東京ディズニーリゾートをつなぐディズニーリゾートラインは、2020年7月にデビューした新型車両「リゾートライナー(Type C)」をイメージしたデザインのフリーきっぷを販売する。発売日は2021年1月6日(水)だ。フリーきっぷはカードタイプ式で、購入日から指定された日数の間、ディズニーリゾートラインを乗り放題で楽しめるきっぷのこと。これまで各種イベントに合わせたデザインのフリーきっぷが、数多く登場した。今回、上記新型車両以外にも、パークのエンターテインメントに合わせてイメージしたデザインのフリーきっぷも販売する。“お正月”をイメージしたデザインのフリーきっぷは、12月26日(土)から2021年1月5日(火)までの期間で販売。また、2021年1月13日(水)からは、“ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス”をイメージしたデザインのフリーきっぷも販売する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月18日閉園中のディズニーランド・パリは25日、フランス政府による方針を受け、クリスマス期間だけパーク営業を再開するという予定を断念した。新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大していたフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行っていた。フランスのマクロン大統領は現地時間24日、その効果が表れたとして外出制限を段階的に緩和すると発表したものの、ディズニーランド・パリはこれに相当せず、当初予定していた2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定を中止した。これに伴い、ディズニーランド・パリは、2021年2月12日まで休業となる。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年11月28日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施されます。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られます。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなります。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎えます。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップします。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムです。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開します。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができます。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表しています。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」
2020年10月31日ディズニーランド・パリは29日、フランス政府による全国一律の外出制限決定を受け、2020年10月30日以降、再休園することを決定した。Suite aux dernières mesures prises par les autorités françaises, Disneyland Paris sera fermé à partir du 29 octobre au soir. Si vous avez réservé pendant les périodes de fermeture, vous trouverez la mise à jour de nos conditions commerciales ici : pic.twitter.com/Ptg9NZWYLj— Disneyland Paris (@DisneylandParis) October 29, 2020新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大しているフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行うが、ディズニーランド・パリもこれを受け、同日より再休園に入る。今後は2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定で、その後2021年1月4日~2月12日の期間、再度休園に入る予定だという。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年10月30日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施する。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られる。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなる。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎える。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップする。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムだ。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開する。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができる。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表している。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営。※画像は全てイメージ。©Disney
2020年10月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)~12月25日(金)までクリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューの展開がスタート! また、11月2日(月)からはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズやメニューがそれぞれ約10種類販売になります。 ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮して登場 東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を実施。ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームで登場します。 東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をおこない、クリスマスらしいワクワクする音楽にのせてミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にごあいさつします。写真は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」コスチュームのイメージ。 また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドはクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾やイルミネーションなども! クリスマスグッズやメニューにも注目! クリスマス仕様のグッズやメニューも多数登場します。卓上に飾れる「クリスマスツリー」(2,000円税抜き/写真左)や、パークの中やおうちの中でも活躍するクリスマス気分を盛り上げる「ファンキャップ」(2,500円税抜き/写真右)などのグッズが約10種類ラインナップ。 また、大人気のチュロスもクリスマス仕様に。ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかった「チョコレートチュロス」(400円税抜き)が登場。東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」で販売されます。 そのほかゆっくり食事を楽しめる「シェフのおすすめセット」(2,080円税抜き)など約10種類のクリスマスメニューも♪ 「シェフのおすすめセット」は東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」で食べられます。 今年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はありませんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか? ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月10日東京ディズニーランドホテルは、2020年9月28日(月)から2021年3月19日(金)までの期間限定で特別な宿泊プログラムを展開する。期間中、ロビーを中心に、東京ディズニーランドの新施設オープンを記念した装飾をデコレーション。限定デザインのポストカードやペーパーバッグのプレゼントも用意する。東京ディズニーランドホテルに『美女と野獣』の客室東京ディズニーランドホテルに宿泊するなら、東京ディズニーランドの新エリアを彷彿とさせる「ディズニー美女と野獣ルーム」がおすすめ。文字通りディズニー映画『美女と野獣』の世界観が部屋の中に広がるキャラクタールームだ。映画の印象的な場面を彷彿させる装飾客室の中には、好奇心旺盛で読書や空想好きなベルが野獣の城で目にした沢山の本に感激するシーン、あるいは城のボールルームでのダンスシーンなど、映画の印象的な場面を彷彿させる装飾をデザイン。野獣の城の図書室をイメージした壁紙や、魔法のバラが描かれたステンドグラス風のヘッドボード、ベルのシルエットが描かれたベッドスローなど、様々なモチーフが散りばめられている。「美女と野獣の城」や日本オリジナルの大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」など、『美女と野獣』の世界を具現化した東京ディズニーランドの新エリア。その余韻、あるいは体験前のワクワクを最大限に楽しめるような、特別な客室となっている。詳細■東京ディズニーランドホテル特別な宿泊プログラム期間:2020年9月28日(月)〜2021年3月19日(金)住所:千葉県浦安市舞浜29-1プログラム内容例:館内デコレーション、客室のポストカード&ペーパーバッグの展開■東京ディズニーランドホテル「ディズニー美女と野獣ルーム」ベッドタイプ:ツイン、トリプル料金:日程により異なる©︎Disney
2020年09月28日千葉県にあるテーマパーク『東京ディズニーランド』。2020年9月28日には、東京ディズニーランド史上最大の開発となった新エリアがオープンすることもあり、注目が寄せられています。ディズニーシーだけで販売していた商品が…しかし、ファンの中では、ひっそりとウェブサイトに掲載された10月から始まる新たなサービスに興奮の声が寄せられていました。「新エリアよりもこの情報は大きい!」「重大ニュースじゃない?」とざわめきが起きた発表がこちらです。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト スクリーンショットQ【アルコール】【東京ディズニーランド】どこの店舗で販売していますか?A 2020年10月1日より、東京ディズニーランド内の以下のテーブルサービス店舗、4店舗でテスト販売しております。<ワールドバザール>●イーストサイド・カフェ●れすとらん北齋(ビールのみ)<アドベンチャ―ランド>●ブルーバイユー・レストラン<ウエスタンランド>●ザ・ダイヤモンドホースシュー※上記のテーブルサービス店舗で販売しているアルコール類の持ち出しはご遠慮ください。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトーより引用なんと、東京ディズニーランドでもお酒をテスト販売として開始するというのです。これまで、東京ディズニーランドではお酒の提供はされておらず、東京ディズニーシーのみでの販売でした。東京ディズニーシーには、お酒を楽しめるラウンジもあり、「お酒を楽しみたいならディズニーシーへ」という人も多かったことでしょう。それだけに両パークでのお酒の解禁に、喜びの声が上がったのです。テスト販売するのは、テーブルサービスの4店舗。テストということもあり大々的な発表はないものの、ネット上では子供連れの親世代も「嬉しい」といった声を上げていました。・これは革命だ!嬉しすぎて小躍りしてしまった。・え、ウソでしょ!?これ、重大ニュースじゃない?・お酒はシーだけで飲めるっていうほうがテーマ性にあっていてよかったけどな…。テスト販売ということは、これから継続的に販売することが決まったわけではないでしょう。ですが、大人の楽しみ方として、お酒をたしなみながらゆっくりと東京ディズニーランドで時を過ごすのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月19日東京ディズニーランドに待望の新エリアが9月28日にオープンします! 「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがる約47,000㎡もの場所に約3年もの月日をかけて工事をおこなっていたもの。当初は今年4月15日にオープン予定でしたが新型コロナウイルスの影響で延期になっていただけに、待ち望んでいた人も多いはず。新エリアに誕生する各施設を紹介します! 『美女と野獣』がテーマの大型アトラクションが誕生 ファンタジーランドには、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアが新たに生まれ、「美女と野獣“魔法のものがたり”」という大型アトラクションが誕生! ショップやレストランもオープンします。約30mの「美女と野獣の城」がそびえたち、映画の世界のような風景が広がります。 ベイマックスのアトラクションも! トゥモローランドには、アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」も登場。 そのほか、ポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」もオープン。 トゥーンタウンにはキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。 新施設は新たにエントリー方式で受け付け当面の間は、ゲストとキャストの健康と安全のための対策として、新施設の利用人数を制限し、一部のアトラクションの体験内容を変更して運営していくとのこと。アトラクションおよびキャラクターグリーティング施設では、新たに採用する東京ディズニーリゾート・アプリを使ったエントリー方式にて受付が必要となります。エントリーの結果、利用できる時間が指定されたら、対象のアトラクションでの体験が可能に。※エントリー受付の結果により、体験できない場合があります。レストランおよびショップへの入店も予約した人に限定。ⒸDisney ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月18日約3年をかけて制作した東京ディズニーランド史上最大規模の開発。予定では2020年4月15日がグランドオープンでした。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で営業が中止になり、オープン日は延期されていました。そんな中、東京ディズニーランドを運営する株式会社オリエンタルランドは同年9月17日にオープン日を発表!さらに、完成した新施設の写真も公開しました。気になる新エリアオープン日は…新エリアオープン日は同年9月28日。当面の間は、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを実施し、慎重に運営していくといいます。ディズニー映画『美女と野獣』をテーマとした新エリアには、大型アトラクション『美女と野獣“魔法のものがたり”』やショップなどがオープンします。また、トゥモローランドにはアトラクション『ベイマックスのハッピーライド』や初のポップコーン専門ショップ『ビッグポップ』が誕生。トゥーンタウンには、東京ディズニーランドでは初めてとなるミニーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』ができます。これまで、新エリアの一部は通行ができたものの、施設の全容を見ることはできませんでした。それだけに、オープンを待ち望む声がたくさん寄せられており、この発表は多くの人に喜びをもたらしたようです。・とうとうオープン!嬉しいです。・この知らせで今日1日頑張れそう。楽しみ!・早く行きたい!どんなアトラクションになっているんだろう。同年9月現在、東京ディズニーリゾートでは、ネットで事前チケット予約制となっています。待ちに待った新施設のオープン。密集などを避け、安全に楽しみたいですね![文・構成/grape編集部]
2020年09月17日2020年8月現在も、収束の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。多くの飲食店や商業施設では、カウンターやレジ前に透明のシートが張られていたり、出入り口に消毒液を設置したりと、感染対策が行われています。ディズニーシーの行き届いた『感染対策』に感動2020年7月某日、東京ディズニーシーを訪れた筆者は、パーク内で行われている感染対策を目の当たりにしました。同年8月現在、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、客(通称:ゲスト)と従業員(通称:キャスト)の感染を避けるべく、入場者数の制限や入場口での検温を実施。さらに、人が密集するショーやイベントが数多く中止されています。その影響で、パーク内にいる人々がいつもよりまばらな印象を受けました。消毒液は、店やアトラクションの出入り口などいたるところに設置され、常に手の清潔を保てる工夫が施されています。チケット売り場やアトラクションなど行列ができる施設では、ソーシャルディスタンスが保てるように線が引かれ、キャストが案内板を持ちながら人と人との間隔を空けるよう呼びかけてもいました。さらに、コロナウイルスによりパーク内の清掃が強化されているため、キャストが手すりやベンチをこまめに拭く姿を何度も見かけました。また、密室の状態を避けるべく、一部のアトラクションでは、締め切られるはずの通路が開放的になっている場面も。いつもとは違うパークの雰囲気でしたが、感染対策が細部にまで行き届いていたため、安心して楽しむことができました。中でも注目された『感染対策』が…数ある感染対策の中でも「これはすごい」と称賛の声が上がっているのが、パーク内に設置されているゴミ箱(通称:トラッシュカン)に施された工夫です。その画像をご覧ください。通常パーク内で燃えるゴミをトラッシュカンに捨てる際は、閉じているフタを手で上げたり、中に押し込んだりするため、どうしても手が触れてしまいます。ですが、同年8月現在の東京ディズニーシーでは、写真のようにフタが半開きになった状態で固定されているため、ゴミを捨てても手がフタに接触しないのです!別のライターが東京ディズニーランドで撮影した写真でも、トラッシュカンのフタが固定されている様子が写っていました。さらに、東京ディズニーリゾート内にある商業施設『イクスピアリ』のトラッシュカンでは、フタそのものが取り外された状態に。東京ディズニーリゾート内で行われているトラッシュカンのフタ対策は、多くの反響を呼んでいます。・ただでさえ感染対策バッチリだなーっていう印象だったのに、ゴミ箱にまで工夫されていたのはさすがにビックリした。・配慮が行き届いていて、感動…。コンビニやフードコートのゴミ箱もこうなってほしい!・パーク内だけじゃなく、駐車場のゴミ箱も同様に固定されていました。たくさんの場所に配慮されていて、さすが夢の国だなって思いました。こういう細やかな配慮の一つひとつがきっかけとなり、コロナウイルスが収束していくといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年08月11日名古屋から日帰りで楽しめるリゾート地岐阜県郡上市にある「めいほうリゾート」は、2020年7月22日より、アドベンチャーパーク「ASOBOT(アソボット)」がオープンします。「めいほうリゾート」は、名古屋から2時間弱と近く、日帰りでも十分に豊かな自然を満喫することができ、夏はキャンプフィール、冬はめいほうスキー場としてオールシーズン楽しめるリゾート地です。ぜひこの夏は遊びに出かけてみませんか。一度は行きたい夏を楽しむことができるスポットめいほうリゾートには、雄大な自然を活かして、気ままに1人で過ごすソロキャンプから、家族や仲間と賑やかにバーベキューやキャンプが行える施設などがありました。今までの施設に「遊ぶ」をテーマにした施設ASOBOT(アソボット)が加わり、さらに充実したレジャー施設となります。自然の中で思いっきり遊ぶASOBOTには、池の10mの上に張られたロープを使い100m先のゴールを目指す、スリリングで心がドキドキする「アクアジップライン」、舗装されていない道路をバギーに乗って駆け抜けることができる「バギーパーク」と体験することができます。他にも日常とは違う目線で大きな池をゆったりと楽しむ「カヌー体験」もやっています。ASOBOTでは、子供から大人まで無邪気に遊べ、スリルがクセになるアトラクションから、ゆったりとした自然体験まで、幅広く楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本スキー場開発株式会社のプレスリリース※ASOBOT(アソボット)公式ページ
2020年07月19日ハワイ・オアフ島の高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT)」が日本上陸。横浜・みなとみらいに2020年9月23日(水)に開業します。※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していましたが延期となり、予約受付もそれに伴い延期。ハワイの高級リゾートホテル“ザ・カハラ”日本上陸へ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、半世紀以上にわたって世界各国の要人や著名人を迎え、数多くの人々を魅了し続けているハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、その“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第1弾。開業場所には、美しい景勝に囲まれたみなとみらい21地区が選ばれました。“輝きに満ちた”きらめくデザイン外観は、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージ。水面に反射する光のように、きらきらと眩い輝きに満ちたデザインを想定しています。そして館内は、“クリスタルモダン”をコンセプトとし、シルバーとクリスタルの透明感を掛け合わせたエレガントな空間を演出。客室は、146室で全室ゆったりとした広さを確保。なかでも「ザ・カハラ スイート」は、109~119㎡の広さを誇り、優雅で洗練された1室。料理と空間を楽しむレストラン&ラウンジ館内には、メインダイニングのイタリア料理レストランに加え、日本料理レストラン、ラウンジ&バーを開設。メインダイニングでは、開放的なグラマラスなムードのブース席と現代アートを想わせるモダンな個室を展開予定です。絶景のパノラマとともに料理を堪能できます。リフレッシュ空間も充実心身ともにリフレッシュできるフィットネス空間も魅力のひとつ。館内には、インドアプールが設置されており、そこから臨港パークや海へと続く並木道を臨むことが可能。VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームでは、セラピストによる施術で、心身ともにリフレッシュできます。また、トレーニングジムには最新トレーニングマシーンを導入し、パーソナルトレーナーのもの専用プログラムの体験もできます。【詳細】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)開業日:2020年9月23日(水)※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していたが延期。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目8番1、8番9(地番)※住所は開業までに住居表示に変更されます。敷地面積:9,486.76㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)延床面積:48,114.46㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)構造/規模:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造/地下1階、地上14階、塔屋1階客室数:146室■客室タイプザ・カハラ デラックス(47㎡) 9室ザ・カハラ グランド(50㎡) 114室ザ・カハラ グランドコーナー(51㎡) 9室ザ・カハラ プレステージ コーナー(57~62㎡) 5室プレミア スイート(74~75㎡) 4室エクゼクティブ スイート(99㎡) 1室ザ・カハラ スイート(109~119㎡) 4室
2020年07月17日新型コロナウイルスに負けない高原リゾート北海道余市郡にあり観光エリアとして注目されている「キロロリゾート」は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、営業自粛をしていましたが、7月1日より営業を再開しました。北海道の大自然の中にあるキロロリゾートで、この夏、光や風を感じながらリフレッシュしてはいかがでしょうか。感染拡大の予防と社会経済活動の両立を図るキロロリゾートでは、新型コロナウイルス感染拡大で営業自粛していましたが、国が示した「新しい生活様式」を受け、北海道庁が感染予防対策を取り入れた「新北海道スタイル」を発表しました。キロロリゾートでは、この新北海道スタイルを取り入れた独自の取り組み「Kiroro Cares」を導入し、営業を再開しました。オールシーズン楽しめるエリアキロロリゾートは、スキーやスノボーなど純白の雪に覆われた冬のレジャーというイメージを持たれるかもしれませんが、夏は、冬とは全く違う緑の景色が広がります。オリジナルドライブガイドブックを手に、絶景を楽しむこともでき、手ぶらで楽しめるバーベキューが楽しめます。夏は、三蜜を避けて、大自然の中で楽しむアクティビティ満載のキロロリゾートがおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】キロロリゾートのプレスリリースキロロリゾートの公式ページ
2020年07月12日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日現地時間6月24日、ディズニーパーク、エクスぺリエンス&プロダクツは、7月17日に営業再開を予定していたカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの延期を正式に発表した。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの当初の再開計画では、州や地元政府の認可が正式に降りた後、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのテーマパークが7月17日に、2軒のディズニー直営ホテル、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパと、ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルが7月23日に、それぞれ再開の予定だった。ところが、カリフォルニア州がテーマパークの再開ガイドラインを7月4日以降に発行すると発表したため、ディズニー側は数千人のキャストの復帰と事業再開には時間がかかると判断。政府の承認が得られるまでテーマパークやリゾートホテルの再開を延期せざるを得なくなった模様だ。ガイドラインの公表時期が明確になった段階で、再開時期をアナウンスするとしている。なお、隣接のショッピングエリアのダウンタウン・ディズニーは、キャストやゲストの健康と安全を確保した上で、既報の通り7月9日にリニューアルオープンする。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの2個あるテーマパークは、7月17日という65年前のディズニーランド開園日に合わせて再開する予定だった。なおUSでは、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパークは7月11日以降、順次再開の予定となっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月25日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日現地時間6月10日、ディズニーパーク、エクスペリエンス&プロダクツは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの段階的な再開計画を発表。2個あるテーマパークは7月17日、65年前のディズニーランド開園日に合わせて再開する予定だ。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの再開計画では、州や地元政府の認可が正式に降りた後、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのテーマパークが7月17日に、2軒のディズニー直営ホテル、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパと、ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルが7月23日、そして、ショッピングエリアのダウンタウン・ディズニーが7月9日に、それぞれ再開するという。COVID-19の影響で長らく臨時休業していたが、サマーシーズンに再始動を図る。再開にあたっては政府のガイドラインに従い、またゲストが十分なソーシャルディスタンスを取れるように新たな事前予約システムを導入することで、パークの来園者数を制限することに。年間パスポート保持者やチケットを購入済ゲストも事前予約が必要で、その新たな予約方法などの詳細は追って発表になるという。また再開後は当面の間、パレードや夜のエンターテインメントショーなど、大人数が集まる特定の体験は休止に。対面のキャラクターグリーティングも同様に一時休止となるものの、新しい方法でキャラクターは登場してゲストを出迎える。なお、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパークは7月11日以降、順次再開の予定となっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月11日カリフォルニア州で、映画館がビジネスを再開できることになった。早ければ今週金曜日にもオープンが可能だ。しかし、この日に全部の劇場が再開するわけではない。具体的にいつオープンを許すのかは、各郡のトップの判断にまかされているからだ。州内の感染者の半分以上を出しているL.A.郡や、再開にとりわけ慎重な姿勢を取っているサンフランシスコ郡は、ほかより遅れてのオープンになると思われる。ひとつのシアターに入れる観客の数は、普段の定員の25パーセント、最大でも100人まで。他に、州によるガイドラインには、シートには使い捨てのカバーをかけ、上映が終わるごとに架け替える、チケット販売機や窓口などをまめに殺菌することなどが挙げられている。ポップコーン、ドリンクなども、できるだけ事前にオンラインで予約購入してもらい、劇場では受け取るだけにするよう提案されている。現在、アメリカでは新作が何もなく、焦ってオープンする理由はとくにない。劇場側は、『TENET テネット』や『ムーラン』が公開される来月下旬までに、入場可能な定員が50パーセントまでに増えることを強く願っている。文=猿渡由紀
2020年06月10日東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」は、政府による緊急事態宣言が解除されたものの、臨時休館期間を延長すると発表した。東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートは、新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、緊急事態宣言解除後においても感染拡大防止およびお客様と従業員の安全と安心を第一に考え、臨時休館期間を延長することを決定しました。最新情報はホテル公式サイトにてご確認ください。— 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート (@Maihama_Firstr) May 27, 2020東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートによると、「新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み緊急事態宣言解除後においても感染拡大防止およびお客様と従業員の安全と安心を第一に考え、臨時休館期間を延長することを決定しました」として、公式サイトなどでアナウンス。5月8日(金)の時点では臨時休館期間を5月31日(日)までとしていたが、「6月中旬に判断のうえ、改めてお知らせいたします」としている。現在東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが臨時休園中。商業施設のイクスピアリは、徹底した感染症対策の下、6月1日(月)に営業を再開する予定だ。(text:cinemacafe.net)
2020年05月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日28周年を迎えたディズニーランド・パリ(現在臨時休園中)が、現地時間5月17日、人気ショーの「Mickey and the Magician」を配信した。これは2016年7月に始まったステージショーで、パリのアトリエに見立てた舞台で、魔術師見習いのミッキーが、いろいろなディズニー映画の世界へ入っていくというストーリー。2002年に2つ目のパークとして開園した「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」で公演するショーだ。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。現在は新型コロナウイルス感染症の影響で、パークそのものは休園中。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年05月19日4月23日(木)、東京ディズニーリゾートが公式Twitterを更新。翌24日(金)放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーランドを特集することを告知した。発表によると、<過去の放送から風間俊介さん、浅倉大介さん、陣内智則さんが、東京ディズニーランドの歴史を懐かしい映像とともに振り返ります>というもの。ショーやパレードの歴史を追う貴重映像だけでなく、4月15日に開業予定だった東京ディズニーランドの新エリアについても放送するそう。放送は4月24日(金)11時55分~13時55分を予定。思い出とともにチェックしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月23日米カリフォルニア州は、ニューヨーク市に次ぐ大都市ロサンゼルスを擁しながらも新型コロナウイルスの感染者増加を比較的低水準に抑えている。ニューヨーク州よりも3日早く発令した厳しい外出禁止令が功を奏したと見られており、ギャヴィン・ニューサム知事の手腕が高く評価されている。Fox Newsによると、ニューサム知事は15日、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥っている不法移民15万人に500ドル(約54,000円)の現金給付を行うと発表した。州内には推定200万人以上の不法移民がいるが、不法移民は3月27日に議会で承認された連邦政府による2.2兆ドルの経済対策の対象から除外されている。この経済対策には週600ドルへの失業手当の引き上げや、ほぼすべての国民に対する現金給付などが盛り込まれている。不法移民のほとんどは中南米から仕事を求めてやってくる。正式な手続きを経ずに入国しているため、常に強制送還される恐怖と隣り合わせ。しかし、彼らの多くは低賃金で建設業や製造業、小売りなどインフラを支える職種に就いており、税金も納めている。Fox Newsは、ニューサム知事が「何千万人もの州民にとって欠くことのできない仕事に従事していながら、強制送還を恐れている人々に深く感謝しています」とコメントしたとも報じている。知事は州政府から7,500万ドル、慈善団体から5,000万ドルの合わせて1億2,500万ドルの財源を確保。支援を受けるために個人情報を提出する必要はないという。
2020年04月16日東京ディズニーリゾートの各施設をつなぐモノレール、ディズニーリゾートラインに導入予定の新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日が、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、未定となった。広報リリースによると、東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインは、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日を、当初の5月21日~延期することに決定。新たな運行開始日については、改めてアナウンスするという。2001年の開業以来、初めての導入となる新型車両の車内は、ミッキーマウスをイメージしたカラーと高さが3段階になったミッキーシェイプのつり革、従来の車両より大きくなったミッキーシェイプの窓など、いままで以上にディズニーらしさが楽しめる車両になる予定だ。ディズニーリゾートラインの新たな旅の始まりに期待したい。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日軽井沢まで足を延ばしてみませんかプリンスホテルが運営する複合型リゾート施設「プリンスグランドリゾート軽井沢」では、花をテーマにカラフルな花で彩る「フラワーコテージ」と「フラワービークル」を2020年4月18日(土)から5月31日(日)の期間限定で開催します。同ホテルでは、2019年より食品ロスやプラスチックごみの削減などに取り組んでおり、その一環として花をテーマにした春のイベントを行います。軽井沢で素敵な思い出が作れるフラワーコテージは、軽井沢プリンスホテル ウエストのコテージエリアの一角にあるコテージ7棟とその周辺に長野県内で仕入れてきた花の苗を使い、春らしい優しい色合いの花で装います。フラワービークル(フラワーカートとフラワーサイクル)では、ホテルフロントからコテージやコテージからレストラン等で、お客さんを送迎に使用する緑の電気カートをカラフルな花で装飾して、フラワーサイクル(10台)として貸し出します。ホテル敷地内だけでなく、軽井沢町をこの自転車で散策することもできます。お得な宿泊プランやワークショップが楽しめるゴールデンウイーク期間中には、軽井沢プリンスホテルではランチ&スイーツブッフェ付きの宿泊プラン、子供向けにはベルボーイ&ベルガールやパティシエなどホテルの仕事体験ができるイベントなど、予定されています。豊かな自然の中でアートやエコを楽しむワークショップへ参加してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プリンスホテルのプレスリリース
2020年04月06日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日