キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」キアヌ・リーブス(テッド役)「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」アレックス・ウィンター(ビル役)『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開
2020年10月28日ユニバーサルミュージック合同会社は、10月23日にアリアナ・グランデのニューシングル「Positions」を発表、ミュージック・ビデオもあわせて世界同時に公開いたしました。アリアナ・グランデは今月に入り自身のSNS上でニューアルバムの発表を予告していますが、アルバムの発表に先駆けシングル「Positions」を発表いたしました。政治にも強い関心を持ち、“若者こそが、選挙権を通して意思表示をすることの重要性”を日々自身のSNSやライヴ会場などで訴え続けているアリアナ。11月3日に行われる米・大統領選挙まで残り2週間を切った今、公開された「Positions」のミュージックビデオの中で女性大統領としてホワイトハウスで一日を過ごす様子やプライベートな時間などを描いています。ミュージック・ビデオにはアリアナが愛する実の母(ジョアン・グランデ)が登場するシーンも描かれています。Ariana Grande - positions (official video)アリアナ・グランデ「Positions」*試聴・購入:【アリアナ・グランデ公式LINKS】・日本公式HP:・日本公式twitter:・日本公式LINE:@arianagrandejp・海外公式HP:・海外公式twitter:・海外公式instagram:・海外公式facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月24日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、「バーバパパ・バーバママ」デザインの「ホットクレンジングジェル PA」と「ホットクレンジングジェル MA」が2020年11月10日(火)より発売される。販売店舗は、プラザやロフトなど全国のバラエティショップと、一部店舗除く全国のドラッグストア。バーバパパ・バーバママの限定デザインスキンビルの人気商品「ホットクレンジングジェル」は、"温感"で肌を温め、毛穴が目立つ要因とされる皮脂や角質、メイク汚れをすっきりオフしてくれるクレンジングジェルだ。"酵素"が含まれているため、肌の"ごわつき"から毛穴の黒ずみ、くすみまで、尽きない肌の悩みにアプローチしてくれる他、3種のビタミンも配合されているので、キメが整った肌へと導いくてれる。そんなスキンビルが今回コラボレーションするのは、フランス生まれのキャラクター「バーバパパ」だ。限定デザインは2種類。バーバパパがそのままパッケージになったような、バーバパパが主役のデザインと、バーバパパ・バーバママが主役の賑やかなデザインをラインナップする。どちらもピンクを基調としたキュートなデザインで、毎日のクレンジングタイムが楽しみになりそうだ。オリジナルの甘い香り2種類のデザインに合わせて、2つの香りをラインナップする。バーバパパを主役としたデザインは、もぎたて果実のようなフレッシュな甘さの「フルーティパパの香り」、バーバパパ・バーバママが主役のデザインは、花束のようなふんわりとした甘さの「フローラルママの香り」だ。詳細スキンビル「ホットクレンジングジェル<バーバパパ・バーバママの限定デザイン>」<ホットクレンジングジェル PA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア、EC モール ( 楽天、amazon など )・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ、一部店舗を除く全国のドラッグストア発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■一部店舗を除く全国のドラッグストア■公式オンラインストア■EC モール ( 楽天、amazon など )<ホットクレンジングジェル MA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■公式オンラインストア■EC モール(楽天、amazon など)【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年10月19日米ロサンゼルスで開催予定のアメリカ3大主要音楽祭の1つ「ビルボード・ミュージック・アワード2020(BBMAs)」が、15日(9:00~12:00※米現地時間14日20:00~23:00)にHuluで独占ライブ配信される。昨年に続き、今年もBTSの出演が決定。当日は最新曲「Dynamite」を披露する。8月に世界同時リリースされた同曲は、BTS初の全編英語詞。米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得したほか、ビルボードの他チャート「GLOBAL200」(全世界ベース)、「GLOBAL excluding US」(アメリカ除く全世界)のチャートでも1位となり3冠を達成。韓国アーティストとして史上初の記録を打ち立てた話題作だ。昨年のビルボード・ミュージック・アワードでトップ・ソーシャル・アーティスト賞(3年連続)、トップ・デュオ/グループ賞を受賞したりと、快進撃が止まらないBTS。今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、全世界の期待が高まる。
2020年10月09日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JP JAPAN GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回は好評のセカンドシリーズから、AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CO.JPにスカルローズスウォッシュとロックテイストながらにボタニカルという異色の組み合わせ。レトロカラーとの相性はどの角度から見ても、存在感も一目瞭然。AJ1.OGシリーズの中でも日本の伝説と語り継がれる程の魅力と、ボタニカル×スカルベースのSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルスウォッシュは、流行とは無縁、まるで別世界にいるような仕上がりになっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JPモデル名:SKULL ROSES AJ1 RETRO HIGH OG CO.JP販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とルーニー・テューンズ(Looney Tunes)によるコラボレーションアイテムが、2020年9月5日(土)よりパレス スケートボード トウキョウとオンラインストアにて発売される。トゥイ―ティーたちの“乱闘シーン”を刺繍で表現1990年代のストリートウェアにオマージュを捧げる今回のコラボレーション。全4型からなるコレクションには、アメリカのワーナー・ブラザースが手掛けるアニメシリーズ、ルーニー・テューンズのキャラクターを配した、レトロなウェアやキャップをラインナップする。1990年代の雰囲気を感じさせるルーズシルエットのデニムシャツやバギージーンズには、ルーニー・テューンズの人気キャラクタートゥイーティーとシルベスターを刺繍でデザイン。それぞれのアイテムの上で、アニメーションでお馴染みのコミカルな“乱闘”が繰り広げられている。また、“乱闘”シーンをフロントにあしらった黒と白のポケットTシャツも用意。デニムキャップは、インディゴカラーに加え、黒と赤を組み合わせた2色を用意する。【詳細】パレス スケートボード×ルーニー・テューンズ発売日:2020年9月5日(土)販売店舗:パレス スケートボード トウキョウ、オンラインストア※アイテム価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2020年09月04日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「NIKE AIR MAX 90」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売されたシリーズは、AIRMAXの定番からNIKE AIR MAX 90をベースにSTILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのGOLDを基調としたボーンスウォッシュを使用したモデル。ホワイトベースアッパーとオリジナルスウォッシュの相性はコーディネートに差がつく組み合わせとなっています。それに加えてシューレースにもGOLD&BLACKの塗料ペイントによりオールシーズンで活躍する一足。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった仕上がりになっています。FATAL GOLD AIR MAX 90モデル名:FATAL GOLD AIR MAX 90販売価格:4万2,000(税別)販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアスティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月04日2020年夏の大阪・梅田スカイビルは、空中庭園展望台をはじめ施設のいたるところでお出かけをお得に楽しめる企画がたくさん。カップルでも、ファミリーでも、この夏は大阪の魅力を再発見しに梅田スカイビルに出かけてみては?「梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券」チケット情報【妄想世界旅行 ~世界のビール飲みくらべ~】空中庭園展望台40F「cafe SKY 40」で9月30日(水)まで開催。世界36か国、約80銘柄のビールを片手に、まるで世界中を旅している気分で空中庭園展望台を楽しもう。【TEMBO★キッズ ウェルカムキャンペーン開催!】「コロナ禍の影響で家族旅行に出かける機会が少なくなってしまった子どもたちのために」と企画され、大阪市内の小学校の夏休み期間に合わせて、入場無料キャンペーンが実施される。【期間限定!SUMMER FREE PASSで何度でも天空へ!】特典満載の “夏季限定フリーパス” も登場。これさえあれば大人も何度でも好きな時間に空中庭園展望台に入場することができる。
2020年08月18日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とアディダス(adidas)による「パレス アディダス サンパル(Palace adidas SUNPAL)」コレクションが、2020年8月15日(土)よりパレス スケートボード 東京ほか取り扱い店舗にて発売される。「夏」をテーマにパレス スケートボードとアディダス再コラボこれまでテニス、フットボール、ゴルフをテーマにコラボレーションアイテムを展開してきたパレス スケートボードとアディダス。新作は“夏”に焦点を当て、ビーチタオル、ビーチポンチョ、サンバイザー、ゴーグルなど、海やプールでも活躍してくれるスポーティーなアイテムを展開する。ビビッドオレンジのジャージトップスやショーツデザインは、アディダスのアーカイブコレクションをベースに、パレス スケートボードの斬新なアイデアでアレンジ。ビビッドなオレンジやクールなブラックを主役にしたグラフィカルなパターン入りのフットボールジャージトップスや、クルーネックとショーツのセットアップなどを展開する。いずれもコラボレーションの証として、両者のブランド名やロゴを大胆にボディに配置している。スリッポンタイプのシューズ「Palace adipure adapt」は、ニットアッパーにSUNPALのロゴをのせて。オレンジ・イエローをコンビネーションさせた元気いっぱいのシトラスカラーに加えて、ホワイトやライトブルーで爽やかにまとめたモデルもラインナップする。【詳細】パレス アディダス サンパル発売日:2020年8月15日(土)11:00~取り扱い店舗:パレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストア、アディダス アプリ、アディダス オンラインストア※Palace adipure adapt シューズのみパレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストアで近日発売予定。※アイテムの価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード 東京TEL:03-6427-2587アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月14日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのボーンスウォッシュを組み込んだ一足。人気モデルAJ1 HIGH NEUTRAL GREY。スエード生地とBONEスウォッシュ話題の組み合わせ。日中はシンプルかつ、夜間には夜光塗料仕様で大人の色気ある遊び心溢れる一足に仕上がっています。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。FATAL BONE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:FATAL BONE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売価格:7万4,800円(税別)販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品は全てデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのオレンジを基調としたスカルボーンのスウォッシュを組み込んだ一足。sacai x NIKEのコラボレーションからインスパイアされた、オレンジとブラックのシューレース2本をレイヤードしたスタイルを採用、シュータンにはSTILLALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEAUTERAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEAUTERAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品は全てデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日ヨルシカが、7月22日(水)にリリースした新曲「盗作」のミュージックビデオを、ヨルシカ公式YouTubeチャンネルで公開した。「盗作」は、7月29日発売の3rdアルバム『盗作』からの先行配信曲。アルバム『盗作』は「音楽の盗作をする男」を主人公とした男の“破壊衝動”を形にした全14曲を収録。アルバムジャケットデザインを手がけたアートディレクター永戸鉄也氏が「盗作」MVの制作ディレクターも務め、ヨルシカのミュージックビデオ作品としては初となるオール実写映像で『盗作』の世界観を表現。楽曲コンセプトである破壊衝動を楽器や機材など様々な物が壊れる瞬間を捉えたシーンで構成している。ミュージックビデオに関して永戸氏は「“盗む”ということはこのルールの中で良くないことだが、角度を変えれば人は盗みながら、もしくは、なんらかの搾取の循環の中生きている。物が壊れる瞬間は、破壊、破損と見えるが、視点を変えれば、変形、変容として捉えることができる。盗作家の心情と『ハイスピード撮影した”物が壊れる瞬間=形を変えてゆく様子”』を並列に見せることで、このMVを見る人の感情にも変化をおこせないかと考え制作しました」とコメントしている。■配信情報「盗作」ダウンロード&サブスクリプション7月22日配信スタート
2020年07月22日ベネリック株式会社は、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴のブランド「GBL」より、スケートボード4 種類を発売いたします。この夏、東京・渋谷に開業予定の商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」に実店舗一号店がオープンする、スタジオジブリファンが大人のファッションを楽しめるブランド「GBL」より、インテリアとしても使える本格的なスケートボードが登場いたします。スケーターファッションでおなじみのファイヤーパターンを取り入れた「ロボット兵」(1万2,000 円・税別)や大胆なグラフィックが目を引く「油屋とカオナシ」(1万2,000 円・税別)など、「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」の4 種類はどれも印象的でスマートなデザインです。また、本体は硬さ、耐久性に優れたカナダ産のメープル材を使用し、軽量で乗りやすく本格的なデッキとなっております。インテリアとしてもお楽しみいただけるよう、パーツは付属しておらずデッキ(板面)のみの販売となりますので、ご自宅にそのまま飾るのもおすすめです。これまでにないアイテムも取りそろえる、GBL MIYASHITA PARK 店のオープンにどうぞご期待ください。ブランド「GBL」の商品ラインアップについては今後も続報としてお知らせしていく予定です。引き続きGBLの情報にぜひご注目ください。●GBLブランドサイト(●GBL Instagram (【スケートボード詳細】価 格:各1万2,000円(税別)素 材:木(カナダ産メープル)サイズ:W205×H800×D10(mm)重量:約1,200(g)商品名:天空の城ラピュタ スケートボードデッキ ロボット兵商品名:千と千尋の神隠し スケートボードデッキ 油屋とカオナシ商品名:となりのトトロ スケートボードデッキ ネコバス商品名:となりのトトロ スケートボードデッキ オープニング【店舗詳細】店名:GBL MIYASHITA PARK 店オープン日:2020年7月28日(火)住所:東京都渋谷区神宮前六丁目20 番10 号 MIYASHITA PARK South 3階TEL:03-6434-1140営業時間:11 : 00 ~ 21 : 00定休日:不定休(施設に準ずる)※ご注意:商業施設「 RAYARD MIYASHITA PARK」は7月28日(火)から当面の間は事前予約制となります。【GBL について】【Brand image】GBL ※Ghibliの略です。谷をこえて、森へ。船にのって、海へ。ほうきにのって、空へ。あなたが一番最初に見た、ジブリの作品は何ですか? あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい。そんな思いから大人のためのブランド「GBL」が誕生しました。スタジオジブリが情熱を込めてアニメーションを制作するように、素材やデザインに、徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいます。さあ、みんなで冒険しよう。その他、取り扱い商品は下記のサイトよりご覧いただけます。GBL ブランドサイト( Instagram(企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日本来ならばちょうど今頃、夏の札幌を彩るクラシックの祭典PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が華やかに開催されているはずだった。過去30年間1度も途絶えることなく開催されてきたPMFは、世界屈指の国際教育音楽祭としてその名を知られる存在だ。創設者である指揮者で作曲家のレナード・バーンスタイン(1918-90)の遺志を継いだ音楽祭からは、これまでに数多くの優れたミュージシャンを世に送り出したことも特筆される。そのPMFは、今回新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて残念ながら中止となってしまったが、今年度の会期(7月10日〜8月3日)に合わせて、オンラインでPMFの魅力を感じる「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」の無料配信が発表された。その内容は、これまで行われてきたコンサートの中から厳選された映像や録音の配信のほか、昨年で30回を迎えたPMFの歴史を振り返るPMF30周年記念誌の初公開など、期間限定で様々なコンテンツが楽しめる。この機会にぜひPMFの魅力を再確認してほしい。そして来年のPMFにつながる糧となってほしい。「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」 特設ウェブページ配信期間7/10(金)13:00 〜 8/3(月)【日】 【英】
2020年07月11日映画祭「第42回ぴあフィルムフェスティバル」のコンペティション部門「PFFアワード2020」の入選作品が発表された。「PFFアワード」は1977年にスタートした世界最大の自主映画のコンペティションで、これまで黒沢清や諏訪敦彦、園子温など、140名を超えるプロの映画監督を送り出してきた。今年は480本の応募作の中から選ばれた17作品、18歳~42歳の監督が映画祭でグランプリを競う。なお、昨年の「PFFアワード2019」の入選作品の中から、審査員満場一致でグランプリを獲得した『おばけ』(監督:中尾広道)は、今週末11日(土)からポレポレ東中野にて、また同入選作で、ひかりTV賞を受賞した『アボカドの固さ』(監督:城真也)は今夏ユーロスペースにて、劇場公開される。■「PFFアワード2020」入選作品480本の応募作品の中から、以下17作品が入選。本入選作品は、9月12日(土)から東京・国立映画アーカイブで開催する「第42回ぴあフィルムフェスティバル」で上映され、9月25日(金)に行われる表彰式にて、最終審査員らによりグランプリ各賞が発表される。『アスタースクールデイズ』38分 監督:稲田百音(18歳/東京都出身/成蹊高等学校)『霞姫霊異記』57分 監督:高階匠(31歳/東京都出身/映像制作会社勤務)『こちら放送室よりトム少佐へ』10分 監督:千阪拓也(22歳/兵庫県出身/日本大学 藝術学部)『頭痛が痛い』131分 監督:守田悠人(22歳/愛知県出身/酒屋アルバイト)『タヌキ計画』41分 監督:チェ・ユシン(24歳/台湾出身/東放学園映画専門学校)『追憶と槌』8分 監督:金井啓太(25歳/東京都出身/東京藝術大学 映像研究科メディア映像専攻)『遠上恵未(24)』26分 監督:遠上恵未(26歳/東京都出身/ENBUゼミナール 映画監督コース)『パンク』44分 監督:鈴木順也(31歳/神奈川県出身/横浜シネマ・ジャック&ベティ勤務)『Fear of missing out』36分 監督:河内彰(32歳/兵庫県出身/会社員)『フィン』36分 監督:小池茅(26歳/東京都出身/会社員)『冬のほつれまで』67分 監督:多持大輔(24歳/茨城県出身/武蔵野美術大学大学院 造形研究科)『へんしんっ!』93分 監督:石田智哉(22歳/東京都出身/立教大学 現代心理学部)『MOTHERS』63分 監督:関麻衣子(22歳/東京都出身/会社員)『未亡人』54分 監督:野村陽介(23歳/埼玉県出身/東京藝術大学 美術学部)『もとめたせい』30分 監督:矢部凜(22歳/滋賀県出身/京都造形芸術大学 芸術学部映画学科)『屋根裏の巳已己』102分 監督:寺西涼(24歳/神奈川県出身/清掃員アルバイト)『LUGINSKY』63分 監督:haiena(42歳/東京都出身/フリーランス)※作品名50音順。上映時間、年齢、職業(学校名)は応募時のもの
2020年07月08日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILL ALIVE(スティル アライブ)」からNIKE X GORE-TEXのコラボレーションモデルAir Force 1 High Gore-Tex Bright Ceramicをベースにしたカスタムモデル「FATAL ORANGE AF1 HIGH GORE-TEX CERAMIC」が発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売されたFATAL ORANGE AF1 HIGH GORE-TEX CERAMICは、Nike Air Force 1 High Gore-Tex Bright Ceramicをベースに、STILL ALIVE(スティル アライブ)オリジナルのスカルボーンのスウォッシュを組み込んだ一足。スカルボーンはサイドのGORE-TEXロゴに合わせてオレンジカラーで統一。シューレースはシルバー塗料で装飾を施し、サイドにはSTILL ALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。GORE-TEXの機能性をそのままによりストリートによったデザインに仕上げています。FATAL ORANGE AF1 HIGH GORE-TEX CERAMIC販売店舗STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日「ショーン・ステューシーは私のヒーローのひとりです。ショーンはサーファーとしてキャリアをスタートさせ、自分が使うボードをハンドメイドで作り、そこに自分の名前をペイントしました。私がそんな彼に、ディオール初のサーフボードプロジェクトを一緒にやらないかと持ちかけたのは自然で、本当に素晴らしいことです!」ディオール メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズはこのように語っています。100枚限定のこの特別なサーフボードは、サーファーでありアーティストでもあるショーン・ステューシーとのコラボレーションとしてキム・ジョーンズがデザイン。マイアミで発表されたフォール 2020 ディオール メンズショーの陽気なスピリットが表現されています。また、あわせてマイアミでブレット・ロイドにより撮影されたフォール 2020コレクションのビジュアルも公開。陽光まぶしいロケーションで、躍動とクリエイション、そしてスピリットの自由を讃えたコレクションを捉えています。サーフボード予定価格 125万円 / 展開色および入荷時期未定ディオール #Dior #DiorMenFall企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日ディオール(DIOR)とステューシー(STÜSSY)の創設者であるショーン・ステューシーのコラボレーションによるサーフボードが登場。今回登場するコラボレーションサーフボードは、ショーン・ステューシーとディオールのアーティスティックディレクターであるキム・ジョーンズのタッグによって制作された、世界100枚限定のプロダクト。デザインでは、ディオール2020年秋メンズコレクションの陽気な世界観を表現している。デッキには、ショーン・ステューシーのアイコニックな手書きのグラフィックで“DIOR”のロゴをデザイン。シングルフィンの上部にはディオールのアイコンである“BEE”モチーフをショーン・ステューシーのネームと共に描いた。一方、ボトムには“DIOR”グラフィックを敷き詰めた賑やかなグラフィックの中に“CD”の文字を配置。コラボレーションならではのスペシャルな一品に仕上がっている。【詳細】ディオール×ショーン・ステューシー サーフボード予定価格:1,250,000円+税※展開色および入荷時期未定。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月05日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILL ALIVE(スティル アライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILL ALIVE(スティル アライブ)オリジナルのブルーを基調としたファイヤーパターンのスウォッシュを組み込んだ一足。シューレースはシルバー塗料で装飾を施し、シュータンにはSTILL ALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日100均で手に入る有孔ボード(穴の空いた板)で、赤ちゃんが喜ぶおもちゃが簡単に作れるとSNS等で話題になっています。掴んだり引っ張ったり思う存分イタズラできる知育玩具、その名も「ビジーボード」。この記事では、ママたちが実際に手作りした作品のほか、作り方の動画もご紹介します。100均で揃えられる材料で簡単に作れちゃうので、ぜひチャレンジしてみてください! 100均で買える有孔ボードを使用 こちらはダイソーで購入できる「デザインボード」という商品。本来は壁掛け収納に使うためのもので、専用のフックやスタンドも売っていますが、ビジーボード作りは、基本的にこれ1枚と結束バンドやテグス、両面テープなど固定できるものがあればOK。接着剤を使用する場合は、赤ちゃんが万が一舐めてしまっても大丈夫なものを選ぶようにしましょう。 いろんな音が奏でられるビジーボードいろんな音が奏でられるビジーボード この投稿をInstagramで見る Mizuho uchida(@mi._zuho.u_)がシェアした投稿 - 2020年 6月月10日午前1時36分PDT こちらは、音の出るものを中心に作られたビジーボード。音感の優れた子に育ちそうですね!固定には結束バンドと両面テープを使用しているそうです。 2枚つなげた超大作!大きめビジーボード この投稿をInstagramで見る (@kotaro_____life)がシェアした投稿 - 2020年 6月月10日午後7時12分PDT ベビーベッドに2枚括りつけたビジーボード。カラフルなものにしか興味を示さないということで、青・赤・黄色を使って作成。これを取り付けてから、おすわりが出来るようになったそうです! ちょっと上級者向け?1歳〜のビジーボード この投稿をInstagramで見る ☘︎︎(@shima180408)がシェアした投稿 - 2020年 5月月27日午後4時57分PDT 細かい手遊びが出来るように計算されて作られたビジーボード。1歳2カ月の赤ちゃんではまだ使いこなせていないそうですが、出来なかったことが出来るようになったり、成長の過程が感じられるのもまた良いですね。 木目調に合わせた渋めカラーのビジーボード この投稿をInstagramで見る ☽*・゚(@2a__k22)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時33分PDT こちらは木製の有孔ボードに合わせて渋めのカラーで統一したビジーボード。まるでインテリアの一部かのようにおしゃれな仕上がりですね!ポイントは何と言っても左上に取り付けられたアニマルマグネット。土台は100均で購入できるホワイトボードのボード部分をハサミでカットして、フォトフレームにはめ込んでいるそうです。 ビジーボードの作り方はこちらの動画をチェック! こちらの動画では、ママさんが実際に100均アイテムでビジーボードを手作りしている様子が紹介されています。赤ちゃんが実際に触って遊んでいる様子が可愛らしいですね。 InstagramやTwitterで話題の「ビジーボード」の紹介でした。たった数百円でお子さんそれぞれの好みに合わせてカスタマイズできるというのが良いですね。それに、手遊びが増えることで赤ちゃんの発達・発育にも効果がありそう。本当に簡単に作れるのでおすすめです!※パーツを取り付ける際は、外れないようにしっかり固定しましょう。また、取り外せるものは誤飲の恐れがあるので直径39mm以下のもの(トイレットペーパーの芯を通るもの)は絶対使用しないでください。また、リングタイプのキーホルダーなどは強く引っ張ると金具ごと取れてしまう可能性があるため避けるようにしましょう。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年06月24日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)から、スケートボードデッキが発売中。2020年春夏コレクションのインスピレーションソースの1つである西海岸からインスパイアされたスケートボードデッキは、スカル、リーフ、ピース、ロゴのモチーフを基調に、モノトーンのモノグラムデザインや、ブランドの25周年を記念したレオパード柄など、全4種類をラインアップする。トラックとホイールを取り付けることによってストリートで楽しめるスケートボードデッキとしての使用はもちろんのこと、レッグパーツを合わせることでサイドテーブルやスツールなどのインテリアとしても活用できる。ブランドのアイコニックなモチーフを落とし込んだスケートボードデッキはファン必見。自分のスタイルとリンクさせて楽しもう。取り扱いは、ルシアン ペラフィネ オンラインブティック()にて。>>その他のルシアン ペラフィネの記事はこちらから
2020年05月26日MIYAVIのバーチャルプロジェクト、 “MIYAVI Virtual”が始動。あわせて、ミュージックビデオ『Holy Nights』が公開された。昨年3年ぶりのオリジナルアルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』を全世界で発売。発売日にはドジャースタジアムで行われた大リーグ始球式での国歌演奏で観客を魅了し、日本、アメリカにて話題騒然となったMIYAVI。昨年7月からアメリカを皮切りにヨーロッパ、アジア、日本と開催し、追加公演となったブラジルを経て、現地時間1月29日におこなわれたハワイ公演で、8度目のワールドツアーは大盛況にて幕を閉じた。そんな中、目下最新のアルバム『Holy Nights』が、4月22日に全世界同時リリースされ、アルバム収録のシングルトラックの「Bang!」が楽天モバイルCMソングにも使用され、日本中のお茶の間で鳴り響いている。自宅では家族と共にほぼ毎日インスタグラムにてファミリーコラボLIVEを配信し、日本テレビ系列『スッキリ』でリモート生出演やラジオなど、各メディアに出演し、話題となっている。さらに、ユニバーサルミュージックが全国の医療従事者への応援プロジェクト「#最前線にエールを何度でも」として、アーティスト&アスリートによる『何度でも』の歌唱動画を公開。このプロジェクトにMIYAVIも参加し、「MIYAVI『何度でも』 演奏ver.」も公開し音楽での支援を表明している。そして「どんな状況でも音楽を止めない」と宣言しているMIYAVIが新しい試みとして、バーチャルプロジェクト ”MIYAVI Virtual”を始動させる。第1弾として、全編USアニメーションチームによって制作された『Holy Nights』のミュージックビデオを公開。楽曲の歌詞とアルバムの世界観をふんだんに盛り込んだ仕上がりとなっている。また『Holy Nights』はフジテレビ系列『Love music』5月度エンディングテーマに起用されている。第2弾も、近日中に発表される予定だ。そして先日、当初予定していたツアー初日が延期となり、ファンのことを思い、急遽自宅からのゲリラライブを、バーチャルライヴとしてYouTubeで生配信という形で敢行。注目を集めている。今後もMIYAVI Virtualプロジェクトの一環として、ツアー日程に合わせ、開催される。後日、プラットフォームなどの詳細も発表される予定だ。MIYAVIは以下のようにコメントしている。■MIYAVIコメントバーチャル(思考)がリアル(現実)になる。今、想像もしていなかったことが、僕らの目の前で起こっている。この激動の時代の中で、僕たちがどうつながれるのか、ずっと考えてきました。コロナ以後の世界。全く変わってしまうかもしれない中で、僕たちはどう変わらず自分たちらしくいられるのか、どう変わらずにつながることができるのか。今回、”MIYAVI Virtual”プロジェクト として、アニメーションやヴォルメトリックを使用したビデオの展開、各デジタルプラットフォームを使ってのバーチャルライヴ、緊急事態宣言があければスタジオからの配信、その他、対談形式のフォーマットなど、今インスタグラムでやってるファミリーライヴふくめ、どれも模索しながらだけど、僕たちなりの新しいつながり方を見つけていければと思っています。ゲリラバーチャルライヴに関しては、本来ツアー初日だったということもあり、急遽当日セッティングして決行しました。関係各所スタッフさんにはバタバタと迷惑をおかけしましたが、短い時間でもファンのみんなと繋がることができて、実際バーチャルプロジェクトアイデアへのきっかけにもなり、結果やって良かったと感じています。どんな状況でも音楽を届ける、これが僕たち音楽家の使命です。迷わず新しいつながり方をどんどん作っていきたいと思います。「何度でも」は、日本赤十字社さんとユニバーサルミュージック藤倉社長の呼びかけのもと集まった企画です。ドリカムさんのメッセージが詰まったこの楽曲を弾けて光栄でしたし、たくさんの人に歌ってもらえれば幸いです。何より最前線で戦ってくれている医療関係者のみなさんへの気持ちが届けばと思います。僕も一市民として本当に感謝しています。そしてタイトルトラック「Holy Nights」の最新ビデオが到着しました。USのMIYAVI クリエイティブチーム監修のもと、現社会を投影したストーリー、人としての葛藤など、リリックとリンクした世界観を表現しています。ぜひ、チェックしてください。まだまだ、Holy Nights の世界は止まりません。“MIYAVI Virtual”、はじまります。つながろう!【リリース情報】『Holy Nights』発売中CD収録楽曲※全形態共通01.Holy Nights (Intro)02.Need for Speed03.Holy Nights*フジテレビ系列「Love music」5月度エンディングテーマ04.Bang!*Rakuten MobileCMソング05.Heaven is A Place On Earth06.Danger Danger07.TOKIO08.Tomaranai ha-ha09.Perfect Storm (feat. Amber Liu)10.Live To Dream (feat. FÄIS)11.Hands To Hold12.DAY 1 (Reborn)◆◆初回限定盤A(CD+DVD)\6,000(税別) TYCT-69171【CD】全12曲収録【DVD収録内容】MIYAVI "NO SLEEP TILL TOKYO" World Tour 2019 JAPAN at Zepp DiverCity(2019年12月18日収録)◆◆初回限定盤B(CD+DVD)\6,000(税別) TYCT-69172【CD】全12曲収録【DVD収録内容】自身8度目のワールドツアー「MIYAVI "NO SLEEP TILL TOKYO" World Tour 2019」のドキュメント映像を収録◆◆通常盤(CD)\2,800(税別) TYCT-60158【CD】全12曲収録◆◆UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(通常盤+クラッチバッグ)\8,000(税別) D2CE-5084【CD】全12曲収録
2020年05月11日長期連休のおともに、自宅で楽しめるボードゲームを探す人が増えてます。そんな中、ボードゲーム大好き芸人として有名なNON STYLE 井上さんが、ボードゲームを紹介する動画をYoutubeで公開しました。オススメのボードゲームはもちろん、選ぶときのポイントも話しています。井上がゲームを選ぶポイントとは?ボードゲームを選ぶ時、その膨大な数に圧倒されてしまう人は、まずはココをチェック。日本語版!説明書が全て外国語でルールがわからないなんてことのないように、要チェックです。しかし、日本語で説明されていてもあまり複雑なルールがあると、ゲームについていけないかもしれません。集中して盛り上がるはずのゲームの最中に、こんなことが起こる可能性も。途中で寝た?難しすぎるゲームや単調すぎるゲームでは、ゲームに負ける前に睡魔に負けてしまうようです。また、部屋から部屋への持ち運びや収納を考えると、UNOなどのコンパクトカードゲームがオススメです。「あいにく一緒にゲームをやる相手がいなので自分には無縁!」なんて思っていませんか。そんな心配ありません。NON STYLE井上さんは、1人でもプレイ可能なゲームまで網羅しているのです。ぜひ動画でご覧ください。近年ボードゲーム人気が高まっており、テレビ番組などで紹介をするとネットで即完売なんてことも!気になった方は、ぜひ購入してみてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年04月28日新型コロナウイルス感染症のまん延により、マスクや紙製品、アルコール消毒液などが品薄状態に。店員に在庫や入荷状況の問い合わせや、罵声までが殺到し、「仕事にならないほど」という嘆きの声がネット上に多数投稿されました。店によっては、さまざまな対策をして店員を守り、かつ客の疑問に応える取り組みもなされているようです。ドン・キホーテのホワイトボードkazita shinobu(@idisim)さんは、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ(通称・ドンキ)』札幌狸小路本店前に置かれたホワイトボードに注目。2020年4月2日に、その内容をTwitterに投稿しました。ビッシリと書かれていたのは…。ドンキがおそらく問い合わせが多い商品をホワイトボードに書き出して店頭に置いていてわかりやすい。しかし21番よ。 pic.twitter.com/B171TO39rB — kazita shinobu (@idisim) April 2, 2020 在庫・入荷状況を尋ねられやすい21商品の現状と、トイレの位置!マスクや体温計のほか、レトルト食品やカップラーメンを買い求める人も多いようです。また、不要不急の外出自粛で、家でゲームをする人が増加した関係で、ゲームソフトも品薄となっている様子。ホワイトボードに尋ねられやすい商品について書き出すのは、ほかの店舗でも行っているようで、ネット上には数多くの写真が投稿されています。それを見ると、不要不急の外出自粛が続くにつれて、ダンベルやバリカン、ホットケーキミックスなど、書き出してある商品が増えていました。「室内で鍛えるか」と思ったり、「自宅で髪をカットしよう」「家で子供たちと料理をしよう」と考えたりする人たちが現れ、需要が増えたのでしょう。ますます店員だけではさばき切れなくなっている現状。ホワイトボードを見て解決する客が相手の場合は、商品の在庫・入荷情報を書き出すのは有効な手段の1つといえそうです。店先や店内に同様の一覧がある時には、店員を探す前にチェックしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日編集部:学研キッズネット編集部株式会社ロフトでは、長期間にわたる巣ごもり生活で運動不足&ストレスがたまりやすい方におすすめの、家族で楽しめるボードゲームや、家中で手軽にできるエクササイズアイテムを多数ご用意しています。今回はロフトネットストアでもお買い求めいただける人気のアイテムのほかおすすめの新作アイテムをご紹介します。家族で楽しめる!ボードゲームランキングTOP3※参考期間:2020年3月/ロフト全店売上数1位ナンジャモンジャミドリ日本版(すごろくや)・・・1,430円謎の生物に名前を付けて覚え、いち早く呼ぶことを競う、大人と子供が対等に楽しめるゲーム。2位犯人は踊る第三版(すごろくや)・・・1,320円配られたカードで犯人を突き止める、推理型カードゲーム。3位 はぁっていうゲーム(幻冬舎)・・・1,760円各プレイヤーが共通のお題の台詞を与えられたシチュエーションで演じ、それぞれ何を演じているかを当てる演技力と観察力が試されるゲーム。【こちらも人気!新作ボードゲーム】【新商品】テストプレイなんてしてないよ ゾンビバナナ(グループSNE)・・・1,650円カードに書かれた理不尽な指令や無茶ぶりを実行し合い、プレーヤーを脱落させるゲーム。人気シリーズの第4弾は新要素「テーマエンドカード」が追加に。【新商品】 オダノブなんだっけ(マッチダンディズム)・・・2,970円(※写真)オダノブ様の「アレなんだっけ?」という問いに、外国語や設定された逆鱗ワードを使わずに質問を繰り返し、堪忍袋の緒が切れないうちに「アレ」の答えを当てるゲーム。運動不足解消!イエナカトレーニンググッズランキングTOP3※参考期間:2020年3月/ロフト全店売上数1位 こりほぐしローラー やわらかめ/かため(ジョイナス)・・・各1,980円体重をかけてローラーを転がすことで、外側の凹凸が全身の筋肉をもみほぐします。2位 腹式呼吸エクサ ロングピロピロ(ドリーム)・・・1,078円懐かしの吹き戻しがトレーニングに。最長約1mまで伸びる紙筒に息を吹き込むだけで腹式呼吸エクササイズ。3位 のびーるフィットネス(ジョイナス)・・・ソフト/ハード/スーパーハード各1,408円両端を手または足にかけて引っ張ることで全身の筋トレ&ストレッチが手軽にできるフィットネスアイテム。【こちらもチェック!バイヤーおすすめアイテム】【新商品】 ルルドスタイル EMSシート(アテックス)・・・5,500円(※写真)薄さ約1mmのシート状EMSマシン。くるっと丸めて収納&携帯できるスリムデザイン。長息パイプ(アメイズプラス)・・・4,378円(※写真)昭和のおもちゃ「吹き上げパイプ」がトレーニンググッズに。重さ・大きさの異なる3つのボールで肺活筋・下腹エクササイズ・誤嚥防止トレーニングができる。※価格は全て税込です。※取扱いアイテム、在庫状況は店舗により異なります。展開場所:ロフトネットストア(にて購入可能、および全国のロフトにて展開※緊急事態宣言発令につき、地域によって休業中の店舗もございます。詳細はロフトホームページにて:■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年04月27日小さな子供が楽しそうに遊んでいる姿は見ていて微笑ましいもの。2歳の甥がいるMik Zazonさんも、子供用のキックボードに乗る甥っ子を見て思わずカメラを回してしまったようです。彼女はその動画をInstagramに投稿。すると50万回近く再生される大ヒットになりました。その動画がこちら! この投稿をInstagramで見る Mik Zazon(@mikzazon)がシェアした投稿 - 2020年 4月月4日午後6時58分PDT私の甥がこのビデオで世界中の人たちを笑顔にしてる。みんなこれが必要だったんだと思うわ。mikzazonーより引用(和訳)その乗り方はかわいすぎて反則!!動画を見た女性たちはみんなこの子にハートを射抜かれたようです。・かわいすぎて倒れそうになった。・30回見ちゃった。・この子に私のハートを盗まれたわ。動画に使われている曲はヤング・ベーの『Bad Boy』。この選曲にもこだわりが感じられます。2歳にしてすでに世界中の女性たちをメロメロにしてしまった男の子。将来どんなイケメンになるのか心配…いえ楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年04月22日レプロエンタテインメント主催の「映画をつくりたい人」を募集するプロジェクト「感動シネマアワード」のグランプリ作品6作品が決定。本プロジェクトは、heartwarming(心温まる)、be moved(心動かされる)、be inspired(鼓舞される)、be blown away(圧倒される)、soul-stirring(魂を揺さぶる)といった様々なニュアンスを持った観客の心を揺さぶる、“感動する”企画を全国から募集、製作する映画コンペティション企画。今回製作が決定したグランプリ作品は、「新進気鋭の俳優を主演にした映画の企画・プロデュース」部門からの6作品。6名の俳優から1名を主演に選び、企画概要と脚本を応募する部門となっている。6名の俳優には、「コウノドリ」「偽装不倫」『his』など近年の活躍が目覚ましい宮沢氷魚、連続テレビ小説「なつぞら」やバラエティ番組での活躍も話題になった福地桃子、「病室で念仏を唱えないでください」のうらじぬの、「初めて恋をした日に読む話」「俺のスカート、どこ行った?」の堀家一希、昨年同事務所に所属したばかりの植田雅、そして「ローファーズハイ!!」などの舞台に出演する山崎果倫。宮沢さん主演作は、現在出版社で漫画編集者として働く葛里華監督による『はざまに生きる、春(仮)』。発達障がいを持つイラストレーター・透を宮沢さんが演じ、彼と出版社に勤務する春の恋の物語を描く。福地さんを主演に描くのは、『真っ赤な星』で劇場デビューを果たした井樫彩監督による『あの娘は知らない(仮)』。熱海で小さな旅館を営む奈々(福地さん)と東京から来た俊太郎、大切な人を失ったもの同士の、遅れてきた夏休みを映し出す。そのほか、うらじさん主演作は、西加奈子原作、ふくだももこ監督・製作の『炎上する君』。堀家さん主演作は、飯塚花笑監督がゲイの高校3年生純悟と優助それぞれが、本当の愛を見つけることができるのかを描く『世界は僕らに気づかない(仮)』。植田さん主演作は、ダンサーを目指し芸大の舞踏科に通うゆっこ(植田さん)と、同じ大学の演劇科に通う元カレ・高橋との物語を描く『階段の先には踊り場がある(仮)』(木村聡志監督『恋愛依存症の女』)。山崎さん主演作は、借金に苦しんでいる映画監督志望のショウと仕事が順調な彼女・アヤ、ひょんなことで出会いショウと体の関係を持ってしまったタエコとの、3人の人間関係を描く『夢の中』(都楳勝監督『蝸牛』)が決定した。本企画プロデューサーは「最終的に6つの作品を選ぶことになりましたが、その過程で何度も悩みました。それでも今は、この6つの企画と脚本が素晴らしい映画になると信じています。今はまだテキストの“物語”が、どんな風に映像化されていくのかが今から楽しみです」と製作へ期待を寄せている。出演者コメント■宮沢氷魚この度、僕が出演する作品が「はざまに生きる、春」に決定しました。初めて脚本を読んだ時から引き込まれ、作品を手がけた葛里華さんともお話をして、彼女の熱量に感激しました。共にすばらしい作品を生み出したいと思います。■福地桃子今回参加する中で、心が動く感覚をとにかくたくさん感じたいと思いました。未知な部分への楽しみと不安と向き合いながら、良い作品になるように全力を尽したいと思っています。沢山の方に届く、残る映画を観て欲しいです..!■うらじぬの感動というものはだいたい突然やって来るような気がします。ふと耳にした音楽、目にした景色、受け取った言葉。この企画から生まれた作品達が、誰かにとって生活の中でふと出会った感動のひとつになれますようにとひっそり願いながら挑ませて頂きます。ふくだももこ監督、不束者ですがどうぞよろしくお願い致します!!!■堀家一希沢山のご応募頂きありがとうございました。今回、飯塚花笑監督の「世界は僕らに気づかない」という映画に出演させていただきます。初めて挑む役です。全力で演じていきたいと思います。よろしくお願いします。■植田雅このような機会を頂き嬉しい気持ちと同時に少し不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。この作品を見て下さった、一人でも多くの方の心を動かせられるよう精一杯頑張りたいと思います。■山崎果倫映画には、人の人生を変える力がある。私はずっとそう信じています。そして映画は、時には自分を認めてくれて、時には叱ってくれて、言葉にできない気持ちを代弁してくれたり、自分の本当の気持ちを教えてくれたりする。そんな力がある芸術だと思っています。だから今回のこの“感動シネマアワード”では、沢山の人の心を揺らしたい。「感動」で衝撃を与えたい。自分の可能性と、映画がもつ力に、全力で賭けてみたいと意気込んでいます。(cinemacafe.net)
2020年04月21日『パラサイト 半地下の家族』のストーリーボードが、グラフィックノベル本としてアメリカで出版されることになった。ストーリーボードを描いたのはポン・ジュノ本人。セリフ、カメラの位置などの指示は、英語と韓国語、両方で書かれるとのこと。ページ数は304で、冒頭にはポン・ジュノによる前書きが入る。タイトルは『Parasite:The Screenplay and the Storyboard Book』。アメリカではこの夏、韓国では10月に出版される予定。『パラサイト 半地下の家族』は現在までに北米で5,000万ドル弱、全世界で2億ドル以上の劇場興収を上げている。文=猿渡由紀『パラサイト 半地下の家族』公開中
2020年02月28日オールナイト音楽フェス「ミュージックサーカス 福岡 パートナー ウィズ ソフトバンクホークス(MUSIC CIRCUS FUKUOKA partner with SoftBank HAWKS)」が、2020年6月20日(土)に福岡ペイペイドームにて開催される。大阪発の音楽フェス「ミュージックサーカス(MUSIC CIRCUS) 」が、オールナイト形式で福岡ペイペイドームにて3度目の開催。音楽をメインに、ファッション、グルメなどに関するコンテンツも展開し、一夜限りの祭典を盛り上げる。会場となる、広大なキャパシティを誇る福岡ペイペイドームにはダンスフロアが出現。国内外のトップDJや有名アーティストのパフォーマンスと合わせ、人気モデルたちによるファッションショーなどを実施する。なお、そのほかイベント詳細や出演アーティストなどは後日発表される予定だ。【詳細】ミュージックサーカス 福岡 パートナー ウィズ ソフトバンクホークス開催日:2020年6月20日(土)開催時間:開演 21:00、終演 翌5:30(予定)会場:福岡ペイペイドーム住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2<チケット情報>・超早割チケット販売期間:2月10日(月)~23日(日)価格:7,000円(税込)・一般前売チケット価格:9,000円(税込)※購入は公式サイトより可能。
2020年02月13日\ご当選おめでとうございます♪/このたびは、テレビ東京ミュージック『W PROJECT』×Beauty naviのプレゼントキャンペーンにエントリーいただき、ありがとうございました!A賞ご当選、おめでとうございます!一足早い海蔵亮太からのサイン入りクリスマスプレゼント♪海蔵亮太さん本人が施術を体験されたサロン【髪質改善 Hair Salon Ntuna 表参道】へ予約&施術を受けると、お会計時にレジにて海蔵亮太さんが自ら選んだ素敵なプレゼントをお渡しします!このプレゼントは、海蔵亮太さんがご当選者様のためだけに選んだ、特別感満載の内容となっています♪(しかもサイン入り手鏡付き!)※※必ずお読みください※※ご利用上の注意点・ご利用期限:2020年2月8日(店頭での引き替え期限となります。ご予約の期限ではございませんのでご注意下さい。)・お会計時サロン店頭にてこちらのチケットをご提示でプレゼントと引き替えとなります。・電話で予約の際は口頭にて『W PROJECTの特典チケット』を使用したい旨をお伝え下さい。・施術代金はご自身の負担になります。・お会計金額2,200円(税込)以上のご利用に限り、本チケットをご利用いただけます。(クーポン利用可・物販購入を除く)・施術を受けなかった場合はプレゼント対象外になります。・おひとり様一度限りの特典となります。・対象サロン以外のビューテーナビ掲載サロンにはプレゼントのご用意はございませんのでご注意下さい。・ご予約の際はネット予約をお勧めしておりますが、電話予約の場合は必ず専用ページに表示されている番号でご予約ください。・専用ページ以外からのネット予約や、ご予約を確定せずに来店された場合は、プレゼント対象外となります。・企画内容や賞品は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。
2020年02月04日