くらし情報『溜まり続ける化粧品の試供品 上手に使い切るポイントが「盲点だった!」』

2023年6月29日 12:12

溜まり続ける化粧品の試供品 上手に使い切るポイントが「盲点だった!」

目次

・コツは「即使うこと」!試供品を溜めないためのポイント
・使用期限をメモして整頓!
※写真はイメージ

もらう機会も多く、気付くとたくさん溜めてしまいがちな化粧品の試供品。

試供品を溜めずにしっかり使い切るためのテクニックを、Instagramの投稿からご紹介します。

コツは「即使うこと」!試供品を溜めないためのポイント

Instagramで化粧品の試供品を使い切るテクニックを紹介しているのは、整理収納アドバイザーのむらさきすいこ(suiko_murasaki)さん。

物を探す時間が0秒という快適な暮らしを実現するための整理整頓・お片付けのテクニックを多数紹介しています。

化粧品の試供品は、つい溜めてしまいがちなアイテムの1つ。「いい化粧品だから使うのがもったいない」「旅行の時にとっておきたい」などの理由で、あえて使わずにいる人も多いはず。

ですが、片付けのコツは物を溜めないこと。そして物を溜めないコツは「即使うこと」です。


溜まり続ける化粧品の試供品 上手に使い切るポイントが「盲点だった!」

試供品も普段のスキンケアやお化粧の際にすぐ思い出して使えるよう、普段使っている化粧品のそばにまとめて置いておくようにしましょう。

むらさきすいこさんの投稿のように、小さなケースなど収納する場所を決めておくといいですね。


溜まり続ける化粧品の試供品 上手に使い切るポイントが「盲点だった!」

日々の暮らしを快適にし、自宅を整理整頓するには、物を溜め込まずにどんどん使うことが大切。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.