米カリフォルニア州は、ニューヨーク市に次ぐ大都市ロサンゼルスを擁しながらも新型コロナウイルスの感染者増加を比較的低水準に抑えている。ニューヨーク州よりも3日早く発令した厳しい外出禁止令が功を奏したと見られており、ギャヴィン・ニューサム知事の手腕が高く評価されている。Fox Newsによると、ニューサム知事は15日、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥っている不法移民15万人に500ドル(約54,000円)の現金給付を行うと発表した。州内には推定200万人以上の不法移民がいるが、不法移民は3月27日に議会で承認された連邦政府による2.2兆ドルの経済対策の対象から除外されている。この経済対策には週600ドルへの失業手当の引き上げや、ほぼすべての国民に対する現金給付などが盛り込まれている。不法移民のほとんどは中南米から仕事を求めてやってくる。正式な手続きを経ずに入国しているため、常に強制送還される恐怖と隣り合わせ。しかし、彼らの多くは低賃金で建設業や製造業、小売りなどインフラを支える職種に就いており、税金も納めている。Fox Newsは、ニューサム知事が「何千万人もの州民にとって欠くことのできない仕事に従事していながら、強制送還を恐れている人々に深く感謝しています」とコメントしたとも報じている。知事は州政府から7,500万ドル、慈善団体から5,000万ドルの合わせて1億2,500万ドルの財源を確保。支援を受けるために個人情報を提出する必要はないという。
2020年04月16日東京ディズニーリゾートの各施設をつなぐモノレール、ディズニーリゾートラインに導入予定の新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日が、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、未定となった。広報リリースによると、東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインは、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日を、当初の5月21日~延期することに決定。新たな運行開始日については、改めてアナウンスするという。2001年の開業以来、初めての導入となる新型車両の車内は、ミッキーマウスをイメージしたカラーと高さが3段階になったミッキーシェイプのつり革、従来の車両より大きくなったミッキーシェイプの窓など、いままで以上にディズニーらしさが楽しめる車両になる予定だ。ディズニーリゾートラインの新たな旅の始まりに期待したい。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日軽井沢まで足を延ばしてみませんかプリンスホテルが運営する複合型リゾート施設「プリンスグランドリゾート軽井沢」では、花をテーマにカラフルな花で彩る「フラワーコテージ」と「フラワービークル」を2020年4月18日(土)から5月31日(日)の期間限定で開催します。同ホテルでは、2019年より食品ロスやプラスチックごみの削減などに取り組んでおり、その一環として花をテーマにした春のイベントを行います。軽井沢で素敵な思い出が作れるフラワーコテージは、軽井沢プリンスホテル ウエストのコテージエリアの一角にあるコテージ7棟とその周辺に長野県内で仕入れてきた花の苗を使い、春らしい優しい色合いの花で装います。フラワービークル(フラワーカートとフラワーサイクル)では、ホテルフロントからコテージやコテージからレストラン等で、お客さんを送迎に使用する緑の電気カートをカラフルな花で装飾して、フラワーサイクル(10台)として貸し出します。ホテル敷地内だけでなく、軽井沢町をこの自転車で散策することもできます。お得な宿泊プランやワークショップが楽しめるゴールデンウイーク期間中には、軽井沢プリンスホテルではランチ&スイーツブッフェ付きの宿泊プラン、子供向けにはベルボーイ&ベルガールやパティシエなどホテルの仕事体験ができるイベントなど、予定されています。豊かな自然の中でアートやエコを楽しむワークショップへ参加してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プリンスホテルのプレスリリース
2020年04月06日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日リモワ(RIMOWA)から、カリフォルニア発のアイウェアブランド「ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルシーオー)」とコラボレーションしたサングラスなどが登場。2020年3月下旬より、リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋などで販売される。カリフォルニア発アイウェアブランドとコラボギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカルは、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者の息子であるギャレット・レイトが立ち上げたアイウェアブランド。2020年に誕生10周年を迎える。リモワとのコラボレーションコレクションでは、カリフォルニアのサーフカルチャーやサイケデリックなアートシーンに着想を得たサングラスやステッカー、スーツケースセットを展開。リモワのアイコニックなケース付きサングラスサングラスは、メタルとアセテートで縁取られたフレームが特徴の全6モデルを用意。メタルフレームには、ブラッシュドゴールド、ゴールド、シルバーを、アセテートフレームには、ブラウン、べっ甲柄、ブラックを取り揃えた。レンズは、セピア、グリーン、ブルー、ブラックといったカラーレンズをコンビネーションしている。サングラスに付属するケースは、このコラボレーションのためにリモワが製作したもの。リモワのアイコンであるグルーヴ(溝)が際立つポリカーボネイト製のサングラスケースが用意された。ステッカーやスーツケースセットもステッカーはカリフォルニアのサーフカルチャーやアートシーンが反映されたカラフルな仕上がり。スーツケースセットは、ゴールドのメタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオルなどビーチに欠かせないアイテムに加え、ステッカーセット、ラゲージタグを、“GLCO”のロゴを入れたグロスホワイト色のリモワ エッセンシャル キャビンに詰め合わせている。【詳細】リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル発売時期:2020年3月下旬■サングラス及びスーツケースセット取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、オフィシャルウェブサイト価格:・サングラス 各46,000円+税・スーツケースセット 126,000円+税セット内容:リモワ エッセンシャル キャビン(グロスホワイト)、ゴールド メタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオル、ステッカーセット、ラゲージタグ■ラゲージステッカーコレクション取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、福岡、その他14店舗、オフィシャルウェブサイト価格:4,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年03月13日現地時間3月13日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの臨時休園報道に続いて、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートおよびディズニーランド・パリの臨時休園も早々に決定した。現地メディアなどによると、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートおよびディズニーランド・パリは、全世界で急速に感染拡大が進行しているCOVID-19対策の目的で、2020年3月15~31日までの期間、臨時休園を決定。乗船制限を課していたディズニー・クルーズラインについても、3月14~31日に出航する便がすべて運休となった。これで東京を含め、ディズニー社のテーマパークは、すべてクローズとなった。なお、非テーマパーク型のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイは、現時点では通常通り営業している。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年03月13日現地時間3月13日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートが臨時休園することが公式に発表となった。現在アメリカで急速に感染が拡大しているCOVID-19対策を目的としたもので、3月末までクローズする。公式発表によると、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート内でのCOVID-19感染の事例は報告されていないものの、当局発表のガイドラインにのっとり、ゲストと従業員の利益のために、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの両パークを臨時休園するという。期間は、3月14日朝から月末まで。各ディズニーランドリゾートのホテル群は、3月16日月曜日まで営業しており、ゲストに必要な旅行の手配は可能とのこと。商業施設があるダウンタウン・ディズニーは、継続してオープンするという。また、臨時休園中も、ディズニー社はキャストメンバーへの支払いを行う予定。チケットやホテル代金の払い戻しも順次行われていくという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年03月13日上海ディズニーランド・リゾートは現地時間3月9日、新型コロナウイルスの影響で閉園していた同リゾート一部の営業を同日付で再開すると発表した。再開すれば、1月25日に完全閉園して以来の営業再開となる。公式情報によると、パーク自体はクローズのままだが、営業再開に向けた第一段階として、ショッピング、ダイニング、レクレーションなどの体験が可能になるようにする。場所は商業施設が並ぶディズニー・タウン、ウィッシング・スター・パーク、上海ディズニーランドホテルなどの限られた場所のみで、営業時間も短縮して実施する模様だ。ただ、利用者も体温検査が必ず行われるほか、マスクは常時着用、ほかのゲストとの一定の距離を保たねばならないほか、飲食店の利用時には健康QRコードが必要となり、細心の注意を払っての再開となる。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介のエンターテインメントや現地イベント内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年03月09日東京ディズニーランドホテルとディズニーアンバサダーホテルが、一部客室タイプのデザインをリニューアル。各客室は、2020年2月より順次新たなデザインへと変更される。東京ディズニーランドホテル&ディズニーアンバサダーホテルの客室デザインが一新対象となる客室は、東京ディズニーランドホテル全706室のうちスーペリアアルコーヴルームを含む520室と、ディズニーアンバサダーホテル全504室のうちドナルドダックルームの42室。それぞれ、壁紙やカーペットのデザインを一新する。東京ディズニーランドホテルヴィクトリア朝様式のデザインで統一した東京ディズニーランドホテルは、全26タイプの客室のうち、スーペリアアルコーヴルームを含む全19 タイプがリニューアル。ヘッドボードの上部の壁紙デザインが、ティータイムを楽しむミッキーマウスとミニーマウスを描いたものになるほか、カーペットを小鳥やバラの花をデザインしたものに変更するなど、客室全体でホテルの象徴である“ガーデン”を感じられるようなデザインへと生まれ変わる。ディズニーアンバサダーホテル一方のディズニーアンバサダーホテルでは、ドナルドダックのセーラー服のブルーを基調としたインテリアや、 足をモチーフにしたヘッドボードなどを特徴とする、全42室のドナルドダックルームがリニューアルの対象に。水着姿のドナルドダックが描かれた壁紙や、浮き輪や錨をモチーフにしたカーペットへデザインを変更することで、よりドナルドダックを身近に感じられる宿泊体験が楽しめる。概要東京ディズニーランドホテル/ディズニーアンバサダーホテル 客室リニューアルリニューアル日程:・東京ディズニーランドホテル2020年2月3日(月)より順次リニューアルを実施。9月22日(火)には全ての対象の客室が新たなデザインとなる。・ディズニーアンバサダーホテル2020年2月9日(日)よりリニューアルを実施。3月1日(日)には全てのドナルドダックルームが新たなデザインとなる。
2020年01月31日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(以下DCA)にて、旧正月をお祝いする「ルーナー・ニューイヤー・セレブレーション(=Lunar New Year celebration)」がスタートした。期間は、1月17日(金)~2月9日(日)の約3週間だ。このDCAの旧正月イベントでは、パフォーマーたちによるライブ・エンターテインメントをはじめ、スペシャルメニューやグッズ、期間限定の特別なコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティングなどが楽しめる。旧正月ではお馴染みムーランとムーシュー、ミッキーマウスとミニーマス、三匹の子豚、プル―トとのグリーティングを交互に実施する。今年はミッキーとミニーの衣装が著名デザイナーの手によって新しいデザインとなり、現地ファンを筆頭に早くも大きな注目を集めているようだ。1日4回ほど公演するメインショー「ムーランズ・ルーナー・ニューイヤー・プロセッション(=Mulan’s Lunar New Year Procession)」では、ディズニーの仲間たちだけでなく、ショーを盛り上げる数多くのパフォーマーも登場する。伝統技術を応用した鮮やかな舞いを披露して、ゲストを魅了していた。とても人気があり、開始90分前には待つ人がいたほどだ。また、約28分間ナイト・スペクタクルショー「ワールド・オブ・カラー」を公演しているピクサー・ピアでは、今年も旧正月をお祝いする「ハリー・ホーム」を直前に実施。パラダイス・ガーデン・グリルではスペシャルメニューが楽しめ、様々なアジア文化にインスパイアされた記念グッズも登場している。それぞれお願いごとを書いて飾り付ける「ラッキー・ウィッシュイング・ウォール」も、エリア内で人気を博していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年01月21日東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶディズニーリゾートラインに、ダッフィー&フレンズをデザインしたモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」が登場。2020年1月10日(金)から5月31日(日)までの期間限定で運行する。「クッキー・アン」も仲間入り!5人組のダッフィー&フレンズをデザイン「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、犬の女の子「クッキー・アン」を新たな仲間として加えた“5人組のダッフィー&フレンズ”モチーフの特別なモノレール。その外装には、わたあめを持ったダッフィーと衝突してしまったことがきっかけで友達になる、クッキー・アンの最初のストーリーが描かれている。車両ごとに異なるキャラクターモチーフまた車内に一歩足を踏み入れると、ダッフィー&フレンズのキュートな魅力を詰め込んだ仕掛けがたっぷり。ぬいぐるみのようにフワフワな生地でラッピングされた座席やつり革など、各車両ごとに、異なるキャラクターの世界観を楽しむことができる。クッキー・アンを主役にした車両には、キャラクターの象徴となる垂れ耳&リボンをつり革にドッキング。お馴染みの“ミッキー型”車窓には、クッキー・アンの作るユニークな食べ物モチーフを散りばめて、ラブリーなムードをプラスした。限定フリーきっぷセットも販売なお2020年1月7日(火)からは、ダッフィー&フレンズ5人と様々なスウィーツが描かれたフリーきっぷセット(台紙付き)の販売もスタート。1日フリーきっぷが6枚入った特別なセットとなっている。詳細ラッピングモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」運行期間:2020年1月10日(金)~5月31日(日)場所:東京ディズニーリゾート内■関連情報「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」フリーきっぷセット発売日:2020年1月7日(火)~3月19日(木)内容:1日フリーきっぷ(大人:750円)6枚、オリジナル台紙付き価格:4,500円販売場所:リゾートゲートウェイ・ステーション内販売時間:6:03~23:55(リゾートゲートウェイ・ステーションの始発から最終まで)※2020年3月19日(木)までの間、1日限り利用可能なフリーきっぷ。※売り切れ次第、販売終了。※支払い方法は現金のみ。※画像はイメージ。
2019年12月29日ヒルトン(Hilton)による日本初のビーチリゾートホテル「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」が、2020年7月1日(水)に開業する。「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」は、沖縄本島の本部町から瀬底大橋でつながる瀬底島の西端に位置し、国内屈指の透明度を誇る瀬底ビーチに面している。人気観光スポットの「沖縄美ら海水族館」へは車で約15分でアクセス可能。そのほか、世界遺産の今帰仁城跡、やんばる国立公園、水納島、古宇利島など、沖縄本島北部を巡る拠点としても便利な立地だ。地上9階建てのホテル内には、全298室を有する。オフホワイトと木の軽やかさを生かした客室は、全室オーシャンビューとなっており、一面に広がる美しい海を眺めながら、陽の光と潮風を五感で感じられる癒しの空間となっている。また、屋内外プール、スパ、3つのレストラン、ロビーラウンジ&バー、フィットネスセンター、宴会場といった、ゲストそれぞれのニーズに沿う充実の設備とサービスを備えている。【詳細】ヒルトン沖縄瀬底リゾート開業日:2020年7月1日(水)所在地:沖縄県国頭郡本部町瀬底5750番地交通:那覇空港より車で沖縄自動車道経由、約90分敷地面積:124,313 平方メートル延床面積:約21,000 m2(6,352.5坪)建物規模:地上9階客室数:298室館内施設:屋内外プール、レストラン(3カ所)、ロビーラウンジ&バー、ビーチハウス、スパ、フィットネスセンター、宴会場等
2019年12月21日東京ディズニーランドでは、2019年11月8日(金)から12月25日(木)まで、クリスマス期間限定のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を開催しています。2018年に引き続き大好評のこちらのパレードの魅力たっぷりとご紹介。ホリデー気分をさらに盛り上げてくれる、パーク内のクリスマス装飾にも注目です。TDLクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語が綴られた、ファンタジックで楽しいパレードです。クリスマスカラーに包まれたキャラクターやダンサーたちがパーク内を巡り、東京ディズニーランド全体がクリスマスの明るい雰囲気であふれます。クリスマスにしか見られないオリジナルのコスチュームに身を包んだキャラクターたちにも注目。パレードは、サンタクロースに扮したドナルドダックがデイジーダックや甥っ子たちと一緒に家族で楽しく過ごす物語から始まります。「ミッキーマウスとミニーマウスが仲間と一緒に楽しむクリスマス」や、トイ・ストーリーの仲間たちによる「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」、「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」など、7つの物語が繰り広げられます。途中、パレードが停止すると、鐘の音が響きわたりクリスマスパーティーが始まります。ディズニーの仲間たちが奏でる鈴の音に合わせてゲストも手拍子でパレードに参加し、フィナーレに向かってパーティーはよりいっそう盛り上がります。フィナーレではパレードルートに雪が舞うなか、ゲストはディズニーの仲間たちと一緒に心あたたまるクリスマスをお祝いし、一体感を楽しみながら幕を閉じます。出演キャラクターミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、マックス、スクルージ・マクダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイ、グリーンアーミーメン、白雪姫、七人のこびと、リロ、スティッチ、エンジェル、ベル、ビースト、アナ、エルサ、オラフワールドバザールのクリスマスデコレーションにも注目パレードだけでなく、パーク内にはいたるところにクリスマス気分を盛り上げる華やかな装飾が施されています。特に注目なのは入り口付近のエリア「ワールドバザール」のデコレーション。高さ約15メートルの、迫力ある巨大クリスマスツリーが登場します。昨年の2018年は東京ディズニーランドが35周年だったため、クリスマスツリーの代わりに35周年を祝うモニュメントが設置されていました。今年はまたこの大きなクリスマスツリーが再登場するため、よりクリスマスらしい雰囲気となっています。夜にはクリスマスツリーの明かりと映像が連動して変化する環境演出を実施。音楽と光に包まれる、ロマンティックな雰囲気を楽しめます。「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演情報公演場所パレードルート期間2018年11月8日(金)~12月25日(火)公演時間約40分(1日2回/日中)出演者数約120人最高にハッピーなディズニーランドのクリスマスを今年も最高にハッピーなクリスマスを提供してくれる東京ディズニーランド。華やかなパレードやロマンチックなデコレーションは、クリスマスを最高に楽しませてくれるはずです。東京ディズニーランドにしかない特別なクリスマスをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211
2019年11月17日カリフォルニアで猛威をふるっている山火事の影響を受けて、現地時間28日に予定されていた『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプレミアが中止になった。プレミアが行われるはずだったチャイニーズ・シアターのあるハリウッドまでは火の手が及んでいないが、業界人が多く住むブレントウッド地区を含むL.A.の北西部では、緊急避難命令が出ている。『ターミネーター:ニュー・フェイト』に出演するアーノルド・シュワルツェネッガーも避難した。パラマウント・ピクチャーズは、プレミアパーティで提供するはずだった食事を、赤十字に寄付すると発表している。『ターミネーター:ニュー・フェイト』11月8日(金)より全国公開文=猿渡由紀
2019年10月29日東京ディズニーリゾートから、スタージュエリー(STAR JEWELRY)プロデュースの限定ジュエリーが登場。2019年11月1日(金)より、東京ディズニーランドの「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」と、東京ディズニーシーの「フィガロズ・クロージアー」にて発売される。“ミッキーマウス"モチーフの限定ジュエリー展開されるのは、ディズニーの人気キャラクター“ミッキーマウス”をモチーフにした、リング、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ピアスの全5種類。10金のゴールドを組み合わせた艶めくアコヤパールには、小さなスターをポイントにオン。可愛らしくもエレガントなデザインなので、セットで楽しむのもオススメだ。シンデレラ城の刻印入りまたそれぞれのジュエリーの裏側には、シンデレラ城の刻印をあしらったディズニーリゾートならではのこだわりも。ジュエリーは全てギフトボックスも付属する。【詳細】東京ディズニーリゾートのスタージュエリー商品発売日:2019年11月1日(金)販売場所:・東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」・東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・リング 38,000円・ネックレス 38,000円・イヤリング 39,000円・ブレスレット 38,000円・ピアス 39,000円※全てギフトボックス付き。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合有り。
2019年10月26日香港ディズニーランド・リゾート生まれのダッフィーのお友だち“クッキー・アン”が、東京に続いて、上海ディズニーランド・リゾート、アウラニ・ディズニー・リゾートにも登場することが、新たに分かった。公式ブログ情報によると、登場の時期は未定。このクッキー・アンは2018年に香港ディズニーランド・リゾートでまず名前がクッキーとして生まれ、垂れた耳と鼻がチャームポイントのいぬの女の子として話題に。つい先日、香港でクッキー・アンとしてダブルネームに変更後、10月21日(月)、株式会社オリエンタルランドが、運営する東京ディズニーシーにも登場することを発表したばかりだった。なお、東京では2020年3月27日(金)にスタートする「クッキー・アンのグリーティングドライブ」にて、ライブキャラクターが初めて登場すると思われる。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介のエンターテインメントや現地イベント内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年10月23日東京ディズニーリゾートは、お正月限定プログラムを2020年1月1日(水)から1月5日(日)まで開催する。東京ディズニーランドのお正月東京ディズニーランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」では、お正月ならではの飾り付けが施された車や、華やかなフロートに乗った、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが登場。新年の始まりを賑やかにお祝いする。また、東京ディズニーランドのワールドバザールの入口には、ミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた門松としめ飾りを設置し、お正月気分を盛り上げる。東京ディズニーシーのお正月東京ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」は、ディズニーのキャラクターが船に乗って登場。和服に身を包んだミッキーマウスやミニーマウスなどが、2020年の年明けを祝う装飾とともに、元気良く新年の挨拶をする。ミラコスタ通りの入口にはミッキーマウスとミニーマウスの門松を、通りの中には和服を着て書き初めの筆を持ったミッキーマウスとディズニーの仲間たちが描かれたバナーを装飾。お正月ならではの特別な雰囲気を演出する。お正月スペシャルグッズ東京ディズニーリゾートでは、お正月に向けたスペシャルグッズを販売。干支である“ね”の文字を書き初めしているミッキーマウスや、和服を着たディズニーキャラクターのお正月アイテムをはじめ、ミッキーマウス、ミニーマウスをモチーフにした“だるま”のコインケースやフィギュアなども登場する。お正月スペシャルメニュー華やかな着物を着たミッキーマウスやミニーマウスを描いた湯呑の形のスーベニアカップ付きスイーツ「白ごまムース&黒みつゼリー スーベニアカップ付き」を提供。また、きなこチュロスや、冷えたからだを温めるゆずとジンジャーのドリンクなども揃える。その他、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでも2019年12月26日(木)からスペシャルなコース料理やデザートなどが登場。また、ディズニーリゾートラインでは、お正月をイメージしたデザインのフリーきっぷが各駅の自動券売機で販売されるなど、東京ディズニーリゾート一帯で、お正月を盛り上げる。【詳細】東京ディズニーリゾートのお正月開催期間:2020年1月1日(水)~1月5日(日)住所:千葉県浦安市舞浜1-1■スペシャルグッズ販売期間:2019年12月2日(月)~2020年1月8日(水)グッズ例:・年賀状セット 630円・コインケースセット 2,000円■スペシャルメニュー販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月8日(水)※きなこチュロスのみ、2020年1月31日(金)まで販売。メニュー例:・白ごまムース&黒みつゼリー スーベニアカップ付き 800円・きなこチュロス 400円※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~17:00)※一部のPHS、IP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2019年09月30日米サウスカロライナ州に住むジャーメイン・ベルくん(6)は、大きな決断を下した。7歳の誕生日祝いにディズニーランドへ行くために家族で貯めていたお金を、ハリケーン「ドリアン」の被災者のために使うことにしたのだ。地元テレビ局WJBFが報じている。米南部を襲ったカテゴリー5の最強ハリケーン「ドリアン」。ベルさん一家の住む地域にも、沿岸部から多くの人が避難してきていた。その様子を見たジャーメインくんは、両親に「ディズニーランドに行けなくてもいいから、困っている人たちに食べ物を買ってあげて」とお願いしたという。一家はディズニーランド貯金をはたいてソーセージとパン、そして水を購入し、「ドリアンから避難してきた方はホットドッグとお水が無料」と書かれた看板を立てた。その横にテントを建ててグリルでソーセージを焼き、あつあつのホットドッグを100人以上の避難者に振る舞った。そして、彼らのために懸命に祈りを捧げたという。ジャーメインくんの誕生日は今週だが、ディズニーランドへはまたお金を貯めて行くつもりだとか。「アニマルキングダムへ行って、たくさんのライオンと、ライオンキングの群れを見たい」とWJBFのインタビューにニコニコと語った。
2019年09月06日米カリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事は4日(現地時間)、「2019年野生動物保護法案」に署名した。この法律によりカリフォルニア州では今後、私有地・公有地を問わず毛皮の採取を目的とした捕獲が違法となる。法案を提出したロレーナ・ゴンザレス議員は「毛皮目的の捕獲は特に残酷で、明らかに不要であり大きな犠牲を払うだけ。止めるべき時が来た」と訴えていた。Los Angels Timesによると、議会はさらに、コートを含むあらゆる毛皮製品の販売禁止や、家畜、ペットとして飼育されている馬、犬、猫を除く動物をサーカスで使役することを禁じることも検討しているという。2017年には、68人の狩猟者によりコヨーテ、ハイイロギツネ、ビーバー、アナグマ、ミンクなど1,568頭の動物が殺されているとカリフォルニア州魚類野生動物局が報告している。狩猟者は毛皮を傷つけないよう、首を絞めたり、殴ったりして動物たちの命を奪うという。かつて、動物の捕獲ビジネスはカリフォルニア州の経済を支えていた。ゴンザレス議員が「我々の動物たちとの向き合い方に大きな変化が起こっている」と語るように、人間が動物を搾取する時代の終わりも近いのかもしれない。
2019年09月05日ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングル・クルーズ」が、映画『ジャングル・クルーズ(原題:Jungle Cruise)』として実写化。2021年7月29日(木)に映画館&30日(金)にディズニープラス プレミア アクセスで公開される。「ジャングル・クルーズ」とは「ジャングル・クルーズ」は、ジャングルをこよなく愛する、愉快な船長のボートに乗り、ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生動物たちを観察しながらジャングルを進む探険ツアー。現在は日本以外にアメリカ、香港のディズニーランドにオープンしている。東京ディズニーランドでは、パーク開業と同時にスタート、2014年リニューアルを経て演出や音楽がパワーアップし、現在は「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」として親しまれている。乗るたびに変わる陽気な船長の話は、何度乗っても「ジャングル・クルーズ」が楽しい理由のひとつだ。映画『ジャングル・クルーズ』では、その陽気で果敢な船長との旅を忠実に再現。不老不死が叶うというアマゾンに伝わる秘宝<奇跡の花>を巡り、クルーズ・ツアーの船長フランクと女性医師リリーが、壮大な冒険の旅に出る。ドウェイン・ジョンソンが陽気な船長に主役となる船長フランクには、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でも、ジャングルの中で果敢な姿を披露したドウェイン・ジョンソンを迎える。また、ヒロイン役の女性医師リリーは、2018年にディズニーが実写化した『メリー・ポピンズ』で主演を務めたエミリー・ブラントが担当。登場人物(キャスト)フランク船長(ドウェイン・ジョンソン)オンボロのクルーズ船“ラ・キーラ号”の船長。アマゾンのジャングルを探検する観光客をガイドする。ダジャレが好きで陽気な性格。うさんくさい面もあるが、屈強で勇敢なナイスガイ。アマゾンの伝説や呪いに精通するなど、ジャングルのすべてを知り尽くしている。リリーとともに<不老不死の花>を探す冒険で、驚くべき秘密が明らに……。リリー・ホートン(エミリー・ブラント)亡き父の汚名を晴らすため<不老不死の花>を探し求める植物博士。イギリスの冒険協会からは、女性という理由で爪はじきにされているが、大胆不敵な行動力と父親譲りの意志の強さで、どんな危機も乗り越える。ジャングルでも怖いものなしで行動するものの、「泳ぐこと」だけが大の苦手。マクレガー・ホートン(ジャック・ホワイトホール)<不老不死の花>を探し求めるリリーの弟。彼女を助けるためにジャングルへの冒険に付き添う。オシャレやゴルフが大好きで冒険は苦手のため、ジャングルでもつねに浮いた存在。姉とは真逆で超神経質&超慎重派。ヨアヒム王子(ジェシー・プレモンス)<不老不死の花>を手に入れて、世界を支配しようと企むドイツ帝国の王子。目的のためなら手段を選ばず、潜水艦や魚雷を用いてフランクたちを追う。アギーレ(エドガー・ラミレス)“不死”の呪いにかけられ、ジャングルに囚われたまま生き続ける男。全身を植物と蛇に覆われたような姿で、やはりある理由から<不老不死の花>を探し求めている。映画『ジャングル・クルーズ』ストーリーアマゾンに伝わる不老不死の伝説、<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。その秘宝を追い求めて抜群の行動力と探求心を兼ね備えた女性医師のリリーは、ミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発する。彼女が相棒に選んだのは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながら観光客相手にガイドする。そして彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた《恐るべき真実》とは…?いま、ミステリアスなジャングルを舞台に、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が開幕する!【詳細】映画『ジャングル・クルーズ』公開日:2021年7月29日(木)全国公開7月30日(金)よりディズニープラス プレミア アクセス※2020年7月24日(金)公開予定だったが延期となった。原題:Jungle Cruise全米公開:2020年7月24日(金)配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン監督:ジャウム・コレット=セラ出演:ドウェイン・ジョンソン、エミリー・ブラント声:小山力也(フランク船長)
2019年08月29日あるカナダ人女性が、34年前にもらったディズニーランドのフリーパスを使用したところ、入場できたそうだ。その女性タミア・リチャードソンさんは、1985年にフロリダ州のディズニーランド30周年記念としてフリーパスを賞品として獲得。そこに期限が記載されていなかったことから、30年以上が経過した今年、ついにフリーパスを使用し、世界で最も幸せな場所とされる同パークに無料で入場できたという。タミアさんが14歳だった当時、ディズニーランド側は「ギフトギバー・エクストラオーディネア」と称するプロモーションで毎回30人目の来客にその商品をプレゼントしていた時期だった。そして34年の月日を超え、タミアさんは夢の国に再来、2人の10代の娘たちを引き連れた母としての姿がそこにはあった。(C)BANG Media International
2019年08月24日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのダウンタウン・ディズニーで開催していた有料のアート系イベント、「Pop-Up Disney! A Mickey Celebration」が、現地時間2019年9月2日で終了することが分かった。今年の4月26日にスタートした「Pop-Up Disney! A Mickey Celebration」は、ミッキーマウス生誕90周年関連イベントとして期間限定で開催していた有料イベント。旧ESPN Zoneを会場に、施設内にはミッキーをモチーフとしたフォトロケーションやフォトプロップスが大量に提供され、インスタグラムなどSNSに撮影した写真を投稿して満喫するゲストも多かった。また、同会場には限定グッズを販売する独立したストアもあり、こちらでの販売も9月2日で終了とのこと。チケットはオンラインで販売している。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年08月22日年間8000組のリゾートウエディングを行う「アールイズ・ウエディング」は、リゾートウエディングの真の価値や楽しさを伝える初のTVCMに女優の吉岡里帆さんを起用。先日「『アールイズ・ウエディング』新CM&キャンペーン発表会」が行われた。吉岡さんも「やりたい!」と興奮気味に語ったリゾートウエディングの魅力を、余すところなくご紹介する。女優の吉岡里帆さんを起用した新CM「愛するみんなと行く。」アールイズ・ウエディングは、リゾートウエディングの真の価値は「大切な人たちとともに感動し、楽しむ“特別な旅”」ととらえ、カップルとゲストが結婚式の時間だけでなく、式の前後でも思い出づくりができるようなサービスを提供することを、創業時からのモットーとしている。女優の吉岡里帆さんを起用したCMでは、挙式中の様子をあえて省き、新郎新婦とゲストの式前後にフィーチャー。ハワイのワイキキの街中を駆け巡ったり、ドレスをたくし上げてビーチで踊る姿など、出席者全員がリゾートウエディングを楽しむ様子が描かれている。CM撮影について、吉岡さんは「出演者の皆さんとも撮影が終わる頃にはすっかり仲良しになっちゃいました!」と感慨深げにコメントを寄せた。参列者同士の距離も縮まる。吉岡さんが語るリゾートウエディングの魅力「家族や友人同士、大家族のようにワイワイやりたい!」と、理想のウエディングプランを語った吉岡さん。撮影を通して、リゾートウエディングは新郎新婦だけではなく、参加している全員が楽しめるということを感じたそう。「参列者同士の距離も縮まり、穏やかで開放感のある雰囲気はリゾートウエディングならでは。自分も結婚したくなりました!」と満面の笑みを浮かべた。また、「一生の思い出に残る旅と結婚式が両方できるのは、一度で二度美味しい!」と、リゾートウエディングの魅力を改めて語った。ボディラインを美しく見せてくれるリゾートならではのウエディングドレス結婚式といえば気になるのがやはりドレス。CMで吉岡さんが着用した2着のドレスはなんと、今回特別に作られたオリジナルの吉岡里帆モデルウエディングドレスだ。発表会で着用していたのが『風に揺れるセパレートドレス』。デコルテの透け感と繊細な刺繍レースが花嫁の美しさをより引き立たせる。上下が分かれているセパレートタイプなので動きやすく、疲れにくいのもうれしいポイント。さらにフロントの丈が短くなっているので足捌きがよく、アクティブに動くことができる。またもう一着の『景色に映えるAラインドレス』はウエストが絞られており、女性の身体のラインを究極に美しく見せてくれるのが魅力だ。「ドレス自体はシンプルなので、アクセサリーなど小物で遊ぶのもオススメ」と、吉岡さんもお気に入りの様子だった。「吉岡里帆 オリジナルウエディングドレス プレゼント」キャンペーン詳細2着のドレスは実際にアールイズ・ウエディングの結婚式で着ることができるほか、ドレス自体をプレゼントするキャンペーンも実施中。応募期間:2019年8月1日(木)〜9月30日(月)23時59分まで商品:「風に揺れるセパレートドレス」もしくは「景色に映えるAラインドレス」のうちいずれか1着応募資格:・日本国内におすまいの方・利用規約に同意していただいた方・株式会社グッドラック・コーポレーションおよび本キャンペーンの関係者でない方※規約については下記、ドレスキャンペーンサイトをご覧ください。応募方法:1.Instagramにてアールイズ・ウエディング公式アカウントをフォローしてください。2.ハッシュタグ「#愛するみんなと行く」をつけて、家族や友人など、大切なゲストと一緒にどのようなリゾートウエディングを行いたいか、理想の結婚式について、ご自身のお写真とともに投稿してください。3.当選者の方には、後日Instagramのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。ラフな気持ちで、大切な人たちと楽しい思い出を作ることができるリゾートウエディング。「愛するみんなと行く。」特別な旅に出かけてみてはいかがだろうか。【参考】※ドレスキャンペーンサイト※アールイズ・ウエディング
2019年08月21日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年11月8日(金)から12月25日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催。加えて、ディズニーホテル、ディズニーリゾートライン、イクスピアリでもクリスマス特別プログラムを実施する。東京ディズニーランドディズニーの仲間が大集合するパレード、クリスマスだけのストーリー昼のパレードは、ディズニーの仲間たちが大切な人と過ごすクリスマスの物語を綴った、ファンタジックなパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」に。クリスマスらしい衣装に身を包んだディズニーの仲間たちが、それぞれのクリスマスのストーリーを届けにやってくる。そして、繰り広げられるのは7つの物語。第1話:ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス登場キャラクター:ドナルドダック、デイジーダック、スクルージ・マクダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ第2話:おもちゃの世界の賑やかなクリスマス登場キャラクター:ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイ、グリーンアーミーメン ※グリーンアーミーメンは歩いて登場。第3話:白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス登場キャラクター:白雪姫、七人のこびと第4話:ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、マックス、プルート、チップ、デール ※プルートは歩いて登場。第5話:常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス登場キャラクター:リロ、スティッチ、エンジェル第6話:ベルとビーストのロマンティックなクリスマス登場キャラクター:ベル、ビースト第7話:アナとエルサの雪と氷の世界登場キャラクター:アナ、エルサ、オラフ途中、パレードが停止すると、鐘の音が響きわたりクリスマスパーティーがスタート。ディズニーの仲間たちが奏でる鈴の音に合わせて、ゲストも手拍子でパレードに参加し、フィナーレに向かってパーティーを盛り上げていく。高さ約15メートルのツリーが「ワールドバザール」に「ワールドバザール」には、高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーが出現し、夜にはクリスマスツリーの明かりと映像が連動して変化する演出が実施される。あたり一帯は、この季節だけのロマンティックな雰囲気に包まれる。そのほか、シンデレラ城前のプラザでは、ディズニーの仲間たちが楽しむクリスマス当日の街角の様子をデザインしたデコレーションで飾る。さらに「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」やキャラクターグリーティング、一部のアトモスフィア・エンターテイメントも、クリスマス期間限定のスペシャルバージョンとなる。クリスマスだけのスペシャルグッズクリスマスだけのスペシャルグッズも販売。ソリに乗ってクリスマスのパークを楽しんでいるミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、レトロなタッチで描かれる約65種のグッズが展開予定だ。クリスマス「スペシャルセット」東京ディズニーランドでは、ディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』でおなじみのジャック・スケリントンモチーフのハンバーグのセットを、「プラザパビリオン・レストラン」にて提供する。ジャックの蝶ネクタイ着想のパスタ入りスープなど、可愛らしいセットメニューとなっている。【イベント概要】■ディズニー・クリスマス・ストーリーズ公演場所:パレードルート公演時間:約40分(1日2回/日中)■スペシャルグッズ販売日:11月1日(金)より先行販売※詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて案内価格例:クッション 2,300円、グラスセット 2,200円、ぬいぐるみバンド 各1,700円■クリスマス「スペシャルセット」1,980円販売店舗:プラザパビリオン・レストラン東京ディズニーシー8年続いた「イッツ・クリスマスタイム!」が今年でラスト東京ディズニーシーは、2019年もメディテレーニアンハーバーで華やかなショーが行われる。「It’s Christmas Time!」と書かれたバナーが空を舞い、ポインセチアをあしらったツリーが水上に立ち上がると、ショーの幕開け。白を基調としたコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、メディテレーニアンハーバーに駆け付け、クリスマスの名曲にあわせて歌やダンスのパフォーマンスを繰り広げる。そして、クライマックスには、サンタクロースとダッフィー&フレンズも登場。東京ディズニーシーならではの心華やぐクリスマスのひと時を一緒に楽しめる。夜のメディテレーニアンハーバーはロマンティックムード満点高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーや、小さなツリーのオブジェが光り輝く、幻想的な夜の水上エンターテイメント「カラー・オブ・クリスマス」。長年、メディテレーニアンハーバー全体を美しくきらびやかに包んできたこの夜のハーバーショーは、8年目を迎える今年で最後の公演となる。東京ディズニーシーの夜をロマンティックに彩るイルミネーションを背景に、ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイらが登場する。さらに、「カラー・オブ・クリスマス」および「スターブライト・クリスマス」の終了後10~15分ごとの間隔で「カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウ」も実施。光り輝くクリスマスツリーと小さなツリーのオブジェが、クリスマスの音楽にあわせて色とりどりにキラキラと輝き続ける。一部の公演では雪も舞い、よりロマンティックなムードが漂う。東京ディズニーシーだけのグッズ&フード「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたスペシャルグッズを、約65種類ラインナップ。ショーの中でミッキーマウスとミニーマウスがラインダンスをしているシーンをデザインしたポーチや、ミュージカルのチケットをモチーフにしたメモセット、金色のベルがついたぬいぐるみなどが揃っている。東京ディズニーシーでは、クリスマス「スペシャルセット」で、濃厚なウニのクリームスパゲッティのセットを「リストランテ・ディ・カナレット」にて提供する。貴族の邸宅の様な店内の雰囲気と一緒に、クリスマスの特別なイタリア料理を味わうことができる。また、2019年もアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで、フードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」を実施。この季節ならではのホットアルコールドリンクや、アルコールにぴったりなメニューを提供する。クリスマスの定番フード フライドチキンをスパイシーに仕上げ、ほんのり甘いタピオカ入りのアルコールドリンクを合わせたセットなど約10種類を用意した。【概要】■イッツ・クリスマスタイム!公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約25分(1日3回/日中)■カラー・オブ・クリスマス公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約15分(1日1回/夜間)※カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウは約3分(カラー・オブ・クリスマスおよびスターブライト・クリスマス(花火)終了後、10~15分ごと。■スペシャルグッズ&スペシャルメニュー発売日:11月1日(金)より先行販売。※ダッフィー&フレンズのグッズは11月6日(水)より販売。・フライドチキンセット 1,180円※「テイスト・オブ・クリスマス」関連メニュー■クリスマス「スペシャルセット」2,900円販売店舗:リストランテ・ディ・カナレット東京ディズニーランド&シーで楽しめるイベント帰宅前、1日の締めくくりに打ちあがる花火もクリスマス仕様に。「スターブライト・クリスマス」では、クリスマスソングにあわせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの華やかな花火が夜空を華麗に彩る。東京ディズニーランドから、そして東京ディズニーシーから、全く異なる表情を見せてくれる。両パーク共通のグッズには、毎年人気の“スノースノー”がパワーアップして登場。今回はスノードナルドとスノーデイジーが新たに加わった。ミッキーマウスやプルートのクリスマスカラーセーターや、トナカイの角がかわいいプルートのファンキャップなど、身に着けるだけでクリスマスを満喫できるグッズも揃っている。ディズニーホテルディズニーホテルでは、各ホテルのテーマにあわせた特別なデコレーションを施す。ディズニーアンバサダーホテルのエントランスには、映画のフィルムをモチーフにしたクリスマスツリーやイルミネーション、東京ディズニーランドホテルには、ティンカーベルのオーナメントをあしらったクリスマスツリーが飾られる。ディズニーリゾートライン東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを繋ぐ「ディズニーリゾートライン」では、「ディズニー・クリスマス」をイメージしたデザインのフリーきっぷを各駅の自動券売機で販売。クリスマスのデコレーションやディズニーリゾートラインオリジナルスーベニアメダルも登場する。【概要】東京ディズニーリゾート「ディズニー・クリスマス」期間:2019年11月8日(金)~12月25日(水)住所:千葉県浦安市舞浜1-1
2019年08月11日アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)が、2020年リゾートコレクションを発表した。
2019年07月20日アジアの優良メーカー家具を紹介リゾート家具の輸入販売を手がける株式会社マルキン(大阪市浪速区)が、2017年から試験的にスタートした最新リゾート高級家具レンタルサービスの本格展開を決定。2019年7月5日にサービスを開始しました。株式会社マルキンは国内で唯一、タイ政府とともにタイの家具やインテリア雑貨を紹介する活動を敢行。産地へも直接訪問することで、日本ではまだ知られていないけれども世界に通用するアジアの優良メーカーをいち早く紹介しています。リゾートを日常の暮らしへ今回スタートしたサービスでは、海外の5つ星ホテルでも愛用されているアウトドア対応家具を中心に日本初上陸のデザインラグ(マット)や、リゾートを感じるオブジェなど100種類以上の家具をレンタル可能。最新のリゾートスタイルを自宅で気軽に再現できます。限定的な滞在やパーティ、模様替えなど用途に応じて、レンタル期間は最短7日から最長2年まで対応。レンタル期間終了後は買取も可能となっているので、高級家具を購入前に試してみたいという人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マルキンのプレスリリース/@Press※株式会社マルキン
2019年07月11日話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、東京ディズニーランドホテルで8月より開催される食のエンタテインメントプログラムをひと足早く体験してきました!■「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~」8月3~18日、東京ディズニーランドホテル宴会場「シンデレラドリーム」にて開催そのプログラムとは魔法のアイマスクをし、視覚を閉ざした状態でコース料理を楽しみディズニー映画の世界観をイマジネーションで楽しむというもの。と、ちょっと何言っているかわからないと思われたかもしれませんが、スタートして6年になる人気プログラムです。そして8月は『アナと雪の女王』が再公演されます。さて当日、魔法のアイマスクをかけてもらい、キャストの方に誘導され着席、プログラムの案内役・マジカルシェフの掛け声によって飲み物に手を伸ばします。最初のうちは雰囲気がわからず固まっていた記者ですが、コツをつかんでくるにつれテーブルの上を指先でたどりながら料理や飲み物を堪能。食事中はもちろんアナとエルサの声が聞こえてきます。途中、2人が住む北欧の雰囲気も体験でき、アナ雪の世界に浸れる細かい演出に感動です。合間にはマジカルシェフの軽妙なトークもふんだんに挟まれます。料理はアナ雪にちなんだものが登場。プログラム終了後はコース料理が展示されているので、あの素材はこれだったのか!と答え合わせをするのも楽しいかも。アイマスクをして楽しむ不思議で未知なるエンタテインメント。ぜひ体験してみて!
2019年07月08日おうちにいながらリゾート気分が味わえるswaro109さんのお宅。欲しいものは自分でつくるスタイルで仕上げられたリゾート感たっぷりな空間は、見ているだけでワクワクします。おうちにいる時間が一番好きになりそうなswaro109さんのお部屋とアイデアをピックアップしてお届けします♪おうちにいながらリゾート気分を味わえる♪ swaro109さんの世界swaro109さんのお宅は、DIYでボヘミアン×リゾート風につくられています。一度は憧れる天蓋付きのベッドもイケアのカーテンを使って作られたもの。アイデア次第でこんなに素敵な空間になるんですね。リビングは、DIYされたローテーブルを中心にリゾート風インテリアでおしゃれにまとめられています。床もswaro109さんが塗ったもの。シャビーな雰囲気がたまりません♪大きな時計がアクセントになっている作業スペースはこんな感じ♪もちろん、このデスクもsawaro109さんがDIYしたもの。色味に統一感があってスッキリした印象です。白が基調になっているキッチンは、清潔感もありつつ、テイストはしっかり統一されているので、おうちの雰囲気になじんでいます。流木を使ったライトもswaro109さんの手作り。冷蔵庫もDIYでリメイクして生活感を消しています。おうちにいながら、リゾート気分を味わえるなんて最高ですよね。そこで今回はswaro109さんのリゾート感たっぷりなDIYアイデアをピックアップしてご紹介します。簡単なのに主役級の存在感!パレットのローテーブル♪swaro109さんの部屋になじみながら、とっても使いやすそうなキャスター付きのローテーブル。パレットを使い、下地が少し残るくらいに色を塗っています。裏返してキャスターをつけただけでこんなにおしゃれに!床に座って作業したり、コーヒーを飲んだり……欲しくなってきましたね。▼アイデアの詳細はこちら▼パレットで簡単、ローテーブルをDIY均材料を使った飾りミラー「海外旅行のお土産かな?」と思ってしまうおしゃれなミラー。もちろんswaro109さんがDIYしたもの。100均材料と木材をグルーガンで貼り付けてつくっています。これをひとつ壁に飾るだけでお部屋の雰囲気がリゾート風に変わりそうですね。▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソー商品だけで、Sunburst mirrorをDIY部屋にいくつも飾りたい!マクラメガラスボトル♪夏らしくDIYアレンジしたガラスボトル。小物入れにも、キャンドルを入れてもとっても素敵!ビンについているマクラメも、swaroさん109さんが編み込んだもの。動画を5分ほど見ると、すぐ出来るようになるらしいですよ。こんなにかわいいと挑戦したくなります。▼アイデアの詳細はこちら▼ゴージャス!!ボヘミアン♬ドレス・ド・グラスを作ってみよう♬ペン立てとザルで!?キッチンスタンドお茶の時間が楽しくなりそうなかわいいキッチンツール。材料は、ダイソーのザルとペンスタンドというのがおどろきです!ペンスタンドには、カトラリーを入れてざるにはティーバッグなどを。お茶の時間にさっとテーブルに持ち運べるのもうれしいですし、何より使いやすそう!▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソーのザルと、ぺん立てで、キッチンスタンドをDIY見せる収納にピッタリ!ディスプレイハンモッククッションやブランケットを吊るして見せる収納が叶うディスプレイハンモック。インテリアのアクセントにもなるアイデアです。こちらも材料は100均の杭とネット。収納しながら、お部屋のアクセントにもなるなんて……!いますぐ部屋に欲しいアイテムですね。▼アイデアの詳細はこちら▼100均植木用杭と、ガーデニングつる用ネットで、ディスプレイハンモックをDIY自分がワクワクする部屋をDIYでつくろう♪おうちでもリゾート気分が味わえるようにとお部屋をDIYしているsawaro109さん。「DIYは人生そのもの」という言葉も印象的です。まだまだたくさんあるアイデアからは、DIYが大好きな様子が伝わってきますよ。sawaro109さんのアイデアを参考に自分の好きなお部屋づくりを楽しんでくださいね!swaro109さんのマイページはこちら♪
2019年06月29日東京ディズニーランドのトゥーンタウンにキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」が2020年5月中旬以降にオープン。それを控えた2020年1月10日(金)から3月19日(木)までの期間限定で、ミニーマウスが主役の新プログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」が開催される。※2月29日(土)から臨時休業。4月上旬よりパークは再開予定。イベントは予定日で終了。ミニーマウスが主役の期間限定ショー&パレード「ベリー・ベリー・ミニー!」では、トゥモローランドにあるショーベースでステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」を実施するほか、パレードルートではミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」を公演する。キュートなダンス&歌で盛り上げる新ショー「イッツ・ベリー・ミニー!」新たに公演する「イッツ・ベリー・ミニー!」は、ミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるレビューショー。情熱的なラテンのスタイルでは「ミニー・オー!ミニー」や「ブレイジング・リズム」、エレガントなロマンスのスタイルでは「ジュビレーション!」や「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」といった具合に、あらゆるシーンに合わせて、これまでパークを彩ってきた音楽やコスチュームを様々なスタイルで披露する。何度来ても楽しい!新パレード「ベリー・ミニー・リミックス」「ベリー・ミニー・リミックス」は、ミニーマウスやディズニーの仲間たちがゲストを巻き込んで、楽しい時間を届けるミニパレードだ。新たな音楽やダンスだけでなく、これまで公演してきたショーの要素も織り交ぜながら、懐かしくも新しい世界を繰り広げる。見る日や鑑賞場所によって音楽とダンスが変わるため、何度きても楽しむことができる。なお、パレード中6か所で停止し、AとBエリアに分けて異なる内容を実施。Aか所では「Dポップ・マジック!」「スーパーダンシン・マニア」など6曲3パターン、Bか所では「フィエスタ・トロピカール」「ボンファイアーダンス」など6曲3パターンの公演を行う。スペシャルグッズ&メニューも販売連動して、スペシャルグッズやスペシャルメニューをイベントより先行して2019年1月9日(木)より展開。<グッズ編>約70種類取り揃えるスペシャルグッズは、パーク内で楽しめる“あったかアイテム”がオススメ。赤×白ドットをのせた、ミニーマウス定番模様入りのキャップやマフラータオルをはじめ、手を入れてることができるリボン付きのクッション、サイズの異なるドット模様を組み合わせたパーカーなど、豊富なバリエーションを取り揃えている。また、手足を好きなポーズに動かせる人気ぬいぐるみ「ポージープラッシー」に向けた特別コスチュームも登場。第3期に分かれて販売され、第1弾となる1月9日(木)には、「ベリー・ベリー・ミニー!」のエンターテイメントに登場する新コスチュームや、ショーベースで行われるレビューショーで ミニーマウスが着用する「スーパーダンシン・マニア」、「レジェンド・ オブ・ミシカ」のコスチュームをモチーフにした3種類がラインナップする。<フード編>一方スペシャルメニューにはミニーマウスをイメージしたキュートでポップなラインナップを揃えた。ミニーマウスのコスチュームの特徴であるドット柄を表現した、ストロベリーヨーグルト味のタピオカドリンクは、パーク内で気軽に味わえる一品。また「スウィートハー ト・カフェ」では、マグやプレートのスーベニア付きデザートを販売するほか、「センターストリー ト・コーヒーハウス」では13:00から18:00限定で、ストロベリーソース付きワッフルとドーナツのデザートプレート、「カフェ・オーリンズ」では、ストロベリーチーズブラウニー入りクレープなど、甘酸っぱい苺を味わえるスイーツメニューを提供する。なお、現在公演中の「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」は、2019年12月13日(金)をもって終了する。【詳細】■ベリー・ベリー・ミニー!期間:2020年1月10日(金)~3月19日(木)※2月29日(土)から臨時休業。4月上旬よりパークは再開予定。イベントは予定日で終了。・ステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」公演時間:約25分公演回数:1日4~5回公演場所:ショーベース■ベリー・ミニー・リミックス公演時間:約40分公演回数:1日1~2回公演場所:パレードルート■ミニーのスタイルスタジオオープン時期:2020年5月中旬以降<グッズ例>・パーカー Mサイズ 4,900円/ Lサイズ 5,200円・キャップ 3,000円・マフラータオル 1,500円・ワイドバスタオル 3,400円・クッション 2,300円・ハンドクリームセット 1,600円・ポージープラッシーコスチューム 各2,200円※ポージープラッシーコスチュームは、2020年1月9日(木)、2月3日(月)、3月2日(月)の3期に分けて販売※ポージープラッシーは別売り<メニュー>・スペシャルデザートプレート(ワッフル&ドーナツ) 1,500円販売店舗:センターストリート・コーヒーハウス・ストロベリーチーズブラウニークレープ 700円/1 個販売店舗:カフェ・オーリンズ・クランベリー・バニラムースケーキ、スーベニアプレート付き 800円・ヨーグルト&ラズベリームース、スーベニアカップ付き 800円販売店舗:スウィートハート・カフェ※関連グッズおよびスーベニア付きメニューは、販売期間を延長。なお、販売期間や販売店舗、販売方法については、 決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで告知。■その他、臨時休園期間中に終了予定のイベント、プログラム、ショー、施設について・2020年3月19日(木)終了「ピクサー・プレイタイム」(東京ディズニーシー)「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」(東京ディズニーシー)・2020年3月25日(水)終了「ファンタズミック!」(東京ディズニーシー)・2020年3月31日(火)終了「リロのルアウ&ファン」(東京ディズニーランド)「ジャングリズム」(東京ディズニーランド)「ロボ・アストロ」(東京ディズニーランド)「アリエルのグリーティンググロット」(東京ディズニーシー)■休園期間中のチケットの取り扱いについて購入済チケットの取り扱いについては公式サイトより参照URL:
2019年06月28日ハワイ・オアフ島の高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT)」が日本上陸。横浜・みなとみらいに2020年9月23日(水)にオープン。ハワイの高級リゾートホテル“ザ・カハラ”日本上陸へ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、半世紀以上にわたって世界各国の要人や著名人を迎え、数多くの人々を魅了し続けているハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、その“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第1弾。開業場所には、美しい景勝に囲まれたみなとみらい21地区が選ばれた。“輝きに満ちた”きらめくデザイン外観は、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージ。水面に反射する光のように、きらきらと眩い輝きに満ちたデザインを想定している。そして館内は、“クリスタルモダン”をコンセプトとし、シルバーとクリスタルの透明感を掛け合わせたエレガントな空間を演出するという。客室は、146室で全室ゆったりとした広さを確保。中でも9室揃えたスイートルーム「ザ・カハラ スイート」は、109~119㎡の広さを誇り、優雅で洗練された1室だ。また、各部屋のアメニティには“ハワイ”を感じさせるアイテムをラインナップ。プルメリアの香りのするバスオイルをスタンダードルームに用意し、南国の美しい香りとともに宿泊者を出迎える。料理と空間を楽しむレストラン&ラウンジ館内には、メインダイニングのイタリア料理レストランに加え、日本料理レストラン、ラウンジ&バーを開設する。イタリア料理 リストランテ「オッツィオ(OZIO)」は、イタリアで修業した大塚浩介料理長が腕をふるう心まで解き放たれるグラマラスなレストランだ。また、日本料理レストラン「濱」では、数々の名店、名旅館で腕を磨いてきた実力派青木信啓シェフによる日本料理を提供。個室も用意されているので、家族やカップルで食事を楽しむのにぴったり。鉄板焼「濱」では、食材の個性を活かした鉄板料理を展開。鉄板というステージで食材の変化を楽しむための華麗な巧みな技を披露し、食事だけでなく空間そのものを特別に演出し、食のエクスペリエンスを提供する。カハラを象徴する“シャンデリア”また、14階「ザ・カハララウンジ」には、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を象徴する“シャンデリア”をデコレーション。スワロフスキーのシャンデリア=カハラと呼ばれるほど、アイコニックなピースで、横浜の海が奏でるモダンな“煌き”を融合させたクリスタルビーズとハワイの初代国王であるカメハメハ王の王冠にある羽をイメージした2つのシャンデリアが用意された。ここでは、特別にブレンドされたコーヒーやアフタヌーンティー、カクテルなどを味わうことができる。リフレッシュ空間も充実心身ともにリフレッシュできるフィットネス空間も魅力のひとつ。館内には、インドアプールが設置されており、そこから臨港パークや海へと続く並木道を臨むことが可能。VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームでは、セラピストによる施術で、心身ともにリフレッシュできる。また、トレーニングジムには最新トレーニングマシーンを導入し、パーソナルトレーナーのもの専用プログラムの体験もできる。【詳細】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)開業日:2020年9月23日(水)※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していたが延期となった。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3敷地面積:9,486.76㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)延床面積:48,114.46㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)構造/規模:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造/地下1階、地上14階、塔屋1階客室数:146室■客室タイプザ・カハラ デラックス(47㎡) 9室ザ・カハラ グランド(47~50㎡) 114室ザ・カハラ グランドコーナー(51㎡) 9室ザ・カハラ プレステージ コーナー(57~62㎡) 5室プレミア スイート(74㎡) 4室エクゼクティブ スイート(99㎡) 1室ザ・カハラ スイート(109~119㎡) 4室【宿泊予約】TEL:045-522-0088
2019年06月22日