映画『イソップの思うツボ』が、2019年8月16日(金)より全国ロードショー。『カメラを止めるな!』製作陣が再集結動員数220万人以上、興行収入31億円を突破するなど、2018年最大の話題作となった映画『カメラを止めるな!』。監督・上田慎一郎による観る人を“騙す”予測不能なストーリー展開は、熱狂的な社会現象を巻き起こした。映画『イソップの思うツボ』は、そんな『カメラを止めるな!』の製作陣が再集結。上田慎一郎監督をはじめ、同作で助監督を務めた中泉裕矢、スチールを担当した浅沼直也が再びタッグを組む。3人が共同で監督を務める本作には、再び日本中を“騙す”奇想天外なストーリーが用意されているという。イソップ物語が着想源?!構想に3年の歳月をかけて完成した物語の主人公は、名前に動物の名前が紛れ込んだ、亀田美羽、兎草早織、戌井小柚の3人の少女。有名な童話「イソップ物語」さながらに、ウサギとカメ、イヌが裏切り復讐し騙しあい、3つの家族それぞれの正体がむき出しとなっていく。3人の新進気鋭ヒロインヒロインには、女優として活躍する石川瑠華、ファッション誌やモデルとして活躍する井桁弘恵、『アイスと雨音』『光』などに出演した紅甘の3人を起用。新進気鋭の原石たちがどのような演技で作品を彩るのか、期待が高まる。また、『僕に、会いたかった』『溺れるナイフ』に出演した斉藤陽一郎をはじめ、斎藤工の長編監督デビュー作『blank13』に出演した川瀬陽太、『葬式の名人』で好演した佐伯日菜子など、3人の脇を固る実力派俳優陣にも注目したい。大沢真一郎もカメオ出演『カメラを止めるな!』でイケメンプロデューサーとして注目を集めた大沢真一郎。『イソップの思うツボ』では、主人公の亀田美羽と兎草早織が通う大学の講師役としてワンシーンで登場する。一瞬とはいえ、かなりの存在感を放っていそうだ。ストーリー“家族”の仲も良く、カメだけが友達の内気な女子大生、亀田美羽。大人気“タレント家族”の娘で、恋愛体質の女子大生、兎草早織。“復讐代行屋父娘”として、その日暮らしの生活を送る戌井小柚。三人の少女が出会う時、最高の奇跡が起こる―。これは、甘く切ない青春映画...ではない!騙されるな!!!!!!誘拐、裏切り、復讐、はがされる化けの皮!予測不能の騙しあいバトルロワイヤル!【詳細】『イソップの思うツボ』公開日:2019年8月16日(金)より全国ロードショー監督:浅沼直也、上田慎一郎、中泉裕矢脚本:上田慎一郎共同脚本:浅沼直也、中泉裕矢出演:石川瑠華、井桁弘恵、紅甘、斉藤陽一郎、藤田健彦、髙橋雄祐、桐生コウジ、川瀬陽太、渡辺真起子、佐伯日菜子配給:アスミック・エース
2019年06月02日暖かくなってきて、外へのお出かけの機会も増えてくる季節。今ではオンラインで簡単に商品注文ができる時代ですが、店舗での買い物はオンラインには代え難い楽しみのひとつ。スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品を展開するイソップは、そんな楽しみを倍増してくれる実用的かつ美しい容器だけではない店舗ばかり。「新たな出店先を探す時に、私たちがいつも最初に考慮するのはそこにすでにあるものと連帯することです。その場所にある「布地」に私たち自身を編み込んでいき、調和を乱す存在にならずにプラスになるような何かを与え、一貫して地元に関連した素材をデザインに使用することが私たちの意図です」。そんな想いから、店舗のデザインがストアによって違う中からおすすめの5店舗と、今季の注目アイテムをご紹介。イソップ 渋谷店新しいものと古いものを共存させた空間2018年秋に旧店舗と同じ明治通りに移転オープンした渋谷店は、12平方メートルから69.6平方メートルと面積を拡大し、広々とした空間が落ち着くストアです。建築設計だけでなく、プロダクトデザイン、空間インスタレーションやムービー制作など幅広く活動をするトラフ建築設計事務所とのコラボレーションで誕生した新店舗は、渋谷という「古さと新しさが共存し、常に変化し続ける街」を表すようなデザイン。既存の構造やコンクリート素材を活かしながら、スチールと日本のクリ材を繊細な構造で組み込んでいます。スチール製のひさしが目を引くエントランスを入った店内はコンクリートの壁にクリ材が覆うように使用され、そのテーブルや棚などの骨組みにもスチールが組み込まれたモダンであたたかい空間です。隅にあるクリ材のベンチで、ホッと一息つきながら美しい陳列を眺めてみては? イソップ 中之島フェスティバルプラザ店大阪を代表する劇場のような重厚で豪奢なデザイン 大阪の堂島川の面するツインタワーのひとつにフェスティバルホールという文化施設があり、このホールは、まだ日本に大きなコンサートホールがない時代に国内外のアーティストたちを呼び、芸術や音楽の文化を育くんできました。「わたしたちはこのホール、そして芸術や音楽にあふれた街「中之島」へのオマージュとして、小さな美しい劇場のようなストアを作りたいと考えた」という想いから設計事務所 CASE-REALが手がけました。大阪の中之島近郊で採掘される少し青がかった竜山石(戦前の大阪に建てられた西洋風建築にも多く使われている)を使用した陳列棚に、ブルーの床、そして豪奢で優美なゴールドのシンク。「クラシック音楽のようにエレガントで優美な、時にアヴァンギャルドで彫刻的な」店舗は、古き良き中之島の歴史を伝えています。 イソップ 銀座店前店舗の靴屋への愛と敬意が溢れる 歴史と伝統ある銀座の街に構えるイソップの店舗は、高級で豪奢かと思いきや、あたたかさ溢れるレンガの作り。スキーマ建設計画の長坂常氏が手がけた店舗は、イソップになる以前の店舗であり昭和49年から続いた靴屋のMilano Shoesに敬意を払ったという。レンガが特徴だったMilano Shoesの既存のレンガのファサードを残しながら、内装のデザインもレンガ造りを継承した。中と外のギャップを埋めることで「通りから入りやすく、いつでもお客さまをお迎えする感じ」にしたという。銅製のシンクに、レンガとツガ材の什器、そして訪れたときに見ていただきたいのが、トイレ。靴置きに使用されたトレーをソープ置きに再利用している、前店舗への細やかな敬意が垣間見えます。 イソップ 東京店昭和とモダンが融合した空間 2016年に、東京を象徴する旗艦店として「東京店」と名付けられ中目黒に誕生した店舗は、SIMPLICITYの緒方慎一郎氏とのコラボレーション。中目黒の歴史に着想を得たのだそう。昭和初期に商工業都市として栄え、活気のある住宅街として変化してきた中目黒。目黒川沿いの住宅街に溶け込むように、邸宅のような雰囲気を醸し出すチーク材と紙布を用いた商品ディスプレイ用の棚や、昭和の台所を再現したというタイルと銅素材を組み合わせたシンク、そして1950年代のリビングにヒントを得た奥のテラスにはヴィンテージの家具や古本がずらりと並んでいます。日本で唯一イソップのフェイシャルトリートメントを受けることができ、ひとりひとりに合わせたトリートメントを堪能できます。 イソップ 京都店日本の美しき伝統を讃える 京都発の直営店として2013年にオープンした京都店。東京店と同じく、SIMPLICITYの緒方慎一郎氏が店舗ディレクションを手がけました。谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」や14世紀の俳優・劇作家の世阿弥元清、京都の町屋、日本語の縦書き配置など日本の歴史と伝統、文化に着想を得たデザインは、白黒の配色、ウィンドウから覗く古びた井戸、光と影のコントラストなどに落とし込まれています。黒いメッシュのベールで仕切られた店内は、イソップのプロダクトをベール越しに見えるように計算してあるのだとか。日本の伝統的な美学が詰め込まれた店舗です。 店舗で発見するのが楽しみなプロダクトイソップの様々なデザインの店舗で、自分好みのアイテムを見つけるのは宝探しのような楽しみがあります。店舗での楽しみは残しながら、今おすすめしたいアイテムを4つご紹介します。 優しく包み込むような感触のクレンジングミルクジェントル クレンジング ミルク 100 mL 3.4 fl oz ¥3,400 / 200 mL 6.8 fl oz ¥5,300(税別)今春発売したイソップ初となるミルクベースフェイシャルクレンザーは、肌に負担の少ない新しい感触のクレンジング。肌を優しく包むような肌触りは、ほとんどの肌タイプの方におすすめです。特に、敏感肌や乾燥肌の方には相性の良いクレンザーです。洗浄の過程でも肌に負担のないように、そしてサンダルウッドやラベンダーなどバランスの良い配合でうるおいを与えながら優しく肌汚れを落としてくれます。 Tゾーンのベタつきに。肌をすっきりと整えるケアトゥーマインズ フェイシャル トナー 100ml ¥3,600 / 200ml ¥6,000 (税別)肌の肌理をバランスよく爽やかに整えてくれるトナー。モイスチャーバランスが崩れたオイリーなTゾーンが特徴のコンビネーション肌を考えてイソップが作ったプロダクトのひとつです。ナイアシンアミドやウィッチヘーゼル、ローズマリー、ラベンダーといった肌を整える成分が配合され、老廃物などにも働きかけてくれます。Tゾーンのベタつきや乾燥が気になる方やさっぱりとしたつけ心地が好みの方におすすめです。 ビタミンを贅沢に配合した美容液フェイシャル エッセンス 60 60ml ¥11,000(税別)肌を整えうるおいの膜で乾燥から肌を守る美容液。低粘度の美容液は、植物由来の成分やビタミンが配合され、クリームなどが苦手な方にもうるおい補給を叶えつつ心地よいつけ心地を実現しました。うるおいを持続させるカラギーナン Na、肌を整えるナイアシンアミドに加え、サンダルウッドやローズの花弁、フランキンセンスから抽出されたオイルも配合され、艶やかでうるおいのある肌に。 集中トリートメントはこれで決まりフェイシャル ハイドレーティング マスク 59 ¥5,700(税別)乾燥、大気汚染、そしてこれからの季節に気になる多湿が気になる方におすすめしたい保湿トリートメント。肌を浄化しながら保湿バランスを整えるブルーカモミールやうるおいを保つビサボロールとジンジャーの根、ローズマリーの葉とラベンダーのエッセンシャルオイルなどが配合され、なめらかで健やかな肌へ導きます。週に1〜2回の使用がおすすめで、週の終わりに自分へのご褒美としていかがでしょう。 デザインを通して感じるイソップの世界観ひとつひとつ店舗が違うのは、そのひとつひとつの店舗がある地域が違うから。私たちの肌も同じく1人ひとり違います。イソップの研究を重ねたこだわりの成分を使用した商品を、1人ひとりのニーズに合わせてストアのコンサルタントがアドバイスしてくれます。自分にあったスキンケアと自分好みの店舗を見つけてみてはいかがでしょうか? Aēsopwww.aesop.comtext : 和田典子
2019年05月29日イソップ(Aēsop)から、スキンケア・ヘアケア・ボディケアなどが一つになった「ローマ シティー キット」、ヘアケア・ボディケアの定番商品が入った「アライバル キット」が登場。全国のイソップ直営店、百貨店およびオンラインストアで展開される。「ローマ シティー キット」イタリアの古都・ローマにちなんで名付けられた「ローマ シティー キット」は、スキンケア、ヘアケア、ボディケアに加えて、マスクなどの集中ケアを加えたキット。これ1つ持っていけば、旅行先でもスペシャルケアまで堪能できる。黒色のアメニティケースの中には、9品のアイテムをセットしている。コンパクトなトラベルサイズなので海外旅行にも安心。ノーマル肌からコンビネーション肌まで、様々な肌タイプの人が使用できる。「ローマ シティー キット」内容■ヘアケアCL シャンプー 50mL:マイルドなシャンプーで、地肌と髪を優しく洗い上げる。NT コンディショナー 50mL:髪にうるおいを与え、つややかで柔らかに整える。■ボディケアボディクレンザー 11 50mL:ジェルタイプのテクスチャーと爽やかな香りで優しくボディを洗い上げる。全ての肌タイプにマッチ。ボディバーム 08 50mL:ゼラニウムとシトラスのエキスを配合した、爽やかな香り。バーム状テクスチャーで肌にうるおいを与える。■フェイスケアトゥーマインズ フェイシャル クレンザー 15mL:自然な油分を奪うことなくきちんと洗い上げるマイルドなクレンザー。ジェルベースで泡立ちは控えめ。トゥーマインズ フェイシャル トナー 15mL:モイスチャーバランスを整え、肌をリフレッシュさせる。トゥーマインズ フェイシャル ハイドレーター 15mL:ライトな使い心地で素早く肌になじみ、うるおいのあるマットな肌に仕上げる。フェイシャル ハイドレーティング マスク 59 15mL:うるおいを集中補給するマスク。リップ クリーム 40 6mL:唇をうるおいで満たし、柔らかく保つ。「アライバル キット」「アライバル キット」には、イソップ定番商品のヘアケア・ボディケア4アイテムを詰め合わせ。旅行中の疲れをリフレッシュしてくれるとともに、あらゆる肌タイプの人の肌ケアをしてくれる。「アライバル キット」内容■ヘアケアCL シャンプー 50mL:マイルドなシャンプーで、地肌と髪を優しく洗い上げる。CL コンディショナー 50mL:軽い使い心地ながら、髪に贅沢な潤いを与え手触りのよいヘアへと導いていく。■ボディケアボディクレンザー 11 50ml:爽やかな香りでリフレッシュさせながら、ボディを洗い上げる。テクスチャーはジェルタイプ。リンド ボディバーム 50ml:ひんやり爽快感のある使い心地とシトラスの香りで、夏にぴったり。バームタイプなので、肌を潤し柔らかく整えてくれる。首からつま先まで使用可能だ。【詳細】イソップ新作発売日:2019年5月20日(月)「ローマ シティー キット」7,000円+税「アライバル キット」3,700円+税取扱店舗:全国のイソップ直営店、百貨店およびオンラインストア【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2019年05月25日イソップ(Aēsop)から、スキンケア、ヘアケア、ボティケアからクレンジングまでをセットにした「ローマ シティー キット」が、5月20日に発売される。イソップ「ローマ シティー キット」7,000円(5月20日発売)イタリアの古都、ローマにちなんで名付けられたこのキットは、週末の小旅行や海外旅行でのグルーミングに最適なキット。イソップのスキンケア、ヘアケア、ボディケアのラインアップから、クレンジングとリフレッシュに優れたアイテムを組み合わせた持ち運びに便利なトラベルサイズのキットには、これらのアイテムをコンパクトに収納できるエレガントな黒いマイクロファイバー製アメニティケースが付属する。セットされている製品の内容は、下記の通り。地肌と髪を優しく洗い上げるマイルドな使用感のシャンプー「CL シャンプー(50mL)」、髪にうるおいを与え、つややかで柔らかに整えるコンディショナー「NT コンディショナー(50mL)」、 爽やかなアロマと優しい使用感が魅力のクレンジングジェル「ボディクレンザー 11(50mL)」、ゼラニウムとシトラスのエキスを配合した肌にうるおいを与えるバーム「ボディバーム 08(50 mL)」、肌の自然な油分を奪うことなく洗浄できる泡立ちの少ないジェルベースのマイルドなクレンザー「トゥーマインズ フェイシャル クレンザー(15mL)」、モイスチャーバランスを整え、肌をリフレッシュさせるトナー「トゥーマインズ フェイシャル トナー(15mL)」、ライトな使い心地で素早く肌になじみ、うるおいのあるマットな肌に仕上げる乳液「トゥーマインズ フェイシャル ハイドレーター(15mL)」、肌のモイスチャーバランスを整えながら、うるおいを集中補給するマスク「フェイシャル ハイドレーティング マスク 59(15mL)」、ビタミンEをふんだんに配合し、くちびるをうるおいで満たし、 柔らかく保つリップクリーム「リップ クリーム 40(6 mL)」以上の9アイテムをセット。なお、「ローマ シティー キット」には、普通肌からコンビネーション肌の方におすすめのアイテムを中心にセレクトしており、温暖な地域への旅行の際にもおすすめな製品ラインアップとも言える。また、製品のクオリティやスタイリッシュなデザインは言わずもがな、キット限定のトラベルサイズのアメニティケースは、再利用が可能な仕様になっている点も見逃せない。キットの製品を使い切ったら、レギュラーサイズのイソップ製品を再度詰めればまたトラベル用のアイテムとして使うことができるのだ。そのため、出張や旅行などで頻繁に旅をする人や、スポーツジムやスパなどに行く際のバスタイムセットとしても重宝すること間違いなし。「ローマ シティー キット」全国のイソップ直営店、百貨店およびオンラインストア(aesop.com)で5月20日より発売。
2019年04月23日イソップ(Aēsop)から、定番人気のヘアケアとボディケアのアイテムをセットにした「アライバル キット」が、5月20日に発売される。イソップ「アライバル キット」3,700円(5月20日発売)「アライバル キット」は、旅先でのシャワータイムに便利なトラベルキット。このキットには、すべての髪質の人に使えるマイルドなシャンプー「CL シャンプー(50mL)」、贅沢なうるおいを与えながら髪を柔軟にする、軽い使い心地のコンディショナー 「CL コンディショナー(50mL )」、爽やかでマイルドに香り立つボディ用のジェルクレンザー「ボディクレンザー 11(50mL)」、首からつま先まで使える、ひんやりと爽快感のある使い心地のシトラスベースのボディバーム「リンド ボディバーム(50mL)」の、4つのアイテムがセットになっている。「アライバル キット」にセットされるアイテムを普段から愛用している人はもちろん、まだ使用したことはないけれど、気になっていたという人のトライアルセットとしてもおすすめ。宿泊先に到着したら、このキットを使ってシャワーを浴びて身体も心もリフレッシュ! シャワーのあとは、ボディバームを首からつま先まで優しくマッサージするようになじませて、身体を柔らかくほぐし、なめらかで心地よく香る肌へ整えよう。 旅先でのバスタイムにマストなアイテムがコンパクトにまとまったイソップの「アライバル キット」は、全国のイソップ直営店、百貨店およびオンラインストア(aesop.com)で5月20日より発売。
2019年04月22日2018年最大の話題作『カメラを止めるな!』(以下、『カメ止め』)のクリエイター、上田慎一郎×中泉裕矢×浅沼直也のトリプル監督で贈る最新作のタイトルが『イソップの思うツボ』に決定した。本作は、動員数220万人以上、興行収入31億円超え、国内映画賞も席巻した『カメ止め』上田慎一郎監督と、同作では助監督を担当し、スピンオフ版「ハリウッド大作戦!」の監督も務めた中泉裕矢、同作でスチールを担当した浅沼直也の3人が共同で監督を務め、それぞれの特徴を生かして演出。『カメ止め』を超える“ネタバレ厳禁”がうわさされていた中、今回、上田・中泉・浅沼の3監督によるコメント動画にて、これまで明らかになっていなかった本作のタイトルが発表された。このコメント動画は、タイトル会議終了30分後に収録され、決定の喜び冷めやらない3監督の様子が伝わってきそう。3人の挨拶の後、まるで新元号の発表のように直筆文字で作品タイトルが発表に!決定したタイトルは…『イソップの思うツボ』。発表用の直筆色紙は「イソップの」を浅沼監督が、「思う」を上田監督が、「ツボ」を中泉監督が、それぞれ思いを込めて共同作業にて書き上げたという。動画内で中泉監督が触れたように、すでに明らかになっていた「三角関係」「復讐」「カメ」というキーワードに加え、新たに解禁となった『イソップの思うツボ』という作品タイトル、いったいどのような作品となっているのか…!?まだまだ謎の多い本作の続報に、これからも注目していて。『イソップの思うツボ』は夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年04月11日『カメラを止めるな!』の監督・上田慎一郎によるオリジナル脚本&トリプル監督作品のタイトルが、『イソップの思うツボ』に決定した。上田と共に監督を務めるのは、『カメ止め』で助監督を担当し、スピンオフ版の監督を手がけた中泉裕矢、同作でスチールを担当した浅沼直也。この度、3監督によるコメント動画が公開された。公開されたコメント動画は、タイトル会議の終了30分後に収録されたもの。興奮冷めやらぬ3監督の楽しげな表情が印象的だ。先日の新元号発表を彷彿とさせる、直筆色紙で発表されたタイトルは、『イソップの思うツボ』。ちなみに、こちらの文字は「イソップの」を浅沼が、「思う」を上田が、そして「ツボ」を中泉が、それぞれ担当して共同作業で書き上げたもの。すでに明らかになっている「三角関係」「復讐」「カメ」というキーワードに、今回明らかになったタイトルから、どんな作品が生まれるのか期待が高まる一方だ。作品ジャンルやキャスト、ストーリーなど、まだまだ謎だらけの本作。続報が待ち望まれる。『イソップの思うツボ』今夏、全国ロードショー!
2019年04月11日イソップ(Aēsop)は、ブランドでは初となるミルクベースのフェイシャルクレンザー、「ジェントル クレンジング ミルク」を4月2日に発売する。ジェントル クレンジング ミルクは、うるおいを保ちながら肌を洗浄できるクレンザー。マイルドな使用感で、ほとんどの肌タイプに適しており、特に敏感肌または乾燥肌の方におすすめ。“洗う”という行為は、肌のお手入れに不可欠な要素。イソップは、厳選された成分を使用して肌に負担の少ない洗浄を実現する、新しい感触のクレンザーを作りたいと研究を重ねてきた。乾燥した荒れがちな肌には、肌の保護脂質を過度に壊したり、肌に不必要な負担をかけたりしない洗浄が必要。今回発売となるジェントル クレンジング ミルクには、グレープシードオイルなど、肌の乾燥を防ぎながら必要なうるおいをとどめる成分が含まれており、洗浄中の水分損失を減らすことで、柔らかい肌へと導く。イソップ「ジェントル クレンジング ミルク」100mL 3,400円 / 200mL 5,300円(写真は100mL)毎日の使用を考えて作られたこの製品には、洗浄後の乾燥を防止する保湿成分パンテノール(プロビタミンB5)も配合。また、肌を整える性質で知られるサンダルウッドとラベンダーにより、敏感肌でも洗浄の過程で負担が少ないように作られている。ジェントル クレンジング ミルクの取り扱いは、世界各国のイソップ直営店や小売店、百貨店および、オンラインストア(aesop.com)にて。
2019年03月05日イソップ(Aēsop)より、航空会社の機内持ち込み規定に準拠した分量で、持ち運びやすい3種類のスキンケアキットが登場。クラシック スキンケア、トゥーマインズ、パセリシード スキンケアのシリーズからそれぞれ3製品がラインアップされる。「クウェンチ:クラシック スキンケアキット」(9,800円)「クウェンチ:クラシック スキンケアキット」(9,800円)は、「クラシック スキンケア」シリーズの定番アイテムである、肌に優しく泡立ちのない「ピュリファイング フェイシャルクレンザー」と、ノンアルコール成分の「B&Tバランシング トナー」、肌へふんだんに栄養を与える「カミリア フェイシャル クリーム」の3製品が入った、乾燥している肌に最適なセット。それぞれ非常に相性がよく、お手入れ中の全ステップでうるおいを与え、清潔でバランスの取れたやわらかい肌へ整えてくれる。「バランス:クラシック スキンケアキット」(1万1,550円)「バランス:クラシック スキンケアキット」(1万1,550円)は混合肌の複雑なニーズに応えるため、特別に配合された3製品が入った、「トゥー マインズ」シリーズを全体的に試すことができるセット。混合肌特有のニーズのために処方されたマイルドなクレンザー「トゥーマインズ フェイシャルクレンザー」、混合肌のモイスチャーバランスをすっきり整える、やさしい収れん作用のあるトナー「トゥーマインズ フェイシャルトナー」、べたつきのないハイドレーター「トゥーマインズ フェイシャルハイドレーター」がラインアップ。皮脂や汚れを優しく洗い落としながら肌のバランスを整えてうるおいを取り戻し、清潔でなめらか、そしてしなやかなお肌へ整えてくれる。「パセリシード スキンケアキット」(1万4,250円)「パセリシード スキンケアキット」(1万4,250円)は、都市環境に住む方におすすめの、「パセリシード スキンケア」シリーズの定番商品が入ったセット。パセリシード エキスをふんだんに含んだ3つの製品が、大気汚染や化学的有害物質などのダメージから肌を守る。都市部での生活でストレスを感じている肌を始め、すべての肌タイプで使用できるジェルクレンザー「フェイシャル クレンザー 45」、敏感肌を含むすべての肌タイプに使えるトナー「アンチ オキシダント トナー」、普通肌、混合肌、敏感肌のための濃縮保湿美容液「フェイシャル セラム 34」の、キットに入った3製品をラインで使うことで、透明感とバランスが生まれ、さらっとしながらもうるおいの行き渡った肌へ整えてくれる。3種類のキットは、どれも航空会社の機内持ち込み規定に準拠した分量で、頻繁に旅行する方にも持ち運びやすく、旅先でも普段と同じお手入れが可能。またこのキットに使われているシックで実用的な黒い缶のケースは、使用後も再利用できる。イソップ直営店や厳選された小売店、百貨店カウンターの他、イソップオンラインストアにて販売中。
2019年01月10日イソップ(Aēsop)から、旅先へも持ち運べるスキンケアキット全3種が登場。2018年11月1日(木)より販売される。肌に合わせて選べるスキンケア個人の肌の悩みに合わせて選べる全3タイプのスキンケアキットには、それぞれ3種類のスキンケアをコンパクトな黒い缶の中にセット。これらは、機内持ち込み規定サイズに準した分量のため、旅行先に気軽に持ち運べるのもポイント。旅先でも抜かりないスキンケアで、理想的な素肌を手に入れることができる。乾燥肌&敏感肌向け「クウェンチ:クラシック スキンケアキット」は、乾燥肌・敏感肌の人に向けたスキンケアキット。セットになるのは、泡立ちがないマイルドなクリームクレンザー「ピュリファイング フェイシャルクレンザー」と、全ての肌タイプに対応したノンアルコール成分のフェイシャルトナー「B & T バラ ンシング トナー」、肌に潤いを集中的に与えるモイスチャライザー「カミリア フェイシャル クリーム」。3ステップでしっかりと潤いを届け、バランスの取れた柔らかな肌へと整えてくれる。肌ダメージが気になる人向け空気中の大気汚染や有害物質などによる、肌のダメージが気になる人には「パセリシード スキンケアキット」がお勧め。全ての肌タイプに使用できるジェルクレンザー「フェイシャル クレンザー」や、保湿成分をたっぷりと配合した「アンチ オキシダント トナー」、普通肌・混合肌・敏感肌に対応した濃縮保湿美容液「フェイシャル セラム 34」を合わせて使うことで、さらっとした仕上がりながらも、潤いに満ちた肌へと導いてくれる。複雑な混合肌向け「バランス:クラシック スキンケアキット」は、混合肌の複雑な悩みに応えたスキンケアをセレクト。混合肌に特化したクレンザー・トナー・ハイドレーターで、皮脂や汚れを優しく洗い落としながら、バランスのとれたしなやかな肌を叶えてくれる。【詳細】イソップのスキンケアキット発売日:2018年11月1日(木)アイテム例:・「クウェンチ:クラシック スキンケアキット」10,584円(税込)内容:ピュリファイング フェイシャルクレンザー 100mL、B & T バランシング トナー 100mL、カミリア フェイシャル クリーム 60mL・「パセリシード スキンケアキット」15,390円(税込)内容:フェイシャル クレンザー 45 100mL、アンチ オキシダント トナー 100mL、フェイシャル セラム 34 100mL・「バランス:クラシック スキンケアキット」12,474円(税込)内容:トゥーマインズ フェイシャルクレンザー 100mL、トゥーマインズ フェイシャルトナー 100mL、トゥーマインズ フェイシャルハイドレーター 60mL【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2018年11月01日イソップ(Aēsop)とリモワ(RIMOWA)のコラボレーションアイテム「ケルン トラベル キット」が、2018年10月26日(金)に発売される。スタイリッシュなデザインと高機能性で人気を誇るリモワのスーツケース。過去には、オフ-ホワイトやフェンディといった有名ブランドとのコラボレーションアイテムも発売している。今回イソップとタッグを組んだ「ケルン トラベル キット」では、イソップのトラベルキットを収める為の“スーツケース型”ミニケースを制作。シガーケースから着想を得たというケースは、シルバーのアルミニウムで出来たシンプルなデザイン。蓋を開けると、木製のしっかりとした内枠が施されていて、イソップのトラベルキットをすっぽりと収めることができる。トラベルキットに選ばれたのは、イソップの中でも人気が高い「CL シャンプー」「CL コンディショナー」「ボディクレンザー 11」「ボディバーム」など、バスアイテムからボディケアグッズまで集めた全9種類。鞄の中にコンパクトに収納できる「ケルン トラベル キット」を、旅先のお供に選んでみてはいかが。【詳細】イソップ×リモワ「ケルン トラベル キット」発売日:2018年10月26日(金)取扱店舗:イソップ 東京店、一部のリモワストア、公式オンラインストア価格:54,000円(税込)<数量限定>トラベルキット内容:CL シャンプー 50mL、CL コンディショナー 50mL、ボディクレンザー 11 50mL、ボディバーム 08 50mL、リンド ボディバーム 50mL、フェイシャル クレンザー 45 15mL、アンチ オキシダント トナー 15mL、フェイシャル セラム 34 15mL、リップ クリーム 40 6mL【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2018年10月22日イソップ(Aēsop)は、ドイツのプレミアム ラゲージメーカー、リモワ(RIMOWA)とコラボレーションした「ケルン トラベル キット」を10月26日に発売する。「ケルン トラベル キット」(5万円)「ケルン トラベル キット」(5万円)は、イソップのヘアケア、ボディケア、パセリシードスキンケアのラインアップからセレクトされた製品がトラベルサイズでそろえられ、リモワの定番でもあるアルミニウムケースへおさめられた一品。リモワ製品の中でも、完璧なつくりのシガーケースからインスピレーションを受けたこのケースは、木製の内枠がほどこされたアルミニウム製。イソップ製品の中でも人気の高い、CL シャンプー(50mL)、CL コンディショナー(50mL)、ボディクレンザー 11(50mL)、ボディバーム 08(50mL)、リンド ボディバーム(50mL)、フェイシャル クレンザー 45(15mL)、 アンチ オキシダント トナー(15mL)、フェイシャル セラム 34(15mL)、リップ クリーム 40(6mL)がおさめられ、すべてを使い切った後もケースは続けて使うことができる。「ケルン トラベル キット」は、オンラインストアおよびイソップ 東京店、一部のリモワストアのみにて、数量限定で10月26日発売開始。
2018年10月22日イソップ(Aēsop)が、2018-2019年ギフトキット「アトラス オブ アトラクション」を、11月1日に世界同時発売。従来の厳選されたスキンケアとボディケアのセレクションに、ブランド初となるホームキットが追加され、全4種が展開される。今年のギフトキットはオランダ人のファッションデザイナー、イリス・ヴァン・ヘルペン(Iris Van Herpen)とのコラボレーションから誕生した。一年の終わりが近づくにつれ、人々が何故特別な場所や特定の概念に魅力を感じて止まなかったり、互いに惹かれ合ったりするのかということをテーマをデザインで表現。再利用可能なアメニティケースに入ったキットは、イリス・ヴァン・ヘルペンの専用クチュールパターンによる、エレガントなスリーブに包まれ、各キットに込められたストーリーを思い起こさせるようなグラフィックは、デザイナーがこれまで手掛けてきた数々のデザインの中から厳選した。「コントゥア オブ ディスカバリー」(1万1,650円)「コントゥア オブ ディスカバリー」(1万1,650円)は、新しい風景が精神をリフレッシュし、私たちを変容させ、満たしてくれるという点にインスピレーションをうけ、人類が持つ飽くなき探求心をモチーフに作られた、バスルームの必需品キット。レスレクション ハンドウォッシュ&バームと、ボディクレンザー11、ボディスクラブ15 のペアセットの4つの製品で、全身と手のためのリフレッシュケアが可能に。「キュリアス コネクション」(5,500円)お肌と感覚のためのボディケア 「キュリアス コネクション」(5,500円)は、銀河系から細胞のレベルまで引きつける魅惑的なつながりに、オマージュを捧げている。爽やかで優しい洗浄力のボディクレンザー11 と、乾燥肌にうるおいを与え、首から爪先までしなやかに柔らかく生き生きとしたお肌に導いてくれるシトラスベースのリンド ボディバームという、相性のよい2種類のキットとなっている。オービット オブ インテンション(1万2,050円)うるおいを与えるスキンケア製品が3点入った「オービット オブ インテンション」(1万2,050円)は、分析からクリエイティブなレベルまで気持ちを変える心の広さを象徴するキット。いつもの丁寧なケアを念頭に、お肌を艶やかにするピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント、集中的にうるおいを与えるブルーカモミール フェイシャル ハイドレーティング マスク、必要に応じて爽やかな保湿ができるイミディエイト モイスチャー フェイシャル イドロソルといった、あらゆるスキンケアにぴったりの製品が入っている。「ファミリア ホライズン」(8,100円)そしてブランド初となるホームキット「ファミリア ホライズン」(8,100円)は、旅の帰路や、太陽や星、生物的コンパスで生きる動物に語りかけ、普遍的な移動のリズムを尊重した自宅でできる最適なホームエッセンシャルズのキットトリオ。お部屋や洗面スペースの気になるにおいを消臭する、香り高いポスト プー ドロップスや、イストロス アロマティック ルームスプレー、そして、お手入れの行き届いた口内環境を実現する、爽やかなアルコールフリーのマウスウォッシュ 18が入っている。「アトラス オブ アトラクション」のフルコレクションの取り扱いは、イソップ直営店や厳選された小売店、百貨店カウンター他、オンラインストア(aesop.com)にて。
2018年10月09日イソップ(Aēsop)からブランド初となるオイルバーナー「ブラスオイルバーナー」が、2018年9月25日(火)より登場する。イソップ初のインテリア小物となる「ブラスオイルバーナー」は、真鍮製のモダンな佇まい。オーストラリアで家具、照明器具、インテリアのデザインを行うヘンリー・ウィルソン・スタジオが特別に製作したものだ。1つ1つ鋳造されたこのバーナーは、それぞれが個性を持ち、時間が経つごとに真鍮が独特の風合いを持つようになる。空間をスタイリッシュかつコージーに彩ってくれるアイテムだ。さらに、このバーナーに合わせて、新作の「ベアトリス オイルバーナーブレンド」も販売される。イソップ4種類目の香りとなるこの新作は、深い安らぎをもたらすウッディノートと爽やかなシトラスノートをブランドしたもの。温かみのあるシダーウッドアトラスや、華やかで弾けるようなベルガモットとレモングラスなどを1つの香りにした。深く爽やかな香りが、心も身体もリフレッシュしてくれる。【詳細】イソップ 新作アイテム発売日:2018年9月25日(火)販売店舗:イソップ 直営店、オンラインストア価格:・ブラスオイルバーナー 19,440円・ベアトリス オイルバーナーブレンド 25mL 4,101円※全て税込み【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2018年09月07日イソップ(Aēsop)から、ブランド初となる「ブラスオイルバーナー」と、新しいオイルブレンド「ベアトリス オイルバーナーブレンド」が9月25日に発売。「ブラスオイルバーナー」(1万8,000円)イソップ初となる「ブラスオイルバーナー」(1万8,000円)は、空間に香りとエレガンスを吹き込むデザイン性の高い真鍮製オイルバーナー。オーストラリアで家具、照明器具、インテリアなどを手掛けるヘンリー・ウィルソン・スタジオがデザインを担当した。古くから伝わる技術を用いて、真鍮無垢から一つひとつオーストラリアで鋳造されており、時間の経過と共に真鍮独特の緑青の風合いが表現される。約1kgの重量による重厚感と、形状の不均一さを意図した真鍮のデザインは、見た目が美しいだけでなく実用的でもある。「ベアトリス オイルバーナーブレンド」25ml(3,800円)「ブラスオイルバーナー」の発売に合わせて、同ブランド4番目のオイルバーナーブレンドとして登場するのは、精神を研ぎ澄まし感覚を刺激する「ベアトリス オイルバーナーブレンド」(3,800円)。力強くアーシーな香りのベチバー、温かみのあるシダーウッドアトラス、深淵な香りのパチョリのエッセッシェルオイルを組み合わせ、ウッディでスモーキーなバルサミックアロマを演出。ベルガモットとレモングラスもアクセントとして使用し、シトラスとハーバルノートの新鮮さがさりげなく表現されている。「ブラスオイルバーナー」とは、イソップの直営店、およびイソップオンラインストアのみ、「ベアトリス オイルバーナーブレンド」はイソップ直営店、イソップオンラインストアほか、百貨店カウンター、取扱店にて9月25日より発売される。
2018年09月06日イソップ(Aēsop)から日焼け止め「プロテクティブ フェイシャルローション SPF30」が、2018年6月4日(月)より発売される。イソップの「プロテクティブ フェイシャルローション SPF30」は、うるおいを与えながら紫外線から肌をガードするモイスチャライザータイプの日焼け止め。製品にはうるおいを与えるチャ葉エキスと、肌をみずみずしく保つパンテノールを配合。さらに、肌をしっとりと整えるエモリエント成分を持つヤシ油アルキルとスクワランも含まれている。紫外線を浴びる20分前に、額から首にかけてマッサージするようになじませるのがポイント。1日を通して紫外線からガードするには、2時間ごとにつけ直しをするのがオススメだ。【詳細】イソップ「プロテクティブ フェイシャルローション SPF30」5,700円+税発売日:2018年6月4日(月)取扱店舗:イソップ直営店、百貨店カウンター、イソップオンラインストア【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2018年06月02日イソップ(Aēsop)からコンビネーション肌に向けた新スキンケアライン「トゥーマインズ」が登場。2018年4月2日(月)よりクレンザー、トナー、ハイドレーターの3製品が、イソップの直営店、百貨店カウンター、オンラインストアで発売となる。イソップが考えるコンビネーション肌とは?イソップのレベッカ・ワトキンソン博士が考えるコンビネーション肌とは、Tゾーンや額はオイリーなのに、頬は乾燥しているなど、顔の中で様々な悩みを抱える肌のこと。デリケートな肌にアプローチするため、べたつきを抑え、同時にうるおいも与える新スキンケアライン「トゥーマインズ」を作り出した。「トゥーマインズ」の3ステップケア「トゥーマインズ」はコンビネーション肌の肌悩みを解決するだけでなく、クレンザー、トナー、ハイドレーターと3つのステップでケアが出来るのも嬉しいポイント。ジェル状クレンジングですっきりクレンジング初めに行うのがクレンジング。コンビネーション肌の手入れの中で最も重要だとイソップが考えるこの工程では、「トゥーマインズ フェイシャル クレンザー」を使用する。特徴的なのは、ジェルベースのマイルドなテクスチャー。柔らかな質感は肌に負担をかけず、やさしく洗い上げる。オイリーなTゾーンからは過剰な皮脂を排除し、肌トラブルを起こしがちな首や乾燥部分にはソフトにケア。成分は、整肌作用のあるウィッチヘーゼルをキーに、ローズマリーやラベンダー、モロッカンカモミールなどを配合した。肌になじませると、すっきりとした清涼感のあるセージ油の香りが広がり、さわやかな気分でクレンジングが出来る。トナーでモイスチャー補給すっきりと洗い上げた後には、「トゥーマインズ フェイシャル トナー」でモイスチャー補給。コットンか清潔な手のひらにとり、パッティングするようになじませれば、モイスチャーバランスを整え、乾燥部分を穏やかにしてくれる。仕上がりはマット肌、ローションで保湿最後は「トゥーマインズ フェイシャル ハイドレーター」で肌ケアを。セラムよりこくがあり、クリームよりずっと軽い使用感のローションは、オイリーな部分と乾燥した部分両方に器用に働きかける。整肌成分のウィッチヘーゼルやアンディローバオイル、エーデルワイスエキスなどが含まれているので、肌にうるおいを与えすこやかに導いてくれる。また、仕上がりはマットなので、気温の上昇するこれからの季節にもぴったりだ。【アイテム詳細】イソップ新スキンケアライン「トゥーマインズ」発売日:2018年4月2日(月)取扱店舗:イソップの直営店、百貨店カウンター、オンラインストア・トゥーマインズ フェイシャル クレンザー 100ml 3,100円+税、200ml 4,900円+税・トゥーマインズ フェイシャル トナー 100ml 3,400円+税、200ml 6,000円+税・トゥーマインズ フェイシャル ハイドレーター 60ml 5,700円+税【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2018年03月31日イソップ(Aēsop)のギフトキットが2017年11月1日(水)よりイソップ直営店、百貨店カウンターにて発売される。スキンケアやボディケアアイテムを詰め合わせた5種類のコフレが登場。スキンケアに特化したキットクラシックなスキンケアアイテムを詰め込んだ「プロクシミティ」は、ジェルタイプのクレンジング「フェブラスフェイスクレンザー」や、アルコールフリーの肌に優しい化粧水「B & T バランシング トナー」、カメリアナッツをベースに作られた乾燥肌にぴったりのクリーム「カミリア フェイシャル クリーム」のセット。ボディケアとスキンケアの両方を試せるコフレ「コンコード」は、ダマスカンローズなどの植物成分を配合したボディクレンザーと、ハンドバーム、肌の乾燥を防ぐミストスプレーの3点セット。ボディからハンド、フェイスまで包括的にケアすることができる。ボディとハンドをケアするコフレボディとハンドのケアを徹底したい人におすすめなのが「スウェイ」。ハンドウォッシュとハンドバーム、そして、ボディクレンザーとボディバームの4点がセットになっている。植物の香りと共に、洗浄から保湿までをサポートしてくれる。詳細イソップ ギフトキット 2017-2018発売日:2017年11月1日(水)・プロクシミティ(クラシックスキンケア) 9,050円+税内容:フェブラス フェイス クレンザー 100mL、B & T バランシング トナー 100mL、カミリア フェイシャル クリーム 60mL・コンコード(ボディケア) 6,450円+税内容:ダマスカン ボディクレンザー 200mL、レスレクション ハンドバーム 75mL、イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール 60mL・スウェイ(ボディケア) 11,100円+税内容:レスレクション ハンドウォッシュ 500mL、レスレクション ハンドバーム 75mL、ボディクレンザー 11 200mL、ボディバーム 08 120mL・アフィリエーション(パセリシードスキンケア) 13,400円+税内容:フェイシャル クレンザー 45100mL、アンチ オキシダント トナー 100mL、フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54 60mL・リガード(ボディ&スキン) 8,050円+税内容:フェブラス フェイス クレンザー 100mL、マンダリン フェイシャル クリーム 60mL、ボディクレンザー 11 200mL【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2017年11月02日イソップ(Aesop)より、ホリデーシーズンに向けたギフトキット コレクション全5種類が11月1日に発売。「エニグマティック マインド(惜しげない実験)」というコンセプトのもと、人間の行動に関する画期的な心理実験にオマージュを捧げており、ギフトを受け取るさまざまな方に合う、厳選されたスキンケアやボディケア製品を提供。それぞれの時代の社会心理学の本にインスパイアされたスリーブに包まれたキットは、再利用可能なアメニティケースに入っており、そのデザインは背景となる実験をイメージしている。「プロクシミティ」(9,050円)は、有意義な関係に発展させるために定期的な交流が、いかに必要かを示す「近接効果」をもとに厳選された3点のフェイスケア(フェブラス フェイス クレンザー/100ml、B&T バランシング トナー/100ml、カミリア フェイシャル クリーム/60ml)。「スウェイ」(1万1,100円)は、私たちが周囲の人々にどのように適応するかを示すアッシュの「同調実験」からイメージを得た、心地よいハンドケアとボディケア製品の組み合わせ(レスレクション ハンドウォッシュ/500ml、レスレクション ハンドバーム/75ml、ボディクレンザー 11/200ml、ボディバーム 08/120ml)。「アフィリエーション」(1万3,400円)は私たちが一見、見知らぬ人たちとどのようにつながるかを示す「スモール・ワールド実験」をもとに、肌に密接に働きかけるパセリシードスキンケア製品3点(フェイシャル クレンザー 45/100ml、アンチ オキシダント トナー/100ml、フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54/60ml)。「コンコード」(6,450円)は、社会的状況がうまくいかないときに調和を取り戻す方法を探す「ロバーズ・ケーブ実験」をもとに、頭からつま先まで全身に使える調和の取れた組み合わせ(ダマスカン ボディクレンザー/200ml、レスレクション ハンドバーム/75ml、イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール/60ml)。「リガード」(8,050円)は、「傍観者効果」として知られる現象とそれが周囲の人に与える影響をイメージのもとに、顔と身体のお手入れのために欠かせない3つの製品(フェブラス フェイス クレンザー/100ml、マンダリン フェイシャル クリーム/60ml、ボディクレンザー 11/200ml)。同コレクションはイソップの直営店、百貨店カウンター他で購入可能。
2017年11月02日イソップ(Aēsop)から、新作のユニセックスフレグランス「ヒュイル オードパルファム」が登場。2017年9月25日(月)に発売される。イソップの3つ目の香り「ヒュイル オードパルファム」がイメージするのは、日本古代の森の新緑と静寂。まるで全身を目覚めさせるような清涼な緑の香りが、爽やかに感覚を刺激する。ウッディの深く安らかな香りは、心を解放し安らかな気持ちで満たしてくれる。優しい香りで、仕事から休日まで毎日使いたい。スモーキーなトップノートには、アロマティックかつフレッシュなスパイスを重ねて。ウッディなハートノートは、その豊かな香りでふわりと包み込む。最後には、ベチバーなどのセンシュアルで、いつまでの余韻を引くような印象的な香りに仕上げた。【詳細】イソップ「ヒュイル オードパルファム」発売日:2017年9月25日(月)販売店舗:イソップ直営店、百貨店カウンター、公式オンラインストア価格:50mL 13,392円(税込)
2017年09月15日イソップ(Aesop)とフランス出身の調香師であるバーナベ・フィリオンがコラボレーションした新作フレグランス「ヒュイル オードパルファム」(50mL/1万2,400円)が、9月25日より全世界で販売される。魅力的なスモーキーなトップノートに樹木や苔、力強いスパイスのアロマとフレッシュなタイムが折り重なり、ウッディなハートノートへと続くフレグランス。3番目となるユニセックスのフレグランスは、感覚が目覚めるような香りに調合されている。同フレグランスはガラスボトルに詰められ、オーストラリア出身のアーティストであるジョナサン・マッケイブがデザインした箱に収められて提供される。なお、取り扱いはイソップ直営店・オンラインストア、百貨店カウンターにて。
2017年09月11日イソップ(Aēsop)は、「フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54」を2017年1月10日(火)より発売する。パセリシードラインに新たに加わる新作「フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54」は、乾燥などから保護する植物由来成分をたっぷりと配合。普通肌、コンビネーション肌、乾燥肌の人も肌へうるおいを与え、キメ細かい肌へと導いてくれる。キーとなるのはパセリシードエキスのほか、整肌成分のロックローズなどの植物由来成分、肌を柔らかくするスイートアーモンドオイル・シアバターなど。冬のスキンケアのオプションとして、夜のスキンケアのプラスアイテムとしてもぴったりだ。使い方のポイントは、体温で温めてからマッサージするようになじませること。洗顔、トナーで肌を清潔にした後、ティースプーン半分程度を手のひらに取り額から首に向かってしっかり広げれば、より柔らかな肌へとつながる。【アイテム詳細】イソップ「フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54」60ml 7,700円+税発売日:2017年1月10日(火)【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2017年01月13日イソップ(Aēsop)から、2016-2017年ギフトキット「情熱の探求」が登場。情熱、奇抜さ、価値ある新しい知識を持つ6人のナチュラリストにちなんで、6種類で展開される。アビッド エクスプローラードイツ生まれの自然科学者マリア・ジビーラ・メーリアンに由来する。自然科学の研究を目的とした一大調査探検で、植物や昆虫などを詳細に描いたイラストが載せられた『スリナム産昆虫変態図譜』を刊行している。「アビッド エクスプローラー」は、ハンドケア2品とボディケア2品で構成される。ノルウェーのアーティスト、ベンディク・カルテンボーンによるメーリアンのイラストを施したスリーブ包装やアメニティケースにも注目だ。コンスタント ギャザラー入浴時やシャワー時に優しく洗い上げるボディクレンザー11と、シトラスの香りのリンド ボディバームのボディケア2つを詰め込んだ「コンスタント ギャザラー」。テーマは南方熊楠だ。彼は米国、キューバ、英国を旅し、英国博物館で研究を続けながらネイチャー誌に数々の記事を執筆した。ケースには日本の森林にたたずむ南方熊楠が描かれている。インテント オブザーバー「インテント オブザーバー」は世界初の生物季節学者の一人、レオナルド・ジェニンズにちなんだアイテム。多くの人に愛され、ほとんどの肌タイプで使用可能なパセリシード スキンケアラインを詰め込んだ。肌表面の汚れや古い角質をやさしく除去し、なめらかな肌に洗い上げるジェルベースのフェイシャル クレンザー 45や、肌のバランスを整えて均一化するマイルドなアンチ オキシダント トナーなど4品がセットに。イントレピッド ジェント「イントレピッド ジェント」は、インドの博物学を研究していたスコットランドの軍医アンドリュー・リース・アダムスをモチーフに。マイルドでジェルベースのフェブラス フェイス クレンザーや優しい泡立ちで洗い上げるスパイシーな香りのコリアンダー ボディクレンザーが一つになっている。ケースには、ヒマラヤ山脈のふもとの丘を探検するアダムスの印象的な姿も描かれている。商品詳細イソップ ギフトキット2016-2017「情熱の探求」発売日:2016年11月1日(火)・アビッド エクスプローラー 11,880円(税込)・コンスタント ギャザラー 7,776円(税込)・インパッションド ワンダラー 8,100円(税込)・インテント オブザーバー 18,576円・イントレピッド ジェント 9,720円(税込)・パーシステント コレクター 15,444円(税込)取り扱い店舗:全イソップ直営店、一部セレクトショップ、百貨店カウンター、オンラインストア【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2016年11月07日イソップ(Aēsop)は、最大面積となる直営店「イソップ 東京店」を2016年5月27日(金)にオープンする。「水の流れと昭和の暮らしへのオマージュ」をキーワードに掲げた新店は、東京・中目黒の目黒川沿いに立地。太古の昔、太平洋の底にあったこの河畔地区は、潮の満ち引きによって形作られ、後に目黒川を中心に暮らしの場が形成されてきた。昭和初期には、商工業都市から活気ある住宅街へと変遷。そういった目黒地区の豊かな歴史に多くのインスピレーションを得て、店舗デザインを行った。店内の壁際には、チーク材と紙布を用いたディスプレイ用の棚を配置。イソップの製品を試すことができるシンクまわりは、モルタルとタイル、銅の素材を組み合わせて作られた。1950年代の邸宅を彷彿とさせる調度品が、安心させるような懐かしさを添え、店舗の天然素材と色使いが心地よさを高めてくれる。注目は、日本初となる「フェイシャル トリートメント ルーム」。ベッドを設置した専用のスペースで、イソップのフェイシャル セラピストによるフェイシャル施術が受けられる空間。こちらは2016年秋からオープンする予定だ。イソップの全製品が揃い、コンサルタントが、来店者の希望に応じたアドバイスをしてくれるので、ひとつひとつじっくりと吟味してお気に入りの一品を選ぶことができる。【ショップ詳細】イソップ 東京店オープン日:2016年5月27日(金)住所:東京都目黒区上目黒1-13-9TEL:03-6455-0757営業時間:12:00~20:00
2016年05月29日イソップ(Aesop)が福岡に直営2号店目にして九州初の路面店、イソップ 福岡店(福岡県福岡市中央区天神2-4-5)をオープンする。同ショップは、緒方慎一郎率いるシンプリシティ(SIMPLICITY)とのコラボレーションによりデザインされた。武士の街としての地元の歴史と調和する空間に仕上げられている。店舗面積56平方メートルの店内には、両側の黒い壁に左右対称になるように棚を配置。白い麻布で覆われた天井から暗いセメントの床を照らし出すなど、素材のコントラストで武士の規律正しい質実剛健さと潔さを表現している。また、中央には武士の大切な武器である刀にインスピレーションを得て、磨かれたスチール製のシンクが設置された。同ショップでは、厳選された植物やラボで開発された高品質の成分を配合したイソップのスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品をフルラインアップで展開。高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、ひとりひとりのニーズに最も合ったアイテムを見極めて提案してくれる。
2015年11月22日年末恒例となった、イソップ(Aesop)の「ギフトキット2015-2016」(11月1日発売)が、今冬も登場。1922年に国際天文学連合によって認められた“現代”における星座。その中から6星座=アウリガ、ケフェウス、ペルセウス、アンドロメダ、デルフィヌス、カシオペアと、それらの星座にまつわるギリシャ神話をテーマにした今年のギフトキット。更に、私たちが形成する「星座(つながり)」とその意義をも示唆したいという思いを形にした。長い冬の夜に相応しいファンタジア、それでいてイソップらしいモダンでクールな印象を確かに内包したキットに仕上げられている。「アンドロメダ(レスレクション ハンドウォッシュ 500ml、レスレクション ハンドバーム 75 ml、ダマスカン ボディクレンザー 200ml、リンド ボディバーム 120ml)」(1万1,000円・限定品)はハンドとボディをケアできるキット。「アウリガ(ダマスカン ボディクレンザー 200ml、レスレクション ハンドバーム 75ml、イミディエイト モイスチャー フェイシャル イドロソール 60ml)」(6,600円・限定品)は、フェイスとボディのデイリーケア3種をアソート。「ケフェウス(ボディクレンザー 11 200ml、ボディバーム 08 120ml、ボディスクラブ 15 170 ml)」(8,200円・限定品)は、ゼラニウム ボディケアラインの3種をセット。やさしく洗うボディクレンザーにすっきり角質を取り除くボディスクラブ、そして肌をしなやかに整えながら仕上げるボディバームをセレクトして構成。「カシオペア(フェイシャル クレンザー 45 200ml、アンチ オキシダント ハイドレーター 60ml、アンチ オキシダント アイクリーム 10ml)」(1万7,100円・限定品)は、美しい肌へと導くパセリシードエキスを豊かに配合した3種。乾燥や大気汚染などによって乾いた肌を潤わせながら、健やかな肌を目指す。「デルフィヌス(フェブラス フェイス クレンザー 100ml、B & T バランシング トナー 100ml、カミリア フェイシャル クリーム 60ml、プリム フェイシャル マスク 60ml、フェイスクロス)」(1万2,300円・限定品)は、たくさんの人の肌をケアできることに注力した、クラシック スキンケアラインから4種をセットイン。イソップの神髄を伝える。「ペルセウス(フェブラス フェイス クレンザー 100ml、ポストシェーブ ローション 43 60ml、ボディクレンザー 11 200m)」(9,000円・限定品)は、男性の心身をケアのための3種のキット。心地よい香りが心の緊張をも解きほぐす。再利用可能なブリキ缶に詰めた6種のセットは、どれもシックでモダン。そのシンプルなパッケージに記した星座で、人のつながりや慮る思いについて改めて問う。<問い合わせ先>イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2015年10月23日オーストラリアはメルボルン発祥のスキンケアブランド、イソップ(Aesop)が東京・南青山に新店舗(東京都港区南青山5-10-19)をオープンした。店舗デザインを手掛けたのは、シンプリシティ(SIMPLICITY)の緒方慎一郎。46平方メートルの店内を、落ち着きのある抑えた色合いを用いることで広々と見せる演出がなされ、中央には彫刻的な円形のシンクが配置されている。また、内装の素材の種類は最小限に絞り込みつつ、様々な色や質感のコントラストを重ね合わせており、モルタルの床、亜鉛メッキの棚、和紙などは、質感と色彩の微妙に違うものが採用されている。同店では、厳選された植物やラボで開発された高品質の成分を配合したスキンケア、ヘアケア、ボディケアなどのアイテムを展開。高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、個々のニーズにぴったりのアイテムを提案してくれる。
2015年10月02日イソップ(Aesop)の日本10店舗目となる直営店が、4月3日、東京ミッドタウンにオープンした。1987年にメルボルンに設立されたイソップは、優れた製品を提供するとともに、洗練性の高い店舗デザインが施されていることで知られている。本店舗の設計は、東京を拠点に活動するトラフ建築設計事務所とのコラボレーションによるもの。24平方メートルの空間は、旧来の実験室に見られる理化学的美観をインスピレーション源とし設計された。トラフが手がける店舗としてはこれで6店舗目。店舗の中央のステンレスカウンターにはシンクが設けられ、その上部には球体のガラス容器を設置。また、明るいダウンライトが科学的な印象を強調している。さらに店舗には、植物由来成分や研究室で開発された高品質の成分が配合されたイソップの全製品が陳列され、高度なトレーニングを受けたコンサルタントが個々のニーズに対して商品選びについて的確にアドバイスする。東京ミッドタウンにはイソップの他、伊勢丹新宿店のサロン的役割を持つ新店舗「イセタンサローネ」、ジュエリーブランド、タサキ(TASAKI)やオーガニックブランド、バンフォード(bamford)の初出店など、新たに5店舗が商業エリア「ガレリア」内にオープンを果たした。
2015年04月09日「イソップ(Aesop)」が、今秋冬の新作ギフトキット6種類を11月1日に発売する。「職人たちのギルド」と名付けられたこのキットは、世界の伝統的な工芸ギルドにインスピレーションを受けたもの。イソップのショップで使用されているセラミックや木材など六つの素材をモチーフに、ボディケアやスキンケアアイテムがセットになっている。「レザー」キット(9,000円)では、皮革素材の多様性にフォーカス。優しい洗い心地の「フェブラス フェイス クレンザー」の他、低発泡性で爽快感のある「コリアンダー ボディクレンザー」、リッチなうるおいの「ポストシェーブ ローション 43」がキットになった。暖かな色合いの中に確かな輝きを放つ銅に注目した「コッパー」キット(1万1,000円)は、ボディケアのための四つのアイテムをそろえた。「レスレクション ハンドウォッシュ」で洗った手には、「レスレクション ハンドバーム」でたっぷりとした潤いを。風呂やシャワーではマイルドで低発泡な「ダマスカン ボディクレンザー」を使用し、最後に「リンド ボディバーム」で全身をケア出来る。また、クラシックなスキンケアアイテムを贈りたいなら、大理石の滑らかさを重視した「マーブル」キット(1万3,000円)がおすすめ。肌をカサつかせずにメイクや汚れを落とす「フェブラス フェイス クレンザー」に加えて、「B & T バランシング トナー」と「カミリア フェイシャル クリーム」をセット。すっきりなめらかに整えた肌に、クリームが潤いを与えてくれる。その他、木材の適用性の高さにちなみ、ゼラニウムリーフボディケアから3種類をセレクトした「ティンバー」キット(8,200円)、保湿成分を贅沢に配合したパセリシードスキンケアの3アイテムを詰め合わせた「セラミック」キット(1万7,000円)。ボディケアとリップケアの定番アイテムをそろえた「テキスタイル」キット(6,400円)も用意。各キットは四角い缶に収められ、エンボス加工のスリープに包まれている。世界各地のイソップ直営店全店と百貨店のカウンター、公式オンラインストアで取り扱う。
2014年11月01日コスメブランド「イソップ(Aesop)」は、京都で2店舗目となる直営店を河原町(京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町327番)にオープンした。営業時間は11時から19時。イソップの全アイテムがそろう。店舗デザインは、イソップ新丸ビル店や渋谷店などを手掛けてきたトラフ建築設計事務所が担当。細長く幅の狭い店内は、前面のプロダクトディスプレイから中程のデモンストレーション用シンクを経てカウンターへと続き、奥には革張りのベンチが設置されている。2階はギャラリースペースとなり、吹き抜けの天井からはイカ吊りランプが垂れ下がる。今年9月には、初の京都店(京都府京都市中京区柳馬場三条上る)を出店しており、シンプリシティ(SIMPLICITY)の緒方慎一郎が店舗デザインを手掛けた。近くロンドンやシドニー、パリにも新店舗をオープン予定。
2013年12月27日