ニオソーム型複合体が目元の気になるサインにアプローチSHIGETA株式会社が、同社の上質なナチュラル素材を使ったオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、目元用美容液「ハイドロリペア アイセラム」を3月8日に発売した。「ハイドロリペア アイセラム」には、乾燥による目元の気になるサインにアプローチするニオソーム型保湿複合体を配合。NMF(PCA-Na)、米フィトセラミド(スフィンゴ糖脂質)、アセチルグルコサン、酵母エキス(加水分解酵母エキス)の4つの成分を複合体にし、潤いをしっかりと角層まで届けられるようにした。こだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合「ハイドロリペア アイセラム」には、イモーテルとゼラニウム、カモミールのこだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合。目元の肌に働きかけるだけでなく、香りによるリラックス効果も期待できる。アプリケーターはシャープなシルエットの極細タイプになっており、ピンポイントに塗布することが可能。同目元用美容液の税込み価格は6,930円で、SHIGETA PARIS公式サイトにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日分子サイズの異なる2種類のバイオヒアルロン酸を配合SHIGETA株式会社が、フランス・パリ発のオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、保湿美容液「デュアルHAコンセントレート(DUAL HA CONCENTRATE)」を、9月28日に発売した。肌にもともと存在する美容成分「ヒアルロン酸」は、水を含むと1,000倍に膨らむ性質がある。ハリや潤いを保つ重要な役割を果たしているが、体内のヒアルロン酸の量は年齢を重ねるごとに減少していき、弾力の低下やしわの発生などにつながる。そこで「デュアルHAコンセントレート」には、分子サイズの異なる2種類のバイオヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸)を配合。潤い不足による悩みに応え、肌を潤いで満たす。3つのエッセンシャルオイルとともにもたらすシナジー「デュアルHAコンセントレート」には、香りと肌のためのイモーテル、ゼラニウム、カモミールの3つのエッセンシャルオイルが採用されており、前述のバイオヒアルロン酸とともにリラックスアロマシナジーを楽しむことが可能だ。また、ブルガリア産ローズのフローラルウォーターによって、肌をリフレッシュさせるとともに、明るい印象ももたらす。(画像はプレスリリースより)【参考】※デュアルHAコンセントレート
2023年10月06日初の限定パッケージが登場SHIGETA株式会社の展開するパリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」は、「EX オイルセラム BLOOMING EDITION」を2022年5月3日(火)より、SHIGETA PARIS 公式ホームページ及び全国販売店にて発売する。2015年に発売したEXオイルセラムは、SHIGETA PARISの技術と植物の力が凝縮されたベストセラー商品だ。初めての限定デザインボックスとなるBLOOMING EDITIONは、「自然への愛」を花言葉に持つマグノリアをモチーフとしたデザイン。日本の四季が生み出す風情豊かな自然を祝福し、まぶしい光の中に、凛とした姿で咲き誇るマグノリアのように、美しい美肌と共に目覚めてほしいという想いが込められている。年代別の肌悩みに応えるEXオイルセラムは、コールドプレス製法によって抽出された植物オイルを使用し、永遠の若さを象徴する花「イモーテル」、神聖な花とされていた「カモミール」、優雅な香りを放つ「ゼラニウム」をエイジングケアに着目してセレクト。一年を通して全ての肌タイプに使用できるよう、伸びが良く、軽やかで浸透しやすいブレンドで、ブースターオイルとして使用でき、UVベースに混ぜて使うなど、マルチユースが可能だ。SHIGETA PARISのオリジナリティ溢れるアイディアにより、それぞれのオイルは特性に合わせ、植物と鉱物のペアを組ませ、ジェムストーンを漬け込まれてからブレンドされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETA PARIS公式ホームページ
2022年03月29日期間限定のスペシャルキットフランス・パリに本社を置くSHIGETA株式会社は、スキンケアブランド「SHIGETA PARIS」より、夏の魅せ肌を作るボディーケアキット「FVTキット」(税込3,300円)を発売する。2021年6月21日(月)から8月31日(火)までの期間限定販売だ。「FVTキット」で夏の準備を素肌を出す機会が多くなるこれからの季節。ボディーケアの準備に本腰を入れたいという人におすすめのボディーケアキットが、「SHIGETA PARIS」より登場する。「FVTキット」には、ボディーウオッシュ、ボディースクラブ、ボディーミルクがセットに。これら3つのベーシックボディーケアで、ずっと触れていたくなるようななめらかな素肌作りを叶える。また同ブランドがこだわりぬいたフレンチラベンダーのエッセンシャルオイルの香りで、心を落ち着かせ穏やかな気持ちにさせてくれる。ブランド初のボディースクラブセットの中でも特に注目なのは「FLV ボディースクラブ」。同ブランドからボディースクラブが発売されるのは初めてのことだ。火山灰由来の天然ミネラル「パーライト」と、オーガニックアンズ種子を粉砕して作る「アンズパウダー」、2種類のマイクロビーズで肌に負担をかけずに不要な角質を除去。ラベンダー由来ウォーターをはじめ、蜂蜜やシアバター、アロエベラなどの保湿成分が肌を乾燥から守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIGETA PARIS」ニュースリリース
2021年06月09日ローズが香るスペシャルキットは、期間限定SHIGETAの人気ボディーケアライン「ローズダイブ」シリーズの新しいキット「ROSE HARVEST KIT」が、6月15日より発売を開始した。8月31日までの期間限定で、公式オンラインストアと全国の取り扱いショップにて購入できる。パリで設立し、調和の取れた心と身体を育むブランドSHIGETAは、CHICO SHIGETAが独自のビューティーメソッドを提唱し、2006年にパリで設立。2007年に日本に上陸した。自社製造工場をパリに持ち、納得のいくまで研究できるラボと製造過程を最後まで管理している。植物の力を存分に使用し、テクノロジーとの融合によってその人本来の美しさを開花させ、バランスの整った心と身体を育むことを目指している。植物の力を凝縮した製品を肌や身体に使う「outside」面と、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行ったりする「inside」面との両側からのアプローチが特長だ。贈り物にも嬉しいミニサイズのキットオンラインではキャンペーン中今回発売したキットは、ダマスクローズとゼラニウムのフローラルな香りがポイントの「ローズダイブ」シリーズ。女性らしく優しい気持ちをもたらしてくれる香りで、心も身体も満たしてくれる。キットの中身は3種類。アロエベラ配合で、洗えば洗うほどしっとり肌になるボディーウォッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分でもっちり肌に仕上げてくれるボディーミルク、至福のバスタイムを演出するバスソルトだ。どれも持ち運びやお試し用としてぴったりな、ミニサイズなのが嬉しい。ピンクの華やかなデザインがキュートなスペシャルパッケージに入っているので、ギフトにもおすすめだ。公式サイトでは6月30日まで、送料無料になるキャンペーンを実施している。価格は、税込み2,750円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETAプレスリリース
2020年06月16日自分に合った冷え予防で毎日を気持ちよく過ごそう女性は筋肉の量が少ないため、冷えやすいと言われています。とはいえ、いきなり筋肉をつけるのは難しいもの。「Cosme Kitchen」には、冷気から守る機能性ソックス、身体の芯からあたたまる入浴剤や食品など、手軽に冷え取りできるアイテムが充実しています。まだまだ寒さの残る季節の変わり目に、日常に取り入れてみてはいかがでしょう? 1. SONNENTOR(ゾネントア)あたためるお茶オーストラリア北部で誕生、世界45ヶ国にファンを持つ有機ハーブティー。身体をあたためる作用があると言われるセージとタイムをメインにスパイスのガランガルを調合したすっきりとした味わい。ティーバッグはリサイクルペーパーで環境にもやさしい。18袋¥900 2. SHIGETA(シゲタ)リバーオブライフサイプレスやローズマリー、サンダルウッドなど、100%天然精油のサーキュレーションブレンドオイル。マッサージで血行を促し、手足の冷え、だるさ、むくみ、ホルモンバランスの乱れに効果を発揮。たらいに溜めたお湯に数滴たらして足湯にも。15ml ¥6,000 3. Pubicare(ピュビケア)かかとソックス冷え、生理痛をやわらげる効果が期待できるツボのある足首、かかとをすっぽりとカバーするソックス。光電子を折り込んだ遠赤外線温活繊維「スーパーファーベスト」を採用し、ウェットスーツのようなフカフカとした生地が心地よくフィットし、じんわりあたたまる。¥4,200 4. LOURDES BIO(ルルドビオ)ルルドビオ 3R温感効果を持つバニリルブチルを従来品の3倍配合し、塗った直後からやさしいあたたかさを感じるボディ用美容オイル。ショウズク種子油、ユーカリシトリオドラ油などのオーガニック精油をブレンドしたスパイシーな香りがやみつきに。ロールオンタイプ。7.5ml ¥3,200 5. WELEDA(ヴェレダ)アルニカ マッサージオイル老舗オーガニックコスメブランドのロングセラー、エッセンシャルオイルと植物エキスを配合したボディ用マッサージオイル。お風呂から上がった後などにマッサージすることで代謝機能を高め、血行を促す。リラクゼーション効果のあるハーブの香り。100ml ¥2,600 BATH SALT & MILK湯船に浸かるのが楽しみになる入浴剤を用意しよう左/amritara(アムリターラ)ヒマラヤ岩塩バスソルトエイジングケア効果の高い還元性を持つヒマラヤ岩塩に、ローズマリーをブレンド。お湯の温度が下がりにくくなるうえ、硫黄の香りで温泉気分も楽しめる。120g ¥500 中央/BARAKA(バラカ)ジョルダニアン デッドシー ソルト死海の深層部から採取した天然100%の最高級バスソルト。豊富なマグネシウムで冷え、むくみとサヨナラ。500g ¥4,200 右/WELEDA(ヴェレダ)アルニカ バスミルク150種類以上の有用成分を含むアルニカのエキスを配合。湿布浴や足湯にも最適。200ml ¥2,800 MASSAGE OIL & WATERセルフマッサージにプラス。効果を高めるオイル&ウォーター左/LOURDES BIO(ルルドビオ)ルルドビオ 3R ネロリーズ植物由来のバニリルブチルで、やさしくあたためながら心地良くケアするボディ用オイル。幸福感に包まれるネロリの香り。7.5ml ¥3,600 中央/LOURDES BIO(ルルドビオ)ルルドビオ フェイスオイル植物由来の優れた温感作用が強ばった肌をほぐす。洗顔後のマッサージにも。40ml ¥8,200 右/BARAKA(バラカ)ジョルダニアン デッドシー マッサージ ウォーター体内酵素の働きをサポートし、代謝を上げてくれるマグネシウムがたっぷり。とろみのあるテクスチャーで、肌にうるおいを与える。100ml ¥2,800 SOCKS冷え取りは足元から!高機能ソックスでポカポカに左・中央/w&fw(ダブルアンドエフダブル)おしゃれに冷え取りセットⅠ(ラメ シルバー)シルクの5本指ソックス→コットンの先丸ソックスの順で重ねてはくことで、汗をスピーディに吸収・発散。足の蒸れを防いでデオドラント効果も発揮する。キラキラのシルバーラメがコーディネートのアクセントに。¥3,800 右/eumi(イウミー)めぐりソックスダイエット美容家として活躍する本島彩帆里さんがプロデュース。自分の体温を利用して身体を保温する光電子繊維®と段階着圧設計で、心地よくあたためながらむくみをケア。¥2,800 SUPPLEMENT手軽にチャージできるサプリメントが便利左・中央/bijinkenkyujo(美人研究所)マクロビオティックビューティーペースト86種の野草、フルーツ、穀物などを発酵、熟成させてペースト状に。栄養価の高いアミノ酸、ミネラル、酢酸を同時にチャージ可能。自然な甘みを感じるペーストで、そのままでも飲み物やヨーグルトに混ぜても。5包 ¥1,700、30包 ¥8,800 右/Sunfood SUPERFOODS(サンフード スーパーフーズ)オーガニック ブラックマカ カプセルスーパーフードのひとつ、ブラックマカのパウダーをギュッと閉じ込めたサプリメント。冷えを招く要因になるという自律神経の乱れを整え、疲れにくい身体に。90粒 ¥4,000 CLOTH NAPKINじんわりあたたまる布ナプキンは下半身の冷えに効果的 左・右/MADE IN EARTH(メイド・イン・アース)布ナプキン すらら近年、ますます関心が高まっているデリケートゾーンのケア。純オーガニックコットンの専門ブランド〈メイド・イン・アース〉が手がける布ナプキンは、通気性がよくムレにくいから、冷え対策におすすめ。通常のショーツだけでなく、タンガやTバックショーツにも対応した新しいタイプのデザイン。特別デザインアドバイザーに準ミス・インターナショナル日本代表の経験を持つ村上麻衣さんを迎え、心地よさとデザイン性を兼ね備えた逸品。刺しゅうガーゼとプレーンガーゼの2種類。各¥1,800 TEA & TEINTURE-MÈREインナーケアでお腹のなかからあたためよう 左/Cosme Kitchen HERBORISTERIE(コスメキッチン エルボリステリア)タンチュメール Inner Warmth日本を代表する植物療法士・森田敦子さんが監修を務める、パリのハーブ薬局を日本版にアレンジしたハーブ専門ブランド。自律神経や女性ホルモンの乱れなどによる冷え、むくみをケアする植物成分をブレンドしたハーブ浸出液。30g ¥2,800(コスメキッチン限定発売) 右/SONNENTOR(ゾネントア)女性のためのお茶ネーミングの通り、女性をいきいきと輝かせるハーブティー。封を開けた瞬間にローズ、フェンネルのやさしい甘さが香る。カフェインレスなのでおやすみ前にも。18袋 ¥900 SHOP INFORMATIONコスメキッチンtel : 03-5774-5565kiitos. vol.14「Cosme Kitchenではじめる秋の冷え取り」よりphotograph : Masahiro Tamura [freaks]edit&text : Masako Kishidare-edit : Midori Seki
2020年03月10日『コフレ・ドゥ・ノエル 2019』の販売がスタートSHIGETAは、2019年11月1日(金)から2019年12月31日(火)まで、自分へのご褒美にオススメな『コフレ・ドゥ・ノエル 2019』を販売する。数量限定のため、なくなり次第終了となる。「Awakening ミルククレンザー 150mL」、「Awakening モイスチャーローション 110mL」、「Awakening モイスチャークリーム 30mL」、「プリスティン フェイスタオル 1枚」のセットで販売価格は12,430円(税込み)。通常価格より約15%OFFのお得なキットを、クリスマスデザインの特別ボックスに詰め込んだ。SHIGETA PARIS 公式サイトなどで購入することができる。SHIGETAの人気スキンケアライン「Awakening」「Awakening(アウェイクニング)」は、すべての年代の人にオススメなスキンケアラインで、透明感のある肌を維持するための優秀アイテムを取り揃える。角質ケアもできる「Awakening ミルククレンザー」は、円を描くように優しく肌になじませて使用。「Awakening モイスチャーローション」はボトルを軽く振ってから、顔と首になじませる。最後に、指先でよく練った「Awakening モイスチャークリーム」を顔全体に塗布することで、透明感のあるツヤ肌へと導く。(画像はSHIGETA PARIS 公式サイトより)【参考】※SHIGETA PARIS 公式サイト
2019年11月06日オーガニックコスメブランドとして、日本でもセレブたちには愛用者が多い「SHIGETA」主宰のCHICO SHIGETAさんが、5月29日にご自身の新しい発信の場として、「Spring Step」というWebマガジンを立ち上げました。その、ローンチイベントへ行って参りました。 「Spring Step」が伝えたいことは、心身ともに健康に生きていくための3つの大切なこと。 ●オーガニックのすばらしさ●ホリスティックなライフスタイルがもたらす心と健康への近道●自身を持って、毎日を心から楽しく過ごすこと これは、CHICOさんが、パリに移り住んでからずっと取り組んできたこと。昨年、可愛い双子の赤ちゃんを出産したCHICOさんは、アラフォーです。実際お目にかかったCHICOさんは、20代?と思えてしまうような、つやつやで明るい女性でした。それでいて敏腕経営者ですから、ステキですね。 会場へ入ると、美味しそうなノンアルコールのWelcome Drinkがお出迎えです。 SMOOTHIEはいちごとココナッツ、仕上げにSHIGETAのローズウォーターをシュッと。 COLD PRESS JUICEはグレープフルーツ、オレンジ、にんじんとレモンのジュース。 CHICOさんのあいさつから始まり、今回のWebマガジン立ち上げについてのお話がありました。Organicの価値を知るために、「どこからきているのか」を知ることが大切なこと。最近よく耳にする「Traceability(トレーサビリティ)」(追跡可能性、流通において生産者から消費者、最終的には廃棄までの追跡が可能な状態)の大切さ、そして、「知る」ことから、「Sustainability(サステナビリティ)」(持続可能性、環境を守りながら将来につなげていこうという動き)を意識した生活を心がけたいという啓発です。 消費者の意識は、「自分に害のある物を使いたくない」「本当にいいものを使いたい」という意識に変わってきていてるということです。パリでも数年前に比べて、オーガニックスーパーが何倍にも増えているそうですが、日本でもその流れはすでに始まっています。 この日伺ったのは第2部。ふたりのゲストスピーカーを迎えての、CHICOさんとの対談がありました。ゲストはこちらのふたり。●一般社団法人 More Trees 事務局長水谷信吉氏テーマ「遠くて近い日常にある、森と私たちの暮らしの関係」 ●一般法人 the Organic 代表理事小原壮太郎氏テーマ「日本のオーガニックの今日と明日」 水谷氏のお話は、衝撃的な「パーム椰子」の話から始まりました。パーム椰子から採れる「やし油」は多くの食品、化粧品などに使われています。そのために、森林破壊が進み、生態系が壊れていく現状を伺い、ショックでした。日本は70%が森林というのに、多くの安い材木を海外から輸入しているというジレンマ。サステナブルな将来を目指すために消費者としてできることを考え、そして、そのためにできることを、今日から始めることが大切ですね。 小原氏のお話では、ご自身の食生活をオーガニック野菜+玄米に変えたことで、劇的なデトックス体験をしたこと、またオーガニックな食生活をすることでアトピー性皮膚炎やうつ病に悩む人が回復をしていく様子を見てきたことなどを伺いました。「本来あるものを食べる」ということの大切さです。 トークセッションのあとは、パーティです。 見た目も可愛らしい、ヘルシーなお料理が並んでいました。 店内には、デトックスウォーターもありました。きゅうりのデトックスウォーターは案外美味しいです。 日本では、オーガニックな食材、製品はまだちょっとお値段が高めです。でも、アメリカやフランスのように、もっと身近にオーガニック製品を手に入れやすくなる日が来るといいなと思わずにいられません。小原氏は、日本の農業の100%オーガニック化を掲げていますが、オーガニック野菜を食べた時の美味しさや、続けることでカラダが元気になるという感覚を体験すると、CHICOさんの提唱する「3つの大切なこと」に共感してしまいます。今日からできることを一つずつ実行していこうと、Spring Stepを踏み出すきっかけになったイベントでした。 Spring Step PARIS
2018年06月09日CHICO SHIGETAさんに聞く、パリのオーガニックライフ。オーガニックコスメブランド『SHIGETA』主宰であり、パリをベースに活躍するCHICO SHIGETAさんのオーガニックライフに密着。 パリでの暮らしや、フランスのオーガニック事情、ご自身のビューティライフなど、いつまでも輝き続ける秘密を教えていただきました。 ①常備している食品とお茶。毎日食べるものこそ、オーガニックを! 「グラノーラはアーモンドミルクとバナナとともに朝食に。赤いキヌアはサラダや付け合わせにも便利ですし、10年以上食べ ています。ヨギティーのヒマラヤブレンドは、消化に良いので夕食の後にぴったりです」 ②スーパーでも気軽に買える、オーガニックベビーミルク 「昨年、子どもが生まれてから、子どもたちが口に入れるものは特にオーガニックに気を遣っています。フランスには子ども向けオーガニック商品が多く、ミルクやベビーフード、おむつやベビークリームもスーパーで気軽に買えます。最近は特に増えていますね」 ③赤ちゃん用のクリーム&ウォーター 「『COMPTOIRS ET COMPAGNIES』のベビークリームと、『EOLESENS』のフローラルウォーター。赤ちゃんにもリラック ス効果のあるオレンジの花の香りでルームスプレーやボディスプレーとして。飲めるほどナチュラルな成分だそう」 ④CHICOさんの生活に特に欠かせない3アイテム 「特に気に入っている『SHIGETA』のスキンケアアイテムです。 パリは乾燥しているので、特に保湿力の高いものを」EX オイル セラム¥7,560、モイスチャー オイルセラム¥3,672、AW モイスチャーナイトマスク¥6,480/以上すべてSHIGETA Japan ⑤オーガニックコスメは原料の良いものを 「最近見つけたオーガニックショップで購入したフェイスマスクとボディスクラブ。化粧品も生き物ですから、原料の良さは大切。植物のパワフルさを感じる地球に負担のないものを。使ってみてフィーリングが合うものを選びたいですね」 photograph:Yumiko Yokota[STUDIO BANBAN]styling:Mina Takauetext:Rie Kuroiwacooperation:AWABEES,TITLES kiitos. vol.8より
2018年05月31日scene01 / Wear a scent “完璧な人生なんてない。なんて分かってるけど、金曜日の私は特別。朝がくるたび、生まれ変わる。ハードな日々も宇宙の果て。今夜はあの人に会えるから。金曜の夜に似合う香り、どれにしようか?お気に入りのブラッスリーで、私を待つ君の姿を思い浮かべる。” ルームスプレーやアロマオイルは、気分や体調、なりたい心のムードに合わせてお気に入りの香りを幾つか持っているのがいい。プレミアムエッセンシャルオイル ¥2,500 / シャトーデュボワ(コスメキッチン)、エッセンシャルオイル ロージア¥5,000/ホイヘンス(ホイヘンス・トウキョウ)、ルームスプレー Flower ¥2,400/M tree(プレイマウンテン) フランス・プロヴァンスの魂とも言われるハーブ、ラベンダー。『SHIGETA』の肌に直接つけられるオイルは、種類によって鎮静効果の強い品種、控えめな品種にと使い分けている優れもの。用途に応じて香りを上手に選んで。ディフューザーオイル リラックス¥3,000、エッセンシャルオイル モーニングスパーク¥3,000 /ともにSHIGETA(SHIGETA Japan) scene02 / Fragrant tea “パリの道は、延々と続く石畳。今日は沢山歩いたから、自宅でひとりのお茶会を開く。外から聞こえる陽気な歌声に耳を傾けながら紅茶のなかに混ざる、グリーンティーのオリエンタルな香り。フレーバーと共に、私は東洋の国へしばし旅をする。” 香りの国・フランスで広く受け入れられている、フレーバードティー。紅茶だけでなく緑茶や中国茶との組み合わせなど、奥深いフレーバードティーを愉しんで。(左から)紅茶缶 マルコ ポーロ 100g缶入¥2,600/マリアージュ フレール 銀座本店、瓶に入れたお茶 プティット フランス 45g¥1,050、 茶さじに入れたお茶 マドレーヌの思い出 45g¥1,050、大きな紅茶缶 白 ¥1,350/以上すべてアンシャンテ・ジャポン、ミントティー 50g¥1,200 /パルファム ドゥ エピスリー(ビヨンドワークス)、白い南部鉄器のポット CAMOMILLE No.3¥5,800、ポット敷き CAMOMILLE PETIT ¥1,800 / ともにアンシャンテ・ジャポン、その他スタイリスト私物 「身近で日常的な贅沢」としての、お茶の愉しみを提案する『BELLOCQ』。フランスの邸宅前に広がる盛夏の庭園をイメージしたフレーバーはレモングラスを中心に、レモンバーベナ、スペアミント、バラ、カモミールなどをブレンドしている。ル アモー 42g¥4,700/ BELLOCQ(H.P.DECO)、プレート¥7,400/ASTIER de VILLATTE(H.P.DECO)、その他スタイリスト私物 scene03 / Wafted from my room “大好きなサブレがなくても、生きていける。でも、私を表現する香りがないのは、嫌。部屋に立ち昇った香りで、私の心はようやく小休止した。セーヌ川の底へ沈んだ気持ちもリセットできる。落ち込んだ日は、感性を香りにどっぷり浸らせよう。” 気分をスイッチするために、部屋の香りを変えてみる。天然石にフレグランスを振って、見た目まで贅沢に。リチャージャー HUMUS¥7,000、ポットポプリ トーテム ブルー¥30,000(ドゥーブルアッシュ)/ともにMADetLEN(ドゥーブルアッシュ)パリのフレグランスブランドが作る開放的な香り。アロマオイルパッション¥1,000/アロマリン(エフィ)パリに実在する、バラの咲き誇るレンガ造りの広場の名を取ったキャンドル。キャンドル パリの散策 ヴォージュ広場 ¥5,800 / kerzon(ビオトープ インク)フランス最古のキャンドルメーカーが作るインセンスマッチ。センティッドマッチ エルネスト¥2,200/ CIRE TRUDON(ドゥーブルアッシュ) クラシカルなインセンスは、煙とともにどこか遠くへ連れて行ってくれるような香りを選びたい。『アスティエ・ド・ヴィラット』の「香りの世界旅行」をテーマにしたインセンスは、ネパールのナムチェ・バザー、メディチ家の邸宅などロマンあふれる場所へ誘う。インセンス NAMCHE BAZAR¥5,500、猫の香炉¥38,000/以上すべてASTIER de VILLATTE(H.P.DECO)『マリアージュ フレール』のお茶の名を冠したインセンスは全9種類。季節限定の定番人気ティー「FALL IN LOVE」のインセンスは甘やかなアンバーノート。FALL IN LOVE(お香立付)¥3,400/マリアージュ フレール 銀座本店 scene04 / In the bathroom “パリから車で2時間、ノルマンディーの海岸へ行こうか。幸せの小旅行には、新鮮な香りが欲しい。バスルームでの身支度が、実は一番たのしい時間。車のなかでは、主張の強いオードトワレより、指先や髪から伝わる、微かな香りがちょうどいい。” ロマンティックな香りをバスルームで仕込む。パフュームのようにトップ、ミドル、ベースノートを計算されたシアバターソープ。SHEA BUTTER SOAP バーボン&バニラ¥1,900/FORMULARY55(シボネ青山)バニラベースにミントが香るどちらも共通の香り。(上)リップバーム マヤ、(下)オリガン各¥1,800 / ともにパリジュンヌ・ドゥ・サヴォン(エフィ)レモンバームとアストランティアの香り。ハンドソープ¥8,500/ASTIER de VILLATTE(H.P.DECO) パリ発フレグランスブランド、『ディプティック』で定番人気のみずみずしいバラの香り「オー・ローズ」。2種のバラの香りを配合し、ライチやカシスの甘さ、ハニーの透明感を備えたデイタイムにぴったりな香り。ハンドクリーム ¥4,400、ヘアフレグランス ¥6,000 / ともにdiptyque(ディプティックジャパン) photograph:Kiyono Hattoristyling:Yui Otanipoetic phrasing:Tokiko Nittaedit&caption:Kaoru Tateishi kiitos. vol.8より
2018年05月28日オーガニックコスメ×雑誌のコラボパリで生まれたオーガニックコスメブランド「SHIGETA(シゲタ)」と、雑誌「フィガロジャポン」の特別コラボがスタートしました。「フィガロジャポン」の定期購読と「シゲタ」の人気コスメアイテムが、お得な価格でセットになったもので、2018年3月20日(火)から6月19日(火)までの期間限定販売です。大人の女性のライフスタイル誌「フィガロジャポン」は、流行を追うのではなく常に自分らしさを探し求める女性のための、ライフスタイル誌。ファッションだけでなく、インテリア、トラベル、カルチャーなど、幅広い情報を発信しています。お得なコラボセット今回のコラボでは「フィガロジャポン」の年間購読に、シゲタの大ヒット商品「シゲタ EX オイルセラム」15mlと「UV スキンプロテクション」40ml(合計10,692円相当)がセットに。単品ではもちろん、2つのアイテムを混ぜて使うことも可能で、用途の幅が広がります。初めから1年分は不安という方には、半年購読プランも用意。これにはオイルセラム5.5mlと UVクリーム40ml(合計6,102円相当)がついています。シゲタのベストセラー商品がセットになったお得な定期購読を、このチャンスに始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2018年03月23日モデル梨花がディレクターを務める「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」 が、パリ発のナチュラルコスメブランド「シゲタ(SHIGETA)」とコラボレートし「Jardin DE REEFUR by SHIGETA(ジャルダン ド リーファー バイ シゲタ)」として、香りにこだわった4つのアイテムを発売する。スキンケアなど外的な意味での美の効果はもちろんのこと、ホルモンや自律神経、ストレスなど、大人の女性の毎日に関わる内的な悩みをサポートする重要なエッセンスとして、オリジナルの香りを製作。今回のコラボレーションでは、このオリジナルの香りを配合したブレンドオイル、バスソルト、ボディクリームに加え、SHIGETAのインラインにはないバームを展開。2015年11月7日(土)より発売される。【製品概要】Jardin DE REEFUR by SHIGETA■「ブレンドオイル」価格: 2,500円(税抜)容量 5mLトップノートにローズウッド、ペパーミント、ホーウッド、ミドルノートにジャタマンシ、コパイバ、スウィートオレンジ、そしてベースにはバニラ、ベチバー、オーストラリアン・サンダルウッドを効かせたオリジナルの調香。香りはもちろん、ハーブの効果で、心身を優しく整える。■「バーム」価格: 2,600円(税抜)容量 15g肌をしっとりさせ、毛細血管の廻りを改善させるハニー、抗酸化作用に優れたサンフラワーオイル、そして高い保湿力と肌荒れ改善が期待できるシアバターなど、美容成分をバーム上に凝縮。■「バスソルト」価格: 3,000円(税抜)容量 285gオリジナルのブレンドオイルを配合したバスソルトは、死海の塩を使用。死海の水は、多くのミネラルを含み、中でも豊富に含まれているマグネシウムは、肌自体のバリア機能を高める効果が期待でき、通常の塩に比較して、発汗作用に優れ、しっとりと柔らかい肌へと導く。■「ボディクリーム」価格: 3,200円(税抜)容量 200mL肌に潤いをもたらしてくれるオイル配合のボディクリーム。SHIGETA のアイテムでも特徴的な、肌の再生能力を高め、透明感とハリのある肌へと導くローズオイルを使用。また、保湿力に優れたシアバターや、ビタミンE とビタミンF を豊富に含み、肌を柔らかく整えるサンフラワーオイルも配合。【取り扱い店舗】■MAISON DE REEFUR 代官山店■MAISON DE REEFUR WEBSHOP■ZOZOTOWN【URL】www.maisondereefur.com#JARDINDEREEFUR元の記事を読む
2015年11月02日