米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで5月22日よりスタートする開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」のプレス発表会が27日、東京・港区のアメリカ大使館で行われ、イベントの概要が明らかになった。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、1955年に開園した最初のディズニー・パーク「ディズニーランド・パーク」、2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパーク、そして、3つのホテル、ショップ&レストランやライブハウスが集まる「ダウンタウンディズニー」からなる一大リゾート。今年7月に「ディズニーランド・パーク」が60周年を迎えることを記念し、5月22日よりリゾート全体で特別イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」を開催する。○目玉は、3つの夜のエンターテインメントプレス発表会では、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート アンバサダーのジェシカ・バーナード氏らがイベント概要を発表。バーナード氏は「2つのパークが、ダイヤモンドブルーを基調としたきらびやかな装いに変化します」と説明し、「目玉として3つの夜のエンターテインメントが登場します」と明かした。ディズニーランド・パークでは、150万個以上のLEDライトを使用し、『モンスターズ・インク』、『美女と野獣』、『アナと雪の女王』などのキャラクターが登場する初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」と、プロジェクションマッピング技術と特殊効果でディズニーの世界を表現する新しい花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」を開催。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、噴水、光、音楽を用いた人気ショー「ワールド・オブ・カラー」がスペシャルバージョンに進化する。○ミッキーたちが特別コスチューム披露! キラキラ装飾や関連グッズ&フードも期間中、ディズニーの仲間たちが特別コスチュームを披露することも発表され、バーナード氏は「美しい青とダイヤモンドをあしらったコスチュームでみなさまをお迎えします」と紹介。そのほか、ディズニーランド・パークのシンボルである眠れる森の美女の城と、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのカーセイ・サークル・シアターがダイヤモンドをあしらった装いに変化し、リゾート内のみならず、周辺のアナハイムの通りも特別装飾が施されること、さらに、関連グッズやフードも登場すると発表された。プレス発表会には、特別ゲストとしてキャロライン・ケネディ駐日米大使が登場し、「この特別な年に、マジックが始まった場所にまたぜひ行ってみてください」と世界で最初のディズニー・パークの大きな節目となるイベントをアピール。ミッキーとミニーも駆けつけた。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
2015年02月27日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで5月22日よりスタートする開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」のプレス発表会が27日、東京・港区のアメリカ大使館で行われ、キャロライン・ケネディ駐日米大使がスペシャルゲストとして登場。ミッキー&ミニーも駆けつけた。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、1955年に開園した最初のディズニー・パーク「ディズニーランド・パーク」と、2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパーク、3つのホテル、ショップ&レストランやライブハウスが集まる「ダウンタウンディズニー」からなる一大リゾート。今年7月に「ディズニーランド・パーク」が60周年を迎えることを記念し、5月22日よりリゾート全体で特別イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」を開催する。プレス発表会では、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート アンバサダーのジェシカ・バーナード氏らがイベント概要を発表。目玉として、初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」、新しい花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」がスタートし、ウォータースクリーンを用いた人気ショー「ワールド・オブ・カラー」がスペシャルバージョンになって登場することが明かされた。そのほか、リゾート内はもちろん、周辺のアナハイムの通りも特別装飾で輝き、関連グッズやフードも登場すると発表された。発表会には、特別ゲストとしてキャロライン・ケネディ駐日米大使が登場。「開園から60年。累計来園者30億人のうち年間5万人が訪れる日本からのファンはその大きな割合を占めています」と伝え、「米国外で初めてディズニー・パークをオープンした日本は、マジックキングダムの中で特別な場所。ディズニーシーをオープンした時には、日本はアメリカのアイコンをさらに素晴らしいものに昇華させました」と語った。続けて、「私はディズニーと共に育ちました」と自身の思い出を振り返り、「日曜日の夜、テレビで放映される『シンデレラ』『眠れる森の美女』といった初期の長編アニメーション映画、そして、テーマパーク」とコメント。「いとこたちと私はよく"ディズニーの映画ごっこ"をして遊びました。白雪姫と小人のドビー役をだれがやるかが大げんかになり、アマチュア演劇は終わりました」というエピソードを披露すると、笑いが起こった。最後に、「私たち家族にとっても、世代を超えて共通の思い出を持つことができました。ディズニー・パークにしてもそれは同じで、何百万、何千万の親や祖父母が、子供や孫を連れて何度でも戻っています」と語り、「この特別な年に、マジックが始まった場所にまたぜひ行ってみてください」と呼びかけた。写真撮影では、ミッキーとミニーも登場し、盛り上げた。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
2015年02月27日日本マクドナルドは2月10日より、「ワールドマック ハワイ」キャンペーンを全国のマクドナルドで実施する。同キャンペーンでは、「ハワイ州観光局公認」メニューが登場。ハワイアンフードをマクドナルド流にアレンジしたフードやデザート、ドリンクを計5種類のメニューを順次発売する。「ハワイアン バーベキューポーク」(単品390円、バリューセット690円)は、ハワイの伝統料理、カルアポークをイメージした商品。4時間以上じっくり加熱して柔らかく仕上げた豚肉とスパイスのきいたポークパティの2種類のポークを使用した。ソースは隠し味にパイナップル果汁を加えている。販売期間は2月10日~3月上旬(予定)。「ロコモコバーガー」(単品390円、バリューセット690円)は、ハワイの定番料理・ロコモコの味をそのままハンバーガーに仕立てた。つなぎ・添加物不使用の100%ビーフパティ2枚と店内で焼いたたまごにチーズとレタスと合わせて、特製バンズでサンドした。販売期間は3月上旬~下旬(予定)。「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」(420円)は、柔らかい2枚のパンケーキにストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを使用したミックスベリーソースとソフトクリームを添えた。ソフトクリームにはクラッシュしたマカダミアナッツをふりかけている。販売期間は2月10日~3月下旬(予定)。「パイナップルパイ」(100円)は、サクサクの生地の中にアツアツのパイナップルフィリングを包んだ。販売期間は2月10日~3月下旬(予定)。「マックシェイク バナナ」(S100円、M195円)は、バナナの風味でドリンクでもアイスでもない独特な食感が楽しめる。販売期間は3月3日~下旬(予定)。なお、「ハワイアン バーベキューポーク」と「ロコモコバーガー」は、全国の185店舗にて2月3日より先行販売している。また、同社はハワイ州観光局とのタイアップ企画として、賞品が当たるオープン懸賞を2月10日から実施する。日本マクドナルドのキャンペーンサイトにて公開しているクイズに答えると、正解者の中から抽選で9組36人(1組/4人)にハワイ旅行をプレゼントする。応募は3月30日23時59分まで受け付ける。賞品は、JALホノルル便往復航空券4人分(エコノミークラス)、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルまたはシェラトン・ワイキキ・ホテル宿泊券(4人×3泊分)。特典として、トロリーバス無料乗り放題とモーニング・フラなどの無料体験プログラムも付く。※価格は全て税込
2015年02月05日新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は12月24日、米・カリフォルニア州の北部都市圏で、電気自動車(EV)の行動範囲拡大を目的とした実証事業の事前調査を開始すると発表した。同州では2025年までにZero Emission Vehicle(ZEV)を150万台まで普及することを目標として、自動車メーカーに対してEVやプラグインハイブリッド車の販売の義務付けや、EV購入者は優先レーンの通行許可を得られるなどの優遇措置を実施している。そのため、全米において自家用EVの販売台数が最も多い州となっているが、EVの利用が通勤や買い物などの近距離移動に限られており、さらなる普及に向けて課題となっている。NEDOは今回、カリフォルニア州政府と協力して、充電インフラの導入が十分でない都市間を繋ぐ幹線道路沿いに急速充電器を設置し、併せて誘導サービスシステムなどを構築・提供する。これらの取り組みによるEVユーザーの行動変化を分析することで、都市間に設置する急速充電器や誘導サービスシステムなどが持つEVの行動範囲拡大への有効性の実証、EV普及・利用拡大モデルの確立を目指す。なお、委託先は日産自動車、Nissan North America、兼松が予定されている。
2014年12月25日ハイテクベンチャーの集う街カリフォルニア州・サンフランシスコのシリコンバレーを抱える米国には、"イノベーション"に敏感な企業が多い。その中でも最も「インスパイアされる企業」はどこだろうか。Forbesが紹介する調査結果によると、今年度は「Tesla」が初のトップに輝いた。起業家としても尊敬されているElon Musk氏が率いるTeslaは電気自動車のイメージを変えただけでなく、自社のイノベーションをオープンソースにするなど、これまでの自動車ビジネスを変えようとしている。ほかにはどのような企業がランクインしたのか見ていこう。調査はForbesがPerformance Insipredと共同で行った。オンラインアンケートを基にする年次調査で、今年で5年目となる。○Tesla1位はTesla。昨年は上位20に入っていなかったことを考えると、まさに大躍進といえる。日本でもこの秋より「Model S」の納車を開始したところで、中国進出など拡大戦略も進めている。少し前であれば「Prius」がセレブの人気となっていたが、ここのところは人気がTeslaに移っており、俳優のLeonardo DiCaprio氏やAshton Kutcher氏など多数が愛用しているといわれている。Performance InspiredのCEOは、人々がTeslaに注目した大きな要因として特許のオープンソース化と太陽光発電への投資の2つを挙げている。Teslaは"スーパーチャージャー"と呼ぶ無料の充電スポットを米国と欧州、アジアに合計約280箇所を展開している。○TJ’s2位はスーパーのTrader Joe’s(TJ’s)。こちらも昨年は圏外であったが、一気に2位と躍進。ロサンゼルスを本拠地としており、西海岸を中心に39州で418ショップを持つ。有機食品とオリジナル製品が特徴だが、ポテトチップスなどジャンクフードも揃える。調査では「健康へのコミットを理解してくれる店」という評価が多かったとのこと。TJ’sのスタッフは「グローサリーショップはおもしろくなければ」という哲学の下でハワイアンを着用しているが、製品への知識を持っており適確なアドバイスをくれることが好感につながっているとも分析している。○Target3位も小売りでTargetがランクインした。昨年5位からのランクアップで、昨年12月に大きく報じられたデータ漏洩にも関わらず順位を上げた。意外にも、データ漏洩の一件で謝罪した同社の姿勢が好感につながったとのこと。「一般消費者はデータの所有とそれに対する責任感と透明性の姿勢を評価している」とPerformance InspiredのCEOはコメントしている。また、ほかにも高得点につながった要因があり、従業員による慈善活動プログラムも上げている。なお、小売り最大手のWalmartは昨年3位から圏外へと落ちてしまった。○TOMS Shoes4位はTOMS Shoes。スリッポンが人気のシューズブランドで、靴を必要としている子ども達に靴を供給するという慈善活動とも連携している。昨年の10位からのランクアップだ。○GoogleやFacebookは?その他の順位は以下の通り。CostcoFordClick-Fil-AGoogleMicrosoftAmazonGoodwill IndustriesWhole FoodsJohnson & JohnsonNikeAppleCoca-ColaKohl’sDisneyStarbucksMcDonald’sハイテク系企業は軒並みランクダウンしている。Googleは昨年7位から8位に、Microsoftは1位から9位に落ち、Amazonも8位から10位に、Appleは12位から15位に下げた。FacebookやTwitterについては昨年と今年の両方ともにランクインしていない。
2014年12月13日●モバイルアプリの拡充により「あらゆるクリエイティブな人」をユーザーへ米カリフォルニア州・ロサンゼルスにあるロサンゼルスコンベンションセンターおよびノキアシアターにおいて、Adobe Systemsの主催により開催されたクリエイティブカンファレンス「Adobe MAX 2014」。アドビのクリエイティブ関連の製品群は現在Adobe Creative Cloud上に集約されており、今回のAdobe MAXでも、Creative Cloudの大幅なアップデートが発表の目玉になっていた。正式リリースから1年半が経過し、クラウドサービスとしての形が整ってきたCreative Cloudだが、今後はどのような方向に進んでいくのだろうか。それについて、Creative Cloudのビジネスを担当するバイスプレシデントのMala Sharma氏から話を聞く機会を得た。Mala Sharma氏はCreative Cloudの構想の最初の提唱者でもある。○Creative Cloudが新しいイノベーションを起こす最初に、Sharma氏はCreative Cloudをスタートしたときのことを振り返って次のように語った。「非常に速いペースで変化している市場に対応するには、新しいイノベーションが必要でした。また、アドビとしては新しい顧客も獲得して行く必要がありました。そんな中でサブスクリプションモデルを導入した場合のインパクトについて調査した結果、アドビとユーザーの双方にとってさまざまなメリットがあることがわかり、長い準備期間を経て正式スタートにたどり着きました。」同氏によれば、現在のCreative Cloudのユーザー数は約280万人ほどであり、これはほぼ当初の期待に沿った結果だという。ユーザーの離反率についても、数値は公開されていないものの想定の範囲内にあり、より使い勝手をよくすることで満足度を上げる余地はあるとのことだ。Creative Suiteというパッケージ形式の販売から脱却してCreative Cloudに移行したことで、短いサイクルでの素早いリリースが可能となり、ユーザーのニーズに機敏に反応できるようになった。そこで、さらなる進化を目指すために行った次の一手が、モバイル方面の機能の充実と、クリエイティブプロファイルによるコラボレーションの実現だ。○モバイルアプリのターゲットは「あらゆるクリエイティブな人」モバイル対応については、2014年6月のアップデートの時点でも大幅なアップデートがあったが、今回の発表では3つの新アプリの追加とは別に、名称の変更によるブランドの再編を行っている。この再編によって、例えばAdobe IdeasがIllustrator Drawに、Adobe SckecthがPhotoshop Sketchになるなど、デスクトップツールとの関連がより明確になった。これについてSharma氏は、「今回のアップデートによってアプリ単体の能力が十分なものになったことに加えて、デスクトップとの間で摩擦のないシームレスな連携が行えるようになり、同じ名前を冠するのにふさわしいアプリになったと判断しました」と語っている。アドビとしては、モバイルアプリの充実によって新しいユーザー層にも同社のツールを広めたいという狙いがあるようだ。同社のクリエイティブツールのユーザーは多くがその道のプロである。しかし、プロではなくても、プロと同じレベルの高度なツールを使いたいというユーザーは少なくない。そのようなユーザーに対して、安価で手軽に使えて、かつ本格的な使用にも耐えるツールを提供したかったのだという。すなわち、これらのモバイルツールはプロ/アマチュアといったユーザー層を問わず、あらゆるクリエイティブな人々をターゲットにしているということである。現在提供されているのはiOS向けのアプリだけだが、将来的にはより幅広いデバイスをサポートしていきたいという想いはあるようだ。Adobe MAX 2014の初日に発表されたマイクロソフトとのパートナーシップの強化もその意思の表れだと言える。アドビの調査によれば、クリエイティブのプロはモバイルでも十分な創作活動をしたいと考えており、それができない現状にフラストレーションを感じているという結果が出たそうである。一方でマイクロソフトのSurfaceはクリエイティビティの進化を手助けするために必要な能力を備えており、そのことがパートナーシップの強化につながったとのことだ。●モバイルアプリとデスクトップツールがシームレスに連携○クリエイティブプロファイルで継続的な創作活動を実現するモバイルアプリが充実したことで、これを活かす鍵になってくるのがクリエイティブプロファイルである。クリエイティブプロファイルを中心に据えることで、Creative Cloudの中でモバイルアプリとデスクトップツールがシームレスにコラボレーションできるようになる。クリエイティブプロファイルを作った理由として、Sharma氏は「クリエイティブな人々が、場所や時間を問わずにあらゆるデバイスを使って継続的に創作活動を行える基盤を提供したかった」からだと語っている。Sharma氏は、アドビ製品だけでなく他のアプリケーションを使うユーザーの創作活動も後押ししたいと考え、そのためにCreative SDKを公開したと語った上で、次のように続けた。「Creative SDKは、長い年月をかけてアドビが築いてきた機能を、外部のツールでも利用できるようにするものです。私たちのツールを使いこなし、ユーザーのクリエイティビティを促進する新しいアイデアを持っているのであれば、ぜひ積極的に利用してほしいと考えています。」もちろん、同社としても既存の顧客以外のユーザーにCreative Cloudをリーチしたいという思惑がある。しかしそれ以上に、パートナー企業がCreative Cloudの機能を使ってビジネスができるようにすることで、顧客のクリエイティビティを強化する手伝いをしたいという思いが強いとSharma氏は強調した。○さらなる成長のために解決すべき3つの課題モバイルアプリが充実し、コラボレーションも強化されて、クラウドサービスとしての新しい価値が見いだせるレベルまで進化してきたCreative Cloudだが、この次の一手としてはどのような拡張が予定されているのだろうか。Sharma氏は「まだスタートしたばかりなので試行錯誤を続ける段階」と前置きした上で、目の前に見えている課題として以下の3つを取り上げた。ひとつ目はクリエイティブプロファイルをもっと使い勝手の良いものにしていくということ。クリエイティブプロファイルはCreative Cloudが創出するクリエイティビティの中心にあるもので、その重要性は極めて高い。ふたつ目は新しい価値を追加すること。例えば、Behanceに追加されたTalent Searchのような新しいサービスの提供や、Creative Cloud Extractのようなクラウドをうまく活用した機能強化などが挙げられるという。3つ目はMarketing Cloudとの連携をより緊密なものにしていくこと。マーケティング部門の人々はCreative Cloudの主要なユーザーでもある。そこで、クリエイティブプロファイルをMarketing Cloudでも利用できるようにすることで、両者のコラボレーションによる新しい価値を生み出したいとのことだ。Sharma氏の言うように、Creative Cloudはまだ成長の初期段階にある新しいプラットフォームだが、徐々に目指す方向性が見えてきたようにも感じられる。今後の成長にも大いに期待したいところである。
2014年11月21日ホンダの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは、米国カリフォルニア州シリコンバレーにおける情報技術の研究開発拠点であるHonda Silicon Valley Labに、コネクティッドカー技術(ネット接続型自動車技術)の研究開発機能強化のため、2014年12月に「Honda Developer Studio」を開設する。同スタジオは、一般の開発者によるクルマでの利用に最適化したアプリ開発を支援するために開設された。初めに、Googleが発表したAndroid Autoのソフトウェア開発キットを用いたアプリ開発を積極的に支援する。具体的には、アプリ開発者がHondaの技術者と協働し、実際のクルマの画面での見え方、アプリの操作性、オーディオの聞こえ方やボイスコマンドの正確性などを、誰でも検証できるよう、オープンな実験スタジオが設けられるという。
2014年11月20日「コーエン(coen)」は、初のオリジナルフレグランスシリーズ「カリフォルニア ホライズン」を発売する。調香を手掛けたのは、「エスティローダー(ESTEE LAUDER)」や「トムフォード(TOM FORD)」などの香りを担当したフランス生まれの調香師、クリストフ・ラウダミエル(Christophe Laudamiel)。カリフォルニアの平原やアウトドアをイメージした香りで、ベルガモットやオレンジのトップノートを、ローズマリーとカリフォルニア産ユーカリのミドルノートが引き継ぎ、セダーウッドやホワイトアンバーがボトムノートを織りなす。一部店舗にはカリフォルニア ホライズンのフレグランスディフューザーを設置する。6月に「ファブリックフレッシュスプレー」(2,200円)、「ハンドソープ」(2,200円)、「ソリッドパフューム」(1,800円)が発売され、9月には「アロマキャンドル」が登場予定。2013年に開始した雑貨やギフトを扱うレーベル「キオスコ コーエン(kiosko coen)」で展開。取り扱い店舗は東京スカイツリーソラマチ店、吉祥寺店、二子玉川ドックウッドプラザ店、ジェネラルストア新宿ペペ店など多数。
2014年06月16日デッカーズジャパンはこのほど、カリフォルニア発祥のフットウエアブランド「Sanuk(サヌーク)」のアイテムの販売を、日本の公式サイトで開始した。「サヌーク」は1997年、南カリフォルニア出身のサーファー、ジェフ・ケリー氏により設立されたフットウエアブランド。メンズ・ウィメンズ・キッズのサンダルからシューズまで、幅広いラインナップをそろえている。カリフォルニアのライフスタイルからインスパイアを受けた独創的で繊細なデザインが特徴で、人工芝やアニマルプリントを施したカラフルなサンダルの復刻モデルや、本物のヨガマットを使ったヨガマットサンダルコレクションなど、ユニークな商品を展開している。今回、同ブランドを代表する「ヨガマットシリーズ」のサマーコレクションとして、女性向けの「YOGA SLING2(ヨガスリング2)」と、男性向けの「ROOTS COZY(ルーツコージー)」を発売。「YOGA SLING2」では本物のヨガマットとストレッチ素材のナイロンのストラップを使用した。2色展開で、サイズは22.0cm~25.0cm。価格は4,200円(税別)。「ROOTS COZY」では、フットベッド内部にヨガマットを使用。4色展開で、サイズは25.0cm~29.0cm、価格は4,200円(税別)となる。ユニークな柄と素材を採用した復刻モデルとして、「FUR REAL CLASSIC(ファーリアルクラシック)」と「TARZAN CLASSIC(ターザンクラシック)」も発売。サイズは25.0cm~29.0cm、価格は3,800円(税別)。商品の詳細はSanuk公式サイトでも確認できる。
2014年06月13日(画像はニュースリリースより)ハリウッドセレブ発の天然アイソトニック飲料アメリカ・カリフォルニア州のオーガニック・スーパーフードカンパニー、Navitas Naturals社のココナッツウォーター粉末「COCONUTWATER POWDER(ココナッツウォーター・パウダー)」が2013年12月より沖縄県中頭郡の株式会社LIVING LIFE MARKETPLACEで販売されている。ココナッツウォーターは天然のアイソトニック飲料。カリウムイオンなどの電解質を豊富に含み、スポーツや汗によって体から失われた水分やミネラル補給に役立つ。熱帯地方では何千年にもわたって、栄養豊富な飲み物として親しまれてきた。ハリウッドセレブたちに多く愛飲されていることから話題に取り上げられ、美容に関心が強い女性から注目を集めるようになった。パウダー状で簡単・お手軽LIVING LIFE MARKETPLACEで販売されているNavitas Naturals社の「COCONUTWATER POWDER(ココナッツウォーター・パウダー)」は新鮮な有機ココナッツの果汁を凍結乾燥し、パウダー状に仕上げたもの。ココナッツウォーター本来の風味と栄養素がそのまま閉じ込められている。飲み方はとても簡単、スプーン1杯をコップ1杯の水に溶かすだけだ。スムージーなどに入れて飲むのも、美容効果がアップしそう。【参考リンク】▼「COCONUTWATER POWDER(ココナッツウォーター・パウダー)」
2014年01月16日アシックスは7月10日から、「オニツカタイガー」ブランドで「CALIFORNIA(カリフォルニア)」の発売35年を記念し、このシューズをデザインベースとした「CALIFORNIA78(カリフォルニア78)」を、国内外の「オニツカタイガー」直営店限定で発売する。「CALIFORNIA(カリフォルニア)」は、1970年代から1980年代のジョギングブームを盛り立てたシューズ。このほど発売する「カリフォルニア 78」は、このシューズをデザインベースに開発した。夜間に走るランナーの安全面を考慮し、かかと部分にリフレクター(再帰反射材)を配した当時の機能をそのまま採用している。カラーは、発売当時に用いたイエローとミッドブルー。ベロ裏にはグローバルで1,978足を販売することから、1,978足分の1足を表す「1 of 1978」を記した織りネームを配した。シューズと同じカラーを採用したドラムバッグ付。サイズは23.0~28.0cm(0.5cm刻み)、29.0cm。メーカー希望小売価格は1万4,700円。国内外併せて1,978足、うち国内では200足を限定販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月07日ランチタイムを利用して形成外科医によるアンチエイジングカリフォルニアのビュートロジー・オブ・フレスノ(Beautologie of Fresno)が、メディスパをオープンした。3月18日、SF Gate が伝えた。美容と健康を考える美容学ビュートロジー(Beautologie)をベースにトータル・ビューティー・サロンを運営するビュートロジー・オブ・フレスノが、メディカルスパ・エステサービスを新たに開始した。このサービスは数年前からカリフォルニア各地にある同サロンで始められたが、今回はランチタイムを利用して施術を受けられるトリートメント・サービスを新たにオープンした。運営はすべて形成外科医によるもので、主にアンチエイジングを目的としたメニューが設定されている。需要の多い安全な非外科的美容処置アメリカ美容外科2012年の調べによると、シワや多汗症を改善するボトックス注入、角質をはがすケミカルピーリング、レーザー脱毛など、非外科的な美容処置は前年に比べ6%アップしているという。同サロンは、過去10年間の全国的な傾向として、外科的な表面処理をしないトリートメントには多くの需要がある。と考え、このサービスの拡大のため最新器材を完備し、形成外科医と専門の看護師のトレーニングにも力を入れている。非外科的とはいえ、施術はプロフェッショナルによる確実な技術のもとに行われなければならない。同サロンでは安全で安心な医療従事者による処置が受けられると利用者に好評である。元の記事を読む
2013年03月21日教師も含め、学校中の女性にノーメイクすすめるニュージャージー州ノーザン・バレイ・ハイスクールではナチュラルビューティー・キャンペーンを行っている。"I Support Natural Beauty" をスローガンにしたこのキャンペーンは、ノーザン・バレイ・ハイスクールでは、女子生徒だけではなく、教師やスタッフすべての女性がノーメイクで過ごそうというもの。17歳の Lauren Alberti は教会のグループディスカッションの中でこのキャンペーンを実行しようと考えたのだと言う。少数の意見から始まったが、ステッカーを作り上着やカバンに貼るなどして学校内に広めた。学校内外の教育者たちからの評判も良く、地域の教育長は、この活動は私たちの目指す学校の在り方にもマッチする。と支持している。女性キャストもノーメイクでキャンペーンは地域を越え、メディアにも少なからず影響を与えた。キム・カーダシアン、レディ・ガガ、 ニコール・ポリッツィなど華やかなメイクで注目を浴びているセレブタレントたちが毎日のようにメディアに登場する中、"Today" の女性キャストがノーメイクでテレビに登場、"I Support Natural Beauty" キャンペーンの報道をした。私たちにメイクは必要ない。必要なのは内面を磨くこと。Lauren は健康的な笑顔を見せながら語る。しかし、すべての女生徒がこの活動に賛成という訳ではない。くっきりとしたアイメイクをしたある女子生徒は、メイクをすれば誰でももっと美しくなれる。心の美しさも大切だけど外見も美しく見せたい。と語る。男子生徒の反応はどうだろうか。価値ある活動だと思う。彼女たちはとても美しく見える。本当はメイクが濃い女の子は好きじゃないんだ。女生徒全員がノーメイクで登校する日も近いだろう。元の記事を読む
2012年12月29日サザビーリーグが運営する、カリフォルニアダイナー「EAT(イーエーティー)渋谷ヒカリエ」は、12月6日から一部メニューをリニューアル。ワンコインで楽しめるタパス等を販売する。新展開のメニューは“BAR FRIENDS”と題したタパスで、気軽につまんで気軽に飲めるお店でありたいという想いを形にした。海老の食感が楽しい「カクテルシュリンプ」、メキシコのモツ煮「メヌード」、メキシコのチーズピザ「キャサディア」、「チキンバスケット」など7種のタパスを、500円という手ごろな価格で提供する。また、様々な飲み方ができるとして、本場アメリカでも人気が上昇しているバーボンのメニューも用意。「アメリカン・ハイボール」には、レモネードやパッションフルーツなどフルーツバージョンも新しく加わった。さらに「フルーツ・モヒート」や、フレッシュ感がアップした「フレッシュカクテル」も用意している。同店は渋谷ヒカリエ7階。営業時間は11時~23時、金・土・日・祝日は11時~28時。定休日は渋谷ヒカリエと同じ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日外国人が日本にやって来て「高いなあ」と思うものは何でしょうか。筆者の英語の先生であるマイクに聞いてみました。ちなみにマイクは、アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれのアメリカ人です。■ガソリンが高い!「高すぎるよ! 日本人はよく我慢してるな」と言われてしました。聞いてみるとアメリカの価格は日本の半分~6割ぐらい。日本ではレギュラーガソリンが125円だとすると、アメリカでは73円ぐらいです。アメリカでは、ドライバーがぶーぶー言うほど高騰してこの価格らしいのですが、それでも日本と比べたら随分割安です。■高速道路が高い!「高いわ、混んでるわ」で大変に評判のよろしくない首都高。しかも最近の円高でより高価に感じられるようです。「サンフランシスコの101、280だって混んでるじゃないか」とマイクに言ったところ、「それは通勤時間帯だけだろ。しかも無料だよ。9ドル近くも取るくせに日本のシュトコーはいつも混んでるじゃないか」と言われてしまいました。日本人も自虐的に「駐車場だ」なんて言ったりしますが……。■ピザが高い!これは外国人にとっては大変「高い」と思うようです。日本で宅配ピザを頼むとMサイズでも2,000円~2,500円、Lサイズになると3,000円ぐらいの出費になります。しかし、海外では日本のLサイズでも10ドル以下で買えるようです。マイクに聞いてみたところ「とにかく日本の宅配ピザは高い! Lサイズと言ってるけど僕の基準ではMサイズだよ」だそうで(笑)、「だから太るんだバーカ」などと筆者は思いますが。マイクにお薦めされたサンフランシスコの(宅配ではない)ピザ屋に『NorthBeachPizza』というお店がありますが、調べてみるとアメリカンLサイズでも最高$26.90でした(1ドル80円で2,152円)でした。■牛肉が高い!「野菜や果物など総じて日本は高いけど、牛肉もやっぱり高いと思う」というのがマイクの意見です。聞いてみると「スーパーだとステーキ肉でも100gで100円~120円で売っている」(アメリカではパウンド単位なので100gに計算し直しました)とのこと。確かに安いです。「でも味は日本の肉の方が美味いだろう?」と聞いたところ「not bad」とごまかされてしまいました(笑)。■映画の代金が高い!「なんでこんな高いんだよ!」と指摘されたのが映画のチケット代です。日本では1,800円(1ドル80円で$22.5)。マイクによれば「大人でも9ドルとか10ドルだよ」とのことなので、1ドル80円で計算すると1,000円未満です。映画代はアメリカの倍することになります。確かに高いかもしれません。空前の円高によって日本の物価は外国人の方々には厳しいものがあります。みなさんは外国人が「高いなあ!」と指摘するものについてどう思いますか?(高橋モータース@dcp)
2012年10月30日映画『オズの魔法使』(’54)で主役のジュディ・ガーランドが着用したドレスが来月オークションにかけられることになった。カリフォルニア州ビバリーヒルズにあるジュリアンズ・オークションズで開催される「アイコンズ・アンド・ドールズ2012:ハリウッド」の一環で来月出品されるのは、アメリカの女優で歌手のライザ・ミネリの母でもあるジュディが劇中で着た白と青のギンガムチェックのワンピースで、開始値は20万ドル(約1,570万円)と設定されているが、1日だけで落札価格が50万ドル(約3,900万円)にまで跳ね上がるものと見られている。アメリカで1939年に公開された『オズの魔法使』用に複数の同ドレスが作られているものの、完璧な形で現存するオリジナルの衣装は今回オークションにかけられるただ1着のみだ。そのギンガムチェックのワンピースは現在、ロンドンのスタッフォード・ホテルで展示されており、その後、現地時間の11月5日から9日までジュリアンズ・オークションズ内で展示される予定だという。また先日には、『オズの魔法使』でドロシーが履いたルビーの靴が、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)で10月20日から11月18日(現地時間)までの期間限定で展示されることが決定している。■関連作品:オズ はじまりの戦い 2013年3月8日より全国にて公開
2012年10月11日アン・ハサウェイが、婚約者のアダム・シュルマンと9月29日(現地時間)、カリフォルニア州ビッグ・サーで結婚したことが明らかになった。「People.com」などの報道によると、前日28日にヴェンタナ・イン&スパで前祝いの晩餐会が開かれ、結婚式は付近の個人所有の邸宅で執り行われたという。周辺の自然を活かした屋外での挙式には180人近い招待客が参列。夕陽に包まれて誓いの言葉を交わした。ヴァレンチノ・ガラヴァーニがデザインしたウエディングドレスを着たアンとタキシード姿の新郎を祝福した。29歳のアンと31歳のアダムは4年前に共通の友人を通して出会い、昨年11月に婚約した。アダムは元役者で、現在はジュエリー・デザイナーとして活躍している。「Celebuzz.com」によると、招待客はホテルからシャトルバスで会場に移動したが、事前に会場がどこかは知らされず、バスに乗車するためにはブレスレット着用が義務づけられたそうだ。式後の披露宴にはジャズ・バンドやDJが参加し、盛り上がったという。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年10月01日現在、『バイオハザードV:リトリビューション』が絶賛公開中のミラ・ジョヴォヴィッチに加え、ブレイク必至のヤングセレブ出演の注目作『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』の日本公開がこのたび決定した。学校一の尻軽女として知られる女子高生・ダニエル。ある日、校長室に呼ばれたダニエルは、問題児ばかりを集めた特別クラスに入れられることに。そして、初めて出された宿題で、友達のいないゲイのクラークとペアを組まされる。さらに、母親がボーイフレンドと結婚することが発覚し、それに猛反発したダニエルは、口論の末、母親のボーイフレンドの息子とも寝たことを告白。全てが嫌になったダニエルは、クラークを連れて会ったことのない実の父親を捜しにロサンゼルスまで旅立つことを決心する…。娘が過去の自分と同じ過ちを犯していることに胸を痛めつつ、娘と自分の幸せのために奮闘する母親をミラが熱演。さらにそのボーイフレンドに、『ファーゴ』でアカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされたウィリアム・H・メイシーと脇を固める豪華キャストで贈る本作。中でも要注目は、主人公・ダニエルを演じるジュノー・テンプル!『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、『ダークナイト ライジング』など立て続けに話題作に出演し、着実に女優としてのキャリアを積み上げてきたジュノー。ネクストセレブとしての呼び声高い彼女が、本作で着こなす80年代テイスト漂うポップなファッションは女子ならば必見!監督は、これが長編映画デビュー作となるエイブ・シルヴィア。この秋、切なくも甘酸っぱい青春ロードムービーが新たに誕生する!果たして、居場所が見つからない2人の旅のゆくえは?『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』は10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCバイオハザードV:リトリビューション 2012年9月14日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~ 2012年10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開© 2011 by iDeal Partners Film Fund, LLC. All Rights Reserved.
2012年09月21日9日にサウス・カロライナ州で電撃結婚したブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズが、近隣のヴァージニア州でロマンチックな夜を過ごした。1泊だけの、小規模なハネムーンだったようだ。ライブリーとレイノルズが泊まったのは、ヴァージニア州リトル・ワシントンにある“ヴァージニアズ・イン・アット・リトル・ワシントン”という高級ホテル。18室の部屋と3つのコテージがあるだけだが、趣味とサービスの良さで有名だ。中でも、クレイボーン・ハウスと呼ばれるコテージは、寝室2つ、バスルーム3つ、リビングルーム、ダイニングルーム、ガーデンを見下ろせる2階建てのバルコニーがあり、完全にプライバシーが守れる作りになっているという。このコテージの宿泊料金は、1泊2450ドル。カリスマ・シェフ、パトリック・オコネルが作る地元の素材を使ったフレンチ風料理を楽しめるレストランも大きな魅力。ライブリーとレイノルズが、ガーデンに近いテーブルを選び、ロマンチックなディナーを楽しむ姿も目撃されている。日曜日に夫妻はニューヨークに戻り、ライブリーは月曜日に『ゴシップガール』の撮影現場に姿を見せている。
2012年09月18日ナタリー・ポートマンがついに挙式した。「US Weekly」誌によれば、カリフォルニアのビッグ・サーで4日(現地時間)夜、ナタリーは振付師のベンジャミン・ミルピエとユダヤ式の家庭的な結婚式を挙げたという。ユダヤ教徒の結婚式で用いる覆い・フッパーの下で行われた式には、60人のゲストが参列したようだ。ナタリーがアカデミー主演女優賞を獲得した『ブラック・スワン』で知り合った2人は2010年12月に婚約し、昨年6月には息子のアレフが誕生している。先日、2人の友人は挙式がビッグ・サーで行われるだろうと明かしていた。「ナタリーとベンジャミンは、(カリフォルニアの)ビッグ・サーで結婚するつもりです。そこはナタリーのお気に入りの場所の一つで、ナタリーは休暇を取りたいときは、ロサンゼルスから逃げるようにビッグ・サーに行っているんです」。さらに別の関係者は「今度の結婚式は、2人の親友と家族だけのこじんまりしたものになります。とてもリラックスした感じになるでしょうね。2人は特に招待状は送っていませんし、ナタリーはウエディングドレスすら買わないでしょうね」と話していた。■関連作品:ブラック・スワン 2011年5月11日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2010 Twentieth Century Fox.
2012年08月07日トム・クルーズが、先月28日(現地時間)に妻のケイティ・ホームズがニューヨークで離婚申請をしたのを受けて、今度はカリフォルニア州で自ら離婚申請の手続きを行うようだ。トムはこれまで、ミミ・ロジャース、ニコール・キッドマンとの離婚を経験している。2006年11月にイタリアの古城で挙式し、16歳の年の差婚を果たしたトムとケイティだが、ケイティは数か月前から離婚を望んでいたという。彼女はトムとの間にもうけた6歳になる娘・スリちゃんを、トムの信奉する「サイエントロジー」の方針に則して育てていくことに疑問を持っていたという。ケイトは先月8日(現地時間)に開催されたトムの主演作『ロック・オブ・エイジズ』のハリウッド・プレミアに姿を見せなかったが、18日(現地時間)にはトムが新作撮影中のアイスランド・レイキャヴィックを訪問している。今回の突然の離婚申請、さらに彼女がスリちゃんの単独親権を求める事態は、トムにとってまさに寝耳に水の出来事だったようだ。ケイティの突然の決意について「深く悲しんでいる」と代理人を通して伝えられたトムだが、スリちゃんの共同親権を求める意向だ。芸能サイト「RadarOnline」では、関係者が「トム側はケイトがニューヨークに継続して1年間住んでいないことを理由に戦うつもりです。彼らはニューヨークにも家はありますが、拠点はロサンゼルスなのです」」と語る。ケイティは数か月前から夫妻で所有するニューヨークのアパートでスリちゃんと一緒に過ごしているが、これはニューヨークの方が単独親権を得るには有利だからだという。ケイティの弁護士は「これはケイティと家族にとって個人的かつプライベートな問題です。ケイティが最も気にかけているのはこれまで同様、娘にとって最善であることです」という声明を出している。© Startraks/Aflo■関連作品:ロック・オブ・エイジズ 2012年9月21日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
2012年07月02日アシュトン・カッチャーのプロダクション・カンパニーが、カリフォルニア州を相手取り140万ドル(約1億1,200万円)の損害賠償金を求めて訴訟を起こした。「TMZ.com」によれば、アシュトンの設立したプロダクション会社、カタリスト・メディアが2010年に米・車両省(DMV)とリアリティー番組関連の契約を結んだにも関わらず、DMV側が一方的にその契約から辞退したという。両者が当初同意した契約は、カリフォルニア州のDMVにおいて毎日起こる「ユーモラスで感情的、ドラマチックかつ感動的、人間的な様々な状況」を映し出すというリアリティーショーに参加するというものだったという。カタリスト・メディア側の主張によれば、昨年の夏と秋に撮影をするという「正式な署名契約」をDMV側と結んでいたようだ。さらに当初の契約では、初め4エピソードを撮影し、その後6エピソードがオプションで付いていたという。その契約に基づき、同社は番組のために多額の投資をして制作準備をしていたにも関わらず、6週間後にDMVから、そのプロジェクトが「両者の最善の利益にならない」という理由で、契約から辞退するというたった5行の手紙を受け取ったようだ。
2012年06月22日マシュー・マコノヒーが長年の恋人でブラジル人のモデル、カミラ・アルヴェスと9日(現地時間)にテキサス州・オースティンの自宅で挙式した。2人は6年前から交際していて、来月4歳になる息子と2歳の娘がいる。カミラは8日(現地時間)にビバリーヒルズで開催された「Step Up Women’s Network」のガラ・パーティでスピーチをする予定だったが、当日は会場に姿を見せず、ビデオでメッセージを寄せたことから、結婚式が間近に迫っていたことが明らかになった。式に招かれたのは家族やごく親しい友人の20数名だけ。お開きになった後は、招待客は敷地内にマシューが設置したテントで一泊したそうだ。プライバシーを守るため、現場で作業にあたったスタッフは秘密保持契約書にサインしなければならなかったという。昨年のクリスマスに婚約を発表したが、42歳のマシューは30歳の婚約者との関係について「ずっと前から結婚しているような気がする。一緒に住んでいるし、子供もいるからね。一緒に生活を築いてきたから、ずっと結婚生活を送ってきたと言える」と話していた。(text:Yuki Tominaga)© Abaca/アフロ■関連作品:The Paperboy (原題)
2012年06月11日ホイットニー・ヒューストンの死先月11日に、アメリカカリフォルニア州ビバリーヒルズで死亡した人気歌手のホイットニー・ヒューストン。(Photo:RIP Whitney Houston: 1963 - 2012 By zennie62)享年48歳という若さで、才能のある歌手がこの世を去ったことを、世界中の人が悲しんだ。彼女はホテルの浴室で溺死したが、原因は、薬物やアルコールなどの依存症をもっていたことから、突然の意識喪失による事故死であるとみられている。MJ兄との秘密の愛が発覚ホイットニーの元夫ボビー・ブラウンはDVでも有名だったが、二人は強く愛し合っていたとされていた。しかしなんと、そんなホイットニーがあのマイケル・ジャクソンの兄ジャーメイン・ジャクソンの愛人であったことが明らかになり、世界中を騒がせている。(Photo:Jackson 5 - Michael Jackson By Michael Jacksonfan)ジャーメイン・ジャクソンは、ホイットニーが歌手を初めて間もない頃に、プロデュースやレコーディングを担当していた。あの有名曲、映画『ボディガード』の主題歌『オールウェイズ・ラブ・ユー』が大ヒットを記録した時にも、ホイットニーとジャーメインの秘密の愛は育まれていたという。ホイットニーとジャーメインの共通友人である歌手の一人は、「二人が強い絆で結ばれていただけに、彼女の死はジャーメインにものすごい大きなショックを与えた」と話す。ジャーメインは落ち込みがひどく、お葬式にも姿を見せなかったそうだ。編集部 鈴木真美元の記事を読む
2012年03月05日今回の記事は、COBS ONLINEの姉妹サイト「マイコミジャーナル」から寄稿いただきました。スティーブ・ジョブズ氏の死去が公表され、米カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社には同氏を偲び献花に訪れる人たちが集まっている。5日の夕刻、Apple本社(Infinite Loop)に半旗が掲揚された。Infinite Loop 6の横に芝生が広がるスペースがある。そこに置かれたベンチが自然と献花台になり、瞬く間に数多くの花やメッセージで埋め尽くされた。(Yoichi Yamashita)【関連リンク】写真が全部入った完全版の記事を見る【ニュース】Apple創業者スティーブ・ジョブズ氏が死去【ニュース】Google、検索画面でスティーブ・ジョブズ氏を追悼
2011年10月06日24日までカリフォルニア州サンディエゴで開催された「コミコン2011(Comic-Con International2011)」で、最終日前日の23日、ハリソン・フォードとダニエル・クレイグ主演のSF西部劇『カウボーイ&エイリアン』のプレミア上映が行われた。「コミコン」は、アニメやコミックなどキャラクター中心のコンテンツを扱うイベントで、新作映画のお披露目や製作中の話題作の情報をいち早く得られる場でもある。人気グラフィック・ノベルを『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴロー監督がハリソンとダニエルを起用した『カウボーイ&エイリアン』はまさにおあつらえ向きの一作。会場のサンディエゴ・シヴィック・シアターには、主演の2人はもちろん、共演のオリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、ファヴロー監督も登場した。妻のキャリスタ・フロックハートと一緒にレッド・カーペットに姿を見せたハリソンは、自身が演じた19世紀の砂漠の街を支配する大佐役が当初ムチを持つ設定だったことに言及、「その案はすぐなくなったよ。話し合うまでもない」と、当たり役の1つであるインディアナ・ジョーンズを彷彿とさせる小道具使用は却下した。「でも、帽子はかぶらなきゃならなかったね」と、インディアナ・ジョーンズのトレードマークとの完全なる訣別は果たせなかったようだ。砂漠の街にさまよい込む記憶をなくした男を演じたダニエルは、つい先日挙式したばかりの妻、レイチェル・ワイズとのツーショットが期待されたが、レッドカーペットにはひとりで現われた。映画は全米で29日より、日本では10月22日(土)より公開予定。(text:Yuki Tominaga)写真は23日行われた『カウボーイ&エイリアン』ワールドプレミアに登場したキャリスタ・フロックハート&ハリソン・フォード。© Startraks/AFLO■関連作品:カウボーイ&エイリアン 2011年10月22日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED■関連記事:ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ、ニューヨーク州で電撃挙式
2011年07月25日昨年から交際中だったダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが22日、ニューヨーク州で極秘挙式していたことをそれぞれのパブリシストが認めた。ニューヨーク州で執り行われた挙式の参列者はわずか4人。ダニエルが前妻との間にもうけた18歳の娘エラと、レイチェルが『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督との間にもうけた4歳の息子ヘンリー、結婚の立会人を務める友人2人だけだった。英国の大衆紙「The News Of The World」に情報を提供した人物は「ダニエルとレイチェルはこじんまりとした静かな式を望んでいました。お互いに夢中で、夫婦になるのが待ちきれない様子でしたが、騒ぎは最小限に抑えたかったのです」と語っている。ジム・シェリダン監督の『Dream House』(原題)で夫婦役を演じたのをきっかけに交際が始まった2人は、もともと長年友人同士だった。ダニエルには映画プロデューサーのサツキ・ミッチェルという5年来の婚約者がいて、レイチェルはアロノフスキー監督と事実婚状態。昨年11月に交際のうわさが流れたときは頑なに否定したが、クリスマス休暇を一緒に過ごしていた。『Dream House』は、かつて殺人事件が起きた家と知らずに新居に移った家族が、殺人鬼の次の標的にされるというサスペンス作。ナオミ・ワッツ共演で、今年9月に全米公開予定だ。(text:Yuki Tominaga)写真はダニエル・クレイグと電撃挙式をあげたレイチェル・ワイズ。© Splash/AFLO■関連作品:ラブリーボーン 2010年1月29日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開©2009 DW STUDIOS L.L.C. All Rights Reserved. カウボーイ&エイリアン 2011年10月22日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED■関連記事:9年愛に終止符。レイチェル・ワイズとダーレン・アロノフスキーが破局ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期悩んだときに励まされる言葉第1位はあのバスケ漫画の名監督のひと言!『ラブリーボーン』シアーシャ・ローナン巨匠たちを唸らせる15歳の天才少女の素顔はJ・ロウにレイチェル・ワイズハリウッドで活躍の英国スターが母国の演劇賞受賞
2011年06月27日テキサス州オースティンで11日から開催中の音楽、映画、インタラクティブメディアを扱う大型見本市「SXSW(South By Southwest)」にエレン・ペイジや、最新主演作『Source Code』(原題)をひっさげ、ジェイク・ギレンホール、ヴェラ・ファーミガやミシェル・モナハンらが出席した。エレンは4月1日に全米公開予定のジェームズ・ガン監督の『SUPER』(原題)の上映にあわせての来場。妻をドラッグ・ディーラーに誘惑された中年男が、自前のコスチュームでスーパーヒーロー“クリムゾン・ボルト”になり妻を取り戻そうとするブラック・コメディで、エレンはレイン・ウィルソン扮する主人公の相棒、ボルティーを演じる。エレンも11日に東日本で発生した東北地方太平洋沖地震の被害に心を痛めたひとりで、「日本と、地震と津波の被害に遭われた方々に深く同情しています。私の心はあなたたちと共にあります」とTwitterにつぶやきを残している。「SXSW」運営組織は13日に、東北地方太平洋沖地震と津波の被災者のための義援金募集サイト「SXSW4Japan.org」の開設を発表。開設当初は1万ドルだった目標額は2万ドルになり、最終的には6万5千ドルまで引き上げられ、見本市閉幕まで3日を残した16日時点で6万ドルを超す寄付が寄せられた。(text:Yuki Tominaga)写真はSXSWに来場したときのエレン・ペイジ。© AFLO■関連作品:ローラーガールズ・ダイアリー 2010年5月22日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開© 2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.インセプション 2010年7月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedJUNO/ジュノ 2008年6月14日よりシャンテ シネほか全国にて公開© 2007 Twentieth Century Fox■関連記事:大震災に見舞われた日本に、セレブたちが続々とメッセージを送信ザックにデ・ニーロ、アシュトン・カッチャーが集結!ハリウッド映画、NYで続々撮影【オスカー総括】『英国王…』が横綱相撲30〜40代監督席巻で世代交代の波?【アカデミー賞】オリジナル脚本賞は『英国王』『インセプション』は受賞ならず“ドリーム・チーム”スコセッシ&ディカプリオが、ヤバすぎる証券マンの半生を映画化
2011年03月17日保険改革による州の義務オバマ大統領の保険改革によって、アメリカのすべての州では、2014年までに、州民が保険商品を取引できる場を提供することがもとめられている。さもなくば政府が作った取引所を使うことになる。【Image】 Photographer: Suat Emanウィンスコット市の取り組みこれをうけてアメリカ中部テキサス州にあるウィンスコット市は、オンラインで保険商品を提供する計画を進めている。これにより、ウィンスコット市は100万ドルの助成金を国から受け取ることになる。この保険のオンンラインショップは、様々な保険が買える保険の総合ショップになる計画である企業の反応まだ具体的な内容は決められていないものの、いくつかの企業ではこれに向けての準備を進めている。歯科保険を取り扱う Delta Dental社もそのような企業の1つで、小児用の保険商品をインターネット上に載せる予定であるという。
2010年10月14日子どもの扶養家族としての保険加入最近の保険改革により、オハイオ州では28歳以下の子供は親の保険に扶養家族として加入できるようになった。以前は学校に通っている場合は19歳か23歳までしか親の保険に加入できなかった。【image】Photographer: vitasamb2001シルバーレイク村の対応これは当然市や村の支出が増えることを意味するが、シルバーレイク村ではこの資金をどう調達するかが問題になっている。先日も二人の村民が扶養家族として保険加入を申請したが、それにより村は二人それぞれに月々400ドルを払うようになっている。今月4日には成人の医療保険について討論がなされ、11日にはこの子供の保険についての討論がなされた。今年の春に採択された保険改革により各自治体は試行錯誤を重ねている。
2010年10月13日