に良いこと、良いものを」という心を持つ母親のもとで製品を開発しています。たくさんの笑顔が、たくさんの幸せを呼び、素敵なライフスタイルを過ごせるようにお手伝いすることが、Baby&Meの使命です。心ときめくアイテムを創出することで、地域や社会に貢献しています。企業名:Baby&Me株式会社ブランド表記:BABY&Me(ベビーアンドミー)所在地:<本社>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル11F<ショールーム(五反田TOC直営店舗)>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル5F設立:2015年8月28日事業内容:ヒップシートキャリア、ベビー用品の企画、開発、製造、販売、加入団体:抱っこひも安全協議会、人間生活工学研究センター(HQL)、子育て応援とうきょう会議ウェブサイト
2017年08月21日アユートは2月26日、米MASTER & DYNAMICのイヤホン「ME05」を発表した。発売は3月4日。価格はオープンで、直販価格は税込27,700円。ME05は、ブラス(真ちゅう)製のハウジングを採用した密閉型イヤホン。ドライバーは8mm径のダイナミック型で、チタンコーティングを施したネオジウムマグネットを搭載する。インピーダンスは16Ω。ケーブルは絡みにくいフラットタイプで、断線を防ぐラバー製のシースを使用。線材にはOFC(無酸素銅)を採り入れている。長さは約1.2mで、iPhone、iPad、iPod用のリモコンとマイクを装備。本体サイズはW21.5×H11.8mmで、重量は23g(ケーブル含む)となっている。4サイズのシリコン製イヤーチップ、アコースティックフィルター、ケーブルクリップ、専用キャンパスケース、レザーキャリーケースなどが付属。
2016年02月26日楽天は7月13日、バーチャル試着サービスを提供する英Fits.me Holdings Limited(以下、Fits.me)の発行済み全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。Fits.meは、アパレルを中心とする小売業者を対象に、オンラインでのバーチャル・フィッティングルーム(試着室)を可能にするSaaS型サービスを提供する事業者。2010年の創業以来、トーマスピンクやQVC、プリティーグリーンなどといったアパレルブランドによるオンラインでの販売手法として採用された実績をもつ。同サービスによりユーザーは、自分の体形やサイズを入力することで、気になる商品を試着した際のイメージ画像を見れるほか、画面上でさまざまなサイズの商品を比較検討するなど、購入前にどの服が自分に合うのかを確認することが可能だ。同社が楽天グループに加わったことで、今後、Eコマースやマーケティング支援のサービス拡充が更に期待される。
2015年07月14日グループセブ ジャパンは6月22日、「ティファール」ブランドから調理器具「Cook4me(クックフォーミー) CY7011JP」(以下、CY7011JP)を発表した。加圧調理、炒める、煮る、蒸すの4種類の調理ができる。発売は6月26日で、希望小売価格は税別60,000円だ。CY7011JPは、61レシピを搭載するマルチクッカー。加圧調理、炒める、煮る、蒸すの4種類の調理を行える。加圧調理時は、調理完了時間を設定できるタイマー予約機能も持つ。加圧調理時は圧力調整や調理後の蒸気抜きも自動で行う。本体に内蔵された61レシピでは、料理名を選択すると液晶画面に調理手順が表示される。そのほか、手動で調理時間などを設定できるマニュアル調理も用意。マニュアル調理には、115℃まで加熱する「加圧調理70kPa」、160℃までの温度で焼き色を付ける「焼き色つけ」、90℃での「煮る」、75℃でゆっくり加熱する「スロークッキング」、70℃の「再加熱」、そして63℃での「保温」などがある。内釜の内容量は6Lで、セラミックコーティングが施されており、汚れがこびりつきにくい。製品サイズはW380×D350×H325mm、重さは6.5kg。製品には中かごのほか、計量カップとクイックスタートガイドが付属する。
2015年06月22日歌手の赤西仁が待望のニューアルバム「Me」を6月24日(水)に発売することがこのたび明らかとなった。アルバム「Me」を引っさげての全国ツアー「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~」の開催も決定した赤西さん。最新アルバムのリードトラックとなる「Let Me Talk To U」は恋人、家族、友だち、愛する人すべてへの想いを綴ったハートウォーミングなラブソング。さらに、初夏を意識した軽快なナンバー「Miss California」、数珠のバラード「Lionheart」、「Baby」や、ヒット・シングル「Good Time」など全10曲を収録している。本アルバムも全曲、赤西さんが作詞・作曲・プロデュースを手掛けており、赤西仁(=“Me”)のありのままを体現したアルバムに仕上がっている。初回限定版Aには、「Let Me Talk To U」のミュージック・ビデオと、そのメイキング、アルバムアートワークの撮影シーンを収録、初回限定版Bには、昨年(2014年)の12月に行った上海公演のライブ映像を収録。通常版には「Mi Amor」のスペイン語バージョンを含む2曲のボーナス・トラックを収録している。そして購入者応募特典として、「アルバム『Me』発売記念スペシャル・イベント」の開催も決定!ニュー・アルバム「Me」の「初回限定版A」「初回限定版B」「通常版<初回プレス>」全3形態のうち、いずれか2形態を購入のうえ、キャンペーンサイトから応募をすると抽選で、「赤西仁、アルバム『Me』リリース記念スペシャル・イベント」に計2,000名が招待されるという。アルバム「Me」は6月24日(水)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月08日カーツメディアワークスは12月25日、インフォグラフィック&データビジュアライゼーション(DV)共有サイト「infogra.me(インフォグラミー)」をリニューアルしたと発表した。新たにメディアパートナーとして共同通信社が運営するニュース サイト「OVO オーヴォ」にインフォグラフィックの提供を行っている。インフォグラミーは個人、法人問わず誰でも無料でインフォグラフィック&データビジュアライゼーションを共有できるCGM型サイト。自分で作成したインフォグラフィック、もしくは自分のお気に入りのインフォグラフィックを自由に投稿して共有することができる。現在までに5000点以上のインフォグラフィックおよびビジュアルコンテンツが世界中から共有され、世界最大級のインフォグラフィック&データビジュアライゼーションメディアに成長している。今回のリニューアルでは、ユーザービリティ向上のためデザインを一新し、動画をアップロードできるように新機能を追加した。また、iPhoneネイティブアプリを廃止し、新たにレスポンシブデザインを採用。スマホ、タブレットユーザーも気軽にコンテンツを見ることができるようになっている。
2014年12月30日今回ご紹介する絵本はお子様だけでなく、ママにも読んでもらいたい絵本です。タイトルは「I Like Me!」/Nancy Carlson(著)。メスのブタさんが主人公。大きく両手を広げてバンザイしている表紙が印象的です。 女性は出産したその日から、いや、妊娠したその日から母親になります。そして、その子の成長を見届けるまでは「子育て」がつきまといます。毎日の家事、育児、仕事で落ち着いている暇がなく、時々子どもに対してヒステリックに怒ってしまったり、些細なことで落ち込んだりすることも多々あります。そんな時、「そんな自分でもいいんだよ」という力をもらえる絵本です。ほかの人にはまったく気づかれなくても、わかってもらえなくても、自分自身のことは自分が一番よくわかっている。好きな自分も嫌だと思う自分も、全部ひっくるめて「私は私」と受け入れて好きになってみると、急に晴れ晴れとした気持ちになれるような気がしませんか?ありのままの自分でいいんだと励ましてくれるこの絵本は、いつも頑張っているママにぜひ読んでほしい一冊です。読み終えたら表紙のブタさんのように、バンザイをして言ってみてください、「I Like Me!」ってね。■ワンポイントアドバイス ~バイリンガル読み聞かせで、英語も日本語も楽しもう~子どもが小さいうちから英語を親しむのはよいことですが、日本で子育てをするからには、母国語の教育も重要です。いわゆる名作と呼ばれる絵本であれば、日本語訳も出版されているので、同じストーリーやイラストを、洋書絵本でも和書絵本でも楽しんでみてもよいでしょう。今後読み聞かせる英語の絵本を、「日本語訳も出版されている絵本」という切り口で探してみるのも面白いかもしれません。今回ご紹介した絵本「I Like Me!」も、『わたしとなかよし』というタイトルの日本語訳の絵本が出版されています。英語と日本語をそれぞれ読み聞かせてみると、あぁこんな表現になるんだなぁとかえって親しみがもてるかもしれません。バイリンガル読み聞かせも、ぜひ一度お試しください。
2014年11月15日ブライトライト専門店は10月21日、冬季うつ病(季節性情動障害)の対策に向けた高照度ライト「ブライトライトME+」を発売した。直販価格は税込39,800円。ブライトライトME+は、自然光に近い6,700Kの色温度、距離70cmで2,500ルクス、距離30cmで10,000ルクスの輝度を提供する高照度ライト。医療器具ではないが、高照度光療法向けの器具として、大学病院などの医療機関でも使用されているという。冬季うつ病は日照時間が短くなる秋から冬にかけて気分が沈む病気。その治療法として、高照度の光を目(視界)に一定時間にわたって取り込む高照度光療法が有効とされている。ブライトライトME+のサイズと重量は、W330×D135×H535mm/4.3kg。専用の15Wランプを6本使用する。ランプ寿命は約1,000時間。指定した時刻にオン/オフが可能なタイマー機能を備えている。
2014年10月21日女性社員の声を参考に!スポーツブランド・ミズノが新しいスポーツアパレルライン「MIZUNO +me」を2月上旬から発売開始することが分かった。アイテムは、同メーカー直営店のほか、公式オンラインショップなどで販売するという。このブランドは、女性社員の声から生まれたものだそうで、心と体の美を求める女性のためのスポーツブランドなのだとか。ミズノとして、スポーツをするうえでの高い機能性を失うことなく、デザイン面も重視して開発し、気になる体のラインもカバーして、常にスタイルが美しく見えるパターンを採用するなどしているそうだ。コラボイベントも企画中!運動中のスタイルも綺麗に見せつつ、美しいボディ作りを目指したいという人にはお勧めのブランドとなりそうだ。ミズノでは、このブランドの誕生に際し、話題のビューティー&ライフスタイルショップrinatoとのコラボレート企画も開催予定で、ランニングイベント、アウトドアイベントを予定しているという。このイベントでは、女性講師によるスポーツコーチングと、rinatoの栄養士による、ローカロリーで高たんぱくなヘルシーランチが楽しめるという。女性限定で参加でき、募集は専用のホームページを通じて行う予定だそうだ。元の記事を読む
2012年01月12日上質な大人の癒しを高級感ある香りでライオンがワンランク上の品質で“おもてなし”の気持ちをコンセプトの中心にすえるオリジナルブランド「GUEST&ME」から、新発売商品として「GUEST&ME アロマバスエッセンス」を22日から追加、新発売することが分かった。同シリーズは、自分のライフスタイルを追求する大人のためのブランドで、そんな上質を求める人たちが大切な人をもてなすために選ぶようなアイテムをと生まれたもの。ライオンと東京糸井重里事務所が共同開発し、2002年からスタートしている。すでにソープ、フレグランスバー、リネンウォーターなどが発売され、好評だ。くつろぎのひとときを大切な人に、また自分のご褒美に今回の「GUEST&ME アロマバスエッセンス」は、こだわりの香りをたっぷりとブレンドした高級感のあるバスエッセンス。「リラックス」と「リフレッシュ」の2バージョンを用意しているそうだ。「リラックス」は、フローラルブーケの香りで、ローズを基調とした華やかな香りと、甘酸っぱいフルーツの香りを絶妙に組み合わせている。ほのかに香るやわらかな甘さが、心も体もほぐしてくれるだろう。「リフレッシュ」では、フォレストグリーンの香りが採用され、パインニードルなどナチュラル・ハーバルグリーンにビターシトラスを組み合わせて、澄み渡るような森林浴の心地よさをイメージしてつくられているそうだ。どちらも入浴時だけでなく、上がった後も香りが長続きするタイプだとか。お肌にもうれしいヒアルロン酸(保湿成分)とシアバター(うるおいオイル成分)が配合されており、香りと癒しの効果だけでなく、美肌効果も期待できる。ミルキーホワイトの上質なお湯に癒される―おもてなしに、自分へのご褒美に、重宝してみては。元の記事を読む
2011年12月15日