仕事で自分の意見を通すためのテクニックまとめ

© polkadot - Fotolia.com

仕事で自分の意見を通すためのテクニックまとめ

仕事で自分の意見を通したいときに、気になるのが職場の空気や相手との関係性です。場を白けさせることや相手を不快にさせることを懸念して、「NO」と言えなくなってしまう人もいることでしょう。また、自分の意見を否定されるのがこわくて黙ってしまうケースもあるかもしれません。人に嫌な気持ちを持たせずに自分の意見を通すには、どうしたらいいのでしょうか。伝え方のテクニックをまとめました。

キーワードからまとめを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

キーワードの記事一覧を見る

関連くらしまとめ

新着まとめ

人気くらしまとめランキング


facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.