ワールドワイドで活躍するファッションライターが、今度はストックホルムでインフルエンサーのコーディネイトを徹底調査しました! ストックホルムのファッションウィークには、多くのインフルエンサーが訪れます。ランウェイ中もインスタグラムのストーリーで生中継したりと、ショーを見るどころではないくらいとっても忙しそうでした。 今回はそのなかでも、いつもメジャー海外雑誌で取り上げられている有名インフルエンサーたちのファッションをチェックしてみました!ロシア&ノルウェーのファッションエディターDarja Barannik人柄もとても素晴らしい彼女、いつも快く撮影を承諾してくれます。今回のファッションはシックな色合いの中にインパクトのあるコートをチョイス。いままで見たことのないようなデザインコートは、ひと目で記憶に残ります。ベージュとアイボリーで全体をまとめているので、すぐにでもまねできるファッションコーディネートです。また、インフルエンサーで人気なのが奇抜なサングラスをチョイスすること。シックなファッションに、こちらもインパクトのあるサングラスで決めています。毎回ファッションウィークで引っ張りだこのエディターAnnabel Rosendahl去年から気になっていた彼女、今年はよりシックで落ち着いた印象です。常に各国のフォトグラファーに引っ張りだこでした。毎回素敵なファッションで楽しませてくれますが、この日はベージュを基本にまとめたとか。Jacket:NanushkaKnit:DagmarJeans:TotemeShoes:Acne StudiosBag:Burberryファッションエディターであり、インスタも超話題のJeanette Friis Madsenスウェーデン発のブランド『& Other Stories』でもモデルとして起用されたJeanette(写真左)。去年のファッションウィークのスタイルはかっこいいカジュアルスタイルが多かった印象ですが、今回はとてもフェミニンで鮮やかな色合いを上手に着こなしているのが特徴です。常に笑顔が素敵なJeanetteは、これからも目が離せません!ELLE swedenのブロガーでありマーケティングの学生でもあるLinn Eklund毎回とても楽しみな彼女Linnのファッションは、カラフルさとサングラスがとても印象的。すぐ彼女とわかる個性的なスタイルは、なかなかまねできない上級コーディネート。色使いの参考にしたいですね。フォトグラファーからのオファーが殺到、ファッションスタイリストLina Magassa今年私が気になったコートはこちら。ストックホルムではコートの種類が多彩なので、ボトムスをシンプルにしても個性的なコーディネイトに。しかし、さすがファッションウィークでは上級スタイルが多く、コートを含めた全体のバランスを見てコーディネイトする方が多数!デザイン豊かな都市ならではのファッションセンスがうかがえます。いかがでしたか? スカンディナビアンファッションは常に目が離せないほど、カラフルで柄も多彩!インスタでの彼女たちの日頃のファッションも参考になりますよ。スタイリッシュで個性的な彼女たちのモテファッション、ぜひお手本にしてみて下さい。Information彼女たちのインスタグラムでオシャレをもっとチェック♪Annabel Rosendahl@annabelrosendahlJeanette Friis Madsen@_jeanettemadsen_Linn Eklund@linneklundLina Magassa@linamagassa
2018年02月27日アイドルグループ・乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」(3月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が2日、公開された。撮影は2月中旬に、東急プラザ銀座などで実施。数多くのアーティストに振り付けを提供しているSeishiro氏を初めて振付師として迎え、乃木坂46過去最高の超高速ダンスとなった。一度ミスをしてしまうとやり直しがきかないという特徴あるダンスだけに、撮影中にミスをするとまた撮り直しに。メンバーは撮影の合間も練習、練習と、とにかく踊り続け、筋肉痛に悩まされても撮影は続いたそうだ。映像監督は、乃木坂46のMVを多く手掛け、2015年に公開された乃木坂46ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方~Documentary of 乃木坂46~』の映画監督としても指揮を執った丸山健志監督が担当した。
2017年03月02日電通パブリックリレーションズは1月19日、サイバーエージェントの連結子会社となるCyberCasting&PR(CCPR)と、インフルエンサー(影響力を持つ発信者)を活用したコンテンツマーケティング領域での業務提携を行うと発表した。コンテンツマーケティングとは、生活者にとって価値のある情報を企業がコンテンツ化して提供することにより、生活者と企業の間にエンゲージメントを作り出すマーケティング手法となる。同社によると、ソーシャルメディアの普及に伴い個人が発信する情報の重要性が増し、有名タレントなどを中心とした「インフルエンサー」が生活者の消費行動に大きな影響を与えるようになったという。これにより、PR活動にコンテンツマーケティングとインフルエンサーを活用したいという企業のニーズは高まったものの、いまだに体系立った手法は確立されていないと説明する。両社は業務提携により、今後、ノウハウを融合し、企業とタレントをマッチングさせたコンテンツプログラムのプランニング・プロデュースや、タレントを含む「Ameba」のオフィシャルブロガーを中心としたインフルエンサーデータベースの構築、コンテンツマーケティングの成果指標の共同開発などを行っていく考えだ。
2015年01月20日プラスリードは11月19日、インフルエンサーを活用したマーケティングサービスの提供を開始したと発表した。インフルエンサーとは、トレンドに敏感で独自の視点を持ち、周囲やマーケットに強い影響を与える個人のことで、例えば、特定の分野に詳しい専門家や女性経営者、芸能人やモデル、有名なブロガーなどを指す。プラスリードでは、インフルエンサーをマーケティングに活用したサービス「Web調査」「グループインタビュー」「商品サンプリング」などを展開する。Web調査では、インフルエンサーに対して、Webアンケートを行う(最低50名からで、人数は応相談)。世の中の最新情報を常に押さえ、情報発信力の高いインフルエンサーの意見を多数集めることで、統計的に今後の商品開発や商品展開に必要な意見を得る。また、一般消費者であるフォロワーの意見も一緒に集め比較することで、結果の差から半歩先の戦略、施策へとつなげる。グループインタビューでは、インフルエンサーを複数人(5~6名)集め、直接商品やチャネル(サイトやチラシなど)について意見を集める。直接担当者の方とディスカッションすることで、より詳細な改善施策へとつなげることが可能。商品サンプリングでは、商品をインフルエンサーに実際に使ってもらい、効果やテクスチャー、ボトルデザイン、使いやすさなど、商品改善につなげる意見を取得する。 インフルエンサーのブログなどで商品のPRをすることも可能。同社は、これらの調査結果を、経営コンサルティング会社ならではのノウハウにより、分析・レポーティングし、商品開発や商品プロデュース、サイト改善など、さまざまな施策に落とし込む。
2014年11月21日