キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2021年冬コレクションから、新作ウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗などで、2021年11月より順次発売される。ガーリーからチャイナまで、ジャンル豊かな2021年冬ウェアキャンディストリッパーの2021年冬コレクションのテーマは、前回に引き続き「Donʼ t worry be candy」。ガーリーなアウターからユニークなチャイナ風ドレスまで、幅広いジャンルで楽しめるアイテムを展開する。ビッグカラーのキルティングコートオーバーシルエットのキルティングコートは、フリルのビッグカラーが可愛らしい印象を醸す一着。襟は取り外しが可能で、シンプルなノーカラーコートとしても楽しめる。左右のスクエア型ポケットにもフリルをあしらい、ガーリーなスタイリングにぴったりのアウターに仕上げた。"花柄キルティング"の2WAYドレスキルティング素材を使用した、"お花"ステッチのノースリーブドレスにも注目。Aラインシルエットにハイウエストの切り替えを組み合わせ、動くたびにふわりと揺れる軽やかさとスタイルアップの両立を叶えた。前後の2WAY仕様となっており、インナーによって様々な着こなしを楽しめるのも魅力的だ。大きめリボン×フリルのギンガムチェックドレス「PRECOCIOUS RIBBON DRESS」は、首元にビッグリボンをセットした、ドレッシーなワンピース。ボリューム感のあるティアードのスカート部分や、たっぷりとした袖口で、ロマンティックな雰囲気がさらに高まっている。パターンは無地の他、ギンガムチェックを用意。レッド×ホワイト、ブラック×ホワイトから選ぶことができる。"ギンガムチェック"のチャイナドレスさらに、オリエンタルなアイテムをプレイフルに再構築した、ギンガムチェックのチャイナ風ワンピースも登場。程よい丈感にカッティングしたAラインのミニスカートとボリュームスリーブがベストマッチで、モダンな表情に仕上がっている。また、首元や袖口に施したチャイナボタン風の飾りやレースもポイントだ。【詳細】キャンディストリッパー 2021 ウィンター コレクション発売時期:2021年11月~2022年1月にかけて順次入荷。発売場所:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストア(公式オンラインサイト)、ゾゾタウン先行予約:キャンディストア 2021年9月24日(金)/ゾゾタウン 2021年10月1日(金)12:00■アイテム例FRILL COLLAR QUILTING COAT 33,000円FLOWERING QUILTING DERSS 20,900円PRECOCIOUS RIBBON DRESS 25,300円MATURE TRENCH COAT 41,800円GINGHAM CHINA OP 19,800円【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年10月01日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は2022年春夏コレクションを発表した。“MAD MUD”狂気的な人間美ジョン ローレンス サリバンの2022年春夏コレクションのテーマは“MAD MUD”。映画『アメリカン・サイコ』に登場するサイコキラーが纏うスーツスタイル、コンゴ出身のアーティストであるオリヴィエ・デ・サガザンのパフォーマンスアートに登場する“スーツと泥の融合”などから着想を得たピースを展開する。個性へと昇華する狂気コレクション内には“狂気”から昇華したようなユニークなディテールがあらゆる部分に散りばめられた。例えば、ブランドを象徴するテーラードピースからは、ウエスト以下を切り落としたようなクロップドジャケットや、両サイドを抉り取ったようなコートなどが登場。大胆奇抜な構築が、トラディショナルなテーラードスタイルを斬新な印象へと変化させる。サイドポケットが中央に移動し、前身頃全体が横にスライドしてしまったかのようなジャケットやバイカージャケットもアイコニックなピース。武骨で形式的なアイテムにある種の“狂気”を反映させた、今季を代表するアイテムの例だ。また、目を惹くのが直線的なラインと平面的なシルエットで構築されたベストやコート。それらのアイテムのサイドにはジップを配置しており、風を孕むとまるで聳え立つ壁の様に無機質で真っ直ぐなフォルムがダイナミックにたなびく。更なるアクセントはカラーとグラフィックで大胆なディテールと共にコレクションにアクセントを加えるのが、レッドカラーを取り入れたコートたち。光沢感のある生地感と鮮烈なレッドを組み合わせることでインパクトのあるルックスを生み出した比翼仕立てのコートはランウェイにおいて一際強い存在感を放った。ジョン ローレンス サリバンと長年コラボレートを続けるデザインデュオ“Ahonen&Lamberg”が手掛けた総柄グラフィックでもレッドの差し色が効いている。シーズンテーマの“MAD MUD”を抽象的に表現したというグラフィックはイリューシヴで不思議な魅力を生み出している。ランウェイショーでは特殊なヘッドピースも注目の的にまた、今季のランウェイショーにおいて服たちと合わせて注目を浴びたのが、混沌とした人間性を表現したヘアメイクやヘッドピース。泥まみれになったような質感のヘア、毛細血管のような物質が絡まり合った複雑なヘッドピースが今季の世界観をより鮮明に表現する重要な要素となっていた。なお、本ヘアメイク&ヘッドピースは、ウィッグメーカーとしても活躍するTomihiro KonoとメイクアップアーティストのYuui Visionが担当した。
2021年09月24日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2021年秋コレクションから、新作アウターが登場。“セーラー襟”のエコムートンジャケット新作アウターの中でも注目は、大きめのセーラーカラーが目を引く「エコ ムートン セーラー ジャケット(ECO MOUTON SAILOR JACKET)」。フェイクスエードとフェイクファーを組み合わせており、内側には肌触りの良いファーを採用しているため、ふわふわの着心地を楽しむことができる。カラーは、ベーシックなブラックに加え、グリーンやカウ柄も展開。デザイン性だけでなく、実用性が高いのもグッドポイント。インナーを選ばず着用できるオーバーサイズで、首元のダブルベルトを締めれば防寒対策もできる。“チャイナ”モチーフ付きキルティングジャケットチャイナモチーフをあしらったキルティングブルゾン「チャイナ キルティング ジャケット(CHINA QUILTING JACKET)」も要チェック。キルティングブルゾンのミリタリーなムードと、チャイナモチーフが醸し出すオリエンタルな雰囲気が絶妙にマッチしている。軽い着心地なのに保温性も高いので、デイリーユースはもちろんアクティブシーンにもぴったりだ。ZIPで“チェックをちら見せ”できるMA-1ミリタリーアウターの定番MA-1は、ZIPを開閉することでシルエットが変化するユニークな一着にアップデート。ショルダー・裾・袖口のチェック柄をZIPを開けてちらりと見せることによって、気軽に印象チェンジを楽しめる。ラフに羽織れる“トラ柄”ジャケットラフに羽織れるオーバーサイズのジャケットには、好みに合わせて選ぶことができる3つの柄を用意。存在感あふれるトラ柄や、温かみのあるマスタードやグリーンのチェック柄を取り揃える。【詳細】キャンディストリッパー 2021年秋コレクション 新作アウター・ECO MOUTON SAILOR JACKET 30,800円発売時期:2021年10月上旬予定・CHINA QUILTING JACKET 30,800円発売時期:10月上旬予定・RACK UP CHECK SWITCHED MA-1 30,800円発売中 ※2021年9月17日(金)現在・TIGER/PLAID CPO OVER JACKET 各25,300円発売時期:9月下旬入荷販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、公式オンラインストア「CANDY STRORE」、ZOZOTOWN【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年09月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とグリーンレーベルリラクシング(green label relaxing)による、コラボレーションルームスプレー「ルームミスト ナイティナイト」が登場。2021年10月7日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定発売される。“心ほぐれる”ルームスプレージョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシングから、リラクシングなベッドタイムを演出するルームスプレーが登場。5種類の精油をブレンドした「ルームミスト ナイティナイト」は、フレッシュなオレンジやラベンダーに、奥深いウッディをプラスしたフルーティーウッディな香り。透明感のある柔らかな香りの中で、深い呼吸をくりかえすことで、心も身体もほぐれるリラクシングなベッドタイムを過ごすことができる。ナイトウェアのセットもまた同日には、そんなルームスプレーに、ナイトウェアを合わせたコラボレーションキットも、ジョンマスターオーガニック青山店にて限定発売。オーガニックコットンのパイル素材を使用したシャツ&パンツは、ゆったりとした身幅や、ウエストゴム仕様で、心地良く身体にフィット。また落ち着いたキナリカラーを採用しているのも特徴で、シャツの裾には、両ブランドのロゴ入り刺繍があしらわれている。【詳細】ジョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシング「ルームミスト ナイティナイト」2,970円発売日:2021年10月7日(木)数量限定発売展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア■ルームミスト&ナイトウェアキット 11,880円展開店舗:ジョンマスターオーガニック青山店及び公式オンラインストアなど内容:・ルームミスト ナイティナイト・オーガニックコットンパイル ナイトウェア(サイズ:フリーサイズ/ナイトウェア素材:オーガニックコットン75%、ポリエステル25%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月18日パパブブレ(PAPABUBBLE)が、ハロウィン限定「ミニ脳みそマシュマロ」と「頭蓋骨キャンディと脳みそマシュマロ」を2021年9月15日(水)に発売する。毎年人気の「脳みそマシュマロ」パパブブレのハロウィン恒例「脳みそマシュマロ」は、その名の通り、脳みそをモチーフにしたマシュマロだ。そのユニークなビジュアルはもちろんのこと、モチモチのマシュマロにねっとりしたグミを合わせた独特な食感でも話題を集めている。レギュラーサイズ&ミニサイズが登場2021年のハロウィンは、そんな「脳みそマシュマロ」をレギュラーサイズ/ミニサイズで提案。おいしさUP&6種類に増えたミニサイズのフレーバーには、「パッションマンゴー」「マスカット」「オレンジ」をはじめ、グミの代わりにチョコチップを閉じ込めた「ミント」などが展開される。レギュラーサイズは、昨年も人気を集めた「ミックスベリー」フレーバーで登場だ。「頭蓋骨キャンディと脳みそマシュマロ」また今年は、ドクロ型キャンディの「頭蓋骨キャンディ」の頭部に、「脳みそマシュマロ」を詰め込んだリアリティ溢れるハロウィン限定スイーツも登場。店頭に展示されている現品限りの販売となるため、気になる人は是非近くのショップに問い合わせしてみてはいかがだろう。人気ミニキャンディやロリポップもそのほかパパブブレでは、ハロウィンデザインのミニキャンディやロリポップも限定発売。ポップでユニークなキャンディは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】パパブブレのハロウィン限定スイーツ発売日:2021年9月15日(水)取扱店舗:パパブブレ直営店<価格>・脳みそマシュマロ(レギュラー) 6,480円 ※完全予約制・ミニ脳みそマシュマロ 各550円 ※ミントフレーバーのみ500円・頭蓋骨キャンディと脳みそマシュマロ 27,500円※現品販売となり、引き渡しは10月29日(金)18:00以降。※取扱・在庫状況は直接店舗へ問い合わせ必要。・ハロウィンミックス/モンスターミックス BAG 640円、S瓶 910円、M瓶 2,530円・ハロウィンロリポップ ジャック 牙 800円、黒猫・パンプキン 各1,000円、パンプキン(L)・おばけ(L) 各2,530円※各商品の取り扱い、および販売時期は店舗により異なる場合あり。
2021年09月17日「世界一おもしろいお菓子屋さん」アート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE/パパブブレ」は、2021年9月1日(水)より本物そっくりな「きのこロリポップ」を発売中です。3色揃ったかわいいフォルムの「きのこロリポップ」コロンとしたきのこ独特のかわいいフォルムが特徴の「きのこロリポップ」。店頭でディスプレイされている様はまるで本当にきのこが生えているよう。フレーバーは3種類のカラーにあわせて、人気のコーラ、マンゴー、いちごでご用意いたしました。きのこが苦手な方もこれで秋を感じられること間違いなし!【商品名】きのこロリポップ【発売日】2021年9月1日(水)【取り扱い店舗】パパブブレ直営店*取扱・在庫状況は直接店舗へお問い合わせください( )【税込み価格】各種:660円株式会社PAPABUBBLE JAPAN広報担当:羽田玲央奈(ハダレオナ)メールアドレス: hada@papabubble.jp 電話番号:03-5942-5330PAPABUBBLE Official Site: PAPABUBBLE Official Shop: PAPABUBBLE Official Twitter: PAPABUBBLE Official Instagram: PAPABUBBLE Official Facebook: PAPABUBBLE Official YouTube: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月10日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、パンダモチーフの新作アイテムが登場。キャンディストリッパー全国8店舗などで発売される。“パンダモチーフ”配したチャイナ風アイテム毎シーズン人気を博しているチャイナテイストのアイテムから、今回はキュートな“パンダモチーフ”を配した新作が登場。パンダ刺繍入りチャイナジャケット胸元のパンダ刺繍が目を引くチャイナジャケットは、ビッグサイズでメンズライクな印象。軽やかなエステルツイル素材で、さらりとした質感に仕上げた。また、裏地には起毛素材を採用。秋から冬まで、長く羽織ることができるのも魅力だ。ガーリーなカンフーシューズコーディネートのアクセントとなるカンフーシューズにも、チャイナ風モチーフやパンダ刺繡を配し、インパクトたっぷりのガーリーな1足に。2連のストラップはそれぞれ調節可能なため、履き心地が良いのも嬉しい。遊び心をプラスするクルー丈ソックスさらに、チャイナテイストのパンダをあしらったクルー丈ソックスも登場。甲の部分にはオリエンタルなロゴモチーフをポイントとして配した。足元に個性をプラスするソックスは、カンフーシューズはもちろん、サンダルやスニーカーとも相性抜群。遊び心溢れるスタイルを楽しむことができる。【詳細】キャンディストリッパー新作発売時期:2021年8月上旬販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWNアイテム価格:・キャンディ パンダ チャイナ コーチ ジャケット(ブルー/ブラック) 28,600円・キャンディ パンダ チャイナ カンフーシューズ(レッド/ブラック) 20,900円・キャンディ パンダ ソックス(オフホワイト/レッド/ブラック) 1,650円※シューズはS(23cm)、M(24cm)、L(25cm)の3サイズ展開。【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年09月02日ジョン・マルコヴィッチがホラー映画に出演することになった。タイトルは『Cockoo』。ほかにジェマ・チャン、ソフィア・ブテラ、ハンター・シェイファーらが出演する。監督、脚本はティルマン・シンガー。シンガーは2018年のホラー映画『Luz』でデビューしたドイツ人監督。今作は長編監督2作目となる。製作、配給は、『パラサイト 半地下の家族』を北米配給したネオン。撮影は来年春にスタートする予定。文=猿渡由紀
2021年09月01日8月27日から29日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、今週末デビューの『キャンディマン』だった。1992年の同名のホラー映画の続編で、製作、脚本は『ゲット・アウト』のジョーダン・ピール、監督、脚本は『Little Woods』のニア・ダコスタ。3日間の売り上げは2,200万ドル。2位は公開3週目を迎えた『フリー・ガイ』。3位は先週末公開のアニメ映画『パウ・パトロールザ・ムービー』、4位は『ジャングル・クルーズ』、5位は『ドント・ブリーズ2』だった。文=猿渡由紀『キャンディマン』10月15日(金)公開(c)2021 Universal Pictures
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からベビーケア製品が新登場。2021年11月1日(月)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニックのベビーケア製品ジョンマスターオーガニックから、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、大人も一緒に使用できるベビーケア製品が誕生。やさしく心地よい使用感を叶えるため、刺激となりやすいアルコールなどは配合していない。ケアタイムが楽しくなる豊かな香りは、製品ごとに最適に処方された精油で香りづけ。製品との相性を考えて処方された香りは、赤ちゃんはもちろん、妊娠中でも心地よく使用できる。ラインナップは、柔らかな泡でやさしく洗う全身洗浄料をはじめ、後肌はさらっとしながらも保湿力の高い乳液、デリケートな肌を守る保湿クリーム、体温でとろけて肌にピタッと密着する保湿バームなど。持ち歩きに便利なスティック状保湿バームや、女性のための全身用保湿オイルなど、忙しいママに向けた商品も展開される。ベビーケア製品の共通成分として、肌を引き締めるキイチゴ果実エキスや、なめらかな肌に整えるエーデルワイス花/葉エキス、キメを整えるタチジャコウソウ花/葉エキスを配合。同時発売となるベビーヘアブラシは、名入れサービスも対応しており、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ベビーケア製品発売日:2021年11月1日(月)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア・B&Cべビーヘア&ボディウォッシュ 236mL3,190円・B&Cべビーローション 236mL 3,740円・M&Cベビークリーム 125g 3,190円・L&Cベビーバーム 60g3,300円<冬季限定販売>・L&Cベビーバームスティック 17g 2,420円・ベビーヘアブラシ 3,520円※公式オンラインストア限定で名入れ可能・N&CママSTMオイル 120mL5,390円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月29日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、伝説的バンド「グレイトフルデッド(GRATEFUL DEAD)」とのコラボレーションによるユニセックスアイテムが登場。2021年10月中旬よりキャンディストリッパー各店などで順次発売される。“デッドベア”をモチーフにしたオーバーサイズウェア&ファーハットコラボレーションでは、“ダンシングベア”や“ライトニングボルト”といった、「グレイドフルデッド」を象徴するモチーフをデザインとして使用。ユニセックスで着用できるオーバーシルエットのウェアや小物など、5型のアイテムがラインナップする。ジャカード編みのニットトップスは、フロントにデッドベアの顔を配したインパクトのあるデザイン。バッグには、“GRATEFUL DEAD”のネームが刺繍されている。ゆとりのあるシルエットに仕立てたスウェットは、バックにタイダイのデッドベアを配置。フロント左胸に配した、「グレイトフルデッド」風の“CANDY”のプリントもポイントだ。また、アイスクリームのモチーフと“ダンシングベア”を腕に並べたロングスリーブTシャツや、レインボーのダンシングスケルトン・稲妻・ロゴを随所にあしらったフーディも展開する。ウェアの他、“デッドベア”のふかふかなビジュアルを彷彿とさせるフェイクファーのバケットハットも用意。フロントには、本コラボレーションオリジナルとなるワッペンがあしらわれている。【詳細】キャンディストリッパー×グレイトフルデッド発売時期:2021年10月中旬~11月中旬先行予約受付開始日:8月20日(金)20:00~販売店舗:キャンディストリッパー(原宿本店、新宿ミロード店、渋谷パルコ店、池袋 Pʼパルコ店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店)、オフィシャルオンラインストア「キャンディストア」、ゾゾタウン価格:・ロングスリーブTシャツ 11,000円・スウェット 13,200円・フーディ 16,500円・ニット 23,100円・ファーハット 9,900円
2021年08月23日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から2021年秋の新作ルームウェアが登場。ピーチ・ジョン2021年秋の新作ルームウェア「グッドスリーピィ」シリーズピーチ・ジョンから秋の新作として、着心地にこだわったシックなデザインのルームウェアが多数ラインナップ。上下異なる色柄・素材を組み合わせた人気パジャマシリーズ「グッドスリーピィ」の新作は、トップスには肌触りなめらかなコットン混天竺を、ワイドシルエットのボトムには薄手のレーヨン素材を採用。ボトムのデザインは落ち着いた印象のストライプ柄と淡いピンクのフェザー柄からセレクトできる。また、「グッドスリーピィ」シリーズでは、ベルト付きのワンピースも用意。ボタンあきのデザインなので、ローブのように羽織って楽しむこともできる。“フォックス&花柄”のサーマルHARAマキパジャマ冷え対策にもおすすめな腹巻付きのルームウェア「サーマルHARAマキパジャマ」からは、チャーミングなフォックス柄と可憐な花柄が登場。フォックス柄はゴムの部分に淡いブルーを採用してメリハリのあるデザインに、花柄は全体をチャコールグレーで統一することでシンプルな印象に仕上げた。“ふんわり柔らか”ダブルガーゼパジャマ「ダブルガーゼ」は、コットン100%のガーゼを2枚重ねることで、ふんわり柔らかな肌触りを実現させた人気シリーズ。新作は、表裏に異なる色柄を採用することで、袖口をまくり上げた際に別色がアクセントになるユニークなデザインで展開。チェック柄とストライプ柄がラインナップし、いずれもパジャマタイプとシャツワンピースタイプが揃う。リブニットのルームウェアその他、サテンリボンやパフスリーブがキュートなムードを演出するスウェットのセットアップや、ちょっとした外出もできそうなリブニットのルームウェアも展開する。【詳細】ピーチ・ジョン2021年秋新作ルームウェア発売日:2021年8月18日(水)アイテム例:・グッドスリーピィパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー (全2色)・グッドスリーピィロングワンピ 4,928円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー(全2色)・サーマルHARAマキパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:フォックス、フラワーチャコール(全2色)・ダブルガーゼボタン パジャマ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、チェック(全2色)・2WAYコットン混リブカーデセットアップ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、ピンク(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年08月22日コスメもウーバーする時代株式会社ジョンマスターオーガニックグループが2021年8月5日(木)、Uber Eats Japan株式会社と提携しジョンマスターオーガニック青山店から製品を配達するサービスをスタートした。このサービスは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化していることが背景にあり、自宅でショッピングを楽しむ人が増えたことがある。対象製品はヘアケア、スキンケア、ボディケア等で、配達エリア内であればオーダーから平均30分以内に注文した製品を手にすることができる。青山店限定精油もjohn masters organicsは「地球に敬意をーone earthー」をスローガンに掲げ、創業以来、環境に負荷を与えないものづくりを進めている。一方、Uberは2040年までに完全電化のゼロエミッションプラットフォームの実現を目標に、気候変動の課題に積極的に取り組み、環境に優しいオプションを提案するなど双方がサステナブルな取り組みを行う企業だ。青山店では限定精油を取り扱っており、ブランドのフィロソフィーを表現した3種のエッセンシャルオイルをデリバリーで注文することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※john masters organics ブランドサイト
2021年08月19日ホラー映画『キャンディマン』が、2021年10月15日(金)より全国の映画館で公開。映画『キャンディマン』92年公開のカルトホラー作品が現代に蘇る!1992年に公開されたカルトホラー映画『キャンディマン』。“鏡に名前を5回唱えると現れる”鉤爪の殺人鬼の都市伝説を描いた、当時の人々から高い評判を得たカルトホラー作品だ。そんな『キャンディマン』が現代に復活。映画『ゲット・アウト』や『アス』を手掛けた鬼才ジョーダン・ピールによる脚本で、人気ホラー作品が鮮烈に蘇る。主人公は映画『アクアマン』出演のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世キャンディマンの謎を探求する主人公・アンソニー役を務めるのは、映画『アクアマン』での好演が記憶に新しい、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世。そして、アンソニーの恋人兼ビジネスパートナーとして劇中でも鍵となっていくブリアンナ役は、『キャプテン・マーベル』の最新作に出演することも決定しているテヨナ・パリスが抜擢された。監督はニア・ダコスタまた、監督を務めたのは、ニア・ダコスタ。マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズで初の女性黒人監督に抜擢され話題を呼んだ気鋭の監督が、ジョーダン・ピール手掛ける脚本を、忠実に映画の世界で再現した。不気味な劇中音楽にも注目恐怖を煽る劇中音楽を担当したのは、ロバート・アイキ・オーブリー・ロウ。モジュラー・シンセを活用し、聞き慣れない音が縦横無尽に重なった不気味な楽曲を作り上げている。詳細映画『キャンディマン』(原題『CANDY MAN』)公開日:2021年10月15日(金)出演:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、テヨナ・パリス、ヴァネッサ・ウィリアムズほか監督:ニア・ダコスタ脚本:ジョーダン・ピール配給:東宝東和<映画『キャンディマン』あらすじ>舞台は、シカゴに現存した公営住宅「カブリーニ=グリーン」地区。その界隈では、鏡に向かって5回その名を唱えると、右手が鋭利なフックになった殺人鬼に体を切り裂かれるという怪談めいた都市伝説が語り継がれていた。老朽化した最後のタワーが取り壊されてから10年経ち、恋人とともに新設された高級コンドミニアムに引っ越してきたヴィジュアルアーティストのアンソニーは、創作活動の一環としてキャンディマンの謎を探求していたところ、公営住宅の元住人だという老人から、その都市伝説の裏に隠された悲惨な物語を聞かされる。アンソニーは恐ろしい過去への扉を開いてしまったのだ……。
2021年08月15日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ダイスケリチャードとのコラボレーションヘアケアキットが2021年9月2日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ダイスケリチャードとコラボヘアケアキットジョンマスターオーガニックのネクストコラボレーションは、デザイナー兼イラストレーターとして活躍する日本人アーティストのダイスケリチャードと実施。日常をヒントに描かれるダイスケリチャードの作品は、どこか切なく、だけど力強いユニークなムードが印象的だ。今回のコラボレーションでは、ヘアケアから着想を得て、ダイスケリチャードが“長い髪”の女の子のモチーフを描いた。水の中で長い髪を揺らめかせる女の子をホワイトカラーのポーチにあしらい、若い世代にも興味を引くデザインに仕上げた。このポーチは、耐久性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使用しており、小物入れなどに活用できる。また、キットの中には、ミニサイズのパドルブラシと、「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」をイン。「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」は、ミストタイプの洗い流さないヘアトリートメントで、シルクのようなサラサラな髪に導いてくれる。【詳細】「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION ダイスケリチャード」6,930円発売日:2021年9月2日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及び公式オンラインストアセット内容:G&Cリーブインコンディショニングミスト N125mL、コンボパドルブラシ ミニ、thank you always 〈L〉×ダイスケリチャード【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月13日『ゲット・アウト』、『アス』の鬼才ジョーダン・ピール製作・共同脚本による1992年公開ホラー映画のリメイク版『CANDY MAN』(原題)が、『キャンディマン』の邦題で10月15日(金)より日本公開することが決定し、日本オリジナル版ビジュアルと予告映像が解禁された。舞台は、シカゴに現存した公営住宅「カブリーニ=グリーン」地区。その界隈では、鏡に向かって5回その名を唱えると、右手が鋭利なフックの殺人鬼に体を切り裂かれるという怪談めいた都市伝説が語り継がれていた。老朽化した最後のタワーが取り壊されてから10年経ち、新設された高級コンドミニアムに恋人とともに引っ越してきたヴィジュアルアーティストのアンソニーは、創作活動の一環としてキャンディマンの謎を探求していた。公営住宅の元住人だという老人から、その都市伝説の裏に隠された悲惨な物語を聞かされたアンソニーは、恐ろしい過去への扉を開いてしまうのだった…。1992年に公開された『キャンディマン』は、凶悪な殺人鬼による忌まわしき都市伝説を描いたカルトホラー映画。2018年アカデミー賞脚本賞を受賞した『ゲット・アウト』や『アス』を手掛け、脚本家、監督、俳優、そしてコメディアンとしても成功をおさめるジョーダン・ピールの手によって、“鏡に向かってその名を5回唱えると、死ぬ。”という設定そのままに、現代に蘇った。主人公アンソニーを演じるのは、世界中で大ヒットしたDC映画『アクアマン』で強敵・ブラックマンタ役を演じたヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世。また恋人兼ビジネスパートナーとしてアンソニーを支え、劇中でも鍵となっていくブリアンナ役には、『キャプテン・マーベル』の最新作に出演することも決定しているテヨナ・パリスが演じる。そして監督は、『キャプテン・マーベル』続編の監督に就任し、MCUシリーズで初の女性黒人監督の大抜擢として大きなニュースとなった若干31歳の新鋭ニア・ダコスタがつとめる。世界中が熱い視線を注ぐキャスト&スタッフ陣が大集結した渾身のホラー作品だ。この度解禁となった予告編は、「都市伝説だが、彼の名前を鏡の前で5回唱えると、目の前に現れて殺される」と語るアンソニーの台詞と、その言葉に誘われるように若者たちが面白半分でその名を呼び、キャンディマンの餌食になっていく衝撃のシーンから始まる。キャンディマンの都市伝説に魅了され、ついその名を口にしてしまう主人公と登場人物たち…。「やめて!言わないで」と懇願する声も空しく、その名を5回唱えた者たちは、次々に見えない何かに襲われていく。右手に鋭利な鉤爪を持ち、無数の蜂に包まれた強烈な見た目の殺人鬼・キャンディマンから目が離せない映像となっている。また、併せて解禁されたポスタービジュアルは、謎に包まれたキャンディマンの後ろ姿とこちらにまっすぐ向けられた鉤爪が印象的なデザイン。「鏡に向かってその名を5回唱えると、死ぬ。」というコピーが都市伝説の恐怖へと誘う。鉤爪の殺人鬼「キャンディマン」が鮮烈に蘇る、ホラーファン注目の一作だ。『キャンディマン』は10月15日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キャンディマン 2021年10月15日より全国にて公開© 2021 Universal Pictures
2021年08月12日りんご飴専門店「代官山 キャンディーアップル(Candy apple)」原宿店が、2021年7月21日(水)リニューアルオープンする。「代官山 キャンディーアップル 原宿店」リニューアル「代官山キャンディーアップル」は、旬を迎えるフレッシュなブランドりんごを、パリパリ食感の薄い飴でコーティングした本格派のりんご飴を提供する専門店。りんごは、産地や品種によって硬さ、甘さ、酸味、香り、果汁が異なることから、季節に合わせて、全国から異なる産地や品種を取り寄せたものを使用している。りんご飴は、「プレミアムプレーンりんご飴」に加えて、さまざまなフレーバーで味わえるのも「代官山 キャンディーアップル」の魅力。ほろ苦いビターココアをまぶした「ピュアココアりんご飴」やホワイトチョコレート×ヨーグルトフレーバー「ヨーグルチョコりんご飴」に加えて、宇治抹茶りんご飴、ほうじ茶りんご飴など和フレーバーもラインナップする。カフェメニュー拡⼤&イートインコーナー新設リニューアルする原宿店では、カフェメニューを拡大して、バリエーション豊富なりんご飴を提供。コーヒーや100%搾りたて林檎ジュース、コーラ、アップルサイダーなど、ドリンクメニューも揃うので、楽しい“おやつタイム”を過ごすことができそう。また、リニューアルに合わせて、店内にはイートインコーナーを用意。ショッピングの合間の休憩など、これまでよりももっと気軽に「代官山 キャンディーアップル」を利用できるようになりそうだ。【詳細】代官山 キャンディーアップル 原宿店リニューアルオープン日:2021年7月21日(水)住所:東京都渋⾕区神宮前3-23-5 T’s-ONEビル 1F-B号室営業時間:11:00〜19:00提供メニュー:※テイクアウト・⾷べ歩きカット(カットテイク)・イートイン対応・プレミアムプレーンりんご飴 648円・シナモンシュガーりんご飴 648円・ピュアココアりんご飴 648円・ヨーグルチョコりんご飴 756円・ほうじ茶りんご飴 756円・宇治抹茶りんご飴 756円・丹波⿊⾖きなこりんご飴 756円※宇治抹茶はイートイン・⾷べ歩き(カットテイク)のみ。※丹波⿊⾖きなこはイートイン・⾷べ歩きカット(カットテイク)のみ。カットテイクには⿊蜜は付属しない。
2021年07月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の“上下選べる”人気パジャマ「ピック&ミックス(PICK&MIX)」シリーズに、2021年夏の新作が仲間入り。ピーチ・ジョン全国店舗にて発売される。「ピック&ミックス」とは?「ピック&ミックス」は、“上下を自由にコーディネート”できるピーチ・ジョンの人気ルームウェア。半袖Tシャツやキャミソール、ショートパンツ、ロングパンツなどを揃えるラインナップは、豊富なカラー&絵柄も取り揃えているため、自分好みの組み合わせで“パジャマコーデ”を楽しむことができる。2021年夏には、そんな「ピック&ミックス」に、バリエーション豊富な新作が仲間入り。汗ばむ夏から、肌寒い秋口にかけて楽しめるアイテムを揃えている。選べるトップスパッド付きタンクトップトップスの注目は、“一枚でさらりと着れる”パット付き人気タンクトップの新デザイン。レオパードやレースグレーといった絵柄に加え、シンプルな単色のアッシュピンクとグレーの全4種を用意する。身体のラインを程よくカバーしてくれる、フレアなシルエットのため、すっきり着こなせるのも女性に嬉しいポイントだ。Tシャツデザインもまた同じくパット付きで仕上げたTシャツもラインナップ。肌に寄り添う柔らかい質感と、高い伸長性を兼ね備えた一着は、より快適な睡眠へと導いてくれるはず。厚手のロングスリーブクーラーによる冷えた部屋や、涼しい秋口におすすめしたいのは、中厚手のレーヨン混素材で仕上げたロングスリーブのトップス。ヒップまで届く長めの丈と、ベーシックなカラーリングを組み合わせたデザインは、ワンマイルウェアにもぴったりだ。バスト部分には、女性に嬉しいパット入りデザインを採用。サテン素材の2WAYローブワンピ機能性とデザイン性を備えた、サテン素材のローブワンピもチェック。薄手のローブは、さらりと羽織ってロングシャツ感覚で、フロントを留めてラップワンピとしても活用できる2WAY仕様。落ち着きのある滑らかな風合いで、ドット柄&フラワー柄の全2種類を展開する。選べるボトムスお腹を覆うショートパンツ暑い夏にぴったりなボトムスは、ウエストのリボンがポイントのショートパンツ。涼し気なデザインながら、お腹をしっかりと覆うこだわりの設計もポイントだ。デザインは、レオパードとレースグレーの全2種類を用意。サテン素材シリーズ滑らかなサテン素材で仕上げたロングパンツは、異なるムードの2種類を用意。ゆったりとしたストレートシルエットのロングパンツは、裾のパイピングがアクセントに。また裾をゴムで“キュッ”と絞れるタイプのデザインは、ハウスワークも捗る、すっきりとしたシルエットに仕上げているのが特徴だ。腹巻付きレギンス冷え性が気になる女性には、中厚手レーヨン混素材で仕上げた、“腹巻付き”のロングレギンスをレコメンド。ややゆとりのあるシルエットと、伸縮性の高い素材を組み合わせた、包み込むような着心地にも注目してみてほしい。3点セットの新作ラウンジウェアもそのほかピーチ・ジョンからは、ワンマイルウェアにもぴったりなロングワンピースや、プリーツたっぷりの“スカート風”ワイドパンツが発売されるほか、7月14日(水)には3点セットの新作ラウンジウェアも展開予定。キャミソール、ショートパンツ、ローブを組み合わせたラウンジウェアセットは、花モチーフや、フリルたっぷりの装飾など、フェミニンなムードをたっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。【詳細】ピーチ・ジョン2021年夏新作ルームウェア発売日:2021年7月7日(水)展開店舗:全国ピーチ・ジョン店舗、公式ピーチ・ジョンオンラインストア【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年07月11日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、アニメ作品『エヴァンゲリオン』とコラボレーションしたユニセックスウェアが登場する。2021年7月2日(金)より先行予約受付をスタートし、7月5週ごろに発売予定。『エヴァンゲリオン』コラボレーション今回登場するのは、アニメ作品『エヴァンゲリオン』の登場人物や作中の名シーンをプリントしたユニセックスアイテム。半袖TシャツやロングTシャツ、ワンピース、パンツなどがラインナップする。綾波レイやアスカを配したTシャツなど「シーン ティー(SCENE TEE)」は、完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』が公開中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のワンシーンを前後にプリントした、ややオーバーサイズのTシャツだ。綾波レイや渚カヲルなど、カラーごとに異なるキャラクターを配した全3色で展開される。「エヴァンゲリオン 8ビット L/S ティー」は、両袖に8ビットで表現された碇シンジや式波・アスカ・ラングレーといったキャラクターたちが並ぶロングTシャツ。袖口にリブが付いており、重ね着のインナーなどとしても楽しめるアイテムだ。『エヴァンゲリオン』のロゴと線画、シーン画を組み合わせたグラフィックをあしらったロングTシャツも登場。各キャラクターにつきオフホワイトとブラックの2カラーで展開される。【詳細】エヴァンゲリオン×キャンディストリッパー発売時期:2021年7月第5週予定発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗(予定)、公式オンラインストア、ZOZOTOWN先行予約受付開始日:7月2日(金)20:00受注受付店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、EVANGELION STOREアイテム例:・シーン ティー 各8,800円・エヴァンゲリオン 8ビット L/S ティー 各9,900円・エヴァンゲリオン:2.0 L/S ティー 各9,900円【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年07月05日プーマ(PUMA)とグミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」のコラボレーション「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾の発売が決定。2021年7月2日(金)よりプーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗にて展開される。グミキャンディ「ゴールドベア」のコラボスニーカー2021年5月の「プーマ X ハリボー」コレクション第1弾に続き、ハリボーのグミキャンディをモチーフにした、ハッピーなコレクションが到着。新作は、グミキャンディ「ゴールドベア」とパッケージデザインを落とし込み、シューズ、アパレルを展開する。グミキャンディ入り!?クリアソール発売から50年以上経た今なお愛される名作シューズ「プーマ スウェード」は、グミキャンディデザインでプレイフルにアップデート。外側はイエロー、内側はミントグリーンと個性的な配色に仕上げたアッパーには、ゴールドベアのシルエットを全面にプリントした。アッパーだけではなく、ソールにも一工夫。透け感のあるアウトソールには、グミキャンディが入っているかのようなグラフィックプリントが施され、足裏までかわいらしく。“キーチャーム付き”「プーマ スウェード」同じく「プーマ スウェード」をベースにした、イエローのスエードモデルは、ゴールドベアをシュータンに加えることでアイコニックに仕上げた。ミッドソールには、ハリボーのスローガンである「the happy world of Haribo」のメッセージを添えて。グミキャンディのグラフィックシューズ第1弾でも人気だった“キーチャーム付き”のデザインスニーカーは、第2弾でもお目見え。「アールエス エックスキューブ」のハリボーモデルは、レッド、イエロー、ミントグリーンなどを組み合わせて、「ゴールデンベア」のようなカラフルな佇まいに。煌めくゴールドのパッケージデザインから着想を得て、アクセントカラーとしてゴールドもプラスした。サイドには、半透明のフォームストリップ、かかと部分にグミキャンディのグラフィックプリントをあしらっている。シューズだけでなく、アパレルシリーズにも、ハリボーのエッセンスを存分にプラス。Tシャツやフーディ、ショーツ、トラックパンツには、「ゴールデンベア」のグラフィックを遊び心いっぱいにオン。なお、シューズはキッズサイズも展開されるので、親子で“おソロ”コーディネートを楽しむのもいいかもしれない。【詳細】「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾発売日:2021年7月2日(金)取り扱い店舗:プーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なる。<アイテム例>・アールエス エックスキューブ ハリボー 12,100円・スウェード トリプレックス ハリボー 13,200円・スウェード ハリボー WNS 3 12,100円・プーマ X ハリボー グラフィック Tシャツ 4,400円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。・プーマ X ハリボー グラフィック フーディースウェット 10,450円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年07月04日パパブブレ(PAPABUBBLE)の夏限定キャンディが、2021年7月1日(木)よりパパブブレ直営店で発売される。人気キャンディが夏限定仕様で登場パパブブレは、“世界一おもしろいお菓子屋さん”をコンセプトにユーモアを込めた愛らしいキャンディを展開するキャンディショップ。今回登場するのは、”楽しい夏休みと爽やかな海”をテーマにした限定キャンディだ。”イカ焼き”をリアルに再現したロリポップこれまで人気を獲得してきた「スイカロリポップ」には、オーソドックスな赤色に加えてメロンソーダ味の緑色やりんご味の青色が登場し、より彩りのある品揃えに。また、「イカ焼きロリポップ」は、イカ焼きの質感をリアルに再現したインパクトのある見た目のキャンディ。気になるフレーバーは親しみやすいぶどう味となっており、見た目と味わいのギャップが楽しい一品に仕上がった。キャンディを詰め込んだ「ミックス」色とりどりのキャンディを詰めた「ミックス」は2種類で展開される。「夏休みミックス」は子どもの頃を思い出させるような、虫取り網やクワガタをデザイン。フレーバーには、はちみつレモンやスポーツドリンクなどの夏らしいフレーバーを採用した。「seaミックス」は、南国の海の生き物をイメージしたデザインに、マンダリンオレンジやレモンライムなどの爽やかなフレーバーを合わせている。ゲランドの塩を加えた「バブレッツ」ユニークな食感の「バブレッツ」も、ゲランドの塩を加えた夏限定仕様で登場。塩との相性が魅力的なレモン、プラム、ライチの3種類のフルーティーなフレーバーを用意している。【詳細】パパブブレ 夏限定キャンディ発売日:2021年7月1日(木)取扱店舗:パパブブレ直営店■スイカロリポップ/イカ焼きロリポップ価格:各800円■夏休みミックス/seaミックス価格:バッグ 640円、S瓶 910円、M瓶 2,530円■夏バブレッツ価格:2個入り 290円、9個入り 1,200円
2021年07月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日アート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(PAPABUBBLE)」から、新作キャンディ「七夕ミックス」が登場。2021年6月23日(水)よりパパブブレ直営店にて発売される。“七夕”モチーフのキャンディミックス“世界一おもしろいお菓子屋さん”をコンセプトにユニークでチャーミングなキャンディを展開するパパブブレ。今回登場するのは、“七夕”をモチーフにした愛らしいキャンディミックス「七夕ミックス」だ。“織姫&彦星&天の神様”をデザイン2021年の「七夕ミックス」では、織姫と彦星に加え、織姫の父“天の神様”にフォーカス。ピンクやブルー、イエローのパステルカラーを用いて彩り豊かにデザインした。フレーバーは、りんご、いちご、パイン、ライチのフルーツのほか、夏にぴったりな爽快感溢れるソーダが揃う。詳細パパブブレ「七夕ミックス」発売日:2021年6月23日(水)取扱店舗:パパブブレ直営店※取扱・在庫状況は直接店舗に問い合わせ価格:BAG 640円、S瓶 910円、M瓶 2,530円フレーバー:りんご、いちご、パイン、ライチ、ソーダ
2021年06月25日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2021年秋コレクションから、新作ウェアが登場。2021年8月から10月にかけて、キャンディストリッパー全国8店舗などで順次発売される。“ポジティブなムード”を纏う21年秋ウェアキャンディストリッパーの2021年秋コレクションは「Donʼ t worry be candy」がテーマ。プレイフルなフラワーモチーフやカラフルなチェック柄カーディガン、チャイナ風のニットトップスなど、着ているだけでポジティブな気分になれるような、様々なテイストのウェアが揃う。“クロシェ編み”フラワーニット2021年秋シーズンを象徴するのが、立体的なクロシェ編みのフラワーモチーフを散りばめたニットカーディガン「フラワー クロシェ ニット カーディガン」。同シリーズでキャミソールやショートパンツも揃うので、合わせてコーディネートを楽しむのも良いかも。“秋の風物詩”チェック柄ニット“キャンディストリッパーの秋の風物詩”チェック柄ウェアも、もちろんラインナップ。左右で異なるチェック柄を採用したアシンメトリーデザインの「キャンディ コンバインド チェック カーディガン」や、プリーツの入ったジャンパースカート「ニードルライク プリーツ ジャンパー スカート」などが揃う。オリエンタルな“チャイナ服”風ニットオリエンタルなムードが楽しめるチャイナモチーフシリーズにも注目。チャイナドレス風のディテールを胸元に配したクラッシュニット「チャイナ クラッシュ ニット」や、ピンクのチェック柄ジャケットにチャイナボタンをあしらった「チャイナ テーラード ジャケット」などを投入して、遊び心あふれる秋コーデを楽しんでみて。【詳細】キャンディストリッパー 2021年秋コレクション発売時期:2021年8月~10月にかけて順次販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWN先行予約:CANDY STORE 6月17日(木)20:00~、ZOZOTOWN 6月25日(金)12:00~アイテム例:・フラワー クロシェ ニット カーディガン 25,300円 ※9月3週発売予定・キャンディ コンバインド チェック カーディガン 27,500円 ※10月2週発売予定・チャイナ クラッシュ ニット 19,800円 ※10月1週発売予定【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年06月21日真田広之が『ジョン・ウィック4』に出演することがわかった。どのような役かはわかっていない。主演のキアヌ・リーヴスとは2013年の『47 RONIN』でも共演している。監督は今回もチャド・スタエルスキー。撮影はこの夏スタートの予定。ロケ地はフランス、ドイツ、日本。この4作目には、ドニー・イェン、リナ・サワヤマも出演する。北米公開は来年5月17日。真田広之の最新作は今週末日本公開となる『モータルコンバット』とNetflixで配信中の『アーミー・オブ・デッド』。文=猿渡由紀
2021年06月18日トーカティブ(talkative)の人気ジュエリー「スティック(STICK)」シリーズから、“キャンディスティック”のような天然石ピアスが登場。伊勢丹新宿の限定ストアにて、2021年6月16日(水)から22日(火)まで数量限定で販売される。幻想的なカラーの天然石「ランドスケープアゲード」を採用「スティック」は、個性豊かな天然石を、ひとすじのジュエリーに仕立てたモダンなジュエリーコレクション。伝統技法の“同擦り”によって極限まで細くさせているのが特徴で、今回の限定ピアスには色鮮やかなグラデーションが美しい天然石「ランドスケープアゲード」を採用した。“両耳用”ピアスを限定販売直線的なラインも相まって、まるで“キャンディスティック”のような見た目に仕上げたピアスは、夏の装いにもマッチ。限定ストアでは、通常のシングル(片耳用)販売ではなく、ペア(両耳用)で展開される。“1点モノ”ジュエリーや新作ジュエリーなどそのほか会場には、希少性の高い鉱石である「エメラルドトラピッチェ」などを使用した“1点モノ”ジュエリーや、2021年新作の“ミサンガ”のようなジュエリー「ウィッシュ(WISH)」をはじめ、6月の誕生石“パール”をあしらったシーズナルコレクションや、ブランドのメインコレクションも取り揃えている。【詳細】トーカティブ「スティック」限定ピアス期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111 (大代表)営業時間:10:00~20:00※状況によりイベントの内容が更する可能性あり。※6月17日(木)12:00から、電話注文も可能。詳細は、トーカティブの公式ホームページを要確認。<価格例>・STICK Hook L Picture Agate Pair 各132,000円~・LIMITED PIECE COLLECTION 200,000円~・WISH 99,000円~・PUFF Pearl 99,000円~
2021年06月17日不二家のキャンディ「ミルキー」がアイスキャンディーに。「不二家ミルキー氷バー」が、2021年6月15日(火)より全国発売される。アイスキャンディー×かき氷の“すっきり”とした味わい不二家の「ミルキー」は1951年の誕生以来、多くのファンに愛され続け、2021年に70周年を迎えるロングセラーキャンディ。「不二家ミルキー氷バー」は、そんな人気キャンディ「ミルキー」をイメージしたアイスクリームだ。2019年に発売された「不二家ミルキーアイスバー」とは異なり、アイスキャンディーדかき氷”をコンビネーションしたすっきりとした味わいが特徴。さっぱりとしつつも、ミルキー特有のやさしいミルク感を楽しめるようにと、ミルキー味アイスキャンディーの中に、ミルキー味かき氷とミルキー風味練乳をたっぷりと入れている。「ペコちゃん」パッケージは全6柄遊び心あふれるパッケージにも注目。愛らしい表情の「ペコちゃん」を描いた全6種類のデザインを楽しむことができる。【詳細】不二家ミルキー氷バー 85ml 151円発売日:2021年6月15日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
2021年06月13日