注目ブランドの新作やコラボ、そしてアイキャッチーな小物など春のワードローブをフレッシュに更新してくれる新作が続々と。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!思い思いに過ごす猫たちのチャーミングな姿にひとめぼれ。斜め掛けと肩掛け、2WAYで使えるトートバッグ。毛繕いしたり寝転んだり。気ままな猫を描いたプリントが、日常に癒しを与えてくれそう。W39×H42.5cm¥13,200(テンベア/テンベア トウキョウ TEL:03・3405・5278)良質なオーガニックタオルのサウナコレクションが登場!上品なカジュアルアイテムが支持を得る『シンチ』とコラボしたアイテムは、肌触りに加え、シルエットのかわいさも魅力。サウナハット¥9,790ポンチョ¥27,500(ヒポポタマス×シンチ/HPS TEL:03・3817・0855)造形美を感じさせるドレスでアーティな装いを楽しんで。ポコポコとした、立体的な編み地がユニークなニットドレス。Tシャツに重ねてカジュアルダウンしたり、スカートとして着ても。独創的な世界観で注目を集める東京発ブランドから。¥88,000(ホウガinfo@houga.jp)眩しい陽射しに似合う、鮮やかなシャツをスタンバイ。こなれたスタイルを叶えてくれるビッグシルエットのシャツは、さらりとしたリネンの質感も持ち味。大きなポケットもポイント。¥27,500(ジャッキー/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)※『anan』2024年4月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美文・間宮寧子(by anan編集部)
2024年04月05日花やハーブを用いて美しい食をプロデュースする「アイコニック ステージ マルノウチ(ICONIC STAGE marunouchi)」の2号店となるショップ&カフェが、東京・新丸の内ビルディングにオープンする。美しい食を提供する「アイコニック ステージ」「アイコニック ステージ」は、2021年12月に横浜市で誕生したショップ&カフェ。ハーブや数十種類のエディブルフラワーを使用した上質なスイーツに加え、新鮮な野菜にこだわった料理を提供している。そんな「アイコニック ステージ」が、新たに東京・新丸の内ビルディングに2号店を構える。注目は、味、ビジュアルともに洗練されたスイーツだ。中でも、エディブルフラワーをあしらったキューブケーキは、まるで白いキャンバスに花を描いた芸術作品のよう。特別なおもてなしや、大切な人に贈るギフトとしてもおすすめだ。オリジナルメニューを用意したカフェまた、併設されたカフェでは、摘みたてのフレッシュな素材を活かしたオリジナルメニューを用意。体内を整えるこだわりの料理は、見た目も美しく、目でも舌でも楽しむことができる。美しいドリンクメニューもまた、美しいビジュアルが目を惹くドリンクメニューもラインナップ。コーヒーやハーブティー、アルコール類のほか、彩り美しいモクテルをそろえた。詳細アイコニック ステージ マルノウチ (ICONIC STAGE marunouchi)オープン日:2023年12月19日(火)住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1階TEL:03-6206-3399営業時間:平日 土曜 11:00~21:00、日曜 祝日 11:00~20:00(カフェL.O.:平日 土曜20:00、日曜 祝日19:00)
2023年12月23日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023-24年秋冬 ウィメンズコレクションから最新のミニバッグトレンドを牽引するアイコニックなボストンバッグ「ミニ バイ ザ ウェイ(Mini By The Way)」の新作を販売します。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ:23万8,700円(税込)、H12 W20.5 D9cm/Courtesy of FENDI長年人気を博してきたピュアでシンプルなシルエットの「バイ ザ ウェイ(By The Way)」は、メゾンの卓越したクラフツマンシップを体現した、アイコニックなディテールがあしらわれています。シグネチャーであるボストンバッグのプロポーションが、フェンディのコードによって彩られ、フェンディウーマンの力強いフェミニニティとよりスタイリッシュで自信に満ちたアティチュードを称えます。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ:23万8,700円(税込)、H12 W20.5 D9cm/Courtesy of FENDIキュートなミニサイズへと進化した「ミニ バイ ザ ウェイ(Mini By The Way)」が、2023-24年秋冬 ウィメンズコレクションの新作としてピンクとホワイトのフューシャレザーと、ナチュラルカラーのファブリック素材で登場します。べっ甲風のプレキシガラス製ハンドルと「FF」ロゴが施されたゴールドメタルのディテールが、プレシャスな雰囲気をプラス。アイコニックな「FENDI ROMA」ロゴ、または「FF」ロゴエンブロイダリーが、ボディのフロントを飾り、内側には「FF」ロゴファブリックのライニングが施されています。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ:23万8,700円(税込)、H12 W20.5 D9cm/Courtesy of FENDIハンドバッグとしてはもちろん、取り外し可能な付属のミニストラップで、ショルダーバッグ、クロスボディバッグとしてもシーンを選ばずエフォートレスに活躍します。フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年10月07日しまむらには、ワードローブに1枚は欲しいセットアイテムがあるのだとか!今回は、@marino12131さんと@ririka_shimamuraさんが投稿した、しまむらのセットアイテムを紹介します。「コーデ迷子にならない」優秀なアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。ビスチェ×ハイネックトップスのセットアイテム出典:Instagram@marino12131さんが紹介されていたのは、ビスチェとハイネックトップスのセットアイテムです♪商品名は「ビスチェツキプチハイブラウス」で、カラーは「中白」そのままセットで使うだけで、トレンド感のあるコーデに仕上がります。シンプルで着回しやすいデザインでもあるため、ワードローブに1枚は欲しいアイテムですよね。モノトーンコーデも大人かわいく出典:Instagramこちらは「ビスチェツキプチハイブラウス」を使ったモノトーンコーデ!モノトーンスタイルですが、ビスチェをプラスしているため、甘いムードが漂っていますよね。ブラウスはインしてもアウトにしても、大人かわいい着こなしが可能。@marino12131さんは「コーデ迷子にならない」と絶賛されていましたよ♪クロシェ編みベストのセットアイテム出典:Instagram「クロシェベスト+PO」の「中黒」も、ワードローブに1枚は欲しい優秀なアイテム♡ベストとTシャツがセットになっており、コーデに迷ったときの救世主になりそうですね。@ririka_shimamuraさんは「モノトーンの色合いがたまりません」とお気に入りの様子でした。クロシェ編みがかわいいベストで、コーデの主役になること間違いなし!秋コーデにピッタリ出典:Instagram@ririka_shimamuraさんは「クロシェベスト+PO」を、セットでコーデに取り入れていました。マーメイドスカートと合わせてあり、甘さがたっぷりのコーデになっています。それぞれ単品でも使いやすく、ビスチェはブラウスやワンピースとレイヤードしても◎しまむらのセットアイテムがあれば、手軽にオシャレなスタイルが完成します。コーデに迷いたくない人は、しまむらのセットアイテムをチェックしてみてくださいね。※こちらの記事では、MARINO(しまむら/UNIQLO/GU/ZARA)(@marino12131)様、りりか|しまむらオタク(@ririka_shimamura)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年09月27日キム・ジョーンズは、2023-2024年ウィンター メンズ コレクションにおいて、メンズワードローブの基本要素を再解釈し、アイコニックな「ディオール カーロ」ダービーシューズを3Dプリントの技術によって生まれ変わらせました。Courtesy of DIORデジタルデザインから、100%リサイクル可能な素材が持つ複雑性を表現するための精緻な磨き上げの過程に至るまで、制作におけるすべての段階において、過去と現在、伝統と革新の魅惑的な対話が映し出されています。オートクチュールの卓越した技術と厳格さが余すところなく凝縮されたこのモデルは、ヒールにあしらわれた繊細な"DIOR"シグネチャーなど、その特別な仕上げによって魅力が際立たされています。Courtesy of DIOR「ディオール カーロ」オックスフォードシューズ33万円(税込)@Dior @MrKimJones#Dior #DiorWinter23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月12日フェラガモのアイコニックなシルクのクリエイションにインスパイアされたフレグランス コレクション「ストリエ ディ セタ」に2種類の新しい香り「フォレステ ディ セタ」 と「チエリ ディ セタ」が、2023年7月26日に新登場しました。フェラガモの美しいシルクアイテムのモチーフが何十年にもわたって貴重な糸で紡がれてきたように、さまざまな夢や 色彩、感情を紡いだ唯一無二のコレクション「ストリエ ディ セタ」。 その中核をなす幻想的な世界観が、2つの新しい香りが織りなす風景によってさらに広がり力強く躍動します。「ジャルディーニ ディ セタ」、「ジュングレ ディ セタ」、「サヴァーネ ディ セタ」、「オセアニ ディ セタ」に続いて、新作フレグランス「フォレステ ディ セタ」と「チエリ ディ セタ」が仲間入りし、独創的な魅力の多面的なラインアップがより一層充実しました。 単独で使用するのはもちろん、重ねづけしたりして自分だけの香りを創作することもできます。シルキーでミステリアスなブーケが香り立つ「フォレステ ディ セタ」は、神秘の力や自然の驚異を秘めた緑豊かな野生の森を連想させます。 クラリセージオイルのアロマティックなトップノートが、「ストリエ ディ セタ」コレクションに共通する 特徴的な「フィロ ディ セタ」(=シルクの糸)アコードとカリッとしたウォルナッツが織りなすハートノートに混ざり合い、 インパクトのある活力を演出。 さらに、スモーキーな魅力を放つマダガスカル産ベチバーオイルが、エネルギーのバランス を整えて心を落ち着かせ、五感を魅了する、驚くようなウッディ グリーンの香りが徐々に高まり、やがて完結します。「チエリ ディ セタ」は、温かさと爽やかさの心震わすコントラストがリズムを刻むムスキー フルーティーの香り。 吸い込ま れそうなほどに澄み渡る空を思わせる輝きを放ちます。 心躍るスパイシーなマダガスカル産ブラックペッパーオイルが、 ブルーベリーのほのかな甘さと「フィロ ディ セタ」アコードの特徴的なひねりを引き立て、ソフトでパウダリーなムスクの感触ですべてを包み込みます。お馴染みのエレガントなフォルムのボトルには、フェラガモのロゴが刻印されたシルバーカラーのキャップが施されています。「フォレステ ディ セタ」のボトルには、愛らしい動物が潜む魅惑的な木陰の雑草や青葉、美味しそうなベリーがその表面に息づいています。 一方、「チエリ ディ セタ」のボトルは、すみれ色の空の下に集まる美しいオウム、蝶、植物が描かれた魅力的な絵画であるかのようです。それぞれのボトルに描かれたモチーフは、あらゆる角度から透けて見える革新的なセラミックデコレーションで再現されています。 凝った装飾が施されたボトルは、幻想的なビジョンや魅惑的なイメージ、シルクをめぐる特別なストーリーを表現しており、そのボトルの美しさはオブジェとしても人気があり、いつまでも大切にしたいコレクターズアイテムになってい ます。新しい広告キャンペーンでも、コレクション全体のイメージを受け継ぎ、夢や魔法をイメージした演出によって、日常を非日常に変えるシュールな世界観を表現しました。 巨大な動物や色鮮やかな花々、そびえ立つ木々といった活き活きと した動植物が織りなす超現実的なシナリオで、前景の「ストリエ ディ セタ」の6種のフレグランスの魅力を讃えます。#FERRAGAMO #StoriediSeta(左)フェラガモ フォレステ ディ セタ オーデパルファム(右)フェラガモ チエリ ディ セタ オーデパルファム各 50mL 1万560円 / 各 100mL 1万4,850円 *すべて税込価格2023年7月26日(水)全国発売
2023年07月31日ルイ·ヴィトンから、メゾンのアイコニックイラストやモチーフをクリエイティブにアレンジし、日常の装いを格上げする新作スクエアスカーフが登場しました。©LOUIS VUITTONアイコニックなイラストをクリエイティブにアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アーティー LV アンロックト」。モノグラム・パターンを生き生きと散りばめた背景に、ルイ・ヴィトンを象徴するパドロック(錠前)と開錠できるキーのセットをプリントし、オーバーサイズのモノグラム・フラワー モチーフのプリントで華やげました。首や頭に巻けば大胆でモダンな表情をお楽しみいただける、メゾンが誇る伝統へのオマージュが薫るデザインに仕上げました。カレ90・アーティー LV アンロックト価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンの最もアイコニックなモチーフを、フレッシュなクリエイティビティでアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アルティメット 3D」。大ぶりに表現した伝統的なモノグラム・パターンをシルク100%の生地にプリントし、目を引くレリーフ効果を演出しました。全面に広がるサイズのモノグラム・フラワー モチーフを重ね合わせています。印象的でモダンなシグネチャーは、メゾンを愛する方にとって見逃せないディテールです。カレ90・アルティメット 3D価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックな2つのモチーフをクリエイティブかつカラフルなデザインに仕上げたスクエアスカーフ「カレ90・LV デュアリティ」。片隅を彩るLV サークルを、重なり合ったモノグラム・フラワー パターンが囲み、繊細なナノ・モノグラム パターンへと繋がります。あらゆる装いにオリジナルな個性を添える上質なシルクのアイテムは、簡単に結んで身に着けられるのも魅力。カレ90・LV デュアリティ価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTON高品質のシルクを使用したスクエアスカーフ「カレ90・クロワゼット グラディエント」。アイコニックなパターンをさりげなくエレガントにアレンジしました。特別なジャカード織りの技法によってマットな質感と艶のある質感を生み出し、トーン・オン・トーンのモノグラム・パターンを描いています。ハンドバッグ「アルマ」のストラップから着想を得たボーダーが個性をプラス。定番になること間違いなしの、洗練されたスタイリッシュなアクセサリーです。カレ90・クロワゼット グラディエント価格:5万5,000円(税込)素材:シルク 100%ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月13日モンクレールは、ユニークな DNA とアイコニックなアイテムを再構築し、タイムレスでシーズンを問わないワードローブを祝したグローバルサマーキャンペーンをローンチします。Courtesy of MONCLER2023 年サマーコレクションは、1年365日、どんな雨風からも守り、性能を発揮することを約束します。暖かさを共有することがブランドのコアであり、来るべきサマーシーズンをスムーズに迎えるための礎となります。Thierry Le Goués(ティエリー・ル・ゴウ)が撮影したキャンペーンは、新たなシーズンのダイナミックなエッセンスを捉え、全体のムードを予想外の美しさへ導いています。これは夏を平凡に表現しただけでなく、雨の日や晴れの日はもちろんのこと、夏というシーズンも含めてパフォーマンスを発揮するという、洗練された、ドラマチックな意思表示です。Courtesy of MONCLERビジュアルコンセプトは、テクニカラーを基調とした夏のスタイリングに対して、モノクロームの色彩を主体として見せるというドラマチックなものとなっています。モンクレール 2023 年サマーコレクションの軽量なパファーとトランジショナルレイヤーのディテールに、シルキーとマットの繊細なテクスチャーの組み合わせと、するどいアングルが新しい展開をもたらしました。Courtesy of MONCLERサマーキャンペーンでは、モンクレールブティックとオフィシャル EC サイトで販売中の 2023 年サマーコレクションから、時代を超えた軽量ジャケットや手触りの良いニットウエア、暖かくなる季節のマストハブアイテムを紹介します。アロス 17万9,300円(税込)ウヴェーズ 16万1,700円(税込)オレドン 23万2,100円(税込)モンクレール 2023年サマーキャンペーン サイト:
2023年04月26日世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日マーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズとして、サミュエル・L.ジャクソン演じる“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリーの暗躍を描く「シークレット・インベージョン」が6月21日(水)より配信決定。エミリア・クラークやオリヴィア・コールマンが演じる新キャラクターも登場する最新予告編と、キービジュアルが解禁となった。本作は、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、破格のメガヒット超大作によってエンターテインメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る最新ドラマシリーズ。この度、“アベンジャーズの創設者”であるニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)が、緻密に計画された〈敵の地球侵略計画〉と対峙する姿を重厚に映した最新予告編が公開された。元軍人で、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.(シールド)の元長官、ニック・フューリーはアイアンマン、キャプテン・アメリカらをアベンジャーズへと導き、スパイダーマンのスパルタ気味な保護者としても活躍するなど、“アベンジャーズの影のリーダー”と言っても過言ではない存在。そんなMCUに欠かせない男が、MCUの壮大な歴史の裏で長年立ち向かってきたという、地球外からの“インベージョン(侵略)”の阻止に挑む。侵略を企てるのは、『キャプテン・マーベル』にも登場した、あらゆる人物に“擬態”する能力を持つ種族のスクラル人。「この星の熾烈な闇の戦いを知る者は少ない」と語られるように、彼らの計画は秘密裏に進行している様子だ。物々しい雰囲気で進む捜査の中で、“擬態”により誰が敵で味方か分からず攪乱されていく様子や、フューリー自身の名が刻まれた墓も登場し、謎が謎を呼ぶ映像となっている。キービジュアルも、フューリー…と思いきや実はスクラル人が擬態しているかのようにも見え、ミステリアスな展開を予感させる。そして映像には、アイアンマンの友人でアベンジャーズメンバーでもあるウォーマシン=ジェームズ・“ローディ”・ローズ(ドン・チードル)や、フューリーの右腕マリア・ヒル(コビー・スマルダーズ)、いまやフューリーの仲間となったスクラル人のタロス(ベン・メンデルソーン)、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』にも登場したCIAエージェントのロス(マーティン・フリーマン)らお馴染みのキャラクターも登場。さらに、新キャラクターを演じる「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークや、『女王陛下のお気に入り』のオリヴィア・コールマンの姿も。彼女らが演じる人物の詳細は全てが不明だが、もしかしたら彼らの中には、スクラル人が擬態した“ニセモノ”も存在するかもしれない…。エミリア・クラーク「君が去ってから事態は一層悪化した」「あなたにこの戦いは無理」「お前は全世界に狙われている男だ」「最後の戦いだ」――というセリフが暗示するように、壮大なミッションに挑むにつれ、絶体絶命の状況へと追いやられていくフューリー。これまで、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーらと比較してもほぼ同数のMCU作品(計11本)に出演し、“アベンジャーズ”で無類の強さを誇るヒーロー“キャプテン・マーベル”の新たな物語『マーベルズ』(11月10日公開)にも出演する予定のニック・フューリーにどんな運命が待ち受けているのか期待したい。『すべてが変わった日』のトーマス・ベズーチャ監督、「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」のカイル・ブラッドストリートが脚本を務める本作は、MCUの歴史すら揺るがすかもしれない本格派サスペンス・スリラーとなっている。「シークレット・インベージョン」は6月21日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年04月03日自らを "美食家 "と称し、美食と芸術を愛し、追求したクリスチャン・ディオール。メゾン ディオールは、イースターに合わせて、新しいチョコレートのクリエイションを発表します。「30 モンテーニュ」の「ラ パティスリー ディオール」で発表されたこの魅惑的なチョコレートのアート作品は、「ジュノン」や「トゥールビヨン」ドレスといったディオールのアイコニックなアーカイブをチョコレートで再解釈しています。© Laora Queyrasまるで彫刻のように美しいフォルムの「ニュールック」を象徴するタイムレスな「バー」ジャケットは、クチュールから派生し、食のアートとしても卓越した職人技を感じさせます。チョコレートは1年以上保存が可能。その場で堪能するだけでなく、ドリーミーなボックスに入れて持ち帰れば、美味しくエレガントな体験の余韻をより長く楽しむことができます。© Laora Queyras© Laora Queyras© Laora Queyras@Dior #Dior #Dior30Montaigneお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月31日サンローランは、2023年春夏メンズコレクションよりアイコニックなカサンドラロゴをあしらった新作「カサンドラ サンダル」を発売します。2023年春夏メンズコレクションよりアイコニックなカサンドラロゴをあしらった新作「カサンドラ サンダル」。エフォートレスな仕上がりが特徴の本作は、レザーとスエードの2つの素材で展開。ブラックまたはダークチョコレートのスムースレザーには、ゴールドのカランドラロゴを配しよりリラックスムードあふれる仕上がりに。一方ブラックスエードには、シルバーのカサンドラロゴとインソール部分にメタルスタッズがあしらわれモードな雰囲気に。その洗練されたデザインで、カジュアルからよりファッショナブルまでさまざまなシーンで活躍します。カサンドラロゴは、1961年、ムッシュ イヴ・サンローランが敬愛するグラフィックデザインの巨匠、アドルフ・ムーロン・カッサンドルにデザインを依頼し誕生しました。やや縦長のフォントは優雅で、直線と曲線が支え合うように組み合わされています。キュビズムの影響を受けた直線的でミニマルなデザインですカサンドラ サンダル素材: 100%カーフレザーカラー: ブラック金額: 12万1,000円(税込み)カサンドラ サンダル素材: 100%カーフレザーカラー: ダークチョコレート金額: 12万1,000円(税込み)カサンドラ サンダル素材: 90%カーフレザー、10%ブラスカラー: ブラック金額: 13万7,500円 (税込み)取扱店舗:全国のサンローランブティックおよび公式サイトお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746サンローラン #ysl #SaintLaurent
2023年03月23日ウブロは、創業当時のアイコニックなタイムピースを現代に再解釈し、時を超えたシンプリシティで表現した新作「クラシック・フュージョン オリジナル」を発表しました。ウブロを象徴する6つのH型のビスが施されたベゼルを備え、ケース素材はイエローゴールド、チタニウム、セラミック、ケースサイズは42mm、38mm、33mmのラインアップです。Courtesy of HUBLOT1980年に発表された「クラシック」は洗練とスポーティを合わせ持ち、当時は考えられなかった、高価なゴールドケースにシンプルなラバーストラップを組み合わせたデザインで、高級時計の世界に非常に大きな衝撃を与えました。この時計によって、人とは違う時計を求める愛好家の人々の心をつかんだウブロは、その後も大胆な発想でたゆまぬ努力を続けるようになりました。このビジョンは、新製品の開発、デザイン、パートナーシップなど、現在のウブロのすべての取り組みを突き動かすものです。Courtesy of HUBLOTラバーストラップ、ポリッシュ仕上げのピュアなブラックラッカーダイアル、ファセット加工の針、そしてメゾンのシグネチャーであるイエローゴールドは、創業者カルロ・クロッコのオリジナルデザインを反映しています。ロゴは、時を経て、よりモダンで現代的なものになっています。Courtesy of HUBLOTCourtesy of HUBLOTCourtesy of HUBLOTウブロのアイコニックなディテールによって、ブランド創業時のオリジナルウォッチが現代に蘇り、全く新しいタイムレスでクラシックなタイムピースとなりました。お問い合わせ先:LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社ウブロ03-5635-7055
2023年02月14日エムエム6 メゾン マルジェラから、過去十数年のワードローブのアクセサリーとして名を残している最もアイコニックなアイテムの一つである「ジャパニーズ」バッグが、今シーズン、コロラマ(COLORAMA)カプセルコレクションで登場します。エムエム6の2009年秋冬コレクションでデビューした「ジャパニーズ」バッグ。日本への旅行の後にデザインされた「ジャパニーズ」バッグは、何世紀にもわたって受け継がれている折り紙の芸術に着想を得ています。三角形のシルエットと角のボタンにより、鶴になる折り紙のように、折りたたんで形を変えることができます。柔らかい素材、ミニマルなシルエット、型破りなスタイルは、継続的な進化の中で時代を超越していきます。「ジャパニーズ」バッグのミニバージョンは2022年春夏コレクションで発表され、過去のデザインコードをすべて再利用し、今回のカプセルコレクションに反映しました。自由と長い夏の夜への頌歌のように、「ジャパニーズ」バッグのミニトートは、夕焼け、日の出、夏の夕方を表現した幅広いカラーパレットで登場します。今シーズンは、ナチュラルな風合いのフルグレインレザーを使用し、より丈夫な構造の仕上がりに。耐久性とシルクのような柔らかな手触りが特徴です。このカプセルコレクションは、2月15日より、阪急うめだ本店で開催するポップアップストアをはじめ、エムエム6 メゾン マルジェラ一部直営店舗(伊勢丹新宿、オモテサンドウ、GINZA SIX)、メゾン マルジェラ公式オンラインサイト、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店オンラインストア、および一部セレクトショップにて発売予定です。About MM6 Maison Margiela1997年に設立されたエムエム6 メゾン マルジェラは、ウィットと大胆なアプローチで現代のワードローブを再構築し続け、メゾンのアーカイブをさりげなく取り入れながら、独自のスタイルを確立したコレクションを発表しています。コンセプチュアルなエッセンスは、ユニークなファブリック加工によって、オールジェンダーのガーメント、シューズ、アクセサリー、レザーグッズを網羅する個性的なワードローブを生み出しています。ウエアの背面には、1本の白いステッチでラベルが縫い付けられています。お問い合わせ:マルジェラ ジャパン クライアントサービス0120-934-779
2023年02月14日プラダは、アイコニックなトライアングルを組み合わせたパターンが特徴の「プラダ シンボル」バッグより日本限定のシェイプを発売します。2022年に登場した「プラダ シンボル」は、トライアングルをバッグの生地そのものに織り込みラグジュアリーなジャカードに仕上がりました。幾何学的でモダン、多面性をもたせたデザインは、プラダの紛れもないペルソナを言葉以外で主張します。サフィアーノレザーで縁取られ、さまざまなサイズとスタイルで展開。100年にわたる歴史はそのままに、プラダの代名詞である最高のクラフツマンシップを表現し承認する証しとして、トライアングルはその役割を担います。日本限定で発売されるスタイルは、充実した収納力を備えたハンドバッグで、ベージュブラック、ホワイトネイビー、ホワイトベージュの3色で展開します。取り外し可能なストラップが付属し、ショルダーバッグとしてもお楽しみいただけます。全国のプラダブティックで展開中。「プラダ シンボル」日本限定デザイン価格:43万4,500円 (税込み・予定価格)サイズ :H17 W24 D11.5cmカラー :ベージュブラック、ホワイトネイビー、ホワイトベージュ問い合わせ:プラダ クライアントサービス Tel: 0120.45.1913
2023年02月13日プラダは、2000年代のアイコニックなモデルを再解釈した新作 バッグ「プラダ ムーン」を発売しました。複数の世界から着想を得てブランドの特徴的なスタイルと、 何世代もかけて磨かれた高い技術、 コンテンポラリーなムードを融合し、 新たなプラダの定番バッグとして展開します。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン 」バッグは、一見かけ離れた複数の世界から着想を得て、ブランドの特徴的なスタイルと何世代もかけて磨かれた高い技術、コンテンポラリーなムードを融合。芯のあるデザインながら様々なシーンに適応します。2002 年春夏コレクションで初登場したバッグにあしらわれたメタルバックルは、エナメルのトライアングルロゴが施されたデザインに進化し「プラダ ムーン」バッグをより象徴的に際立てています。プラダがよく取り入れるもう一つのディテールであるセーリングの世界をモチーフにしたハトメは、構造的な役割を果たすだけでなく、シルバーで仕上げることにより、プラダならではの独特なディテールを叶えています。Courtesy of PRADA素材にも新しい解釈を加えています。今回採用したナッパレザーは、特殊加工により、その軽さを強調するふんわりと膨らみのある見た目を実現しています。曲線的なシルエットと大胆で思い切ったデザインの「プラダ ムーン」バッグは、ブラック、ホワイト、キャメル、ブルー、ピンク、イエロー、グリーンの 7 色で展開します。同色のハンドル、ストラップに加え、スタイリッシュな取り外し可能なレザーのキーリングを備えています。コンパクトかつ調和のとれた新たなプラダの定番バッグです。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン」価格:32万4,500円 (税込み・予定価格)サイズ H16 W22.5 D7.5cm問い合わせ: プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2023年02月02日ブルース・ウィリス、マイケル・ルーカー共演『ザ・ローブ THE HEROES HIGHT VOLTAGE』より予告編とポスタービジュアルが解禁された。本作は、グランド・チャステーン原作の人気グラフィック・ノベルの映像化。モンスターやサイボーグ、スーパーヴィランなどを収監する、世界で最も警備が厳重な刑務所に囚われた特殊能力者たちを描いたSFアクションだ。世界中が放射能に汚染され、特殊能力を持つ超人類たちが誕生。その力を恐れた政府は専門の刑務所を創設。天才と名高い超人類ザ・ローブたちは人類を危険にさらす存在として収容されるが…。解禁された予告編では、急性放射線症候群で遺伝子が変化し、特殊能力を持つ“超人”が誕生した近未来が映し出される。超人たちは虐げられ、彼らの能力を無効化する巨大監獄が設立された。だが、人の心を操る力を持つザ・ローブが、収監された超人たちの能力を解放。超人チームを結成し巨大監獄脱出に挑むのだった…。様々な能力を持つ超人たちの迫力バトルも圧巻だ。『ザ・ローブ THE HEROES HIGHT VOLTAGE』は1月27日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷“未体験ゾーンの映画たち2023”にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ローブ THE HEROES HIGHT VOLTAGE 2023年1月27日よりヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2023」ほか全国にて公開© 2022. Arcana Productions, LLC. All Rights Reserved.
2023年01月24日冬の美しさを祝う世界を舞台に、アイコニックな「サドル」バッグや 「ディオール ランゴ 50」 バッグが、ルレックス糸をあしらいルテニウムの繊細な色合いで生まれ変わった「ディオール オブリーク」ジャカードを纏います。メゾンが大切にするこのクラシックなファブリックは、「B27」スニーカーと 「B23」スニーカーにも落とし込まれ、スポーツウエアのスピリットとエレガンスとの融合を体現。 また、ディオールのヘリテージを象徴する「CD ダイヤモンド」モチーフが、 「ディオール ヒット ザ ロード」 バックパックやショルダーバッグ、スモールレザーグッズ、ウールスカーフ、サングラスの存在感をひときわ際立たせています。ギフトにも最適なこれらのクリエイションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「サドル」バッグ 39万6,000円「B27」ロートップスニーカー 14万5,000円「CD ダイヤモンド」スカーフ 6万5,000円「CD ダイヤモンド」キャップ 9万1,000円@Dior @Mrkimjones #Dior #DiorSpring23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月23日バックストリート・ボーイズのニック・カーター(42)が、2001年に未成年をレイプしたとして訴えられた。TMZなどが報じている。訴えを起こしたのは、自閉症と脳性まひを患うシャノン・ルースさん(39)。12月8日に弁護士同席のもと行った会見で、ルースさんは17歳だった2001年、カーターにツアーバスの中に誘い込まれ、バス内のトイレでレイプされたと涙を流しながら告白した。TMZが入手した訴状によると、当時バックストリート・ボーイズはツアーでワイオミング州タコマを訪れていた。ルースさんはコンサート後のサイン待ちの列に並んでいたところをカーターにツアーバスへと誘われたという。「何か飲む?」と聞かれたルースさんはリンゴジュースを希望。カーターは「クランベリージュースならある。VIPのジュースだよ」と赤い飲み物を差し出してきたが、とてもまずかったとルースさんは振り返り、「失礼にならないように飲みましたが、たぶん、アルコールを入れられていたのだと思います」と語っている。バス内のトイレでオーラルセックスをするよう命じられ、ルースさんは泣いて抵抗したがカーターは強行。ベッドに運ばれてレイプされた後、「被害を訴える」と言うと、カーターは「お前みたいなガキの言うことなんか誰も信じないよ」と一笑に付したという。「痛みと混乱、ストレス、羞恥心、そして自傷行為だらけの21年間でした。ニック・カーターが私をレイプした直接的な結果がこれです。私は自閉症と脳性まひを抱えて生きていますが、ニック・カーターが私にしたこと、言ったこと以上に、私の人生に影響を与え続けたものはないと思っています」とルースさんは会見で怒りをにじませた。Daily Mailによると、他の匿名の女性3人も共同で訴訟に加わっているという。カーターと近しい関係者は、「この告発は断じて嘘です。ニックは今、家族と共に弟(アーロン・カーター)の死を悼んでいます」とコメントしているという。
2022年12月09日ティファニーは、ハート タグで知られるアイコニックな「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、バッグやウォレットなど日本限定色の新作レザー グッズ4型を11月1日から限定店舗と公式オンラインストアにて発売します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ トート バッグ トリヨン レザーH 28cm x W 20cm24万7,500円(税込)1969年に発表した「リターン トゥ ティファニー™ 」のキーリングには、「Please Return to Tiffany & Co. New York」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が付いていました。新作レザーグッズ コレクションは、アイコニックなハート タグ モチーフをデザインに取り入れながら、「リターン トゥ ティファニー™ 」のペンダントやブレスレットを思わせるチェーンがモダンなアクセントとなっています。そして日本限定色のBLUSH(ブラッシュ)は、頬を優しく染めたような淡いピンクで装いを華やかに彩ります。リターン トゥ ティファニー™ ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザーH 25cm x W 11cm21万7,800円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザーH 10.2 cm x W 20.1 cm8万4,700円(税込)リターン トゥ ティファニー™ スモール ジップ ウォレット トリヨン レザーH 8.3cm x W 10cm6万2,700円(税込)
2022年11月02日世界中のファッショニスタが注目する<グッチ>のアイコニックなフレグランスコレクション「グッチ フローラ」。その喜びに満ちあふれた#FloraFantasy の世界に、2022年9月7日、新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム」が仲間入りします。稀少なジャスミングランディフローラム アブソリュートのピュアで輝くような香りが、何にも縛られない自由なイマジネーションが広がる世界へと誘います。 ■フレグランス新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム」は、ジャスミングランディフローラム アブソリュートを中心とした輝くようなコンポジションが広がるフレグランスです。フレグランスのスピリットを表現するミドルノートに、気高さと優しさを備えたジャスミンを用いることで、この貴重なジャスミンという花の先進的な表現を創り上げています。マンダリンエッセンスとマグノリアアコードの楽観的な香りの幕開けは、内なる喜びのエネルギーをさらに高めながら、喜びに満ちた静けさをもたらします。ラストは、サンダルウッドとベンゾインが溶け合う官能的で心地よい香りが、肌に独特の余韻を描きます。■ボトルデザイン希望や守護を意味するヒーリングパワーにあふれた石、ターコイズにインスパイアされたカラーが、「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」の細長いボトルを彩り、夢の中にいるような印象に仕上げています。ボトル中央には、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの手によって生まれ変わったグッチのアイコニックなフローラモチーフを施し、幻想的な雰囲気をプラスしました。それはまるで、この香りに出会うすべての人に、内なるインスピレーションを授けるようなボトルデザインです。■広告キャンペーン「グッチ フローラ」コレクションが描く、#FloraFantasy のストーリーは、キュートでかわいいポップな要素に満ちたキャンディピンクの世界を巡ります。花とフワフワした動物たちに囲まれたマイリー・サイラスが、デリシャスな香りと共にひらめいたイマジネーションの世界へと誘いながら、ハッピーで夢のような情景へと続いていくピュアな喜びを表現しています。同世代を体現する存在の彼女は、自己表現や楽観主義、真正性について真実を語りながら、見ている者をアニメの冒険の世界へと引き込んでいきます。前作に続き、アーティストのペトラ・コリンズが手掛けた「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」の広告キャンペーンは、すべての夢が始まる真のイマジネーションが広がる場所、ベッドルームで繰り広げられます。ベッドに寄りかかり子猫に寄り添いながらくつろぐマイリー・サイラスは、「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」のビッグボトルを抱え、空想にふけっています。窓から降り注ぐ陽ざしがブルーとピンクの部屋を明るく照らし、パステルカラーの情景が超現実的なムードを生み出し、見る者をアニメで描く夢の世界へと引き込んでいくのです。#FloraFantasyグッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム50 mL 1万4,300 円(税込)100 mL 2万20 円(税込)2022 年9 月7日(水)全国発売<グッチ>取扱店舗≫≫【発売イベント&キャンペーン情報】上記新フレグランスの発売を記念した発売イベントを以下の通り開催いたします。またイベントだけの特典もご用意しております。2022年8月31日(水)~9月6日(火)※先行発売 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2022年8月31日(水)~9月6日(火)※先行発売 阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース212022年9月7日(水)~9月13日(火) 松屋銀座 1階 プロモーションスペース2022年9月7日(水)~9月13日(火) 西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 特設会場2022年10月5日(水)~10月11日(火) 銀座三越 本館地下1階 GINZAステージ2022年10月12日(水)~10月18日(火) 松坂屋名古屋店 南館1Fオルガン広場横イベントスペース■「グッチ フローラ」コレクションについてあらゆる自由な精神を象徴するグッチのアイコニックなフレグランスコレクション。繊細な甘さを兼ね備えたデリシャスなフローラルの香りが、喜びに満ちた幻想的な世界へと誘います。「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」太古の昔からその美しさを称えられ、不老不死薬や魔法の薬にも用いられたと言われているホワイトガーデニアを中心に構成された喜びに満ちあふれたフルーティ フローラルの香り。華やかなホワイトガーデニアを、温かみのあるジャスミングランディフローラムアブソリュートや快活なペアブロッサムアコードブレンド。さらにブラウンシュガーアコードが、ほのかな甘さを感じる余韻を描きます。詳しくはこちら≫≫
2022年09月07日ジル サンダー(JIL SANDER)から、新コレクション「ワードローブ」が誕生。ウィメンズ&メンズウェアが、2022年8月31日(水)から9月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージの期間限定ストアにて先行発売される。“クローゼットの定番”を提案する新コレクション「ワードローブ」は、ルーシー&ルーク・メイヤー率いるジル サンダーを象徴するシグネチャーアイテムで構成された新作コレクション。毎年冬と夏、プレコレクションと同時期に新作を発表し、シーズンを問わず、常時店頭で展開していく予定だ。「ワードローブ」は、ルーシー&ルーク・メイヤーにとってのモダンクラシックを定義するもの。トレンチコートやシングルブレストのジャケット、プリーツを施したシャツドレス、スリムパンツなど、“クローゼットの定番”となるような、タイムレスなウェアを提案していく。カラーは、ホワイト、キャメル、グレー、ネイビー、ブラックなどのニュートラルカラーが主流。マテリアルには、カシミア、シルク、ジャパニーズウール、コットンなど、上質な素材を使用する。また、「ワードローブ」コレクションの証として、裏地には“Wardrobe”の手刺繍や“W”の刻印、スティッチで“W”を描いたシグネチャーボタンなどを施す。伊勢丹新宿店の期間限定ストアで先行発売世界に先駆け、8月31日(水)から9月6日(火)まで、「ワードローブ」コレクションの期間限定ストアが、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにオープン。店頭では、ベルト付きウールコートやシアリングコート、バックスタイルにブランドロゴを配したブルゾンなどが先行発売される。期間中は、同フロアのハンドバッグプロモーションで、バッグ&スモールレザーグッズに特化した期間限定ストアも同時開催。本館3階、メンズ館3階のジル サンダー店舗にも最新コレクションが並ぶので、合わせてチェックしたい。【詳細】■ジル サンダー「ワードローブ」期間限定ストア会期:2022年8月31日(水)~9月6日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開商品:ウィメンズ、メンズ ワードローブ コレクション先行発売アイテム例:・ウールコート 478,500円<伊勢丹新宿店先行発売>・シアリングコート 1,097,800円<伊勢丹新宿店先行発売>・ブルゾン 266,200円<伊勢丹新宿店先行発売>■ジル サンダー バッグ ポップアップストア会期:8月31日(水)~9月6日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグプロモーション展開商品:バッグ、スモールレザーグッズ【問い合わせ先】ジルサンダージャパンTEL:0120-919-256
2022年08月27日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の腕時計シリーズ「アイコニック モーション(Iconic Motion)」からパステルピンクの新色が数量限定で登場。ダニエルウェリントン直営店ほかにて販売する。「アイコニック モーション」パステルピンク×ローズゴールドの新色「アイコニック モーション」は10気圧防水のヘッドと合成ゴムでできたストラップが特徴の機能的な腕時計だ。そんな「アイコニック モーション」シリーズから新色“パステルピンク”カラーの腕時計「アイコニック モーション ピンク」がラインナップする。今回は、パステルピンクカラーの本体にホワイトの文字盤を採用し、ローズゴールドのパーツでアクセントを大胆にプラス。人目を惹くキュートなカラーと機能性が夏にぴったりの腕時計に仕上げた。【詳細】ダニエル・ウェリントン「アイコニック モーション」新カラー発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ダニエルウェリントン直営店、ダニエルウェリントン公式サイト価格:・32mm 29,700円・40mm 35,640円厚さ:8.5mmケースカラー:ローズゴールドストラップサイズ:175×14mmムーブメント:日本製クォーツストラップの素材:FKMゴム防水:100M(10ATM)
2022年08月11日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、2022年秋の新作ルームウェアが登場。“女優気分”フリル付きローブ、キャミ、パンツセットピーチ・ジョンは、ロマンティックに部屋着を楽しめる秋の新作ルームウェアを展開。イチオシは、“女優気分”を体験できるローブ、キャミ、パンツの3点セット「モチーフレースサテンフリルラウンジセット」だ。レースをあしらって高級感をプラスしたローブと、フリルをあしらった裾がキュートなタップパンツ、そしてフェミニンなキャミソールが一つに。女性らしさを演出できるピンク、ミントの2色展開で、どちらもセットで纏えばエレガントなくつろぎスタイルが楽しめそう。“まるでホイップクリーム”ふわふわニットルームウェア一方、「ホイップリーエンブロイダリーパジャマ」は“ふわふわ”やわらかな肌触りのニットルームウェア。ホイップクリームのようにとろける肌触りは、一度着たらやみつきに。新作は、前身頃に花の刺繍を施した、ほっこり温かみのあるデザイン。ふっくらボリューム感のあるパフスリーブで“華奢見え”するのもうれしいポイントだ。長袖トップスとゆとりのあるショートパンツが一つになっているので、夏の終わりから秋まで長く活躍してくれそうだ。こちらはブルー、ラベンダーの2色展開となる。なお、ピーチ・ジョンは2022年秋の新作ルームウェアの発売に合わせて、乃木坂46山下美月をモデルに迎えたビジュアルを公開。新ビジュアルは、2022年8月10日(水)からピーチ・ジョン公式通販サイト内特設ページで公開予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン 2022年秋の新作ルームウェア発売日:2022年7月6日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイト・モチーフレースサテンフリルラウンジセット 7,678円セット内容:ローブ、キャミ、パンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ミント・ホイップリーエンブロイダリーパジャマ 5,918円セット内容:トップス、ショートパンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、ラベンダー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年07月31日アーロン・ムーアヘッド&ジャスティン・ベンソン監督コンビの映画『シンクロニック』(19)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。『アルカディア』(17)やマーベル・スタジオによるオリジナルドラマシリーズ『ムーンナイト』で注目を集めるアーロン・ムーアヘッド&ジャスティン・ベンソン監督コンビが手掛けた同作。救急隊員で親友同士のスティーブとデニスの前に謎の薬と変死体が現れ、ある日デニスの娘・ブリアンナも謎の薬を使用し、姿を消してしまう。主人公・スティーブは『キャプテン・アメリカ』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズのファルコン役でおなじみのアンソニー・マッキーが、もう1人の主人公・デニスは『フィフティ・シェイズ』シリーズのジェイミー・ドーナンが演じる。また、同作には『ブレードランナー 2049』や『キングスマン:ゴールデン・サークル』などで、高度な映像制作の技術を発揮しているBUFカンパニーがVFX制作に参加。未体験な映像世界を作り上げている。
2022年07月19日ジバンシィは、メゾンのアイコニックなエンブレムをフィーチャーした格調高い刺繍入りキャンバスバッグを発売します。新たなシグネチャーが、アイコニックな『4G』ハンドバッグを大胆で新しい領域へと導きます。2022年の春に向けて発売されるこの『4G』バッグは、ジバンシィのクチュールのルーツに呼応する一方で、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがメゾンのために確立したクールで都会的な方向性を打ち出すものとなっています。ジャカードキャンバスに全面モチーフとして施されるのは、画期的なスケールアップを果たしたジバンシィのエンブレム。レザーを編み込んだ都会的なチェーンと幅広のレザーショルダーストラップが目を引きます。ウィリアムズの革新的なハードウエア開発を反映するこの最新バージョンが、ジバンシィのエッセンシャルバッグ『4G』の魅力と楽しさをさらにアップさせます。刺繍入りモノグラムキャンバス『4G』は2型2色で展開します。エレガントな雰囲気を醸し出すクラシックブラックの刺繍入り『4G』バッグにはゴールドフィニッシュのチェーンとクラスプがあしらわれ、鮮やかなレッドとは同じタイプに属していながらも、エッジの効いた異なる魅力を放ちます。多機能の『4G』クロスボディバッグには幅広で取り外し可能なストラップと短いチェーンが付いています。特徴的なこのキャンバス地は、クロスボディスタイルの『カットアウト』及び一部の『アンティゴナ』(トップハンドルバッグとショルダーバッグ)にも採用されます。ジバンシィのモノグラムキャンバスハンドバッグは、現在ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで販売中です。価格帯:刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 21万8,900円、刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 24万9,700円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月31日マリア・グラツィア・キウリがデザインし、毎シーズン生まれ変わる「ウォーキンディオール」スニーカーは、今や世界中の女性のワードローブに欠かせない存在になっています。ディオールのクルーズ 2022 コレクションでは、「ウォーキンディオール スター」と名付けられた3種類のハイトップモデルが発表されました。すべてのモデルには、ムッシュ ディオールの「ラッキースター」へのオマージュが込められた「ディオール エトワール」モチーフと、象徴的な「CHRISTIAN DIOR」のシグネチャーがあしらわれています。エンボス加工を施したホワイトレザーと、レザーとテクニカルファブリックを組み合わせたホワイト×ブルーのカラーバリエーションがそろい、ドレスやパンツと合わせてエレガントかつスポーティなスタイルが楽しめます。これらのアイテムは1月より公式オンラインブティックおよび全国のディオールブティックでお求め頂けます。「ウォーキンディオール」スター13万900円「ウォーキンディオール」スター13万7,500円@Dior #Dior #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月13日ホリデーシーズンを祝し、カナダグースのアイコニックなモデルを特別仕様にした限定アイテムが登場。12月18日よりカナダグースGINZA SIX POP UP STOREと公式オンラインストアにて発売開始。カナダグースと共に輝くホリデーシーズンを過ごしてみませんか。Chilliwack Bomber Holiday14万3,000円 (tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「チリワック ボンバー」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。カナダ北部のブッシュパイロットのために開発されたアイコニックな「チリワック ボンバー」は、北極圏の滑走路で働くパイロットたちが必要とした耐久性、保温性、機動性を備えています。Shelburne Parka Holiday16万5,000円(tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「シェルバーン パーカ」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。スタイリッシュでありながら、寒さの厳しい日に身体をしっかり保温してくれる一着です。内部に備わるバックパックストラップを使用することで、ハンズフリーでの持ち運びが可能。Cypress Jacket Holiday8万3,600円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「サイプレス ジャケット」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。エフォートレスなジャケットは、街中から山のトレイルまで使用できる汎用性の高いアイテムです。Crofton Hoody Holiday8万6,900円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「クロフトン フーディー」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。フーディーはパッカブル仕様になっており付属のストラップを使用する事で、ショルダーバックのスタイルで持ち運びが可能です。<展開店舗>GINZA SIX POP UP STORE〒104-0061東京都中央区銀座6-10-13 3F THE POP UP 3rdTEL:070-3799-4240(直通)会期:2022年2月20日(日)まで営業時間:10:30~20:30<カナダグース公式オンラインストア>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月18日『M・A・C』から、鮮やかな色合いとトレンドのトピアリートーンが特徴的な夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が登場!ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージに包まれた、アイシャドウパレット、ハイライター、リップをご紹介します。M·A·C夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が新登場!大自然が育む美しさにインスパイアされた、限定カラーコレクション「M·A·C ボタニック パニック」の、気になるアイテムをご紹介します。M・A・C 「リップスティック」ベルベットの花びらを連想させるような、ロマンティックに唇を彩るリップカラーがサマーコレクションに登場。全4色展開のカラーラインアップは、まるで花束を再現したかのような華やかなコレクションです。カラーは、クリーミーマットな仕上がりで高発色かつジューシーなリップを実現する限定3色「チューリップ サ-ビス」、「ラ-ディ-ダリア」 、「フォーゲット-ミー-ノーティ」と、ほんのりパール感とツヤ感があり、誰にでも似合うコーラルピンクの人気カラー1色「スキュー」の全4色。美しい花々のイラストが華やかなパッケージで展開しています。M・A・C リップスティック各¥3,630M・A・C 「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」肌にのせると美しいツヤと輝きを実現するハイライターが、華やかな限定パッケージで登場。パウダーなのにクリームのようなしっとり感と輝きの両方を叶えてくれます。カラー展開は、肌を明るく上品に見せる「フルール シュア」、柔らかなプラムカラーでチークとしても使用可能な「ロイヤル フラッシュ」の限定2色。ツヤのヴェールを頬にまとって、自然な立体感を演出し、まるで朝露に濡れた花びらを連想させます。どんな肌タイプにもマッチし、長時間メイク崩れしないのも嬉しいポイント。M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ各¥4,290M・A・C 「スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック」朝露のような輝き、ベルベットの花びらのような滑らかさを表現した12色展開のアイシャドウパレットが登場。ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージです。ベーシックなカラーから鮮やかなカラーまで、目元を華やかに彩る遊び心溢れる12色は、マット、フロスト、パールなどさまざまなテクスチャーなので、“質感で見せるアイメイク”を楽しめます。いつものメイクに、発色の良い鮮やかなカラーをプラスして、生き生きとした夏らしいルックにシフトしてください。M・A・C スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック¥9,900(限定品)売り切れ前にチェックしてください!手元にあるだけで気分が上がる、夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」。人気が予想されるので、売り切れ前にチェックしてみてください。【参考】『M・A・C』公式HP文・三谷真美
2021年07月09日“ワードローブ・スーパーバイザー”と聞いて、それがどんな仕事か想像できますか?「これまで、幾度となく家族や友人に説明してきたんですけど、なかなかわかってもらえないんですよ…(苦笑)」そう語るのはアメリカ・ニューヨークのテレビドラマや映画の現場で、この“ワードローブ・スーパーバイザー”として活躍する増田沙智さん。2007年に渡米し、現地の学校、大学を経て、ニューヨークのエンターテインメントの世界に飛び込み、自らの力で道を切り拓いてきた。映画にまつわるお仕事を紹介する【映画お仕事図鑑】。今回はこの増田さんのインタビューを2回にわたってお届け! ワードローブ・スーパーバイザーとは何をする仕事なのか?ということから、ニューヨークのエンタメ業界におけるスタッフワークの需要の高まりについてまでたっぷりと話を聞きました。俳優が休憩中に履くスリッパの素材リクエストにも対応! 撮影現場の衣装に関わる“何でも屋”――まずは“ワードローブ・スーパーバイザー”とはどんな仕事なのか? ということをお聞きします。“衣装”の分野に属する仕事であることは見当がつきますが、具体的にどんなことをする仕事なのでしょうか?まず、ニューヨークの映画やテレビドラマのプロダクションにおいて、衣装に関する「デザイン部門」(Costumes)には2つのグループがあります。ひとつは「衣装」(Costume)チームで、作品の中で俳優さんが着用する衣装を選び、調達するチームですね。デザイナーをはじめ、テーラー、それから染物やダメージ加工などを行なうエイジャー・ダイヤーといった人たちが属しています。もうひとつが、私が属している「ワードローブ」(Wardrobe)チームで、現場を円滑に回すためのチームであり、現場の俳優さんの衣装まわりのお世話や、トレーラーにある衣装の管理などを行います。衣装の製作や選定などには一切関わりません。「ワードローブ」チームの責任者がワードローブ・スーパーバイザーです。スーパーバイザーとしての具体的な仕事は、まず経費の管理ですね。例えば、現場で使用される靴下や下着、ワードローブ内で使うハンガーや衣装を運ぶガーメントバッグなどの総額を計算し、事前にプロダクションに必要な予算を提出しますし、人件費の管理もそこに含まれます。部下であるコスチューマー(※仕事の詳細は後述)、場合によっては現場で縫い子さんが必要になることもありますが、そうした経費もワードローブに含まれます。そうしたお金の管理に加えて、スタッフの管理も私の仕事です。現場に何人くらいのスタッフが必要で、拘束時間はどれくらいになるのか? 作品によってはユニット(撮影チーム)がメインとサブで2つにわかれることもあるので、それぞれの撮影スケジュールを見つつ、人員の配置を考えます。そして、衣装の手配と管理ですね。俳優さんが着る衣装は、衣装チームのデザイナーさんから渡され、細かい説明を受けます。「これとこれを上下で組み合わせて」とか、時には「これはオプションで、着けるかどうかは現場で俳優さんに決めてもらってください」ということもあります。「スクリプト・ブレイクダウン(script breakdown)」といって、台本を見ながら、どのシーンでどの衣装が必要かを把握し、詳細を部下に指示することも私の仕事です。テレビドラマでは直前に撮影のスケジュールや脚本の内容が変更されることも多いですし、それをきちんと把握し、必要な衣装を手配・管理しなくてはいけません。――撮影現場における衣装の管理をするのが「ワードローブ」チーム。そのチームを統括するのが「スーパーバイザー」ということですね?言ってみれば、現場の「何でも屋」です(笑)。例えば、俳優さんが現場で撮影以外の時に履くコンフォートスリッパを用意するのも仕事ですが、俳優さんによっては「UGGじゃなきゃ嫌だ」という人もいれば「オープントウのスリッパがいい」という人もいるし、「厚めの素材で」という人もいる。冬場の撮影だとウォーミングジャケットも用意しますが「カナダグースで」という人もいるし、靴下ひとつでさえ「コットン100%で」「このメーカーじゃなきゃ履かない」とかいろいろです(笑)。そういう要望にひとつひとつ、応えていかなくてはいけません。突然、仕事を辞めてアメリカへ!「とりあえず、いま行ってみよう!」――ここから、少し時間をさかのぼって、どのようにして増田さんがアメリカでこの仕事に就くようになったのかという経緯をお聞きしていきたいと思います。もともと、エンターテインメントやファッションがお好きだったんでしょうか?両親が洋画が好きで、私が子どもの頃、映画館に連れて行ってくれても、見るのが洋画ばかりだったんですよね。子ども向けのアニメに連れて行ってもらったのは1回か2回くらいで、字幕の漢字もろくに読めない頃から洋画ばかりで…(苦笑)。5歳くらいの頃かな? 『コーラスライン』の劇場版を観たんですけど、それが非常に印象に残ってます。キラキラの煌びやかな衣装を着たダンサーさんたちが楽しそうに踊っている姿に子どもながらに衝撃を受けたんです。「私もこの中に入りたい!」と思いました。実際、学生時代にダンスやチアリーディングをやったりもしたんですが、ダンサーになれるかというとそれはないな、と(笑)。でも衣装のことなら何かできるかもしれないと思い、大学時代もチアの学園祭やイベントの衣装を選んだりとか、作ったりしていましたね。――大学卒業後の進路は?大学はファッションとは関係ない学部だったんです。3年時に同時にファッションの専門学校にも通い始め、デザインやスタイリングを勉強しました。卒業後は、普通に国内で就職しました。ハンドバッグや企業が出すノベルティや雑誌の付録のデザインをしていたのですが、2年半ほどでその会社でできることはひと通りやれたかなという思いもありました。学生時代からずっと留学したいという気持ちも漠然とあって、当時は20代の半ばでしたが「行くならいましかないかな?」という思いもあり、会社を辞めて、アメリカに行くことにしました。少しずつ変化はしていますが、日本にいると、いまだに年齢ってずっとついて回るんですよね、女性は特に。アメリカに来てみると、こちらは実力社会で若い人もいれば、お年を召した方もいて、年齢に関係なく働いたり、学んだりしています。ただ、日本だと「20代でこれをして、30代は…」みたいなのってあるじゃないですか? そんなことを感じつつ「とりあえず、いま行ってみよう!」くらいの気持ちで、あまり深く考えずに留学を決めました。――留学のつもりでアメリカに渡って、その後、ずっと住み続けることになるとは…。思ってなかったですね(笑)。本当になんとなく…という流れだったので。2007年にこちらに来たのでもう14年になりますね。――当初、予定されていた留学期間は?2年ですね。語学とファッションの勉強ができる専門学校でした。卒業したら1年間だけ就労することができる「OPT(Optional Practical Training)」という資格を得ることができるということで、その学校に通い始めたんですが、こっちにいると、ビザに関する条件が突然変わることがあるんです。それで、その学校ではOPTを取得できないということになってしまいまして結局、こちらで大学に入り直すことにしたんです。日本の大学で獲得した単位を移行する形で2年ほどで卒業できるということだったんですが、そもそも入学するにはTOEFLを受けなくてはならず、そのために英語を勉強して、その後、無事に入学して2年ほど通って卒業してOPTを取得しました。ちなみに大学での専攻は「演劇(Theater)」で、照明、舞台装置、デザイン、衣装、ヘアメイクアップから演劇の歴史についてなど、演劇に関することをひと通り学びました。低予算インディーズ映画のスタッフから積み重ねたキャリア――その後、どういう経緯で現在のワードローブ・スーパーバイザーのお仕事をするようになったんでしょうか?大学在籍中も学内の「衣装部」でインターンのようなことをしたり、教授に付いて、学外で行われる舞台公演やファッションショーの手伝いなどをさせてもらっていました。ただ、舞台はなかなかお金にならないということ――好きではあるんですが、仕事にするとなるとちょっと難しいなということを思い始めて、それなら映像系のお仕事はできないか? ということを考えるようになりました。でもどうしたら映像の世界で衣装の仕事をできるのか? コネクションもないし、教授も舞台関係の人間は知っていても映像の関係者は知らないということで…。そこで、卒業の少し前の時期から、とにかくいろんな人にメールをしました。インターネットで映像関連の会社などを検索して、連絡先があった場合は「インターンでいいのでお仕事をさせてください」と。200通くらいはメールしたと思います。中には返信をくださる方もいたんですが、タイミング、それから何よりもビザの問題がすごく大きくて、なかなか仕事にはたどり着けなかったんですよね。いまにして思うと、先方からしたら、雇いにくい存在だったんだろうなと思います(笑)。先ほども話に出たOPTがあったので卒業後も一応、仕事をすることはできて、大学を出て1~2か月が経った頃かな? ほぼ無給なんですが、インターンのような形でインディーズ系のある映画の衣装デザイナーさんからたまたま声をかけていただいて、仕事をさせてもらったんです。ただ、その作品が急にバジェット(予算)がなくなって、シャットダウンしてしまい…(苦笑)。また仕事を探さなきゃと思ってたら、1か月後にその作品の撮影続行が決まりました。とはいえ、デザイナーやアシスタントは辞めることになったので、私の役割も終わりかなと思っていたら、その作品のプロダクション・デザイナーの方から「あなた、こないだまでよくやってくれていたから、引き続き衣装の仕事を、スーパーバイザーとしてやってくれないか?」とお話をいただいたんです。正直、私は実際の衣装の仕事について、まだほとんど何も知らない状態だったんですが、やる人が誰もいない状況で「あなたしか頼める人がいないから」と言われまして「引き受けますけど、現場でのアドバイスが必要です」と伝えました。彼女が「私も現場で指導するから大丈夫!」と言ってくれたこともあり、引き受けたんですが、現場に行くと彼女はいなくて…(苦笑)。もうどうしようかと毎日、半泣き状態の中で仕事をしてましたね。――いきなり映画の現場で仕事を任されて…。当然なんですが、映像作品の場合、シーンごとのつながりを理解しておかないといけないんですけど、そんな基本的なことすらちゃんとできなくて「どこまで撮影したの?」「今日はどこから?」みたいな感じで…。半ば、投げ出された状態で、資料を見つつ「間違ってたらどうしよう? いや、誰か何か言うだろう」という気持ちで手探りで進めていきました。最初の現場がそんな感じで、その後はまたアルバイトをしながら、次の仕事を探しました。この業界、コネクションが大事で、人の紹介で仕事を得ることが多いんです。衣装の仕事でいうと、事務所に所属してるのはデザイナーだけで、それ以外はほぼフリーランスなんですね。最初の2~3年は、インディペンデント系の映画やTV作品の「衣装」の仕事をやっていました。そこで自分なりにコネクションを増やしてやっていく中で、ユニオン(組合)に入ることができて、その後も徐々にコネクションを広げていきました。――当時は「衣装」として、具体的にどういったお仕事をされていたのでしょうか?インディペンデントの映画の現場では「スーパーバイザー」もしくは「デザイナー」という肩書でした。その方がビザが取得しやすいんですね。それでビザを取得し、ユニオンにも加入したんですが、ユニオンから請け負う仕事はまず「コスチューマー」というポジションから始めないといけないんですね。――「コスチューマー」という仕事は、最初に説明いただいた「衣装」チームと「ワードローブ」チームかという区分けで言うと…。衣装の管理をする「ワードローブ」チームに属している仕事ですね。「ワードローブ」を統括するスーパーバイザーの下で働いています。基本的にセットにいて、俳優さんの衣装に関するお手伝いをするというポジションですね。細かいんですが、あるシーンが終わって休憩に入って、役者さんが衣装のボタンを外したとして、次のシーンを撮る際にはちゃんとボタンを締めないといけない。そういう、シーンごとのつながりの管理・チェックもします。つながりに間違いがないように、衣装やモニターに映っている写真も撮ります。規模にもよりますが、大きなスタジオ、メジャープロダクションだとフルタイムで働いているコスチューマーは3人ほどいまして、1人がメインの俳優さんの担当をし、あとの2人がほかの俳優さんたちの衣装まわりを担当するといった感じで振り分けられるんですね。具体的な仕事としては朝、担当の俳優さんが着用する衣装を準備すること。たまに洗濯をすることもありますね。あとは現場で俳優さんが寒かったら、コートを持っていく。ヒールを履いている女優さんに休憩中に履くスリッパを渡したり…基本的に、衣装に関する身の回りのお世話をする仕事ですね。――増田さんも、ユニオンに加入してからは、まずは「コスチューマー」としてキャリアをスタートさせたということですね。そこからなぜスーパーバイザーを務めることに?あるシリーズ作品の現場にコスチューマーとして入っていたんですが、たまたまスーパーバイザーが解雇されるということが立て続けに起きたんですね。そこで「スーパーバイザーをやってくれ」と言われまして、仕方なくやることになったんです。そのときは現場でコスチューマーの仕事をこなしつつ、スーパーバイザーの仕事もしなくてはならず、セットにパソコンを持ち込んであれこれ仕事をしつつ、役者さんのケアもするという感じでした。――現場で俳優さんのお世話をしつつ、衣装、人、お金、スケジュールなどの管理・統括も行なうという…かなり大変そうですね!大変でしたね(笑)。そのまま2回ほどスーパーバイザーをやったんですが、私としては決してやりたくてやっているというわけでもなかったんです。ただ、デザイナーさんから「あなた、向いてる。やるべきよ」と言われまして…。自分としては「いや、私なんて全然です」と思ってたんですよね。もうちょっとユニオンの仕事でコスチューマーとして経験を積みたいなと。そうして、また新しいスーパーバイザーが来たんですが、その方もいろいろあって解雇となりまして…。――また解雇(苦笑)!?こっちはわりとすぐに人が入れ替わるんですよね。きちんとルールがあって「第一段階は口頭注意をしてそれをプロデューサーに文書で報告」みたいに手順を踏んでいくんですが、段階が進むと、容赦なく解雇となってしまうんです。結局、そのスーパーバイザーも辞めることになり、また私に「やってくれ」と声がかかったんです。ただ、その時はコスチューマーとして現場で役者さんとも密な関係性ができていて、役者さんの指名で仕事をしていたので、現場から「いま、サチを引き抜くのは無理だ」という声が出て、現場に残ることになり、結局、スーパーバイザーの下でアシスタント的な仕事をしていたトラック・コスチューマーというポジションの人間が、スーパーバイザーに昇格することになりました。ただ、それもなかなかうまくいかず…。それはあるドラマのシーズン2の撮影だったんですが、デザイナーから「お願いだからシーズン3はあなたがスーパーバイザーをやってくれ」と言われまして。そこで「もう逃げられないな…。そういう運命なのかな?」と思い始めましたね(笑)。これはきっと私に「やれ」ということなんだろうと引き受けまして、それが4年ほど前の話です。それから現在まで、スーパーバイザーとして仕事をしてきました。現場を止めるな! 次々と起こるトラブルにも臨機応変の対応!――これまで、どういった作品に携わられてきたのか? また思い出深い現場やエピソードなどがあれば教えて下さい。過去5年ほどでいうと、マーベル・コミックのテレビシリーズ、Netflixで公開されている「ジェシカ・ジョーンズ」のシーズン2&シーズン3、「デアデビル」のシーズン3、こちらもNetflixで公開されている、「POSE/ポーズ」シーズン2&シーズン3、映画だと今夏公開になる『Respect』という作品に携わりました。現在はアカデミー賞脚色賞を受賞した『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督とチームと共に、オハイオ州シンシナティーで映画を撮影しています。どの現場でも、必ず何かしら忘れられないエピソードはあるのですが…だいぶ前になりますが、インディー映画の作品で、衣装トラックを運転するはずのPA(プロダクション・アシスタント)がトラックをピックアップしなければいけない時間になって突然「今日は疲れているから、運転したくない」と連絡をしてきたことがありました。私の家から衣装トラックまでは少なくとも車で30分、そこから必要な衣装を持ち出して現場まで行くとなると、少なくとも私の現場入り時間から1時間は遅れるなと思い、だいぶ焦りました。何とか時間を短縮して、現場には30分遅れて入り、ギリギリ衣装待ちという状況にもならずに済んだので結果オーライではありますが、自分たちのせいで全体を遅らせることになると思ったら、生きた心地がしませんでしたね。また別の現場では、当日の撮影1時間前になって、役者さんの代役(ドライビングダブル)を立てて運転をさせることになったから、その方の衣装を用意してほしいと要望を受けました。遠目からだし一瞬しか映らないということではありましたが、持ち合わせの衣装に似ているものが全くなかったので、代わりにその場にあった厚紙で作ったこともありました。何事もなく済んだので良かったですが、内心はだいぶ焦りました。今思えば、よくそんなこと許されたなと思いますけど(笑)、何があっても臨機応変に対応して、現場を止めてはいけないというのを肝に銘じています。この仕事は、大変なことのほうが多いように感じますが、それでも役者さんや自分のチームやスタッフさんたちに、「あなたがいてくれたから、この作品を完成させることができたよ。本当にありがとう」と言われた時には、やってきて良かったなと思います。インタビュー【後編】では、ニューヨークで仕事をする上での金銭事情や語学力の問題、ユニオンへの加入などについても語ってもらっています。(text:Naoki Kurozu)
2021年07月08日