愛知県の複合型マリンリゾート施設「ラグーナ 蒲郡」を運営する蒲郡海洋開発株式会社では、海のテーマパーク「ラグナシア」のプール営業を7月7日から開始する。「ラグーナ蒲郡」は、愛知県の三河湾に位置し、エンターテインメントやグルメ&ショッピング、タラソテラピー、温泉、マリーナなどさまざまなスタイルで海の魅力が体験できる複合型マリンリゾート施設。その中の「ラグナシア」は海のテーマパークで、波立つプール・流れるプール・キッズプールなど6つのプールで楽しめるほか、ボディボードやラグナビクスなどのマリンスポーツも体験できる。このたび開業10周年の特別企画・第3弾として、プールサイドの日陰ゾーンを大幅に拡大。収容人数も3,000名規模となり快適性も向上した。中でも今回新設する「エキサイティングシート」(有料スペース)は、ウェイブプールのサイドに設置され、プールの波を間近で体感しながらプールで泳ぐ子どもたちを見守れる「くつろぎシート」となっている。また、アニメ「NARUTO -ナルト-」10周年を記念した臨場体感型の大型イベント「NARUTO-ナルト- チャクラの記憶 in ラグナシア」も開催する。数々の思い出の名シーンを圧倒的なスケールで再現した「チャクラの記憶」ほか、ラグナシア園内はNARUTO一色に。同イベントにあわせ、全国のローソンでは6月9日から、入園券・パスポート以外に、プール付入園券・プール付パスポートも発売する。価格はプール付入園券は2,600円、プール付パスポートは4,900円。さらに、夏の夜の“スペシャルイベント”として、テーマ音楽とダンサーによるパフォーマンスに花火・噴水・レーザーが織り成す花火スペクタキュラ「ミスティノーチェ」を夏休み期間の土日を中心に30日間開催する。海のテーマパーク「ラグナシア」は、7月7日から9月10日まで開催。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日スカイプを使ったオンライン語学レッスン「E-com英語ネット」を提供しているイーコミュニケーションは7日、時差を活用した「朝英語レッスン」のサービスを強化することを発表した。同レッスンでは時差を利用し、早朝から海外講師とスカイプでオンラインレッスンを行う。講師は、アメリカ、カナダ、イギリスなど、日本の早朝時間に合わせて遠隔で英語のレッスンを提供する。同社は、電気料金の値上げなどにより、今後さらに朝活の需要が高まると予想し、2012年末までの6カ月間で、海外在住の講師人員を倍増。早朝レッスンの割合を2倍まで拡大していく予定だ。同校でも、4時台、5時台に受講する”ヨジラー”、”ゴジラー”が2、3年前に比べ増えてきており、4時から出勤前の9時まで受講する生徒の割合は、25%近くを占めているという。また、朝活支援のサイトを7月中に開始。総合的に「朝活」や「朝英語」をプロデュースしていくという。レッスン料金はポイント制。30分クラスで1.5point、60分クラスで3point、90分クラスで4.5pointとなっている。1pointは、おおよそ平均1,300円程度。まとめて購入すると安くなる。現在、英語のほかに中国語、フランス語など、20カ国語の遠隔語学レッスンを提供している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日鉄道友の会はこのほど、2012年ブルーリボン賞が東日本旅客鉄道(JR東日本)E5系に、ローレル賞が日本貨物鉄道(JR貨物)HD300形式900番代に決定したことを発表した。ブルーリボン賞・ローレル賞は、鉄道友の会が毎年1回、前年度中に営業運転に就いた車両の中から選定している。ブルーリボン賞は会員の投票をもとに、選考委員会が優秀と認めた車両が選ばれる。今年は10車種がノミネートされ、その中から東北新幹線「はやぶさ」などで活躍中のE5系が選出された。日本で初めて時速300km以上での営業運転をめざし開発されたこと、本年度末までに国内最高となる時速320kmでの営業運転開始を見込んでいることなどを理由に、多くの会員の支持を集めたという。ローレル賞は製造企画・車両性能・外形・室内のデザインなど、いずれかに卓越したものがあると認められた車両を選定している。31車種の中から選ばれたHD300形式900番代は、既存のDE10形に代わる機関車として開発が進められ、国内のディーゼル機関車では初めてハイブリッド方式を実用化。入換用の機関車と位置づけられ、おもに貨物駅で使用されるため、表舞台に登場する機会は少ないが、あらゆる環境に配慮し、日本の機関車技術の発展に寄与したことが評価された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日リーボックジャパンは7月、メガハウスとの共同開発によるシューズ「INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を世界500足限定で発売する。『攻殻機動隊』は、世界中に熱狂的ファンを持つ士郎正宗原作のTVアニメシリーズ。両社が初めて共同開発したシューズは、1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引したリーボックの不朽の名作「INSTA PUMP FURY(インスタ ポンプ フューリー)」をベースとし、世界中に熱狂的なファンを持つ人気アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に登場するキャラクター、タチコマをモチーフにデザインされたコラボレーションモデルだ。「INSTA PUMP FURY」は、独自の”THE PUMP(ザ ポンプ)” テクノロジーにより、履く人それぞれの足型にカスタムフィットし、足を包み込むような抜群の履き心地を可能にした。コラボモデルでは、同シューズのフォルムやテクノロジーはそのままに、タチコマのカラーリングや外装を忠実に再現。デザインソースであるハエトリグモの8つ目を、サイドにアクセントとして施したほか、コックピットをデザインしたインソールで、商品コンセプト「搭乗するシューズ」を表現した。世界500足限定で、メガハウス通販サイト「メガトレショップ」をはじめ一部店舗での販売を予定している。販売店舗の詳細は今後、Reebok Classic JapanのFacebookページで公開していく予定だ。「INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(UNISEX)は、サイズ23.0~30.0cmを用意。価格は2万1,000円。(C)士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ヤマハ発動機は、124ccの原付2種スクーター「アクシス トリート XC125E」の車体色に3つの新色を追加して計5色を設定したほか、一部仕様を変更して7月13日に発売すると発表した。価格は22万500円。同車は、都市部でジャストサイズなシンプルボディや、燃費・始動性に優れる4ストロークFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格などが特徴という原付2種のスタンダードスクーター。今回は、ダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、ホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、シルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」を新たに設定し、継続色の「ライトグレーメタリックH」「ブラックメタリックX」とあわせた計5色を展開する。さらに、赤ステッチ入りのシート上面にメッシュ加工を施して快適性を向上したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日8月18日(土)・19日(日)大阪・長居陸上競技場(長居スタジアム)、25日(土)・26日(日)東京・味の素スタジアムにて行われるa-naiton「stadium fes.」の概要と出演アーティスト第1弾が発表され、BIGBANG、EXILE、浜崎あゆみ、SUPER JUNIOR、東方神起など、豪華アーティストの出演が決定した。「stadium fes.」初日の8月18日(土)大阪・長居陸上競技場には、Every Little Thing、EXILE、mihimaru GT、三代目 J Soul Brothers 、ソナーポケットが出演決定。EXILEは2008年の愛媛公演以来の登場、そしてソナーポケットがa-nation初登場となる。翌19日(日)には、AAA、Acid Black Cherry、Do As Infinity、ケツメイシ、東方神起、TRF。大規模な全国ツアーを成功させたばかりの東方神起が登場、さらにavex移籍を発表したケツメイシが大阪会場を盛り上げる。8月25日(土) 東京・味の素スタジアムは、Do As Infinity、湘南乃風、ソナーポケット、SUPER JUNIOR、東方神起の出演が決定。湘南乃風がa-nationのステージに登場、日本でも絶大な人気を誇るSUPER JUNIORがa-nation初登場を果たす。最終日の26日(日)には、AAA、Acid Black Cherry、BIGBANG、Every Little Thing、浜崎あゆみ、TRF、U-KISSが出演。浜崎あゆみをはじめ、BIGBANG、U-KISSなどa-nation最後の夜を豪華に締めくくるアーティストたちが登場、どの日も2度とない1日となることは間違いない。a-naitonは今年からリニューアル。8月3日(金)から12日(日)の10日間、渋谷で開催されるタウンフェス「musicweek」と今回第1弾が発表になった「stadium fes.」の2本立てで開催される。「musicweek」については、すでに第2弾出演アーティストまで発表ずみ。「stadium fes.」のチケットは、6月7日(木)15:00より、a-nationオフィシャルサイト先行予約がスタート。また、チケットぴあでは「musicweek」のインターネット先行抽選を6月7日(木)11:00まで受付中。なお、「a-nation musicweek & stadium fes. Charge Go! ウイダーinゼリー」の最新情報は今後もa-nationオフィシャルサイトにて随時発表予定。
2012年06月04日人間らしい姿に共感!!『ガンダム』シリーズには戦うことに苦悩する主人公をはじめ、魅力的なキャラが多数登場しています。そこで女性381名に「好きな『ガンダム』シリーズのキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.好きな『ガンダム』シリーズのキャラは?(複数回答)1位アムロ・レイ47.4%2位シャア・アズナブル25.4%3位キラ・ヤマト8.9%4位アスラン・ザラ6.8%5位ヒイロ・ユイ5.0%■番外編:このキャラが好き・アーノルド・ノイマン:「操舵(そうだ)技術はピカイチだし、冷静で面倒見もよくて頼れるところがとてもかっこいいと思います」(23歳/ソフトウェア/事務系専門職)・ラクス・クライン:「優しさと強さが好き。ただのお嬢様かと思っていたら、目的のためには武力行使も辞さないという意外性があった」(26歳/その他/販売職・サービス系)・ムウ・ラ・フラガ:「大人の色気がムンムン出てるので(笑)。私もあんな先輩が欲しいと思います。キラ・ヤマトがうらやましい!」(25歳/情報・IT/技術職)・シン・アスカ:「気の強さ、家族を思う強い心を持っているところと見た目が好き」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・ルー・ルカ:「美しく、キリッとしたかっこいい女性が好き。髪形をまねしたいほど好き」(23歳/生保・損保/営業職)■アムロ・レイが好き・「草食系な感じがリアルだから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「ガンダムといえばアムロです」(27歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「1番感情移入しやすいから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「人間臭いところがいいから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「『アムロ行きまーす』のセリフが印象深い」(24歳/商社・卸/その他)(評)1979年に制作された『ガンダム』シリーズの1作目の主人公。度重なる戦闘でノイローゼになるような人間臭い部分が支持されていました。■シャア・アズナブルが好き・「年齢に驚いた!あのストイックさが好き」(36歳/通信/秘書・アシスタント職)・「名言が多く、かっこいい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)・「陰があるところがいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)・「『赤い彗星』というあだ名がかっこいい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「仮面を取ると意外とかっこいい!」(23歳/金融・証券/専門職)(評)『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイと敵対するシャア。男性からはもちろん、女性人気が高いのが特徴です。■キラ・ヤマトが好き・「声優さんが好きだし、名言もあるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)・「私にとってカリスマ的存在でした」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「顔も声もかわいいなと思っていました」(29歳/商社・卸/事務系専門職)・「『機動戦士ガンダムSEED』世代だから」(23歳/情報・IT/技術職)(評)平井久司さんによるキャラクターデザインが多くの女性ファンをつかみました。■アスラン・ザラが好き・「アイドルみたいな見た目だけど中身は人間臭くて親近感がわいた」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「大人の魅力にあこがれました。悩んでいる感じが好き」(26歳/情報・IT/技術)・「声優さんが好きだった」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)(評)3位のキラ・ヤマトの幼なじみでありながら敵対することになったアスラン・ザラ。声を演じた石田彰さんへの支持も高かったようです。■ヒイロ・ユイが好き・「クールでかっこいいと思うから」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「子どものころ見ていてかっこいいと思った」(25歳/金融・証券/専門職)(評)非宇宙世紀のガンダムシリーズ第2弾として登場したテレビ作品『新機動戦記ガンダムW』の主人公。クールですてきですね!(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性381名(その他と回答した32.4%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】苦労が多くて大変そうと思うマンガに登場する戦う系キャラ【ランキング女性編】祝連載再開!!『HUNTER×HUNTER』の中で好きなキャラ【ランキング女性編】『NARUTO―ナルト―』の中で好きなキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月04日日本コカ・コーラは7月20日、渋谷スペイン坂上の渋谷パルコSR6に、ロンドンオリンピックの公式飲料に決定した「glaceau vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)」の新プロジェクト「ロンドンオリンピック応援グラソーラウンジ」をオープンする。同プロジェクトは「ロンドンに行くのではなく、ロンドンを日本に持ってくる」といった逆転の発想で展開。ロンドンのカルチャーにどっぷり浸かることで、いつもとひと味違ったオリンピックの楽しみ方ができるスペースとなるという。同ラウンジは、地下1階、地上2階。地下はロンドンのパブ・スポーツバーのようにロンドンオリンピックを楽しむフロアで、ロンドン気分で記念撮影できるコーナーがある。1階はグラソービタミンウォーターとロンドンオリンピックをイメージしたフロアで、グラソーとロンドンの玩具会社AMOS TOY(エイモストイ)がコラボレーションして作ったグラソーの新キャラクター「グラソー衛兵」が登場する自販機を設置。2階はグラソーの5製品をイメージしたUKミュージックが楽しめるコーナーとなっている。オープンに先立ち、6月18日、現在準備中のラウンジをカバーするラッピングウォールとグラソーFacebookページを連動させる企画をスタート。「グラソー衛兵」がFacebookで応援を受けると、グラソーFacebookページと連動。ラウンジのラッピングウォールの世界地図上をロンドンから日本に向かって進み、渋谷への到着とともにラウンジの全容が明らかになるという仕組みになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、コンパクトモデルAクラスの特別仕様車「A 180 FINAL EDITION」を発売した。2004年にメルセデス・ベンツ初のコンパクトクラスとして登場したAクラスの、現行型としては最終生産モデルとなる。現行型Aクラスは2004年に登場し、コンパクトクラスの概念を打ち破る高い衝突安全性、広い室内スペース、優れた環境性能などが話題となった。これまでに世界中で100万台以上が販売されたが、発売から8年を経て、現行モデルはこの特別仕様車が最終生産モデルとなる。同特別仕様車はA180をベースにしており、スポーツパッケージを特別装備。17インチ7スポークアルミホイールやクロームエグゾーストエンドなどにより、スポーティなエクステリアとなっている。バイキセノンヘッドライト、ヘッドライトウォッシャー、コーナリングライトを装備し、機能性、快適性も向上させている。インテリアは本革巻スポーツステアリング、本革巻きシルバーシフトノブ、ステンレスアクセル&ブレーキペダル、シルバーメーターパネルなどを装備。エクステリアの特別装備に合わせて、スポーツマインドを高める演出となっている。これらの豊富な特別装備がありながら、価格はベースモデルから14万円高の283万円に抑えられた。3年間走行距離無制限の無料修理・無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートが受けられるメルセデス・ケアも適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日7月21日(土)に公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』と同時上映される『トイ・ストーリー』シリーズの新作短編『ニセものバズがやって来た』の特別映像がこのほど公開された。『ニセものバズがやって来た』特別映像本作は約7分ほどの短編。持ち主のボニーと一緒にファースト・フード店にやって来たバズ・ライトイヤーがフードのオマケの“ニセものバズ”と取り違えられる緊急事態が発生し、何とかウッディたちのもとへ帰還しようとするバズの冒険と、ウッディたちと共に持ち主のもとへやってきた“ニセものバズ”の物語を描く。監督は、『トイ・ストーリー3』や『カールじいさんの空飛ぶ家』などでアニメーターを務めたアンガス・マクレーンが務めている。このほど公開された映像は、ボニーの家でウッディらが、身長7センチの“ニセものバズ”に翻弄される場面を集めたもの。恐竜のレックス、ブタのハム、ポテトヘッド夫妻などおなじみのキャラクターたちが、身長7センチの“にせものバズ”の対応に追われる姿は、何ともコミカルで、『トイ・ストーリー』シリーズのファンにはたまらない内容になっている。同時上映の『メリダとおそろしの森』は、弓と乗馬が得意で自由を求めるあまり、王家の伝統をうとましく思っている赤毛の王女メリダが、太古から続く森の呪いを目覚めさせてしまったことを機に、王国にかけられた呪いを解くために壮大な冒険を繰り広げるアドベンチャー大作。『メリダとおそろしの森』※同時上映『ニセものバズがやって来た』『月と少年』7月21日(土) TOHOシネマズ日劇ほか全国公開
2012年05月29日これはたとえば、A: How much did you pay for that car of yours?(君のその車にいくら払ったの?)B: An arm and a leg.(かなり払ったよ)とか、“I’d like to move into a better place, but it’s gonna cost me an arm and a leg.(もっといい所に引っ越したいんだけど、高く付くなぁ)”のように、値段が高いとか、お金がたくさんかかるいったことを言うときに使われるもの。[an - arm]を [anarm(アンナーム)]、[and - a - leg]は[analeg(アナレッグ]のように2つの単語にグルーピングして、1つ目のグループでは「ナー」に、2つ目では「レ」にアクセントを置く感じで言うと、比較的スムーズに発音できます(音声1参照)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日トム・クルーズが、リメイク版『荒野の七人』に出演するようだ。トムはこのリメイク案にずっと興味を持っていると言われているが、当分はまだ製作開始とまでは至らないようだ。製作スタジオのMGM社は現在、まだ監督が決まっていない同作の脚本家を探しているという。巨匠・黒澤明の代表傑作『七人の侍』(’54)のリメイクであるオリジナル版『荒野の七人』では、西部開拓時代のメキシコを舞台に、乱暴な盗賊グループからメキシコの小さな村を守るため雇われたユル・ブリンナー、スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツら7人のアメリカ人ガンマンの勇姿が描かれた。同オリジナル作品は、その後3回にわたりシリーズ化もされ、1998年から2000年にはTVシリーズも放映された。50代突入を目前にしてもなお衰え知らずのトムは、ロック・ミュージシャンを体当たりで演じたミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』やスリラー作品『ワン・ショット』(原題)の公開が控えているほか、ジョセフ・コシンスキー監督作『オブリビオン』(原題)を現在撮影中。その後すぐにもダグ・リーマン監督のアクション作品『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(原題)に企画参加するなど大忙しだ。ほかにも『ヴァン・ヘルシング』のリブート作や、4年前にレス・グロスマン役で出演し話題となったコメディ『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を基にしたスピンオフ作品への出演も決定しており、トムの出世作の第2弾『トップガン2』への出演や、『スタア誕生』のリメイク版で主演のビヨンセ・ノウルズとの共演もうわさされており話題は尽きない。もし本当に『荒野の七人』への出演が実現したら、どのような役どころで登場するのか?ますます彼から目が離せない。■関連作品:ロック・オブ・エイジズ 2012年9月、全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.■関連記事:トム・クルーズの“ロック”な姿も『ロック・オブ・エイジズ』熱狂の予告編、解禁!【ハリウッドより愛をこめて】ダニエル・クレイグ、歴代ボンド超えを目指す?トム・クルーズ、“ロックの神様”になるべく本物のロッカーに弟子入り!【ハリウッドより愛をこめて】2012年の注目大作は、トム様VSレオ様?
2012年05月23日フィッチ・レーティングス(フィッチ)は22日、日本の外貨建て長期発行体デフォルト格付(IDR)を「AA」から「A+」に、円建て長期IDRを「AA-」(AAマイナス)から「A+」にそれぞれ引き下げたと発表した。格付アウトルックはともに「弱含み」。フィッチはまた、カントリー・シーリングを「AAA」から「AA+」に引き下げた。外貨建て短期IDRは「F1+」に据え置きとした。フィッチのアジア太平洋地域ソブリン格付チームの責任者、Andrew Colquhoun氏は、「今回の格下げおよび格付アウトルック『弱含み』は、日本の公的債務比率が高水準かつ上昇しているために、ソブリン信用力に関するリスクが高まっていることを反映している。日本の財政健全化計画は、困難な財政状況にある他の高所得国と比較しても切迫感に欠けると思われるうえに、計画の遂行には政治リスクが伴う」と述べているという。フィッチによると、日本の一般政府総債務残高は2012年末までにGDPの239%に達すると予想され、「これはフィッチが格付を付与するソブリンの中で突出して高い水準」(同社)。この債務比率は世界金融危機以降に61パーセントポイント(pp)上昇したことになるとみられるという。これに対して、経済協力開発機構(OECD)諸国の中央値は39pp、「A」諸国の中央値は8pp。日本政府が多額の金融資産(フィッチの計算ではGDPの約80%に相当)を保有していることを考慮すれば、「他国と比べて大きくかけ離れた水準ではないものの、純債務も大幅に増加しつつある」(フィッチ)。日本の財政運営戦略において、対GDP比の政府債務比率は2021年度にようやく低下に転じると想定。フィッチは、「日本が抱える債務規模を踏まえると、この財政再建ペースは緩慢なものであると考える」。さらに、「日本の財政健全化戦略は政治リスクにさらされている。日本政府の主な歳入増加策は、2015年度までに消費税率を現行の5%から10%に引き上げるというものであるが、この施策は直ちに実施されるものではない(2014年度に開始される計画)うえ、依然として政治的な議論の的となっている」(フィッチ)。しかし、フィッチでは、「日本政府は極めて高い資金調達の柔軟性を維持しており、低い名目金利での資金調達が可能であることは、格付のサポート要因ととらえている」と分析。また、円は国際的な準備通貨であり、「安全な投資先という特徴も備えている」(フィッチ)としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日8月3日(金)から12日(日)までの10日間、渋谷で開催される「a-nation musicweek Charge GO! ウイダーinゼリー」の出演アーティスト第2弾が発表になった。東京・国立代々木競技場第一体育館で行われる8月3日(金)「VERVAL presents...“OTO_MATSURI”」に、2NE1の出演が決定したのをはじめ、8月5日(日)「ANISON GENERATION~アニジェネ~」にALI PROJECT、そして8月9日(木)「Asia Progress M」にAARON(台湾)、BREATHE(日本)、SHU-I(韓国)、A-JAX(韓国/オープニングアクト)、8月10日(金)「Asia Progress F」にDA Mouth(台湾)、Weather Girls(台湾/オープニングアクト)、8月11日(土)「IDOL NATION」にアイドリング!!!――と、まさにアジアを代表する多彩なアーティストたちが国立代々木競技場第一体育館に集結する。また、SHIBUYA-AXで行われるイベントも一部発表され、8月5日(日)「這いよれ!ニャル子さん『邪神誕生祭』(昼の部)/『邪神降臨祭』(夜の部)」に、阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳、新井里美、RAMM、田中秀和(MONACA)、畑亜貴and more...、そして8月11日(土)には「セブン&アイグループ presents キッズダンスフェスティバル 決勝大会」が行われ、スペシャルゲストも登場予定だ。なお出演アーティストなど詳細が決定次第、今後も随時発表される予定で、渋谷周辺エリアでのイベント情報や、6月上旬に予定されている「stadium fes.」の詳細も含め、さらなるラインナップが気になるところ。こまめにオフィシャルサイトをチェックしよう。
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラス カブリオレの特別仕様車「E350 BlueEFFICIENCY Cabriolet Exclusive Limited」を発売した。昨年の東京モーターショーで特別展示した特別色を再現しているのが特徴となる。同モデルは昨年の東京モーターショーで特別展示し、好評だった特別色・マットホワイトのボディカラーと、レッドのソフトトップを組み合わせたモデルを市販車として再現したもの。白と赤のコントラストがエレガントなエクステリアを演出する。また、AMGスポーツパッケージを装備しており、「Mercedes-Benz」のロゴ付きブレーキキャリパー、フリントにドリルドベンチレーテッドディスクを採用する。インテリアも特別仕様で、最高品質のナッパレザーシートとナッパレザーダッシュボードを採用。シートは専用色のフラメンコレッドとなっている。さらにAMGスポーツパッケージの内容として、前席にマルチコントロールシートバックとシートベンチレーターが追加され、AMGスポーツステアリング、AMGフロアマット、ステンレスアクセル&ブレーキペダルも装備する。価格は985万円で、3年間走行距離無制限の無料修理、無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートが受けられるメルセデス・ケアが適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスのクーペとカブリオレを一部改良して発売した。オプションの標準装備化、新たなオプションの追加などがおもな内容となる。1.8リットルの「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」と、3.5リットルの「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」は、ともにAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイド&リアスカート)、ダイナミックハンドリングパッケージ、パドルシフトを標準装備とした。「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」に18インチ5スポークアルミホイール、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」に18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを装備。さらに4.7リットルの「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」にも、18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを標準装備とした。新たなオプションとして、レーダーセーフティパッケージも追加。これはレーダー波で前方、側方の障害物を検出し、自動的にブレーキを動作させる予防安全システムだ。価格は「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」が669万円、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」が875万円、「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」が1,110万円、「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」が923万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日JR東日本水戸支社は夏のおもな臨時列車として、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」開催に合わせた列車を発表している。今年は新たに急行「ロックインジャパン号」も設定された。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」は、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される野外イベント。2000年より毎年夏に開催されており、昨年は3日間で計120アーティストが出演。総動員数は過去最高の17万1,000人を記録したという。13回目となる今年は8月3~5日の3日間開催。すでに68組のアーティストの出演が決定(5月22日現在)している。イベント開催に合わせ、JR東日本水戸支社は8月3日、E657系10両編成(定員600名。全車指定席)による特急「フレッシュひたち91号」を運転。上野駅を6時39分に発車し、会場への最寄り駅となる勝田駅には8時11分に到着する。さらに新規設定となる急行「ロックインジャパン号」も登場し、E653系7両編成(定員466名。全車指定席)で運転。上野駅7時13分発、勝田駅9時2分着となる。8月3日の終演後には、勝田駅21時54分発の普通列車(E531系10両編成)を運転。イベント最終日の5日夜には、勝田駅21時2分発の特急「フレッシュひたち94号」(E657系10両編成)、勝田駅21時54分発の普通列車(E531系10両編成)が運転される。JR東日本水戸支社では、7月1日~9月30日の期間で計106本の臨時列車を運転。特急『フレッシュひたち』52本に増結を行い、着席機会の増加を図る。レジャーや夏のイベントに合わせた臨時列車も多数運転され、8月4~19日の土日には、新たに夏の富士山・河口湖方面への快速列車「お座敷ゆう富士山号」も設定。お座敷列車「ゆう」を使用し、勝田~河口湖間で運転される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日グローバル調査会社のイプソスは世界26カ国で「ビジネスで利用する言語に関する調査」を実施した。調査の結果、10人に7人(67%)がビジネス上の外国人とのコミュニケーションに英語を使用していることがわかった。調査は、同社が4月3日~17日に、イプソス・オンラインパネルシステムにより世界24カ国で毎月実施するGlobal@dviser調査で実施(今回は通常の24カ国にシンガポール、香港を加えた26カ国で実施)。調査によると、世界のビジネスマンの10人に3人(27%)は、国外に在住する外国人とビジネス上のコミュニケーションが必要な環境で働いていることがわかった。その比率がもっとも高かったのはインドで59%。しかし日本ではそのような環境で働くビジネスマンは9%で、今回の調査対象国中、最下位という結果になった。また、10人中7人(67%)が「英語が共通言語」と回答。地域別に見ると、英語を共通言語としているのは北アメリカ(76%)で最も多く、ついでアジアパシフィック(72%)、中近東・アフリカ(67%)、ヨーロッパ(63%)が続き、ラテンアメリカは33%だった。英語に大きく水をあけられた形にはなるが、共通言語の第2位はスペイン語で、全体の5%が外国人とのコミュニケーションの共通言語としてスペイン語を挙げた。※調査対象国はアルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、イギリス、香港、ハンガリー、インド、インドネシア、イタリア、日本、メキシコ、ポーランド、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、韓国、スペイン、スウェーデン、トルコ、米国。対象者はカナダ及び米国では18歳~64歳、その他各国では16歳~64歳の1万3,644人。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日岩のように堅いということで、とてつもなく堅い、または頑丈なことをいうもの。たとえば冷凍のバナナの堅さを表すときなども、“Frozen banana is hard as a rock.”と言ったり。4つの単語を個々に発音するのではなく、まずは頭の2つの[hard - as]は[har(d)as]、後の2つの[a rock]は[arock]のように2つの単語として扱い、最終的には[har(d)asarock]と1つの単語のように扱うとスムーズに発音できます(音声1参照)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月20日フランス食品振興会は6月7日、東京・六本木ヒルズアリーナをはじめとした全国11会場で「アペリティフの日」イベントを開催する。「アペリティフ」とは、食事の前に軽いつまみと飲み物を楽しむフランスの食習慣。毎年6月の第1木曜日は、フランス農水省の提唱により、「アペリティフの日」とされている。イベント開催は今年で9年目を迎え、今年は世界10カ国21都市で行われる。日本では、東京、京都、大阪、横浜、埼玉、千葉、名古屋、岡山、土佐、宮崎、仙台の11都市で実施され、1万2,100人の参加を見込んでいる。各会場では、フランス食品振興会や地元の団体などが主催し、ワインなどのドリンクとシェフによるアミューズブーシュ(一口ディッシュ)が振る舞われる。最も規模が大きく約5千人の来場を見込む「アペリティフの日in東京」は、六本木ヒルズアリーナとテレビ朝日イベントスペースümuで開催。フレンチのトップシェフが集結し、腕によりをかけたオリジナルアミューズが提供されるほか、フランス各産地のワイン、カクテルなどの飲み物が用意されている。東京会場は4部制で、料金は1部11:30~13:00が4,000円、2部13:15~14:45が4,000円(ドリンクのみ15:30まで引換・購入可)、3部18:00~19:35が5,000円(ドリンクのみ17:00から引換・購入可)、4部19:45~21:20が5,000円となっている。チケットは前売りのみで、アペリティフの日オフィシャルチケットサイトで販売中。他会場の詳細は、アペリティフの日公式サイトで紹介されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスを一部改良するとともに、「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」を新設定するなど、ラインアップの変更を発表した。「E 250 BlueEFFICIENCY」のセダンとステーションワゴンは、状況に応じて良好な視界を確保するインテリジェントライトシステムなどの装備を追加しながら、一部装備を見直すことで、価格は39万円引き下げてセダン595万円、ステーションワゴン630万円とした。「E 250 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンについても、装備の変更などにより43万円引き下げて655万円とした。「E 550 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンとステーションワゴンについては、ダッシュボードとドアパネル上部にステッチ入りのレザーARTICOを採用しながら、価格は据え置きのセダン1,120万円、ステーションワゴン1,155万円とした。新しく追加された「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」は、従来のワゴンにAMGスポーツパッケージを標準装備したモデル。小排気量ながらハイパワーな1.8リットル直列4気筒直噴ターボエンジンにより優れた走行性能と経済性を発揮する。エコカー減税、グリーン税制、エコカー補助金対象車。価格は690万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日世界を魅了する歌姫、ノラ・ジョーンズが7年ぶりに来日公演を行う。公演は11月8日(木)の東京・日本武道館をはじめ、全国計7会場にて。ノラ・ジョーンズ ツアー情報2002年のデビュー・アルバム『ノラ・ジョーンズ』が翌年のグラミー賞主要4部門を含む全8部門を制覇、全世界で2500万枚を記録するなど、衝撃のデビューを飾ったノラ・ジョーンズ。デビュー10周年を迎えた今年、1月にはバンドメンバーと結成したリトル・ウィリーズ2ndアルバム『フォー・ザ・グッド・タイムス』を、さらに4月にはノラ5作目のソロアルバム『リトル・ブロークン・ハーツ』をリリースと、精力的に活動を行っている。来日公演は、デビューした2002年とセカンド・アルバム『フィールズ・ライク・ホーム』リリース翌年の2005年の2度。全国主要都市で公演を行ったが、チケットは軒並み即日ソールドアウトを記録した。今回7年ぶりの来日だけに、今から注目が集まっている。東京・大阪公演のチケット一般発売は6月2日(土)10:00より。なお、チケットぴあでは東京公演のプレイガイド最速先行抽選を5月15日(火)11:00から18日(金)11:00まで受付。■ノラ・ジョーンズ JAPAN TOUR 201211月4日(日)愛知県体育館(名古屋)11月5日(月)グランキューブ大阪(大阪)11月6日(火)本多の森ホール(金沢)11月8日(木)日本武道館(東京)11月10日(土)梅田芸術劇場 メインホール(大阪)11月12日(月)広島市文化交流会館(広島)11月14日(水)ニトリ文化ホール(札幌)
2012年05月15日福多デジタルフォトは、熊本県のゆるキャラで「くまモン」と自分の写真をパソコン上で合成してつくることができるコラボ写真集「e-写本くまモンとASOBO」を発売した。熊本のゆるキャラ「くまモン」は、九州新幹線開通を記念し、熊本県のPRキャラクターとして2010年にデビュー。2011年全国ゆるキャラグランプリでは見事1位を獲得した。同社では、インターネット写真プリントvivipriにおいて、自社開発ソフトを駆使したオリジナル写真集(フォトブック)に、新たに「くまモン」を追加した「e-写本くまモンとASOBO」を発売。自分や子どもがくまモンと遊んでいるかのように作成できるテンプレートをサイト上で提供。手持ちの写真を使って編集すると、製本して手元に届けられるという。「e-写本くまモンとASOBO」は、自宅のパソコンから無料ソフトを開き、レイアウトに自分の写真をはめこむだけという手軽さが特長。約5分で作成することも可能とのこと。文字入れなどを行えば、オリジナル絵本のように仕上げることもできる。注文はvivipriホームページから受け付ける。価格は基本16ページで1,700円(5月31日までは1,188円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日総合マーケティングパートナー、E-グラフィックス コミュニケーションズのブランドデリバリー室に籍を置く東京流通研究所では、4月7日~8日の2日間、パシフィコ横浜で開催された「マタニティ&ベビーフェスタ2012」(主催:一般社団法人・日本マタニティフィットネス協会)来場の女性を対象にアンケート調査を実施し、295名の有効回答を得た。同調査は、近年、少子化の一因として、女性の晩婚化、晩産化を指摘する声がある中、実際の出産、子育てに直面している女性の意識や悩みを、フェスタ来場者へのアンケートで探る試み。「マタニティママ」が関心のある項目を確認した結果、「産後もきれいな身体を維持する方法」「産後の体力回復法」「マタニティ期の運動不足の解消法」が特に高くなっている。「産後ママ」で最も高かったのは、「ベビーのための調理方法」、次いで「産後もきれいな身体を維持する方法」だった。「マタニティママ」も「産後ママ」も、商品やサービスに対する消費意欲は高い。「マタニティママ」の購入項目の検討割合が「産後ママ」を上回っているということは、商品やサービスへの購入(買い替え)意識が、マタニティ期の段階から始まっていることの表れと考えられる。両親の居住場所で最も多かったのは、「車で普段行き来できる距離のところ」で全体の34%となっている。「同居」から「車で普段行き来できる距離のところ」までを合わせた割合は72%と、回答者の多くは、両親が普段会える距離に住んでいる状況にある。「マタニティママ」「産後ママ」の年齢層は、30~34歳がボリュームゾーンで4割を占め、次いで35~39歳が20~25%程度となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日阿櫻酒造は、世界的グラフィティアーティスト・富壱(TOMI-E)とコラボ企画した「阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 富壱ボトル」を発売した。日本の伝統文化・芸術である日本酒と浮世絵。本商品は、阿櫻酒造と富壱の共通の認識、「日本の“和”の文化をリスペクトすると共に、歴史と思いをしっかりと後世につなげていく」ことにより、実現した企画という。富壱(TOMI-E)は、1975年、東京生まれ。中学卒業後ファッションに興味を持ち多くのストリート文化を学び、91年単身渡米。独学でグラフィティアートを習得し活動を開始、94年の帰国後はアーティストロゴ、企業広告、TVCM、映画など幅広い活動をする。その一方で、和紙とスプレー缶からなる、日本人絵師として今日的浮世絵手法を用いて日本式缶画職人道へ精進し、作品制作に取り組んでいる。「阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 富壱ボトル」は、全国五大杜氏のひとつである、秋田の山内杜氏の照井杜氏が情熱を込めた商品。伝統的な秋田特有の寒造りを幻の米と言われている「秋田県産美郷錦」100%で仕込まれている。「阿櫻 純米大吟醸富壱ラベル720ml」は限定2,000本、「阿櫻 純米大吟醸富壱ラベル シルバーボトル720ml」が限定1,000本で、希望小売価格は共に5,000円(税込み・化粧箱付)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日シングル『Beautiful Target』(6月27日発売)で日本デビューする、韓国の5人組ボーイズ・グループ、B1A4(ビーワンエーフォー)が、韓国でヒット中の1stアルバム『THE B1A4 I IGNITION』の日本仕様盤を7月18日(水)にリリースすることになった。キュートなルックスに高い歌唱力とパフォーマンス、そして作詞・作曲など楽曲制作も手掛ける音楽性を持つB1A4。韓国で3月にリリースされた同アルバムは、R&Bやポップス、ヒップホップにバラードなど多様なジャンルにわたる全11曲を収録。リード・トラック『BABY I’M SORRY』はメンバーのジニョンが作詞・作曲で、よりアーティスト性を高めた。日本盤には、同曲のミュージックビデオ(韓国盤未収録)が収められたDVDが付く。詳細は、公式サイト(にて。
2012年05月11日2002年、国内唯一の全国サーキット型の野外フェスとしてスタートし、300万人を動員してきたa-nationが、11年目を迎えた2012年、“artist and audience all across asia”をコンセプトに、日本をはじめ、アジアへと発信していく新たなフェスとして生まれ変わることになった。新しくなったa-nationは、8月3日(金)から12日(日)までの10日間にわたり、渋谷で連日開催される「musicweek」と、東京と大阪の2大スタジアムで日替わりのビッグアーティストが集まる「stadium fes.」に分かれて開催される。「musicweek」は、東京・渋谷の街全体を巻き込んだ “タウンフェス”。多彩なデイリーテーマのもとに行われるLIVEステージをはじめ、ファッション、フード、アミューズメントなど、渋谷の街がa-nation一色に染まる。出演アーティスト第1弾として発表されたのは、m-flo、the GazettE、May’n、AAA、AKB48、SKE48、VAMPS など、シーンを彩るアーティストたち。オフィシャルサイトでは、5月11日(金)15時から17日(木)16時まで、チケット最速先行予約受付が実施される。「stadium fes.」では日替わりのヘッドライナーがスタジアムでしか魅せられない、1日限りのパフォーマンスを披露。出演アーティストは6月上旬発表予定とのこと。■musicweek会場:東京国立代々木競技場第一体育館 ほか8月3日(金) VERBAL presents... “OTO_MATSURI”出演:m-flo and more…!8月4日(土) BAND NATION出演:the GazettE and more…!8月5日(日)「ANISON GENERATION」~アニジェネ~出演:May’n / 栗林みな実and more…!8月9日(木) Asia Progress M出演アーティスト:AAA / DEEP / 三浦大知/ U-KISSand more…!8月10日(金) Asia Progress F出演:AKB48 / E-Girls / girl next doorand more…!8月11日(土) IDOL NATION出演:SKE48 / SUPER☆GiRLS / 東京女子流and more…!8月12日(日) ROCK NATION出演:VAMPSand more…!※出演アーティストは2012年5月11日時点での予定。変更になる場合あり。■stadium fes.8月18日(土)・19日(日) 大阪・長居陸上競技場(長居スタジアム)8月25日(土)・26日(日) 東京・味の素スタジアム
2012年05月11日今、食の安心・安全にとても関心が高まっている。小さな子どもがいる家庭なら、なおのこと。そもそも米や野菜、肉や魚、卵がどのように生産されているのか、私たちは知らないことが多い。本当に安全な食べものとは? 本当に美味しい食べものとは? それらのヒントを教えてくれる本「未来の食卓を変える7人」が発売された。「未来の食卓を変える7人」は、安全で美味しい農産物づくりに挑戦し続ける農家7人を取り上げたルポルタージュだ。無農薬・無化学肥料の有機農業、無農薬・無肥料の自然栽培など、いずれも慣行農業とは一線を画し、独自の農業や流通、商品開発、レストラン経営などに真摯に取り組む農家の姿を追っている。例えば奈良県で伝統野菜の復活に取り組み、それを地域コミュニティーの核とした若夫婦農家。農業の根幹となる種の問題、伝統野菜の魅力とそれが消滅していった原因、レストランオープンの話などが書かれている。「清澄の里 粟」(奈良県奈良市高桶町)三浦雅之さん、陽子さんまた酪農も取り上げている。登場するのは、牛乳ではなく「生乳」を日本で唯一出荷する牧場だ。生乳とはつまり殺菌処理をいっさい行わずに出荷できる商品のこと。牛へのストレスはできるだけ少なく、牛の幸せを何より優先する飼育方法について触れている。「想いやりファーム」(北海道川西郡中札内村)長谷川竹彦さんただスーパーマーケットで食品を買うだけでは、私たちは農業の現実を知ることができない。農薬や化学肥料がどれだけ撒かれ、どんな過酷な状況で家畜が飼われているのか、その現実を知ると、途端に恐ろしくなるかもしれない。これら当たり前に行われてきたことに疑問を抱き、新しいスタイルや価値観の下で農業を行う人が今、徐々にではあるけれど増えている。本書に登場する7人は、まさにその最先端を行く人たちだ。巻末にはインターネット宅配やレストランなどのお取り寄せ情報も収録。気になった農家の米や野菜を実際に食べることができる。本当に安全で美味しい食べものは、何より自分の舌で確かめるべし。 「未来の食卓を変える7人」 著者:桜鱒太郎発行:書肆侃侃房価格:1500円+税取材/杉江あこ
2012年05月09日ジョニー・デップ来日を目前に控え、いよいよ『ダーク・シャドウ』旋風が本格始動!5月7日(現地時間)夜、米ロサンゼルスのグローマンズ・チャイニーズ・シアターにて本作のL.A.プレミアが開催され、新作撮影のためほとんど宣伝活動を行っていなかったジョニーがファンの前に登場。さらに、エヴァ・グリーンやミシェル・ファイファーら豪華女優陣も集結し、ファンの大声援に応えた。『チャーリーとチョコレート工場』や『アリス・イン・ワンダーランド』などの傑作ダークファンタジーを共に送り出してきたティム・バートン監督&ジョニーの8度目のタッグとなる本作。原作である人気TVシリーズの大ファンを公言するジョニーが自ら製作に乗り出し、没落した一家のために奮闘するヴァンパイアを愛嬌たっぷりに演じている。会場周辺にはキャストの到着を心待ちにするファンがあふれ、作品イメージに合わせて敷かれたブラックカーペットには約1,500人のファン、スチール約100台、ムービー約60台の報道陣が詰めかけた。そんな中、次々とキャスト陣が到着。役柄にぴったりの透け感のある黒いセクシーなドレスに身を包んだエヴァ・グリーンや、清楚な白いドレスのベラ・ヒースコートら女優陣に続き、ジョニーが黒で統一したスーツで登場するとファンの興奮はヒートアップ!ジョニーはファンサービスに終始応え続けた。ファンの大興奮を前にして「とにかくすごいよ、気分いいね!」と絶好調の様子のジョニー。本作が誕生したきっかけについて「数年前、『スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師』を撮ってたときに、『ヴァンパイア映画をやってみようか』という監督とのちょっとした会話がきっかけで実現したんだ」と明かし、「彼(監督)がまたいろいろ考えてるようだけど、彼が仕掛けることなら僕はいつでも乗るよ!」とタッグのさらなる可能性を示唆した。ジョニー扮するバーナバスがヴァンパイアになる前に愛した女性・ジョゼッテと彼女に瓜二つの女性・ヴィクトリアの2役を演じるベラ・ヒースコートは、「私は、二役を演じられてとてもエキサイティングでした。コスチュームもすごく素敵だったわ」とコメント。「特にビジュアルの世界観、セットが素晴らしいと思うわ」と見どころを語った。また、エヴァ・グリーンは「ハロー、ジャパン!この映画を楽しんでくれたら嬉しいわ。ちょっと変わってるけど、楽しいわよ」と日本へメッセージ。バーバナスに振られた腹いせで彼を不死のヴァンパイアにする呪いをかける役どころだが、「すごくユニークで、漫画の悪役みたいに危険なキャラクター。でも、彼女はバーナバスに夢中なだけなの。こういう極端なキャラクターを演じられるのは、やりがいがあってとても楽しいわ」と楽しそうに語った。さらに、バートン監督からも日本のファンに向けて「もうすぐ行くよ!来週会いましょう」と期待高まるメッセージが到着。プレミアイベントには、ゲスト出演しているアリス・クーパーやスティーブン・タイラーなど豪華ゲストも集まり、イベントを盛り上げていた。『ダーク・シャドウ』は5月19日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。■関連作品:ダーク・シャドウ 2012年5月19日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED■関連記事:クロエ・グレース・モレッツ、『キャリー』リメイク作で着用のドレスを自らデザインジョニー・デップ×コスプレ=大ヒット?T・バートンが生みの親の法則を検証ジョニー&バートンの新たな魔法炸裂!『ダーク・シャドウ』試写会に50組100名様ご招待ジョニー来日!舞台挨拶付き『ダーク・シャドウ』ジャパン・プレミアに5組10名様ご招待ジョニーに会える!『ダーク・シャドウ』レッド・カーペットイベントに50組100名様ご招待
2012年05月09日ディードボックスは7日、コンタクトレンズブランド「Lipeyez(リップアイズ)」の展開をスタートさせた。その第一弾として、同日よりカラーコンタクトシリーズ「Ai’z Ai(アイズアイ)」の販売を開始した。同社が展開するコンタクトレンズブランド名の「Lipeyez」は“目は口ほどにモノを言う”ということわざから来ており、目を美しく魅せることに重きを置いているという。「Ai’z Ai」シリーズはレディー・ガガやケイティ・ペリーなど多数の著名人のネイル担当経験を持つプロデューサー・AIKO(迫田愛子氏)が監修する。「Ai’z Ai」シリーズは、監修のAIKOが「カラーコンタクトは最先端コスメティックアイテム」と捉えて考案したもの。プライベートはもちろん、ビジネスシーンでの使用も想定し、目力ある魅力あふれる女性を演出できる仕上がりとなっているという。装着時の色と輝きにこだわり、日本人の濃い黒目がきれいに見える着色範囲と輝くグラデーションカラーを追求した。カラーはコスメティックブラック、コスメティックグレー、コスメティックブラウン、コスメティックヘーゼルの4色。価格は2箱・2枚入が1セットで4,680円。購入はLipeyezブランドサイトから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日