ロゼット通信販売サイトにてにて12月19日より発売洗顔・スキンケア化粧品の老舗ブランド「ロゼット」は、12月19日(水)より、からだの中からキレイをサポートする「プラセンタつぶ」を新発売する。通信販売限定ブランド「ロゼット美肌美システム」の新商品だ。プラセンタをはじめとする9つの成分を配合「プラセンタつぶ」は、からだと美容に嬉しい9種の厳選した成分を配合し、からだの内側からキレイと元気をサポートする健康美容食品である。すでに販売されている「飲むプラセンタ美容液」を、飲みやすいカプセルタイプに変更し、配合成分を見直して新たに発売される運びとなった。15倍濃縮された高品質のプラセンタを、8粒あたり9000mg配合。さらに、年齢肌へアプローチする3つの美容成分として、魚コラーゲン(フィッシュコラーゲン)、セラミド、ヒアルロン酸をバランス良く配合し、ハリと潤いのある肌へ導く。美容だけでなく、健康にも嬉しいローヤルゼリー、コエンザイムQ10、しじみエキス、米胚芽油、ひまわり油の5つのこだわり成分も配合。毎日続けられるよう、ほのかに甘いココナッツ風味の小さなサイズのソフトカプセルとし、飲みやすく仕上げた。1袋120粒(約15日~1ヶ月分)入りで、価格は3,500円(税別)となっている。(画像はロゼットホームページより)【参考】※ロゼット
2018年12月23日あなたは“からだの声”を聴く方法を知っていますか?自身のからだの声に耳を傾けるために「フォーカシンング」という技法を利用してみましょう。そこで今回は、フォーカシング技法について詳しくご紹介したいと思います。「フォーカシング」技法とは?出典:byBirthフォーカシング技法とは、臨床心理学者のユージン・ジェンドリンにより明らかにされた、自己理解のための心理療法です。わけもなく気分が沈む…何だかもやもやする…。そんなときは、フォーカシング技法を用いることによって、自身の抱える問題に気付いてあげましょう。からだの声に耳を傾け、自身が抱える問題に焦点を合わせるフォーカシングは、ポイントさえ押さえれば誰でも行うことができます。ただ、静かな場所と30分程度の時間が必要なため、いつでもどこでも行えるというわけではありません。できれば、落ち着くことのできる自分の部屋で行うことをおすすめします。あなたのからだは、あなたの心は、本当は何を伝えたいのでしょうか?ゆったりと自分自身に寄り添うことで、内面の気付きを得ましょう。目を閉じて、内面に注意を向ける出典:byBirthまずは、あなたが1番落ち着ける場所に椅子を用意しましょう。その椅子に座って、今度はゆっくりと目を閉じます。自身の内面に焦点を合わせ、今あなたが気になっていることや、モヤモヤしている気持ちを確認します。このとき注意すべきなのは、確認した気持ちに深入りしないことです。他にも思い浮かぶことがある場合は、それらをすべて確認できるように並べてみましょう。内面に目を向けることができたら、次はその中から1つだけ選び出してみましょう。嫌なことでも、楽しいことでも構いません。あなたは、選んだものに対してどう感じましたか?痛い、重い、苦しい、力が湧きあがってくる…。このように、あなたが感じたこと、すなわちあなたのからだの声は「フェルトセンス」と呼ばれます。フェルトセンスに“言葉”を当てはめる出典:byBirthあなたのからだの声であるフェルトセンスに出会ったら、今度はそのフェルトセンスに言葉を当てはめてみましょう。この作業は「ハンドル」と呼ばれ、フォーカシングの中でも大事な役割を担っています。もし言葉で表わすのが難しいのであれば、フェルトセンスから得られるイメージを思い浮かべたり、絵を描いてみたりするのもよいでしょう。絵を描くといっても、上手な絵である必要はありません。大切なのは、からだの声に耳を傾けることをやめないこと。継続して、内面に焦点を合わせます。改めてフェルトセンスを感じてみる出典:byBirthフェルトセンスに合う言葉やイメージが見つかったら、もう1度フェルトセンスを感じてみましょう。この段階に入ったら、あなたはもう何も生み出す必要はありません。ただ、感じるだけでよいのです。今日ぐらいは、あなたから語りかけるのはお休み。反対に、からだの声を聞く、聞き役に徹しましょう。「今どんな気持ちでいるの?」「この問題をそんなに~にするものは何?」「何かメッセージはない?」からだの声に耳を傾けたら、今度はもっとからだの声を引き出すために、いくつか尋ねてみましょう。難しく考えないで。否定的な声も受け取ってあげるのです。からだの声に寄り添う出典:byBirthフォーカシングで大事なのは、どんな気持ちが浮かんできても受け入れることです。浮かんできた感情を受け入れることができないのなら、受け入れられない自分をも包み込んであげましょう。あなたを沈んだ気持ちにさせていた原因を認め、寄り添うことで、何かしらの気付きを得ることができたらフォーカシングは成功です。フォーカシング技法には、自分を変えようとか、心を鍛えようとか、そういった作業は必要ありません。内面をコントロールする必要もありませんし、自身が抱える問題を解決する必要ももちろんありません。ただ、知らず知らずのうちに抑え込まれていたからだの声を聞いてあげること。そして、受け入れ寄り添ってあげることが大切なのです。日常にフォーカシング技法を取り入れてみませんか?出典:byBirthただ、自身の気付きや変化を見守るフォーカシング技法。「許せない」と思っていたけれど、本当は「悲しい」だけだったのだと気付くこともあるかもしれません。ここでひとつ気を付けたいのは、向き合うことに苦痛を要するフェルトセンスが呼び出されたときです。どうしても受け入れがたい、深刻なフェストセンスに向き合うことは、あなたのからだと心に大きな負担をかけることになります。この場合は、無理にフォーカシングを続ける必要はありません。フォーカシングを中断し、専門家に頼ることを視野に入れてみてください。あなたのからだと心は、何を伝えようとしていますか?そっと耳を傾け、尋ねてみましょう。「何かメッセージはない?」と。
2018年06月17日飲むたびキレイに近づくお茶コカ・コーラシステムの機能性表示食品「からだ巡茶 アドバンス」は、1月29日よりパッケージのリニューアルをして発売される。「からだ巡茶 アドバンス」は、7種の東洋素材のほかに、ローズヒップ由来ティリロサイドが配合されているドリンク。「脂肪の代謝を促進して体についた脂肪を減らす」機能があると報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを、機能性表示食品の飲料としてはじめて採用したのがこの「からだ巡茶 アドバンス」だ。すっきりと飲みやすいウーロン茶をベースにしており、仕事中のリフレッシュや「ほっ」と一息つきたいときにもぴったりの味わい。その機能性とおいしさで、普段は機能性表示食品を手に取らないという若い女性からも支持を受けている。活躍中の注目美女がブランドセレブリティに今回のリニューアルに伴い、ブランドセレブリティとしてモデルで女優の泉里香さんを起用。新CMを展開するなどして、さらに消費者への認知を拡大していく考えだ。また、Instagramにて画像投稿キャンペーンも実施中。「こんなときにも、私はキレイになっている。」というシチュエーションを投稿すると、「からだ巡茶 アドバンス」の製品10本セットが当たるチャンスがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月24日コカ・コーラシステムは2017年1月30日、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品「からだ巡茶 Advance(アドバンス)」(149円・税別) を発売する。同商品は、すっきりとしたウーロン茶ブレンドの飲みやすい味わいが特徴の飲料。「体についた脂肪を減らす」機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを配合した。そのほか、緑茶、熊笹(くまざさ)、杜仲(とちゅう)葉、プーアル茶、はすの葉、クコの実、みかんの皮、高麗人参(こうらいにんじん)、霊芝(れいし)なども使用している。発売に先駆けて、このほど先行お試し体験セットが1万名に当たる「からだ巡茶 Advance Twitterキャンペーン」を開始した。コカ・コーラ社の公式 Twitterアカウントが発信する対象ツイートをリツイートの上、専用フォームで応募した人の中から抽選で1万名に「からだ巡茶 Advance」のお試し体験セットが当たる。キャンペーン詳細は「からだ巡茶 Advance」ブランドサイトで案内している。
2016年12月07日仕事が終われば待っているお迎え、買い出し、入浴、食事…の分刻みスケジュール。そんな毎日でも「お風呂時間」を子どもと向き合う場として積極的に楽しんでいる人が多いようです。そんなわが子とのお風呂ですが、4歳~5歳の子どもを持つママの中にはそろそろ「ひとりシャンプー」や「からだ洗い」をさせたいと考えている人も。今回は親子のお風呂時間と、子どもひとりで行うシャンプーやからだ洗いについてご紹介しましょう。わが子とコミュニケーションをとりやすい「お風呂時間」メリット×ビオレuが4~5歳の子どもを持つママ600名を対象に行った「 お子様とのコミュニケーションの実態、およびママの意識調査・実態調査 」によると、平日わが子ともっとも親密なコミュニケーションがとれるのは「お風呂」と回答したママが多いことがわかりました。また、入浴剤を入れる、お風呂で遊べるおもちゃを購入するなどお風呂が楽しくなるように工夫することを「強く意識している」「どちらかといえば意識している」と答えた人は74.4%と非常に多く、わが子とのお風呂時間を積極的に楽しもうとしている人が多いこともわかっています。「ひとりシャンプー」「からだ洗い」は難しい?お子さんがひとりでできることについての調査では「シャンプー」が最も少なく、できている子は32.8%。親からみてもひとりシャンプーを「大変そう」と考える割合が高く、難易度が高いと感じている人が多いようです。ひとりシャンプーに次いで、数値の低かった「からだ洗い」はできている子が全体の51.0%と約2人に1人の割合に。ただ、ひとりシャンプーとは違い「大変そう」と考える人は7.6%と「お箸を使える」の14.1%の半分の数値。「まだひとりで体は洗えないけれど、やってみればそれほど大変ではないだろう」と考える人が多いようですね。親の真似が大好きな子どもに「楽しんでる姿」をアピール!シャンプーやからだ洗いを子どもひとりでさせたいなら、その行為を親自身が楽しんでやってみせると効果的です。子どもは親の真似が大好きなので、それを逆手にとってみましょう。「僕(私)もやってみたい!」という気持ちがキッカケとなり、自然と身に付いていくのが理想的ですね。からだ洗いは「お互いの背中を洗ったりして、楽しい雰囲気にさせる」「完全に洗えていなくてもやり直しはせず、ほめちぎる」「泡で遊ばせながら洗うといいと思う」など、先輩ママからの意見も。忙しい毎日、子どもと楽しむ時間は癒しとなる大切なひとときです。どんどん成長していくわが子とのお風呂時間を、より充実したものにしていきましょう!(すだあゆみ)
2016年03月10日サンスター文具は、「ととのえる」をテーマにした文具のアイデアを一般公募する「第21回 文房具アイデアコンテスト」を開催する。募集期間は11月1日~2016年1月31日。一般部門のグランプリ(1作品)には賞金100万円が贈呈されるほか、優秀賞(5作品)に賞金10万円、審査員特別賞(4作品)やサンスター文具賞(1作品)に賞金5万円+副賞などが贈られる。今回で21回目を迎える同アワードは、「企画とアイデアに挑戦する」という理念から生まれた文具業界で最も歴史が長いコンテスト。一般からの「こんな文房具あったらいいのに」を発掘することを目的として実施され、歴代コンテスト受賞作品からは商品化されたアイデアもあるという。募集部門は、文房具に興味のある一般および業界関係者を対象とした「一般部門」と、15歳(中学生)以下を対象とした「ジュニア部門」の2部門が設けられ、一般部門の募集テーマは「ととのえる」~きちんと、すっきり、ちょうどよく~。ジュニア部門はA. ペンケース・筆箱 / B. 国語、算数、理科、社会、図工 / C. 「ととのえる」で考えてみよう!の3つのテーマが設けられている。作品の応募方法は、11月1日~2016年1月31日の応募期間内にサンスター文具のWebサイトより送信するか、応募用紙をダウンロードして郵送・FAXにて行う(郵送での応募は締切日必着)。各賞として、一般部門のグランプリ(1作品)には賞金100万円、優秀賞(5作品)には賞金10万円、審査員特別賞(4作品)およびサンスター文具賞(1作品)には賞金5万円と副賞が贈呈される。一方、ジュニア部門のグランプリ(1作品)には商品券10万円+副賞、優秀賞(テーマ別3作品)には商品券5万円+副賞、佳作(5作品)に商品券3万円+副賞が贈られ、2016年5月29日に東京国際フォーラムにて表彰式が予定されている。なお、審査員は、プロダクトデザイナーの安次富隆氏、タレントのだいたひかる氏、マルチクリエイティブ会社のザリガニワークス、Discover Japan編集長・高橋俊宏氏が務める。
2015年10月28日株式会社オレンジページ株式会社オレンジページは季刊ムック「からだの本」を6月17日(水)にリニューアル刊行。「冷え」や「婦人科」「妊活」「漢方」「ダイエット」「スキンケア」「メンタル」など多方面の情報を取り上げていく予定だ。夏を若々しく乗り切るために夏は女性にとって、老化や不調をおこしがちな季節。冷房や水分の取り過ぎで、からだを冷やしたり、腸の調子を壊したりすることも。また、日差しが強いため、シミやしわもできやすい。薄着になった際の、体型も気になる。リニューアル第1号リニューアル第1号では、さまざまな夏の「老け」や「不調」に対するアプローチを紹介する。プチ不調や冷えには、「夏のアンチエイジング常備菜」、腸の老化には「水きりヨーグルトと腸もみで、腸内環境を整え、腸年齢を若返らせる」。むくみや冷え、水太りには「水を出せば美が入る水毒デトックス」などだ。バウンド・エクササイズ第1号では、「バウンド・エクササイズ」も紹介。たるみやすい部分に狙いを定めて引き締めることができる。1日たった1~2分の運動で、気になる部位を動かすのは週2回のみという、運動が苦手な人にもおすすめの運動法。(画像はプレスリリースより)【参考】・この夏の〈老け見え〉〈プチ不調〉をすっきり解消! 『からだの本 vol.01』~リニューアル創刊~ 〈祝!大島美幸さん〉森三中スペシャル座談会も収録
2015年06月19日Pasco(敷島製パン)は11月1日、特定保健用食品(トクホ)の「からだ応援ロール4個入」を、東北・関東・中部・近畿・四国・中国地区で発売する。○血糖値が気になりはじめた人へ向けたロールパン同商品は、血糖値が気になりはじめた人の食生活の改善に役立つ食卓パンだという。天然のトウモロコシでん粉から作られた水溶性の食物繊維の一種で、食事に含まれる糖の吸収を穏やかにする「難消化性デキストリン」を配合したロールパン。健康対策は継続することが重要であり、「おいしくて続けやすい」という点も重視。おかゆを使用するなどの工夫により、毎日飽きずに食べられるやさしい甘みと、もちっとした食感を目指したという。1日に2個が目安となる。販売エリア/販売店は、東北・関東・中部・近畿・四国・中国地区の量販店、コンビニエンスストア。参考小売価格はオープン価格。
2014年10月23日(画像はプレスリリースより)4月発売後2か月で出荷量が目標の3倍にコカ・コーラシステムは、「からだすこやか茶W」の売れ行きが好調で、2014年4月7日の発売開始以降2か月(5月26日時点)の累計出荷量が、当初目標のおよそ3倍を上回るペースで伸びていることを発表した。同商品は、植物由来の食物繊維・難消化デキストリンの働きにより、“脂肪の吸収を抑える”、“糖の吸収をおだやかにする”という、1本で2つの働きをもつ清涼飲料水の特定保健用食品。一般のトクホ飲料と比べて女性ユーザーの比率が高い傾向に「からだすこやか茶W」は、ほうじ茶をベースに、烏龍茶・紅茶をブレンドしたすっきりした味わいで、どんな食事やスイーツにもあい、おいしく飲み続けることができる。販売動向では、新規ユーザーが全体の購入数の4割ちかくを占め、トライアル率は、新製品平均の約3倍、リピート率も新製品平均の約1.6倍と高い数値をみせているという。購入層の80%はオフィスワーカーで、30・40代の男女が半数を占め、全体の男女比率をみると、一般のトクホ飲料と比べて女性ユーザーの比率が高い傾向にあるとしている。【参考】・コカ・コーラシステムプレスリリース
2014年06月22日緑化事業や住宅事業を行っている「住友林業」と、都市の緑化および戸建て住宅の外構・造園・植栽管理等を行う「住友林業緑化」は、”五感とからだを育む庭づくり”をコンセプトとした設計提案である「ハグくみの庭」の展開を開始する。”ハグくみ”とは、”ハグ”(抱きしめる)と”育み”を掛け合わせた造語。子どもたちが体を自発的に動かし、五感を働かせることができるよう、設計段階で庭に仕掛けをつくり、子どもの好奇心を自然に引き出す住まいづくりを提案するという。例えば、「どろんこ広場」は、砂遊びでいろいろなかたちをつくることを通じて「創造力」を育み、「わくわくマウンド」は、庭の一部に起伏を設けることで、遊びたいという「好奇心」と「自発性」を引き出す。そのほか、屋外水洗を配置した「じゃぶじゃぶシンク」や、リビングやダイニングなどから目が届くような設計の「見まもり庭」など、12の設計アイデアを提案。家族や敷地などの条件にあわせ、庭づくりに取り入れることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日2月ももう後半とはいえまだまだ寒い日が続く今日このごろ、東京でがんばるOLさんたちにおすすめの、からだにも美容にもうれしいあったか鍋とコトコト煮込み料理をご紹介。まずは、お家ではなかなか作れない、野菜やお肉&魚介類、をたっぷり使ったお料理が楽しめる、赤坂Bizタワー SHOPS&DININGのお店から。▼広東名菜 赤坂璃宮アサリと春雨のネギ・生姜土鍋煮込み ¥2,100 ※2~3名様、サービス料10%別途▼P.C.A. Pub Cardinal Akasakaサルスエラ(スペイン風ブイヤベース) ¥1,600▼DO-ZO紙鍋豆乳豆冨 ¥609コトコト火を入れた食材が、冬の寒さで萎縮しがちなからだに活力を与えてくれそう。続いては、注目の美活食材・名古屋コーチンを使った料理を展開している、霞ヶ関の霞ダイニングのお店より。▼鳥開 総本家 霞が関店名古屋コーチン水炊鍋定食 ¥2,400 ※ランチコラーゲン鍋 ¥1,800 ※ディナーやさしい味つけは、ちょっと飲みすぎ?な、おつかれからだにもじっくり染み込んでいきそう。2月いっぱい展開中のあったかメニューで、美容と健康の軌道修正を図ってみては?お問い合わせ: 霞ダイニング 公式サイト 赤坂Bizタワー SHOPS&DINING 公式サイト
2012年02月23日「からだ想い茶・ぽっぽ茶」プレゼントキャンペーンキリンビバレッジの、現代人が抱える健康課題に着目したキリンの健康茶「からだ想い茶・ぽっぽ茶」は、“Everybody!ぽっぽゲーム”のプレゼントキャンペーンを実施中。「Everybody!ぽっぽゲーム」で「88ぽっぽ」以上獲得できれば、ぽっぽ茶 1ケース( 500mlペットボトル ・24本入 )や、関根麻里さん・林家ペーさん&パー子さんセレクトのグッズやサインが抽選でもらえる。応募期間は2月20日まで。手軽に飲める美味しいお茶で、健やかな毎日をサポート「からだ想い茶」は、手軽に飲める美味しいお茶で、健やかな毎日をサポートしようという発想から生まれた、一歩先の「健康生活習慣茶」ブランド。「ぽっぽ茶」はカフェインゼロで、「ぬくもり素材」の国産しょうがと焙煎六条大麦、おいしさUPのオリジナルスパイスのブレンド茶。冬の冷えた体を温める。元の記事を読む
2012年01月20日現代人の健康に配慮したブレンド紅茶キリンビバレッジが展開する健康茶ブランド「からだ想い茶」。現代人特有の健康上の悩みを、手軽に美味しく飲めるお茶系飲料でサポートしようという発想で開発されたシリーズで、第1弾商品の「からだ想い茶ぽっぽ茶」が好評発売中だが、その新商品の発売が決定したことが分かった。今回、第2弾として発売される新商品は「からだ想い茶すぅーっと茶」で、清涼感の広がる健康ブレンド紅茶だそうだ。発売開始は2月21日を予定しているという。不快な「のど」と「鼻」の症状に!この「すぅーっと茶」でポイントになっているのは、のどと鼻の不快な症状への対策だ。近年、乾燥の厳しい寒い冬場や、花粉量が増加する春先はもちろん、年間を通じて日常的にのどや鼻の不快感を感じる人は多い。だが、なかなか実際には有効な対策を講じられていない人も少なくない。そこで、「からだ想い茶すぅーっと茶」は、アールグレイ紅茶をベースに、のど飴やアロマオイルなどで活用されるユーカリ成分とカリン果汁をブレンド。美味しく飲んで、不快感を緩和し、まさに「すぅーっと」した気分を感じられる飲料に仕上げられている。無糖&カロリーゼロでカロリーを気にする人にも嬉しい。リフレッシュしたいとき、爽快なうるおい感が欲しいときにぜひ。元の記事を読む
2012年01月20日