人気アニメシリーズ『鷹の爪団』の劇場版第5弾となる『鷹の爪GO~吉田、秘密結社やめるってよ~(仮題)』に、大人気ゲーム『モンスターハンター4 』の制作チーム原案による巨大ロボットが登場することが明らかになり、イラスト画が公開された。その他の情報『鷹の爪GO…』は、世界征服を狙う総統、吉田くんらによる“鷹の爪団”の暗躍(?)を描いたFROGMANによる人気フラッシュアニメシリーズ。『秘密結社鷹の爪』と『モンスターハンター4』(以下、『モンハン4』)は2010年にもコラボしており、今回、新たなコラボ企画として、映画『鷹の爪GO…』に『モンハン4』チーム原案のキャラクターやメカデザインの数々が登場する。このほど発表された巨大ロボットは、古代の土器や土偶、仏像からイメージされたもので、マスコミ向けの資料によると、このロボットは“鷹の爪”史上最大の敵のボスキャラとされているようだ。今回のコラボについて、『モンハン4』の辻本プロデューサーは、「『モンハン4』でもモンスターデザインを手掛けているクリエイターたちが、“本気で”好き勝手に楽しんで作ったデザインです。かっこよく仕上がっていると思います。結構がんばったので、鷹の爪団も『モンハン4』の宣伝をがんばってくれると期待しています! ゲーム『モンスターハンター4』は9月14日(土)発売です。こちらもぜひ買って遊んでください!」と話しており、鷹の爪の生みの親、FROGMANは「当初自分で悪役キャラクターとメカのデザインをしたらオオサンショウウオみたいになってしまい、これはマズイ、と。日本でモンスターと言えばこの人たち、カプコンの『モンハン4』チームにお願いしました。予想を超えるデザインの良さに、映画もバッチリ!最高の出来になりました!カプコンさん、あざーっす!」とコメントを寄せている。『鷹の爪GO~吉田、秘密結社やめるってよ~(仮題)』今秋より全国ロードショー
2013年07月04日(ニュースリリースより)経験を重ねた熟女の輝きを追求した美容液ポーラオルビスグループの株式会社ポーラの最高級・ブランド「B.A」より、(医薬部外品)「B.A グランラグゼ II (ザ・セカンド) 」を2013年9月20日に発売する。ポーラのホームページや日本の店舗だけでなく、ロシアやオーストラリア、香港、タイランドやインドネシアなどの国々でも同時発売を行う。経験を重ねた熟女が放つ生命力あふれた輝きを追求することで誕生した最高級の美容液だ。年齢に抵抗するのではなく”活用させる”進歩したエイジングケアを提言する。商品名のII(2代目・2世)の意味は王位を女王が譲り受け、輝く新しい時代が開かれるように、グランラグゼの品格と質を受け継いでいく気持ちが込められている。またパッケージは、細胞と一緒に次々と分離して、生体から放たれ昇華していく”輝く光”をイメージしてキラキラと高級感あふれるグランドプリズムのデザインとなっている。ポーラの最高級のブランド「 B.A 」について「B.A 」はサイエンス・アンド・アートを実現する最高級のブランドだ。長い年月の研究によって立証された感性の品質や成分、理念を大事にしてポーラの先端のテクノロジーを結束させながら進歩し続けている。たくさんの消費者たちから支持されて大規模なブランドに発展した。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月03日ナイキは7月1日、クッション性と安定性を追求したルナグライドの最新モデル「ナイキ ルナグライド+5」「ナイキ ウィメンズ ルナグライド+5」を順次展開することを発表した。同商品はランニングを始めたばかりのビギナーから、フルマラソン完走を目指すランナーに最適なシューズ。硬さの異なる2つの「ルナロンフォーム」をくさび形に組み合わせた「ダイナミックサポートシステム」は、ランナーの悩みであるオーバープロネーション(足首が内側への倒れ込みこと)を防ぐ。また、ミッドソールに搭載された「ルナロンシステム」は、クッション性、反発性、サポート性をもつキャリアフォームが、中央部のフォームを包みこむように構成している。アッパーには「ナイキダイナミックフライワイヤー」を採用。足の形に合わせて変形するフィットソール製のソックライナーが足の形になじみ、フィット感を実現させた。カラーは3色(MEN’S)、2色(WOMEN’S)。サイズは、24.5~30cm(MEN’S)、22.5~26.5cm(WOMEN’S)。価格は1万2,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月03日Erb(アーブ)プリンセスライン各種三越銀座店でハーブコスメ「Erb」限定販売7月10日より、ErbJAPANが三越銀座店にてタイのオーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」の人気ボディケア商品などの販売を開始します。「Erb(アーブ)」の販売は7月10日~23日までの期間限定販売となっています。販売期間中は三越銀座店の地下一階、ギンザコスメワールド/銀座スタイルビューティセレクトクレ・デュ・ボヌールにてErb(アーブ)の「ボディローション」、「シャワージェル」、「ハンドクリーム」などを購入することができます。タイの高級オーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」はタイの高級オーガニックコスメであり、タイを代表するブランドの一つです。タイのシャム王朝時代にインスピレーションを得ているコスメブランドで、「秘伝の伝統療法」と「最新研究技術」の両方が取り入れられています。また、最高級のオーガニック認定素材をしており安全・安心の高品質の天然ハーブコスメが作られています。豊かなハーブの香りが魅力的な「Erb(アーブ)」は日常に癒しを与えてくれるものとなるでしょう。自分へのご褒美としてだけでなく、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。【参考リンク】▼ERB JAPAN 公式HP元の記事を読む
2013年07月02日恋バナは女友達との楽しみですが、人に知られてはいけない恋愛の話は、うかつにできませんよね。人に知られてはいけない恋愛、そう「不倫」です。不倫をしている人はなかなか身近な友達に相談しにくいかもしれません。そんなときは、匿名で相談ができる、Q&Aサイトの オウケイウェイヴ に質問してみてはいかがでしょうか?■質問30代女性です。5年ほど付き合った彼(既婚・39才)との恋が終わろうとしています。楽しい5年間でしたが、ついに彼の不満が募ったようで、急に終わりを迎えます。最後にもう一度だけ話したいといっていますが、会ってくれません。別れること自体は、今は冷静に受け入れつつあるところです。ただ、彼だけが(家庭も含め)何も失わずに終わっていくのがどうしても納得できません。その上で、教えていただきたく質問いたします。1.デート代を返してもらう手段はありますか?(「絶対返すから今日は払っておいて」の分です)2.前日までかなり仲良しでしたのに、些細なけんかから、もう会わないという通告を受けました。最後に、一度も話し合いの場をもってくれないこともあり、精神的苦痛の観点からでも訴えることは可能なのでしょうか? ■回答1彼もお金も諦めるべきです。お金は返してもらえません。彼の気持ちもかえってきません。大人の付き合いですから、言いたいことは山のようにあっても、いいこともあったのでしょうから、何も言えないでしょう。思い出すと悲しいので忘れることです。しっかりと新しい人生に踏み出しましょう。■回答2不倫の別れは、男性が何事もなかったように家庭に帰るのが普通でしょう? 今さら納得できないなんて現実が解ってなかった証拠。納得できる別れ方なんて最初からありません。金銭問題もあなたが好きで貢いだのだし、彼も払うつもりもなかったのでしょう。所詮はそういう不誠実な男性だったということ。真実の彼の姿を見抜けなかったのも悪いのでは。不倫の鉄則は「相手に期待しない、すがらない、バレて慰謝料請求されないうちに別れる」。不倫を普通の恋愛と同じように考えすぎましたね。■回答3もう一度考えるべきは、「本当に彼を愛していたのか」というところです。相手が既婚者という時点で、その恋に入っていったあなたの自己責任です。当時はどうなってもいいという気持ちがあったからではないですか? そう思い当たらないのであれば、本当に愛していなかったのでしょうね。私も、同じような経験をしました。彼が奥さんを選んだのならそれはそれでしょうがないこと。本当に好きだったので苦しめたくない気持ちが先に立ちました。2年経った今でも苦しいけど、そうするしかなかったと思っています。■回答4別れを決意した男=もう心はない。なので、別れを決意した男は女に会うのをすごく嫌がります。何を言われたって復縁する気はないんだから。「ちゃんと会って話しましょう」(=ちゃんと理由を聞かせて納得させてほしい)などという場合、何を言われたってあなたは納得しないのです。もう嫌いなんだから元になんて戻らないですよ。この質問には、本当にたくさんの回答が寄せられました。不倫については、思うところがあるという人が多いのかもしれません。今、不倫中の人、参考にしてみてはいかがでしょうか? 提供:オウケイウェイヴ 公式サイト ・元記事を読む
2013年06月30日学会が贈る「E-ライン・ビューティフル大賞」を受賞女優としてCM・ドラマ・映画と、活躍を続ける剛力彩芽。最近ではCDデビューも果たし、さらに活動の場を拡大している。そんな剛力が23日、もっとも横顔の美しい女性に贈られる「2013年度 E-ライン・ビューティフル大賞」を受賞し、東京都内で行われた授賞式に登壇した。この「E-ライン・ビューティフル大賞」は、特定非営利活動法人の日本成人矯正歯科学会(JAAO)が、広く一般に矯正歯科治療に関する知識をもってもらうことなどを目的に、対外的アピールの一環として設け、1990年から授与している賞で、第1回はピンクレディーで知られる歌手のMIEが受賞している。ショートヘアですっきり横顔美人際立つ?!賞の選考には同学会を中心とした選考委員会があたり、歯並びの良い横顔の美しい日本女性であること、心身ともに健全で総合的なプロポーションもバランスがとれていること、幅広く活躍する著名人であることといった条件に該当する女性の中から、大賞を選出しているという。ちなみに、「E-ライン」とは、美しい横顔の基準としてアメリカの矯正歯科医、Dr.リケッツが提唱したもので、鼻の先端とあごの先端を結んだ線を指し、このラインからの唇の後退・突出の程度が横顔の美しさを決めるとされている。日本人女性の場合、上下の口唇がややE-ラインより内側にあるのが、理想的な美しさにみえるポイントという。今では、ショートカットスタイルがおなじみの剛力彩芽だが、かつては髪も長かった。転機は3年ほど前のドラマの撮影だったそうで、作品のためにばっさり切ったところ、横もすっきりよく見えるようになり、横顔がキレイとほめられることも多くなったという。過去には、彼女の事務所の先輩にあたる米倉涼子も受賞しているということもあって、この賞は欲しかった念願のものだったとか。剛力は自信につながると喜びを語り、いくつになってもナチュラルな横顔でいられるようにしたいとコメントした。【参考リンク】▼日本成人矯正歯科学会▼E-ライン・ビューティフル大賞▼剛力彩芽オフィシャルサイト超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月25日ユニバーサルスタジオがこの夏に贈るアトラクション3D映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。日本での公開に先駆け、6月22日(現地時間)、L.A.のユニバーサルスタジオ内にてプレミア・イベントが開催され、日本語吹き替え版の声優を務めた笑福亭鶴瓶、中島美嘉、そして新たに出演が明らかとなった中井貴一が出席し、イエローカーペットを歩いた。悪徳家業から足を洗い、可愛くも頼もしい仲間・ミニオンたちの助けを借りながら3人の孤児を育てながらパパ業を楽しんでいた元・怪盗のグルー。しかし、そんな穏やかな日々は、悪と戦う世界的な超極秘組織「反悪人同盟」に入り、美人捜査官・ルーシーと共に捜査に乗り出すことになるのだが…。怪盗・グルーと愛らしい不思議な生き物・ミニオンたちの大活躍を描いた前作『怪盗グルーの月泥棒 3D』が日本でも大ヒットを記録したが、鶴瓶さんはそのときに行った「海外でのイエローカーペットが忘れられない」と先日の会見でも話していた。まさに今回、3年振りにその夢が叶ったようで、「前はダウンタウンでやったんですが、(今回は)本場のここですから、本当にテーマパークでやってるって感じですね。ミニオン見てるとテンションが上がる(笑)」と上機嫌!さらに、英語版のグルーの声優を務めるスティーヴ・カレルとも仲良くトーク。「前回(のプレミア)だよね。また会えて嬉しいよ」というスティーヴにさらに機嫌を良くした鶴瓶さんは、スティーヴを見ながら「格好いいね~」と連発。また、本作の人気キャラクターのミニオンを見やり、「うちの孫がミニオンをもの凄い好き!」と周りにあるものを手当たり次第にベタ褒めしていた。そんな会話を知ってか知らずか、今回、グルーの敵となるエル・マッチョ役に抜擢された中井さんが“問題発言”。ミニオンが近づいて来ると、「かわいいなぁ。お子さんが(中に)入っているんですか(笑)?」と冗談を飛ばし、すかさず鶴瓶さんから「いやいや、ミニオンや!入ってない(笑)!これはミニオン。ようそんな夢のないこと言うな(笑)」と厳しいツッコミを浴びていた。また、本作の魅力について報道陣から質問が飛ぶと、鶴瓶さんは中島さん演じる美人捜査官・ルーシーとのシーンを挙げ、「恋に堕ちるんですよ」とニヤニヤ。しかし、「キスシーンで『チュッ』て音を入れたら、監督に『その音はいらないんです』って怒られた(笑)」とアフレコ中の秘話も明かし、終始楽しげなイベントとなった。『怪盗グルーのミニオン危機一発』は9月21日(土)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開。(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED(text:cinemacafe.net)■関連作品:怪盗グルーのミニオン危機一発 2013年9月TOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
2013年06月25日モテたい女性にとって、絶対のNGワードとは? そのワードを捨てれば素敵な恋愛が見えてくる!? 5つのキーワードから、幸せのヒントを見つけてください。 ■「面倒くさい」男性にモテたいと思うなら、絶対に言ってはいけないのが「面倒くさい」。外に出かけるのが面倒くさい、新しいことを始めるのが面倒くさい、人が集まるところへ行くのが面倒くさい、自分の外見を磨くのが面倒くさい、新しく出逢った人と食事に行くのが(緊張するし)面倒くさい。そういった「面倒くさい」を捨てることが、恋愛への第一歩です。■「彼氏欲しいなぁ」「欲しい欲しい」という物欲しそうな言葉は、いい恋愛を引き寄せません。「欲しい」というのは、どんな男でもいいから与えられるものを取ろうという気持ちの現れ。あなたのイメージダウンになりかねませんし、そんな言葉に引き寄せられるような男も同類だと考えていいでしょう。■「時間がない」仕事などが忙しくても、「時間がない」を恋愛ができない理由にしてはいけません。「ない」に気をとられていると「ない」に支配されていまいます。忙しくても気になる彼にメールする時間は「ある」はず。出会いやお金などに関しても同じです。ポジティブに、「ある」に目を向けて毎日を過ごすようにしましょう。■「私のどこが好き?」自分のことをほんとに好きなのか、不安になるとつい口から出てきてしまう「私のどこが好き?」。ですが、そもそも好きというのは相手の良い所も悪い所も愛おしく思いたいということ。「私のどこが好き?」と訊いて体のパーツや性格の一部分をスパッと答える男性は、要注意だと思うべきでしょう。そんな言葉よりも、男性の行動で判断しましょうね。■「こんな男はイヤ」「こんな男はイヤ」。こればっかりを言っている女性はモテません。出会う前からあれはイヤ、これはイヤと許容範囲を狭め、理想ばかりが高い女性は、男性にも敬遠されます。また、「○○は疲れるからイヤ」、「○○は好きじゃないからイヤ」と普段からネガティブ発言が多いのも男性に嫌われるポイント。「○○がいい」とポジティブな表現に置き換えるようにしましょう。NGワードを避けることで、あなたの恋愛に対する姿勢も変わってくるはずです。自分の口から出ていないか注意して、素敵な恋を引き寄せてくださいね。
2013年06月23日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日伊藤忠商事株式会社と東レ・ディプロモード株式会社は、ミラノ・コレクション・ブランド「レ・コパン(Les Copains)」を展開するイタリアBVM S.P.A.のディフュージョンラインである「ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)」を2014年春夏物より販売を開始する。イタリア・ボローニャで創業された高級ニットブランド、レ・コパンのディフュージョンラインは、80年代にスタートしたスポーツウェアラインを基に、1997-98年秋冬に「レ・コパン ブルー(Les Copains Blue)」レーベルとして独立。2014年春夏より、ブランド名を「ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)」と変更、ロゴを一新し、引き続きBlueレーベルとしてのコレクションを展開している。同ブランドは、イタリアトップブランドの一つであるレ・コパンが創り上げたデザイン力、技術力を基に、ビジネスからバカンスまでのあらゆるシーンにおいて、女性を常に美しく見せるコンテンポラリーでカジュアルなコレクションを展開。ターゲット層は、都会的、国際的、現代的な女性、常に新しいものに興味を感じる女性、また、テイストだけでなく上質な質感、着心地、価格にもこだわりを持っている女性で、顧客年齢層は20代から50代、中心購買層は30代後半から40代の女性と想定している。中心価格はメインアイテムであるニット、ドレス及びジャケットで60,000円~90,000円。東レ・ディプロモードではインポートブランド事業を積極的に拡大しており、同ブランドの販路については、高感度専門店を中心に一部百貨店展開も行い、初年度売上目標は上代ベースで7億円を見込んでいる。元の記事を読む
2013年06月18日出会って5分で、気になる男性に好かれてしまえば、あとのことはすごく楽ですよね。合コンにおいては、異様に緊張する時間が5分で終わるわけですから、そのあとの談笑は当然楽しいものなり、女性のほうから男性をお持ち帰りできる確率もぐんと上がりますよね。どんなことをすれば、5分で好かれるのか?今回は売れっ子キャバ嬢からの証言と、心理学の提言の両方からご紹介したいと思います。■1.うなずく相手が話をしているときにうなずくだけで、好感度はぐんと上がる。こういうことが実験で明らかになっています。うなずきって、多くの場合、話と話のあいだ、文章で言えば句読点を打つところで行っています。句読点の場所は、話をする側からすれば息継ぎをするところです。つまり、相手と同じように呼吸をする、呼吸を相手に合わせることで、人は人に好感を持つということです。感覚的に言えば、あなたが話をしているのに、まったくうなずきがない人や、やたらうなずきが多すぎる人って、どことなく一緒にいても落ち着かないですよね。■2.相手のしぐさを真似る正確に言えば、数秒遅れて、相手とおなじ仕草をすれば、相手は「なぜかわからないけど、この人、感じがいい人だな」と思う。これも実験で明らかになっています。たとえば相手が髪の毛にちょっと手をやると、じぶんも数秒遅れて髪の毛に手をやるとか、こういうことです。心理学的にはミラー効果とか、いろんな呼び方をしているようです。売れっ子キャバ嬢も、こういうことをうまく活用して、お客さんの気を引くと言っています。相手が髪の毛を触ったと「同時に」おなじことをやると、相手にすぐバレるみたいです。数秒の間を置いて、相手とおなじことをする、というのがポイントです。■<応用編>気になる男子とおなじお酒を飲むこれをやっちゃうと「ひと口ちょうだい」の間接キスができなくなるように感じるかもしれませんが「あたしのウーロンハイ、濃いみたい。あなたのウーロンハイ、ひと口ちょうだい」というふうに、うまくやれますよね。■<応用編>彼があなたの胸をチラ見したら、あなたは彼の股間を見るミラー効果の応用編っちゅうものですよね。もっとも股間をダイレクトに見るのがはばかられるようであれば、血管が浮き出ている彼の腕や手の甲に萌える女性であれば、そのへんをチラ見するとか、もう腕をさすっちゃうという方法もありますよね。■<応用編>彼がお会計のときに財布を出したら、あなたも財布を出す支払いの意思がなくとも出しましょう。ミラー効果です。彼が5円を探していたら、一緒になって探すとか、クレジットカードを出している彼が目の前にいるのであれば、あなたもドラッグストアのカードでも出すふりをしておくとか、こういう“ミラー”的な動作が大事だということではないかと思います。■おわりにいかがでしたか?人って、よく「個性を出したい」とか、「他人とちがうことをしたい」とか、とかく他人との“ちがい”をつくりたがる生きものですが、生きる基本(人に好かれる基本)は、実は“他人といかにおなじであるか”という”他人との共通点”にあると言えるのでしょうか。他人との共通点を、医学的見地からよく知っているのが医者であり、マナーの見地からよく知っていると、お茶やお花の家元になれます。つまり学問とか文化って、他者との共通項を追求することなんですよね。恋愛もおなじでしょう。個性を出すより、相手とじぶんが“いかにおなじであるか”を行動で表現できる人が“おいしい思い”をするのではないかと思います。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年06月17日熱い夜のきらめきを演出するゴールドパールカナダのトロントで、プロのメイクアップアーティストのためのブランドとして誕生したM・A・C。そんなM・A・Cが今シーズン提案するのは、セクシーな表情をたっぷりと魅せる、夏のリゾート・グラマラスメイク。熱い夜のシーンを彩るきらめきが印象的だ。限定2種で登場する、パレット型の「スモールアイシャドウ×4」は、使いやすい定番カラーから、アクセントカラーとなるさし色まで4種を1つにおさめた使い勝手のいいアイテム。こちらも限定2色で用意された、チーク「パウダーブラッシュ」の「ライブフォーラブ」と「ホットナイツ」に合わせて使えば、魅惑のきらめきをまとった表情でアピールできそうだ。暗闇の中でも魅惑のオーラを放って!肌ベースには、新発売の「ストロボリキッド」をオン。ゴールドのパールが配合されており、自然な輝きと艶のあるブロンズ肌に生まれ変われるから、夏らしく、そして暗闇の中でもひときわ魅惑の美しさを放つ、あなただけのオーラをまとうことができる。そして唇には「リップスティック」の限定4色を。うるおいと輝き、なめらかなテクスチャーとボリューム感を出すことができるタイプとなっているので、セクシーな表情を際立たせて仕上げることが可能だ。真夏のセクシーメイクで違う自分を演出したい人におすすめ。これら新色、新発売アイテムは、いずれも6月20日より発売開始となる。ぜひ手に取ってチェックしてみて。【参考リンク】▼M・A・COfficial Site元の記事を読む
2013年06月17日アシックスは7月上旬、走行時のスムーズな足運びと体重移動を促す靴底構造を採用したランニングシューズ「GELFEATHER GLIDE(ゲルフェザーグライド)」4品番を、全国のスポーツ用品店にて発売する。同商品は、「サブ4(フルマラソン4時間未満の完走)」を目指してトレーニングを行っているランナー向けのランニングシューズ。足が自然と前へ出るような、なめらかな走り心地が得られるようにしたのが特徴という。靴底は、真ん中部分の接地面積を大きくとりながら、前部にスムーズな体重移動を促すブロック状の意匠を配すことで、安定した走行をサポートする。また、ミッドソール(甲被と靴底の中間クッション材)の前部に、高いクッション性と反発性をあわせ持つスポンジ材「SpEVA(スピーバ)」を採用した。これらにより、やわらかい足裏の接地感ながら、路面をしっかりとらえて蹴りだせるようにした。アッパー(甲被)は、スピードのある走りに対応するため、足首下側から甲にかけて2本の補強材を配し、着地時の安定性とホールド性を高めているという。今回発売となるのは、「GELFEATHER GLIDE」「GELFEATHER GLIDE-slim」「GELFEATHER GLIDE-WIDE」「LADY GELFEATHER GLIDE」の4種。発色の良いカラーを使い前部とかかと部で色分けした、明るいイメージのデザインとした。価格は、各1万2,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月14日『舞妓Haaaan!!!』、続く『なくもんか』と大ヒット作を生み出す、脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ、監督・水田伸生の黄金トリオ。そんな3人が4年ぶりに再結集して生み出されたコメディ映画『謝罪の王様』。このほど本作の主題歌が、「E-girls」の歌う「ごめんなさいのKissing You」に決定。さらに、映画の最後を飾る“エンドムービー”では、「EXILE」やVERBALが登場することも明らかとなった。物語は、架空の職業である“謝罪師”を生業とする黒島譲(阿部サダヲ)が主人公。ひと癖もふた癖もある依頼人たちから舞い込む、ケンカの仲裁のような小さなトラブルから、政府を巻き込んだ国家存亡の危機にいたるまで、「東京謝罪センター所長」の黒島が、謝罪のテクニックを駆使して和解へと導いていく姿を描く本作。「E-girls」が映画の主題歌を担当するのは初めてのこと。楽曲は、本作のテーマ“謝罪”に寄り添ったラブソングが書き下ろされ、一度聞けばコミカルな曲が頭から離れなくなる良作に仕上がっているとのこと。“エンドムービー”では、彼女たちに加え、主演の阿部さん、「EXILE」からMATSU、KENCHI、KEIJI、TETSUYA、NAOTO、NAOKI、さらにVERBALさんも参加。その最後の締めくくりとなる映像では、「謝罪ダンス」を踊る阿部さんたち、「謝罪ラップ」を繰り出すVERBALさんの豪華なコラボレーションが収められることになるそうだ。阿部さんはこの嬉しいコラボ決定に、「『謝罪の王様』の台本を読んで、まさかVERBALさんと共演できるとは思っていなかったので嬉しかったです!」と興奮の様子。一方の水田監督は、今回のコラボの狙いをこう語る。「究極のエンタテインメント映画を作りたい。そして、究極を目指すためのラストピース。それが、“EXILE+VERBAL+E-girls”との主題歌コラボレーションです。日本映画の常識を覆す“エンドムービー”。日本いや世界でも随一のパフォーマーによる『謝罪ダンス』は日本中を魅了することでしょう」。さらに、本編には「EXILE」のMATSUが松本利夫として、物語のキーマン“船木”役で出演し、 主題歌を歌う「E-girls」も映画のそこかしこに登場とのこと。まさに照明がつくまで目が離せない究極のコメディとなりそうだ。「E-girls」が歌う主題歌「ごめんなさいのKissing You」は2013年秋に発売予定。『謝罪の王様』は9月28日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:謝罪の王様 2013年9月28日より全国東宝系にて公開
2013年06月13日アイスクリームでおなじみのサーティワン。なんと日本に上陸して40年とのこと。そんな祝40周年を迎えたお祝いに、今サーティワンでは「ハッピーフォーユー」というキャンペーンを実施中。ミニサイズのアイスを4つお得な値段で楽しめるのだ! 善は急げ!というわけで新フレーバーアイスを4つ食べてみた。 まず1つめは「キャンディボックス」。レモン&パイナップルとオレンジ&マンゴーの2種類のソルベに青・赤・黄色・緑・オレンジの5色のポップロックキャンディーが入っている。4種の果物のフルーティーなおいしさがぎゅっとつまったソルベにキャンディの甘さとカリカリとした食感が楽しい、見た目にも楽しいフレーバーだ。 続いて2つめは「ダイキュリーアイス」。こちらは40周年記念の復活リクエストで見事TOP1に輝いたフレーバーだ。カクテルをイメージしたというラムとライムのアイス。味も見た目の青さもさっぱりとして清涼感があり、夏にぴったりなフレーバーとなっている。 3つめは「カーニバル! 」。なんと10年ぶりに再登場というフレーバー。カーニバルという名前にぴったりなカラフルなアイスクリームだ。ベースのアイスはフレンチバニラカスタードとトロピカルフルーツ。トッピングとしてカラフルなクッキーボールが入っている。最初に紹介した「キャンディボックス」と見た目は似た感じもあるが、先ほどがソルベだったのに対しこちらはバニラアイスが使われ、コクがプラスされた仕上がりとなっている。 最後に紹介するのは「キャラメルプレリンクリーム」。これはアメリカで1番人気のフレーバーとのこと。バニラアイスにキャラメルリボンと確かにアメリカンな甘さ。そこにキャラメリゼしたピーカンナッツが入っており、このナッツが香ばしさを与えてくれ、飽きることなく食べられる。 以上、4つのサーティワン新作フレーバー。どれもそれぞれ違ったおいしさがあり、最後まで楽しむことができた。尚、この「ハッピーフォーユー」キャンペーンのアイスのサイズであるミニサイズは通常のキッズサイズの約70%のサイズ。量も多すぎず、たくさんの種類を食べることができる。キャンペーン期間は6月28日まで! 普段気になるフレーバーがたくさんある方はこの機会にぜひ! ・サーティワンアイスクリーム
2013年06月12日正式な法律教育を受けていないにもかかわらず、大手企業PG&Eを相手取って訴訟を起こし、3億3,300万ドル(333億円)の和解金を勝ち取った女性として一躍有名になり、ジュリア・ロバーツ主演で映画化された女性エリン・ブロコビッチ。現在は環境運動家として活動している彼女が、6月7日(現地時間)、ラスベガス警察に逮捕された。その容疑は、DUI(飲酒運転)ならぬOUI(飲酒操縦)。彼女は、ボートを操縦しており、ドックに停泊させるのを苦労しているのを目撃され、警察に通報されたと米ゴシップサイト「TMZ」は報じている。警察関係者の話によると彼女の血中アルコール度数は、法定の2倍以上だったとのこと。エレンは取り調べにも逮捕にも協力的だったそうだ。映画『エリン・ブロコビッチ』(’00)は、スティーヴン・ソダーバーグ監督の腕が冴えるヒューマン・ドラマで、ジュリア・ロバーツが圧倒的な存在感で、米アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞らを総なめにした作品。ストーリーは、無職のシングルマザー・エリンが、交通事故をきっかけに強引にポジションを得た弁護士事務所で、恐ろしい環境汚染の実態を知るところからスタート。正義感と情熱だけを武器に、勝ち目の無い訴訟に敢然と挑むエリンを演じたジュリアの演技もさることながら、ユーモラスな上司を演じるアルバート・フィニーも素晴らしい名作のひとつだ。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)
2013年06月10日もう、多くの人がその存在を忘れてしまったのではないだろうか?メンバー同士のディープキスのミュージックビデオや2003年に「ミュージックステーション」をドタキャンし、日本中の話題をさらったロシア発のガールズ・ユニット「t.A.T.u.(タトゥー)」。海外から入ってきた久々の知らせは、マネージャーから2,000万ドルの訴訟を起こされたというものだ。「t.A.T.u.」のメンバーは、リェーナ・カーチナとユーリャ・ヴォルコヴァという2人。この十代のロシア人美少女が、レズビアンのイメージを前面に打ち出し、2003年を頂点としてヨーロッパを中心に大きな成功を収めた。アルバムとシングルの累計売上枚数は全世界で1,500万枚を突破した、世界的な“一発屋”だ。その「t.A.T.u.」の話題がいまさらながら何故、海外メディアで大きく取り上げられているのか?その原因は、2011年に解散した同ユニットのメンバー・リェーナ。彼女のソロ活動時のマネージャー、トリストラム・バックリー氏が、彼女を相手どり、詐欺・契約違反・名誉毀損で訴えを起こしたのだ。米ゴシップサイト「TMZ」の取材によると、バックリー氏の話では、2011年に出会ったときのリェーナはソロ活動が軌道にのっておらず、「落ち込んでいて、自分が何をしたいのか方向性を見失っていた」そうで、ファンに対しても「横柄で、人の気持ちを逆なでするような攻撃的で、失礼な態度」を取っていたという。バックリー氏はそのイメージを覆す努力を最大限行い、それが功を奏して2012年の再結成に結びついたのだと主張。しかしながら、バックリー氏は2013年にマネージメント料を一切払われることなく、一方的にマネージメント契約を破棄されたという。そこで、彼はリェーナに対して2,000万ドル(20億円)を要求する訴訟を今回起こすに至った。しかし、うがった見方をすると、これも「t.A.T.u」の話題作りの一つではないかとも思えてくる。というのも、人気絶頂の2003年の頃、彼女たちはイギリスでの公演を無茶苦茶な理由をつけて直前にキャンセルしたのを始め、各地で不条理なドタキャンを繰り返していた。日本でも2003年6月27日、音楽番組「ミュージックステーション」で、冒頭には出演したものの、その後行方をくらますという事件を起こしている。本人たちは「自分たちのステージにしたかった。日本のミュージシャンに邪魔された」と言っていたが、実際は話題作りのためのドタキャンが裏目に出てしまったようである。そのスキャンダラスな演出のやりすぎで、人気は急激に失速したという憂き目を見ている。現在、今回の訴訟についてリェーナ側は沈黙を貫いている。“グラビア界の黒船”ことリア・ディゾンも日本で再起を図ろうとしているが、彼女たちが再び日本で活躍する日がくるのだろうか?(text:Mieko Nakaarai)
2013年06月10日年齢コンプレックスを解き放ち、“あがる肌”へと導くシーボンは、肌のエイジングコントロールを目指して、4つのパワーで、ハリ、うるおい、透明感やゆるみのない引きしまった横顔を演出し、年齢コンプレックスを解き放ち、“あがる肌”へと導く美容液「シーボン AC4セラム」を、7月1日に新発売する。*画像はニュースリリースより“目を見張るようなハリ・リフト感”で若々しい美肌へ「AC4セラム」は、肌のエイジングコントロールを目指し、選び抜いた4つのパワー、アスタキサンチン、水溶性プロテオグリカン、浸透型アミノ酸、クロレラエキスを配合、“ハリ”、“みずみずしさ”、“キメ”、“引き締まり”の、若さを象徴する美肌の4つの条件を満たし、“気分もあがる肌”へと導くという実感型美容液。つけた瞬間、贅沢な美肌成分が肌にすーっとなじみ、ベタつかずストレスなしのつけ心地で、角質のすみずみまでうるおいをめぐらせ、肌に贅沢なまでのうるおいとハリをチャージ。高い保湿効果を発揮する美肌成分が浸透し、うるおいを蓄えた肌はキメまでも整え、影のないなめらかな肌が、輝くような明るさを印象づけるという。【参考リンク】シーボンニュースリリースココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年05月31日前回は人気大学トップ5のインテリ男子をオトすコツをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今回は、明治/青学/国立/芸大/医大など主要な大学5つを対象に、各大学に通う男子のハートを射止めるツボ、その傾向と対策を掴みたいと思います。■1.明治「昔、結構ワルかったでしょ?片鱗見えてるし~!」明治はラグビーやスポーツが盛んな大学なので、他の大学に比べて割とやんちゃな気風が漂います。明治では「やんちゃ=イケてる」の価値観が浸透しており、「優等生」であるコトよりも「ガキ大将」であるコトの方が重要と考える人が多いのです。彼等は(ほどよく悪く)(ほどよく賢い)というバランス感覚が抜群であるため、社会に出てから活躍する人間が非常に多いです。明大生の「賢いのにちょいワルい」というところに注目し、ツボを刺激しましょう。■2.青学「だと思ったー!だってオシャレだも~ん!」青学ほど立地の素晴らしい大学もありません。若者の憧れの的である渋谷と表参道の間にあるのですから大学のイメージ自体めちゃくちゃオシャレ。オシャレシティへ毎日通学する学生の皆さんは必然的にオシャレに気を遣うようになります。もちろん全員じゃありませんが、オシャレベルが高い学生の比率は、他の大学の比ではありません。そのツボを刺激しましょう。もはや相手がスウェット上下であろうと関係ありません。「着こなしが違う」「サイズバランスが神」などと言って、褒め倒しましょう。■ 3.東京芸大「ゼッタイ将来、世界に出て行くよね」芸大の中でも東京芸大は別格とも言われるアート業界のスーパーエリート。頭も腕も持ったジーニアス達ですから、活躍の場は日本だけに留まりません。ゆくゆくは世界に羽ばたいていく面々です。そんな彼等は自分達に誇りを持っていて、ある意味では東大よりも勝っていると捉えています。そのツボを突きましょう。「世界」「サイン」といった言葉で、日本最高峰の芸術的感覚を持つ彼等の自尊心を満たし、未来のアーティストを青田買いしましょう。■4.東京医科歯科大「なんかお医者さんのイメージ変わったよ。ありがとう」医者の中でも超優秀な人間が集まる東京医科歯科大学。日本の医学会を引っ張って行く存在とも言える、優秀な医学生達が揃っています。医科歯科大の学生は、まだ医者じゃではありませんが、それでも「わたしの一番近くにいるお医者さんはアナタ」。ということで、「そんな素敵なアナタに会えた私はラッキー☆」とハッピーオーラを前面に出して臨みましょう。超優秀な頭脳を持ち、医学に関しては非常に頼りがいのある彼等ですが、恋愛に関しては割と奥手な学生が多いので、女性から積極的にアプローチしていきましょう。■5.日本体育大学「わー!お腹が板チョコみたーい」一糸乱れぬ集団行動がテレビでも取り上げられて一躍話題沸騰した日体大。彼等の運動神経と集中力は感動するレベルですね。「健全な精神は健全な肉体に宿る」とはまさに彼等のことで、スポーツをしている人間が持つ爽快さを持っています。日体大に入る人間はもちろんスポーツ大好きですから肉体派が多く、腹筋は板チョコのように割れている人間が数多く存在します。彼等も自信の肉体を誇りに思っております。そのツボを刺しましょう。このセリフと同時に軽いボディタッチで板チョコをツンツンすると効果倍増です。■おわりにいかがでしたか?私立、国立、芸大、医大など、大学によって異なる男子のツボを抑えて、是非お気に入りの男子とお近づきになってみて下さいね★(中村康介/ハウコレ)
2013年05月29日Q:電気のスイッチの手あか汚れ落としに役立つものは、次のうちどれでしょうか?A:消しゴムB:セロハンテープC:ガムテープ(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:A:消しゴム解説:洗剤を使わなくても、黒ずみをプラスチック消しゴムでキレイに落とせます。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月26日Q:マイクロファイバー製掃除用具が洗剤を使用しなくても汚れを落とす仕組みとして、正しいものは次のうちどれでしょうか?A:化学繊維の成分が汚れを吸収するB:超極細繊維の構造が細かい汚れをからめ取るC:静電気によって汚れを吸着する(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:B:超極細繊維の構造が細かい汚れをからめ取る解説:マイクロファイバーとは、超極細繊維のこと。吸水性に優れ、モップやクロスなどに利用されています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月24日今さら聞けない社会人のマナーをクイズ方式でお届けします。覚えておけば役に立つことウケアイですよ。Q:訪問先でコーヒーを頂く時に適切な飲み方はどれでしょうか?A:カップを片手で持ち上げて飲むB:ソーサーを片手に持ち、もう片方の手でカップを持って飲むC:カップを片手に持ち、もう一方の手をカップの底に添えるようにして飲む(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:A:カップを片手で持ち上げて飲む解説:片手でカップを肩ぐらいの高さまで持ち上げ、口元を寄せると姿勢が崩れず、美しく見えます。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月23日Q:虫の嫌う香りを放つ植物は、次のうちどれでしょうか?A:ゴーヤB:ゼラニウムC:ツタ(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:B:ゼラニウム解説:虫の嫌がる香りを発する植物を窓辺に置くと虫除け効果があります。ゼラニウムは、ヨーロッパでは窓辺を飾る花として知られています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月21日サクサクとした食感と、優しい甘みが特徴のたまごボーロ。子供の頃、駄菓子屋などで買って食べた方も多いのではないだろうか。今回は、たった4つの材料でつくるたまごボーロのレシピを紹介しよう。電子レンジを使うので、手軽につくることができる。材料 (約80個分)片くり粉 大さじ6 / スキムミルク 大さじ1 / 砂糖 大さじ3 / 溶き卵 大さじ2つくり方1.材料全てをボウルに入れ、木べらでよく混ぜる。ある程度混ざったら、手でこねるようにして生地をまとめる。2.1を直径1cm程度の大きさに丸める。3.大きめの皿の上にクッキングシートを敷き、2を20粒ほど等間隔に並べる。ラップをしない状態で、電子レンジ(500w)で1分加熱する。皿を取り出して冷蔵庫などで冷まし、2の残りの生地を同じように電子レンジで加熱して出来上がり。「加熱しすぎると生地の中が茶色くなるので注意が必要です。また、スキムミルクがない場合は、コーヒー用の粉末ミルクで代用することができます」(みやちゃん)。みやちゃんフィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ! 」で紹介しています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月21日4月から大学生になり、いざ合コンデビュー!という方も多いのではないでしょうか。特に女子大生が注目するのは、やっぱり社会人との合コン。お金も経験もある年上の男性ってやっぱり素敵ですよね。そこで今回は、日本合コン協会会長でもある合コンシェルジュ・絵音さんに、女子大生x社会人の合コンでのポイントを教えていただきました。■1.節度を持って!「この時期の合コンデビューって、上京してきたばかりで都会の遊びを知らない状況なことが多いんですよね。その初々しさが可愛くて、若さが輝くんです。それって男性にとっても魅力的。女の子の方も好奇心で行ってみたい!ってなるし、いい出会いもあると思うけど、節度が大事ですね。」―初々しくて何も知らない新入生が沢山入ってくるこの時期は、社会人男性にとってもチャンスの時期。ほいほいどこにでも着いてくのは危ないですね。ちなみに絵音さんの知り合いにも、無関係なのに新歓コンパに潜り込んで女子大生のアドレスをゲットしてきている38歳の男性がいるというから驚きです。■2.自分の年齢をわきまえて!「女性はどうしても『比べてしまう生き物』なんですよね。1回でも大人の男性の遊び方を知ってしまうと同級生の男の子を見下してしまいがちなんです。でもそれって、すごく可愛くないですよね。」―社会人はお金も経験もあるから、やっぱり遊び方が違います。それを経験しちゃうと、「シャンパン空けてくれない男なんてイヤ!」となっちゃう女の子も多いんだとか。同級生と社会人とは別物だと考えて、そして自分の年齢をわきまえて、同級生とも楽しく遊ぶことがいい恋愛に繋がるんですね。■3.気遣いが大きな武器!「基本的に男性は、女の子が若ければ若いほど優しいものなんです。でも、社会人男性との合コンとなると、初々しさとともに礼儀や気遣いも大切にするとウケがいいですね。若さとこういう気遣いが大学生の魅力になるんです。」―絵音さんの知るどの年齢層からもモテる女子大生は、例えば食べ物を取り分けたり、お皿をとったりといった気遣いが、よくあるモテテク的なものを感じさせずに、すごく自然に出来るんだそうです。こういった気遣いができると、社会人男性を「おっ」と思わせることができ、好印象を残せるんだとか。「若いのに礼儀を知っていて気遣いができる」って、確かにいいですよね。■4.若さを抑えることも大切!「社会人と合コンやデートとなったら、あんまりカジュアルすぎたり、子供っぽすぎる色使いの服装はNGですね。特に平日だと、相手が仕事終わりでスーツの場合もあるので。」―あまりにもカジュアルだったり子供っぽい色合いのものだと、あっちがジェネレーションギャップを感じてしまったり、連れて歩くのはちょっと・・・と思われてしまう可能性があるので要注意なんだとか。場合によっては援助交際みたいに見えちゃいますもんね。それだけは避けたいです。■5.社会人男性は「教えたがり」と心得よ「男性は相手が女子大生と分かるととたんに教えたがるんですよね。どこ学部なの?何系に進みたいの?って女子大生に聞いて、その答えに対して「ならこういうふうにすればいいよ!」「〇〇系ならこうだよ!」ってガンガン教えるんです。それと、社会人男性は『女子大生は“知らない”』と思ってるので、教えてもらったらとにかく喜ぶことですね。」―こっちからどんどん質問していけば、あちらも気分良く教えてくれるそうです。特に、医者や経営者など、人前で立って話す仕事の人なら尚更ご機嫌になるとのこと。そして、教えてもらったら大げさに喜ぶことが大切で、「わー!こんなお店初めてー!」で、男性も得意げになるんだとか。「知らない!教えてください!」というスタンスが効くんですね。ただし、知らないふりはいいけどバカっぽい喋り方はNG。そこはやはり品のある、礼儀正しさを大事にしましょう。■おわりに「最近は草食系男子が増え、待ってるだけでは出会いはこない時代なんです。恋したいなら、女子会じゃなくて合コン、街コンに行くべきですね」そう語る絵音さん。彼氏のいないメンバーでの女子会は生産性のないぬるま湯。そこに浸りすぎるとどんどん出会いや新しい恋から遠ざかっていくのだとか。皆さんも、恋したいなら、出会いたいなら、この春は合コン・街コンに出かけましょう!【取材協力】絵音・・・合コンシェルジュ。2009 年に合コンのセッティング会社、株式会社ビックリボンを設立。累計 2,000 回以上もの合コン経験のもと、“合コン”をキーワードにイベント業や『恋愛 jp』をはじめとするインターネットメディア事業を展開。2012年5月8日“コンパの日”に一般社団法人日本合コン協会を設立し、史上初の海外街コンin台湾を開催した。著書に『愛され女子になるハッピー街コンガイド(双葉社)など。「食べて、歩いて、恋をして 愛され女子になるハッピー街コンガイド」(双葉社)/絵音絵音オフィシャルブログ「ENON’SBAR」
2013年05月18日夏のポップアートメイクを楽しんで!トップブランドCHANEL(シャネル)から、5月31日より、夏季限定のカラーマスカラ「イニミタブルウォータープルーフ」(4色)が発売開始となることが分かった。カラフルにメイクを楽しめるアイテムとして注目だ。おしゃれ通のなかでは、60年代風メイクブームもじわじわと来ている昨今、60’sポップを思わせるカラーでそろうこのカラーマスカラは、ちょっと周りに差をつけたいならぜひチェックしておきたいところだ。クリエーターのピーター・フィリップスがイメージしたのは、夏の蝶だそうで、まさに美しく舞うアーティスティックな“バタフライ”まつ毛を実現することができる。(CHANELメークアップサイトトップより参考画像)いつもとは違う自分に出会える!組み合わせづかいもおすすめ「イニミタブルウォータープルーフ」の実力は、もう定番色でおなじみのところ。シャネル独自素材のエラストマー製ブラシとウォータープルーフ処方で、ボリューム、ロング、カール、セパレート、キープ力のすべてが手に入る、究極のマスカラといえる1本だ。発売以来、高い評価をうけている。限定発売のカラーマスカラは、この優れた機能性をそのままに、色遊びが存分に楽しめる、アクアブルーやイエローなど、鮮やかなカラーで展開される。いつものメイクにポイントでプラスすれば、違う自分に出会えること間違いなし!ベースに黒のマスカラを塗り、毛先に色をのせていくもよし、ヘアにビビッドカラーを2、3色加えるように複数のカラーをアクセントで入れてみるもよし、使い方はあなた次第。自分を生まれ変わらせるアーティストになった気分で、夏のメイクを楽しんで。元の記事を読む
2013年05月16日Q: ベンジンは油性のシミ抜きに効果的ですが、ベンジンがない場合、代用できるのは次のどの組み合わせでしょうか?A:クレンジングオイル+中性洗剤B:台所用洗剤+炭酸水C:重曹+石けん水(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:A:クレンジングオイル+中性洗剤解説:機械の油ジミなどに対して、ベンジンの代わりに「クレンジングオイル+中性洗剤」が使えることがあります。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月16日頭痛や生理痛のために、解熱鎮痛薬を常にバッグに入れているという女子は多いはず。でも、薬のパッケージは決してかわいいとは言えないものが多く、気分もブルーになってしまいそう。そこで、解熱鎮痛薬としてよく知られている『イブA錠(24錠)』)に、限定パッケージが登場しました。もともと『イブA錠』は「生理痛・頭痛によく効き、しかも小粒で飲みやすい」と女子の間でも好評のお薬。持ち歩きするものにはこだわりがある女子が多いということで、パッケージには“かわいい系”と“かっこいい系”の2つの方向性を展開し、これまで使用したことのない人も試してみたくなるような雰囲気に仕上がっています。この限定パッケージをプロデュースしたのは、『イブA錠』のイメージキャラクターでもある、タレントのローラさん。ローラさんと言えば、雑誌ではトップモデルとして“かっこよく”活躍し、TVではタレントとして“かわいく”人気を得ているのは、誰もが認めるところですよね。そんな彼女は、「たとえつらいときでも生理痛や頭痛を前向きに捉え、自分にあった解熱鎮痛薬を楽しく選ぼう! 」というコンセプトにぴったりです。パッケージデザインにあたっては、いつもの調子とは違って、とても真剣な様子で取り組んだというローラさん。自分のネイルのカラーや、スマートフォンに入れているたくさんのデザインイメージを参考に、さまざまな色と柄の候補をあげたとか。普段からデザインにこだわりを持っている姿勢が感じられるところは、さすがトップモデルですよね。そこから、オーロラ色のネイルが“かわいい系”パッケージに、そしてローラさんのスマートフォンに入っていた花柄の画像が“かっこいい系”パッケージのアイデアの種となり、パッケージが完成。ローラさんも「これいい~、これ好き~」と笑顔を見せ、デザインに満足していたとか。さらにローラさんは、イメージキャラクターとしてポスターにも登場。撮影では、飲みやすいように小粒につくられた錠剤をどう持つか、「これどんな持ち方??」と苦労するシーンもありつつ、「薬の撮影なのに、オシャレなファッションをして変な感じだった。でもオシャレ大好きだから、すっごく楽しかった!」と言うように、薬のポスターとは思えないかわいくてかっこいい仕上がりに!ローラさんに、この2つのパッケージにキャッチコピーをつけてもらうと、「“かっこいい系”は、え~、え~とね、イノセントカラフルフラワーズワールド。長いね~、や~めぴ(笑)。ブラックダイヤモンドみたいに“かっこいい”かんじだから…。あっ、ブラックダイヤモンドいいね。ブラックダイヤモンドにしよ!」という、ローラさんらしいコメントが飛び出しました。これらのパッケージは数量限定で発売中なので、早めにゲットしてみては? バッグに入れておくだけでおしゃれなだけでなく、もちろんお薬としていざというときのためにも安心です。かわいくてクールなパッケージの『イブA錠』で頭痛や生理痛に負けず、アクティブな毎日を過ごしたいですね。・イブA錠 公式サイト
2013年05月14日松本人志監督が5月13日(月)、4本目となる監督作『R100』の製作報告会見を都内のホテルで行った。2007年公開の『大日本人』を皮切りに、『しんぼる』、『さや侍』と独自の映画美学を貫き続ける松本監督は、待望の新作について「“R15”とか“R18”といった規制をすっ飛ばした作品にしたかった」と説明。詳しいストーリーは「周りの大人から、あんまりしゃべるなと言われているので…」と明言を避けながら、「ムチャクチャな映画なので、世界観にとらわれず観てほしい」と自信を覗かせた。また、ワーナー・ブラザース映画が配給を手がけることも発表され、「映画の本分は、海を渡ることだと思っている」(松本監督)と海外進出にも意欲満々だ。会見には主演を務める大森南朋を始め、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、渡辺直美、前田吟、松尾スズキ、渡部篤郎ら豪華キャスト陣も勢ぞろい。松本監督にとっても、これだけ多くの俳優を演出するのは初めてで「本当の意味での監督っていうのは、今回が初めてかもしれない」。会見開催と同時に、映画のチラシも解禁され、その裏面には「謎のクラブに入会してしまった男。日常生活に次々現れる個性的な女達。契約は1年間。ただし、絶対に途中でやめることは出来ない」、「誰も想像が出来ない、誰も体験した事が無い、刺激的な世界」、「ようこそ、未体験の世界へ」という謎めいた、そして何やら官能的な文言が踊っている。主人公を演じる大森さんは、「ずっとテレビで松本さんのバラエティを見て育った世代。撮影はきつい部分もあったが(笑)、やはり主演は光栄な気持ち」と高揚した表情。一方、女優陣は「衣装の露出は70パーセント」(冨永さん)、「私は60パーセントくらいかな」(寺島さん)、「人生で一番の露出で、ちょっとビックリ」(大地さん)、「私はほとんど露出している」(渡辺さん)と劇中での露出度の高さを口にし、映画の世界観を紐解くヒントを明かしてくれた。本作は、今年1月10日にクランクイン、4月8日に無事クランクアップ。現在順調に編集作業が進んでおり、関係者によると「ジャンルは、ファンタジー・エンターテインメント」だという。『R100』は10月5日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:さや侍 2011年6月11日より全国にて公開(C) 2011「さや侍」製作委員会R100 2013年10月5日より全国にて公開(C) 吉本興業株式会社
2013年05月13日インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、2013年5月10日(金)、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」を吉祥寺にオープンする。L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)は、2012年10月から青山に期間限定ショップとしてオープンしていたが、今年2月に閉店。今回、改めて吉祥寺に1号店をオープンする経緯となった。吉祥寺駅より徒歩5分ほどに位置する3階建ての店舗では、Francfrancの家具をフルラインアップで楽しめるほか、LOUNGE by Francfranc 南青山店に続き、国内2店舗目となるカフェ『MUG CAFE by Francfranc 』を併設。都市型ライフスタイルを楽しむ人に向けた、”気軽に楽しむインテリア”をコンセプトとし、3フロアにまたがる店内には、季節やテーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開する。<1階><2階><3階>【店舗概要】L・A・G by Francfranc 吉祥寺店住所:〒180-0002東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27アソルティ吉祥寺エスト 1~3Fアクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分TEL:0422-23-6171総面積:354坪オープン日:2013年5月10日(金)営業時間:11:00~20 : 00元の記事を読む
2013年05月09日