ワンカラーでおしゃれなネイルになれちゃう「くすみカラー」。そんなくすみカラーが豊富に揃うネイルブランドをご紹介します。有名ブランドからプチプラブランドまで、今すぐ試してみたくなるラインナップが勢ぞろいです。セルフネイルならワンカラーで簡単に♩おしゃれになれる「くすみカラー」がおすすめネイルサロンでしてもらうネイルもいいけど、自宅で好きな時にできるセルフネイル派の方も多いですよね。でも凝ったデザインはできないし、簡単にかわいくネイルをできたらと思いませんか?そこでおすすめしたいのが「くすみカラー」を使用したネイルです。鮮やかな色やラメなどのポリッシュではなく、少しくすみがかったスモーキーなポリッシュ。このくすみカラーの魅力は1色塗るだけでおしゃれなネイルになるということ♩これなら不器用さんでも時間のない方でも簡単にセルフネイルを楽しめますよね。そんなくすみカラーが豊富にそろうネイルブランドをご紹介します。1.THREE(スリー)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 5月 14, 2017 at 8:01午後 PDTTHREEは自然派コスメとして知られている、今とても人気のあるブランド。自然派ならではのリラックス感漂う香りや使用感が、美意識の高い女性に特に指示されています。そのTHREEから出ているポリッシュは、絶妙なカラーが女心をくすぐるラインナップ。1度 使うとクセになること間違いナシ!全22色と少なく感じられますが、どれもくすみカラーでつい全部揃えたくなるような魅力的なポリッシュは、新色や数量限定のカラーもある為こまめにチェックしておきましょう。自然派コスメなので爪にも優しい成分が入っているのもうれしいですね。大人っぽいおしゃれなネイルができるので、プレゼントにもおすすめです。2.ADDICTION(アディクション)Onlyayakoさん(@addiction_ayako)がシェアした投稿 – 5月 3, 2017 at 8:15午後 PDTKOSEから百貨店向けのブランドとして誕生したADDICTION。モード感漂うクールで知的な印象を受けるADDICTIONのポリッシュは、個性とトレンドを融合させたおしゃれに敏感な女性にぴったり。5つのタイプの発色・質感があり、こだわりを持ったポリッシュ選びができるのも◎くすみカラーも豊富に揃っているので、百貨店に行った際にはぜひ手にとって見て頂きたいブランドです。カラーラインナップは全部で47色あるのでじっくりと選びたいですね。3.ZOYA(ゾーヤ)Zoya Nail Polishさん(@zoyanailpolish)がシェアした投稿 – 1月 13, 2018 at 11:48午前 PST”爪にやさしいネイルカラー”と言うだけあって、自爪への負担が少なくまた長持ちするのも特徴とされています。さらにカラーは400色も展開されているというので驚き!ピンクだけでも90色近くあって、そのカラーの豊富さはピカイチ。ZOYAのポリッシュはネイルサロンやバラエティショップでゲットできます。行く度に選ぶ楽しさも味わえるので、お好みのくすみカラーを見つけてみては?これほどカラーバリエーションが豊富だとついコレクションしたくなりますね。4.essie(エッシー)essieさん(@essiepolish)がシェアした投稿 – 1月 27, 2018 at 2:02午後 PSTセルフネイル派の中で不動の人気を誇るessieは、1本は持っているという方も多いのでないでしょうか?とにかくその塗りやすさと速乾性はessieの代名詞と言っても良いほど。使うとすぐにessieのトリコになるはずです。カラーは全体的にくすんだものが多く、まさにくすみカラーのネイルをするにはぴったり。特にベージュやピンクは人気の高いポリッシュです。中にはラメもあるので、くすみカラーと組み合わせて使ってみるのもかわいいですよ。さらにessieでおすすめなのがトップコート。ツヤツヤになると評判で、こちらも乾くのが早く、ポリッシュ特有の乾くのが遅いというマイナスイメージを覆してくれる画期的なトップコートはぜひ一緒に使ってみたいですね。プチプラのポッリシュでもくすみカラーが叶う♡5.SMELLY(スメリー)MELLYさん(@smelly.jp)がシェアした投稿 – 12月 12, 2017 at 1:20午前 PSTURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)から出ているSMELLYもおすすめ。なぜならくすみカラーといえば持っておきたいブランドのポリッシュだからです。独特な色合いとユーモアのあるネーミングも魅力の一つ。”ありそうでない色”がコンセプトなので、他にはない個性的なネイルができちゃいます。アイコンである白くまのパッケージも、シンプルでつい飾りたくなるかわいさ。お値段も972円と、1,000円以内で買えるのもうれしいですよね!アパレルショップならではセンスの良い洗練されたポリッシュです。6.NAIL HOLIC(ネイルホリック)NAIL HOLICさん(@nailholic_kose)がシェアした投稿 – 10月 20, 2017 at 7:22午後 PDTプチプラのポリッシュといえばNAIL HOLIC!お値段は324円なので、気分やファッションによってネイルを変えたり、普段は使わないカラーに挑戦しやすいですね。プチプラとはいえど、ポリッシュとしての実力は劣っていません。安いポリッシュでありがちな、ムラもなく発色も良いので使い心地も満足できる優秀ブランドです。カラーも豊富で新色も頻繁に発売されるので、飽きずにセルフネイルを楽しむことができそうですね。くすみカラーはもちろん、マットタイプやグリッタータイプ、フローズンシュガーという変わった質感のポリッシュもあり、ぜひ試してみたいですね。くすみカラーで大人のおしゃれを楽しんで♩どのブランドもくすみカラーが豊富に揃うだけではなく、塗りやすさや速乾性などの使用感の評価も高いことが魅力です。ワンカラーでも十分な存在感が出るくすみカラー。お気に入りのポリッシュに出会って、指先から大人のおしゃれを楽しんでくださいね。
2018年02月04日「カラーコンタクト」や「まつ毛エクステ」、「つけまつ毛」などは、一般的に“若者向けのメイク”という印象。これを、オトナの女性がしていると、なんだか「イタイ」?!だけど、中にはすっごく似合っていて素敵な人もいるもの。今すぐ卒業すべき人と、貫いていても素敵な人は、何が違うのでしょうか。そして自分は、どちらのタイプ?みんな大好き「イタイおばさん」と「キレイなお姉さん」理論自分の自由で何が悪い!日本のメディアが大好きな特集と言えば「イタイおばさん」談義。「イタイおばさん」と「キレイなお姉さん」なんて、女性の年の取り方を批評しては、盛り上がるのですよね。男性だっておじさんになるし、若い女の子もいずれ年を取るのに。さらには、若くいようとすると「若作り・イタイ」、年相応に年齢を重ねたら「老けた・劣化」などと言われたい放題。女はいったいどこに向かえば良いのか?!と皆悩むもの。基本的には、いくつになっても自分のしたいファッションやメイクを楽しむのが正解です。だって、自分の人生の主役は自分だもん!だけど・・・周りの目はどうしても気になる?!とは言え、やっぱり気になってしまうのは、周りの目。自分は良くても、自分のパートナーや子供が冷ややかな目で見られるのは困り者。「イタイ」印象を与えずに、自分の好きな容姿を楽しんだり、若く見られたりするためには、どうしたら良いのでしょうか。「カラコン」や「まつエク」・「つけま」なんかの、“イタイ若者メイク”の代名詞のようなコスメをやめたら良いの?だけど、やめたら「キレイなお姉さん」になれる?派手さが消える代わりに、「地味なおばさん」になってしまわない?そんな風に悩むあなたは、もしかしてやめる必要がないかも?だって、イタイのは、そのメイクがピンポイントでいけないわけではないのですから。「カラコン」・「まつエク」・「つけま」・・・がイタイわけではない”イタく”ならないために大切なのは「全体の統一感」現に、「カラコン」・「まつエク」・「つけま」をしていても、イタさが全くなく、素敵なオトナの女性っていますよね。その一方で、思わず「そろそろそういうメイクやめなよ」と突っ込みたくなってしまう方も。その違いはズバリ「全体の統一感」にありました。世界観が揃っていれば「素敵」に。オトナなルックスに一部組み込まれると「違和感」に。全体のメイクやヘアスタイル・ファッションに華やかさがあり、いわゆる「若さ」や「ギャルの雰囲気」が漂っている方は、いくつになっても、上記のような“若者メイク”アイテムが良く似合います。むしろ、洗礼されたメイクテクニックと、自分にマッチするコスメを理解しているオトナは、若者よりよほど上手に使いこなしているように見えるほど。一方、全体的に、「上品なお姉さん」を目指している感満載の方の顔の中に、突如それらが含まれているとどうでしょう。それは「異物」・「違和感」・「不自然なもの」でしかありません。「あなたはどうなりたいの?」と思わず、率直な質問をぶつけたくなるほど、なぞが深まります。「ギャル」と言われたいならOK!「上品」になりたいならNG!あなたは「ギャルだね」と言われたとき、どんな反応をしますか?否定をしたり、「年配の方から見たらみんなギャルだから仕方ない」などと、心の中で帳尻を合わせたりはしていませんか?もしも「そうです!ギャルです!」とか「大人ギャルです!」なんて、ギャルに見られている自分を肯定できるのであれば良いけれど、そうでなくて、「上品」と思われたいのであればやめましょう。それらのアイテムがイタくならない可能性はありますし、下品に見えないこともあります。ですが、上品に見えることは決してありません。ギャル感のないアイドル歌手がカラーコンタクトをしていても清楚で可愛いのは、このあと説明するところとも重なりますが、肌や髪が若いからです。では、上品な大人の女優で、ドラマ・CMの役作り以外でカラーコンタクトやつけまつ毛をしている人がいますか?いませんよね。そういうことです。髪や肌が若いならOK!若い女性・若い頃と比べてなにかが違うならNG!若い頃は、ギャル感のないルックスでも似合った、「カラコン」・「まつエク」・「つけま」が、いつしか似合わなくなるのは、髪や肌が年齢を重ねたからです。自然でナチュラルな髪と肌に、不自然なアイテムが加わってもバランスが取れたけれども、髪と肌が不自然になった人が使うと、なんとも変ということにお気づきですか?同世代と比較していくら若くてきれいでも、若い女性や自分の若い頃と比較したら不自然さが目立つ場合、もう卒業のときかも?!そういったアイテムは、若いときは「自分を可愛く見せてくれるもの」だったかもしれないけれど、年を重ねたら、「自分を若く美しく保っていないと使えないもの」になってしまうと心得て。一定層の男性と同性にモテたいならOK!万人に評価されたいならNG!ラストは「モテ」の概念から!“若者メイク”をオトナの女性がしていると、どんなに似合っていても、必ず否定的な目で見られます。ですから、仕事の場など、万人に好印象を与えたいときや、どんな男性にも、とりわけ、真面目で社会的に「高スペック」と称される男性から好かれたいときは、使用しないほうが無難です。一般的に、“若者メイク”に好意的な男性は、「10歳程度以上年上の男性」・「派手な外見の女性が好きな男性」など、一定層。そういった男性が好みで、ピンポイントで狙いにいくときは効果的ですが、「好きな人に好かれない」と悩む方は、いまこそ卒業のときですよ。
2018年01月13日こんにちは!ひめまるです。年初めの1月、あたしの周りでは仕事始めの前に美容院に行くことが多いみたいです。連日会う人会う人、みんな前日美容院に行ってました。かくいうあたしも今日!行ってきました、美容院。新年だから気持ちも変わるし!皆さんも是非!髪の毛って、男性へ与える印象にわかりやすくつながりますよね。ふわっとしたスタイルだと優しそうに見えるし、まっすぐだと芯が強そう。色が明るいと元気そうだし、黒に近いほど信頼できそうに見えます。笑その印象次第で、相手のあなたへの関わる気持ちも変わってくるんですよね。S男子にはM寄りの柔らかくて優しい女の子が、可愛らしく見えます。逆にM男子はSっぽくて自分がはっきりした女性に惹かれます。なので、S男子を狙っている場合、流行よりも可愛らしさで行きましょう!明るいアッシュ系の色にするのがオススメです。S男子は恋人を所有する感覚を持ちがち。恋愛対象になる女性に可愛らしさや、柔らかさを求めます。アッシュ系で透明感、柔らかさ、軽やかさを見せれば、S男は「かわいいじゃねぇか!」と思うこと間違いなし。くすみ系のスモーキーベージュなんていいかもしれません。触りたくなるような透明感を目指してください。そして、M男子を狙う場合、一般的な男子ウケよりも個性!赤系やピンク系に、挑戦するのもいいでしょう。M男子は恋人に従属する感覚を持ちがち。恋愛対象になる女性の主張や個性に魅力を感じ、尊重します。赤系、ピンク系、暗いアッシュ系などで、キャラクターをたたせれば、M男はメロっとなること請け合いです。こくっとした、マロンカラーのショコラブラウンなんかもいいですね。存在感を意識しましょう。彼の気持ちも見た目で9割!今回のヘアカラーは、気になるあのヒトのための色を選んでみたらいかがですか?Written by ひめまる
2018年01月08日ギャル・若い女の子のトレンドからはじまり、いまや「メイクの一部」となって幅広い年齢の女性に欠かせない存在となったカラコン。そんな、カラーコンタクトブームの火付け役とも言える『ヴィーナスアイズ』より、2017年12月12日(火)、カラコン卒業を悩み出した大人の女性に向けて、まったく新しい理論で色を選ぶレンズ「PERSONAL by Venus Eyes」が新発売。自分にマッチするレンズを選ぶと、いかに自然で、いかに可愛く・美しくなれるか気づくはず!大人の“カラコン悩み”「いつまでカラコンOK?」「大人カラコンは色選びが難しい」瞳の印象を高めてくれるカラコンは、「これがないとメイクが完成しない」と言う人もいるほどの必需品。ですが、年齢を重ねるにつれ、なんとなく使い続けることが後ろめたく感じるもの。また、大人向けのカラコンは、シンプルでナチュラルだからこそ、色選びにこだわらないと納得のいく仕上がりにならないとのお悩みが。しかし、自分の魅力を引き出せるカラーやデザインを、使用イメージの写真やレンズから選択するのって、難易度が高いですよね。そんな、カラコン卒業を考える大人女性や、レンズ選びに自信のない女性に向け、「パーソナルカラー理論」に基づいてつくられた、世界初のカラーコンタクトレンズ「PERSONAL by Venus Eyes」が誕生しました。日本パーソナルカラー協会認定講師・海保麻里子先生に聞く!「パーソナルカラー」と「新カラコン」「パーソナルカラー」とは?~肌・髪・瞳の色とマッチする「似合う色」~「パーソナルカラー」という言葉を、メイクやオシャレが大好きな女性であれば、一度は聞いたことがあるはず。色を色相・明度・彩度・清濁などで『春・夏・秋・冬』の4グループに分類するのがパーソナルカラーの考え。そして、自分の肌の色、髪の色、瞳の色、顔立ちにマッチするグループに属する色があなたのパーソナルカラー、すなわち「似合う色」です。パーソナルカラーに基づく「似合う色」でメイクやファッションを楽しむと、肌に透明感が出て、小顔に見える。血色が良く見える。若く見える。などのメリットが。一方で、NGカラーの場合、肌がくすみ、シミやしわ、たるみが目立つ。顔が大きく見える。など散々なのだそう・・・。また、この色を基準に洋服やコスメを選ぶと、無駄買いが減るという、うれしい情報も。4グループ「春・夏・秋・冬」の特徴4つのグループは、「イエローベース」、「ブルーベース」という2つにまず、大きく分類されます。同じ赤の中でも、黄みのある「朱赤」が似合うのか、それとも青みのある「青紫」のような色がマッチするのか、ピンクなら「コーラル」なのか「ローズピンク」なのかで、印象が変わるのです。イエローベースは「SPRING」と「AUTUMN」に、ブルーベースは「SUMMER」と「WINTER」にそれぞれ分かれます。SPRING春に咲く花のような明るく可愛らしい色調。若々しくキュートなイメージ。(上戸彩さん、本田翼さんなど)AUTUMN秋の紅葉のように深みのあるシックで落ち着いた色調。大人っぽく洗練されたイメージ。(中村アンさん、安室奈美恵さん、北川景子さんなど)SUMMER紫陽花に代表されるようなソフトで優しい色調。フェミニンでエレガントなイメージ。(綾瀬はるかさん、石原さとみさんなど)WINTERポインセチアの赤やクリスマスツリーの緑に代表される、鮮やかではっきりした色調。スタイリッシュでシャープなイメージ。(黒木メイサさん、柴咲コウさんなど)似合う色≠好きな色海保先生によると、「『似合う色』と『好きな色』が一致するのはわずか4割程度の人」とのこと。「もし、自分の好みと別の色が似合う場合は、『他者から見た自分』を重視するときに、意識的に理論に基づく色を選ぶようにすると良い」そうです。たとえば、デートやプレゼンなど、ここぞという場面では積極的に活用しましょう。また、「顔周りには『似合う色』、顔から離れたところへ『好きな色』を持ってくるようにすると良い」とのアドバイスも頂きました。メイクやピアス・ネックレス・トップスは、パーソナルカラーで選び、小物やボトムスは知識にとらわれることなく、自由に選ぶのもアリですよね。パーソナルカラーで選ぶ「本当に似合う色のカラコン」ならば浮かない!盛れる!海保先生監修のカラコン「PERSONAL by Venus Eyes」誕生ここまでの説明を読んだらわかるように、顔周りどころか顔の中につけるカラコンは「似合う色」で選ぶと魅力が増します。それどころか、自分にマッチしているから浮く心配もなし。そして、この理論に基づき生まれたのが、「PERSONAL by Venus Eyes」。海保先生こだわりの配色とデザインで、4タイプの「似合う色」レンズが登場しました。これなら、色選びに迷うこともないし、大人の女性でも、自然にカラコンを取り入れることが可能です。海保先生による「カラー診断」で似合うレンズ選び体験肌・髪・瞳・頬・唇の色をチェック「パーソナル発売イベント」では、海保先生によるカラー診断も行われました。実際には120分ほどかけてみっちりチェックするそうですが、今回は10分程度の簡易版。まずは、肌・髪・瞳・頬・唇にカラーチャートを当て、「もともと持っている色」を丁寧にチェックします。手の色も細かくチェック。ドレープを当て「顔色が映える」色を見るそのあとは、顔の下にさまざまな色のドレープを当て、「顔色が明るく見えてフェイスラインが引き締まる」色をチェック。編集部員は「わかりやすい冬タイプ」とのこと。みなさんがレンズを選ぶ際は、10個の質問に答えるだけでパーソナルカラーがわかる、下記の診断を参考にしてください。3分でできる!セルフパーソナルカラー診断商品概要「PERSONAL by Venus Eyes」2017年12月12日(火)発売/全12種パーソナルカラーに合わせた4タイプ(春・夏・秋・冬)を用意。それぞれ、シーンやその日の気分、なりたいイメージなどに合わせて選べる「フォーマル」、「ソフト」、「アクセント」の3デザイン、計12のラインナップです。SpringAutumnSummerWinter使用期間:1日枚数:1箱10枚入直径(DIA):14.2mm色直径:13.4mmベースカーブ(BC):8.6mm含水率:38.5%度数範囲:0.00(度なし)、-0.50~-6.00(0.25ステップ)、-6.50~-8.00(0.50ステップ)パーソナルカラーレンズ詳細配色・デザイン監修・海保麻里子さん日本パーソナルカラー協会認定講師/サロン・ド・ルミエール代表/ビューティーカラーアナリスト青山と千葉のサロンにおいてパーソナルカラーを切り口としたトータルビューティーのコンサルティングを実施。18年間で診断実績は12,000名を超え、サロンには連日、日本全国はもとより海外からも「美しく幸せになりたい」と願う女性が数多く訪れる。ご予約は常に2か月待ち。また、ファッション、美容関係の企業でのセミナーやイベントも多数。近著に『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』(サンマーク出版)がある。
2017年12月13日リップカラーも、季節に合わせた色味を使いたいですよね。そして、冬だからこそ、使用したいカラーもあるはず。今回は、冬にオススメのリップカラーをご紹介します。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム①SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック / 10 焦紅 -KOGAREAKA5,400円(税込)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 9月 12 1:21午前 PDT濃密バームとシアーな発色によって、まるで唇が染まるように色が灯るリップスティックです。もちろん直塗りでも美しい発色かつ、濃厚さ、まろやかさを実感することができる塗り心地です。 粉体を減らした処方によって、よりなめらかに、みずみずしく透明感ある仕上がりを叶えます。そして、カバー感のない自然な色づきと、うるんだようなツヤ感を叶えてくれます。 唇にツヤとうるおいを与えてくれる3種のオイル、ローズヒップオイル、グレープシードオイル、杏仁オイルを新しく配合しています。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム②セザンヌ カラーティントリップ / CT2 レッド系648円(税込)セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿 – 2017 8月 24 11:30午後 PDT深みかつ、くすみがちなレッドが、冬にピッタリ。ティント処方なので、唇にしっかり色づき、うるおい続くオトナ美人なくすみ色ルージュです。また、唇にしっかり染まって落ちにくいのも特徴的。ティント処方なので、唇が見たままの色に染まるから落ちにくく、メイク直しもいりません。ゲル化したオイルによって、唇の水分の蒸発を防いでくれますので、長時間うるおいが続きます。シア脂、ワセリン、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油の4種の保湿成分も配合しています。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム③ランコムラプソリュ ルージュ / M1894,320円(税込)Lancôme Officialさん(@lancomeofficial)がシェアした投稿 – 2017 10月 18 9:54午前 PDTシアー・クリーム・マットの3種類のテクスチャーなので、その時の気分によって使い分けてもよし。そして、スッと唇に塗るだけで、色気を引き立たせてくれるようなセンシュアルなくちびるを叶えてくれます。 豊富な色合いから、きっとあなたにぴったりなカラーが見つかるはず。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム④NARS パワーマットリップピグメント / 27743,564円(税込)@narsissistがシェアした投稿 – 2017 10月 7 6:05午前 PDTパワフルなマット感に仕上げてくれるリップです。液体化されたピグメント採用で、まるで無重力な使用感を叶えてくれます。18色展開から自分に合ったどこまでも鮮やかなマットカラー。この上ない、しなやかさで長時間キープが可能になるアイテムです。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム⑤エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク / プラムレッド3,780円(税込)ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2017 9月 6 6:10午後 PDTこれ1つでリップにもチークも彩りを叶えられるバーム状のルージュ兼チークです。少し青みがかった赤色のクリアな発色と透け感によって、内側からにじみ出るようなナチュラルな血色感を与えてくれます。低刺激処方で、肌が弱かったり、荒れがちな唇や頬をケアしてくれます。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム⑥カバーマーク ブライトアップ ルージュ / 05 ローズ4,104円(税込)カバーマーク【公式】さん(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2017 4月 20 11:08午後 PDTこれ1本で、色・ツヤ・潤いを凝縮した口紅です。独自の「肌色理論」によって、色設計で、明度と彩度を肌に合わせて調整してくれます。そして唇に塗布すると、自然に肌になじみ肌全体が明るく見せます。これで冬のリップメイクがひと塗りで完成することでしょう。美容液成分を86%配合して、なめらかな塗り心地が期待できます。潤いあふれるふっくらとみずみずしい唇を叶えてるでくれるでしょう。冬は、いろんなイベントがあるからどんなカラーを使ったメイクを行うかを考えるだけでも楽しいですよね。その時の服装にあわせて、また少しくすみがちなカラーが、この季節にぴったりな顔に仕上げるポイントです!冬リップでいろんな自分を演出して、この冬のメイクを思う存分楽しみましょう!
2017年11月10日コスメ・カラコン製造メーカー『アイスリーエイチ』より、1dayカラーコンタクトの新シリーズ「HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)」が、2017年10月2日より発売開始。そのお披露目会が、HARAJUKU AbemaStudioにて行なわれました。会場には、イメージモデルの古畑星夏さんの他、ジャルジャル、和牛が登場し、カラーコンタクトを装着してトーク。その様子と、新カラコンについてお伝えします。古畑星夏による!カラコンレクチャーカラコンは簡単に抜け感が出せる必須アイテム『HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)』は、「リッチブラウン」、「ヘルシーブラウン」、「オレンジブラウン」の3色展開。「リッチブラウン」をつけて登場した古畑さんは、「つけ心地も発色もナチュラル!簡単に抜け感が出せる」とお気に入りの様子。リッチなチョコブラウンに優しいオレンジをミックスしたキュートなカラーで、透明感とちゅるん感が女の子の魅力を引き出してくれます。フチがドットのため、自然になじむのがポイント。なりたい雰囲気やファッション・小物に合わせて瞳の色を変える本イベントの司会を務めるジャルジャルの後藤さんより、「カラコンはどんなときにつけるの?」、「カラコンで雰囲気ってかなり変わるの?」と、男性目線の質問が。それに対し古畑さんは、「雰囲気を変えたいときは“グレー”とか、気分で使い分けます。今日は、『リッチブラウン』にオレンジが入っているから、相性を考えてイエローを着ました。小物と瞳の色を合わせるのも可愛いし、そういうのを考えるのが楽しい!!」と、ウキウキ顔で回答。「女の子の中には、裸眼を絶対に見せない人もいるくらい、カラコンは自分の一部」とも教えてくれました。ハローサンシャインをもっと知りたい >古畑:「カラコン男子は一緒にオシャレできて楽しい」ジャルジャル・福徳さん、和牛・水田さん、和牛・川西さんの3名が、それそれ違う色のレンズをつけて登場!古畑さんは、「カラコンをしている男の人は、一緒にオシャレできて楽しい!」と、メンズカラコンも推進の様子。3人がレンズを入れたことでどんな風に変わるのか・・・?!「ヘルシーブラウン」×ジャルジャル 福徳秀介さんトップバッターはジャルジャル・福徳さん。バッチリ決めたメタリックブルーのスーツ姿で、ランウェイ風に登場。「普段目つきが悪いと言われるけれど、カラコンを着けるとレンズの大きさと色で優しい顔になれる。自信を持って人と目を合わせられる」と大満足。「ヘルシーブラウン」は、“暖かさ”をイメージしたブラウンと“明るさ”をイメージしたオレンジをミックスしたカラー。程よい抜け感と、透明感のある健康的な瞳に。自然な仕上がりのため、いつもと少し雰囲気を変えたいときにオススメです。「リッチブラウン」×和牛 水田信二さんアンニュイな表情で壁にもたれかかるなど、イケメンオーラー駄々漏れの和牛・水田さんは、古畑さんと同じ色のレンズを装着。「さっき外に出たら、原宿中の女の子が指を加えて自分を見てました。レンズで瞳がキラキラしたら、周りもキラキラした目で見てくれる」とドヤ顔。周囲からは、「普段しないポージングや表情!カラコンをつけただけで中身も変わるの?!」との突っ込みが炸裂です。「オレンジブラウン」×和牛 川西賢志郎さん最後に登場したのは和牛・川西さん。「普段からクリアレンズをしているが、カラーは初。視界が悪くなるのかと思ったらクリアでびっくり!!みんな(先に登場した2人)もいつもと印象が違う!」と驚きの連続のよう。「こんなに視界がクリアなんかい、もうええわ!」と、いつものセリフで締めて下さいました。「オレンジブラウン」は、シンプルなブラウンに明るめのオレンジを重ねたカラーで、暖かくスウィートな瞳に。細かめのナチュラルなフチと、瞳の色の変化も感じられる濃い目のカラーが、程よい抜け感と奥行きのある瞳に仕上げてくれます。先行予約でクーポンGET!! >特別企画!!古畑星夏が原宿デートをするなら誰?!3名が『HELLO SUNSHINE・(ハローサンシャイン)』デビューにより、カッコヨくイメチェンをしたところで、「HELLO SUNSHINE!!で原宿の町を一緒に歩きたいのは誰!」なる企画がスタート。レンズを着けた3人は、各々の“原宿デートプラン”をプレゼンしたり、目力を強調するような表情をしたりして古畑さんにアピール。みんなの瞳を見て、「本当にナチュラル!すごく瞳がきれい!」と、古畑さんもレンズの自然さに興奮をしながら一人を選びます。選ばれたのは・・・?!おそろレンズの和牛 水田信二さん古畑さんが選んだのは、自分と同じレンズをつけた水田さん。その理由は、「一番レンズが似合っているし、タレ目×リッチブラウンがマッチしてる!あからさまなペアルックは恥ずかしいけど、瞳のおそろはアリ!」ということです。福徳さんは、選ばれなかったことが相当悔しかったのか大騒ぎ、それに川西さんは「やかましい」と突っ込みを。今回初めてカラーコンタクトを装着した男性陣ですが、みなさんレンズをとても気に入った様子で、「全くレンスを入れているとわからず、もとから瞳がきれいな人みたい。私生活でも着けたい」(福徳さん)、「今日、うれしくてたくさん写真を撮った。宣材写真もこれで撮り直したい」(水田さん)と喜びのコメントを下さいました。そして、「レンズをしてない後藤だけ、瞳がキラキラしていなくて寝起きのよう」と、終始大盛り上がりの中、イベントは終了しました。HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)2017年10月2日より順次発売開始/全3色(リッチブラウン、ヘルシーブラウン、オレンジブラウン)/1dayカラーコンタクト瞳から暖かみのある輝きと明るさを表現する健康的なカラーコンタクトレンズです。ナチュラルな色気で、ほんのりおフェロな雰囲気になれる、可愛らしいデザインとカラーが3種類。太陽の光のような輝きを放ち、健康的で魅力的な、瞳本来の輝きを追求したレンズは、つけた瞬間に、表情までも明るくなり、誰よりもキラキラした印象へと導いてくれます。発売に先駆け、9月1日より先行予約を開始。予約をして頂いた方の中から抽選で、古畑さんの持っている「ハローサンシャインのボトル」を100名様にプレゼント!さらに、先行予約期間中は、すぐ使える500円クーポンをプレゼントします。詳しくはホームページをチェックしてください。先行予約はコチラから >古畑星香「HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)」イメージモデルファッション雑誌「ニコラ」や「Seventeeh」の元専属モデルとして活躍し、今秋スタートの連続ドラマの初ヒロインを務めることが決定。2017年の活躍が最も期待される若手女優のひとり。
2017年09月04日「これがなければ始まらない!!」というほど、アイメイクの必需品としてブームを巻き起こした“カラーコンタクト”。ブームが過ぎたことや年齢的なこと、メイクの趣味趣向を考慮し、卒業した人・愛用中の人に分かれていることでしょう。そんなカラーコンタクトは、夏のメイクで大活躍するのです。そこで!!いま一度“カラーコンタクトをしたときのアイメイクの方法”を、おさらいしませんか?夏のメイクに「カラーコンタクト」が活躍する理由①”瞳の印象”で簡単イメチェン!カラーコンタクトを使用すると、瞳の色や大きさを変えることができます。すると、当然瞳の印象のみでなく、顔全体の印象に変化が生まれます。夏やフェス・海などでは、いつもよりちょっぴり派手なメイクをしたくなるはず。そんなときは、やや明るい色のレンズを使用することで、ハーフやクオーターのような顔立ちになれるので便利です。②”UVカット効果”で瞳を守れる近年のレンズには、UVカット効果が含まれているものが多数存在をしています。「目から日焼けする」との説を、耳にしたことはないでしょうか。瞳には日焼け止めを塗ることができないので、サングラスをかける人も増えていますよね。ですが、サングラスをかけていても上や横の隙間から紫外線が入っています可能性があります。そんなときは、瞳にピタッと密着するコンタクトレンズの出番です。③ちょっぴりアイメイクが崩れても”目力”がキープできる汗や皮脂・海やプールの水なのでアイメイクが崩れてしまうのは夏のメイクにおけるお悩みの一つ。中には「目元のメイクが落ちてしまうと、顔が殺風景になってしまう」人もいることでしょう。瞳の色を変えるカラーコンタクトや、瞳を大きく見せてくれるサークスレンズを使用すれば、アイメイクが多少崩れても、目力をキープすることが可能です。カラーコンタクトに合わせるメイクで意識すること必ずレンズを”入れて”からアイメイクをするカラーコンタクトを装着するときに、必ず意識をして欲しいのはレンズを入れるタイミングです。できたらメイクの最初。遅くてもアイメイクより前には入れるようにしましょう。理由としてはまず、“衛生面“の問題です。手にメイクの汚れや粉がついている状態でレンズを触り、それを入れるのは大変危険。なので、手が清潔な状態でレンズを入れてからメイクを始めてください。次に、メイクのバランスの問題。レンズで瞳の印象を変えた場合、当然アイメイクもそれに合わせて変えなければなりません。メイクが全て完成してからレンズを入れた場合、瞳や顔全体とのバランスが崩れて、なんだかおかしな仕上がりになってしまうかも?!メイクの濃さや使う色でレンズの選び方を変えようトレンドの“スマッジアイ”には、「色素薄め」のレンズが合う目周りを囲み、わざと滲んだように見せる“スマッジアイ”。このときは、色素が薄めの瞳に見えるカラーコンタクトが良く似合います。濃いめのメイクで囲んだ目元にほどよく抜け感が生まれ、イマドキ感を高めることができますよ。きつい印象に見えてしまうのを懸念しているときや、夏イベントに合わせて普段より濃い目のメイクをしたときにもおすすめです。サークルレンズを使うときはアイメイクを”薄め”にする瞳の輪郭が強調されるサークルレンズは、一気に目力が強まるアイテムです。瞳を大きく見せてくれるため、年齢やメイクの系統を問わず人気があります。ここで注意をして欲しいのが、メイクの濃さです。サークルレンズを使うと、当然瞳が黒々としますよね?そこで、いつも通りのアイメイクをしてしまうと、一気に「顔中すべて”目”!!!!」という仕上がりになります。瞳を強調するレンズを入れるときは、アイメイクを引き算してあげましょう。カラーメイクは”使う色”と”レンズの色”のバランスが大切ブルーやグリーン、グレーなど、瞳の色そのものを変えてくれるレンズも、夏や濃いメイクをするときにぴったりのアイテムです。さらにここでカラーメイクを楽しむとき、“好きな色のメイク”と“好きな色のカラーコンタクト”をそれぞれ別々に選んでつけてはいないでしょうか。「アイメイクの色」と「瞳の色」の相性はとても大切。この2つの色の掛け合わせで、メイク全体の統一感や仕上がりの完成度が変化をします。ピタッとマッチする色同士を組み合わせると、一気にメイク上級者さんに見えますよ。「カラーコンタクト」は使い方次第であなたの印象を高めてくれる”魔法のアイテム”!カラーコンタクトは、ギャルや若い女性のために作られているモノではありません。夏のメイクシーンにおいて、必要不可欠なプラスワンコスメです。カラーコンタクトを卒業した人も、まだ一度も使ったことがない人も、レンズを入れたときのメイクで意識することをいま一度おさらいし、効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?効果的に取り入れることで、あなたの印象を簡単に高めてくれる、サマーメイクの必需品となることでしょう。
2017年07月26日参天製薬株式会社は、このたび「新生活シーズンのコンタクトデビュー」をテーマに、20~30代のコンタクトレンズユーザー500名を対象とした意識・実態調査を実施。新生活シーズンに「コンタクトデビュー」した人々が、様々な変化や悩みを感じている実情が浮き彫りとなった。春は「コンタクトデビュー」にぴったりの季節!はじめに、新生活のタイミングは、「コンタクトデビュー」がしやすいと思うかを聞いたところ、82%が「そう思う」と回答。その理由としては、「メガネから急に変わるのが恥ずかしいので」(27歳・女性)「環境が変わるとイメージチェンジをしやすいから」(25歳・女性)などの声があがっており、新生活シーズンというきっかけがあったほうが、抵抗なく変更できるという意見が目立った。コンタクトデビューによるプラスの影響と新たな悩み「コンタクトデビュー後、恋愛・仕事・学校生活などにおいて、プラスの影響が生じたと思いますか?」という質問では、77%と約8割が「そう思う」と回答した一方で、「コンタクトデビュー直後は、目の悩みが多かったと感じますか?」という質問では、53%と半数以上が「そう感じる」と回答。「コンタクトデビュー直後に感じやすかった目の悩み」を具体的に聞くと、「異物感がある」(53%)、「乾きやすい」(47%)、「疲れやすい」(35%)などが上位にあがった。「ソフトサンティア」参天製薬では、涙に近い性質を持った人工涙液型の目薬「ソフトサンティア」を展開中。同製品は、コンタクトレンズ装着時の不快感、目の乾き、目の疲れなどの諸症状を改善する点眼薬だ。「ソフトサンティア ひとみストレッチ」コンタクトレンズにより、疲れを感じやすくなった時には、「ソフトサンティア ひとみストレッチ」がおすすめ。目の疲れの大きな原因であるピント調節筋(毛様体筋)のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合(一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度)。どちらの目薬も、すべてのタイプのコンタクトレンズ(ハード・ソフト・O2・ディスポーザブル(使い捨て))を装着したまま点眼することが可能。また、瞳をソフトにつつむ、しっとりしたさし心地も特徴だ。なお、今回の調査結果をまとめたダイジェスト動画も公開中。新生活でコンタクトデビューをする予定の方は、参考にしてみてほしい。【参考】※「新生活シーズンのコンタクトデビュー」に関する調査
2017年03月23日透明感のある瞳を実現したカラーコンタクトレンズPIA株式会社は、モデル・タレントとして活躍中のローラがプロデュースする大人気カラーコンタクトレンズ『LILMOON(リルムーン)』から、新色の「スキンベージュ」と「スキングレージュ」を、2016年10月17日より販売した。『LILMOON』は、ローラが1枚ずつチェックを重ねて自然に見せるグラデーションをかけたフチと瞳に馴染むレンズデザインを追求し、従来のカラーコンタクトレンズ特有の機械的な印象を排除して“透明感のある瞳”を実現。ローラのSNS等に寄せられたユーザーニーズも反映した商品開発を目指し、多くのユーザー層がカラーコンタクトでオシャレを楽しめるようなラインナップを日々増やしているブランドだ。カラーコンタクト初心者でも安心のデザイン新商品のスキンシリーズは、瞳にふんわりと色づいて馴染み、本来の瞳と区別がつかない“ネイティブレンズデザイン”を採用しているので、カラーコンタクト初心者でも安心して使うことができる。カラー展開は、“スイートベージュ”グラデーションの「スキンベージュ」と、“スモーキーグレージュ”グラデーションの「スキングレージュ」の2色。1monthと1dayの2つのタイプがあり、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社プレスリリース(@Press)
2016年10月20日写真家の荒木経惟による個展「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート(Sentimental Journey-The Complete Contact Sheets)」が、5月25日から東京・六本木のイマ コンセプトストア(IMA CONCEPT STORE)内のイマ ギャラリー(IMA gallery)で開催中。同展は1971年に私家版として1,000部限定で制作された写真集『センチメンタルな旅』をもとに開催されるもの。会場では、同写真集に収録されていた108点を含む、コンタクトシート全18枚、653カットが初公開されるほか、セルフポートレート1枚がプラチナプリントで展示。また小宮山書店協力のもと、私家版も含め400冊以上にもなる荒木経惟の写真集の中から、『センチメンタルな旅』私家版を筆頭に、『続センチメンタルな旅 沖縄』私家版、『お一日本』、『東京』私家版、『美登利』、『食事』などファン垂涎の希少な写真集の数々を展示・販売する。【イベント情報】「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート ( Sentimental Journey - The Complete Contact Sheets) 」会場:イマ ギャラリー(IMA gallery)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期:5月25日~7月23日時間:11:00~19:00定休日:日・月曜日、祝日
2016年05月29日ユリウス(JULIUS)×ニルズ(NILøS)によるイベントが2016年4月18日(月)、東京・渋谷にあるクラブ「コンタクト(CONTACT)」で開催される。これまで、ファッションブランドとして活動してきたニルズが、新たに音楽レーベルとして活動するにあたり、そのローンチパーティとして開催される本イベント。ユリウスからは、コレクションのサウンド・ディレクターを務めるベルリン在住の前衛的サウンド・アーティスト「Mieko Suzuki」が参加する。ニルズからは、レーベル第1弾のフィーチャリング・アーティスト「ENA」 がヴィジュアル・アーティスト「DBKN」と共に出演しコンセプトを表現。また世界観を堪能するために、当日のドレスコードは全身ブラックに統一される。またイベント内では、限定Tシャツを販売。ユリウスとニルズ両ブランドからそれぞれのデザインで展開される。【概要】ユリウス×ニルズ サウンドラウンジ日時:2016年4月18日(月) 開場19:00 終演 23:00会場:コンタクト住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館B2F出演:Mieko Suzuki(JULIUS SOUND DIRECTOR)、ENA(NILøS SOUND)、Vj ; DBKN、シークレットゲストなどドレスコード:オールブラック(ブラックであれば、どのようなスタイルでも可)チケット:当日 3,000円、前売 2,000円(ユリウスで発売)限定Tシャツ:ユリウス・ニルズ各10,000円(税込)
2016年04月11日東京・渋谷に新しいクラブ「コンタクト(Contact)」が誕生。2016年4月1日(金)にオープンす る。クラブは、様々なジャンルのクラブが密集していることで知られる渋谷・道玄坂エリアに位置する。店内はダンスフロアとバーフロ ア、2つのスペースから構成。メインフロアはライブイベントにも対応できるので、クラブナイト以外での利用も可能だ。週末は、国内外からトップアーティスト が多数出演。ラインナップは順次公式ウェブサイトで発表される。※平日は4月18日(月)より営業を開始。バーフロア(DJブース完備)での営業を行う。【店舗概要】コンタクト(Contact)オープン日:2016年4月1日(金)場所:渋谷・道玄坂エリア住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12URL:
2016年04月04日OKIグループのソフトウェア開発・SIサービス会社であるOKIソフトウェアは3月22日、短期間でヘルプデスクなどの小規模なコンタクトセンターをシステム化したい顧客に対しコンタクトセンター向けCRMソリューション「enjoy.CRM III Express(エンジョイ・ドット・シーアールエム・スリー・エクスプレス)」を2016年3月22日より販売開始した。価格は1000万円~。enjoy.CRMIII Expressは、コンタクトセンター向けCRMソリューション「enjoy.CRMIII」のシステム環境一式をあらかじめ設定した標準サーバにパラメータ自動設定機能を装備して提供される。これにより、顧客は最短1カ月で運用を開始することができるという。また、enjoy.CRMIIIと同じ機能を提供するため、導入後はコンタクトセンターを運用しながら業務に合わせた機能拡張が可能。さらに、OKIのIPコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」シリーズと標準連携することで、CTI連携による素早い顧客対応やCRMとCTIのクロスレポートによる一次解決率分析や商品分類別の対応状況分析など、顧客満足度向上に役立つ機能を利用できるという。さらに、オムニチャネル対応を希望する顧客に対しては、電話やメールに加え、Webサイトなどのチャネルを追加設定することで利用を可能としている。
2016年03月22日アイティフォーは1月8日、コンタクトセンターにおける複雑な応対業務を初心者でも簡単にできるようにするイスラエルのナイスシステムの製品「ナイス・リアルタイムソリューション(NICE RTS)」の販売を開始した。価格は50席のコンタクトセンターの場合、一式1270万円(税込)~。同システムは、複数のシステムから業務に必要な入力項目を入力する順番に1つの画面に並べて表示する機能(シングルビュー)を備え、初心者でも「どのシステム」の「どの部分」にデータ入力すればよいか迷わないほか、既存システムに手を加えることなく連携することができる。設定画面で各システムの連携したい画面の部分をマウス選択し、ペーストする要領でシングルビューの作成が可能だ。また、業務によって同じデータを複数のシステムに何度も入力しなければならないケースがあるが、データ自動入力機能により、1度の入力で同じデータを複数のシステムに自動反映することができる。この場合も既存システム側の構築作業は一切必要なく、人的な入力ミスや入力漏れを防ぎ、データの整合性も維持するとしている。そのほか、電話応対中に行うべき作業や顧客へ伝えなければならない事項をタイムリーにポップアップ表示で指示してオペレータを支援する機能も有し、オペレーターのスキルに依存せず適切な対応が行える。そのため、業務品質の向上とコンプライアンス強化を図ることができる。一連の機能により、オペレーター業務の効率化に加え、オペレーターへの教育時間を短縮できるほか、ガイダンスのサポートにより容易に業務を行えることから、人材の定着率にも寄与するとしている。人材不足に悩むコンタクトセンター業界では、複雑化する業務内容が人材の定着率を下げ、教育時間の増大を招いているという。同社では今後1年間で20社から受注することを目指す。
2016年01月08日沖電気工業は12月24日、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の導入企業を対象とした「CTstageユーザー会」を設立した。「CTstageユーザー会」は、国内において「CTstageシリーズ」の商品・サービスを利用しているさまざまな業種業態の導入企業の相互交流や情報共有の機会を提供し、それぞれ同業他社のシステム活用事例や先進的な取り組み、コンタクトセンターの共通課題となりつつある人材不足や育成手法、離職防止を含めた雇用問題など、他社が持つ経験やノウハウの共有および、業界の方向性についての議論を大きな目的として活動していくという。予定されている主な活動内容は下記の通り。年次総会(年1回開催)、分野別の分科会によるユーザー相互間の情報・意見交換の促進会員専用ウェブサイトでの事例、業界の動きなどの情報提供定期的なメールマガジン配信によるイベントなどの案内入会は、同社の商品ホームページから申し込みできる。
2015年12月24日パレンテはこのほど、イメージキャラクターにファッションモデルで女優の鈴木ちなみさんを起用したワンデーカラーコンタクトレンズ「ウェイブワンデーリング(WAVE ONE DAY RING)」を発売した。同商品は、国内老舗コンタクトレンズメーカーであるシードと共同開発した1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ。「安心して毎日気軽に使えるカラーコンタクトが欲しい」というユーザーからの要望に応える形で開発した。快適に装用できる安心設計に加え、裸眼のような自然さ、しっかり目元の印象がアップするようなデザインにこだわった。毎日使うものであるため、リーズナブルな価格設定としている。カラーは、優しいナチュラルブラウンで、自然に輝く瞳を演出する「ナチュラルベール」と、深みのあるブラウンで、きらめく目もとを生み出す「ヴィヴィッドベール」の2色。イメージキャラクターにはタレントやモデルとしても活躍中の女優・鈴木ちなみさんを起用した。発売を記念して、2016年1月29日まで各取り扱いオンラインショップにて、特別価格の設定やクーポンなど通常より割安に購入できるキャンペーンを実施している。また、使用して合わなかった場合は全額返金する保証も付いているという。なお、ショップによりキャンペーン内容は異なる。価格は、2016年1月29日までのキャンペーン期間中は、1箱30枚入りで参考価格1,730円(税込)。各種オンラインショップのほか、楽天市場などのECサイトでも販売しており、価格は販売サイトにより異なる。
2015年12月16日アイティフォーは12月11日、コンタクトセンターのオムニチャネルソリューション「アスペクトCXP(Customer Experience Platform)」の販売を開始した。価格は一式700万円(税別、ライセンス料407万円+ハードウェアの料金。ライセンス料407万円は1名分の料金で追加ライセンスは1ライセンスあたり13万円)~。近年、コンタクトセンターへは音声での案内だけでなく、回答のメール送信やモバイルWeb(スマホのWebページ)への誘導により個人情報を変更や回答を参照するなど顧客ニーズに応じたオムニチャネル対応が求められている。新製品はそれらのニーズに対応するもので、IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答装置)のコールフローを直感的に作成することができ、そのフローへメールやSMS(ショートメッセージサービス)などテキストのやりとりを連携することが可能なほか、フローを基に同じ流れで対応を行うWebページの生成も容易だという。これまで同社ではIVRのコールフロー作成にコストと時間を要しており、メールやSMSなどを連携させるオムニチャネル対応には複雑なシステム構築が必要だった。新製品はテキストを入力するだけで自然な日本語応答音声を生成でき、コールフローはグラフィカルなツールを用いることで直感的な作成を可能とし、開発言語である「VoiceXML」に完全準拠しているため他社システムのコールフローを簡単に取り込むことができる。また、IVRのコールフローを基に同じ流れで対応を行うWebページを容易に生成できるため、音声案内の部分はテキスト表示へ置き換えられ、画面をクリック(タップ)して解決へ導く。利用客からの電話に対し、メール送信でWebページへ誘導するなどのオムニチャネル対応により、利用客自身で解決できる選択肢を提供。新製品は業界標準となりつつあるソフトウェア開発環境「エクリプス(Eclipse)」のプラグインで、オムニチャネル対応のコンタクトセンターシステムをエクリプスで開発できるソリューションとなる。さらに電話をかけてきた顧客へIVRの自動音声で「携帯電話へサービスメニューをメール送信してもよろしいでしょうか?」または「メニューを音声でお聞きになりますか?」の案内を流し、「メール」が選択された場合は住所変更ページのURLをメール送信して、利用客自身に住所変更を行ってもらえる選択肢を提供する。「音声」が選択された場合は利用客IDの読み上げを依頼、個人認証、新住所の読み上げを依頼、自動認識することにより住所変更を行い、自動対応での住所変更も可能だ。
2015年12月11日Wscale(ダブルスケール)はこのほど、新川優愛さんをイメージモデルとして起用したコンタクトレンズブランド「LaPur(ラ・ピュール)」を、全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)とオンラインショップで販売開始した。同商品は、カラーコンタクトには抵抗がある人や、普段クリアレンズをよく使っている人を対象に開発した。さりげない色彩で瞳に輝きをプラスする、初心者も挑戦しやすいナチュラルレンズとなっている。それぞれDIAが14.2mm、着色直径が13.2mmで、より瞳になじみやすいデザイン設計とした。カラーは「イノセントピュア」「トゥルーマジック」「リッチファイン」(12月18日発売)「スマートクラシック」の全4色。「イノセントピュア」は、太めのダークブラウンのフチが透明感あるライトブラウンと混ざり合うデザイン。「トゥルーマジック」は、ブラウンのグラデーションと放射状のデザインがナチュラルな瞳を演出するという。「リッチファイン」は、ほんのりとぼかしたサークル状のフチが、瞳を大きく見せるとのこと。「スマートクラシック」は、黒い太フチが優しい印象の瞳を作るデザインとなっている。価格はマンスリーが、1箱2枚入り(度なし)で2,400円。ワンデーが度なしで、1箱10枚入り1,850円、1箱30枚入り3,990円。今後は、マンスリー・ワンデーともに度ありも展開予定とのこと。※価格はすべて税別
2015年12月11日フロムアイズはこのほど、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」を発売した。同商品は、同社のコンタクトレンズブランド「Refrear(リフレア)」の新ラインとなる。レンズカラーはBROWN1とBROWN5の2色で「普段使いしやすい大人のカラーコンタクト」をコンセプトに展開する。BROWN1はナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールド。カラーコンタクトを初めて使う人や、仕事や学校でも使いたい人に向けた自然な2トーンデザインで、さりげなく瞳にキラキラ感を与える。BROWN5は、ダークブラウン×オレンジゴールドのメリハリのある2トーンデザイン。外側は暗めのダークブラン、内側は明るめのオレンジゴールドで、シャープかつ大人っぽい印象を与えるような色使いとした。いずれも含水率38%の低含水レンズで、適度な潤いが持続する。そのため、スマートフォンを長時間使う人やパソコンを仕事で使う人などに多いドライアイの悩みや、オフィス内の乾燥感を軽減する。瞳を健康に保つために、レンズの透明な部分を最大限に広げ、酸素を通しやすくするドットデザイン仕様としている。また、色素が直接目に触れないように、まぶた側に色素を入れ、表面をレンズで覆うサンドイッチ構造で製造する。パッケージは、カラーコンタクトレンズでは珍しい「スクエアフラットボックス」仕様を採用。キラキラしたデザインと、CDケースのような1.4cmの薄さが特徴で、ポスト投函(とうかん)できるメール便での配送が可能となった。同商品は雑誌「CanCam」専属モデルで、女優でもある堀田茜さんをイメージモデルに起用。発売に合わせて動画も公開している。1箱30枚入りで、価格は各カラーとも3,780円(税込)。「Refrear(リフレア)」オンラインショップで購入できる。
2015年12月08日T-Gardenはこのほど、カラーコンタクトブランド『Putia(プティア)』から、吉川ひなのさんデザインプロデュースレンズ<Elm hazel( エルムヘーゼル)、Palm brun (パームブラン)>の2色を発売した。「Putia(プティア)」は2014年1月に誕生したカラーコンタクトレンズ。新商品は瞳になじむぼかしフチがポイントで、カラコンを装着している感じをなくし、ナチュラルなのに印象的な目元になるようこだわったという。「Elm hazel エルムヘーゼル」は奥深い瞳になるよう、さりげなくヘーゼルカラーを入れた。「Palm brun パームブラン」は、繊細なフチのデザインが瞳に溶け込むあでやかなブラウンカラー。価格は1箱10枚入りがWeb・実店舗とも1,600円。1箱30枚入りがWeb店舗は3,123円、実店舗3,790円。プロデュースを担当した吉川ひなのさんは「大人の女性が使いやすいように自然なサイズ感と、ふんわりナチュラルなデザインにこだわりました。お洋服を選ぶみたいに、その日の気分で使い分けてもらえるとうれしいな」とコメントしている。※価格はすべて税別
2015年11月17日沖電気工業(OKI)は11月11日、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の最新モデル「CTstage 6Mi」の、最大50席の廉価版パッケージ「CTstage 6Mi Lite」の販売を開始した。新パッケージは、「CTstage 6Mi」の電話制御、リアルタイムモニター、レポーター、大容量通話録音などの機能をそのまま利用することができ、ACDやIVRなどの専門知識が必要な管理項目をパターン化することで設定を簡素化し、コンタクトセンターを初めて導入する利用者に対しても扱いやすくなっているという。また、オペレーター席数を最大50席までとすることで、通話録音を含むすべての機能を1台のサーバで提供し、ハードウエア構成の簡素化による価格低減と導入時の構築費用低減および構築期間の短縮を実現している。「CTstage 6Mi」は50席~の販売で、価格は3000万円(税別)~となっているのに対し、「CTstage 6Mi Lite」は50席で280万円(税別)~の価格で提供される。公衆電話網との接続に使うゲートウェイ装置には、同社の中小規模オフィス向けビジネスホン「CrosCore M/L」が採用されており、既にこれを導入済みの利用者は、「CTstage 6Mi Lite」導入時に新たにゲートウェイ装置を入れることなく、本格的なコンタクトセンターシステムが構築でき、オフィスの電話との連携も可能となっている。そのほかにも、新パッケージには高機能ソフトフォン(PhoneNavi Ⅱ)が搭載されており、視認性向上、操作ミス防止を可能にするほか、オペレーター支援機能の充実として、スーパーバイザーによるオペレーター支援のための、直感的でわかりやすいインターフェースで、スーパーバイザーへのアラーム通知、チャット機能が提供されるという。
2015年11月11日フュージョン・コミュニケーションズ(フュージョン)は11月10日、大・中規模コンタクトセンター向けに、アートソフト社のWFMパッケージ「ArtFront」、アニモ社の音声認識・分析パッケージ「Voice Tracking」、コミュニケーションビジネスアヴェニュー社のWebRTC(Web Real-Time Communication)対応ウェブコラボツール「Live Assist」の3製品の取り扱いを開始した。フュージョンは、今年7月に、大・中規模コンタクトセンター向けシステム「FUSION Multimedia Contact Center(FMCC)」の提供を開始し、今後大手テレマーケティング事業者などへの導入を予定している。今回取り扱いを開始した「ArtFront」は、統計データに基づく呼量予測、マルチスキルに対応した人員配置、当日の不足人員数リアルタイムシミュレーション、勤怠管理などを行うもので、導入により、顧客からの入電のつながりやすさを向上、呼量予測をするスーパーバイザーやシフト作成担当者の作業時間削減、各業務での効率化によるエージェントの空き時間のトレーニングへの活用といった効果が見込まれる。「Voice Tracking」は、音声認識を利用した業務支援ソリューションやパラ言語音声分析ができるシステムで、コンタクトセンターに集まるVOCを活用したビックデータ分析にもつながる付加価値を提供するという。「Live Assist」は、同技術の活用によるチャットに対応するだけでなく、ブラウザ共有やドキュメントプッシュ、エージェントが顧客の代わりにフォーム入力を行うフォーム入力支援などの機能を提供するもの。これにより、長い音声案内を最後まで聞く必要のない「ビジュアルIVR」による音声IVRの不満の解消、顧客と同じページを見ながらの入力サポートの実施、対面に近いサポートなどの効果があるとしている。今回、取り扱いを開始する3製品は、FMCCに限らず、いずれのベンダーのPBX/CTIプラットフォームと組み合わせても、オムニチャネル化、VOC活用強化、呼量予測、人員最適配置の自動化などが可能だという。さらに同社は、今回の製品ラインアップ拡充にあわせて、大・中規模コンタクトセンターに特化した専門部署を新設し、「価格も機能もちょうどイイ」をキャッチフレーズに、コンタクトセンターに特化したサービスをさらに充実させていく構えだ。
2015年11月11日セールスフォース・ドットコムは10月30日、コンタクトセンターにおけるモバイルアプリでのサービスソリューションである「Salesforce Service for Apps」を発表した。第一弾として、ビデオチャットと画面共有機能を持つソフトウェア開発キット(SDK)「SalesforceSOS for Apps」のパイロットプログラムを同日より日本市場向けに提供開始する。同SDKによって、エージェントはカスタマーサービス・エージェントとのビデオチャットを含む、マルチチャネル・カスタマーサービスをモバイルアプリから直接対応することが可能になる。Salesforce for Apps が提供する機能は次のとおり。Salesforce SOS for Apps: ユーザに合わせてパーソナライズしたインタラクティブなビデオサポート、画面ガイドによるアシスタンス、エージェントとの画面共有サービスを提供。Chat for Apps: アプリで問題が発生した場合、ユーザはアプリを終了せずにそのままエージェントにメッセージを送る。Tap-to-Call for Apps: ユーザは、どのモバイルアプリからでも1 回タップするだけで電話サポートに問い合わせることができる。Knowledge for Apps: ユーザはアプリを終了せずにナレッジベースとFAQへ簡単にアクセスができ、集まったベストアンサーは簡単にナレッジベースに組み込むことができる。
2015年10月30日日商エレクトロニクス(日商エレ)は10月29日、MITシステム研究所のコンタクトセンターCRMパッケージ「Quick CRM」を販売開始した。同製品の特徴は、従来のパッケージ・ソフトウェアとフルスクラッチのソフトウェアの良い所をとった「デザイナーコンセプト」を採用している点。CRMに必要な各種機能はオブジェクトとして提供され、GUIベースのデザイナーツールを利用すれば、ユーザーが自ら最適なシステムを組み上げることができる。基本機能として、「コンタクトセンター機能」「業務支援機能」「業務設計デザイン機能」「PBX/CTI連携機能」が提供される。コンタクトセンター機能は「インバウンド」と「アウトバウンド」の業務に対応。インバウンド業務については、PBX/CTI連携により業務ごとに割り当てられているダイヤルイン番号によって対応する業務画面を立ち上げる機能(マルチインバウンド機能)、顧客情報のポップアップ表示などを提供する。アウトバウンド業務については、コールリストを登録・抽出する機能、PBX/CTI連携で自動発信する機能(プレビュー・ダイヤル)、架電結果を登録し帳票などの指定フォームに出力する機能などを提供する。今後、日商エレの債権管理システム、ワークフローシステム、電子帳票/文書管理システムなどの業務改善ソリューションパッケージとの連携機能を順次追加リリースする計画。
2015年10月30日日本エデンとロウタスが共同開発した、アニメキャラクターの瞳を再現することをテーマにしたユニークな「アニメコンタクト」が、3ラインナップで登場した。現在、日本のみならず世界に広がりをみせるコスプレ市場に向けて、2D(平面)でしか表現できなかったアニメの「瞳の輝き」をコンタクトレンズでデフォルメし、アニメキャラクターの「瞳」を3D(立体)として表現できる、まったく新しいコンセプトのコンタクトレンズ「アニメコンタクト」。パッケージデザインには今話題の美しすぎる版画家「石川真衣」が起用されている。ラインナップは、「うるるEYE」・「きらきらEYE」・「キラッとEYE」の3種類で、価格は各3,300円(税別)。その日の気分やシーン、コスプレキャラクターによっても使い分けすることが可能で、右目と左目で異なるタイプをつけることでも楽しみ方が広がる。現在は、公式オンラインショップのみの取り扱いとなっているが、今後は、クールジャパンの強力な商材として国内のみならず、世界市場へと展開していくという。
2015年10月27日メガネユーザーやコンタクトユーザーの中には、TPOに応じて普段とは違うアイテムを用いて視力を矯正している人も少なくない。では、メガネとコンタクトの両方使用している人は、どういったタイミングで使い分けているのだろうか。今回、コンタクト・メガネを使用しているマイナビニュース会員300名を対象に、コンタクト・メガネを両方使用している理由について聞いてみたので紹介しよう。Q.コンタクトとメガネ、どちらを多く使用していますか?メガネのほうが多い(48.3%)コンタクトのほうが多い(39%)同じくらい使用している(12.7%)Q.コンタクトとメガネ、両方使用している理由を教えてください○イメージチェンジ・気分転換・「日によって気分を変えるため」(33歳男性・技術職)・「気分転換です」(47歳男性・技術職)・「顔のイメージを変えるときに使い分けます」(37歳女性・事務系専門職)○見た目の印象・「転職活動の面談など重要なとき ときだけコンタクトにします。コンタクトの方が印象が良いので」(28歳男性・技術職)・「メガネのままでは嫌な印象を与えてしまうかもしれないので、外にでるときはコンタクトにしている」(24歳男性・技能職)・「かわいい服を着たときなど、メガネが似合わないときはコンタクトを使用しています」(33歳女性・事務系専門職)・「外出時はメガネ跡が気になるのでコンタクトを使用しています」(34歳女性・その他)・「メガネがあまり似合わないので、家ではメガネをかけ、外ではコンタクトにしています」(27歳男性・技術職)・「メガネの方が楽だけどコンタクトの方が見栄えがする」(45歳男性・事務系専門職)・「メイクとメガネが合わないので」(29歳女性・事務系専門職)・「メガネは視力矯正のためですが、コンタクトはカラコンを使用しているので化粧の一部です」(25歳女性・クリエイティブ職)・「合コンに行くときはコンタクトにしている」(30歳女性・営業職)・「勝負したいときはコンタクトだから」(25歳男性・事務系専門職)○家の中では……・「家ではメガネ。外出時に雨が降っているときなどはコンタクト」(35歳女性・技術職)・「外出時など、一日よく見えた方がいいケースはコンタクトにしています」(27歳女性・事務系専門職)・「お風呂から上がって寝るまでの間はメガネを使用する」(34歳女性・事務系専門職)○仕事で・「日中や仕事中はメガネだと曇って困るのでコンタクトレンズを使う。夜間にリラックスする時間帯はメガネ」(34歳女性・事務系専門職)・「仕事とプライベートをわけるため、メガネとコンタクトの使用もわけている」(29歳女性・事務系専門職)・「仕事でコンタクトを使わなければならないので」(23歳男性・販売職、サービス系)・「仕事でパソコンをよく使うのでメガネを使用している」(28歳女性・事務系専門職)・「オフはメガネ、オンはコンタクト」(50歳以上男性・販売職、サービス系)○体調によって・「目が疲れたらメガネに切り替えている」(33歳女性・専門職)・「ドライアイなので、長時間コンタクトを使用できない」(50歳以上女性・事務系専門職)・「花粉症などでコンタクトが目に合わない日があるので」(30歳女性・その他)・「ずっとコンタクトを付けていると目がゴロゴロして違和感があるので、週末はメガネで過ごすようにしている」(42歳男性・技術職)・「メガネをかけすぎると鼻がかゆくなり、コンタクトにすると目が痛くなるから使い分けている」(32歳女性・事務系専門職)○スポーツ・「スポーツなど場面の変化で使い分ける」(24歳男性・事務系専門職)・「スポーツをするときはコンタクトの方がいいけど、普段はメガネのほうが好き」(25歳男性・技術職)○値段・「使い捨てタイプのコンタクトを利用しているが高いのでメガネもかける」(26歳女性・技術職)・「お金が尽きたらメガネにします」(25歳女性・秘書、アシスタント職)○その他・「車に乗るときにコンタクトのほうがよく見える」(26歳女性・その他)・「コンタクトをするのが面倒な日はメガネ」(34歳女性・事務系専門職)いかがだっただろうか。メガネとコンタクト、どちらを多く使用しているかでは、1割ほどの差でメガネが上という結果となった。使い分ける理由としては、「見た目の印象を変えるため」「家の中ではメガネ」「外出時や仕事のときはコンタクト」などを挙げる人が大多数だった。また、ドライアイや花粉症などで長時間コンタクトを付けていられないためメガネを着用するという意見も目立った。くれぐれも目の健康には十分注意してメガネとコンタクトを使い分けてほしい。※写真は本文と関係ありません調査時期: 2015年8月7日~8日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人(男性116人、女性184人)調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年08月27日ベストメガネコンタクトはこのほど、「ベストメガネコンタクト5代目イメージガール」の募集を開始した。同社では現在、ポスター、パンフレット、チラシ、WEBサイト、イベントなどのプロモーション活動をすることで、同社をPRする「ベストメガネコンタクトイメージガール」の募集を行っている。応募資格は、関東近郊在住で、元気で明るく健康的なイメージを持つ18歳~25歳くらい(2015年10月1日時点)の未婚女性。5代目イメージガールとして2015年10月1日~2016年9月30日まで撮影やPR活動などに対応できる人が対象となる。活動中は、同社取扱商品である、メガネ・コンタクトレンズの着用を求めている。応募は、ホームページよりダウンロードしたエントリーシートに必要事項を記入したうえで、8月17日必着。1次審査の書類審査、2次審査の面接を経て、イメージガールを決定する。5代目イメージガールとなった合格者には、賞金30万円が贈られる。詳細はベストメガネコンタクトのホームページまで。
2015年08月05日ベストメガネコンタクトはこのほど、通販サイト「ベストコンタクト通販」にてキャンペーンを開始した。同サイトでは、国内正規品の使い捨てコンタクトレンズ(1日タイプ、2週間タイプ、1カ月タイプ、乱視用タイプ、遠近両用タイプ、カラー・サークル)を割安な価格で販売している。現在、開催している「眼の健康と視力を守るキャンペーン」の対象となるのは、ジョンソンエンドジョンソンの13商品。価格の一例として、「ワンデーアキュビューモイスト [30枚入り]」が1,783円、「ワンデーアキュビューモイスト [90枚入り]」が4,717円、「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]」が1,783円、「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [90枚入り]」が4,883円。一部、「送料無料」の商品あり。その他の商品の送料は全国一律430円だが、1万円以上の購入で無料になる(沖縄県および一部離島への発送は除く)。なお、コンタクトレンズ購入の際は、メールまたはFAXにて処方せんの提示が必要となる。※価格は税込※価格は2015年7月30日時点のもの。価格は予告なく変更となる場合もあり。
2015年08月03日ソフトバンクは、コンタクトセンターに必要なシステムや機能をSaaS型で提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「ホワイトクラウド コンタクトセンター」を7月30日から提供開始する。価格は、初期費用が3万円、月額費用が1回線当たり1万円となっている(いずれも税別)。同サービスは、ACD(自動着信呼分配装置)やPBX(通話制御機能)、通話録音などの各種コールセンター機能一式を必要な時期に必要な分だけ提供するクラウド型のサービス。同サービスは大規模・高コストな従来の企業向けコールセンターサービスとは異なり、社内ヘルプデスクなどの10~50席程度の小規模コールセンターの運営や、電話での取り次ぎ業務が多い企業内部門の業務の効率化・見える化の実現に適している。IVR(自動音声応答)や通話録音、ルーティングなどの基本機能やレポート機能に加えて、初期設定・変更・回線の増減などの各種設定は専用の管理ポータルで簡単に管理・編集できるので、コンタクトセンターの導入や運用経験のない部門の人でも容易に利用できる。発着信の回線数ごとに契約でき、契約回線数の増減変更は1カ月単位で可能(最低契約回線数は10回線<チャンネル>から)。そのため、業務の繁閑状況に応じて、自社の環境に合った最適なモデルを最小限のコストで利用できる。固定電話網と閉域網を組み合わせたシステム環境で提供するため、IP電話に比べて音声品質が良く、セキュリティのレベルも高いという。そのほか、各種CRMサービスと連携することにより、着信した電話番号からCRMサービスの情報検索・表示ができるので、よりスムーズな顧客対応を可能にする。
2015年07月30日ついに夏到来!フェスシーンや海、もちろんデイリー使いにも、カラーメイクってしたくなりますよね!?だけどちょっと待って!!カラーメイクって、男の子ウケが不安じゃない?夏は恋の季節だし、カラーメイクも楽しみたいけど、男の子ウケがキニナル・・・。そんな風に悩んでいる女の子にぜひ1度使ってみて欲しいのがコレ!▼ドド「アイカラーペンシルWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりオシャレな5色でラインナップされたこのペンシル、尋常じゃなく(!?)落ちにくいWP処方だから、夏イベントでも安心して使用OK!▼ドド「カラーポイントマスカラWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりこちらのカラーマスカラは、もともと限定商品だったのがレギュラー化するほどの超人気アイテム!普段使いしやすい3色展開なので、思わず揃えたくなっちゃいます♪このドドの2アイテムは、他社のカラーコスメよりも発色がとってもミルキーで、奇抜な印象になりすぎないので、カラーメイク初心者さんでも簡単に取り入れやすいし、何より男の子ウケもいいんですよっ!では早速、この2アイテムを使ったメイクをご紹介します!!まず、カラーメイク初心者さんが抑えたいのはコレ!◎フェスモテ確実「ピンクメイク」目尻に加えたピンクライン&ピンクマスカラ、下ラインのパープルは、女の子らしさ倍増間違いなし!次にカラーメイク上級者さんはコレ!!◎オシャレ見えの「カラフルラインメイク」イエロー、オレンジ、ピンクのラインの組み合わせで、見ているだけでポジティブな気分になれそうですね♪そして最後に、クール派さんはコレ!!◎涼しげeyeで視線集中「寒色大人メイク」上まつげはブルー、下まつげはグリーンというこのメイク。一見トライしにくそうだけど、下ラインをまつげと同じくグリーンにすることでまとまりアップ♪大人の色気が漂いますよ。どうですか?実際メイクしてみると、従来のカラーメイクのイメージより、なんだかソフトなのがわかりますよね?これが「ミルキーカラー」の実力です♪この仕上がりなら、フェスモテはもちろん夏場以外のデイリー使いにもバッチリ!!もっと発色や仕上がりイメージを見るには動画をチェック!このコスメをGETすれば、メイクの色遊びが、もっと楽しくなる予感♪
2015年07月29日