Amazon.co.jpが15日深夜0時から開催する過去最大のセール「プライムデー」の対象商品を本日15時~16時をメドに追加で発表する。プライムデーは、Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセール。15日の深夜0時からスタートし、1日限定のセールとなる。Amazonプライム会員ほか、Amazonファミリー会員、Amazon Student会員がセールに参加できる。プライムデーの対象商品はすでに一部が発表されているが、対象商品はまだ10数点にとどまる。Amazonジャパンによると、新たな対象商品の一部について、本日15時~16時をメドにプライムデー特設ページ上で発表するという。なお、追加商品の点数については不明。なお、深夜0時から始まるセール情報は毎時間更新される予定。販売開始30分前に公式Twitterアカウントの「@AmazonJP」で確認できるという。
2015年07月14日ロッテは、同社のロングセラー製品「グリーンガム」および「クールミントガム」のパッケージデザインをリニューアルする。新パッケージの発売日は6月9日。価格はオープン(想定小売価格は税抜100円前後)。「グリーンガム」、「クールミントガム」は昨年2014年4月、それまで21年間採用していたデザイナー・佐藤卓の手によるものからパッケージデザインを一新。デザインオフィス「螢光TOKYO+DESIGNBOY」による新デザインを採用し、品質に関しても発売以来のリニューアルを実施した。今回、両製品のパッケージに関して、「ブランドのオリジナリティを象徴するデザイン」への変更が行われたとのこと。具体的には、「グリーンガム」は製品名の「G」を赤文字に変更。一方、「クールミント」は製品名の「C」を月のかたちで表した。どちらの変更も、佐藤卓による旧パッケージデザインの特徴を復活させたものとなる。そのほか、両製品共通の点としては、旧バージョンのデザインでは2面にわけて書かれていた製品名を、1面に1列で表示するよう配置を変更した。
2015年06月08日新緑の季節、生花やグリーンを扱う店舗を目にすることが増えている。フラワー、グリーンとストアデザインという視点から、この10年ほどを思い返してみると、モダンなオープンキッチンのようなスタイルの「サンジョルディフラワーズ」が恵比寿にオープンしたのが2003年。また、カジュアルな価格帯の花のショップが、駅ビルなどで人気を集める一方で、「ニコライバーグマン ノム」や庭園デザイナーの石原和幸氏による「青山 風花(ルビ:かざはな)」など、フラワーアーティストらによる店舗では、プロにしかできない空間の魅力を見せる。そして、現代では、プロだけではなく、いわゆる生活の中で 花、葉や枝モノなどを飾ることがスタンダードとなり、いわゆるライフスタイル系の店舗に“グリーン”が広まったような状況にある。そして、現在は、他業態のショップとフラワー、グリーンとの距離感がさらに密接なものとなっているように感じる。アパレルやインテリアのショップとの連携により、相乗効果を発揮している事例として、プラントアーティストの川本諭氏率いるGREEN FINGERSによるショップが挙げられる。■GREEN FINGERSによる店舗・URBAN RESERCH/PLANTS & SUPPLY by GREEN FINGERS・SLOW HOUSE/KNOCK by GREEN FINGERS「PLANTS & SUPPLY by GREEN FINGERS」は、アーバンリサーチの上階に位置する、GREEN FINGERSによるショップ。アパレルの店舗空間を通り抜けた上階にあるというシークエンスの妙があり、グリーンを眺めつつお茶を飲めるカフェも併設されている。神南エリアで、川本氏セレクトのグリーンと、ほどよく年代を経たようなインテリアが落ち着きを与えてくれる。同じく、GREEN FINGERSのショップはいくつか展開されているが、天王洲の「KNOCK by GREEN FINGERS」も、まさに昨今の流れを象徴する空間だろう。レアジェムの西條賢氏がインテリアデザインを手掛けた倉庫の大空間に、家具、アパレル、飲食、グリーンが、あるセンスのなかで並列されている。
2015年05月31日厚生労働省はこのほど、公式Webページにて「平成27年度『世界禁煙デー』における取組及び『禁煙週間』の実施について」を公開した。「世界禁煙デー」は5月31日。禁煙週間は、5月31日~6月6日。「たばこが健康に悪影響を与えることは明らかであり、禁煙はがん、循環器病等の生活習慣病を予防する上で重要である」ことを、その趣旨としている。今年度は、たばこを減らすことで命を守ることを目的として、「2020年、スモークフリーの国を目指して ~東京オリンピック・パラリンピックへ向けて~」を禁煙週間のテーマとし、禁煙および受動喫煙防止の普及啓発を積極的に行う。主要な実施事項としては、「閣議における厚生労働大臣発言」 「イベントの開催(東京及び地方)」「『禁煙週間』実施要綱の策定、周知」「本週間用ポスターの作成、配布、掲示」「各省庁、地方公共団体、関係団体及び厚生労働省内部部局等に通知し、その趣旨について理解と協力を求める」「厚生労働省ホームページ等による情報提供」など。その他の対応として、「厚生労働省内職員へメールにて禁煙の呼びかけ」「禁煙相談会の実施(3回)」「禁煙週間中における中央合同庁舎第5号館内でのたばこの自動販売機の停止等」を行う。※本文と写真は関係ありません
2015年05月29日ジミ・ヘンドリックスの伝記映画が、いよいよ実現しそうだ。監督に『ボーン…』シリーズのポール・グリーングラスが決まっている。.その他の情報ヘンドリックスの映画のプロジェクトは長年存在したが、ヘンドリックスの遺族らが乗り気ではなく、難航していた。だが、ようやく同意を取り付けることができた模様だ。脚本は『ザ・ファイター』のスコット・シルバーが手がける。グリーングラスは、今年の後半、次の『ボーン…』シリーズの撮影に入る予定。主演にはマット・デイモンが復帰する。グリーングラスとデイモンのコンビがシリーズ復帰に同意したのを受けて、ジェレミー・レナー主演版の撮影は、延期になっている。文:猿渡由紀
2015年05月08日禅食とグリーンスムージー株式会社イッティは、禅食とグリーンスムージーをコラボした「禅緑美人スムージー」を4月7日より新発売。webサイトにて購入可能だ。「禅食」は、韓国発祥の穀物をベースにし、さらに野菜や海藻を加え、粉末状にしたもの。加熱処理を控えているため酵素が残りやすい特徴がある。また、食物繊維が豊富なことからも、美意識の高い女性から注目を集めている。置き換えダイエットに最適「禅緑美人スムージー」は置き換えダイエットに最適。その理由のひとつが高い栄養価。202種類の野菜・果物をもちいており、その酵素はビタミン・ミネラル・SOD酵素をカバーする。さらに国産の30種類の雑穀・大豆タンパクを配合しており、美容にも最適だ。また、5分間という短い時間で10倍以上に膨らむため腹持ちが良い。秘密は、「天然食物繊維サイリウム」と「グルコマンナン」。味はクセの無いマンゴー味で、料理のアレンジも可能。続けやすい「手軽さ」何よりうれしいのが、その手軽さ。10秒で完成、1杯100円以下で続けやすい。専用シェーカー付きだ。これまでのスムージーの「美味しくない」「作るのがめんどう」「値段が高い」といった欠点を全てクリアーした「禅緑美人スムージー」。おすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・禅食の力で置き換えダイエット「禅緑美人スムージー」2015年4月7日発売開始
2015年04月11日間近に迫ったホワイトデー。お返しを悩んでいる男性も多いのでは?プレゼント選びをミスって、女子から大ヒンシュク……なんてことは、できれば避けたいですよね。そこで、少しでもお返し選びの参考になればと、今回マイナビニュースではホワイトデーのお返しにまつわるエピソードを聞きました。これを読めばアナタの好感度UPは間違いない!?○ホワイトデーの予算は?お返しの品選びを大きく左右するのが、やはり予算。まずは、ホワイトデーの予算について聞いたところ、本命相手へのお返しは、「3千円以内(33.3%)」と回答した男性がもっとも多く、「5千円以内(30.9%)」が続く結果になりました。本命へのお返しは、このあたりが相場といえそうです。義理チョコへのお返しに対しては、もっとも多かった回答が「千円以内」で、その割合は全体の82.5%。中には「3千円以内」「5千円以内」という男性もいましたが、かなり少数派でした。義理チョコは千円以内におさめておくのが無難かもしれませんね。○「コレはミスった……!」と思ったホワイトデーのお返し続いてホワイトデーの具体的なエピソードを見ていきましょう。まずは、ホワイトデーの失敗談から。女子ウケがイマイチだったのは、どんなお返し?・「スーパーの特売チョコ。お返しを先輩に一任したところ、外国産の安いチョコを買ったらしく、不評だった」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)・「職場の女子にお返しは何がいいか、一人ひとりに聞いたら大失敗。好みがバラバラで結局それぞれを買うことになって、お金が……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)安すぎてもダメだけど、高すぎると予算オーバー。義理チョコへのお返し選びは難しいですね。・「工房で作ってもらった、オリジナルの陶器。いろんな意味で重たかったようです」(29歳/ソフトウェア/技術職)・「香水、好みじゃないと言われた」(49歳/通信/事務系専門職)・「職場にケーキを買ったが食べづらいらしく、個包装の方がいいと思った」(35歳/小売店/販売職・サービス系)お返しには好みがわかれるものは、避けるべきかもしれません。また、食べやすさや持ち帰りやすさも考慮して選んだ方が良さそう。○女子に好評だったお返しはコレ!それでは一体、どんなお返しなら女子によろこんでもらえるのか?お返し選びの成功例を見てみましょう。・「外国の飴を渡したら、『珍しい』と意外とウケていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「鶏卵素麺。九州でしか手に入らないご当地高級菓子で、味も最高だからみんなが気に入って、お取り寄せまでした人がいる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「高価な物ではなかったが、なかなか入手できないスイーツは好評だった」(35歳/情報・IT/技術職)・「有名なショコラティエの焼き菓子」(30歳/医療・福祉/専門職)女子はやっぱり「特別な品」が好き。それほど高価な品ではなくても、「なかなか買えない」「有名」「珍しい」といった特別感のあるお菓子なら、よろこんでもらえそうです。○迷える男子たちにオススメのギフトアイテムそれではホワイトデーのお返しとして、具体的にはどんな品物を選べば良いのか?東京駅エキナカにあるグランスタのスイーツゾーン担当 小竹由華さんにお話を聞きました。――女子がよろこぶ「特別な品」を探している男性にオススメのホワイトデーギフトはありますか?小竹さん「話題性と特別感でおすすめなのが『THREE TARTS』(6個入り/1,620円)です。NYの5つ星ホテル“プラザホテル”にショップを構えるパティスリーで、今年2月に日本へ初上陸したばかり。ニューヨークの働く女性の間で憧れの的となっている、3人の女性パティシエのイラストがポップで楽しいチョコレートです」――味だけではなく、見た目のインパクトも抜群な「THREE TARTS」のチョコレート。日本に上陸したばかりなら、まさに「特別な品」ですね。どこで入手できるのでしょうか?小竹さん「3月10日(火)から13日(金)までの4日間限定で開催されるイベント『TOKYO WHITE DAY STATION』で、東京駅エキナカに登場します。期間限定で登場する話題のショコラは、流行に敏感な女子にきっとよろこんでもらえますよ」――ほかにもオススメのアイテムはありますか?小竹さん「ドキッとさせたい相手へのお返しにおすすめなのが、イタリア・トリノのチョコレートブランド『Caffarel(グランスタ店)』の『ローザバカラ』(1,296円)。バラの花をかたどった、遊び心たっぷりなチョコレートです。スマートに一輪で贈るのも、ほかのプレゼントに添えて贈るのもおしゃれで素敵です」――ホワイトデーにバラをプレゼントされたら……。ドキドキしてしまう女子も多いことでしょう。「実はこれ、チョコなんだよ」なんて、会話も盛り上がりそう。小竹さん「スイーツ大好きな女子に贈っていただきたいのが、パリの名店『DALLOYAU(グランスタ店)』の『クールドローズ』(2,160円)です。マカロンとショコラの両方を楽しめるホワイトデーギフトで、マカロンは、あまおう、シトロン(瀬戸内レモン)、テベール(宇治抹茶)、ショコラの4種類が入っています。ハートやバラの形をしたチョコレートの美しさも、贈られて嬉しいポイントですね」味にうるさい女子も、いろいろな味が楽しめるスイーツギフトなら満足してくれるかも。いかがでしたか?何を渡そうか迷っている人は、今回紹介した失敗例・成功例、オススメギフトを参考にして、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。3月14日、みなさんが素敵なホワイトデーを過ごせるよう願っています。
2015年03月12日来週は、ホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しに何をおねだりするか、女の子は考えますよね!?「クッキーなんていらない!だけどチョコのお返しにあまり高価なモノをリクエストして図々しい女とは思われたくない」と、欲望と理性の均衡価格に見合ったモノを探したいところ・・・。誕生日やクリスマスよりかわいいお値段でなにかないかな~??そんな風に迷った時は、コスメはいかが??ココは思い切って、「5000円以上10000円以下」の自分では買えない憧れコスメを彼にお願いしちゃいましょう!特にこの時期は、春の新作コスメがたくさん発売します!季節柄、色味のカワイイコスメがたくさん。GODMake.オススメはこちら!●JILL STUART・リボンクチュールアイズさすがジル!ネーミングセンスもとってもキュート。中央の「リボンカラー」がさらに目元を可愛くしてくれる魔法のコスメです。●ADDICTIONリップグロスピュア・ブラッシュミックス・ネイルポリッシュ「大人のピンク」を目指すにはピッタリのアディクション。チーク・指先・唇から春を彩ります。●M・A・C・ポータブルブラシ・ミネラライズスキンフィニッシュ上品なツヤが誰でも簡単に手に入るハイライトとブラシなら、ワンランク上の女に格上げ間違いなし!「このコスメでメイクして、もっとカワイイ彼女になりたいの」と甘えてみれば、彼もきっと悪い気はしないはず。使う度に可愛くなれて、彼もきっと大満足♪詳しくはこちらを参考にしてみてね♪
2015年03月06日Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームはこのほど、ホワイトデーに関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2月23日~25日にインターネット上で実施。20~30代の独身男性2,374名、20~30代の独身女性1,082名から回答を得た。○男性のホワイトデー予算は「3,000円未満」が約半数男性に「ホワイトデーで本命にかける予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が14.7%、「1,000円~3,000円未満」が32.8%、「3,000円~5,000円未満」が26.2%、「5,000円~1万円未満」が16.5%、「1万円以上」が9.9%となり、47.5%が「3,000円未満」の予算を考えていることがわかった。年齢別に見ると、年齢が高いほどホワイトデーにかける予算も高くなる傾向にあった。「3,000円未満」と回答した人からは、「気持ちが大事」「ホワイトデーは重要視していない」「チョコのお返しだからこれくらい」といったコメントが多く寄せられた。対して、「3,000円以上」と回答した人からは、「本命だから」「3倍返しだから」「本気度を見せるため」といったコメントが多く見られた。○女性のホワイトデー期待額は、男性よりやや低め!?一方、女性に「ホワイトデーに本命から期待する予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が15.1%、「1,000円~3,000円未満」が39.0%、「3,000円~5,000円未満」が28.0%、「5,000円~1万円未満」が13.1%、「1万円以上」が4.8%となった。「3,000円未満」と答えた人は54.1%と男性よりも多く、全体的に、男性のプレゼント予算よりやや低めだった。「3,000円未満」と回答した人からは、「金額より気持ち」「高すぎると気を使う」「他の記念日の方が大事」といったコメントが多く寄せられた。対して「3,000円以上」と回答した人からは、「あげたチョコの倍はほしい」「本命だから」「残るものがほしい」といったコメントが多く見られた。
2015年03月02日こんにちは、ぽこひろです。バレンタインデーにチョコをもらった男子が、そのお返しとして一ヶ月後にプレゼントを贈るのがホワイトデーというものです。ですが、バレンタインデーからホワイトデーまでの一ヶ月間に好きな男子が変わったり、脈ナシのためにほかの男子に狙いを切り替えたりした場合には、「バレンタインデーあげてないけど、ホワイトデーになにかちょうだいよ!」と思ってしまうかもしれませんね。そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「バレンタインデーにあげていない男子からホワイトデーにプレゼントをもらう方法」について教えてもらいました。■1.遅れチョコ「すでに14日は過ぎてしまいましたが、なにも心配することはありません。あげればいいのです。お年玉は1月1日に渡さないといけませんか? そんなことはありません。2日でも3日でもいいですよね。バレンタインデーのチョコだって、少しくらい遅れたって大丈夫です」これはたとえば、バレンタインデーにチョコを渡した相手にフラレてしまった場合など、好きな男子が変わったときに使いたいテクニックです。その場合は、「ずっと渡そうか迷ってて、結局14日には渡せなかったの・・・・・・」とウソをつけばOK。遅れチョコは、14日を過ぎて半額になったチョコを渡せるなど、コスト的にもお得。■2.「男子ばっかりいいなぁ」「『なんで男子ばっかりチョコをもらえるんだろうね』と素朴な疑問を投げかけてみるのもいいかもしれませんね。これを聞いた気の利く男子は『たしかに。なんだか不公平だよね』と思ってホワイトデーにプレゼントをくれるはず」男子に良心の呵責を与えて、「ホワイトデー=お返し」の概念を覆す手法。なんと斬新。たしかに男子のなかにも、女子に自分からプレゼントをあげてみたい人はいると思いますし、これはなかなかいいかもしれませんね。■3.「来年のバレンタインデーでお返しするから!」「むしろ、ホワイトデーのお返しを来年のバレンタインでするから頂戴!といってしまうのもありかも」バレンタインの一ヶ月後にホワイトデーがあるのではなく、ホワイトデーの11ヶ月後にバレンタインデーがあるのだと、そういうことですね?なるほど、これは完全にトンチですね・・・・・・。■4.「え・・・・・・あげたよ・・・・・・? 大丈夫・・・・・・?」「勝手にあげたことにしてそれを押し通してしまうのもアリではないでしょうか。『え、挙げたけど?』と言ってそれをひたすら曲げない。『そこまで言われたら、もらったのかなぁ?』と勘違いして、ホワイトデーにお返しをくれるのではないでしょうか」もはや意味不明の域に達していますが、しかしモテる男子でたくさんチョコをもらいすぎて誰からもらったか覚えていないレベルの人になら、通用する可能性はあるかもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?女子だって、抱えきれないくらいのプレゼントを異性からもらってみたいという願望を持つ人はいるはずです。その願望を叶えるための方法が、この4つなのです。やってみる価値あり!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2015年02月27日サルヴァトーレ フェラガモ ジュエルズ(SALVATORE FERRAGAMO JEWELS)は、ホワイトデーや、大切な人への贈り物にふさわしいペア使いのできるジュエリーを伊勢丹新宿店メンズ館4階の「サルヴァトーレ フェラガモ」ブティックで3月14日まで期間限定展開している(3月15日からは全国ジュエリー取り扱い店舗で展開予定)。同ブランドは毎年、ペアで楽しめるスターリングシルバーとレザーによるロマンチックなブレスレットを発表しているが、今年の注目は、現在同店メンズ館でのみ販売されているブレスレット、ネックレス、カフリンクスの3アイテムだ。小さなシルバーのノット(結び目)が三つ並んだレザーのブレスレット(3万8,000円)は、留め金の位置によって3段階(16cm、18cm、20cm)のサイズ調整が可能。スターリングシルバーとレザーのコンビネーションが上品さを醸し出している。ブラック、ブルー、レッドの3色展開でペア使いにもお薦めだ。同じく三つのノットが印象的なネックレス(4万5,000円)も、3段階(46cm、48cm、50cm)で長さ調整可能。スターリングシルバーとエナメル素材のカフリンクス(4万4,000円)ともども、ブレスレットと同様に3色で展開している。同ブランドでは、上記3アイテムの販売を記念し、公式サイトで「フィレンツェの恋人たち」をモチーフにした特別ショートムービーを公開。今回販売されるブレスレットの中にスタイリッシュなイラストで、フィレンツェの街並やプレゼントを渡す恋人たちを表現している。
2015年02月25日銀座コージーコーナーは3月14日まで、ホワイトデー限定スイーツギフト43品を販売している。○友チョコ返しや感謝ギフト用としても同社の今年のホワイトデーは、男性から女性へのバレンタインのお返しだけでなく、女性から女性への「友チョコ返し」や、日頃の感謝の気持ちを伝える「感謝ギフト」など、幅広い贈答スタイルに合わせ2つのブランドで展開する。○フォーマルにも対応する「銀座コージーコーナー」シリーズ「銀座コージーコーナー」シリーズは、ひと粒チョコレートの詰め合わせやチョコ焼菓子のアソート、マロングラッセなどを、 カジュアルにもフォーマルにも対応する価格帯とパッケージでラインナップする。商品は、宝石のような輝きを放つチョコレートの詰め合わせ「プラリネショコラ」が540円~2,160円。シャーベットカラーのトリュフチョコ詰め合わせ「トリュフ ド フリュイ」が324円~540円。ストロベリー、スイート、抹茶のメダルチョコ「メダイユ」が324円~1,296円。小犬と小猫のチョコレート詰め合わせ「小犬と小ねこのチョコレート」が324円~540円。ローストナッツが香ばしいブラウニー「かぐわし焙煎ブラウニー」が345円~540円。ポキポキした食感のチョコ焼菓子「焼きショコラ」が540円~864円。チョコ焼菓子のアソートギフト「ミックスアソート」が1,296円。イタリア産の栗をバニラシロップに漬け込んだ「マロングラッセ」が540円~1,080円。雪のようにとけていく繊細な味わいの生チョコレート「銀座のレンガ」が324円~1,080円。宇治抹茶やシャンパンを使用した大人のための生チョコレート「プレミアム銀座のレンガ」が864円。しっとりもっちりとしたひと口サイズのチョコレートケーキ「銀座ガトーショコラ」が540円~1,080円。ミルクチョコとフロマージュの2種類を詰め合わせたひと口ケーキのアソートギフト「銀座ガトーショコラ&ガトーフロマージュ」が1,080円。あまおうと宇治抹茶の2種類のチョコレートケーキ詰め合わせ「プレミアム銀座ガトーショコラあまおう&宇治抹茶」が1,296円。○女性向けデザインの「Spring Message」シリーズ「Spring Message」シリーズは、"カラフル・可愛い・春らしい"をキーワードに、女性が思わず手にとりたくなるような華やかなデザインのパッケージに、フィナンシェや焼きショコラなど、ホワイトデー期間限定の焼菓子を詰め合わせた。商品は、可愛い春の花をイメージしたプチケーキ「スプリングフィオーリ」が324円~1,080円。焼きチョコ生地の中にチョコクリームを入れたひと口サイズのクッキー「スプリングコロール」が324円~1,080円。カラフルなクッキーの詰め合わせ「スプリングクッキー」が324円~864円。ローズマドレーヌとプレーンマドレーヌ、カラフルなクッキーの詰め合わせ「スプリングアソート」が324円~1,296円。※価格はすべて税込
2015年02月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が、ホワイトデーに向けた期間限定コレクションを発売する。「フォリ ドゥ スティレット(Folie de Stiletto)」(1万円)は、パリのヴァンドーム広場で馬車から降りるパリジェンヌに、片膝を付いた紳士がエヴァンのスティレットを差し出し、愛を告白したという逸話に着想を得たもの。ショコラを用いて製作したスティレットヒールの上に、ハート形のチョコが二つ乗せられた。カラーはルージュ(レッド)とジョーヌ(イエロー)の2色で展開される。更に、新作のギモーヴ(マシュマロ)も用意された。フランボワーズのギモーヴにライムの果汁を加え、ショコラノワールで包み込んだのが「クール ギモーヴ ノワール」(300円)。瑞々しいフルーティーな味わいと、ふわりと溶ける食感が楽しめる。一方、「クール ギモーヴ レ」(300円)は、優しい口溶けが特徴のバニラ風味のギモーヴをショコラレでコーティング。繊細なギモーヴの甘さとバニラの風味が口いっぱいに広がる。これらの新作ギモーヴに定番のボンボンショコラを詰め合せた「ボワットゥ パッション」なども用意された。4個入りのみホワイトデー期間限定で、人生を謳歌するパリジェンヌが描かれたスペシャルパッケージで登場する。また、マカロンの詰め合わせでは、12年発行の仏情報誌『フィガロスコープ(Figaro Scope)』によるマカロンショコラ調査で1位を獲得した「マカロン アメール」を始め、人気のフレーバーが集められた。これらのアイテムはすべて3月1日に発売される予定。販売期間は「クール ギモーヴ ノワール」と「クール ギモーヴ レ」が5月6日までで、それ以外のアイテムは3月15日まで。取り扱いはJEAN-PAUL HEVIN店頭及び、ブランドのオンラインブティック、全国百貨店などで行われる。
2015年02月21日3種の味が楽しめる2015年2月15日たれ、スープ、粉末調味料などを製造販売しているダイショーは、「3つの味のグリーンスムージーの素」を2015年3月2日より全国で新発売すると発表した。セレブがダイエットに使ったことから、グリーンスムージーは美容志向・健康志向の女性に高い支持を得ている。ニューヨークで人気のスムージーの店Red Mango(レッドマンゴー)も昨年、下北沢に第1号店が上陸。ダイショーが昨年10月に行った「スムージーを飲むときの意識」に関するインターネット調査でも、上位に入った回答は「野菜・食物繊維を摂りたい」や「美容・美肌のため」。グリーンスムージーを毎朝取るには、材料を用意したり、ミキサーを準備する必要がある。ダイショーは手軽に飲み続けられる粉末タイプのグリーンスムージーの素を開発したとのこと。製品特長大麦若葉・バナナ・ホウレンソウ・キャベツを原料とし、「きなこ風味」、「黒ごま風味」、「抹茶風味」の和風フレーバーを効かせている。3つのフレーバーを1パックにしたアソートタイプ。牛乳や豆乳に溶かすだけでできあがるので、忙しい朝食や小腹が減ったときの間食に向いている。製品仕様きなこ風味 11g x 4袋、黒ごま風味 11g x 3袋、抹茶風味 9.5g x 3袋が1セットで939円(税込)。販路は量販店などの食品コーナー。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイショープレスリリース(@Press)
2015年02月18日フランク・ミラーとロバート・ロドリゲスがタッグを組んでメガホンをとった『シン・シティ復讐の女神』でエヴァ・グリーンが魔性の女エヴァを演じている。男の心を巧みに操り、どんな男も魅了してしまう悪女だが、監督たちは「彼女が あまりに役に合っていたから、他の配役に注意が必要になった。でないと、他の役者がみんな彼女に食われてしまう」と心配したという。その他の写真本シリーズはミラーが原作を務めたグラフィック・ノベルを実写映画化した作品で、『…復讐の女神』では原作の中でも人気の高い2エピソードと、ミラーが映画のために書き下ろした2話で構成。グリーンのほか、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリスらが出演する。自身の役どころを「殺してでも手に入れたくなるような究極の魔性の女」と分析するグリーンは「絶対手に入れたい女の役に選ばれていい気分になったわ。多面的な顔を持つ複雑な女性の役だから、演じるのも楽しかった」と語る。劇中でエヴァは、かつての恋人ドワイトの前に現れ、彼に想いを告げて助けを求める。グリーンは「エヴァはギリシャ神話の魔女セイレーンのようね。巧みに男を操り男の心を読むこともできる。男が望む女に変身できるの。でも、ドワイトとだけは本音で付き合ってる」と語るが、エヴァは魔性の女だ。油断はできない。そんな彼女に翻弄されるドワイトを演じたのは実力派俳優のジョシュ・ブローリンで、エヴァの魅力に翻弄されながら、迷い続ける男の横顔を重厚な演技で表現した。「ずっとジョシュ・ブローリンの大ファンだったから、共演なんて夢のようだった。彼は情熱的な役者で顔の表情が豊かなの。退廃的な犯罪映画にぴったり合うわ。彼のキリリとした顔立ちがね。彼のような逸材と共演できてラッキーだったわ」。グリーンは「2人の愛が成就する可能性はあるわ」と語っているが、監督たちは「どの男性にとっても彼女は高嶺の花であり、同時に最悪な悪夢のような女でもある」と語る。エヴァはなぜドワイトの前に再び現れたのか? エヴァは本当にドワイトを愛しているのか? それとも彼を陥れるための罠なのか? 公開が楽しみだ。『シン・シティ復讐の女神』2015年1月10日(土)、TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
2014年12月18日ポール・グリーングラスが、『The Tunnels』を監督することになった。原作は、グレッグ・ミッチェルの著書。その他の情報『The Tunnels』は、1989年のベルリンの壁崩壊直前、西ベルリンに住む数人のドイツ人たちが、自分たちにとって大切な東側の人々を西側に逃げさせようとする物語。その過程で彼らは、アメリカのテレビ報道局の手助けを借りることになる。実話だが、これまで知られてこなかったヒューマンストーリーらしい。グリーングラスの最新作は、昨年の『キャプテン・フィリップス』。監督デビュー作『Bloody Sunday(原題)』をはじめ、『ユナイテッド93』『グリーン・ゾーン』など、政治色のある実話をスリル満点に映画化してきたグリーングラス監督は、この企画に適役と言えそうだ。文:猿渡由紀
2014年10月27日三陽商会は10月下旬から、同社が展開する婦人服4ブランドにて、再生羽毛「グリーンダウン」を使用したダウンコートを順次発売する。「グリーンダウン」とは、国内羽毛メーカーの河田フェザーが手がけるサイクルシステムにより生み出された再生羽毛。これまで国内で使い捨てにされてきた羽毛製品を回収し、取り出した羽毛に独自の洗浄回復技術を施した上、選別した良質なダウンのみ「グリーンダウン」として新たな製品に還元するという。衣料品に「グリーンダウン」を使用するのは今回が初の試みとなり、秋冬シーズンは「サンヨー」「エヴェックス バイ クリツィア」「トゥー ビー シック」「バンベール」の婦人服4ブランドで計11型を展開する。展開アイテムとしては、フードに着脱可能なタヌキのファーを付け、はっ水性を備えたロングダウンコート「サンヨー スタンドカラーフーデッドコート」(4万9,000円)や、表地に温かみのある生地を使用した大きめの襟がポイントの「サンヨー ショールカラーコート」(4万9,000円)などをそろえる。全国の百貨店および同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」で、10月下旬より順次発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月27日お部屋に緑があるっていいですよね。とは思うのですが、毎日ってやっぱり忙しい。季節が変わり、世話をしきれずにベランダに枯れた鉢がいっぱい。切り花の面倒を見きれず、最後は花瓶にしなしなのお花…。そんな現実から、なかなかグリーンやお花に手を出せない、という人も多いのではないでしょうか。グリーンやお花を室内に取り入れるときは、考え方を少し変えるだけでよいのだそう。グリーンに注力しているインテリアショップでそのコツを伺いました。鉢物よりフレキシブルな枝ものの魅力今年7月に東京・青山にリニューアルオープンした「CIBONE青山」では、緑の提案に力を入れていますが、いわゆる鉢物ではありません。今回提案していたのは「枝もの」を取り入れる方法。これは観葉植物のかわりになるんです。 「ガラス鉢や壷、木箱、バスケットなど、大きめの入れ物なら何でもいいと思います。1mくらいの大きな枝ものを3、4本、ざくっと差しておく。これをリビングに置くだけで観葉植物を置いたような雰囲気になります。切り花よりも持ちもいいですし、何種類かを組み合わせてもいいですよね。」(広報・金内美穂さん)その脇に使っていない花器を並べ、植物だけではなく、生活に寄り添う緑の空気感を出すことで、インドアグリーンな雰囲気が漂います。またこんな風に枝ものを交差させると、鉢植えの植物とは違った「動き」を空間に与えることができます。観葉植物は重いし手入れも必要、またトロピカルなイメージの樹種が多くて、今ひとつ手を出す気持ちになれなかったという方も、これならなんだか楽しめそうですよね。季節によって、インテリアのテーマによって、気軽に植物の種類をチェンジできるのもいいところ。枯れ感をアートのように味わうのも大切ここで先日伺ったちょっと感動した言葉をご紹介します。「枝ものは葉っぱが枯れて縮れてきたり、色が変わったりします。ですけれど、その自然の移ろいを楽しむのものおしゃれです。そのときに大切なのが器で、よい作品に生けられていると、植物の経年変化が味わいとして見えてくるのです」とのこと。これからの季節こそ活かせそうな考えかたです。こちらは「アキイロあじさい」。枝ものではないですが、枯れて行く感じも楽しめる植物の一種です。侘び寂び的な感じというより、アートみたいな感じで枯れ感を楽しむ。というのは、なるほど、アートなお店ならではの視点です。今後も同店では花やグリーンの新しいアイディアを店頭で提案していくそう。テラリウムバーで葉と土の相性を楽しむまた東京・天王洲のライフスタイルショップ「スローハウス」では、テラリウムバーなる売り場を設置。 “テラリウム” ってなんでしょうか?「ガラス瓶の中に植物と土を入れて、標本のような、アートのようなスタイルにして、室内の中に手軽に緑を飾っておける方法です」(同店広報・直海祐一さん)。スローハウスではグリーンフィンガーズの川本諭さんという、その道では一人者の方のディレクションのもと、インテリアに似合うテラリウムを提案しています。こんな風にマルシェみたいに並んだ土や砂は、なんだか積極的に取り入れたい気持ちにさせてくれます。 予算も安いもので1,000円前後から。部屋にこもりがちな季節、手のひらにのるサイズから緑を楽しんでみてはいかがでしょうか。・ シボネ青山 ・ スローハウス天王洲
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)グリーンスムージーを継続している?『グリーンスムージー』の調査結果!株式会社テンダリーは『グリーンスムージー』に関連する調査を行った。調査の対象は男性および女性の方あわせて1000名である。最初に『グリーンスムージーを継続している期間は?』の質問で女性の方について、【すぐに、やめている】が最も多く全体の約半数だった。次いで【1か月未満】が23%で、【1か月~3か月未満】が11%などの順位結果が示され、【半年以上継続している】のは全体の12%である。そして『グリーンスムージーをスタートさせた理由は?』について、女性の方は【健康の為】が最多で、以下【美容の為】【ダイエットの為】と続いた。女性の方はおもに均衡の取れた食物繊維やビタミンと一緒に、美容の効果を期待されてスタートしたようだ。グリーンスムージーを作ることで苦労することは?さらに『グリーンスムージを作ることで苦労していることは?』の質問に対して女性の方は、【材料をそろえるのが大変】【いつもレシピが同じ】【食材を洗うのが面倒】【自宅でしか作れない】の回答がランクインしている。また【体が冷える】と回答した方も5%いた。継続の秘訣(ひけつ)は?そしてスムージー作りに苦労されている方が取り入れているという、テンダリーからの「Natural Healthy Standardのグリーンスムージー」はミキサーなどは不要で、シェイカーに牛乳や水と製品の粉末をブレンドするだけで、おいしいスムージーが作れるという。グリーンスムージーを試したい方は、自身のペースにあわせて楽しみながら継続してみては。【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社テンダリー
2014年09月12日今や芸能人やセレブも、こぞって飲んでいる健康美容飲料のグリーンスムージー。手軽に作れることと、栄養素が一気に摂れるということで人気が爆発しています。グリーンスムージーとはもともと米国のローフード協会が考案した、緑の葉の野菜と果物と水を混ぜた飲み物です。ローフードとは食材を加熱せず生の状態で食す食べ物のことですが、なぜ食材を加熱してはいけないのかと言うと、健康には欠かせない酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンが熱に弱く、加熱すると栄養価が下がってしまうからです。そこで、野菜やフルーツの栄養価を最大限に引き出し大量に摂取できるよう考えられたのが、グリーンスムージーなのです。当サロンでも、酵素を食事で摂取できるように、常に生野菜や果物を食べるようオススメしています。効率良く栄養を摂取できるスムージーは、とても魅力的なドリンク。グリーンスムージーはお好きな緑の葉野菜と果物をミキサーで混ぜるだけで簡単に作ることが出来ます。■グリーンスムージーの特徴・効果・消化しやすい ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になります。 ・食物繊維が豊富ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消や腸内環境の改善に役立ち、ダイエット効果やポッコリ出た下腹部の改善、ウエストがすっきりと言った効果も期待できます。・適正な量の葉野菜を摂取できる十分な葉野菜を摂取できている人がほとんどいない現代人ですが(昔よりも野菜の栄養価が下がっている&サラダにして食べるのが大変&ドレッシングの過剰摂取も心配)、毎日コップ2~3杯のグリーンスムージーを飲むことで、1日に必要な栄養分をしっかりと吸収されます。・満足感がある食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにも効果的です。・油分、塩分、糖分をカットスナックやお菓子の代わりにグリーンスムージーを摂取することで食習慣が変わり、日々の食生活において油分・塩分・糖分の量を減らしていくことができます。・おいしく飲めてストレスなし フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、飲みやすくバランスのよい風味になるので、ストレスなく毎日飲み続けられます。・簡単に作れるグリーンスムージーは5分程度で簡単に作れるので、忙しい朝でも毎日続けることができます。体の中から若返る簡単なミラクルドリンク、グリーンスムージー。あなたも是非、明日の朝から始めてみてください!
2014年07月15日(画像はトレンド総研プレスリリースより)「オレンジデー」って何?バレンタインデーやホワイトデーを終えて、恋する女子もようやく一息ついたところでしょうか。いえいえ、実はまだ終わりではないのです。第3の愛の記念日「オレンジデー」があることをご存知でしょうか。2014年3月25日、トレンド総研は、「オレンジデー」に関する意識調査を実施したと発表しました。「オレンジデー」の日付は4月14日で、「大切な人との“愛”を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう日」とされています。ホワイトデーに続く新たな記念日として位置づけられています。イベントを大事にする傾向にここ最近、景気の回復も手伝って、記念日の制定が相次ぎ、また、頻繁にイベントが開催されるようになりました。そこで、調査の対象者をパートナーのいる20~30代の男女500人とし、「記念日やイベントをパートナーと楽しむことがありますか?」と尋ねたところ、「ある」と答えた人は71%でした。続いて、「記念日やイベントなどの機会を、大切にしたいと思いますか?」という質問に対しては、「大切にしたい」と94%もの人が回答しました。気になる「『オレンジデー』にパートナーから贈り物を貰ったら嬉しいと思いますか?」という質問については、61%の人が「そう思う」と答えており、「オレンジデー」への注目度の高さがうかがえます。今週末はオレンジ色のプレゼントを探しに、街へ出かけてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼トレンド総研プレスリリース
2014年03月29日今日はホワイトデー。バレンタインデーの方がイベントとしては目立っているせいか、あまりホワイトデーの思い出話を聞いたことはありませんが、みなさんどんなホワイトデーを経験しているのでしょうか。今回は、一般女性に、今まで体験した一番素敵なホワイトデーエピソードを聞いてみました。■1.手作りクッキーをくれた「バレンタインデーは手作りチョコを彼にあげました。彼は普段、全く料理をしない人なのに、ホワイトデーには手作りクッキーを作ってくれました。ネットでレシピを見ながら頑張って作ったとのこと。しかも、1回目は生地が緩くなって失敗したので、2回目の成功作をくれました。星型やハート型など、かわいく切り抜いたクッキーに綺麗にラッピングまでしてあって感激!」(24歳/商社)月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ)では小動爽太演じる松本潤がショコラティエ役ですし、パティシエは女性よりも男性のイメージが強いですよね。意外と男性の方が丁寧にお菓子を作れるのかもしれませんね。しかし、普段料理をしない彼ならかなり努力をした、愛のいっぱいつまったクッキーだったことでしょう。■2.告白された「初めて本命の彼からホワイトデーのお返しをもらって喜んでいたら、突然キス。あまりの展開に戸惑っていたところを告白されました。そのまま付き合い、今年のホワイトデーで1年になります」(25歳/IT)バレンタインデーで告白をして付き合ったという話はたまにありますが、ホワイトデーで告白をされるというのは嬉しいハプニング。来年のホワイトデーも、二人仲良く過ごしてっほしいものです。■3.他の子とは違うものをくれた「高校の頃、好きな男子にバレンタインデーのチョコを渡しました。クラスにはいろんな男子に義理チョコをバラまいている女子がいたんだけど、彼はその子へのお返しとは別の、きちんとしたお店のお菓子をくれました(義理チョコをバラまいていた女子には個包装にしてあるお菓子でした)。彼とそれ以上の発展はなかったけど、本命チョコにはきちんとしたお返しをくれたというのは良い思い出です」(22歳/食品)クラスに1人はいる、義理チョコバラまき女! フレンドリーな女であることをアピールしたいのか、「みんなにチョコをあげる私ってば優しい」と自惚れているのか、その理由は定かではありませんが・・・・・・。■4.大きな花束!「美容師という仕事柄、女性客にモテる彼。どうせ今年もいっぱいチョコをもらうんだろうと思って、バレンタインチョコは安めに済ませました。ところが、ホワイトデーの日の夜遅く、部屋のチャイムが鳴ったのでドアを開けてみると、そこには大きな花束を持った彼が立っていました! 嬉しかったのですが、自分はそんなにこだわったチョコをあげなかったのに、お返しがこんなに素敵だったので少し申し訳なかったです・・・・・・。」(25歳/医療)モテる彼と付き合うのは大変ですね。しかし、女性なら誰でも憧れる大きな花束をプレゼントしてくれるとは、女性客相手の仕事をしている彼ならではかもしれませんよ。■おわりに見返りを期待しているわけではないけれど、ちょっとドキドキしてしまうホワイトデー。今年、皆さんがハッピーホワイトデーになりますように!(姫野ケイ/ハウコレ)
2014年03月14日(画像は目覚めの口臭予防ラボ プレスリリースより)至近距離デートで気をつけたいのは?ホワイトデーが目前に迫り、ソワソワしている女子は多いのではないでしょうか。デートの帰りに手を握ったり腕を組んだりなんてことがあるかもしれません。嬉しい反面、その至近距離に緊急警報です。目覚めの口臭予防ラボが全国の20~50代の男女600名を対象におこなった調査によると、ホワイトデーの「至近距離のデートで、もっとも気になることは何ですか?」という質問に対し、半数以上の人が「口臭」と回答したということです。肌荒れはメイクで隠せても「口臭」はごまかせない……、とホワイトデーのデートに頭を悩ませている現実が浮かび上がりました。今年の人気は個室!同調査では他にもこんな興味深いアンケートが。「ホワイトデーのデートをする際、パートナーや好きな人ともっとも行ってみたいと思う場所はどこですか?」という質問に対して、「個室レストラン」、「ドライブ」という回答が多数寄せられました。至近距離デートの定番が上位にランクインしたことにより、同社は今年のホワイトデーのデートは「接近戦」になるのではないかと分析しています。当日にデートに誘われる可能性も大きいホワイトデー。ハッピーな1日にしたいのなら、「口臭」ケアを忘れずに!【参考リンク】▼目覚めの口臭予防ラボ プレスリリース
2014年03月13日「ディーゼル(DIESEL)」はホワイトデーギフトアイテムを提案している。スタッズをモチーフにしたウォッチシリーズは、クールさとフェミニンさをあわせ持つディーゼルらしいデザイン。また、スターモチーフのアイテムも人気という。スパンコールとビーズがゴージャスにあしらわれた大振りのネックレス(1万3,800円)や、流れ星のようにスターが舞い散る立体的なグラフィックのスカーフ(1万7,800円)などをラインアップ。トレンドのショルダーにもクラッチにも使える小ぶりなバッグも用意。タブレットがり収まるレザーバッグや、マグネットで開閉する機能的なバッグなどをそろえる。
2014年03月12日(画像はプレスリリース)ふいに貰うと嬉しい意外なお菓子もうすぐホワイトデーですね。バレンタインにチョコを渡した方は、全然期待してない……と言うとウソになるというもの。可愛いアクセサリやバッグも素敵。でも贈ってくれるなら、意外性があってロマンチックなお菓子なんていかがでしょう。ホワイトデーのお返しとして、そんな「NO-MU-BA-RA BonBon(ノムバラボンボン)」を紹介します。ローズウォーターが溢れ出すボンボンボンボンとは液体を砂糖で閉じ込めた一口大の砂糖菓子です。中身の液体はウイスキーやリキュールが一般的ですが、この「NO-MU-BA-RA BonBon」では、薄氷のような繊細な砂糖が割れて口の中に溢れ出てくるのは濃厚なバラの香りのローズウォーターとなっています。中に閉じ込められているローズウォーターは、世界最高品質のローズオイル・ローズウォーターの産地ブルガリアで、唯一オーガニック認定を受けた「エニオ・ポンチェフ社」のものとなっています。また、デリケートな砂糖菓子のため、製造は日本で唯一と言われるボンボンの製造メーカーが作っており、100年以上の伝統を守り続ける3代目が全ての工程を一人で行っているという、原料・製造ともにこだわりのボンボンです。こんなロマンチックなお菓子を贈ってくれるような男性なら、お付き合いもロマンチックなものを期待できそうですね。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo プレスリリース/PR TIEMS▼NO-MU-BA-RA 公式サイト
2014年03月12日あと3日でホワイトデー。あの人はどんなお返しをしてくれるの?とワクワクしている女子も多いはず。でもホワイトデー=ただお返しをもらえる日、と考えているならもったいない!あなたの行動によっては気になる彼の心をバレンタインデーのときよりもガッチリつかむことができるのです。【ホワイトデーに彼のハートをつかんだ女子の行動】■ここぞとばかりにメールや電話をしまくった<23歳M子さん>私の恋愛経験から言うと、たいていの男の人って用がないと電話やメールをしないんですよ。それに彼女とはいえ「用事はないけど何をしていたのかなぁ、と思って」と電話やメールが来てもどこかめんどくさそう。だから、その頃付き合い始めたばかりの彼氏には、ホワイトデーのお返しのリクエストを口実に、ここぞとばかりに電話やメールをたくさんしました。もちろんバレンタインデーには高級なチョコをあげていますよ。ポイントは「知る人ぞ知る」じゃなくて、あえて「誰もが知っている」ゴディバのチョコの詰め合わせをチョイスしたこと。ネットで調べれば簡単に値段も出てきます。つまり「もらいっぱなしはできないぞ」という雰囲気を作ったんです。作戦は大成功!「お返しは何がいいかな」と彼は早々に言ってくれました。いったん電話やメールをすれば、お返しのこと以外もいろいろ話せますよね。付き合ったばかりでまだよく知らなかった彼の趣味や家族のことなんかを聞いているうちに、お互いの理解が深まって、すっかりラブラブになりました。――うーむ、これはみごとな作戦。お返しを催促するなんてみっともない、と思ってしまう奥手女子には思いつきません。■あえてお返しはいらないと言ってみた<29歳Hさん>秘かに恋心を抱いていた同期の男性にチョコをあげたのですが、あえて「お返しはいらない」と言ってみたんです。男の人ってプレゼントを選ぶのが苦手かなと思って。だから彼は肩の荷が下りたみたいにほっとした顔をしていました。でもその代わり、交換条件を出したんです。「お返しはいらないから、PCとPCラックを買いに行くのに付き合って」ってね。彼は二つ返事でOKしてくれた上に、車まで出してくれました。行き先は家電屋さんとホームセンターですけど、ふたりっきりのドライブ。そう、私の目的はまさにこれ。高価な品物をもらうより、ふたりきりの時間が欲しかったんです。それに男性って家電屋さんやホームセンターが好きな人、多いですよね。彼は上機嫌で店内を見て回って、ついでに私の家まで来て、PCの接続をしてくれました。車内でたくさん話もできたし、彼との距離がぐっと近くなりました。――まさにふたりきりの時間、プライスレスですね。これは試してみる価値がありそうです。■微妙なお返しにひとりだけ大喜びしてみた。<25歳N実さん>私が片思いしてた職場の先輩はライバルがいっぱい。バレンタインはたくさんのチョコをもらっていました。彼女たち全員を出し抜くのは大変そうだなぁ、と思っていたらホワイトデーに思わぬ好機が。たぶんあまり予算がなかったのでしょう。お返しは花柄のリングノートが一冊づつ。その微妙なセンスと安っぽさに、みんな口には出さないものの、彼の株は一気に大暴落、という雰囲気に。彼もがっかりした様子でした。そこで私はこっそり彼にありがとう、大切に使いますってお礼のメールを送って、実際に彼が目につくような場所で次の日からノートを使い始めました。そうしたら、彼の態度が一気に親密に。ええ、ライバルたちの視線が心地よいくらいです。――おお、これもなかなかの切り返し。メールでお礼というのも、ライバルを刺激しない良い方法だと思います。いかがでしたか。バレンタインに頑張るのはある意味当たり前かもしれませんが、ホワイトデーにちょっと工夫すると、そこで一気に大逆転できる場合もあるんですね。みなさんもホワイトデーに気になる人のハートをガッツリつかめるよう、他の人とは一味違う行動を取って、さりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか?(文=AYAME)
2014年03月11日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は15日より、ホワイトデー限定ギフト全8種をLUSH全店で限定発売する。また、LUSH通信販売では11日より先行発売も実施中。【写真】ホワイトデーにもらって嬉しいキュートなアイテムがズラリ!注目は、日本限定のバスアイテム「フローティングフラワー」、「ユニコーンホーン」、「恋するマムキン」が入ったボックス『サクラサクラ』(税込6500円)。いずれも花々の美しい香りを優雅に楽しむことができ、ボディクリームやモイスチャライザーなど全身のケアアイテムがセットになっている。パステルカラーが可愛らしい桜のモチーフは、入進学や新社会人へのお祝いにも最適。そのほか、人気のスクラブアイテムが詰まった『クレイジークリーン』(税込4700円)や、ホワイトデー限定アイテムほか個性豊かな5つの入浴剤が入った『ファンタイムバスタイム』(税込3950円)をはじめ、キャンディ型のパッケージで遊び心満点のギフトが登場する。甘いスイーツのようにキュートなホワイトデーギフト、バレンタインのお返しにおねだりしてみては?【商品概要】『サクラサクラ』価格:6500円(税込)内容:「フローティングフラワー」(バスボム)「桜日記」(バスボム)「ユニコーンホーン」(バブルバー)「恋するマムキン」(バブルバー)「ドリームクリーム」45g(ボディクリーム)「ミスゴージャス」7g(モイスチャライザー)「スノータフィー」ギフト型(ソープ)「テンダーイズザナイト」(マッサージバー)『クレイジークリーン』価格:4700円(税込)内容:「ボリッジで朝食を」100g(ソープ)「ソルティロック」130g(シャワースクラブ)「パンチでシャワー」(シャワースクラブ)「リップスクラブバブルガムフレーバー」(リップスクラブ)「恋する十字架」50g(ボディスクラブ)『ファンタイムバスタイム』価格:3950円(税込)内容:「フローティングフラワー」(バスボム)「ドラゴンの卵」(バスボム)「ユニコーンホーン」(バブルバー)「恋するマムキン」(バブルバー)「ぐるぐるブランケット」80g(バブルバー)『ボンボンコーン』価格:2300円(税込)内容:「ブラジル娘の唄」100g(ソープ)「アイシングブルー」100g(ソープ)「ネオンラブ」ギフト型(ソープ)『スウィートフォーユー』価格:2980円(税込)内容:「フローティングフラワー」(バスボム)「ユニコーンホーン」(バブルバー)「みつばちマーチ」100g(ソープ)「洗隊レンジャーみどり」100g(ファン/クレイソープ)『ハローサンシャイン』価格:1890円(税込)内容:「ブライトサイド」(バブルバー)「チャリティポット」45g(ボディクリーム)『ハロースウィーティ』価格:1890円(税込)内容:「ロックスター」100g(ソープ)「スウィーティパイシャワージェリー」(シャワージェリー)『ストロベリーアンドクリーム』価格:1680円(税込)内容:「肌の愛情」45g(ボディクリーム)「苺畑でつかまえて」(マッサージバー)
2014年02月15日ここ数年で急速に広まったグリーンスムージー。モデルさんや芸能人、多くの女性が毎朝グリーンスムージーを飲んでいる様子を、ブログや雑誌などを通じて目にしたことがあると思います。しかし飲み方を一歩間違えてしまうと、せっかく体にいいと信じていたグリーンスムージーが「老化スムージー」に大変身してしまうことを知っていましたか?そうならない為にも、グリーンスムージーのNGな飲み方を皆様へお教えいたします。■1.甘いスムージーが老化スムージーの原因に栄養素を体内にすばやく吸収させるためにスムージーにして飲むのが、グリーンスムージーの特徴。グリーンの香りが嫌で果物を多めにしていませんか?果物にも含まれる糖質を摂りすぎてしまうと急速に血糖値が上がり、体内で処理しきれない糖がタンパク質と結合してしまいます。このことを「糖化」といい、この糖化がたるみの原因になる事が分かってきたそうです。糖化でできる物質が、肌のハリの元のコラーゲン同士を結合させてしまい、肌の弾力まで低下させます。フルーツはなるべく少なめにして作ることをお勧めします。■2.朝のスムージーは光毒性物質のある野菜や果物に注意!グリーンスムージーでよく使われるビタミンCを多く含む果物・野菜には、「光毒性物質」を含むものがあります。光毒性物質とは紫外線を吸収する性質があり、紫外線を浴びると毒になる物質の事を言います。食品として摂取した場合でも二時間後には光毒物質が血液の流れにのって全身を巡ります。朝に光毒性物質を含む材料で作ったグリーンスムージーを飲むと、出かけた頃には体中に光毒性物質が行きわたっているなんてことにならない様に朝のスムージーには注意しましょう。気を付けるべき果物の代表は●オレンジ、レモン(皮)、イチジク、グレープフルーツ野菜は●きゅうり、セロリ、三つ葉、パセリ、しそ、野沢菜屋外で過ごす時間が長い時や、紫外線が多い時にはこれらは控えましょう。■3.皮は捨てない!皮を丁寧に剥いて捨てていませんか?皮には沢山の栄養が含まれています。害虫やばい菌、紫外線など、様々な外敵から大切な部分を守る皮はとても栄養価が高いんです。これは科学的にも証明されているそう。有害な活性酸素を中和して、身体の老化防止や健康維持に効果があるとされている抗酸化物質は皮に集中しているのです。しかしこの沢山栄養の詰まった皮には農薬もしっかりついている恐れがあります。作る際にはしっかりと丁寧に洗いましょう。■4.冬のスムージーのお勧めな飲み方「寒い朝などは冷たいスムージーを飲む気になれない」・・・そんな方はグリーンスムージーを熱いお湯につかりながら飲むのがお勧め。また、身体の体温を一気に下げない為にも、白湯を飲んでから常温のスムージーをゆっくり飲むなど、摂り方を工夫してみて下さい。朝にどうしても飲みにくいなという方は、気温の低い朝ではなく気温も代謝も上がっている昼間に飲むのもポイントです。■まとめ近年流行りのグリーンスムージーを私も毎日飲んでいますが、生で飲む飲み物だからこそ、しっかりとした知識が必要です。ですが、最終的には気持ちよく毎日続けられることが大事だと思います。グリーンスムージーのNGな飲み方を実践して頂き、よりパワーアップしたグリーンスムージー作りに役立ててみてくださいね。(三平智美/ハウコレ)
2013年12月04日まるでオズの魔法使いの世界に迷い込んだみたい。グリーンのダイヤ柄が特徴の個性派ネイル。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー パーティ■ デザイン : フレンチ ラメ■ カラー : グリーン ホワイト提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年08月26日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日