ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』と『モンスターズ・ユニバーシティ』の新作ジュエリーを発売。2021年6月19日(土)よりジャムホームメイド東京店ほかで予約受付をスタートする。『モンスターズ・インク』モチーフのジュエリーコレクションジャムホームメイドの新作は、人気キャラクターサリーとマイクが登場する、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』がモチーフ。物語の世界観やストーリーをデザインに落とし込み、3D仕様で“リアルに”再現したピアスやネックレスなどを展開する。“ドアが開く”ロケット型ネックレスサリーとマイクが働くモンスターズ株式会社。ここは、人間の世界で集めた子供たちの悲鳴をエネルギー源にし、街に電力を供給する会社だ。そこで働くサリーとマイクの姿を描いたネックレスは、物語のキーを握るドアがモチーフだ。ロケットの技法を取り入れて、ドアは開閉できる遊び心あふれるデザインに。ブーのピアス&ネックレスサリーとマイクと出会った、人間の女の子・ブーをモチーフにしたピアスやネックレスも登場。椅子の生地と電球で作った着ぐるみを纏ったブーの愛くるしい姿を、光沢感あふれるシルバーで表現している。『モンスターズ・ユニバーシティ』サリーのネックレスもまた、『モンスターズ・インク』の続編となる、『モンスターズ・ユニバーシティ』をモチーフにしたアクセサリーも新発売。スタジアムジャンパーを纏って、カレッジスタイルにおめかししたサリーのネックレスは、“完全立体化”させた職人の技が光るアイテムだ。【詳細】ジャムホームメイド『モンスターズ・インク』『モンスターズ・ユニバーシティ』ジュエリーコレクション予約開始日:2021年6月19日(土)取り扱い店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ<アイテム例>・MONSTERS, INC. BOO NECKLACE 16,900円・MONSTERS, INC. BOO PIERCE 8,800円・MONSTERS, INC. DOOR NECKLACE SULLEY / MIKE 各18,700円・MONSTERS UNIVERSITY SULLEY NECKLACE 16,500円【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年06月20日大ヒット映画『モンスターズ・インク』のその後を描いた、ディズニープラス オリジナルアニメーション・シリーズ『モンスターズ・ワーク』が7月9日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定。配信に先駆け、サリー&マイクなどキュートなモンスターが集まったキービジュアルが併せて公開された。子供たちの悲鳴を集めてエネルギーにする会社「モンスターズ・インク」で、No.1の“怖がらせ屋”として働くサリーと、その相棒で大親友・マイクの友情と彼らの冒険を描いた大ヒット映画『モンスターズ・インク』(2001年公開)。初のアニメーション・シリーズとなる本作では、『モンスターズ・インク』のその後を舞台に、一流の「笑わせ屋」を目指す若きモンスターたちの姿が描かれる。製作総指揮は『ミッキーマウス クラブハウス』や『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』など、数々のディズニー映画を手がけたボブス・ガナウェイ。また声優は変わらず、マイクをビリー・クリスタル、サリーをジョン・グッドマンが続投する。悲鳴ではなく、笑いを集めてエネルギーを生み出す会社へと生まれ変わったモンスターズ・インクを舞台に、個性豊かなモンスターたちが繰り広げる新たな物語に期待してほしい。『モンスターズ・ワーク』ディズニープラスにて、7月9日(金)より独占配信
2021年05月21日銀座 蔦屋書店は、カナダ発の「フェリス ホイール プレス(Ferris Wheel Press)」の限定色インクとボールペン・万年筆の予約を店頭ほかにて受け付ける。「フェリス ホイール プレス」の香水のようなインクに2021年春の限定色「フェリス ホイール プレス」は、おしゃれで可愛いインクや紙雑貨を提案するカナダ発のブランド。特にインクは、ブランド特有の透明感あふれるカラーと、まるで香水のような真鍮キャップのボトルが魅力で、多くの文具ファンを虜にしている。2021年春に向けては、限定色として桑の実をモチーフにした優しい紫色の「マルベリーマダム(Madam Mulberry)」、深みのあるラメ入りの灰色「春先のにわか雨(April Shower)」、そして春のカナダで見るミントをイメージさせる「ミントの色(Morningside Mint)」の3色を用意する。なお、2020年春、夏、秋のインクコレクションで人気だった計27色の予約販売も期間限定で再開される。日本初上陸となる万年筆は、真鍮と華やかな色合いのメッキ、刻印を施した真鍮の首軸とスチールペン先など上品なデザインで、一本入りペンケースが付属するので持ち運びもしやすい。レトロかつ美しい1本は、贈り物としても最適だ。今回は予約期間中に万年筆インクセットを36セット限定で用意する。また、ブランド初のボールペン「The SCRIBE」もラインナップ。六角形で回しやすい、ボディ上部位置のペン尻にある真鍮カバー、そして四角のペン軸で構成されており、持ちやすく書きやすい。華やかな気分になる5色を展開する。【詳細】フェリス ホイール プレス 新作予約予約期間:20201年4月1日(木) 10:00~4月18日(日)お届け日:2021年6月~順次発送受付場所:銀座 蔦屋書店、オンラインストア住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 6F※詳細はオンラインストア各商品ページにて確認。※予約上限数に達した場合は早めに終了する場合あり。※店頭ではインク、 万年筆とボールペンの試し書きが可能。※納期の遅れの可能性もあり。※6月中旬以降、店頭/オンラインショップで一部の商品を販売する予定だが、 在庫数が少ない場合あり。※詳しくはメールにて問い合わせ(info.ginza@ccc.co.jp)■2021年春の限定色インク価格:38ml 2,145円、85ml 4,290円、ミニインクセット 1,870円カラー:全3色(マルベリーマダム、春先のにわか雨、ミントの色)■万年筆「Brush Fountain Pen」価格:17,600円カラー:全9色 ※各色の詳細情報はオンラインストアにて確認。字幅:F(細字)/M(中字)■ボールペン「The SCRIBE」価格:7,700円カラー:全5色※各色の詳細情報はオンラインストアにて確認。※黒字のMサイズの替芯1本入り。※リフィールについては6月~店頭で販売予定。■予約期間限定 特典付き万年筆インクセット<36セット限定>価格:24,035円セット数:細字、中字各18セット限定※価格はすべて税込
2021年04月04日銀座 蔦屋書店の店舗限定オリジナルインク「江戸色インク」シリーズから、第5弾となる新作「江戸色インク第5弾 琳派の色」が登場。2021年4月1日(木)に発売される。銀座 蔦屋書店「江戸色インク」の新作は“琳派”がテーマ京都の伝統文化を取り入れた文具・雑貨メーカー「タグステイショナリー(TAG STATIONERY)」とのコラボレーションにより、江戸時代に花開いた様々な文化をインクで表現した銀座 蔦屋書店の「江戸色インク」シリーズ。その第5弾となる新作でモチーフとなったのは、江戸時代の文化の中でも特筆すべき美しさを誇る「琳派」の世界。尾形光琳の「燕子花図」などを表現した全3色たとえば、「光琳の燕子花色(こうりんのかきつばたいろ)」は、尾形光琳の代表作であり国宝にも指定されている「燕子花図」を表現した、深みと趣きのある群青色。「琳派」の特徴でもある豪華な金を表現するため、日本画独特の落ち着いた色合いはそのままに、さりげなく輝くラメで作品の持つ華やかさを演出している。このほか、中村芳中〈花卉図画帖〉より「七月 芥子」の中で描かれている芥子の花びらをイメージした上品な朱色「芳中の芥子の花色(ほうちゅうのけしのはなのいろ)」、酒井抱一の「波図屏風」をイメージしたラメ入りの灰色「抱一の波色(ほういつのなみいろ)」を加えた、全3色で展開される。商品情報銀座 蔦屋書店オリジナルインク「江戸色インク第5弾 琳派の色」発売日:2021年4月1日(木)予約開始日:3月2日(火)より銀座 蔦屋書店オンラインストアで予約受付開始価格:・「琳派の色| 光琳の燕子花色(こうりんのかきつばたいろ)」2,420円(税込)・「琳派の色| 芳中の芥子の花色(ほうちゅうのけしのはなのいろ)」2,200円(税込)・「琳派の色| 抱一の波色(ほういつのなみいろ)」2,420円(税込)・「琳派の色」3色セット 7,040円(税込)インク:染料インク容量:40ml販売店舗:銀座 蔦屋書店、銀座 蔦屋書店オンラインストア
2021年03月05日2020年数多くの作品を世にリリースし話題となったSTuREET(スチュリート)から2021年モデルが発売。海外限定モデルであるAIR JORDAN1 MID PINK SHADOWをベースに、2020年最も話題となったカスタムデザインFLOWDOWNで仕上げた特別モデルAJ1 MID FLOWDOWN HOT PUNCHをSTuREET公式オンラインストア()にて販売開始いたしました。今回ベースとなったAIR JORDAN1 MID PINK SHADOWは、国内販売の噂が流れるも叶わず、海外限定となった幻の一足。スウッシュはもちろん、各パーツからしたたり落ちるインクを表現したペイントを全体に施した一方で、ベースのカラーリングを生かした配色で統一感のある仕上がり。ソール部分のブランドサインも同様の世界観でまとめられています。サイドには、"2020年世界が激震に耐え抜き今尚続く脅威に対しそれでも歩み続けよう。"という気持ちを込めたメッセージ「2021 A NEW WAY」の文字をデザイナーRita自ら手書きで想いを込めて書き下ろしています。また、商品名のHOT PUNCHには逆境に打ち勝つという想いが込められています。AJ1 MID FLOWDOWN HOT PUNCH販売価格:4万6,800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月04日京都発の文具ブランド「タグステイショナリー(TAG STATIONERY)」から、染料インク「京の音」シリーズの新色と、新作インク「光インク」が登場。2020年12月23日(水)より公式オンラインストアで先行発売、その後、文具専門店や雑貨店でも順次取り扱いがスタートする。日本の伝統色を表現した染料インク「京の音」現代の技法を用いて日本の伝統色を再現した染料インク「京の音」。表情豊かな濃淡と奥行きがある味わい深い色彩、そして独特の名前とそれぞれの色が持つストーリー性が魅力で、青磁器のような淡い緑色の「秘色」や、平安時代に当時の“トレンド”としてもてはやされたという赤色「今様色」など、これまでに全10色のユニークなラインナップを展開している。「瑠璃色」&「緑釉」2種のラメ入りインクが新登場今回発売されるのは、同シリーズの発売5周年を記念した、ラメ粒子入りの新色。仏教における七宝の一つである瑠璃の色にちなんで、“至上の色”として神聖視されたという「瑠璃色」、最も古い釉薬の一つで、焼き物に緑色を出すための釉薬をモチーフにした「緑釉」の2つが新たにラインナップに加わる。描いた線が光のように輝く、新シリーズ「光インク」新シリーズの「光インク」は、描いた線が光のように輝く、つけペン・ガラスペン用のラメインクだ。つけペン・ガラスペン用に粘度と接着剤を調整することで、5%という圧倒的なラメ含有量を持ちながらも、するすると描けてきちんと紙に定着するという。また、水溶性の天然由来接着剤を使用しており、水や温湯につけるだけで融解するため、ペンのメンテナンスが楽に行えるというのもポイントだ。月と太陽をモチーフにした3色セットカラーラインナップは、月をモチーフにした「月下」「月明」「月桂」の3色セット「Moon/ 月」と、太陽をモチーフにした「天光」「陽光」「白光」の3色セット「SUN/ 陽」の2種類が用意されている。商品情報タグステイショナリー 「京の音」新色/新シリーズ「光インク」発売日:2020年12月23日(水) 公式オンラインストアで先行発売※蔦屋書店(代官山・銀座)、伊東屋、Paper treeなどの文具専門店や雑貨店で順次発売予定。価格:・「京の音」シリーズ新色「瑠璃色」「緑釉色」40ml 2,000円+税・「光インク」4,800円+税 ※「Moon/ 月」「SUN/ 陽」いずれも3色セット、各10mlのドロッパーボトル入り。
2020年12月27日年賀状や冠婚葬祭で祝儀袋や香典袋を書く時などに使用される、筆ペン。久しぶりに使おうと思ったら、「インクがでない…!」と焦った経験はありませんか。そんな緊急事態に、筆ペンを『新品同様に復活させる方法』がTwitterで話題になっています。黙っていれば、売れるのに…使い古した筆ペンの筆の先がボサボサになり、インクがでなくなってしまう現象。それに対し、文具メーカー『ぺんてる株式会社』のTwitterアカウント(@pentel_pepe)はこうコメントしました。12月は1年で最も筆ペンが売れるシーズン。でも、新しい筆ペンをご購入される前に、引き出しに眠ってるちょっと古くなったぺんてる筆をチェックしてみて! ナイロン毛の「ぺんてる筆」なら、60〜80℃のお湯に浸せば、ほ〜ら元通り! #ぺんてる筆 #筆ペン pic.twitter.com/32TzpWTeUc — ぺぺ【ぺんてる公式】 (@pentel_pepe) December 3, 2020 ナイロン毛の「ぺんてる筆」なら、60〜80℃のお湯に浸せば、ほ〜ら元通り!@pentel_pepeーより引用投稿には、ボサボサになってインクがでなくなってしまった筆を『60~80℃のお湯』に浸すことで、元通りになっている様子が!ネット上ではこの便利な裏ワザに対し、「教えなければ、新品を買ってもらえるのに…」というコメントも寄せられ、ぺんてるの『粋な姿勢』に称賛の声が上がっています。【ネットの声】・そうだったんですね…!こうなった筆ペンは捨てていたので、知れてよかった!・売り上げにマイナスになるにも関わらず、使う人のために裏ワザを教えてくれるなんて、誠実すぎます…。・黙っていれば新しいものを買っていたのに…!ぺんてるさん、いつも素晴らしい商品をありがとうございます!「消費者の気持ちを第一に考え、質のいいものを長く使ってもらいたい」というぺんてるの誠実さがひしひしと伝わってきますね。久しぶりに筆ペンを使う時は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2020年12月15日来年リリース予定の映画『アルプススタンドのはしの方』Blu-ray収録のメイキング映像、「アルプススタンドのはしの方のうらの方」の一部が公開された。本作は、第63回全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞した、兵庫県立東播磨高校演劇部による戯曲の映画化。公開時にはFilmarks 初日満足度ランキングで第1位を獲得し、第12回TAMA映画賞では特別賞を受賞、各所から高評価を得た。キャストには、小野莉奈、平井亜門、西本まりん、中村守里、黒木ひかりらフレッシュなメンバーが集結している本作。メイキング映像では、小野さん、平井さん、西本さん、中村さん、そして原作(高校演劇)で宮下恵を演じた栗崎美衣と5人のインタビューが収められている。この日は、撮影3日目。球場での撮影のふり返りや、高校演劇との違いが語られている。映画と高校演劇、それぞれで宮下を演じた中村さんと栗崎さんの共演を見られるのはこのメイキング映像だけだ。またBlu-rayには、撮影のメイキング映像に加えて、スタッフ&キャストによる録り下ろし本編コメンタリー、書き下ろし新作スピンオフ短編を収録したブックレットなどの特典が収録されている。『アルプススタンドのはしの方』は12月23日(水)先行デジタル配信&DVDレンタル開始、2021年1月20日(水)Blu-rayリリース。(cinemacafe.net)
2020年12月09日高校野球の応援に来た冴えない高校生たち4人が、アルプススタンドの隅っこで繰り広げる会話劇『アルプススタンドのはしの方』が、口コミにより大ヒット。これを受けて、映画本編をふんだんに盛り込んだ主題歌MVが完成した。本作は、兵庫県立東播磨高校演劇部が上演し、第63回全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞、いまも全国の高校でリメイクされ続けている名作戯曲が原作。「しょうがない」と最初から諦めている、“青春の真ん中”にはいない4人の高校生たち、それぞれの想いが野球部の試合を見守る中で交差し、先の読めない試合展開と共にいつしか熱を帯びていく。公開されるや否や、「今年を代表する1本」「文句なく面白い」「涙が止まらない」など熱い感想が続々とSNSなどに投稿が相次ぎ、また、映画を見た著名人も作品を見て熱い感想を連発。ライムスター宇多丸はパーソナリティをつとめる「アフター6ジャンクション」で本作を取り上げ、「どの登場人物にも切実さや苦しみ、悲しみがある。フェアな語り口は近年のアメリカ青春映画にも通じる。文字通り万人にオススメできる、文句なしの娯楽作」とベタ褒め。ダイノジ大谷も、公式Youtubeチャンネル「ダイノジ中学校」で「大人が見ても泣ける日本の歴史に残る一本」と大絶賛。ほかにもSNSでは、ミュージシャンの大槻ケンヂ、イラストレーターの中村佑介、ミステリー作家の七尾与史らが絶賛を贈っている。映画のヒットを受け、ガールズバンド「the peggies」の主題歌「青すぎる空」のMVも解禁。映画の映像もふんだんに使い、映画を未見の人も、すでに観た人ならばなおさら胸が熱くなる内容に。さらに、期待の新人・森マシミによるコミカライズ版も8月28日より発売されている。城定秀夫監督は、「上映開始から1ヶ月が過ぎた今なお満席になるのも観客のみなさんの応援のおかげですし、みなさんに支えられ、育てられてる映画なんだなと感謝の気持ちを改めています」と語り、「高校時代を思い出したり、今置かれている状況に重ねたり、感じ方もそれぞれですが、映画に励まされたという声が多く、映画を作る者としてこんなに嬉しいことはありません」と感謝。主題歌「青すぎる空」のMVについて、「観客席の彼ら彼女らの思いが画面から溢れ出るような素敵な仕上がりになっていますので、これを観て映画の感動を蘇らせ、もう1回観にいこう!いや、あと10回観にいこう!などと思って頂けたら幸いです。あ、まだ観ていない方は何はさておき映画館へ!お待ちしております!」と熱くコメント。また、「the peggies」のヴォーカル&ギター・北澤ゆうほは、「真ん中にいる奴らじゃなくて、こういう端っこの俺らこそが主人公なんだぜ!正義なんだぜ!」という映画ではない、と断言しながら「真ん中も端っこも平等に主人公に"なれる"という事、みんなそのまま自分の居場所でそれぞれの輝き方を大切にしていいんだという事を教えてくれた気がしました。主人公なんだよと気付かせてくれる、ではなく、主人公になる勇気をくれる、そんな素晴らしい作品」と本作のテーマに触れてコメント。「映像と楽曲の結び付きをより一層強く感じられる映像になった」と自信をのぞかせている。『アルプススタンドのはしの方』は新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント、イオンシネマ板橋ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2020年09月01日コンブチャ専門ドリンクスタンドお茶を発酵させた健康ドリンク「KOMBUCHA(コンブチャ)」の製造・販売を行う株式会社大泉工場が、ヘルシードリンクスタンド「大泉工場OMOTESANDO」を表参道にオープン。2020年9月4日(金)から2021年8月31日(月)までの期間限定で、表参道の屋台村「COMMUNE(コミューン)」に登場します。コンブチャとは?同ドリンクスタンドで提供されるのは、有機栽培の厳選茶葉を発酵させたオリジナルスパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP」。コンブチャには酢酸菌の働きや酵母の発酵により、腸内環境を正常に整え、免疫力の向上や肌荒れ改善、デトックス作用など、様々な効果があると言われています。このオリジナルの「KOMBUCHA_SHIP」に加え、美肌効果のあるユズ、紫蘇、クワの3つの素材を加えた全4フレーバー展開です。また「KOMBUCHA_SHIP」、ナッツミルク、コールドプレスジュースなどを組み合わせた「コールドプレスジュース・クレンズ」(完全予約制)も販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大泉工場のプレスリリース
2020年08月28日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンします。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップです。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開されます。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクです。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えています。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれています。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっています。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピング。フレーバーは好みのものをセレクトできます。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えられています。スポット情報スポット名:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年08月15日とらや(TORAYA)が展開するトラヤカフェ・あんスタンドでは、かき氷を期間限定で販売する。たっぷり“あんペースト”のかき氷あんスタンド北青山店・新宿店・横浜店・銀座店では、たっぷりのあんペーストと自家製蜜を合わせた「あんペーストかき氷」を提供する。新商品は、あまおうのピュレを使用し、果実とあんの味をバランスよく仕上げた[いちご白玉羊羹]と、宇治抹茶を使った[抹茶白玉羊羹]。いずれも、特製羊羹と白玉を贅沢にトッピング。店内で練り上げた自家製練乳を追加するのもおすすめだ。銀座店限定で“コーヒー×オレンジリキュール”もまた、あんスタンド銀座店限定で、「あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]」も。濃いめのハワイコナコーヒーにオレンジのリキュールをきかせて、爽やかな味わいに仕上げた。詳細トラヤカフェ・あんスタンド かき氷■あんペーストかき氷[いちご白玉羊羹][抹茶白玉羊羹]販売店舗:あんスタンド北青山店・新宿店・横浜店・銀座店・あんペーストかき氷[いちご白玉羊羹] 901円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月17日(木)・あんペーストかき氷[抹茶白玉羊羹] 901円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月30日(水)※あんスタンド銀座店では9月29日(火)までの販売※練乳トッピングは+111円(税込)■あんスタンド銀座店限定かき氷あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー] 540円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月17日(木)販売店舗:あんスタンド銀座店
2020年08月10日カナダ発の文具ブランド「フェリス ホイール プレス(Ferris Wheel Press)」から、インクの2020年夏 新色コレクションが登場。ギンザ シックス(GINZA SIX)の銀座 蔦屋書店およびオンラインショップで、2020年8月6日(木)から8月23日(日)まで予約販売を実施する。なお、9月下旬以降、一部の商品は、店頭とオンラインショップで継続して販売予定。「フェリス ホイール プレス」の“まるで香水のようなインク”「フェリス ホイール プレス」は、インテリアオブジェのようにおしゃれで可愛いインクや上質な紙雑貨を提案するカナダ発の文具ブランド。国内では、銀座 蔦屋書店のみで取り扱われている(2020年7月31日現在)。数多くの文具や雑貨を展開している「フェリス ホイール プレス」だが、まるで香水のようなボトルに収められたカラーインクは注目のアイテムだ。透明感のある色味を表現した美しい世界観が魅力で、2020年の夏の新色コレクションでは、カナダのモレーン湖をモチーフにした鮮やかなブルーグリーンや、夏の甘い桃の香りに包まれるような柔らかいピンク、真夏の日差しのように眩しいイエローなど全6色を用意する。<カラーバリエーション>Definitely Peachy:甘い桃の香りに包まれるような柔らかいピンクDouble Raspberry :幻想的な雰囲気が漂う深いラズベリーFreshly Squeezed Sunshine:真夏の日差しのように眩しいイエローFrivolous Lime:ライムを丸ごと感じるようなフレッシュなライトグリーンMirror Mirror Moraine :カナダのモレーン湖をモチーフにした鮮やかな透明感のあるブルーグリーンThree Steamboats:可愛らしい蒸気船が描かれているパッケージに爽やかなブルーアクセントとなる箔押し、可愛らしい六角形の真鍮キャップに飾られたパッケージなので、プレゼントにもおすすめだ。その他ノートパッドなども予約受付また、銀座 蔦屋書店では、同期間中、インクや厳選された紙雑貨の他、定番アイテムなど全58種を揃える。銀座 蔦屋書店文具・雑貨コンシェルジュのイチオシアイテム、ノートパッドは、少し大きめのサイズで、真っ白な中身。スケッチにも、仕事のアイデアを描きして記録するのが好きな人にも最適なアイテムとなっている。【詳細】「フェリス ホイール プレス」2020年夏の新色コレクション予約販売期間:2020年8月6日(木)~8月23日(日)発送時期:2020年9月下旬予約受付場所:銀座 蔦屋書店、オンラインショップ住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 6FTEL:03-3575-7755営業時間:店舗ホームページを確認のこと※9月下旬以降、一部の商品は店頭/オンラインショップで継続して販売予定。ただし種類などは未定で、数量に限りあり。■商品価格例インク 2,145円(税込)~ ※サイズによって価格が異なるノートパッド 4,070円(税込)
2020年08月09日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンする。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップだ。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開される。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクだ。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えた。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれている。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっている。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピングした。フレーバーは好みのものをセレクトできる。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えているので、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店オープン日:2020年7月21日(火)住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日 11:30~18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なる。<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年07月23日インクに特化した文具の販売会「文具女子博 #インク沼2020」が、五反田TOCビルにて2020年9月11日(金)から13日(日)まで開催される。「文具女子博」は、日本最大級の文具の即売イベント。 老舗の文具メーカーや気鋭の新しいメーカー、また個性豊かなオリジナル商品が充実した文具店などが集結する。万年筆インクに特化したイベント「文具女子博 #インク沼」は、2019年に初開催され3日間で約5,000人の来場者を記録した。今回は、2019年開催時も好評を博した日本全国の文具店オリジナル「ご当地インク」を、ラインナップを増やして展開。全国各地の産物や特色をテーマに製作された、普段は現地でしか手に取ることのできない全国各地の「ご当地インク」が一堂に勢揃いする。また、ペン先にインクを浸して使用する「ガラスペン」も登場。ガラスならではの透明感や美しい見た目に加え、使用後の手入れやインクの入れ替えも手軽にできるガラスペンは、万年筆インクとセットで楽しみたい筆記具だ。2019年開催時の2倍にのぼるガラスペン専門店が出店し、充実のラインナップを揃える。さらに、自分だけのオリジナルカラーのインクが作れるイベント「インク工房」や、漫画家・星野桂とコラボレーションした文具女子博会場限定「星野桂オリジナルインク」の販売など、注目のコンテンツが目白押しとなっている。【詳細】「文具女子博 #インク沼2020」開催日時:2020年9月11日(金)~13日(日)※前売入場チケットによる定員入れ替え制にて実施。※各日とも入場数に制限あり。会場:東京・五反田TOCビル 13階 G・Hホール住所:東京都品川区西五反田7-22-17前売チケット料金:未定チケット発売時期:2020年8月上旬頃 ※ローソンチケットにて販売予定※入場特典として、文具女子博オリジナルインク帳、文具女子博オリジナルローラーボールペン(コンバーター付き)を入場時に配付。※チケット詳細は決まり次第、公式サイトにて告知。■インク工房開催日:9月11日(金)、12日(土)※数量限定イベントにつき、整理券を配布。価格:2,000円+税
2020年07月19日日販セグモ株式会社は、2020年9月11日~13日の3日間、東京・五反田TOCビル(東京都品川区)にて、昨年に続きインクに特化した文具の販売会「文具女子博 #インク沼2020」を開催いたします。近年、SNSでの手書き投稿のブームや、値段がお手頃な万年筆の商品ラインアップを背景に、万年筆インクへの注目が高まっています。これを受けて、昨年8月に初めて万年筆インクに特化した販売イベント「文具女子博 #インク沼」を開催したところ、3日間で約5,000人の方にご来場いただきました。当日の反響のほか、SNSでも第2回目の開催を望む多くの声を頂いており、今年も開催が決定しました!昨年以上にパワーアップする「文具女子博 #インク沼2020」に是非ご期待ください。本イベントでは、新型コロナウイルス感染予防と感染拡大防止に最大の注意を払いつつ開催いたします。運営スタッフの毎日の検温やマスクの着用などはもちろん、お客様にもマスクの着用、手指の消毒などのご協力をお願いいたします。また入場は前売チケット制とし、来場客数の抑制を図ります。さらに「1日4部制」とし、1回あたりのお客様の人数を制限し、お客様同士十分な距離が取れるように対策を講じます。今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベント実施を含めて変更になる場合もございます。予めご了承の上、前売入場チケットをご購入いただきますようお願い申し上げます。なお前売入場チケットの発売は8月上旬頃を予定しております。■「文具女子博 #インク沼2020」の見どころ1.ご当地インク・ガラスペンの商品ラインアップがパワーアップ!昨年も大好評だった日本全国の文具店オリジナル「ご当地インク」。今年はさらに商品ラインアップが増えました!全国各地の産物や特色をテーマに製作された全国各地のご当地インクが一堂に会します。普段は現地のお店でしか手に取ることのできないインクを是非お楽しみください。写真(左から):四葉商会(静岡県)「Der klee」「1ツ葉」「2ツ葉」「3ツ葉」、文具館タキザワ(新潟県)「雪彩‐sessai‐」、上野文具(栃木県)「餃子ブラウン」「カクテルブラック」「大谷ストーングレー」「若竹グリーン」「ガラスペン」とはつけペンの一種で、ペン先にインクを浸してから使用するガラス製の筆記具です。ガラスならではの透明感や、芸術的な美しさに魅了される方々が増えています。使用後のお手入れやインクの入れ替えもお手軽なことから万年筆インクを楽しむ方にもおすすめのアイテムです。今回の「文具女子博 #インク沼2020」では、ガラスペン専門の出店者も昨年の2倍に!各ブースでは試筆も可能です。写真(左から):ガラス工房aunオリジナルガラスペン「aun」、paraglass「Ore glass pen」、川西硝子ガラスペン「無垢(オパール入り)」2.あなただけのオリジナルインクをブレンド「インク工房」セーラー万年筆のインクブレンダー・石丸 治氏によるオリジナルカラーのインクが作れる人気イベントが文具女子博にも登場!お客様のご要望に合わせ、その場でお好みの色にブレンドします。(価格:2,000円+税)※9月11日(金)12日(土)の2日間のみ開催。チケット購入の際はご注意ください。※数量限定イベントの為、整理券を配布します。3.漫画家・星野桂先生とのコラボレーション企画!人気漫画家であり、『趣味の文具箱』(枻出版社)でコラム「ホシノカツラの文具LIFE」を連載中の星野桂先生とのコラボレーション企画が決定。まず第一弾の企画として、文具女子博会場限定で「星野桂オリジナルインク」を販売します!詳細は、随時文具女子博公式サイト及び公式SNSにてお知らせします。■星野桂先生 プロフィール日本の漫画家。女性。代表作『D.Gray-man』は「ジャンプSQ.RISE」(集英社刊)にて連載中、コミックス26巻まで刊行(以下続刊)。■チケット販売情報【前売入場チケット料】未定【購入方法】ローソンチケットにて2020年8月上旬頃発売予定。※詳細が決まり次第、公式サイトにてお知らせいたします。【入場特典】特典1. 文具女子博オリジナルインク帳特典2. 文具女子博オリジナルローラーボールペン(コンバーター付き)※特典は入場時にお渡しします■開催概要【開催日時】2020年9月11日(金)~13日(日)※前売入場チケットによる定員入れ替え制にて実施。※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各日とも入場数に制限を設けて開催します。【会 場】東京・五反田TOCビル 13階 G・Hホール(住所:東京都品川区西五反田7-22-17)【アクセス】JR、都営地下鉄「五反田」駅より徒歩10分※JR五反田駅から直通バスが運行されています。【主 催】文具女子博実行委員会(日販セグモ株式会社、株式会社エムディーエス)【協 力】「趣味の文具箱」(枻出版社)▼昨年開催の様子(2019年8月23日~25日、東京にて開催)■「文具女子博」とは文具にこだわる女性、いわゆる“文具女子”の皆様に向けた様々な文具が大集結する、日本最大級の文具の即売イベント。老舗の文具メーカーや気鋭の新しいメーカー、またオリジナル商品が充実した文具店などが一堂に会します。来場者は直接文具を見て、触れて、その場でお気に入りのアイテムをご購入いただけます。【公式サイト】【公式SNS】 (Twitter) (Instagram)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日印鑑を用いる時に使われる『朱肉』。長年使用していると、だんだんインクがかすれてきてしまうので、時には補充が必要です。愛媛県で不動産関連の活動をしている『愛媛大家の会』代表のいたずらピーナッツ(@itazurapeanuts)さんは、朱肉のインク補充について驚いた出来事をTwitterに投稿。反響を呼んでいます。朱肉のインク補充の方法職場で新人が朱肉にインクを補充した際、下の写真のようにべちゃべちゃになってしまっていたそうです。いたずらピーナッツさんは「朱肉の補充は裏からですよ」とアドバイス。朱肉は本体のケースから取り外せるようになっており、朱肉の裏側にインクを補充すればべちゃべちゃにならず、すぐに使えるといいます。すると、その事実を知っていた人は職場でいたずらピーナッツさんただ1人だったことが判明したそうです!※朱肉の裏側新人が表から朱肉を補充してベチャベチャにしておったので、「これこれ、朱肉の補充は裏からじゃよ。ほっほっほ。」と、アドバイスしたら職場で知ってるの私だけだった!!入社した時にモノ知りの先輩から教わったから、常識だと思ってた‥ pic.twitter.com/Qzg4LeNe6H — いたずらピーナッツ【公式】 (@itazurapeanuts) July 15, 2020 「先輩から教わって常識だと思っていた」と話すいたずらピーナッツさん。しかし、ネット上でもこの事実を「知らなかった!」と答える人が続出しました。・事務歴20年ですが初めて知りました。・めっちゃ勉強になったし朱肉の裏って外せるんですね。・補充できることすら知らなかった!使い捨てていました…。最近では、表からインクを染み込ませるタイプの朱肉もあるとのこと。世の中には『意外に知られていない常識』がたくさんあるのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年07月16日邪魔になりがちなスティックタイプの掃除機を立て掛けて収納できるクリーナースタンドです。自立しないスティッククリーナーの収納にお困りの方にぜひおすすめしたいウッド×アイアンでスマートな佇まいのこのスタンド。華奢なアイアンでスクエアなフォルムがスタイリッシュで、場所を選ばず設置出来てお部屋のインテリアもお洒落に溶け込んでくれますよ。リビングに置いても◎生活感の出やすい掃除機ですが、お洒落な素材感のスタンドに収納すれば、リビングのインテリアにも不思議と溶け込んでくれます。例えば、スタンドと同じウッドやアイアン素材を取り入れると自然と統一感が生れ、違和感のない空間になりますよ。ウッドパーツがアクセントデザインのアクセントにもなっている、天然木のマンゴーウッドを使用したクリーナーのストッパーにもなるウッド部分。厚みもあるのでクリーナーのヘッドをしっかりと支えてくれます。華奢なアイアンフレームアイアンのフレームのくぼみにクリーナーのポールがフィットし安定して収納出来ます。アイアンのバーがスッと伸びた華奢なフレームが特徴です。※フレームのくぼみの入り口の幅は約4cmなので、クリーナーのポールの直径は約3.5cm程度までなら奥までしっかり入ります。コンパクトさが魅力スティッククリーナーは生活の中でサッと手軽に使えるのが良いところ!いつもの生活動線の中にスタンドを設置できると更に使いやすくなりますね。スタンドのサイズは、W15×D29×H38とコンパクトなので、お部屋のちょっとしたスペースに設置できるのが魅力。邪魔にならずに便利なW15×D29×H38クリーナースタンドで暮らしがちょっぴり豊かになりそうです。持ち運びもラクラク本体は軽量なので、スタンドごと運んだり、常設した場所でもスタンドを簡単に持ち上げてお掃除することができますよ。スティッククリーナーの主要ブランド3種類(マキタ、ダイソン、プラスマイナスゼロ)と、布団クリーナーの計4種類を実際スタンドに立てかけてみました。まずは、「マキタ」CL107FDSHWフレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。ヘッドが小さい分クリーナー自体が斜めに傾くように収まり、紙パックが入っている部分から上は、少しスタンドからはみ出す状態です。その為、クリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。続いて、「ダイソン」DC45-MH-SFこちらもマキタ同様フレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。ヘッド部分が大きいので、クリーナがあまり傾かずにスッと直立するような感じでスッキリ収納出来ました。続いては、「プラスマイナスゼロ」コードレスクリーナーXJC-Y010ポールがフレームのくぼみ部分の奥まで入りませんがぐらつくことなく収納出来て安定感も◎。マキタ同様、ヘッド部分が小さいのでクリーナーが傾くように収まるので、こちらもクリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。最後に、布団クリーナーの「レイコップ」フレームのくぼみの上に丁度本体のハンドルが掛りスッキリと収まりました。意外とかさばり収納に困る布団クリーナーにもおすすめですよ。最後までご覧いただきましてありがとうございます。スティッククリーナーだけでなく、フロアワイパーにも使えるクリーナースタンド。生活感の気になるお掃除道具もお洒落に見せる収納してみませんか?スタンドがスタイリッシュならお部屋に出しっぱなしでもOKで、使いたいときにサッと使えてお掃除が億劫に感じなくなるはずです。スタッフにも大人気のポッシュリビングのウッド×アイアンシリーズは、どんなインテリアにも合わせやすいので是非他のアイテムと併せてコーディネートしてみてくださいね。
2020年05月28日コストコのロールペーパーやリードキッチンペーパーなどキッチンで場所を取る大判サイズのキッチンペーパーをスマートに安心スタンド。天然木×ステンレスのシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力のスタンドは、どんなキッチンにもお洒落に溶け込んでくれます。天然木の土台は安定感があり、大きなペーパーでも安心で、滑り止め付きで使い勝手も◎です。見えるところにあっても◎天然木×ステンレスでデザイン性抜群。あまり見せたくないキッチンペーパーもスタイリッシュなスタンドならキッチンのカウンターやカップボードにお洒落に並べたくなりますね。手の届く場所に調理中やキッチンのお掃除にあると便利なキッチンペーパー。作業台にあるとサッと手に取れてとっても便利です。スタンドの土台部分には切ったキッチンペーパーが広がらない様におさえるポールが付いています。対応サイズ対応するキッチンペーパーのサイズは、高さ30cmまで、幅15cmまで、中心の穴が3.6cm以上の物になります。対応するキッチンペーパーコストコのバウンティ、カークランドシグネチャーのペーパータオルや、リードのヘルシークッキングペーパー、スコッティの洗って使えるペーパータオルにも対応します。相性の良い2つの素材スタンドの土台には天然木(ブナ材)が使用されていて、ポール部分はステンレス製です。天然木の木目模様には二つとして同じものがなく、色味や濃淡、光沢や質感、節の有無等も個体毎に異なります。環境の変化で変形や変色、割れ、反りが 発生する恐れがあります。天然木の特性としてご了承願います。本体の底面には、シリコン製の滑り止めが付いています。設置面を傷つけずに安定して置くことが出来ます。お手入れ方法木製部分の通常のお手入れは柔らかい布でから拭きしてください。本体の汚れが著しい場合は、柔らかい布をお湯でうすめた中性洗剤に浸し、固く絞って拭き 取り、から拭きしてください。ステンレス部分は、中性洗剤や石鹸水を布やスポンジに含ませ、その後水洗いや水拭きをして、最後に乾いた布で水気をふき取ってください※絶対にシンナーやベンジン、シールはがし、除光液等を使用しないでください。また、タワシやメラミンス ポンジ、磨き粉などで磨くと傷がつく恐れがありますので使用しないでください。最後までご覧いただきましてありがとうございます。私も大判のキッチンペーパーを使った事があるのですが、自宅にあるキッチンペーパーホルダーに入らず…なんとなくいつものサイズの物に戻っていました。大判用のスタンドはそんなお悩みを持った方に是非おすすめ!キッチンにもお洒落に溶け込んでくれるインテリア性が魅力で、カップボードの魅せる収納が楽しくなりそうですね。
2020年05月12日銀座 蔦屋書店限定のオリジナルインク「江戸色インク<江戸の和菓子色>」が、2020年5月1日(金)に発売される。“江戸の和菓子色”を表現した銀座 蔦屋書店のオリジナルインク江戸時代に花開いた様々な文化をインクで表現した銀座 蔦屋書店の「江戸色インク」シリーズ。その第4弾として企画されたのが、“江戸の和菓子色”をコンセプトに掲げた「江戸色インク<江戸の和菓子色>」だ。金平糖&落雁をモチーフにした3色今回は、お菓子やおやつ文化が発展したとされる江戸時代から現代に至るまで、長きにわたって愛される金平糖(こんぺいとう)と落雁(らくがん)をモチーフに。透明感ある金平糖をイメージしたピンク系の「金平糖(こんぺいとう)」、落雁の焼き色を表現したイエロー系の「小豆粉落雁(あずきこらくがん)」、グリーン系の「扇落雁(おうぎらくがん)」の全3色で展開される。いずれのカラーも春らしく明るいものだが、どこか深みのある色合いに仕上がっているのがポイント。春の陽気にこのインクで手紙やノートを書けば、その書き手の気分も華やかに演出してくれそうだ。商品情報銀座 蔦屋書店限定「江戸色インク<江戸の和菓子色>」発売日:2020年5月1日(金)※オンラインストアで4月16日(木)より予約開始価格:2,000円+税種類:全3種インク:染料インク容量:40ml
2020年04月19日生活感の出てしまうカーペットクリーナーをいつでも使いやすい場所にスマート収納。横からスライドして入れるだけの簡単収納で、スリムな本体にはスペアテープが3本も入るスグレモノ。シンプルなスクエアフォルムでどんな雰囲気のお部屋にも馴染みやすく、場所を選ばず設置できるのが魅力です。左右どちらからでも差し込めます収納や取り出しは、クリーナーの柄を持って横にスライドするだけ。左右に開口部があるので、どちらの方向からでも出し入れできて便利です。本体は程よく重さがあるので倒れにくいのも◎。ほこりが付きにくいアイデア設計クリーナーの粘着面がどこにも触れない状態で置け、覆うように収納できるので、ホコリなどが付きにくく粘着力が弱まる心配もありません。スペアテープをスマートに収納本体下部にはスペアテープを3本収納可能。背面の大きな開口部から出し入れでき、テープ交換もスムーズにできます。スペアが3本も入るのに正面からはフラットなスクエアでスタイリッシュなので生活感もOFF出来ますよ。対応サイズは、約幅16cm×直径6.5cmまでの一般的なハンディタイプのカーペットクリーナー×1とスペアテープ×3になります。奥行きスリム奥行きは7cmとスリムなスタンド。コロコロお掃除をしたいソファーの横や、家具などのちょっとした隙間にもさりげなく設置出来ます。横からスライドしてクリーナーを取り出せるので、省スペースが叶います。棚の上にも生活感をOFFするスタイリッシュなスクエアフォルムの本体は、棚などの上に置いても悪目立ちしない佇まい。生活スペースで手の届く位置にあれば、使いたいときにサッと取れて便利ですね。本体は丈夫なスチール素材。ざらっとした手触りの粉体塗装が施されています。カラーは、ホワイトとブラックの2色からお選びください。滑り止め付き本体底面には、床を傷つけず滑りにくい滑り止めが付いています。最後までご覧いただきましてありがとうございます。コロコロお掃除のカーペットクリーナー、実は収納場所に困るお掃除アイテムの1つだったり…。使いたいときにサッと取り出せて、スリムなのにスペアテープが3本も入るとっても優秀なデザインが◎。それにタワーシリーズは安定のシンプルさで場所を選ばずに置けるのが魅力です。皆さんのお宅のコロコロ収納問題もこれで解決できますよ!
2020年03月23日食パン専門店×コーヒースタンド「レブレッソ(LeBRESSO)」の広島袋町店が、2020年2月21日(金)にオープンする。食パン専門店×コーヒースタンド「レブレッソ」広島に中国地方初出店2014年6月、大阪市天王寺区に1号店がオープンした「レブレッソ」は、大阪・東京・名古屋・福岡など全国に9店舗を展開する人気の食パン専門店。看板メニューの食パンは卵や保存料を一切使用しておらず、独自の製法で実現した耳まで柔らかいふわふわ食感が自慢だ。中国地方初の店舗となる「広島袋町店」でも、毎日店内のオーブンで焼きあげる食パンを提供するほか、イートインスペースでは、その食パンを使用した様々なトーストやサンドイッチメニューと、バリスタが淹れる本格コーヒーが味わえる。店舗情報「レブレッソ」広島袋町店オープン日:2020年2月21日(金)住所:広島県広島市中区中町6-30 広テレプラザ1FTEL:082-249-6966営業時間:9:00〜19:00※ラストオーダー18:30定休日:第2第4火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)席数:20席
2020年02月22日インクを使わないインクレスペン「スペース(SPACE)」が、イタリアのカロッツェリア・ピニンファリーナから登場。阪急メンズ東京、TSUTAYA代官山、京急百貨店ほかで発売される。宇宙で使うために開発された「インクレスペン」「スペース(SPACE)」は、一般的なボールペンとは異なる“インクを使わない”画期的な筆記具だ。無重力の宇宙空間では、一般的なボールペンはインクが出なくなり、鉛筆も芯の破片が機材に入り込むと危険なため、宇宙船内には持ち込めない。宇宙で使える筆記具はないか…と開発されたのが「スペース(SPACE)」だ。ルネサンス時代の技術から着想「スペース」は、特殊合金「イーサーグラフ」のペン先が紙との摩擦によって筆跡を残すため、芯もインクも不要だ。開発のヒントとなったのは、レオナルド・ダヴィンチやラファエロなどの芸術家たちも愛用していた「シルバーポイント」と呼ばれる、鉛筆が発明されるより前のルネサンス時代に使われていた技術。メモ・デッサンにぴったりな硬めの書き味インクレスペンは、インク切れの心配がなく、手や服を汚すこともない。また、鉛筆ともボールペンとも違う独特の硬めの書き味で、メモやデッサンを描くのに最適だ。惑星の軌道をイメージしたペンスタンドチタンやアルミよりもさらに軽い金属のマグネシウムでできているため、重さはわずか15グラム。まるでアート作品のような左右対称の美しいシルエットも、大人の心をくすぐる。惑星の軌道をイメージしたリング型のペンスタンドが付属するので、デスク用の筆記具にぴったり。カラーはシルバーのスペースに加えて、黒色仕上げのスペースエックスもラインナップする。なお2017年には、ISS(国際宇宙ステーション)に滞在する宇宙飛行士が実際に使用していた。【詳細】「スペース(SPACE)/スペースエックス(SPACE X)」各17,000円+税発売日:2019年11月25日(月)取り扱い店舗:阪急メンズ東京B1F(TEL:03-6252-5333)、TSUTAYA代官山(TEL:03-3770-2525)、京急百貨店7F(TEL:045-848-1111<代表>)、ペレペンナ なんばCITY店(TEL:06-6644-2861)、NAGASAWA PenStyle DEN(TEL:078-321-3333)
2019年12月20日「ポータースタンド 京都(PORTER STAND KYOTO)」が2019年10月27日(日)、京都・東山にオープンした。「ポータースタンド」が京都に初出店「様々なカバンが集まる荷物預かり場所」をコンセプトに、多くの人が行き交うパブリックスペースに展開している、吉田カバン編集によるコンセプトショップ「ポータースタンド」。その3号店となる「ポータースタンド 京都(PORTER STAND KYOTO)」が位置するのは、清水寺に通じる産寧坂。その景観に寄り添うよう、日本の古くから用いられてきた天然素材で仕上げた落ち着いた店内では、吉田カバンの定番アイテムはもちろん、独自にセレクトした雑貨などを豊富に取り揃えている。オープン記念のスペシャルアイテムまた店舗のオープンを記念したスペシャルアイテムが多数発売。中でも注目したいのは、創業300年以上の歴史をもつ京都の香老舗「松栄堂」とのコラボレーションによる「匂い袋」。世界各地より厳選された天然香料を使用し、国内の伝統的な手法で作られている「匂い袋」は、着物の袂に入れて香りを楽しむなど、古来より親しまれてきたものだ。今回は、十数種類の香料で調製したポーターオリジナルの香りで、日常使いしやすいアイテムに。巾着にはポーターオリジナルのナイロンツイル生地を使用しているほか、オリジナルのスペシャルパッケージが付属する、ギフトにも最適なアイテムとなっている。そのほか、ポーターの人気シリーズの限定バージョンや、ディがウェルとのコラボレーションによるオリジナルシャツなど、様々なスペシャルアイテムが用意されている。店舗情報「ポータースタンド 京都(PORTER STAND KYOTO)」オープン日:2019年10月27日(日)住所:京都府京都市東山区清水2-222TEL:075-541-0222営業時間:10:30〜19:00定休日:不定休
2019年11月01日ネ・ネット(Né-net)とペンフィールド スポーツウェアインク(Penfield Sportswear, Inc.)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2019年11月6日(水)より全国のネ・ネットショップ、公式オンラインショップHUMORにて発売予定。コラボレーションでは全3型のアイテムがラインナップ。ペンフィールドのアーカイブから着想を得たクラシックなビジュアルと、ネ・ネットらしい遊び心溢れるカラーやディテールを融合したデザインが特徴だ。注目は、クラシックな見た目が特徴のダウンコート。ポケットから裾にかけてコーデュロイ素材を使用した切り返しのデザインが印象的だ。コートには、程よい分量のダウンを詰め軽い着心地を実現。また、取り外し可能なフードやサイズ調整可能な袖口のスナップを備えるなど、デザインだけでなく機能面も充実させた。また、反転させた両ブランドロゴを胸元に配したフーデッドパーカーは、後右裾部分にパスポートサイズのシークレットポケットを配置。また、袖口にフィンガーフックを備えるなど、細かなディテールに拘った。ボディには、吸水速乾性に優れたドライタッチでUVケアや高い遮熱性をもった機能素材を使用している。その他、ペンフィールドらしいリフレクター素材のミックスコードを備えたバイカラーのダッフルバッグ、スクエアデザインのボディバッグも用意する。【詳細】ネ・ネット×ペンフィールド スポーツウェアインク発売日:2019年11月6日(水)販売予定店舗:全国のネ・ネットショップ、公式オンラインショップHUMOR価格:・クラシックダウンコート 42,000円+税・フーデッドパーカー 15,000円+税・ダッフルバッグ 14,000円+税・ボディバッグ 10,000円+税【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2019年10月11日100均で暮らしをHAPPY に♡ をモットーに、100均パトロールのほか、掃除、収納料理と多趣味の人気インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが、カインズの「ちりとりにもなるフローリングワイパースタンド」をコロコロローラースタンドとして使い、紹介してくれました。 コロコロローラーをお使いのご家庭は多いことと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。 「ちりとりにもなるフローリングワイパースタンド」とは? オリジナル商品が大人気のホームセンターのカインズ。今回は私が使っているカインズアイテムの中でもお気に入りの「ちりとりにもなるフローリングワイパースタンド」をコロコロローラースタンドとして使ってみたのでご紹介いたします。 「ちりとりにもなるフローリングワイパースタンド」はカインズのアイデア商品の1つです。カラー展開はブラウン、グレー、ブラック、ホワイトの4色展開。私は目立たせたくなかったため、ホワイトを選びました♡ 【適応サイズ】柄の太さ:直径(約)16~19mm【商品サイズ】幅310×奥行140×高さ222mm【材質】ABS樹脂、熱可塑性エラストマー【生産国】中国 そんなフローリングワイパースタンドを私はコロコロローラースタンドとしてお迎えすることに! これまで使っていたものと比べてみると……コロコロローラーは100均ショップの棒の部分が長い粘着クリーナーを愛用していたのですが、付属のケースがやわらかく、すぐに壊れそうな作りのため、困っていました。また、ケースをいちいち開けて収納するのが面倒でした。 そんなとき、カインズのフローリングワイパースタンドが使えるのでは?と思い、代用してみたところ、付属のケースと違って刺すだけ!スムーズに収納できました。 コロコロローラーのスタンドに!ロボット掃除機はあるものの普通の掃除機がないわが家にとってコロコロローラーは必需品。毎日使っているコロコロローラーのスタンドにすることで出し入れがとってもラクになりました! 後ろから見るとこんな感じです。コロコロローラーもフローリングワイパーと同じサイズの棒なので、しっかりと立たせて収納することができています。 今回はキレイなコロコロローラーを掲載しましたが、いつもは髪の毛が付着してしまっている状態です……。そんなときでもこちらのスタンドを使えば、目隠しになり、すっきり収納に繋がるので、本当に買って良かったと感じました。 この投稿をInstagramで見る 森矢くま☆さん(@kuma_100love)がシェアした投稿 - 2019年 6月月24日午前7時17分PDT著者:森矢くま☆100均で暮らしをHAPPYに♡趣味は100均パトロール、掃除、収納、料理。Instagram:@kuma_100love ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月30日チョコレートスタンド「ハイ カカオ チョコレートスタンド(HI-CACAO CHOCOLATE STAND)」から、京都の人気カフェ「リットアップ キョウト(LITT UP. KYOTO)」とのコラボレーションメニューが登場。2019年7月29日(月)より、代官山店にて期間限定で提供される。自由な発想で作るユニークなスイーツで人気を博している、京都・七条の人気カフェ「リットアップ キョウト」。今回のコラボレーションでは、夏の夜更けや夕暮れ時に現れる”ブルーモーメント”※と呼ばれる幻想的な空をイメージした、「リットアップ キョウト」を象徴する色使いでアレンジした限定メニューがラインナップに加わる。※夜明け前と夕焼けの後にほんの一瞬だけ訪れる、辺り一面が青い光に照らされて見える現象。メニューは、カカオニブを漬け込んだハチミツとレモンでブルーモーメントと朝日を表現した「サンライズカカオニブレモネードフロート」、”ブルーモーメント”カラーの白あんをトッピングした「チョコカヌレフォンダン(ブルーム/カメリア)」、バタフライピーとブルーベリーの2層のグラデーションが幻想的な空を思わせる「チョコレートシェイククーラー(スカイバイブス)」の全3種類が用意されている。また、今回のコラボレーションを記念して、7月27日(土)・28日(日)の2日間限定で「リットアップ キョウト」の期間限定ショップが代官山店にオープン。地元京都で人気のメニューが提供されるほか、店舗の世界観を再現したフォトブースなども設置される。【商品情報】ハイ カカオ チョコレートスタンド×リットアップ キョウト販売期間:2019年7月29日(月)〜8月31日(土)展開店舗:ハイ カカオ チョコレートスタンド 代官山店展開メニュー:・サンライズカカオニブレモネードフロート 680円+税・チョコカヌレフォンダン(ブルーム) 230円+税/チョコカヌレフォンダン(カメリア) 250円+税・チョコレートシェイククーラー(スカイバイブス) 800円+税■期間限定ショップ期間:7月27日(土)・28日(日)場所:ハイ カカオ チョコレートスタンド 代官山店
2019年07月19日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から“キラキラグリッター”の単色アイシャドウ「シークインクラッシュ」が、2019年8月23日(金)より新発売となる。“まるでジュエリー”グリッターアイシャドウイヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」は、ドラマティックな輝きと発色が楽しめる単色アイシャドウ。光を集めて拡散するライトディフュージョングリッターと、ガラスのように光を透過するスターライクグリッターの2種類のグリッターを採用した。まぶたにのせると“まるでアクセサリーのように”煌きを放ち、華やかな目元に。発色も鮮やかで見たままのカラーを楽しむことができる。「シークインクラッシュ」カラーラインナップ「シークインクラッシュ」は、限定1色を含む全7色での展開だ。No.1 レジェンダリー ゴールドNo.2 エンパワード シルバーNo.4 エクスプローシヴ ブラウンNo.6 コンフィデント ヌードNo.8 ラウダー ブルーNo.9 ボールド ブルーNo.10 ビート ブラック<限定色>重ねてMIX&ライン使いもOK全7色は、単色はもちろん、なめらかにブレンドできるのでミックス使いも可能。ブラシや指で全体に塗布しても、ライン使いでポイントメイクを楽しんでもOKだ。アレンジ次第でさまざまなアイメイクが楽しめそうだ。【詳細】イヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」全7色(うち限定色1色) 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日