皆さんは、仕事で悩んでいることはありますか? 今回は迷惑客に悩まされる女性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言迷惑行為を繰り返す常連客デパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーとして働く主人公。売り場にくる迷惑な常連客2人組に、日々頭を悩ませていました。常連客は売り場で化粧を直すだけで何も買わずに帰ったり、サンプルを大量に持って帰ったりとやりたい放題…。さらには、テスターまで無断で持ち帰っているようでしたが、明らかな証拠がなく対処できずにいました。ところがその常連客2人組は、意外な形で成敗されることに。2人がアプローチしていた男性が売り場に現れ、彼女たちの悪行を知り2人をあっさりと振ったのです。売り場で大喧嘩出典:モナ・リザの戯言男性に振られてしまった2人は、売り場で人の目も気にせず大喧嘩。するとそのはずみで、2人のカバンの中から無断で持ち帰っていたテスターが出てきたのです。それを見た主人公は、すぐに常連客2人組を警察に通報。逮捕こそされなかったものの、2人は出入り禁止になったのでした。読者の感想アプローチしている男性に見られて、救われましたね。テスターを盗んだことがバレて、女性たちが出禁になってよかったと思いました。(48歳/主婦)化粧品売り場で毎回テスターを盗んだりするなんて、本当に困った客だと呆れてしまいました。証拠も残さないとは、とても悪質だと思います。しかし、意中の男性の前で悪事がバレたことにはスカッとしました。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※この物語はフィクションです。
2023年07月13日皆さんは仕事での悩みはありますか? 今回は迷惑客に悩まされる女性のエピソードを紹介します!イラスト:モナ・リザの戯言迷惑行為を繰り返す常連客デパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーとして働く主人公。接客は楽しいものの、迷惑な常連客2人組に日々頭を悩ませていました。その2人組は売り場で化粧を直すだけで何も買わずに帰ったり、サンプルを大量に持って帰ったりとやりたい放題…。さらにどうやらテスターまで無断で持ち帰っているようでしたが、明らかな証拠がなく対処できずにいました。ところがその常連客2人組は、意外な形で成敗されることに。2人がアプローチしていた男性が売り場に現れ、彼女たちの悪行を知り2人をあっさりと振ったのです。売り場で大喧嘩出典:モナ・リザの戯言男性に振られて、売り場で大喧嘩を始める2人。すると暴れたはずみで、2人のカバンの中から店のテスターが出てきました。それを見た主人公は常連客2人組を警察に通報。逮捕こそされなかったものの、2人は『出入り禁止』になり店には平穏が訪れたのでした。迷惑客を成敗常連客の迷惑行為に悩まされてきた主人公。意外な出来事がきっかけで迷惑客が成敗され、スカッとするエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年07月04日「たまご専門店TAMAGOYA」(運営:株式会社村の駅)は、2023年7月1日(土)より、オリジナルのかき氷「たまごおり」を販売スタートしました。「たまごおり」はまるで見た目がたまごのような、毎年人気のかき氷です。お召し上がりの直前に、お客様の目の前で最後の仕上げをする、エンターテインメントなかき氷!暑い夏にぴったりなTAMAGOYAのひんやりスイーツです。公式HP: TAMAGOYAの夏のスイーツ「たまごおり」が今年も登場■商品詳細◇焼きたまご焼きたまごかき氷の中には、季節のフルーツ5種とキャラメルマンゴーソースを入れています。氷の上にはメレンゲをコ―ティング。最後にお客様の目の前でメレンゲをブリュレして香ばしく仕上げます。パリっと香ばしいメレンゲとひんやりかき氷の食感の違いも楽しい♪中に隠れた卵黄ソースと絡めてお召し上がりください。価格 :1,500円(税込)アレルギー:乳成分・卵・バナナ・キウイ・大豆◇たまごおり たまご味たまごおり たまご味ミルク氷の中には日の出たまごのプリンやカスタード氷、キャラメルフレーク、キャラメルソースなどが入っており、生クリームと水氷でコーティングしました。お召し上がりの直前に、お客さまの目の前でふわふわに仕上げたエスプーマのたまごソースをとろ~りとかけます。価格 :1,600円(税込)アレルギー:乳成分・卵・小麦・大豆◇<新発売>たまごおり ブルーハワイ味たまごおり ブルーハワイ味今年から新たに仲間入りした「ブルーハワイ味」。夏らしくスッキリ涼やかな味わいに仕上げています。ミルク氷の中にはパイナップルやマンゴー、黄桃のシロップ漬けが入っておりフルーツも盛りたくさんです。ミルク氷の周りはラムネのクリームでコーティングされ、その上から最後は練乳エスプーマをかけて完成です。価格 :1,600円(税込)アレルギー:乳成分・卵・小麦・もも・ゼラチン◇たまごおり もも味 ※8月より登場予定※たまごおり もも味ミルク氷の中には甘くてジューシーな桃がごろごろと入っています。最後はかわいらしいピンク色の桃を使ったエスプーマで仕上げます。桃好きな方は特に必見のかき氷です。価格 :1,850円(税込)アレルギー:乳成分・卵・小麦・もも・大豆◇たまごおり シャインマスカット味 ※9月より登場予定※たまごおり シャインマスカット味ジューシーなシャインマスカットをふんだんに使ったぜいたくなたまごおりが登場!最後はシャインマスカットのエスプーマで仕上げます。ミルク氷の優しい甘さとシャインマスカットのジューシーな味わいに食べる手が止まりません。価格 :1,980円(税込)アレルギー:乳成分・卵・小麦・大豆■「たまご専門店 TAMAGOYA」について三島市の国道136号線沿いにあるたまご専門店TAMAGOYAは「伊豆・村の駅」の敷地内にございます。箱根西麓の大自然でのびのび育ったTAMAGOYAブランドの「日の出たまご」を中心にたまごの美味しさを伝えるたまご専門店です。TAMAGOYAではcafeも併設しており、日の出たまごを使用したふわふわのパンケーキや王道の卵かけご飯を楽しめます。ほかにもお客様の目の前で仕上げのブリュレを行う「ブリュレパンケーキ」はcafeの1番人気メニューです。お食事では、天城軍鶏を使用したとろーり親子丼やオムライスもご用意しています。また日の出たまごを使用したバームクーヘンや日の出たまごの黄身しか使用していない「きみのぷりん」等贈り物にもおすすめの商品もご用意しています。たまご専門店だから味わえるたまご料理とスイーツを楽しんでみませんか?たまご専門店 TAMAGOYA■「たまご専門店 TAMAGOYA」概要店舗名 : たまご専門店 TAMAGOYA所在地 : 〒411-0815 静岡県三島市安久322-1TEL : 055-984-1217営業時間 : 9:00~17:00/cafebranch 9:30~17:00(L.O 15:30)公式サイト : 公式Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月04日もらう機会も多く、気付くとたくさん溜めてしまいがちな化粧品の試供品。試供品を溜めずにしっかり使い切るためのテクニックを、Instagramの投稿からご紹介します。コツは「即使うこと」!試供品を溜めないためのポイントInstagramで化粧品の試供品を使い切るテクニックを紹介しているのは、整理収納アドバイザーのむらさきすいこ(suiko_murasaki)さん。物を探す時間が0秒という快適な暮らしを実現するための整理整頓・お片付けのテクニックを多数紹介しています。化粧品の試供品は、つい溜めてしまいがちなアイテムの1つ。「いい化粧品だから使うのがもったいない」「旅行の時にとっておきたい」などの理由で、あえて使わずにいる人も多いはず。ですが、片付けのコツは物を溜めないこと。そして物を溜めないコツは「即使うこと」です。試供品も普段のスキンケアやお化粧の際にすぐ思い出して使えるよう、普段使っている化粧品のそばにまとめて置いておくようにしましょう。むらさきすいこさんの投稿のように、小さなケースなど収納する場所を決めておくといいですね。日々の暮らしを快適にし、自宅を整理整頓するには、物を溜め込まずにどんどん使うことが大切。使ってなくなった分はまた新たに用意することで物の循環が生まれ、毎日の暮らしがよりいいものになっていくのです。使用期限をメモして整頓!災害時用の持ち出しリュックに入れておく日用品として活用するのがおすすめです。いつか旅行に行った時のためにとっておくよりも現実的で、持ち出しリュックの中身は定期的に確認・交換するものなので、交換の時期がきたら自宅で使う、と決めておけるのもメリットです。一般的には、化粧品の試供品の使用期限は3年とのこと。フリーザーバッグなどの袋にまとめ、使用期限をメモしておくと、交換するべきタイミングがすぐに分かって便利です。3年はあくまで目安であり、またすべての化粧品に適用されるわけではないので、むらさきすいこさんのように1年ほどを期限に設定するのもおすすめです。つい溜め込みがちで、棚がごちゃごちゃする原因にもなる試供品。用途や使い道をしっかり決め、溜め込むことなく日々の暮らしのなかで使っていきましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 整理収納アドバイザー むらさきすいこ|横浜東京|片付け・収納のプロ(@suiko_murasaki)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月29日グランプリ受賞たまごかけごはんセットが7/20(木)まで期間限定(先着500名)にて販売中(一社)日本たまごかけごはん研究所が開催する「たまごかけごはん祭り」で歴代グランプリ受賞たまごが詰め合わせになったスペシャルパックと、たまごかけごはんの向こう側に行けるお醤油とお米がセットになった御中元ギフトが今だけの期間限定でご購入いただけます。第一回グランプリ・日本一こだわりたまご(兵庫)第二〜四回グランプリ・夢王(兵庫)第三回同率グランプリ・ゆずたま(高知)上記のたまごの他にも、研究所が厳選したスペシャルたまご3種の詰め合わせがセットになっています。更に、研究所が300種類の醤油を研究して開発した・日本たまごかけごはん研究所公式醤油コシヒカリを超えるお米として福井県が開発したTKGに合うブランド米・いちほまれも同梱。500セット限定の特別商品です。※売り切れ次第終了となります【豪華絢卵】¥3,600(送料別)・たまごかけごはん祭り歴代グランプリたまご3種×2・研究所厳選たまご3種×2・日本たまごかけごはん研究所公式醤油×1・いちほまれ2合×1・御中元のし付きたまごかけごはんの向こう側へ行ける醤油喜ばれる事間違いナシ!絶品たまごの食べ比べを、大切な方にお贈りしてみてはいかがでしょうか?日頃頑張っているご自身へのご褒美にも。ご購入はこちらのHPから。↓↓↓日本たまごかけごはん研究所公式オンラインショップ 公式Twitter 公式Instagram 公式LINEアカウント 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月23日肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水株式会社miraが、化粧水「fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター(以下、フィフトマーメイドウォーター)」の全国販売を開始したと、6月8日に発表している。「フィフトマーメイドウォーター」は、肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水で、プロテオグリカンやヒト型セラミド3種類、ナイアシンアミドなどといった美容成分も高濃度配合。伸びの良いテクスチャーで使用量も少量となるため、経済的に使用できる。美容液成分に本気でこだわり、肌から逃がさない工夫成長因子“若返りホルモン”を含んだ成分や、肌組織の材料となるアミノ酸を11種類など、美容液成分に本気でこだわっており、肌から逃がさない工夫もされていることも特徴の1つだ。また、石油系界面活性剤や紫外線吸収剤、パラベンなどは不使用で、8種の天然植物成分を使用し、肌にやさしい処方となっている。同化粧水の1個の内容量は200ml。関東エリアや中部エリアなどのアインズ&トルペ、大手バラエティショップなど、全国の店舗において税込み価格1848円で販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター
2023年06月20日■前回のあらすじ夫・拓実から産休中なのに勉強していないと見下される恵美。「本を選んであげたから読めば?」と追い詰められていく恵美は自分の要領が悪いせいだと追い詰められていく。 >>1話目を見る 復職してからは、仕事と育児の両立は大変ではあるけれど、保育園にも預かってもらえて精神的にも余裕を持てるようになっていました。しかし、自分の肌のお手入れができたのが久しぶりだったので、ちょっと奮発して化粧品を買ったのですが、それを夫に無駄遣いだと咎められ、お金の管理を任せろと言われました。ただ、これは序章に過ぎなかったのです…。次回に続く(全10話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・ タキノユキ
2023年06月16日化粧品販売を行う株式会社シーボディ(所在地:東京都港区南青山5-4-30、代表取締役:浅井 崇公)は、2023年6月30日に創業33周年を迎えます。日頃ご愛顧いただいているお客様へ、感謝の気持ちを込めメーカーを代表するボディケアブランド「イルコルポ」が一番お得に購入いただける【創業記念サマーセール】を2023年6月13日から2023年7月3日まで開催いたします。また、好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」も販売を再開いたします。イルコルポ今年は、限定のAnniversaryセットに加え、ブランド初となる「イルコルポ オリジナルアロマ」のルームフレグランス「イルコルポ ルームピュリファイングミスト」【非売品】をご用意いたしました。キャンペーン対象商品を11,000円(税込)以上ご購入のお客さまにプレゼントいたします。■イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】30年近く販売されているミネラルバスパウダーに使用される「イルコルポ オリジナルアロマ」を用いたルームフレグランス。優雅なスパを彷彿させる香りは、ひと吹きで心地よく上質な空間を演出します。<イルコルポ オリジナルアロマ>ベルガモットなど柑橘、バジルやスパイス、ラベンダー、ライラック等のフローラルとパチョリ等のウッディを組み合わせたジェンダーレスな香り。男女、年齢問わず30年以上愛されている香りです。イルコルポ ルームピュリファイングミスト 香りについて【創業記念サマーセール】キャンペーン期間 : 2023年6月13日(火)~7月3日(月)キャンペーンページ: 【プレゼント内容】イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】キャンペーン商品を合計11,000円(税込)以上のご購入でプレゼント※おひとり様1個まで※プレゼントは、お届け先と注文者が異なる場合は対象外■入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」の販売を再開好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」もSALE価格にて6月13日(火)より販売を再開させていただきます。この機会に、「イルコルポ オリジナルアロマ」の香りで、30年以上愛されているロングセラー入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」をお楽しみいただければ幸いです。ミネラルバスパウダーオリジナル■IL-CORPO(イルコルポ)について心とカラダを解き放つ上質なバスライフをイルコルポとはイタリア語で「身体」を意味します。ボディから自分をみつめ直して、身体全体を整えていく、それがイタリアのボディケアの考え方です。そんな精神を日本特有のお風呂文化や海の恵みと融合させて、自宅でできる身近なボディケアプログラムに仕上げたのがIL-CORPOの始まりです。バスタイムをただの入浴時間でなく、自分をみつめ直して、心とカラダを解きほぐし、美と健康をつくる上質なバスライフを。IL-CORPOブランドページ: ■株式会社シーボディについて他にはない上質と確かな実感にこだわり、特別な技術やものを用意せずに、ご自宅でセルフケアができる日本発のボディケアブランド「IL-CORPO」(イルコルポ)をはじめ、スキンケアからヘアケアまで5ブランドを展開。肌と体、心の本来あるべき美しさのために、企業理念「キレイは想う気持ちから。」のもと、一人ひとりから長く愛される商品づくりを心がけています。商号 : 株式会社シーボディ代表者 : 代表取締役 浅井 崇公所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30 南青山澁澤ビル4F設立 : 1990年6月事業内容: 化粧品販売資本金 : 4,250万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日キュレル(Curél)の人気化粧水「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」が、発売以来初のリニューアル。2023年7月5日(水)より新発売される。“敏感肌向け”キュレルの化粧水が初リニューアル!20年以上にわたり、乾燥性敏感肌のためのスキンケアを展開しているキュレル。肌の必須成分である「セラミド」を守り補い、うるおいを与える“セラミドケア”にこだわり、デリケートな肌の人でも安心して使用できるアイテムを提案し続けてきた。中でも「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、キュレルを象徴するベストセラー化粧水。セラミド機能成分はうるおい成分のユーカリエキスが、角層の深部までじっくり浸透し、肌荒れしにくいふっくらとした肌へと導いてくれるのが特徴だ。今回は、そんなブランドの定番化粧水が、約20年ぶり、発売以来初のリニューアル。花王最新のセラミド研究による独自成分「セラミド機能カプセル※(保湿)」を配合することで、“肌なじみのよさ&浸透スピード”をアップさせた。なお、「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、3種類のテクスチャーを備えているのもポイント。「I ややしっとり」「II しっとり」「III とてもしっとり」の中から、自分の肌に合わせて好みの質感を選ぶことができる。【詳細】「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」 全3種 各2,090円(編集部調べ)/つめかえ用 各1,650円(編集部調べ)<リニューアル新製品>発売日:2023年7月5日(水)※…カプセル状のセラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-698
2023年06月11日プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリーは、公式オンラインストア「WELLBEING EC ONLINE」内で、初回ご購入のお客様に対して、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる「初回購入クーポンキャンペーン」を実施いたします。30%割引になる初回購入クーポンキャンペーン<初回購入クーポンキャンペーン>WELLBEING EC ONLINEでは、5月22日(月)12:00~8月20日(日)23:59の期間中、WELLBEING EC ONLINEで初回ご購入のお客様を対象とした、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる【初回購入クーポンキャンペーン】を開催いたします。クーポンコードは【wellbeing0820】です。※BtoBのご発注は除く。※本キャンペーンはお一人様1回限りのキャンペーンです。またご購入金額に関わらずご利用可能です。※既にご購入履歴のあるお客様は対象外です。<WELLBEING EC ONLINEとは?>VEGAN・PeTA・HALALといった認証ヘアケア製品を、オンライン上で購入できる株式会社ナンバースリー運営の公式サイトです。■商品ご購入の流れお客さまは、「WELLBEING EC ONLINE」登録サロンにてカウンセリングを受けていただき、サロンさまから発行される「お客さまご登録カード」を受け取り、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで会員登録を行うことで、欲しい商品をオンラインで注文・購入することができます。商品は、当社工場から出荷し、お客さまへ直接お届けします。<お取り扱いサロン様のご紹介>当社フォームよりお問い合わせお願いいたします。<取り扱い商品(一部)>商品名: ナンバースリーヒュウケアシャンプー価格: 3,300円(税込)内容量: 300ml商品名: ナンバースリーヒュウケアヘアオイル価格: 4,400円(税込)内容量: 115ml商品名: デューサーハードワックス5価格: 1,540円(税込)内容量: 80g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月09日こんにちは、モンズースーです。今回は長男が学校の水槽で見つけた、たまごについて調べたお話です。■長男が見つけた、たまごの正体は…!?長男が見つけた謎のたまご。気になったので一緒に調べてみることにしました。まずは水槽にどんな魚がいたのか特徴をネットで調べて探してみることに…。すると3種類の熱帯魚がいたようだと、わかりました。たまごがあった水槽は教室ではなく、職員室の前の廊下にある熱帯魚水槽で、生き物が好きな長男はたまに観察していたようです。つぎに名前がわかった3種類の熱帯魚のたまごの画像を調べてみました。すると…。それらしいたまごを発見!「コリドラス」という小型ナマズのたまごに似ていました。 ■たまごが受精している可能性はほぼゼロたまごの親がわかり、稚魚の誕生を楽しみにしていた長男ですが、よく話を聞くと、たまごを産んだと思われる魚は、1匹しか飼育されていませんでした。一応、調べてみたのですが、ほかの魚はたまごの産み方が違うし、さらにほかの魚との雑種が生まれる可能性もなさそうです。となると見つけたたまごが、受精している可能性はないはず…。残念ながら無精卵だったようです。たまごは、ほかの魚に食べられたのか、自然と朽ちてしまったのか、数日後に消えていたそう。残念ながら、稚魚は見られませんでしたが、たまごの特徴から親を推測したり、生態を調べてたまごが産まれた原因がわかったりしたのは、謎解きみたいで楽しかったです。
2023年06月06日カネボウ(KANEBO)は、2023年秋コスメとして新作ファンデーション「カネボウコンフォートスキンウェア」を2023年8月25日(金)より百貨店や一部化粧品専門店ほか全国にて発売する。“素肌になりすます”美容液ファンデが新登場カネボウが2023年秋に向けて発売する「カネボウコンフォートスキンウェア」は、柔らかな光に包まれるようなトーンアップを叶え、“素肌になりすます”美容液ファンデーション。化粧の崩れにくさと被膜感のなさを両立した心地よい使用感で、カバー力がありながらもふんわり明るい素肌を演出する。カラーは全8色の展開。“化粧下地やコンシーラー”要らずのカバー力新たに採用したのは「スキンコンフォートテクノロジー」。これによって、くずれにくいのに柔らかで心地よく、しなやかな塗膜を長時間キープ。厚塗り感がないため、色ムラなどを重ね付けでカバーすることができ、“化粧下地やコンシーラー要らず”でベースメイクが完成する。フルーティ フローラルの香りメイクの時間をワンランクアップさせてくれる香りもポイント。茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルが漂う。【詳細】カネボウ コンフォートスキン ウェア 全8色 30mL 各6,930円発売日:2023年8月25日(金)取扱い:全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年06月01日朝の日課といえば、朝ごはん、歯磨き、顔を洗う…そして私にとってかかせないのが化粧。化粧をしないと外には出られません。■同じ班の男子にすっぴんを指摘されたそんな私ですが、大学へ入学したころは、いっさい化粧をしていませんでした。化粧をするという発想すらなく、同じ学科で仲良くなった子もすっぴんだったので、余計気にせず、毎日、すっぴんで大学に通っていました。大学生活が始まって1カ月ほどたったある日…。グループ課題があり、数名の男子と一緒の班になりました。普通に課題に取り組んでいると…じっと私を見るひとりの男子(Aくん)。視線が気になり、私が「なに?」と聞くと、と突然言いました。一瞬、「なんだこいつ!」と思いましたが、反論する余裕もなく、Aくんはその場を去って行きました。 ■化粧をして大学に行くと…!?言われた直後は、Aくんの発言にイライラしましたが、帰宅後、Aくんの言葉について真剣に考えました。「やっぱり化粧ってしてた方がいいのかな…」だんだんとそう思うようになり、化粧の知識がまったくなかった私は、まずメイク法が載った雑誌を購入。わからないながらも化粧品を購入し、家で何度も化粧を練習しました。初めて大学に化粧をしていくと、Aくんが私に気がつき、近づいてきて…。「化粧してるじゃん! えらい!」と言いました。ここで少女漫画なら「ドキっ!」みたいなシチュエーションですが、まあ、そこは現実。本当に、それだけ(笑)。Aくんとは、大学4年間で何度か話すことはありましたが、特別仲が良くなるわけでもなく、そのまま卒業しました。最初は、Aくんの発言にイラッとしましたが、あんなふうに言われなければ、おそらく、化粧をすることはなかったでしょう。今となっては、化粧を始めるキッカケになったAくんに感謝しています。
2023年06月01日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用したブランドEQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエストフランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなど(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月29日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。「EQ」URL: Instagram: サンスクリーンベビー&キッズ SPF50 150ml(1)EQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエスト フランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなどサンステック ブルー(1)コールドクリーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月25日皆さんは、義両親の行動に困ったことはありますか?今回は、孫が大好きな義母のエピソードを漫画で紹介します。たまごボーロが大好き大量のたまごボーロが!!なかなか食べきれない…正直多すぎる…!孫が大好きな義母の気持ちも嬉しいですが、ちょっと量が多かったですね。義母の孫への愛がとまらないクスッと笑えるエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています
2023年05月17日デパートの化粧品売り場には、客の希望や悩みを聞いて商品を提案する、美容部員がいます。使い心地や、肌にのせた時の色味を確認したい客は、美容部員に声を掛ければ、実際にメイクを施す『タッチアップ』を受けることが可能。しかし、マンツーマンの接客に苦手意識を持っていたり、化粧品売り場のきらびやかさに気後れしたりする人にとっては、ハードルが高く感じるようです。口紅を買おうと、久しぶりにデパートの化粧品売り場を訪れた、枇杷かな子(kanakobiwa)さんも緊張をしていました。『久しぶりのタッチアップ』美容部員に『タッチアップ』を頼み、複数の口紅を試した枇杷さん。丁寧なアドバイスを受けつつ、欲しい色を選ぶうちにメイクの楽しさを実感し、いつしか緊張も解けていました。安心して気に入った1本を選ぶことができたのは、プロである美容部員のおかげ。素敵な体験に心が満たされた枇杷さんのエピソードに、「対面の接客のよさがあふれていますね」「やっぱり、プロに相談すると新たな発見があります!」などの感想が寄せられました。また、美容部員側だという人からは「お客様にこんなに喜んでいただけたら、販売員冥利に尽きます」という声も。笑顔がこぼれる買い物は、客も店員も嬉しいものですね。[文・構成/grape編集部]
2023年05月07日香椎化学工業株式会社(所在地:大阪市城東区成育2-14-24、代表取締役:原田 浩之)が運営するカシー化粧品は、2023年に71年目を迎えます。2023年7月1日より、ブランド表記を「香椎化粧品」へ新しくし、ブランドのコーポレートロゴも刷新いたします。このロゴマークとともに、オフィスをリニューアルし、2023年秋頃には直営サロンのオープンを予定しています。私たちは、「美しい素肌を育む」という想いのもとに、肌にとって本当に良いものだけを追求して化粧品の研究開発をしてまいりました。これからもその想いを軸に、より真摯にお客様と向き合い、私たちの想いを明確に発信していきたいと思います。■新ブランド表記・新ロゴロゴデータ■会社名の由来「香椎化学工業株式会社」という社名は、1971年創業当時、創業メンバーが名付けた名前です。「香椎」というのは、故・原田 守男(先代会長)にとって縁のあった、福岡県の香椎宮を由来としています。「椎ノ木のごとく、香り豊かに大きく育つように」と名付けたのです。当時、ブランド名をつける時、時代背景もあり「カシー化粧品」となりましたが、創業の想いを改めて踏襲することから、この度ブランド名を「カシー化粧品」から「香椎化粧品」(以下:香椎化粧品)へ新しくすることにいたしました。71年目を迎えた今年、創業期からの肌と向き合うものづくりやカウンセリング等、軸をぶらさず、多くの肌に悩める方を救うことをミッションとし、ロゴを刷新いたします。■シンボルストーリー真の肌に良い研究を重ね70年。美しい肌への追求、美の探究とずっと向き合ってきました。そしてその魂は今も受け継がれています。その受け継がれてきた魂、想いをひとつの象徴に可視化しました。このロゴのモチーフには様々な意が込められています。(1) 「月」と「肌」「月」と「人間」は切っても切れない自然の摂理で繋がっており、月の周期と肌の周期もほぼ同じ約1ヶ月です。また、新月に向かっていき、リセットしエネルギーをためる月は、肌細胞の成長・再生(=満月になっていく様)することをも形どっています。そして、月が人にとって夜道の道しるべとなるように、香椎化粧品が肌に悩めるひとの道しるべになりたい、という思いを込めています。企業としても永久に終わることなく成長し、繁栄していく。それらの意味を込めました。(2) 日本人の肌の繊美さと象徴「美しい素肌を育む」香椎化粧品。その素肌は透明感があり艶やかで、キメが細かく繊麗であり、古来からの日本人の肌の美しさの象徴です。その様を繊細なラインで表現し、しなやかな日本人をシンボライズするかのようにデザインでアウトプットしました。(3) 鏡と向き合う「わたし」スキンケアをする時、鏡の中の自分と向き合います。たとえば、神社では必ず御神体として丸い鏡が祀られており、自分の「我」を取り去ってお参りすれば清らかな心になれるとされています。(*かがみー「が(我)=かみ)ていねいに美しい素肌を育むために、そんな風にスキンケアをして自分の肌と向き合う「鏡」の輪郭をイメージしたデザインです。■今後の展開このロゴマークとともに、2023年7月、創業以来本社を構えている大阪市城東区でオフィスをブランドコンセプトに合わせてリニューアル。2023年秋頃オープン予定で直営サロンも展開します。直営サロンでは、ひとりひとりのお客様の肌と向き合ったカウンセリングやプロによるフェイシャルのお手入れを体験いただけます。■香椎化学工業株式会社について1952年創業。薬剤で肌荒れをしていた妻の「肌を治したい」「自信を持ってほしい」という創業者の想いからはじまった会社です。研究・開発・製造・販売のすべての工程を自社で行っています。当時医療用だったプラセンタを日本で初めて化粧品に取り入れるなど、美しい素肌を育むスキンケア商品を探求し、あくなき研究開発を続けています。【会社概要】商号 : 香椎化学工業株式会社代表者 : 代表取締役 原田 浩之所在地 : 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育2丁目14-24設立 : 1952年事業内容: 化粧品・医薬部外品の製造販売資本金 : 70百万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月01日「SWEETMOMMY」は2023年4月18日(火)より母の日限定ギフト「香りの基礎化粧品セット-カーネーション(ソープフラワー)付き-」の早割を開始いたしました。気品あるローズと柔らかい桜の香りの基礎化粧品セットスウィートマミーではマタニティウェアだけではなく、乳頭保護クリーム「にぷるん」や妊娠期に起こるむくみ対策用のマッサージクリームを取り扱うなど、ボディーケアアイテムにも力を入れてきました。妊娠中や出産後はもちろん、家族にもお使いいただけるアイテムとして国内化粧品メーカーとコラボした「香りの基礎化粧品セット」が登場。徹底的な品質管理が行われている安心な日本製のため、大切な方へのギフトにぴったりのアイテム。今なら母の日限定特別セットとして、ソープフラワーのカーネーション付き。早割として50%OFFに加えて5%OFFのクーポンも配布中です。■こだわりのポイント“女性の美しさやしなやかさ”をモチーフとした、気品あるローズと柔らかい桜の香りが特徴。主な香り成分はダマスクバラ花油、ベチベル根油、オオシマザクラ花エキスの3種。また、化粧水は2種類のヒアルロン酸を贅沢に配合し角質層まで浸透するため、肌の水分をたっぷり補います。乳液にはスクワランを配合することで、お肌を柔らかく保つエモリエント効果を発揮。ターンオーバーの乱れや乾燥トラブルにうるおいを与えゆるぎのない素肌に導きます。看護師や助産師の方にもお試しいただき、「化粧水はみずみずしいのに、保湿力がある」「さっぱり感と潤い感のバランスがちょうど良い」「とても良い香りなので、バラが好きな母にプレゼントしたい」と好評いただきました。■商品情報商品名: 香りの基礎化粧品セット(化粧水/乳液)、カーネーション(ソープフラワー)付き内容: 化粧水(50mL)、乳液(15mL)、カーネーション(一輪)ソープフラワー価格: 12,100円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月27日大好きなブランドの新作、季節や気分にあわせて、気がつくとどんどん増えていく化粧品。お気に入りのコスメ、メイク道具たちを、すっきり使いやすく整理することができたら、そんな声から誕生したのがbon moment(ボンモマン)の「整理ができる化粧ポーチ」。仕切りがついたたっぷり設計で、大きさや形が異なるメイク道具もすっきり収納。忙しい朝でもアイテム探しに手間取らない、という嬉しいお声を沢山頂いているアイテムです。「立てたまま収納」が叶う化粧ポーチ何かとゴチャつきがちなメイク道具は、ガサガサと毎回探すのがプチストレスの元。「整理ができる化粧ポーチ」は、ガバッと大きく開く間口で使いたいアイテムが一目瞭然。マスカラ、アイライナー、ブラシにチューブ類。そんな高さのあるアイテムもそのまま立てて収納ができるよう、高さのある作りになっています。やわらかな布製ポーチでありながら、ポーチ自体が自立するので中身が取り出しやすく、省スペース。なにより美しく並んだコスメにテンションもあがります。【ご紹介アイテム】 ・bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン 吊るせるループがついたNEWモデルが登場定番の化粧ポーチは、柔らかなカラーを主体とした全8バリエーションで展開。ピスタチオやミモザ、ライトピンクなど気分もあがる女性らしいカラーも特徴です。▲縦型も選べる「整理ができる化粧ポーチ」全8バリエーション整理ができるたっぷり収納、撥水加工、丸洗いできるといった機能はそのままに、NEWモデルとして登場したのが、カジュアルに持てる吊るせるタイプ。▲シルバージップが特徴の「bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ」こちらは少し張りのあるナイロン地と、黒いファスナーテープ×シルバーのジップがアクセントに。スタイリッシュな印象に仕上がっています。吊るせるループは最小限に抑えているので、置いて使う場合にも悪目立ちしません。【ご紹介アイテム】 ・bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン 「整理ができる化粧ポーチ」のアンジェスタッフ使用率はほぼ100%!その中でもさっそくNEWモデルを取り入れたスタッフの様子をご紹介します。バイヤー平山「使い勝手も見た目もこだわったNEW化粧ポーチです」bon momentの中でもロングセラーで、たくさんご好評いただいている、「整理ができる化粧ポーチ」。アンジェスタッフでも、ほとんどのスタッフがこの化粧ポーチを愛用しています。定番のものは女性らしいデザインが特徴ですが、「もう少しカジュアルなものも欲しい」という声をうけ、別生地で新しく化粧ポーチを作りました!せっかくなら、何か新しい機能を、と加えたのが、「吊り下げできるループ」。このちいさなループがあるだけで、洗面台で浮かせることができるので、特に洗面所がコンパクトな家のスタッフから好評です。また定番タイプはかばっと大きく広がる仕様ですが、こちらは少しだけ広がりも控えめに、サイド部分の生地も定番タイプより高めにすることで、吊り下げた時に中の化粧品がこぼれ落ちないようにしました。そんな新しい化粧ポーチですが、我が家ではこんな感じで吊るしています。最近は、このサイズの化粧ポーチは、家に置きっぱなしなので、ここが定位置になっています。使うたびに引き出しにしまうのは面倒だけど、洗面台まわりに置きっぱなしも邪魔になる、、でもこんな風に浮かせておけば、景観もすっきり見せながら仕舞う手間もなくなります。ささっと化粧する日は洗面台で、ゆっくり化粧したい日は、ダイニングやソファで。その日の気分とこどもの遊んでいる場所によって変わります。マチは定番タイプと同じなので、吊り下げなくてもしっかり自立して、適度にがばっと開いてくれますよ。基本は、たまにしか使わないもの含めて、化粧品フルセットをスクエアポーチに入れていますが、化粧直ししそうな日は必要最低限をミニポーチに入れて持ち歩きます。今ではbon momentのものはチャコールを選ぶことが多かったですが、このモカブラウンの色もお気に入り。チャコールと合わせても相性のいいカラーです。スタッフ本島「帰省、旅行がふえた私に最適な化粧ポーチです」以前からメイクポーチとして愛用しているボンモマンの「整理ができる化粧ポーチ」シリーズ。ブラシやアイブロウペンシル、日焼け止めなどのチューブは「縦型タイプ」アイシャドウやパウダー系など細々したものは「スクエアタイプ」、と普段は2つを使い分けています。旅行の際は荷物をなるべく減らしたいので、最低限のものだけピックアップしてひとつのポーチにまとめます。ただ、宿泊先の洗面所はいつも家族のものでごちゃつきがち。そこで、今回新しく出た「吊り下げられる」タイプの化粧ポーチを、旅行用の化粧ポーチとしてお迎えしました。新作ポーチの一番のポイントは、何といってもフックで吊り下げができる「ループ」がついていること。些細なことかもしれませんが、この小さなループが狭い洗面所をスッキリ使いやすくしてくれるんです。洗面所にあるタオルバーにフックをかけて、そこにポーチを吊り下げるだけで、洗面所にスペースが。ポーチ自体がガバッと開くので、吊り下げたままでも出し入れスムーズです。この時のポイントは、ポーチにたくさん物を入れすぎないこと。中身がパンパンだと、重みで形が崩れて、中身が取り出しにくくなります。ポーチの背面にはポケットがあるので、そこにフックをいれておくようにしています。フックは、吊り下げてもゆらゆら動きにくいタイプが使いやすくておすすめ。私は無印の小さなフックを使っています。スーツケースの中に入れても、収まりのいいスクエアの形ですっきり。GWは実家に帰省の予定。兄姉弟たちも帰ってくるので洗面所はごちゃごちゃになること必至…。吊り下げられるポーチで洗面所スペースを確保しようと思います。編集長大西「化粧の途中で水回りをささっと掃除。そんな特に役立ちます」ポイントメイクは若い頃のように頻度高く切り替えることはないのですが、逆にベースメイクは気にかけるようになりました。特に紫外線が増えてくるこの季節。通常の会社通勤、在宅勤務、終日屋外の休日、特に予定のない週末など、日焼け止め・ベースを使い分けています。在宅時は石鹸で落とせるタイプの日焼け止め+パウダーのみ。化粧下地も今は、乾燥くずれ用、皮脂くずれ用、どちらも使用。使用するアイテムが増えたこのタイミングで、化粧ポーチを新しく追加することにしました。通常タイプの「整理ができる化粧ポーチ」でも満足していたのですが、吊るせるループにひかれてこちらをお迎え。私はベースメイク後、一旦時間をあけることがあるのですが、そういう時に吊るして一時置きします。家族が朝バタバタとサニタリーを使った後、水濡れなど軽く掃除をしてからポイントメイクを。そんな流れの日に活躍してくれています。使用しているS字は 「tidyエスフック」 。後ろのポケットにインしているので、旅行や帰省先でも役立ってくれそうです。洗面台もすっきり整う化粧ポーチ毎朝使うものだからこそ、デザインだけではなく機能面にもこだわりたいお化粧ポーチ。デザインも機能も妥協なし!の化粧ポーチなら、毎朝のメイクから旅行や帰省先のメイク時間が快適になるかもしれません。シリーズでコーディネートも楽しめるボンモマンのお化粧ポーチで、メイク効率を上げてみませんか? 【ご紹介したアイテム】メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチから、浮かせるループ付きタイプが登場。洗面台などをすっきりさせられて、目線の高さで化粧品を取り出しやすく、時短にも。⇒ bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2023年04月27日伊豆・村の駅「たまご専門店TAMAGOYA」の静岡抹茶フェアにて、総重量6kgを超える「デラックス静岡抹茶パフェ」が予約制で登場。2023年4月20日(木)より提供される。「たまご専門店TAMAGOYA」は、伊豆・村の駅の敷地内にあるたまご料理とスイーツの専門店。天城軍鶏を使用した親子丼やオムライス、TAMAGOYAブランドの「日の出たまご」の黄身だけを使用した「きみのぷりん」、目の前で仕上げのブリュレを行う「ブリュレパンケーキ」などを展開している。総重量6kg超!「デラックス静岡抹茶パフェ」新緑の季節にぴったりの静岡抹茶フェアで提供される「デラックス静岡抹茶パフェ」は、通常の22倍の大きさを誇り、その総重量は6kg超え。静岡抹茶クリーム、ほうじ茶ゼリー、パンケーキ、日の出たまごのカスタード、季節のフルーツ、あんこなど13種類の食材で構成されており、抹茶のおいしさを味わいつつ、様々な味や食感を堪能できる。また、上に乗せるモンブランクリームは、机に運ばれた後に目の前で絞られるので、ライブ感も楽しむことができる。静岡抹茶を使用したパフェやパンケーキもなお、静岡抹茶フェアでは、静岡県産の抹茶を使用したパフェやパンケーキに加え、昨年も人気を博した「きみのぷりん」の静岡抹茶味も登場する。テイクアウトメニューも揃うので、自宅でも抹茶スイーツを味わうことができる。【詳細】「デラックス静岡抹茶パフェ」発売日:2023年4月20日(木)提供場所:たまご専門店TAMAGOYA住所:静岡県三島市安久322-1TEL:055-984-1217営業時間:9:00~17:00 カフェブランチ 9:30~17:00(L.O15:30)価格:11,000円※3日前までの要予約※8人~10人前相当■その他「静岡抹茶フェア」提供メニュー静岡抹茶パフェ 1,200円静岡抹茶パンケーキ 1,400円アイス静岡抹茶ラテ 500円きみのぷりん静岡抹茶味 610円カラクリ静岡抹茶味 432円たまごたっぷりん静岡抹茶味 270円たまごたっぷりん生クリーム付静岡抹茶味 291円※テイクアウトメニューはテイクアウト価格税率8%
2023年04月24日皆さんんお仕事中に迷惑行動をする人を目撃したことはありますか?今回は、迷惑な2人のお客さんを描いた漫画「化粧品売り場で暴れた2人」を紹介します。出典:モナ・リザの戯言のYouTube(イラスト/モナ・リザの戯言)『化粧品売り場で暴れた2人』主人公はデパートの化粧品売り場でアドバイザーとして働いています。教えがいがある後輩と、日々業務に励んでいたのですがある2人組のお客さんに頭を悩ませていました。その2人組は、見本品を使いやりたい放題するだけで商品を購入しないのです。主人公の怒りは頂点に達し…。無料サンプルをもらいに出典:YouTube主人公の怒りとは裏腹に、迷惑行動をやめない2人組。ある日も迷惑な2人組は、主人公の後輩から「持ってきなさいよ」と無料サンプルを大量に奪い取って帰っていきました。しかし、お客さんに強く出ることができず、主人公と後輩はその行動を黙ってみることしかできなかったのでした。迷惑行動にびっくり…。化粧品目当てで迷惑行動をするなんてびっくりですよね。2人を行動を見て、中身も磨きたいと思ってしまうようなエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月17日香椎化学工業株式会社(大阪市に工場がある化粧品製造会社)は自社で製造販売する化粧品ブランド【リオヴェリテ】から、現役学生がパッケージデザインした基礎化粧品のバランスコントロール トライアルセットを4/21より1,000個数量限定で製品化します。全国28店舗と自社通販サイト販売いたします。この限定商品は、コロナ禍の影響によって発表の場が減っていたデザイナーの卵である学生の活動支援を目的として2022年にパッケージデザインコンペを開催し、最優秀賞に選ばれたデザインです。リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセットデザイン打ち合わせの様子■デザインコンペ開催のきっかけ<学生アンケート結果、コロナで失われた発表の場に多数回答>関西のデザイン学校17校を対象にアンケート調査を開始7校の回答を得ました。アンケート結果によると71%が「コロナ禍で学生の表現や活動の場が減ったと感じる」と回答が得られました。最優秀賞では実際に商品化していく過程を一緒に体験をすることで発表の場がない学生の支援と、貴重な経験の場になるのではないかと考えデザインコンペを実施いたしました。■最優秀賞が商品化されるまで 企業×学生タイアップ2022年3月15日カシーテクニカルセンター(大阪府枚方市)で行われたパッケージデザインコンペ最優秀賞授賞式の当日より、商品化に向けて受賞者の田中ひかるさん(大分県立芸術文化短期大学 美術科デザイン専攻2年生・19歳)と商品化に向けた取り組みがスタートしました。在学中の田中ひかるさんは現在大分在住のため、大阪市に本社を持つ香椎化学工業とメールでのデザインチェックを繰り返し、最終製品モデルをチェックまで進めようやく実現した商品です。■限定モデル商品概要商品名 リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセット〈クレンジング・フォーム・化粧水・美容液・クリーム〉各6回分 1,650円(税込)洗顔からクリームまで、リオヴェリテ バランスコントロールシリーズ全5アイテムが6回分体験できるトライアルセットです。リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセットイメージ【販売期間】2023年4月21日~数量限定1,000個販売 なくなり次第終了【販売場所】●日本全国のドラッグストア、バラエティーショップ、化粧品専門店等 ●リオヴェリテ オンラインショップ【WEBサイト】 ■リオヴェリテとは1952年創業の香椎化学工業株式会社が2017年に新たに立ち上げた新ブランドです。創業以来大切にしてきた「美しい素肌を育む」という想いをかなえるために何ができるのかを考え、半世紀以上にわたる製造技術やノウハウをもって、ありのままの美しさを目指したブランドです。自分の時間を犠牲にしがちな女性に、肌とともに自分も取り戻してもらいたい。そんな思いから調香師が商品ごとに精油をいくつもブレンドし、あと残りしない自然な香りに仕上げています。香椎化学工業は、今回の活動支援を通して学生の皆様と交流の場を広げ、今後もそれぞれの分野と掛け合わせることにより、いろいろな思いを取り入れた豊かな企業を目指します。■会社概要代表 : 原田 浩之設立日 : 1952年4月16日事業内容: 化粧品の製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日特定非営利活動法人 企画のたまご屋さん(本社:東京都新宿区、代表理事:山本 洋之、以下 企画のたまご屋さん)は、2023年4月5日(水)、新たに『コーポレートサイト』を開設しました。今までは企画を投稿するウェブサイトがメインだったので、十分な情報発信ができていませんでした。今後は、団体としての信頼感をアップすることができるよう、コーポレートサイトにさまざまな情報を掲載していきます。新コーポレートサイト 新設のコーポレートサイト出版企画の投稿サイト『ほんたま』、動画で出版について学べる『出版カレッジ』と共に3本柱のウェブサイトで、出版したい人に役立つコンテンツを今後どんどん増やしていきます!■企画のたまご屋さんの活動について企画のたまご屋さんとは、本を出したい人と出版社をつなぐ、日本で唯一の出版支援系NPO法人です。18年の活動の中で、「742冊」(2023年3月28日現在)の出版企画のたまごが、本として生まれました。中には、30万部を超えるベストセラーや重版を繰り返しているロングセラー商品もあります。かつて、企画書を編集者に見てもらうためには、出版社を探して訪ね歩き、編集者一人ひとりに内容をアピールすることが当たり前でした。しかし、会ってもらうことさえできないことが多く、1年や2年待っても返事がもらえないことがあるくらいでした。しかし、たくさんの編集者に一斉に企画書を送る仕組みがあれば、多くの企画が一瞬で決まる可能性がある、と考えました。そして、2004年1月5日に企画のたまご屋さんは、初の出版企画配信を行い、同年7月7日にNPO法人として正式に活動を開始しました。企画のたまご屋さんは〈ほんたま〉を通じて、本を出版したい人と編集者の出会いの場を提供し、独自のサービスで出版文化の発展に寄与してまいります。※自費出版を募集している団体ではありません。【本を出したい人には】一度に多くの編集者に企画書を届けることができるサービスを無料で提供しています。商業出版実現のチャンスが高まります。※成果報酬として印税の一部をいただいております。【編集者には】企画のたまご屋さんの出版プロデューサーの目を通した良質な出版企画を無料で受け取ることができ、有望な著者を見つけることができます。当団体が運営する、ネット上の出版マッチングサービス〈ほんたま〉にエントリーされた書籍の企画をスタッフが厳選し、1,300人以上の編集者に毎朝メールでお届けしています。出版企画・投稿サイト『ほんたま』 ほんたま出版企画書の書き方を学びたい方は、動画学習サイト『出版カレッジ』をご利用ください。出版企画書・学習サイト『出版カレッジ』 出版カレッジ■会社概要商号 : 特定非営利活動法人 企画のたまご屋さん代表者 : 代表理事 山本 洋之(やまもと・ひろゆき)所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-10 21山京ビル504号室設立 : 平成16年7月7日事業内容: 出版プロデュース業、著者育成事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月07日生協宅配の「#シェアコープ」ブランドから新発売株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、生協宅配の「#シェアコープ」ブランドから、「ナデナ オールインワンジェル UV」を4月10日に新発売する。「ナデナ オールインワンジェル UV」は、ナリス化粧品がコープきんき(生活協同組合連合会コープきんき事業連合)と共同開発。SPF30 PA+++の紫外線カットも行えるオールインワンタイプのスキンケアジェルとなっている。洗顔後に片手でプッシュするだけで使えるポンプタイプ。顔だけでなくデコルテや腕などへも使用が可能だ。2種類の保湿成分と3種のボタニカル成分を配合「ナデナ オールインワンジェル UV」には、ヒアルロン酸の浸透型ヒアルロン酸/ヒアルロン酸Na、密封型ヒアルロン酸/アセチルヒアルロン酸Naといった2種類の保湿成分と、大豆・ルイボス・温州ミカンの3種のボタニカル成分が配合されている。同商品は、化粧水・美容液・乳液・日焼け止め・化粧下地の1品5役のマルチスキンケアジェルで、1本の容量は100mL。約3.5か月使用が可能だ。価格は税込み1,408円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年04月04日お店で働いていると、ごく稀に非常識な客と遭遇してしまうことも…。そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「何回も返品を繰り返す迷惑客」を紹介します!『何回も返品を繰り返す迷惑客』主人公は化粧品販売の仕事をしているのですが、1人のお客さんに頭を抱えていました。そのお客さんは返品をたびたび繰り返す人で、いつも化粧品を半分以上使っては「肌に合わなかったから」と言って返品するのです。お店では“肌クレームの場合は新品に交換する”という決まりがあったので、主人公はしかたなく毎回新品に取り替えて渡していました。その後、お店のルールが変更お店のルール変更により、お客さんからの常識外な返品を断るようになった主人公。しかしお客さんの迷惑行為はここで終わらず、今度は“化粧品を買ってはすぐに返品”を繰り返すようになったのです。お客さんの目的は購入時のノベルティやお店のポイントで、主人公が注意しても逆ギレするのでした。非常識なお客さん返品のシステムを悪用する非常識なお客さん。このようなお客さんがたびたび来店すると困ってしまいますね。(lamire編集部)(イラスト/まがうら)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月02日特定非営利活動法人 企画のたまご屋さん(本社:東京都新宿区、代表理事:山本 洋之、以下 企画のたまご屋さん)は、動画で学べる出版講座を開始しました。第1弾として、『出版企画書作成』講座の運用を2023年3月27日(月)から開始しました。オンラインでの出版ノウハウ講座全体を『出版カレッジ』という総称で、今後もコンテンツを増やしていく予定です。出版カレッジ・TOP運営サイト: コースは2種類をご用意しました。【企画書学習プラン】 →まず、出版企画書について学習したい方向け。【実践!添削つきプラン】 →学習後に作成した出版企画書をプロの編集がチェック以下のような方に向いています。・出版企画を出版社に売り込みたいけど、まとめ方がわからない方・出版企画書を書くためのノウハウを身につけたい方・自分の出版企画に自信がないが、より良い企画に仕上げたいと考えている方・出版編集のプロに自分の企画を評価してもらいたい方・編集者としての就職を目指すための知識として、出版企画のまとめ方を身につけたい方本を出版したい方々のために、これからも良質なサービスをご提供できるよう鋭意努力して参ります。■企画のたまご屋さんの活動について企画のたまご屋さんとは、本を出したい人と出版社をつなぐ、日本で唯一の出版支援系NPO法人です。18年の活動の中で、「742冊」(2023年3月28日現在)の出版企画のたまごが、本として生まれました。中には、30万部を超えるベストセラーや重版を繰り返しているロングセラー商品もあります。当団体が運営する、ネット上の出版マッチングサービス〈ほんたま〉にエントリーされた書籍の企画をスタッフが厳選し、1,300人以上の編集者に毎朝メールでお届けしています。運営サイト: 【本を出したい人には】〈ほんたま〉を活用すれば、一度に多くの編集者に企画書を届けることができ、商業出版実現のチャンスが高まります。【編集者には】〈ほんたま〉を活用すれば、企画のたまご屋さんの出版プロデューサーの目を通した良質な出版企画を無料で受け取ることができ、有望な著者を見つけることができます。かつて、企画書を編集者に見てもらうためには、出版社を探して訪ね歩き、編集者一人ひとりに内容をアピールすることが当たり前でした。しかし、会ってもらうことさえできないことが多く、1年や2年待っても返事がもらえないことがあるくらいでした。しかし、たくさんの編集者に一斉に企画書を送る仕組みがあれば、多くの企画が一瞬で決まる可能性がある、と考えました。そして、2004年1月5日に企画のたまご屋さんは、初の出版企画配信を行い、同年7月7日にNPO法人として正式に活動を開始しました。企画のたまご屋さんは〈ほんたま〉を通じて、本を出版したい人と編集者の出会いの場を提供し、独自のサービスで出版文化の発展に寄与してまいります。※自費出版を募集している団体ではありません。■会社概要商号 : 特定非営利活動法人 企画のたまご屋さん代表者 : 代表理事 山本 洋之(やまもと ひろゆき)所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-10 21山京ビル504号室設立 : 平成16年7月7日事業内容: 出版プロデュース業、著者育成事業URL : 企画のたまご屋さん・ロゴ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月30日猫のハクくんと暮らしている、飼い主(@WeUADL1Ws02osvw)さん。ハクくんと一緒に過ごす中で、時々思うことをTwitterに投稿しました。「たまに猫に見えない時がある」飼い主さんは、なぜかハクくんが猫だと思えないことが、まれにあるそうです。ハクくんは正真正銘の猫。飼い主さんはなぜ、そんな風に感じたのでしょうか。Twitterに投稿された写真を見れば、理由が分かるかもしれません…。たまに猫に見えない時がある pic.twitter.com/zMkn3isgfY — ハク☆ラガマフィン (@WeUADL1Ws02osvw) March 29, 2023 巨大な猫の抱き枕…にしか見えない!ハクくんは、ラガマフィンという長い毛が特徴の大型猫種です。抱っこされたハクくんは、まるでもふもふのクッションに見えますね。この姿を見れば、飼い主さんが「猫に見えない」と思う気持ちも、理解できるでしょう。太陽をまぶしがって目をつむるハクくん。大きくてふわふわとした体と愛らしい表情に、心を射抜かれた人が続出していました!・もふもふのクッションですね。・かわいい!私も抱っこしたい。顔を埋めたい。・すみません、枕に見えました。・でっか!ぬいぐるみかと思ったけど、本物のにゃんこ!たくさんの人を癒した、「猫に見えない」ハクくんの写真。抱き枕ではないものの、ハクくんの抱き心地はとてもよさそうですね…![文・構成/grape編集部]
2023年03月30日化粧品・メイクに関する定性調査を実施株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」を対象に、「化粧品・メイク」に関する定性調査を行いました。定量調査では取得しにくい、主婦の具体的な気持ちや要望を収集しました。「お金をかけている」「お金をかけていない」は主観的な視点から回答してもらい、使用している商品名や理由も取得しています。回答の中からいくつかのデータを抜粋し、ご紹介します。なお、全ての定性データは下記ページよりご請求いただけます。定性データの申込 : 直接肌に塗るファンデは1万円まで、ポイントメイクはプチプラで (44歳在宅管理栄養士)お金をかけているものは、ファンデーション、コンシーラー、お粉です。肌に一番最初に塗り、塗る面積も多いので、日焼け対策のSPF配合はもちろん、毛穴やくすみを隠してくれるカバー力の高いものを使用したく、10,000円くらいまでのもので肌にしっくりときたものなら購入するようにしています。メーカー等は特に決めておらず、いずれも@cosmeの実店舗で、実際に店頭で相談しながら購入するようにしています。下地は今使っているものがもうじきなくなります。友だちのエステで購入しましたが、コロナで行く機会も減り、それでお願いするのも……なので、次は@cosmeで相談し購入する予定です。ポイントメイクのメインは眉です。直接お肌につけないので、プチプラのもので使用感のよいものを購入しています。自分好みがケイトのものに落ち着いてきたので、ディスカウントストアやドラックストアで購入しています。単価は1,500円くらいです。あとのポイントメイクは、今立体感のある顔立ちにしたく、ハイライトメイクを色々と試しているところです。なので、ディスカウントストアや、ドラッグストアやプラザやロフトで出かけついでに見ていいなと思ったものを購入しています。失敗しても諦めのつく、単価は1,500円くらいまでのもので探しています。(44歳在宅管理栄養士、配偶者45歳、長女中2)お金をかけていないというよりも、賢い選択をしていると自負(48歳医学系財団法人事務)どの商品もドラックストアで手に入るものですので「お金をかけている」という意識はありません。むしろ「賢い選択をしている」という意識があります。メイク品はコロナ以前はデパートで購入していましたが、コロナでデパートの化粧品売り場のカウンターが閉鎖されたのをきっかけに、ドラックストアで購入するようになりました。カウンターでの販売が開始されたらデパコスに戻るつもりでしたが、ドラックストアで購入したものを使ってみると、デパート品質と変わらない品質のものが手軽に手に入るので、現在も使っています。メイク品は特に流行色もありますので、使い切らなくても手軽な値段のものは惜しみなく色々な色が試せるので気に入っています。ネットで評判の良いものも気軽に試せるのも良いです。ただ安ければ安いほど良いというわけではなく、下地やファンデーションは肌に直接のせるものなので、1,000円位のものは何となくですが成分に不安があるので大体3,000円位を目安にしています。(48歳医学系財団法人事務、配偶者57歳、長男高2)メイクに対する関心よりもスキンケアに対する関心の方が高くなっている (58歳専業主婦)元々スキンケアに比べて、メイクにはあまり手間もお金もかけずに簡単に済ませていました。コロナで外出の機会も減り、外に出る仕事もしなくなった為、一層簡素になっています。自宅で過ごす間はすっぴんで日焼け止めくらいしか塗りません。強いて「お金をかけている」と言うとすれば、ベースメイクにBBクリームを2種類使い分けていることです。買い物など近所へ出かける際は、マキアージュの『ドラマティックヌードジェリーBB』を使い、家族で食事に出かけるなどもう少し肌を綺麗に整えたい時は『ドラマティックカバージェリーBB』のライトベージュをファンデーション代わりに使っています。以前は海外のハイブランドにハマり、BBクリームも『ランコム』を愛用していましたが、すっかり熱が冷めてしまいました。海外に出かけて免税店で買い物する機会もなくなり、リニューアルでお気に入りの色が廃番になって手に入りづらくなった為です。ネットで探すのも疲れて諦めてしまったところ、近所のドラッグストアならマキアージュのシリーズなど、ハイブランドではないけれどプチプラでもない化粧品が手に入るのに気付きました。このBBクリームは一つ3,000円程で、それを2種類所有して使い分けるのが今の身の丈に合った「お金をかけている」ことかなと思います。一方でお金をかけていないのはポイントメイクです。眉を描くのは、DHC『アイブローパーフェクトプロペンシル』で、ホルダーとペンシルが別売りになっています。このブラックブラウンをずっと、もう10年以上使っています。無くなったらペンシル部分だけを買ってホルダーに付け替えるだけでエコだし、ペンシルは550円なのでリーズナブルです。色合いも使い勝手も気に入っているからリピ買いしているのですが、結果的にお金をかけずに済んでいます。最近もう少し眉を整えたくて、ペンシルで描いた後眉マスカラを重ねるようになりました。ドラッグストアでキスミー『フェルムアイブローマスカラ』を見つけて、試しに買ってみたのがきっかけですが、DHCのアイブローの色とも馴染みが良いしこれで十分かなと思っています。マスク生活が定着して以来、口紅も久しく使っていません。マスクを外した時にべったり色が付いていると嫌な気持ちになるので、色付きのリップクリームばかりになりました。普段はうっすらピンク色になるニベア『モイストピュアカラーリップクリーム』、もう少し赤みが欲しいなと思う時はDHC『カラーリップクリーム』を使っています。改めて考えると、お金をかけずに済ませたいと言うより、メイクそのものに対して関心が薄れている気がします。決してキレイを諦めたわけではないのですが、年齢的にシワやシミ、たるみなどが気になり、今はスキンケアやエイジングケアの方に力を注いでしまっているように思います。(58歳専業主婦、配偶者59歳、長女30歳)口紅はオンラインで人と会う時にしか使わないので、顔色を明るくさせることだけを求めている(61歳保育)下地は紫外線対策ができて、かつ、肌に塗ったときの感触、肌へのなじみ感も大事ですし、色味も肌に合うもの、無香料で肌に刺激がないものを、という観点で選んでいます。そのため、あまりに価格が安いものだとちょっと効果のほどが心配なので、現在使っているものに落ち着いています。いままでいろんなメーカーのを使ってきましたが、値段は2,600円なので、すごく高価というわけではないものの、他のメイク用品に比べると、自分的には、ややお金をかけているアイテムなのかなと思います。やはり、顔全体に直接塗りこむアイテムで、しかもマスク生活では、ムレるので、質のよいものを使いたいなと思っています。さらに下地として使えつつ、ホワイトニング効果があることや、薬品会社の商品であることへの信頼のようなものもあります。ファンデーションは保育の仕事以外の外出時や、オンライン研修、オンライン交流のときにつける程度なので、使用頻度もさほど多くないのと、ファンデーションをつける前に下地で顔全体をカバーしているので、ほどほどの値段のものでもいいかなという感じで、そこまでお金をかけている意識はありません。ちなみに現在使っている商品は2,300円です。マスク生活になる前の方が、もう少し値段が高めのファンデ(3,500~4,000円前後)を使っていました。使用頻度が少なくなったのと、マスクにファンデの粉がつくのがちょっと嫌なこと、マスクで顔のほとんどが覆われてしまうので、それならファンデにそこまでこだわらなくてもいいかな、と感じるようになってしまいました。チークも同様です。口紅はオンラインで人と会うときにしかつけないので、直接の色味というのがオンラインではわかりにくいこともあり、まずまずの色味であればいいかな、という感じで、そんなにこだわらなくなり、お金もかけなくなりました。オルビスの口紅は1,300円位、ちふれはもっと安くて400円位です。色味を楽しめればよいので、違う色味のものを4本位揃えています。グロスも同様です。外出時はマスクで口が覆われるので、唇を保湿する必要もなくなりましたので、コロナ禍の今私が求めているのは、明るく綺麗な色味であることのみ、なのです。(61歳・保育、配偶者64歳、次男30歳)設問項目Q1. 普段使っている化粧品の商品名と、その商品について「自分的にお金をかけているな」と思うかを教えてください。MA)Q2. Q1で回答された「お金をかけている/いない」理由を教えてください。(FA)調査概要調査期間:2023年2月9日(木) ~ 2023年2月15日(水)調査対象:「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」21人その他の定性データについて上記の他の定性データについては、申込ページよりご請求をいただけます。回答者の「DOさん」は、一般的なモニターに比べて定性の回答量が豊富で具体性に富んでいることが特徴です。お金をかけていない理由なども、生活背景に沿って、また過去を振り返り比較しながら現在の生活と比較し記載されております。何故その商品を選んでいるのかという背景がわかりやすい定性データとなっております。ぜひご一読ください。定性データ集 : 主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。2023年1月現在、首都圏を中心に140名、30代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入、2022年にはOODAループの考え方の研修を行うなど、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月30日全国のブランドたまごを食べ比べて生産者を応援しよう①JR高円寺駅【場所】JR高円寺駅みどりの窓口跡地【期間】3月31日(金)〜4月12日(水)【営業時間】10:00〜21:00※初日は13:00開店最終日は20:00閉店②JR池袋駅【場所】JR池袋駅南改札外催事場【期間】4月11日(火)〜4月18日(火)【営業時間】10:00〜21:00※最終日は18:00閉店全国の養鶏農家を支援する(一社)日本たまごかけごはん研究所がプロデュースしている、高級たまごのバラ売り販売催事「幻の卵屋さん」。約100種類のたまごが日替わりで毎日数10種類店頭に並び、6個入りのパックにどれでも自由に詰め合わせて税込900円で購入することができます。柚子や酒かすの風味がするたまごや、卵黄か紅や白いたまご、1個800円以上する最高級たまごが並ぶ日もあるとか!?鶏インフルエンザで日本の一割以上の鶏が処分され、鶏卵業界は大打撃。生産者を支援するには、たまごを食べ続けることが大切です。以前より少し値上がりしたとはいえ、なによりも優秀な栄養食品です。美味しいたまごをたくさん食べて、日本の食の未来を守りましょう! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月27日