ワールドは、「40ct&525」より初となる男性向けスキンケア用品「Journey」を、2012年11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売。11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など 144店舗で販売する。アパレルメーカのワールドは、初となるスキンケア用品をオリジナルで開発し、洗顔料、化粧液、美容液、ミラーがポーチに入ったセット商品として発売する。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、通年で使用することができる。ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売し、前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「40ct&525/フォーティーカラッツアンド ゴーニーゴ」スキンケアセット 「Journey」 2,940円(税込)・クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL・ セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL・ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL・ミラー付3ポケットポーチ※ポーチ: 約120×190×20mm薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm元の記事を読む
2012年11月12日ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日モナヴィージャパン初のスキンケア「NV(エンヴィー)スキンケア」シリーズを2012年10月23日(火)より販売開始する。スキンケアシリーズは、アサイベリーを毎日のスキンケアにも取り入れることで、アマゾンの厳しい自然環境を生き抜いた生命力溢れる植物の力により、肌本来が持つ輝きを呼び覚ます。アサイベリーだけではなく、復活草やバオバブオイルのほか、タイ植物エキスやマダガスカル島固有の植物エキスを配合した、ローション、セラム、クリームのラインナップを展開する。スキンケアシリーズは、弾むようなハリを与え、うるおいとなめらかさに満ちた肌に導く。また、アサイベリーを使用した栄養ドリンク「モナヴィーNVアサイビューティーフォース」の販売も予定しており、体の内外から「キレイ」をサポートする。ブラジル産のフルーツ「アサイベリー」を使用したジュースの輸入・製造・販売を手掛けるモナヴィージャパンは、今回を機に初となるスキンケアシリーズの販売を開始するとともに、健康と美容をはじめとしたライフスタイルをサポートする製品開発を進めていく。・モナヴィーNVローション150ml・モナヴィーNVセラム 30ml・モナヴィーNVクリーム 30ml・モナヴィーNVアサイ ビューティーフォース 50ml【お問い合わせ】カスタマーサービスTEL:0570-039-131元の記事を読む
2012年10月22日アラサーで死に物狂いで婚活をし、見事結婚に至った筆者。身のまわりでは婚活継続中のアラサー、アラフォー女子がまだまだいる。そんな彼女たちの中には、気の毒になるくらいイタすぎる人がいる。読者の皆さん、男性はそんな女性につかまらないように、女性は反面教師にしてくださいね。1. 「顔はフツーでいい」のフツーは平均以上高収入、高身長、高学歴。結婚相手に「三高」を求めるのはちょっと古い。イマドキ女子は「平均的な年収」「平凡な外見」「平穏な性格」を望む「三平女子」が多いという。にもかかわらず、アラサー&アラフォー女子の中には、三高とまではいかなくても、「高収入」にこだわり続ける人が多い。そして、ちょっと諦めたように、「顔は、別にフツーでいいの」という。しかし、そのフツーとは、平均レベル以上であることが多い。お見合いパーティ会場にて、まさにフツメンといった男性を見ながら「彼とかいいんじゃない? 」というと、「ないわー。顔、ないわー」という。……その前に、アンタの顔がないわー。2. バツイチに拒絶反応収入そこそこ、顔も普通以上。しかし、アラサー&アラフォー女子は気乗りしない。なぜなら彼がバツイチだからだ。特にアラフォー女子の中には、「人にどう思われるか、どう見られるか」という点を気にする人が多く、「バツイチと結婚したら自分の価値まで下がる」と考える様子。しかし、バツイチということは、少なくとも一人の女性に「結婚しよう」と思われたということ。その時点でアナタたちより上だと思いません?3. 専業主婦希望、なぜなら仕事を辞めたいから「何が何でも結婚相手は高収入」という人の中には、専業主婦希望が少なくない。気が付けば、職場では女子最年長。20代の若い女の子が次々と結婚していき、立場がない。おまけにまじめに仕事をしていればそろそろ責任ある役職となっていき、精神的にも肉体的にも負担が増す。そんな八方ふさがりな状況を打破するには、高収入男子を見つけて寿退社! そして憧れの専業主婦!!そう、結婚は女にとっての一発逆転のチャンスなのだ。男性のみなさん、こんな女性たちの餌食にならないよう、注意してくださいっ!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日BIGLOBEは3日、同社が運営するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、「アラフォー世代の栄養ドリンク/エナジードリンク事情」の調査結果を公開した。この調査は、ネットリサーチ・アンケート調査を手掛ける「クロス・マーケティング」による自主企画調査を元に、 BIGLOBE Kirei Style向けに独自の分析を提供したもの。調査は8月16日~17日に行われ、アラフォー女性(35~44歳)172人、アラサー女性(25~34歳)211人の計383人から回答を得た。「最近1カ月以内に”栄養ドリンク”を飲んだことがあるか」との問いには、アラフォー女性の96.5%、アラサー女性の93.4%が「ある」と答えた。対して「最近1カ月以内に”エナジードリンク”を飲んだことがあるか」との問いに「はい」と答えたのは、アラフォー女性23.8%に対し、アラサー女性は44.5%と差が出た。いままでエナジードリンクを飲んだことがないアラフォー女性は46.5%だった。「栄養ドリンクとエナジードリンクのイメージ」をアラフォー女性に聞いたところ、栄養ドリンクに対するイメージは「定番の」「親しみのある」「価格が手ごろ」など身近なイメージが並んだ。対してエナジードリンクは「若者向け」のイメージが強かった。「栄養ドリンクを飲むタイミングと選択の基準」を聞いたところ、「日中の休憩中」という答えが20.1%。次いで「仕事の合間」が15.4%、「就寝前」が15.1%だった。また「栄養ドリンクの銘柄を選ぶ基準」についての質問では、「2~3の候補が決まっており、その中から買う」が35.5%ともっとも多かった。次いで「毎回同じ」(24.4%)、「そのときの気分で買う銘柄を変える」(20.3%)と続いた。本調査の詳細内容は「キレイスタイル”アラフォー総研”の調査結果発表ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日スキンケアは正しく行わないと効果がないどころか、逆にお肌に負担を与えてしまうことも。一見効果がありそうなお手入れ方法の中にも、やってはいけないNGスキンケアが潜んでいます。正しい知識と適切なスキンケアで、素肌美人を目指しましょう! 今回は「やりがちなスキンケア間違い」を4つ挙げていきます。■1.クレンジングしながらマッサージスキンケアの中でもクレンジングはお肌への負担が大きいということを知っていましたか? さまざまなタイプのクレンジング剤がありますが、オイル系のメイクを落とす力が強いものは、やはり肌への刺激も強いと思って正解です。特にクレンジングしながらマッサージすると、クレンジング剤に含まれる界面活性剤が、お肌に大切な潤いまで奪ってしまうなどのダメージも。クレンジングは素早くすませるようにし、マッサージは専用のオイルやジェルを使って行いましょう。■2.化粧水はコットンでパッティングコットンは化粧水等の水分を含むとかたくなってしまいます。かたくなったコットンでパッティングするとお肌への刺激が強くなり、長い間続けていると肌の表面に傷をつけてしまうことも。化粧水は手にとってつけるのが正解。顔全体を包み込むようなイメージで優しくつけるようにしましょう。また、化粧水をつけるときにたたいたりしても浸透力のアップは期待できません。乾燥が気になるなら、保湿成分がたっぷり含まれた美容液をつけるようにしましょう。■3.くすみは美白系のコスメでケア肌がくすんで見える原因は、お肌のターンオーバーがスムーズにいかず、古い角質細胞がたまっているから。美白系のコスメは、メラニン色素がつくられるのを抑えてくれる働きがあります。くすんだお肌も白くしてくれそうな気がしますが、余分な角質を除去してくれるわけではありません。くすみにはピーリングなどで古い角質を取り除くケアがおすすめです。週に1〜2回使用することでターンオーバーが促され、お肌の透明感をアップしてくれます。■4.たるみを解消するためお肌を引っぱるようにマッサージたるみの主な原因としては、お肌のコラーゲンが減ってしまうことや表情筋がたるむことなどがあげられます。シワやたるみを引き上げようとして、お肌を強く引っぱると、コラーゲンが切れたりして壊れてしまい、お肌のハリが失われる原因に。むやみに引っぱったりするよりも、表情筋を鍛えるのが得策です。皮膚と筋肉は互いに支え合っているので、表情筋が引き締まるとお肌の引き上げ効果も期待できますよ。
2012年09月25日化粧品の通信販売などを行っているプロビジョンは7月25日、20歳から48歳の女性506名を対象に「スキンケア」に関する意識調査を実施。多くの女性がスキンケア製品選びにおいて「安全性」を重視する傾向にあることなどがわかった。「スキンケア製品を選ぶ際に、成分や原料の安心感や安全性を重視しますか?」という質問では、90%の女性が「重視する」と回答。「重視しない」と答えた人は10%にとどまった。また、「国産の原料を使ったスキンケア製品は、その他の製品に比べて安心・安全だと思いますか?」と聞いたところ83%が「そう思う」と答え、多くの女性が「国産」であることに安心感をおぼえていることがわかる。さらに、麹・米ぬか・日本酒などの「日本で古くから美容に良いとされている素材」について、「安全性が高いと思うか」と聞いたところ、86%が「そう思う」と回答。同じように「美容効果が高いと思うか」と聞いたところ、81%が「そう思う」と答えた。理由としては、「食べ物と同じく、日本の風土で作られたものは、やはり日本人の肌に合っていると思う」(48歳・島根県)、「古くから日本女性の肌に寄り添ってきた原料には、歴史の重みを感じる」(30歳・千葉県)などがあげられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日8月1日、ヘアケア製品等を扱うモルトベーネは青山セントグレース大聖堂にて、新製品発表会を開催。同社が扱うブランド・ロレッタから9月3日に発売される新しいヘアケア製品が紹介された。同ブランドは、こだわりを持った大人の女性のために誕生。使用感はもちろん、香りやパッケージデザインに至るまでこだわりぬかれた高品質がユーザーに評価され、今年で3周年を迎えた。今回、新製品2種類およびパッケージデザインをリニューアルした1種類の計3種類が新発売される。発表会は商品イメージに合わせて結婚式場が舞台となり、「プリンセスロレッタ城」を模したゴージャスな演出が施された。発表会では冒頭、同社の福井敏浩代表取締役によるあいさつが行われた。「発売当初は7種類だったが、現在は16種類に増えた。現在はF2層(35~49歳の女性)からのニーズが非常に高まっており、特にリッチな質感が求められている」という。続いて、新製品の開発背景および製品概要について、同社マーケティング室の担当者より説明が行われた。同ブランドは3年前の開発当初より、女性に優しい製品にこだわり、パッケージデザインと香り、そして天然成分であることにこだわっている。また、昨年は重めのスタイルがはやったのに対して、今年・2012年のヘアスタイルのトレンドは軽めで動きのあるもので、スタイリング剤にはベタつかない質感が求められているという。そのことから今回の新製品は「”ゆるリッチ”ケアライン」というコンセプトで開発された。今回新たに発売される製品は「ロレッタプレミアムベースケアオイル」(3,990円)、「ロレッタムルムルバター」(2,415円)、「ロレッタヘアバター」(2,415円)の3種類。「ロレッタプレミアムベースケアオイル」は、『星の王子様』でもおなじみのバオバブオイルを使っていることが特長だ。「ロレッタムルムルバター」は、アマゾンで採れた保湿成分であるムルムルバターと、バオバブオイル、そしてシアバターを配合しており、ツヤ感を重視したものとなっている。細い髪質の人にオススメとのこと。一方、「ロレッタヘアバター」はしっとり感を重視したもので、硬い髪質の人にオススメ。手肌への使用もできる。ムルムルバターとヘアバターは、ポーチなどにも入れやすい小さなサイズの容器で、気軽に持ち歩くことができ、ヘアケアはもちろん、ハンドクリームとしての使用も可能だ。さらに、プレミアムベースケアオイルとムルムルバターはオーガニック原料を使用。プレミアムベースケアオイルとヘアバターについてはフェアトレードの原料を用いており、現地女性の地位向上といった社会貢献の役割も担っている。同ブランドは、SIM(Salor Interactive Marketing)と言われる方法で、ヘアサロンUn amiとGARDENの開発協力を得て、トップスタイリストや読者モデルなどの意見をコンセプトの段階から取り入れて開発している。今回の発表会ではUn ami、GARDENの開発協力スタッフによる実演と解説、さらには使用のコツなどもプレゼンテーションされた。同ブランドは架空の女の子をブランドイメージにしているが、冒頭、まさに少女「ロレッタ」を再現したかのような、欧米系のジュニアモデル3名が登場。ブロンドヘアに青い目の少女たちの登場に、進行役のUn ami森内雅樹代表から「ちょっと大人目なモデルさんを用意した」と紹介されると、会場内は笑いで包まれた。森内代表によると、「ヘアバター」は同ブランド立ち上げ時の目玉製品で、発売時には業界内でも挑戦的な、画期的な製品だったという。あるモデルがシアバターを髪になじませていたのを見たのがきっかけで開発がスタートした。シアバターには外気の水分を吸収する役割があるが、試作品をサロンスタッフが試した際には、梅雨時だったこともあり、巻き髪を作る時にはハードスプレーよりも使い勝手が良いと好評だったという。こうした現場のモデルやトップスタイリストの声が忠実に反映されているのも、人気の理由と言えよう。今回の新製品には、「髪を固める」というより、スキンケアの延長で使ってもらいたいという願いも込められている。使用上の注意として、3商品とも「つけすぎないこと」が挙げられた。「ロレッタヘアバター」の場合は、アーモンドチョコレート1粒よりも少なく、小豆(あずき)大程度を取って指先で温めながら溶かし、少量ずつ髪になじませて使用すると良いそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日伊勢半は、“安心して使えるやさしさ”をコンセプトに、食品成分で作った無添加ケアアイテム「Mommyシリーズ」に、親子で使える顔・全身用スキンミルク「マミーマイルドスキンミルク」を追加発売した。「マミーマイルドスキンミルク」は、100%食品成分で作った、無添加、無着色、無鉱物油,アルコールフリーのスキンミルク。マカダミアナッツオイルなどの天然保湿成分をたっぷり配合している。マカダミアナッツオイルは、天然の植物オイルで、肌へのなじみがよく柔軟効果が持続する。ほかにも、皮フとの親和性が高く柔軟効果に優れ、高い保湿効果を持つ「アボカドオイル」や、シアの木の種子から抽出できる植物油脂で、高い保湿効果がある「シアバター」などを配合。香りはさわやかなシトラスの微香で、これも食品成分を使用している。125mlポンプタイプで、価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日「フェースラインすっきりトリートメント」などフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生した、ヘア&エステティックサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、夏の肌や髪をケアするスペシャルトリートメントキャンペーン、「フェースラインすっきりトリートメント」と、“つや髪実現”「リラクセーションカラー」を、8月1日より期間限定で実施する。美容機器とマッサージでフェースラインをすっきりシャープに「フェースラインすっきりトリートメント」(施術時間75分15,750円)は、カリタが独自で開発した美容機器「イデアルプロリフト」とマッサージによるペシャルトリートメント。「イデアルプロリフト」の微弱な電流の組み合わせによるディープクレンジング・イオン導入・筋肉のエクササイズと、肌本来の機能を整え、ハリと弾力のある若わかしい肌へと導くリフトアップマッサージにより、フェースラインをすっきりシャープに引き締めるという。期間は8月1日~9月30日まで。「リラクセーションカラー」(15,750円)は、カラーリングと同時に行えるトリートメントのセットメニューで、期間は8月1日~8月31日までとなっている。元の記事を読む
2012年07月24日サイネットは、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物を使用せず、敏感肌に優しいヒノキ水100%スキンケアシリーズ「DANAHANエコピュアコラーゲン」を発売した。「DANAHANエコピュアコラーゲン」シリーズは、国際有機認定機関であるエコサートにより安全性が保証された、9つの厳選ナチュラルハーブ成分を配合。敏感肌にも安心して使えるスキンケアアイテム。シリーズ全商品が、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物(ベンゾフェノン、人工色素、人工香料、動物性原料、鉱物)未使用。エコサート認証の9つのナチュラルハーブ成分&ヒノキ水を配合している点が特徴だ。ヒノキ水とは、ヒノキやヒバから抽出される自然水で、肌に浸透しやすく抗菌作用に優れたヒノキチオールなどを含んでいる。従来から化粧品や入浴剤、食品添加物などに使用されるが、このスキンケアアイテムは水を一滴も使わず、ヒノキ水を100%使用した。アイテム中もっとも特徴的なのは、界面活性剤を一切使用しない化粧水。黄色い天然エッセンシャルオイルがビンの水面上に浮いているので、 肌につける際には容器をよく振り、分離している成分を混ぜてから使う。韓国国内のCMでは、韓国版「花より男子」のヒロイン、ク・ヘソンが容器を振っている画像が話題となった。さらに、マリーンコラーゲンと、マリーンコラーゲンの浸透を助けるペプチド複合体も配合され、肌にプリプリした弾力を与えて全体をぐぐっと上向きに持ち上げ、うるおい美肌に導く。ラインナップは、「エコピュアコラーゲン化粧水」が2,180円(160ml)。「エコピュアコラーゲンエッセンス」が2,380円(40ml。「エコピュアコラーゲン乳液」が2,180円(150ml)。「エコピュアコラーゲンクリーム」が2,380円(50ml)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。野村有子先生が実際に検診をした患者(中程度以上の肌荒れがあり、普段からハンドクリームを使用している20代~50代の男女39名)にアンケートを行ったところ、乾燥した秋・冬のみならず1年中肌荒れがある人は23.1%だったという。なかでも、手のひら側よりも甲(こう)側や関節で肌荒れが気になると答える人が多く、足に関してはかかとの荒れが気になるという人が70%と最も多い結果となった。また、ハンドクリームを使用するタイミングとして「水仕事のあと」と回答した人が56.4%と1番多く、「手足の荒れが気になったとき」(53.8%)が続いた。こうした状況に対し、野村先生は「ハンドクリームは成分の違いによってビタミン系、尿素系、かゆみ止め系、保湿系と大きく4つに分類でき、症状に合わせてクリームを使い分けることが必要です。また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識目安量は指関節一つ分症状のある部分は最後に重ねづけする効果が狙える就寝前にたっぷりと使う塗った後に手袋をして寝る継続して塗る習慣をつける傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。首周りにあるリンパの流れを促す。両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。息を止めないように注意する。ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。首だけでなく上半身をねじるようにするのがポイント。体をねじることで腸の動きを促し、デトックス効果も狙える。戻すときは鼻からゆっくり息を吸うようにすると◎。イスのポーズ両足をそろえて立ち、足先は正面に向ける。息を吸いながら両腕を伸ばし、そのまま上へ両腕を上げる。腰を曲げずに息を吐きながら気持ちがいいところまで膝を曲げるようにする。膝で膝裏マッサージ足を組み、下になった足の膝頭で上の膝の裏をマッサージ。膝の後ろを刺激することで、足の血流やリンパの流れをよくすることができる。慢性的な冷え性に悩まされていた田中さんも、こうしたストレッチを行うことで血行がよくなり、自分の体と向き合う楽しみを実感したという。オフィスでも気軽に取り組めるストレッチなので、ちょっとした息抜きにもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日天然エッセンシャルオイルのフレッシュな香りを楽しみながら、植物エキスのスキンケア効果も望めるボディケアブランド「ネイチャー&マルシェ」から、暑い夏を快適に過ごすための3アイテムが登場した。ネイチャー&マルシェ アイスボディジェル 250ml ¥1,260グレープフルーツ&ラベンダーのフレッシュで安らかな香り。植物由来の保湿成分が肌にハリと潤いを導き、クール成分がひんやり感を持続させる。冷蔵庫で保管することで、よりクールな使用感を楽しめる。全身に使えるので、シャワー後にもおすすめ。ネイチャー&マルシェ クールスプレイ 60ml ¥735写真左: グレープフルーツ&ミント写真右: オレンジ&ゼラニウム微粒子パウダーが肌をさらさらに保ちながら、オレンジエキスの保湿成分が肌をケアするため、日焼けあとにも最適。また、クール成分の配合により、ひんやりとした使用感を楽しむことができる。手や脚のだけでなく、ニオイの気になるワキや首筋にも使用できる。ネイチャー&マルシェ リフレッシュシート 25枚入り ¥630写真上: グレープフルーツ&ミント写真下: オレンジ&ゼラニウム汗や皮脂をふき取ることで、なめらかな肌を導く。メントールが配合されているため、爽やかでクールな使い心地を体感できる。外出先でも気軽に使えることや、大判サイズのシートで全身をしっかりふき取れるのも魅力。クールスプレイとリフレッシュシートは、さわやかなグレープフルーツ&ミントの香りと、甘く華やかなオレンジ&ゼラニウムの香りの2種類となっている。アイスボディジェルとクールスプレイは2012年6月7日に販売開始され、リフレッシュシートは6月28日に発売される。ボディケアをしながら香りも楽しめる「ネイチャー&マルシェ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:エイボン プロダクツ tel:0120-100-200 公式サイト (吉岡あいり)
2012年06月26日全60アイテムが特別価格でお得ナチュラルスキンケアブランドとして、高品質なアイテムを取り扱う人気の「HOUSE OF ROSE」(ハウスオブローゼ)が22日から7月31日まで「SUMMER SALE」を開催することが分かった。各種アイテムが限定特別価格で提供されるので、ぜひチェックしておきたい。期間中は、人気のスキンケアアイテムをはじめ、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど数々のアイテムのなかから全60アイテムがセール価格で販売されるとのこと。愛用アイテムがあるファンはもちろん、気になる、試してみたいアイテムがある人は、この機会をぜひ活かそう。詳細は各店舗、ホームページなどをチェック「SUMMER SALE」はハウスオブローゼ全店舗で実施されるが、一部店舗では期間が異なる場合もある。詳しくは店頭で配布されているチラシやホームページ、専用窓口への問い合わせなどで確認してほしい。なお、実店舗だけでなく、オンラインショップでもセールは実施される。オンラインショップ「ハウスオブローゼYahoo!店」では22日から、公式オンラインショップ「Wacoal Web store」では28日夕方からの開催となっているので、こちらもチェックしておくといいだろう。元の記事を読む
2012年06月18日BIGLOBEは、アラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、「アラフォー世代の家飲み事情」の調査結果を公開した。回答者数は4,939名(アラフォー2,595名、アラサー2,344名)、調査期間は4月13日~16日。調査の結果、最もワインを好むのはアラフォー女性、焼酎はアラフォー男性となった。「自宅で飲むお酒のジャンルは?」という質問では、アラサー・アラフォーともに、「ビール類」、「缶チューハイ・サワー」が上位を占めた。男性と比べると、アラフォー女性は「ワイン」や「梅酒・果実酒」の人気が高く、特に「ワイン」はアラフォー・アラサー男女の中で最も飲まれる傾向にある。一方、焼酎はアラフォー男性に最も飲まれていた。ノンアルコールビール・カクテルは、男女ともに1割程度にとどまっている。次に、「缶チューハイ・サワー・缶カクテルを選ぶ基準は?」と聞くと、アラフォー女性、アラサー女性ともに、1位は味のおいしさ。飲みやすさや手ごろな価格も、重要視されている。「カロリーが低いこと」はアラフォー、アラサーともに4番目となったが、比率に10%程度の差があり、アラサーの方がカロリーを気にする傾向にあるようだ。また、「缶チューハイ・サワー」「缶カクテル」を飲むタイミングは、アラフォー女性、アラサー女性ともに、「夕食中」や「お風呂あがり」が中心。「ストレスがたまっているとき」や「疲れた時」という回答は、アラフォー女性よりもアラサー女性に多く見られ、お酒に癒やしを求める傾向がアラサー女性に見受けられたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。「MAIHADA(米肌)」は、理想的な素肌の源となる潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす新発想のスキンケアアイテム。日本人のDNAに刻みこまれた“お米”や日本の伝統技術の“発酵パワー”を応用した美容成分を配合し、年齢にも印象にも左右されない、日本人本来のキメ細やかな素肌へと導くという。配合成分のひとつ「ライスパワーエキス」は、100%の白米と日本の発酵技術を組み合わせたもの。米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。このエキスに酵母や乳酸菌等を加えて長時間発酵、熟成させて作る。製造過程で用いる微生物の組み合わせなどの違いで、数種類のライスパワーRエキスがあり、それぞれ機能が異なる。「MAIHADA」には、ライスパワーRエキスのひとつ「ライスパワーエキスNo.11」を使用。米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類が、生体に有効なベストバランスで含有されているほか、本来米の中には存在しないさまざまな効果成分も含まれている。もともとはアトピー性皮膚炎や乾燥性湿疹の治療薬として研究が進められた成分で、数々の臨床テストを実施し顕著な健全データが得られている。医薬部外品の有効成分として承認された後、新たにさまざまな肌効果が実証された。「MAIHADA」は、この成分を中心に、潤いを創りだす大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキス、潤いを取り込む乳酸ナトリウム、グリコシルトレハロース、グリセリンなどを配合して生まれた製品。■「肌潤石鹸」-3,675円(80g、税込み)。クリ―ミィで豊かな泡が潤いを守りながら、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸。■「肌潤化粧水」-5,250円(120ml、税込み)。濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。■「肌潤ジェルクリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿ジェルクリーム。しなやかなハリのある肌へ導く。■「肌潤クリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿クリーム。弾力感のある、もっちりとした肌へ。石鹸、化粧水、クリームを各10日分まとめたトライアルセットもあり、価格は1,500円(税込み)。商品は無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸のみ)、アレルギーテスト済み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日特別プログラムキャンペーンを実施中フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」。ボディケアをはじめとし、さまざまな製品を展開しているが、そんなクラランスが6月30日までの期間限定で「目指せ!“-5ボディ”プログラム」を実施中だ。夏を前に、本当に美しい、ハリと弾力のあるスレンダーボディを手に入れたい、気になる脚やせを実現したいなど、さまざまなボディの悩みを、ひとりひとりにあったかたちで解消、理想形へと導いていくための特別プログラムとなっている。道端カレンのようなボディになれるかも!?クラランスでは、カウンセリングで悩みに合った製品を選んで提案、ライフスタイルに合わせたメニューを、エステティックサロン「アンスティテュクラランス」のメソッドを活かしてサポートしていくという。イメージキャラクターには道端カレンを起用。彼女自身が実践しているというダンベルエクササイズとボディケアメソッドを公開するプロモーションも行っている。詳しくは特設Facebookページで「いいね!」をするとチェックできる。ボディラインを整えるひきしめアイテムなどが多数揃うクラランス。夏を前にした今、この機会にクラランスで徹底ボディケアにチャレンジしてみては。元の記事を読む
2012年06月08日株式会社アドサンクが運営するトレンド調査室は20代~40代の女性を対象に「スキンケアに関する調査」を実施した。調査の結果、日常的に意識しているスキンケア1位は「洗顔」であることが明らかとなった。調査は5月24日から26日の期間に、20代~40代の女性557名を対象に実施。日常的なお肌の手入れについての意識、情報収集元、掛ける金額等についてインターネットでアンケートした。「スキンケアで日常的に意識していること」についての調査では「洗顔」が85.7%とトップ。続いて化粧水(83.4%)、クレンジング(68.4%)という結果になった。しかし、「洗顔」に掛ける金額では、「1,000円未満」と答えた女性が48.5%という結果に。洗顔に対しての意識は最も高いが、洗顔にはお金は掛けないという考えが多いことがわかった。また、「スキンケアについての意識」についての調査では、79%の女性が「意識している」と回答。「意識している」と回答した女性を対象に、美容情報の収集元を調査したところ、「雑誌」が最も多く55.9%、次いでTV(51.1%)、レビューサイト(47.0%)という結果となった。年代別で見ると、雑誌から情報収集している20代の女性は約7割だったのに対し、30~50代は約4割と大きく開きがあることも明らかとなった。ほか「スキンケア製品の使用期間」に関しても調査を行った。年齢と共に使用製品が定着している傾向があるなか、洗顔に関してのスキンケア製品は使用期間が1年未満と答えた女性が44.4%。約半数の割合で、洗顔のスキンケア製品を短期間で変えていることがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ビーファイルは25日、外部刺激から肌を守りながらエイジングケアできるスキンケアシリーズ「J+PRAS(ジェイプラス)」を発売した。同シリーズでは、美容液からUVケア、BBクリームまでをラインナップ。価格は4,900円~10,500円。スキンケアライン4商品は日韓同時デビューするという。同シリーズは、美容レーザー施術後など、特に敏感な状態になった肌でも使用可能という。スキンケアラインには、天然由来成分や、加水分解エンドウタンパク、アスコフィルムノドスムエキスといったエイジングケア成分を配合。デリケートな肌をケアしながら、うるおいを感じる健康的な肌へと導くとのこと。サンスクリーンは、紫外線からデリケートな肌をしっかりガードする(SPF50+++)上に軽いつけ心地で、白浮きせず使いやすいという。BBクリームは、つけた瞬間から健康的でつややかな肌を感じることができるとのこと。どちらも植物エキスを配合。きちんとケアしながら、みずみずしい肌に導くことをコンセプトとしている。同シリーズの発売にあたっては、品川美容外科の弓削田浩主医師と、美容大国・韓国で実績のあるキム・ヨンジェ美容外科院長が開発に携わった。全国の品川美容外科・品川スキンクリニック、または同社HPで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日これからは肌にも「万田酵素」の力、スキンケアシリーズが登場53種類以上の素材を発酵して出来た「万田酵素」から発酵スキンケアが誕生。今なら植物発酵エキスの力、一週間分のセットが1480円(送料込)で試せるという。万田酵素の力を詰め込んンだ全5種のアイテムが1480円で試せるチャンス。お試しセット内容1、エムキュアプラス保湿洗顔フォーム:15g2、エムキュアプラスジェル化粧水:12ml3、エムキュアプラスジェリー美容液: 5g4、エムキュアプラス保湿乳液:12ml5、エムキュアプラス夜用保湿クリーム:2.5g×2包エムキュアプラスには、万田酵素抽出液、サクラ葉エキス、ユキノシタエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ウメ果実エキスなどの美容成分が配合されているという。詳細は下記の外部リンク万田酵素まで。元の記事を読む
2012年04月25日フォーエバー製品を含む、好きなスキンケア製品購入でイヴ・サンローランは、「スキンケア サマー キット」のプレゼントキャンペーンを、WEB先行・個数限定で、4月18日より実施中。フォーエバー製品を含む、好きなスキンケア製品を2品以上、合計12,600円以上購入で、「トップ シークレット クレンジング ウォーター」(75mL)と「タン ラディアンス ペルル コンパクト ミニチュアサイズ」の トライアル セット、YSLオリジナル ポーチ(W180xH125xD35mm)をプレゼント。YSL“No.1”美容液「フォーエバー リブレイター セラム」「フォーエバー リブレイター セラム」(30mL 11,550円/限定品50mL 15,225円)は、上質な潤いがすばやく肌に浸透し、顔立ちまでが若々しくなったかのような、豊かなハリに満ちたなめらかな肌へと導く、YSLNo.1美容液。日焼け止め乳液・メイクアップベース「トップ シークレット UV プロテクター 50 / 50 BB」(各 SPF50/PA+++ 30mL 5,775円)は、日中の乾燥や強い紫外線などの外的ストレスからしっかりガードし、ひと塗りでくすみ、色むらを感じさせないベストコンディションに仕立てる“絶妙な色み”のUVプロテクター。*上記商品は選択例。「トップ シークレット クレンジング ウォーター」は、クレンジング、洗顔、化粧水の機能が1つになったふきとりタイプのクレンジング ウォーター。透明感にあふれた、潤った肌に整えるという。元の記事を読む
2012年04月20日BIGLOBEは28日、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)(」において、アラフォー世代の意識や動向を調べる「数字が教えるアラフォー世代のスタンダード」の第四弾として、「アラフォー夫婦のへそくり事情」の調査結果を公開した。調査対象となったのはアラサー女性(25~34歳)190名、アラフォー女性(35~44歳)178名、 アラサー男性208名、アラフォー男性168名。パートナー(夫または妻)にへそくりがあると思うか尋ねたところ、男性の3割、女性の2割が「あると思う」と回答。男性の方がパートナーのへそくりを疑っていることがわかった。実際はアラフォー、アラサーともに女性の約3割がへそくりをしており、男性よりも多い結果となった。また、額はアラフォー女性が最も大きく286万円。アラサーに至っては、男女の金額の差は52万円にもなることが分かった。相手のへそくり額について予想してもらうと、実際の自らのへそくり金額と比較して、アラフォーでは男女ともに「パートナーのへそくりが多い」と考えている人が多いという傾向が見られた。アラサーはその逆で、男女ともに「パートナーより自分のへそくりが多い」と考えている人が多いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ネットリサーチ会社の株式会社マーシュでは、全国20~60歳の男女500人を対象に、スキンケアに関するインターネット調査行った。男女問わず多くの人がスキンケア化粧品を普段から使用していたが、スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる「睡眠」、「バランスの良い食事」、「適度な運度」によりキレイな肌になれると考えている人が多いことも分かった。使用しているスキンアイテムのトータル金額を男女で比較してみると、約1万円の開きがある。また、最も高いアイテムの金額も3,000円ほど差がある。普段使っているスキンケアアイテムの1位は「洗顔」製品で、9割近くの人が使用しているという結果だが、100%には達していない。また、キレイな肌になるためにしていきたいことのトップは「スキンケア化粧品」(の利用)で71.4%、2位「睡眠」、3位「バランスの良い食事」、4位「適度な運動」と続いた。規則的な日常生活がキレイな肌をつくるとの意識は根強いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日「バスロマンスキンケアシャワー」発売アース製薬がシャワー用のボディケア製品「バスロマンスキンケアシャワー」を3月1日から発売開始し、話題の商品となっている。ささっとすませるシャワーでも、乾燥肌などの対策が可能で、これから暑くなる季節には、とくにうれしいアイテムとなりそうだ。秋冬ばかりでなく、エアコンの使用や、気になる汗やニオイをとるために丁寧に洗いすぎて皮脂不足になったり、紫外線ダメージを受けたりと、夏もお肌には厳しい季節。夏の乾燥肌に悩む人も年々増えているという。そうしたニーズを受けて、開発されたのが「バスロマンスキンケアシャワー」だ。香りもすっきり!うるさら素肌に自信ラインナップは「爽快ベリーミントシャワーの香り」と「クール爽快シトラスミントシャワーの香り」の2種類。夏場、シャワーを利用することが多い人におすすめの、簡単&快適スキンケアが可能な製品となっている。使い方は簡単。シャワー後、濡れた状態の身体につけてさっと流せばOK。うるうるでさらさらな感触の理想的な肌へと導いてくれる。角質クリア成分が毛穴のくすみをとり、美しい肌に、きめも整えてくれるという。紫外線などの肌ダメージのケアもばっちり。保湿成分は角質層に浸透し、肌にうるおいを与える。乾いた後もうるおいベール成分が全身をコートし、保湿成分を角質層から逃さないように働いてくれるそうだ。だから、サラサラ状態が長時間キープでき、夏場などに気になるべたつきもおさえられる。香りもさわやかで使い心地も抜群。これからのシーズンのスキンケアアイテム、リラックスアイテムとして試してみては。元の記事を読む
2012年03月07日紫外線を浴びた肌に、美白と保湿のダブルの効果ニベア花王は、スキンケアブランドの「ニベア」から、紫外線を浴びた肌に、美白しながら濃密保湿ケアする「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」(120g)を、3月17日に新発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースよりうるおいに満ちた透明感のある肌に整える「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」は、ボディの肌を美白しながら濃密保湿ケアもするクリーム。美白成分(安定型ビタミンC)を配合、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、「モイストリペア成分EX」などの保湿成分配合により、日やけによって失われがちなうるおいをたっぷり補給。カサつきがちな肌をしっかり保湿し、うるおいに満ちた透明感のある肌に整えるという。元の記事を読む
2012年02月24日本年度アカデミー賞で脚本賞・助演女優賞にノミネートされ注目を集めている、人生崖っぷちのアラフォー女子たちの本音満載のコメディ映画『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』が、4月に日本公開されることが決定した。仕事も恋愛もうまく行かず、人生のどん詰まりにいた主人公・アニー。唯一の心の拠りどころだった無二の親友までも婚約し、花嫁介添人(ブライズメイド)のまとめ役を頼まれてしまう。問題ありげなブライズメイドたちに囲まれながらも奮闘するアニーだったが、最悪のハプニングが続出し…。昨年劇場公開された全米では、アラフォー女性たちのバイブルとして絶大な支持を得てきた『セックス・アンド・ザ・シティ』の興行成績を超える爆発的な大ヒットを遂げた本作。その記録的なヒットを受け、日本公開を待ち望む声が高まり、今回の公開へと繋がった。何よりも強烈な個性にあふれた女性たちが観る者を圧倒するが、その中で主人公・アニーを演じるのは『宇宙人ポール』などに出演するハリウッドきってのコメディエンヌ、クリステン・ウィグ。アニー・マモーロと共に本作の脚本も手がけており、見事アカデミー賞脚本賞にノミネート。さらに、彼女を取り巻くブライズメイドたちもアメリカで人気を誇る女優陣が勢揃い!アカデミー賞助演女優賞ノミネートを果たしたメリッサ・マッカーシーに、人気TVシリーズ「ダメージ」で大御所グレン・クローズと堂々の競演を果たしたローズ・バーンなど、肝の据わった女性たちが大騒動を繰り広げていく。製作には『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』など数々のコメディ映画を手がけてきたヒットメーカー、ジャド・アパトーが担当しており、“ハズレなし”のコメディに期待が高まる。まさに“女子版『ハングオーバー!』”と呼べそうな本作で女子たちが巻き起こすハプニングとは…?『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』は4月28日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。■関連作品:ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン 2012年4月28日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED■関連記事:『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』のテイラー監督、WGAWポール・セルヴィン賞受賞【ハリウッドより愛をこめて】“笑い”でオスカー助演俳優部門を席巻する、注目の2人【ハリウッドより愛をこめて】アメリカ経済危機も、映画市場はシリーズ作品で好調!?
2012年02月21日「エストホワイトニングフォース」リニューアル!花王が百貨店コスメブランドとして展開する「est(エスト)」の美白スキンケアシリーズである「エストホワイトニングフォース」シリーズをリニューアルし、3月10日から発売開始することが分かった。「エストホワイトニングフォース」シリーズは、4品目12品種から成り、美白有効成分(ビタミンC誘導体、カモミラETなど)が、肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑制、シミやそばかすの発生を防いでくれるスキンケアアイテムがそろうものだ。今回はこの美白効果はそのままに、保湿効果をより高めて発売するという。使い勝手もアップ!美白&保湿でさらに美しい肌へ年間を通じて美白ケアを行う人も多くなった今、保湿も一度に行えるスキンケア製品へのニーズは高いといえる。「エストホワイトニングフォース」シリーズでは、シラカバエキスとユズエキス(ユズエキスは化粧水のみ増量)という2種の保湿成分を、従来品に比べ高濃度で配合。しっとり潤いのある肌へと導く効果を高めたそうだ。また、化粧水と夜用乳液には、新たに開発された独自の浸透促進技術「高浸透メラノアプローチ」を採用し、美白成分、保湿成分ともに、より肌の奥へ、角層への浸透性を高めることに成功している。くわえて、化粧水と夜用乳液のパッケージがポンプ式に改変され、使いやすいものとなった。レフィルも発売されるとのことなので、継続使用で、環境にもお財布にもやさしいものとなるだろう。紫外線ダメージから、そして乾燥から、肌を守って、より美しい潤いのある美白肌に――極上肌を作り出すスキンケアラインとして、新しい「エストホワイトニングフォース」シリーズに注目だ。元の記事を読む
2012年02月16日「透白リベシィホワイト」シリーズアイテム発売ヤクルトが展開するスキンケアブランド「透白リベシィホワイト」シリーズから、ミルク、マッサージ、クリームの3品を3月1日から発売開始する。美白とうるおいのある肌を目指す人にはお勧めのアイテムだ。「透白リベシィホワイト」シリーズからは、昨年4月にローション、UVカットミルク、6月には、クレンジングやパック、エッセンスなどが発売されており、いずれも美白肌アイテムとして、好評を得ているという。今回の「ミルク」「マッサージ」「クリーム」は、これまでの基礎アイテムにスペシャルケアアイテムとして加えられるものとなり、これで、ラインナップもフルに揃ったという印象だ。メラニンサイクルに注目!効果的な美白!ヤクルトでは、肌のしみ、そばかすの原因となるメラニンサイクルに着目し、保護、美白、活性、保湿の4つの働きをサポートする成分を配合して、アイテムを開発しているとか。トータルで用いることで、季節を問わない美白ケアが可能だそうだ。紫外線の刺激を受けたときには、「保護」してくれる、乳酸菌発酵エキス(ミルク)と、新配合のダメージケア成分「グリコシルトレハロース」が作用し、メラニンの生まれにくい環境へ肌を整えてくれる。「美白」では、ビタミンC誘導体の働きで、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、そばかすも防いでくれる。「活性」としては、肌のターンオーバーを助ける、独自開発の肌活性サポート成分が有効に作用。みずみずしいクリアな肌、若々しいハリのある肌を常に生み出してくれるそうだ。そして「保湿」はやはり肌を美しく保つ基本。乳酸菌発酵エキス(ミルクおよびアロエ)、高分子ヒアルロン酸などを最適な割合で配合しているほか、植物抽出エキスの「アッケシソウエキス」「シラン根エキス」が保湿成分として、肌にうるおいを与えてくれるようになっている。「ミルク」はとろりとした液状で、肌にうるおいを閉じ込めてくれるような仕上がり。しっとりやわらかな美しい肌が実現できる。「マッサージ」はつややかな肌へ導いてくれる薬用の美白油性マッサージクリーム。こちらもとろけるようなテクスチャーでありながら、べたつきを気にせず使え、明るく透明感のある肌へと導いてくれる。「クリーム」はリッチでコクのある薬用美白保湿クリーム。角質層の乾燥や肌荒れも防いでくれるそうだ。大人の美白&うるおい肌作りに最適のアイテムとして、ぜひチェックしたい。元の記事を読む
2012年02月14日