ドゥ・ラ・メールに興味はあるけれど…… 「一度も行ったことがないのでお店に行きづらい。」 「お買い物の予定がないのに、無料でフェイシャルトリートメントをしてもらいにお店に行くのは恥ずかしい。」 という方へ、気軽に店舗に立ち寄り、ブランド独自のラグジュアリーなトリートメントサービスや世界観を体験できる、特別なサービスデー「ヒーリングデー」が毎月末金曜日に実施されています。ドゥ・ラ・メールの核となるミラクル ブロスTMの開発秘話や、クレーム ドゥ・ラ・メールの正しい使い方、お悩み相談などドゥ・ラ・メール エキスパートと一緒に特別な金曜日を過ごしてみませんか?■秋も深まり、乾燥も本格的に。いつものスキンケアに新たなうるおいのステップを加えてみませんか?【ヒーリングデー限定のトリートメントメニュー】お肌は季節や生活による様々なストレスに常にさらされています。人それぞれの肌状態やお悩みに合わせて、ブランドのアイコン、クレーム ドゥ・ラ・メールと日本人の肌のために開発された化粧水を組み合わせた、揺らがない肌へ導くマストハブ製品を体験できる特別メニューが提供されます。さらに、嬉しいお肌に合わせたサンプルも。【ヒーリングデー実施詳細】実施日:毎月末金曜日実施店舗:全国のドゥ・ラ・メール店舗参加方法:店舗カウンターへの来店。予約も可能です。※1名/約20~30分となります。(施術時間:約3~15分、メニューにより異なります)※混雑時には待つ場合がございます。※予約の際は各店舗へご連絡ください。※新宿伊勢丹 メンズ館、阪急阪神百貨店 阪急メンズ東京、デューティーフリーはサービス対象外です。
2017年11月20日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から新作パウダー「ザ・シアー プレスト パウダー」が発売。ドゥ・ラ・メールのベースメイクコレクション「スキンカラー ドゥ・ラ・メール コレクション」から登場する「ザ・シアー プレスト パウダー」。肌の潤いを守ることで、メイクアップしたての様な肌を1日中持続してくれるコンパクトタイプのフェイスパウダーだ。完成するのは、健康的でバランスの取れたマット肌。粒子がシワや毛穴を目立たなくし、みずみずしいのにテカリのない肌を持続させる。秘密は、栄養豊富なシーケルプなどの海藻成分で生成された独自の保湿成分ミラクル ブロスを配合していること。また、皮脂吸収作用のある「ローオーシャン クレイ コンプレックス」が余分な皮脂を吸収し、テカリをオフ。さらに、フラットなパウダー粉末と球体の超微粒子の組み合わせにより肌になめらかに密着。一度つけると光を分散させて毛穴やシワを目立たなくし、柔らかくマットな質感を演出してくれる。付属のアプリケーターのスポンジ面を使うとナチュラルでシアーな仕上がり。パフ面を使うと、より多くのパウダーを含んでカバー力の高いマットな仕上がりになる。コンパクトタイプなので、持ち運んでいつでも化粧直しができる。色は、自分の肌色に合わせて選べる4色がラインナップしている。【詳細】ザ・シアー プレスト パウダー発売日:2017年10月27日(金)色:全4色価格:12,000円+税【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年11月09日バカラ(Baccarat)とフランス人デザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Marie-Hélène de Taillac)がコラボレートしたビジューコレクションの新作を、2017年11月3日(金)より発売する。「バカラ パー マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Baccarat par Marie-Hélène de Taillac)」は、マリーエレーヌがバカラシャンデリアからインスピレーションを得て制作したコレクション。今回、シャンデリアを美しく輝かせるクリスタルの形状に着目し、雫型のフォルムに繊細なカットを施した。ネックレスは、「グリーン」や「ルージュ」といった鮮やかな4色のクリスタルをゴールドチェーンと組み合わせた一品。ドレスアップが多くなるこれからの季節に、装いに負けない華やかさを与えてくれる。ピアス、リング、ペンダントは、「グリーン」「ルージュ」「ローズ」「クリア」それぞれの4色展開となっている。単色であることにより、そのビジューが持つ色の美しさを更に際立たせる。また、ピアスは揺れ動くデザインのため、その輝きを十分に発揮する。【詳細】新作「バカラ パー マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック グッド・ドゥ・クルール」発売日:2017年11月3日(金)価格:ネックレス マルチカラー 250,000円+税ピアス(グリーン、ルージュ、ローズ、クリア) 各160,000円+税リング(グリーン、ルージュ、ローズ、クリア) 各140,000円+税ペンダント(グリーン、ルージュ、ローズ、クリア) 各52,000円+税※ネックレスのクリスタルの色とピアス等の展開カラーは異なる。【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2017年11月02日貝印が、10月28日~11月1日にフランスのパリで開催される世界最大規模のチョコレートの祭典、「サロン・ドゥ・ショコラ・パリ」に出店するパティシエ柴田武氏と「ショコラナイフ」を共同開発しました。ショコラナイフは、チョコレートの断面を楽しむためのナイフです。本イベントで柴田シェフが発表するチョコレートは、和食材を使用し日本をイメージしているため、ナイフも日本刀をモチーフにし、チョコレートとともに日本の文化を海外へ伝えていくデザインとなっています。※同ナイフは柴田シェフがサロン・ドゥ・ショコラのプレゼンテーションで使用する為に製作されたもので、一般のお客様向けの販売予定はありません。ショコラナイフの特徴ショコラナイフのサヤは、本イベントの「サムライショコラ」をテーマにした柴田シェフのブースカラーの赤色と合わせ、柄にシェ・シバタのゴールドカラーのロゴが入っています。ゴールドカラーは、来場者にチョコレートをお召し上がり頂く際のプレートの色に合わせています。海外の方、男性の方が柄を握りこんだ際に、刃の部分まで指がかかってしまうため、刃体の根元2.5cmはあえて刃付けをしていない仕様に仕上げられ、柄の質感、紐の色・材質・太さは何度もディスカッションが行われ、柴田シェフのこだわりを実現しました。サロン・ドゥ・ショコラの柴田シェフのブースでは、来場者の方に着席式のカウンターでゴールドのプレートに乗ったチョコを、このショコラナイフでご自分でカットして断面を楽しみながらお召し上がり頂くという演出がされます。世界最大級のチョコレートの祭典サロン・ドゥ・ショコラ パリ世界最大規模のチョコレートの祭典として知られる、パリ発祥のサロン・ドゥ・ショコラ(SALOMDUCHOCOLAT)は世界五大陸のチョコレートが味わうことができ、トップショコラティエ、パティシエがブースを展開します。毎年10月下旬、約5日間パリのEXPOPortedeVersailles(ポルトドゥヴェルサイユ)見本市会場にて開催されており、ショコラの試食、販売、ショコラのファッションショー、チョコレートレクチャー、講演、チョコレート世界大会などが会場にて繰り広げられ、2017年は10月28日から11月1日の期間で開催されます。シェ・シバタ オーナーシェフ柴田武氏プロフィール1995年シェ・シバタをオープン。現在国内に4店舗、海外10店舗を展開中。毎年、ヴァレンタインシーズンでは日本一の売り上げを誇るジェイアール名古屋高島屋のイベント会場にて、世界各国から集まる160を越えるブランドと共に出展。地元出身のパティシエとして、世界の名だたるショコラティエやパティシエを押さえ、毎年6位までに入る人気ブランドでもある。また東京新宿の高島屋などにも展開。岐阜県多治見市観光大使、西尾市抹茶大使、フランスチョコレートメーカーCémoiチョコレート大使、専門学校講師、テレビ出演、企業のプロデュースなど各方面でも活躍するオーナーシェフ。貝印HP
2017年10月30日五感を満たすサロンを追求株式会社テンセンスは、外観的な美、内面を潤す食と、健康で美しい体を作る運動を一体にさせた、本質的な美しさを追求するサロン「TEN SENSE(テンセンス)」を2017年9月1日に東京・恵比寿にグランドオープンした。「TEN SENSE(テンセンス)」は、「美」「食」「体」の3つの重要な要素を綿密に巡らせる場を提供する事で、より本質的な美しさを追求するサロン。テンセンス(TEN SENSE)の由来は、五感(5SENSE)×2。五感を超える感動体験を提供する事を目指している。3つの総合施設ビューティ&ケアリストサロンは、カットの仕上がりだけで無く、髪・地肌・血流促進などの内外ケアを重視した健康美を目指すサロン。ヘッドスパのケアリストと美容のプロが作る「かっこいい大人女性」を目指したヘアデザインは、毎日でも通いたくなる居心地の良さ。ボディコンデイショニングスタジオは、体や筋肉のバランスが整ったボディメイクはもちろんの事、ストレスを解放するプログラムなど様々な専門トレーナーによる体と心のコンディショニングを整えるワークアウトスタジオだ。朝ヨガ、マーシャルアーツ、コアトレーニングなどそれぞれの好みに合ったグループ・パーソナルレッスンが用意されている。ヘルシーフードキッチンは、ナチュラルフードの専門家とボディクリエーター監修のおいしさく健康的な食事を提供する。おいしさ、食感、美しい器といった五感を刺激する健康食が楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社テンセンス公式サイト※株式会社テンセンスプレスリリース(@Press)
2017年09月28日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)よりクリスマスに向けた限定コフレが登場。2017年11月3日(金)より順次発売される。2017年のクリスマス限定コフレは、ブランド独自の保湿成分を含み肌にハリと輝きを与えるドゥ・ラ・メールのモイスチャライザー現品を含む、人気アイテムを堪能できるコレクションを3種類発売する。ザ・エッセンシャルズ コレクション「ザ・エッセンシャルズ コレクション」は、モイスチャライザーと日本人のために開発されたトリートメント ローション、肌を引き締め3Dフェイスに導く美容液と目元のクマに働きかけ小ジワやシワを目立たなくするアイトリートメントのフルラインセット。グリーングラデーションのオリジナルポーチに詰めた。ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクションクレーム ドゥ・ラ・メール現品とザ・クレンジング ローション、トリートメント ローション、美容液の贅沢なセット「ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション」。朝晩手入れをすることで保湿成分をたっぷり肌に浸透させ、美しく輝く健康的な素肌を叶える。グレーを基調とした上品な風合いのオリジナルポーチ付き。ザ・ラディアンス リニューアル コレクションつけた瞬間に肌にとろけるようになじむザ・リニューアル オイルとブランドのアイコンであるモイスチャライザー、たっぷり使えるアイトリートメントを贅沢にセット。ブランドの人気アイテムをフルラインで体験できる「ザ・ラディアンス リニューアル コレクション」。冬の乾燥に負けない、うるおい肌を実現する。クレーム ドゥ・ラ・メール リミテッド エディション50年の歴史を持つドゥ・ラ・メールの原点クレーム ドゥ・ラ・メール。 肌にハリと輝きを与えふっくらと潤いある、年齢を感じさせない肌へ導く。リミテッド エディションのパッケージは、ドゥ・ラ・メールの誕生秘話から海や星空、自然治癒力にインスパイアされたデザインに仕上がっている。クリスマスシーズンにぴったりの、ゴージャスな輝きだ。詳細ドゥ・ラ・メール ホリデーコレクション<数量期間限定>・ザ・エッセンシャルズ コレクション 37,000円+税発売予定日:2017年11月3日(金)・ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション 49,000円+税発売予定日:2017年11月3日(金)・ザ・ラディアンス リニューアル コレクション 46,000円+税発売予定日:2017年12月1日(金)・クレーム ドゥ・ラ・メール リミテッド エディション 60mL 36,000円+税発売予定日:2017年12月1日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年09月25日小顔矯正サロンを運営する株式会社カドモリは、芸能人やセレブも通う小顔矯正サロン「シンクロ矯正(R)KADOMORI」初めての基礎化粧品として、小顔と美肌を叶える洗顔フォーム「シンクロ フェイスウォッシュ」を新発売した。「シンクロ フェイスウォッシュ」は、カイロプラクターや鍼灸師などの資格を持ち、ゴッドハンドといわれる代表の角森氏が、“洗顔で小顔を目指す”ことをコンセプトに開発したもの。きめ細かな濃密なもっちりとした泡で汚れをしっかり落としながら、顔の疲れやむくみの解消が期待できる。小顔をつくる成分を厳選、むくみ・たるみにアプローチ「シンクロ フェイスウォッシュ」は、今最も注目されつつあるシリカ(ケイ素)や、脂肪溶解成分・水添レシチンなど、小顔効果が期待できる有効成分をオリジナルのバランスで配合。余分なものは使用せず、ターンオーバーを整え肌循環を活発化することにフォーカスし、小顔をつくるために必要な成分を厳選した。「シンクロ フェイスウォッシュ」で洗顔するだけで、シリカの作用が肌本来のうるおいは奪わずに汚れを落とし、トルマリンのマイナスイオンが顔の疲れを取り除くことで、美肌と小顔を同時に目指すことができる。こだわりの洗顔ネットを使った泡パックで、さらに小顔にまた、この洗顔フォームを効果的に使用いただくために開発された「KADOMORI 洗顔ネット」も同時発売。こだわりを究極まで追求し、国内工場で手作業で生産されているこのネットは、少量の洗顔フォームで誰もがきめ細かく適度な固さの泡をつくることが可能。手だけではつくれない弾力のある泡が肌への負担を減らし、うるおいを守った洗顔を実現できる。さらに、この「KADOMORI 洗顔ネット」と「シンクロ フェイスウォッシュ」を使った泡パックもおすすめ。顔のむくみやたるみの原因といわれている、首や肩、肩甲骨のコリを取り除き、より早い小顔効果を期待できる。また、成分のトルマリンには消臭効果もあるため、残った泡は脇など臭いが気になる部分に使用するのも効果的だ。小顔の専門家だからこそこだわれた逸品で、小顔と美肌を目指してみてはいかがだろうか。【参考】※シンクロ フェイスウォッシュ
2017年08月25日女性のための美容系専門起業スクールが大阪で開講未経験でもエステサロンを開業して独立するための実践型スタイルが特徴の「Lotus Beatuy School(ロータスビューティスクール)」を開講している株式会社81インキュベーションが、株式会社ファイナンスアイの力を借りて大阪の中崎町に正式にスクールを開講した。スクールの開講は平成29年5月15日。大阪・中崎町といえば、関西の若者の街として知られている。つまり本当に未経験であっても、本当にエステサロンを開業させるために生徒たちを教えようと本気なのだ。全国のエステサロン開業を成功させた講師が指導指導するのはプロとして現役で働いている講師陣。エステサロンといっても、今回のスクールは「小顔エステサロン」に的を絞るため、第一線で働く小顔エステサロンのオーナー、店舗系が得意な不動産コンサルタント、さらに銀行出身の財務コンサルタントや広告プロデューサーなど、そろい踏みだ。起業するためには、エステティシャンとしての技術だけではなく、開業資金の調達から始まり各種の手続き、出店するための店舗の物件選定に係ることや施術するメニューの開発、さらに集客のための販売促進など、様々なことを学び身につけなければならない。とても自分だけでは学びきれないため、前述したような講師陣をとおして、例えシングルマザーであっても起業できるためのノウハウを教えこむ。近年、女性の起業志向は増えている一方でワーク・ライフ・バランスを大切にすることの重要性も述べられており、今回のスクール開講は、まさに地方創生にも一役買ってくれるビッグチャンスの到来となるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※Lotus Beatuy School 公式HP※Lotus Beatuy School プレスリリース(Dream News)
2017年05月29日旬の食材とワインを味わえる大人の隠れ家フレンチ銀座駅から歩いて1、2分、静かな路地裏にフレンチビストロを発見しました。「ル・ヴァン・ドゥ」は、大人の隠れ家のような雰囲気のレストラン。単品のビストロ料理のほか、リーズナブルなランチや満足感のあるコース料理まで豊富に用意しています。ワインのお供に食べたい! 絶品オードブルお店の定番メニューは、「豚肉と鶏白レバーのテリーヌカンパーニュ」(1,280円)。ベーコンで巻いた後、3時間じっくりとオーブンで焼いて仕上げています。豚のネックと肩肉を使っているので、芳醇で濃厚な旨みがあります。ポートワインとブランデーの香りが鼻に抜けて、お酒もどんどん進むはず!大自然が育んだ大沼牛は赤身が美味い絶品ステーキでガッツリと赤身のお肉を食したいなら、「北海道大沼牛ロース肉のステーキ」(100g/1,750円)がおすすめです。自然放牧でのびのびと育った大沼牛は、黒毛和牛でも脂のサシが少ないのが特徴。その分赤身にギュっと旨みが凝縮されており、深い味わいが楽しめます。肉本来の旨味を最大限に引き出すため、ハーブ&ソルトでシンプルに焼き上げます。ローズマリー、タイムなどのハーブに、ガーリック、ハーブソルトのシンプルなシーズニングでどうぞ。メイン顔負けのボリューム感! 彩り豊かなサラダ「マリネして焼き上げた真イワシのニース風サラダ」(1,480円) は、食べ応え満点の一品。ゆで卵にレタス、インゲンやトマト、パプリカなどが入った色とりどりで具だくさんのサラダの上に、香ばしく焼いた真イワシが豪快にオン! クルミオイルとシェリービネガーでさっぱりといただきます。また、パンはお店で焼き上げる自家製。ふっくらしっとりの食感は、ついおかわりしたくなるほど!どれを食べても大満足できるリーズナブルな本格派フレンチ。まだ行っていないという人は、ぜひ体験してみて!スポット情報スポット名:LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1F電話番号:03-6263-0955
2017年05月09日シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、4月1日(土)~10月29日(日)の期間限定でオープン中だ。デイタイムは11時半~15時、ナイトタイムは17時半~20時半まで。「ベージュ アラン・デュカス 東京」やシャネルブティックの内装を手掛ける建築家ピーター・マリノ氏が作り出す庭園テラスは、シャネルのアイコンのひとつ“ツイード”をモチーフとした都会のオアシス的な緑豊かなスペース。テラスではコーヒーやシャンパーニュなどのドリンクを1杯からでも気軽に楽しむことができるほか、「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースの限定メニューとして、シャネルのモチーフであるカメリアを模した特別デザート(1日限定10個・要予約、提供期間4~6月、9~10月 単品2,500円~)を花モチーフのボックスで提供する。フレーバーは月替わりとなる。さらに、ツイード柄の軽食セット「GINZA Box」(1日限定30箱・要予約、提供期間4~10月、単品3,000円~)を用意。シャンパン・ゴールドのツイード柄がデザインされた紙の器のブランド「WARASA」とのコラボレーションによるオリジナルボックスの中に、豚肉グリル、ニンジンのファルシ、魚のソテーとトマトのコンフィ、ローストチキンのサンドイッチ、グリーンサラダ、フリュイ・ルージュのココナツのマカロン、アプリコットとピスタチオのフィナンシェなど(内容は季節により変更)が詰められており、「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」のグラスシャンパーニュのセット(セットの場合は4,500円)など用意されている。また今年から、毎週木曜日の夕方から夜にかけてミュージック・ライヴが行われ、東京タワーやスカイツリーを望む夜景とのセッションを楽しめるスポットとなる。夜はアペリティフやディナー後のひとときを楽しむ場としてもおすすめ。※記載価格は、いずれも税込み、サービス料別。(text:cinemacafe.net)
2017年04月21日チョコレートだって美につながる発売から55周年を迎え、長く広く愛されている不二家のチョコレートブランド「ルック」。その中でも健康志向として人気の「ルック・カレ」が、おいしくリニューアルして新発売される。話題のハイカカオチョコレート『ルック・カレ(カカオ70)』と、ドライフルーツで食物繊維が摂れる『ルック・カレ(ドライフルーツ)』の2種類。流行のハイカカオ、ルックなら苦くないカカオ分70%の薄板ハイカカオチョコレート『カカオ70』は、カカオの香りとほのかな甘みの絶妙なバランスがやみつきになるおいしさ。苦みを抑えてあるので、ハイカカオチョコレートへの入り口としてもぴったりだという。『ドライフルーツ』は、甘酸っぱいドライクランベリーとドライオレンジピールを混ぜ込んだ、ヨーグルト風味の薄板ホワイトチョコレート。おやつで食物繊維が摂れる、女性にうれしい「美活チョコ」だ。忙しい毎日の合間に、ぽいっと食べられる手軽さも魅力。3月21日より、全国のスーパーおよびコンビニエンスストアなどで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※不二家プレスリリース
2017年03月14日バーバリー(BURBERRY)が、ロンドンファッションウィーク期間中の2月20日(日本時間2月21日)に、2017February コレクションショーを発表する。同コレクションは、昨年9月に発表されたコレクションに続き、ショー直後から購入可能なシステムを導入している。コレクションの発表に先駆けて、2017February コレクションにフィーチャーした広告キャンペーンビジュアルの2ショットを先行公開。キャストは新進気鋭のイギリス人モデルであるアンバー・ウィットコムとトム・フール。フォトグラファーはイギリス人のジョッシュ・オリンズが担当した。また、キャンペーンでフィーチャーされた2ルックのキーピースは、公式オンラインストア並びに国内の一部路面店(表参道店、新宿店、銀座マロニエ通り店、六本木店、心斎橋店)にて予約可能となっている。
2017年02月09日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、初の舞台となるニューヨークにて2017年プレフォールコレクションを発表した。
2017年02月02日ベルリン発のアイウエアブランド・マイキータ(MYKITA)が、2017年版のルックブック「ALL THE WILD THINGS MYKITA CAMPAIGN 2017」を公開した。精密な手工業の技と最新のテクノロジーを融合させることにより様々なアイウエアを生み出してきたマイキータ。独自のリテール・コンセプトとマイキータならではの美的感覚、検眼設備の精密さが統合されたアイテムを世界中で展開している。2017年版のルックブックでは、ブランドの型破りで個性的なアイデンティティをコンセプトに、マイキータの長年の友人であるマーク・ボースウィックが撮影、演出を行った。
2017年01月14日「ルミクス脱毛」を採用した脱毛専門サロン株式会社メディビューティーは、9月30日に「脱毛専門サロンla coco」銀座プレミア店をオープンすることを発表した。「脱毛専門サロンla coco」銀座プレミア店では、痛みの少ない脱毛として注目される「ルミクス脱毛」を体験することができる。地下鉄銀座駅B4出口から徒歩1分というアクセスのよさで、休日だけでなく仕事帰りに立ち寄るにも便利な立地が魅力の1つである。「ルミクス脱毛」とはジェルを塗った上に、広範囲に弱めの光エネルギーを連射することにより、毛根に熱を集中させる脱毛法。かすかに温かい程度なので痛みが少なく、従来は難しいとされていた毎日の施術も可能となった。そのため、サロンへ通う期間を大幅に短縮でき、およそ3分の1の期間で脱毛できるようになる。■店舗概要店名: 脱毛専門サロンla coco(ラココ)銀座プレミア店所在地: 〒104-0061東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス9階アクセス: 地下鉄銀座駅B4出口から徒歩1分営業時間: 平日10:30~21:30(最終受付 20:30)土日祝日10:30~20:00(最終受付 19:00)定休日: 不定休(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メディビューティーのプレスリリース※ラココオフィシャルサイト※脱毛専門サロンla coco(ラココ)銀座プレミア店
2016年10月06日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)よりホリデーコレクションのコフレが登場。2016年10月7日(金)より順次発売予定。ドゥ・ラ・メールのアイコン商品「クレーム ドゥ・ラ・メール」は顔から身体までどんなスキンタイプにも使用できるクリーム。海藻などからなる独自の保湿成分が配合されており、肌にハリを与えてくれる。「ザ・モイスチャー インテンス コレクション」は、本クリーム60mlの現品に加えて、クレンジング ローションとエイジングケア化粧水のミニサイズを含み、クリームの値段と同じ価格で販売される。ほかにも、「クレーム ドゥ・ラ・メール」をより軽やかなテクスチャーにした「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」の現品に加えて、クレンジング、エイジングケア化粧水、アイトリートメント、美容液までの全てをセットにしたコフレ「ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション」も。高機能かつラグジュアリーなスキンケアブランドのアイコン的アイテムを、この機会に試してみては。【詳細】ドゥ・ラ・メール ホリデーコレクション商品詳細:■ザ・モイスチャー インテンス コレクション 36,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 60mL(現品)、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年10月7日(金)■ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション 39,000円+税内容:ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・イルミネーティング アイ ジェル 5mL、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)■ザ・リジュネイト コレクション 35,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・アイ コンセントレート 5mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年10月02日“焼きたてフィナンシェ“が代表的な商品の「ノワ・ドゥ・ブール」の、季節限定でマロングラッセとカシスジャムを入れて焼き上げた「焼きたてフィナンシェ(カシスマロン)」が9月7日(水)より発売されている。「ノワ・ドゥ・ブール」は、三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドだ。新商品の「焼きたてフィナンシェ(カシスマロン)」は、秋ならではのマロンの美味しさをシンプルながらもストレートに感じさせる一品。自家製カシスジャムと砕いたマロングラッセを芳醇なアーモンドプードルが香るフィナンシェ生地に焼き込むことで、洋酒がほんのり香る風味豊かなマロングラッセの奥深い味わいにカシスジャムの甘酸っぱさが奏でる絶妙なバランスを生み出している。秋のティータイムにぴったりの焼き菓子。価格は、303円(税込)。販売期間は、 9月7日(水)~11月8日(火)。取扱店舗は、ノワ・ドゥ・ブール伊勢丹新宿店・日本橋三越本店にて。(text:cinemacafe.net)
2016年09月21日カップルの愛情表現のひとつ、ペアルック。おそろいの洋服や小物を身につけることです。しかしあなたは乗り気でも、彼は正直、気が進まない・・・なんてことも。言い出しづらくて言えなかった、彼の「ペアルックへの本音」を紹介します。■やっぱり洋服は恥ずかしい?ペアルックの中でも、彼にとって一番ハードルが高いのは、洋服。道ですれ違う人達に「僕たち、カップルです!」と宣言しているようなもの。照れくさくて恥ずかしい、という思いが強いみたいです。また、彼女には女の子らしいファッションをしてほしい、という声も。あなたの華奢な体格は、彼の持っていない魅力のひとつ。メンズコーデをした彼女にちょっぴり納得のいかない彼もいるんですね。■アクセサリーはまだ早い?では、アクセサリーのおそろいなら手軽にしてくれるのでしょうか?それはそれで、しづらい理由が存在するようです。おそろいのアクセサリーをつけていることが周りに気づかれると、覚悟を示しているようでちょっと・・・というなんともショッキングな意見が。結婚を公言している人ならいいのですが、たとえばペアリング。正直あなたにおねだりされても、「別れたらどうしよう・・・」という気持ちから、なかなか手が出ないみたいです。確固とした自信があるカップルは、挑戦してみるといいでしょう。■小物をペアルックにしたくない理由あなた「もうわかった、財布や鞄、帽子のような小物類ならいいんでしょ?」彼の気持ちは、一筋縄ではいかないようです。彼「普段使いするものは、自分が本当に好きなものを使いたいんだよ!!」財布はヴィトンのダミエがいい、帽子はニューエラじゃないとヤダ・・・彼は彼で、おしゃれにこだわりがあるんですよね。こういった彼の場合は、逆に洋服ならOKしてくれることも多いでしょう。相談しておそろいコーデもアリですね!■携帯の待ち受けなら?ほんとにほんとに目立たなくって手軽にできる、携帯の待ち受けならどうでしょう。ふたりで撮ったプリクラの画像、ふたりで行ったテーマパークでの写真、いつでも幸せ感じたいし、おそろいだともっとテンション上がりそう!彼への浮気防止にもなりますしね。でも、その気持ちが裏目に出てしまうようです。「束縛されてるみたいでヤダ」「他人にのぞき込まれたとき恥ずかしい」など、日常的に目にするところだからこそ嫌だ、という意見が多くありました。■大切なのは・・・おしゃれに対する価値観や、カップルの関係性をふまえると、ペアルックに絶対的な正解はないといえます。実際、他人から見て恥ずかしい格好でも、自分たちが満足し、周りに迷惑さえかけていなければOKなもの。逆にここだけ押さえておきたいのは、「カップルのどちらかが無理矢理に押し付けるのはNG」ということ。おそろいのものを身につけると愛情表現になることもありますが、そう考えない人もいます。ふたりで納得できる形を見つけるのが、幸せなペアルックのあり方でしょう。(あんと/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月10日バカラ(Baccarat)から、フランス人デザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Marie-Hélène de Taillac)とコラボレートしたアクセサリーコレクションが、2016年10月8日(土)より発売される。今回のコレクションは、マリーエレーヌがバカラシャンデリアのコレクションからインスピレーションを得て、作成したもの。彼女は伝統的なシャンデリアのパーツ、オクトゴンをジュエリーへと昇華させた。鮮やかでミステリアスな輝きを放つオクトゴンが、 リング、ペンダント、ネックレス、ピアスへと生まれ変わっている。ブルーラグーン・オリーブグリーン・ルビーレッドなどの色鮮やかなクリスタルをゴールドまたはシルバーとマッチ。エレガントさのみならず、インパクトをも兼ね備えたデザインに仕上げた。肌を美しく演出する煌くジュエリーをぜひ手に入れて。【商品詳細】「Baccarat par Marie-Hélène de Taillac」コレクション発売日:2016年10月8日(土)取り扱い店舗:全国のバカラショップ(一部取り扱いのない店舗有)オクトゴン ネックレス YG マルチカラー 550,000円+税 シャンデリアピアス YG マルチカラー 220,000円+税 オクトゴン ネックレス YG クリア 510,000円+税 シャンデリアピアス YG クリア 210,000円+税 オクトゴン ネックレス&シャンデリアピアス セット YG ルージュ 920,000円+税 世界限定10セットオクトゴン リングYG オリーヴ / ターコイズ / ピオニー / ルージュ 各 102,000円+税 SV アクア / ローズ 各 52,000円+税 ※サイズ展開 9、11、13、15、17号【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2016年09月04日ランバン(LANVIN)から、フレグランス「エクラ・ドゥ・アルぺージュ」の限定ボトル「エクラ・ドゥ・アルぺージュ ソー キュート」が登場。2016年11月9日(水)より限定発売される。ボトルには、カラフルなメイクをしたコケティッシュな女の子が描かれている。そのヘアを飾るのは、大きなピンクのグログランリボン。キャップには、シルバーの二連リングがあしらわれ、ホワイトストーンがトップに。女の子の心をくすぐるような、細かい装飾が楽しい限定ボトルとなっている。香りは、フレッシュ&モダンなフローラル。ライラックとレモンリーブスのピリッとしたトップノートで幕を開け、和やかなグリーンティーリーブスが漂う中に、ピーチブロッサムが春のようにきらめく。軽やかな香りから、センシュアルなムスクとなめらかなホワイトシダーが溶け合って広がっていく。【詳細】ランバン エクラ・ドゥ・アルぺージュ ソー キュート オードパルファム発売日:2016年11月9日(水)<限定発売>価格:50ml 8,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年09月03日ランバン(LANVIN)から、新フレグランス「エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ」と「モダン プリンセス オードパルファム」が2016年10月1日(土)に発売。メンズフレグラス、「エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ」は、力強いウッディな香りをベースに、ジャスミンやマンダリンで上品さやみずみずしさを添えることで、男性的な魅力があふれるたくましさと、ランバンらしいエレガンスさを兼ねそろえた男性像を表現。トップノートには、イタリアのマンダリンやレモンなどの柑橘類をブレンドし、爽やかで活気に満ちたムードを演出。さらに、ミドルノートには、ヴァイオレットリーブスとジャスミンにローズマリーのエッセンスで奥行きを出し、上品さを添えた。そして、ウッディなベースノートには、シダーなどの力強さと、サンダルウッドが持つ柔らかさの2つの側面を掛け合わせ、官能的で洗練された印象に仕上げている。「モダン プリンセス オードパルファム」は、新世代を生きる女性たちの、何事にもとらわれない自由さや探求心と、ロマンティックでセクシーな魅力の二面性をイメージ。トップノートは、ジャスミンとピンクレディー アップルをブレンドし、少女のような無垢さ活気を表現。さらに、ジャスミンやフリージアを使ったミドルノートは、繊細でセクシーな女性像のなかに覗く自信や行動力を感じさせる。そしてラストには、ホワイトムスクやバニラオーキッドで官能的さ演出した。まるで、時間が経つごとに、女性の複雑で多様な魅力が次々と現れるようなフレグランスになっている。【商品詳細】エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ / モダン プリンセス オードパルファム発売日:2016年10月1日(土)価格:・エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ50mL 7,800円+税100mL 10,800円+税・モダン プリンセス オードパルファム60mL 9,600円+税90mL 12,900円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年08月06日GU(ジーユー)がブランド初のイメージルック公開を公開した。キーワードは「パーソナル」。SNSが発達し、個人の発信力が大きくなった現代の"トレンド"はもはや発信者が限られていた時代とは違い多様化している。ファストファッションという立ち位置だからこそ、多様化した一人一人の"トレンド"に寄り添うことのできる服を提供できるはず、それがGUの考えだ。そんなコンセプトのもとに公開されたルックは、ページ内の画像が連動しあうコラージュの形をとっている。コーディネートをモデル個人のキャラクターに合わせるだけでなく、様々な角度・表情・色調で撮影された写真を連動させることで、モデル個人の持ち味をより細かに表現できるよう工夫されている。
2016年07月01日「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」が最新のコレクションルックを公開。人気モデルのエモン久留美、長井短を起用し、東京ファッションストリートを舞台に撮影が行われた。CK1-60580074Open-Toe Platform Heelオープントゥプラットフォームヒール6,900円(税抜)color:Black,OliveCK1-60900029Rope-Tie Heel Sandalロープ‐ タイ ヒールサンダル7,900円(税抜)color:Black,ChalkCK1-60920050Slingback Pumpスリングバッグパンプス5,900円(税抜)color:Black,Brown,WhiteCK1-70300347Lace-Up Hugly Sandalレースアップアグリーサンダル5,900円(税抜)color:Black,Olive,WhiteCK2-20150519Drawstring Crossbodyドローストリングクロスボディ8,900円(税抜)color:Black/CreamCK2-80150520Tassel Saddle Bagタッセルサドルバッグ8,900円(税抜)color:Black,Brown,CreamCK2-80150527Circular Buckle Saddle Bagサーキュラーバックルサドルバッグ8,900円(税抜)color:Black/Olive/Nude
2016年06月14日エリック・クラプトンが、ニューアルバム『アイ・スティル・ドゥ』を、2016年5月20日(金)にリリースした。通算91回目となる日本武道館公演(同会場の海外アーティスト1位の公演回数)を成功させた事も記憶に新しいエリック・クラプトンは、23作目のアルバムとなる本作で、名作『スローハンド』のプロデューサー、グリン・ジョンズと再びタッグ。4月の来日公演でも演奏された「アイ・ウィル・ビー・ゼア」「サイプレス・グローヴ」などの新曲に加え、ボブ・ディランのカバー「聖オーガスティンを夢でみた」も収録されている。なお、アルバム・ジャケットのクラプトンの肖像画は、ザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』や、ザ・フーの『フェイス・ダンシズ』等で知られるピーター・ブレイクが描いたものだ。【商品情報】エリック・クラプトン『アイ・スティル・ドゥ』発売日:2016年5月20日(金)価格:2,600円+税※日本盤ボーナス・トラック収録。■トラックリスト01. アラバマ・ウーマン・ブルース/Alabama Woman Blues02. キャント・レット・ユー・ドゥ・イット/Can’t Let You Do It03. アイ・ウィル・ビー・ゼア/I Will Be There04. スパイラル/Spiral05. キャッチ・ザ・ブルース/Catch The Blues06. サイプレス・グローヴ/Cypress Grove07. リトル・マン、ユーヴ・ハッド・ア・ビジー・デイ/Little Man, You’ve Had a Busy Day08. ストーンズ・イン・マイ・パスウェイ/Stones In My Passway09. 聖オーガスティンを夢でみた/I Dreamed I Saw St. Augustine10. アイル・ビー・オールライト/I’ll Be Alright11. サムバディズ・ノッキン/Somebody's Knockin'12. アイル・ビー・シーング・ユー/I’ll Be Seeing You13. フレイト・トレイン/Freight Train ※ボーナストラック
2016年05月23日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」より、夏の定番商品「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」が、2016年4月27日(水)から8月下旬まで全国87店舗及びオンラインショップで期間限定販売される。「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」は、フランス料理のテリーヌに着想を得て誕生。発売以来長く愛され続ける、本格的なフルーツゼリーだ。手作業で丁寧にカットされたみずみずしい果物を、洋酒を香らせたゼリーで包み込んで作られる。フルーツはすべて人の手で並べられ、見た目にも美しく仕上がっているので、夏の贈り物にもぴったりだ。中でも「グレープ&ホワイトグレープ」は、ぎっしりと敷き詰めたぶどうを、白ワインの風味を効かせたゼリーで包み込んだ相性の良い一品。ほかにも、フルーツリキュールを使用したゼリーに、マンゴーやみかんなどの果実を組み合わせたものがあり、様々な果物の味わいの融合を楽しむことができる。【詳細】テリーヌ・ドゥ・フリュイ販売期間:2016年4月27日(水)~8月下旬まで(予定)販売店舗:アンリ・シャルパンティエ 全87店舗(百貨店を含む)、およびオンラインショップ内容:3コ入り 1,458円(税込) -アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ、グレープ&ポワール 4コ入り 1,944円(税込) -マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、ピーチ&チェリー、グレープ&ホワイトグレープ 6コ入り 2,916円(税込) -マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ、グレープ&ポワール、ピーチ&チェリー、 グレープ&ホワイトグレープ 9コ入り 4,320円(税込)-マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ 各2 個/ グレープ&ポワール、ピーチ&チェリー、グレープ&ホワイトグレープ 各1 個 ※5月18日(水)より、フィナンシェやマドレーヌがセットになったアソートも各種販売。
2016年04月23日シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、4月1日(金)~10月30日(日)の期間限定でオープンされる。シャネルのアイコンのひとつ“ツイード”をモチーフとした緑豊かなスペースで、都心とは思えない優雅な時間を過ごせる。「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」では、「ベージュ アラン デュカス 東京」(同ビル10階)プロデュースによるドリンクやフードを提供。1日限定30箱で軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、シャンパン・ゴールドのツイード柄がデザインされた紙の器のブランド「WARASA」とのコラボレーションによるオリジナルボックスの中に、野菜のテリーヌをはじめ、ビーフサンドイッチのタルタル添え、グリーンサラダ、アジのマリネ、テリーヌ・カンパーニュ、バニラ風味のマドレーヌ、レモンとヘーゼルナッツのマカロンが詰められており、「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」のグラスシャンパーニュがセットとなっている。4月30日(土)までは、マカロンを桜風味にアレンジし、セットのシャンパーニュをロゼに替えた「GINZA Sakura Box」が提供される。デザートメニューには、ココ・シャネルが愛した花として知られるカメリアを一輪のデザートに仕立てた「カメリア」を1日10個限定で用意される。カメリアのフレーバーは月替わりで、4月は「サンサシオン・フレーズ」として、イチゴ風味のムースとジュレがみずみずしいカメリアが登場。こちらもコーヒーまたは紅茶、グラスシャンパーニュとともに楽しめる。「GINZA Box」「カメリア」ともに事前に予約が必要となる。銀座の屋外テラスでとっておきの時間を過ごしてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年04月12日シャネル(CHANEL)の旗艦店、シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、2017年4月1日(土)から10月29日(日)までオープンする。太陽の光が降り注ぐ屋上スペースは、シャネルのアイコンの1つである“ツイード”をモチーフとしたデザイン。銀座の中心ながら、落ち着いたひとときを過ごせる空間だ。同ビル10階の「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースによるフード・ドリンクメニューは充実の内容。1日30食限定の軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、ニンジンのファルシやローストチキンのサンドイッチ、マカロン、フィナンシェなどがセットに。環境にやさしく美しい紙の器、WASARAとのコラボレーションによるオリジナルボックスは、シャンパンゴールドのツイード柄が施される。4月1日(土)から4月30日(日)までの期間には、「GINZA Box」のマカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに変えた「GINZA Sakura Box」が展開される。また、デザートメニューには、ココ・シャネルが愛したカメリアを一輪のデザートに仕上げた「カメリア」が登場。フレーバーは月替わりで、4月はサブレ台にフランボワーズ風味のジュレとムースを合わせた「カメリア・フランボワーズ」を味わえる。花モチーフのオリジナルボックスでの提供だ。さらに今年度より、「ツイード・ナイト」として毎週木曜日のナイトタイムにミュージックライブが入る。落ち着いた空間で、さらに贅沢なひと時を過ごすことができそう(初回は4月13日)。【詳細】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード期間:2017年4月1日(土)~10月29日(日)定休日:月、火曜日時間:11:30~15:00(L.O.) / 17:30~20:30(L.O.)場所:シャネル銀座ビルディング屋上※悪天候ならびにイベント開催日はクローズ。※席の予約は不要。ただし限定メニューの「GINZA Box」、「カメリア」は要予約。※6歳以上来店可。ベビーカーの持ち込みは不可。※価格は全て税込み、サービス料別。メニュー:・GINZA Box限定数:1日30箱 ※要予約価格:単品 3,000円、グラスシャンパーニュ(ペリエ ジュエ グラン ブリュット)付き 4,500円セット内容:豚肉のグリル、ニンジンのファルシ、魚のソテーとトマトのコンフィ、ローストチキンのサンドイッチ、グリーンサラダ、フリュイ・ルージュとココナツのマカロン、アプリコットとピスタチオ のフィナンシエ ※メニューは季節により一部変更・GINZA Sakura Box ※要予約上記のうち、マカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに替えたバージョン・カメリア販売期間:2017年4〜6月 / 9〜10月限定数:1日10個 ※要予約価格:単品 2,500円、プレタポルテ(コーヒーまたは紅茶付き) 3,000円、オートクチュール(グラスシャンパーニュ付き) 3,900円■ミュージック・ライブ日時:毎週木曜日 18:30~19:00 / 19:30~20:00 / 20:30~21:00)。【問い合わせ先】ベージュ アラン・デュカス 東京TEL:03-5159-5500
2016年04月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が16年プレフォール・コレクションのルックとムービーを公開した。アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールによるこれまでのコレクションの中で確立されてきた、“NEO-CLASSIC”、“ELEVATED SPORTSWEAR”、“THE DREAM ADVENTURE”の3つのテーマで構成される同コレクション。写真家のカリム・サドリ(KARIM SADLI)が撮影を手掛けたムービーでは、フェルナンダ・リー(Fernanda Ly)、リアン・ヴァン・ロンバエイ(Rianne van Rompaey)などのルイ・ヴィトンのショーでお馴染みのモデルたちが最新のコレクションを身に纏った。動画引用元: (ルイ・ヴィトンオフィシャルYouTube:
2016年03月01日マメ(mame)が2016-17秋冬コレクションのルック画像を公開した。同コレクションは、2016春夏シーズンと同様「Alchemist.」をテーマに製作された。
2016年02月17日アキラナカ(AKIRA NAKA)が2016年プレフォールコレクションのルックを公開した。より自由な発想でシルエットやディテールのデザインが進められた同コレクションでは、コンセプトをベースに作る従来の方法とは異なり、より直感的な発想やシンプルなコラージュから生まれた形をそのままデザインに使用した。デニム地をウールの織りで表現したり、カットソーに網柄や刺繍を施したりと従来とは異なる表現方法によって生まれる新しさに注目している。アキラ ナカは、デザイナー・アキラ ナカが07年に「POESIE」の名前で立ち上げたブランド。09SSシーズンよりレーベル名を現在のアキラ ナカに変更。テキスタイルの豊かさとそれを打ち出すカットラインを強みとしており、デイリーに着られるプレタポルテをテーマに、北欧と日本のハンドニット技術を掛け合わせたクチュールライクなニットを展開している。
2016年02月16日