これまで「フレッシュイエロー」・「ルミナスグリーン」・「ハッピーオレンジ」・「アイドルピンク」と、春のオススメをカラー4色紹介してきましたが、お仕事柄、カラーメイクが難しいという方も多いことでしょう。だけど、無難なブラウンメイクはもう飽きた!限られた範囲でも、今年顔になりたい!と思いますよね?そんな方には・・・「スモーキーベージュ」メイクがオススメです。スモーキーベージュ今年のブラウンメイクは、ツヤ&立体感を出す。というよりも、スモーキーでフラット。グラデもラインもしっかりぼかして「仕込む」ことで、定番ブラウンでも今年らしいオシャレ顔になれちゃいますよ!目元も口元もあえてツヤ感をなくし、目指すはシルクな春メイク。メイクの方法や使用コスメはこちらをチェック
2016年04月18日グリーンネットはこのほど、健康ダイエット商品「グリーンコーヒー」の販売を開始した。「グリーンコーヒー」は、ハリウッドスターが火付け役となり、欧米の美容や健康意識の高い人を中心にブームとなっている食品。日本ではまだあまり知られていないが、欧米では薬局やオーガニックショップのほか、スーパーのオーガニックコーナーでも販売しているという。「グリーンコーヒー」は、一般的なコーヒー豆とは異なり、焙せんしていない生のコーヒー豆のこと。有効成分であるクロロゲン酸を多く含んでいる。クロロゲン酸とは、ココアや赤ブドウに含まれているポリフェノールに分類される成分。クロロゲン酸の濃度が高いコーヒーの方が一般的なレギュラーコーヒーよりもブドウ糖の吸収を抑制する機能が高いという研究結果や、血糖値を抑制する働きがあるなど、ダイエットや健康効果についてさまざまな論文が発表されている。クロロゲン酸を多く摂取できるグリーンコーヒーだが、豆や挽き豆パウダーの状態では、飲むのに手間がかかるというデメリットがあった。そこで同社では家庭やオフィスでも手軽に飲める「ティーバッグ」商品を新開発。従来の「豆」「挽き豆」とともに「ティーバッグ」も販売している。すべて添加物は不使用。価格はティーバッグ9,600円(4gx60袋)、挽き豆(250g)8,850円、豆(250g)8,640円。※価格はすべて税込
2016年04月13日グリーンコーヒーって何?グリーンネット株式会社は、健康ダイエット飲料「グリーンコーヒー」の販売を開始した。「グリーンコーヒー」は、焙煎する前の生のコーヒーのこと。注目されているのは、その中に多く含まれるクロロゲン酸というポリフェノール。抗酸化作用や、血糖値の上昇の抑制、体脂肪の燃焼促進効果など、美容やダイエットに嬉しい効果が多く期待できる。また、従来のコーヒーと比べてカフェインが少ないのも特徴の一つだ。グリーンコーヒーを日本向けに製造・輸入そんなグリーンコーヒーを日本でも知って、試して貰いたいと同社が日本人向けにヨーロッパで製造された製品を輸入した。名称:コーヒー生豆茶販売料金:<ティーバッグ>9,600円<挽き豆>8,850円<豆>8,640円(全て税込)内容量:<ティーバッグ>240g(4g・60袋)<挽き豆>250g<豆>250g(引用:プレスリリースより)欧米では、ジェニファー・ロペスやデミ・ムーアなどのハリウッドセレブも愛飲しているという「グリーンコーヒー」。健康・美容に意識の高い、流行に敏感な人は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・グリーンコーヒー・グリーンネット株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年04月12日この春オススメのカラー2つ目「ルミナスグリーン」。聡明で平穏なイメージのカラーと言えばグリーン。黒のラインで引き締めれば、知的な「印象美人」の完成です。爽やかな印象を与えるため、入学式・入社式シーズンにもピッタリ!メイクのコツ・ポイントアイホールにベージュを入れて二重幅にグリーンを入れる。グリーンは日本人にも取り入れやすい、万能カラー!二重幅のみなら控えめで爽やかなイメージになります。下目尻のみにブラウンを入れて、優しげに見せるもの忘れずに。アイラインはブラックで引き締めることで、知的な印象に。チークは健康的に見えるオレンジをチョイス!やや角度をつけ、シャープに見えるようにする。淡いピンクで、可愛らしさを加えることで、きつく見えすぎず、誰から見ても「印象美人」このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年04月03日全世界で30億ダウンロードされた大人気ゲームが3D映画化される『アングリーバード』。このほど、主人公のレッドが「国際幸福デー」の国連グリーン名誉大使に任命されたことが明らかとなった。本作は、鳥たちが平和に暮らす島・バードアイランドを舞台に、怒りんぼうのレッドとお調子者のチャックとビビリのボムの3匹が、意地悪なピッグたちに盗まれた大切な「たまご」を取り返すために大冒険を繰り広げる物語。ミニオンズを生み出した『怪盗グルーの月泥棒 3D』のプロデューサーが製作を手掛け、レッドをはじめとするキャラクターたちが3Dとなって登場する。今回、レッドがグリーン名誉大使として任命されたのは、国連が制定した3月20日の「国際幸福デー」。この任命は、「国際幸福デー」に幸福な人生や社会のために何ができるかについて考え、気候変動やその影響に対してリサイクル、節水などのアクションを起こすことで、怒りんぼうのアングリーバードをハッピーに、「Help Red Go Green」(=レッドをグリーンにしよう)という活動の一環だ。尚、グリーン名誉大使としての任命は今回のレッドが初の試みだという。また、20日の「国際幸福デー」に先立つ3月18日(現地時間)、ニューヨークの国連総会議場にて「国際幸福デー公式セレモニー」が行われ、本作のキャラクターやレッド役のジェイソン・サダイキス、チャック役のジョシュ・ガッドなど、声優キャストが参加し、その中でレッドの任命セレモニーも行われる。レッドを名誉グリーン大使に任命したパン・ギムン国連事務総長は、「アングリーバードは世界中の人々を楽しませてきました。そして今、アングリーバードたちは世界をよりよい場所へする活動へ参加しています」とコメントを寄せている。さらに本作のプロデューサーのジョン・コーエンも「レッドがグリーン名誉大使に任命され大変光栄です。レッドはまだ怒りんぼうに見えるかもしれませんが、心の中では笑顔で笑っているでしょう。国連とともに、気候変動のようなグローバルな問題への意識向上の一助となることに大変興奮しています」と喜びを語っている。そしてこの任命に併せて「国際幸福デーに力を合わせて危機を救おう」と促す特別映像が解禁。「外出時は歩こう」「交通機関を使おう」「節水をしよう」など、レッドをはじめとるするキャラクターたちが、子どもにも分かりやすくコミカルに提言をする映像に仕上がっている。『アングリーバード』は10月1日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年03月19日インテリア情報サイト「タブルーム(TABROOM)」が2月1日まで、貴重なインテリアを集めた販売会「リミテッド&アーカイブちょっと特別なインテリアコレクション」を伊勢丹新宿店本館5階のリビングデコールにて開催中。『タブルーム』は、300社を超えるインテリアメーカーやブランドの情報を掲載するインテリア情報サイト。今回開催される販売会では、名作家具の限定カラーや1点モノのスペシャル仕様品、数量限定の復刻品、保存用としてメーカー倉庫にストックされていたアーカイブ品など、他ではなかなか手に入らない貴重なアイテムを展開する。出品ブランドは、アルフレックス(Arflex)、ハーマンミラー(Herman Miller)、アルテック(artek)、ビトッシ(BITOSSI)、アーコール(ercol)、フロス(FLOS)、イノベーター(innovator)、マジス(MAGIS)、メイドバイセブン リユース(MADE BY SEVEN - REUSE-)、ミッドセンチュリーモダン(Mid-Century MODERN)、TOYO KITCHEN STYLE、マルニ木工、天童木工など。
2016年01月24日果物野菜たっぷりの、飲みやすい『1日グリーンスムージークレンズプログラム』とは株式会社スタイラの運営するライフスタイル店「ジョンマスターオーガニック トーキョー」は、2016年1月21日~2016年3月31日までに期間を限定して『1day グリーンスムージークレンズプログラム』を売り出す。同プログラムは国内グリーンスムージーの先駆け者として知られる、姉妹ユニットのシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフの監修によって生まれたコラボ商品という。プログラムでは1日をスムージー6本(3種)だけですごすことになっている。「商品概要」商品:1day グリーンスムージークレンズプログラム販売場所:john masters organics TOKYO Inner Beauty Bar住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F(引用元は株式会社スタイラ プレスリリース PR TIMESより)使用されるスムージーと、プログラム内容プログラムで使用されるスムージーは、フレッシュな果物や野菜をミキサーによってミックスしており、ミネラルや食物繊維、ビタミンが豊かに含まれ、さらに満腹感もあるドリンクだ。プログラムでは6本のコールドプレスジュースを用い、このたび新しい3種類のグリーンスムージーが登場した。新登場の3種類は?プログラムで新しく登場するグリーンスムージーにはミカンやしょうが、ユズなどがブレンドされており、冷え性や減量に役立つ【ユズジンジャーグリーン】や、キウイおよびリンゴなどが用いられた、代謝を向上させ腸をととのえる作用がある【スパイシーシナモン】が用意されている。さらにオレンジやパセリ、ミックスベリーなどがブレンドされた、美容の効果がある【ビューティーベリー】全3種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社スタイラ プレスリリース (PR TIMES)株式会社スタイラ
2016年01月18日本田技研工業(ホンダ)は11日、軽乗用車「N-BOX スラッシュ」をマイナーモデルチェンジして発売した。今回のモデルチェンジでは、インテリアカラーパッケージを「G・Lパッケージ」「G・ターボLパッケージ」にも設定し、「G」を除くすべてのグレードで選べるようになっている。インテリアカラーパッケージは、エクステリア、インテリア、カラーをトータルに考え、5つの世界観を表現したスタイル。1950~60年代のアメリカ雑貨や家電などをイメージした「ブライトロッド スタイル」や、カリフォルニアの道路沿いにあるダイナーレストランをイメージした「ダイナー スタイル」などがある。ボディーカラーの新色追加も行われ、「プレミアムピンク・パール」と「アッシュグリーン・メタリック」の2色が新たに加わった。さらに2トーンカラースタイルとして、「プレミアムピンク・パール&ホワイト」「プレミアムピンク・パール&ブラック」「アッシュグリーン・メタリック&ホワイト」を追加ている。2トーンの新たな組み合わせとして、「ミラノレッド&ブラック」「プレミアムイエロー・パールII&ブラック」も加わり、モノトーン全9色、2トーン全14色の多彩なカラーバリエーションとした。N-BOX スラッシュの価格は132万円~181万5,000円、N-BOX スラッシュ 2トーンカラースタイルの価格は139万9,400円~187万4,400円(いずれも税込)。
2015年12月11日ブラザー工業は12月19日(土)と12月20日(日)の二日間、名古屋市科学館と共同で、プロジェクションマッピングイベント「ブラザー グリーンクリスマス 2015 ~Projection Mapping on Brother Earth~」を開催する。場所は愛知県名古屋市の白川公園、入場は無料だが、整理券が必要なエリアがある。今回のイベントでは、ブラザー工業がネーミングライツ(命名権)を取得している、ギネス認定のプラネタリウムドーム「Brother Earth」(ブラザーアース)の外壁をスクリーンにして、プロジェクションマッピングを実施。さらに、スマートフォンを用いたAR技術によって、プロジェクションマッピングに「+α」を重ねた映像を、スマートフォンの画面で鑑賞できる。プロジェクションマッピングのテーマは「砂漠化が進む地球をサンタが救う」で、子供も大人も楽しめる分かりやすいストーリーが展開されるという。概要は以下の通り(詳細は特設サイトを参照のこと)。■イベント名:ブラザー グリーンクリスマス 2015~Projection Mapping on Brother Earth~■日時:2015年12月19日(土)、20日(日)18:00~20:00■場所:白川公園(愛知県名古屋市中区栄二丁目)■整理券ベストビューエリア/キッズエリアでは必要(両日とも15時から配布開始、入替制)
2015年11月20日キリンは、漢字名の中に含まれる「自然」や「グリーン」の部分をボタニカル風の画像に仕上げるネームジェネレーター「GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル」を同社のWebサイト上で公開した。20歳以上であれば、無料で利用できる。このサービスは、PCやスマホからWebサイトにアクセスして名前を入力すると、漢字から「自然」や「グリーン」に関わる部分を見つけ出し、お洒落な画像やアニメーションGIFに仕上げる"ネームジェネレーター"。完成後は、PNG形式の画像ファイルやアニメーションGIFファイルとしてダウンロードしたり、FacebookやTwitterに直接シェアすることも可能。シェアした場合、タイムラインではアニメーションが動作するということだ。また、常用漢字(2934字)、ひらがな、カタカナに対応し、そのうち約700文字がアニメーションにも対応しているという。アニメーションのパターンは200以上用意され、なかには季節や天気までも変えてしまう特別なパターンもあるとのこと。
2015年11月18日フラスコやビーカー、試験管など、理科学系の実験グッズをインテリアに取り入れるのが今の流行。とはいっても、ナチュラルで温かみのある北欧インテリアとの相性はどうでしょう? ここでは、様々なテイストのガラス小物を上手に取り入れた参考例を紹介します!○科学系の実験グッズやアンティークのガラス小物でオシャレに!最近は雑貨屋さんでも手に入るフラスコやビーカー。花を飾ったり日用雑貨を入れたり、使い道はいろいろ。スタイリッシュな雰囲気になるので、ぜひ試したいもの。まずはRoomClipの人気ユーザー Igako7121さんの小物使いを見せてもらいましょう。ゴージャス&シックなドライフラワーをフラスコに入れて、今っぽさを出す。フラスコやビーカーは東急ハンズで購入したとか。「食器洗いブラシをビーカーに入れたら、期待以上にカッコよかったので気に入っています」(Igako7121さん)。洗剤もオシャレなパッケージのものを選んでいるとか。ビンテージっぽい計量付きボトルにコーヒー豆を詰め替え。「見た目がオシャレで、口が狭くなっているからドバッと豆が出なくて、使い勝手もいいです」とIgako7121さん。アンティークの薬ビンやボトルにドライフラワーを入れて、遊び心をプラス。ビンは蚤の市で購入したもの。古道具屋さんやフリーマーケットなどで空き瓶を探してみるのもいいですね。使用後のビンもオシャレに再利用してみて。○お伺いしたお宅は……Igako7121 さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」フォロワー数2,000を超え、数々の雑誌でも紹介されている人気ユーザー。東京都在住。蚤の市や雑貨ショップをチェックし、お気に入りの雑貨を集めています。ナチュラルな北欧のインテリアに興味を持つようになってから、洗剤や掃除用のスプレーなど日用品まで自然素材にこだわるようになったとか。執筆:ウチダモモコ雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年10月05日カラーボードや黒板をインテリアとして活用するのはもちろんのこと、お部屋の中でしっかりと役割を果たしている活用例を紹介します。リビングでも寝室でもキッズスペースでも。要所要所でモノトーンのデザインが存在感を示しています。○可愛い雑貨もシックなアイテムに3COINSで購入した雑貨に黒板シートを貼り付けた寝室用のアイテム。水性のボードマーカー (「ポスカ」など) でメッセージを書き込んでます。○コンセントまわりをスッキリ見せるワザ!さりげなく立てかけられたカラーボードはスタバの店舗で使用されている牛乳パックをリメイクしたもの。裏側にはコンセントが。ランドリールームの収納トビラにも黒板シートを活用。印象がだいぶ変わりますね。玄関にもお掃除アイテムとともにさりげなくカラーボードを配置。ウォールやキッズルームでの活用方法も参考になります。○お伺いしたお宅は……sally. さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月20日ミーガン・フォックスが夫のブライアン・オースティン・グリーンと破局していたようだ。「Us Weekly」が報じたもので、11年前から交際し、結婚生活は5年続いた2人だが、複数の知人が同誌に、ミーガンがブライアンの元を去ったと話している。別れたのは半年前だそうだ。29歳のミーガンと42歳のブライアンは2004年、ミーガンが出演していたTVシリーズ「Hope&Faith」(原題)にブライアンがゲスト出演したのをきっかけに交際が始まり、2006年に婚約したが、3年後に解消してしまった。だが、1年後の2010年6月にブライアンが再度プロポーズして24日後にはハワイで挙式した。2人の間には今年2歳になる長男と1歳半の次男がいるが、少し前から夫婦関係に問題が生じていたという。知人たちは詳細を語ることはなかったが、ミーガンが女優の仕事をセーブしないことにブライアンが不満を募らせていたという説もある。2人が一緒にいる姿は今年6月以来目撃されていないという。夫妻それぞれの代理人は、破局報道について現時点ではコメントしていない。(text:Yuki Tominaga)
2015年08月20日ついに夏到来!フェスシーンや海、もちろんデイリー使いにも、カラーメイクってしたくなりますよね!?だけどちょっと待って!!カラーメイクって、男の子ウケが不安じゃない?夏は恋の季節だし、カラーメイクも楽しみたいけど、男の子ウケがキニナル・・・。そんな風に悩んでいる女の子にぜひ1度使ってみて欲しいのがコレ!▼ドド「アイカラーペンシルWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりオシャレな5色でラインナップされたこのペンシル、尋常じゃなく(!?)落ちにくいWP処方だから、夏イベントでも安心して使用OK!▼ドド「カラーポイントマスカラWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりこちらのカラーマスカラは、もともと限定商品だったのがレギュラー化するほどの超人気アイテム!普段使いしやすい3色展開なので、思わず揃えたくなっちゃいます♪このドドの2アイテムは、他社のカラーコスメよりも発色がとってもミルキーで、奇抜な印象になりすぎないので、カラーメイク初心者さんでも簡単に取り入れやすいし、何より男の子ウケもいいんですよっ!では早速、この2アイテムを使ったメイクをご紹介します!!まず、カラーメイク初心者さんが抑えたいのはコレ!◎フェスモテ確実「ピンクメイク」目尻に加えたピンクライン&ピンクマスカラ、下ラインのパープルは、女の子らしさ倍増間違いなし!次にカラーメイク上級者さんはコレ!!◎オシャレ見えの「カラフルラインメイク」イエロー、オレンジ、ピンクのラインの組み合わせで、見ているだけでポジティブな気分になれそうですね♪そして最後に、クール派さんはコレ!!◎涼しげeyeで視線集中「寒色大人メイク」上まつげはブルー、下まつげはグリーンというこのメイク。一見トライしにくそうだけど、下ラインをまつげと同じくグリーンにすることでまとまりアップ♪大人の色気が漂いますよ。どうですか?実際メイクしてみると、従来のカラーメイクのイメージより、なんだかソフトなのがわかりますよね?これが「ミルキーカラー」の実力です♪この仕上がりなら、フェスモテはもちろん夏場以外のデイリー使いにもバッチリ!!もっと発色や仕上がりイメージを見るには動画をチェック!このコスメをGETすれば、メイクの色遊びが、もっと楽しくなる予感♪
2015年07月29日ロッテは、同社のロングセラー製品「グリーンガム」および「クールミントガム」のパッケージデザインをリニューアルする。新パッケージの発売日は6月9日。価格はオープン(想定小売価格は税抜100円前後)。「グリーンガム」、「クールミントガム」は昨年2014年4月、それまで21年間採用していたデザイナー・佐藤卓の手によるものからパッケージデザインを一新。デザインオフィス「螢光TOKYO+DESIGNBOY」による新デザインを採用し、品質に関しても発売以来のリニューアルを実施した。今回、両製品のパッケージに関して、「ブランドのオリジナリティを象徴するデザイン」への変更が行われたとのこと。具体的には、「グリーンガム」は製品名の「G」を赤文字に変更。一方、「クールミント」は製品名の「C」を月のかたちで表した。どちらの変更も、佐藤卓による旧パッケージデザインの特徴を復活させたものとなる。そのほか、両製品共通の点としては、旧バージョンのデザインでは2面にわけて書かれていた製品名を、1面に1列で表示するよう配置を変更した。
2015年06月08日新緑の季節、生花やグリーンを扱う店舗を目にすることが増えている。フラワー、グリーンとストアデザインという視点から、この10年ほどを思い返してみると、モダンなオープンキッチンのようなスタイルの「サンジョルディフラワーズ」が恵比寿にオープンしたのが2003年。また、カジュアルな価格帯の花のショップが、駅ビルなどで人気を集める一方で、「ニコライバーグマン ノム」や庭園デザイナーの石原和幸氏による「青山 風花(ルビ:かざはな)」など、フラワーアーティストらによる店舗では、プロにしかできない空間の魅力を見せる。そして、現代では、プロだけではなく、いわゆる生活の中で 花、葉や枝モノなどを飾ることがスタンダードとなり、いわゆるライフスタイル系の店舗に“グリーン”が広まったような状況にある。そして、現在は、他業態のショップとフラワー、グリーンとの距離感がさらに密接なものとなっているように感じる。アパレルやインテリアのショップとの連携により、相乗効果を発揮している事例として、プラントアーティストの川本諭氏率いるGREEN FINGERSによるショップが挙げられる。■GREEN FINGERSによる店舗・URBAN RESERCH/PLANTS & SUPPLY by GREEN FINGERS・SLOW HOUSE/KNOCK by GREEN FINGERS「PLANTS & SUPPLY by GREEN FINGERS」は、アーバンリサーチの上階に位置する、GREEN FINGERSによるショップ。アパレルの店舗空間を通り抜けた上階にあるというシークエンスの妙があり、グリーンを眺めつつお茶を飲めるカフェも併設されている。神南エリアで、川本氏セレクトのグリーンと、ほどよく年代を経たようなインテリアが落ち着きを与えてくれる。同じく、GREEN FINGERSのショップはいくつか展開されているが、天王洲の「KNOCK by GREEN FINGERS」も、まさに昨今の流れを象徴する空間だろう。レアジェムの西條賢氏がインテリアデザインを手掛けた倉庫の大空間に、家具、アパレル、飲食、グリーンが、あるセンスのなかで並列されている。
2015年05月31日ジミ・ヘンドリックスの伝記映画が、いよいよ実現しそうだ。監督に『ボーン…』シリーズのポール・グリーングラスが決まっている。.その他の情報ヘンドリックスの映画のプロジェクトは長年存在したが、ヘンドリックスの遺族らが乗り気ではなく、難航していた。だが、ようやく同意を取り付けることができた模様だ。脚本は『ザ・ファイター』のスコット・シルバーが手がける。グリーングラスは、今年の後半、次の『ボーン…』シリーズの撮影に入る予定。主演にはマット・デイモンが復帰する。グリーングラスとデイモンのコンビがシリーズ復帰に同意したのを受けて、ジェレミー・レナー主演版の撮影は、延期になっている。文:猿渡由紀
2015年05月08日禅食とグリーンスムージー株式会社イッティは、禅食とグリーンスムージーをコラボした「禅緑美人スムージー」を4月7日より新発売。webサイトにて購入可能だ。「禅食」は、韓国発祥の穀物をベースにし、さらに野菜や海藻を加え、粉末状にしたもの。加熱処理を控えているため酵素が残りやすい特徴がある。また、食物繊維が豊富なことからも、美意識の高い女性から注目を集めている。置き換えダイエットに最適「禅緑美人スムージー」は置き換えダイエットに最適。その理由のひとつが高い栄養価。202種類の野菜・果物をもちいており、その酵素はビタミン・ミネラル・SOD酵素をカバーする。さらに国産の30種類の雑穀・大豆タンパクを配合しており、美容にも最適だ。また、5分間という短い時間で10倍以上に膨らむため腹持ちが良い。秘密は、「天然食物繊維サイリウム」と「グルコマンナン」。味はクセの無いマンゴー味で、料理のアレンジも可能。続けやすい「手軽さ」何よりうれしいのが、その手軽さ。10秒で完成、1杯100円以下で続けやすい。専用シェーカー付きだ。これまでのスムージーの「美味しくない」「作るのがめんどう」「値段が高い」といった欠点を全てクリアーした「禅緑美人スムージー」。おすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・禅食の力で置き換えダイエット「禅緑美人スムージー」2015年4月7日発売開始
2015年04月11日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日3種の味が楽しめる2015年2月15日たれ、スープ、粉末調味料などを製造販売しているダイショーは、「3つの味のグリーンスムージーの素」を2015年3月2日より全国で新発売すると発表した。セレブがダイエットに使ったことから、グリーンスムージーは美容志向・健康志向の女性に高い支持を得ている。ニューヨークで人気のスムージーの店Red Mango(レッドマンゴー)も昨年、下北沢に第1号店が上陸。ダイショーが昨年10月に行った「スムージーを飲むときの意識」に関するインターネット調査でも、上位に入った回答は「野菜・食物繊維を摂りたい」や「美容・美肌のため」。グリーンスムージーを毎朝取るには、材料を用意したり、ミキサーを準備する必要がある。ダイショーは手軽に飲み続けられる粉末タイプのグリーンスムージーの素を開発したとのこと。製品特長大麦若葉・バナナ・ホウレンソウ・キャベツを原料とし、「きなこ風味」、「黒ごま風味」、「抹茶風味」の和風フレーバーを効かせている。3つのフレーバーを1パックにしたアソートタイプ。牛乳や豆乳に溶かすだけでできあがるので、忙しい朝食や小腹が減ったときの間食に向いている。製品仕様きなこ風味 11g x 4袋、黒ごま風味 11g x 3袋、抹茶風味 9.5g x 3袋が1セットで939円(税込)。販路は量販店などの食品コーナー。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイショープレスリリース(@Press)
2015年02月18日インテリア産業協会は、平成26年度「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」の結果を発表した。○時代性を取り込んだコーディネーションを表彰同協会はインテリアコーディネーターの技能の向上、トータルインテリアの普及促進を目的に活動中。「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」はその一環で、ライフスタイルの洞察にあふれ、時代性を上手に取り込んだインテリアコーディネーションを表彰するというもの。評価基準は「課題に即した提案力」「居住性」「独創性」「機能性」「審美性」「表現力」の6点で、審査員6名とオブザーバーが選定を行った。○大臣賞は歴史ある純和風建築に事例部門 経済産業大臣賞を受賞したのは、広島県 クラージュプラスの「三原の家~茶室のある離れ~」。同物件は依頼主の曽祖父が庭を見るために「母屋に隣接する離れ」として建てられた、築80年以上の純和風建築で、リフォーム時の要望は「一部茶室を取り入れ、リビング的に活用したい」。改装後は天井を高くし広緑と一体化した部屋とし、組み障子越しに庭が見える造りに。北欧の巨匠「ウェグナー」「モーエンセン」の椅子が美しく調和する家となったとのこと。
2015年01月26日伊勢丹新宿店は、同店本館5階リビングフロアのインテリア売り場を12月27日、リモデルオープンした。インテリアデザイン界の巨匠アントニオ・チッテリオ(Antonio Citterio)や、百貨店初登場となる「ノルテキスタイル(Knoll Textiles)」を販売する他、インテリアに関するアドバイザーも常駐する。同フロアでは2015年春のグランドオープンに先駆け、「くつろぐ」をテーマに、インテリア売場をリモデルし、“心の豊かさ”を感じることのできる、上質かつ魅力的な空間・ライフスタイルをアイテムを通じて発信していく。家具ゾーンでの注目は、国内の百貨店としては初となる、イタリアのプレステージファニチャーブランド「フレックスフォルム(FLEXFORM)」の常設だ。同ブランドは、イタリアデザイン界の巨匠であるアントニオ・チッテリオがデザイン、総合監修を務める。売り場では、同ブランドのソファ(383万2,000円)を始め、素材、デザイン、製造過程のすべてにおいてイタリアにこだわり抜いたアイテムが展開される。カーテン・カーペットゾーンでは、空間に彩りを与える、“品質感×トレンド・デザイン性”を兼ね備えたアイテムを紹介している。百貨店初常設となるアメリカの高級家具メーカーから生まれた「ノルテキスタイル」や、伊勢丹初登場となるモダンインテリアに合わせやすい、ドイツブランドの「ジャブ(JAB)」まで取り扱う。インテリア・ファブリックゾーンでは、リトアニアの老舗リネンメーカー「シウラス(Siulas)」のテキスタイルを12カラーで常設展開する他、“産地×製法”をテーマに、百貨店初常設となる九州小倉織の「縞縞」など、ジャパンテイストの品ぞろえも紹介する。また、同フロアでは、インテリアコーディネーターやハウジングプロデューサーが常駐するIDS(インテリア・デザイン・サービス)カウンターを設置し、家具やカーテンなどのインテリアアイテムのコーディネイトプランから、リフォームの工事対応まで、幅広く住まいの相談に対応できるプロフェッショナルのスタッフも配置するという。
2014年12月30日2015年のラッキカラーは「ゴールド」「グリーン」「イエロー」 この3色を目元に使ったラッキーメイクをしちゃいます♪ お肌のアンダーカラーに合わせた色味選びで、2014年までのナチュラルメイクから ワンランク上の「似合うナチュラルメイク」にチェンジしたところも注目です!神野ニーニャメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント2015年はしっとり仕上がるパウダーファンデーションをブラシでつけ、ナチュラル肌に目元に2015年のラッキーカラー「ゴールド」「イエロー」「グリーン」を使って運気アップ!チークの色は肌のアンダートーンに合わせて選びます。イエローベースにニーニャはコーラルオレンジが◎ブルーベースの人は青みピンクがオススメです!リップもチークと同じくコーラルオレンジで仕上げれば、ナチュラルでもグッとインパクトのある表情にこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月25日フランク・ミラーとロバート・ロドリゲスがタッグを組んでメガホンをとった『シン・シティ復讐の女神』でエヴァ・グリーンが魔性の女エヴァを演じている。男の心を巧みに操り、どんな男も魅了してしまう悪女だが、監督たちは「彼女が あまりに役に合っていたから、他の配役に注意が必要になった。でないと、他の役者がみんな彼女に食われてしまう」と心配したという。その他の写真本シリーズはミラーが原作を務めたグラフィック・ノベルを実写映画化した作品で、『…復讐の女神』では原作の中でも人気の高い2エピソードと、ミラーが映画のために書き下ろした2話で構成。グリーンのほか、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリスらが出演する。自身の役どころを「殺してでも手に入れたくなるような究極の魔性の女」と分析するグリーンは「絶対手に入れたい女の役に選ばれていい気分になったわ。多面的な顔を持つ複雑な女性の役だから、演じるのも楽しかった」と語る。劇中でエヴァは、かつての恋人ドワイトの前に現れ、彼に想いを告げて助けを求める。グリーンは「エヴァはギリシャ神話の魔女セイレーンのようね。巧みに男を操り男の心を読むこともできる。男が望む女に変身できるの。でも、ドワイトとだけは本音で付き合ってる」と語るが、エヴァは魔性の女だ。油断はできない。そんな彼女に翻弄されるドワイトを演じたのは実力派俳優のジョシュ・ブローリンで、エヴァの魅力に翻弄されながら、迷い続ける男の横顔を重厚な演技で表現した。「ずっとジョシュ・ブローリンの大ファンだったから、共演なんて夢のようだった。彼は情熱的な役者で顔の表情が豊かなの。退廃的な犯罪映画にぴったり合うわ。彼のキリリとした顔立ちがね。彼のような逸材と共演できてラッキーだったわ」。グリーンは「2人の愛が成就する可能性はあるわ」と語っているが、監督たちは「どの男性にとっても彼女は高嶺の花であり、同時に最悪な悪夢のような女でもある」と語る。エヴァはなぜドワイトの前に再び現れたのか? エヴァは本当にドワイトを愛しているのか? それとも彼を陥れるための罠なのか? 公開が楽しみだ。『シン・シティ復讐の女神』2015年1月10日(土)、TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
2014年12月18日ディラックは1日、独Sharkoon製のミドルタワー型PCケース「SHA-VG4-W」シリーズを発表した。インナーカラーがブラック / レッド / グリーン / ブルーの4色を用意。12月9日より発売する。店頭予想価格(税別)は5,500円前後。インナーカラーによって4モデルを用意するATX対応PCケース。低価格帯のモデルながら拡張性が高く、サイドパネルにアクリルウインドウを装備。ケーブルマネジメント用のスペースとして膨らみを設けてある。標準搭載ファンは前面に120mm×1基、背面に120mm×1基を搭載。搭載ファンはインナーカラーの色と同じ色に発光する。前面にはエアフィルターも装備。搭載ベイ数は外部5.25インチベイ×3基、内部3.5インチベイ×3基、内部2.5インチベイ×4基。5.25インチベイのうち2基はツールレスでデバイスの組み込みが可能。2.5インチディスクケージを取り外すことで、最大385mmの長さの拡張カードを導入できる。そのほか主な仕様は、拡張スロット数が7基、拡張カードスペースが385mmまで、搭載CPUクーラーの高さは最大160mmまで、搭載電源の奥行きは最大260mmまで。外部インタフェース類はUSB 3.0×2基、USB 2.0×2基、オーディオ入出力。本体サイズはW200×D445×H430mm、重量は約3.5kg。対応フォームファクタはATX / マイクロATX。
2014年12月02日ポール・グリーングラスが、『The Tunnels』を監督することになった。原作は、グレッグ・ミッチェルの著書。その他の情報『The Tunnels』は、1989年のベルリンの壁崩壊直前、西ベルリンに住む数人のドイツ人たちが、自分たちにとって大切な東側の人々を西側に逃げさせようとする物語。その過程で彼らは、アメリカのテレビ報道局の手助けを借りることになる。実話だが、これまで知られてこなかったヒューマンストーリーらしい。グリーングラスの最新作は、昨年の『キャプテン・フィリップス』。監督デビュー作『Bloody Sunday(原題)』をはじめ、『ユナイテッド93』『グリーン・ゾーン』など、政治色のある実話をスリル満点に映画化してきたグリーングラス監督は、この企画に適役と言えそうだ。文:猿渡由紀
2014年10月27日三陽商会は10月下旬から、同社が展開する婦人服4ブランドにて、再生羽毛「グリーンダウン」を使用したダウンコートを順次発売する。「グリーンダウン」とは、国内羽毛メーカーの河田フェザーが手がけるサイクルシステムにより生み出された再生羽毛。これまで国内で使い捨てにされてきた羽毛製品を回収し、取り出した羽毛に独自の洗浄回復技術を施した上、選別した良質なダウンのみ「グリーンダウン」として新たな製品に還元するという。衣料品に「グリーンダウン」を使用するのは今回が初の試みとなり、秋冬シーズンは「サンヨー」「エヴェックス バイ クリツィア」「トゥー ビー シック」「バンベール」の婦人服4ブランドで計11型を展開する。展開アイテムとしては、フードに着脱可能なタヌキのファーを付け、はっ水性を備えたロングダウンコート「サンヨー スタンドカラーフーデッドコート」(4万9,000円)や、表地に温かみのある生地を使用した大きめの襟がポイントの「サンヨー ショールカラーコート」(4万9,000円)などをそろえる。全国の百貨店および同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」で、10月下旬より順次発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月27日お部屋に緑があるっていいですよね。とは思うのですが、毎日ってやっぱり忙しい。季節が変わり、世話をしきれずにベランダに枯れた鉢がいっぱい。切り花の面倒を見きれず、最後は花瓶にしなしなのお花…。そんな現実から、なかなかグリーンやお花に手を出せない、という人も多いのではないでしょうか。グリーンやお花を室内に取り入れるときは、考え方を少し変えるだけでよいのだそう。グリーンに注力しているインテリアショップでそのコツを伺いました。鉢物よりフレキシブルな枝ものの魅力今年7月に東京・青山にリニューアルオープンした「CIBONE青山」では、緑の提案に力を入れていますが、いわゆる鉢物ではありません。今回提案していたのは「枝もの」を取り入れる方法。これは観葉植物のかわりになるんです。 「ガラス鉢や壷、木箱、バスケットなど、大きめの入れ物なら何でもいいと思います。1mくらいの大きな枝ものを3、4本、ざくっと差しておく。これをリビングに置くだけで観葉植物を置いたような雰囲気になります。切り花よりも持ちもいいですし、何種類かを組み合わせてもいいですよね。」(広報・金内美穂さん)その脇に使っていない花器を並べ、植物だけではなく、生活に寄り添う緑の空気感を出すことで、インドアグリーンな雰囲気が漂います。またこんな風に枝ものを交差させると、鉢植えの植物とは違った「動き」を空間に与えることができます。観葉植物は重いし手入れも必要、またトロピカルなイメージの樹種が多くて、今ひとつ手を出す気持ちになれなかったという方も、これならなんだか楽しめそうですよね。季節によって、インテリアのテーマによって、気軽に植物の種類をチェンジできるのもいいところ。枯れ感をアートのように味わうのも大切ここで先日伺ったちょっと感動した言葉をご紹介します。「枝ものは葉っぱが枯れて縮れてきたり、色が変わったりします。ですけれど、その自然の移ろいを楽しむのものおしゃれです。そのときに大切なのが器で、よい作品に生けられていると、植物の経年変化が味わいとして見えてくるのです」とのこと。これからの季節こそ活かせそうな考えかたです。こちらは「アキイロあじさい」。枝ものではないですが、枯れて行く感じも楽しめる植物の一種です。侘び寂び的な感じというより、アートみたいな感じで枯れ感を楽しむ。というのは、なるほど、アートなお店ならではの視点です。今後も同店では花やグリーンの新しいアイディアを店頭で提案していくそう。テラリウムバーで葉と土の相性を楽しむまた東京・天王洲のライフスタイルショップ「スローハウス」では、テラリウムバーなる売り場を設置。 “テラリウム” ってなんでしょうか?「ガラス瓶の中に植物と土を入れて、標本のような、アートのようなスタイルにして、室内の中に手軽に緑を飾っておける方法です」(同店広報・直海祐一さん)。スローハウスではグリーンフィンガーズの川本諭さんという、その道では一人者の方のディレクションのもと、インテリアに似合うテラリウムを提案しています。こんな風にマルシェみたいに並んだ土や砂は、なんだか積極的に取り入れたい気持ちにさせてくれます。 予算も安いもので1,000円前後から。部屋にこもりがちな季節、手のひらにのるサイズから緑を楽しんでみてはいかがでしょうか。・ シボネ青山 ・ スローハウス天王洲
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)グリーンスムージーを継続している?『グリーンスムージー』の調査結果!株式会社テンダリーは『グリーンスムージー』に関連する調査を行った。調査の対象は男性および女性の方あわせて1000名である。最初に『グリーンスムージーを継続している期間は?』の質問で女性の方について、【すぐに、やめている】が最も多く全体の約半数だった。次いで【1か月未満】が23%で、【1か月~3か月未満】が11%などの順位結果が示され、【半年以上継続している】のは全体の12%である。そして『グリーンスムージーをスタートさせた理由は?』について、女性の方は【健康の為】が最多で、以下【美容の為】【ダイエットの為】と続いた。女性の方はおもに均衡の取れた食物繊維やビタミンと一緒に、美容の効果を期待されてスタートしたようだ。グリーンスムージーを作ることで苦労することは?さらに『グリーンスムージを作ることで苦労していることは?』の質問に対して女性の方は、【材料をそろえるのが大変】【いつもレシピが同じ】【食材を洗うのが面倒】【自宅でしか作れない】の回答がランクインしている。また【体が冷える】と回答した方も5%いた。継続の秘訣(ひけつ)は?そしてスムージー作りに苦労されている方が取り入れているという、テンダリーからの「Natural Healthy Standardのグリーンスムージー」はミキサーなどは不要で、シェイカーに牛乳や水と製品の粉末をブレンドするだけで、おいしいスムージーが作れるという。グリーンスムージーを試したい方は、自身のペースにあわせて楽しみながら継続してみては。【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社テンダリー
2014年09月12日今や芸能人やセレブも、こぞって飲んでいる健康美容飲料のグリーンスムージー。手軽に作れることと、栄養素が一気に摂れるということで人気が爆発しています。グリーンスムージーとはもともと米国のローフード協会が考案した、緑の葉の野菜と果物と水を混ぜた飲み物です。ローフードとは食材を加熱せず生の状態で食す食べ物のことですが、なぜ食材を加熱してはいけないのかと言うと、健康には欠かせない酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンが熱に弱く、加熱すると栄養価が下がってしまうからです。そこで、野菜やフルーツの栄養価を最大限に引き出し大量に摂取できるよう考えられたのが、グリーンスムージーなのです。当サロンでも、酵素を食事で摂取できるように、常に生野菜や果物を食べるようオススメしています。効率良く栄養を摂取できるスムージーは、とても魅力的なドリンク。グリーンスムージーはお好きな緑の葉野菜と果物をミキサーで混ぜるだけで簡単に作ることが出来ます。■グリーンスムージーの特徴・効果・消化しやすい ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になります。 ・食物繊維が豊富ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消や腸内環境の改善に役立ち、ダイエット効果やポッコリ出た下腹部の改善、ウエストがすっきりと言った効果も期待できます。・適正な量の葉野菜を摂取できる十分な葉野菜を摂取できている人がほとんどいない現代人ですが(昔よりも野菜の栄養価が下がっている&サラダにして食べるのが大変&ドレッシングの過剰摂取も心配)、毎日コップ2~3杯のグリーンスムージーを飲むことで、1日に必要な栄養分をしっかりと吸収されます。・満足感がある食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにも効果的です。・油分、塩分、糖分をカットスナックやお菓子の代わりにグリーンスムージーを摂取することで食習慣が変わり、日々の食生活において油分・塩分・糖分の量を減らしていくことができます。・おいしく飲めてストレスなし フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、飲みやすくバランスのよい風味になるので、ストレスなく毎日飲み続けられます。・簡単に作れるグリーンスムージーは5分程度で簡単に作れるので、忙しい朝でも毎日続けることができます。体の中から若返る簡単なミラクルドリンク、グリーンスムージー。あなたも是非、明日の朝から始めてみてください!
2014年07月15日