映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、本作の吹き替えを担当することが決定している女優・菜々緒が自身初の歌唱シーンに挑戦した本編シーンが到着した。菜々緒さんが担当するキャラクターは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー・シャンク。ヴァネロペに優しくアドバイスするなど、ヴァネロペにとっては頼れる存在になっていくのだ。そして今回、そんな2人が一緒に歌う劇中歌「あたしの居場所」の本編シーンが解禁!ヴァネロペが自分のやりたい夢を見つけ、インターネットの刺激的な世界に進もうと決心した心境を歌っている曲になっている。また映像では、カラフルな車の上でダンスするシーンもあり、それはまるで『ラ・ラ・ランド』のワンシーンのよう(!?)『ラ・ラ・ランド』の冒頭で歌われる「Another day of sun」もまた、夢に向かってワクワクする気持ちが込められた歌で、車の上で大勢の人たちがダンスするシーンが描かれていた。ヴァネロペとシャンク、2人のハモリも注目だ。本作で自身初の歌唱シーンを披露した菜々緒さんは、「ものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」とふり返り、実際に歌ってみて「何にでもチャレンジしたり、努力すべきだなと感じました。自分はダメだろうなと思い込んだり、やらないという選択をするのではなく、チャレンジしてみるものだなとすごく思いました」とコメント。また、今回の菜々緒さんの歌唱シーンはリッチ・ムーア監督とフィル・ジョンストン監督もすでに観ており、先日の来日記者会見では「いつでもプロデビューできるくらいのレベルだよ!」と大絶賛し、「クールなだけでなく、実はとても優しいキャラクターのシャンクにピッタリだ!」太鼓判を押していたそうだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、ラルフとヴァネロペが切なそうにハグする場面写真がシネマカフェに到着した。これまでもディズニーの大ヒット作品では、2人のようにハグシーンが登場。例えば、『ベイマックス』では、深い悲しみを負ったヒロと癒し系ロボットのベイマックスの2人の絆を感じさせるような感動的なハグシーンが描かれた。また、『アナと雪の女王』ではラストシーンでアナとエルサの心が通じ、姉妹の絆を表す温かいハグシーンが。そして、『ズートピア』でもラストシーンでニックとジュディの気持ちが通じ、優しくハグするシーンが描かれ、どれも心に残るシーンとなった。では、なぜヒット作品にハグシーンがよく描かれるのか――?それは、“世界共通のコミュニケーション”で言葉がなくても感情が伝わる表現だからだそう。今回のラルフは切ない表情を見せ、ヴァネロペもどこか悲しそう。主人公の気持ちが通じ合うときに描かれることが多かったこのハグシーン。今作では2人の友情には驚くべき運命が待ち受けているということだが、果たして本作での2人のハグは何を意味するのか気になる。また、リッチ・ムーア監督は「ラルフはアーケード・ゲームでの生活を気に入っているんだ。でも好奇心旺盛なヴァネロペはワクワクするインターネットの世界で、新しいことに挑戦してみたいと思っている。それによって2人の友情に対立関係が生まれ、それがストーリーの核となっているんだ」と本作のテーマである友情について触れ、「前作は環境に上手く馴染めない2人が意気投合するというストーリーだった。その友情と同じものをさらに描くことはしたくなかったんだ。2人の友情が成長していく変化を見せる必要があったから、いままでディズニー作品ではあまり描かれてこなかった感動的な結末になったと思うよ」と結末が気になるコメントを残している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。『ベイマックス』MovieNEX発売中、デジタル配信中Disney@HOME Xmas 2018 キャンペーン12/5開始発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(c)2018 Disney(cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月05日友人や従姉妹など、親しい人が立て続けにゴールインしていく結婚ラッシュ。ウエディングドレスをまとった美しい花嫁姿を見るたびに「次こそは私が…」と心に誓う人も多いはず。でも、世の中には波に乗れる人とそうでない人、ふた通りいるようです。その違いはどこにあるのでしょうか?■結婚ラッシュに上手に乗れる人って?最初に、人生のビッグウェーブをみごとに乗りこなした女性たちに、成功のポイントを聞いてみました。◎準備は万全に「結婚ラッシュが来てから婚活しても遅い気がします。常にチャンスがないかアンテナを張り巡らせて、自分磨きを怠らないことが大事かな。私はそれで今の主人に出会えました」(30歳/主婦)◎周りの幸せを素直に祝福できる「同僚が続々とゴールイン。内心めちゃくちゃ焦ったのですが、祝福する気持ちは別。心から『おめでとう』とお祝いしたんです。すると、その中のひとりが『自分のことのように喜んでくれて感激した』と、ご主人の友人を紹介してくれました」(29歳/会社員)◎気持ちの切り替えが早い「正直言って鋼のメンタルが大事。マッチングアプリで、なかなかピンと来る人に巡り合えなかったけど、落ち込まず、すぐに次の相手を探すようにしたんです。8人目でようやく今の彼氏に出会えました。来年の春、結婚します」(32歳/公務員)自分磨きを忘れず、周りのペースに乱されないこと、そこがポイントと言えそうです。■結婚ラッシュに乗り切れない人一方で、せっかくの波に乗りきれない人も。そんな女性はどこがいけなかったのでしょうか?彼女たちの失敗談をご紹介しますね。◎自分から行動しない「友達が本格的に結婚相手を探してる中、私は何もしませんでした。当然、白馬の王子様が現れるわけもなく、気づけば独身なのは私ひとり」(34歳/歯科衛生士)◎言動に余裕がない「二言目には『結婚したい』『誰か紹介して』と言う2歳上の姉。『ガッついてるように見えるよ』とアドバイスしても聞く耳を持たず。案の定、浮いた話は聞きません。最近はうちの旦那に『誰かいい人いない?』と訴え始めて、うんざりです」(30歳/主婦)◎考え方がネガティブ「シングルの友達はとにかく暗いんです!お見合いパーティーに行っても『どうせ私なんか相手にされない』と自分から話しかけようとしないし、コンパでは『こんなアラサーが来ちゃってすみません』って自虐ネタの連発。空気も悪くなるし、誰も飲み会に誘わなくなりました」(32歳/医療事務)ネガティブ思考はNG!また、積極的すぎても消極的すぎでもよくないのかも。何事もほどほどに、といったところでしょうか。■上手にチャンスをつかむには?最後に、素敵なパートナーと巡り合えた女性に、チャンスをモノにするコツを伝授してもらいました。取り入れられることは、実践してみてはいかがでしょう。◎視野を狭めない「焦ると、手近なところで相手を探そうとしてしまいがち。そうじゃなくて、あえて新しいことにチャレンジし、行動範囲を広げてみてもいいかも。私が主人と知り合った場所は、友人に誘われ、興味本位で顔を出した英会話サークルでした」(31歳/パート)◎ときにはプライドを捨てる「友達に男性を紹介してもらうなんて、出会いがない人がすることみたいで嫌だと思ってたんです。でも、そんなワガママ言ってられない、と既婚者の友達に頭を下げました。すると、素敵な人とのグループデートをセッティングしてくれることに」(29歳/会社員)◎心に余裕を持つ「あえて一生シングルで生きていくメリットを考えたら、ひとりも悪くないな、と思えるようになって。そんなときに独身貴族で有名な先輩から告白されました。彼いわく『人生を楽しんでいるような雰囲気に惹かれた』とのこと」(31歳/商社勤務)「結婚したい!」という気持ちにばかりとらわれず、視野を広げて今を思いっきり楽しむことも大切です。■焦らず、でも慎重にもなりすぎないこと結婚ラッシュに上手に乗るコツ、それはサーフィンと同じなんですね。抜かりなく準備をしたうえで、じっくりといい波を待つ。そして「ここぞ」というタイミングで思い切って飛び込むこと。後は流れに身を任せれば、きっとハッピーエンドが待っていますよ。
2018年12月02日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国「シュガーバターの木」各店にて2018年12月1日(土)に販売する。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、シュガーバターの香るサクサク食感のクリームサンドを、炭火ショコラで丸ごと包み込んだスイーツ。カカオ豆を炭火焙煎し、独自の香りとコクを追求した炭火ショコラの濃厚な味わいを、生地の間に挟んだミルククリームが引き立てる。5個入、8個入、12個入のパッケージを展開する他、2019年1月17日(木)からは、3個入のバレンタイン限定パッケージも登場する。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2018年12月1日(土)~2019年2月中旬販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円■シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ バレンタイン限定パッケージ販売期間:2019年1月17日(木)~2月14日(木)頃販売店舗:シュガーバターの木(東京駅店 エキュート京葉ストリート・海老名サービスエリア(下り)店・そごう横浜店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:3個入 507円※価格は全て税込。
2018年12月01日モデルで女優の菜々緒が28日、都内で行われたディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の来日会見に登場。ワンショルダーの黒ドレスで二の腕とデコルテをあらわにし、ミニスカートからすらりとした美脚を披露した。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒は、インターネットの世界の過激レース・ゲーム“スローターレース”のカリスマレーサーで、ヴァネロペが憧れる新キャラクター・シャンクの日本版声優を務めた。本作では、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフの、対照的な性格が描かれるが、菜々緒は「私自身はヴァネロペとラルフ、半々の性格。チャレンジしたい気持ちと、今までのままでもいいんじゃないかっていう気持ちを両方持ち合わせている。でも、どちらかというとラルフ寄りかな」と自身の性格を分析。続けて、「お芝居をさせていただくときに悪役をすることが多いのですが、プリンセスみたいな役をやったほうがいいのかなという葛藤がたまにある」と打ち明けるも、「あんまり(オファーが)来ないっていうのもあるし、やっぱり私は悪役をやっているときのほうが一番輝くんじゃないかなと思ったりもする」と、本人的にも悪役がしっくりきているようだ。また、「舞台をやったことがないので、機会があったら挑戦してみたいなと思います」と舞台に意欲を見せた。会見には、リッチ・ムーア監督、脚本も担当したフィル・ジョンストン監督、クラーク・スペンサープロデューサーも出席。フィル・ジョンストン監督は、シャンクは「菜々緒さんにぴったり」と太鼓判を押し、リッチ・ムーア監督は「素晴らしかった。プロの歌手ではないとおっしゃっていたんですが、いつでもプロデビューできるんじゃないかと感じました」と歌声も絶賛し、菜々緒は「うれしさと、恥ずかしさと、あまりにも褒められすぎて本当かなって怪しむ気持ちも若干…」と照れ笑いを浮かべていた。
2018年11月28日ディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の来日会見が28日、都内で行われ、リッチ・ムーア監督、脚本も担当したフィル・ジョンストン監督、クラーク・スペンサープロデューサー、シャンク役の日本版声優を務めたモデルで女優の菜々緒が出席。リッチ・ムーア監督が菜々緒の歌声を「いつでもプロデビューできる」と絶賛した。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフとレーサーになれない “ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒は、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター・シャンク役でディズニー声優に初挑戦し、さらに、本作で歌唱シーンに初挑戦した。フィル・ジョンストン監督は、シャンクについて「ヴァネロペにとってラルフは兄貴的なキャラクターですが、シャンクも姉御的なキャラクター。聡明で優しい心を持っていて非常にクール」と説明した上で、「菜々緒さんにぴったりだと思います」と太鼓判を押した。リッチ・ムーア監督は「パフォーマンス素晴らしかったです」と絶賛し、歌唱シーンについても「プロの歌手ではないとおっしゃっていたんですが、いつでもプロデビューできるんじゃないかと感じました」とべた褒め。「早くみなさんに聞いていただきたいです」と語った。菜々緒は「こんなにべた褒めしてもらうことはなかなかないので、うれしさと、恥ずかしさと、あまりにも褒められすぎて本当かなって怪しむ気持ちも若干…」と照れ笑い。リッチ・ムーア監督は「心から!」と本心だと強調した。菜々緒はまた、「英語と日本語は発声やリズムが全然違う。英語はリズムがあって抑揚があるんですが、日本語はリズムがないしゃべり方。シャンクは海外の女性なので、自分の日本語をどうマッチさせていく考えながらやらせていただきました」と意識したポイントを明かした。
2018年11月28日砂糖を一切使わないケーキやアイスクリーム11月22日、砂糖を使わず糖質を抑えたケーキやアイスクリームなどのレシピを紹介している書籍『ゼロ・シュガー・ケーキ』が発売された。著者はお菓子研究家で洋菓子教室「Kouglof」主宰の吉川文子(よしかわふみこ)氏である。新刊はB5判で1,480円(税別)の価格で主婦と生活社より発売中である。スーパーで手に入る食材で低糖質スイーツ1999年、NHKの「きょうの料理大賞」にてお菓子・デザート部門賞を受賞した吉川文子氏は、自宅にて洋菓子教室を開き、『バターなしでおいしいパイとタルト』『バターを使わないパウンドケーキ』『糖質オフのお菓子』などの著作でも人気となっている。吉川氏の新刊『ゼロ・シュガー・ケーキ』は上白糖はもちろん、グラニュー糖、三温糖などあらゆる砂糖を使用しないスイーツのレシピが掲載されている。スイーツに必要な甘味は「ラカントS」をはじめとする低糖質甘味料で、これらは糖アルコールが主成分であるため、ほとんどが体外に排出される。糖質オフのスイーツのレシピといえば、大豆粉やふすま粉など、なかなか手に入りにくい材料を使用しがちであるが、このレシピ集ではスーパーで手に入る材料で作ることができ、新刊ではパウンドケーキ、フィナンシェ、はちみつキャラメルプリン、バニラアイスクリームなどのレシピが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ゼロ・シュガー・ケーキ
2018年11月28日YouTuberのHIKAKINが、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)で、ストームトルーパー役の日本版声優を務めることが、“インターネット記念日”である11月21日に発表された。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。インターネットを舞台にした同作だからこそ、ネット上で絶大な人気を誇るYouTuberのHIKAKINが日本版声優に決定した。HIKAKINが演じたのは、ヴァネロペがインターネットの世界で迷い込んだ、さまざまなディズニーキャラクターたちが集まるWEBサイト「Oh My Disney!」で出会う「スター・ウォーズ」のストームトルーパー役。さらに、ストームトルーパー以外にもHIKAKINならではのキャラクターの声優も担当した。映画の声優初挑戦となったHIKAKINは「(ストームトルーパーのシーンは)結構緊張感のあるシーンだったので、とても緊張しました。声のトーンを落としたりとか、いろいろなことを考えて、満足いくまで録らせていただきました」とコメント。また、架空の動画サイト「BuzzTube」が登場し、ラルフが流行りの動画を投稿して、HIKAKINのような人気者になるシーンも描かれている本作を観て、「まさかディズニー作品で僕らがやっているような職業が描かれるとは想像していなかったのでうれしかったです。ラルフの動画は、全部現実でもバズるようなものばかりでした。本当に今のインターネットの世界では、明日になったらスターになっているというバズり方もあるので、それも見事に描かれているなと思いました」と、ネットの世界のリアルな描かれ方に驚いたそう。ほかにもGoogleやTwitter、LINEなど身近に使っているサイトやSNSもたくさん登場することに、「『うわ~こうきたか!』と思いました。Twitterの鳥が飛んでいるなど、インターネットの空間があるということ自体を自分で考えたことがなかったのでちょっと衝撃でした。僕もインターネットの発達と共にいろいろ成長できたと思っているので、インターネットの良いところや悪いところも、すごく細かく描かれていて面白かったです」と絶賛した。なお、11月21日の“インターネット記念日”は、1969年にインターネットの原形となる“ARPAネット”の公開実験が行われたことにちなみ制定された。(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月21日インターネットの世界を舞台に描く『シュガー・ラッシュ:オンライン』。前作に続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックなどの様々なゲームのキャラクターが登場しているが、この度そんな人気キャラたちが登場する本編シーンが公開された。本作には、シンデレラや白雪姫、モアナなどの歴代のディズニープリンセスが登場することで注目を集めているが、今回到着した映像では、さらにワクワクするキャラクターたちが登場!インターネットの世界を描く本作だからこその、夢の豪華共演が実現している。プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、ゲームセンターに新しく導入された[Wi-Fi]を通じてインターネットの世界に飛び出していく物語。映像では、そんな[Wi-Fi]を見て「ウィッフィって何だ?」とちんぷんかんぷんなラルフに、ソニックが「インターネットのことさ」と解説。また、途中でヴァネロペはディズニーキャラクターが集まる「OH MY DISNEY!」へ迷い込むのだが、そこでは『ズートピア』のニックや『白雪姫』のおこりんぼう、ピーター・パンにティンカー・ベル、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなど、たくさんのディズニーキャラクターたちの姿を確認することができる。さらに、ライトや絨毯の柄がミッキーになっていたりと細かい場所にも小ネタが仕込まれている。「この映画は変化を描いた作品なんだ」と語るリッチ・ムーア監督は、「2人はずっと同じ世界のままではいられないことに気付こうとしており、2人の友情が試されるんだ。本作でラルフとヴァネロペが経験する心の葛藤は、かなり強烈で複雑なものになっている」と物語について言及。「それは『ズートピア』を制作したことでキャラクターの感情の深みが、必ず観客の心に響くということを学んだからできたことなんだ」と明かしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月13日歴代ディズニープリンセスたちが登場することで話題の『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、前売ムビチケカードの特典として付いてくるポストカードの絵柄が公開。なんと、本作の主人公のひとり、ヴァネロペに影響され、ドレスを脱いだプリンセスたちの私服姿が描かれている。前作で大親友となったヴァネロペとラルフの2人が、誰も見たことのないインターネットの世界に飛び出して行く物語が描かれる本作。そんなインターネットの世界では、ヴァネロペは様々なディズニーキャラクターたちが集まるウェブサイト「Oh My Disney!」に辿り着き、さらにそこで「ディズニープリンセス専用の部屋」に迷い込むことに。そこには、ディズニープリンセスたちが勢揃い。キラキラなドレスもティアラもなく、緑のパーカーに茶色いミニスカート姿のヴァネロペに影響を受け、プリンセスたちがTシャツやパンツ、パーカーに着替えて楽しそうにおしゃべりする“女子会”のようなシーンが描かれている。注目すべきは、私服にプリンセスたちそれぞれのモチーフやカラーが使われている点。『美女と野獣』のベルは、上下ともにイエローで統一されていたり、『アナと雪の女王』のエルサは青いトップスを着用していたり。また、白雪姫のタンクトップにはリンゴが、シンデレラのトップスには「G2G(もう行かなくちゃ)」という文字が書かれている。そんなプリンセスたちのカジュアルな私服デザインを担当したアミ・トンプソンは、「プリンセスたちのそれぞれのストーリーを反映させた、現代的なスタイルを盛り込みたいと思いました。例えばシンデレラのTシャツにはカボチャの馬車、ラプンツェルには少しロックバンド風。そういう面白いアイデアを服のデザインに取り入れたかったのです」と語っている。なお、今回の絵柄が使用されたポストカードが特典として付いてくる前売ムビチケカードは、11月23日(金)より発売スタート(※数量限定)。3枚1組で、アリエル、ベル、ラプンツェル、エルサ、ヴァネロペと全5セット展開となっている。さらに、ポストカードには面白い小ネタが満載となっており、本の上に座るヴァネロペとベルのカードには、「Hi T 4 2」(=そろそろお茶にしない?)、ヴァネロペがラプンツェルの長い髪を引っ張っているカードには「#LongHairProblems」は、(=#ロングヘアあるある)といったそれぞれの作品にちなんだメッセージが書かれている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月09日アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペが今度はインターネットの世界で冒険を繰り広げるディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。11月21日の全米公開に先駆け、超豪華USプレミアが現地時間11月5日(日本時間11月6日)にロサンゼルスのハリウッドにあるエル・キャピタン・シアターで行われた。本作は、プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと、大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うためにインターネットの世界に飛び出す、というストーリー。ヴァネロペとラルフがゲームの世界から飛び出して行くインターネットの世界が再現されたブルーカーペットに、『ズートピア』も手掛けたリッチ・ムーア監督と脚本も務めたフィル・ジョンストン監督、プロデューサーのクラーク・スペンサー、ラルフ役の声を務めた個性派俳優ジョン・C・ライリーと、ヴァネロペ役のコメディ女優サラ・シルヴァーマンに、今回のキーパーソンとなるキャラクター役のタラジ・P・ヘンソン(『ドリーム』)、10人のプリンセス声優たちなど、超豪華キャスト陣が集結!さらに、大人気ロックバンド「イマジン・ドラゴンズ」が本作のエンドソング「ゼロ」を初披露し、大盛況のプレミアイベントとなった。■リッチ・ムーア監督「みんなが知っているものを描こうとした」会場に豪華キャスト陣が続々と登場する中、『ズートピア』でアカデミー賞に輝いたムーア監督とジョンストン監督のゴールデンコンビが登場すると大きな拍手が。ムーア監督は「僕たちは最新作を制作するにあたり、映画の舞台を広げる必要があって、みんなが使うインターネットを舞台にしたんだ。前作よりももっと大きくて、みんなが知っているものを描こうとしたんだ」とコメント、「本作で描いた世界は、前作よりもかなり大きく、とても現代的なものになったと思う」と作品について語った。歴代プリンセスたちの夢の豪華共演については、「僕の人生でディズニーの全プリンセスが1つの部屋で共演する映画の監督をすることになるなんて想像したこともなかったね。良い夢を見ているような感じだったよ!」と監督自身も大興奮だったよう。そんな本作が、ついに初披露されることに笑顔を見せていた。■「イマジン・ドラゴンズ」の生演奏にファンも大熱狂!さらにプレミアでは、「イマジン・ドラゴンズ」がエンドソング「ゼロ」を集まったファン約500人と豪華キャスト陣の前で初披露!大きな拍手と歓声が沸き起こり、会場の熱は一気にヒートアップした。会場のファンは歌に合わせて手を振ったり、声援を送ったり、大熱狂の嵐。「イマジン・ドラゴンズ」のステージ上にラルフ役のジョン・C・ライリー、ヴァネロペ役のサラ・シルヴァーマンも駆けつけると、さらに大きな拍手が沸き起こった。ラルフ役のライリーは「大人気バントの『イマジン・ドラゴンズ』が3曲も演奏してくれるなんて信じられないよ。このプレミアのスケールの大きさに本当に驚いた。映画の仕事を30年しているけれど、こんな風景は見たことないよ!」と興奮気味。「イマジン・ドラゴンズ」のヴォーカル、ダン・レイノルズは「僕たちは『シュガー・ラッシュ』が大好きで、今回ディズニーから僕たちの音楽で新作の制作に関わることができるという話を受けた時は、夢が叶ったような気持ちだったよ。この仕事ができたことは素晴らしかった。最高の映画だよ!」と明かし、彼らにとっても忘れられない1日になった様子。■歴代ディズニープリンセス声優が、劇中さながらの女子会!?また、プレミアには歴代ディズニープリンセスを演じた豪華声優たちも登場!劇中でプリンセスたちがヴァネロペに影響を受けて私服で登場する姿のように、ジャスミン役のリンダ・ラーキン、シンデレラとオーロラ役のジェニファー・ヘイル、ベル役のペイジ・オハラ、モアナ役のアウリィ・カルバーリョ、ポカホンタス役のアイリーン・ベダードはドレスに“スニーカー”姿を披露。劇中でもプリンセスたちが私服に着替え、おしゃべりに花を咲かせる女子会のようなシーンが描かれているという。刺激的でワクワクする夢のようなネット世界に心惹かれるヴァネロペと、早く元のゲームの世界に戻りたいラルフは次第に心がすれ違っていき、大親友2人の友情に危機が訪れるという本作。どんな展開が待っているのか、期待していて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月07日大親友で“最強コンビ”のラルフとヴァネロペを主人公とした映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』。固い友情の絆で結ばれている2人だが、そんな最強コンビが生み出された秘密は、どうやらディズニーアニメーション作品では“異例”となる収録方法にあるということが分かった。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、インターネットの世界に飛び出すというストーリーが描かれる。これまでも、『ズートピア』のジュディとニックや、『トイ・ストーリー』のウッディとバズ・ライトイヤーなど、ディズニー作品やディズニー/ピクサー作品では様々な“バディ”を生み出し、バディの友情や絆に感動させられる作品ばかりだった。そんなこれらの作品では、実は声の収録は“別々”に行われているそう。しかし、本作ではディズニー作品では珍しい、2人一緒に全シーンの収録を行うという、異例の収録方法で行ったという。今回本国版にて、主人公のヴァネロペとラルフの声を担当したのは、サラ・シルヴァーマンとジョン・C・ライリー。前作に続き声優を務めた2人だが、今回はジョン自らの希望で、2人一緒に全シーンの収録が行われたという。近年、コメディ作品への出演も多いジョンと、サラもまた女優でありコメディアンとして活躍中とあって、2人はユニークで絶妙な息の合った掛け合いを披露している。また特に本作では、2人の“友情”がストーリーの軸として描かれるため、ジョンとサラの掛け合いはとても重要だったそう。リッチ・ムーアと共に監督を務めたフィル・ジョンストンは、「ラルフとヴァネロペの感動的なシーンの収録のとき、2人は本物の涙を流していた。一緒に演技をしたことで、お互いから本物の感情が生まれたんだ」と明かし、「本作ではラルフとヴァネロペの友情に変化が訪れるが、2人はまさにラルフとヴァネロペの感情の深みを本当に体験して表現していたと思う」とジョンとサラのリアルな演技がラルフとヴァネロペの最強コンビを生み出したと絶賛。さらに本作のテーマについて、「友情は変化していくもので、大人も子どもも誰もが経験したことがあると思う。ラルフとヴァネロペはつねに変化しているインターネットの世界で、新たな夢を持ち、友情が“変化”していくんだ」と話し、「友達を同じ意見や夢を持たなくてもいい。そういうメッセージをいまの時代だからこそ伝えたかったんだ」と本作に込めた思いを明かしている。一方、ムーア監督も「ジョンとサラは本当に仲が良くて、それが演技にもしっかりとにじみ出ているんだ。ラルフとヴァネロペはそんな2人の関係性を受け継いでいるね」と2人の演技に太鼓判を押している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月04日ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。10月27日(土)、本作のスペシャルイベントが行われ、主人公ヴァネロペ役を演じた諸星すみれをはじめ、シンデレラ役の鈴木より子、オーロラとムーラン役のすずきまゆみ、ベル役の平川めぐみ、ジャスミン役の麻生かほ里、ラプンツェル役の中川翔子、アナ役の神田沙也加、モアナ役の屋比久知奈と超豪華なプリンセス日本版声優陣が登壇した。今回のスペシャルイベントには、ハロウィンにちなみ、ラルフやヴァネロぺ、ディズニープリンセス風の衣装に身を包んだファン約100名が大集合。それぞれのプリンセスのモチーフが彫られた“カボチャ・ランタン”の点灯式を行い、大盛り上がりを見せた。■ヴァネロペ役諸星すみれも大興奮!「ディズニーファンとしてはたまらない」ヴァネロペをイメージしたキュートな衣装で登場した諸星さんは、会場に集まったファンを見渡し「華やかですね!あちらがステージのような感じがして、すごく興奮しています。久しぶりにヴァネロペの声優として、みなさまの前に立つことができるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しいです!」とコメント。本作が描くインターネットの世界については「今回はインターネットの世界が舞台なので、みなさんにとってより身近な世界になっています。シュガー・ラッシュの危機を救うために、ラルフとヴァネロペがインターネットの世界に行くのですが、インターネットの世界だからこそ実現できたプリンセスたちの夢の共演なので、ディズニーファンとしてはたまらない気持ちです」と大興奮の様子。■神田沙也加「本当にすごいこと」ディズニー・プリンセスに重み実感続いて、プリンセス声優たちが登場すると、会場からは止まらない歓声と共に、感動で涙を流すファンも続出。絶対に“ありえない”プリンセスたちの豪華共演について、諸星さんからは「実在するサイト『OH MY DISNEY』で、プリンセスたちはネットの世界のアバターとして登場するのですが、プリンセスが一堂に集まる機会はないですし、私自身もいちディズニーファンとして小さい頃からプリンセスに憧れて育ってきたので、今回ディズニープリンセスとして皆様の中に加わることができて、本当に夢のようです」と感動と緊張で声を震わせながら話した。シンデレラ役の鈴木さんが「こんな日が来るとは思っておりませんでした。最初にシンデレラの声のお仕事をいただいた頃の自分に『いまに楽しいことが起きるのよ』と言いたいです」と話すと、会場からはさらに興奮の歓声が。そして、オーロラとムーランの2役を務めるすずきさんは「当時、1つの作品にオーロラとムーランが一緒に出たら面白いね!なんてずっと言ってたんです。それが今回実現して、冗談が本当になった“ありえない世界”が本当に来るのね!と思いました」とコメント。アナ役の神田さんも「先輩方とお会いすることができて、みなさんとても可愛い先輩で、すごく嬉しいです。一堂に会することがいままでなかったので、本当にすごいことなんだと重みを感じています」と興奮気味に語った。■中川翔子も「眼球が2個じゃ足りない!」さらにプリンセスだけでなく、ほかにもディズニーキャラクターが多数登場することについて、ラプンツェル役の中川さんは「人生のご褒美映画です!プリンセスだけじゃなく、マーベルもスター・ウォーズも登場するので、脳が1個じゃ足りない、眼球が2個じゃ足りない!という気持ち。観るたびに夢が増えていく、まさにパラダイスのような映画です」と笑顔いっぱい。また、今回のヴァネロペとラルフについて、モアナ役の屋比久さんは「私はヴァネロペとラルフの2人の掛け合いがかすごく好きで、可愛いなと思って前作をみていました。今回もどんな会話があるのかな、2人の関係性がまた一歩深まっていくのかなと楽しみにしています」とワクワクした面持ちで語った。■初解禁の特別映像に大盛り上がり「プリンセスも女子だなあと」そしてイベントに集まったファンのためだけに、日本初解禁となった特別映像の上映が行われると、会場からは笑いと共に大きな拍手が巻き起こった。ディズニープリンセスの知られざる一面や、なんとプリンセスのドレス姿ではない、身近な部屋着までもが描かれたありえないシーンの映像について、鈴木さんは「予告編にもありますが、シンデレラのとっても大切なガラスの靴があんな風になるなんて」と驚きを語ると、「部屋着にびっくりしました、早く本編を観たいです!」(すずきさん)、「私もベルの服にビーストの絵が描かれていたのですが、細かいところまでこだわりがあって、何度も観て楽しみたいです」(ベル役平川めぐみ)、「リラックスしているプリンセスって絶対見たことがなかったので、こんな風にリラックスするんだという感じですごく興味深く観させてもらいました」(ジャスミン役麻生かほ里)と感想を口々にコメント。中川さんは「ディズニーさん、ここまでやっていいんですか!?という展開がまだまだあります。映像を観ていてプリンセスも女子だなあと思ったのですが、プリンセスの声優の皆様もはしゃいだりする感じが映画と似ている」と語り、神田さんは「作品の壁を越えて、パジャマパーティーのシーンが観ているだけで可愛いと思いました。カラフルで音楽もスタイリッシュなので、すごく楽しめました」と笑顔。屋比久さんも、「女子会みたいでワクワクしました、本編を観ることがすごく楽しみです!」と公開を楽しみにしている様子だ。この日は、ハロウィン直前ということで、シンデレラのガラスの靴や、ベルの赤い薔薇、『アラジン』の魔法のランプなど、それぞれのプリンセスのモチーフをイメージしたカボチャのランタンが登場!ランタンが点灯すると、カボチャに掘られたモチーフが光り浮かび上がり、雰囲気をさらに盛り上げた。最後に諸星さんが、「また前回とは1つ違った、ワクワクする作品になっています。画面のいたるところにディズニーキャラクターがいるので、ぜひ目を凝らして観ていただきたいです。プリンセスたちの、普段見られない掛け合いも楽しみにしてください!」と映画の見どころをアピールし、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月29日12月21日公開の映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開記念スペシャルトークショーが27日、都内で行われ、中川翔子、神田沙也加、諸星すみれらが出席した。ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作となる本作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない"悪役"ラルフとレーサーになれない"ひとりぼっち"の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』のシリーズ最新作。インターネットの世界を舞台に、ヴァネロペとラルフが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、誰も見たことのないインターネットの世界へ飛び出し大冒険を繰り広げる、というストーリーだ。劇中ではディズニーのプリンセスが勢揃いしたが、イベントではヴァネロペ役の諸星すみれをはじめ、本作でプリンセスの日本語吹き替えを担当した声優陣が勢揃い。ヴァネロペ役の諸星は「こんなにも錚々たるプリンセスのメンバーが集まることはないですし、私もディズニーファンとして小さい頃からプリンセスに憧れてここまで育ったので嬉しいですね。今もこうして皆さんのお顔を見ながらお話すると緊張しちゃって心臓が破裂しそうです」と先輩声優陣を前に緊張した面持ち。アナ役の神田沙也加も「この中の一員として出させていただくことがおこがましい気持ちですが、プリンセスの先輩方とお会いすることができて、皆さんプリンセスのままに可愛い先輩でお会いできたことがうれしく思っています」と感激。ラプンツェル役の中川も「今日は人生で最高の日なのよ~!」と喜びを爆発させて「今まで生きてきた人生でのご褒美、ありがとうございます映画になりました。ディズニーのプリンセスばかりではなく、キャラクターたちもマーベルもスター・ウォーズも登場するので脳や眼球が一個じゃ足りないんです!」とアピールした。この日は本作の特別映像が日本で初めて公開。中川は「プリンセスだけど女子なんだな、っていうリラックス感が見どころで共感できます。皆さんとここまで廊下を歩いて来た時に、皆さんはしゃいでいたんですが、映画と似ていて興奮しちゃいましたね」と感想を述べ、神田も「作品の壁を超えたという感じですよね。プリンセス同士でからかい合ったりしていて可愛いなと思いました。それと『シュガー・ラッシュ』シリーズはカラフルで可愛らしい世界観に加え、音楽もスタイリッシュでイチお客さんとして楽しみになりました」と公開が待ちきれない様子だった。映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、12月21日より全国公開。
2018年10月28日ラッシュ(LUSH)は、バスボム(入浴料)のコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」を2018年11月22日(木)にオープンする。世界初!バスボム(入浴料)のコンセプトショップ古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。限定バスボム57種「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。原宿ファッションから生まれた「ハラジュク ボム」「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。キツネをイメージした「キツネ ボム」九尾の狐の物語に着想を得た「キツネ ボム」は、キツネを想起させる2つの耳がポイントだ。香りはシチリアンマンダリン、シダーウッド、パチョリ、ベンゾインをブレンド。爽やかなシトラスノートで優雅なバスタイムを楽しんで。ラメ入り王冠型の「ロイヤリティ ボム」王冠型の「ロイヤリティ ボム」は、宝石を思わせる華やかなラメを散りばめた。お湯に放つと、柔軟効果に優れた豆乳が溶け出し、ベルベットのようにしっとりとなめらかな肌へと導いてくれる。甘いベリーの香り「ベリー アンド クリーム」苺モチーフの「ベリー アンド クリーム」は、甘いベリーの香りが楽しめる。配合したストロベリーパウダーが肌を明るく整え、お湯をまろやかに仕立ててくれるので、風呂上がりの肌はしっとり柔らかに。招き猫、忍者もバスボムにさらに、海賊の宝箱をイメージした「パイレーツ オブ カリギナン」や古い角質や汚れを除去する働きがあるシーソルトを含んだ「ジオード ボム」、忍者のフェイスを描いた「ジンジャ ニンジャ」、招き猫のシルエットをした「ラッキー キャット」なども登場する。【詳細】ラッシュ 原宿店(LUSH Harajuku)オープン日:2018年11月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階※既存店舗「LUSH 原宿表参道店」は10月29日(月)から11月21日(水)まで工事期間。営業時間:11:00~21:00(不定休)
2018年10月27日女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも!ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日モデルで女優の菜々緒が、『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)で、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役の日本版声優を務めることが22日、わかった。ディズニー声優初挑戦となり、さらに、本作で歌唱シーンに初挑戦していることも明らかになった。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒が声優を務めるのは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム「スローター・レース」のカリスマレーサー・シャンクで、抜群の運転テクニックとかっこよさ、強さと優しさを兼ね備え、カーレース・ゲームの仲間からも絶大な人望を得ているというキャラクターだ。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと心優しいゲームの悪役キャラクター・ラルフは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会うが、出会いによってヴァネロペは“新たな夢”を持つことになる。大親友の2人だが、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず、元の平穏な生活を“夢”見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクが優しくアドバイスする一面も。シャンクはヴァネロペにとって頼りになる存在であり、主人公の運命を変える重要なキャラクターなのだ。菜々緒がディズニー・アニメーション作品の声優に挑戦するのは本作が初めて。「これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。率直にうれしかったし、頑張らなければ、と思いました」と心境を告白。そして、カリスマレーサーのシャンクについて「シャンクは危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター。私自身もリーダーシップを意識して演じました」と語っている。また、菜々緒は本作で初めて歌にも挑戦。「初めて挑戦した歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」と大きなプレッシャーを感じながらも、果敢に夢へ向けて挑戦したことを熱く語った。ディズニーは菜々緒の起用理由について「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない! 強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と明かしている。(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日ラッシュ(LUSH)のクリスマス限定ギフト 第2弾が、2018年10月19日(金)より、第3弾が2018年11月9日(金)より発売される。2018年、ラッシュのクリスマスは遊び心に溢れたアイテムが盛りだくさん。第2弾と第3弾では、それぞれ楽しいクリスマスを迎えるにふさわしいラインナップを豊富に揃えた。本記事では、そのなかからピックアップしてご紹介。第2弾 心躍るバスボムセット「メリー クリスマス」4種類のバスボムがセットになったギフトボックス「メリー クリスマス」。なかでもピックアップしたいのは、人気ソープ「みつばちマーチ」の香りのバスボム「シュートフォースターズ」。お湯に放てばコバルトブルーに金色の星を散りばめた美しい光景が広がっていく。第2弾 妖精たちの魔法の世界へ、甘い香りの「スノー フェアリー」「スノー フェアリー」という名が付けられたギフトセットは、まるで魔法にかかったような素敵な気分になれる4つのアイテムを詰め込んだ。すべてが人気のシャワージェル「フェアリーキャンディ」の香りで、使用すればひとたび、綿菓子のようなスイートな空間に包まれる。乾燥が気になる冬にも心強い、しっとり柔らかな肌へと導く保湿効果も期待できる。第2弾 とっておきのボックス「12デイズ オブ クリスマス」とっておきのプレゼントがしたいなら「12デイズ オブ クリスマス」をおすすめ。バスタイムもシャワータイムも存分に楽しめる12種類の限定アイテムを詰めこんだ贅沢なギフトボックスだ。 入浴料は香りも使い心地もさまざまな8種類をそろえたほか、3種類のボディソープ、シャワージェル、ソープ、バスオイルなどをセレクトした。人へのプレゼントはもちろん、1年頑張った自分へのご褒美にも是非。第3弾 お茶目なサンタが美肌効果を届ける「ワンス アポン ア クリスマス」「ワンス アポン ア クリスマス」は、ソープとボディローションを温かみのある色彩のKnot Wrap(風呂敷)で包んだ限定ギフト。お茶目なサンタクロースの姿をした「ベリーサンタ ソープ」は、かわいい見た目も魅力だが、オリバナムオイルとピーチカーネルオイルによる整肌効果も嬉しいポイントだ。第3弾 “ワクワク”がいっぱいの「ジョリー ホリデー」クリスマスのワクワクを盛り上げるギフト缶「ジョリー ホリデー」。ユニークなサンタのバスボム「サンタ ボム ボム」、いたずらなエルフのバブルバー「ノーティー エルフ バブルバー」など、バスタイムをクリスマスのプレイフルなムードで満たす5種類のバス&シャワーアイテムをセットした。第3弾 幸せなバスタイムを贈る「クリスマス バスタイム フェイバリット」寒い冬、あったかいバスタイムは至福のひととき。クリスマス バスタイム フェイバリット」は、もっとお風呂に入るのが好きになる、バスボム8種のバスボムとジェリーボムをラインナップ。クリスマスケーキのような甘い香りやシトラスカクテルをイメージした華やいだ香りなど、その日の気分でバスタイムのパートナーを選んでみて。【詳細】ラッシュのクリスマス限定ギフト■第2弾 2018年10月19日(金)メリー クリスマス 3,780円(税込)スノー フェアリー 4,350円(税込)スターダスト 6,300円(税込)12デイズ オブ クリスマス 11,300円(税込)ベスト ウィッシュズ 2,890円(税込)ヒュッゲ ホリディ 3,200円(税込)ゴールデン ワンダー 4,470円(税込)■第3弾 2018年11月9日(金)ワンス アポン ア クリスマス 2,300円(税込)ジョリー ホリデー 5,780円(税込)クリスマス バスタイム フェイバリット 7,700円(税込)イッツ クリスマス ディア 7,200円(税込)ベリー クリスマス 1,400円(税込)ファイアーワークス 2,770円(税込)サム ライク イット ホット 2,890円(税込)ジョイフル 3,100円(税込)チェック イット アウト 5,100円(税込)スノー グローブ 5,500円(税込)ミート ミー アンダー ザ ミッスルトー 12,000円(税込)
2018年10月21日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、秋冬限定「グランフルーツ 分厚いショコラ」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2018年10月1日(月)から12月31日(月)頃まで展開される予定だ。「グランフルーツ 分厚いショコラ」は、“フルーツたっぷり、旨味ぎっしり”をテーマに誕生した、その名の通り“分厚い”見た目が特長のショコラサンド。ホワイトショコラ仕立ての分厚い板チョコには、甘酸っぱいクランベリーや、トロピカルな風味のパイナップル、ブドウの一種であるカレンズの実などをミックス。一度に沢山のフルーツを味わえるリッチなショコラは、サクサク生地との相性も抜群だ。なお、美しいブリティッシュ・ファブリックをイメージしたというパッケージは、高級感溢れるゴールドに、ベリーのボタニカル柄をあしらった上品なデザイン。シーンに合わせて数量も選べるので、ちょっとした手土産にもお勧めだ。【詳細】「グランフルーツ 分厚いショコラ」発売期間:2018年10月1日(月)~12月31日(月)頃予定 ※オンラインショップでは、10月31日(水)より受付開始販売店: シュガーバターの木(そごう横浜店・JR東京駅内・羽田空港第1ターミナルビル内・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店)※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり価格:5個入 777円(税込)、 8個入 1,242円(税込)、 12個入 1,857円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年10月04日ラッシュ(LUSH)のクリスマス限定バスアイテムが登場。2018年10月5日(金)より全国の店舗にて数量限定で販売される。なおオンラインストアでは、9月23日(日)より先行発売を行う。クリスマスをモチーフにしたバスアイテムが集結!サンタクロースやトナカイ、雪だるま…。2018年のラッシュからは、そんなクリスマスのモチーフを取り入れた愛らしいバスアイテムが登場。香りのラインナップも豊富で、優雅なフローラルから、この季節ならではのスイートなものまで用意しているので、その日の気分に合わせて使い分けしてみて。甘い香りが魅力、サンタ型ソープクリスマスの主役サンタクロースをモチーフにしたソープ「ベリー サンタ ソープ」は、フレッシュなストロベリー果汁とベルガモットオイルのカクテルをサンドした甘い香りが魅力。モコモコの泡で身体を洗うと、しっとりと潤う肌に仕上げてくれる。“流れ星”がモチーフのカラフルなソープ「シューティングスター ソープ」は、流れ星をイメージして作られた全4色のカラフルなソープ。成分に配合したシチリアレモンオイルとライムが、古い角質をオフして透明感溢れる肌へと導いてくれる。スターフルーツやベルガモットなどを合わせたフルーティーな香りが、バスタイムに癒しのひと時を届けてくれそう。エルフのバブルバーで、たっぷりの泡を楽しんでいたずらなエルフに姿を変えたバブルバー「ノーティー エルフ バブルバー」には、肌を健やかに導いてくれる、マンゴーリーフエキスやプチグレンオイルを配合。バスタブにたっぷりと溢れる泡は、日頃の疲れもとってくれるはず。クリスマスホーリーを描いたマッサージバーお風呂上りのボディケアも欠かせない。「ホリー ベリー マッサージバー」は、クリスマスホーリーを描いた、温かみのあるデザインのマッサージバー。カカオやマンゴー、イリッピといった成分をたっぷりと配合しているので、ふんわりとした柔らかな肌へと導いてくれる。優しく肌の上に滑らせてマッサージをすると、爽やかなベルガモットの香りが優しく包み込んでくれる。ジンジャーマン型の固形ボディーパウダーで、肌をフレッシュに!「ジンジャーマン スパークルジャー」は、ジンジャーマンを象った固形タイプのボディパウダー。フェアトレードオーガニックカカオパウダーでできたジンジャーマンの中には、余分な皮脂をオフしてくれる自然由来のパウダーと煌めくプラスチックフリーのラメがミックスされている。繊細なラメで肌に輝きをプラスしながら、仕上がりはフレッシュ。ジンジャーオイルなどをブレンドしたスパイシーな香りは、クリスマスの気分を盛り上げてくれそう。スイートに香る、冬限定のボディケアアイテムもほかにも、甘いキャンディのような香りを詰め込んだ、ボディコンディショナー「フェアリーキャンディ ボディコンディショナー」や、綿菓子のようにスイートな香りが魅力のシャワージェル「フェアリーキャンディ」といった、冬ならではの限定アイテムが多数展開される。【詳細】ラッシュのクリスマス限定バスアイテム発売日:2018年10月5日(金)※オンラインストアは、9月23日(日)に先行発売を行う取扱店舗:全国のラッシュ店舗・オンラインストア価格:・ベリー サンタ ソープ 90g 930円(税込)・シューティングスター ソープ 全4色 100g 各870円(税込)・ノーティー エルフ バブルバー 130g 1,100円(税込)・ジンジャーマン スパークルジャー 80g 1,300円(税込)・ホリー ベリー マッサージバー 65g 1,450円(税込)・フェアリーキャンディ ボディコンディショナー 100g 1,420円(税込)、225g 2,650円(税込)・フェアリーキャンディ 100g 1,000円(税込)、250g 2,110円(税込)、500g 3,160円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年09月24日ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いたシリーズ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作から最新の予告編が公開となった。■アーケード・ゲームから、ネットの世界へ!わくわくする予告が公開!今回解禁された予告編では、ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に[Wi-Fi]という新しいゲームが追加される。「新しいゲームだ!」と興奮するヴァネロペと「ウィフィってなんだ?」と困惑するラルフ。見た目も性格も正反対の“でこぼこ”コンビは、好奇心旺盛で新しいもの好きの、レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、平穏な毎日を楽しく過ごしたい心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフ。[Wi-Fi]を通って何でもアリで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ足を踏み出すと、ヴァネロペはこの刺激的な世界で、危険だが先が読めずにワクワクするオンラインレースゲームを見つける。このレースゲームで天才女性レーサー・シャンクと出会うことで“新たな夢”を持つことに――。しかしラルフは、ヴァネロペと共にのアーケード・ゲームの世界へ戻ることを望み「ここはオレたちの居場所じゃない」「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。大親友の2人を待つ驚きの運命とは?予告編終盤、ラプンツェルの「あなたも自分の運命を知る日がきっと来るはず」という言葉からは、本作で描かれる大親友の“でこぼこ”コンビが直面する展開へ、さらなる期待が高まるはず。■あなたはいくつ見つけられる?ディズニーキャラ総出演!本作ではディズニーの過去作に登場したプリンセスたちだけでなく、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーや、ベイ・マックスなども登場。さらには『スター・ウォーズ』シリーズのR2-D2にストームトルーパー、ダンボなど数々のディズニーのキャラクターたちが登場する。ほかにもインターネットの世界には、Amazon、google、You Tube、Facebook、Twitterなどの実在のインターネットサービスも多数登場するなど、ディズニーが描く”ネットの世界”は、現実同様、まさに何でもアリ。いままで映画が描くことができなかったことを次々と実現し、まさに不可能を可能にした“究極のエンターテイメント・パーク”となっている。本作の監督リッチ・ムーアは、大傑作『ズートピア』で動物の世界を舞台に、偏見に負けず夢を追う物語を描きアカデミー賞に輝いた鬼才。そんな彼は本作について「ネットの良いところ、悪いところ、その両方を見せるのは、早い段階で決めていました。『ズートピア』もそうでしたが、僕らは、楽しいこともあればそうでないこともあると語りたかったのです。世の中には100%良いというものも、100%悪いというものも、ありません」と語っている。インターネットの世界を舞台に描く最新作は、世界中にどんな感動をもたらすのか?ぜひ、劇場に足を運んでその目で確かめてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年09月22日ラッシュ(LUSH)のハロウィン限定バスグッズが、2018年9月28日(金)より全国のラッシュ店舗にて発売される。しゅわしゅわ溶け出す「モンスターズ ボール」2018年のハロウィンは、不気味な目玉のバスボムやキュートなモンスター、大きな目の黒猫など、ユニークなモチーフを起用したバスアイテムが多数登場している。1つ目のモンスターを描いた「モンスターズ ボール」は、お湯につけるとしゅわしゅわと溶けだし、ライム、ネロリなどをブレンドしたスイーツのように甘い香りが広がるバスボム。可愛らしいルックスと優しい香りで、イベント気分を盛り上げてくれそう。とろ~りジェリーに変化、おばけのバスボムおばけをのせたボール状のジェリーボム「エクトプラズム」は、お風呂の中でとろりとしたジェリーに変化する。タンジェリンとグレープフルーツなどのフレッシュな香りとともに、お湯がとろみのあるテクスチャーに変化し、リラックスタイムを届けてくれる。フワフワ泡の黒猫バブルバー黒猫の「ビウィッチド」は、勢いよくお湯を注ぐとフワフワの泡が出来上がるバブルバー。疲れた日の最後には、ブラックカラントを思わせるフルーティな香りとともにバブルバーで身体を癒して。ラメ入りパンプキンバブルバーハロウィンの主役・パンプキンもバブルバーに変身。キラキラのラメを纏った「スパークリー パンプキン」は、温かみのあるジュニバーベリーと爽やかなグレープフルーツのすっきりとした香りがたのしめる。暗闇で光る!ゴースト型ソープゴースト型のソープ「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」も限定登場。発光パウダーが入っていて、暗闇で光るのも魅力の一つ。香りは、レモングラスオイルとベルガモットオイルを合わせたもの。もこもこの泡で身体を洗って、ボディケアを楽しんで。【詳細】ラッシュのハロウィン限定バスグッズ発売日:2018年9月28日(金)取り扱い店舗:全国のラッシュ店舗※9月14日(金)よりオンラインストアで発売。<アイテム例>・モンスターズ ボール 850円・エクトプラズム 900円・ビウィッチド 900円・スパークリー パンプキン 860円・ゴースト イン ザ ダーク ソープ 890円ほか※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年09月17日常識を超える商品をオンライン販売英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)の新プロジェクト「Lush Labs(ラッシュラボ)」が、2018年7月29日(日曜日)に第2弾となる新商品「バスアートコレクション」をオンラインストアで発売します。2018年4月にスタートした「Lush Labs(ラッシュラボ)」は化粧品業界の常識を超える柔軟な想像力で開発されたクリエイティビティあふれる商品をオンラインストアで限定販売するプロジェクト。日本には2018年6月29日(金曜日)に初上陸を果たし、話題を呼んでいます。バスタイムにエキサイティングな驚きや喜びを今回新発売される「バスアートコレクション」は、LUSHの入浴料がもつあざやかな色彩と美しい香りでバスタブというキャンバスを彩ることができる商品。現在、LUSHの入浴料で描き出した美しい模様を写真におさめてSNSに投稿する「バスアーティスト」が世界中に続々と出現しています。刷毛のような形をしたバブルバーはミント(ブルー)、レモン(イエロー)、キャンディ(ピンク)の3種類。セットで使用することでさらにカラフルなアートと特別な香りを楽しめます。その他、リング状になっていてシャボン玉を飛ばせるバブルバー、花の形をしたバブルバーなど、見た目にも楽しい商品がたくさん販売されます。数量・期間限定なのでお早めにどうぞ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ラッシュジャパン
2018年07月29日水着の上に着るラッシュガードは、もともとサーフィンなどで着られていましたが、最近は子ども用のものまで見かけられます。でも子どもにラッシュガードって必要なの?どんなものを買ったらいいの?と疑問に思うママも多いはず。ラッシュガードを着るメリットは?ラッシュガードを着る本来の目的は怪我の予防です。肌の露出が多い水着では、ちょっとした転倒でもすり傷ができやすいため、ラッシュガードを着て肌の露出を減らせば、怪我の防止になるというわけです。また、肌の露出が減るということは、紫外線対策にも効果が期待できます。UV加工してあるラッシュガードもあるので、強い日差しの中、長時間プールや海で遊ぶ場合に、ラッシュガードを着ておけば、ある程度日焼けを防げる可能性があります。一方でデメリットとしては、水着素材とはいえ濡れれば重くなってしまうこと。特に厚手のものでは動きづらくなってしまうことや、体にぴったりくっつくように作られているから、子どもにとっては着づらいということがあるようです。また濡れた体で外に出ていると、意外に風が冷たくて体が冷えてしまうこともあります。ラッシュガードを着るといつまでも水気を持ったままになり、余計に体が冷えるので、水から出たら脱がせてすぐに体を拭いてあげるようにしましょう。子ども用ラッシュガードの選び方ラッシューガードを選ぶときにまず悩むのが、Tシャツタイプか前開きタイプかということ。Tシャツタイプは体にフィットして動きやすい反面、濡れると脱ぎづらくなります。前開きタイプは濡れてもファスナーを開ければ脱ぎやすいですが、Tシャツタイプほど体にフィットしないため、着たまま泳ぐにはやや不向きです。また、ハイネックやフード付きのものもあります。泳ぐのではなく、水辺で長時間遊ぶ用途であれば、このようなタイプのラッシュガードを選ぶのも良さそうです。ラッシュガードは水に濡れると体にぴったりフィットして、思っていたより小さく感じることも多いので、購入する際にはサイズに気を付けましょう。もし大きめのものを買うなら、袖口を折り返さなくても済む半袖タイプを検討してみてもいいかもしれません。水辺での怪我や、日焼けをしすぎることを防いでくれるラッシュガードは、大人だけでなく子どもが使うのにも便利なアイテム。これまでラッシュガードの必要性を感じていなかった人も、この夏は一度検討してみてはいかが?(文・姉崎マリオ)
2018年07月24日人間たちが知らないゲームの裏側の世界を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本作には、様々なディズニープリンセスが登場することで話題となっているが、この度、そんな超ゴージャスなプリンセスメンバーが揃ったセルフィー画像が解禁された。インターネットの世界を舞台に、前作で大親友となったヴァネロペとラルフの冒険を描く本作。今回到着したのは、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが撮影したセルフィー画像。アリエル(『リトル・マーメイド』)、モアナ(『モアナと伝説の海』)、アナとエルサ(『アナと雪の女王』)、シンデレラ(『シンデレラ』)、白雪姫(『白雪姫』)、ベル(『美女と野獣』)、オーロラ(『眠れる森の美女』)など、合計15名のディズニープリンセスたちが大集合!さらに、中央にはヴァネロペの姿も。シュガー・ラッシュの危機にもかかわらず、この世界を最高に楽しんでしまっている様子だが大丈夫なのか…?なお、この豪華セルフィー画像のキラキラポストカードを第1弾特典としたムビチケが、8月1日より数量限定発売される。また今回前作に引き続きヴァネロペの声を、「アイカツ!」「ボールルームへようこそ」などにも出演する声優・諸星すみれが担当することが決定。「またヴァネロペを演じられることが本当にうれしい」と喜びを語る諸星さんは、「インターネットの世界でどんな物語が繰り広げられるか、とても楽しみにしています!」と期待。プリンセスたちの夢の共演については、「プリンセスたちが、シュガー・ラッシュの世界でしか見られない一面がたくさんあって新鮮ですし、とても可愛いです。どのプリンセスも大好きなので、声をどなたが演じられるのか、ヴァネロペとはどんな会話や絡みをするのか、気になることがたくさんあります!」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年07月11日紫外線対策、肌だけでは不足!6月29日、まつげエクステ商材を扱う株式会社松風より、眼の紫外線対策ができるまつげエクステ「UVラッシュ(クリーンラッシュシートタイプ)」が発売された。UV対策についての意識は年々高まっており、その市場も広がっている。このたび発売される「UVラッシュ」は90%以上の紫外線をカットできるまつげエクステで、眼から入り込む紫外線を防止し、目元への紫外線ダメージも軽減できる。長く美しいまつげを作りながら、紫外線対策ができるという一石二鳥のアイテムだ。毎日快適にダメージレス一度装着すれば長く使用できるため、紫外線による眼病やシミ・そばかすが気になるという人にはもちろん、これからハイシーズンを迎えるサーフィンやダイビング、さらには照り返しが気になるスノーボードやスキーなどを楽しむ人にも適している。3種類のカールと、0.09mmと0.15mmの太さの、計6種類が先行発売される。なお「UVラッシュ」はサロン専用商材であるため、個人で購入することはできない。通っているサロンにて取り扱いがあるかどうか、問い合わせが必要だ。(画像は株式会社松風公式サイトより)【参考】※株式会社松風公式サイト/まつげエクステニュース
2018年07月05日『ズートピア』の監督コンビが贈る、インターネットの世界を舞台に描かれる最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の最新日本版予告映像が公開された。舞台はインターネットの世界。ある日、ヴァネロペが暮らすアーケード・ゲーム<シュガー・ラッシュ>が故障し、廃棄処分の危機に…。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、彼女の親友でゲームの悪役キャラクターだけど心優しいラルフは、<シュガー・ラッシュ>最大の危機を救うため、ゲームの世界から何でもありで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ向かう。今回到着した予告編では、ヴァネロぺが“検索サイト”で「最高にヤバくてハッピーな場所」を探してもらうと、「OH MY DISNEY」にたどり着く。実在するサイトでもある「OH MY DISNEY」は、ディズニーキャラクターや映画だけに限らず、様々な作品の情報を一挙に見ることができる。そこでは、『スター・ウォーズ』シリーズからストームトルーパーやダース・ベイダーをはじめ、アイアンマン(『アベンジャーズ』シリーズ)、イーヨー(『くまのプーさん』)、ダンボ(『ダンボ』)など、いままでは叶わなかったディズニーキャラクターたちのまさかの共演が実現。さらに、「プリンセス専用の部屋」に迷い込んだヴァネロペが、白雪姫やシンデレラ、ラプンツェル、エルサなどのプリンセスたちに出会う場面も確認することができる。またキャラクターたちだけでなく、AmazonやYouTube、Twitterなどお馴染のインターネットサービスも登場。「ディズニー、ここまでやる!?」と思わずにいられない、インターネットの世界だからこそ実現できた奇跡の瞬間を、まずはこちらから覗いてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年06月26日ラッシュ(LUSH)は、ウミガメ型の入浴料「タートル ジェリーボム」を発売。「タートル ジェリーボム」は、ウッディな香りが楽しめる入浴料。ブルーとグリーンで彩られたウミガメ型の入浴料を浴槽へ入れると、美しいグリーン色がブランケットのように広がり、バスルームいっぱいにサンダルウッドや松などのウッディな香りが広がる。時間とともにウミガメのお腹の中からは白いカンテンが現れ、お湯がジェリーのようにトロりと変化する。なお、この「タートル ジェリーボム」は、一人でも多くの人にウミガメが直面している海洋汚染問題について知って欲しいとの願いを込めて、ラッシュが作ったもの。ウミガメのお腹の中から出てくる白いカンテンは、ウミガメの命を脅かすプラスチックを表現しているそうだ。【詳細】ラッシュ「タートル ジェリーボム」940円(税込)発売日:2018年6月18日(月)取り扱い店舗:ラッシュ全店、オンラインショップ【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年06月23日人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、“悪役”なのにヒーローになりたいラルフと“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。このたび、シンデレラや白雪姫からアナ&エルサ、モアナまで、歴代のディズニープリンセスが一堂に会するスーパーレア場面写真がお披露目された。本作の舞台はインターネットの世界。ヴァネロペが暮らすアーケード・ゲーム機<シュガー・ラッシュ>が故障し、廃棄処分の危機に。<シュガー・ラッシュ>を救うため、レーサーでありプリンセスのヴァネロペは、8ビットゲームの心優しき悪役キャラクターで親友のラルフと共にインターネットの世界へと向かう。なんでもありで刺激的だけど、その反面、恐ろしい危険も潜むのが“インターネットの世界”。その冒険で、性格や見た目は正反対ながら大親友の2人の友情はどうなってしまうのか。そして彼らは、<シュガー・ラッシュ>を救うことはできるのか…。このたび解禁された写真では、ヴァネロペとシンデレラ、白雪姫、アナとエルサ、ベル、モアナなど歴代のディズニープリンセスたちが同じシーンに登場!さらに劇中では、『スター・ウォーズ』シリーズからC-3POやストームトルーパー、『アベンジャーズ』シリーズからはアイアンマンをはじめとするキャラクターの登場が報じられており、まさに夢の国の裏側に迷い込んだような、インターネットの世界ならではの驚きの共演が実現しているという。前作は、クッパ(「スーパーマリオ」シリーズ)、ベガ(「ストリートファイター」シリーズ)、ドクター・エッグマン(「ソニック」シリーズ)など、人気ゲームの“悪役”キャラクターたちが登場し、話題を呼んだが、監督の1人フィル・ジョンストンは「ヴァネロペとラルフがインターネットの世界を探検しているうちに、新しいキャラクターに出会うことになるんだ」と語っており、今回解禁された歴代プリンセスのほかにも、さらなるキャラクターの登場がありそうだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年05月31日