アイドルグループ・日向坂46が、5月7日午後7時からYouTubeチャンネル「CapcomChannel」の『ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!』を生放送で開催することが決定した。メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、丹生明里、山口陽世、平尾帆夏が『ストリートファイター6』最強の座を懸け、総当たりで本気のガチンコ対決を繰り広げる。出演者【日向坂46】・佐々木久美使用キャラ:春麗意気込み:基本操作を極めて春麗が一番強いと証明します!・小坂菜緒使用キャラ:ジュリ意気込み:ジュリの必殺技を駆使して、日向坂46最強を目指します!・丹生明里使用キャラ:ケン意気込み:みんなに負けないように、ケンと一緒に頑張ります!・山口陽世使用キャラ:ダルシム意気込み:ダルシムの遠距離攻撃で、全員に勝ってみせます!・平尾帆夏使用キャラ:ブランカ意気込み:ブランカで優勝を目指して頑張ります!【進行・実況】平岩 康佑【ゲスト解説】かが屋(加賀 翔、賀屋壮也)【レクチャー】ハイタニ(REJECT所属)
2024年04月24日バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では、『ストリートファイター』シリーズより「SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ」(9,900円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2023年7月20日(木)16時に開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品購入ページ: SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ■商品特長対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』より、リュウが身に着けているグローブを「SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ」として発売いたします。本商品は、ゲームの中のリュウが放つ技を、リアルに繰り出しているような体験ができるグローブです。本体には、加速度センサーや振動センターなどを搭載。グローブを装着して技アクションを行うと、「波動拳」や「昇龍拳」といった4つの技が発動。身体の動きや速度を検知することで本体が振動するほか、効果音も発動するので、実際に技を打っているような「なりきり体験」をすることができます。また、左右のグローブが赤外線通信によって同期することで技の左右同時発動を実現しました。技を放つだけでなく、ゲームの世界観に没入できるような効果音やSEを多数内蔵しています。本体の電源を入れた際には、懐かしの「ストリートファイターII」の起動時を再現。「ストリートファイターV」のリュウのセリフやゲーム中で印象的なBGMも収録しています。遊べるモードは2モードあり、制限時間無しで技の練習をすることができる「トレーニングモード」、実際のバトルを楽しめる「ファイトモード」を搭載。「ファイトモード」では一定の時間内に技を繰り出すことによって勝利することができます。バトルに勝利すると、一定の確率でボーナスステージに突入します。制限時間内に技を繰り出し、ハイスコアに挑戦することが可能です。また、パッケージは懐かしい「ストリートファイターII」のゲームパッケージをオマージュ。手に取った瞬間から懐かしい気持ちになり、あの頃一度はやってみたかったリュウの技を楽しめる、なりきりアイテムとなっています。■商品概要・商品名 :SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ( )・価格 :9,900円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・セット内容:SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ(左右各一)…1・商品サイズ:SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ(左右各一)…H約200mm×W約150mm×D約90mm手首周り150mm~280mm、手囲い約270mm・商品素材 :SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ…ABS、PC、PU、ポリエステル、ナイロン・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他・予約期間 :2023年7月20日(木)16時~2023年9月15日(金)23時予定・商品お届け:2024年1月予定・発売元 :株式会社バンダイ(C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※日本国外で販売する可能性があります。■「SuperCompleteSelectionGames」とはゲームの世界のガジェットを玩具の最新技術を駆使して再現する新ブランドです。■「ストリートファイター」シリーズについてストリートファイターは「俺より強いやつに会いに行く」をスローガンに掲げ、キャラクターとプレイヤーの栄光と挫折とともに、対戦格闘ゲームの歴史を築いてきたシリーズです。シリーズは進化し続け、プレイヤーにエキサイティングな戦いの場を提供します。ゲームシリーズ公式サイト: ■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月20日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日RIZINファイターとしても活躍し、総合格闘技の選手でありプロレスラーとしても活躍するまさしく二刀流である奥田啓介選手の初のデジタル写真集「押忍」をDMM.comにて全国リリースすることが分かりました。奥田啓介写真集 表紙【デジタル写真集】 幼少から鍛えられた常人には見せられない肉体美を真冬の北海道小樽市で披露し、写真集の中ではアスリートとして迫力あるポーズや表情、またInstagramでも評判になっているファッションセンスが光る私服の着こなしも披露しており、お茶目でやんちゃなチャーミングな奥田啓介らしい魅力が本作品で少しだけ垣間見え、開放的な表情を見せてくれています。■写真集撮影から制作までの想い僕は去年は退廃的で荒れ果てた生活をしており、戦績としては振るわず…本当に強烈な人生のドン底を味わいました。しかしながら、今年は本当にゼロと言うかマイナスからのスタートで、やはり何がなんでも生まれ変わろうと腹の底から決心する事ができました。その一環で自分を奮い立たせる為にも、ご縁があって今回は写真集を制作し被写体として挑戦する事を決めました。2月中旬頃に小樽市内の撮影だったのですが、脱いだら、異次元の寒さで驚きました。まるでサバンナで暮らす動物が北極に連れて来られたような寒さでした。刺さるような寒さで全身がとても痛みがありましたが…何が何でも生まれ変わりたい。その覚悟から過酷なロケを乗り越えられました。そして、今年は試合も決まり、どうしても本当に勝ちたくて、4月から更に過酷な減量生活を始めて体重は10kg減らすことが出来ました。■今後の想いと応援してくださる方へのメッセージ本当は写真集の撮影に間に合えば良かったのですが、次回作も既に決まっている為その時には、皆様の前で披露出来たら良いなと思っています。最近は毎日ランニングをしてその姿をSNSに上げているのですが、励ましのDMや、ガンのステージ4の男性から「僕も再起を掛ける奥田選手を見て、病気に負けず奥さんや子供の為に復活した姿を見せようと心震えました」とメッセージをいただいたり、数々の著名人や沢山のフォロワーの方から激励の言葉をいただきます。それで気づいたんです。やはり一生懸命に生きるしか人の心を動かせないと。我武者羅で過激に努力する大切さを身に沁みているし、まだまだ格闘家として闘志の火は燃え行くばかりです。かっこつけでもファッションでもなく、女の子にモテる為でもなく、どうしても勝ちたい。やり直し、自分の再起した姿を自分を信じてくれた人に見せつけたい!そして勇気を与える人間になりたい。今その一心で格闘技に打ち込んでいます。今後ともどうか奥田啓介の応援をお願いします!■奥田啓介【デジタル写真集】 【Instagram】 【Twitter】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月15日カプコンによるゲームシリーズ「ストリートファイター」の実写映画化が決定。アメリカのレジェンダリー・エンターテインメントが権利を獲得し、2023年4月現在制作が進行中だ。カプコン「ストリートファイター」実写映画化が決定ゲームエンタ-テインメント分野を牽引する「カプコン」の代表作の一つとして、全世界でシリーズ累計4,900万本を売り上げている人気格闘ゲーム「ストリートファイター」。2023年6月に最新作「ストリートファイター6」の発売を控えるシリーズの歴史に今回、映画ジャンルから新たな作品が加わることになる。米レジェンダリー社と共同制作カプコンと共に共同制作を担当するレジェンダリー社は、オリジナルIP原作の映画に加えて、ビデオゲームを原作とする映画も数多く世に贈り出している映画製作会社。フランク・ハーバートの大河小説を原作とするアカデミー賞6部門受賞作品『DUNE/デューン 砂の惑星』、クリストファー・ノーラン監督による「ダークナイト トリロジー」3部作、「ポケモン」を原作とする実写ミステリー『名探偵ピカチュウ』などが代表作として知られる。【作品詳細】「ストリートファイター」実写映画化公開時期:未定
2023年04月08日リーボック(Reebok)から「ストリートファイター(STREET FIGHTER)」シリーズとのコラボレーションコレクションが登場。2022年12月15日(木)に発売される。リーボック×ストリートファイターのコラボコレクション2023年にシリーズ最新作「ストリートファイター6」の発売を控える、カプコンの人気タイトル「ストリートファイター」シリーズ。今回のコラボレーションでは、作品内に登場するキャラクターをデザインに落とし込んだ、多彩なシューズとアパレルコレクションが展開される。「FURYLITE 95 - AKUMA」たとえば、「フューリーライト(FURYLITE 95)」をベースにした「FURYLITE 95 - AKUMA」は、人気キャラクターの豪鬼(海外名:AKUMA)に着想を得た一足。豪鬼の胴着をイメージしたブラックデニムをアッパー素材に採用し、ヒール部分には代名詞である“天”の文字をデザインしている。「INSTAPUMP FURY95 - ZANGIEF」リーボックを代表するスニーカー「インスタポンプフューリー95(INSTAPUMP FURY95)」は、ザンギエフとのコラボレーションでラインナップ。彼の衣装をイメージした赤に染めたアッパーと、空気圧の調整ボタンに刻まれた拳のモチーフがポイントだ。リュウの「クラブシー」、春麗の「クラシックレザー」もこのほか、リュウの胴着と赤いグローブをモチーフにした「CLUB C – RYU」、春麗のチャイナドレスとブレスレットのイメージを落とし込んだ「CLASSICLETHER – CHUN-LI」など、それぞれに個性豊かなコラボレーションモデルが用意されている。商品情報「Reebok x STREET FIGHTER Collection」発売日:2022年12月15日(木)販売店舗:・リーボック直営店、リーボック公式オンラインショップ・Sneaker HEZZ【問い合わせ先】Reebok(RBKJ 株式会社)TEL:03-6757-9634(電話受付 平日 10:00〜18:00)
2022年12月15日デヴィッド・O・ラッセル監督の『アムステルダム』が、12月28日(水)よりディズニープラス「スター」にて見放題配信が開始されることが分かった。『ザ・ファイター』『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』のデヴィッド・O・ラッセル監督による本作は、クリスチャン・ベイル、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントンが、“ある殺人事件”に巻き込まれ容疑者となった親友3人を演じ、“ありえないけど、ほぼ実話”を描いた話題作だ。10月28日に全国の映画館で公開されるや、SNS上には、「主役級が勢揃い」「豪華キャストすぎて眼福」といったコメントが溢れ、「相変わらずクリスチャン・ベールの役作りがすごすぎる」、「マーゴットの美しさは言わずもがな、アニャちゃんの役柄も新鮮」、「デ・ニーロはさすがの存在感」など、キャストを絶賛する声が続出。さらに、デヴィッド・O・ラッセル監督が「裏切りと殺人の物語がありますが、その対極には、愛と友情、そしてロマンスの物語があります」と語るように、「友情の描き方が素晴らしい」、「極めて現代的なテーマとメッセージ性を秘めている」といった、本作の“愛と友情”というメッセージに共感する声も届いた。“世界の歴史を変えてしまう衝撃的な陰謀”とは果たして何なのか?物語はどんな結末を迎えるのか…?映画館で観た人も初めての人も、自宅や好きな場所でゆっくりと堪能してほしい。『アムステルダム』は12月28日(水)よりディズニープラス「スター」にて見放題独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アムステルダム 2022年10月28日より全国にて公開©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月09日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日豪華キャスト共演『アムステルダム』より特別映像が解禁。キャスト、監督のインタビューとともに、撮影の舞台裏が切り取られている。本作は、『ザ・ファイター』『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』のデヴィッド・O・ラッセル監督が、豪華キャストで歴史を変えた陰謀の“裏側”を描く“ほぼ実話”の驚きのストーリー。この度、そんな本作の主人公となる親友3人組を演じるクリスチャン・ベイル、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントンがお互いの魅力を語る特別映像が解禁。解禁となった映像は、主人公3人の撮影現場の様子からスタート。まずクリスチャンが「『黙ってろ』と言おうか?」と自ら台詞を提案する様子が映し出されている。過去にも体重増減など驚異的な役作りで話題となるクリスチャンだが、本作でもその徹底したこだわりは健在。本作では戦争で怪我をした姿を再現するため、コルセットで身長を約5センチ縮めて演じている。ラッセル監督はそんなクリスチャンの徹底した役作りについて「クリスチャンの演技は魔法のようだ。声や立ち姿まで徹底して役になりきる」と絶賛。ジョンも「クリスチャンの変身は見事だ。普段の彼は姿を消してしまう」と、まるで魔法レベルで役になりきるクリスチャンの見事な演技に感銘を受けた様子だ。そしてそんなジョンもまた、話題作『TENET テネット』で主演を務めたいま大注目の俳優の一人。マーゴットはそんなジョンについて「ジョンとの撮影は本当に楽しい。彼は面白くて頭が切れて、他人に対してはとても優しいの。楽しかった」と、魅力を力説。さらにジョンが笑っているメイキング映像とともにラッセル監督も「彼が笑うと太陽が輝くようだね」とジョンの魅力を絶賛した。そしてクリスチャン、ジョンとともに親友3人組を演じるマーゴット。「色々大変で人を刺したこともある」と語るようなミステリアスな芸術家ヴァレリーを演じているが、ラッセル監督は「マーゴットが演じる役は、独立していて愛に生きる女性だ」とキャラクター像を説明。難しい役どころを見事に演じているマーゴットについてジョンは「マーゴットの役に対する取り組み方もすばらしい」と語り、「ベテラン俳優たちから学ぶ日々だ」と本作の豪華キャストたちの共演からたくさんのことを学んだと明かした。豪華アンサンブルキャストが個性的で魅力あふれるキャラクターを演じ、かつて見たことがないほどのスターによる演技合戦を楽しめる本作。ラッセル監督も「キャラクター作りは楽しかったよ。名優たちが演じてくれた」と自信をのぞかせており、映画ファンなら絶対に見逃せない作品であることが伝わる映像となっている。『アムステルダム』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アムステルダム 2022年10月28日より全国にて公開©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年10月28日1987年にアーケードゲーム機として誕生し、全国で多くの人をゲームセンターに集めた、格闘ゲーム『ストリートファイター』。シリーズの35周年を記念し、2022年11月18日より、大阪府で『俺より強いやつらの世界展』が開催されます。これまで北九州会場、渋谷会場、福岡会場で行われてきた、同イベント。最終会場となる大阪府大阪市の『PARCO GALLERY』でも、ファン必見の展示が目白押しです!大阪会場で『俺より強いやつらの世界展』が開催!原画や秘蔵の設定資料展示だけでなく、注目の最新作『ストリートファイター6』の試遊もすることができる、『俺より強いやつらの世界展』。35周年を記念して描かれたイラストカバーが付いた、展覧会公式図録も販売されます。会場では、ガイル役を務める声優の安元洋貴さんが、展示の紹介や解説をしてくれる有料音声ガイドを実施。自身のスマートフォンで音声を聴くため、音声ガイドの利用を希望する人は、忘れずにイヤホンやヘッドホンを持参してくださいね。ファン必見の展示が、盛りだくさん!会場の展示エリアでは、開発当時の設定資料や、貴重な原画を公開!ラフ画や原画、設定資料など、どれも貴重な資料で、まさにファン必見の展示です。これまで実施された他会場と同様に、等身大の春麗や、ベガの立像も!写真を撮ることもできるため、いい記念にもなりますね。そして、シリーズファンにはたまらない、『スーパーストリートファイターIIX』『ファイナルファイト』のアーケード筐体でゲームをプレイすることもできます。大阪会場限定デザインの入場特典『キャラクターホロシール』も!大阪会場では、全5種の入場特典『キャラクターホロシール』がランダムで1枚もらえます。なんと、デザインは大阪会場限定です!また、1000セット限定で前売り一般チケット5枚に『キャラクターホロシール5種コンプリートセット券』が付属したセットが販売。全種類手に入れたい人や、何度も会場に足を運びたい人はセットでの購入をお勧めします!カプコンの『ストリートファイター』の開発チーム協力のもと集まった、秘蔵のお宝グッズや個人所蔵のレアグッズが出品される、チャリティーオークションも開催される、同イベント。きっと、シリーズとともに35年の歴史を歩んできた『強いやつら』が全国から集まること間違いなしです!【ストリートファイター『俺より強いやつらの世界展』】開催期間:2022年11月18日~同年12月25日開催時間:10~20時(入場は閉場の30分前まで、最終日は18時閉場)会場:心斎橋PARCO14階 PARCO GALLERY入場料:前売券一般1100円、小学生500円キャラクターホロシールセット券5500円当日券一般1300円、小学生700円[文・構成/grape編集部]
2022年10月19日『ザ・ファイター』『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』のデヴィッド・O・ラッセル監督最新作『アムステルダム』より、製作秘話が到着した。本作ではハリウッドの第一線で女優として活躍し、これまで様々なキャラクターを演じ世界中を魅了してきたマーゴット・ロビーが、アーティストとして活動するヴァレリーを演じている。劇中には、アカデミー賞ノミネート歴のある美術スタッフたちが作り上げたヴァレリーのアート作品が多数登場するが、実はその中の一部にマーゴット作のアート作品があることが判明した。これまでDCの“悪カワイイクレイジーなヴィラン”ハーレイ・クインをはじめ、個性的なキャラクターからリアルな役柄まで見事に演じ女優として才能を発揮してきたマーゴット。本作で演じたヴァレリーは戦争の残留品を使い“生きる意味”を込めた作品を手掛けるアーティストで、ヴァレリーにとってアートを作ることは“人生を前向きに生きよう”という意志の表れでもある。そんなヴァレリー役を演じるにあたり、マーゴットは役作りとして実際にアート制作に挑戦。そして「私は実際にヴァレリーが作るようなアート作品を作ってみた。それらの作品はどんどん奇妙になっていった。ヴァレリーは芸術的だけど、ちょっと変わっている」と告白。マーゴットにとっては奇妙に感じたアート作品だったが、それをラッセル監督に見せたところ、監督がとても気に入り予定にはなかったが急遽劇中に登場させることになった。ラッセル監督は「アートワークは映画の中の人格です。マーゴットは、ユーモアにあふれた超クールで楽しいアートを作ってくれました。僕を含めスタッフたちもみんな、マーゴットが自宅で作ったものを見て、すばらしいと感心したんです。そしてそれは実際に映画に使われています。そのことに僕たちはとても興奮しているんです。キャストは皆、本当に役になりきって独自の役作りをしてくれました」と絶賛。本作にはラッセル監督作『アメリカン・ハッスル』で第86回アカデミー賞美術賞にノミネートされたプロダクションデザイナーのジュディ・ベッカーをはじめ、映画業界の第一線を活躍する美術スタッフたちが勢ぞろいしているが、彼らも絶賛する、新たな才能を開花させたマーゴットが作り出したアート作品をぜひ劇場で堪能してほしい。『アムステルダム』は10月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アムステルダム 2022年10月28日より全国にて公開©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年10月17日大阪市阿倍野区にある商業施設「あべのキューズモール」では、2022年10月1日(土)から10月31日(月)の期間、対戦型格闘ゲーム『ストリートファイターII』とのコラボレーションイベント「ABEENO FIGHTER II」(アベノファイターII)を開催します。商業施設と『ストリートファイターII』のコラボレーションは日本初で、あべのキューズモール館内のいたるところに「ストツー」のキャラクター達が登場するほか、参加型のゲーム対戦チャレンジの開催など、あらゆる世代の方が楽しめるイベントとなっています。■ “あべのらしさ”満載!『ストリートファイターII』と一緒に“おもろい”をお届け「ABEENO FIGHTER II」(アベノファイターII)では、あべのキューズモールらしい、“おもろい”仕掛けを多数ご用意しています。エントランスには『ストリートファイターII』のメインキャラクター『リュウ』と『ケン』が、必殺技『波動拳』を放つ姿が描かれ、お客様をお出迎えします。さらに、『リュウ』と一緒に写真撮影ができる「ARフォトスポット」を設置するほか、サイネージ、エスカレーター、レジ付近など、館内のいたるところに「ストツー」のキャラクターやステージが登場します。また、「ストリートファイターチャレンジ」と題した、参加型のゲームイベントも開催します。館内で3,000円以上(税込)お買い上げの方を対象に、実際に『ストリートファイターシリーズ』をプレイしていただき、対戦に勝利すると500円のキューズモールギフトカードをプレゼントします。幅広い世代に愛される格闘ゲームの金字塔『ストリートファイターII』とのコラボレーションを通して、あべのキューズモールらしさ満載の“おもろい”を届ける企画となっています。■ ABEENOFIGHTERII開催概要名 称:ABEENO FIGHTER II開催期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場 所:あべのキューズモール内各所内 容:【1】参加型ゲームイベント「ストリートファイターチャレンジ」の開催【2】館内各所に『ストリートファイターII』のキャラクターが登場【1】ストリートファイターチャレンジ名 称:ストリートファイターチャレンジ開催日時:2022年10月8日(土)~10日(月・祝)、15日(土)、16日(日)各日10:00~21:00※レシート対象期間:2022年10月1日(土)~10月16日(日)場 所:あべのキューズモール1階「吹き抜けエリア」内 容:館内で3,000円以上(税込)お買い上げの方を対象に、『ストリートファイターシリーズ』をプレイしていただき、強敵との対戦に勝利すると500円のキューズモールギフトカードをプレゼントします。※10月11日(火)~14日(金)は『ストリートファイター』のプレイのみ可能です。【2】あべのキューズモール館内を「ストツー」のキャラクターがジャック!・『リュウ』と『ケン』が『波動拳』でお出迎え!場 所:あべのキューズモールの各エントランス内 容:自動ドアにメインキャラクター『リュウ』と『ケン』が必殺技『波動拳』を放つ姿が描かれ、お客様をお出迎えします。実施イメージ・『リュウ』と写真が撮影できる!ARフォトスポットを設置場 所:あべのキューズモール1階「吹き抜けエリア」内 容:スマートフォンのカメラをかざすと『リュウ』が登場し一緒に写真を撮影することができます。撮影方法:インスタグラムのARフィルターを起動し、フォトパネルにかざすと『リュウ』の手から波動拳が放たれます。・「アベーノアベーノ」も「ストツー」仕様になって登場!場 所:あべのキューズモール館内のサイネージ内 容:館内のサイネージには、あべのキューズモール公式キャラクター「アベーノアベーノ」が『ストリートファイターII』仕様に変身し、キャラクター達とコラボレーションした映像が映し出されます。実施イメージその他にも、館内各所に『ストリートファイターII』のキャラクターが登場します。詳細は施設公式HPをご確認ください。U R L: ■ 『ストリートファイター』概要『ストリートファイター』シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において大ヒットを記録しました。革新的な対戦システムが話題を呼び、(2022年6月末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確立しました。登場から30年以上経った今もなお世界中で人気を博しており、eSportsにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。ファン待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージが追加された、現在配信中の『ストリートファイターV』では『ストリートファイター』シリーズ史上初の「PlayStation(R)4」ユーザーと PC ユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導入を実現しています。U R L: ■ あべのキューズモール施設概要施設名称: あべのキューズモール所在地 : 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1店舗数 : 約250店舗営業時間: 物販 10:00~21:003階 フードコート 10:00~22:004階 レストラン 11:00~23:00※一部店舗により異なる代表TEL: 06-6556-7000公式 HP : アクセス: JR大阪環状線・阪和線・関西本線「天王寺」駅、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅、Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅谷町線「阿倍野」駅、阪堺電車上町線「天王寺駅前」(路面電車)各駅前 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、人気ゲーム「ストリートファイター6」とコラボレーションしたTシャツを、カプコンストア 東京・大阪などにて2022年秋に発売する予定だ。オニツカタイガーと「ストリートファイター」が再びタッグ!カプコンが手掛ける「ストリートファイター」は、1987年に業務用ゲーム機として発売以来人気を誇り、近年ではeスポーツ界も席巻する、対戦格闘ゲームだ。2023年には、最新作『ストリートファイター6』をリリースする予定となっている。オニツカタイガー×「ストリートファイター6」のコラボTシャツ今回オニツカタイガーと「ストリートファイター」が2019年に続き、再びタッグを組んだ。コラボレーションでは、ゲームに登場するキャラクター「春麗」と、『ストリートファイター 6』の新キャラクター「キンバリー」のオリジナルビジュアルを制作。「春麗」は、オニツカタイガーのアイコン的シューズ「メキシコ 66(MEXICO 66)」を、キンバリーは、アーカイブシューズから着想を得たスニーカー「デレシティ(DELECITY)」を着用している。そんなコラボレーションならではのスペシャルなデザインを、Tシャツに落とし込んだ。バックの裾部分には、オリジナルビジュアルをプリント。フロント上部には、「ストリートファイター」風のフォントで描いたオニツカタイガーのロゴをあしらって、遊び心あふれる1着に仕上げている。なお、デザインや販売価格の詳細に関しては、東京・大阪のカプコンストアやカプコン公式通販サイト「イーカプコン」にて、今後公開される予定となっている。オニツカタイガー×ウィスット・ポンニミットのコラボアイテムもさらに、オニツカタイガーと「マムアンちゃん」で人気のタイの漫画家、ウィスット・ポンニミット(Wisut Ponnimit)がコラボレーションした「ストリートファイター6」アイテムも2023年前半に販売予定。ウィスット・ポンニミットが描き起こした「春麗」と「キンバリー」の、オリジナルグラフィックをあしらったアイテムを揃える。【詳細】オニツカタイガー×「ストリートファイター6」Tシャツ発売時期:2022年秋取扱店舗:カプコンストア 東京・大阪、カプコン公式通販サイト「イーカプコン」■店舗情報カプコンストア 東京住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 6FTEL:03-6455-0420カプコンストア 大阪大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 6FTEL:06-6484-5458※オニツカタイガー×ウィスット・ポンニミットのコラボアイテムは2023年前半に販売予定。【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2022年08月11日2018年、ブリタニー・アナベルさんは、ディクシーというメス犬の里親になりました。ディクシーは後ろ脚が両脚ともマヒしていて、脚を引きずりながら歩くことで大きな傷ができていたのです。ウェブメディア『The Dodo』によると、ブリタニーさんは毎日、ディクシーの絆創膏を交換し、傷口を消毒しなければならなかったそう。ディクシーは痛みは感じていませんでしたが、動かない両脚の重さは、ディクシーの体の大きな負担になっていたと思われます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Brittany Annabelle (@pups_on_wheels) 愛犬の両脚を切断した結果?ブリタニーさんはディクシーが後ろ脚を引きずらずに歩けるように、車いすを買ってあげます。ところがディクシーはあまり喜んでいない様子だったのだとか。自由に動くために装着している車いすが、ディクシーにとっては邪魔だったよう。そうしているうちに、ディクシーは脚の傷が原因で骨の感染症を起こしてしまいます。あらゆる治療法を試しても感染症が治らず、ブリタニーさんはディクシーの両脚を切断することに決めました。手術の前に彼女は獣医師から、「切断後は、犬が順応するまで少し時間がかかるかもしれません」といわれていたそう。ところが手術後、ディクシーは医師も驚くほどすんなりと新しい体に慣れていったのです。それどころか、ディクシーは「やっと自由になれた」というように明るさを取り戻し、どんどん活発になっていきました。@pups_on_wheels0 From a walk to a run #run #fyp #disabled #paralyzed #biped #strong @Sam Smith ♬ Like I Can - Sam Smithディクシーは2本の前脚で力強く歩き、階段もジャンプして上り下りできます。今では毎日、約3.2kmもの距離を散歩するのだとか!@pups_on_wheels0 Happy 3rd gotcha day! #biped #paralyzed #disabled #happy #walk #run ♬ Welcome Home, Son (Remastered) - Radical Face楽しそうに歩くディクシーの動画には、驚きや称賛などたくさんのコメントが寄せられています。・なんてユニークでかわいい犬。幸せに生きてほしい。・犬はどんな状況でも決して生きることを諦めない。私たちは彼らから学ぶべき。・この犬はファイターだ! View this post on Instagram A post shared by Brittany Annabelle (@pups_on_wheels) 後ろ脚を切断後、ディクシーはより独立精神旺盛になり、自信にあふれているのだそう。4本脚だった時よりも、今のほうがずっと幸せそうに見えるといいます。ブリタニーさんは、そんな愛犬の姿から「頑張り続けることを教えてもらった」と話しています。2本の脚で元気いっぱいに生きるディクシーは、多くの人を勇気づけてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2022年04月27日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの最新シングル「ネガティブファイター」が、18日発表の「オリコン週間シングルランキング」で21.5万枚を売り上げ、初登場1位に輝いた(オリコン調べ・集計期間5月10日~16日)。前作「Your Song」の初週売上21.0万枚を上回って獲得した1位は、2007年11月26日付でのデビューシングル「Ultra Music Power」から29作連続。KAT-TUNと並び歴代2位タイだった「デビュー(1st)からのシングル連続1位獲得作品数」は、KinKi Kidsの42作に次ぐ歴代単独2位に。また、25thシングル「ファンファーレ!」から5作連続の初週売上20万枚超えを記録した。「ネガティブファイター」は、メンバーの有岡大貴が単独初主演を務める日本テレビのドラマ『探偵☆星鴨』(毎週月曜24:59~)の主題歌。マッスルダンスが見どころの「最強のネガティブ讃歌」となっている。
2021年05月18日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの新曲「ネガティブファイター」縦型ミュージックビデオが、バーティカルシアターアプリsmash.限定できょう12日18時に独占配信される。すでに公開されている横型公式ミュージックビデオのカラフルなセットや世界観、衣装はそのままに、今回の縦型動画ではスマホ視聴に特化した動画ならではの「メンバーと目が合うほどの近距離」を実現。2分割や8分割など、メンバーの組み合わせを変えた複数の画面分割パターンや、奥から手前へメンバーがフレームインする立体的な動きを活用した映像となっている。ウィットに富んだ楽曲と、一度見たら癖になるシュール&キュートな“マッスル”ダンスが話題の「ネガティブファイター」。smash.では、メンバーが“マッスル”ダンスをレクチャーするDANCE LESSONコンテンツを6日より独占配信中だ。サビ前半パートでは、薮宏太の「マッチョさえできていれば大丈夫」、高木雄也の「笑っていれば大丈夫」というアドバイスや、「自分たちも完璧じゃない時もある」という意外な裏話も。サビ後半パートでは山田涼介からの無茶ぶりにノリノリで応える有岡大貴の姿を楽しめる。
2021年05月12日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日セイコーウオッチ株式会社は、日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブランド<セイコー 5スポーツ>から、全世界で大人気の対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターV」とコラボレーションした数量限定モデル(全6機種)を2020年9月26日より、国内、海外で順次発売いたします。希望小売価格は各5万1,700円(税込)(税抜4万7,000円)です。『ストリートファイターV』「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において大ヒットを記録しました。革新的な対戦システムが話題を呼び、家庭用ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計 4,400万本(2020年3月末日時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確立し、登場から 30年経た今なお世界中で人気を博しており、eスポーツにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。<商品特徴>セイコー 5スポーツから、全世界で大人気の対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターV」とのコラボレーションモデルが登場。シリーズを通して長く愛されるキャラクター達をモチーフとした全6モデルをラインアップ。激しいバトルを繰り広げるファイター達の闘志を感じられるコラボレーションモデルです。<RYU/リュウ>モデル/SBSA079「真の格闘家」を目指し、過酷な修行に打ち込むリュウの生き様を表現したモデル。妥協を許さず、謙虚な姿勢で突き進むリュウの信念を時計全体から感じられる一本です。道着姿のリュウを想起させる白を基調としたカラーリングを採用し、厳しい修行に打ち込むリュウのストイックな姿を、ベゼルの荒らし加工プリントで表現しました。9時位置には、両腕のグローブに書かれた「風林火山」の文字を簡略化したマークが配されています。<CHUN-LI/春麗>モデル/SBSA077チャイナドレスを基調とした格闘服を身にまとい、華麗な蹴り技で他を圧倒するインターポールの刑事、春麗。内に秘めた芯の強さと女性らしさを併せ持つ、春麗の魅力を随所に感じられるコラボレーションモデルです。青をベースに金のラインが華やかなカラーリングは春麗のコスチュームであるチャイナドレスを表現しています。12時位置にはチャイナドレスの首元の意匠を、6・9時位置に配されたシャープなデザインのインデックスはトゲ付きの腕輪をモチーフにしています。<KEN/ケン>モデル/SBSA080アメリカを代表する大企業、マスターズ財団の御曹司であるケンの華やかなファイトスタイルを表現した一本。兄弟弟子であり、親友のリュウと切磋琢磨しながら高みを目指すケンの熱い情熱を感じられるコラボレーションモデルです。トレードマークの金髪に、赤の道着が印象的なケンのルックスを想起させるカラーリング。ダイヤルには、上半身のコスチュームに描かれた赤いラインがデザインされています。<GUILE/ガイル>モデル/SBSA081冷静沈着だが熱血漢な一面も持つガイルとのコラボレーションモデルはミリタリーテイストなデザインが特徴的な一本。アメリカ空軍中佐として祖国の平和のために戦うハードボイルドなファイターの雰囲気を時計全体で表現しています。親友である“ナッシュ”の仇討ちのため、闘志を燃やすガイル。9時位置のインデックスには、形見であるドッグタグが配されており、内に秘めた熱い想いが込められています。<BLANKA/ブランカ>モデル/SBSA083ジャングルという過酷な環境で育ち、常人離れした外見と技で猛然と攻めかかるブランカ。その特徴的なスタイルを野性味あふれるデザインとグリーンで統一されたカラーリングによって表現しました。ベゼルには電気ウナギとの格闘で身に着けた放電能力を想起させるパターンが配され、ダイヤルには得意の回転技をイメージした渦模様が施されています。ワイルドな印象のインデックスはブランカの鋭い牙をモチーフにしており、彼の持つ野生の力を表現しています。<ZANGIEF/ザンギエフ>モデル/SBSA084鍛え上げられた鋼の肉体と自慢の筋肉を武器に戦うプロレスラー、ザンギエフをイメージしてデザインされた一本。彼の強靭な肉体が放つ力強さと重量感を併せ持つ、マッシブなデザインに仕上げました。インパクトのある大きなアラビア数字や、レンズによって拡大されたカレンダーが力強さを強調しています。ダイヤルに刻まれた円状の型打ち模様は、対戦相手を吸い寄せる「サイクロンラリアット」を想起させるデザインです。希望小売価格 各5万1,700円(税込)(税抜4万7,000円)ケース ステンレススチールストラップ SBSA079/080:表:キャンバス、裏:合成皮革SBSA077/081:カーフSBSA083/084:ナイロン防水性能 日常生活用強化防水(10 気圧防水)ケースサイズ [外径]42.5mm(りゅうず部含まず)[厚さ]13.4mm販売数量 世界限定:各9,999本発売予定日 9月26日(土)その他仕様<RYU/リュウ>モデル/SBSA079<CHUN-LI/春麗>モデル/SBSA077<KEN/ケン>モデル/SBSA080<GUILE/ガイル>モデル/SBSA081<BLANKA/ブランカ>モデル/SBSA083<ZANGIEF/ザンギエフ>モデル/SBSA084【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー4R36巻上方式:自動巻時間精度:平均日差+45秒~-35秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ:約41時間石 数:24 石振動数:21,600 振動/時(6振動/秒)(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日劇場版アニメーション『ガンダム GのレコンギスタⅠ』「行け!コアファイター」が、2019年内に公開される。総監督・富野由悠季が“Gレコ”を再編集した劇場版劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ』は、総監督・富野由悠季が2014年にTVで放送された「ガンダム Gのレコンギスタ」(全26話)に新作カットを追加し、映像を再編集したもの。全5部作での上映を予定しており、本作「行け!コアファイター」はその第1部となる。パリ「第20回Japan Expo」で世界初上映、富野由悠季も登壇2019年7月5日(金)、フランス・パリで行われていた「第20回Japan Expo」にて世界初上映。その上映前には総監督・富野由悠季も登壇し、本作への思いを“富野節”たっぷりに語っている。富野由悠季「『Gのレコンギスタ』というタイトルには「ガンダム」というタイトルが付いていますが、基本的に「ガンダム」とは関係が無い作品です。ですから「ガンダム」という作品を知っている人には「理解ができない」と嫌われました。ですが、まったくこの種類のアニメを知らない人には、オンエアの時に多少の人気を手に入れました。また、日本では、深夜にしかオンエアされませんでしたので、僕にとっては公開したという意識がございません。だけど、今言いました通り、一部の若い方の支持を得られましたので、だったらきちんと作り直そうと思いまして、劇場版という形で作ることになり、今日ようやくこちらで初めて公開することができます。ですから、ここにいらっしゃる方にはちょっとお願いなんですけれど、みなさんのお子様に観て頂くように宣伝をして頂けると、とても嬉しく思います。そして、ここの会場の習慣として、このように制作者が来たときには、いろいろとお話しをさせてもらうように強制されています。ただ、今言いましたように『Gのレコンギスタ』という作品は、全く新しい形の作品ですので、まずご覧頂いて、そのあとで質問の時間を取らせて頂きたいと思います。ですから正面切って言います。大人の人は楽しんで頂く必要はありませんが、お子さんの目で観て楽しんでください」作品情報劇場版『ガンダム GのレコンギスタⅠ』「行け!コアファイター」公開予定時期:2019年総監督:富野由悠季
2019年07月11日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)が、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」とコラボレーションしたシューズを、7月27日に世界5,000足限定で発売する。発売に先駆け、7月16日より、オニツカタイガー直営店にて店頭予約受付を開始した。「MEXICO 66 SD」(1万8,000円)コラボレーションモデルとして発売されるシューズは、同ブランドのアイコンともいえるモデル「MEXICO 66 SD」に、「ストリートファイター V アーケードエディション」に登場するキャラクター「春麗」の衣装の色や、帯模様に用いられているドラゴンのグラフィックを落とし込んだデザイン。本商品には、ゲーム上の春麗に、オニツカ タイガーオリジナル衣装と、今回発売される「MEXICO 66 SD」のシューズ着用の選択が可能になるプロダクトコードを記載したカードも同封。ゲーム内の春麗ともコラボレーションしたスペシャルモデルとなっている。詳しい販売方法はオニツカタイガー公式サイト( )をチェックしよう。 また、本コラボレーションを記念して、シューズ発売までの期間に、漫画家の桂正和やチョーヒカル、たなかみさきをはじめとした10人のアーティストが書き下ろしたオリジナル春麗のビジュアルを展示する巡回展も開催。5月24日から26日までオニツカタイガー表参道店、6月7日から9日まではオニツカタイガー 新宿東店、6月21日から23までオニツカタイガー 難波店の予定となっている。発売に先駆けて5月23日には恵比寿リキッドルームでローンチイベント「ART OF CHUN-LI CHUN-LI FIGHT」が開催された。イベントのディレクションを行ったのは、れもんらいふ千原徹也。桂正和、スペシャルゲストとしてライブを行ったきゃりーぱみゅぱみゅを始め、様々なゲストが駆け付けた。「コラボレーションムービーでは、昔から好きなキャラクター春麗をイメージして臨み、ゲームの世界に入り込 んだような不思議な体験をさせていただきました。撮影で履いた今回のシューズは履いていないみたいな軽さで、 長時間の撮影でも足が楽だったので普段も履きたいです」(きゃりーぱみゅぱみゅ)リキッドルームの2階ギャラリーには、桂正和を含む11名のアーティストによる春麗の絵画を展示。参加アーティストは、ヒロ杉山、wataboku、たなかみさき、ハシヅメユウヤ、Rooo Louなど。
2019年05月29日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)と格闘ゲーム「ストリートファイター」のコラボレーションスニーカーが登場。2019年8月17日(土)より発売される。今回、オニツカタイガーとコラボレーションする「ストリートファイター」は、1987年にシリーズ第1作目発売以来、2018年9月末の時点で全世界でシリーズ累計4,200万本の出荷数を誇る人気格闘ゲームだ。コラボレーションスニーカーのベースとなるのは、オニツカタイガーのアイコン的モデル「メキシコ 66 SD(MEXICO 66 SD)」。ゲームに登場するキャラクター「春麗」の衣装の色をカラーパレットに採用し、全2色で用意する。デザインの特徴は、アッパーにプリントされた「春麗」の衣装の帯模様であるドラゴンのグラフィック。コラボレーションを証明する、ヒールフラップのオニツカタイガーとストリートファイターのロゴもポイントとなっている。また、パッケージには、ゲーム内で「春麗」のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが出来るようになるプロダクトコードを同封。オニツカタイガーと「ストリートファイター」が作る世界観をバーチャルに体感できる。【詳細】オニツカタイガー×ストリートファイター「メキシコ 66 SD」世界5,000足限定一般発売時期:2019年8月17日(土)販売店舗:オニツカタイガー直営店価格:18,000円+税カラー:ホワイト×グレイシャーグレー、アシッドイエロー×ソフトイエローサイズ:22.5~29.0(0.5cm 刻み)、30.0、31.0cm【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年04月29日