梅雨前の暑さにぴったりなコンビニスイーツといえば、アイス。 コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、今日さっそく食べたくなるコンビニアイスのレポートです。文・小田原みみ日中の気温がグンと高くなりました! こんな時に食べたくなるのはやっぱりアイス。リフレッシュにアイスを食べて、季節を感じませんか?リフレッシュにピッタリなコンビニアイスローソン限定 ウチカフェ 日本のフルーツ 伊予柑&甘夏 ¥185(税込)気温が上がると、よりいっそう美味しく感じられる氷菓。ローソンのウチカフェの人気シリーズ、「日本のフルーツ」の新作は愛媛県産の伊予柑と甘夏です。伊予柑果汁はなんと56%もはいっています! さらに甘夏果汁と甘夏ピールもはいっています。この甘夏ピールがところどころに感じられ、柑橘類特有の酸味と苦みが味わえます。瑞々しく果物の美味しさを際立たせる一本です。セブン-イレブン限定 いちご練乳氷 ¥149(税込)大人気のセブン-イレブンのいちご練乳氷の季節がやってきました! 毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか?個人的なおススメの食べ方は、最初はスプーンでそのまま食べすすめ、練乳といちごそれぞれを味わい、その後底から一気に混ぜてフローズンドリンクのようにすること。程よいシャリシャリ感がクセになります。2020年バージョンは練乳の量が昨年より増量しているそうなので、ぜひその違いを味わってみてください。ナタデココ in 杏仁豆腐バー ¥151(税込)正直なところ、あまり期待をせずに食べたのですが、杏仁豆腐がそのまんまアイスになっていて少し弾力がある食感に感動! 最初の一口で心奪われてしまいました。しかも杏仁豆腐だけでは終わりません。甘酸っぱい黄桃やコリコリのナタデココも出てきて、味の変化や食感でも楽しませてくれます。予想以上に大満足の一本。杏仁豆腐が好きな方はマストイートです。ローソン限定 ウチカフェ ピスタチオ ワッフルコーン ¥298(税込)カップを開けて食べる直前にピスタチオの香ばしい香りが嗅覚を刺激し、一口食べると濃厚なピスタチオが口の中に広がり、このアイスを選んで正解! と確信させてくれます。ワッフルコーンまでたどりつくと、コーンも一緒になり美味しさがワンランクアップ! アイスはコーンの先っぽまでしっかりと入っていて、最後の一口までピスタチオを味わえます。ファミリーマート限定 ラムレーズンカップ ¥189(税込)ラムレーズン好きのために開発されたアイス。というのも、レーズンの配合率、質感、ラム酒の味わいを最大限まで追求しているんです。ラム酒はレーズンとの相性がよいとされる、ジャマイカ産オールドラム酒を使用。スプーンですくうたびに大きめのレーズンがゴロゴロと出てきて、しかもレーズンの味が濃くてリッチ。アルコール分1.1%で本格的なラムレーズンアイスを楽しめます。ファミリーマート限定 Ricco 濃厚生チョコモナカスペシャル ¥238(税込)パリッと香ばしいココアモナカで濃厚なチョコモナカがサンドされています。断面図はこのような感じ。アイスの中に、さらにダイスカットの生チョコが入っています。この生チョコにはベルギー産クーベルチュールが使われているのですが、濃厚なチョコアイスの中で程よいビター感を演出しています。アルコール分0.5%未満ではあるものの、洋酒も入っていて大人なチョコモナカアイスです。アイスを食べて気分もスッキリ!冷たいアイスを食べると、心も身体もシャキッとします。気温が上がりはじめるとよりいっそう美味しく感じるアイスを食べてリフレッシュしましょう!
2020年05月09日収納しずらいワイングラスを吊り下げて魅せる収納できる戸棚下ワイングラスハンガー。高さがあって食器棚に収まらないワイングラスやシャンパングラスなどの収納に便利なワイングラスハンガーは、吊戸棚の下のデッドスペースを有効活用することができます。シンプルなフレームデザインでどんなキッチンにも溶け込み、バーカウンターの様なお洒落な空間を作り出してくれますよ。一般的なサイズのワイングラスが3客収納可能のシングルタイプと、6客収納可能のダブルタイプの2タイプをご用意しました。戸棚下の空間を見せる収納にキッチンの吊戸棚下のデッドスペースを有効活用出来るワイングラスハンガー。繊細なワイングラスやシャンパングラスは、食器棚などに立てて置くより、吊るして収納すれば倒れる心配もありませんね。シンク上に設置すれば洗った後の自然乾燥もできるので片付けの時間も短縮出来ちゃいますよ。取り出しや収納も簡単グラスを挟む部分に反しのあるデザインでグラスがしっかりと固定できるため、戸棚が揺れても落ちにくく安心です。また、取り出す時はグラスを上に一度持ち上げるとサッと取り出せますよ。穴あけ・ネジ止め不要側面から見てみるとクリップのようになっていて、吊戸棚に差し込める仕組み。穴を開ける必要が無く、差し込むだけの簡単設置が嬉しいポイントです。棚板の厚さは1.4cmから2cmまでの厚さに対応しています。※棚板より下に扉が出ている場合は、扉を開けないとグラスの出し入れが出来ない場合もございますので特に注意してサイズをお確かめください。(差し込み部分の上部から、グラスの入り口の下辺までは約4.7cmになります)安心のガード付きホルダーの奥はガードが付いているので、グラスを奥まで差し込んでも滑り落ちることもなく安心してお使い頂けます。選べる2カラー丈夫でお手入れ簡単のスチール素材本体は丈夫なスチール製。錆や耐久性に優れた粉体塗装が施されています。シンプルなデザインでどんなキッチンにも溶け込みます。滑り止め付き差し込み部分に滑り止めが2か所と、コの字になった棚との設置面には緩衝材が付いていて棚を傷つけず安定して設置が出来ます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ワインを飲む事が多い我が家でも愛用中のワイングラスハンガー。吊るして収納することでグラスの中にほこりが入ることもなく、使いたいときにパッと手に取れてとっても重宝しています。実は購入のきっかけは、使い勝手より見た目でした。機能性だけでなくキッチンがお洒落でスタイリッシュな空間に仕上がりますよ。
2020年05月07日ロッテの新作アイス「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」が、2020年5月4日(月)に発売される。ロッテ「ガーナ」からすっきり後味の“フローズンショコラ”「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」は、ロッテの人気チョコレート「ガーナ」ブランドから登場するチョコレートアイス。暑い季節に向けてスッキリした後味に調整し、アクセントに食感楽しいチョコチップを加えることで、文字通り“カカオ感じる”味わいに仕上げている。商品情報「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」発売日:2020年5月4日(月)価格:140円+税内容量:100ml発売地区:全国
2020年04月27日井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が、2020年5月5日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイスFruits」シリーズの新作は“白桃”井村屋の人気アイス「やわもちアイス」に、ごろっとした食感のフルーツ果肉をプラスした「やわもちアイスFruits」シリーズ。その新作として発売される「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」は、シリーズの特長である冷凍下でも柔らかいおもちに、たっぷりの白桃とバニラアイスを組み合わせた春にぴったりのフレーバーだ。白桃果肉×白ワイン入りおもち×濃厚バニラアイス北海道産生クリームなどをベースにマダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイスは、白桃と合うよう濃厚ながらすっきりとした後味に。これに糖漬けした白桃果肉、白桃ピューレ23%を使用した濃厚な白桃ソース、白桃と相性の良い白ワインを加えたおもちをトッピングした、スイーツのような贅沢感が味わえる一品となっている。商品情報「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」発売日:2020年5月5日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売※5月11日(月)より一般発売。価格:190円+税内容量:100ml販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋㈱ お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年04月27日美味しくて手頃な価格が嬉しいコンビニアイス。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの「アイス」を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるレポートです。文・小田原みみ家の中で過ごす時間が長くなると、楽しみは食べることという方が多いのではないでしょうか? 日中はかなり気温も上がってきたので、そんな時はアイスを食べながらテレビをみてリラックスしませんか?テレビを見ながら食べたい最新アイス6選ファミリーマート限定 Hanakoバナナジュースアイスバー 黒ごまきなこ味 ¥172(税込)雑誌『Hanako』が開発・監修をしたアイスバーの第3弾。巷でブームになりつつある「バナナジュース」に注目し、豆乳、黒ごま、きなこといった女性が喜ぶ素材とミックス。バナナジュースのねっとり具合が見事に再現されていて、黒ごまやきなこが口の中でしっかり感じられました。黒ごまアボカド味もあり、そちらは10本に1本の割合で特別に制作した限定商品。数量限定なので、見つけられたらラッキーです!ローソン限定 ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご ¥265(税込)福岡県産あまおうと国産いちご果汁・果肉を使用したフルーツバー。濃い赤の部分は濃厚いちごソース。いちごの果肉や種のつぶつぶ感をしっかりと感じられ、まるでいちごジャムのような味わい。後半のピンク色の部分はいちごシャーベット。すっきり爽やかな味で、前半のいちごソースとのコントラストが絶妙。香りも華やかな1本です。ファミリーマート先行発売 くちどけにこだわったチョコパイアイス ¥198(税込)大人気のロッテのチョコパイアイス。チョコパイを冷凍庫で凍らせて食べてもおいしいのですが、こちらはちゃんとアイス仕様になっているので、ケーキ部分はしっとり感がきちんと残っています。さらに、半分にスライスすると、中からトロンとした生チョコが。もう、反則だよ、という美味しさです。もちっと 抹茶 ¥194(税込)京都産宇治抹茶100%を使用した抹茶アイスと抹茶餅。アイスなので、抹茶の渋さや苦みはあまり感じないのだろうなと思っていたのですが、見事に予想を裏切られ、しっかりと抹茶を感じられました。さらに嬉しい裏切りは続きます。中に入っている抹茶餅はカチンコチンと予想していたのですが、なんともっちもち! もちろんこちらも抹茶の味は存分に感じられます。抹茶好きの方に超おススメです。パピベジ りんご&にんじん ¥108(税込)多くの人が一度は食べたことがあるであろう「パピコ」の新形態。テーマは「デザート感覚でおいしく野菜!」。なんと1袋で野菜62g相当を摂取できるんです。今回食べてみた「りんご&にんじん」にはなんと23種のフルーツと野菜が入っています。ピーマンやニガウリなども入っていますが、かなりフルーティーで食べやすく、野菜感は感じられませんでした。1本あたりのサイズも小さく、また野菜不足も解消できそうなので、甘いものを食べすぎた…という罪悪感からも逃れられます。他に「キウイ&グリーン」というフレーバーもあり。ストロベリーチョコレートアイスバー ¥148(税込)濃厚なコーティングチョコの中に見えるつぶつぶはフリーズドライされたいちご。食べるとこれが、ジャリジャリっとクランブルのような食感。中のストロベリーアイスは果肉たっぷりで食べ応え抜群です。アイスでハッピーに少しずつ気温も上がってきて、デザートに冷たいものを食べたい気分になった方も多いのではないでしょうか? 外出したい気持ちをグッと我慢して、今は自宅でアイスを食べて気分を上げていきましょう!
2020年04月19日森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」が、アニメ「進撃の巨人」とコラボレーション。「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」として、2020年4月13日(月)より、期間限定で全国発売される。「板チョコアイス」とは?森永製菓の「板チョコアイス」は、ベルギー産チョコレート使用の本格的な味わいを楽しめるアイスクリーム。その名の通り“板チョコ”のようなユニークな見た目が特徴で、中には程よい甘さのひんやりバニラアイスがたっぷりと詰まっている。これまでは季節限定での展開だったが、2020年春より通年販売が決定したことでも話題を集めたアイスクリームだ。板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」は、そんな「板チョコアイス」のパッケージとなる箱を、「進撃の巨人」の“背表紙”風デザインに仕上げた“アニメファン”必見の限定アイスクリーム。全10種類を揃えるパッケージは、1巻にエレン、2巻にミカサ、4巻にリヴァイ…といった具合に、人気キャラクターたちのモチーフを添えたビジュアルに。異なるデザインを買えば買う程、冷蔵庫の中が“本棚”のようになる、新感覚のアイスクリームとなっている。【詳細】「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」発売日:2020年4月13日(月)※なくなり次第終了発売地域:全国価格:70mL 151円(税込)
2020年04月10日「ポストタピオカ」の有力候補とささやかれ、ここ最近じわじわとブームになっているバナナジュース。そんなバナナジュースのアイスをファミリーマートで発見しました! 大好評の「Hanako」監修のアイス第3弾!レア商品も! 「Hanakoと一緒に作った『黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。』」(172円)は、雑誌「Hanako」が監修のもと、コンビニアイスを多く手がけるアンデイコと開発して誕生したアイスです。今回が第3弾で、2020年4月7日よりファミリーマートで先行発売されています。第1弾・第2弾も大好評だったとあり、今回も期待できそうです♪ そして、実はこの商品には数量限定の特別バージョンもあるんです! それが「Hanakoと一緒に作った『黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。』」(172円)。お楽しみとして10本に1本の割合で作られたものらしく、買いに行った際も、「黒ごまきなこ」は結構ありましたが、「黒ごまアボカド」は3本しかありませんでした。見つけたらラッキーですよ! 「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」のお味は? まずは、「黒ごまきなこ」を開封します! バナナジュースをそのままアイスにしたような中に、黒ごまがプツプツ入っているのがわかります。いったいどんな味なのでしょうか? 食べてみると、まずバナナと黒ごまの風味が口の中に広がり、その後にきなこの香ばしさがふんわりと追いかけてきました。バナナ果汁・果肉は15%で、バナナ本来の甘みが十分感じられておいしいです♪ そしてバナナジュースっぽさは、味ではなく食感にも! 普通のアイスに比べて、舌触りがねっとりしていて、まさにバナナジュースを飲んだときの感じにそっくりでした。 カロリーは126kcal。大きさは65mlとやや小ぶりサイズですが、ねっとり食感のおかげか、満足感もありました。 レアバージョン「黒ごまアボカド」のお味は? 次は、レアバージョンの「黒ごまアボカド」を。黒ごまきなこよりもやや黄緑がかっていて、アボカドっぽさは出ています。アボカドのアイスってどんな感じなんでしょうか……。 食べてみると、バナナと黒ごまの奥にふんわりフレッシュなアボカドの味わいが! アボカドが入っていることもあり、バナナ果汁・果肉は9%と黒ごまきなこよりも少なめですが、バナナとアボカドの相性はバッチリ♪ ねっとりした舌触りは同様に楽しめます。 133kcalと黒ごまきなこよりも少しだけカロリーは高めですが、甘さ控えめで大人向けのアイスとなっています。個人的にはこちらのほうが好みでした! これから暑くなってくるのでアイスの出番が増えそうですね。バナナジュースの代わりとして、おやつはもちろん、朝食やエネルギーチャージとしても活用できそうですよ。5月以降には全国の量販店などで販売される予定ですが、4月中に食べられるのはファミリーマートだけ♪ ぜひチェックしてみてください! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年04月10日森永乳業のアイス「パルム」の新フレーバー「パルム ベリーのティラミス」が、2020年4月6日(月)より全国発売。パルム新フレーバー「パルム ベリーのティラミス」は、なめらかなミックスベリーアイスとチーズアイスをうずまき状にして、ピンク色のストロベリーチョコで包み込んだ。中のミックスベリーアイスには、ラズベリー、ストロベリー、カシスと3種のベリーの果汁を使用して香り豊かに、またチーズアイスには、マスカルポーネチーズを使用してコクのある味わいに仕上げた。一口頬張ると、まるでベリーのティラミスのような贅沢な味わいを楽しむことができる。なめらかでコクのあるアイスクリームと口どけのよいチョコの相性は抜群だ。また同日、リニューアルした「パルム チョコレート&チョコレート~厳選カカオ仕立て~(6本入り)」も発売される。【詳細】「パルム ベリーのティラミス」140円+税※2020年8月頃までの期間限定予定。「パルム チョコレート&チョコレート~厳選カカオ仕立て~(6本入り)」450円+税発売日:2020年4月6日(月)より全国発売【問い合わせ先】お客さま相談室 TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年04月02日井村屋の新作アイス「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」が、2020年4月6日(月)より全国で発売される。井村屋「やわもちアイス」シリーズの新作は“ゆず”2012年の発売以来、様々なフレーバーで展開され、井村屋の定番の一つとして人気の「やわもちアイス」シリーズ。今回新たにラインナップに加わる「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」は、爽やかな香りと酸味を特徴とする和柑橘「ゆず」を使用した季節限定のフレーバーだ。ゆず尽くしの和菓子風フレーバーベースとなるバニラアイスは、ゆずオイルとレモン果汁、発酵乳、生クリームを加えることで、コクがありながらもさっぱり爽やかな味わいに。これに、国産ゆず果汁やゆずピールを使用したゆず蜜、ゆずオイルで風味付けしたわらびもちをトッピングした、ゆず尽くしの和菓子風アイスとなっている。商品情報「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」販売期間:2020年4月6日(月)~9月末希望小売価格:140円+税内容量:140ml【問い合わせ先】井村屋㈱お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年03月29日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。世界初のオリジナル日本酒アイスクリームとして開発された看板商品「日本酒アイス」のほか、北海道・旭川の地酒「男山」のキレのある味わいと爽やかな香りが楽しめる「男山アイス」、いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。今後は、全国各地の様々な日本酒を使った限定フレーバーを季節ごとに展開予定。日本酒成分が多い分、それぞれの銘柄の特徴を強く反映した味わいが楽しめるという。店舗情報日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」プレオープン日:2020年3月15日(日)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)商品価格:ダブルサイズ 700円+税、トリプルサイズ 900円+税※プレオープン期間は、それぞれ200円引きで提供。
2020年03月28日ワイン好き必見!大切なグラスを優しくキレイに洗いあげるワイングラスの為に考えられた専用スポンジです。可愛いワインボトルの形にも意味があって、グラスの底や細い部分にもやさしく届き、きめ細かい泡できれいに洗うことが出来ます。食器や鍋用のスポンジと併用すると油が付きグラスがきれいに洗えなかったり、グラスに傷がついてしまうというお悩みも解決!専用スポンジで洗うことでキレイな洗い上がりをお試しください。グラスに優しい3層構造外側は目の細かいソフトスポンジでグラスを傷つけず、中心は泡立ち、水切れに優れた脱膜スポンジで汚れもしっかり落とせます。洗浄面にはきめ細かい泡が密着して優しくきれいに洗いあげます。大きなグラスの底に届きやすい長さのあるボトル型のスポンジは、大きなグラスの底に届きやすいのもポイント。手の届きにくい底部分もきれいにしっかり洗うことが出来ます。細いグラスも洗いやすいボトル形状の先端部分は細長いグラスを洗うのに◎。手が入らない繊細な細いグラスもラクラク洗えちゃいます。フチ周りの汚れには挟んできれいにスポンジは柔らかいので半分に折り畳んでグラスのフチの汚れも簡単に落とせます。細長いスポンジなので折り畳みやすいのもポイントです。自立しますスポンジは立たせることが出来るので、シンクの隅に自立して見た目もスッキリ。また、立たせることで水切れもよく衛生的なのも◎。ブラックのボトル型が可愛らしく、キッチンの片隅でお洒落に佇んでくれます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ワインボトルの見た目が可愛いだけでなく、そのボトルフォルムがしっかり役割を果たしてくれる優れもの。グラス洗いようの柄の付いたスポンジはよくありますが、ありそうでなかったワイングラス専用スポンジです。ワイン好きな方へのユニークなプチギフトとして、ワイングラスとプラスして贈るのもおすすめですよ
2020年03月28日美味しくて手頃な価格が嬉しいコンビニアイス。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの「アイス」を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるレポートです。文・小田原みみ三寒四温の季節になり、暖かいと感じる日が増えてきました。急に気温が上がると食べたくなるものはやっぱり冷たいもの。ということで、今週はコンビニで見つけたアイスを食べ比べてみました。季節の変わり目に食べたいコンビニアイス牧場しぼり 芳醇ラムレーズン ¥151(税込)「牧場で食べたあの味を届けたい」という開発者の思いから生まれたアイス。なんと、使用されるミルクは搾乳後3日以内のものだけ。さらに、ミルクを生成する牛たちがストレスなくすごせる環境、アイスの製法、生乳の使用量、2重のパッケージなど、とにかく新鮮さへのこだわりがものすごいアイス。今回食べたフレーバーはラムレーズン。ラムレーズンのアイスって、ラムレーズンとバニラやミルクアイスの香りの割合がすごく重要。どちらかを優先するともう片方の味がぼんやりしてしまうのですが、この牧場しぼりはミルクのコクとラムの香りを両方ともしっかり感じます。フレーバーはラムレーズンを含め、味わいミルク、つぶつぶ苺、ブルーベリーチーズケーキの4種類。全制覇したくなる美味しさでした。限定商品ではないので、近所のコンビニで購入できる可能性大です。セブン-イレブン まるで完熟マンゴー ¥138(税込)セブンプレミアム限定の大人気の「まるで~」シリーズの最新作。開封するとマンゴーの甘い香りがして食べる前からテンションが上がります。さらに袋から出すと一目見ただけで超濃厚とわかるアイスが目に飛び込んできます。外側のオレンジ色の部分はアップルマンゴーの果汁、内側の濃いオレンジ色の部分はアルフォンソマンゴーの果汁になっています。さすが「まるで~」シリーズというだけあって、マンゴーの味が濃厚というだけでなく、マンゴーのねっとりとした食感も見事に再現されています。ファミリーマート 日本茶ミルクティーアイス ¥170(税込)レトロなパッケージが目を引くアイス。京都府宇治産の日本茶を使用した抹茶アイスは、ミルクとあるので甘めかな? と思いきや想像以上にお茶の味がしました。そして、気になるのがやっぱり白玉。アイスなのにもちもちと柔らかくて、口の中で発見すると嬉しくなります。セブン-イレブン まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー ¥149(税込)こちらもセブンプレミアム限定の大人気「まるで~」シリーズ。台湾産ライチの果汁を使用し、独特の甘みがそのまんま。氷菓なので食感はシャリシャリでライチとは少し違うのですが、スッキリ清涼感がうますぎです!ほうじ茶ラテアイスサンド ¥188(税込)アイスサンドってケーキ部分が冷たくてかたくて食べ終わる頃にちょうどいい柔らかさに解凍される、というイメージがあったのですが見事に覆されました! ほうじ茶葉が入ったケーキは一口目からふんわり。感動! サンドされているほうじ茶ミルクアイスはさっぱりなのですが、ぽつぽつと現れるほうじ茶ソースが濃厚で味に変化を与えてくれて、美味しさがUPします。限定商品ではないので、一番近くのコンビニでゲットできる可能性大です!ファミリーマート たべる牧場いちご ¥218(税込)ファミリーマートの大人気シリーズ「たべる牧場」から春らしい新作の登場。気持ちが華やぐピンク色のいちごアイスが気分をワクワクさせてくれます。一口目のミルクアイスは牛乳50%使用でミルクのコクがたっぷりだけど後味スッキリ。しばらくミルクアイス単体を楽しんでいると、つぶつぶいちごの果肉入りジェラートが出てきます。いちごミルクにしたり、いちごジェラートだけを食べたりと、味の変化を楽しんでいると底面にはいちごソースが。いちごの味がさらに濃くなり、最後の一口まで楽しく食べられるアイスです。食で季節の変化を楽しもう気持ちがいい季節になったのに、お出かけに少し躊躇してしまう今日この頃。そんなときは食べ物で季節の変化を楽しみませんか? 暖かいので冷たいアイスを食べて心も身体もスッキリさせましょう!
2020年03月26日井村屋のやわもちアイスシリーズから新作「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」が登場。2020年9月末まで全国発売される。やわもちアイスシリーズは、モチモチのお餅とアイスを組み合わせた人気のシリーズ。春の季節には、桜風味のおもちと桜葉入りこしあんを合わせた“さくらもち”フレーバーを展開した。新作は、和菓子わらびもちにフォーカス。冷凍下でもやわらかい食感をたのしめるぷるぷる食感のわらびもちをのせ、専門店の抹茶わらびもちを参考に、宇治抹茶と京きなこをブレンドした抹茶きなこパウダーをトッピングした。アイスは、2種類の宇治抹茶をブレンドした宇治抹茶アイスを起用。うま味と渋みを同時に味わえるのに、後味はすっきりとしている。さらに、黒糖の風味豊かな黒みつソースを合わせることで、香り高い和スイーツに仕上げている。【詳細】「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」80mL×4個 350円+税発売日:2020年3月2日(月)~9月末※予定【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年03月22日新アイス「いちごチョコミント」が、2020年3月10日(火)より全国発売。赤城乳業人気の「チョコミントアイス」シリーズから新フレーバーが登場。春に旬を迎えるいちごを合わせた「いちごチョコミント」が新発売となる。苺が香るいちごミントアイスに、チョコチップを混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。甘く爽やかなチョコミントと苺はベストマッチ。ぜひ新作のひんやりチョコミントアイスを試してみて。【詳細】「いちごチョコミント」140円+税発売日:2020年3月10日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00)※日曜、年末年始を除く。
2020年03月08日江崎グリコが展開する人気アイス「アイスの実」シリーズの新作フレーバー「アイスの実<大人のミルクショコラ>」が、2020年3月9日(月)に発売される。口どけの良い濃厚ミルクチョコレートが「アイスの実」に2019年9月に発売された「アイスの実<大人のショコラ>に続くシリーズ第2弾となる「アイスの実<大人のミルクショコラ>」は、北海道産生クリームを使用したミルクチョコレートのコク深く濃厚な味わいが楽しめるフローズンショコラだ。今回、ココアパウダーを加えたコーティングでショコラジェラートを包み込む製法を確立したことで、口いっぱいに広がるミルクチョコレートの味わいが後口良く溶けていく、こだわりの口どけを実現しているという。また、体をリラックスさせ、自律神経のバランスを整えるとされる成分「GABA」を1袋で28mg配合。1日を締めくくる、大人のひとり時間にぴったりのアイスとなっている。商品情報「アイスの実<大人のミルクショコラ>」発売日:2020年3月9日(月)メーカー希望小売価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月〜金 9:00〜18:30
2020年02月23日ワインを中心とした世界中のリカーを、旅するように楽しめるイベント「世界を旅するワイン展」 が、2月19日から24日まで伊勢丹新宿店本館6階=催物場で開催される。本年は“リカーフェスティバル”をテーマに、昨年に比べ自然派ワインの拡大展開や、飲み比べが楽しめるBARが登場。購入はもちろん、テイスティングや食事とのマリアージュなど、様々な角度から世界各国のワインやリカーを楽しむことができる。楽しみ方①: 旅するようにお気に入りのワインを見つける大注目のナチュラルワイン____________________近年ますます賑わいを見せている“ナチュラルワイン”。今年の「世界を旅するワイン展」 では、過去最大級の品ぞろえとなる150種類以上が集結。伝統的な製法を守り作られたナチュラルワインは、“複雑な味わい”が特徴。スパイスを使用した料理など、ワインとは合わせにくいとされていた料理とも比較的好相性なものも多くそろう。左から)「ジャンピンジュース イエロー」(3,850円/オレンジ/オーストラリア)、「ジャンピンジュース サンセット」(3,850円/ロゼ/オーストラリア)/パトリック・サリヴァンオーストラリア・メルボルンで大人気生産者として知られる若きナチュラリスト、パトリック・サリヴァンが“買いぶどう”によって手がける「ジャンピンジュース」シリーズ。複数のブドウ品種やビンテージをブレンドして作るライトスタイルのワインで、ジューシーで個性に満ちた味わいが楽しめる。「サペラヴィ」(3,520円/赤/ジョージア)/フェザンツティアーズワイン発祥の地でもあるジョージアのワインを世界に広めた第一人者として知られる、フェザンツティアーズのジョン・ワーデマンが手がける一本。もともと有名な画家でもあったジョンが作るワインは、感性を生かした美しい色味と、豊かで繊細な味わいが特徴。豊富にそろう日本ワイン ____________________種類豊富な日本ワインがそろうのも「世界を旅するワイン展」の特徴のひとつ。今年も35を超えるワイナリーが集まり、風土や生産者の個性を色濃く反映したワインがラインアップする。生産者やゲストも来場予定なので、直接話しを伺いながら購入できるのも「世界を旅するワイン展」ならでは。日本ワインの魅力をとくとご堪能あれ! 左から「デラウエアスパークリング」(2,700円/白発泡)、「醸し甲州」(2,916円/オレンジ)、「シャルドネ」(2,916円/白)、「アジロン」(2,916円/赤)、「富士の夢」(3,024円/赤)/ BookRoad〜葡萄人〜以前、【EDITOR’S BLOG】でもご紹介した東京・御徒町のワイナリー「BookRoad〜葡萄人〜」。山梨県勝沼産の甲州を100%使用したバニラのような香りと優しいタンニンが特徴のオレンジワイン「醸し甲州」や、ハンバーガーと一緒に味わいたいジューシーでチャーミングな「アジロン」など、普段の食事を楽しくしてくれそうなワインが並ぶ。ワインと相性の良い食材が描かれたキュートなラベルも必見! 左から「レガミ プライベート・リザーブ」(5,400円/赤)、「ケルナー」(3,780円/白)/ キャメルファーム ワイナリー北海道・余市のワイナリー「キャメルファームワイナリー」。世界的にも類をみない冷涼な地で赤ワインの可能性を探りながら生まれた、複雑ながらバランスのとれたフルボディの「レガミ プライベート・リザーブ」や、ミネラル感溢れるフレッシュな味わいの「ケルナー」など、イタリアの伝統的製法と最新技術を駆使したワインがそろう。世界30ヶ国以上のワインがずらり ____________________フランスやイタリアといったヨーロッパの王道産地から、アメリカ、ニュージーランドといったニューワールドまで、世界各国のワインも豊富にラインアップ。モルドバ、スイス、ロシアといった普段なかなか目にしない珍しい産地のものまでお目見えし、30ヶ国以上のワインを展開。旅先でのお買い物気分でお気に入りの1本を見つけてみては? 左から)「ブレッド&バターシャルドネ」(3,850円/白/アメリカ)、「ブレッド&バターローズ」(3,850円/ロゼ/アメリカ)/WXワインの味わいをネーミングに施した、カリフォルニアの「ブレッド&バター(BREAD & BUTTER)」。樽香を表す“ブレッド”と、マロラクティック発酵による“バターの風味”を表しており、ネーミングの通り濃厚で豊かな香りのワインを展開している。ワイナリーの顔とも言えるふくよかな味わいの白ワインや、伊勢丹新宿店初となるロゼも登場する。左から)「ぎんの雫・グット・ダルジャン・シャルドネ」(3,218円/白/チリ)、「ぎんの雫・グット・ダルジャン・ソーヴィニヨン・ブラン」(3,218円/白/チリ)/ヴィニャ・マーティ清酒用7号酵母を使用した新しいタイプのワイン「ぎんの雫」。シャトー・ムートン、オーパス・ワン、アルマヴィーヴァを手掛けた醸造家のパスカル・マーティーと、日本酒「獺祭」の生みの親でもある旭酒造の桜井博志、漫画「神の雫」原作者の亜樹直の3人による、豪華共演によって生み出された一本。 楽しみ方②: 飲み比べでワイン・リカーの奥深さを感じる会場では、ワインやリカーを体感できるコーナーも見逃せない。カリフォルニアで今注目のワイナリー「キスラー・ヴィンヤード」や、英国最古のワイン商BB&R社監修のワインBARをはじめ、テキーラ、ジン、シェリー、マデイラといった様々なリカーを楽しめるBARも登場する。ワイン商BB&R社監修のワインBAR ____________________左から)「ブリュット・リザーヴ」(7,340円/白発泡/英国・ケント)/ガズボーン・エステイト、「マーチャンツ・イングリッシュ・スパークリング」(5,500円/白発泡/イギリス・ハンプシャー)/ハンブルドン、「ベリーズ・ユナイテッド・キングダム・キュヴェ、グラン・クリュ、ブリュット」(6,240円/白発泡/フランス・シャンパーニュ)/マイィ 英国最古のワイン商として知られるBB&R社監修のワインBARでは、今注目のイングリッシュスパークリングとシャンパーニュの比較ができる飲み比べセット(1,100円/3杯 各30ml)のほか、ブラインドテイスティングや、5大シャトーも入ったスペシャルメニューも用意。テキーラ&メスカル BAR ____________________左から)「パトロン・レポサド」(9,720円/テキーラ/メキシコ)/パトロン、「メスカル・アハル」(4,644円/メスカル/イメキシコ)/ディアマンテ メスカレロテキーラ&メスカル BARでは、プレミアムテキーラや、テキーラとは異なる種類のアガベを主原料にした蒸留酒、メスカルの飲み比べのほか、 テキーラを使用したカクテル「マルガリータ」も提供。また、家でも簡単に真似できるテキーラの楽しみ方の紹介も行う。楽しみ方③: 人気レストランが提案するフードペアリングを味わう三軒茶屋で新ジャンルの和酒を手掛ける「ワカゼ(WAKAZE)」や、日本ワインとこだわりの国産食材を使用した「日本のワインと食材 フジマル食堂」といった、食事とのペアリングを楽しむことができるイートインブースも展開。ワインやリカーと相性抜群な食事で、ワンランク上の美味しさを楽しめる。 WAKAZE「自家製酒粕のベーコン漬け焼き」(880円)WAKAZEの直営バルでも人気メニューの一つ「自家製酒粕のベーコン漬け焼き」。酒粕にじっくりつけこみ香ばしく焼きあげたベーコンは、食べ応えも抜群! 日本のワインと食材 フジマル食堂「日本のナチュラル チーズプレート」(1,870円)※各日30食限り 北は北海道から南は熊本まで、フジマル食堂が一押しする各地の気候を生かしたチーズをワンプレートに盛り合わせた一品。日本チーズの個性豊かな味わいが堪能できる。
2020年02月13日井村屋の「やわもちアイス さくらもち味」が、2020年2月10日(月)より新発売される。「やわもちアイス さくらもち味」は、モチモチのお餅をたっぷりとのせた「やわもちアイス」シリーズの、季節限定“さくらもち”フレーバー。桜風味のもちを主役に、“桜”の味わいを存分に詰め込んだ、この時期ならではの和風アイスとなっている。まずベースとなるアイスクリームには、桜エキス、桜の花ピューレを使用をすることで、自然な桜の風味を表現。隠し味に加えたホワイトチョコが、コク深さをプラスしてくれる。またその上には、桜葉を使用したオリジナルのこしあんと、桜の花ペースト×練乳をミックスした“さくらソース”をトッピング。おもちと合わせて口に運ぶことで、“さくらもち”の味わいを楽しむことができる。【詳細】「やわもちアイス さくらもち味」140mL 140円+税期間:2020年2月10日(月)~4月中旬販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年02月10日冬にはホットワインで体の中から温かくフィトセラピー繭玉の運営やオリジナルハーブティー販売事業を展開する株式会社繭玉は、ホットワインを楽しめるティーバッグ『Vin chaud(ヴァンショー)』を1月24日に発売した。ホットワインは、ヨーロッパでは定番のホットドリンクであり、“まろやかな味わい”と冬に手先からゆっくりと温まることから、日本のクリスマスマーケットでも取り扱われるようになった。南部茶葉入りでさらに美味しい『Vin chaud』は、シナモン・ジンジャー・クローブなど数種類のハーブを配合したホットワイン用ティーバッグである。ハーブの効果により、赤ワインに豊かな香りを演出する。山梨県南部町産“南部茶”の茶葉も配合することで、南部茶のポリフェノール成分がワインへ溶け出し、ワインにさらなる奥深さを加えている。ティーバッグには、砂糖などの甘味料が入っていないため、砂糖や蜂蜜で自分での好みの甘さに調整することができる。ホットワインの作り方は、マグカップに200mlの赤ワインとティーパックを入れてレンジで加熱(500Wの場合 3分程度)する。誰でも自宅で手軽にホットワインを楽しむことができる。販売価格は、7包入りで680円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社繭玉※ハーブティー繭玉
2020年01月30日お家でパーティを開く時、おしゃれなデザートがあるとおもてなしもグッとグレードアップ。そんな時は市販のバニラアイスを素敵なデザートに変身させてみましょう。アイスを最初から作るのは大変ですが、今回ご紹介するデザートは簡単に作れます。切ったリンゴとアイスを混ぜるだけ。リンゴは切った後すぐ変色してしまいますが、今回は炒めるので変色も気にしなくて大丈夫です。仕上げにミントを添えてテーブルの上を華やかに仕上げてみてください。■焼きリンゴアイス調理時間 20分 1人分 205kcal<材料 2人分>リンゴ 1/4個バター 10g砂糖 大さじ1バニラアイス 150gミントの葉 適量<下準備>・リンゴは皮ごときれいに水洗いし、5mm角に切る。<作り方>1、フライパンにバターを溶かしてリンゴを炒め、砂糖を加えて焼き色がつくまで炒め、粗熱を取る。2、バニラアイスをボウルに入れて木ベラで練り、(1)を加えて混ぜ合わせる。冷凍庫で冷やし固め、器に盛ってミントの葉を飾る。(ヒント)調理時間に冷やし固める時間は含まれていません。ラムやリキュールなどを入れると、大人のデザートに変身します。こちらもぜひ試してみてください。
2020年01月12日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<大人の苺>」が登場。2019年12月30日(月)より全国で発売される。「アイスの実」史上初、つぶつぶ苺果肉入りの新作フレーバー一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、発売から33年に渡って愛されているロングセラー商品「アイスの実」。今回その新作フレーバーとしてラインナップに加わる「アイスの実<大人の苺>」の開発にあたっては、素材本来のおいしさをより楽しめるよう、初の果肉練りこみ技術を確立。「とちおとめ」をブレンドした苺果汁とつぶつぶ食感の苺果肉を使用することで、華やかな香りと甘酸っぱい味わい、そして“まるごと果実感”が楽しめる、これまでにない「アイスの実」となっている。商品情報「アイスの実<大人の苺>」発売日:2019年12月30日(月)価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111(受付時間 月~金 9:00~18:30)
2019年12月22日「コタツでアイス」の季節になりました。真夏のラインナップとはすっかりさま変わりした「コンビニアイス」。 コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの各限定発売モノと、これら3店で購入できるアイス計9種類を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるアイスレポートです。文・小田原みみ「コタツでアイス」の季節がやってきた!温かい食べ物のおいしさが身に染みる今日この頃。なのに、コタツで下半身を温めながら冷たいアイスクリームを食べることは冬の醍醐味、プチ贅沢。ということで今週は冬こそ食べたい「コンビニアイス」食べ比べです。冬のコンビニアイス食べ比べハーゲンダッツ クリーミーコーン バニラメープルウォルナッツ ¥351(税込)2017年にスタートした『ハーゲンダッツ』と『セブン-イレブン』の共同開発のクリーミーコーン。3回目となる今年はバニラメープルウォルナッツ。開封するとコロンとした愛らしい形のアイスが目に飛び込んできます。メイプル風味のチョココーティングは甘め、それに対して中のクルミ入りバニラメープルアイスはバニラのコクはしっかりと残しつつも意外とあっさり。絶妙なバランスです。※『セブン-イレブン』限定販売。リプトンティーアイス タピオカミルクティー味 ¥151(税込)2019年今年の一皿にも選ばれた「タピオカ」が入ったアイス。ホントにタピオカが入っているの~? という見た目ですが、もちもちしたタピオカが最初のひと口から最後のひと口までちゃんと入っています。アイスはよく見ると2層構造。外側はシャリッ、中はジェラートのような口溶け。ミルクティーアイスですが思ったよりあっさり。茶葉の香りの高さは格別です。赤城 フローズンスイーツ スイートポテト ¥198(税込)本物のスイーツのような食感が特徴の「フローズンスイーツ」シリーズ。鳴門金時を使用した餡がアイスに入っています。このアイスの面白いところは、食べた瞬間ではなく口の中で溶けていく過程でお芋の食感と甘みを感じるところ。スイートポテトのバター感はあまりないのですが、だからこそくどくなくおいしくいただけます。※ファミリーマート限定販売。ダックワーズサンド ストロベリーミルクティー ¥258(税込)食べた瞬間感動! 冷凍なのに普段食べているダックワーズと変わりなく表面はサクサク、そして中はフワッとで期待以上です。サンドされているミルクティーアイスは甘さ控えめ。鼻に抜ける茶葉の香りが心地よいです。いちごソースは真ん中に入っているので最初はわからないのですが、たどり着くと甘酸っぱさが口の中に広がります。ダックワーズとアイスを一度に両方味わえペロリと食べられちゃう一品です。※ローソン限定販売。森永製菓 ダースアイスバーミルク ¥140(税込)チョココーティングの分厚さ、すごくないですか? 口にするたびバリッという食感がたまりません。カカオの風味が豊かで濃厚なので、一瞬アイスを食べていることを忘れてしまうくらいです。コーティングされているチョコアイスはクリーミーでミルク感も感じられます。濃度・食感の違うチョコのハーモニーが楽しいアイスです。※セブン-イレブン限定販売。井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ ¥238(税込)大人気「やわもち」シリーズの期間限定商品。「いちご×チョコアイス」という間違いなくおいしい組み合わせ。蓋を開けると、インパクト抜群のいちごとおもちは5個ずつ入っていて贅沢。いちごはゴロゴロとフレッシュな甘酸っぱさでいっぱい。おもちは冷凍なのに柔らかく、かつ弾力があり驚きのうまさ! そして、チョコアイスを忘れてはいけません。全体的には甘さ控えめなのですがカップ中央付近には濃厚な生チョコクリームが待っています。いちご、おもち、チョコアイス、生チョコクリームを同時に食べれば至福の瞬間が訪れます。ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ ¥158(税込)初めてトルコ風アイスを食べたときの衝撃を覚えていますか? 練ると伸びて、食べた瞬間のあの食感…。新しいフレーバーがコンビニ限定発売ということで久しぶりに食べてみました。蓋をめくると、「大きなスプーンで…」というアドバイス。こういうお気遣い嬉しいです。トルコ風アイスの食感とバナナフレーバーが見事にマッチ! バナナ好きにはたまりません。そしてチョコのパリパリ感がよいアクセントになっています。※ファミリーマート限定販売。日本のフルーツ 熟成山ぶどう ¥185(税込)冬でもありました、日本のフルーツシリーズ。今回は有機無農薬栽培の岩手県久慈市産の山ぶどうを独自の「3年真空熟成」製法で熟成させた果汁を使ったこだわりのぶどうアイス。アイスの種別は「氷菓」なのでシャリシャリ感満載かな? と想像していたのですが、密度高めで口溶けなめらか。ぶどうのスッキリとした甘さと酸味が虜になるおいしさです。※ローソン限定販売。シャトレーゼ おいしさそのまま牛乳バーコーヒー ¥100(税込)おサイフに超優しい税込100円のアイスクリーム。なのに、使用している牛乳は搾乳から3日以内というこだわり。食感はシャリっとやわらかめ。味は、ただのコーヒー牛乳ではなくおいしいコーヒー牛乳をそのままアイスにした「食べるコーヒー牛乳」。というのも、牛乳にこだわりを持っているので甘さがとにかく上品、なのにコーヒーの苦みも感じられます。後味サッパリで、お風呂上りに腰に手を当てて食べたいアイスです。※セブン-イレブン限定販売。別腹にもちょうどいい冬のコンビニアイス夏と比較するとクリーミーなタイプが多い冬のコンビニアイス。だけどそのお味はあっさりしたものが多いように感じた今回の食べ比べ。暑い夏はどうしても氷菓を欲するのですが、年末年始って忘年会に新年会とお腹は破裂寸前。そんな時にお口直しで食べたくなるのがクリーミー系あっさりアイスではないでしょうか。次回は春が恋しい真冬(といっても暦の上では春だけど)のコンビニアイス食べ比べを予定。こうご期待です。
2019年12月07日米ニュージャージー州にある高級カントリークラブで、顧客のバッグにワインをこぼした責任を巡って訴訟騒ぎが起こっている。舞台となっているのは、州北部デメレストに位置するアルパイン・カントリークラブ。会員になるには、入会金65,000ドル(約708万円)を支払い、年会費も19,000ドル(約207万円)収めなければならない。このクラブの顧客マリアナ・ベイダーさんは昨年、持っていたエルメスのケリークラッチに赤ワインをこぼされてしまった。バッグは30歳の誕生日に夫から贈られたもので、30,000ドル(約327万円)の価値があるという。ベイダーさん夫妻はクラブに対し数度に渡り弁償を求めていたが、一向に応じる様子がないため訴訟を起こした。しかし、クラブは賠償を拒否。あろうことかワインをこぼしたウェイターに全責任を押し付け、彼を訴えたのだ。ベイダー夫妻の弁護士アレクサンドラ・エリコは、クラブによる責任転嫁に「私も、私のクライアントも呆れています。今回の問題はウェイターとは何の関係もなく、私たちは彼に弁償してもらおうとは思っていません。雇用主が責任を持つべきです」とコメント。雇用問題に詳しいルイス・ペックマンは地元メディア「ニュージャージー・レコード」の取材に対し、「カントリークラブの行動はまったくもって不適切であり、ウェイターは責任を問われるべきではありません。このような交差請求は聞いたことがありません。良い人材政策を取ろうとするならば、従業員の背中をナイフで刺すのではなく、背中を守るべきでしょうね」と語っている。327万円を出し渋ったばかりに、アルパイン・カントリークラブの評判は急落。既存の顧客にも見限られる可能性が高い。
2019年11月13日アイスウォッチ(ICE-WATCH)は、新作腕時計「アイス クリスタル(ICE crystal)」を、2019年11月15日(金)に全国アイスウォッチストア、取扱店にて発売する。「アイス クリスタル」は、400粒のスワロフスキークリスタルが文字盤の中で舞うように揺れ動くデザインが特徴の腕時計。ダイヤモンドを思わせる、きらびやかな輝きを放っている。インデックスとベゼルには、シルバーやゴールドカラーのステンレスパーツをセットし、より一層華やかに。その分、ベルトはクリーンなスムースシリコンラバーを採用することでシンプルに仕上げている。ユニセックスで着用できるミディアムサイズのため、ペアウォッチやクリスマスのギフトにも最適。冬の華やかな気分を盛り上げてくれそうだ。【詳細】アイスウォッチ「アイス クリスタル」発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:全国アイスウォッチストア、取扱店、オンラインショップ※ホワイトローズゴールドスムース、ブラックローズゴールドスムースの2色は公式オンラインストア限定。価格:20,000円+税仕様:10気圧防水、ポリアミドプラスケースムーブメント:日本製クォーツ / Miyota 203Aサイズ:ミディアム(40mm)【問い合わせ先】アイスウォッチ トウキョウTEL:03-6804-6932
2019年11月11日国連大学 前庭ではワインイベント「ワンラブ, ワインラブ 06(One Love, Wine Love 06)」とチーズイベント「クラフテッド チーズ キャンプ(CRAFTED CHEESE CAMP)」を2019年11月2日(土)と3日(日)に同日初開催する。初の秋開催となる「ワンラブ, ワインラブ 06」は、飲んで、食べて、対話して、ワインを知りながら味わえるイベントだ。会場には、国内外から集まったワイナリー/インポーターのブースが並んでおり、約180種以上のワインを飲み比べできる。また、その場で気に入ったワインは、ワイナリー/インポーターのブースでボトル買いすることも可能だ。またワインにぴったりのクラフトチーズを思う存分楽しめる初のチーズイベント「クラフテッド チーズ キャンプ」も展開。全出店者のチーズを実際に作り手と話しながら試食できる食べ比べ企画も用意しており、7種類のチーズを1,600円程度で味わうことができる。ワインとのペアリングをじっくり楽しむのもいいだろう。なお、飲み比べおよび食べ比べのチケットは公式ホームページ内より、事前販売も行っている。ワインに関しては、数量限定で木村硝子店とコラボレーションしたオリジナルグラスも販売している。【開催概要】「ワンラブ, ワインラブ 06」「クラフテッド チーズ キャンプ」日時:2019年11月2日(土)~3日(日) 11:00~17:00場所:国連大学 前庭住所:東京都渋谷区神宮前5 ‒53‒70 国際連合大学前広場および国際連合大学 ラウンジ内■「ワンラブ, ワインラブ」出店店舗一覧・2日(土):YU Corporation モルドバワイン、株式会社シバタ通商、リンゴリらっぱ、スコルニ・ワイン、365wine、クラシワインズ株式会社、株式会社 MONACA、エスポア しんかわ、エフセラーズ、深川ワイナリー東京、winy.tokyo、福山わいん工房、フジマル醸造所、株式会社アドレ、eVino、BookRoad~葡蔵人~、ベルウッドヴィンヤード、テラヴェール、株式会社グレープリパブリック、カナダ産ワイン専門店ヘブンリーバインズ、Fattoria AL FIORE、果樹園白雲、自然派ワイン ピコルーズ、domaine tetta、カーブドッチワイナリー、WINEINSTYLE(株)W、GO-TO WINE、ドメーヌ・ショオ、THE AFRICAN BROTHERS、ウィルトスワイン、LIBER株式会社3日(日):YU Corporation モルドバワイン、株式会社シバタ通商、リンゴリらっぱ、スコルニ・ワイン、365wine、クラシワインズ株式会社、株式会社 MONACA、 エスポア しんかわ、エフセラーズ、深川ワイナリー東京、winy.tokyo、福山わいん工房、フジマル醸造所、株式会社アドレ、eVino、BookRoad~葡蔵人~、ベルウッドヴィンヤード、テラヴェール、株式会社グレープリパブリック、カナダ産ワイン専門店ヘブンリーバインズ、Fattoria AL FIORE、果樹園白雲、自然派ワイン ピコルーズ、有限会社タケダワイナリー、LIBER株式会社■「クラフテッド チーズ キャンプ」出店店舗一覧那須高原今牧場 チーズ工房(栃木・那須)、ダイワファーム(宮崎)、高秀牧場ミルク工房(千葉県・いすみ市)、(有)丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら(京都・京丹後)、木次乳業(有)(島根・雲南)、SHIBUYA CHEESE STAND 渋谷チーズスタンド(東京・渋谷)、ナカシマファーム(佐賀)(11/2のみ)、共働学舎新得農場(北海道)(11/2のみ)、乳ぃーずの物語(広島)(11/3のみ)
2019年11月02日突然「おしりアイス」と言われ「しんかんせんアイス」「おうちアイス」と畳み掛けられよくぞ正解できたものだと我ながら感心しましたが「くるまアイス」は不正解だったのでもう何が何やら。これまでも色々と翻弄されてきたけれど割と最高難易度に近いものがきました。正解できなくても泣かれなくなっただけまだまし……といったところです。
2019年11月01日コーヒービーン&ティーリーフは“さつまいも”の新ドリンク「ムラサキイモ アイスブレンディッド」と「スイートポテト アイスブレンディッド」を2019年10月10日(木)よりコーヒービーン&ティーリーフ国内全店で発売する。新登場となる「スイートポテト アイスブレンディッド」は、“さつまいも”スイーツの定番スイートポテトをイメージしたドリンク。さつまいものほっこりとした味わいを生かして、オリジナルのミルクをベースに仕上げたドリンクは、まさに“飲むスイーツ”。トップにはクリームと黒ゴマをあしらっている。また、毎年秋のドリンクとして人気を集める「ムラサキイモ アイスブレンディッド」が、2019年も登場。北海道産のミルクに、沖縄県産紫芋の原料を100%ミックスして、こっくりとした味わいに仕上げている。トップにあしらったチョコクランチと一緒に味わえば、食感のアクセントもプラス。紫芋の優しさと素朴さを引き立てた上品な味わいを楽しんで。【詳細】コーヒービーン&ティーリーフ新作ドリンク発売日:2019年10月10日(木)・ムラサキイモ アイスブレンディッド Rサイズ 650円+税・スイートポテト アイスブレンディッド Rサイズ 650円+税取扱店舗:コーヒービーン&ティーリーフ国内全店
2019年10月11日潮風を感じながら100種類のワイン試飲が楽しめるイベント「ワインと海」が、10月5日・6日の2日間、マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)にて開催。年に2回の特別なマーケットとして、爽やかな潮風にあたりながらワインテイスティングとそれに合う美味しいフードを楽しむことができる「ワインと海」。受付にてワイングラスとグラスホルダー(3,500円)を購入すると、約100種類のワインの中から何種類でも試飲できる他、気に入ったワインがあればその場で購入することもできる。さらに今回は、マリン アンド ウォーク ヨコハマの飲食店舗以外の物販店舗、2店舗以上のレシートの合計が、税別1万円以上の方、各日先着60名に「ワインと海」の参加が無料となる、スペシャルなキャンペーンも実施する。会場には、過去2回の開催時同様、ナチュラルワインを中心にしつつ、「より繊細でピュアな特徴を持つワイン」を扱っている出店者が集結。今まで以上に横浜エリアの店を誘致し、鯖寅酒店、イル・カーリチェ、アドレの3店舗の参加が決定。東北地方からは山形県、宮城県より3店舗参加することとなり、ワイン16店、パン1店舗の計17店舗をそろえ、各店こだわりのワイン達を飲み比べることができるマーケットとなる。またマリン アンド ウォーク ヨコハマの出店店舗からもワインに合うフードを提供予定。ハワイ料理のカカアコダイニング&カフェからは、プリップリのエビが堪能できるガーリックシュリンプボウルが、スペイン料理のミゲルフアニ、天然酵母パンの& Swell、ソーダバーを併設するCOMMUNITY MILLからは、ナッツやサラミなどワインに合うおつまみがそれぞれラインアップ。家族連れにも大人気のPEANUTS DINERからは、ワインとの相性も抜群なスヌーピープリントのかわいいアイスサンドクッキーが登場する。海沿いのプロムナードに特別設置される長さ約40mのロングテーブルで、ワインとフードを堪能しに訪れてみては?【イベント情報】ワインと海会期:10月5日・6日会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号時間:15:00~21:00料金:3,500円(ワイングラス+グラスホルダー代)
2019年10月03日おいしくてお手頃なコンビニスイーツ。まだコタツでアイスの時期ではないけれど、今回は真夏のラインナップとはすっかり様変わりした「アイス」に注目してみました!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの「アイス」を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるアイスレポートです。文・小田原みみコンビニアイスは夏と秋が同居中?日差しははまだ強いけど、吹く風はすでに秋な今日この頃。暑いのか寒いのかよくわからず、街ゆく人のファッションはノースリーブの人もいればすっかり秋仕様の方も。ファッションと同じく、実はコンビニアイスも季節の変わり目の今は夏に人気の氷菓系と秋冬に人気のクリーム系が混在しているのです。冬になると氷菓がゼロというわけではありませんが、今は氷菓系のアイスとクリーミーなアイスの両方をバランスよく楽しめる時期といえます。ということで、季節の変わり目の「コンビニアイス」を食べ比べてみました!3大コンビニエンスストアで見つけたアイスクリーム1.ロイヤルミルクティーバー 税込¥149セブンイレブンで見つけたアイスバー。中にはタピオカではなくタピオカ風粒もちが入っているとのことでしたが、モチモチとした弾力はまさにタピオカ。しっかりとした粒感は存在感抜群でした。ロイヤルミルクティーアイスは茶葉の味がしっかりとしていて驚きのおいしさです! ミルクソースは甘いのかな? と予想していたのですが、さっぱりとした味わいで見事にマッチしていました。どこを食べても粒もちが出てきたのがとても嬉しかったです。2.ほうじ茶アイスのアーモンドチョコバー 税込¥192私ほうじ茶が大好きなんです。だからほうじ茶×アーモンドチョコなんて気にならずにはいられません。開封して、まずテンションが上がったのがアーモンドの大きさと量。想像以上にダイスが大きく、かつ贅沢にちりばめられていました。肝心の味ですが、ほうじ茶という和のテイストとアイス・アーモンドチョコという洋のテイストがちょうどよかったです。一見変わり種ではありますが、万人受けするアイスではないかと思います。3.金の最中 あずき 税込¥278「ぜひ手に取って」と言わんばかりの豪華なパッケージ。しかも「金の最中」というネーミング。食べる前から期待が高まりました。気になるお味は、最中は普通においしかったです。そう、最中は普通だったというくらい、口に入れた瞬間感動したのはミルクアイス。超濃厚な味わいなのに重くなく口の中で溶けていきます。そして溶けたころに待ってましたと言わんばかりに小豆が登場するんです! 同時に口の中に入れたのに、何この時間差? という感じです。小豆は写真で見ると、もしやあんまり入ってない? と思うかもしれませんが、食べてみると小豆感がすごいです。秋の夜長に温かいお茶と共に楽しみたいアイスでした。4.アンディコ タピオカベリーベリー 税込¥179タピオカ入りのアイスってどれもクリーミーなものとコラボな印象でしたが、こちらはさっぱり系。氷菓のほうが好き! という方にちょうどいいのではないでしょうか? あと味スッキリのベリーアイスの中にタピオカがふんだんに入っています。タピオカは好きだけどタピオカ×お茶系以外も試してみたい!という方にもおすすめの一品です。5.赤城 フローズンスイーツ ガトーショコラ 税込¥198開封した瞬間「思ってたのと違う」と感じたアイス。見た目は普通のチョコバーなのかな? と予想していたのですが、なんとチョコレートでキレイにコーティングされていて、いい意味で予想を裏切られました! 味はというとネーミングそのままの「フローズンガトーショコラ」。口に入れた瞬間は軽いのですが、ゆっくりと溶けていき、その過程がまさにガトーショコラを食べているかのように感じます。そして、不思議と甘ったるくないんです。この食感ぜひ試してもらいたいです!6.ピノ 和栗 税込¥151みんなが大好きなピノから和栗フレーバーが登場! アイスにも着々と秋の足音が聞こえてきています。みなさん、栗や栗スイーツを食べたときの栗独特のホクホク&ザラザラした食感って感じますか? それがあの一口サイズのピノのギュッと中に入っています。ザラザラといっても嫌な感じではなく、口溶けはなめらかです。和栗アイスが最高においしいです!7.ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨 税込¥181梨のみずみずしさとシャリシャリ度が見事に再現。梨って秋のフルーツですが、和梨にいたってはアイス・ゼリー・スイーツ化されているのをあまり見かけないので、ある意味貴重なフレーバーではないでしょうか? 和梨好き、ウチカフェ日本のフルーツ好きの方にぜひ食べていただきたい一品です。8.ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン 税込¥248バーやカップもいいけれど、やっぱりコーンアイスってテンションあがりませんか? まずフォルムがカワイイ! アイスも見た目が大切です。そして気になるお味は、まずチョコのほうは軽い口当たりでおいしいです。特筆すべきはミルク。一口食べた瞬間「なにこのおいしい甘さ!」と感じました。それもそのはず、調べてみるとプレミアムロールケーキと同じ生クリームを使ったミルクアイスとのこと。納得です。もちろんワッフルコーンもサクサクとしたクッキー感がたまりません。個人的にコーンアイスは初めのひと口よりコーンとアイスを一気に食べる最後のひと口が一番おいしいと思っています。9.辻利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ 税込¥183「お濃い」というネーミングに惹かれて購入。とはいうものの、見た目は「お濃い」という割にはクリーミーな色。ただ、実際に食べてみるとルックスから想像以上に抹茶感は豊富! そして、鼻に抜ける風味も抜群に抹茶でした。ただ、アイスクリームということで抹茶独特の苦みはさすがにありませんでした。とここまで抹茶に関しての感想なのですが、このアイスをたべて「おっ!」と感じたのは実はクランチ。すっごくいいアクセントになっていておいしかったです。季節の変わり目はアイスのラインナップが豊富コンビニアイスってコンビニスイーツと比較すると商品の移り変わりはそこまで激しくありませんが、季節によって変化する私たちの味覚を確実に満たしてくれています。秋の次は冬。どんなラインナップになるのかいまから楽しみです。
2019年10月01日映画『ワイン・コーリング』が、2019年11月1日(金)より順次全国公開される。南仏“自然派ワイン”と共に生きる生産者たちを追ったドキュメンタリー映画『ワイン・コーリング』は、ワインも人生も“ナチュラル”に楽しむ、フランス自然派ワインの生産者たちの愛すべきライフスタイルを追ったドキュメンタリー。物語の舞台となるのは、南フランス、ルーション地方。フランス自然派ワインのパイオニアともいわれるジャン・フランソワ・ニックの元には、同じくワイン造りに取り組む者たちが集まってくる。彼らは常に情報交換をし収穫に人手が足りなければ助け合い、ワイン造りを行っている。早朝から汗を流して働き、家族とともに食事をとり、夜は仲間たちと楽しくワインを飲む。農薬や科学肥料を使わないということは、畑の管理に膨大な時間と手間がかかるということ。自然と向き合うことは苦難の連続だが、「必要以上にお金を稼ぐ必要はない」「納得で きるワインを届けたい」と、そんな苦労をものともせず、ナチュラルに大いにワイン造りと人生を楽しんで生きている。生産性を追い求めることなく、どんなに手間がかかろうとも、体と地球に優しいワインを作り続ける彼らの姿は、人生で本当に大切なものは何かを教えてくれるはずだ。“自然派ワイン”の生産地に迫るドキュメンタリー2作品なお映画『ジョージア、ワインが生まれたところ』は、“自然派ワイン”にフォーカスしたドキュメンタリー2作品を上映するイベント「映画で旅する自然派ワイン」内の1作品。同日には、ワイン発祥の地・ジョージアに迫る『ジョージア、ワインが生まれたところ』も公開される。【詳細】映画『ワイン・コーリング』公開日:2019年11月1日(金)シネスイッチ銀座、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開監督:ブリュノ・ソヴァール出演:ジャン・フランソワ・ニック他原題:WINE CALLING配給・宣伝:クロックワークス
2019年09月16日ドキュメンタリー作品『ジョージア、ワインが生まれたところ』が、2019年11月1日(金)より順次全国公開される。映画『ジョージア、ワインが生まれたところ』映画『ジョージア、ワインが生まれたところ』は、世界無形文化遺産に登録されたクヴェヴリ製法「究極の自然派ワイン」のドキュメンタリー。舞台となるのは、紀元前6000年に遡る世界最古のワイン醸造の起源を持つジョージア。2013年にユネスコ世界無形文化遺産に登録されたクヴェヴリ製法は、素焼きの甕を土の中に埋め、ジョージア固有のブドウ品種と野生酵母により発酵・熟成するワインの醸造法であり、その新しい味わいに今、世界から注目が集まっている。かつてはどの家庭でも作られていたこの伝統製法のワインは、ソ連の占領とソ連式大量生産による品種削減や禁酒法などの影響により、現在は極めて少量しか作られていない。本作は、逆境に立ち向かいながら「究極の自然派」と呼ばれるクヴェヴリ製法を守ってきた人々を追う。iPhoneを使用した独特の撮影方法監督を務めるのは、イリノイ州シカゴを拠点に活躍するエミリー・レイルズバック。撮影中には、「iPhone」を用いたという彼女は、「あらゆるものをセクシーに見せるワイン映画に嫌気がさしていたから。これが功を奏し、村人たちとの打ち解けた交流をカメラに収めるこができた。」と語っている。“自然派ワイン”の生産地に迫るドキュメンタリー2作品なお映画『ジョージア、ワインが生まれたところ』は、“自然派ワイン”にフォーカスしたドキュメンタリー2作品を上映するイベント「映画で旅する自然派ワイン」内の1作品。同日には、オーガニック大国のフランスを舞台にした『ワイン・コーリング』も公開される。【詳細】映画『ジョージア、ワインが生まれたところ』公開日:2019年11月1日(金)シネスイッチ銀座、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開監督・撮影・編集:エミリー・レイルズバック出演:ジェレミー・クイン他配給・宣伝:アップリンク
2019年09月16日