音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第7回目に登場するのは、2017年にE-girlsを卒業し、ソロ・シンガーとしてさらに活躍中のDream Amiさん!写真・大内香織初めての邦楽カバーは新しい挑戦【音楽通信】vol.7音楽活動以外にも、テレビやラジオなどメディアで幅広く活躍しているDream Amiさん。ソロ・シンガーとして着実にステップアップしている今年、9月17日にFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』の主題歌で、倖田來未さんのカバーとなる配信シングル「恋のつぼみ」をリリースされます。ーー今回、倖田來未さんが2006年にリリースされた「恋のつぼみ」をカバーされるそうですが、そのお話が決まった経緯から教えてください。きっかけは、2006年に放送されたドラマ『ブスの瞳に恋してる』(カンテレ・フジテレビ系)が13年ぶりにリメイクされて、秋から始まることです。以前このドラマが放送されていたときの主題歌が「恋のつぼみ」だったので、今回のドラマでもこの曲をカバーして主題歌にするということで、オファーをいただきました。ーーカバーというと、以前はスウェーデンのバンド、カーディガンズのカバー曲「Lovefool -好きだって言って-」なども歌われていましたが、カバーとオリジナルを歌う面で、違いはありましたか。違いはありましたね。いままで洋楽をカバーすることはあったのですが、ソロで日本のJ-POPをカバーするのは今回が初めてです。「恋のつぼみ」がヒットしていた当時に、よくこの曲を聴いていましたし、そのときのイメージがすごく強かったので、カバーする際にはどうやって自分の色を出そうかと考えました。まねするつもりはなくても原曲を聴きなれていたので、無意識にちょっと寄せて歌ってしまいそうになることもありました。自分のカラーもちゃんと表現しつつ、カバーできたらいいなと。今回は、自分のなかでも、新しい挑戦でした。ーー「恋のつぼみ」のようなラブソングは、これまでにもたくさん歌ってこられたと思いますが、歌うときは誰か特定の人を思い浮かべて歌うのですか。「この人」と思い浮かべるというよりは、歌詞の気持ちになって、自分の経験を思い出しつつ、想像しながら歌うことが多いですね。関西弁になるのはテンションが上がったときーー歌詞にはかわいい関西弁が出てきますが、大阪出身のAmiさんが歌うということで、意識したところはありますか。大阪出身ですから、普段は関西弁もしゃべりますが、この歌詞はけっこうコテコテです。(歌詞にある)「好きやっちゅうねん」は、普段使ったことがないので、ちょっと照れくさかったです。この歌詞は、関西以外の人から見た、典型的な関西のイメージなのかもしれません。ーーAmiさんは、関西のイメージがあまりわかないです。テレビなど人前に出るときは、標準語でしゃべるように心がけています。関西弁になるのは、友達といるときやちょっとテンションが上がったときかな(笑)。自然に使いわけているところもありますね。ーーそういう意味では、地元の言葉での歌詞で歌いやすかったのでしょうか。そうですね。これが別の方言だったら、混乱していたと思うんですけど、関西弁だったので歌いやすかったです。常に輝いていたいという理想があるーー今後は、こんなタイプの曲を歌っていきたいという、ビジョンはありますか。チャンスがあれば、ジャンルを問わず、常にいろいろなことに挑戦したいです。今回のカバーでも、新たな挑戦をさせてもらいましたし、さまざまな経験をして、幅を広げていきたいです。ーーそのいろいろなことのなかには、歌以外のこともあるんでしょうか。そうですね。でも、音楽活動を軸にしつつ、チャンスがあればなんでも挑戦したいと思っています。ーーなんにでも挑戦するという前向きさと、明るいイメージがAmiさんにはあります。普段から、明るい存在でいようと意識されていますか。全然ないです(笑)。普段から、まわりの人には、「ネガティブだね」って言われることが多いです。みなさんに思ってもらっているイメージとは、少し違う部分もあるかもしれないです。ただ、ステージに立つときや、テレビに出るときは、自分のなかで自然と切り替えているところがあって、「元気でいなきゃ」と意識はしています。「常に輝いていたい」という理想があるので、自然とその理想に近づくようにしているのかも(照れ笑い)。ソロでは仕事とプライベートが両立できているーー音楽活動以外のときは、普段何をされていますか。小さいころからテレビを観るのがすごく好きなんです。お休みの日や空き時間に、バラエティ番組やドラマを観ています。ーーインドア派ですか。そうでもないです。外に行くのもすごく好きで、フットワークは軽いほうだと思います。お休みがあれば、夏は海や川など、いろいろなところに行きます。今まで、E-girlsやDream、グループで活動していた時はスケジュールが変更になることも多かったので、前もってスケジュールを決められなかったんです。ソロになってからは、スケジュールもある程度、自分で決められるようになってきました。遊びの予定も決めやすくなったので、今では仕事とプライベートどちらも両立させることができている気がします。ーー外に出ると日焼けすることもあると思うのですが、紫外線対策や美容法で気をつけていることはありますか。以前は、美容にはあまり興味がなかったので、特に何もしていませんでしたが、ここ数年で美容にも興味を持ち始め、いまはいろいろ試してやっています。特に日焼け対策に力を入れるようになりました。日差しが強い日には日焼け止めを塗りつつ、日焼け止めの薬を飲んだりしています。ーーソロになられてから、いろいろな美容法を試す時間ができたんでしょうか。そうですね、一度やりだすと楽しいです。家でスキンケアをしている時間はリラックスできますね。明るい色のファッションとかわいいメイクが好きーーでは、メイクやファッションのこだわりはありますか。ファッションは、暗い色より明るい色が好きなので、ポイントで黒いアイテムを持つことはあっても、全身黒のコーディネイトという日はほとんどありません。フォーマルに決めるときも、黒はあまり使わないです。衣装も明るい色を選ぶし、私服も柄物や明るい色の服を着ることが多いです。メイクは大人っぽくならないようにしています。チークを頰の外側に入れると大人っぽくなりますが、内側に入れると“きれい”より“かわいい”寄りになるんです。かわいい系のほうが好きなので、そういうメイクをします。ーーおすすめの美容法があれば教えてください。最近は、友人にプレゼントでもらった洗顔ブラシを使うようになりました。時間をかけてブラシをすると気分がいいですし、肌もきめ細かくなってきた気がします。夏は、化粧水が染み込んだパックを1日5~10分するといいですね。あとは美顔器で肌の汚れを取るのもおすすめです。ーーいろいろ試せそうですね。ところで、9月15日には音楽イベント『桃太郎フェス』にご出演されるのですね。どんなステージになりそうでしょうか。まだ内容は全然決まっていないのですが、他の出演者さんも豪華な方ばかりで、みなさん盛り上がると思うので、自分もしっかり盛り上げていけたらいいなと思います。ーーパフォーマンスするときは、気分が上がるものですか。長い間グループでの活動をしていたので、いまだにソロでステージに上がることに対して、緊張やプレッシャーがあります。「ちゃんとできるのかな」と不安になることもあります。楽しいですが、100パーセント楽しむというよりは、ちょっとした挑戦みたいな感覚はありますね。イベントのように、他の方も出られるようなステージだと特に、初めて自分を見てくださる方が大半の環境だと思うので、そういう方たちに「どうやったら楽しんでもらえるか、応援してもらえるか」ということを考えます。ーー「恋のつぼみ」も歌われるのですね。そうですね!歌わせていただこうと思っています!イベントで初披露になると思うので、とても楽しみです!自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたらうれしいーー最後に、みなさんに新曲をどのように聴いてほしいでしょうか。倖田さんが歌った原曲を知っている方は、懐かしむ気持ちもありつつ、また新たなバージョンとして楽しんでもらいたいです。世代が若い方からすると、オリジナルの曲をあまり知らない方もいるかもしれないので、そういう方には新鮮な気持ちで聴いてもらいたいです。歌詞では、恋するかわいい女の子の気持ちを歌っているので、自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたら、うれしいです。取材後記真夏に咲くひまわりのように、まわりの人たちのことも明るい気持ちにさせるようなDream Amiさん。ソロ・シンガーとして充実した音楽活動を展開されているAmiさんが歌う新曲は、さまざまな世代の方へと届いていくはず。まずはニュー・配信シングルをチェックしてみてくださいね。Dream Ami PROFILE2002年、dreamに加入しデビュー。2011年からガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”の中心メンバーとしても活動。2015年、1stシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」でE-girlsでは初のソロデビューを果たす。以降、音楽活動のみならず、テレビ活動やラジオのレギュラーパーソナリティを務めるなど幅広く活躍。2017年6月、E-girlsを卒業し、ソロ活動に専念することを発表。今年、放送作家・鈴木おさむの原作『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス刊)を新たな設定で書き下ろした、EXILE NAOTO主演のFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』(9月17日0時から配信)の主題歌「恋のつぼみ」を9月17日に配信リリースする。9月15日には、岡山県・マスカットスタジアムで初開催される音楽イベント『桃太郎フェス』に参加する。InformationNew Release『恋のつぼみ』・「恋のつぼみ」(音源)・「恋のつぼみ」(MV)9月17日配信1,080円(税込)
2019年09月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、ウィメンズの新バッグライン「B.(B ドット)」バッグが登場する。「B.」バッグは、メッセンジャースタイルのマグネット式フラップの下に隠れた、いくつものコンパートメントからなるインナー構造が特徴。トラベルポーチのようにも持ち運べる、長いレザー製のループジッパーブルが備えつけられているほか、取り外し可能なストラップも付属している。小ぶりでスリムな見た目ながら、機能性に長けており、旅先やデイリー、パーティーにまで幅広いシーンで活躍する。バリエーションが豊富なので、自分のファッション次第でスタイルを選べる。【詳細】B. スモール バッグ価格:ブラックエンボスクロコ(ゴールドB金具) 136,000円+税サイズ:W17×H13×D11cmブラック(ブラックB金具) 144,000円+税サイズ:W17×H13×D11cm【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年09月06日成分の働きと飲みやすさを改良株式会社ファンケルは、「ビタミンC」「ビタミンB群」「ビタミンE」「ビタミンD」を2019年9月19日(木)にリニューアルして発売する。配合成分の働きを最大限に高める独自の「体内効率設計」で配合や成分内容を変更した。また、1日の摂取目安量を減らし、飲みやすい丸形タブレットなどに改良している。美容や若々しさが気になる人におすすめ「ビタミンC」は、美容や健康、ストレスや生活習慣が気になる人におすすめの成分だ。藤茶ポリフェノールを新たに配合することで、ビタミンC1000mgの抗酸化力が約2倍に向上する。また、飲みやすさにこだわり従来のハードカプセルから丸形タブレットに改良している。また、身体のサビにアプローチする「ビタミンE」は、若々しさや健康が気になる人におすすめだ。天然原料100%を使用しており、バランスよく配合する「天然バランス設計」でその働きを最大限に高める。配合量はそのままに、1日の摂取目安量を2粒から1粒に凝縮した。健康維持や体作りが気になる人におすすめ「ビタミンB群」は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素だ。毎日忙しく活動的に過ごす人の健康をサポートしてくれる。「体内効率設計」のイノシトール配合でビタミンB群の働きを助ける。「ロングタイム製法」を採用し、成分がゆっくり溶けて体内に長く留まりじっくり働く。過度な紫外線対策などで失われがちな「ビタミンD」は、現代の丈夫な体づくりに欠かせない。水に溶けやすい乳化型ビタミンDを配合し効率的な吸収を実現。1日に摂取目安量はそのままに、配合量を30マイクログラムに増やした。これにより、食事や生活習慣で不足しがちな量をスムーズに補ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年08月28日ミュベール(MUVEIL)が、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションを発表。伊勢丹新宿店では8月28日から9月3日まで、期間限定のポップアップストアを開催する。また東京・南青山のショップ、ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)でも、9月14日から29日までイベントを開催。今季、ミュベールのインスピレーション源になったのはSF映画『E.T.』。宇宙からやってきた植物学者の異星人と、10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心が描かれた1982年公開の名作映画に着想を得て、80年代テイストを効かせたコレクションを展開する。「限定販売Tシャツ」(1万2,000円)伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区にて開催するポップアップストアでは、『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、そしてコラージュアーティストでもあるQ-TAとコラボレーション。『E.T.』の世界観を、相澤らしいアイディアでディスプレイした店内では、ミュベールとコラボレーションした『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAが手掛けた「Tシャツ」(1万2,000円)などスペシャル感溢れる限定商品を発売する。期間中には、ミュベールのデザイナー・中山路子と相澤樹、Q-TAのトークイベントが、8月31日の13時から開催される。「トートバッグ」(4,000円)南青山のギャラリー ミュベールでは、コレクションのお披露目に合わせて、イラストレーター・Ayumi!をゲストに迎え『E.T.』をテーマにしたイベント「“Encounters” Exhibition」を開催。Ayumi!の描いた心癒される作品や「トートバッグ」(4,000円)、またシャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けたスペシャルな1点物のシャンデリアや、ミュベールと『E.T.』がコラボレーションした特別な「ぬいぐるみ」(9,800円)も限定アイテムとして販売。9月14日と15日には、人数限定でAyumi!が似顔絵をドローイングしてくれるイベントを予約制で実施する。詳細やドローイングの申し込みは、ギャラリー ミュベールまで。【イベント情報】Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca unplusun, Q-TA POP UP SHOP会期:8月28日〜9月3日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区【展覧会情報】“Encounters” Exhibition会期:9月14日〜9月29日会場:ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30〜20:00
2019年08月28日ミュベール(MUVEIL)の2019年秋冬コレクションから、映画『E.T.』に着想したウェアが登場。宇宙からやってきた植物学者の異星人と10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心を描いた、1982年公開の名作SF映画『E.T.』。ミュベールの2019年秋冬コレクションでは、そんな『E.T.』の世界観を落とし込んだウェアを展開する。登場するアイテムは、花束やぬいぐるみを抱えるE.T.を配したセーター、E.T.とエリオットが指を合わせる印象的なポスター画像をあしらったTシャツなど。自転車で空を飛ぶシーンのシルエットを散りばめたソックス、ウォレット、カードケースといった小物類も用意される。伊勢丹新宿店で期間限定ショップもなお、伊勢丹新宿店ではミュベールの『E.T.』を題材とした新作ウェアを展開する期間限定ショップを、2019年8月28日(水)から9月3日(木)まで開催。この期間限定ショップは、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド「トリンカアンプリュアン」、グッチ(GUCCI)のアートプロジェクトなどにも参加するコラージュアーティストQ-TAとのコラボレーションによって実施される。相澤樹が映画『E.T.』の世界を落とし込んだ遊び心溢れる店内には、『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAによるTシャツといった限定アイテムが登場。また8月31日(土)13:00よりミュベールのデザイナー中山路子と相澤樹、Q-TAによるトークイベントも開催される。ギャラリー ミュベールでもイベント開催表参道にある旗艦店ギャラリー ミュベールでも、9月14日(土)から9月29日(日)まで、『E.T.』をテーマとしたイベントを開催。イラストレーターAyumi!が描いた作品やトートバッグ、シャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けた1点物のシャンデリア、『E.T.』とのコラボレーションぬいぐるみといった限定アイテムが発売される。また、Ayumi!による似顔絵ドローイングも9月14日(土)・15日(日)限定で実施される。【詳細】ミュベール 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月31日(土)※取扱店舗によって異なる。伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは先行発売。■伊勢丹新宿店期間限定ショップ「Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca Unplusun , Q-TA POP UP SHOP」期間:2019年8月28日(水)~9月3日(木)場所:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL.:03-3352-1111(大代表)限定アイテム:Tシャツ 12,000円+税■ギャラリー ミュベール期間限定イベント「“Encounters”Exhibition @ GALLERY MUVEIL」期間:9月14日(土)~9月29日(日)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山 B1F問い合わせ&似顔絵ドローイング申し込みTEL:03-6427-2162限定アイテム:トートバッグ 4,000円+税、ぬいぐるみ M size 9,800円+税、L size 13,000円+税似顔絵開催日時:9月14日(土)12:00~20:30 限定13名、9月15日(日)12:00~18:30 限定10名 ※価格:2,000円+税 30分/人
2019年08月25日8月23日公開の映画『ロケットマン』の舞台あいさつが15日、東京・日比谷のTOHOシネマズ日比谷で行われ、主演のタロン・エガートン、デクスター・フレッチャー監督が出席した。音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞し、世界一売れたシングルの記録を持つ伝説的ミュージシャン"エルトン・ジョン"の半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャー監督が映画化した本作。生きる伝説・エルトン・ジョンを、タロン・エガートンが熱演している。ブルーカーペット・イベントの後に、本作の試写会が行われるTOHOシネマズ日比谷に会場を移し、タロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇して舞台あいさつ。劇中でエルトン・ジョンを演じたタロン・エガートンは「素晴らしい歓迎をうれしく思います。東京はずっと来たいと思っていた街でした。PR活動で忙しくてホテルで過ごす時間が長いですが、そこで出会った多くの日本の方々に温かい歓迎を受けて非常に感謝しております。そして美味しい食べ物をたくさんいただきました」と初めての日本を満喫している様子。続けて「俳優をやっていてまだ存命中の有名な人を演じることはありませんでした。エルトン・ジョンはまだご存命で、さらにこの作品にも関わっています。この映画を通して彼とは深い絆と友情が生まれました。今回の作品に出演できたことは自分にとって特別で魔法のような経験でしたね」と振り返り、「今回の作品は本当に素晴らしい作品になりました。エルトンは成功しましたが、彼が抱えた悩みは我々も抱えていると思います。すごく人間臭さを感じてもらえる映画だと思いますので、その辺も楽しんでもらえたらと思います」とアピールした。そんなタロン・エガートンについてデクスター・フレッチャー監督は「タロンが全曲すべてアフレコなしで歌っているところが見どころですよ。彼は俳優として素晴らしいだけでなく、歌唱力も並外れたものを持っています。彼が生で歌っているシーンは心がこもっていて感情がストレート。そこに注目して欲しいですね」と絶賛。そのデクスター・フレッチャー監督は、日本で大ヒットを記録した『ボヘミアン・ラプソディ』を手掛けたが、「日本でクイーンが人気だということは知っていました。だから大ヒットは全然不思議ではないと思います」と分析しつつ、「この映画はあの映画とは全く違います。純粋なミュージカルですよ。今回は暗い面も描きながら、最終的には希望の物語であり、どんな状況に置かれても人生捨てたものじゃないという人生讃歌のメッセージも込められています。劇場を後にする時に最高のご機嫌な顔になっていただければ自分にとってこれ程うれしいことはないですね」と期待を寄せていた。映画『ロケットマン』は、8月23日より全国公開。
2019年08月16日e.m.(イー・エム)は、アクセサリーのイベント「e.m.LAB “MADE BY ME”」e.m. 表参道店・福岡岩田屋店・名古屋店で2019年8月7日(水)より順次開催する。イヤーカフ&大ぶりピアスをカスタム「e.m.LAB “MADE BY ME”」では、イヤージュエリーを中心に、人気のイヤーカフやコーディネートの主役になる大ぶりピアスなどを用意。イヤリングは、シンプルで重ねづけしやすいデザインで、自分だけのコーディネートを楽しめる。スター&文字入りのストーンまた、自分のオリジナルデザインにカスタマイズできる天然石シリーズとe.m.etarnalシリーズも登場。「e.m. eternal」シリーズのリングやピアスは、好みのカラーストーンをセレクトでき、さらに、初めての試みとして、ストーンの中にゴールドの星や、好きな文字を入れることが可能なリングも登場する。最大6文字まで文字入れできるので、名前や好きな言葉などを取り入れてオリジナルのデザインを作り出して。選べる天然石リング天然石のカボションリングは、ローズクォーツ、アメジスト、タイガーアイ、オニキスなどの好きな天然石から好みのものをチョイスできる。リングのデザインも数種類のバリエーションが揃うので、自分好みのリングを作ることができそうだ。【詳細】「e.m.LAB “MADE BY ME”」■e.m. 表参道店期間:2019年8月7日(水)~8月25日(日)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ B1FTEL 03-5785-0760■e.m. 福岡岩田屋期間:2019年8月7日(水)~8月13日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-35 岩田屋本店新館 1FTEL:092-741-4954■e.m. 名古屋店期間:2019年8月17日(土)~8月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 LACHIC 2FTEL:052-238-0560
2019年08月10日B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)発売2019年11月1日(金)「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」がポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラより発売される。「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」は医薬部外品の美容液・乳液となっており、内容量は50グラム。価格は税抜き72000円となっている。また、リフィルも税抜き69000円で発売される。販売はポーラのお店全店、有名百貨店のポーラコーナー他、ポーラ公式オンラインショップでの取り扱いとなり、海外では台湾、香港、タイランドで販売される。中国での発売は来年を予定しており、発売時期が異なるため注意が必要だ。更に、国内EC、韓国、タイランド、マカオの免税店でも順次販売される。最高峰のエイジングケア1985年に生まれたブランドである「B.A」。その進化は止まること無く、常に最先端のテクノロジーによって美を追究している、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドだ。そんな「B.A」から新たに登場した「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」はサイエンスで美しさへと導くメカニズムを解き明かし、エイジングケアの価値を更に拡大する商品となっている。消費者にとって新しい価値観と好奇心を植え付ける効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年08月07日三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYが26日(現地時間)、アメリカ・ニューヨークのアーサー・アッシュスタジアムで開催されたeスポーツ世界大会「Fortnite World Cup」に出場。獲得した賞金1万ドルは、東日本大震災の義援金として寄付するという。フォートナイトは、全世界で2億5,000万人以上がプレイするオンライン・バトルロイヤルゲーム。ELLYが出場したのは、セレブリティーゲストとプロゲームプレイヤーが2人1組のコンビを組む「Pro Am」部門で、4戦の総獲得ポイントで順位が決まる。ELLYは、日本人プロゲームプレイヤー・NECKOKUNとのペアで出場。1回戦では、アメリカの人気プロレス団体WWEで活躍するオースティン・ワトソンを倒す奮闘を見せ、全体でトップ10入り。しかし、2戦目以降は世界トップレベルのプロ選手によるハイレベルな戦いが続き、最終順位は27位に。ELLYペアは、賞金2万ドルを獲得した。激戦を繰り広げたELLYは、「レベルの高い方や、世界中の著名人も集まって凄い盛り上がりでした」と振り返り、「自分もゲームが好きなので、今回のワールドカップでの経験を生かして、日本に帰ってダンスもゲームも盛り上げられるように、引き続き頑張って行きたい」と意気込んでいる。
2019年07月28日資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「2e(ドゥーエ)」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)に資生堂薬品株式会社から新発売。既存販路に加えて、ドラッグストアでも販売を予定しています。肌悩みが原因でメイクアップを楽しむことができずにいる方も、アトピー・アレルギーに本気で向き合う「2e(ドゥーエ)」を使えば、理想のお肌に出会えるかもしれません。ライフスタイルや環境の変化の影響で「敏感肌」に悩む女性は増加をしているアトピー性皮膚炎の方も増加傾向に出典:byBirth近年、女性のライフスタイル・生活環境の変化に伴い、ストレス等による肌荒れを起こす方が増えているのをご存知ですか?また、食生活の変化や大気汚染などの影響も、肌トラブルの原因に。その結果、自分が敏感肌であると感じる女性も増加傾向にあるのだそう。花粉や光によるアレルギーに、心当たりのある方もいるはず。また、これらの影響もあってか、アトピー性皮膚炎の患者数も、年々増加しているという調査結果も(厚労省2014年患者調査より)。肌のトラブルは、隠すことが難しいためファッションやメイクを自由に楽しめないなどの心理的ストレスや、肌が気になりコミュニケーションを上手く取れないなど心の傷にも影響。アトピー性皮膚炎に悩む方は、見た目のみでなく強烈な痒みも伴い、非常につらい思いをしています。敏感肌さんの65%が満足していないスキンケア!現役皮膚科医が教える「敏感肌のスキンケア選びのポイント」とは撮影:GODMake.(藤田医科大学松永佳世子教授)上記のような肌悩みを持つ方は、スキンケア選びもとても慎重。「健常者は使える範囲が広いのに対し、アトピー素因のある方は、バリア機能が障害されていて界面活性剤などに反応しやすくなっているケースが多いため、低刺激のものを選んでいく必要があります」と、藤田医科大学の松永佳世子教授は話します。具体的なポイントは、刺激の少ない低刺激性しっかりとした臨床データがある皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する続けられる使い心地のよさだそう。また、「『洗浄』『保湿』『紫外線防御』の三大要素を必ず行うことは、全ての肌質の方共通で重要である」とのこと。しかし、慎重かつ選択肢が少ないが故に、資生堂が行った調査では、約65%が、現在のスキンケアへ、不満を感じながら使用しているという結果も(※)。このような現実に向き合うべく立ち上がったのが、数多くのスキンケア、メイクアップを手掛け、50年以上にわたり敏感肌研究を行ってきた資生堂です。※資生堂「アトピー、アレルギー、肌トラブル意識調査」(10~60歳の患者本人男性110名、女性90名+患者を家族に持つ方男女200名に、2019年6月実施)50年以上にわたり敏感肌研究をしてきた資生堂低刺激スキンケアブランド「2e(ドゥーエ)」リローンチヘ撮影:GODMake.資生堂は、日本発の洋風調剤薬局として創業。敏感皮膚に関する研究を、50年以上前から続けている企業です。1997年に資生堂と皮膚科医の共同開発から生まれた「dプログラム」は、肌悩みを持つ方であれば、手に取ったことがあるはず。そんな資生堂はこの度、2000年に医療機関で販売する低刺激スキンケアとして誕生した「2e(ドゥーエ)」を、敏感肌のかかりつけスキンケアとしてリローンチ。アトピー・アレルギー治療後の肌を健やかに保ちたいと願う方へ向け、ドラッグストアでも販売を行い、より身近なスキンケアへと生まれ変わります。「2e」特長撮影:GODMake.うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。肌に自信が持てると生活まで快適に充実したメイク体験が可能になる撮影:GODMake.肌に自信が持てないと、メイクをするのも楽しくないし、自分のしたいファッションもできない。人と会うのも、お出かけするのも億劫になる。だけど、自分に合ったスキンケアが見つかり、お肌への悩みが解決すれば、メイクをすること自体が今まで以上に楽しくなるはず!メイク意識が高まったら、そのときは資生堂のコスメが、あなたをいつでも出迎えます。肌がきれいって嬉しい。メイクって楽しい。そんな風にすべての人が思える明日へ。ドラッグストアで気軽に購入できる「2e(ドゥーエ)」は、お肌に悩む方々が安心と期待を持てる、かかりつけ医となることでしょう。「2e(ドゥーエ)」商品一覧2019年9月4日(水)新発売撮影:GODMake.ドゥーエシャンプー350mL1,500円ドゥーエフェース&ボディソープ420mL1,600円ドゥーエクレンジングジェル95g1,800円ドゥーエ洗顔ムース120mL1,800円ドゥーエ化粧水140mL2,000円ドゥーエ乳液140mL2,200円ドゥーエクリーム30g2,500円ドゥーエ保湿ミスト180g/50g1,800円/700円ドゥーエ入浴料420mL1,600円ドゥーエトライアルキット化粧水 30mL・乳液 30mL980円ドゥーエ日やけ止め40g2,200円ドゥーエ日やけ止めノンケミカル40g2,200円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2019年07月18日ダンス&ボーカルグループ・E-girls、Happinessの藤井夏恋が16日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYA イベントスペースで初単独写真集『KAREN』の刊行記念イベントを開催し、ファン600人が集まった。ファッション誌『JJ』のモデルも務める藤井は、同誌編集部協力のもと、今回の写真集をセルフプロデュース。「編集部の皆さん、マネージャーさん、そしてメンバーにも客観的な意見を聞きながら進めていったので、みんなで作り上げた感はすごく嬉しかったですね」と振り返り、「アーティストとして見せるかっこよさだけでなく、『JJ』で表現しているようなナチュラルなメイクやヘルシーな感じも表現できた。いろんな自分を撮影で感じることができて、表現の幅も広がった」と語る。また、何回も見たくなる写真集にしたいとの思いから、衣装や写真のセレクトだけではなくレイアウト、紙の質やサイズ、帯の言葉にまでこだわったという。肌の露出に関しても、「ただ露出するのではなく、仲のいいスタイリストさんと『あえて男性用パンツを履くとセクシーに見えるんじゃないか』と考えてみました」明かし、メンバーの須田アンナからは「私はこれ、夏恋ちゃんの普通の女の子のパンツバージョンが見たいな」と言われたそうで、「次やるときは、やってもいいのかな」と照れ笑いを浮かべた。お気に入りのカットは、ほぼスッピンの1枚で、「ほとんどメイクしていなくて、素な感じ。普段歌って踊っているとき、ナチュラルな感じはあまりしないので、写真集でしかこういう素な感じはあまり見せたことがないので。薄さ、ナチュラルさがお気に入りです」と話す藤井。この日が23歳の誕生日だったことから「23歳の1発目で夢が叶ったので嬉しい!」と笑顔を見せ、「今回の写真集で、プロデュースにすごく充実感を感じて。この充実感は自分にとっていいな、好きだなって思えたので、これからも仕事をしていく上で、自分の表現したいことを考えていけたら」と意気込んでいた。
2019年07月17日E-girls YURINOがあのメンバーに大変身?!コラボ企画第二弾!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第二弾!第一弾では、E-girls・Flowerの鷲尾伶菜さん・中島美央さんが懐かしいギャルに変身しましたが、第二弾はなりきり企画!E-girlsメンバーが他のメンバーに変身しちゃおうということで、今回はE-girls・Happiness・スダンナユズユリーのYURINOさんが登場です。さて、YURINOさんはメンバーの誰に変身するのか?そしてどこまで近づけるのか?必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ金髪がトレードマークで元気なイメージが強いYURINOさん。この日もカジュアルなスタイルで登場♪そんなYURINOさんが・・・Flower 重留真波さんに変身します!重留さんといえば、ぱっつん前髪の黒髪ロングでYURINOさんと重留さんは真逆のイメージ。衣装は重留さんの私物をセレクトして持参とのことで、さらに期待が高まります!今回も変身中の様子をちょっとだけお届け♡第一回に引き続き、今回も表参道の人気美容室『<a href="』のNATSUKIさんがメイクを担当!メイク中は、変身の様子を傍で見守る鷲尾さん・重留さんと普段のメイクや最近のマイブームなどで盛り上がり、YURINOさんの意外な一面が飛び出したりも?!残念ながらお見せできるのはここまで・・・!あっと驚く変身ぶりやメイク中トークの全貌など、変身動画の完全版はLDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。【激レア】YURINOが重留真波風に大変身!LDH TV×Beauty naviコラボ企画第一弾の様子はコチラ♪【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(NATSUKIさん)今回の変身企画に挑むにあたって、事前にインスタなどで重留さんのヘアメイクの雰囲気を研究させていただき、当日は雰囲気の全く違うYURINOさんに似合わせられるように進めていく行程がすごく楽しかったです!新鮮な経験ができました。またこういった変身企画に参加させていただく機会があれば、すっぴんからその方の個性を生かした似合わせメイクに挑戦してみたいですね。また、これからはモデルさんや雑誌などのヘアメイクにもチャレンジしていきたいです!普段サロンワークを行っている表参道の『<a href="』では、お客様にアンニュイなモテ可愛いスタイルを中心にご提案させていただいています。こちらの企画を見て『<a href="』が気になった方がいらっしゃいましたら、是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『<a href="』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年07月09日オリンピックの正式種目化が検討されていることでも話題となった、人とゲームで競うeスポーツ。最新業界事情をゲーム業界アナリストの但木一真さんが解説してくれました!「1990年代後半、韓国やアメリカ、ヨーロッパでeスポーツの大会が興行として行われるようになりました。さらに、インターネットの普及により、様々なプラットフォームで大会が配信され、手軽に見られるようになったことから飛躍的な成長を遂げます。eスポーツは、デジタルコンテンツの申し子といえるでしょう。人気タイトル『フォートナイト』のユーザー数は2億人といわれ、今年は賞金総額30億円という世界大会も予定されている。市場が大きいことから、世界の資金力のある企業が投資するなど注目のビッグコンテンツとなっています」新感覚のスターや動きも誕生。「ゲームの実況動画配信を行うカリスマプロゲーマー・Ninjaの登場や、『フォートナイト』内で人気DJのマシュメロがライブをするなど、新しい熱狂も生まれている。eスポーツは間違いなくエンタメの本流になるでしょう」Marshmello’18年の『フォーブス』誌によると2年間で約48億円稼いだとされる世界的DJ。「フォートナイト」好きが高じてゲームのバーチャル空間上でライブを行い、関係者のツイートによると1000万人が参加したとか。ゲーム×音楽の新たなコラボが誕生!Ninja人気ストリーミングプラットフォーム「Twitch」で“フォートナイトの神様”として知られるプロゲーマー。「Twitch」ではなんと1400万人以上がフォローするカリスマ。TIME誌の2019年版「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。The Overwatch Leagueアクションシューティングゲーム「オーバーウォッチ」の国際的プロリーグ。日本のプロ野球のような1地域1チームのリーグ式で、試合はネットやケーブルTVで配信される。現在、ホーム&アウェイ戦ができるよう各チームのスタジアムを建設中。Photo by Getty Imagesゲーム業界アナリスト但木一真さんeスポーツのサロン「eスポーツラボ」を主宰し、ゲーム産業に精通。著書に『1億3000万人のためのeスポーツ入門』(NTT出版)。※『anan』2019年7月10日号より。取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年07月04日あのメンバーが意外な姿に?!第一弾はギャル変身企画!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第一弾!今回は平成から令和に変わったタイミングということで、E-girls・Flowerのメンバーが1990年代から2000年代にかけて一大ブームを巻き起こしたギャルに変身しちゃいます。選ばれたメンバーは、清楚で綺麗めなイメージが強い鷲尾伶菜さんと、カジュアルで自然体なイメージの中島美央さん♡どちらもギャル姿が想像つかない二人・・・どう変身するのか必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ変身前は皆さんが見慣れているいつもの姿の二人。この時は、まだちょっと緊張気味かも?!変身前にカメラに向かって笑顔で意気込みを♪変身中の様子をちょっとだけお届け♡今回は、プロのヘアメイクさんを呼んでの変身ということで、若い女子から絶大な人気を誇る美容室「suburbia」のMINAMIさん・NATSUKIさんが駆けつけてくれました!MINAMIさんが鷲尾さん担当、NATSUKIさんが中島さん担当で着々とメイクが進んでいきます。お互いの変身ぶりを見ながら、メイク中もトークが尽きない二人。残念ながらお見せできるのはここまで・・・!ギャルメイク変身の一部始終はもちろん、変身中の様子や楽しいトークなど盛りだくさんな内容の変身動画完全版は、LDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。ギャル爆誕。ヘア&メイクでイメチェンしてみた結果!!!【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(MINAMIさん)今回は、とても懐かしいギャルメイクをするということで昔の雑誌などを見て研究すると・・・意外と細部のメイクにこだわっていることがわかり、強調するところや細かい部分で劇的に顔が変化するので、改めてメイクのチカラは凄いと実感しました。お二人のメイクも、進めていくうちにどんどん印象が変わっていくので楽しかったです!今後も、海外セレブ風メイクやスタイリングなどの企画にもチャレンジしてみたいですね♪私は普段、表参道の『suburbia』にてサロンワークを行っています。得意なスタイルは、ハイトーン・色素薄目なカラーリングと、可愛さの中にちょっとスパイスを効かせた色気のあるスタイルです。是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『suburbia』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年06月25日オイルフリーのスキンケア商品を販売スキンケア商品の販売・インターネット販売事業を展開する素肌計画は、同社が取り扱うスキンケア商品をEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」で6月13日から販売を開始した。素肌計画は、オイルフリー専門のスキンケア商品の販売・卸販売を行っている。素肌計画では、すべてのスキンケア商品が油分を含まないオイルフリー製品である。オイルフリーを実現するために、スキンケア商品には、フルーツ酸とハーバルエキスをたっぷりと配合している。スキンケア一式が入ったトライアルセットを販売中素肌計画のスキンケア商品は、油分を含んでいないので、肌荒れ・ニキビ・敏感肌・荒れ肌などの肌トラブル原因とされる過酸化脂質が肌に残らず、肌へのダメージがない。肌がベタつくことがなく、気持ちよく使用することができる。製品には、素肌本来の自己再生能力を高める成分を配合しており、肌の新陳代謝を高めて、健康で美しい素肌へ導いてくれる。毎日のスキンケアは、肌を整えるためのケアとなり、とてもシンプル。ダブル洗顔や過度な美容成分の塗りこみなど、余計な手間を省くことができる。現在、素肌計画BASE店では、『パーフェクトセット トライアル』を500円で販売中である。『セレス リファイニングジェル(クレンジング)』、『セレス 薬用アルファローション(化粧水)』、『セレス エッセンシャルリキッド(美容液)』を試すことができるオススメのセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース素肌計画※素肌計画BASE店
2019年06月18日“eスポーツ元年”と呼ばれた2018年以降、eスポーツを扱うテレビ番組が急増中。なかでも、同年10月から放送開始した『有吉ぃぃeeeee!そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』が特に話題を呼んでいる。ゲームオンチでも楽しめる!ゆるいのに熱い、eスポーツ番組。タイトルの通り、有吉弘行が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志らと共に毎回ゲストの自宅へ行き、話題の“eスポーツ”に挑戦する。番組を仕掛けたのは、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などの人気番組を担当する平山大吾プロデューサーだ。「去年の夏から、プライムタイム(19時~23時)でやるeスポーツの番組の話をしていたのですが、最初はどうしたら面白くなるかさっぱり分からず。そんな時に、有吉さんが以前“こんなにゲームをやっているのに、なんでゲーム番組のオファーが来ないんだ”と言われていたことを思い出して、ダメ元でオファーしてみました。あんなに多忙なのに即返事が来たから、“ドッキリかも…”って逆にドキドキしちゃって(笑)」視聴者は、ゲームプレイ画面と出演者たちの表情を同時に見ることができるため、同じ空間でゲームを見ているような感覚で楽しめる。「子供の頃、友達やきょうだいの背中越しにゲーム画面を見て、“貸してよ”って口出したり、“すげー”って応援したりしたじゃないですか。番組でもそういう“原体験”を思い出してもらえるといいなと思って、スタジオではなく、リアルな家にお邪魔することにしました」とはいえ、出演者たちの熱狂っぷりは嬉しい誤算だったようで…。「40歳を過ぎた人たちがこんなにも熱狂できるって、実はすごいことだと思うんですよね。本気になったときのエネルギーを、そのまま試合に注げる幸福感というか。高校生みたいな感じなんです。有吉さんみたいなベテランが、“カメラがあると実力が出せないんだ”とか言って(笑)。イチローではないけれど、そういう実力を出せないという経験がみんなを強くしている。ここまで覚悟を決めてやっている番組、そんなにないんじゃないかなって思いますね」ガチンコすぎる出演者たち。成長過程も楽しめる。レギュラー陣の腕もメキメキ上達中。「企画段階のとき、有吉さんに“ズブで現場に来ますか?やり込んできますか?”と聞いたら、“本気でやりましょう”と即答で。田中さんは、本当に30時間とかプレイしてきます(笑)」『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』テレビ東京系で、毎週日曜22:00~22:48放送中。番組放送終了後にはTwitchやYouTubeのテレビ東京公式チャンネルにてゲームプレイ画面やスピンオフ企画を配信。4/28(日)の放送では、格闘家・武尊さんの家で、「フォートナイト」をプレイ。ひらやま・だいご1971年生まれ。テレビ東京制作局所属。『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などを担当。メンバーと対戦するなら?「…やはりスマブラですかね。いま有吉さんが行き詰まっているので、その隙を狙って(笑)」※『anan』2019年4月24日号より。(by anan編集部)
2019年04月18日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日オリジナルハイボールが多数登場「B.E.HOUSE 日比谷Bar」が、2019年3月1日(金曜日)から4月30日(火曜日)までの期間限定でプレミアムバーボンのコラボレーションを実施しています。1869年創業の「ワイルドターキー」は、ケンタッキーを代表するプレミアムバーボン。在籍歴世界最長の現役マスター・ディスティラーであるジミー・ラッセルとその息子エディー・ラッセルが原料の味わいを最大限に活かすこだわりの製法を守り続けています。今回のコラボレーションは「Kentucky Granping (ケンタッキー グランピング)」がテーマ。「ターキーグランピングハイボール」(890円)「ターキーミントジュレップ」(950円)などのオリジナルハイボールが期間限定でメニューに登場します。「たっぷり新玉ねぎとポークランチョンミートのオレンジドレッシングサラダ」(980円)「オイルサーディンの和風アヒージョ」(890円)といった「ワイルドターキー」との相性にこだわったオリジナルフードも提供されます。銀座駅から2分。世界のお酒とカクテルを楽しめる株式会社日比谷Barが運営する「銀座 B.E.HOUSE」は、銀座駅から徒歩2分。さまざまなブランドとのコラボレーションを通して常に新しい発見と体験を提供している今までにない新しいカタチのお店。2018年11月には「The CHOYA BAR銀座 Cocktail Tour 2018」を開催し、期間延長されるほどの人気を呼びました。年中無休(年末年始は休業)で、営業時間は17時から23時30分(23時ラストオーダー)となっています。※価格は税抜き※要テーブルチャージ(800円)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社日比谷Barのプレスリリース/ドリームニュース※株式会社日比谷Bar※ワイルドターキー
2019年03月15日海外ドラマ「ゴシップガール」でブレイク、一躍トップ女優となったブレイク・ライヴリー主演最新作『かごの中の瞳』がBD&DVDで登場する。いまやアクションやサスペンス、ラブストーリーと幅広く演じる女優となったライヴリーが選択した本作は、「かつて一度も読んだことのない物語」と彼女自身が絶賛した脚本が出演の決め手に。失明から回復、視力を手に入れながらも、変わってしまった自身の世界の中でもがく女性が主人公。官能的な場面も体当たりで熱演、繊細で力強い、魅力的な女性を演じた。監督は『チョコレート』『ネバーランド』といった上質ドラマ作品のみならず、『ワールド・ウォーZ』『プーと大人になった僕』といった超大作・映画史に残る秀作までを手掛ける、マーク・フォースター。多彩な才能に満ちたヒットメーカーとして、本作でも新たな才能を提示している。共演は、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などの売れっ子演技派俳優ジェイソン・クラーク。視力を取り戻して変わっていく美しい妻を愛しながらも、嫉妬の心を芽生えさせていく複雑な男性の心理をリアルに演じている。愛の価値観を揺さぶる衝撃の本作を、特典とともに見届けて。(text:cinemacafe.net)■関連作品:かごの中の瞳 2018年9月28日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2016 SC INTERNATIONAL PICTURES. LTD
2019年02月04日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」の2019年春夏新作アクセサリーが登場。「イー・エム(e.m.)」「イー・エム(e.m.)」の新作は、イエローゴールドやシルバーが主役に。ダイヤモンド、サファイアといったキラキラ輝くストーンや色味のある石はあえて使用せず、ゴールドやシルバーの質感、落ち着いた色味を活かして、リングやネックレスをデザインした。イエローゴールドのリングは、凹凸感のあるユニークなラインが特徴。シルバーのリングはぐるぐるとらせん状にねじり、ミニマムな雰囲気の中に遊び心を加えた。「イー・エム(e.m.)」2019年春夏の中でも、印象的なのはミスティッククォーツのアクセサリー。見る角度によって色の変化が楽しめるストーンの魅力を引き出すように、シンプルなピアスを制作した。ひっそりと輝く独特な佇まいが魅力的だ。ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)一方、「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」は、おもちゃを意味する「トイ(TOY)」をテーマにポップなジュエリーを提案。自転車、スケートボードなどの乗り物をモチーフにしたピアスは、細部にまでこだわりタイヤやハンドルが動くように設計した。星型のイヤーカフは耳の中央で着用するのがオススメ。カラーはシルバーとゴールドの2色展開で、いずれもキャッチ部分にはパールがあしらわれている。【詳細】「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」2019年春夏発売日:2019年1月23日(水)<アイテム例>■イー・エム(e.m.)・リング(イエローゴールド) 24,840円~・リング(シルバー) 10,800円~販売店舗:イー・エム 表参道店、イー・エム 伊勢丹新宿店 1F(ゴールドの商品のみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店 2F(シルバーの商品のみ)、イー・エム 丸の内店、イー・エム 横浜店、イー・エム 名古屋店、イー・エム 難波店、イー・エム 梅田店、イー・エム 福岡岩田屋店、イー・エム PICTURESUQUE問い合わせ先TEL:03-5785-0760(イー・エム 表参道店)■ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)・ピアス(自転車) 15,120円・ピアス(スケートボード) 9,720円・ピアス(ヘッドホン) 9,720円・イヤーカフ(星) 8,640円販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F問い合わせ先 TEL:03-3352-1111(イー・エム 伊勢丹新宿店 2F)
2019年01月27日B’zが6月8日(土)鹿児島・鹿児島アリーナより「B’z LIVE-GYM 2019」を開催することが決定した。ツアーは9月10日(火)福岡・マリンメッセ福岡まで、16会場で36公演行われる。先日、「SUMMER SONIC 2019」にヘッドライナーとして出演が決定したB’z。このツアーにも注目が集まる。■B’z LIVE-GYM 20196月8日(土)鹿児島アリーナ(鹿児島県)6月9日(日)鹿児島アリーナ(鹿児島県)6月14日(金)三重県営サンアリーナ(三重県)6月15日(土)三重県営サンアリーナ(三重県)6月19日(水)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月20日(木)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月22日(土)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月23日(日)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月28日(金)サンドーム福井(福井県)6月29日(土)サンドーム福井(福井県)7月3日(水)大阪城ホール(大阪府)7月5日(金)大阪城ホール(大阪府)7月6日(土)大阪城ホール(大阪府)7月9日(火)横浜アリーナ(神奈川県)7月10日(水)横浜アリーナ(神奈川県)7月16日(火)Zepp Nagoya(愛知県)7月18日(木)Zepp Nagoya(愛知県)7月19日(金)Zepp Nagoya(愛知県)7月26日(金)愛媛県武道館(愛媛県)7月27日(土)愛媛県武道館(愛媛県)7月30日(火)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)7月31日(水)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)8月3日(土)Zepp Fukuoka(福岡県)8月4日(日)Zepp Fukuoka(福岡県)8月8日(木)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月10日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月11日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月24日(土)高崎アリーナ(群馬県)8月25日(日)高崎アリーナ(群馬県)8月30日(金)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)8月31日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)9月3日(火)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)9月4日(水)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)9月7日(土)広島グリーンアリーナ(広島県)9月8日(日)広島グリーンアリーナ(広島県)9月10日(火)マリンメッセ福岡(福岡県)★★以下のリンクより「B’z」をお気に入り登録して、情報をゲット!
2019年01月22日日本eスポーツ連合副会長の浜村弘一さんに「eSPORTS国際チャレンジカップ」について伺いました。写真提供/Asian ElectronicSports Federation日本で初のeスポーツ国際大会。日本代表の活躍をライブで体感しよう。eスポーツが、一般のスポーツの世界と変わらない盛り上がりを見せてきた。国際大会への日本代表の派遣も相次いでいる。そんな中、日本代表とアジア選抜が対戦する国際大会が開催される。大会の見どころを日本eスポーツ連合副会長の浜村弘一さんに伺った。「アジアは世界的にもeスポーツ大国が多く、その各国トップ選手と日本の最高峰が、日の丸を背負ってギリギリの戦いをする。決して画面の中では完結しない、競技者として戦うプレイヤーを見てください。勝って、日の丸が揚がり、君が代が流れると感動すると思いますよ」。競技は『ウイニングイレブン 2019』『Counter-Strike:Global Offensive』『ストリートファイターVアーケードエディション』『鉄拳7』の4タイトル(※2018年12月25日現在の情報)。日本代表は、昨年9月のアジア競技大会で『ウイニングイレブン 2018』で優勝、11月の世界大会では『鉄拳7』で準優勝。今大会での活躍にも期待したい!『ウイニングイレブン 2019』プロサッカー選手にも愛好者が多い『ウイイレ』。All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©Konami Digital Entertainment『鉄拳7』世界中で絶大な人気を誇る、3D対戦型格闘ゲーム。©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.TEKKEN(TM)7 & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.「eSPORTS国際チャレンジカップ」●幕張メッセ ホール41月26日(土)・27日(日)10:00~18:00(27日は~17:00)前売り一般入場券:1日券¥1,500、2日通し券¥2,500、当日1日入場券¥2,000※『anan』2019年1月23日号より。(by anan編集部)
2019年01月21日ガールズダンス&ボーカルグループ・E-girlsの石井杏奈、武部柚那が9日、東京・中目黒八幡神社で2月22日からスタートするホールツアー「E.G.Family ツアー」の成功祈願を行った。E-girlsの中で今年新成人となる石井杏奈と武部柚那が、艶やかな晴れ着姿で中目黒八幡神社に登場。参拝後には報道陣の取材に応じ、この日着用した晴れ着について石井が「緑は中々着ないので新鮮かなと思い、これを選びました。帯もゴールドでカッコよく、20歳に相応しい着物で背筋が伸びますね」と笑顔を見せ、武部も「背筋を伸ばさないといけないので気合が入ります。テンションは上がっていますが、見た目はお淑やかにいきたいと思います」と笑顔を見せた。祈願の内容について、石井は「2月からスタートするホールツアーが成功することと、健康でいれますようにとお祈りしました」と明かし、武部も「私も同じくホールツアーの成功と笑顔が多い一年でありますようにとお祈りしました」と答えた。続けて、E-girls初のホールツアーについても言及。武部は「E.G.Familyの各ファミリー全員で盛り上げ、ファンの方に私たちのパフォーマンスを身近に見ていただけるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。今年新成人を迎える石井と武部は、すでに20歳になり、お酒を口にしたという。石井は「実際に飲んでみたら美味しかったです! 私はあまり強くないので、これから修行していきたいです」と話し、武部も「普段お世話になっているスタッフさんとお酒を飲みながら熱い話をしていると大人になった気がしてうれしいですね」と新成人としての自覚も。また、今年の目標について武部が「1人で海外に行きたいです。直接歩いて発見できるものがあると思いますから、なるべく多くの国に1人で行ってみたいです」と明かし、石井は「私は運転免許所得です。今通っているので、今年中に取れるように気合を入れていこうかなと思っています」と意欲を見せていた。
2019年01月09日全身の肌を美しく2019年2月1日(金)、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、『B.A タブレット』と『B.A リキッド』を発売する。「B.A」が目指すものは、全身にあふれる存在感まで美しくする生命美だ。今回発売するタブレット&リキッドは、美しさを邪魔する原因を抑え込み、本来の美の力を引き出し高める製品だ。肌の美しさを阻害する物質「ケメリン」同ブランドのリサーチセンターでは、肌の奥にある「脂肪細胞」に着目し、研究を進めてきた。この研究により、脂肪細胞が発するメッセージ物質の一つ「ケメリン」の増減が、肌の美しさを左右することが分かった。この「ケメリン」は、肥満や、脂の多い食事、喫煙、ストレスなどによって増加。この物質が過剰に増加すると、全身の潤い・ハリ・立体感に必要な成分を生む力を低下させてしまうことが分かった。体の内側から高める生命美『B.A タブレット』と『B.A リキッド』の最大の特徴は、クルミポリフェノールとケンポナシエキスを含むポーラオリジナル複合成分「Ch-Aエキス」を配合していることだ。この成分が、肌の美しさを阻害するケメリンのを減少させ、体の中から生命美を守る機能を持つ。そのほかにも、肌の黄ぐすみの原因物質を除去する効果が期待される有効成分YACエキスや、潤いによるハリ感や透明感をサポートするオリーブ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年12月13日全国各地からおいしい食材が集まり、連日多くの人で賑わう人気の観光スポットでもある「豊洲市場」。しかし、卸売市場ならではの新鮮な食材を一般家庭で気軽に味わうというのは、なかなかハードルが高いものですよね。ところが、そんな豊洲市場と家庭との距離をぐっと縮めてくれるサービスがスタートしたのです。その名も 「豊洲の目利き」 。豊洲市場に入荷されたなかでも目利きが選んだ厳選素材と、プロが監修したレシピとともに料理を仕上げられるという贅沢な内容。現在、エキサイトが運営する 「E・レシピ」 とのコラボ企画を実施しており、「E・レシピ」厳選のレシピをベースに、豊洲市場の新鮮素材を使ったミールキットが楽しめちゃうのです。そこで今回は、「豊洲の目利き」×「E・レシピ」のコラボキットをちょっぴり料理が苦手な一児の母、編集部Kが体験してみました!■なんて便利! 届いた魚はすべて下処理済みの手間いらず今回体験する食材キットは、主菜の「アジとアサリのアクアパッツァ」、副菜の「ズッキーニと卵のソテー」(2人前)。食材はすべて必要な量だけ小分けにされていて、アジもうろこや内臓が取り除かれ、すでに下処理済みの状態で届きました。そのため、魚をおろしたり、さばいたりするのが苦手という方でも魚介料理を気軽に作れるのは、かなりうれしいポイントだと思いました。同封されていたレシピもカラーで見やすく、ワンステップごとのプロセスも写真で説明してくれるので、文章だけではわかりにくい部分も安心して料理が進められます。豊洲市場の目利きが選んだアジは、身がしっかりつまって新鮮そのもの。徐々に火が通ってくるとホロホロふっくら柔らかに変化していきます。ちなみに今回のレシピでは、香りづけのにんにくを刻むのと、副菜で使用するズッキーニを切る以外、包丁とまな板の出番はなし。洗いものも少なく、憂うつな後片付けもサクッと終わらせられるのも、さずが最強ミールキットならではの魅力でした。■食卓に激震が! 特別な素材の味わいに衝撃受けるわが家では主菜と副菜合わせて40分程度で完成。キッチンでは、魚介のうまみを感じる魅力的な香りが漂っていました!そしていよいよ実食!アジを一口食べてみると…「えっ、待って…嘘でしょ!!」というレベルのふっくら柔らかな舌触り。正直、いつも食卓で食べる魚とは全く別物の味わいです。あさりからしみ出す濃厚な旨み、トマトのほどよい甘みと酸味、すべての食材とのマリアージュに「おいしい!」以外、言葉が見つからないほど感動しました。そして、アジならではのクセのない淡泊な身は、子どもにも食べやすく、食が進む、進む…。ボリュームたっぷりに盛られた料理もあっという間に骨のみが残された状態に…!副菜「ズッキーニと卵のソテー」もズッキーニのみずみずしさが素晴らしく、噛むたびじゅわっと水分があふれ出すほどのフレッシュな味わいでした。今回の感動を胸に一言残すなら、「これは体験するしかないでしょっ!!」に尽きます。■普段使いはもちろん! おもてなしや家族の特別な日に使いたい豊洲市場の目利きの技を家庭で味わえるサービス「豊洲の目利き」と厳選素材の素晴らしさを最大限に引き出す「E・レシピ」の献立。家庭ではなかなか体験できない味を自宅で気軽に楽しめるので、ゲストへのおもてなしやパーティー、家族でのお祝いの席でも喜ばれること間違いなしです。さらにまだ子どもが小さく、なかなか外食に行けないというママ・パパたちにも、自宅でレストランレベルの食事が楽しめるこちらのミールキットはぜひおすすめしたいです!メニューも期間によってさまざまな提案がされているので、そのときどきの食べたい素材やお気に入りのレシピに合わせて注文することもできます。季節のイベントが多くなるこれからのシーズンにも、重宝しますよ! ぜひお試しください。「豊洲の目利き」×「E・レシピ」のコラボ企画世界最大のフィッシュマーケットである「豊洲市場」。そこに集まる”旬の魚介類”をメインディッシュとした「E・レシピ」の献立をベースに、「豊洲の目利き」が食材キットを販売しています。詳しくは コチラ
2018年12月01日伝説のフランス産極限スリラー『屋敷女』を原案に再映画化したエクストリーム・シチュエーション・スリラー『インサイド』が、BD&DVDリリースが決定。2019年1月16日(水)に発売になることが決定した。『スペイン一家監禁事件』のミゲル・アンヘル・ビバスが監督を務め、『REC/レック』シリーズを生み出したスペインホラーを牽引する異才ジャウマ・バラゲロが脚本を担当した本作は、大ヒットを記録した『ドント・ブリーズ』に次ぐ、エクストリーム・シチュエーション・スリラー。聴覚を奪われたなか、正体不明で目的不明の女が襲い来るという紙一重の緊張感と恐怖感をこれでもかと描いて、オリジナル超えの未体験の緊張感を創出。主演サラ役のレイチェル・ニコルズをはじめ、執拗にサラを襲う正体不明の女役で、デヴィッド・リンチ監督作『マルホランド・ドライブ』で知られる女優、ローラ・ハリングのトラウマ級の怪演も見ものだ。このほど発売となるセルBD&DVDには特典映像として、オリジナル版予告編、日本劇場版予告編などを収録する予定。アメリカ・スペインの才能が集結した名作シチュエーション・スリラーを特典とともに見届けて。(text:cinemacafe.net)
2018年11月13日疲れやすい、むくみがち、肌が荒れやすくなる…そんな方はビタミンB1とB6が不足しているのかもしれません。そこでここでは、ビタミンB1とB6を積極的に摂取するためのレシピをご紹介します!毎食マメに摂取したいビタミンB1とB6。肉や魚に多く含まれるけど、熱に弱い性質があるので、生で食べられるものはできるだけ生でいただこう。枝豆摂取できるビタミンB1の量:0.17mg(枝豆55g/さや付きの重量100g)お酒好きの人は、つまみにマスト。枝豆はビタミンB1が豊富な大豆。他にもタンパク質やカリウム、食物繊維、鉄分などが豊富なので栄養バランスがとてもいい。雑穀ご飯摂取できるビタミンB1の量:0.51mg(五穀米150g)B1を摂取しながら、食物繊維で美腸効果も。雑穀のB1含有量も相当なもの。食事にご飯が欠かせない人は雑穀にチェンジ。納豆と一緒に食べれば、B1の摂取量がアップ。豚生姜焼き摂取できるビタミンB1の量:0.94mg(豚もも〈脂肪なし〉100g)豊富に含まれたB1を、玉ねぎの力で最大吸収。豚肉の赤身肉が、食材の中でもトップクラスのB1含有量を誇る。玉ねぎのアリシンがB1の吸収率を高めるので、一緒に炒めて。マグロ漬け丼摂取できるビタミンB6の量:0.77mg(マグロ赤身90g)刺し身で食べれば、ビタミンB6がたっぷり。マグロの赤身は元々B6の含有量が多いけど、生で食べられるので、熱に弱いB6を効率よく取り入れられる。アボカドを足してもいい。カツオの刺し身摂取できるビタミンB6の量:0.76mg(カツオ100g)マグロに匹敵する含有量。薬味のニンニクもプラス。カツオのB6含有量もなかなかのもの。食べ方は刺し身がベスト。B6 が豊富なニンニクを薬味でプラスして、B6の摂取量を増やそう。サラダチキン摂取できるビタミンB6の量:6.5mg(鶏むね・皮なし120g)コンビニでも買える、最強食材として人気。鶏むね肉を柔らかく蒸しあげて味付けした食材。ビタミンB6が豊富で、高タンパク低脂肪なのも魅力。塩分量には気をつけて。※『anan』2018年10月31日号より。写真・小川朋央料理作製、監修・篠原絵里佳取材、文・板倉ミキコ(by anan編集部)
2018年10月30日なぜか疲れが取れない、肌が荒れる…そんな女子はビタミンB群が不足気味の可能性が。8種あるB群の中でも、特に女子が不足がちなのがB1とB6。赤坂ファミリークリニック院長の伊藤明子先生が詳しく解説してくれました!――肌トラブルはビタミンB不足が原因、ということを知っている女子は多いと思うんですが、ビタミンBって何種類もあるんですね。伊藤先生:ビタミンの仲間は13種類あって、発見された順番にAからアルファベットで名付けられています。Bは100年ほど前に発見され、8種類あるB群それぞれの働きは、長年研究されてきました。私たちの体は、糖質、脂質、タンパク質を消化して、エネルギーや体を作る材料を合成していますが、その時に活躍する酵素の働きを助けているのがビタミンB群。補酵素とも呼ばれます。栄養バランスを考えた食事をしっかり食べていても、ビタミンB群が摂れていないと、エネルギーや体の材料が作られにくくなるので、あらゆる不調の原因になりやすいのです。――消化吸収力は健康維持の要ですものね。体に良さそうなものを食べているのに、だるかったり、肌トラブルがあるようなら、ビタミンB群不足を疑え、ということですね。伊藤先生:それから、ビタミンB群は水溶性なので、体内で長時間ためておくことはできません。だから毎日補っていく必要があるんです。――例えばビタミンB1とB6が足りなくなると、どうなるんですか?伊藤先生:B1は糖質の分解に欠かせない栄養素です。ご飯やパンなどの糖質をしっかり分解して十分なエネルギーを作り、体を元気にする手助けをしています。でも忙しい女性だと、炭水化物メインの食事を摂りがちになるので、が不足します。――確かに昼食をおにぎりやサンドイッチで済ませることは多いかも。伊藤先生:スイーツ好きな人やアルコールを毎日飲むなんて人も不足しやすいです。――どちらもストレス解消に大事なものだけど、食べすぎ&飲みすぎには注意して、ビタミンB1を積極的に摂らないといけませんね。伊藤先生:ビタミンB1が不足すると疲れやすくなったり、だるくなったりします。代謝も低下して太りやすくなりますよ。また精神を安定させる作用もあるので、不足するとイライラすることもあります。ビタミンはいろいろな影響で消耗されるのでさらに不足するという悪循環が起きることも。――B1はどんな食べ物に多く含まれているんですか。伊藤先生:豚肉の赤身やうなぎ、魚卵系や雑穀類、豆類などに豊富です。ご飯が好きな人は、白米から雑穀米に替えるだけで体調が変わる可能性があります。昭和の初期、ビタミンB1不足が原因で「脚気(かっけ)」という病気が流行しましたが、あれも雑穀より白米を尊重した結果生まれたんです。――摂る量に決まりはありますか。伊藤先生:摂取量の推奨は1日1.1gです。短時間で排泄されてしまうので、食事で摂る分には摂りすぎることはありません。ただ、熱に弱くて溶けやすいので、加熱を短時間で済ませたり、煮汁も活用するといいかも。――ではビタミンB6の働きは?伊藤先生:タンパク質や脂質の代謝に必須です。皮膚や粘膜の健康にも重要な働きをしています。また、ドーパミン、セロトニン、アドレナリンなどの神経伝達物質の合成にも関わっているので、やる気や心の安定をもたらすために必要です。他にも、免疫機能を正常に保ったり、アレルギー症状を抑える効果もあります。――では、B6が不足すると皮膚病になりやすいし、神経が過敏になったり、風邪をひきやすくなる…ということですかね。伊藤先生:その通りです。最近は食の欧米化が進み、肉の摂取量が増えています。タンパク質の摂取量が多い人ほど、ビタミンB6は必要です。牛や豚のレバー、鶏のささみ、マグロの赤身やカツオなどの魚、豆類、にんにくやアボカド、バナナにも豊富です。――理想の摂取量は?伊藤先生:推奨量は1日1.2gです。B1同様、食事で摂る分には摂りすぎる心配はありません。毎食積極的に摂ってください。また、B6を多く含むタンパク質には、植物性と動物性がありますが、代謝の過程が違い、動物性から摂取した方が効率よくタンパク質を摂ることができると言えます。また100gの量だと、肉や魚のタンパク質の含有量は30%ほどですが、豆乳や豆腐は8%。摂取効率も動物性の方がいいですね。――他にオススメはありますか。伊藤先生:腸内細菌がビタミンB6を作ってくれるので、腸内環境を良くしておくことも大事ですよ。いとう・みつこ赤坂ファミリークリニック院長。小児科医、公衆衛生専門医。『小児科医がすすめる最高の子育て食』(講談社)が話題。※『anan』2018年10月31日号より。イラスト・藤田 翔取材、文・板倉ミキコ(by anan編集部)
2018年10月28日俳優のケイン・コスギが、25日に放送されるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)に出演し、eスポーツを語る。ケインはTBS系で放送されていたスポーツ特番『スポーツマンNo.1決定戦』などで活躍し、握力73kg、垂直飛び86センチを記録している。そんなケインは実はゲーマー歴も長く、PCゲーム(League of Legends)含め、チームを組むほどの現役プレイヤーだ。スポーツと同様に、eスポーツもハイレベルでこなすケインが、さまざまな文化の研究・発信・そしてさらにその先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」のコーナーに出演し、eスポーツについて語っていく。
2018年10月23日マウジー(MOUSSY)が展開するライン「マウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)」とアメリカのSF映画『E.T.』が再びコラボレーション。ボンバージャケットが2018年10月26日(金)より、ザ・シェルター トーキョー、マウジー ルミネエスト新宿店、シェルター ウェブストアで限定発売される。マウジースタジオウェア×E.T.のボンバージャケット「マウジースタジオウェア」と『E.T.』とのコラボレーションは、2018年4月に次ぐ2度目。今回用意されたボンバージャケットは、袖口をファスナーで着脱できる上、リバーシブル仕様となっており、いくつもの着こなしを楽しむことができる。光沢感のある表側には、左胸と後ろ身頃上部にロゴを配し、左袖に手書き風の『E.T.』をプリント。キルティング仕様になっている裏側のバックスタイルには、人差し指を合わせるあの名シーンが、転写プリントで施されている。スウェットやiPhoneケースが限定ストアでまた、東京・新宿ルミネエストで10月18日(木)から10月30日(火)まで、大阪・梅田HEP FIVEで11月2日(金)から11月14日(水)までオープンする期間限定ストアでも、『E.T.』とコラボレーションした限定アイテムをラインナップ。マウジーのパーカーを身に着けた『E.T.』が描かれているフーディ―や、iPhoneケースなどが用意される。18年冬コレクションも発売なお、10月26日(金)より発売されるマウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)の2018年冬コレクションでは、チェック柄やフラワープリントのセットアップ、グラフィカルなスウェットなども展開。その他、軽量で保温性も備えた、オーバーサイズのスタンドカラーブルゾンも取り揃える。【詳細】MOUSSY STUDIOWEAR×E.T. ボンバージャケット 18,800円+税発売日:2018年10月26日(金)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー、マウジー ルミネエスト新宿店、シェルター ウェブストアカラー:ブラック、カーキ、ピンク■マウジー スタジオウェア期間限定ストア・新宿ルミネエスト期間:10月18日(木)~10月30日(火)住所:東京都新宿区新宿3-38-1新宿ルミネエストB1F券売機横POP UPスペース・梅田HEP FIVE期間:11月2日(金)~11月14日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 梅田HEP FIVE1FアトリウムPOP UPスペース■マウジー スタジオウェア 2018年冬コレクション発売日:2018年10月26日(金)
2018年10月22日