アクサ生命保険は15日、岐阜銀行を通じて「新黄金世代-α」(正式名称:変額個人年金保険(09) 終身D3型)の販売を6月18日から開始すると発表した。これにより、年金受取総額を保証する変額個人年金保険と年金原資を保証する変額個人年金保険を販売する金融機関は、合計で44となる。今回販売を開始する変額個人年金保険「新黄金世代-α」は、年金受取総額を保証する変額個人年金保険。顧客のライフプランに合わせて、特別勘定で運用しながら契約後最短で1年後から一生涯にわたって年金を受け取ることができる終身年金タイプの商品となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日世界に先駆けて路線就航したANAの次世代主力機ドリームライナーの3D映像を、ANAの整備士・パイロットが登壇したトークショーなどを交えて映画館のスクリーンで上映する<3Dプレミア上映会『ANA BOEING 787』>が開催される。チケット情報3D上映される映像は、ANAの全面協力により、最新鋭航空機・ボーイング787 を収録したもので、機体外観、最新メカ部分はもちろん、キャビン、コクピット(シミュレーター)や、メンテナンス風景など、関係者でなければ観る事のできない内容を、映画館ならではの大スクリーン、大音響で体感できる。また、ボーイング787 の開発、導入に深く関わっているANA整備士とパイロットが登壇するトークショーも行われ、就航に伴う貴重な話を披露する。さらに、特典映像(2D)としてプロモーションクリップや空撮シーンなどの映像上映や、「ANA 787 モデルプレーン(1/200)」や、ペーパークラフト1/200などが当る抽選会が行われるほか、来場者全員に787特製ポスターがプレゼントされる。<3Dプレミア上映会『ANA BOEING 787』>は、7月10日(火)に東京・ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催。チケットは、チケットぴあにて6月15日(金)より発売中。
2012年06月15日全世界300都市で公演を行い、日本だけでも累計1200万人もの観客を集めるパフォーマンス集団のステージを映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』が、11月19日(金)から世界最速で公開されることが決まり、予告編映像と日本限定版のポスター画像が公開された。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』予告編シルク・ドゥ・ソレイユは、カナダのケベック州に本拠地を置くパフォーマンス集団。1300人以上ものアーティストを含む5000人のスタッフからなる巨大カンパニーで、日本でも『サルティンバンコ』や『アレグリア』『ZED』『キダム』などのステージを長期に渡って上演し、大きな人気を集めている。映画はドキュメンタリーではなく、彼らのステージ『O(オー)』『KA(カー)』『LOVE(ラブ)』などを中心に、7つの世界をつなぐ愛の物語を描くオリジナル作品。『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督を務め、デジタル3Dの第一人者でもあるジェームズ・キャメロンが製作を担当。世界を魅了してきたシルク・ドゥ・ソレイユの世界を、舞台の客席では決して体験できない臨場感あふれる3D映像で描き出すという。ちなみに、このほど公開されたポスターは日本限定のデザインで、切り絵画家の蒼山日菜氏がシルク・ドゥ・ソレイユ(仏語で“太陽のサーカス”の意)の象徴である太陽マークをアレンジして作成したもの。蒼山氏は「シルク・ドゥ・ソレイユにふさわしいロゴを目指し、渾身一撃で製作をさせていただきました」とコメント。彼らのパフォーマンスを連想させるダイナミックさと繊細が同居したデザインに仕上がっている。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー
2012年06月15日実在しているような感覚を味わいたい!!『ONE PIECE』が3Dで公開され、人気アニメの3D化が増えるかもと期待できるこのごろ。そこで、女性544名に「3Dで見たいアニメのキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.3Dで見たいアニメのキャラは?(複数回答)1位トトロ『となりのトトロ』23.5%2位孫悟空『DRAGON BALL』19.1%3位峰不二子『ルパン三世』16.2%4位ラム『うる星やつら』8.1%5位ドラえもん『ドラえもん』7.5%■番外編:このキャラを3Dで見たい!!・ニャンコ先生『夏目友人帳』シリーズ:「フカフカする体に触っている気分になりたい」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・松本乱菊『BLEACH―ブリーチ―』:「あのグラマラスな体形をぜひ3Dで見てみたいです」(25歳/情報・IT/技術職)・磯野波平『サザエさん』:「髪をどう表現するのか見ものです」(38歳/情報・IT/事務系専門職)・青鬼院蜻蛉『妖狐×僕SS』:「なんとなく彼の3D姿は見てみたい」(22歳/金融・証券/技術職)・ガッツ『ベルセルク』:「3Dになったら迫力がすごそう」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・範馬勇次郎『グラップラー刃牙』:「背中の鬼を実際に見たい」(23歳/生保・損保/営業職)■トトロを3Dで見たい!!・「トトロを実在しているように感じたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「立体感が出てかわいくなりそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「立体的に感じてみたい。コマで飛ぶ場面は迫力がありそう」(25歳/学校・教育関連/その他)・「どれくらい迫力あるか、1度でいいので見てみたいです」(24歳/医療・福祉/専門職)・「フワフワ感を3Dで体験してみたい」(24歳/金融・証券/専門職)(評)フワフワもこもこのトトロ。思わず触ろうと手を伸ばしてしまいそうです。■孫悟空を3Dで見たい!!・「戦闘シーンは迫力満点になりそう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「髪形が気になるし、かめはめ波を見たい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)・「飛び出すかめはめ波を見たいから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)・「超サイヤ人への変身がすごそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「超サイヤ人を3Dで見てみたい」(23歳/金融・証券/専門職)(評)かめはめ波のような攻撃はもちろん、超サイヤ人に変身する姿や、たくましい体など見どころ満載です。■峰不二子を3Dで見たい!!・「どれほどのナイスボディーなのか3Dで確認したい」(28歳/自動車関連/技術職)・「スタイルのよさを目に焼き付けたい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「不二子ちゃんのボディーこそ3Dで表現すべきだと思う」(24歳/商社・卸/その他)・「色気がますます感じられると思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「あんなスタイルがありえるのか見たい」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)(評)立体的な99.9cmのバストはかなりの迫力がありそう。■ラムを3Dで見たい!!・「電撃を3Dで見たら迫力がすごそうだと思ったので」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「飛び回るので迫力がありそう」(25歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)・「動きがかわいいしセクシーだから」(23歳/生保・損保/営業職)(評)スタイルがよく、ビキニ姿のラムちゃんは男性編でも5位にランクイン。迫力ある電撃が見たいですね。■ドラえもんを3Dで見たい!!・「いろんな道具を3Dで見られたら面白いだろうと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)・「どう立体化されるのか気になります」(23歳/医療・福祉/営業職)(評)丸みをおびた体は3Dになってよりかわいさが増しそうです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性544名(その他と回答した14.2%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ【ランキング女性編】永遠の美声!!声優が代わってほしくないキャラ【ランキング女性編】最強!!剣豪キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日ナイスボディーをぜひ3Dで迫力があるキャラやナイスボディーなキャラは3Dで見たら魅力がアップしそう。そこで男性456名に「3Dで見たいアニメのキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.3Dで見たいアニメのキャラは?(複数回答)1位峰不二子『ルパン三世』20.8%2位孫悟空『DRAGON BALL』20.4%3位トトロ『となりのトトロ』9.9%4位ケンシロウ『北斗の拳』6.4%5位ラム『うる星やつら』5.7%■番外編:このキャラを3Dで見たい!!・ララ・サタリン・デビルーク『ToLOVEる―とらぶる―』:「動きを立体化すればすごい光景になると思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・ニャンコ先生『夏目友人帳』シリーズ:「3Dになって目の前で変身してほしい」(28歳/自動車関連/技術職)・ガッツ『ベルセルク』:「戦いを3Dで見たい」(33歳/ソフトウェア/技術職)・範馬勇次郎『グラップラー刃牙』:「筋肉の立体感が知りたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)・ルイズ・フランソワーズ・ ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール『ゼロの使い魔』:「3Dで見たらほれちゃいそう」(42歳/機械・精密機器/その他)■峰不二子を3Dで見たい!!・「抜群のスタイルは3Dだとどうなっちゃうのか興味がある」(40歳/その他/事務系専門職)・「あのナイスボディーを3Dで見たら感動して眠れなくなる」(25歳/医療・福祉/専門職)・「不二子ちゃんのナイスボディーは、まさに3D向け」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「胸がどんなことになるのか気になる」(25歳/学校・教育関連/専門職)・「どんなスタイルなのか拝んでみたい」(30歳/金融・証券/営業職)(評)バスト99.9cm・ウエスト55.5 cm・ヒップ88.8 cmのナイスボディーはぜひ3Dで拝みたいところです。■孫悟空を3Dで見たい!!・「激しい戦闘シーンがよりリアルなものになると思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)・「3Dで悟空の髪形がどうやって表現されるのか興味深い」(31歳/情報・IT/技術職)・「かめはめ波が飛び出してきたら面白い」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「動きがリアルになってかっこよさそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「かっこよすぎる。超サイヤ人状態も見たい」(29歳/建設・土木/技術職)(評)激しい戦闘シーンやかめはめ波、元気玉などの技もより迫力が出そうです。■トトロを3Dで見たい!!・「おなかの迫力を3Dで感じてみたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「見た瞬間に確実に抱きついてしまいそうになると思う」(30歳/建設・土木/技術職)・「飛び出てきたらかわいいだろうなと思うから」(29歳/小売店/事務系専門職)・「フワフワ感を3Dで見たいと思うから」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「丸みをおびた巨体を目の前で見たいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)(評)フワフワの毛並みをぜひ忠実に再現してほしいところです。■ケンシロウを3Dで見たい!!・「北斗神拳を使って敵キャラを倒しているところを3Dで見たいから」(28歳/情報・IT/技術職)・「北斗百烈拳が飛び出してきそう」(40歳/建設・土木/営業職)・「筋肉がよく見えるかな」(40歳/電機/技術職)(評)3Dだと筋肉の動きが手に取るように分かるので、スロー映像もつけてもらいたい!?■ラムを3Dで見たい!!・「まともに見られないかもしれない」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「目の保養」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)(評)不二子ちゃんと同じくスタイルがいいラムちゃん。ビキニ姿なのでよりセクシー感が増しそうです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性456名(その他と回答した18.0%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ【ランキング男性編】永遠の美声!!声優が代わってほしくないキャラ【ランキング男性編】最強!!剣豪キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売した。さまざまな日常生活のシーンで気になる紫外線の対策を気軽に行うことができるアイテムとなっている。「UVハイゲージVネックカーディガン」は、ベーシックなシルエットのVネックカーディガン。シャツと合わせてきれいめにも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも着ることができる。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。「フライスフルジップアップパーカ」は、着心地が軽やかなベーシックなカットソー素材のパーカ。スポーツやアウトドア、カジュアルなど、羽織りものとしてあらゆるシーンで使える便利なアイテム。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。日に焼けがちな二の腕から手の甲までをガードする「アームカバー」は、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。外出時や運転中にさっと着けるだけで、紫外線をカバーする。色柄は17タイプ。価格390円。「3Wayストール」は、コーディネートに合わせて、ケープ、マフラー、ストールの3通りの着こなしが楽しめる。色柄は8タイプ。価格490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日JTBグループでe-コマース事業を担うi.JTBが運営する海外旅行予約サイト「トルノス」は11日、7月~8月の夏の航空券予約実績にもとづいた人気都市ランキングを発表した。ランキングの結果、1位・ソウル、2位・ホノルル、3位・バンコク、4位・パリ、5位・ロサンゼルス、6位・ロンドン、7位・上海、8位・グアム、9位・ニューヨーク、10位・台北となった。夏の航空券予約は、全体的に前年比67%で伸びているという。方面別では、ユーロ安の影響を受けてかヨーロッパ方面の人気が高く、前年比88.2%増。4位のパリは夏のバーゲン、6位のロンドンでは夏季オリンピックが開催されることが人気の要素ではと、同サイトでは分析している。また、韓国、中国方面の伸び率も高い。1位のソウルは前年比101.6%増、7位の上海は前年比194.4%増、ランク外となるが、北京は前年比570.0%増という結果になっている。なお同サイトでは、7月1日から8月31日までの夏の旅行者を対象に、JTBナイスギフト5,000円分プレゼントキャンペーンを実施している。詳しくは同サイトにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日THE BACK HORNが、前作『アサイラム』から約1年9か月ぶりとなる9枚目のオリジナル・アルバム『リヴスコール』を6月6日にリリースした。THE BACK HORN ライブ開催情報アルバムリリースに合わせて、THEBACK HORNのボーカルの山田将司とギターの菅波栄純がインタビューに応じてくれた。昨年の震災直後に『世界中に花束を』を緊急配信するなど、困難な時代と真っ向から対峙してきた彼ら。音楽、ロックの存在意義を堂々と証明する、文字通り生命力のスコールのようなアルバム『リヴスコール』はいかにして生まれたのか?という問いかけに対し、「“感情の再生装置”的に音楽を使ってほしいっていうか。それでこう、喜びを増幅させたり、悲しみを一瞬で拭い去れたりとかできたら、それはそれで音楽の力だと思う」(山田)、「願わくばこの音楽が、人それぞれの思い出とか記憶に直結していくようなものであったら嬉しいなと思います」(菅波)と語っている。9月7日(金)からは、このアルバムを携え台湾・韓国を含む全国ツアー「KYO-MEI ツアー」~リヴスコール~をスタートさせる。ファイナルとなる2013年1月6日(日)には、THE BACK HORNにとって2度目となる日本武道館に登場する。THE BACK HORN、山田将司と菅波栄純のインタビュー全容は@ぴあ『今週のこの人』のコーナーにて掲載。
2012年06月12日スカイプを使ったオンライン語学レッスン「E-com英語ネット」を提供しているイーコミュニケーションは7日、時差を活用した「朝英語レッスン」のサービスを強化することを発表した。同レッスンでは時差を利用し、早朝から海外講師とスカイプでオンラインレッスンを行う。講師は、アメリカ、カナダ、イギリスなど、日本の早朝時間に合わせて遠隔で英語のレッスンを提供する。同社は、電気料金の値上げなどにより、今後さらに朝活の需要が高まると予想し、2012年末までの6カ月間で、海外在住の講師人員を倍増。早朝レッスンの割合を2倍まで拡大していく予定だ。同校でも、4時台、5時台に受講する”ヨジラー”、”ゴジラー”が2、3年前に比べ増えてきており、4時から出勤前の9時まで受講する生徒の割合は、25%近くを占めているという。また、朝活支援のサイトを7月中に開始。総合的に「朝活」や「朝英語」をプロデュースしていくという。レッスン料金はポイント制。30分クラスで1.5point、60分クラスで3point、90分クラスで4.5pointとなっている。1pointは、おおよそ平均1,300円程度。まとめて購入すると安くなる。現在、英語のほかに中国語、フランス語など、20カ国語の遠隔語学レッスンを提供している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日ファミマ・ドット・コムとアニマックスはこのほど、「ファミマ.com」内のアニマックスショップにて「頭文字(イニシャル)D×TEDMAN×カミナリモータース ハーフジーンズ」の発売を決定した。このハーフジーンズは、人気テレビアニメシリーズ『頭文字(イニシャル)D』に登場する「藤原とうふ店」の”ハチロク”、走り屋・バイカーをはじめとする30~40代男性に圧倒的な人気を誇るメーカーで赤鬼をモチーフにしたTEDMAN、そして「カッコイイ不良文化」をイメージしたカミナリモータースによる、史上初のトリプルコラボから誕生した。片方のポケットには、『頭文字(イニシャル)D』の「D」と「TEDMAN」の「赤鬼テッドくん」キャラクターを、もう一方には『頭文字(イニシャル>D』に登場する”ハチロク”と、 「カミナリモータース」のロゴを刺しゅうで表現。素材はよりビンテージ感のある13オンスデニム、オリジナルのドットボタン、革パッチなど細部までこだわった。ワンウォッシュ加工を施す事により、履けば履くほど変化が楽しめる仕上がりに。価格は1万1,860円。「ファミマ.com」内のアニマックスショップにて予約を受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日鉄道友の会はこのほど、2012年ブルーリボン賞が東日本旅客鉄道(JR東日本)E5系に、ローレル賞が日本貨物鉄道(JR貨物)HD300形式900番代に決定したことを発表した。ブルーリボン賞・ローレル賞は、鉄道友の会が毎年1回、前年度中に営業運転に就いた車両の中から選定している。ブルーリボン賞は会員の投票をもとに、選考委員会が優秀と認めた車両が選ばれる。今年は10車種がノミネートされ、その中から東北新幹線「はやぶさ」などで活躍中のE5系が選出された。日本で初めて時速300km以上での営業運転をめざし開発されたこと、本年度末までに国内最高となる時速320kmでの営業運転開始を見込んでいることなどを理由に、多くの会員の支持を集めたという。ローレル賞は製造企画・車両性能・外形・室内のデザインなど、いずれかに卓越したものがあると認められた車両を選定している。31車種の中から選ばれたHD300形式900番代は、既存のDE10形に代わる機関車として開発が進められ、国内のディーゼル機関車では初めてハイブリッド方式を実用化。入換用の機関車と位置づけられ、おもに貨物駅で使用されるため、表舞台に登場する機会は少ないが、あらゆる環境に配慮し、日本の機関車技術の発展に寄与したことが評価された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日人気海外ドラマ『CSI:マイアミ9』に新米刑事ウォルター・シモンズ役で出演中のオマー・ベンソン・ミラーが、“世界で最も視聴者が多いテレビドラマ”と呼ばれた同シリーズの魅力や、主人公の“鬼チーフ”を演じるデヴィッド・カルーソーの熱い人柄について語った。その他の写真同シリーズは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮を務め、全米屈指の犯罪都市マイアミを舞台に、マイアミ=デイド郡警察CSI(科学捜査班)のメンバーが巨悪と戦う犯罪捜査ドラマ。陽気な新人シモンズ役で前シーズンより出演中のミラーは、「特にシーズン9はアクションだ。すごいことになっているよ(笑)」と最新シーズンでは活劇面に注力していると言い、「ホレイショ(カルーソー)を筆頭にCSIチームは、それまでとは違う型破りな捜査を始める。それがアクションを誘発して、しかも善と悪に分かれていた人間関係がグレーになってくる。映像的にもより映画的アプローチで見ものだよ」とアップグレードを遂げた世界観を力説した。“マイアミの顔”と言えば、そのCSIの“鬼チーフ”ホレイショ・ケインだ。悪人には容赦しない正義感や名ゼリフを決める硬派なスタイルが人気で、あのジム・キャリーがモノマネをしているほど!実は、演じるカルーソーと会った人間は終始ホレイショのままという彼の入れ込みように圧倒されるそうだが、その伝説の真偽をミラーに聞くと、「確かに!」と大爆笑!「最初に会った時、脅威に感じる人がいるって聞いたことがある(笑)。彼は何をするにも真剣で、根を詰めているように見えるからね」とカルーソーの真面目な性格を説明した上で、「でも、彼ほどファニーな男はいない。ユーモアにあふれていて、僕に対しても初対面から優しかった」と途中参加のミラーを気遣ったエピソードも教えてくれた。また、今シーズンではシモンズ刑事も、「今までのようなただの新人というわけにはいかなくなる」と劇的な変化に直面する。「冒頭の彼は友人でもある人間とお別れをしなければならず、その悲しみを乗り越えて成長していく」と、陽気な彼にもシリアスな設定が加味されるほか、「より責任も大きくなって、より信頼もされていくので、犯人を追いかけるアクションにも参加するようになるよ」と、1人の科学捜査官としても成長することを明かしたミラー。番組史上最大限に進化と深化を遂げた印象の最新シーズン。発売が待ちきれない!『CSI:マイアミ9』6月9日(金)、コンプリートDVDBOX-1リリース13440円(税込)発売・販売:角川書店取材・文・写真:鴇田 崇
2012年06月05日ヤマハ発動機は、124ccの原付2種スクーター「アクシス トリート XC125E」の車体色に3つの新色を追加して計5色を設定したほか、一部仕様を変更して7月13日に発売すると発表した。価格は22万500円。同車は、都市部でジャストサイズなシンプルボディや、燃費・始動性に優れる4ストロークFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格などが特徴という原付2種のスタンダードスクーター。今回は、ダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、ホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、シルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」を新たに設定し、継続色の「ライトグレーメタリックH」「ブラックメタリックX」とあわせた計5色を展開する。さらに、赤ステッチ入りのシート上面にメッシュ加工を施して快適性を向上したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日スローライフは、販売する天然水晶「ホワイトストーン」の購入者2,432名にアンケートを実施。約88%の愛用者が「妊娠しやすい体質に変わった」と回答し、そのうち約21%の愛用者が使用開始から3周期以内に妊娠していることがわかったという。同製品は、「全身のツボが集まる耳やへそを温めるとカラダの調子が整う」という東洋医学の教えと、「良質な天然水晶は人体への温熱効果に優れる」という米国ストーンセラピーを融合したリラクセーションアイテム。同製品を耳やへそに入れて温めることで、妊娠力アップにつながるという。使用者アンケートの結果では、「妊娠しやすい体質に変わった」という回答が88.1%とトップとなり、次いで「基礎体温が見る見る安定してきた」は70.9%に。「おなかや腰周りの冷えが改善された」は66.0%とベスト3に選ばれた。体温が安定したことで妊娠への望み、冷えの改善に対する声があがっているという。これ以外にも、「生理の周期や排卵が安定した」という回答が31.2%、「3周期以内に妊娠することができた」は20.6%で、喜びの声が寄せられたという。同製品は3,150円(ベーシック1個セット)~10,500円(エクセレント4個セット)。同社ウェブサイトで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラス カブリオレの特別仕様車「E350 BlueEFFICIENCY Cabriolet Exclusive Limited」を発売した。昨年の東京モーターショーで特別展示した特別色を再現しているのが特徴となる。同モデルは昨年の東京モーターショーで特別展示し、好評だった特別色・マットホワイトのボディカラーと、レッドのソフトトップを組み合わせたモデルを市販車として再現したもの。白と赤のコントラストがエレガントなエクステリアを演出する。また、AMGスポーツパッケージを装備しており、「Mercedes-Benz」のロゴ付きブレーキキャリパー、フリントにドリルドベンチレーテッドディスクを採用する。インテリアも特別仕様で、最高品質のナッパレザーシートとナッパレザーダッシュボードを採用。シートは専用色のフラメンコレッドとなっている。さらにAMGスポーツパッケージの内容として、前席にマルチコントロールシートバックとシートベンチレーターが追加され、AMGスポーツステアリング、AMGフロアマット、ステンレスアクセル&ブレーキペダルも装備する。価格は985万円で、3年間走行距離無制限の無料修理、無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートが受けられるメルセデス・ケアが適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスのクーペとカブリオレを一部改良して発売した。オプションの標準装備化、新たなオプションの追加などがおもな内容となる。1.8リットルの「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」と、3.5リットルの「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」は、ともにAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイド&リアスカート)、ダイナミックハンドリングパッケージ、パドルシフトを標準装備とした。「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」に18インチ5スポークアルミホイール、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」に18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを装備。さらに4.7リットルの「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」にも、18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを標準装備とした。新たなオプションとして、レーダーセーフティパッケージも追加。これはレーダー波で前方、側方の障害物を検出し、自動的にブレーキを動作させる予防安全システムだ。価格は「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」が669万円、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」が875万円、「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」が1,110万円、「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」が923万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日JR東日本水戸支社は夏のおもな臨時列車として、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」開催に合わせた列車を発表している。今年は新たに急行「ロックインジャパン号」も設定された。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」は、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される野外イベント。2000年より毎年夏に開催されており、昨年は3日間で計120アーティストが出演。総動員数は過去最高の17万1,000人を記録したという。13回目となる今年は8月3~5日の3日間開催。すでに68組のアーティストの出演が決定(5月22日現在)している。イベント開催に合わせ、JR東日本水戸支社は8月3日、E657系10両編成(定員600名。全車指定席)による特急「フレッシュひたち91号」を運転。上野駅を6時39分に発車し、会場への最寄り駅となる勝田駅には8時11分に到着する。さらに新規設定となる急行「ロックインジャパン号」も登場し、E653系7両編成(定員466名。全車指定席)で運転。上野駅7時13分発、勝田駅9時2分着となる。8月3日の終演後には、勝田駅21時54分発の普通列車(E531系10両編成)を運転。イベント最終日の5日夜には、勝田駅21時2分発の特急「フレッシュひたち94号」(E657系10両編成)、勝田駅21時54分発の普通列車(E531系10両編成)が運転される。JR東日本水戸支社では、7月1日~9月30日の期間で計106本の臨時列車を運転。特急『フレッシュひたち』52本に増結を行い、着席機会の増加を図る。レジャーや夏のイベントに合わせた臨時列車も多数運転され、8月4~19日の土日には、新たに夏の富士山・河口湖方面への快速列車「お座敷ゆう富士山号」も設定。お座敷列車「ゆう」を使用し、勝田~河口湖間で運転される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日株式会社セレスが運営するモッピーラボでは、5月9日~10日に自社アンケートモニターにてモバイルリサーチ「“おひとり様”に関する調査」を実施した。携帯電話のみで調査を行い、調査対象は全国20~49歳の未婚女性。有効回答数は900サンプル。ひとりで入ったことのあるお店・娯楽については、「ひとつもない」と答えた人が全体の13.6%にとどまり、86.4%が「おひとり様」経験ありと回答。年代で比較すると、映画での「おひとり様」経験があるのは、40代(50.0%)、30代(42.0%)、20代(33.0%)。ラーメン屋に関しても同様で、年を重ねるにつれ一人で足を運ぶようになることから、まだ「おひとり様」デビューしていない女性たちも、時が来れば映画館・ラーメン屋に進出の可能性をうかがうことができる。一方、カラオケで「おひとり様」経験があると答えたのは20代(26.7%)、30代(18.0%)、40代(12.0%)であり、若年層の方がひとりで歌を楽しむ傾向にある。30代(44.7%)、20代(29.3%)、40代(21.7%)と、中間層の30代が抜きんでて多く出没する場所が「マンガ喫茶」。ドリンクバーや軽食・シャワーなどが完備された店舗が多く、店によってはネイルサービスがあったりと、女性にとってうれしい工夫が多様化していることも、マンガ喫茶に「おひとり様」が進出している理由と言えるかもしれない。「“おひとり様”をしたきっかけ」は、全体の半約数52.4%が「ごく自然に」と答えた。次いで多かったのが「ひとりが好きだから」(19.8%)であり、恋人の有無で比較すると「恋人あり」(13.9%)、「恋人なし」(23.9%)と若干の差が見受けられた。「ひとりで過ごす際の気持ち」の設問では、全体の56.4%が「誰にも気を遣わなくて楽」と答え、次いで多かったのが「特に気にしたことがない」(17.5%)という結果となった。「ひとりで入ったことのあるお店・娯楽」についての回答を、恋人の有無で比較すると、映画での「おひとり様」経験があるのは、「恋人なし」(45.0%)、「恋人あり」(35.9%)となった。恋人のデートの定番とも言える「映画」の場合、デートの相手がいない女性は、おのずとひとりで行くことになるのかもしれない。反対に、恋人ありの人が恋人なしの人より多く「おひとり様」経験をしているのが「牛丼屋」で、「恋人あり」(32.2%)、「恋人なし」(22.2%)という結果に。同社では、「恋人ありの人は彼氏と一緒に牛丼屋に行く機会があり、比較的に抵抗なくカウンターに座れるのかもしれない」と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日“日本初”頭皮のUVスプレーアンファーは、エイジングの大きな要因となる紫外線から頭皮と髪を守る、日焼け止め「アンファー スカルプD スカルプUVスプレー」(SPF35・PA+++60g1,890円)を、5月30日より発売する。*画像はニュースリリースよりノンシリコン処方で高い紫外線防止効果を実現「スカルプD スカルプUVスプレー」は、スカルプDシリーズのこだわりである頭皮へのやさしさを追及した「ノンシリコン」のUVスプレー。厳選成分を配合することで、日焼け止めでは技術的に難しいと言われていたノンシリコン処方を実現。さらに、頭皮へのつっぱり感を与えない、SPF35・PA+++の高い紫外線防止効果を実現し、エイジングの要因である紫外線から頭皮や髪をしっかりと守る。また、日中のスカルプケアとしての機能も維持。保湿成分「エクトイン」や頭皮ケア成分「ニンジンエキス」「酵母エキス」等、スカルプDで使用している厳選成分を配合し、紫外線や日中の乾燥を防ぐ。さらに紫外線による皮脂の酸化をケア、高い抗酸化力を持つ「酢酸DLトコフェロール」や「紫蘭根エキス」等配合。肌荒れや抜け毛を防ぐという。元の記事を読む
2012年05月20日南アルプスの伏流水を原水とし、自然界の営みを再現した独自の技術により開発したミネライズウォーター「クリタのうまい水」を販売するクリタックは、3種類・9Lの水を500円で販売するキャンペーンを実施している。「クリタのうまい水」は、飲み終えたら小さく折りたたみ、コンパクトになるフィルムパッケージを採用。宅配システムで水を供給する際に、ペットボトルだと容器がかさばり、運ぶ際の重さが負担になるという問題を解決した。消費者と環境にやさしい商品という。商品は、すっきりとしたのどごしの「ミネラル100」と、まろやかで深い水の味わいの「ミネラル200」の2種類。それぞれミネラル含有量が異なり、消費者が目的や好みで選べるようにしたという。ミネラルバランスをコントロールすることで、ミネラル成分が軟水より高い硬水でありながら、透明感のあるおいしさを実現したとのこと。今回のキャンペーンは、「ミネラル100」、「ミネラル200」の計9リットル(各1.5L×3パック)が対象。専用パックスタンドがついてきて、お試し価格500円(送料込。代引きの場合は、手数料210円が必要)で販売する。同キャンペーンは、8月31日まで実施。限定1万ケースで、なくなり次第、販売終了とのこと。キャンペーンサイトも開設中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日『東のエデン』、『攻殻機動隊 S.A.C』シリーズの神山健治監督の最新作『009 RE:CYBORG』が10月27日(土)に公開されるが、それに先がけて全国の劇場で短編映像『009 RE:CYBORG ミッドレポート』が上映されている。映画の内容に関連しているという本映像に隠された謎とは? 撮影現場に潜入した。その他の写真『009 RE:CYBORG』は、石ノ森章太郎の傑作漫画を基にした作品。2013年を舞台に、それぞれが異なった特殊能力を持った9人のサイボーグの活躍を描いているが、『…ミッドレポート』の主人公は彼らの行方を追って取材活動を続ける外国人ジャーナリストだ。彼は2013年1月から世界各国で勃発している同時多発爆破事件を前に、姿を現そうとしない9人の行方を追っている。彼らはベトナム戦争や東西冷戦、中東紛争などの陰で働き、世界を滅亡の淵から救ってきた。9人は今、何をしているのか? 世界が再び未曾有の危機に瀕しているのになぜ、彼らは動こうとしないのか?2分強の映像に映画本編の映像はなく、撮りおろしの実写映像とCGで構成されている。撮影が行われたのは、3月末。都内のスタジオにはマンションの一室のセットが組まれ、壁や机に『…RE:CYBORG』のヒントだと思われる写真や画像、手書きのメモ、オブジェなどが飾りこまれた。映像演出はCMやミュージックビデオを多く手がけている浅井健氏が担当。神山監督のTVアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』のオープニング映像演出も務めた才人で、神山健治監督自らが陣頭指揮をとり、予告編でも、CMでもない短編映像が完成した。神山監督は本映像を製作するにあたり「通常の映画予告編であれば完成した映像をつないでいきますが、製作発表の段階で4分の映像をお見せしたので、次は違う方法でインパクトのあるものを見せたいと思った」という。確かに第一弾の予告編は、セル画の質感と3DCGが融合した斬新な映像に目を奪われたが、『… ミッドレポート』では、映画が描く世界観と謎に興味がわく内容に仕上がっている。ちなみに『…RE:CYBORG』の舞台は2013年。石ノ森氏の原作が描いていた世界から40余年が経過している。この間に世界は東西冷戦の終焉を迎え、さらに国家や民族の枠では捉えきれない紛争やテロを体験することになった。「映画は、00ナンバーサイボーグたちの現在と未来を描く作品になります。でも、彼らは70年代に活躍して、原作の連載が終わった後から今まで、どこで何をしていたのか? 映画の中でも少しふれていますが、さらにイメージをふくらませてもらうための“説明書がわり”として、短編映像を作ったつもりです。ですからこの映像もひとつの作品になればいいかなと思いますし、原作と映画の“ミッシングリンク”を埋めてくれるブリッジになっていると思います」。本映像は現在、映画公式サイトでも公開されている。『009 RE:CYBORG』10月27日(土)公開
2012年05月16日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスを一部改良するとともに、「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」を新設定するなど、ラインアップの変更を発表した。「E 250 BlueEFFICIENCY」のセダンとステーションワゴンは、状況に応じて良好な視界を確保するインテリジェントライトシステムなどの装備を追加しながら、一部装備を見直すことで、価格は39万円引き下げてセダン595万円、ステーションワゴン630万円とした。「E 250 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンについても、装備の変更などにより43万円引き下げて655万円とした。「E 550 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンとステーションワゴンについては、ダッシュボードとドアパネル上部にステッチ入りのレザーARTICOを採用しながら、価格は据え置きのセダン1,120万円、ステーションワゴン1,155万円とした。新しく追加された「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」は、従来のワゴンにAMGスポーツパッケージを標準装備したモデル。小排気量ながらハイパワーな1.8リットル直列4気筒直噴ターボエンジンにより優れた走行性能と経済性を発揮する。エコカー減税、グリーン税制、エコカー補助金対象車。価格は690万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日福多デジタルフォトは、熊本県のゆるキャラで「くまモン」と自分の写真をパソコン上で合成してつくることができるコラボ写真集「e-写本くまモンとASOBO」を発売した。熊本のゆるキャラ「くまモン」は、九州新幹線開通を記念し、熊本県のPRキャラクターとして2010年にデビュー。2011年全国ゆるキャラグランプリでは見事1位を獲得した。同社では、インターネット写真プリントvivipriにおいて、自社開発ソフトを駆使したオリジナル写真集(フォトブック)に、新たに「くまモン」を追加した「e-写本くまモンとASOBO」を発売。自分や子どもがくまモンと遊んでいるかのように作成できるテンプレートをサイト上で提供。手持ちの写真を使って編集すると、製本して手元に届けられるという。「e-写本くまモンとASOBO」は、自宅のパソコンから無料ソフトを開き、レイアウトに自分の写真をはめこむだけという手軽さが特長。約5分で作成することも可能とのこと。文字入れなどを行えば、オリジナル絵本のように仕上げることもできる。注文はvivipriホームページから受け付ける。価格は基本16ページで1,700円(5月31日までは1,188円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日命を懸けて仲間を守る!!『ONE PIECE』の主人公モンキー・D・ルフィ。仲間を大切にし、どんな困難にも挑み続ける姿勢は社会人としても尊敬できるもの。そこで女性536名に「『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィの社会人として見習いたい点」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィの社会人として見習いたい点は?(複数回答)1位仲間を見捨てない42.7%2位夢をあきらめない38.8%3位やる前からあきらめない36.0%4位いつでも全力で楽しむ28.9%5位どんな強敵にも挑む25.6%■番外編:こんな点を見習いたい・偏見を持たない:「大人になり社会に出るにつれ、いろんな偏見を持って物事を見てしまうけど、真っすぐでいられるのは素晴らしいと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)・いつでも笑顔:「仕事を早く終わらせたいので、面倒くさいことは後回しにしたり、仲間のミスで『この忙しいときに!』と顔が引きつることもあるので」(26歳/その他/販売職・サービス系)・夢をかなえるための努力を惜しまない:「生きていく上でいろいろとあきらめてきたが、こんなふうに生きられたらいいと思うことがある」(26歳/人材派遣・人材紹介/技術職)・夢を口にする:「きれいごとのようでも、ルフィが言うととてもすてきに聞こえる。本気で言っているからだと思う」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・夢のために命を懸ける:「いつも真剣なところ。でももう少し柔軟じゃないと社会人としてはつらいかも」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■仲間を見捨てない点を見習いたい・「たまに友人を疑ってしまうときもあるので、ルフィのように純粋に仲間を信じられることがとてもうらやましい」(26歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「社会人になると仲間よりも自分を尊重してしまいがちなので、命を懸けて守れる仲間が欲しい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)・「絶対に自分一人では生きていけないことをちゃんと分かっているから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「世の中、自分さえよければいいという風潮だが、ルフィにはそれがないから」(32歳/医療・福祉/専門職)・「仲間を大切にすることはチームワークのよさにつながるから」(24歳/金融・証券/専門職)(評)ビビのため、王下七武海だったクロコダイルに戦いを挑んだルフィ。仲間のために命を懸ける姿はチームで動くことの多い社会人として見習うところも多そう。■夢をあきらめない点を見習いたい・「これだけの根性と勇気、思いやりがあれば、周囲の人間に恵まれるだろうし、どんなに壁があっても乗り越えていけそうだから」(24歳/学校・教育関連/その他)・「初めからあきらめることを頭に入れていないのがキャプテンの器だと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「社会人になるとつい現実を見てしまって、熱い心を忘れてしまうから」(25歳/医療・福祉/専門職)・「どんなピンチでも自分の行動を曲げないところがすごいと思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)(評)いつも笑い飛ばされる海賊王になるという夢。それでも決して揺るがず、前だけを向いている姿を見ていると、不可能とあきらめていた夢にも挑戦したいと思えます。■やる前からあきらめない点を見習いたい・「すべてにつながる前向きさ、それを固持するだけの精神的強さを見習いたい」(36歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「重要だと思います。仕事となると、どうしても無難な選択をしがちですが……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「不戦敗は最悪の負け方。相手よりもまず自分に負けている」(24歳/生保・損保/販売職・サービス系)(評)やらない言い訳を用意する暇があれば、前に進む準備をするのがルフィです。■いつでも全力で楽しむ点を見習いたい・「何に対してもその状況を楽しむということはなかなかできないので、そこは見習いたいとよく思います」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)・「手を抜くことなく、いつでも全力でいることはなかなか難しいし、ぜひ見習いたいと思うから」(44歳/建設・土木/事務系専門職)・「嫌だとか面倒くさいと思うこともあるけれど、気の持ちようで変わると思うから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)(評)未知なる土地や、経験したことがないことを前にするとワクワクするルフィ。不安がらずに楽しむことでいい結果がついてくるのかも。■どんな強敵にも挑む点を見習いたい・「強い相手でもどうやったら勝てるのかを考えている。その精神力がすごいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「果敢に挑戦するところがすごいと思うから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)・「強く立ち向かっていく姿勢は学びたい」(28歳/金融・証券/専門職)(評)決して負けを想像しないルフィ。どんな大変な仕事でも、自分を信じて挑めば何かが残るかもしれませんね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性536名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】人当たりがいい!!営業に向いていそうなキャラ【ランキング女性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラ【ランキング女性編】モンキー・D・ルフィを一文字で表す漢字完全版(画像などあり)を見る
2012年05月15日どんな困難な道でも決して夢はあきらめねぇ強敵を前にしても逃げない、夢を絶対にあきらめない『ONE PIECE』の主人公モンキー・D・ルフィは男の中の男。彼の生きざまは参考にしたいところも多そう。そこで男性401名に「『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィの社会人として見習いたい点」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィの社会人として見習いたい点は?(複数回答)1位夢をあきらめない35.2%2位仲間を見捨てない28.7%3位信念を曲げない20.4%4位やる前からあきらめない20.2%5位どんな強敵にも挑む19.7%■番外編:こんな点を見習いたい・いつでも笑顔:「終電でため息をついている自分の顔をガラス越しに見たとき『いつも笑顔でいよう!』と強く思いました」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)・決して弱音を吐かない:「ルフィに見習うべき点が意外と多いなと感じる。大人にも人気のマンガである理由が分かる気がする」(26歳/機械・精密機器/技術職)・いつでも全力で楽しむ:「どんな仕事にも全力で取り組み、楽しむということが社会人にとって大事だと思うから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・言いたいことを言う:「言いたいことを言えない環境にいる自分にとってはうらやましいことこの上ない」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・偏見を持たない:「今の社会は偏見だらけだと思う」(35歳/ソフトウェア/事務系専門職)■夢をあきらめない点を見習いたい・「それが社会で成功する道」(27歳/情報・IT/技術職)・「誰が何と言おうと、自分の夢・信念を曲げないのはすごいと思うから」(25歳/不動産/その他)・「今の社会人に欠けていることだから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「常に前向きだから生きていて楽しそう」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「夢を持って何事にもチャレンジしたい」(26歳/情報・IT/技術職)(評)社会人になって夢自体を見失っている人も多いのでは。ルフィを見ていると、どんな無謀なことにでも挑戦してみようと思います。■仲間を見捨てない点を見習いたい・「現実でも何だかんだいって友達が大切だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「仲間を本当に大事にする気持ちを自分も持ちたい」(32歳/情報・IT/技術職)・「基本だけど意外とできないことだから」(30歳/学校・教育関連/その他)・「仲間意識が希薄になっているから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)(評)ロビンを助けるために世界政府を敵にまわしたルフィ。そんな点を見習って、学生時代の友達や仕事仲間を大切にしたいですね。■信念を曲げない点を見習いたい・「上司からの指示で自分の信念を曲げるようなときもあるので、その真逆をいっているルフィを見習いたい」(34歳/運輸・倉庫/技術職)・「大人になると信念を持ち続けることの難しさを実感しているから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「自分を持っていることが社会人として大切なことだと思います」(25歳/自動車関連/事務系専門職)(評)人として、男として持っていたい信念が誰にでもあるはず。しかし、それを持ち続けることこそが難しいと社会人になると痛感します。■やる前からあきらめない点を見習いたい・「心が強くないとできないことだと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「大人になると計算して物事を考えてしまうから」(38歳/通信/営業職)・「実際にそれを貫くのは凡人には難しいから」(32歳/情報・IT/技術職)(評)兄エース奪還のため、皆に反対されてもマリンフォードへ向かったルフィ。言い訳を用意して逃げ出すなんてこと、ルフィにはありません!!■どんな強敵にも挑む点を見習いたい・「とにかく後ろを振り返らずに突き進む感じがいいと思うので」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「目の前のことから逃げない姿勢が好きです」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「普通ならあきらめることにも前向きだから」(25歳/金融・証券/営業職)(評)王下七武海だったクロコダイルに何度も立ち向かい、挑み続けた姿を見て、自分も前だけを向いて生きていこうと思った人も多いのでは?(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性401名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】人当たりがいい!!営業に向いていそうなキャラ【ランキング男性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラ【ランキング男性編】モンキー・D・ルフィを一文字で表す漢字完全版(画像などあり)を見る
2012年05月15日総合マーケティングパートナー、E-グラフィックス コミュニケーションズのブランドデリバリー室に籍を置く東京流通研究所では、4月7日~8日の2日間、パシフィコ横浜で開催された「マタニティ&ベビーフェスタ2012」(主催:一般社団法人・日本マタニティフィットネス協会)来場の女性を対象にアンケート調査を実施し、295名の有効回答を得た。同調査は、近年、少子化の一因として、女性の晩婚化、晩産化を指摘する声がある中、実際の出産、子育てに直面している女性の意識や悩みを、フェスタ来場者へのアンケートで探る試み。「マタニティママ」が関心のある項目を確認した結果、「産後もきれいな身体を維持する方法」「産後の体力回復法」「マタニティ期の運動不足の解消法」が特に高くなっている。「産後ママ」で最も高かったのは、「ベビーのための調理方法」、次いで「産後もきれいな身体を維持する方法」だった。「マタニティママ」も「産後ママ」も、商品やサービスに対する消費意欲は高い。「マタニティママ」の購入項目の検討割合が「産後ママ」を上回っているということは、商品やサービスへの購入(買い替え)意識が、マタニティ期の段階から始まっていることの表れと考えられる。両親の居住場所で最も多かったのは、「車で普段行き来できる距離のところ」で全体の34%となっている。「同居」から「車で普段行き来できる距離のところ」までを合わせた割合は72%と、回答者の多くは、両親が普段会える距離に住んでいる状況にある。「マタニティママ」「産後ママ」の年齢層は、30~34歳がボリュームゾーンで4割を占め、次いで35~39歳が20~25%程度となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日阿櫻酒造は、世界的グラフィティアーティスト・富壱(TOMI-E)とコラボ企画した「阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 富壱ボトル」を発売した。日本の伝統文化・芸術である日本酒と浮世絵。本商品は、阿櫻酒造と富壱の共通の認識、「日本の“和”の文化をリスペクトすると共に、歴史と思いをしっかりと後世につなげていく」ことにより、実現した企画という。富壱(TOMI-E)は、1975年、東京生まれ。中学卒業後ファッションに興味を持ち多くのストリート文化を学び、91年単身渡米。独学でグラフィティアートを習得し活動を開始、94年の帰国後はアーティストロゴ、企業広告、TVCM、映画など幅広い活動をする。その一方で、和紙とスプレー缶からなる、日本人絵師として今日的浮世絵手法を用いて日本式缶画職人道へ精進し、作品制作に取り組んでいる。「阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 富壱ボトル」は、全国五大杜氏のひとつである、秋田の山内杜氏の照井杜氏が情熱を込めた商品。伝統的な秋田特有の寒造りを幻の米と言われている「秋田県産美郷錦」100%で仕込まれている。「阿櫻 純米大吟醸富壱ラベル720ml」は限定2,000本、「阿櫻 純米大吟醸富壱ラベル シルバーボトル720ml」が限定1,000本で、希望小売価格は共に5,000円(税込み・化粧箱付)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日日産自動車は10日、商用バン「AD」と「ADエキスパート」を一部改良して発売した。価格は、ADが129万5,700円から170万7,300円、ADエキスパートが153万4,050円から189万5,250円。今回の一部改良では、2012年7月以降の生産車に適用される安全法規に対応したほか、ADとADエキスパートの一部グレードで前席ハイバックシートのヘッドレスト上端を延長。また、全グレードで後席中央シートベルトのタングの形状を変更している。ADとADエキスパートの1.5L車は「環境対応車普及促進税制」の減税措置により、自動車取得税と自動車重量税が減税されて75%の減税となり、1.5L車と1.6L車の全グレードがエコカー補助金の対象となる。エンジンは1.2Lから1.8LまでのCR12DE、HR15DE、HR16DE、MR18DE(すべてDOHC水冷直列4気筒)を搭載し、トランスミッションはE-ATx(フルレンジ電子制御4速オートマチック)を採用。駆動方式は2WD(FF)と4WDが用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日アドバンスクリエイトが運営する「保険市場」は、将来の資金についてのアンケートを実施。その結果、9割以上の人が老後の生活資金に不安を感じているということがわかった。アンケート調査は2月29日~3月8日、同社が発行するメールマガジン「保険道場」の購読者を対象にWEBアンケートで行われた。有効回答数は935サンプル。「老後の生活資金は公的年金だけで十分だと思いますか」という質問では、男性の97%、女性にいたっては99%が十分ではないと回答。「毎月いくらあれば、老後も安心して生活できるか」の問いには、男性で「30万円以上(44%)」、「20万円以上(39%)」、女性は「20万円以上(49%)」、「30万円以上(34%)」という結果になった。「現在あなたは、老後の生活資金の準備をしていますか」という質問では、50%が老後の資金の準備をしていると回答。また、老後に向けた生活資金の準備をはじめた時期は、男性の33%、女性の44%が「30歳代」からと回答している。老後の資金を準備している人にどのような方法で準備しているのか質問したところ、「預貯金(72%)」、「保険(60%)」が上位に挙げられた。老後の資金準備は、預貯金はもとより、個人年金保険などの保険商品にも目を向けていることがわかる。また、「あなたにとって老後とはいつから」という質問では、男性の44%、女性の42%が「65~69歳」と回答。総合的には71%の人が、60~70歳からは「老後」という認識を持っている結果となった。退職から年金の支給開始時期を、老後と定義している人が多数と推察される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日人気のホラーシリーズを3Dで描く新作映画『貞子3D』が12日(土)から全国公開される前に、本作で主演を務めた石原さとみがインタビューに応じた。その他の写真『貞子3D』は、シリーズの生みの親である鈴木光司氏が書き下ろした新作小説が原作。ネット上に拡散する“見たものはすべて死ぬ動画”の謎を追う高校教師・茜を主人公に、長い眠りから目覚めた貞子の恐怖を3D映像で描きだす。石原が主人公の高校教師・茜を、瀬戸康史が茜の恋人でウェブデザイナーの孝則を、山本裕典が貞子復活のカギを握る謎の男・柏田を演じる。「ホラーは深夜にDVDで観たりします。『わー!怖い!』と言いながら楽しめるタイプ」という石原が本作で演じたのは、教え子が謎の死を遂げ、その秘密を追う教師・茜。復活を願う貞子の恐怖に怯えながら、同時に自身の“過去”に悩み、時に愛する者を守るために立ち向かっていく女性だ。石原は「茜は暗い過去のことで悩んでいるし、今の幸福を壊したくないという気持ちも持っている。単に怖がるだけじゃなくて、感情面がしっかりと表現されている役」と分析すると同時に「CGも多いし、エンターテインメントではあるんだけど、全体のトーンは決して派手ではなくて、“日常”の中で、観ている人の隣の学校で起きていてもおかしくないことなので、映画を観て家に帰ってからふと、怖くなってもらえるかもしれない」という。ちなみに時に貞子に追いつめられ、時に貞子に立ち向かう役どころだけに撮影ではアクションシーンも多かったそうだ。「撮影はとにかく大変でした。どれだけサポーターをしたことか(笑)。ワイヤーでつられたり、飛ばされたり、投げ飛ばされたり……ケガが絶えずで(笑)。でも、アクションは楽しかったですし、大変だった分、いい画がしっかりと撮れた気がします」。大ヒット作『リング』以来、貞子は日本だけでなく世界中のホラー映画ファンから愛される“アイコン”として親しまれているが、本作ではついにその貞子が3Dになり、テレビだけではなくスマートフォンや街頭ビジョンなど、ありとあらゆるモニタから飛び出すという。「まず、映画を観る前に貞子が3Dで飛び出してくる場面を想像してほしいですよね。それから映画を観終わった後も携帯電話や街頭ビジョンから貞子が飛び出す場面を想像してもらえると思います。暮らしていてモニタを見ない日はないですから」。映画を観る前も、上映中も、そして帰宅してからも恐怖を感じさせる『貞子3D』とは一体、どんな映画なのか? 間もなく日本の観客がその“恐怖”を味わうことになる。『貞子3D』5月12日(土) 角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
2012年05月10日