天使の芸術品のようなピュアでロマンティックなジュエリーを展開するジュエリーブランド「エー・ディー・エー(A・D・A)」から、クリスマス限定BOX付きのジュエリーが2013年10月26日(土)より発売される。今回エー・ディー・エーが発売するクリスマス限定ジュエリーのテーマは"ロマンス"。恋愛小説のようなクリスマス限定BOX付きのジュエリーはリング、ネックレス、ピアスの3点。いずれも誠実を表すトパーズとダイヤモンドを花のモチーフにのせたスウィートな仕上がりとなっている他、日本人の肌になじむピンクゴールドにピーチピンクの色合いで柔らかく上品な印象を与える。なお、3アイテムのうちいずれかの購入で先着300名にスペシャルジュエリーBOXがプレゼントされる。同製品は、全国15店舗あるエー・ディー・エー店舗にて2013年10月26日(土)より12月25日(水)まで発売される。【製品概要】■リング29,400円(税込)■ネックレス29,400円(税込)■ピアス21,000円(税込)※すべてK10ピンクゴールド、NEWトパーズ、ダイヤモンド【取扱い店舗】■エー・ディー・エー(A・D・A)全国15店舗札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店元の記事を読む
2013年10月17日コスチュームジュエリーブランド「ミリアムハスケル(Miriam Haskell)」をフィーチャーしたイベントが伊勢丹新宿店3階ウエストパークで開催されている。10月22日まで。イベントでは、「ミリアムハスケル」のブランドヒストリーを50年代、60年代の作品をアーカイブ形式で紹介すると共に、2013年の最新コレクションをそれぞれの年代を象徴するスタイルや、ファッションカルチャーとともに提案。会場には、50・60年代のファッションアイコンであるオードリー・ヘップバーンやツイッギーをイメージしたマネキンのディスプレイを始め、当時のファッショントレンドの流れを取り入れたバッグや雑貨が展開されている。世界中にコレクターがいることでも知られている「ミリアムハスケル」。ショップには、数十型が展開されており、ここまでの規模で同ブランドの商品がそろう機会は少ない。ガラスパールやバロックパールを使い職人の手仕事により制作されたコスチュームジュエリーは柔らかい曲線が特徴。花や葉や木の実、植物などのナチュラルなモチーフが繊細に表現される。フォーマルなファッションだけでなく日常のファッションアイテムとして取り入れられてる。同ブランドは、1924年、ファッション界や社交界で高い人気を誇った創業デザイナーのミリアム・ハスケルが設立。ハリウッド女優のグレタ・ガルボ(Greta Garbo)を始め当時のトップスターにもファンが多く、モード雑誌『ヴォーグ(VOGUE)』の表紙のトップモデルは競って彼女のジュエリーを着けるなど、コスチュームジュエリーというカテゴリーを確立した。
2013年10月11日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日真珠のジュエリーは品のあるイメージで、とってもステキですね。真珠は私たち日本人にとって最も身近なジュエリーのひとつで、成人のお祝いに両親からプレゼントされたという人も多いのでは? 真珠は日本だけでなく世界中で普及しているジュエリーですが、実は養殖真珠は日本で発明されたものだと知っていましたか?養殖真珠は、株式会社ミキモトの創業者、御木本幸吉により発明されて、今年で120年。それを機に、ミキモトが東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海に在住する20~50代の女性1,000人(各都市200人)を対象に「真珠に関する意識調査」を実施しました。その結果を見てみると、私たち日本人が考える真珠と、外国人のパールのイメージはかなり違うようです。最初に「真珠ジュエリーの着用頻度」を聞いた結果を見てみると、東京を除く4都市の平均では「月に1回以上着用する」は67.1%でしたが、東京では「月に1回以上着用する」は17.5%と、養殖真珠発明の地である日本では、真珠ジュエリーを着用する機会が圧倒的に少ないことが分かりました。次に、世界5都市の女性に「真珠ジュエリーの着用シーン」を聞いた結果を見てみると、1位「結婚式」(55.1%)、2位「ディナー」(39.6%)、3位「デート」(22.5%)と、上位はドレスアップアイテムとして楽しまれているという結果になり、「日常的に」という回答も4位にあがりました。しかし、東京は他4都市に比べ「結婚式」が高く、「ディナー」「デート」「日常的に」は低い結果になりました。また「葬式」という回答は東京(62.0%)が突出して多く、海外ではドレスアップアイテムとして認識されている真珠のジュエリーも、日本ではフォーマルアイテムとして「冠婚葬祭」に着用するものと思われているようです。確かに真珠は、結婚式や葬式のイメージが強いですよね。そんな東京の女性ですが、「これまで着用してこなかったが今後真珠のジュエリーを着用してみたいシーン」を聞いたところ、「ディナー」(39.0%)がトップになり、真珠ジュエリーを「全く、またはほとんど着用しない」と回答した女性の約1/4、「年に1~3回程度」と回答した女性の4割近くもが、今後は「ディナー」に着用してみたいと回答していました。真珠ジュエリーの着用が年に数回のみに留まっている女性も、本当は冠婚葬祭以外の場面でも真珠のジュエリーを身につけたいと考えているようです。真珠は世界中の女性に愛されている宝石です。「好きな宝石」を聞いたところ、1位は「ダイアモンド」で77.1%でしたが、「真珠」も76.5%とダイアモンドに次ぐ高い結果が出ました。引き出しにある真珠のジュエリーを、冠婚葬祭のためだけにしまっておくのはもったいありません。次にお出かけする機会には、真珠のジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか? きっと、ひとつ上のおしゃれが楽しめるはず。・ミキモト 公式サイト
2013年06月24日TASAKI(タサキ)は、上質なカーフを用いたジュエリーポーチにパールジュエリーをセットした、「pearl vanity(パール ヴァニティー)」を2013年6月7日(金)より発売する。ピュアでエレガントな印象を湛えるマザーオブパール(ホワイト)カラーの“balance”ポーチの中に、自社の養殖場で大切に育んだあこや真珠による特別仕様のパールチョーカーと、パールピアス(またはイヤリング)など、ベーシックアイテムがポーチの内装と同じTASAKIグリーンのピローにセットされています。「パールヴァ二ティー」は、TASAKI銀座本店ほか直営店のみで発売される。【商品概要】pearl vanity「パール ヴァ二ティー」¥189,000(税込)セット内容(3点)‐バランスポーチミディアム品番:LG0354M素材: 革(カーフ) チャーム: シルバー淡水真珠(5.0-5.5mm)※マザー オブ パールカラーのみ内装生地はTASAKIグリーン‐パールセット(ピアスセット品番:UZPB70PV イヤリングセット品番:UZPU70PV)・パールチョーカー(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm・パールスタッドイヤリングまたはピアス(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm元の記事を読む
2013年06月07日貴金属ジュエリーを販売している「GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと商品ライセンス契約を締結し、ミッキーマウスをモチーフにした「ディズニージュエリー」ミラーボールシリーズにピアスとブレスレット合計6アイテムを追加。全国8店舗と、オンラインショップで発売した。同商品は、大小2種のミラーボールで立体的に表現した、ミッキーマウスをモチーフにしたもの。球形の貴金属をミラーボールのようにカットしており、1粒1粒が”ミラーボール”のように輝くという。また、ジュエリーボックスもミッキーマウス型になっている。価格は、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(K18YG、K18PG)」が45,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(Pt850)」55,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(Pt850、Pt900)」60,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(K18PG、K18YG)」が50,000円。(c)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日アンプラグドはこのたび、ジュエリーのポータルサイト『キラリジュエリー』をプレオープンした。国内外のジュエリーブランドが多数掲載。広告手数料の一部をユーザーに還元するシステムで、サイトを通じてブライダルジュエリーを購入すると、購入額に応じてユーザーに祝金をプレゼントする。2013年1月23日にグランドオープンする予定。2013年1月23日には、サイト上で直接購入できる通販機能も装備。掲載ブランドもさらに増加する予定で、取扱いブランド数で国内最大級というポータルサイトにバージョンアップする予定。これまで結婚を決めたカップルがジュエリー情報を比較するサイトは掲載数が限られており、総合的にデザイン、価格、人気ランキングなどで比較、検索できるサイトはキラリジュエリーが”業界初”とのこと。また、サイト上で直接購入できる通販機能を装備。現在はサイトで来店予約をして、店頭で商品を購入後、サイトからお祝金を申請すればお祝金をもらえる仕組み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日新潟県糸魚川市の観光大使である「ヒスイレディ」のコスチュームが新調された。冬服の新調は実に8年ぶりとなる。「ヒスイレディ」とは、糸魚川市の観光キャンペーンレディのことで、任期は2年間。毎年3名の市内在住の18歳以上の女性から選ばれ、6人体制で活動する。制服は当初ヒスイをイメージした緑色であったが、後に白とピンクの制服に変更され、今回糸魚川ジオパークのマスコットキャラクター「ぬーな」に合わせて明るいピンク色となった。詳細は糸魚川市観光協会ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日FolliFollie(フォリフォリ)の新作ジュエリー「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」が発売中。クリスマスシーズンだけのスペシャルラッピングサービスも実施する。フォリフォリのアイコニックなモチーフ、ハッピー感あふれるフラワーとクローバーを4つのハートでデザインしたクローバーハートが印象的な「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」は、ピンクゴールドカラーにクリスタルガラスがついた冬の新作ジュエリー。フラワーとクローバーハートモチーフのリングが2本とシンプルなエタニティリング2本の4連リングは、セット使いやシンプルに1本でつけたりとアレンジが楽しめるアイテム。この冬限定のジュエリーセットは、ロングネックレス+ブレスレットまたはピアスが選べるスペシャルなセットになって発売する。また、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらわれたネックレスや、存在感のあるフラワーが印象的なネックレスも登場する。「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」のジュエリーには、すべてラグジュアリーなスペシャルボックスが付いており、フォリフォリショップでは、このシーズンだけのスペシャルラッピングのサービスも実施している。(写真上から)・ウィンターワンダー 4セットリング税込26,250円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラ【お問い合わせ先】フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年11月19日『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』の世界最速公開を記念し、本作の世界を彩る“門外不出”のコスチュームが、東京・お台場の商業施設ヴィーナスフォートにて展示されている(11月25日まで)。このコスチューム展示会開催を記念し8日、同所で2012年ミス・インターナショナルのグランプリを日本人で初めて受賞した吉松育美がトークショーを実施。大ファンだというシルク・ドゥ・ソレイユの魅力や、衣装の感想を語った。その他の写真『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの世界を最新の3D撮影で映像化。ドキュメンタリーではなく、サーカスに迷いこんだ少女と、空中ブランコ乗りの青年が織りなすラブストーリーが幻想的に描かれる。『アバター』のジェームズ・キャメロンがプロデューサーを務め、『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソン監督がメガホンを執った。日本初上陸となるシルクの衣装を目の当たりにし、吉松は「どれも独特でユニーク。カラフルで素敵ですね」とうっとり。パフォーマーの体型に合わせて、すべてオーダーメイドで製作されると知り「本当に大変なこと。でもその分、パフォーマーたちは衣装からパワーと信頼感をもらっているはず」と衣装の重要性を熱弁した。本場ラスベガスでのショーも鑑賞したといい「同じ人間なのかなと驚くほどの柔軟性。映画では(ショーと違って)いろんな角度からシルクを体験できるので、公開がとても楽しみです」と胸を踊らせた。この日は本作にインスパイアされた特別な“シルクバージョン・イルミネーション”の点灯式にも参加し「とても美しく幻想的。一足先にクリスマス気分を味わえた」とご満悦だった。イルミネーションは、館内合計約34万球のLEDライトが、幻想的な世界観を醸し出し、来場者を映画と同じ異空間に誘う。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー
2012年11月08日先日、ヴァンドームヤマダの2012年秋冬と2013年春夏コレクション展示会へ行ってきた。特に注目なのが、2013年春に新しく「ツモリチサト ジュエリー」として、ジュエリーラインがデビューするというもの。「ツモリチサト」は、デザイナーの津森千里が好きなもの、興味あることを、自由な発想で素直に表現したブランド。アイテムは、ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストが多い。ジュエリーは、2万円~3万円が中心。人気のネコモチーフがさまざまなフォルムで登場する。ネコ以外にも、unique(ユニーク)やhappy color(ハッピーカラー)、basic(ベーシック)など他人とちょっと違うユニークさを求める女性がキュンときそうなアイテムばかりだ。ツモリチサト好きはもちろん、かわいいアイテムに目がない女性にもぴったりなアイテムだ。ヴァンドームヤマダは、「ツモリチサトジュエリー」以外にもオリジナルジュエリーブランドの「ヴァンドーム青山」や「アナ スイ」のアクセサリー、「アンテプリマ」などを展開。このブランドの2012年秋冬モデルの中で、今年のクリスマスにおねだりしたいアイテムをピックアップしてみた。個性的な印象が好みの方には、「アナ スイ」がオススメ。アナ スイ チャームから、2本重ねづけしたくなる、バタフライとハートのネックレス。 アナ スイ ネックレス 2本セット ¥10,500(数量限定品) シンプルかつ女性らしい優しい印象を演出したいあなたには、「アンテプリマ」のネックレス&ブレスレットがオススメ。アンテプリマ ネックレス・ブレスレットセット ¥17,850 (数量限定品)大人の女性らしさの中に、可憐な一面を演出したいあなたには、K18プラスダイヤモンドで華やかさがさらにアップするネックレスがオススメ。ヴァンドーム青山 エクセレントフラワー & ハート ネックレス 各¥48,300 (数量限定品)オルゴールボックス付アクセサリーは女性をさらに輝かせるアイテム。自分に合うひとつをセレクトしてみて。お問い合わせ:ヴァンドームヤマダ 公式サイト
2012年10月31日ジュエリーブランド「ココシュニック 」は、2012年11月1日(木)~12月25日(火)まで、クリスマス限定ジュエリーを発売する。他のアイテムとの重ねづけなど、合わせ方次第でコーディネートを楽しむことがきでる、クリスマス限定ジュエリーは、贅沢なダイヤモンドをハート型に留めた繊細なデザインで、ピンクゴールドのネックレス、ピアス、リングを期間限定で発売する。店舗では、他にもリングやブレスレットなどの商品を多数ラインナップしており、クリスマスのギフトにも最適なジュエリーを揃えている。ココシュニックは、贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランドで、モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリーを展開している。【クリスマス限定ジュエリー】ネックレス(画像左から)25,200円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドピアス(画像左から)23,100円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド14,700円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドリング17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンド元の記事を読む
2012年10月30日田中貴金属ジュエリーは29日、直営店「GINZA TANAKA」各店にて、イタリアンジュエリーブランド「カルロ・バルベリス(CARLO BARBERIS)」の男性向け新作3点を発売する。カルロ・バルベリスは、熟練した職人の手によって生み出される高品質なジュエリーで、ヨーロッパのセレブや中東のロイヤルファミリーなどからも支持を集める伝統のブランド。ホワイトゴールドを中心としたラインナップで知られるが、今回の新作は「GINZA TANAKA」の特別オーダーによるプラチナ製(Pt950)だという。発売されるのは、リング、カフリンクス、タイニーピンの3点。いずれもプラチナにダイヤモンドとサファイアを上品にあしらっている。ビジネスシーンにもプライベートシーンにもマッチする、スタンダードかつスタイリッシュなデザインだ。価格は、リング(ダイヤ計約0.57ct・サファイア計約1.29ct)が74万円、タイニーピン(ダイヤ計約0.20ct・サファイア計約0.54ct)が33万円、カフリンクス(ダイヤ計約0.38ct・サファイア計約0.96ct)は67万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ジュエリーのRa(リユース・リサイクル・リフォーム・リペア)サービスを展開するアイデクトは、再生(中古)ジュエリーのインターネット通販サイトをオープンした。アイデクトの再生ジュエリー通販サイトでは、アイデクト各店で取り扱っている再生ジュエリーをデータベース化。インターネット上での検索、購入を可能にした。商品を実際に手に取って確認したい場合は、最寄り店舗への取り寄せや試着申し込みもサイト上で行える。再生ジュエリーとは、アイデクトが顧客から買い取った各種ジュエリーを、職人の手で磨くなどの仕上げを施すことで新品同等によみがえらせたもの。1万円台の手ごろなジュエリーからブランドジュエリー、数十万円の特選品まで幅広いラインナップをそろえるとともに、リーズナブルな価格を実現している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日◆サロン-------------------------------- tricca > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- クリアピンクをベースに、ジュエリー風のリボンをアクセントにした大人キュートなネイル。(価格:¥14,112) ネイル一覧
2012年02月22日“新スーパーマン”映画『Man of Steel』(原題)のビジュアルが解禁!日本でもおなじみの従来のスーパーマンのコスチュームとは一線を画した新たなスタイルがお目見えとなった。『300(スリーハンドレッド)』の鬼才ザック・スナイダーがメガホンを取り、『ダークナイト』、『インセプション』のクリストファー・ノーランが製作を務めることで早くから話題を呼んできた本作。ヘンリー・カヴィルが扮する新スーパーマンのビジュアルがついに明らかに。従来のスーパーマンといえば体に密着した青い全身タイツがおなじみだったが、今回の新作ではアメリカンフットボールのプロテクターを思わせるような立体的な作りに一新。色も、映像に定評がある鬼才ザックの作品らしい深みのあるダークブルーとなっており、73年の歴史の中でもかなり大胆なモデルチェンジと言えそう。若きヘンリー・カヴィルに加え、脇を固める俳優陣も豪華!「デイリー・プラネット」紙の記者でヒロインのロイス・レインを3度のオスカーノミネートを誇るエイミー・アダムスが演じ、ローレンス・フィッシュバーンが同紙の副編集長ペリー・ホワイトに扮する。主人公・クラークの養父母にはダイアン・レインとケヴィン・コスナー。さらにスーパーマンに戦いを挑む、クリプトン人の生き残りであるゾット将軍をマイケル・シャノン、さらにスーパーマンの実父にはラッセル・クロウとオスカー受賞者、ノミネートの常連がずらりと顔を揃えている。アメリカでの公開は2013年6月14日と2年近く先で現在製作中。果たしてどんなスーパーマンが生まれるのか、いまから待ち遠しい!『Man of Steel』(原題)は日本では2013年、公開予定。■関連作品:Man of Steel (原題) 2013年、全国にて公開© Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2011年08月19日世界中で大ヒットを記録してきた『スパイダーマン』シリーズの最新作として注目を集める、新『スパイダーマン』(仮題)の、新星スパイダーマンのコスチュームが明らかに!全世界同時に本作の公式画像が解禁となった。2002年よりトビー・マグワイアを主演に3作が公開され、大ヒットを記録してきたが、最新作では主役が交代。オスカー最有力候補と言われる『ソーシャル・ネットワーク』でゴールデン・グローブ賞(※現地時間16日発表)で助演男優賞にノミネートされ、キャリー・マリガン、キーラ・ナイトレイとの共演作『わたしを離さないで』にも出演し、注目を集めるハリウッドの新星アンドリュー・ガーフィールドが、主人公のピーター・パーカーを演じる。今回解禁となった画像には、ピーターがスパイダーマンのスーツを着て、うつむき加減でニューヨークの街中に佇む姿が写し出される。マスクは被らず、そのシリアスな表情をする顔には傷が…。早くもピンチがうかがえるが、どういった物語展開でこのシーンに繋がっているのかなどはいまだ不明。この画像で見る限り、トビーが演じていたスパイダーマンに負けず劣らず、アンドリュー版も細身でセクシーなスパイダーマンに仕上がっているようだ。アンドリュー以外のキャスティングも続々と発表されており、グウェン・ステイシー役にエマ・ストーン、ベンおじさん役にはマーティン・シーン、メイおばさん役にはサリー・フィールド、悪役としてリス・アイファンズが参加することが明らかになっている。どのようなストーリーが展開するのか、今後の発表が待たれるところ。新『スパイダーマン』(仮題)は2012年7月、全国同時公開予定。■関連作品:新スパイダーマン (仮題) 2012年7月、公開■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】新スパイダーマン撮影開始!豪華共演陣も続々決定
2011年01月14日