ヒルトン名古屋では、期間限定のサマースイーツビュッフェ「Escape to LA」を、2022年5月12日(木)から8月15日(月)の木曜日から日曜日・祝日限定で開催されます。ヒルトン名古屋、“LA”テーマのサマースイーツビュッフェシーズンに合わせて変わる、ユニークなテーマのスイーツビュッフェを提案しているヒルトン名古屋。今回は「Escape to LA」をテーマに掲げ、アメリカ・カリフォルニア州はロサンゼルスへの旅気分が味わえるようなスイーツをビュッフェスタイルで披露しています。ビュッフェ台を彩るのは、大都市ロサンゼルス近郊の主な6つのエリア(ビバリーヒルズ、ベニスビーチ、サンタモニカ、パームスプリングス、ハリウッド、マリブ)をイメージした、カラフルなサマースイーツの数々です。映画の聖地・ハリウッドをモチーフにしたケーキたとえば、映画の聖地として知られるハリウッドエリアをモチーフにした「ハリウッドフィルムチョコレートケーキ」は、映画の撮影用フィルムを模したユニークなケーキ。赤い米粉のロール生地にベリージャムやマスカルポーネチーズクリームを巻いた「レッドカーペットロールケーキ」は、言わずもがなレッドカーペットを表現した一品です。ビバリーヒルズにサンタモニカ、ロサンゼルス近郊の6エリアを表現このほか、上品なビバリーヒルズエリアをイメージした「フラワーショートケーキ」、サンタモニカの観覧車を再現した「サマードーナッツ」、リゾート感満載のベニスビーチにあるヤシの木を模した「トロピカルパイナップルケーキ」など、その色彩豊かな見た目でも夏らしい気分を盛り上げてれるメニューの数々が用意されています。開催概要「Escape to LA」開催期間:2022年5月12日(木)〜8月15日(月) 木曜日〜日曜日・祝日限定時間:毎日 10:30~19:00(L.O) ※デザートビュッフェ開催日の13:00~17:30は除く料金:4,300円 ※サービス料含む【予約・問い合わせ先】TEL:052-212-1151(レストラン予約)※ヒルトン名古屋ウェブサイトからのオンライン予約の場合、平日限定で5%OFF(8月11日(木)~8月15日(月)除く)となる
2022年04月15日幻の音楽フェス“ハーレム・カルチュラル・フェスティバル”の全貌をドキュメンタリー映画として蘇らせた『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』の日本凱旋上映が決定した。サンダンス映画祭のオープニング作品として熱狂的な賛辞とともにドキュメンタリー部門審査員大賞と観客賞をW受賞した本作は、昨年夏、音楽映画の枠を超えて公開初日から満席回が続出する大ヒットを記録。さらに今回、第94回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー賞を受賞。第64回グラミー賞でも最優秀ミュージック・フィルム賞を受賞と、このW受賞を記念して凱旋上映が決定。4月15日(金)より立川シネマシティ(東京)やMOVIX三郷(埼玉)、ミッドランドスクエアシネマ(愛知)、熊本ピカデリー(熊本)などで上映が行われる。そしてこれに合わせて、公開時に完売となった劇場用パンフレットも復刊する。『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』はディズニープラスにて配信中。※日本凱旋上映は4月15日(金)~立川シネマシティ、MOVIX昭島ほか/4月22日(金)~シネクイントにて(cinemacafe.net)■関連作品:サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時) 2021年8月27日より全国にて公開© 2021 20th Century Studios. All rights reserved.
2022年04月05日サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)は、「クリームキス HANAMI」を2022年4月16日(土)まで期間限定で東京・南青山のサマーバード オーガニック旗艦店ほかで発売する。桜の花びらのせ“ふわとろ”「クリームキス」デンマーク発のチョコレートブランド・サマーバード オーガニックから、桜風味のスイーツ「クリームキス HANAMI」が限定登場。トップには桜の葉をトップにあしらい、北海道産の手亡豆を使用した桜餡をマジパンに練り込むことで、風味豊かに仕上げた。さらに、中の“ふわとろ食感”のメレンゲクリームにも、パウダー状にした桜の葉を混ぜることで、華やかな味わいに。単体だけでなく、ミニサイズ6個入りのギフトボックスも販売されるので、シーンに合わせてチョイスしてみて。【詳細】サマーバード オーガニック「クリームキス HANAMI」価格:1ピース(50g) 648円、ミニサイズ1ピース(18g) 378円、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円取り扱い店舗:・サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00※不定休・サマーバード オーガニック公式オンライン※オンラインショップでは、ギフトボックスのみの販売。
2022年03月28日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)から2022年春夏コレクションの新作サマーブーツ「バイカープリンス(BIKER PRINCE)」が、セルジオ ロッシ直営店などで発売。パンチングスエードを使用したサマーブーツ「バイカープリンス」は、2021年秋冬コレクションに登場した1.5cmヒールのブーツ。ヒール部分に大きなバックルを配した、ボリュームのある見た目が特徴だ。新作は、そんな「バイカープリンス」のシルエットはそのままに、素材を春夏仕様にアップデートしている。アッパーの素材は、足なじみの良い柔らかなスエードレザー。独自のパンチングデザインを施し上品な見た目に仕上げつつ、通気性を確保した。カラフルなソックスをレイヤードして、華やかな足元に仕上げるのも良さそうだ。カラーは、定番となるブラックの「NERO」と、新色のブラウン「SELLA」の2色を用意する。【詳細】バイカープリンス販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア価格:168,300円【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年03月17日クリティックス・チョイス・アワード(旧・放送映画批評家協会賞)が発表された。映画部門で作品賞を受賞したのは、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』。今作ではジェーン・カンピオンが監督賞と脚色賞を受賞している。主演男優賞は『ドリームプラン』のウィル・スミス、主演女優賞は『タミー・フェイの瞳』のジェシカ・チャステイン。助演男優賞は『コーダ あいのうた』のトロイ・コッツァー、助演女優賞は『ウエスト・サイド・ストーリー』のアリアナ・デボース。ほかに『ベルファスト』が、脚本賞、アンサンブル賞、若手俳優賞を受賞している。外国語映画部門は『ドライブ・マイ・カー』。テレビ部門では、『メディア王〜華麗なる一族〜』がドラマシリーズ部門、『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』がコメディシリーズ部門を受賞。ドラマシリーズの主演男優賞は、『イカゲーム』のイ・ジョンジェだった。文=猿渡由紀
2022年03月15日福山ブランドデザインアワード2020優秀賞作品「ちいさなとこのま」が,2022年1月31日から一般販売が開始されました。広島県福山市のものづくり技術と全国のデザイナーの方をマッチングさせるデザインコンペ「福山ブランドデザインアワード2020」の受賞作品の中で,初めて一般販売された商品になります。「御朱印帳や御城印などを綺麗に飾りたい。」そんなテーマに対し,まるで床の間に飾っているかのように楽しめる額を建築家 山田寛氏(一級建築士事務所LoHA)がデザインし,表装業界でトップクラスのシェアを誇る東洋額装株式会社(広島県福山市)が商品化。2021年に先行して実施したMakuakeでのクラウドファンディングでは,目標金額の2倍を超える応援金額を獲得しています。建築家×広島県福山市の伝統技術により誕生した新たな商品に触れてみませんか?福山ブランドデザインアワード2020優秀賞作品「ちいさなとこのま」商品概要・商品名:ちいさなとこのま・価格:33,000円(税込)・内容:高さ300mm×幅420mm×奥行130mm・リンク: (楽天市場)東洋額装株式会社広島県福山市に本社を置き,書や絵を掛け軸や額などに仕立てる表装や、額のレンタルなどを行っている。レンタル額のシェアは日本一で、有名公募展では30%近くの人が利用。伝統技術継承のため、ものづくりマイスターや国家資格である表装技能士を数多く育てている。2021年には、同社で22年ぶりとなる女性の1級表装技能士を輩出した。 (福山ブランドサイト)福山ブランドデザインアワード2020福山市で生まれた商品・技術をテーマに全国から商品等のデザインを募集し商品化をめざす企画(福山市都市ブランド戦略推進協議会主催)。世界に誇る福山市のものづくりの力と全国のデザイナーをマッチングさせ,福山市のものづくり技術と消費者が好むデザインニーズを満たした商品開発をめざすことで,福山市におけるデザイン力向上に向けた取組・活動を活性化させるとともにデザインの重要性の周知を図ることを目的としている。 (福山ブランドサイト) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月16日滑らかハイライト×透け感ショート透け感を意識した柔からかいショートスタイルです◎耳周りの透け感やアウトラインの柔らかさがポイントです。乾かすだけでまとまるように女性らしい丸みとフォルムを意識してます!頭の形を綺麗に見せる前髪長めの素敵ショートです!カラーリングは脱白髪染めハイライトで白髪をぼかしながらおしゃれを楽しんでます◎●ショートでも女性らしく●柔らかくフィット感が欲しい●乾かすだけでまとまりたい●簡単にスタイリングしたい●毛量の多いそんな方におすすめです。ハイトーン×丸みショート丸みのある柔らかいショートスタイルです⭐︎表面が長いので乾かすだけでまとまります。襟足がキュッと締まることによってメリハリがでてフィット感とクールな印象に◎カラーリングはハイライトをたっぷり入れてハイトーンにブリーチカラーとは違ってハイライトだと陰影がでて立体感がでます◎●まとまりずらい●スタイリング楽にしたい●女性らしいショートにしたい●白髪が気になるそんな方におすすめです!脱白髪染めハイライト×エレガントショートショートで上品にエレガントに◎カットでフォルムを綺麗に美しく☆上品さやエレガントさがプラスされます。乾かすだけでまとまるように女性らしい丸みとフォルムを意識してます!襟足のフィット感があることによってスタイルが締まってよりかっこよくなります◎カラーリングは脱白髪染めハイライトで白髪をぼかしながらおしゃれを楽しんでます◎●ショートでも女性らしく●柔らかくフィット感が欲しい●乾かすだけでまとまりたい●簡単にスタイリングしたい●毛量の多い方そんな方におススメです☆
2022年01月25日クロシェはプレスリリースアワード2021特別賞を受賞しましたレディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、2021年12月、「プレスリリースアワード2021」において、「特別賞」を受賞いたしました。プレスリリースアワード2021の公式発表へ : “革新”と賞された「特別賞」受賞のポイントを審査員のコメントからクロシェが今回受賞したのは、イノベーティブ賞やインフルエンス賞などの部門には当てはまらないが表彰したいプレスリリースや発表者の行動を讃える賞として、「特別賞」です。どの点において「特別賞」を受賞したか、審査員のコメントを紹介します(50音順)。審査員浅岡基靖様株式会社BSテレビ東京チーフプロデューサー素材メーカーのつくったBtoC商品という難しい商材をあつかったリリース。すぐれた機能を伝えることはもちろんだが、「一度、試してみたい」と思わせられるかがカギ。その点、このリリースは「記憶する靴」「体温を感知して触れた部分をやさしく包み込んでくれる新しい素材」など気になるワーディングが見出しに並べられていて、まず、なんだろう?と感じさせる。読み進めると、「忙しくて小走りに駆ける時」「立ちっぱなしの日」痛くなりづらいパンプスという日常のリアルに「そうそう!」と共感したくなる内容。極めつきは新素材の機能を紹介した動画。履いたことがないのに、きっとこんな履き心地なんだろうなぁと想像させてくれるリリースはそうそうない。(コメント原文掲載)審査員井上岳久様井上戦略PRコンサルティング事務所代表数年かけて開発した渾身の画期的な商品を上手に訴求。わかりやすい動画を駆使して伝えているのも良い。(コメント原文掲載)審査員浦野有代様株式会社宣伝会議月刊『広報会議』編集長広報戦略全体におけるリリースの役割、タイミングを決めている施策です。発売時には、グローバル素材メーカーと調整のうえ同時リリースを配信。商品シリーズ第2弾で、第1弾との差も分かるようにしています。後日の番組放映で、視聴者から検索が増えることを見据え、キーワードを選定。エンドユーザーがリリースからECへ流れる導線を作っている点が、従来の情報流通とは異なるところから革新賞に推しました。(コメント原文掲載)特別賞を受賞した【farfalle CLASSICAL(ファルファーレクラシカル)】新商品発売時のリリースクロシェのプレスリリース「farfalle CLASSICAL meets HUMOFIT(R)」キービジュアル三井化学のプレスリリース「farfalle CLASSICAL meets HUMOFIT(R)」キービジュアルクロシェのプレスリリース(写真上)ではパンプス「ファルファーレクラシカル」、三井化学(写真下)では新素材「ヒューモフィット(R)」がそれぞれ主軸となるクリエイティブを採用しました。特別賞を受賞したファルファーレクラシカルのプレスリリース : 2021年6月18日、クロシェはファルファーレクラシカルから7センチヒールタイプのパンプス「7センチマイン」を発売しました。この商品は、前年秋にブランドローンチし発売した4センチヒールの「マインナンバーワン」に続いて、靴のインソールに三井化学株式会社(代表取締役:橋本 修、本社:東京都港区=以下、三井化学)の新素材、ヒューモフィット(R)を使用した画期的なパンプスです。三井化学とクロシェが同時に発表したプレスリリースについてプレスリリースは、クロシェと三井化学がそれぞれの立場や視点で同時に発表しました。クロシェでは新商品の良さや、履くシーン、またヒューモフィット(R)を採用することで、どのようなベネフィットがあるかなどがユーザーに伝わるようヒューモフィット(R)の紹介動画も配置し、工夫しました。三井化学では、ヒトの体温に反応してカラダになじむヒューモフィット(R)の特殊機能を、「靴」に使用した際の利点について伝えるプレスリリースを発表しました。測定結果のデータを用いるなどし、新素材にフォーカスをあてた内容でした。同じ商品について、別のプレスリリースからアプローチすることで相乗効果を狙い、約1か月後に放送のテレビ番組『日経スペシャルガイアの夜明け~魔法の服と靴』放送後の視聴者の検索対策なども行いました。同時発表された三井化学のプレスリリースを見る : 受賞コメント◆沼部美由紀/株式会社クロシェホールディングス代表兼ファルファーレブランドディレクターこのたびは名誉ある賞をありがとうございます。今回のプレスリリースは三井化学様と同時にリリースして最大効果を狙うという、クロシェでは初めての試みでしたが、素晴らしい効果が見られたと実感しています。新素材をベースに一緒に商品を作り上げてきただけでなく、テレビ番組を通してその過程をたくさんの方に見てもらえて、その後の広報・PR戦略の協力体制を快く引き受けてくださった三井化学の皆さまと「ガイアの夜明け」番組制作チーム、またクロシェの全スタッフにも感謝いたします。◆村岡乃里江/株式会社クロシェ業務推進室長(広報担当)商品づくりから一緒にやってきた三井化学さんから、「プレスリリースを同時に配信しましょう」とおっしゃっていただいたことからこのリリース作成がスタートしました。毎回プレスリリースを書く時には、誰に読んでもらいたいかをまず設定していますが、今回は約1か月後のテレビ番組『ガイアの夜明け』でこの商品がフォーカスされることが決まっていたので、一般の視聴者を想定しました。文章を書いているうちに熱が出てくるのですが、想定した読者以外にも目に触れた人にきちんと伝わるか、客観的に読み返して推敲しています。個人的なことですが、沼部美由紀代表は私が文章を書くことに対して時に厳しく、いつも応援して励まして褒めてくれるので、このたびの受賞の知らせをまず伝えました。ありがとうございました。◆香川あゆみ/株式会社クロシェファルファーレEC担当兼MDこの度は名誉ある賞をありがとうございます。このような賞を頂けたのは、三井化学広報担当者さま・弊社広報担当村岡をはじめ、多くの皆様のご協力あってのものだと思っております。本当にありがとうございました。これからも分かりやすく、興味を持っていただける商品紹介に努めるとともに、女性の悩みや気持ちに寄り添う靴を世に送り出していきたいと思っております。◆西川茂雄様/三井化学株式会社フード&パッケージング事業本部企画管理部 新製品開発グループリーダーこの度は、プレスリリースアワード2021特別賞、おめでとうございます。弊社三井化学が開発し、昨年上市した新素材HUMOFIT(R)を、初めて靴用途に採用頂いたのがクロシェさんでした。まだ実績がない新素材を初めて製品に採用するのは、メーカーとしてチャレンジングなことですが、クロシェさんは果敢に挑戦され、色々ご苦労されたと聞いておりますが、見事ヒット商品を生み出されたことに敬意を表します。新素材とそれを使用した新ブランドのパンプス、認知度を高めたい両社が効果的にアピールする手段の一つが、今回のクロシェさんと三井化学の同時プレスリリースでした。化学会社とレディースアパレル会社、事業領域が大きく異なる会社だからこそ、新しい相乗効果が生まれることを期待したワクワクする取り組みでした。この取り組みが評価され、このような素晴らしい賞を受賞されたこと、大変嬉しく思います。またやりましょう!プレスリリースアワードとは「プレスリリース発信文化の普及と発展のために株式会社PR TIMESが立ち上げたのが「プレスリリースアワード」です。プレスリリースを発信するという習慣が、業態・規模・地域・法人個人を問わず広がり、表現方法や用途にも発展性を持たせることを目指しており、当社は主催企業ではあるもののエントリー対象は PR TIMESご利用企業に限定しておりません。日本で発表されたプレスリリースからエントリーを受け付け、審査員も 1名を除き社外の独立した立場から審査できる 8名で構成しました。また、当アワードには発表を担う担当者に光を当てるという目的もあります。広告作品の発表にはスタッフクレジット記載 をよく目にしますが、これまでプレスリリースにクレジット記載されることはほぼありませんでした。広報担当者を含め発表に携わる方々の活躍が伝わるアワードにしたいと考えています。」(プレスリリースアワード事務局資料より)お問い合わせ先株式会社クロシェメール連絡先: press@cloche.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月20日2021年12月11日(現地時間)にベルリンで開催されたヨーロピアン・フィルム・アワード 2021の授賞式にて、ベストアクター/アクトレスにノミネートされた3名、タハール・ラヒム、レナーテ・ラインスヴェ、アガット·ルッセルにルイ・ヴィトンのコレクションを着用いただきました。©Louis Vuittonタハール・ラヒム(最優秀男優賞にノミネート)ルイ・ヴィトンの2021秋冬コレクション、ブーツ、ウォッチ「タンブール オールブラック」を着用©Louis Vuittonレナーテ・ラインスヴェ(最優秀女優賞にノミネート)ルイ・ヴィトンの2022クルーズ・コレクション、ブーツを着用©Louis Vuittonアガット·ルッセル(最優秀女優賞にノミネート)ルイ・ヴィトンの2022春夏コレクションを着用【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月15日循環型経済をデザインするプロジェクトやアイデアを世界から募集するグローバル・アワード「crQlr Awards(サーキュラー・アワード)」において、積水ハウスの建築廃棄物ゼロエミッションをはじめとする資源の最適利用と廃棄物活用の取り組みが「Infrastructure for the Future Award」及び「Build Back Prize」に11月26日に選定されました。「crQlr Awards」キービジュアル(左) 受賞者向けロゴマーク(右)循環型経済をデザインするプロジェクトやアイデアを世界から募集するアワード「crQlr Awards(サーキュラー・アワード)」は、循環型経済をデザインするグローバル・アワードとして「名声ではなく、行動のためのアワード」「直線型ではなく循環型の評価を行う」「グローバル視点を獲得する機会」の3つを掲げ、循環型経済の実現を目指す大規模なプロジェクトから計画中のアイデアまで幅広く募集したものとなります。企業や団体、スタートアップ、デザイナーなど世界24カ国から204点のプロジェクトが集まり、19名の審査員により63点のプロジェクトが選出されました。当社は建築廃棄物という分野において、未来の資源循環に大いに問題提起をする取り組みとして選定を受けております。本アワードは、世界のクリエイティブコミュニティの拠点であるFabCafeと、アジアのクリエイティブカンパニーであるロフトワークの主催で開催されたものです。crQlr公式サイト 積水ハウスは、“「わが家」を世界一 幸せな場所にする”というグローバルビジョンのもと、「ESG経営のリーディングカンパニー」を目指しています。住まいのライフサイクル全体を通した資源循環の取り組みを推進し、持続可能な社会の構築に貢献してまいります。【応募プロジェクト概要】ZERO EMISSION PROJECT 27/80持続可能な社会の実現のため、企業が資源効率性を向上させることが必要です。積水ハウスが15年以上前から取り組んでいるゼロエミッション。建築現場で廃棄物を27分別、資源循環センターで80分別し、種類別に2次元バーコードを利用して廃棄物重量も測定。設計にも反映し、1999年度から廃棄物を6割削減、工場出荷材の再資源化を行い100%リサイクルしています。2004年に業界初「広域認定制度」の認可を受け、エリアをまたいだ回収、徹底した分別でマテリアルリサイクル率は2020年度81.7%。建築廃棄物の再資源化に貢献しています。その他、2021年6月実施、次世代クリエイターと環境アクションを考える「エシカル暮らすメイト」での廃材利用家具制作や、隈研吾氏を特別教授に迎えたSEKISUI HOUSE KUMA-LABにおいて、東京大学工学部の学生たちと廃棄素材を使った椅子のデザインを行うなど、若い世代へのサーキュラー・エコノミーの考えに触れる取り組みとしても、当社のゼロエミッションは活用されています。積水ハウスが15年以上前から取り組んでいるゼロエミッションの活動積水ハウスの資源循環の取り組みについて:サステナビリティレポート2021 P17-P20 積水ハウス「資源循環センター」取材記事(住ムフムラボHP) 【審査員からのコメント】「Infrastructure for the Future Award」Guillaume Charny-Brunet真の解決策が求められている大きな問題への解として、素晴らしいマテリアルリサイクル率であるように感じられます。これは、建設現場で発生する全廃棄物の81%でしょうか、それとも搬入され分別された材料の81%なのでしょうか?ビジネスモデル、成長予測、請負業者へのインセンティブ、このプロセスがどのように機能するかのロジスティックスなど、より多くの情報がこのピッチにあればさらに良かったと思います。多大な投資(人員や機械など)を要するプロジェクトだと考えますが、損益分岐点はいつ頃になるのでしょうか?「エシカル・リビング・メイト」プログラムは素晴らしいですね。参加者にどのような収穫や影響を与えるのかを理解するために、カリキュラムをより詳しく説明していただけると嬉しいです。「Build Back Prize」Willemijn de Iongh建設・解体廃棄物は、世界のマテリアルフローにおける最大の課題の1つであるため、これは非常にニーズのある取り組みであり、うまく実行されているように見受けられます。私が気に入っているのは、プロフェッショナルなアプローチで、建設資材という大きくて抽象的なテーマを具体的なプロダクトに変換し、建設廃棄物のリサイクルに関する議論を喚起していることです。新しい建物を含め、家具以外の製品へと発展すれば、廃棄物の再利用への取り組みに大きな先鞭をつけることができると思います。オランダには有名な建築家のトーマス・ラウ氏がいます。彼は、建築物がどの材料で作られているかを示す「マテリアルパスポート」の作成を推進し、リサイクルを容易にしています。 このプロジェクトを建築におけるマテリアルフローを変える取り組みへと発展させたいともしお考えなら、ぜひとも連絡を取ってみてください。【審査員について】Guillaume Charny-BrunetSPACE10 / 共同創業者&ストラテジーディレクターフランス出身。15年に渡り、大企業が変化を予測し新しい解決策を発展させていくための支援を行なってきた。拠点はパリから、ニューヨークへ、そして2015年にコペンハーゲンに移り、SPACE10を共同設立。SPACE10は、人と地球のために、より良い日常生活を創造していくことを使命とした、リサーチ&デザインラボ。ストラテジー&ディベロップメント・ディレクターとして、IKEAと協力しながら、そして世界中の才能ある人々との幅広いネットワークを活用し、デザイン、ビジネス、持続可能性の交差地点で活動している。また、Distributed Design Platformの諮問委員会のメンバーでもある。Willemijn de IonghCommonland / ランドスケープ・ファシリテーターランドスケープやコミュニティの再生を支援する、ランドスケープ・ファシリテーターかつコネクター。Commonlandにて、4 Returns approach(再生のための4つのアプローチ)を用いて、長期的かつ全体観のあるランドスケープの再生を促進している。また、4 Returns community platformを通じて、世界中のランドスケープ実践者を繋げ、知識を交換し、ムーブメントを拡大させることに寄与する。常にカラーペンを持ち歩き、より持続性のあるランドスケープを革新的なビジネスによって創り出していく方法を模索し、挑戦している。crQlr Awards審査員コメントに関するクレジット:(C) 2021 Loftwork Inc. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日クリティックス・チョイス・アワード(旧・放送映画批評家賞)のノミネーションが発表された。最多ノミネートを果たしたのは、『ベルファスト』と『ウエスト・サイド・ストーリー』で、ともに11部門。作品部門には、この2本のほかに『コーダあいのうた』『ドント・ルック・アップ』『DUNE/デューン 砂の惑星』『ドリームプラン』『Licorice Pizza』『ナイトメア・アリー』『パワー・オブ・ザ・ドッグ』『Tick, Tick…BOOM!』が入った。主演男優部門の候補はニコラス・ケイジ(『Pig』)、ベネディクト・カンバーバッチ(『パワー・オブ・ザ・ドッグ』)、ピーター・ディンクレイジ(『シラノ』)、アンドリュー・ガーフィールド(『Tick, Tick…BOOM! 』)、ウィル・スミス(『ドリームプラン』)、デンゼル・ワシントン(『The Tragedy of Macbeth』)。主演女優部門の候補はジェシカ・チャステイン(『The Eyes of Tammy Faye』)、オリヴィア・コールマン(『ロスト・ドーター』)、レディ・ガガ(『ハウス・オブ・グッチ』)、アラナ・ハイム(『Licorice Pizza』)、ニコール・キッドマン(『愛すべき夫妻の秘密』)、クリステン・スチュワート(『Spencer』)。助演男優部門の候補はジェイミー・ドーナン(『ベルファスト』)、シアラン・ヒンズ(『ベルファスト』)、トロイ・コッツァー(『コーダ〜』)、ジャレド・レト(『ハウス・オブ・グッチ』、J・K・シモンズ(『愛すべき夫妻の秘密』)、コディ・スミット=マクフィー(『パワー・オブ・ザ・ドッグ』)。助演女優部門の候補はカトリーナ・バルフ(『ベルファスト』)、アリアナ・デボース(『ウエスト・サイド・ストーリー』)、アン・ダウド(『Mass』)、キルステン・ダンスト(『パワー・オブ・ザ・ドッグ』)、アーンジャニュー・エリス(『ドリームプラン』)、リタ・モレノ(『ウエスト・サイド・ストーリー』)。監督部門の候補はポール・トーマス・アンダーソン(『Licorice Pizza』)、ケネス・ブラナー(『ベルファスト』)、ジェーン・カンピオン(『パワー・オブ・ザ・ドッグ』)、ギレルモ・デル・トロ(『ナイトメア・アリー』)、スティーブン・スピルバーグ(『ウエスト・サイド・ストーリー』)、ドゥニ・ヴィルヌーヴ(『DUNE〜』)だった。授賞式は1月9日、ロサンゼルスのフェアモント・センチュリープラザホテルにて行われる。文=猿渡由紀『ウエスト・サイド・ストーリー』日本公開日:2022年2月11日(金)
2021年12月14日イギリスの音楽の祭典「ブリット・アワード」が、来年開催される第42回授賞式から性別でカテゴリーを分けることなく賞を授与することを発表した。「ブリット・アワード」の性別で分けられたカテゴリーについて、昨年、2019年にノンバイナリーであることを公表したサム・スミスが次のように呼びかけていた。「『ブリット・アワード』は、私のキャリアにとって非常に重要です…私にとって音楽は一体化するものであって分断するものではありません。授賞式が、私たちが住む社会を反映したものになる時を楽しみに待っています。性別、人種、年齢、能力、セクシュアリティ、階級に関係なく、みんなのことを祝福しましょう」。これに対して「ブリット・アワード」の主催者は性区別の廃止を検討中であり、さらなる協議を続けると表明していた。来年からの変更点は、上記に加えて4つのカテゴリーを新設することも明らかに。オルタナティヴ/ロック・アクト、ヒップホップ/グライム/ラップ・アクト、ダンス・アクト、ポップ/R&Bアクト。第42回「ブリット・アワード」授賞式は、2022年2月8日にロンドンのO2アリーナで開催。司会はこれまで連続4回務めたジャック・ホワイトホールから、モー・ギリガンが引き継ぐ。YouTubeで視聴が可能だという。(Hiromi Kaku)
2021年11月25日お笑いコンビ・マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が、その年に圧倒的な活躍をみせた人を称えるアワード「GQ MEN OF THE YEAR 2021」に選出され24日、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2021」フォトコールに出席した。メンズファッション・ライフスタイル誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン刊行)が毎年開催している同アワード。今年は「勇者たちの年」をテーマに受賞者を選出した。マヂカルラブリーは「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・コメディ・デュオ賞」を受賞。村上は「生活を普通に一年してきて気づいたら選ばれていたのでラッキー」と喜び、野田は「予定では『キングオブコント』で3冠を獲るつもりだったんですけど、逃してしまいましたので、これで晴れて3冠ということに」と話した。○マヂカルラブリーの受賞理由野田クリスタルが動きに動きまくってボケる。そして、その動きボケに村上が小刻みにツッコみを入れるという新しい漫才スタイルを創出した。これは果たして漫才なのか? という議論をよぶアヴァンギャルドなお笑いコンビである。その価値紊乱的な“笑い“に、時代の新しい顔が覗いている。○「GQ MEN OF THE YEAR 2021」受賞一覧有村架純(メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・アクトレス賞)北大路欣也(メン・オブ・ザ・イヤー・レジェンド賞)北村匠海(メン・オブ・ザ・イヤー・ブレイクスルー・アクター賞)JP THE WAVY(メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・ラップ・アーティスト賞)志尊淳(メン・オブ・ザ・イヤー・インスピレーション賞)TOMORROW X TOGETHER(メン・オブ・ザ・イヤー・ポップ・アイコン賞)マヂカルラブリー(メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・コメディ・デュオ賞)役所広司(メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・アクター賞)ゆりやんレトリィバァ(メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・コメディアン賞)LEX(メン・オブ・ザ・イヤー・ブレイクスルー・アーティスト賞)阿部詩&阿部一二三、五十嵐カノア、都筑有夢路、野口啓代、堀米雄斗(メン・オブ・ザ・イヤー・ヒーロー・オリンピアン賞)
2021年11月24日10日夜(現地時間)、“ファッション界のオスカー”と称される「CFDAアワード」がニューヨークで開催された。今年の「ファッションアイコン賞」にはゼンデイヤが選ばれ、史上最年少の25歳で同賞受賞を果たした。「CFDA」(アメリカファッション協議会)のCEOスティーヴン・コルブは、ゼンデイヤについて「彼女はファッションスタイルに多大な影響を与えてきた。若いかもしれないが、アイコンだ」と評している。ゼンデイヤは「ヴェラ・ウォン(VERA WANG)」の赤いチューブトップ&ウエスト部分がバルーンデザインのタイトなロングスカートと「ブルガリ(BVLGARI)」のジュエリーを身につけて授賞式に出席した。Photo by Dimitrios Kambouris/Getty Imagesゼンデイヤの受賞に、喜びを隠しきれないのが恋人のトム・ホランドだ。「やめてよ~(目がハートの笑顔の絵文字)。最も素晴らしい人のための、最高の偉業。ゼンデイヤとロー・ローチ(ゼンデイヤのスタイリスト)、おめでとう。あらゆる点できみたちはこの賞に値する」とつづり、授賞式でのゼンデイヤの写真をアップ。ファンは「協力的な彼氏」「ゼンデイヤのファンページみたいになってる 笑」などのコメントを寄せ、微笑ましく見守っている様子。今年新たに創設された「今年の顔賞」には、「クイーンズ・ギャンビット」のアニャ・テイラー=ジョイが選ばれた。アニャは「ディズニーの『101匹わんちゃん』からインスピレーションを得た」と語る装いで登場。「クラッシーな女性が犬を散歩させている姿」をイメージしたという。「オスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar de la Renta)」のミニ丈のドレスに、「ジジ・バリス(GIGI BURRIS)」のレオパードガラのハットとグローブをあわせた。Photo by Dimitrios Kambouris/Getty Images(Hiromi Kaku)
2021年11月12日今のスタイルに飽きてない???必見!秋のトレンドスタイル!①繊細なhighlightcolor一色のカラーなどに飽きてきた方に【ワンランク上の】highlightcolorを!!!動きのつくスタイルでより立体感を!! この投稿をInstagramで見る はせはる./ 銀座美容室/ ボブ .ウルフ.モードヘア✂︎(@haseharu.___)がシェアした投稿 ②顔まわり切り込みモードスタイルナチュラルなスタイルから少し変えたい方に顔まわりの動きがつくスタイルはオススメです!!! この投稿をInstagramで見る はせはる./ 銀座美容室/ ボブ .ウルフ.モードヘア✂︎(@haseharu.___)がシェアした投稿 ③顔まわりリバース大人可愛いボブスタイル顔まわりに、少しレイヤーを、入れて外巻きに巻くことで少し華やかで、かわいいボブスタイルになります◎韓国でも流行ってるレイヤースタイル風に◎ この投稿をInstagramで見る はせはる./ 銀座美容室/ ボブ .ウルフ.モードヘア✂︎(@haseharu.___)がシェアした投稿
2021年10月27日人気のボブスタイル首周りがすっきりとしたボブは人気です。首が見えていると綺麗に見えますし、スッキリとした印象がとても清潔感があります。今だとラインが整っていてシャープなスタイルやミニボブのスタイルも人気があります。少し長めの方につくボブスタイルも人気です。外ハネにしてもいいですし、内巻きにしても可愛いです。ハイライトやバレイヤージュカラーなどして立体感を出すのもトレンドです。ショートボブ襟足をすっきり見せ後頭部に丸みを出スノで綺麗な形に見えます。前髪も長さによって印象が変わってきます。長かったり、前髪なしだとクールでシャープな印象になり短いと可愛くキュートな印象に近づきます。
2021年10月11日バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日サマーバード オーガニックは、ハロウィン限定スイーツ「ハッピーゴースト クリームキス」を2021年10月31日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニックにて限定発売する。ふわとろ食感「クリームキス」が“ゴースト”デザインにサマーバード オーガニックは、デンマーク発100%オーガニックのチョコレートブランド。看板メニューは、“他では味わえない”ふわとろ食感が楽しめる「クリームキス」だ。ハロウィンシーズンに向けて、アイコンスイーツ「クリームキス」が、ゴーストのスタイルになってお目見え。食べるのがもったいないほど愛らしい「ハッピーゴースト クリームキス」は、単体だけでなく、ハロウィン限定“蜘蛛の巣”モチーフのボックスに入れても提供される。ホワイトチョコレートでコーティングした「ハッピーゴースト クリームキス」は、カリッと頬張ると、リコリス風味のメレンゲクリームがふわーっと広がり、新感覚の食感を体感。中には、香ばしいアーモンドペーストのベースも隠れている。【詳細】サマーバード オーガニック「ハッピーゴースト クリームキス」発売期間:~2021年10月31日(日)取り扱い店舗:サマーバード オーガニック、公式オンラインストア住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220・1ピース(50g) 648円・ミニサイズ1ピース(18g) 378円・ミニサイズ4ピース入りハロウィン限定ギフトボックス 1,512円・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円※オンラインショップでは6ピース入りギフトボックスのみの販売。
2021年10月09日アニものづくりアワード実行委員会は、『京都アニものづくりアワード』の総合グランプリ、および各部門の入賞作品を「京都国際マンガ・アニメフェア2021」にて発表いたしました。202の応募作品の中から今回の総合グランプリに選出されたのは、株式会社ロッテのアニメーションCM『心予報(“Eve×ガーナ”「ピンクバレンタイン」コラボレーションムービー)』でした。「第1回京都アニものづくりアワード」総合グランプリ同作品は、チョコレートをあげる、もらうというのが気恥ずかしく感じるいまの時代に、女子高生3人組が繰り広げるバレンタインデーならではの恋のときめきを、ロッテ・ガーナチョコレートを通じて感じられるようにと描いたオリジナルアニメCMで、YouTubeにて4500万回を超える再生回数もあり、質の高い内容と成果が高く評価されました。<第1回京都アニものづくりアワードを終えて 実行委員会より>通算4回目の開催となったアニものづくりアワードですが、今回、応募数が200作品を超え過去最高になっただけでなく、戦略が良く練られているものや、クリエイティブが良いものなど、全体的にクオリティーも非常に高かったと感じております。これは近年アニメ作品の国民的大ヒットが続き、アニメファンも幅広い年代で増加、そして企業側もそのマーケティング価値に気づいたことで、企業コラボの質と量が向上したことによるものだと思います。そして、コロナ禍において企業の販売促進やコミュニケーションの戦略の大幅な変更が迫られる中、アニメ・キャラクターを活用したことで大きく成果を出した事例が相次いだことも、加速度的に増加した要因の一つでしょう。また、今回から新設された「地方創生賞」にも様々な作品をご応募いただき、アニメ・マンガ・キャラクターを活用した地域創生の取り組みが全国各地で進んでいることが見受けられました。いまやアニメ・マンガ・キャラクターは、企業・団体のコミュニケーション、マーケティングにとって、欠かせないものになりつつあるのではないでしょうか。アニものづくりアワード実行委員では、アワードの開催をはじめ、各種セミナーや勉強会を積極的に行い、さまざまな企業・団体にとって参考になる情報発信や機会を作ってまいります。最後に、当アワード開催にあたり、表彰式にご来場いただきました皆様、作品を応募してくださった企業・団体の皆様、京都国際マンガ・アニメフェア2021実行委員会、KYOTO Cross Media Experience実行委員会、協力いただいた一般社団法人アニメツーリズム協会、後援いただいた株式会社キャラクター・データバンク、京都市、ジャパン・フィルムコミッション、株式会社Tokyo Otaku Mode、Peatix Japan株式会社、選考委員の皆様をはじめ、ご協力頂きました関係各位に深く御礼申し上げます。「第1回京都アニものづくりアワード」表彰式の様子「第1回京都アニものづくりアワード」総合グランプリの表彰総合グランプリ、各部門の入賞作品は、以下のとおりです。※( )内は企業名【総合グランプリ】心予報(“Eve×ガーナ”「ピンクバレンタイン」コラボレーションムービー)(株式会社ロッテ)【アニメーションCM部門】金賞:心予報(“Eve×ガーナ”「ピンクバレンタイン」コラボレーションムービー)(株式会社ロッテ)銀賞:シビック×エヴァンゲリオン(本田技研工業株式会社)銅賞:CONNECTED…(株式会社JVCケンウッド)【コンテンツコラボ部門】金賞:テルマエ・ロマエ×イタリア旅行記(イタリア大使館)銀賞:デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン(大正製薬株式会社)銅賞:新型コロナウイルス感染症の治療法研究のための「3月のライオン」とコラボレーションした広報活動(国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院 国際感染症センター)【オリジナルコンテンツ部門】金賞:そばへ~日照雨~(株式会社丸井グループ)銀賞:「ときめきは、すぐそばに。」シリーズ(セブン-イレブン・ジャパン)銅賞:ずっと、もっと、つなぐぞ。au(KDDI株式会社)【クラフトデザイン部門】金賞:COBRA×伝統工芸(株式会社ミッドランドクリエイション)銀賞:悪魔将軍(ダイヤモンドパワーVer.)(株式会社キャステム IRON FACTORY)銅賞:Calpis Emotional Bottle(アサヒ飲料株式会社)【テクノロジー・イノベーション部門】金賞:デコぴたっ!はたらく細胞 presented by パブロン(大正製薬株式会社)銀賞:実験映像『URVAN』(ウルヴァン)(佐世保市/東映アニメーション株式会社/長崎国際大学)銅賞:束縛彼氏 Twitter版(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ)【インターナショナル部門】金賞:合味道×ソードアート・オンライン アリシゼーション「この満足感、新世界。」キャンペーン(日清食品(中国)投資有限公司)銀賞:合味道×かぐや様は告らせたい?「天才級クオリティー」キャンペーン(日清食品(中国)投資有限公司)銅賞:FUNCTION HERO(カシオ計算機株式会社)【地方創生部門】金賞:エヴァンゲリオン×箱根2020 MEET EVANGELION IN HAKONE(小田急グループ、藤田観光株式会社、箱根DMO(一般財団法人 箱根町観光協会))銀賞:テレビアニメ「やくならマグカップも」を活用した地域振興事業(多治見市)銅賞:佐賀県 上峰町 ショートムービー「鎮西八郎為朝」(佐賀県 上峰町役場)【特別賞】丸山正雄賞 :TAMAYA アニメCM 「託された想い篇」(玉家質店)地方創生特別賞:お通り男史(「お通り男史」原作製作委員会)公式ホームページはこちら。過去3回のアワードと併せてご覧ください。アニものづくりアワード公式サイト アニものづくりアワード公式Twitter <主催・運営>主催:アニものづくりアワード実行委員会共催:京都国際マンガ・アニメフェア2021実行委員会、KYOTO Cross Media Experience実行委員会<協力>一般社団法人アニメツーリズム協会<後援>株式会社キャラクター・データバンク京都市ジャパン・フィルムコミッション株式会社Tokyo Otaku ModePeatix Japan株式会社※五十音順【本件に関する一般の方からのお問い合わせ先】◆アニものづくりアワード実行委員会(事務局:有限会社河馬 内)電子メール: award@animono.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日福山ブランドデザインアワード2020優秀賞作品「ちいさなとこのま」福山の地域資源から生み出された商品・技術をテーマに,全国から商品等のデザインを募集し商品開発をめざす特別企画「福山ブランドデザインアワード2020」において,優秀賞のデザインに選ばれた「ちいさなとこのま」が先行販売されました。本アワードの応募テーマの一つ「表装額装技術を用いた御朱印帳と御朱印帳などを飾る額」にて受賞したデザインで,応募テーマ提供事業者である東洋額装株式会社が製作しました。本アワード受賞作品の販売は,今回が初めてです。製作にあたっては,受賞デザイナーの山田寛氏や福山ビジネスサポートセンターFuku-Biz(フクビズ)等とも連携・相談しながら進められ,2021年9月22日からクラウドファンディングサイトMakuakeにおいて先行販売されます。なお,本アワードの他の受賞作品についても,現在商品化に向けて各応募テーマ提供事業者が取り組んでいます。■商品概要・商品名:「ちいさなとこのま」・製造:東洋額装株式会社・商品デザイナー:山田寛(福井県・建築家)・先行販売期間:2021年9月22日~11月21日(クラウドファンディングサイトMakuakeにて)・サイズ:幅420×奥行き130×高さ300mm・販売価格(税込):背後の布地により2種類販売33,000円(高級な正絹三丁雅金襴)22,000円(シンプルな白地紋仕立)・概要:御朱印帳や書作品などを,小さな床の間に飾っているかのように楽しめる額。背後の布地や木枠の工法など,至るところに東洋額装株式会社が持つ表装技術(第4回福山ブランド認定)や額装技術が使われています。商品ページ(クラウドファンディングサイトMakuake)Makuake(マクアケ)-プロジェクト未公開 : 福山ブランドデザインアワードとは福山ブランドデザインアワード2020福山市で生まれた商品・技術をテーマに全国から商品等のデザインを募集し商品化をめざす企画(福山市都市ブランド戦略推進協議会主催)。世界に誇る福山市のものづくりの力と全国のデザイナーをマッチングさせ,福山市のものづくり技術と消費者が好むデザインニーズを満たした商品開発をめざすことで,福山市におけるデザイン力向上に向けた取組・活動を活性化させるとともにデザインの重要性の周知を図ることを目的とするものです。2020年度は,全国170の応募作品の中から,5作品が商品化をめざす作品として受賞しました。福山ブランドデザインアワードについてはこちら初開催「福山ブランドデザインアワード2020」の受賞作品が決まりました! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月22日インディーズ映画の賞、ゴッサム・アワードが、今年から演技部門の男女別をやめると発表した。これまで主演男優賞、主演女優賞、それぞれ5人ずつの候補者がいたが、これからは主演賞にまとめられ、10人の候補者が挙げられる。男女別廃止に関しては、ベルリン映画祭がすでに取り入れている。前回のゴッサム・アワードの主演男優賞は『サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ』のリズ・アーメッド、主演女優賞は『Miss Juneteeth』のニコール・べハーリーが受賞した。次回の授賞式は11月29日に行われる。ノミネーション発表は10月21日。文=猿渡由紀
2021年08月06日俳優の速水もこみちが4日、東京・渋谷区で催された「HIGEMEN AWARDS 2021」に出席。髭をテーマにした同アワードに、髭がまったくない美顔で登場して「僕だけツルツルでちょっと恥ずかしい……」と照れ笑いを見せた。同アワードは、「ヒゲ、自由に楽しんでる?」のコンセプトのもと、自身の髭スタイルを自由に楽しむ著名人を表彰。2021年は“こだわりを持って自身のスタイルに髭を取り入れている人”、“髭の楽しみ方を世に広めた人”、“シチュエーションに合わせて楽しんでいる人”を対象に、特別賞で速水、俳優部門で小澤征悦、アスリート部門で城彰二、芸人部門でお笑いコンビ・髭男爵(山田ルイ53世、ひぐち君)が選出された。もこみちは今回、コロナ禍のステイホーム期間に、髭姿を披露して話題を呼んだことを評価されて受賞。「今、ドラマ中でして……」と髭がないことを弁解すると、小澤が「もこみち、何しに来たの!?」とツッコミを入れて会場の笑いを誘った。また、「10代の頃から髭に対する憧れが強かった」というもこみち。「髭が生えていないにもかかわらず、ジェルをつけて『(よりダンディーに)生えないかな~』と思いながら剃ったりしていた」と語り、「オフのときは必ず髭を生やしている。コロナでお家時間が増えたとき、写真を撮ってインスタグラムにのせたら反響がけっこうあった。『意外と似合ってる』とか『その姿も素敵!』とかコメントを頂いて嬉しくて、そこから髭に対する自信がついた」とニッコリ。会場スクリーンに、髭を生やしたもこみちの写真が披露され、登壇者らが「カッコいい!」と声を上げると、もこみちは「カッコいいのは知っています」とおどけてみせた。
2021年08月04日夏真っ盛り。爽やかルックの服はもちろんのこと、気分を上げてくれる小物でサマームードを後押し。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!『Mame Kurogouchi』がはじめてのアイウェアを発売!クリアな空気感をアイウェアに昇華し、さっぱりとスタイリッシュな仕上がりに。サングラス、アイウェア各¥35,200(マメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)『TARO HORIUCHI』と『SIRI SIRI』。ドメスティックなコラボレーション。洗練されたプロダクトで人気を集める2ブランドのタッグ。透明感と存在感が共存する大きなガラスのチャームは空洞になっており、軽い。シンプルな服に合わせたい。ネックレス¥44,000(シリシリ TEL:03・6821・7771)人気フォトグラファー・後藤啓太の作品を、さらりと身に纏う。背面に大きく作品をプリントした一枚。全5種類の写真を白または黒のボディにプリント。Tシャツ¥7,480(KEITA GOTO×ジャーナルスタンダード/ジャーナル スタンダード 自由が丘店 TEL:03・5731・0128)’90年代からインスパイアされたノスタルジックなミニバッグ。ブランドアーカイブから着想した、ハンドクラフトショルダーバッグ。今夏のトレンド、クロシェ編みも相まって、モダンクラシックなスタイルが楽しめそう!¥26,400(フルラ/フルラ ジャパン TEL:0120・951・673)※『anan』2021年7月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明(by anan編集部)
2021年07月15日夏に活躍するアイテムを詰め込みました!rms beautyは2021年7月15日から8月31日まで、夏にぴったりなヘルシーメイクがつくれるサマーキット『サマーメイクアップキット』と『うるおいサマーメイクアップキット』を公式オンラインストア限定で発売する。『サマーメイクアップキット』は「マスターミクサー」「リップチーク パラダイス」「アンパウダー(カラーは00のみ)ミニサンプル」「オリジナルシリコンポーチ」の4点セットで販売価格は8,900円(税込み)。人気のアイテムを通常価格の約17%OFFの価格で購入することができる。「リップチーク パラダイス」はオレンジよりのコーラルカラーで、キラキラしたハイライター「マスターミクサー」とともに、ヘルシーな夏顔を演出する。乾燥が気になる人のためのお得なキット『うるおいサマーメイクアップキット』は「マスターミクサー」「リップチーク パラダイス」「ビューティオイル ミニサイズ」「アンパウダー(カラーは00のみ)ミニサンプル」「オリジナルシリコンポーチ」の5点セットで販売価格は12,400円(税込み)。「ビューティオイル」はホホバ種子油、カニナバラ果実油、オオミテングヤシ果実油などを配合し、肌に優しい処方に。すべての肌タイプの人が安心して使うことができる。いずれのキットも数量限定。無くなり次第終了となる。(画像はrms beauty公式サイトより)【参考】※rms beauty公式サイト
2021年07月12日tricotが、昨年リリースしたアルバム『10』より「サマーナイトタウン」のMusic Videoを7月7日22時にプレミア公開することが決定した。「サマーナイトタウン」は、昨年7月から3カ月連続で先行配信リリースされた楽曲の中で特にファンからの人気が高く、中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロの女子メンバー3名がそれぞれ歌唱を担当。tricotらしい大胆で力強い展開と繊細なリズムワーク、そこに“辛辣”な女心を描いた中嶋イッキュウの歌詞の世界観が加わり、3人の掛け合いと共にどこか儚い幻惑的なサマーソングに仕上がっている。数々のMVを手がけてきた須永秀明が演出を担当した今回のMVは、激しくエモーショナルな演奏シーンや、スパンコールの衣装に身を包んだtricotの女子メンバーが見どころとなっている。■tricot「サマーナイトタウン」MV※7月7日(水) 21:00プレミア公開視聴URL:■tricot「サマーナイトタウン」配信リンク:関連リンクtricot HP Twitter Instagram YouTube official web shop:
2021年07月05日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てます。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめます。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開されます。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティング。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品です。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出しています。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめます。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げています。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月26日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、「バースデーケーキ(Birthday Cake)」が登場。東京・南青山の店舗で発売される。“蝶々が舞う”「バースデーケーキ」「バースデーケーキ」は、キャラメルショコラとラズベリーのムースを、オーガニックチョコレートを贅沢に使用したクリームで包んだケーキ。クリームは3つのフレーバーからセレクトすることができ、ブラックベリーやヘーゼルナッツなどを取り入れた「チョコレート」、ホワイトチョコレートにラズベリーピューレを加えたバタークリームベースの「ラズベリー」、キャラメル風味のアンバーチョコレートを加えた「アンバー」が揃う。トップには、サマーバード オーガニックのアイコニックな“蝶々”をはじめ、オーガニックチョコレート、フルーツ、ナッツをふんだんに盛り付け、華やかな見た目に仕上げた。詳細「バースデーケーキ」15×15cm 7,560円発売日:2021年6月1日(火)取扱店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~18:00 不定休予約方法:電話もしくはメールにて予約を受け付ける。1週間前までに予約をする。TEL:03-6712-6220
2021年06月13日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てた。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめる。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開する。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティングした。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品だ。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出した。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめる。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げている。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を、2021年8月6日(金)から10月31日(日)までの期間で開催する。2年ぶりの「ワンピース・プレミアショー」はワノ国が舞台にUSJの人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」が、2021年度バージョンになって登場。2年ぶりの開催となる今回のオリジナルストーリーは、原作・TVアニメで物語が進行中の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するというもの。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開されるという。10周年「サンジの海賊レストラン」もまた、毎年完売が続出しているショーレストラン「サンジの海賊レストラン」も同期間限定でオープン。10周年という“記念日”を祝福する、麦わらの一味のコック・サンジによる見た目にも美しい特別なフレンチと熱いおもてなしが堪能出来る。開催概要■「ワンピース・プレミア・サマー 2021」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日) 1日1回※一部休演日の設定あり。場所:ウォーターワールド時間:開場18:15/開演18:45(約70分)※衛生強化対策の観点から、例年とは開演時間や一部演出に変更あり。<チケット>価格:大人(12歳以上) 2,000円(税込)~、子ども(4~11歳) 1,000円(税込)~販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、ローソンチケット(WEBのみ)※上記価格はいずれも1名価格。前売り、当日券共通。※12歳以上(中学生以上)は大人価格、4歳以上11歳以下(幼児・小学生)は子ども価格。※ただし、12歳でも小学生の場合は子ども価格。3歳以下で座席が不必要な場合は無料。※スタジオ・パス(入場券)の価格は含まれない。■「サンジの海賊レストラン」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日)各回80分、入替制場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 5,500円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格。
2021年06月05日2匹のトイプードルと暮らしている、飼い主(@alpaca_p_t)さん。気温が上がる夏にかけて、犬たちの毛を短くする飼い主は多くいます。せっかくカットをするなら、かわいい形に仕上げてもらいたいと思うもの。トイプードルのぷりんちゃんは、いつも羊風のカットにしてもらっているといいます。夏用に、新たに毛を切ってもらったというのですが、「違う動物にしか見えない」とネット上で反響が上がりました。その姿がこちらです!夏に向けて毛を刈ってもらったよー #トリミング #トイプードル #羊カット pic.twitter.com/PemPivxBRq — ぷりんとたると (@alpaca_p_t) May 5, 2021 アルパカですか…?※写真はイメージ羊カットをしてもらったのですが、その見た目はアルパカにそっくりです!絶妙な表情がまたいいですよね。投稿には、「アルパカ?」の声が続出!もちろん「かわいい」と称賛の声もたくさん寄せられていました。・かわいい!このカット、流行りそうですね!・昼飯を吹き出した!この発想はなかったな…。・完全にアルパカになってますね!コスプレしているみたい。毛量の多い犬種だからこそできる、オシャレなのかもしれませんね。これから夏にかけて、羊カットをする犬が増えてくるのでしょうか…。楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年05月08日