ツヤ感のあるアッシュ系ダークトーンで柔らかく・・・♪重めな髪型に見えがちなダークトーンの暗髪カラーも、透明感のあるツヤ髪にすると、しっとりまとまる綺麗なお姉さん風ヘアスタイルに。毛先にほんのりワンカールをプラスして、上品に♪くせ毛のようなラフカールも抜け感が出てGOOD!耳にかけても◎ほんのりブラウンで可愛さアップ♥モテ要素をたっぷり詰め込んだラブロングヘア♥斜め×厚めバングで目力をぐんっとアップ!前下がりにすることで小顔対策もばっちり♪ボリュームのあるカールでグラマラスにしたり、くせ毛風のカールで抜け感を出したり、アレンジも楽しめちゃう♪耳にかけても色っぽ可愛い♥トリートメントをしたかのようなカラーリングで、髪の毛の悩みも解決!ブルーをプラスして赤みを抑え、綺麗な暗髪に★ナチュラルボブにくせ毛のようなカールをプラス。ゆるやかに流れる髪の毛が、女性らしい雰囲気を演出しつつ、前下がりのシルエットで小顔効果◎オフィスウケばっちりのフェミニンなボブヘアで女子力アップ!大人っぽい服装にもぴったり似合います♪トリートメントしたかのようなカラーリングで、髪の悩みも解決する人気のカラーやピンク系のカラーもおすすめ!30代・40代女性や面長の方にも◎黒髪に近い、ダークトーンで大人っぽく♪クール×クラシカルな雰囲気の黒髪に近い、暗髪のワンレンボブスタイル。素髪感あるノームコアなスタイルで、内面からの美しさを引き出します。シンプルなスタイルだからこそ、カットの技術が光ります。顔の輪郭に沿った毛流れで小顔見せ♪アッシュブラックで透明感をプラス★カジュアルな外ハネと、くせ毛のようなカールによって抜け感が出て、大人可愛いフェミニンボブスタイル。前下がりで小顔見せ×斜めバングや厚めバングで目力アップ!30・40代女性にもおすすめのボブスタイルです。会社や学校での規定範囲以内でも楽しめるオシャレ沢山あります♪
2018年03月31日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン)(to/one)」が、コスメキッチンなどを展開するマッシュビューティーラボから誕生。マッシュビューティーラボの新業態となる「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」にて2018年2月28日(水)より順次発売される。モロッコの砂漠を生き抜く“サボテン”に着目ナチュラル&オーガニックにこだわる「トーン(to/one)」は、リキッドアイライナーを除く全アイテムに、モロッコの乾燥地帯で生き抜くウチワサボテンの抽出オイルを配合。厳しい環境でたくましく育ったウチワサボテンは、高い保湿力を持つ。そこに、様々なフラワーエキスを贅沢にブレンド。肌の状態を健やかに整えるローズや明るい気分へと導くフランスラベンダーを始め、ローズ、サクラ、エーデルワイスなど、様々な花のエキスを配合した。スキンケア・ベース・カラーメイクを展開「トーン」は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクと3つのカテゴリーを提案。また、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケの香りが「トーン」の世界を華やかなものにする。スキンケアスキンケア部門のキーワードは「花が色づくにふさわしい、まっさらな素肌へ」。ウチワサボテンの抽出オイルを贅沢に使用したスキンケアは、肌へ弾むようなハリと柔らかさをもたらしてくれる。ベーシックケアとして、クレンジング ミルク、ウォッシュ ペースト(洗顔)、ローション、ミルクの4品を提案。加えて、スペシャルケアとして、さらっとしたテクスチャーでありながら浸透力の高いセラムとオイル、さらにポイントケア製品としてアイクリーム、アイラッシュ セラム、リップ ジェルと目元・口元にフォーカスした製品を発売する。ベースメイク「トーン」が目指す“素肌”のような美肌。これを叶えるベースメイクは、CC クリームをはじめ、肌悩みをカバーしてくれるコンシーラ―、立体感を生み出すルミナイザーなど、バリエーション豊かだ。また、持ち運びに便利なプレストパウダーなども登場するので、メイク直しのシーンでも活躍してくれる。カラーメイクカラーメイクは、種類豊富な11アイテムで登場。どれも花びらを重ねるように色を組み合わせて楽しめるようカラーバリエーションが豊富なのが特徴だ。透明のスクエア型ケースに入った「トーン ペタル アイシャドウ」は全24色の展開。1つのパレットの中に2種類のカラーが詰まっているのでグラデーションアイもこれ1つで作ることができる。また、グリッターカラーと呼ばれるニュアンスカラーも存在。こちらはアイメイクの上から重ねると、まぶたに光をもたらしゴージャスな印象に。ホワイトのケースに入った「トーン ペタル エッセンス リップ」は、透けるような発色のシアー、ほんのりマットなセミ マット、そして深みのあるマットと3つのテクスチャーから全30色が揃う。ウチワサボテンのオイルが配合されているので、唇にのせるとスルスルと伸び広がりほんのり彩りを与えてくれる。パッケージはシンプル&コンパクト製品パッケージは、ホワイトをベースにしたシンプルな仕上がり。中央に添えた「to/one」のロゴがケースの上に光る。また、リップやアイシャドウは小さく持ち運びにも便利。外出先でも「トーン」の製品を使って様々なメイクアップが楽しめそうだ。【アイテム詳細】トーン(to/one)発売日:2018年2月28日(水)より順次発売取り扱い店舗:・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ新宿ルミネ2住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ有楽町住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1・公式オンラインショップ<アイテム例>・ブースター セラム 55mL 3,600円+税・デューイ モイスト CC クリーム 全4種 各30g 各2,800円+税・ぺタル アイ シャドウ 全24色 各2,200円+税・ぺタル エッセンス リップ 全30色 2,800円+税
2018年02月05日会社や学校で髪色が制限されてしまう・・・職場や学校などライフスタイルの関係で、髪色を明るくできない・・・ヘアカラーを楽しめない・・・と諦めている方は多いのではないでしょうか?必ずしも選択肢は真っ黒の黒髪だけではありません!ダークトーンのヘアカラー「暗髪」がおすすめ!黒髪のように重い雰囲気にならず、子供っぽさも軽減できるヘアカラーをご紹介♪アッシュグレー系ダークトーンこちらの2人は、THROW(スロウ)のアッシュグレー系のカラーに。ダークトーンなのにTHROW(スロウ)は赤みを極力抑えたヘアカラー剤なので、透明感がでます。アッシュやグレーの配合によって微妙な変化が出ます。パープル系のダークトーンアッシュ系も飽きたし、色がすぐ落ちてしまう方にオススメなのは、ツヤもありつつ赤みもあまりない、柔らかさの出るパープル系のダークトーン。少し明るめのブラウンでしたが、就活で色が長持ちしてほしいのでダークトーンに。あまり赤みを出したくない方には、アッシュをプラスしたりいろいろ調整できます。ハイライト&ダークトーンやっぱりちょっとダークトーンにしても、何か変わったカラーにしたいという方は・・・ハイライトしてからダークトーンがオススメ!!これは白髪の方にもオススメのヘアカラーです。ダークトーンでもより透明感のあり、動きのあるヘアスタイルになります。まずはハイライトをしていきます。一度流してから上からダークトーンのカラーをいれます。完成!!細かくハイライトがはいっているため、ストレートでも柔らかい印象を与えます。色落ちしてきても楽しめるカラーになっています。必ず似合うヘアカラーがあります!!今はヘアカラー剤やカラー技術が進化したため、ダークトーンでも色々な色味が分かるようになりました。何系の色が似合わない・・・と思ってる方でも、カラー剤を調整して似合うようにできるのが美容室のヘアカラー。是非自分に合う美容師さんを見つけ、相談して挑戦してみてくださいね!!もちろんvisunaでもお待ちしています。
2018年02月02日朝はそうでもないのに、夕方になると肌色がワントーン下がってしまうという方も、少なくありません。そこで今回は、夕方になると取り入れたいことをお伝えします。対策法①保湿効果のある化粧水ミストを使用する肌がワントーン下がっている原因は、肌の水分量が足りないことにあります。そのためには、水分を補ってくれる化粧水ミストを使用するといいでしょう。また、化粧水ミストでも、保湿効果がなく、水分を肌へ与えてくれるだけの役割のものもあります。必ずミストを使用する際は、保湿効果が期待できるものを選びましょう。クラランス フィックス メイクアップ4,000円(税抜き)CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿 – 9月 17, 2017 at 5:37午前 PDTメイクの仕上がりを長持ちさせるためにおすすめな化粧水ミスト。摘みたてのローズの香りによって、心をリフレッシュさせてくれるでしょう。アロエを配合していることによって、高い保湿力が期待でき、一瞬で肌にみずみずしい潤いを与えます。メイクアップの仕上げとして顔全体にスプレーすることによって、きめ細かなミストが肌表面にふんわりと広がっていき、しっかりと保湿します。大気汚染や花粉などの外的刺激からも肌を保護してくれることでしょう。KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) エッセンス ミスト2,000円(税抜き)キールズ KIEHL’S SINCE 1851さん(@kiehlsjp)がシェアした投稿 – 8月 2, 2017 at 3:10午前 PDT過酷な環境を生き抜いているサボテン花エキスにプラスして、ジンセン根エキスも配合しており、肌へ潤いを与えてくれます。さらに、肌本来の保水力と肌代謝をUPさせてくれるミストです。ササッとひと吹きすることで、いつでもどこでもみずみずしいフレッシュ肌を叶えてくれることでしょう。洗顔したての肌に使ったり、メイク仕上げに使うといいでしょう。対策法②透明パウダーをサッとつける夕方になると、わざわざベースメイクをすべて落として、一から行うのは面倒。残りの時間を快適に、美しい肌で過ごすためにも、透明パウダーを顔全体にサッとつけてあげるといいでしょう。この時、余分な皮脂をはじめとした油分が顔全体に付着していることもあるので、ティッシュでオフしてから、透明パウダーを使うことで、密着力が高まりますし、顔全体にまんべんなくつけることができます。ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー4,400円(税抜き)laura mercier japan(ローラメルシエ)さん(@lauramercierjapan)がシェアした投稿 – 12月 20, 2017 at 6:57午後 PST超微粒子のカシミヤタルクを使用した絹のようになめらかなパウダーです。きわめて軽いつけ心地を実感することができ、重ねづけしても厚ぼったくならないアイテムです。全体的にも、仕上がりはかなりナチュラル。メイクを長時間美しく保ってくれることでしょう。クリニーク イーブン ベター ブライトニング ルース パウダーC6,300円(税抜き)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 4月 4, 2017 at 2:23午前 PDTふんわりとした奥行きのある透明感に導いてくれるルースパウダーです。カプセルの中に、薬用美白成分ビタミンC誘導体を配合しており、肌へパワーをプラスしながらも、美肌効果を高めてくれることでしょう。また、肌トラブルを抑える成分を配合していますので、肌を綺麗に整えてくれながらも、スキンケア効果が期待できます。どちらの効果も欲しいという方にとって、オススメです。朝は完璧に仕上げても、なぜか夕方になると、肌色がワントーン下がってしまっている…。という方も、少なくありません。せっかくメイクをしているのに、肌色が下がってしまうとかなりショック。とはいうものの、一からメイクを落として、ベースメイクを完成させるのもなんだか面倒です。だからこそ今回ご紹介したような対策方法を取り入れることによって、肌色がワントーンアップしてくれますし、肌を美しく見せてくれます。夕方以降予定がある方や、人前にまだまだ立つ場面があるなど、肌色を綺麗にキープしておきたい方にとってはオススメですよ。ぜひ参考にしてくださいね。
2018年01月26日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日コールドストーン・クリーマリーは、2017年9月15日(金)より、ハロウィン限定商品「トリック オア スイーツ」を含む「クリエーション」アイスクリーム4種、クレープ2種を発売する。今回発売する「トリック オア スイーツ」は、国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにオレオクッキー、エム アンド エムのお菓子をふんだんに盛りつけた毎年人気のカラフルなアイスクリームだ。今年は、アクセントにピーナッツバターを加えてアップデート。ピーナッツバターの塩味がかぼちゃの持つ甘さを引き出し、さらに味わい深いアイスクリームに仕上がっている。南九州産の高品質な紫芋を使用した紫芋アイスクリームを使用した「ベリー スケアリー モンスター」も登場。こっくりとした味わいの紫芋アイスクリームに、グリーンティーアイスクリームを組み合わせ、紫芋の上品な甘さとの相性も抜群な、ストロベリーをプラス。ライトなパープルとグリーンがミックスされたハロウィンらしいルックスのスイーツに仕上がっている。赤紫色が鮮やかな紫芋ワッフルの器にも注目だ。【詳細】コールドストーン・クリーマリーハロウィン限定スイーツ発売日:2017年9月15日(金)~販売店舗:日本国内コールドストーン・クリーマリー店舗価格:シーズナルクリエーション500円(税込)~シーズナルクレープ 560円(税込)紫芋ワッフル 70円(税込)■限定メニュー・クリエーショントリック オア スイーツ、ママズ パンプキンパイ、ベリー スケアリー モンスター、マイ スイーティー ポテト・クレープパンプキン ティラミス、クリスピー 紫芋■ハロウィンキャンペーン実施日:2017年10月31日(火)実施店舗:日本国内コールド・ストーン・クリーマリー店舗実施内容:・リクエストに応じてクルーからハロウィンソングプレゼント・店頭で「トリックオアトリート!」と言うと、フルーツやナッツなどのミックスインを1種類プレゼント
2017年09月10日こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。梅雨のようなお天気も終わり、すっかり夏が戻ってきました!暑い夏にはさっぱりとした「サラダ」が食べたくなりますよね。赤黄色緑の色とりどりのサラダも素敵ですが、旬なサラダは「ワントーン」。同じ色の野菜を使ってまとめることで、いつものサラダがぐっとおしゃれになりますよ。今回は、色ごとに夏の疲れを癒せるサラダレシピをご紹介します。■夏バテ中にぴったり!疲労回復グリーンサラダ材料(1人分)アボカド1/2個ベビーリーフ適量アスパラ4本ライム1/4個「A」ライム果汁小さじ1オリーブオイル小さじ2塩コショウ適量にんにく(すりおろし)小さじ1/4作り方1、アボカドは皮をむき、種を取り薄くスライスする。アスパラは根元をピーラーで剥き、さっと塩ゆでする。ライムはいちょう切りにする。Aは混ぜ合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。アボカドは10種類以上のビタミンやミネラルの宝庫で、栄養価がとても高いです。疲労回復効果が期待できるビタミンB1も豊富に含まれています。さらにアスパラに含まれるアスパラギン酸も疲労回復のサポートをしてくれるので、夏の暑さに疲れてしまったな......というときにお試しください!■紫外線ダメージを受けた日は......美肌効果に期待「イエローサラダ」材料(1人分)黄色パプリカ1/4個黄色ミニトマト2個にんじん1/4本「A」グレープフルーツ(1cmの角切り)1/8個オリーブオイル小さじ2りんご酢小さじ1塩コショウ適量作り方1、黄色パプリカ、にんじんは千切りにする。黄色ミニトマトは4等分に切る。Aは合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。にんじんにはβカロテン、ビタミンC、Eなどが含まれ、これらの相乗効果で皮膚の免疫力をアップさせ新陳代謝を高め、紫外線のダメージを回復させる効果が期待できます。また、黄色パプリカやグレープフルーツに含まれるビタミンCは、シミやソバカスを防ぎ、肌の老化を防ぐと言われています。■若返りのサポート!アンチエイジングなレッドサラダ材料(1人分)レッドオニオン1/2個レッドキャベツスプラウト適量ミニトマト2個赤パプリカ1/4個Aレッドオニオン(みじん切り)小さじ1ごま油小さじ2ポン酢小さじ1塩コショウ適量作り方1、レッドオニオンは薄くスライスする。レッドキャベツスプラウトは根を切る。ミニトマトは4等分に切る。赤パプリカは千切りにする。Aは合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。レッドオニオン、レッドキャベツスプラウトには、老化の原因である活性酸素を除去する働きが期待できるアントシアニンが豊富に含まれています。さらに、赤パプリカに含まれるキサントフィル(カロテノイドのひとつ)は抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジング効果を狙いたい方にぴったりの食材です。■ワントーンサラダで、夏の疲れを癒そう!夏の疲れやダメージを癒せる、3つのワントーンサラダのレシピをご紹介しました。いつものサラダと一味違ったビジュアルは、おもてなしやギャザリングパーティーにも持ってこいです。この夏、一度作ってみてくださいね!
2017年08月24日コールド・ストーン・クリーマリーは、「コールドストーン アイスキャンディ」を2017年7月1日(土)により夏季限定で発売する。2015年よりスタートした「コールドストーン アイスキャンディ」は、アイスキャンディの上にフルーツや菓子を乗せてデコレーションした、華やかなスイーツ。アイスクリームとフルーツなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特長はそのままに、バータイプにアレンジされているので食べやすい。今年は、パワーアップしアイスクリーム9種、ジェラート3種の全12種類を展開。果物をのせた「ストロベリー ショートケーキ」「ベリーベリー ショートケーキ」や、チョコレートをたっぷりかけた「チョコミントクッキー」「ショコラオランジェ」、鮮やかな色彩の「マスカット アンニン ピーチ」「オレンジマンゴー」などが揃う。取扱は、百貨店の催事販売を中心。原宿アルタ店、東武池袋店、名古屋高島屋店、西武渋谷店にで随時オープンする。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「コールドストーン アイスキャンディ」発売日:2017年7月1日(土)※夏季限定発売価格:280~580円(税込)<展開スケジュール>・原宿アルタ店:7月1日(土)~8月31日(木)・東武池袋店:7月20日(木)~8月2日(日)・名古屋高島屋店:7月22日(木)~8月22日(火)・西武渋谷店:7月28日(金)~8月31日(木)
2017年07月01日コールド・ストーン・クリーマリーから初となるボディケアアイテム「コールドストーン ボディスクラブ」「コールドストーン ボディジェル in ポーション」が登場。2017年6月下旬から順次発売される。ボディスクラブはアイスクリーム「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」「ベリーフル ライフ」のフレーバーをイメージ。それぞれストロベリーとラズベリーの香りをとじこめ、クランベリーやキウイの種子を配合した。一方、ボディジェルはコールド・ストーンのカップに小分けタイプのポーション10個が詰め込れている。そのため、一人ではもちろん、友人と分け合って楽しんでも良さそうだ。肌につけると、ストロベリー・グレープフルーツ・ミントのアイスクリームの甘い香りに包まれ、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールド・ストーン・クリーマリー店頭でアイスクリームを購入する際、ボディケアアイテムのパッケージに記載されたQRコードを読み込み画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。コールドストーンのアイスクリームの香りに包まれる、特別なボディケアアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン ボディケア商品発売時期:2017年6月下旬 ※販売店により異なる価格:・コールドストーン ボディスクラブ 1,800円+税・コールドストーン ボディジェル in ポーション 1,800円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年06月23日コールドストーン初の入浴剤「コールドストーン バスボム」が、2016年11月11日(金)より、全国のバラエティショップで発売される。見た目も香りもまるでアイスクリームそっくりな入浴剤「コールドストーン バスボム」。一つ一つ手作りすることで、アイスクリームとお菓子やナッツなどのトッピングを混ぜたときの、独特なボリューム感を表現している。ラインナップは、ストロベリーやショコラ、マンゴーなど5種類。アイスクリームらしい甘い香りはもちろんのこと、保湿効果も期待出来る。また、店頭でアイスクリームを購入する際に、付属のタグのQRコードを読み込むんだ画像を見せると、トッピングを一つプレゼント。乾燥が気になり始めるこれからの季節、素敵な香りの入浴剤で肌を保湿してみて。【詳細】コールドストーン バスボム発売日:2016年11月11日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ(予定)・商品詳細 :「コールドストーン バスボム」価格:850円+税香り:ストロベリー、ショコラ、マンゴー、チョコミント、ベリー
2016年10月23日暑い季節になると、いつもよりちょっと明るいカラーで勝負してみたくなりますよね?この夏おすすめなのが、あか抜けた雰囲気なのに、上品にみえるベージュ系のカラーリング。ベージュカラーで、しっとりキレイな女性を目指しましょう。■・バリエーション豊富なベージュひとくちにベージュ系と言っても、ハイトーンや落ち着いたダーク系、少しくすんだ色味など、どんなカラーを選ぶかによっても印象はまったく変わってきます。ベージュの中でもどの色味を中心にするのかがポイント。赤系ならかわいらしい印象、黄色系なら元気な印象など、ベースカラー選びはとても重要です。それぞれの肌の色によって、お似合いカラーに違いが出てきます。色黒さんには暖色系、色白さんには寒色系が似合うので、ベースカラーを選ぶときにぜひ参考にしてみてください。■・黒髪と相性のいいラベンダー系上品に見えるベージュ系カラーとして人気を集めているのが、ラベンダー系ベージュ。実はこのラベンダー、日本人の髪質に適したカラーなんです!黒くて濃い色素を持つ、日本人の黒髪。カラーをすると、赤色が強く出るという性質があります。そんな性質をうまく利用したのが、ラベンダーの色味。もともとの赤味と、透明感を出すために必要な青味が合わさった色で、黒髪にうまくなじみます。赤味だけだと重たい印象になりますが、軽やかに見える青味の要素が加わることで、バランスがよくなります。上品度アップをねらうなら、おすすめのカラーリングですよ!■・オトナ上品を目指すならアッシュ外国人のような印象へとチェンジしたいなら、おすすめは断然アッシュ。アッシュとは「灰色」という意味で、この色をプラスすることで透明感がアップします。クールな印象にもなるので、オトナ上品に見せるためにはぴったりの色味です。一度ブリーチしてからアッシュの色味をプラスすると、明るめにも暗めにも対応できます。もともと日本人の黒髪にはない色合いですが、ナチュラルな仕上がりになりますよ!人とは違うカラーを試してみたい方にはおすすめです。・ハイトーンのお手本はローラさん!モデルやタレントとして大活躍中のローラさん。彼女をおしゃれのお手本にしているという方も少なくないでしょう。彼女の髪色に注目してみてください!実は、彼女もベージュ系のヘアカラーなんです。しかもかなりハイトーンな色味ですよね。ハイトーンにすると派手な印象が強まりますが、ローラさんの場合はちゃんと清楚なイメージがキープされています。ハイトーンでも上品に見えるポイントは、ゆるく大きなウエーブ。ウェーブをプラスすることで上品さが一気に上がり、派手さを抑えることができます。■・ベージュ髪で上品にキメようバリエーションが豊富なベージュカラー。自分にあった色味を選んで、上品なカラーリングを目指しましょう。せっかくの夏だし、思い切ってハイトーンに挑戦してみるのもいいかもしれないですね!(村上なるみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月08日コールド・ストーン・クリーマリーの「コールドストーン アイスキャンディ」が2016年も登場。7月29日(金)より、東京・原宿ALTA正面入り口前で販売する。「コールドストーン アイスキャンディ」は、2015年に初登場し、全国各地で移動販売を行い好評を得てきたコールドストーンの夏季限定ブランドだ。アイスクリームや果物、ホイップクリームなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特色をアイスキャンディで表現。夏にったりの味わいはもちろん、そのキュートなルックスも合わせて楽しんで。【概要】「コールドストーン アイスキャンディ」原宿ALTA店オープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
2016年08月01日見えやすい!最新サングラス紫外線が強まるこれからの季節に、欠かせないアイテムが「サングラス」。しかしサングラスをかけると顔色が暗く見えたり、視界が悪くなったりという悩みも。そんな悩みに答える最新型のサングラス『アイブレラ グレイス』が、株式会社SUPLUSから発売される。屋内ではグレーに、屋外ではピンクにと光の種類に合わせて自動的にレンズカラーが変わる「EBファインブルーカットレンズ」を採用しており、視界は常に良好に。かけるだけ!アイメイクみたいな効果特に屋外でのピンク色のレンズは、顔を明るく見せて肌色をトーンアップさせる効果も。目元のくすみを払拭し、健康的でナチュラルな印象を演出する。瞳を際立たせて、印象的な目元を作り出してくれるのだ。もちろん、目から入り込む紫外線やブルー光線はしっかりカット。幅広いテンプルと屋根型フロントの構造で、横・斜めからの反射光もブロックしてくれる。デザインも魅力的「アイブレラ」シリーズは日本人女性が美しく見えるよう計算されたフレームが特徴で、軽やかな着用感と誰にでも似合うデザインが人気のアイウェア。その最新モデル『アイブレラ グレイス』はブラウン、レッド、ネイビーの3色展開、それぞれ30,000円(税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイブレラ・株式会社SUPLUSプレスリリース
2016年04月17日トーンモバイルは17日、同社製のスマートフォン「TONE」とTポイントを連動させるサービスを発表した。Tポイントは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が展開するポイントサービス。CCCと業務・資本提携しているトーンモバイルでは、端末代金や通信料金に応じてTポイントが貯まるサービスを既に提供している。「TONE」との連携は、健康管理機能を持つ「ライフログ」アプリで行う。同アプリをアップデートすると、ユーザーの年齢に応じ、1日に必要な歩数/活動量を自動的に割り出し記録できるほか、当日の不足量や日ごとの傾向などを可視化できるようになる。1日の活動量目標を達成すると、1日1ポイントのTポイントが付与される。サービスは、東京都健康長寿医療センター研究所 老化制御研究チームの医学博士の青栁幸利博士が監修。1日8000歩以上、1日20分以上の速歩き運動などを継続することで、動脈硬化や骨粗しょう症といった生活習慣に関わる10の疾患の発病リスクを1/10に抑えられるとしている。今回、1日の目標達成時にTポイントを付与することで、利用者のモチベーションをサポートする。
2016年02月17日オープントーンは5月28日、2015年6月に第1回 プログラミングコンテストを開催すると発表した。同社は、技術で勝負をしたい「職人」エンジニアとの出会いを求めて同コンテストを開催するという。参加資格は特になく、学歴・年齢・国籍は不問だが、「実装を含む開発技術に自信のある方、評価してもらいたい方」「ITエンジニアリングで世界を変えたい方」「オープントーンで働いてみたい方」「プログラミング技術で自称世界1位の方」が応募条件として挙げられている。同社Webサイト経由もしくはメールでの申込者に「お題」が送付され、2015年の7月(予定)までに提出されたプログラムの中から、ノミネート対象作品が選定される。このノミネート対象作品に選ばれた時点で、ノミネート賞として2万円が支給される。その後、ノミネート対象者に面接をしたうえで大賞が決定。入賞者には現職以上での待遇が保証され、同社からの採用通知が送られる。賞金は、最優秀賞50万円(1名選出)、優秀賞30万円(2名選出)、佳作10万円(5名選出)。なお、同イベントはオープントーンの求人イベントであるため、大賞を含む入賞授与者は、内定者に限られる。
2015年05月29日ソフトウェア開発・販売を行うオープントーンは5月18日、業務システムの保守作業を通してエンジニア教育を実施するサービス「保守deトレーニング」の提供を開始したと発表した。同サービスは、ユーザー企業の社内エンジニアと同社のエンジニアとで保守チームを作り、一体になってシステム保守作業を実施することで、「システムの保守」と「社内エンジニア教育」の二つの目的を同時に果たすもの。保守作業の外部委託を続けつつも、将来の内製化が可能となる状態を目指す。対応可能な技術は下記のとおり。プログラミング言語:Java(Servlet, JSP含む), PHP, Ruby, C#, VB.NET, JavaScript, SQLフレームワーク:JSF, Struts, MVC.NET, Smarty, CakePHPORマッパー:MyBatis, Hibernate, jOOQ, PetaPocoAOP/DIツール:Spring, CDI, PostSharpテスト:JUnit, Selenium(WebDriver), Visual Studio(単体テスト機能)その他:JQuery, Subversion, Git, Jenkins, AWS
2015年05月18日トーンモバイル、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、CCCモバイルは30日、Androidスマートフォン「TONE」を5月5日より発売すると発表した。端末と通信サービスがセットになっており、端末代金は税別(以下同)24,000円、利用料金は月額1,000円。「TONE」は、5.5インチ液晶ディスプレイ(960×540ピクセル)を搭載したAndroidスマートフォン。料金プランは、月額1,000円のスタンダードプランのみで、通信速度は500から600Kbpsとなっている。高速通信チケットは1GBあたり300円。Tポイントと連携しており、支払金額200円につき1ポイントのTポイントが付与される。10月からはTポイントによる料金の支払いも可能だという。また、TSUTAYAにおいて「TONE」ユーザーは毎月CD1枚、DVD1枚を無料でレンタルできる。機能面では、写真・動画、音楽、ファイル、ドキュメント・メモの管理などを統合したアプリ「ONE」がプリインストールされている。独自に開発したというプラットフォームにより、ケーブル接続無しでPCと端末内のコンテンツを連携できる。加えて、マーケット機能も統合し、「オンライン音楽サービス powerd by TSUTAYA MUSICO」と連携。音楽の購入代金を端末の利用代金と一緒に支払うことができる「TONEかんたん決済」機能にも対応している。そのほか、子どもや高齢者の所在地確認、アプリの利用制限、端末・アプリの利用時間制限などの機能を搭載した「TONE Family」、初心者向けのインターフェース、歩数計による健康管理機能、近隣のTSUTAYA店舗、飲食店・宿泊施設・美容関係店舗をIP電話アプリから検索できる「104検索」などの機能を用意している。「TONE」の主な仕様は次の通り。CPUはクアッドコア、1.3GHz。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(32GB)。バッテリー容量は2,500mAh。サイズ/重量は高さ約151mm×幅約77.5mm×厚さ約9.5mm/約189g。背面には800万画素、前面には200万画素のカメラを内蔵。通信面では、GSM、UMTS、HSDPA、HSUPAをサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。販売は、全国12店舗のTSUTAYAにて順次開始する。「TONE」取り扱い店舗SHIBUYA TSUTAYA(5月5日発売)TSUTAYA 桜新町店(5月15日発売)TSUTAYA 中目黒店(5月発売予定)MORIOKA TSUTAYA(5月発売予定)TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(6月発売予定)TSUTAYA あべの橋店(6月発売予定)TSUTAYA 枚方駅前本店(6月発売予定)TSUTAYA 池下店(6月発売予定)TSUTAYA 宇田津店(7月以降発売予定)TSUTAYA 札幌琴似店(7月以降発売予定)TSUTAYA 横浜みなとみらい店(7月以降発売予定)TSUTAYA 北千住店(7月以降発売予定)(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月01日トーンモバイル、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、CCCモバイルは30日、Androidスマートフォン「TONE」を5月5日より発売すると発表した。端末と通信サービスがセットで、端末代金は税別(以下同)24,000円、利用料金は月額1,000円。「TONE」は、5.5インチ液晶ディスプレイ(960×540ピクセル)を搭載したAndroidスマートフォン。料金プランは、月額1,000円のスタンダードプランのみで、通信速度は500から600Kbpsとなっている。高速通信チケットは1GBあたり300円。Tポイントと連携しており、支払金額200円につき1ポイントのTポイントが付与される。10月からはTポイントによる料金の支払いも可能だという。また、TSUTAYAにおいて「TONE」ユーザーは毎月CD1枚、DVD1枚を無料でレンタルできる。機能面では、写真・動画、音楽、ファイル、ドキュメント・メモの管理などを統合したアプリ「ONE」がプリインストールされている。独自に開発したというプラットフォームにより、ケーブル接続無しでPCと端末内のコンテンツを連携できる。加えて、マーケット機能も統合し、「オンライン音楽サービス powerd by TSUTAYA MUSICO」と連携。音楽の購入代金を端末の利用代金と一緒に支払うことができる「TONEかんたん決済」機能にも対応している。そのほか、子どもや高齢者の所在地確認、アプリの利用制限、端末・アプリの利用時間制限などの機能を搭載した「TONE Family」、初心者向けのインターフェース、歩数計による健康管理機能、近隣のTSUTAYA店舗、飲食店・宿泊施設・美容関係店舗をIP電話アプリから検索できる「104検索」などの機能を用意している。「TONE」の主な仕様は次の通り。CPUはクアッドコア、1.3GHz。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(32GB)。バッテリー容量は2,500mAh。サイズ/重量は高さ約151mm×幅約77.5mm×厚さ約9.5mm/約189g。背面には800万画素、前面には200万画素のカメラを内蔵。通信面では、GSM、UMTS、HSDPA、HSUPAをサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。販売は、全国12店舗のTSUTAYAにて順次開始する。「TONE」取り扱い店舗SHIBUYA TSUTAYA(5月5日発売)TSUTAYA 桜新町店(5月15日発売)TSUTAYA 中目黒店(5月発売予定)MORIOKA TSUTAYA(5月発売予定)TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(6月発売予定)TSUTAYA あべの橋店(6月発売予定)TSUTAYA 枚方駅前本店(6月発売予定)TSUTAYA 池下店(6月発売予定)TSUTAYA 宇田津店(7月以降発売予定)TSUTAYA 札幌琴似店(7月以降発売予定)TSUTAYA 横浜みなとみらい店(7月以降発売予定)TSUTAYA 北千住店(7月以降発売予定)
2015年05月01日オープントーンは5月1日に、中小企業の業務のIT化をサポートする「IT助っ人」サービスの提供を開始した。同サービスは、「社内にIT技術者がいない」「担当者が忙しくて対応できない」といった状況の企業向けに、同社のエンジニアが1日~1週間の範囲で業務改善のためのITサービスの導入やツール作成などを実施するサービスとなっている。同サービスの料金体系は、作業工数による従量制となる。1日あたり(8時間分)の費用が45,000円で、毎月継続契約の場合は20%割引される。1週間分の工数までが作業量の上限となっている。同社に依頼が可能な作業例として、下記が挙げられている。手作業で同じような資料をたくさん作成している。ツールを作成して作業効率を向上させたい。Excelの数式や集計、マクロの機能を使用して日次・月次などいろいろな出力を自動化したい。検討中のクラウドサービスで導入シミュレーションしたいので、初期設定をお願いしたい。新しいソフトウェアを購入したので、業務フローに沿った電子マニュアルを作成したい。
2015年05月01日富士重工業は8日、スバルの軽乗用車「プレオ プラス」に、使い勝手の向上や2トーンカラー追加設定などの改良を施して発売した。同車はダイハツ工業からのOEM供給を受ける商品。今回の改良では、アイドリングストップ機能やヒルホールド機能の制御最適化により、使い勝手を向上。アイドリングストップ機能は、エンジン再始動の条件に「ステアリングを操作した場合」を新たに加え、右左折をする際のスムーズな動き出しを実現。ヒルホールド機能は、従来のアイドリングストップで停車中の状態からの発進時だけでなく、通常停車中の状態からの発進時にも作動可能なように機能の向上を図っている。2トーンカラーは、専用フィルムを貼付したカーボン調ブラックルーフに、ブラック塗装を施したアウタードアミラー、Bピラーブラックアウト、メッキドアハンドルがセットで装着となる。従来からのモノトーン10色に、2トーンカラー3色を加え、豊富なバリエーションの中から選べる商品にしたとのこと。プレオ プラスの価格は、76万6,300円~131万6,700円(いずれも税込)。
2015年04月08日セブン-イレブン・ジャパンとコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは10日より、両社が共同開発したコールドストーンブランドの菓子を順次発売する。○コールド・ストーン・クリーマリーでも限定発売コールド・ストーン・クリーマリーは2012年12月から、全国のセブン-イレブン限定でカップアイスクリームを12種類発売してきたが、今回は初めて菓子の共同開発を行ったという。商品はセブン-イレブンのほか、全国のコールド・ストーン・クリーマリーでも限定販売する。「ホワイトフルーツプリンセスグミ」「レッドベリーズグミ」は、内側にゼリーのように柔らかい食感のグミを包んだ二重構造を採用。「ホワイトフルーツプリンセスグミ」の外側はグレープフルーツ&ライチ、中はピーチの組み合わせで、アクセントにラズベリーパウダーを使用。「レッドベリーズグミ」の外側は3種のベリー、中は杏仁ミルクの組み合わせで、アクセントにストロベリーパウダーを使用した。価格は各128円(税込)。10日に東日本エリアで発売後、順次全国に展開する。「チョコレートデボーション」は、コールドストーンアイスクリームをチョコレートにした商品。1粒で3種のチョコレートが楽しめる。「チェリーアーモンドチョコレート」は、アイスクリームサンデーをモチーフに作ったチョコレート。価格は各60円(税込)。10日に西日本エリアで発売後順次全国展開。「クッキー&クリームチョコレート」は、クッキーとクリーミーなチョコレートの食感を楽しめるチョコレート。価格は60円(税込)。17日より東日本エリアで限定発売。「カップアソートチョコ」は、チョコレートデボーション、チェリーアーモンド、クッキー&クリームを各1個ずつアイスクリームのカップに収めた商品。価格は240円(税込)。10日より全国で発売。「クリスマスカップアソートチョコ」は、チョコレートデボーション、チェリーアーモンド、クッキー&クリーム、ドリーミングオブホワイトチョコレート(限定フレーバー)を各2個ずつクリスマス限定カップに収めた限定商品。価格は590円(税込)。全国で発売中。「チャンキーダブルチョコレートミント」は、ミントアイスクリームに、ビターとホワイトのキューブ形チョコレート、クッキークランブル、キャラメルソースを入れた、ザクザク感ある素材と食感のアイスクリーム。価格は388円(税別)。17日より全国発売。※東日本エリアは北海道、東北、関東(群馬県、山梨県を除く)。西日本エリアは東海、関西、中国・四国、九州(群馬県、山梨県を含む)。
2014年12月05日ソーラートーンは、光と音で起こす目覚まし時計「ブライトアップクロック」を発売した。希望小売価格は15,000円(税別)。人間の睡眠と起床のリズムには、太陽の光が関連しているといわれている。そのため、冬になり日照時間が短くなると、朝すっきりと起きられない場合がある。ブライトアップクロックは設定した起床時間が近づくと、ライトで睡眠リズムを調整する目覚まし時計だ。ブライトアップクロックは設定した起床時間の90分前に短時間点灯することでレム睡眠の状態を作り出す「プリウェイク」機能を採用。実際の起床時間になると、最大30,000ルクスの光と音で快適な目覚めを促す。ライトの光源には、15Wの特殊蛍光ランプを2本使用。インバーター方式を採用しているため、ちらつきも発生しない。本体サイズはW110×D135×H535mmで、質量は約1.52kg。
2014年11月25日