メガソフト株式会社は、住宅デザインソフト・3Dマイホームデザイナーを利用して、2020年4月1日以降に理想のわが家を建てた、または、リフォームを完成させた施主に、完成お祝い金10,000円(リフォームは5,000円)をプレゼントするキャンペーンを、2024年4月22日(月)から実施します。理想をカタチに。実現した家大募集!<キャンペーン概要>【キャンペーン名称】3Dマイホームデザイナーで家を建てたら10,000円お祝い金プレゼント【応募期間】2024年4月22日(月)~2025年4月30日(水)まで。【応募対象】メガソフトの3Dデザイナーシリーズ製品を使用して2020年4月1日以降に新築およびリフォームが完成した施主(建築主)【キャンペーン内容】3Dマイホームデザイナーシリーズ製品を活用して、実際に家づくり(リフォーム)をおこない、ご応募いただいた方に、事例提供のお礼として現金1万円(リフォームは5千円)をプレゼント(※それぞれ一定の審査あり)■図面とパースだけではわからないから3Dマイホームデザイナー新築・リフォームの際には建築士や工務店らから間取図や図面、外観パースなどが提示されますが、建築の素人である施主にとって、それらから完成イメージを想像することはたやすいことではありません。また家づくりは家族全員の参加が望ましいとされていますが、図面が苦手などの理由から参加したがらない家族もいて、過去のユーザー事例からは、完成イメージを「3Dで見える化」することで、家族全員が「家づくり」に積極的に参加するようになり、理想のわが家が完成したことがうかがえます。この度実施するキャンペーンでは、3Dマイホームデザイナーを使用して理想のわが家を建てた/リフォームが完成した施主の体験談を新たに募集・公開し、これから家づくりをはじめる皆さんに「3Dで見える化」という方法に気づいてほしいと考えています。メガソフトは引き続き、理想のわが家づくりを応援します。◆3Dマイホームデザイナーとは3Dマイホームデザイナーは、メガソフトが1996年11月より開発・販売してきた住宅デザイン用3DCGソフトです。マウスで部屋を並べて間取りを作成する機能、1クリックで立体化する機能、住宅設備・家具類を配置する機能、床・壁・天井材など繰り返し変更できる機能、視点を変えて隅々まで確認できる機能、日当たりや収納量のチェック機能や、光熱費の試算機能などを搭載しています。◆家庭版3Dマイホームデザイナー・ユーザー事例製品情報ページでは、3Dマイホームデザイナーで家を建てた事例を100軒、ユーザーのコメントとともに公開しています。今回実施するキャンペーンの応募事例も同様に公開予定です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月24日“Pink Moon”は4月の満月を指す。w.o.d.の春の風物詩、『TOUCH THE PINKMOON』も今年で3回目。東京公演はTHE SPELLBOUNDを招いて、昨年に続いて恵比寿LIQUIDROOMでの開催である。彼らの大ファンである3人が昨年、中野雅之をプロデューサーに迎えて「My Generation」を制作したのがいわばイントロダクションになっている。リストバンドを受け取って少し早めに会場に入ると、ロビーには棺桶(My GenerationのMusic Videoに出てくる)やブラウン管テレビのオブジェが並び、フロアはピンクの明かりに照らされていた。月を模ったバルーンが吊るされたDJブースではKen MackayがオープニングDJを務める(サイトウタクヤと中島元良が横から茶々を入れている)。イベント名そのままの演出に気分が高揚した。開演時間の19時ちょうど、THE SPELLBOUNDがステージに登場。小林祐介が「今日は呼んでくれてどうもありがとうございます。よろしくお願いします」という短い挨拶に続けてBOOM BOOM SATELLITESの「KICK IT OUT」のイントロのリフを繰り出すと、フロアは俄かに熱狂した。小林と中野も、サポートドラマーの福田洋子と大井一彌も全身黒ずくめ。昔、鈴木慶一がデヴィッド・ギルモアのライブDVDを見て、やはり黒ずくめの服装に「これは自分を見るんじゃなくて音楽を聴いてくれってことなんだろうね」と話していたのを思い出したが、フロントの2人の色気のあるたたずまいはどうしても目を惹く。ステージ右手のエントランス近くではイラストレーターYUGO.によるライブペインティングが行われていた。「名前を呼んで」「Nowhere」「LOTUS」「はじまり」「なにもかも」「FLOWER」と、同期と生演奏が溶け合った幅も奥行きも十二分の立体的なサウンドスケープに映える小林の柔らかいボーカルとシャープなメロディは、THE SPELLBOUNDの絶対的な強み。フロアに感情の波が広がっていくさまが手に取るようにわかる。もちろん僕も圧倒された。「最後に1曲、サイトウくんと一緒に特別な曲をカバーして終わりにします」とサイトウタクヤを招き入れる。「僕たちにとっても、きっとサイトウくん、w.o.d.にとっても、大事な曲だと思います」とコメントして、ミッシェル・ガン・エレファントの「ダニー・ゴー」。それまでの完成度の高い世界観から一転し、ステージ上の全員が学生のバンドマンに戻ったようなピュアな演奏で締めてくれた。IWAMI TAISHIのDJがさらにフロアを温め、20時10分ごろにお馴染みのヴァニラ・ファッジ「Ticket to Ride」の出囃子に導かれておもむろにw.o.d.が登場する。サイトウのリフが空気を一変させ、2ndアルバム『1994』の開幕曲「0」でスタートだ。Kenのベースが引っ張る「イカロス」、元良のカウントでブルージーな「Kill your idols, Kiss me baby」、今やなつかしい「lala」「1994」と、5曲を立て続けに披露した。「TOUCH THE PINKMOONにようこそ。w.o.d.です」と、ここで初めてサイトウがMC。「うれしい。BOOM BOOM SATELLITESのピック、俺のアンプの上に乗ってるわ」と人懐っこい笑顔を見せる。DJ Ken Mackayを筆頭に、DJ、ライブペイント、フォトグラファー、アートディレクター、映像ディレクターなど所縁のコラボレーターたちを紹介して「めちゃくちゃ自由に遊べて、めちゃくちゃ人に優しいイベントにできたらいいなと思います。今日はいっぱい遊びましょう。よろしく」と語るMCに、サイトウの人柄とw.o.d.のバンド柄がよく出ていた。「馬鹿と虎馬」「モーニング・グローリー」「Mayday」「スコール」に続けて、「今日、歌える人いっぱいおると思うから、歌ってみる?こういうのもやってみたいんすよ」と唱和を促して「オレンジ」を披露する。すべての音に濁音がつくハードロックでシャウトしたかと思うと、こういう詩情豊かな曲もさりげないエモーションを伴って歌えるのがサイトウタクヤの詩人の魂。曲名に合わせたオレンジ基調の照明が印象的だった。「今日、オモロdayなんで」と話し始めると、サイトウの中で俄かに「オモロ」がキーワードに。夏に開催するツーマンツアーの対バン相手を発表して(go!go!vanillas、キタニタツヤ、ハルカミライと、1組ごとに歓声が大きくなっていくのがオモロかった)、「オモロいな~、俺」と自惚れてみせ、元良に「今ウケてたのゲストバンド出したからだよ」と突っ込まれて「そやね」と笑う。こうしたかわいらしいやりとりも彼らの味だ。「楽しいなー。楽しいすか、みなさん。(拍手と歓声に)最高や。毎年やるんで、来年も遊びましょう」と呼びかけて、昨年夏のメジャーデビュー曲「STARS」、一度初期に戻って「Wednesday」「Fullface」、さらにw.o.d.流ダンスミュージック「踊る阿呆に見る阿呆」で押しまくる。「PINKMOONってちょっと特別なイベントで、いちばん自由に遊べる場所かもなって思ってます。毎年遊びましょう。来年もよろしく。ラスト1曲です」と語り、中野雅之プロデュース曲「My Generation」でショーを締めくくった。客出しのBGMはもちろんニック・ドレイクの「Pink Moon」。ドレイクが「ピンクの月がやってくる君たちは誰も堂々としていられないよピンクの月に飲み込まれてしまうんだ」と何やら不吉なニュアンスで歌ったピンクの月に、w.o.d.はみずから手を伸ばしている。共演者たちや観客を「一緒に触ってみいへん?」と誘っている──と考えてみると、ロマンチックで色っぽい彼らのたたずまいにふさわしいタイトルと思えてくる。終演後に3人に感想を尋ねると「楽しかった!」(サイトウ)、「これからもやっていきたいイベントになりました!」(Ken)、「楽しかった!」(元良)とシンプルこの上ないコメント。そりゃそうだろう。リラックスしているように見えたし、両バンドともとにかく音がでかかった!毎年やると言っていたが、規模は大きくなってもならなくてもいいから、仲間たちと一緒に「めちゃくちゃ自由に遊べて、めちゃくちゃ人に優しいイベント」をさらに成長させてもらいたい。文:高岡洋詞写真:小杉歩<公演情報>『w.o.d. presents "TOUCH THE PINKMOON"』4月12日(金) 東京・LIQUIDROOM■出演者・出展者w.o.d. / THE SPELLBOUND [東京公演] / Helsinki Lambda Club [大阪公演] / DJ Ken Mackay(w.o.d.) / DJ IWAMI TAISHI(SUPERFUZZ)[東京公演] / DJ DAWA (FLAKE RECORDS) [大阪公演] / Photographer - Ayumu kosugi / Art Director - Keitaro Terasawa / Video Director - MOTO / Illustrator - YUGO.セットリスト■THE SPELLBOUND1. KICK IT OUT2. 名前を呼んで3. Nowhere4. LOTUS5. はじまり6. なにもかも7. FLOWER8. ダニー・ゴー feat.サイトウタクヤ(w.o.d)■w.o.d.1. 02. イカロス3. Kill your idols, Kiss me baby4. lala5. 19946. 馬鹿と虎馬7. モーニング・グローリー8. Mayday9. スコール10. オレンジ11. STARS12. Wednesday13. Fullface14. 踊る阿呆に見る阿呆15. My Generation<ツアー情報>『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズⅥ"』6月29日(土) 愛知・名古屋DIAMOND HALLOPEN 17:00 / START 18:00GUEST:go!go!vanillas7月12日(金) 東京・Zepp DiverCity TOKYOOPEN 18:00 / START 19:00GUEST:キタニタツヤ7月15日(月・祝) 大阪・GORILLA HALLOPEN 17:00 / START 18:00GUEST:ハルカミライ■チケット一般発売(先着):4月27日(土)10:00~()w.o.d.オフィシャルサイト:
2024年04月22日人気アイテムの大容量タイプも同日発売2024年4月8日、株式会社Clueは自社が販売を手掛ける「&be」において、5月15日に「&beウォータープルーフUVミルク」をリリースすると発表した。また、同日に、「&be UVミルク」の大容量タイプもリリースする。&be UVミルクは、3月にリニューアルしたばかりのアイテムだ。同ブランドは、人気ヘアメイクアップアーティストである、河北裕介氏がプロデュースするブランド。同氏のメイクは、意志の強さを感じさせながらも女性らしい色気が感じられるとして、多くのモデルや女優から絶大な支持を得ている。活躍すること間違いなし今回登場する&beウォータープルーフUVミルクは、高SPF値とノンケミカル処方に加え、耐水性まで備えた、最強UVミルク。紫外線吸収剤は使用していないが、ロングラスティングポリマーを配合することで、汗や皮脂に強い処方になっている。湿度が高い日や汗をかきやすい人でも崩れにくく、プールや屋外レジャーなどでも活躍すること間違いなしだろう。肌表面に当たった光と、シワや毛穴に入った光は反射が異なるため、肌にネガティブな影が現れる。このような悩みをクリアするために、網状のポリマーを採用し、肌の凹凸を自然に補修し、ふんわりとした滑らかな肌に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月18日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが、24日発売のグラビア週刊誌『anan』2395号「ジャパンエンタメ最新形2024」特集の表紙を飾る。BE:FIRSTが同誌の表紙を飾るのは、3度目になる。シングル「Masterplan」と同じ発売日の今号は、モード感のあるブラックのコーディネートで表紙に登場。そぎ落とした中に際立つ存在感とオーラ、それぞれに個性を感じるモノトーンの着こなしを披露する。誌面では、表紙から一転し、ナチュラルなブルーデニム姿のカットも。自然体のリラックスした表情を収める。扉に掲載の集合ショットは、ちょうど夕日のタイミングで撮影に挑戦したエモーショナルなカット。空がオレンジ色に輝いている一瞬の時間を狙って、自然光にて撮影を敢行した。撮影日は、春の風が少し強めに吹いている日だったため、時間が限られている中、カメラマンをはじめスタッフは苦戦した部分もあったが、メンバーが楽しんで撮影に応じたおかげで、とてもすてきな1枚を撮影することができた。扉のかっこいい写真のほか、オフショットを思わせる笑顔の集合カットも掲載する。モノトーンの衣装では、組みカットも撮影。同誌では毎回、メンバーを組みでも撮影していますが、今号ではまた新たな相手とのトライとなっている。互いのポーズにインスピレーションを受けて即興的に動き、撮影はダンスセッションのようなムードに。ソロでのインタビューのほかに、組んだ相手へのリスペクトメッセージも聞く。さらに、7人の息の合ったトーク満載の楽しい座談会もたっぷり掲載する。新曲のことや初ドームでの裏話などをユーモアたっぷりにわいわいと語る。座談会の最後では「グループでいま現在流行っていること」も明かす。今号では、大河ドラマ『光る君へ』の今後の注目キャスト・塩野瑛久、新世代アイドル・FRUITS ZIPPER、映画として復活する『あぶない刑事』の舘ひろしさ×柴田恭兵、『シティーハンター』の実写化主演が実現した鈴木亮平など、今をときめくジャパンエンタメの立役者たちが勢ぞろい。CLOSE UPには、山下智久が登場する。
2024年04月15日BEYOOOOONDSの平井美葉が、4月12日(金) 東京・書泉ブックタワーにて2ndソロ写真集『be-lief』の発売記念イベントを開催した。前作『belles feuilles』(ベルフィーユ)より約2年の時を経てリリースされた本作には、自然体な姿や可愛らしい笑顔だけでなく、麗しい表情、美しい佇まいなどを収録。平井の個性と魅力を最大限に収めた1冊となっている。『be-lief』より撮影:宮脇進併せて、平井よりコメントも到着した。■平井美葉 コメント前作のときも自分なりに頑張り、いい作品に仕上がったなと思う反面、撮影までの準備段階でもっと改善できる事があるなと感じていたので、セカンド写真集のお話をいただいたときは自分なりにブラッシュアップしたものを出したいとやる気が出ましたし、素直に嬉しいなと思いました。前作での経験を生かし、食生活から見直し5カ月間かけてボディメイクに励みました。特に3大栄養素といわれるたんぱく質・脂質・炭水化物をバランスよくとるように食事面を改善し、自分の身長と体重に合った脂質の量をジムのトレーナーさんから教わったことや、YouTubeの動画をみて研究したことなどを取り入れたうえで1カ月間ごとに朝昼晩の食事を決めていました。後はジムに週2回通って有酸素運動を取り入れました。今回特に背筋を鍛えたので、撮影当日にカメラマンさんやスタッフさんからお褒めの言葉をいただいたとき、トレーニングの成果が出たことを実感し、自信をもってその後の撮影にも挑むことができました。タイトル「be-lief」には直訳すると「信念」という意味がありますが、撮影までの準備期間の自分の頑張り方や目標も私の信念のひとつで、それを表すことができた自信のある1冊になりました!どのカットも私が思う私らしい“私”を感じられると思うので沢山の方に手に取って見ていただけたら嬉しいです!<書籍情報>BEYOOOOONDS 平井美葉写真集『be-lief』発売中『be-lief』表紙仕様:B5判・全112ページ価格:3,500円(税込)撮影:宮脇進発行・発売:オデッセー出版
2024年04月13日SixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」(2020年1月22日発売)が、本日12日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年~5年)』作品別売上数部門の「シングルランキング」で1位を獲得。期間内売上188.2万枚を記録した。■SixTONESとSnow Man、2組による記録尽くしのデビューシングルSixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」は、期間内売上188.2万枚で同ランキングにおいて唯一の期間内売上150万枚超えを達成。本作は、2020(令和2年)/2/3付「オリコン週間シングルランキング」で「史上初のデビュー(1st)シングル初週ミリオン【※1】」 、「初週売上男性アーティスト歴代1位」となる、初週売上132.8万枚で初登場1位を獲得。その後、「オリコン令和ランキング (令和元年~5年)」の期間内となる2024(令和6年)/1/8付まで206週連続でTOP100入り。「シングルTOP100連続ランクイン週数」において、歴代1位【※2】を記録している。SixTONES・ジェシーは、「令和にリリースされた数ある作品の中で1位をいただけたというのは、やはりとても嬉しいです」とコメント。Snow Man・岩本照は、「光栄な賞をいただけたのは、応援してくださってる皆様のおかげです」と感謝を述べた。同作は、2組によるリリース作品。お互いへの印象を聞くと、「切磋琢磨してきたグループでしたので、ライバルという思いもありますが、おめでとうという自分たちのことのように嬉しい気持ちの方が勝っていました。ずっと応援してます」(Snow Man・岩本照)、「それぞれのグループのカラーを生かして、お互いに色んな音楽・表現を世の中に生み出せていることが嬉しいです。Snow Manと一緒にエンターテイナーとして、一人でも多くの人の活力となるような活動を続けていきたいと思います」(SixTONES・ジェシー)と、思いを明かした。なお、本作は令和2年12月に発表された『オリコン年間ランキング 2020』【※3】、「作品別売上数部門」の「シングルランキング」でも1位を獲得。男性アーティストの年間シングル1位は11年ぶり、デビュー(1st)シングルでの1位獲得は2006年(平成18年)のKAT-TUN「Real Face」(期間内推定累積売上枚数103.9万枚)以来、14年ぶり【※4】となった。またデビュー(1st)シングルの期間内推定累積売上枚数150万枚超えでの年間1位獲得は史上初となる。【※1】「デビュー(1st)シングル」はグループからのソロデビュー作品、再デビュー作品などを除く。【※2】「週間シングルランキングTOP100連続ランクイン週数」記録(2024/1/8付時点)【※3】『オリコン年間ランキング 2020』の集計期間:2019/12/23付~2020/12/21付【※4】シングル作品デビューを対象とする。<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月12日ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、都内で行われた「エキシビジョン『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングパーティー」に登場した。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは、4月12日より虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内の「TOKYO NODE」にて、「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」を開催。職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作などを展示する。エキシビジョン開催に先立ち、11日にオープニングパーティーを開催し、国内外の著名人がティファニーのジュエリーをまとって登場。RYUHEIとSHUNTOはシックな衣装に身を包み、ペンダント、ピアス、バングルを身に着けオーラを放っていた。
2024年04月11日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、TOKYO NODEで行われた「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングイベント」に来場した。RYUHEIは、身につけたハイジュエリーを見つめながら「高級感と言いますか。今年で高校3年生なのですが、この歳でこのジュエリーを身につけられること、光栄に思います」とにっこり。緊張した面持ちのSHUNTOは「洗練されたデザインのダイヤモンド。内から自信がわいてくる」と語った。そして、RYUHEIは「憧れがありました」と感慨深げ。SHUNTOは「身なりに気を使うようになってからいち早く知ったブランドのひとつで憧れでもあったので、この記念すべき場に招待いただいてすごいうれしいと思っています」と、喜びをかみしめた。「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」のエキシビションでは、ティファニーの役2世紀にわたる歴史を振り返り、伝説的なイエローダイヤモンドや、本邦初公開となるアーカイブピースなど、10個の部屋ごとにテーマが設けられ、展示されている。
2024年04月11日BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝のオフィシャルグッズストアが1日、X(Twitter)を更新し、カレンダーのSNS無断転載に関して注意喚起した。○ファンも互いに呼びかけ「気をつけよう」「教えてあげよう」公式アカウントは「【重要なお知らせ】いつも三山凌輝を応援いただき誠にありがとうございます」の書き出しから、「カレンダーの表紙以外の中面を写真撮影等を行なって、許諾なくSNSやブログ等に公開する行為は著作権、肖像権等を侵害する恐れがございます。ルールを守って応援いただきますようご協力お願い申し上げます」と三山のグッズを購入するファンに向けて、カレンダーの中身の無断転載を控えるよう求めた。同ストアでは、2月から「A3壁掛けリングカレンダー(14枚綴り)」「2Way 卓上リングカレンダー(13枚綴り)」の予約を開始(すでに販売終了)。3月27日には、「昨日より順次発送を開始致しました」「三山凌輝 本人にも見本が届きご満悦」と報告し、ファンに向けて「良い新年度をお迎え下さい」とメッセージを送っていた。こうした投稿を受け、ファンからは、「カレンダー買った人、気をつけようね」「大好きなアーティストだからファンが守ってあげたいよね」「載せている方いたら、消して下さいね」「カレンダーだけでなく、画像、映像、雑誌とか他の媒体でも気をつけようね」「推しを全世界に見せたくなっちゃうかもだけど、カレンダーの中身を撮ってSNSにあげるのはNGだからね」「優しく注意喚起してくれてありがとうだよ」「アーティストもファンも幸せでありますように。ルールを守って楽しもうね」「SNS初心者の人は知らず知らずに載せてないかな?そんな時はそーっと教えてあげよう」「やっぱりルールを守って楽しむのが一番楽しいし、ファンならルールは守るべきだよね」など共感の声が寄せられている。
2024年04月05日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのLEOとJUNONが、日本テレビ系『My Turning Point ~ミライに挑む冒険者たち~』(毎週金曜後10:54~後11:00※きょう5日は後11:24~後11:30関東ローカル)の番組ナレーターをおおよそ月交代で務めることが5日、発表された。同番組では、さまざまな社会課題に対して「ミライを変えようと挑む冒険者」を紹介する。ターニングポイントに注目しながら、夢に向かって奮闘する姿を見つめるミニドキュメンタリーとなっている。これまで、フードロス削減、環境保全、教育・福祉の充実、地域創生など、さまざまな課題に挑む冒険者130人が登場し、多くの視聴者に今を生きるヒントや勇気を届けてきた。4月からさらにパワーアップし、自身も夢に向かって挑んでいるLEOとJUNONをナビゲーターに起用した。冒険者たちと同じ目線で応援する。LEOは「『My Turning Point』が、ご覧いただく方の新たなターニングポイントを作ると信じて、“今”ターニングポイントで奮闘する冒険者の姿を番組の一員としてお届けいたします」と気合十分。JUNONは「僕たちと内容は違えど未来を変えるという意味では同じ“今”を生きる冒険者たちの存在をお届けしつつ、自分の勉強もさせてもらいたいと思ってます!」と意気込んだ。
2024年04月05日7人7色の個性を発揮しながら、チームとして強い結束力を持つBE:FIRST。グループの中でも類いまれなるコミュニケーション能力を持つLEOさんだが、「実は人見知り」と、意外な素顔を明かす。メンバー同士の仲の良さで知られるBE:FIRSTは、まさに“優しい人間関係”を実現できているグループの一例。そのチームを晴れやかな笑顔で優しく包み込み、持ち前の素直さと明るさでポジティブなムードを作り出しているのがLEOさん。今回の撮影でも高いコミュニケーション能力を発揮し、終始和やかな雰囲気が漂っていた。「いやいや、メンバーがいないとやっぱり心細いし、グループでの仕事と違って、ソロはとてつもなく緊張します!」と、ほほ笑むLEOさんだが、最近はソロでの活躍も目覚ましい。TBSの『ラヴィット!』では、朝にふさわしい爽やかなオーラを放ち、“みんながごはんをおごりたい男”のキャッチフレーズをつけられるほど愛されている。親しみやすい雰囲気があり、どんな人ともフレンドリーに話す印象があるが、本人からは意外な一言が。「実はこう見えて、人見知りなんです。周りの人から『嘘だ!』と言われますが、初対面の人と話す時は普通に緊張しますよ。全然話しかけられなくて、『ヤバッ、スタート遅れた!もう、無理。話しかけられない…』って、後悔した経験が何度もあります(笑)。そうなるともうそこに自分は存在しないかのように気配を消しながらも、内心は話したい気持ちがあるので、『誰か話しかけてくれないかなぁ』と待っていたんですが、そんな人に誰も話しかけてはくれないですよね。だから尻込みしていてはダメだと自分に言い聞かせました。そんな経験から、大きな声で挨拶して、親近感を持ってもらえる雰囲気作りを心がけています。人見知りの性格を自覚しているからこそ、スムーズにいく状況を作るために、自分から話しかけ、関係を作る努力をしています」コミュ能力の高さは、LEOさんに与えられたGifted(天賦の才能)かと思っていたが、実は努力の賜物だったのだ。「昔から人間関係に悩むことはよくありました。うまくいかないことも多いし、あれこれ考えすぎてしまう性格なんで、落ち込むことも多いですね。そんな時に、自分の中にいるもうひとりの自分が出てくるんです。不思議な感じなんですが、密着カメラがついているようなイメージで、自分が言ったこと、やったことに対して、後から質問してくるんです。『今日のあの態度はどうなんですか?』『うーん、そんなつもりはなかったんだけど、冷たくしてしまったと思います…』『じゃ、どうするんですか?』みたいなやりとりを、自分ともうひとりの自分で繰り返すんです(笑)。ひとしきりその壁打ちを続けた後、そっけない態度をとってしまった相手のことを思い出して、『すごく嫌な気持ちで、今ごはんを食べていたら申し訳ないなぁ、次に会ったら今度は明るく接しよう』って反省します。そもそも、性格も生きてきた環境も人それぞれ違うから、学生時代はそれで友達と衝突することも多かったけれど、そこで学んだことは、『自分の当たり前が相手の当たり前だとは思わないこと』。みんな違うんだから、相手を尊重することが大切だということを知ったんです」衝突や後悔を重ねて相手を尊重することの大切さを知ったLEOさん。そして様々な人と関わってきたことで、自分なりのポリシーが見つかったと話す。「“人に優しくしてほしかったら、自分から優しくする”“愛してほしかったら、まずは自分が愛す”。この言葉を心に刻んで過ごしています。あと、最近は、『ラヴィット!』などバラエティ番組で芸人さんやアーティスト以外の方と一緒にお仕事させていただくことが増えたんですが、できるだけ壁を作りたくないので、肩書は置いといて、誰とでもフラットに、ただそのままの自分としてそこにいるようにしています。まずはLEOというひとりの人間に興味を持ってもらわないと、コミュニケーションは始まらない。BE:FIRSTのメンバーで、どんな音楽やパフォーマンスをするかは、自分に興味を持ってもらった後に少しずつ知ってもらえればいいと思っているから。世の中には自分のことを好きな人もいるだろうし、嫌いな人もいる。万人に受け入れられたら嬉しいけれど、それは難しいことだと分かっているので、多くの人に無理に自分を売り込むのではなく、自分が好きだと思える身近な人に興味を持ってもらうことを大切にした方がいいのかなって。だからこそ仲良くなるために、自分から好意を示すことは大切だと思うんです。見返りはなくてもいいんです。それ以上に相手を想う感情の方が大事だから」その結果、仲良くなりたい人と関係を築く力が身についたそう。「基本的に人が大好きなんです。今までの経験から、想いはちゃんと言葉で伝えないと伝わらないってことを知っているので…。それに好きって言われて嬉しくない人はいないと思うんです。今日も撮影中にスタッフさんが“素敵”“カッコいい”って言ってくれたじゃないですか。それと同じで、好意を持たれたり、褒められたりするのが嫌な人はいないと思うんで、その最初の一歩が踏み出せれば、相手との距離も縮めやすくなります。そうすれば優しい人間関係は自ずと作れるのかなって」明るさの裏に繊細な配慮が垣間見えるLEOさん。本人いわく、グループのメンバーに支えられている部分も大きいのだとか。「根が気にしいなので、今も凹むことは多いです。そんな落ち込みやすい自分のことをメンバーは理解してくれているので、みんながそれとなく気遣ってくれることも。今でも『LEO君がいてくれてよかった』と言ってくれるんですけど、それが素直にすごく嬉しいですね。それからもちろん、ファンであるBESTYの存在も大きいです。だからこそライブでは最高のパフォーマンスを披露したい。みんなそれぞれ悩みを抱えていたりするかもしれないけれど、ライブの瞬間はそれを忘れて、一緒に盛り上がってほしい。これから初のドーム公演を控えていますが、会場が大きくなっても自分たちの想いを一人ひとりに届けられるよう全身全霊を込めて打ち込むだけです。BE:FIRSTは圧倒的なチーム力があるし、BESTYとも良い関係性が築けていると思うので、きっとこの先もお互いに良い景色が見られると思います」レオ1998年9月8日生まれ、東京都出身。9都市22公演をまわる全国アリーナツアー「BE:FIRST ARENATOUR 2023‐2024“Mainstream”」の追加ドーム公演、3月2・3日の東京ドーム、4月20・21日の京セラドーム大阪が開催される。3月29日には、BE:FIRST初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』Blu‐ray&DVDが発売決定。ジャケット¥367,400シャツ¥86,900パンツ¥145,200シューズ¥147,400(以上マルニ/マルニ ジャパン クライアントサービス TEL:0120・374・708)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年3月6日号より。写真・山越翔太郎スタイリスト・安本侑史ヘア・大城祐樹メイク・マキノナツホ取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2024年03月06日eスポーツを日本で初めて題材にした劇映画、『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』が3月8日(金) に全国公開される。「全国eスポーツ選手権」に出場したチームの実話をもとに、『のぼる小寺さん』などの青春映画の名手・古厩智之監督が映画化。ゲームのヒットメーカーである広井王子が企画・プロデュースを担当した。ゲーム対戦の臨場感あるスリリングな映像と、鈴鹿央士や奥平大兼が演じる高校生たちのドラマが見事に融合した、おとなが観ても楽しめる作品だ。『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』汗も涙も、感動の押し売りもない。これが21世紀型のスポーツ青春映画だ。eスポーツは、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦を、スポーツ競技として捉えるときの名称。IOC(国際オリンピック委員会)主催の世界大会も開かれ、今や正式なスポーツとして世界に認められている。eスポーツがとりあげられた映画では、昨年公開されたアメリカ映画『グランツーリスモ』が記憶に新しい。カーレース・ゲームのチャンピオンがリアルなプロレーサーになった実話の映画化。ゲーム画面と実際のレース映像、ともに大迫力だった。野球やサッカーのように、eスポーツにも高校の全国大会がある。2018年から23年まで開催された「全国高校eスポーツ選手権 」もそのひとつ。本作は、その第1回大会に参加し、全国大会まで進んだ徳島・阿南高専の実話をもとに作られている。成績優秀、手首のけがでバスケットボールを断念し、うつうつとした日々を送るちょっと生意気な高専3年生、達郎(鈴鹿央士)が主人公。他人と交わることを嫌って、もっぱらオンラインゲームに没頭している。ある日、ネットで「全国eスポーツ高校大会」の告知をみて、興味を持つ。大会の種目は「ロケットリーグ」。彼はそのゲームの世界では日本上位ランカーなので、ひとりなら優勝を狙えるのだが、問題は3人でチームを組む必要があること。仲間のいない達郎はチーム募集のポスターを作り、学校中に貼り出す。このポスターを見て、応募してきたのが2年生の翔太(奥平大兼)。あとひとりは、これまでつきあいのなかった、同じクラスの亘(小倉史也)を強引に巻き込んだ。これでなんとかチーム結成にこぎつけたのだが……。まずこのチーム3人のキャラがいい感じだ。天才肌でやや孤高の達郎、明るい性格で女の子にもてる翔太、アニメやVチューバーに熱中しているオタクの亘。映画の公式サイトがうまいこと言っている。「陽キャ×優等生×クセ強」の3人組。試合はほとんど達郎がひとりで得点を稼ぐ。翔太はなんとかうまくアシストする。ほぼシロウトの亘が足を引っ張る。そんなことの連続だが、その亘の思わぬ活躍もあり、予選を突破。なんと全国大会まで駒を進める……というお約束の展開。なのだが、これまでのスポ根ものや、ハードな部活ものとちがうのは、タイトルにもある「勝つとか、負けるとかは、どーでもよくて」の精神。青春とか、友情とか、そういうやや“ストレートなワード”から距離をおいた3人のスタンスが、逆に好感がもてる。学校の名前で参加するのだが、学校の名誉のためになんて、よもや考えてもいない。3人の関係もイイ感じにクールで、いかにもいまを生きている高校生だ。古厩監督は、モデルになった元高専生3人にヒアリングをしたときの印象が面白くて、この映画を監督することを決めたという。「彼らが実際に大会で東京に出てきたときに、1日フリーな時間があったらしいんですね。それぞれ別行動をしていたのに、秋葉原で鉢合わせちゃうんです。そこでお互いに気づいているのに、誰も声をかけなかった。僕は『何それ』と思うと同時に、すごく『ぽいな』と思いました。彼らはお互いに踏み込まないんですよね。 それは優しさでもあったりして。そこが面白いと思ったので、否定せずに描き、その距離感も大切にしました」もうひとつ素晴らしいのは、ゲームのシーンの映像。「ロケットリーグ」はカーレースゲームとサッカーが融合したゲーム。プレイヤーは3対3で対戦。ジャンプや飛行ができる車“バトルカー”を操作し、相手チームのゴールに巨大なボールを叩きこむ。本作は、「サクラ大戦シリーズ」などヒットゲームを多く手がけた広井王子が企画・プロデュースに参加している。さらに「ロケットリーグ」のエキスパートであるkokkenとWaveがゲーム監修と俳優への指導を担当、そのこだわりがハンパない。プロダクションノートによれば、当初は、プレイする人物をメインにして撮影し、ゲーム画面を画角に入れ込む程度で考えていたが、「観客をゲームの世界に没入させたい」という古厩智之監督の意向で、フルスクリーンでゲーム画面を映すシーンを多用するなど、臨場感のある、凝りに凝ったものになった。リアルの3人とゲーム画面の動きもぴたりと決まって、とても自然。特に、最初はミスばかりだが、次第に習熟していく亘のプレイはつい思い入れて観てしまうほどだ。古厩監督といえばPFF(ぴあフィルムフェスティバル)の出身。大学時代に応募し、グランプリを獲得した作品は『灼熱のドッジボール』。転校する高校のクラスメートとの最後のドッジボールを描いた青春映画だ。高校生のドッジボールなんだけど、見ているこっちも次第に熱くなった。久しぶりにあの作品をPFFで観たときの興奮がよみがえってきた。バーチャルの世界に熱中する3人組の、それぞれのリアル家族、抱えている人間関係、住んでいる海辺の町のたたずまい、学校の様子……そういうディテールもこの映画にはきちんと詰まっている。おとなの役者では、達郎の母親役の俳優がどこかで見たことあるなあ、と思ったが…。TVドラマ『きのう何食べた?』で西島秀俊扮するシロさんがよく行くスーパーの、無口なお姉さん役を好演した唯野未歩子さんだった! この映画でも言葉少なめの、深い演技が印象的でした。文=坂口英明(ぴあ編集部)(C)2023映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』製作委員会
2024年03月04日レザーブランド「OJAGA DESIGN」(オジャガデザイン)のコラボレーションラインにて、映画『E.T.』のレザーアイテムコレクションを展開。オンラインストア「ヒキダシストア」にて予約受付がスタートした。「OJAGA DESIGN」は、東京都立川市にある工房で、革の染色・裁断・手縫いでの縫製まで一貫して手掛けるメイドインジャパン・ハンドメイドレザーブランド。今回のコラボコレクションでは、「OJAGA DESIGN」ならではのハンドステッチの温もりある風合いにより、『E.T.』の世界を各種レザーアイテムに落とし込んだ。革の表情を豊かにするシワ模様、シボ加工を施したレザーを使用し、E.T.の質感をリアルに表現。E.T.の表情、エリオットとE.T.が自転車で月夜の空を駆けるシルエットなど、キーホルダーとパスケース全6種がラインアップされている。OJAGA DESIGN [E.T./エリオット] パスケース、キーホルダー© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.<OJAGA DESIGN [E.T.] レザーアイテムコレクション>商品概要▼キーホルダー・[E.T./エリオット] キーホルダー4,950円(税抜価格4,500円)・[E.T.] フェイス形キーホルダー5,500円(税抜価格5,000円)・[E.T.] キーホルダー7,480円(税抜価格6,800円)▼パスケース・[E.T.] パスケース(フェイス)11,000円(税抜価格10,000円)・[E.T./エリオット] パスケース11,000円(税抜価格10,000円)・[E.T.] フェイス形パスケース12,100円(税抜価格11,000円)予約受付:2月21日(水)~発売日:3月下旬より順次お届け予定製造・販売元:株式会社ヒキダシ(シネマカフェ編集部)■関連作品:E.T. 1982年12月より公開
2024年02月24日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2024年2月28日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2024年2月28日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。今回は国内で初開催された「日本eスポーツアワード」を、大人気eスポーツキャスターの平岩康佑さんに徹底解説していただきます!日本国内のeスポーツ界における功績と貢献を称えることを目的に、今年1月に開催された「日本eスポーツアワード」。国内外で活躍するeスポーツ選手や、人気ストリーマーなどeスポーツ業界の立役者が一堂に会した大規模イベントです。その「eスポーツアワード」で自身も審査やMCとして携わった平岩康佑さんが、注目の受賞者や今知っておきたいeスポーツ業界のトレンドを紹介!さらに貴重な裏話も…!?これを見れば、eスポーツの今が分かります!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)平岩康佑(eスポーツキャスター・株式会社ODYSSEY代表取締役)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日カナダグースと日本発のストリートウエアブランドBAPE®(A Bathing Ape®)は二度目のカプセルコレクションを発表し、第二弾ではMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア BE@RBRICKを数量限定で発売します。Courtesy of CANADA GOOSE1993年に設立された日本発のブランドBAPE®は、ファッションカルチャーにおけるストリートブランドとして世界的にも高い人気を誇り、シグネチャーであるシャークフーディとBAPE® CAMO柄は、リル・ウェインやファレル・ウィリアムスといったセレブリティをはじめ、世界中で多くのファンを魅了してきました。確固たる美学と、ファッションやポップカルチャーにおける絶大な影響力を誇るBAPE®は、現在も尚、ストリートウエアの象徴として世界中から愛されています。BAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOとカナダグースのアイコニックなクラシックディスクロゴが搭載されたBE@RBRICKは、2月23日(金)より一部店舗を除く直営店と公式オンラインストアにて発売します。ABC Camo Crofton Be@rbrick 1000%16万2,800円(税込)<ABC Camo Crofton Be@rbrick 1000%>は、両腕両足は可動式で、ボディにはBAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOとブランドロゴがプリントされています。今回のコラボレーションで登場した<ABC Camo Crofton Puffer>と同じデザインで、耳まで覆われた、着脱可能なミニクロフトンパッファーを身に纏っています。サイズ:70cm/Courtesy of CANADA GOOSEABC Camo Be@rbrick 100% & 400%2万4,200円(税込)<ABC Camo Be@rbrick 100% & 400%>は、100%を2体、400%を1体含んだ合計3体のセットです。すべてのボディにはBAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOがプリントされ、そのうち2体は<ABC Camo Crofton Puffer>の模様で身を包んでいます。サイズ:100%は6.9cm , 400%は27.6cm/Courtesy of CANADA GOOSEABC CAMO Crofton Puffer(一部店舗を除く直営店で発売中)カラー展開:Giant ABC Camo / Giant ABC Snow Camo撥水加工を施したリップストップ構造の超軽量素材リサイクルフェザーライトリップストップを使用し、マイナス25度まで対応する優れた保温性を提供します。BAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMO(カモ柄をグレーとホワイトのカラーでアレンジしたモノトーン)と、クラシックなABC CAMO(タイムレスなアースカラーのグリーンとブラウン)の2色を展開しています。左からGiant ABC Camo , Giant ABC Snow Camo/Courtesy of CANADA GOOSEABC Camo Freestyle Vest(一部店舗を除く直営店で発売中)カラー展開:Giant ABC Camo / Giant ABC Snow Camoアウトドアでのハイキングから街でのショッピングまで、幅広いシーンに対応するワードローブの定番であり、快適性とフレキシブルな着心地を提供します。機能性とファッション性の融合により、快適な着心地とスタイルを兼ね備えた、スタイリッシュなモデルです。左からGiant ABC Camo , Giant ABC Snow Camo/Courtesy of CANADA GOOSE展開店舗(2月23日(金)11:00~発売開始)*先着順 / お一人様1品番につき1点まで<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL:03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00~19:30<カナダグース神戸店>〒650-0037兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル1FTEL:078-958-9421OPEN: 11:00~20:00<カナダグース公式オンラインストア>カナダグースについて1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で設立されたライフスタイル・ブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーウエアのメーカーです。すべてのコレクションは北極圏の過酷な環境からインスピレーションを得て、職人たちのものづくりの技術と伝統を継承し続けています。2020年、カナダグースはサステナビリティと価値観に基づくイニシアチブを統合する目的プラットフォーム「HUMANATURE」を発表し、地球を冷たく、住む人々を暖かく保つというコミットメントを強化しました。パフォーマンスアウトドアシューズデザイナー兼メーカーであるBaffin(バフィン)も所有しています。 詳細は、カナダグース公式サイトcanadagoose.jpをご覧ください。BAPE®について世界有数のファッション発信地である東京に拠点を構え、日本のファッションカルチャーを世界に発信する株式会社ノーウエアが展開するブランド。1993年のブランド設立以来、30年以上にわたりストリートファッションのシンボルとして支持され続けています。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきました。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得しています。また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っています。
2024年02月22日吸収型サニタリーショーツブランドBe-A(ベア)は2月8日、大幅にアップデートさせた「ベア シグネチャー ショーツ 04」および「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」の先行販売を開始しました(※全国発売は3月1日~)。■尿もれ対策にくわえ腹部を温め可能に「ベア シグネチャー ショーツ」は、6層のテクノロジー構造で約125ml分を吸水できる超吸収型サニタリーショーツ。これまでにも、吸収体の改良や、漏れ対策の強化などのアップデートしてきています。「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」は、量や周期の安定しないティーンの悩みに対応する、ジュニア用の吸水ショーツです。今回の両商品のアップデートでは、「尿もれ」悩みにも応える対策を強化。高い吸水力に消臭パワーも加わりました。本体の2層目には「銀イオン繊維」、液体を抱える5層目には「消臭加工」を採用し、気になるニオイを抑えて抗菌·防臭を強化。アンモニア98%消臭を実現しました。お腹に触れる生地には、1秒間に1兆回振動する電磁波「テラヘルツ波」を放出する鉱石をパウダー化したものをプリントしたほか、ショーツの内側には生地を重ねた「ぬくもり設計」を搭載。冷えやすいお腹を温かく包み込みます。また、本体生地を乾きやすく丈夫な素材へのアップデートや、全方位にわたり漏れにくい設計の採用、ウエストゴムの廃止なども行われています。「ベア シグネチャー ショーツ 04」では4Lサイズ、「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」では130サイズをそれぞれ追加しました。■商品概要商品名(カラー)/サイズ:価格ベア シグネチャー ショーツ 04(ブラック、ベージュ)/XS、S、M、L、XL、3L、4L:7,480円ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04(ブラック)/130、140、150、160:6,930円(フォルサ)
2024年02月15日待望の新アイテム2024年2月5日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」において、2月9日に「&be VC25アドバンスドセラム」をリリースすると発表した。このブランドは、ヘアメイクアップアーティストである河北裕介氏によって立ち上げられた、ライフスタイルブランド。商品を通じ、美しくシンプルな生活を実現するために誕生したブランドだ。ピュアビタミンCを25%も配合今回リリースする&be VC25アドバンスドセラムは美容液で、ピュアビタミンCを25%も配合している。このアイテムは、肌トラブルの中でも悩んでいる人が多い、毛穴ケアに焦点をあてて開発したもの。肌のキメを整え、徹底的に毛穴を管理することで、毛穴が目立ちにくい肌へと導く。使い続けることで、角質がうるおいで満たされ、乾燥による毛穴やキメの乱れ、ざらつきがなくなり、クリアな素肌へと導く。乾燥やハリ・ツヤ不足、肌のくすみなどに対し、ダイレクトにパワーを発揮するアイテムのため、いつものスキンケアに加えることで、全方位エイジングケアが可能になる。使い方は簡単で、化粧水などで肌を整えた後に、2~3滴を掌に広げ、肌になじませるだけ。目の周りは避け、くすみや毛穴が気になる部分を中心に使用する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日ビタミンE美容液でエイジングケアオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院の運営を手掛ける株式会社セラは、美容液『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』を2月5日に発売した。価格は、20ml入りで、7,370円(税込み)。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・大豆油・月見草油・スクワレン。大豆油・月見草油に含まれるリノール酸やリノレン酸は、肌の健康に欠かせない必須脂肪酸で、スクワレンは、皮膚を生き生きとさせる働きがある。ビタミンEは、加齢によって発症しやすい病気の予防に役立つので、“若返りのビタミン”とも呼ばれる。強い抗酸化作用があり、体内の脂質の酸化を防ぐ。オイルとの相性が良く、肌から入りやすく、体のあらゆる部分をサポートする。米ぬか油と和精油をプラスして美肌に『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』には、米ぬか油を配合した。米ぬかからとれる「ガンマオリザノール」は、高い抗酸化作用を持ち、血行を良くする。肌の乾燥を改善し、バリア機能を保護する。植物性セラミドを含んでおり、美肌へと導く。また、和製油として、クロモジ・おかむらさき・ユズを加えた。クロモジは、血行を良くするため、免疫力の向上や病気の予防に使用される。気品のある華やかな香りが、気持ちをしずめて、やすらぎを与える。おかむらさきは、ラベンダーの品種であり、香りが良い。リラックス効果が高く、皮膚の再生を促し、筋肉をゆるめる等の万能の働きを持つ。ユズは、日本産柚子の果皮からとれる精油を使用。甘くフレッシュな香りが疲労感をやわらげる。代謝を促し、冷えを改善する働きがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日インペリアル・エンタープライズ株式会社(代表取締役社長:原 良郎、所在地:東京都荒川区)は、<スナフキン 星空のおさんぽ>デニム調レザーのやわらか4Eコンフォートシューズを、I・E・I オリジナルショップにて販売いたします。夜空のようなネイビーのデニム調レザーに瞬く星とスナフキンの姿を刺繍であしらった、こだわりのコンフォートシューズが登場しました。足にやさしい8つの機能性はもちろん、シックなカラーが幅広いコーディネートにマッチして、大人の上質カジュアルを演出する一足です。<スナフキン 星空のおさんぽ>デニム調レザーのやわらか4Eコンフォートシューズは、I・E・I オリジナルショップにて販売いたします。商品特設ページ: シューズはサッと脱ぎ履きできるサイドゴム仕立て。編み上げのようにクロスしたゴムひもがアクセントになった、かわいらしいデザインです。素材に用いられたのは、しなやかなピッグスキンにデニム柄をうつした、デニム調レザー。上品な光沢がある表面には、繊細な刺繍で星のモチーフや楽器を弾いて自由に過ごすスナフキンの姿が表現されました。シューズは外反母趾の方にもおすすめの4Eサイズで、つま先は足指のラインに沿って緩やかにカーブしたオブリークトゥ。足を締め付けないゆとりのある構造で長時間履いても疲れにくく、丸みのあるフォルムがクラシカルな印象をもたらします。(c)Moomin Characters TM■商品概要商品名:<スナフキン 星空のおさんぽ>デニム調レザーのやわらか4Eコンフォートシューズ価格:29,800円(税込32,780円)商品特設ページ: ■商品仕様●材質:デニム調ピッグスキン、合成皮革、ポリウレタン、EVA(軟質)、インジェクションパイロン材(樹脂)ロン材●サイズ(約):22.0~25.0cm(0.5cm刻み) 足囲:4E●重さ(約):260g(23.0cm・片足)●日本製■会社概要発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日天然由来率100%で地球にも肌にもやさしい日焼け止め株式会社Beが、同社のサステナブルビューティーブランドであるBeから「Be UVデイクリーム」を、2月22日に発売する予定だ。「Be UVデイクリーム」は天然由来率100%かつ、オーガニック度20%で、オーガニックコスメの世界統一基準であるエコサートコスモスオーガニック認証も取得。ケミカルな紫外線吸収剤が日焼け止めには多く含まれており、海の生態系に悪影響を与えると言われている中で、肌だけでなく地球にもやさしい商品となっている。15種類の植物由来の保湿・整肌成分を配合「Be UVデイクリーム」にはチャ葉エキスやヨーロッパキイチゴ種子油、ローズマリー葉エキスなど、15種類の植物由来の保湿・整肌成分が配合されており、ベース成分として肌に馴染み、整えて乾燥を防ぐ成分も採用しているため、化粧下地としても使用が可能だ。また、紫外線カットの国内最高基準値SPF50+・PA++++となっており、ブルーライトカット率の試験でも83.9%という結果が得られている。1個あたりの内容量は30mlで、税込み価格は5,280円。2月1日からは「Be Organic」と「Be Online Store」で先行販売が開始され、2月22日から一般発売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日先行販売スタート2024年1月17日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」から、公式オンラインショップにて、「&be アイラッシュセラム」と「&be マスカラ」、「&be クレンジングオイル」の先行発売をスタートした。アイラッシュセラムはブランド初となるまつ毛美容液で、マスカラはリニューアル発売。全国販売は1月25日からスタートする。注目の3アイテム&beは、ヘアメイクアーティストである河北裕介氏がプロデューサーを務めるライフスタイルブランド。今回発売する&be アイラッシュセラムは、目元やまつ毛をいたわりながら、健やかなまつ毛へと導くアイテムである。傷んだまつ毛を補修し、ハリやコシを与える成分を配合することで、まつ毛を美容成分で包み込み、使えば使うほど細かいまつ毛や産毛がくっきりとした印象に。まつ毛の存在感を際立たせることができるアイテムだ。&be マスカラは、大人の美しく長いまつ毛を叶えるマスカラ。ビューラーを使わなくても、まつ毛を根元からしっかりとリフトし、カールをキープすることが可能なため、まつ毛への負担を最小限に抑えられるところもアピールポイントの1つである。&be クレンジングオイルは、ウォータープルーフマスカラやリップなども、落とすことができる。濡れた手で使うことも可能で、一般的なグルーで接着したまつ毛エクステンションにも使うことができる。(画像は&be公式ホームページより)【参考】※株式会社Clueプレスリリース
2024年01月23日ホンダモビリティソリューションズ株式会社は、2023年5月より事業トライアルを行っていたe-Bike(スポーツ型電動アシスト自転車)のサブスクリプションサービス「e-Bikeサブスク<β版>」を「EveryGo e-Bike」として正式事業化し、本日2024年1月18日より、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)でサービスを開始します。正式事業化にあたり、お客様の幅広いニーズにお応えできるよう国内外の自転車メーカと連携、ラインアップ拡充を実施しています。ハイエンドe-Bikeを、月額9,900円(税込み)から、月単位のお試しOK「EveryGo e-Bike」は、本体価格10~40万円台のハイエンドe-Bikeを、月額9,900円(税込み)から、月単位のお試しで気軽にスタートできるサブスクリプションサービスです。街乗りに最適なミニベロ(小径車)から本格的な山道走行が楽しめるマウンテンバイクまで、豊富なラインアップを取り揃え。利用シーンに応じて自分にあった車両をお選びいただけます。お申し込みはWeb上で完結し、車両はご希望の日にちにご自宅までお届けします。気に入った車両は返却せずにそのまま購入いただけます。また、今回の「EveryGo e-Bike」の正式事業化にあわせて、当社が展開するその他のサービスも「EveryGo」に名称を統一します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年01月22日赤楚衛二のインタビュー&フォトブック『E』の発売を記念した「『A』×『E』写真展 2024」が、全国4か所(東京、名古屋、大阪、福岡)のhmv museumにて開催されることが決定した。2月14日(水)に、赤楚衛二インタビュー&フォトブック『E』が発売される。ファースト写真集『A』に続き待望の自身2冊目となる本作は、2022年9月から2023年11月まで、彼にとって激動の日々となった期間中、実に9回にもわたり普段のインタビュー取材では語られない赤裸々な言葉を追いかけ綴った1冊。フォトブックとしては、本人発案で企画された「同じスーツを着て撮り重ねる写真撮影」が制作期間内で5回行われ、その時々でまったく違う風貌・表情を見せている。また、日の出前に海岸を訪れ、太陽が昇っていく海辺での美しいショットも掲載。『E』の発売を記念し企画された本写真展では、『A』と『E』2冊に掲載された写真を中心に、未掲載カットやオフショット集、メイキング動画、着用衣装などの展示を予定。『A』と『E』を異なる視点から見ることで、両作品をより深く楽しめる写真展となっている。さらに先着入場特典として、入場券1枚につき限定ポストカード(全2種)をランダムで1枚プレゼント。会場では開催記念グッズの販売も予定している。「赤楚衛二 インタビュー&フォトブック『E』」は2月14日(水)発売。赤楚衛二「『A』×『E』写真展 2024」は2月14日(水)より東京、名古屋、大阪、福岡のhmv museumにて開催。(シネマカフェ編集部)
2024年01月17日「ゴジラ」70周年記念作品『ゴジラ-1.0』が、観客動員326万人、興行収入も50億円を突破した。さらに、モノクロ版『ゴジラ-1.0/C』のMX4D・4DXの上映が決定した。2023年11月3日に封切られた本作。その勢いはとどまることを知らず、年末年始も多くの観客が劇場に足を運び、1月3日までの62日間で、観客動員326万4963人、興行収入50億1213万190円と、50億円を突破し、まさしく“ゴジラ級”の特大ヒットを記録している。そしていよいよ、来週1月12日(金)から上映が開始されるモノクロ映像版『ゴジラ-1.0/C』。MX4D・4DXの上映も決定し、ますます盛り上がりを見せそうだ。また、北米を筆頭に世界各地の映画館でも引き続き上映されており、年末年始のホリデーシーズンを大いに盛り上げ、世界興収を伸ばし続けている。2024年は、ゴジラ70周年のアニバーサリーイヤー。世界中で注目を集める本作のさらなる躍進に期待が高まる。『ゴジラ-1.0』は全国にて公開中。『ゴジラ-1.0/C』は1月12日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ゴジラ-1.0 2023年11月3日より全国東宝系にて公開©2023 TOHO CO.,LTD.ゴジラ-1.0/C 2024年1月12日より公開©2023 TOHO CO., LTD.
2024年01月05日w.o.d.が2024年4月に開催する自主企画『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』のゲストアクトが発表された。本企画は、ミュージシャンでもありながら人一倍の音楽リスナーでもあるw.o.d.メンバーが敬愛するゲスト出演者を招き行われる音楽&カルチャーイベント。2024年4月12日(金) の東京・LIQUIDROOM公演には、BOOM BOOM SATELLITESの中野雅之とTHE NOVEMBERSの小林祐介によって結成されたロックバンドTHE SPELLBOUND、4月19日(金) の大阪・梅田CLUB QUATTRO公演には、ニューオルタナティブロックバンドHelsinki Lambda Clubがゲストとして出演する。チケットは2次先行を2024年1月8日(月・祝) まで実施中。■サイトウタクヤ(w.o.d.)コメント最高のバンド呼びました。あとは楽しむだけです。音楽で遊ぼうぜ。『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』チケット情報はこちら!()<イベント情報>『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』告知画像2024年4月12日(金) 東京・LIQUIDROOMOPEN18:00 / START 19:00ゲスト:THE SPELLBOUND / +DJ2024年4月19日(金) 大阪・梅田CLUB QUATTROOPEN18:00 / START 19:00ゲスト:Helsinki Lambda Club / +DJ【チケット情報】前売:4,800円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャルサイト先行(抽選):2024年1月8日(月・祝) 23:59まで()<リリース情報>w.o.d.「陽炎」配信中w.o.d.「陽炎」ジャケット配信リンク:関連リンクオフィシャルサイト::::
2023年12月29日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、人気作品『名探偵コナン』をテーマにしたパーク史上初のレギュラーアトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」を2024年3月22日(金)に開業する。USJ初『名探偵コナン』テーマのレギュラーアトラクションが誕生青山剛昌原作のコミックスは単行本全世界累計部数2億7,000万部を超え、2023年に公開された劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』は興行収入138.3億円を記録し、2024年には『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が公開されるなど、まさに“国民的人気作品”と言える『名探偵コナン』。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2017年の「ユニバーサル・クールジャパン」のスタート以来、本作とのコラボレーションによるエンターテインメントを展開し、多くの人々を興奮の渦に巻き込んできた。また、「ユニバーサル・クールジャパン 2024」のコンテンツのひとつとして「名探偵コナン・ワールド」も登場している『名探偵コナン』の世界を“リアル”に再現する劇場型ライブ・エンターテイメント連載30周年を迎える2024年に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ファン待望とも言える『名探偵コナン』の常設アトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石~」をスタート。圧倒的なスケールと臨場感で作品の世界観を“リアル”に再現するシアター型ライブ・エンターテイメントを展開する。迫力アクション×3D映像×特殊エフェクトの“4D演出”「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石~」が贈るのは、新次元の興奮体験だ。オリジナルストーリーを軸に、エンターテイナーたちは迫力あふれるアクションを繰り広げ、全幅45メートル超の巨大スクリーンには3D映像を上映。また、音響・照明・水しぶきやスモークなどの特殊エフェクトも加わり、五感をフルに刺激する。また、驚きの演出とともに、江戸川コナンや怪盗キッド、安室透といった人気キャラクターが眼前に登場。『名探偵コナン』の世界に全身で没入することができる。「名探偵コナン 4‐D ライブ・ショー ~星空の宝石~」あらすじ星空の下で虹のような光を発する宝石「黄昏の虹」のお披露目会に招待されたあなた。主催者の鈴木財閥相談役、鈴木次郎吉が、このお披露目会のために準備したという最新技術を駆使したシアターに足を踏み入れると、次郎吉、蘭、園子が登場。宝石を狙う怪盗キッドから予告状が届いているとあって、コナンと、小五郎の代理で参加したという安室の姿もある。華やかに幕開けしたお披露目会は、怪盗キッドの登場で一気に緊張モードに。会場全体を舞台に繰り広げられる大騒動のど真ん中で、宝石の謎を紐解くコナンの推理で真実を知るあなた。宝石は誰の手に?果たして星空の下で“虹”を見ることはできるのか。限定フード&グッズを販売『名探偵コナン』の限定フードやグッズも新たに販売。「月下の奇術師 怪盗キッド・ポップコーンバケツ」は、予告状を手にし、得意げに笑みを浮かべた怪盗キッドが箱に腰かけるデザインのポップコーンバケツだ。マジシャンらしい“ある仕掛け”も用意されているという…。また、コナンの衣装をモチーフにした、赤い蝶ネクタイが目を引くスイーツ「見た目は子供、頭脳は大人!名探偵コナン・クッキーパイ~ミルク&コーヒー~」も必見。さらに、怪盗キッドのシンボルであるシルクハットの形を再現した、トリュフ風味の贅沢な肉まん「It’s a Show Time! 怪盗キッド・華麗なる肉まん~トリュフ風味~」も展開される。グッズでは、コナンになりきれるアイテムに注目したい。パークオリジナルのギミックが施されている「蝶ネクタイ型変声機」や「腕時計型麻酔銃」が登場する。パーク内で身につけたいカチューシャは、取り外し可能なマスコットで自由自在にアレンジできるものとなっており、好きなキャラクターを組み合わせながら楽しめる。『名探偵コナン』3つのアトラクションを楽しむスペシャルチケット新アトラクションのオープンを記念し、「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石~」と「名探偵コナン・ワールド」のアトラクションをセットで楽しめるスペシャルチケット「名探偵コナン・アトラクションスペシャル」を販売。待ち時間を短縮でき、スムーズに『名探偵コナン』の世界観を楽しめるので、確実に各アトラクションを体験したい人におすすめだ。【詳細】「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」開業時期:2024年3月22日(金)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニューヨーク・エリア内マンハッタンシアター住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33■スペシャルチケット「名探偵コナン・アトラクションスペシャル」概要販売期間:2024年1月19日(金)15:00~6月30日(日)販売場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ウェブサイト価格:6,400円~9,860円内容:「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」(エクスプレス・パス)、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~波乱の輸送機(プライベートジェット)~」(エクスプレス・パス)、「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~100万ドルの序幕(プロローグ)~」(体験確約券)※また、その他ユニバーサル・エクスプレス・パスも同時発売。詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ウェブサイトにて告知。©青山剛昌/小学館 ・ 読売テレビ・ TMS 1996WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.©NintendoTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios. All rights reserved.
2023年12月22日w.o.d.が、自主企画『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』を2024年4月に東京・大阪で開催することが決定した。『TOUCH THE PINK MOON』は、メンバーが敬愛するゲストを招き行われる音楽&カルチャーイベント。3回目となる今回は、2024年4月12日(金) に東京・LIQUIDROOM、4月19日(金) に大阪・梅田CLUB QUATTROで行われる。ゲストは後日発表予定で、チケットはオフィシャル先行を12月24日(日) まで受付中。『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』チケット情報はこちら()また、11月に配信リリースされた新曲「陽炎」のMusic Videoが公開された。映像には、本日12月2日(土) にツアーファイナルを迎えた全国ワンマンツアーでのライブ&オフショットに加え、伊豆スタジオで行われたレコーディングの模様、メンバーの地元・神戸でのオフシーンが収められている。■サイトウタクヤ(Vo&Gt)コメント(『TOUCH THE PINK MOON』開催に向けて)桜、花見、PINKMOONは春の季語です。今年もパーティーしようぜ。w.o.d.「陽炎」MV<イベント情報>『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』告知画像2024年4月12日(金) 東京・LIQUIDROOMOPEN18:00 / START 19:002024年4月19日(金) 大阪・梅田CLUB QUATTROOPEN18:00 / START 19:00※ゲストは後日発表【チケット情報】前売:4,800円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャルサイト先行(抽選):12月24日(日) 23:59まで()<リリース情報>w.o.d.「陽炎」配信中w.o.d.「陽炎」ジャケット配信リンク:関連リンクオフィシャルサイト::::
2023年12月02日SPARK!!SOUND!!SHOW!!とw.o.d.が、スプリットツアー『痙攣』を2024年3月に開催することが決定した。本ツアーは、バンド活動間もない頃からの旧知の仲である、SPARK!!SOUND!!SHOW!!とw.o.d.による共催企画。SPARK!!SOUND!!SHOW!!タクマ(Syn&Gt)の地元でもある埼玉を皮切りに、静岡・滋賀・岡山といった、普段お互いのツアーではなかなか行く機会を設けることができなかった場所で行われる。チケットは12月11日(月) まで先行(抽選)受付を実施中。『SPARK!!SOUND!!SHOW!! × w.o.d. スプリットツアー "痙攣 "』チケット情報はこちら()■タナカユーキ(SPARK!!SOUND!!SHOW!!)コメントいい加減痺れたいねって事でカップリングツアー"痙攣"を決行します!色々楽なんですw.o.d.、チューニング合うし、ピュアやし、音楽好きやし。そーゆー人らと自然体で発光しまくっていく春一番になりますので、今のうちに鼻の粘膜をレーザーで焼いといて下さい!花粉撲滅ツアーぢゃ!(憤怒)■サイトウタクヤ(w.o.d.)コメントS!S!S!とw.o.d.の音で痙攣させにいく。AED用意しとけ。<ツアー情報>SPARK!!SOUND!!SHOW!! × w.o.d. スプリットツアー "痙攣 "『SPARK!!SOUND!!SHOW!! × w.o.d. スプリットツアー "痙攣 "』告知画像2024年3月13日(水) 埼玉 西川口HeartsSTART 19:002024年3月14日(木) 静岡UMBERSTART 19:002024年3月16日(土) 滋賀B-FLATSTART 18:002024年3月17日(日) 岡山IMAGESTART 18:00【チケット情報】前売:4,500円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャルサイト先行(抽選):12月11日(月) 23:59まで()関連リンクSPARK!!SOUND!!SHOW!! オフィシャルサイト:オフィシャルサイト:
2023年12月02日eスポーツの普及と関連産業の振興を目的として、eスポーツの競技大会と関連産業展示会等で構成するイベント「東京eスポーツフェスタ2024」(主催:東京都及び東京eスポーツフェスタ2024実行委員会)の公式アンバサダーに、人気バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の「ラトナ・プティ」さんが就任しましたので、お知らせいたします。公式アンバサダーは、今後、様々な媒体によるPRに登場するとともに、1月26日(金)から28日(日)までの会期中も東京ビッグサイトの会場でイベントを盛り上げます。ラトナ・プティ■就任コメントゲームにあまり興味ない方でもeスポーツの大会を見て楽しんで頂けるように私も活動を通してeスポーツ業界を盛り上げていくのでみんなも拡散よろしくおねがいします!そして1月26日から3日間東京eスポーツフェスタ2024を皆さんと一緒に楽しみます!よろしくおねがいしまーす!※アンバサダー就任スペシャル動画を公式WEBサイトで公開予定 ■ラトナ・プティ プロフィールまだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家。冒険の途中、ひょんなことからこちらの世界に飛ばされてしまう。見たことないもので溢れているこの世界を気に入っている。一応、言葉は通じる。にじさんじ■「にじさんじ」について「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約150名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。■開催概要【名称】東京eスポーツフェスタ2024【日程】令和6(2024)年1月26日(金曜日)から28日(日曜日)まで【会場】東京ビッグサイト南1・2ホール(江東区有明3-11-1)公式WEBサイト( )動画配信サイト(YouTube、ニコニコ生放送、OPENREC.tv、Twitch) 等【主催】東京eスポーツフェスタ2024実行委員会[東京都/一般社団法人日本eスポーツ連合/一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会/一般社団法人日本オンラインゲーム協会/株式会社東京ビッグサイト]【コンセプト】○ 子どもから高齢者まで誰もが参加でき、楽しめるeスポーツイベントとして裾野を拡○ eスポーツ関連企業の優れた製品やサービスをPRし、都内中小企業を活性化○ eスポーツをキーワードとして、様々なつながりを創出【企画構成】○ eスポーツの活性化を図る「eスポーツ競技大会」○ eスポーツ関連産業の振興を図る「eスポーツ関連産業展示会」○ eスポーツや関連技術などについて学べる「eスポーツのセミナー・学習企画」 他<競技大会>「WBSC eBASEBALL(TM)パワフルプロ野球」、「グランツーリスモ7」、「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」、「パズドラ」、「ぷよぷよeスポーツ」、「モンスト」の6種目で実施し、優勝者には東京都知事杯を贈呈します。<関連産業展示会>都内のeスポーツ関連中小企業、大企業、団体、学校等の団体による展示会。リアル会場でのブース出展やステージでのプレゼンテーション、企業PR動画の上映、オンライン会場での出展、動画配信チャンネルでの企業PR動画等の配信、ピッチイベントや出展企業対抗のeスポーツ企業交流戦など、様々なメニューでeスポーツ関連産業の活性化を図ります。<体験・学習企画>初心者が気軽に楽しくeスポーツに親しみ、体験できる企画やビジネス向けセミナーなど、様々な企画の実施を予定しています。その他、セミナーや体験企画等の情報も随時公式WEBサイトやSNSに更新していきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月30日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2023年11月29日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2023年11月29日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。そもそも「eスポーツ」ってナニ?という方でも、eスポーツ好きの方でも楽しめる!今回は、日本&広島のeスポーツ事情について深掘りしていきます!ゲストには、広島を拠点に活動するeスポーツチーム「広島 TEAM iXA」代表の板垣護さんが登場! 県内外のeスポーツ事情など、いまさら聞けない「eスポーツ基礎講座」をお届けします。eスポーツ業界をもっと盛り上げるため必要なこととは?番組MC中島尚樹と廣瀬隼也アナウンサーとともに、これからの「eスポーツ」を考えます!さらに、16歳の若き経営者・野田慶多さん(株式会社EbuAction)が登場!進化しつづける「eスポーツ」業界の未来について語って頂きます!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)板垣護(広島TEAM iXA/ヤルキマントッキーズ株式会社代表)野田慶多(株式会社EbuAction代表)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月24日