チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)の2023年冬ベースメイク「ダブルマルチクレヨン」が、2023年10月27日(金)より発売される。“光と影で顔印象を自在に操る”新作ベースメイク新作「ダブルマルチクレヨン」は、“光と影による立体的な顔立ち”を演出する2in1のベースメイクアイテム。フェイスラインにシェードカラーを仕込み、高く見せたい部分にハイライトを入れることで、誰でも簡単にメリハリのある小顔メイクを叶えられる。なめらかなテクスチャーで肌になじみやすいので、カラーを自由に伸ばしたり、ぼかしたりできるのもポイント。また、ピンクとレッドのチークカラーがセットされた2色も揃うので、ナチュラルな血色感のある頬を演出してくれる。420 セコイア×ピュアホワイト:スタンダードなシェーディング×ハイライトの組合せ。陰影をつけたい部分は「セコイア」、ボリューム感のほしい部分は「ピュアホワイト」で、顔の立体感を演出。光と影でメリハリ顔へ。421 ライトセコイア×サンキッス:立体美鼻をつくりたい時におすすめのカラー。やさしい発色の陰影とほんのりツヤ感を演出するハイライトカラーで、「鼻意識向上」へ。422 ポルチーニ×クラウドダンサー:ツヤを入れるだけではなくほんのり「影」を入れることでツヤ感を際立たせる。ポルチーニ×クラウドダンサーでツヤ感メイクを実現。423 キャンドルピーチ×シェルピンク:色白肌に見えるピンク系「キャンドルピーチ」にベージュ系ツヤカラーの「シェルピンク」で、可愛らしいメイクを演出。424 クランベリー×エクルベージュ:華やかな赤色系「クランベリー」で凛とした雰囲気を演出。「エクルベージュ」でさらに立体感を出し、大人らしさを求める人も血色感メイクを楽しめる。【詳細】ダブルマルチクレヨン 全5色 各2,200円<新作>発売日:2023年10月27日(金)展開:チャコット直営店、百貨店インショップ、各取扱店舗(アインズ&トルぺ、アットコスメストア、ハンズ、プラザ、ロフト、ショップイン)、公式オンラインストア
2023年10月20日こだわりのオリジナルベース水を使用ソワーニュブランドなどを展開する株式会社CPコスメティクスは、美容水ミスト「ソワーニュリセットピュアミスト」を8月4日に発売する。「ソワーニュリセットピュアミスト」は、限りなくピュアなオリジナルベース水に美しさに欠かせない成分を溶け込ませたミスト。オリジナルベース水は、水にこだわる同社が南アルプスからの伏流水を独自処理した後の精製水からさらに不純物を取り除いた水。この水へのこだわりが健やかな美しさの礎となるという。環境にも配慮した「美容水ミスト」リセットピュアミストは、厳選した保湿成分を配合し、肌本来の力をサポートすることで健やかさを保つ。また、自社工場内のガーデンで収穫した植物のエキスを抽出した植物由来成分を配合し、大気汚染物質などの環境ストレスから、肌をうるおいで守るとしている。肌や、ボディ、髪にいつでもシュッとスプレーでき、うるおいだけでなく気分転換やメイクのお直し、さらには、赤ちゃんの肌にも利用できるという。プラスチック量を削減するリフィルを初採用し、ボトル容器の一部には植物由来のバイオマスプラスチックを使用。外装箱は、FSC認証紙を採用するなど、環境負荷の低減にも取り組んでいる。「ソワーニュリセットピュアミスト」は、無香料、無着色、エタノールフリー。価格は、225ml3,000円(税抜)リフィル225ml2,700円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CPコスメティクス ニュースリリース
2023年07月06日ビープル(Biople)、コスメキッチン(Cosme Kitchen)を運営するマッシュビューティーラボと、VT コスメティクス(VT COSMETICS)の共同開発により、新スキンケアシリーズ「シカナチュラル ライン」が誕生。2023年3月9日(木)より、コスメキッチン限定店舗、ビープル全店舗ほかにて発売される。100%自然由来の新スキンケア「シカナチュラル ライン」VT コスメティクスは、肌に優しい自然由来の原材料を使用した韓国発の人気コスメブランド。中でも、緑のパッケージでおなじみのスキンケアシリーズ「シカライン」は、ゆらぎ肌を健やかに整えてくれるとコスメ好きにも評判。2022年度は、ベストコスメ65冠を受賞した。今回はそんなVT コスメティクスとマッシュビューティーラボが初タッグを組み、新スキンケアシリーズ「シカナチュラル ライン」を共同開発。100%自然由来成分の低刺激処方にこだわり、使えば使うほど素肌が安らぐようなスキンケア全6製品を作り出した。スキンケアの1stステップ「シカナチュラル スキン」「シカナチュラル スキン」(化粧水)は、外部刺激によって敏感になった肌を健やかにケアするファーストステップスキンケアだ。肌をおだやかに導くツボクサ(シカ)やローズマリー、肌ストレスにアプローチする独自の「バイオデトックス」成分が肌をクリアに整え、保湿しながら毛穴の目立たない、ワントーン明るい肌へと導いてくれる。“集中キメケア”「シカナチュラル セラム」「シカナチュラル セラム」は、かさついた肌のキメを集中的に整え、つるんとなめらかな肌へ導く美容液。シリーズ共通のキー成分であるツボクサとローズマリーに加え、発酵&乳酸菌成分を配合することで、美白効果もアップ。さっぱりとしたテクスチャーでべたつかずにうるおいだけを残し、肌の内側に栄養をたっぷりと補給してくれる。軽やかなジェル状「シカナチュラル クリーム」ローションとセラムで肌を整えた後は、「シカナチュラル クリーム」でうるおいを閉じ込めて。みずみずしいジェル状クリームは、のびが良く持続力のあるうるおい膜を形成。油分と水分の絶妙なバランスを保ちながら、刺激を受けた肌をすこやかに落ち着かせてくれる。毛穴すっきり!「シカナチュラル カプセルマスク」皮脂や角質が気になる日は、「シカナチュラル カプセルマスク」でスペシャルケアをするのがおすすめ。使い方は、洗顔後、水気をとって顔にやさしくマスクを塗り広げ、10~15分置いてから流すだけ。やわらかなクリームが角質や皮脂をしっかり吸着し、毛穴の奥までスッキリさせてくれる。「チャ葉」配合で、つっぱらず、澄んだうるおい感が続くのも嬉しいポイント。夜用スペシャルケアマスク&シートマスクもそのほか、寝ている間にたっぷりのうるおいと透明感を叶えてくれる夜用マスク「シカナチュラル ナイトマスク」や、忙しい朝晩も素早く保湿ケアが行えるシートマスク「シカナチュラル マスク」などもラインナップする。“グリーンフローラルの香り”で癒しをなお「シカナチュラル ライン」は、香りにもこだわりが。ローズウッドオイルやラベンダーオイルなど4つの天然由来のエッセンシャルオイルをブレンドした清らかな“グリーンフローラル”の香りが、日々の緊張をじんわりと和らげてくれる。【詳細】「シカナチュラル ライン」発売日:2023年3月9日(木)取扱い:コスメキッチン限定店舗(ルミネ店)、ビープル全店舗、ビープル オフィシャル ウェブ ストアアイテム:・シカナチュラル スキン 200mL 3,740円<新製品>・シカナチュラル セラム 50mL 3,960円<新製品>・シカナチュラル クリーム 50mL 3,740円<新製品>・シカナチュラル カプセルマスク 7.5g×10個 4,400円<新製品>・シカナチュラル ナイトマスク 4mL×30包 4,400円<新製品>・シカナチュラル マスク 30枚入り 4,950円<新製品>【問い合わせ先】ビープルTEL:03-5774-5565
2023年02月25日イセタン ミラー メイク&コスメティクスは、18店舗目となる「ららぽーと横浜店」を12月23日午前10時にオープンします。イセタン ミラーの常設ブランドとしては初となる<FIVEISM×THREE/ファイブイズム バイ スリー>をはじめ、厳選したラグジュアリーブランドを展開します。 イセタン ミラーの概要“イセタン ミラー メイク&コスメティクス(以下、イセタン ミラー)” は 「欲しいときに・好きなように・欲しいモノだけ買える ラグジュアリーコスメショップ」をコンセプトとし、ラグジュアリーコスメ分野で圧倒的な強みを持つ伊勢丹新宿本店で培った販売ノウハウや商品調達力を最大限活かし、国内外の高級ブランド化粧品や関連雑貨を、ブランドの枠を越えたあたらしい販売手法で提供しています。イセタン ミラー ららぽーと横浜店イセタン ミラー常設ブランドとして初登場となる<FIVEISM×THREE/ファイブイズム バイ スリー>や、セミセルフ形態としては初出店の<リンクオリジナルメーカーズ>を含むバラエティ豊かな12ブランドが揃い、ラグジュアリーコスメブランドの比較購買をお楽しみいただける品揃えで展開いたします。また、近年ライフスタイルの変化とともに広がりを見せ、ジェンダレスに支持を得ている”フレグランスカテゴリ”を拡大した展開ラインアップ。メイクやスキンケアアイテムと同様に、フレグランスの比較購買ができるスペースも設け、新たな購買体験をご提案。ギフトニーズにも対応いたします。展開ブランド(五十音順)<アディクション><イヴ・サンローラン><ジバンシイ><シャネル><シュウ ウエムラ><THREE><NARS><ヒンス><FIVEISM×THREE/ファイブイズム バイ スリー><ランコム><リンクオリジナルメーカーズ><ローラ メルシエ>イセタン ミラー ららぽーと横浜店 概要オープン日:2022年12月23日(金)住所:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 2階営業時間:平日 午前10時~午後8時、土日祝 午前10時~午後9時※店休日、年末年始の営業については、ららぽーと横浜に準じます。URL:※イベント等の内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。
2022年12月11日「KYLIE SKIN(カイリー・スキン)」から、素肌と心を癒すバスコレクションが新登場! この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 Instagramのフォロワー数3.5億人という絶大な影響力を発揮し、カーダシアン家の末娘としても広く認知されているKylie Jenner(カイリー・ジェンナー)によって2019年に設立され、細部にまでこだわったヴィーガン仕様のスキンケアアイテムが取り揃えられている「KYLIE SKIN(カイリー・スキン)」。そんなカルト的人気を誇る海外ビューティーブランドから2022年5月に新発売された“ラベンダーバスコレクション”は、その名の通りラベンダーから抽出された美容成分や芳香が軸となっていて、真夏の疲労感や肌荒れをリカバリーする実用的なプロダクトが展開されています。夏だからこそ「ラベンダー」を取り入れるべき理由とは?出典:byBirth菌の繁殖を防いだり傷口の炎症を鎮めるといった働きがあることから、数千年に渡って万能薬として重宝されてきた“ラベンダー”。その他にも肌荒れを改善してバリア機能を強化する「美容効果」や、可憐な香りによって副交感神経を刺激しながら心の不調を拭い去る「リラックス効果」が秘められているため、まさに肌と心に疲労が溜まりやすくなる過酷な夏に頼りたい植物です。さらにお部屋の空気をラベンダーの芳香で満たしておくだけで、人体には悪影響を一切及ばさずに「防虫効果」を発揮してくれるため、蚊やノミなど害虫が多くなる季節にうってつけ。KYLIE SKIN(カイリー・スキン)から新登場した「ラベンダーバスコレクション」の内容をご紹介!ラベンダー・バス・ボム この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 「ラベンダー」の優美な花びらが添えられているこちらのバスボムは、濃密な潤いを補給して弾むような柔肌へと整える「ココナッツオイル」「キャノーラオイル」「ココアバター」や、老廃物の排出を促すミネラル豊富な「海塩」をふんだんに配合。清々しい香りがストレスや筋肉の緊張を解きほぐしながら、快眠へと導いてくれる効果が期待できます。ラベンダー・キャンドル この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 環境にも人にも優しい「大豆ワックス」を用いて製作されているこちらのフレグランスキャンドルは、「ラベンダー(フランス産)」「ベチバー」「パチョリ」が織りなす心穏やかな香りのハーモニーが、お部屋を特別な空間へと昇華させてくれます。さらに蓋がセットになっているため空気中に舞うほこりや汚れが付着してしまうこともなく、全て使い切った後には容器を小物入れとして活用することができるのも嬉しいポイント。ラベンダー・ボディ・オイル この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 ビタミンやオレイン酸が豊富な「ヒマワリオイル」「アボカドオイル」などを配合しているこちらのボディオイルは、ターンオーバーの乱れによって硬くなった乾燥肌を柔らげながら即座に潤いを与え、ヘルシーな艶めきと「ラベンダー」の優雅な香りを肌に纏わせてくれます。不快な重たさが残らない浸透力の高いテクスチャーで、手のひらを使ってマッサージをしながら塗布することで肌表面のくすみや浮腫みも解消され、しなやかに引き締まった軽やかなボディに。ラベンダー・バブル・バス この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 憧れの映画のワンシーンのように豪華な泡風呂を作り上げるこちらのリキッド状の入浴剤は、肌荒れや乾燥にアプローチする美容成分「ラベンダーオイル」「ビタミンE」「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」「カモミールオイル」「ココナッツオイル」「シアバター」を贅沢に配合。深呼吸したくなるほど穏やかな香りが疲弊した心身を癒し、ホイップクリームのような泡が素肌を優しく包み込みながら潤いに満ちた柔肌へと整えてくれます。ラベンダー・ボディ・ローション この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 「ラベンダー」の凛とした香りが、何気ないお手入れの時間を至福のひとときへと変えてくれるこちらのボディローションは、ベタつきの残らない軽やかな塗り心地と抜群の保湿力を兼ね備え、「ココナッツオイル」や「シアバター」が硬くなった乾燥肌に潤いを補充しながら水分の蒸発を防いでくれるというもの。下着や衣類の摩擦によって起こる色素沈着や、かかとのひび割れ、ストレッチマークの予防にも一役買ってくれるはずです。ラベンダー・ルーファー この投稿をInstagramで見る Kylie Skin by Kylie Jenner(@kylieskin)がシェアした投稿 淡いラベンダーカラーが浴室の雰囲気を格上げするこちらの泡立てボールは、少量の洗顔料やボディソープでも手軽にきめ細やかな泡を作り出すことができます。紐が付いているため使用後は壁に吊るして乾かすこともでき、衛生面も○。いかがでしたか?別名“ハーブの女王”と称されているラベンダーには、手足の冷えや筋肉の凝りを改善したり、辛い月経痛を和らげてくれたりといった嬉しい効果もあるため、ハーブティーやサプリメントを摂取する習慣をつけてみるのもおすすめ。過酷な真夏を心身共に美しい状態のままで乗り切るためにも、ぜひ今回ご紹介したKYLIE SKIN(カイリー・スキン)の「ラベンダーバスコレクション」を手に取ってみてください!
2022年07月12日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)の2022年夏コスメ「チャコット フェイスカラーパレット」が、2022年6月10日(金)よりチャコット直営店ほかで発売される。映える4色パレット「チャコット フェイスカラーパレット」ステージメイクから生まれた「チャコット・コスメティクス」から、日常でもステージ上のように“映えるメイク”を叶える「チャコット フェイスカラーパレット」が新登場。パレットの中には、シェードカラー、ミディアムカラー、ニュアンスカラー、スパークルカラーの4色がセットされており、これ1つでアイシャドウとしてはもちろん、アイブロウからハイライト、シェーディングとしても活躍してくれる。まぶたになじませると、ナチュラルな仕上がりでありながら、しっかりと発色。4色を自由に組み合わせることで、様々なメイクパターンを体感できる。また、メイクアップアーティストが素材、形状までこだわったという付属のアイメイクチップは、均一にアイシャドウを塗布でき、肌に溶け込むようになじませることができる。「チャコット フェイスカラーパレット」全4種カラーは、バリエーション豊富な全4種。ブラウン系、ベージュ系とデイリーユースしやすいパレットに加えて、オレンジ系、ピンク系と華やかなタイプも揃えた。天の川を意味する「ミルキーウェイ」や、日没を意味する「サンセット」など、キュートな名前がついたカラー名にも注目だ。500 シュガースポット:ナチュラル でありながら 成熟した大人の印象を演出するブラウン系501 煌めくミルキーウェイ:夏の夜空に煌めく天の川のような明るいツヤ感と立体感が上品なベージュ系502 エモーショナルサンセット:時を忘れるメロウな時間を演出する、切なく忘れられない情緒感のあるオレンジ系503 ハットラグーンの魔法:SNS映えしやすい艶やかなピンク系に、繊細に輝くキラキラの魔法をプラス【詳細】チャコット・コスメティクス「チャコット フェイスカラーパレット」全4種 各1,650円発売日:2022年6月10日(金)取り扱い店舗:チャコット直営店、アインズ&トルぺ(一部店舗除く)、ショップイン、チャコット公式オンラインショップ※商品の詳しい内容は、2022年6月10日(金)10:00公開予定の公式ホームページ内特設ページを確認。
2022年06月05日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)のカラーメイク「マルチカラーバリエーション」がリニューアル。2021年11月12日(金)より全国のチャコット直営店で発売される。チャコット・コスメティクス「マルチカラー」9質感全100色へ新国立劇場バレエ団をはじめ、ステージダンサーに愛され続けているチャコット・コスメティクスから、「マルチカラーバリエーション」が発売される。今回、今まで培ってきたノウハウを生かして、デイリーシーンでも使用しやすいようバージョンアップ。新色76色を加えた全100色展開でリニューアル登場する。気になるテクスチャーは全9種。「マルチカラーバリエーション」全9質感・マットステージ映えする鮮やかなカラーが揃うマットは、見たままの発色が叶うプレストタイプ。・パール控えめなパールを含んだきらめくカラーは、繊細に輝き、奥行き感をプラスしてくれる。・メタリック瞬きするたびに輝きを放つ、存在感のあるメタリック調の光沢カラー。・トゥインクル濃密パールと上品なラメを合わせた、ナチュラルな艶感カラー。・スパークル大小のラメとパール入りのゴージャスな輝きカラー。単色使いはもちろん、ハイライトやポイント使いにも。・シルキー付け心地はシルクのようにサラサラ質感のクリームアイカラー。・バームしっとりしたテクスチャーのバームタイプ。クリーミーながらべたつかず、サラリとした仕上がりに。・ビビッドひと塗りで肌にフィットし、深い発色でマットな仕上がりを実現。・グロッシー体温で溶けるクリームタイプのアイカラーで、濡れたようなツヤ感と透明感を溢れる発色を叶えてくれる。しっとりと潤う使用感で、保湿力にも優れている。デイリーユースもOKカラーは、ステージメイクで強い支持を得ている24色は継続して、新たに76色を新色として追加。ステージメイクにも映えるプロユースのカラーから、肌なじみのよいナチュラルカラー、メンズコスメにもOKなマルチカラーまで、バリエーション豊富にラインナップする。目元、口元とマルチに使用できるのに、クレンジングでしっかり落とせる、肌にやさしい処方も魅力的だ。【詳細】チャコット・コスメティクス「マルチカラーバリエーション」発売日:2021年11月12日(金)全国発売※2021年11月9日(火)よりチャコット・バランスGINZA SIX( 東京都中央区銀座6-10-1 4F)で先行発売。取り扱い店舗:全国のチャコット直営店・百貨店インショップ・チャコット公式オンラインショップほか・マルチカラーバリエーション マット 全28色(新色18色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション パール 全11色(新色5色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション メタリック 全6色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション トゥインクル 全6色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション スパークル 全5色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション シルキー 全12色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション バーム 全10色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション ビビッド 全12色(新色5色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション グロッシー 全10色(新色9色) 各1,320円
2021年11月12日エイジングサインに攻めのアプローチ株式会社ドクターフィル コスメティクスは美療ケアブランド『フイルナチュラントIC.U』の部分用集中ケア美容液「IC.Uアルジェックス」をリニューアルし、「IC.UアルジェックスEX」を2021年2月16日から発売すると発表した。『フイルナチュラント IC.U』はドクターズコスメとして本物志向を追求したスキンケアアイテムを展開しており、リニューアルされる「IC.Uアルジェックス」は、先進技術を結集し加齢により蓄積するエイジングサインにアプローチする美容液だ。全方位集中ケアで肌の弾力アップ商品のリニューアルでは、有用成分マトリキシルTM、保湿成分DNA-Na、テンニンカ果実エキスを新配合し、有用成分アルジルリンTMの配合量を増量す、目もとや額、口もとなど、表情によって深く刻み込まれる肌ダメージに集中的に働きかける。テクスチャーは軽く、肌への親和性が高いアセチルヒアルロン酸を配合することで肌馴染みの良い使用感だ。「IC.UアルジェックスEX」は公式通販サイトの他、全国の化粧品専門店、GMS(イオン)、百貨店にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ドクターフィル コスメティクス」公式通販
2020年12月20日ビューステージ誕生2019年9月4日(水)より株式会社アデランスから「Beau stage Cosmetics(ビューステージ コスメティクス)」シリーズが発売される。「ビューステージ エイジングケアフェイシャルマスク」「ビューステージ エイジングケアセラム」「ビューステージブライトニングセラム」のスキンケア商品3アイテム。「ビューステージ アイラッシュセラム」「ビューステージ ボディスムージングジェル」「ビューステージ モイストフェイスパウダー」「ビューステージ エッセンス&ボリュームマスカラ」「ビューステージ エッセンス&ファイバーマスカラ」のメイクアップ商品5アイテムの全8アイテムを発売。アデランス初となるコスメシリーズとなっており、全国のアデランス、レディスアデランス、ビューステージサイトにて取り扱われる。髪以外の悩みもサポート株式会社アデランスは髪の悩みを専門とするイメージが強いが、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケア等、美のトータルサポートも行っている。ヘアケア商品や美容機器などを2016年4月から展開しており、テーマは先端美容となっている。ブランド名「ビューステージ」の意味は「美のステージへ導く」。「ビューティ」と「ステージ」を掛け合わせた造語だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスのニュースリリース
2019年09月06日株式会社ドクターフィル コスメティクスは、美療エイジングケア「フイルナチュラントIC.U」に続く新たなスキンケアシリーズとして、「フイルナチュラントエクスバリア」を新発売。肌のバリア機能に真正面から向き合っていく皮膚科診療発想のスキンケアシリーズです。【2019年10月16日新発売】「敏感肌になっちゃったかも…」それ、肌のバリア機能が弱っているのでは?!撮影:GODMake.(タナベ皮フ科クリニック院長・田辺和美先生)近年、「自分は敏感肌である」と感じている人が増加傾向にあるようで、「『敏感肌になってしまって…』と皮膚科を訪れる方も増加している」と、タナベ皮フ科クリニック院長の田辺和美先生。この背景には、PM2.5・紫外線・空調などの外的刺激や、ストレス・睡眠不足・食生活の乱れなどの内的刺激による、環境の変化がある模様。しかしながら田辺先生は、「『敏感肌』は医学用語には存在せず、皆が思う不調(ザラつき、カサつき、化粧水がしみる、赤みが気になる…)は、肌がバリア機能不全を起こしている状態」と続けます。そしてこれは、肌質ではなく、普段は大丈夫でも、なんらかの要因で誰もがなりうる肌状態なのだそう。皮膚のバリア機能とは外的刺激から身体を守り、内部の水分蒸発を抑える役割のこと。肌の奥から順に「TJ(タイトジャンクション)バリア層」「角質バリア層」「皮脂バリア層」の3層構造からなり、どれか1つでも乱れると、バリア機能不全に。そしてその状態が悪化しすべてが乱れると、かゆみや湿疹、皮膚炎などの皮膚疾患に繋がるので、睡眠・食生活・バリア機能を整えるスキンケアで予防が必要。肌のバリア機能に真正面から向き合う皮膚科診療発想のスキンケアシリーズドクターフィル コスメティクス「フイルナチュラントエクスバリア」誕生撮影:GODMake.このような時代の流れに応え、保湿や肌への優しさのみでなく、バリア機能を立て直すことに着目した、健やかな肌を目指すスキンケアが、コーセーグループのドクターズコスメブランド『ドクターフィル コスメティクス』より誕生。クレンジング・洗顔・化粧水3種・美容液ゲル・クリーム2種の5アイテム8種で、今年10月より発売を開始します。現在発売中の美容医療発想エイジングケアブランド「フイルナチュラントIC.U」に続く新シリーズとし、皮膚科診療発想という立ち位置で、医者の処方するお薬のような安心感を届けます。現役の女性皮膚科医監修のドクターズコスメは、安全性と高効果の両立により、肌に悩む人へ救いの手を差し伸べてくれることでしょう。「フイルナチュラントエクスバリア」特長撮影:GODMake.①有効成分「サクラン(TM)」による「疑似バリア膜」の形成本スキンケアシリーズ最大の特長は、保水力に優れた「サクラン(TM)」を配合していること。本成分は肌の上で「疑似バリア膜」をつくり、外的刺激をブロックしながら、ヒアルロン酸の5倍とも言われる保水力で水分蒸散を防いで、バリア機能を強化します。この成分のパワーで、弱バリア肌をより早く健やかに立て直すことを可能に。②3つのバリアを立て直す「バリア コンプリーション システム」健やかな肌の基本である肌の3つのバリア層に、化粧水・美容液ゲル・クリームの3品がそれぞれアプローチ。各層に不足している成分をしっかり補い、強化します。化粧水・・・「TJ(タイトジャンクション)バリア層」「角質バリア層」にアプローチ。健やかなバリア形成を強力にサポート。美容液ゲル・・・「角質バリア層」にアプローチ。細胞間脂質を徹底補充し補強しながら、乾いた層をやわらかくし、うるおいで満たします。クリーム・・・「角質バリア層」「皮脂バリア層」にアプローチ。ダメージを修復しながら表面に「疑似バリア層」を作り、バリア機能を補強します。また、上記の他にも「うるおいバリア(肌あれ防止)成分」を配合し、肌あれなどの不調症状を予防・改善へ。内側から健康な状態へ導くのみでなく、外的刺激をブロックすることで、健やかな肌を目指します。「フイルナチュラントエクスバリア」」ランナップトリートメント クレンジング クリーム撮影:GODMake.うるおいを守りながら、メイク・毛穴の奥の汚れまでオフする、肌への摩擦の少ないクレンジング。メイクをなじませてから水やぬるま湯で洗い流すと、肌に必要なうるおいは逃さず、バリア機能の整ったしっとりキメ細やかな肌へ。トリートメント ウォッシング クリーム撮影:GODMake.繊細クリーミィ泡で弱バリア肌をやさしく洗う洗顔クリーム。少量の水かぬるま湯でよく泡立て、マッサージするようにやさしく洗顔するだけ。肌の汚れや大気汚染物質までしっかり落とし、刺激のもとを肌に残しません。リペア ローション(3種)撮影:GODMake.バリアの源にアプローチし、すこやかな肌の基本をつくる化粧水は、肌の乾燥度合いにあわせて選べる〈ややしっとり〉〈しっとり〉〈とてもしっとり〉の3タイプを展開。ニキビや部分的なべたつきの気になる方から、深刻な乾燥に悩む方まで、自分の肌にあった質感を選べます。リペア ゲル AL撮影:GODMake.乳液では考えられない、リッチなうるおいを密封するゲル状美容液。モイストヴェールで弱バリア肌にやさしく溶けこむこちらは、どんな肌質の方でも使用可能。リペアクリーム(2種)撮影:GODMake.強固な疑似バリア膜で外部刺激をブロックし、弱バリア肌を徹底的に守り抜くクリーム。〈しっとり〉〈とてもしっとり〉の2タイプで、ライトな使用感とリッチな使用感を実現。お肌状況やテクスチャー好みでチョイスして。ドクターフィル コスメティクス「フイルナチュラントエクスバリア」商品一覧2019年10月16日新発売フイルナチュラントエクスバリアトリートメント クレンジング クリーム130g2,800円フイルナチュラントエクスバリアトリートメント ウォッシング クリーム140g2,800円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション I(ややしっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション II(しっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション III(とてもしっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ゲル AL50g4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペアクリームI(しっとり)44g5,000円フイルナチュラントエクスバリアリペアクリームII(とてもしっとり)44g5,000円※すべて税抜き表記です。
2019年07月21日ナイキ(NIKE)から、カイリー・アービング(Kyrie Irving)の3つの象徴的な年代の特徴を特別なカラーバリエーションで表現した新作シューズ、「カイリー4 DECADES パック」が登場。「カイリー4 DECADES パック」「カイリー4 DECADES パック」は、個性を激しく主張した1970年代「カイリー 4 ’70s」、大胆なクリエイティビティが発揮された80年代「カイリー 4 ’80s」、子供時代の懐かしさを感じる90年代「カイリー 4 ’90s」といった、3つの象徴的な年代の特徴を特別な3カラーバリエーションで表現。それぞれのシューズには、1つの年代とカイリー・アービングの性格の一面を反映したデザイン要素が盛り込まれている。「カイリー4 DECADES パック」カイリー 4 ’70s(税込1万6,200円)「カイリー 4 ’70s」では、アッパーにサイケデリックなプリントを用いて、アービングの器用でダンスのようなボールさばきを表現し、「カイリー 4 ’80s」では、アービングがボールを持った時のスター性に敬意を表して、ネオンカラーの蛍光パターンを使用している。「カイリー 4 ’90s」は、“人の心はいつも子供のまま“というアービングの考えを踏まえ、土曜朝に放映される往年の名作アニメ番組にインスピレーションを得たデザイン。「カイリー 4 ’70s」は、nike.com/SNKRSならびに一部専門店にて9月14日から発売予定。
2018年09月14日イセタン ミラー メイク&コスメティクス(ISETAN MiRROR Make&Cosmetics)史上最大面積の店舗が3月29日、東京ミッドタウン日比谷に登場する。伊勢丹発の、国内外ラグジュアリーコスメを集めた同ショップは、“欲しいときに・好きなように・欲しいモノだけ買える”をコンセプトに、多彩なブランドラインアップから自由に見比べ、買い物を楽しめる空間。幅広い知識をもつイセタン ミラー ガールが常駐し、ブランドの枠を超えてコスメを提案する。東京ミッドタウン日比谷店は、イセタン ミラー メイク&コスメティクス史上最大級のブランドラインアップを誇り、他の店舗では取り扱いのない美容機器や、シャンプー・ブローサービスなど、トータルで美をプロデュースする。東京ミッドタウン日比谷1階のグランドフロアに約670m²(標準店舗の約5倍)という過去最大となる面積を活かし、ネイル編集スペース「THE NAIL」では200種類以上のネイルアイテムを集約し、色ごとにタッチアップ出来る他、ネイルケアアイテムも提供。400種類以上のリップを集約したリップ編集スペース「THE LIP」では、自分に似合う色を試して見つけることが出来る。さらに、同ショップ初出店ブランドとしてクレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)やドゥ・ラ・メール(DE LA MER)、エステダム(ESTHEDERM)などが並び、ラグジュアリーブランドを核に約40ブランドを紹介する。イセタン ミラー メイク&コスメティクス 東京ミッドタウン日比谷店イメージ大人の女性が集まる街という立地特性も踏まえ、アウェイク(Awake)やポーラ(POLA)、シスレー(sisley)などスキンケアニーズに対応したスキンケアブランドも複数品揃え。初となるショップインショップ形式のテナント区画も登場し、シックスパッド(SIXPAD)やヤーマン(YA-MAN)、アッカ カッパ(ACCA KAPPA)など今までは取扱いが難しかった美容器具や美容サービスを提案する。同店限定商品も発売。初の取り扱いとなるリップケア専門ブランド、ニュアンス(NUANCE)から同店限定のスペシャルブレンド&パッケージの「イセタン ミラー×ニュアンス リップスティック」(税込1,944円)、天然植物性オイルを独自のノウハウでブレンドしたカウシェッド(COWSHED)による至福のオイル「カウシェッド バス&ボディオイルA」(30ml 税込2,160円)、ナーズ(NARS)からアイコニックカラー「ハイライティングブラッシュパウダー 4066」と「ブロンズパウダー 5101」、ポップに色づく4色の限定ブラッシュのセット「エンジェルプライド チークパレット」(税込8,640円)が登場する他、同店先行発売商品として、持ち運びにも便利なミニチュアサイズのコロンが5本セットされたジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)の贅沢な特別コレクション「コロン コレクション」(税込1万3,824円)が並ぶ。さらに、オープン記念キットとして、キュアバザー(Kure BAZAAR)から野宮真貴プロデュースのカラー「パリジェンヌ」と「コスモス」にネイルバッファーが付いたお得なキット「キュアバザー“野宮真貴コレクション”」(税込4,968円)や、クレ・ド・ポー ボーテから新製品の「グロス ブリアンアレーブルエクラ」に洗顔料「ムースネトワイアントA」特製サイズをセットにした限定オープニングキット(税込4,320円)、エステダムの代表的商品「オーセリュレール」の現品とミニサイズのベーシックケアアイテムをセットにした「オーセリュレールキット」(税込4,860円)の他、エピステーム (episteme)からロート製薬の先進メラニン研究から誕生した美白美容液に、ハリ肌化粧水や乳液、ポーチが付いた限定キット「ホワイトフォトショットキット」(税込9,720円)が展開される。この他、オープン記念イベントも開催。3月29日から4月1日までのメイク オーバー バー バイ ケラスターゼ(MAKE OVER BAR by KÉRASTASE)によるデジタルネイルイベントでは、指1本あたり5分という短時間で完成するネイルアートを、イベント期間限定価格(1本 税込324円)で提供。イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)では、3月30日から4月1日までの期間、「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」を含む同ブランド製品の税込8,640円以上購入者を対象に刻印サービスを実施する他、4月6日から8日まではジバンシイ(GIVENCHY)でも刻印イベントを開催し、「グロス・アンテルディ」購入者を対象に1人1本限定で刻印サービスを行う。なお、同店購入プレゼントキャンペーンとして、合計税込7,560円以上の購入者を対象に、イセタン ミラー メイク&コスメティクスで使用しているクレンジングウォーター(30ml)を人気ファッションブランド・ミュベール(MUVEIL)のデザインボトルでプレゼント。ショップインショップでの購入分は対象外となる。
2018年03月20日モデルのカイリー・ジェンナー(20)の、先日生まれた赤ちゃんの写真がインスタグラム史上最多の「いいね」を獲得した。カイリー・ジェンナーのインスタグラムより6日、パートナーのトラヴィス・スコットとの間に誕生したばかりの女の子ストーミちゃんの写真を掲載したカイリーだが、この投稿がたった1日で同SNSで最も人気を博した写真となった。ストーミちゃんの小さな手がカイリーの親指を包むその写真には、現在1,500万以上の「いいね」が集まっている。なお、今回カイリーが記録を更新するまでは、昨年2月にアップされたビヨンセの妊娠発表の写真がトップを走っていて、現在1,100万を超えた「いいね」となっている。同SNSの代表はヴァラエティ誌を通して「世界で最も影響力のある著名人らが続々とインスタグラムで私生活をシェアしています。そしてインスタグラムの世界規模のコミュニティが一体となって喜びと祝福を表しているのです」と発表した。そんなソーシャルメディアの人気の頂点に輝いたカイリーだが、先日のストーミちゃん誕生の際には同SNSにこのような声明文も投稿していた。「色々噂されていたけど、ずっと隠しててごめんなさい。妊娠は公にしないって決めていたの。健康的に心の準備をすることが必要だったのよ。赤ちゃんは私の様々なストレスや感情を感じ取ってしまうとわかっていたから、この小さな命と幸せのためにも秘密にしていたの」「妊娠は私が生きてきた中で最も美しく、力強い、人生を変える経験だった。友達そして家族には特にこのイベントをできる限り秘密にしてくれたことに感謝している。2月1日に美しく健康な女の子が誕生した。この祝福をシェアせずにはいられなかったわ。これだけ愛と幸せを感じたのは初めて。泣き出しそうよ。みんな理解してくれてありがとう」(C)BANG Media International
2018年02月09日2月1日(現地時間)、カーダシアン3姉妹の異父妹で末っ子のカイリー・ジェンナーが、交際中のトラヴィス・スコットとの間に女の子を出産していたことがわかった。妊娠期間中はカイリー本人が妊娠を公表することはなかったが、本日SNSで出産を報告。これまでメディアや人の目をシャットアウトしてきたのは、母親になる準備期間をポジティブ、ストレスフリーに過ごしたかったと説明し、ファンに理解を求めた。できる限りプライベートが守られるよう、協力してくれた家族や友人にも感謝を綴った。また、カイリーは「To Our Daughter」(私たちの娘へ)というタイトルのドキュメンタリー動画を公開。カイリー自身の誕生シーンから、カイリーが女児を出産する瞬間までを映し、彼氏のトラヴィスとのラブラブな日常、ベビーシャワーなどいままで明かされなかった妊娠期間中の模様が収められている。先月、代理母によって生まれたキムの第3子シカゴちゃんもこの動画でお披露目された。動画を見たファンたちからは「泣ける」、「カイリーはきっと素晴らしいママになる」、「カイリーのことが好きか嫌いかは別として、このような発表のしかたはピュアで美しく、感動的」と大好評だ。(Hiromi Kaku)
2018年02月05日イセタン ミラー メイク&コスメティクス(ISETAN MiRROR Make&Cosmetics)が、10月18日に新丸の内ビルディング3階マルノウチボーテ内にオープンする。オープンを記念して、イセタン ミラー15店舗限定のラドロー(LUDLOW)のビニールバッグに、オリジナルポーチとイセタン ミラーオリジナルコットン・綿棒(非売品)が付いた限定セット(税込5,400円)が、新丸の内ビルディング店とイセタン ミラー オンラインストア限定で登場。このほかにも、各ブランドからオープン記念キットやノベルティーが登場。ナーズ(NARS)は昨年、伊勢丹新宿店で販売された「サバイバルキット」(税込7,560円)を再販売。アディクション(ADDICTION)は、5,400円以上の購入者を対象に「キューティクルオイル」(非売品)をプレゼント。税込6,480円以上の購入かつ、イセタン ミラーオリジナルコットンの購入で、オリジナルコットンボックスのプレゼントも。ブランドラインアップは、アディクション(ADDICTION)、クリニーク(CLINIQUE)、コンフォートゾーン(comfort zone)、イプサ(IPSA)、コバコ(KOBAKO)、ランコム(LANCOME)、ローラ メルシエ(laura mercier)、ルナソル(LUNASOL)、メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)、ナーズ(NARS)、ポーラ(POLA)、資生堂(SHISEIDO)、 シュウ ウエムラ(shu uemura)、イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL Beaute)。【店舗情報】イセタン ミラー メイク&コスメティクス 新丸の内ビルディング店住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング3F営業時間:平日・土曜日 午前11時~午後9時、日曜日・祝日 午前11時~午後8時
2017年10月11日カーダシアン家の末っ子、カイリー・ジェンナーがオメデタのようだ。先週末、複数メディアが一斉に報じた。現在ラッパーのトラヴィス・スコットと交際中のカイリー。すでに赤ちゃんは女の子で2月に出産予定などという情報が飛び交う中、「The Cut」が母のクリスに直撃した。クリスは「あの子は何も認めていないでしょ。みんなが“そう”思い込むだなんて、ずいぶんと激しいのね。毎日、何かしら起きているのよ。いつ何時、何が起こるかは誰にもわからないわ」とカイリーのオメデタ説に対する返答をにごした。一方、当本人のカイリーはトラヴィスが出演する「iHeartRadio Music Festival」に応援に駆け付けていた。今回の報道を受けてお腹を隠そうとしているのか、ビッグサイズのゆったりしたTシャツで登場。トラヴィスのパフォーマンス後は、バックステージでハグする姿が目撃されている。「People」誌によると、トラヴィスは7月にカイリーが妊娠していることを周りの友だちにうれしそうに話していたそうだ。関係者は「彼はすごく喜んでいて、だまっていられなかったみたいです。妊娠がわかってから彼はカイリーにとてもやさしく接し、守ろうと必死です。パパになるのが待ちきれないんでしょう」と語っている。(Hiromi Kaku)
2017年09月25日モデルのカイリー・ジェンナー(19)は誰も自分にキスしたくないだろうと思い込んでいたことから、唇にフィラー注入をしたのだという。16歳にして唇にフィラー注入をしているカイリーが、唇に常にコンプレックスを持っていたと認めた。「唇は私の人生でずっと自信のない部分なの」「(中学の時)キスしたある男性から『君の唇はとっても薄いけど、君はとてもキスがうまい。君がキスがうまいだなんて思ってもいなかったよ』って言われたの」「本当に失礼だったわ。そのときから、私は男の人たちが私の唇を見ているって感じたのよ。誰も私になんてキスしたくないんだって思ったわ」さらに、カイリーは唇の施術をやりすぎたと後悔の色も見せており、「最初にした時は、『この部分をもう少し大きくしても良かったかも』って思ったの。だからまた受けにいって、『小さくなった』って感じて、もっと大きくしてもいいんじゃないかしらって思ったわ。でも、やりすぎたわね。とっても痛かった」とコンプレックス誌に続けた。また、最初フィラー注入したと認めていなかったのは、悪いお手本になりたくなかったからだそうで、「17歳にさえなっていなかったのよ」「『口をいじったわ』って言い出したら世の母親たちはどう思うかしら? 子供たちやファンは、私のことをクレイジーだって思うでしょう。悪い影響を与えたくなかったのよ」「自分の気分をよくするためなら唇をいじるべきだって考えてほしくなかったの。でも、こんなにも明らかな状態だったから、私がウソをついていることのほうがもっとクレイジーだってみんな思ったみたいだけどね。私が正直で率直だったらよかったって思うわ」と語った。(C)BANG Media International
2016年10月13日キム・カーダシアンの義理の妹として有名のカイリー・ジェンナー。カイリーが憧れ!だというありすちゃんに、カイリー風メイクを披露してもらました!夏が似合う肌に仕上げるため、ベースは55%が水分で出来たBURBERRYの下地でツヤ肌に。シェーディングで影を作って立体感を出したら、日焼け肌風に見える効果も。存在感抜群のキャッツアイもバッチリ決まってます!メイクのコツ・ポイント55%が水分でできたBURBERRYの下地を使って、ツヤのある肌に仕上げる。初夏に似合う肌にするため、シェーディングで立体感を出しながら日焼け肌風に。M・A・Cのクリームシャドウで瞼にもツヤを出す。リキッドライナーだけではなく、シャドウで目尻を太くしてカイリー風の目元に。仕上げはラメグロスでキスしたくなるような唇に。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年06月02日キム・カーダシアンの義理の妹として、有名だったカイリー・ジェンナー。いまや、キム・カーダシアンを凌ぐ勢いで注目される存在に!姉のケンダル・ジェンナーはモデルとして注目度NO.1ですが、カイリー・ジェンナーはそのファッションセンスなどが注目される「THEイットガール」。そんな話題のカイリー、16歳には見えないセクシーなメイクが特徴的です。若さを残しつつも、大人っぽいカイリー風のメイクを真似るための攻略方法をパーツごとに徹底的にご紹介します!■カイリー風ベースメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより作り込み過ぎないヘルシーなベースメイクが特徴的なカイリー。それもそのはず、何て言ったって16歳のティーンエージャーですから!そんなカイリーのベースメイクで絶対に欠かせないのが、骨格を作り込むメイクです。アジア人の顔立ちを彫りの深いカイリー顔に近づけるためには、骨格メイクがマスト。ただし、やり過ぎてしまうとヘルシーさがなくなってしまうので、ファンデーションを塗ったらハイライトとシェーディングのみで凹凸をつけていきましょう。【1】ファンデーションを塗った肌に、シェーディングをします。ノーズシャドウから眉下シャドウ、頬骨下、顎ライン横にバランスを見ながら入れましょう。【2】次にハイライトをTゾーン、目の下三角地帯、顎に入れます。【3】シェーディングと重ねるようにして、パール感の強いオレンジまたはブラウンのチークを入れます。■カイリー風アイブロウメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式InstagramよりTHEアメリカン・ガールなカイリー眉毛。眉頭から眉山へ思いっきり上げて、眉尻へガッツリ下げる印象的なアイブロウスタイル。ここを似せるだけでもカイリー度は増すので、徹底的に真似るとGOOD!カラーはオリーブや焦げ茶を使うと◎。【1】眉山の位置を確認して、眉の輪郭を描いていきます。【2】輪郭の中に眉毛を一本一本描くように、塗っていきます。【3】パウダーで馴染ませましょう。【4】眉頭はあまり入れずに、グラデーションになるようにして完了です。■カイリー風アイメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより目力が強いのが特徴的なカイリーアイ。特にまつ毛が印象的です。アイシャドウはラメ感やパール感の強いものを使用して、アイライナーでデカ目を演出しましょう。【1】アイシャドウをアイホールに塗ります。目頭にはパールホワイトのシャドウをのせます。【2】アイライナーを目尻に向かって太くなるように入れ、目尻はキャッツアイのように跳ね上げます。下まぶたにもアイラインを全体的に引きましょう。【3】マスカラ下地を使用後、繊維入りマスカラで上下のまつ毛を盛れるだけ盛りましょう。つけまつ毛を使ってもOK!■カイリー風リップメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより整形疑惑が出るほど、ぽってりとしたカイリーリップ。マットな質感で、肌馴染みの良いカラーの口紅を使います。【1】リップブラシでオーバーリップ気味に輪郭を描きます。【2】丁寧に中も塗りましょう。これで、カイリー・ジェンナー風メイクの完成です!(筆者がショートヘアのため、若干イメージが違うかもしれませんが……)あなたも注目イットガールのメイクを真似して、流行り顔をGETしてみては?Tinseltown / Shutterstock.com
2015年11月21日英国ブランド、オーラ・カイリー(ORLA KIELY)の国内第1号となる旗艦店(東京都渋谷区神宮前5-7-18)が8月21日、東京・表参道にオープンした。同店は、ロンドン・コベントガーデン店、キングスロード店、NY・ソーホー店に続く世界で4店舗目となる。広さ約42平方メートル、1フロアで構成される店内は、デザイナー、オーラ・カイリー自身がディレクションを行い、オリジナルモチーフをプリントしたタイルの床に、ウッディーなウォールナットのユニットを配置。ミッドセンチュリーデザインを好むオーラの自宅を髣髴させるモダンな内装となっている。アイテムは、15-16AWコレクションのウエア、バッグを中心に財布などアクセサリーの他、ペン、ノートなどのステーショナリーや、タオル、マグカップなどハウスウエアラインを含めたフルカテゴリーを展開する。プライスレンジは、コート8万から12万円、ワンピース4万から7万円、レザーバッグ4万から10万円、ナイロンバッグ1万から3万円から、財布1万から4万円、ステーショナリー1,600から2,900円、マグカップ1,200から1,500円、タオル・クッションカバー800から8,000円など。プリントの女王と称されるオーラ・カイリーのコレクションは、グラフィカルなパターンとカラー、そして様々なオケージョンにマッチする実用的なデザインが特徴。オープンより店頭で展開される15-16AWコレクションは、グリーンやピンク、イエローなどカラフルで優しいカラーパレットをベースに、イニシャルの“O”と“K”モチーフや、ダンスする人型モチーフなどの新作オリジナルパターンを施したワンピースやバッグ、またシーンによって衿を着脱出来るワンピースなどがラインアップする。1995年にブランドをスタートさせたオーラ・カイリーは、キャサリン妃を始め、アレクサ・チャンやキーラ・ナイトレイ、マドンナなど海外のセレブリティやファッションアイコン達を愛用者に持つことで注目され、現在ヨーロッパ、アメリカ、日本と事業規模を拡大している。日本国内においては、15-16AWコレクションよりハウスウエアの専門商社である株式会社フジイが独占輸入販売権を締結。同ブランドのディレクターを務める株式会社フジイの平野佳氏は、今後について「表参道店に続き、都内または京都への出店も視野に入れている。また、16SSシーズンからは百貨店のインショップ展開も行いたいと考えている」と話す。
2015年08月26日カーダシアン家のリアリティー・スターであるカイリー・ジェンナーがインスタグラムに上げた最新写真から、唇に何かを入れたのでは?と話題になっている。カイリーは今月24日(現地時間)にアップした写真の中で、驚くべき存在感の唇を見せつけた(現在は削除済み)。自慢の黒髪に指を通しセクシーさをアピールしていたようだが、見た人の目はそのふっくら唇にばかり釘付けになってしまい、髪を見る余裕はあまりなかったのではないかと思われる。今までのカイリーに唇が厚いイメージはあまりないが、この写真の中のカイリーの唇はアンジェリーナ・ジョリーのそれに匹敵するとさえ言っていい。また、「HollywoodLife.com」はこのカイリーの唇の突然の巨大化を、セレーナ・ゴメスが皮肉ったのではないかとも報じた。セレーナは問題の写真が上げられたのと同日に、自身のインスタグラムにて、唇をぐっと突き出すような表情をした写真をアップした。偶然かもしれないが、あまりにタイミングが良すぎることと、セレーナの元彼ジャスティン・ビーバーがカイリーの姉ケンダルとディナー・デートに行ったことから、意図的なものなのではという憶測を呼んでいる。カイリーは整形をしたのだろうか、それともリップ・ライナーとグロスの効果的な使い方を見つけたのだろうか?(text:cinemacafe.net)
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)カイリー・ミノーグの愛用バッグとは?歌手デビューをしてから、大ヒットを飛ばし続けているカイリー・ミノーグ。女優業もこなし、ファッショニスタとしても常に注目されている女性です。7月24日、A.KA Tokyoはカイリー・ミノーグの愛用バッグについての記事をリリースしました。同記事によると、シドニーで目撃された彼女の腕には、Roberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)のRegina Bag(レジーナ バッグ)が!同バッグは2014年秋冬の新作バッグということで、世界各国でセレブリティが所持している姿が目撃されています。使いやすさ抜群!レジーナ バッグ大容量でたっぷり入る大きさながら、一日中持っても疲れないと言われる同バッグ。軽いだけでなく、オシャレなデザインも人気の秘密です。ハンドルにはレザーとチェーンが編み込まれており、とても印象的。また、マグネット式の開口部を採用しており、開け閉めがスムーズにできるのも魅力です。同バッグには、レイズ、マーク、フリンジ、プライべートの4タイプが用意されているとのことで、ファッションにあわせてに使い分けることも可能です。あなたもレジーナ バッグで秋冬のトレンドをいち早く取り入れてみてはいががでしょうか。【参考】・A.KA Tokyo プレスリリース・A.KA Tokyo プレスリリース(News2u.net)
2014年07月26日豊富な15色の口紅と、「エモダ・コスメティクス 」のコンセプトエモダ・コスメティクスから、「ライプ・リップ・ルージュ」を、3月15日に新発売する。今回、一度に色とりどりの15色の豊富な品ぞろえだ。容器のキャップは、エモダのロゴが入っており、シックで黒色の落ちついたデザインになっている。また外側のキャップをとると、黒とは対照的な美しいシルバー色が、口紅の色を、より鮮やかに、印象づけている。常にトレンドの発信を続けてきた「エモダ」が、今回「 エモダ・コスメティクス」として、本格的にコスメ事業を開始させることが決まっている。このエモダ・コスメティクスのコンセプトである「MUSE」は、女神の意味を持ち、「つけるだけで誰かに対しての、女神になれる」というメッセージを、こめている。この春3月中旬からウェブサイトで、販売を開始することになっている。女性らしい唇の実現と、15色の豊富なバリエーションの中身色のパターンは、 女性らしいローズ系の「ART LADY」や、少し薄いローズ系の「FRILL」、また、やわらかなピンク系の「NECTAR」、濃いパープル系の「COQUETTE」、上品な感じのパープル系の「STARLET」や、大人の女性を感じさせるワイン系の「BELLINI」、そしてモノトーン系の「LEATHER」がある。またオレンジ系の「CITRUS」、薄いオレンジ系の「FRAMINGO」、薄いブラウン系の「CASUAL」、その他「BASIC」や「SCORPIO」、また「ACEROLA」や「SATIN」、「INNOCENCE」の全部で15色である。どれも魅力的な色で、 唇のうるおいを保って、女性らしい、ふっくらとした唇を実現してくれる。今年は、この「ライプ・リップ・ルージュ」でバリエーション豊かな唇の色を楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月23日歌手で女優のカイリー・ミノーグが、デビュー25周年を記念してファッション本「Kylie/Fashion」(原題)を発売することになった。今回のスタイルブックには、ジャン=ポール・ゴルチエやジョン・ガリアーノといった豪華デザイナーたちが手がけてきたカイリーの衣裳の写真が収められている。カイリーは「この本では、私のキャリアを通して知り合ったファッション業界で最も才能のある人々と私の関係を綴っているのよ。ここ何年もの間に私が携わった素晴らしいデザイナーたちやブランドの話を1冊の本にまとめることができて本当に誇りに思うわ!自分のパーソナルな出来事をふり返るのは、記憶の糸をたぐる作業だったわね。結局ふり返ってみると、この25年間での大事な出来事や大切な思い出は、全てファッションにまつわることだったの」と出版の喜びを語っている。同書に掲載されている衣裳の多くは、全英1位を獲得した「スピニング・アラウンド」のPVで身にまとったゴールドのホットパンツや各国の週間シングルチャートを総なめにした「熱く胸を焦がして」のPVで着用したホワイトのフード付きキャットスーツなどを含む、カイリーがPVやステージで着用した衣裳だという。「ドルチェ&ガッバーナ」のデザイナー・デュオ、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは「私たちは小さなプリンセス、カイリーのためにスペシャルなコスチュームをデザインすることを常に楽しんできました。アルバム『アフロディーテ』収録曲のPVでは、カイリーは本当に女神のようでしたよね」と今回の同書で語っている。さらに今回、ゴルチエが序文を捧げており、カイリーのアートディレクターを務めるウィリアム・ベイカーやステラ・マッカートニー、クリストファー ・ケイン、ジャイルズ・ディーコンら多くのデザイナーたちからもコメントも収められている。
2012年10月31日