あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020」が、東京・浅草橋のトゥデイズ ギャラリー スタジオ、名古屋のトゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤで開催される。期間は、東京で2020年10月9日(金)から11月3日(火・祝)まで、名古屋で11月14日(土)から12月6日(日)まで。あざらしの写真&動画を展示「あざらしラッシュ!!展 2020」は、ふわふわと愛らしいアザラシの写真やイラスト、グッズを集めた展覧会。写真は、カナダなどでアザラシの赤ちゃんを30年以上撮り続ける動物写真家・小原玲による作品を展示。カナダで撮影した未公開作品に加えて、生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんを捉えた貴重なムービーも展示する。イラスト&立体粘土作品もイラストレーションは、インスタグラムでフォロワー数4.8万人を誇る「ぽんた」が描き下ろしの新作を特別公開。「あざらしラッシュ!!展 2020」のために描いた、競泳やフェンシング、バレーボールをモチーフにしたあざらしイラストを目にすることができる。「もっちり動物造形作家もんとみ」による人気粘土作品にも注目だ。アクセサリーやキーホルダーなどを販売グッズもバリエーション豊富に展開。mopsiによるあざらし刺繍アクセサリーや、雨宮菜々子の「ぽよざらし」缶バッジ、まいにちごまふぅによる“スイーツ”モチーフのあざらしキーホルダーなどが手に入る。【詳細】■東京開催あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020」開催日時:2020年10月9日(金)〜11月3日(火・祝)11:00〜19:00休館日:月曜日会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:22組■名古屋開催あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展 2020 in 名古屋」開催日時:2020年11月14日(土)〜12月6日(日) 11:00〜18:00休館日:月・火曜日(但し、11月23日(月)祝日は開館、25日(水)が振替休日)会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤ(愛知県名古屋市中区新栄 1-17-12-1F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:22組限定グッズ例:・<mopsi>刺繍アクセサリー・雑貨各種 2,000円+税〜・<⾬宮菜々⼦>⽸バッジ 300円+税・<まいにちごまふぅ>キーホルダー・ストラップ等 価格未定※先着来場者特典として、人気クリエイター「ぽんた」が本展のために描き下ろしたポストカードを配布。※無くなり次第配布は終了。
2020年09月14日ラッシュ(LUSH)は、秋の限定バス&ボディケアアイテムを2020年9月10日(木)に全国のラッシュ店舗にて数量限定発売する。自然由来の限定バス&ボディケアアイテム夏に受けた肌ダメージをケアする、自然の恵み豊かな原材料を使用したシャワージェルやリップスクラブなどのバス&ボディケアアイテム合計9種が登場。緑と赤の2層を重ねたリップスクラブ「タフィー アップル」は、ハロウィンの夜に食べるデザートから着想。唇にのせると甘酸っぱい青りんごのような香りが広がる。オーガニックホホバオイルを配合し、唇を柔らかく整える。鮮やかなイエローカラーのシャワージェル「ベリー ベリー フライトニング」には、料理用バナナの「プランテン」やレモン果汁、イチジク果汁など、潤いとともに肌を整える自然由来の原材料をたっぷりと使用。爽快な柑橘系の香りとともに、肌をリフレッシュしてくれる。ハロウィンモチーフのバスアイテムコウモリやモンスター、黒猫など、ハロウィンシーズンにぴったりなモチーフのバスボムやバブルバーなどにも注目。ジャック・オ・ランタンを象ったバスボム「パンキン ナンキン」からは、ビタミン豊富なパンプキンパウダーにシナモンリーフや、シトラスのオイルを組み合わせて温もりのある秋らしい香りが広がる。「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」は、自然光や人工の光を吸収させると暗闇で光る、遊び心に溢れた“おばけ”の石鹸だ。その他、明るくはつらつとした香りとともにバスタブの湯をカラフルに彩る「モンスターズ ボール」や、フレッシュハーブの香りと深みのあるキラキラした湯水を楽しむ「バット アート」といったバスボムなど、ギフトにも喜ばれそうなラインナップが揃う。【詳細】ラッシュ 限定バス&ボディケアアイテム発売日:2020年9月10日(木)※オンラインショップでは9月9日(水)~発売展開場所:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・タフィー アップル(リップスクラブ) 20g 1,200円・ベリー ベリー フライトニング(シャワージェル) 100g 910円/250g 1,820円/500g 3,070円・バット アート(バスボム) 850円・パンキン ナンキン(バスボム) 850円・ビウィッチド(バブルバー) 910円※価格は全て税込。
2020年09月11日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、期間限定で東京・神奈川に初登場。2020年9月2日(水)から9月15日(火)まで、銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、およびシュガーバターの木 そごう横浜店にて販売される。“あまおう苺”限定シュガーバターサンドが首都圏に博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡が誇る“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンドだ。あまおう苺果汁を使った「オリジナル苺バター」をかけて焼きあげた生地で、あまおう苺100%の苺ショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが広がる、ジューシーな味わいに仕上げている。人気の苺サンドを首都圏で手に入れられるこの機会をお見逃しなく。詳細シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター販売期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)販売店舗:銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、シュガーバターの木 そごう横浜店価格:10個入お買得パック 780円+税、12個入 1,100円+税、18個入 1,600円+税■店舗情報・銀のぶどう 大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F)TEL:03-3212-8011(代)・銀のぶどう 西武池袋店(東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F)TEL:03-3981-0111(代)・銀のぶどう ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F)TEL:044-874-8155・シュガーバターの木 そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F)TEL:045-465-2111(代)【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年08月30日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の名古屋地区限定商品「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が東京地区に逆上陸。2020年8⽉19⽇(水)から9月1日(火)までの期間限定で発売される。最も濃い抹茶味の「シュガーバターサンドの木」が東京に逆上陸名古屋地区限定品として開発された「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」は、発売からわずか3ヶ月で累計120万個を売り上げ、JR名古屋駅お土産人気ランキングのベスト4に輝いた人気商品だ。その人気の秘訣は、シュガーバターの木ブランド史上、最も濃い抹茶味。日本有数の抹茶の里として知られる愛知県西尾の石臼挽き抹茶を、生地とサンドしたショコラの両方に練り込んだ、抹茶尽くしのシュガーバターサンドとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」東京地区販売期間:2020年8⽉19⽇(水)〜9月1日(火)※通常は名古屋地区限定の商品。価格:10個入お買得パック813円(税込)、12個入1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)販売店:銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)、シュガーバターの木そごう横浜店
2020年08月15日女性芸人の結婚ラッシュが続いていますね。彼女たちに共通しているのは、周囲の人を笑顔にできる才能があることです。では大好きな男性を笑顔にできる女性になるには、どんなことを心がければいいのでしょうか?ツカミがもたらす効果芸人さんが漫才をするときに、冒頭で本題のネタとは関係ないことを言って笑いをとることがありますよね。あれが「ツカミ」です。男性との会話もツカミをきっかけにして、相手との距離が一気に縮まり、笑顔になりやすい雰囲気を作ることができます。ツカミのリラックス効果は絶大なのです。といっても、あなたは女性芸人ではないわけですから、男性を大爆笑させる必要はありません。ちょっとしたツカミを入れて、男性が「クスッ」と笑ってくれる程度でいいんです。たとえば食事デートであれば、メニューを逆さに持って「あれっ?文字が全然読めな~い」などです。またツカミで相手が笑顔になってくれたら、そのあとは自分も落ち着いて話すことができますよね。ノリツッコミにチャレンジ大好きな男性がやたらとボケるタイプであれば、あなたがツッコミをすることでお互いに笑顔になることができます。相手をもっと笑わせるためにたまにはノリツッコミにも挑戦してみましょう。たとえばおうちデートであなたが「コーラをどうぞ」と言って飲み物を出したとします。男性が「ありがとう。いやぁ~、このコーヒーおいしいね」と言ったときに、「コーラだよ!」と返すのが普通のツッコミです。これに対しノリツッコミの場合は「このコーヒーおいしいね」というボケに、「そうそう豆の香りが立ってておいしいでしょ。って、違うでしょ。どう見てもこれはコーラだよ!」と返します。ノリツッコミはノリの部分を淡々と話し、最後のツッコミでテンションを上げることがポイントになります。メリハリの効いたツッコミをすることで、男性はより一層の笑顔を見せてくれるのです。体を張る必要はありません女性が男性を笑顔にしようとする際は、あくまでトークだけで勝負するようにしましょう。誕生日のお祝いをしてもらっているときに、ケーキに顔をつっこむなどの体を張った笑いは、逆にドン引きされてしまいます。男性は女性の汚れた姿を見ても、素直に笑えないのです。相手のツボをつかもう!男性を笑顔にする基本を理解できたら、あとは練習あるのみです。女優のような濃い演技をしてはいけませんし、棒読みになってもいけません。大事なのはトークを繰り返しながら、大好きな男性の笑いのツボをつかむことです。すべったときは「あっ、今の笑うとこだよ」と言うことで、笑いに変えることができますよ。
2020年07月10日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日フレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、抗菌力に着目した石鹸「ゴールドバスター」復刻版を、数量限定で販売します。オンラインショップでは2020年 5月29日より販売開始し、全国の店舗では、6月5日より営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。 医療現場の最前線で働く看護師の声をもとに、オレガノやマヌカハニーの抗菌力に着目して開発されたナチュラルソープの再登場となります。抗菌効果をフレッシュな原材料の力でお肌を清潔にする働きに優れたオレガノとマヌカハニーを使って開発したナチュラルソープ「ゴールドバスター」が数量限定で再登場します。2008年に発表された西イングランド大学の研究により、オレガノに抗菌作用があることを知った看護師達からのリクエストを受けて2009年に商品開発されました。オレガノから抽出したエキスとエッセンシャルオイルを配合し、お肌を清潔に保つように働きかけます。また、希少なマヌカハニーが、乾燥を防ぎ、お肌をクリーンにします。さらに、肌触りを柔らかくするローズエキスが健康的な素肌美へと導きます。洗面所に常備しておけば、家に帰って手洗いをするのが楽しい習慣に変わるはず。自然由来の原材料で作られ、合成保存料フリー。優しく働くラッシュのナチュラルソープラッシュの固形石鹸は、手や肌を清潔にキープするとともに高い保湿効果があります。合成保存料が一切入っておらず、天然の原材料であるオイルやバターが防腐の役割も果たしながらお肌を保湿します。独自の製造法によりソープベースにフレッシュなフルーツやエッセンシャルオイルなどの天然の原材料を加えることができるのです。また、動物実験がされておらず、過剰な包装もしていません。一般的に固形石鹸に含まれる界面活性剤には抗菌作用があると言われています。しっかりした手洗いで石鹸は手からウイルスを洗い落す手助けをすることができます。頻繁に手洗いをすることは、ウイルスや菌による感染防止に効果的です。ラッシュの固形石鹸で手洗いをしませんか?ラッシュの固形石鹸の働きに関するアーティクルはこちらをご覧ください。商品概要商品名: ゴールドバスター(英語名: 13 Soap Unlucky for Dirt)価格/容量: 970円(税込)/ 100gオレガノのほのかに苦い爽やかなハーバルノートに、ローズとゼラニウムの上品なフローラルノートをブレンドした清潔感のある独特な香りがします。心地良い香りに包まれて洗い上げる時間は、お肌だけでなく気持ちまで健やかにしてくれるでしょう。手洗いはもちろん、全身の洗浄にも大活躍します。新型コロナウイルス感染拡大防止対策による店舗の営業状況についてラッシュジャパンは新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言および外出自粛要請を受け、店舗の営業ならびに製造の一部を休業しております。「ゴールドバスター」は、オンラインストアにて5月29日より販売開始し、各店舗では営業状況に合わせ、6月5日より順次発売を予定しています。店舗の営業情報は下記URLをご覧ください。ラッシュの商品についてラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。ラッシュについてLUSH(ラッシュ)は、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン、80%ヴィーガン対応のナチュラルコスメブランドです。動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方でエッセンシャルオイルをふんだんに使用して手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などで、健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、人々の毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日映画制作会社「アイエス・フィールド」がオンライン上だけで制作する“オンラインシネマ”2作品が、「ABEMA」にて配信されることが決定。キャストも明らかになった。キャスト、スタッフ共に、誰とも接触せずオンライン上だけで制作したドラマシリーズ。オンライン上で企画からキャストオーディション、撮影・編集など全ての工程を誰とも接触せずに制作。1話完結で全4話、笑いあり、涙あり、サスペンスありのオンラインエンターテインメントとなっている。今回、「ABEMA」で配信が決定したのは2作品。グラビアアイドルやシンガーなど、若手キャストが集結している。ダークファンタジー「10年後の梨奈へ」まず1作目は、シンガー&女優として活動する村田寛奈を主演に起用した「10年後の梨奈へ」。10年前に亡くなった恋人への想いを巡るダークファンタジー作品だ。梨奈(村田寛奈)は、10年前に事故で亡くなった恋人・智哉をいまも想い続けている。ある日、梨奈は「死者に会える」というサイトを知り、疑いながらもアクセスをする。梨奈は事故で亡くなった智哉に、どうしても言いたかった秘密があった。そして智哉も――。ほかにも、ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」の平松來馬や、舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」の横井翔二郎、『カメラを止めるな!』で話題となった秋山ゆずきが出演している。ラブコメディ「Go!Con!」2作目は、グラビアアイドルとしての活動する高橋凛が主演する、合コンを描くその名も「Go!Con!」。歌手を目指して上京した楓(高橋凛)は、今年で29歳。モデルの仕事で食いつなぐ毎日。なんとかオーディションに合格するも、緊急事態宣言で全ての仕事が中止に。来年は年齢制限で仕事が減るのは確実。せめて恋愛だけでもと、オンラインの飲み会に参加することに。が、参加してみるとそれはアバター合コン。何も知らず開始早々、一人だけ素顔を晒す楓。しかも参加者は曲者アバターばかりで…。共演には、舞台「僕のヒーローアカデミア」の瀬戸祐介、「仮面女子」の月野もあ、女優・岩田華怜。「私の年下王子さま」の相馬理や、「月とオオカミちゃんには騙されない」の曽田陵介と、話題作の出演者も参加している。「10年後の梨奈へ」「Go!Con!」は5月22日(金)22時~配信。3作目、4作目も近日配信予定。(cinemacafe.net)
2020年05月20日ラッシュ(LUSH)は、「父の日コレクション」のボディケア&バスアイテムを数量限定発売。オンラインストアでは、2020年5月11日(月)より発売し、各店舗では営業状況に合わせて順次発売予定だ。「父の日」限定ボディケア&バス「父の日コレクション」の限定アイテムは、人気のバスボムや、ヒゲ・髪を整える固形オイルなど計5種を揃える。ミント・ハーブ香る「ダーティ」バスボムなどカラフルなバスボム「ダーティ ボム」や、ひげのフォルムがチャーミングなフェイシャルオイル「ダーティ ビアードオイル」、汗ばむ肌になじませて使うボディ&フットパウダー「ダーティ デオ」、シャンプーバー「ダーティ シャンプーバー」はすべてラッシュの定番パフューム「ダーティ」と同系統の、ミントやタイムといったフレッシュなハーブの香り。厳選されたこだわりのサンダルウッドとラベンダーが醸し出すウッディなフローラルノートによって、爽快な気分をもたらしてくれる。また、「スーパー ダッド」は、バニラのような甘さをほのかに感じさせるスモーキーなグアヤクウッドと、ウッディなサンダルウッドを組み合わせたバスボム。インパクトのある“DAD”のロゴが目を引く。尚、バスボムやボディケアアイテムはすべて合成保存料に頼らない処方となっているため、子どもも大人も安心して使うことが可能だ。バスボムなどを詰め合わせたギフトもさらに、「ダーティ ボム」と「スーパーダッド」をセットにしたバスボムのギフトや、バスボム2種とシャワージェルをセットにしたワニモチーフのギフト「スナッピー」なども用意する。【詳細】ラッシュ 父の日コレクションオンライン発売日:2020年5月11日(月)展開場所:ラッシュ オンラインストア、ラッシュ 各店舗※ラッシュ各店舗では、営業状況に合わせて順次発売予定。最新の営業状況は、ラッシュ公式ウェブサイトにて随時告知。■商品例・スーパー ダッド(バスボム) 150g 980円・ダーティ ボム(バスボム) 180g 860円・ダーティ ビアードオイル(フェイシャルオイル) 10g 1,080円・ダーティ デオ(フット&ボディパウダー) 75g 1,660円・ダーティ シャンプーバー(シャンプバー) 55g 1,300円・スーパーダッド(ギフト) 2,080円内容:ダーティ ボム(バスボム)、スーパーダッド(バスボム)・スナッピー 2,850円内容:ダーティ ボム(バスボム)、アボバス?(バスボム)、Dirty スプリングウォッシュ(シャワージェル)※価格は全て税込。【問い合わせ先】ラッシュジャパン フリーダイヤルTEL:0120-125-204
2020年05月14日“ミルキーの香り”のリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」が、数量限定で登場。くちびる専用ブランド・チューシー(CHOOSY)の新作は、甘い“ミルキーの香り”が広がるリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」だ。配合した大粒のシュガースクラブは、くちびるを傷つけずに余分な角質だけをオフしてくれる。しっとりと柔らかなワセリンとホホバオイルを配合したリップバームで、角質ケアしながら、唇を優しく包み込み、やわらかな状態へと引き上げてくれる。香りは、不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」の香り。優しく甘い香りに包まれながらリップケアすれば、ぷるんと弾けるような“うるおいリップ”が叶うはずだ。【詳細】チューシー「ミルキー シュガーリップスクラブ」900円+税発売日:2020年4月20日(月)数量限定発売取扱い店舗: 全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、サン・スマイル オンラインショップ『サンスマルシェ』
2020年05月11日フレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、2020年 5月11日より、父の日限定アイテム5種、Knot Wrap(ノットラップ)やウエアラブルマスクを含むギフトアイテム5種を、オンラインストアにて数量限定で販売開始します。厳選されたこだわりの原材料が織りなす、爽快なミントが先立つ洗練されたハーブによるフレッシュな香りが特徴のラインアップです。なお、店舗での販売は各店舗の営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。父の日コレクション~爽快なミントが先立つ洗練されたハーブによるフレッシュな香り~今年の父の日のアイテムは、人気のバスボムやシャンプーバー、ヒゲや髪を整える固形オイル、ボディ&フットパウダーなど幅広いアイテム計5種を取りそろえました。その内4種が、爽快なミントやタイムのフレッシュなハーブの香りが特徴のパフューム『ダーティ』と同系統の香りです。厳選されたこだわりのサンダルウッドとラベンダーが醸し出すウッディなフローラルノートを添えた、気分を一新させる香りは、まとまりのあるシンプルな香りでありながらも使用時の気分や体調により、香りの印象を変えます。また、これらの商品はすべて、商品に含まれる水分を極限まで減らしたことにより合成保存料に頼らない処方となっており、お子さまから大人の方まで安心してお使いいただけます。初夏のそよ風を思わせるようなフレッシュな香りを感謝の気持ちと共に贈れば、日々の疲れからリフレッシュしたお父さんやお父さんのような存在の大切な人の笑顔を眺めることができるはず。また、贈り物のみならず、がんばる自身へのご褒美としても最高のアイテムとなるでしょう。清涼感溢れるアイテムで心の中に抱える不安な気持ちやモヤモヤを吹き飛ばし、晴れやかな気分を堪能しましょう。「ダーティ」シリーズは 下記サイトをご覧ください。新型コロナウイルス感染拡大防止対策による店舗の営業状況についてラッシュジャパンは新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言および外出自粛要請を受け、店舗の営業ならびに製造の一部を休業しております。父の日コレクションは、オンラインストアにて5月11日(月)より販売開始し、各店舗では営業状況に合わせ、順次発売を予定しています。店舗の営業情報は下記サイトをご覧ください。スーパー ダッド(バスボム) 980円 (税込)/ 150g 大切なお父さんのためのプレゼントにふさわしいインパクトのあるユニークなルックスの数量限定バスボム(入浴料)です。バニラのような甘さをほのかに感じさせるスモーキーなグアヤクウッドと、ウッディなサンダルウッドのコンビネーションがバスルームを穏やかな空間に変えます。ダーティ ボム(バスボム) 860円 (税込)/ 180g ラッシュファンを魅了するパフューム『ダーティ』と同系統の香りをお風呂でも堪能できてしまうバスボム(入浴料)です。バスタブの中を爽やかなミントのラグーンに変えて、憂鬱な気分を吹き飛ばすバスタイムをお楽しみください。ダーティ ビアードオイル(フェイシャルオイル) 1,080円(税込)/ 10g パフューム『ダーティ』と同系統の香りの髭のお手入れ用固形オイル。ライトな質感のオイルとバターを厳選しているのでベタつくことなく、髭や髪を柔らかくなめらかにします。毛先がパサつく髪や雨の日に広がりやすい髪のケアにもぴったりです。ダーティ デオ(フット&ボディパウダー) 1,660円 (税込)/ 75g パフューム『ダーティ』と同系統の香りのボディパウダーを汗ばむお肌になじませましょう。スペアミント、ペパーミント、メントールクリスタルのトリプルパワーがお肌を爽快感をもたらします。ライトフレグランスとして使用するのもおすすめです。ダーティ シャンプーバー(シャンプバー) 1,300円(税込)/ 55g リフレッシュが必要な頭皮やディープクレンジングしたい髪に、すっきり爽快に洗い上げる固形シャンプーバーを。ハーブとスペアミントの相乗効果で、健康な髪を育む頭皮のオイルバランスを整えます。パフューム『ダーティ』と同系統の香りです。ギフトアイテム父の日限定ギフトアイテム全5種を販売開始します。大好きなお父さんやお世話になった方々に元気を届けてくれるバスアイテムが詰まったギフトや、力強い動物が描かれたKnot Wrap(風呂敷)やウエアラブルマスクは、贈る相手にぴったりの商品をカスタマイズして詰めることが出来ます。スーパーダッド(ギフト) 2,080円 (税込) ギフト内容・・・ダーティ ボム(バスボム)、スーパーダッド(バスボム)父の日のプレゼントにふさわしいインパクトのあるユニークなルックスのバスボム。青いお湯の底からは、毎日汗だくで働くお父さんのお肌を清潔に保つ、オリバナムオイルや、グアヤクウッドとサンダルウッドのスイートでスモーキーな香りが現れ、一日の疲れを吹き飛ばすような贅沢なバスタイムが堪能できます。スナッピー(ギフト) 2,850円 (税込) ギフト内容・・・ダーティ ボム(バスボム)、アボバス?(バスボム)、Dirty スプリングウォッシュ(シャワージェル)爽やかな季節にふさわしいバスボム2種類とシャワージェルをセットにしたギフト。素敵なプレゼントで大好きな人の心をしっかりとらえるなら、このギフトに決まり! みんなとかぶらないプレゼントを探している方には見逃せない一品です。イージー タイガー ノット ラップ(ノットラップ) 670円(税込)/70cm×70cm 父の日ギフトを素敵にする、リユーザブルなギフトラッピングのヒントが欲しいなら、このKnot Wrap(風呂敷)。カラフルでダイナミックなデザインが元気を届けてくれるでしょう。オーガニックコットンでできた一枚の布はアイデア次第でギフトラッピングやエコバッグなど様々なものに姿を変えます。スナッピー ピックアンド ミックス(グッツ) 250円 (税込) 大好きな人をアッと驚かせるなら、スリリングな「ワニ」のギフトパッケージでプレゼント。再生紙で作られたワニが空腹になったら、新しいバスボムやシャワージェル、もしくは他の100gサイズのボトルを保管して小腹を満たしてあげましょう。ダイナソー ウェアラブル マスク(グッツ) 250円 (税込) リサイクルペーパーで作られた“ダイナ”ミックなギフトパッケージでプレゼントを贈りましょう。雄叫びを上げたくなるほどバスタイムを楽しくするバスボム2個がセットできます。マスクにセットした商品を使い終わった後は、内側の点線に沿ってカットし、愉快な「恐竜」のマスクを作ってお楽しみください 。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日ラッシュ(LUSH)は2020年3月27日(金)、原宿店限定で展開されていたバブルバー29種を、全国の店舗とオンラインショップでも発売する。ラッシュ原宿店限定のバブルバー29種が全国展開ラッシュが創立以来販売しているバブルバーは、泡風呂を作るための入浴料。様々なストーリーが読み取れる個性的な形状と、独自の香りを生み出すエッセンシャルオイル、浴槽の水面に広がるカラフルで優しい色で、楽しいバスタイムを演出してくれるラッシュの人気アイテムだ。今回は、2019年12月に他店舗より圧倒的に豊富な110種のバブルバーラインナップと共にリニューアルオープンした原宿店で限定発売されていたバブルバーが、全国の店舗にも登場。ファンの声をもとに厳選された全29種が、全国の店舗でも購入出来るようになる。店舗ごとに異なるアイテムラインナップ販売されるアイテムは、店舗により様々。地域ごとに異なるニーズ、販売スタッフと顧客との会話やフィードバックなどを参考に販売アイテムをセレクトするラッシュのキュレーションシステムにのっとって、販売中の定番アイテムを含めた全36種の中からラインナップを決定。店舗ごとの展開内容は、各店舗の公式インスタグラムアカウントで告知予定だ。オンラインショップでは“風呂の日”に先行発売なお、オンラインショップに限定して、風呂の日にあたる3月26日(木)より先行発売。上述の29種に、オンラインショップと原宿店限定で新たに販売する9種を加えた、計38種のバブルバーが用意されている。商品情報「ラッシュ 原宿店」限定バブルバー 全国展開発売日:2020年3月27日(金)※オンラインショップでは3月26日(木)より先行発売【問い合わせ先】ラッシュジャパンフリーダイヤル:0120-125-204
2020年03月28日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2020年2月28日(金)より、全国のラッシュ店舗およびオンラインショップにて発売される。個性豊かな香りを展開「マザーズデイ コレクション」では、バスボムやバブルバーなど10種の限定アイテムや、ノットラップといったギフトアイテム8種を展開する。バスアイテムポップな色合いの「マダム プレジデント」は、はつらつとしたグレープフルーツが香るバスボム。さらに、爽やかな柑橘と柔らかなフローラルをあわせ持つプチグレンの香りを添えて仕上げた。真っ赤なグローブをかたどった「ノック アウト」は、シナモンリーフオイル使用で“パンチ”の効いたスパイシーな香りのバブルバー。清涼感のあるペパーミントオイルが肌をすっきり清潔に保ってくれる。ピンクやイエローがかわいらしい「マンマ ネイキッド ボディスクラブ」は、バニラとローズウッドが優しく香るボディスクラブ。スクラブ効果のあるヒマラヤンソルト、肌を清潔にするピンクグレープフルーツ果汁、汚れや余分な皮脂を吸着するローズクレイが、肌を整えてくれる。「ポッシュ」は、ジャスミンとローズの品のあるアロマに、シャープで落ち着きのある香りを加えたシャンプーバーだ。炭配合で、健やかな髪の成長をサポート。ギフトアイテムバスアイテムに合わせて、ポップなデザインを施した風呂敷「ノットラップ(Knot Wrap)」や、蝶やきのこ、てんとう虫のバスアイテムを詰め込んだギフトセットも展開する。詳細ラッシュ「マザーズデイ コレクション」発売日:2020年2月28日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップアイテム例:・マダム プレジデント 870円 / 200g・ノック アウト 980円 / 130g・マンマ ネイキッド ボディスクラブ 1,060円 / 120g・ポッシュ 1,300円 / 55g・ガーデン バッズ 4,240円内容:ロージー バタフライ(バスボ ム)、フローティング フラワー(バスボム)、レディバード(バブルバー)、木の子ちゃん(バブルバー)・ラブ ユアセルフ ノット ラップ 460円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204(フリーダイヤル)
2020年03月02日ラッシュ(LUSH)は、新作ボディスプレー21種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗およびオンラインショップにて発売する。ラッシュのボディスプレーは、上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートはそのままに、より自由に香りを楽しめるフレグランス。香水よりも穏やかに香るため、部屋や寝具に噴きかけてホームフレグランスとして使うことも可能だ。新たに登場する21種の香りは、ラッシュがこれまで販売してきたアイテムの香りから、特に人気の香りをセレクトしている。ラッシュのベストセラーの1つである甘い香りのソープ「みつばちマーチ」や、復活の要望が多いシャワージェル「大地のリズム」、パルマローザとジャスミンがセンシュアルに広がるシャワージェル「蝶々夫人」などの香りを採用。その他、フレッシュなシトラスフローラル「サクラ」や、ベルガモットとネロリがフルーティーな「ソー ホワイト」等、バリエーション豊富なラインナップを展開する。ラッシュ 新宿店ならびにオンラインショップでは、「Dirty」「ローズジャム」「トワイライト」「ダッド ガーデン」といった既存の4種を含め全25種のフルラインナップを販売。その他の店舗では、ショップごとのニーズに合わせてセレクトした香りを展開する「ボディスプレー キュレーション」を実施。ショップ事に異なるラインナップを楽しめる。【詳細】ラッシュ 新作ボディスプレー 21種発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国の店舗、オンラインショップ価格帯:3,600円~5,200円種類/価格:■レイニーシーズン・サクラ・ビッグ・蝶々夫人・シンク ピンク・ヨガボム・シトラスショコラ・ガーディアン オブ フォレスト ボディスプレー 4,300円■アボウォッシュ ボディスプレー・ニューイヤーの花娘・ソー ホワイト・みつばちマーチ・ココロコ・コンフォーター・グルービー カインド オブ ラブ・トロピカル ジャングル・毎日が晩餐・ローラー・セクシー・ダイナマイト・大地のリズム ボディスプレー: 3,600円■スパイシー ラテ ボディスプレー 5,200円※価格は全て税込※容量は全て200ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日ラッシュ(LUSH)から、イースターに向けたバスボムやシャワージェルが登場。2020年2月15日(土)より、全国の店舗およびオンラインにて発売される。ユニークで色鮮やかなバスボム&シャワージェル「ダイナソー ボムシェル エッグ」は、カラフルな卵から“恐竜”が飛び出すバスボム。溶けると、グレープフルーツとベルガモットオイルをブレンドしたフルーティーな香りで満たされる。シュワっと弾ける泡や、パチパチと唸る音の仕掛けにも注目だ。本物の目玉焼きみたいな、プルンとした質感のシャワージェル「サニーサイド アップ」。古い角質を除去し、肌を明るくするパイナップルエキスに加え、肌触りをしっとり柔らかくするココナッツエキスとカラギーナンをミックスした。オレンジとベチバーの香りで、トロピカルな雰囲気のバスタイムを楽しめそうだ。「アボ グッド イースター」は、アボカドそっくりな見た目のソープ。オーガニックアボカドオイルで、しっとり健やかな肌に。また、ベルガモットとメイチャンオイルが、爽やかなシトラスノートの香りを運んでくれる。うさぎなど、イースターモチーフのギフトもアイテムを詰め合わせたギフトも用意する。「バニー バターチークス」は、ポップなうさぎのパッケージがかわいい入浴料のセット。たっぷりのカカオバターで、もっちり柔らかな肌触りに。金の卵にイースター限定アイテムを集めた「ゴールデン エッグ」。中には、目玉焼きみたいなシャワージェル「サニーサイド アップ」と、4種類の入浴料を詰め合わせている。【詳細】ラッシュ イースターアイテム発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:全国の店舗、オンライン価格例:・サニーサイド アップ(シャワージェリー) 910円(税込)・アボ グッド イースター(ソープ) 1,500円(税込)・マジック ラビット(バスボム) 870円(税込)・ゴールデンエッグ(バスボム) 980円(税込)・ダイナソー ボムシェル エッグ(バスボム) 1,560円(税込)・ラッキー キャロット(バブルバー) 870円(税込)・クリーム エッグ ピンク ブルー&イエロー(バブルバー) 870円(税込)・バニー バターチークス(ギフト) 1,250円(税込)・イースター バスケット(ギフト) 4,080円(税込)・ゴールデン エッグ(ギフト) 5,140円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月17日ラッシュ(LUSH)は、“歯磨き用”ジェリーなどオーラルケアアイテム全11種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗、オンラインショップで発売する。ジェリータイプの歯磨き粉「トゥースジェリー」は、カラフルな見た目とフレーバーが魅力の、歯磨きの時間を楽しくしてくれる1品。ミントをブレンドし、すっきりとした爽快感で口臭を防ぐ「ホワイト ファング」や、ユーカリ、レモングラスオイル配合のハーバルな「ブルー トゥース」、レモンバームエキスとベルガモットオイル、口内を浄化するシーソルト配合の「メガワットスマイル」など、清涼感にあふれたフレーバーを揃える。さらに、甘いフレーバーも展開。イチゴ、ライム、バニラのフレーバーをミックスしたフルーティーな「ベリーアンドクリーン」は鮮やかなレッドのジェリーだ。ブラックのジェリー「プラーク サバス」には歯石の沈着を防ぐ炭を配合。ブラジリアンオレンジオイル、タンジェリンオイル、リコリスルートエキスの華やかなスイートフレーバーに仕上げている。その他、口に含むと泡立つ固形タイプの歯磨き用タブレット「トゥーシータブ」や、固形タイプのマウスウォッシュも登場する。「トゥーシータブ」は、口に含んで粒を歯で砕いた後に、歯ブラシで磨くタブレット。バブルガムフレーバーの「トゥーシータブ」は植物由来の甘味料キシリトールで甘さを加えた。口に含むと酸の生成を防ぎ、口内環境を整えてくれる。【詳細】ラッシュ オーラルケアアイテム発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ラッシュ 全国店舗、オンラインショップアイテム例:・ホワイト ファング(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・ベリーアンドクリーン(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・バブルガム トゥースウォッシュ(歯磨き用タブレット) 50g 1,300円(税込)・クール マウスウォッシュ(マウスウォッシュ/洗口タブレット) 45g 1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月09日ラッシュ(LUSH)より、バレンタインに向けた新作ボディケアアイテム23種が登場。2020年1月14日(火)より発売される。ユーモラスなかたちのボディケアアイテムハート型のロケットペンダントをイメージした「ラブロケット」は、水色の“鍵”の蓋の下に、小さなハートのバスボムをたっぷり詰め込んだ。お湯に溶かして、ブラジリアンオレンジやトンカ、いちごの甘い香りに満たされるバスタイムを。一方、「ピーチィ ソープ」は、ふわふわの泡が立つピーチ型のソープ。ピーチやグレープフルーツ、ダバナのフルーティーな香りとともに、健やかな肌へと洗いあげてくれる。また「プリンスチャーミング ネイキッド シャワージェル」は、潤いとハリを与えるザクロ果汁と、肌質を柔らかくするマシュマロルートエキスを配合したボディソープ。爽やかなグレープフルーツに、サンダルウッドやゼラニウム、バニラの甘さが広がる香りに仕上げている。さらに、セクシーな後ろ姿が印象的な「ネイキッド アトラクション」は、ジャスミンの官能的な香りをまとえるマッサージバーだ。手で温めて溶かし、適量をなじませてマッサージして、柔らかな素肌に。ギフトアイテムもポップでかわいらしい見た目のギフトアイテムも展開。一角獣の表情をパッケージで表現した「ユニコーン」は、レインボーカラーと魅惑的な香りを広げるバスボム「グルービー カインド オブ ラブ」2個をセットに。ベルガモットオイルとイランイランが、オイルバランスのとれた健やかな肌に整えてくれる。一方、自転車をイメージした「ジョイ ライド」には、ピンクカラーのシャワージェルと2種類のバスボムを詰め合わせた。ザクロやバニラ、ジャスミンの香りたつアイテムで、贅沢な時間を過ごせる。詳細ラッシュ 新作ボディケアアイテム発売日:2020年1月14日(火)展開アイテム例:・ラブロケット(バスボム) 1,300円/240g〈バレンタイン限定〉・ネイキッド アトラクション(マッサージバー) 1,350円/65g〈バレンタイン限定〉・ピーチィ ソープ 980円/75g〈バレンタイン限定・1月下旬以降発売予定〉・プリンスチャーミング ネイキッド シャワージェル 1,900円/200g〈バレンタイン限定〉・ユニコーン(ギフト) 2,120円 / ラッピングアイテム単品 250円〈バレンタイン限定〉内容:グルービー カインド オブ ラブ(バスボム) 2個・ジョイ ライド(ギフト) 3,120円 / ラッピングアイテム単品 250円〈バレンタイン限定〉内容:プリンスチャーミング(シャワージェル)、マシュマロ ワールド(バスボム)、セクシー・ダイナマイト(バスボム)※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年01月11日結婚ラッシュに乗れないアラサー女性は多いです。ここでは結婚できないアラサー女性の、あるある3パターンを解説していきます。出会いがないと叫んでいるアラサー女性が結婚できないのは出会いがないからではありません。出会いがないと叫んでいるアラサー女性は、ただ出会う努力をしていないだけです。例えば合コンに行くのもいいでしょう。しかし、アラサーになって合コンに行きたくないなどと言い訳ばかりして、出会いの場に行く努力をしていないのです。本気で出会いがないと考えているのであれば、お見合いや結婚相談所でもいいのです。そのような出会う努力をしていないから、結婚ができていないだけです。出会いがないと叫んでいる人は出会うための努力をしてから、出会いがないと言いましょう。周りを見渡せば、身近に良い出会いが転がっていることもあります。出会いがないことを言い訳にしなければ、いい人と巡り会えるかもしれません。仕事が命と言い訳をしている仕事に夢中で結婚ラッシュに乗れなかったという人もいます。仕事は確かに大事です。しかし、ほとんどの人は仕事をしながら恋愛をして、結婚までしているのです。仕事が命といっている人は、恋愛をする努力を怠っているだけです。どちらかだけ上手く行くことを願うのではなく、両方上手くいく努力をすることが必要でしょう。結婚は仕事と同じように努力をしなければ成し遂げられないことではありません。ただ、出会いや良いお付き合いをするには努力が求められます。仕事に割いている努力のいくらかを結婚に割けば、結婚できる可能性はあるでしょう。結婚願望がないと強がっている結婚願望がないというアラサー女性も結婚できません。本当に結婚したくないのであれば、結婚願望がないとは言いません。結婚願望がないと強がっている人が多いのです。結婚はしたいけど、できないと諦めている人に多い特徴です。結婚願望がないというのではなく、結婚したいと言いましょう。そうすれば、周りの人が協力してくれます。協力者がいい人を連れてきてくれるかもしれません。
2019年12月13日株式会社グレープストーンが展開する2つのブランド「東京ばな奈ワールド」と「シュガーバターの木」のコラボレーション商品「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、2019年12月18日(水)より大丸東京店の期間限定ストアで先行発売、その後12月26日(木)よりJR東京駅でも発売される。東京みやげの定番「東京ばな奈」が「シュガーバターの木」に「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、「東京ばな奈」の優しい味わいが溶けこんだバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」のバターリッチな香ばしい生地でサンドした一品。「東京ばな奈」のとろける美味しさと、「シュガーバターの木」の病み付きになるサクサク感。2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”をした、東京駅エリア限定の新たな東京みやげとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売日:・2019年12月18日(水)〜 大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前) ※1月7日(火)まで・2019年12月26日(木)〜 JR東京駅(シュガーバターの木 東京駅店 銘品館南口・東京駅店 エキュート京葉ストリート)・2020年1月8日(水)〜 銀のぶどう大丸東京店価格:4個入626円(税込)、8個入1,134円(税込)、12個入1,706円(税込)
2019年12月13日ラッシュ(LUSH)から、泡風呂を作れる入浴料・バブルバーの新作が登場。ラッシュ 原宿店にて、2019年12月6日(金)より順次発売される。全110種類の香りや形好みの量をくずしてお湯を注げば、ふわふわの泡とともに鮮やかな色や香りの広がるラッシュのバブルバーに、原宿店限定86種を含む110種が登場。それぞれが異なる香りとかわいらしい形を持っているので、好みに合わせたバブルバーを選べる。ザ グレイト ウェーブ爽やかな色合いの「ザ グレイト ウェーブ」は、濃厚に香る夜明け前のジャスミンの花から採ったエキスを使用。優しい香りのイランイランを合わせ、リラックス感あふれるバスタイムへと誘ってくれる。マーメイド テイルオーガニックのカカオバターをふんだんに使った「マーメイド テイル」は、クリーミーな泡で肌を包んでしっとり柔らかな肌触りにしてくれる。香りは爽やかなグレープフルーツで、気分も明るく。クレヨン バブルスティックまた、なくなるまで繰り返し使うことができるバブルバー「バブルスティック」は、ほっそりした見た目からは想像できないほどの泡立ち。赤いクレヨン型のスティックは、グレープフルーツとベルガモットのオイルを配合し、お湯を注げば爽やかな香りが広がる。カクテル パフューム バブルボトルさらに、ボトル型の「パフュームバブルボトル」は、ラッシュの香り高いパフュームをまとったバブルバーだ。「カクテル パフューム バブルボトル」は、ジャスミンとローズが混ざり合い、妖艶な香りを演出。アイコン NO.29 パフューム バブルボトル同じくボトル型の「アイコン NO.29」は、オレンジフラワーエキスの華やかなフローラルノートに、濃厚でスモーキーなミルラの芳香の重なる、スパイシーな香り。「パフュームバブルボトル」は「バブルスティック」と同様、なくなるまで繰り返し使用できる。詳細バブルバー新作発売日:2019年12月6日(金)・18日(水)取扱店舗:ラッシュ 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11展開アイテム例:〈12月6日(金)発売〉全82種・レインボウ 1,080円 / 200g・ザ グレイト ウェーブ 920円 / 180g・マーメイド テイル 1,080円 /100g・クレヨン バブルスティック 700円 / 60g〈12月18日(水)発売〉全28種・アイコン NO.29 パフューム バブルボトル 4,000円 / 250g・カクテル パフューム バブルボトル 4,000円 / 200g※価格はいずれも税込
2019年12月08日ラッシュ(LUSH)は、ソリッドパフューム(練り香水)の新作8種を2019年12月6日(金)に発売する。また、同日より、これまで一部店舗やオンライン限定アイテムとして販売していた、全51種のパフュームコレクションの日本全国での店頭展開をスタートする。新作練り香水8種がラインナップパフュームコレクションの中からセレクトした人気の香りや、ボディケア・ヘアケアアイテムの香り全8種をソリッドパフュームとして新発売。上質なエッセンシャルオイルやアブソリュートを使い、独自のブレンドで仕上げたソリッドパフュームは、既存のラインナップと合わせると合計20種が揃う。香りはもちろんのこと、カラフルなルックスも魅力だ。“深い愛情”を表現した香りなどラッシュのパフュームコレクションの中で支持を集めていた「ROVE パフューム」は、スパイシーな花々と陽気なシトラスを合わせた愛らしい香り。“深い愛情”を表現した「ワンサウザンド キス ディープ」は、フレッシュな香りにはじまり、華やかなマンダリンとギンモクセイ、穏やかなミルラとラブダナムに落ち着いていく。ロングセラーのヘアケアの香りも元々ボディケアアイテムとして展開されている「ローズジャム」は、ローズにシチリアンレモンをひと絞りした、花束や花びらを想起させる甘い仕上がり。バニラにストロベリーをほんの少し加え、絶妙なフローラルノートをベースにリッチに広がる「アメリカンクリーム」は、ロングセラーのリキッドコンディショナーと同じ香りを楽しめる。その他、スパイシーで温かみのある「ジンジャー パフューム」や、フレッシュでフルーティーな「ジャンク パフューム」、スモーキーな甘さの「ロード オブ ミスルール パフューム」、寄り添いたくなるような花々の「パンジー パフューム」といったラインナップが新登場する。パフュームコレクション全51種を店頭展開新作のソリッドパフュームに加え、これまで一部店舗やオンライン限定のアイテムとして販売していた商品を含む、全51種の香りのパフュームコレクションを日本全国の店舗で展開。各店舗が販売するラインナップは、随時変更していく。尚、ラッシュ 新宿店とオンラインショップでは、常時全種類のパフュームを販売する。【詳細】ラッシュ ソリッドパフューム新作発売日:2019年12月6日(金)※パフュームコレクション全51種も12月6日(金)~日本全国で店頭展開スタート。※展開商品は店舗によって異なる。展開店舗:ラッシュ各店舗価格:6g 1,700円(税込)種類:ワンサウザンド キス ディープ、ROVE パフューム、アメリカン クリーム パフューム、ジンジャー パフューム、ジャンク パフューム、ロード オブ ミスルール パフューム、パンジー パフューム、ローズ ジャム※ウォッシュカードはオンライン限定販売。
2019年12月02日ラッシュ(LUSH)から、香りとともに潤いを与えるボディミルク&ローションが登場。2019年11月22日(金)よりラッシュ新宿店および公式オンラインストア限定で発売される。贅沢に香るラッシュのパフュームが、体をうるおすボディケアアイテムとして登場。豊かに広がる香りをまといつつ、敏感になりがちな冬の肌をケアできるボディミルクとボディローションを取り揃える。ボディミルクは、オーガニックのオリーブオイルとアロエベラが肌を柔らかくし、潤いを与えつつも軽やかな肌触りに。香りは7種がラインナップ。パチョリやバニラが落ち着きを演出する「ザ プレジデンツ ハット」、ローズとカモミールのノスタルジックな香りに包まれる「フラワーズ バロウ」、可憐なニオイスミレに官能的なジャスミンやローズウッドが重なる「カーブサイド バイオレット」などを展開する。一方、オーガニックカカオバターと植物由来のオイルをたっぷり配合した高保湿のボディローションは、4種の香りで。ジャスミンとローズが深みのあるウッディノートを織りなす「ゴッデス」、フローラルなネロリと爽やかなベルガモットにグリーンノートがほのかに香る「パンジー」などを取り揃える。【詳細】ボディミルク&ローション発売日:2019年11月22日(金)取扱店舗:ラッシュ新宿店、公式オンラインストア住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビル展開アイテム例:〈ボディミルク〉・ザ プレジデンツ ハット ボディミルク 4,620円(税込)/250g・カーブサイド バイオレット ボディミルク 3,960円(税込)/250g・フラワーズ バロウ ボディミルク 3,960円(税込)/250g〈ボディローション〉・ゴッデス ボディローション 4,620円(税込)/225g・パンジー ボディローション 2,970円(税込)/225g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年11月24日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の福岡・博多限定商品「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、2019年11月15日(金)に発売される。“あまおう苺”尽くしのバターサンド発売1年目で5千万袋以上の販売を記録した「シュガーバターの木」の看板商品「シュガーバターサンドの木」シリーズから、“あまおう苺”を使った福岡・博多限定フレーバーが登場。福岡だけで育まれる希少な苺「あまおう苺」の果汁100%を使ったオリジナル苺バターでさっくりと焼き上げた生地に、こちらも「あまおう苺」100%のショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが生地とショコラの両方から漂う、“あまおう苺”尽くしのスイーツとなっている。パッケージも限定仕様にまた、パッケージも「あまおう苺」をメインのモチーフに、実は小人たちが博多の“おいしいもの”を生み出している、という物語を描いた博多だけの限定仕様に。新たな博多土産の定番として、土産選びの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」発売日:2019年11月15日(金)価格:10個入お買得パック 842円、12個入 1,188円、18個入 1,728円※価格は全て税込。販売店舗:・〈11月15日(金)〜〉シュガーバターの木 博多阪急店、JR博多駅 博多銘品蔵(※一部取り扱いのない店舗あり。)、福岡空港国際線 免税店・〈11月16日(土)〜〉福岡空港国内線 南検査場前ANA FESTA福岡ロビー店【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年11月09日出産予定日よりも10日早く破水して、夜遅くに産院へ。しかし産院が満床で、それから2日間、病室に入ることができませんでした。どうしてそんなことになったのか、私の出産体験をお伝えしたいと思います。 破水したのに病室がいっぱい!その日、出産予定日よりも早く破水してしまった私は、入院準備を整えて産院に向かいました。到着したのは夜の10時くらい。破水とはいっても高位破水だったため、チョロチョロと羊水が出ている程度で、それほど切羽詰まっていませんでした。 でも、産院に行ったら、夜遅い時間にもかかわらず、待合いスペースには人がたくさんいて、ざわざわと落ち着かない雰囲気。 私はそのまま入院するつもりでいたのですが、なぜか助産師さんに連れていかれたのは簡易ベッドのある小さな部屋。あとから聞いた話によると不妊治療のなんらかの処置をおこなうための場所らしく、ちゃんと個室になっていて枕元にはナースコールもありました。 診察の結果、破水をしているのは間違いないということで、そのまま陣痛が来るのを待つことになりましたが、助産師さんからは「今、病室のベッドが満床なんです。申し訳ないけれど、今夜はここで横になっていてください」と言われ、わけがわからないまま、そこで一晩過ごしました。 原因は「スーパームーン」だった!?結局、一晩たっても陣痛がくる気配はなく、翌日は朝から陣痛促進剤を使って出産をすることになりました。助産師さんにLDRがあるスペースに案内してもらうと、そこには至るところに出産待ちをしている妊婦さんの姿が。私が陣痛促進剤を投与している間も隣の分娩室からはひっきりなしに赤ちゃんの産声が聞こえてきます。 そのときになって、ようやく病室に入れなかった謎が解けました。助産師さんによると「昨夜は一晩で12人もの妊婦さんが産気づいて産院に来たんですよ。科学的根拠はないのですが、スーパームーンだったからかもしれません。この産院ではこんなに出産が重なることはほとんどなくて、病室が足りなくなってしまったんです。ごめんなさいね」とのことでした。 科学的根拠はないものの、「満月の日には出産が多い」と昔から言われています。月の引力によって海が満ち引きをするように、人間の体内にある水分、妊婦さんの場合は羊水が影響を受けているのではないかと考えられているそうです。こんなにも出産が重なったのはそのためなのでしょうか。 私が出産した病院は本来、LDRで陣痛〜出産までを過ごせるのですが、その日は分娩がひっきりなしだったので、陣痛促進剤を投与しながら場所を何度か移動し、分娩間近になって分娩室に移り、そこで出産となりました。 本来ならその後、病室に移動するのでしょうが、前日と同様に満床だったこと、さらに私が産後の貧血がひどくて起き上がることが難しかったため、その日はそのまま助産師さんの目が届きやすい分娩室で一晩明かすことに。次の朝になってやっと病室に空きが出て、病室に入ることができたのでした。 私はスーパームーンだったことなどつゆ知らず。しかし、私自身もその影響を受けて破水をしたのかもしれないと考えると、人体と宇宙と生命の不思議を感じずにはいられませんでした。みなさんも予定日近くの満月はチェックしておいてもいいかもしれませんね。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー 著者:高橋じゅんこ一児の男の子を育てるワーキングマザー。病気ネタやママ友ネタなど、ペンネームでリアルな体験談を執筆中。
2019年09月23日ラッシュ(LUSH)よりハロウィン限定のバスボム&ボディケアアイテムが登場。2019年9月13日(金)より、全国のラッシュ店舗にて発売される。バスボムパンキン ナンキンハロウィンにぴったりなカボチャの形をしたバスボム「パンキン ナンキン」。パンプキンパウダーとアーモンドバタークリームが肌をしっとりと健やかにしてくれる。明るいシトラスオイルの香りもポイントだ。マーキュリー レトログレード「マーキュリー レトログレード」は、“マーキュリー(=水星)”を模り、カラフルな色をレイヤードさせたバスボム。配合したシーソルトが肌触りを柔らかく整え、シチリアレモンとジンジャーの香りが、よりリラックスしたバスタイムを演出してくれる。モンスターズ ボール一つ目がキュートなモンスターがバスボムになった「モンスターズ ボール」は、ライム、ネロリ、オリバナムをブレンドした甘いお菓子の様な香りが特徴。見た目と香りでハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし。ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ発光パウダー入りで暗闇で光る「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」。レモングラスオイルとベルガモットオイルが爽やかな香りの、もこもこの泡が健康的な肌に導いてくれる。ブー!シャワースライム「ブー!シャワースライム」は、とろっとしたスライムのようなテクスチャーを妖しげなブラックで染めたシャワースライム。見た目のユニークさだけでなく、しっかりと肌を柔らかく心地よい質感に仕上げてくれるボディークレンザーになっている。キュートなパッケージのギフトセットもまた、ハロウィン限定アイテムをアソートしたギフトボックスも登場。パンプキンやお化けをモチーフにしたボックスは友人やファミリーなど、一緒にハロウィンを過ごす人たちに贈るのもおすすめだ。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定バスボム&ボディケア発売日:2019年9月13日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗<アイテム価格>・バスボム&バブルバーパンキン ナンキン 850円、マーキュリー レトログレード 850円、ロード オブ ミスルール 800円、モンスターズ ボール 960円、ビウィッチド 960円、スパークリー パンプキン 920円・ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ 920円、ファン グローウォーム 980円・スパイシーパイ リップスクラブ 1,220円・ブー!シャワースライム 1,980円・ギフトパンプキン(パンキン ナンキン/ロード オブ ミスルール/スパークリー パンプキン/スパイシーパイ リップスクラブ) 4,500円、リトルボックス オブ ホラーズ(マーキュリー レトログレード/モンスターズ ボール/ビウィッチド/ゴースト イン ザ ダーク ソープ/ファン グローウォーム/ブー!シャワースライム) 6,000円・ギフトラッピングアイテムアウト オブ スペース ウェアラブルマスク 250円、オウル アンド プッシー キャット ウェアラブルマスク 250円、ファイヤーワークス ノットラップ 1,330円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年09月15日さりげない彩りで目元を演出常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、ニュアンスカラーマスカラ『ロング&カラード ラッシュ』を10月15日に発売することを発表した。『ロング&カラード ラッシュ』は、長く上向きの美しいまつげを演出するニュアンスカラーマスカラである。極細のブラウンファイバー配合により、長く繊細なまつげを実現する。スーパーカールフィックス処方により、上向きで美しいまつげを夜までキープする。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方の“Wの耐久処方”でにじまず、くずれにくくなっている。黒は無し!洗練されたダークカラーが4色登場『ロング&カラード ラッシュ』のブラシは、まつげの根元からしっかりと持ち上げるカーブ&セパレートブラシになっている。カラーは、黒をラインナップせずに、黒の代わりに使うことができるダークなニュアンスカラーをそろえた。黒よりも抜け感のあるブラウンブラックの「LC01 ダークウォルナット」、さりげない赤みを眼差しに宿すバーガンディの「LC02 クランベリー」、繊細で神秘的な印象をもたらすダークパープルの「LC03 プルーン」、深海の静寂を思わせるダークブルーグリーンの「LC04 グリーンオーシャン」の4色展開。税抜き価格は、各1,500円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク
2019年07月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から“キラキラグリッター”の単色アイシャドウ「シークインクラッシュ」が、2019年8月23日(金)より新発売となる。“まるでジュエリー”グリッターアイシャドウイヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」は、ドラマティックな輝きと発色が楽しめる単色アイシャドウ。光を集めて拡散するライトディフュージョングリッターと、ガラスのように光を透過するスターライクグリッターの2種類のグリッターを採用した。まぶたにのせると“まるでアクセサリーのように”煌きを放ち、華やかな目元に。発色も鮮やかで見たままのカラーを楽しむことができる。「シークインクラッシュ」カラーラインナップ「シークインクラッシュ」は、限定1色を含む全7色での展開だ。No.1 レジェンダリー ゴールドNo.2 エンパワード シルバーNo.4 エクスプローシヴ ブラウンNo.6 コンフィデント ヌードNo.8 ラウダー ブルーNo.9 ボールド ブルーNo.10 ビート ブラック<限定色>重ねてMIX&ライン使いもOK全7色は、単色はもちろん、なめらかにブレンドできるのでミックス使いも可能。ブラシや指で全体に塗布しても、ライン使いでポイントメイクを楽しんでもOKだ。アレンジ次第でさまざまなアイメイクが楽しめそうだ。【詳細】イヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」全7色(うち限定色1色) 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日「RUSH BALL 2019(ラッシュボール 2019)」が、大阪・泉大津フェニックスにて2019年8月31日(土)と9月1日(日)に開催される。夏の終わりの風物詩、邦楽ロックフェス「ラッシュボール」「RUSH BALL」は、大阪・泉大津フェニックスで開催される大規模な邦楽ロック・フェスティバル。毎年人気の邦楽バンドたちが、熱いステージを繰り広げている。20周年を迎えた昨年は、サカナクションをはじめ、Dragon Ash、[ALEXANDROS]、クリープハイプ、キュウソネコカミ、go!go!vanillasらを迎えた。続く2019年のテーマは「未来」。近い未来・遠い未来、明るい未来、様々な未来を考えながら進んでいこう、という前向きな気持ちになれるようなフェスになるよう想いを込めた。出演アーティストにはサカナクションや[ALEXANDROS]1日目の出演アーティストには、2019年6月にアルバム発売を予定しているサカナクションをはじめ、Dragon Ash、ROTTENGRAFFTY、Creepy Nutsが登場。2日目は、[Alexandros](アレキサンドロス)やgo!go!vanillasが前回に引き続き登場する他、SHISHAMO、WANIMA、KEYTALKらもステージを盛り上げる。マスターピースとのコラボなどグッズも多数会場ではマーベルのヴェノムをデザインに採用したオリジナルTシャツを展開。さらに、マスターピース(master-piece)とのコラボレーションによるポーチショルダーとミニウォレットを、梅田ロフトにて販売する。グッズとチケットがセットになった「RUSH BOX(ラッシュ ボックス)」も6月1日(土)より展開。グッズにはロングTシャツとモバイルバッテリー、さらに2DAYSのチケット購入者にはロゴ入りバスタオルもセットとなる。なお、チケットはスペシャルデザインとなっている。【開催概要】RUSH BALL 2019日程:2019年8月31日(土)、9月1日(日) 開場9:30 / 開演11:00会場:泉大津フェニックス住所:大阪府泉大津市夕凪町料金:2DAYS TICKET 12,500円 / 1DAY TICKET 6,800円 ※中学生以上KIDS TICKET(小学生) 2DAYS 6,500円 / 1DAY 3,500円席種:全自由 整理番号アリ※整理番号順の入場。なお、KIDS TICKETの整理番号は同行の保護者のチケットに準ずる。チケット:前売券発売日 2019年7月7日(日) 10:00〜販売方法:モバイルサイトGREENS!チケット(WEB/mobileのみ)、イープラス、チケットぴあ(Pコード:145-675(1DAY/2DAYS共通))、ローソンチケット(Lコード:55572(1DAY/2DAYS))、CNプレイガイド、楽天チケット、LINE TICKET、セブンチケット■オフィシャルホームページ先行販売受付期間:5月31日(金) 12:00~6月7日(金) 12:00■GREENSモバイル会員先行販売受付期間:5月15日(水)12:00~5月20日(月)23:00※申込みにはGREENSモバイル会員(月額324円)の登録が必要。■RUSH BOX詳細受付期間:6月1日(土)~6月23日(日)23:00※その他詳細は公式HP参照:【出演アーティスト】・8月31日(土)サカナクション / 10-FEET / Creepy Nuts / Dragon Ash / ROTTENGRAFFTY / Saucy Dog / TRIPLE AXE 他・9月1日(日)[ALEXANDROS] / BIGMAMA / go!go!vanillas / KANA-BOON / KEYTALK / SHISHAMO / WANIMA 他■注意事項・雨天決行・荒天中止(当日の7:00に告知)・出演アーティストは都合により予告なくキャンセル・変更となる場合あり。チケット代金の払い戻しは行わない。・ラッシュボール 2019の2DAYS TICKET購入者は入場の際にリストバンドを受け渡し。チケットの半券は2日目の入場の際にも必要。リストバンドとチケットの半券の両方を必ず持参。・チケット、リストバンドはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)も再発行なし。・チケット購入後のキャンセル、変更は不可。※小学生以上はチケットが必要。※未就学児童は無料。小学生以下は保護者同伴のもと入場可。
2019年05月15日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。’70~’80年代に大流行した、ゲームセンターにあるアーケードゲームたち。記者も夢中になった一人です。そんなアーケードゲームのキャラクターを主人公にしたディズニーのアニメ映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』が昨年末公開され、早くもブルーレイ&DVDセットに。ひと足先にチェックしてみました。■『シュガー・ラッシュ:オンライン MovieNEX』4月24日発売。ブルーレイ&DVD&デジタルコピーがセットになったMovieNEX4,320円(税込み)。発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン主人公は、アーケードゲームの中で生きる天才レーサーのヴァネロペ。あるものを探しに、親友のラルフとインターネットの世界に飛び込むと、そこには2人が見たこともない大都会が広がっていました。前作『シュガー・ラッシュ』の主人公ラルフが今回も活躍するシリーズですが、前作を見ていなくても楽しめます。何より『白雪姫』『アナと雪の女王』など、ディズニープリンセスが一堂に会し、ディズニーアニメのおいしいところをぎゅっと凝縮した感じ。「隠れキャラを探せ!」など特典映像も豊富に収録されていて、2度、3度と繰り返し見てしまいました。記者のお気に入りは、「スローターレース」というゲームの迫力満点のレースシーン。ヴェネロペと競走する女性ドライバーのシャンクが、ものすごくクールでカッコいいんです。これは従来のディズニーの固定観念を破る新時代の女性キャラクターかも!と、感動すら覚えたのでした。
2019年04月29日