ライアン・レイノルズが主演を務め、最強チームを結成した6人の精鋭が最難関のミッションに挑む、全てが規格外のノンストップ・アクション『6アンダーグラウンド』が、Netflixにて独占配信中。この度、リアルな撮影にこだわる“破壊王”マイケル・ベイ流の撮影手法を監督自ら明かした。『アルマゲドン』や「トランスフォーマー」シリーズを手掛けたマイケル・ベイといえば、CGを極力使わず、実際にカメラ前で撮影したスペクタクルを重視し、容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションを得意とすることから“破壊王”の異名を持つ人気監督。そんな彼が本作で爆破・破壊などを含み使用した総車両数は750台以上、爆破等で消費した燃料の総量は60,000リットル以上を誇る。通常の手法から逸脱した撮影を行うベイ監督は、「この映画でグリーンスクリーンはほとんど使っていないよ。僅かな違いではあるけど、光が違って見えるから、グリーンスクリーンで撮影された映像はすぐにわかるんだ。 観客は意識してなくとも、その微妙な違いに気付いてしまうんだよ」と、リアルな撮影にこだわる理由を打ち明ける。そしてベイ監督の撮影のもう1つの特徴は、撮影スピードの早さ。通常の撮影現場では、アクションシーンを違う角度から撮るためにカメラの位置を変えるセットアップの数は多くても1日20回ほどといわれるが、本作の現場では1日に120回セットアップすることもあったという。「僕はショットを撮るのが本当に早いんだよ」と自ら語るほどのスピード感溢れる撮影の極意は、常に頭の中に撮るべきシーンが見えているからこそだ。さらに、一味違った撮り方も積極的に採用しているという。「違った視点から世界を見るために、実は iPhoneで撮ることもあるんだよ。スタジオでの作り物ではなくて、すべてをリアルに表現するために、色々なツールを使うんだ」と意外な手法を明かした。いかにリアルで迫力ある映像を撮ることができるか?それだけを常に考え続けているベイ監督は、日々あらゆる撮影法を試しているのだ。そんなベイ監督が今回手がけた本作の仕上がりについて、「カッコよく仕上がったよ! 独特な世界を作るのが好きだから、今回も他にはない新しく面白いものになったと思う。だけど今までで最も編集が難しかった」と言う。「通常の映画のショットの数は 2,000~3,000くらいだけど、この映画は約7,000ショットあったからね。でも上映時間は僕のこれまでの作品と比べると短めの2時間6分だ」と作品の出来を振り返りつつ、迫力あるショットの中からさらに厳選された超ド迫力シーンが詰まった作品であることを明かした。また、フィレンツェの街中を壮大に使って撮影したカーチェイスシーンについては、「これまでとは違う、ひねりの効いた映像を撮りたかった。度肝を抜くカーチェイスから物語が始まるんだけど、その最初の20分間、“一体何が起きてるんだ!?”と思うだろうね!今回ほどの ド派手なカーチェイスは今までになかったと思うよ」と、本作への強い自信を覗かせている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年12月22日N.ハリウッド アンダーウエア(N.HOOLYWOOD UNDER WEAR)とループウィラー(LOOPWHEELER)によるコラボレーションアイテムが、2019年12月14日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗で、15日(日)よりループウィラー各店などで発売される。今回製作されたのは、ループウィラーの特徴的な“吊り編み機”を使用した吊裏毛生地のジップアップスウェット。N.ハリウッド アンダーウエアの特徴的なデザインを踏襲し、両ブランドのこだわりが詰まった1着が完成した。ループウィラーの縫製技術やパターンメイクをベースに、バックに入るセンターシームや内側に内蔵された袖のリブ、フロントに配した細身のポケットなど、N.ハリウッド アンダーウエアの代表的なアイテムのディテールを追加。ポケットの裏側には、ループウィラーの特徴的なディテールであるiPhoneが入るポケットを内蔵している。ボディには、柔らかく、もっちりとした風合いのN.ハリウッド オリジナルの霜降りスウェットと、吊り編み機で編み上げたループウィラー オリジナルの定番スウェットを組み合わせて使用した。通常ブルーであしらわれる袖先の“ループウィラー”タグは、コラボレーション専用の特別カラーで配置。首元にも、両ブランドのネームを配した特別仕様のタグを取り付けている。【詳細】N.ハリウッド アンダーウエア × ループウィラー発売日、販売店舗:・2019年12月14日(土)ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド ゾゾタウン、N-HOOLYWOOD.COM・2019年12月15日(日)ループウィラー(千駄ヶ谷、大阪、福岡)価格:32,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2019年12月16日ヒポポタマス(Hippopotamus)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによるタオルが登場。2019年12月11日(水)より公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗などで発売される。ヒポポタマス×アンダーカバー、タータンチェックのバス&フェイスタオル印象派の絵画を彷彿させるような美しい色彩と高い機能性で知られるタオルブランド、ヒポポタマス。その商品には、シルクの光沢とカシミヤの肌触りを併せ持つと言われるバンブーレーヨンとオーガニックコットンを合わせた素材を採用することで、柔らかな肌触りと拭き心地の良さを実現している。今回のコラボレーションでは、そんなヒポポタマスのタオルをアンダーカバーの高橋盾がデザインしたタータンチェックに変更。ラインナップはバスタオルとフェイスタオルの2種類で、それぞれオーガニックコットンとバンブーレーヨンの毛違いで異なる色合いを表現した2色で展開される。機能面では、表面にオーガニックコットン、裏面にバンブーレーヨンを主素材として用いることで高い吸水性と耐久性を実現すると共に、裏表で異なる風合いも楽しめる仕上がりに。また、バスタオルは毛足を長めに設定しリッチな拭き心地を実現。一方のフェイスタオルは95cmと短めの毛足にすることで、トラベル、スキンケア、スポーツなど様々なシーンで活躍する一枚となっている。商品情報ヒポポタマス×アンダーカバー コラボレーションタオル発売日:2019年12月11日(水)価格:バスタオル(70×135cm) 8,000円+税/フェイスタオル(34×95cm) 3,500円+税販売店舗:ヒポポタマス公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗
2019年12月14日ライアン・レイノルズ主演とマイケル・ベイ監督で贈る空前のアクション超大作となるNetflix映画『6アンダーグラウンド』から、これまで謎に包まれていた6人のキャラクターたちの情報が明かされる予告編が解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。クセ者揃いの6人がそれぞれのスキルをフル活用して、イタリア、アブダビなど世界を股にかけ、“ONE TEAM”となって華麗に戦う。この度、到着した予告編映像では、ファンから“ベイヘム”と呼ばれているベイ監督らしい容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションシーンだけでなく、ライアン演じるリーダーOne/ワン:ビリオネアが「君のような人材を探してた」と6名をスカウトしていく様子も捉えている。この世に恐れるものなどないタフな元CIA 諜報員のTwo/トゥー:スプーク(メラニー・ロラン)。殺しのスキルを良いことのために役立てようとチームに加わるThree/スリー:ヒットマン(マヌエル・ガルシア=ルルフォ)。どんな障害物も乗り越える驚異の身体能力を持つFour/フォー:スカイウォーカー(ベン・ハーディ)。医療のスキルを活かし、チームのメンバーを守るFive/ファイブ:ドクター(アドリア・アルホナ)。抜群のドライビングテクニックを持つSix/シックス:ドライバー(デイブ・フランコ)。米軍の特殊部隊デルタフォースのスナイパーだったSeven/セブン:スナイパー(コーリー・ホーキンス)たちが集結。クセモノ揃いの“6人の精鋭”たちが、それぞれのスキルを活かして、ひとつのチームとなり、立ちあがる理由は果たして何なのか?本作の企画は『デッドプール』の脚本を手掛けたレット・リースとポール・ワーニックが、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどを手掛ける米スカイダンス・プロダクションCEOのデビッド・エリソンにアイディアを持ち込んだことから始まった。「ポールとレットが“6人の亡霊から成るチームを作ったらどうだろう“というアイディアを持ってきたんだ。彼らは自分の死を偽装し、自分の葬式に出て、それから世界の名だたる悪党を倒しに行くんだ」と本作の設定が生まれた背景を明かす。さらに、ライアンが「みんなが名前ではなく、数字で呼び合う理由の1つは、お互いに親密になり過ぎて緩い関係になったり、私情が入り込むようになったりするのを恐れているから。それがチーム崩壊の原因になるとリーダーであるワンは感じているんだ。けれど、長い時間を共に過ごし共に試練を乗り越えるうちに彼らは心を開いて、家族のようになっていくんだ。ワンにとっては不本意かもしれないけどね」と、距離を保っていた6人の間に絆が生まれていくドラマも予感させるコメントを寄せている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日ゲーム「ファイナルファンタジー 7 リメイク(FINAL FANTASY VII REMAKE)」の発売を記念したイベント「スカイツリー イン ミッドガル ファイナルファンタジー 7 リメイク(SKYTREE in MIDGAR FINAL FANTASY VII REMAKE)」が、東京スカイツリーにて開催される。期間は2020年2月6日(木)から8月31日(月)まで。当初4月22日(水)までの予定だったが会期延長となった。「ファイナルファンタジー 7 リメイク」の世界をスカイツリーに再現本イベントでは、地上450メートルの東京スカイツリー天望回廊に「ファイナルファンタジー 7 リメイク」の世界観を楽しめる館内装飾を実施。地上350メートルの天望デッキでは、18台のスピーカーと34台のプロジェクターを使った大迫力の映像体験が出来る「スカイツリー ラウンド シアター(SKYTREE ROUND THEATER)」にて、本イベントでしか見ることの出来ないオリジナル映像作品を上映するなど、ここでしか楽しめない内容盛りだくさんだ。天望回廊オリジナル展示「“空の塔”解放作戦」“神羅カンパニーに奪われた”地上450メートルの天望回廊では様々なコンテンツを用意。最高到達点となる「ソラカラポイント」は、マテリア<そらのとう>の制御室に見立て、奪われたマテリアを解放するミッションを観覧できる。そのほか、クラウドをはじめとしたキャラクターの等身大パネルや実物大の「バスターソード」と記念撮影が出来るフォトスポットなども設置する。ミッドガルをイメージしたエレベーター天望回廊に向かう2基のエレベーター内には、ミッドガルをイメージした装飾を施す。「ファイナルファンタジー 7 リメイク」の映像や音楽と共に、天望回廊に到着するまでの30秒間、期待感を高めていく。回廊部110メートルの壁面&ギャラリーでは「FF7」作品や関連アートを紹介約110メートル続く回廊部の壁面では、「ファイナルファンタジー 7 リメイク」に登場するキャラクターや過去の 「ファイナルファンタジー7」シリーズ作品を紹介。さらに、回廊部分の折り返しエリアでは「ファイナルファンタジー 7」のゲームシステムとコンセプトアート、関連グッズを展示する。オリジナル映像作品「ファイナル ファンタジー 7 プレミアム ラウンドシアター」オリジナル映像作品「ファイナルファンタジー 7 プレミアム ラウンド シアター(FINAL FANTASY Ⅶ PREMIUM ROUND THEATER)」は、地上350メートルの展望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てて上映。臨場感のある「ファイナルファンタジー 7」シリーズの歴史を振り返る映像と、最新作「ファイナル ファンタジー 7 リメイク」の映像を合わせて楽しむことが出来る。オリジナルカフェ「340th ヘブン カフェ」天望デッキ フロア340の「スカイツリーカフェ(SKYTREE CAFE)」は、「ファイナルファンタジー 7」に登場する酒場「セブンスヘブン(SEVENTH HEAVEN)」に見立てた「340th ヘブン カフェ(340th HEAVEN CAFE)」に変身。「黒カレーライス」「パイナップルドリンク」「アイスチョコドリンク」といった登場キャラクターをイメージしたフード&ドリンクを提供する。また、オリジナルカフェメニュー注文したゲストには、1品ごとに5種のオリジナルコースターから1種類をランダムでプレゼントする。オリジナルグッズが買える特設ショップも天望回廊にオープンする特設ショップでは本イベントオリジナルグッズを販売。店内には、アクリルスタンドやメタルキーホルダーといったファン必見のグッズから、缶クッキーや金平糖などお土産にぴったりな一品まで揃う。【詳細】スカイツリー イン ミッドガル ファイナルファンタジー 7 リメイク開催期間:2020年2月6日(木)~8月31日(月) ※当初4月22日(水)までの予定だったが、東京スカイツリーが3月1日(日)から5月31日(日)まで臨時休業していたことを受けて会期延長。会場:東京スカイツリー天望デッキ・天望回廊住所:東京都墨田区押上1-1-2料金:展望台の入場料に含まれる。<オリジナルグッズ>販売場所:天望回廊 フロア450 特設ショップグッズ価格:アクリルスタンド 3,850円(税込)、メタルキーホルダー 1,650円(税込)、キャラクターステッカー 385円(税込)、Tシャツ 3,520円(税込)、バインダー 3,080円(税込)、缶バッジ 1個 440円(税込)/12個入ボックス 5,280円(税込)、缶クッキー 1,382円(税込)、金平糖 950円(税込)<企画・イベント>・ファイナルファンタジー 7 プレミアム ラウンドシアター・340th ヘブンカフェ場所:天望デッキ フロア340スカイツリーカフェメニュー価格:黒カレーライス 1,300円(税込)、パイナップルドリンク 900円(税込)、ハイビスカスドリンク 900円(税込)、アイスチョコドリンク 900円(税込)、アイスラテドリンク 900円(税込)※グッズ販売や上記企画・イベントは、営業時間を短縮/変更して実施。各コンテンツの営業時間は公式サイトを確認。※ 一部のグッズやメニュー、 サービスなどを提供できない場合がある。【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634
2019年12月09日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVER RECORDS)」から、2019年12月12日(木)、DJ/コンポーサーのMARS89による新作12インチ「The Droogs」がリリース。「アンダーカバー レコーズ」は、アンダーカバーが架空のレコードレーベルとして不定期で活動するプロジェクト。今回の新作発売は、実在するジャーマン・ロック・バンド“CAN”の12インチとその発売を記念したアパレルの制作・販売を行って以来約2年ぶりとなる。今回のアーティストは、東京のアンダーグラウンドクラブミュージック・シーンを中心に活躍するMARS89。彼は、アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのショーミュージックを手掛けたほか、同年のルイ・ヴィトン メンズコレクションの広告で音楽を起用されるなど、ファッション界からも注目を集めるDJ/コンポーサーだ。A面は、MARS89がアンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのランウェイショーのために制作した音源をレコード用に再編集したもの。心臓の鼓動のようなビートを鋭利な電子音が切り裂く「Horrorshow」に続き、インダストリアルなナンバー「Ultraviolence」と「Strack」の計3曲を収録した。一方、B面には、アンダーカバーとゆかりのあるアーティスト、トム・ヨーク(Thom Yorke)、ゾンビー(Zomby)、ロウ・ジャック(Low Jack)によるリミックスが収録されている。【詳細】MARS89 / "The Droogs” 12 インチ 2,500円+税発売日:2019年12月12日(木)取扱店舗:アンダーカバー 青山、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー 阪急メンズ大阪、アンダーカバー 仙台、アンダーカバー 金沢、アンダーカバー 名古屋、アンダーカバー 京都
2019年12月05日ブルー&スカイ、市川訓睦、中村たかしが結成したコントグループ「フロム・ニューヨーク」による舞台『こまかいのの貸し借り』が12月4日(水)から8日(日)まで、東京・下北沢のOFF・OFFシアターにて上演される。「猫ニャー」(1994-2000)、「演劇弁当猫ニャー」(2001-2004)の作・演出を経て、最近では大倉孝二とのユニット「ジョンソン&ジャクソン」での活動も印象的なブルー&スカイ。腹筋の奥の奥を微妙にくすぐり、観る者をきょとんとさせるナンセンスな笑いで、観客のみならず演じ手やクリエイターからも支持率が高い。彼が立ち上げたユニットのひとつである「フロム・ニューヨーク」は、「ニューヨークからやってきた」というテイの3人組。2014年に突如失踪したプロデューサーの「スティーブ氏」を探しに東京へ来たけれど、なかなか見つからないので、彼に気づいてもらうためにコントをやっているという設定だ。じゃあ頻繁に公演すればいいのにと思うが、ブルー&スカイのコメントによると「たまにしかやらない」のが彼らの肝であるらしい。とはいえ、その活動ぶりは貪欲である。2015年、OFF・OFFシアターでの第1回劇場公演以来、いまやコントの殿堂とも言うべき「渋谷コントセンター」の月例公演で揉まれ、昨年は初の演劇公演に挑戦。すっかりコント好きの間で名を馳せている。今回は、1年10カ月ぶりとなる新作公演。“こまかいのの貸し借り”がいかにして舞台上で繰り広げられるのか、られないのか。ふたを開けるまで定かではない。文:小川志津子
2019年12月03日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーション第2弾が、2019年11月30日(土)よりナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店などで発売される。アンダーカバーによる新コラボレーション第2弾ナイキとアンダーカバーによる新たなコラボレーションとして2019年5月登場した第1弾に続く第2弾では、機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアやシューズを展開する。“UNDERCOVER”ロゴ入り厚底スニーカーやブーツ注目は、ソール全方位にエアを搭載したボリュームのあるスニーカー「エア マックス 720」だ。アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションにも登場したシューズには、つま先に“UNDERCOVER”のロゴ、エア ユニットに“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”のフォントを施した。カラーは、レッド、イエローブラックの3色を展開する。また、レインブーツを現代的にデザインした「リアクト ブーツ」も登場。履き口の周りなどに搭載したエアバッグは、空気ポンプによって中の空気量を調整することが出来るため、自由にフィット感を調整できる仕様となっている。ビッグロゴを配したコートやパーカーもシューズだけでなく、プルオーバー フーディやカーゴ パンツなどウェアもラインナップ。バックに両者のロゴを大きく配したフィッシュテイル パーカーは、水がかかることで微かに表面に浮かび上がるダイアモンド パターンが特徴的だ。内側には、暖かさを保つ軽量のキルトパーカーを搭載。脇下にジップを配置することで、余分な熱を外へ逃がすこともできる。さらに、袖をめくることなく時間を確認できるウォッチ ウインドーや、ジッパー胸ポケット、フラップ付きハンド ポケットなど、デザインだけでなく高い機能性も兼ね備えたコートとなっている。【詳細】ナイキ × アンダーカバー発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格例:エア マックス 720 22,000円(税込)、リアクト ブーツ 27,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月28日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボコレクション「NIKE x UNDERCOVER」第2弾が11月30日発売。ホリデーコレクションとして、パーカーやフーディーなどのアパレルと、エア マックスとリアクト ブーツが登場する。今回のコレクションのメイン アイテムは、多くの機能性を備えた「NIKE x UNDERCOVER フィッシュテイル パーカー」。袖についたウォッチ ウインドーは袖をめくる動作を省き、3つのジッパー付き胸ポケットと、2つのフラップ付きのハンド ポケットには常に持ち歩くものを収納することができる。脇下のジップを開ければ素早く余分な熱を出すことが可能で、内側のキルト パーカーは軽量でありながら暖かさを提供する。また、水が掛かることで微かにダイアモンド パターンが浮かび上がる仕様。悪天候時やアウトドアシーンにおいて、機能性だけでなくファッション性も発揮し、暗い冬に明るい遊び心を提供してくれる。この他アパレルでは、プルオーバー フーディやショート スリーブ カンガルーポケット トップ、カーゴ パンツを展開する。アンダーカバーの2019年秋冬メンズ パリ コレクションのランウェイに登場したシューズもラインアップ。履き口の周りにエア バッグを使った「NIKE x UNDERCOVER リアクト ブーツ」(税込2万7,500円)は、2色展開。空気ポンプを使って足の周りの快適さを自分で調整することのできるクラシックなナイキ エア プレッシャーを原型に、定番のレインブーツを現代的に表現している。「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)また3色展開の「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)には、つま先に“UNDERCOVER”のロゴがデザインされ、エア ユニットには“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”と記されている。ホリデーコレクションの取り扱いは、11月30日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2019年11月26日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2019年11月22日(金)、リニューアルする「渋谷パルコ」に国内最大規模のショップインショップ「アンダーカバー ノイズ ラボ(UNDERCOVER NOISE LAB)」をオープンする。国内最大規模で展開する「アンダーカバー ノイズ ラボ」「アンダーカバー ノイズ ラボ」は、メインラインのメンズ・ウィメンズコレクション、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)、マッドストアのカジュアルアイテムや雑貨、コラボレーションピースまでを揃えるショップインショップ。国内最大規模で幅広いアイテムを展開していく。オープン記念の限定アイテムオープンに際しては、限定アイテムも多数販売。ピクセル化された“UNDERCOVER NOISE LAB”の文字とともに、アンダーカバーらしいエッジィなグラフィックを配したTシャツ、スウェット、パーカ、ロングスリーブシャツ、コーチジャケットを展開する。各アイテムともブラックとホワイトのカラーを用意している。メインラインのメンズ・ウィメンズ店内に入ってすぐ、右側にメンズ、左側にウィメンズのメインコレクションが並んでいる。今回の店舗ではコラボレーション商品も積極的に取り扱うため、中にはヴァレンティノ(VALENTINO)とのコラボレーションアイテムも揃う。スーアンダーカバー&ジョンアンダーカバーは店内奥に店内奥へと進んでいくと、スーアンダーカバーとジョンアンダーカバーの新作が並ぶ。2019年11月9日(土)より発売されたばかりのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とのコラボレーションは要チェックだ。マッドストアの小物類も豊富に展開マッドストアで展開しているニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップやインテリア雑貨などもラインナップ。オープンと同日より発売されるベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも、人気のハンバーガーランプなどとともに店内に登場する。【店舗詳細】アンダーカバー ノイズ ラボオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F営業時間:10:00~21:00TEL:03-5422-3585■UNDERCOVER NOISE LAB 限定アイテム 価格例Tシャツ 7,000円+税、10,000円+税スウェット 18,000円+税、22,000円+税パーカ 20,000円+税ロングスリーブシャツ 10,000円+税コーチジャケット 22,000円+税、24,000円+税
2019年11月18日ライアン・レイノルズがマイケル・ベイ監督と組んだNetflix映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)より全世界同時配信開始。この度、イタリアの美しい街並みを紹介する観光案内のPR映像かと思いきや…伝統と芸術のイタリアの街をも容赦なくぶっ壊して突っ走るカーチェイス特別映像と、クセ者キャラクターたちが描かれたキーアートが解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たちが登場する本作。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれることだ。この度到着した特別映像は、一見、イタリアの観光PR映像のように優雅に始まるが、突如、一変。美しい街並みの静寂を破って、チームを乗せた“蛍光緑色”のアルファロメオが猛スピードで爆走。追手から逃れるために縦横無尽に駆け巡るド派手な車は、ついには美術館へ突っ込み、由緒ある彫刻たちをなぎ倒し、さらに街中をお散歩する可愛いワンちゃんや、誰もが知る彫刻ダビデ像までも大ピンチに!?ヘリコプターからもボートからも命を狙われながら、車や人も吹っ飛ぶド派手なカーチェイスとスリリングな銃撃戦を繰り広げるクセ者、“6アンダーグラウンド”たちの姿が痛快に描かれており、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイのノンストップ・アクションを存分に感じさせつつ、ライアンらしいユーモアも交えた映像となっている。また、『ボヘミアン・ラプソディ』で一躍人気者となったベン・ハーディ演じるキャラクターがサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の屋根から滑り降りたり、デイブ・フランコが華麗なドライビングテクニックをみせたりと、それぞれの持つスペシャルなスキルも存分に活かされている。彼らのミッションはイタリアだけでなく、舞台はアブダビ、香港など世界を股にかけて繰り広げられるという。Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)より新作メンズアンダーウェアが登場する。今回登場する新作は、ピッタリとフィットするニットジャカード生地のニットトランクスと、綿ベア天生地のマイクロタイプのショートボクサーの2型を展開。着るだけで気分が上がりそうなキュートなキャットモチーフやポップなフラワープリントをデザインした。それぞれパッケージ付きで販売するので、クリスマスに向けたギフトにも最適。また、ウエストゴムにブランドネームを配したショートボクサーは、少し大きめのサイズを選んで、ウィメンズのルームウェアとして着用するのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー 新作メンズアンダーウェア取扱店舗:全国百貨店ほか価格:ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月09日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)/スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが登場。全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストアにて2019年11月9日(土)より発売される。ジョンアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションでは、ヨットによる世界一周海洋冒険などで着用されるヘリーハンセンのアイコニックなセーリングジャケット「オーシャンマスターセーリングジャケット(OCEAN MASTER SAILING JACKET)」をアレンジした「オーシャンファイバーパイルジャケット(OCEAN FIBERPILE Thermo JACKET)」を展開。ビルトイン式のフード仕様に仕上げるなど、セーリングジャケットの特徴はいかしつつ、ポケットや身頃の切り返しにグラフィックプリントや刺繍をあしらってジョンアンダーカバーらしさを覗かせた。素材には、ヘリーハンセンのヘリテージ素材である肉厚なファイバーパイルを採用し、保温性を高めている。一方、スーアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションは、冬の定番アイテムである「ファイバーパイルサーモコート(FIBERPILE THERMO Coat)」をベースに展開。フロントから見るとミニマムだが、バッグから見ると多色のモヘアニットで切り替えた袖下と後ろ裾の遊び心あるデザインが目を引く。総裏仕立てなので、防風性にも優れている。【詳細】HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER/SueUNDERCOVER発売日:2019年11月9日(土)取り扱い:全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストア※アンダーカバー渋谷パルコ店では11月22日(金)より販売。ゴールドウィン ウェブ ストアでは11月11日(月)より販売。アイテム:・HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER 62,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(メンズサイズ):S/M/L・HELLY HANSEN × SueUNDERCOVER 58,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(ウィメンズサイズ):M/L【問い合わせ先】ヘリーハンセン原宿店TEL:03-6418-9669
2019年11月09日グランピングから和食まで多彩なメニュー東京スカイツリータウン(R)では、2019年11月7日よりイルミネーションやクリスマスマーケット、ライブなどが楽しめるイベント「東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス2019」を開催。それにともないクリスマスメニューが提供されます。ウエストヤード4階の「東京スカイツリータウン(R)の庭~空とグランピングとBBQ~」では、「東京スカイツリータウン(R)の庭~空とグランピングとBBQ~」では、2人から利用できる特別クリスマスプラン(1人15000円)を提供。ダッチオーブンを使った料理やクリスマスケーキを、東京スカイツリーを見上げながら楽しめます。30階・31階にある「ソラマチダイニングスカイツリービュー」の各飲食店でもクリスマス限定メニューを提供。限定ライティングや美しい夜景とともに厳選されたコース料理を楽しめます。また6階・7階の寿司店や天ぷら専門店でも、粋な和風クリスマスメニューや松坂牛をぜいたくに使った特別料理が提供されます。天望デッキのカフェでもクリスマスを楽しもう「東京スカイツリー」の天望デッキ フロア350にある 「SKYTREE CAFE」でも、2019年11月7日から2019年12月25日までクリスマス期間限定メニューを販売します。「クリスマスソフト」(600円)には、濃厚な宇治抹茶のソフトクリームに星形チョコとカラフルなマシュマロのオーナメントを飾り付け。エスプレッソとミルクフォームにバニラシロップを加えた「バニララテ」(600円)は寒い日におすすめのドリンクです。「キャラメルミルクティーカクテル」(750円)はミルクをたっぷり使った甘口で飲みやすい紅茶のカクテル。ほのかなウォッカの香りとキャラメルの模様で見た目も華やかに仕上げています。※価格は全て税込み。(C)TOKYO-SKYTREE(画像はプレスリリースより)【参考】※東京スカイツリータウンのプレスリリース/PR TIMES※東京スカイツリータウン
2019年11月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2019年10月26日(土)より、アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストアにて販売される。2019年春夏に続きタッグを組んだドクターマーチンとアンダーカバー。最新作はドクターマーチンのアイコニックな「1461 3ホールシューズ」にアレンジを加えた、すっきりとしたシルエットのシューズとなっている。アッパーには光沢感のあるパテントレザーを採用。甲部分には「BALANCE&CHAOS」ロゴを、サイドには「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」のメッセージをエンボス加工で施し、ドクターマーチンとアンダーカバー両ブランドによるパンクの精神を表現した。カラーはベーシックなブラックと、上品なベージュの2色を取り揃える。【詳細】ドクターマーチン X アンダーカバー発売日:2019年10月26日(土)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストア価格:52,000円+税カラー:ブラック、ベージュサイズ:ブラック UK3-10、ベージュ UK4-10【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2019年10月27日「東京スカイツリータウンのお正月イベント」が、2019年12月26日(木)から2020年1月7日(火)まで開催される。東京スカイツリーでは、2020年の新年を盛り上げる様々なイベントを開催する。日本国旗カラーの東京スカイツリー1日(水・祝)、2日(木)、3日(金)の夜には、日本国旗をイメージした新年特別デザインで、東京スカイツリーをライティングする。3日間しか見ることのできない赤と白のスカイツリーを、この機会にぜひ見てみたい。天望デッキで相撲の力比べ元日から営業を開始する東京スカイツリータウンでは、地元墨田区に根ざす伝統文化"相撲"の良さを広めるために、お正月三が日限定で、地元の相撲部屋の力士と力比べと写真撮影ができるイベントを開催する。天望デッキから見える東京の景色と相撲を同時に楽しむことができる。獅子舞や"初空"バーゲン東京ソラマチの初売りに合わせた獅子舞の登場や、お正月らしい晴れ着姿の東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃんとのグリーティングイベントなども行う。また、元日から1月末まで開催される初空バーゲンは、三が日限定で、全館同時にタイムセールが行われる。福袋や福メニューに加え、東京ソラマチのお買物券が当たる運試しの「お年玉スクラッチ」も配布する。書道家・鈴木猛利のパフォーマンス&書初めワークショップ書道家 鈴木猛利による書道パフォーマンスや、ゲスト参加型の書初めワークショップを用意する。新年の希望や想いを込めて行う書初め。鈴木猛利のパフォーマンスは、8回目の開催となり、今回も巨大な半紙にも巨大な半紙にダイナミックに文字を書く。ワークショップでは、参加者が漢字1文字に想いを込めて、美しい字で書きあげられるように、鈴木猛利が指導を行う。限定アイテム&イベントなど1月1日(水・祝)限定で、墨田区の相撲部屋の力士による樽酒を振る舞うイベントも開催する。他にも、三が日限定で、天望回廊に入場したゲスト各日先着2,020名に、ソラカラちゃんやスコブルブル、テッペンペンが描かれた絵馬ストラップをプレゼントする企画など、様々な限定企画も用意している。【イベント概要】東京スカイツリータウンのお正月イベント期間:2019年12月26日(木)~2020年1月7日(火)場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1丁目1-2■東京スカイツリー・新年特別ライティングの点灯点灯日程:2020年1月1日(水・祝)、2日(木)、3日(金) 16:45~22:00・お正月三が日限定 お相撲さんと力比べ期間:2020年1月1日(水・祝)~1月3日(金)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350時間:1月1日(水・祝) 8:00/10:00/15:00、1月2日(木)~3日(金) 8:00/10:00/12:00/14:00/16:00 ※各回約15分間・ソラカラちゃんのお正月グリーティング期間:2020年1月1日(水・祝)~1月7日(火)時間:9:00/10:30/12:00/ 13:30/15:00/16:30場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350※都合により、日時を予告なく変更・中止する場合あり・鈴木猛利 初空書道パフォーマンス期日:2020年1月2日(木)、3日(金)時間:13:00 ※約30分間場所:東京スカイツリータウン1階 ソラマチひろば ※雨天の場合は場所を変更■東京ソラマチ・書初めワークショップ期日:2020年1月2日(木)、3日(金)時間:14:00/14:30/15:00/15:30/16:30/17:00/17:30 ※各回約20分間場所:東京ソラマチ イーストヤード3階 特設会場参加費:無料参加可能人数:1回約20人・東京ソラマチ 初空バーゲン、福袋・福メニュー期間:初空バーゲン 2020年1月1日(水・祝)~1月31日(金)、福袋・福メニュー 2020年1月1日(水・祝)~1月3日(金)時間:10:00~21:00場所:東京スカイツリータウン内各所割引率:初空バーゲン最大70%オフ
2019年10月17日「東京スカイツリータウンドリームクリスマス2019」が、東京スカイツリータウンにて2019年11月7日(木)から12月25日(水)まで開催される。電球約50万球のイルミネーションや限定ライティング2019年のクリスマスは、“家族や友人、恋人など大切な人と過ごすクリスマス”がテーマ。スカイツリータウン内各所が約50万球の電球とともに、温かみのあるイルミネーションで彩られる。東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングまた、東京スカイツリーを世界一のクリスマスツリーに見立て、シャンパンゴールドの光で彩る限定ライティング「シャンパンツリー」を実施。キャンドルの炎をイメージした「キャンドルツリー」とともに、2種類のクリスマスライティングを楽しめる。また、東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットも用意する。スカイアリーナでは、東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングをバックに、天然の“もみの木”のクリスマスツリーが初登場する。天望デッキでクリスマス特別映像を上映東京スカイツリー天望デッキ フロア350では、横幅約110メートル、高さ約2メートルの窓ガラスを巨大スクリーンとした「SKYTREE ROUND THEATER」でクリスマス限定の特別映像を上映。2019年から新しくなった特別映像を、夜景とともに楽しめる。クリスマスマーケットもさらに、スカイアリーナではクリスマスマーケットを開催。温かい光をまとったヒュッテが展開され、イルミネーションや限定ライティングを眺めながら、クリスマスならではのフードやビール、スイーツを味わうことができる。【詳細】東京スカイツリータウンドリームクリスマス2019開催期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)場所:東京スカイツリータウン(東京都墨田区押上1-1-2)■イルミネーション会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)※一部のイルミネーションは2020年3月8日(日)まで点灯予定。※イベントなどにより、仕様変更が生じる場合あり。時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■クリスマスマーケット 2019会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)※11月29日(金)からは、メニュー等変更予定場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ■ 東京スカイツリークリスマス限定ライティング会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水) ※11月12日(火)を除く時間:11月7日(木)~11月11日(月) 17:45~22:0011月13日(水)~12月25日(水) 17:30~22:00※点灯期間中の22:00~24:00は「粋」「雅」「幟(のぼり)」のいずれかを点灯。※都合により内容・点灯時間を変更する場合あり。※最新情報は東京スカイツリー公式ホームページに記載。■SKYTREE ROUND THEATER期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)時間:17:30/19:00/20:30/21:00(各日4回、各回約3分上映)※東京スカイツリークリスマスラブソングライブ開催日は18:15、20:30、21:00(各日3回)にて上映。※他のイベント開催時など、休止する場合あり。場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350
2019年10月07日最近では、アンダーヘアは処理してしまって、ツルツルの状態の女性も増えています。でも、男性のなかには、「あったほうがいい」という意見も多い。では、いったいどんなタイプを好むんでしょう。男性たちに、“見て興奮した女子のアンダーヘア”について話を聞いてみました!文・塚田牧夫直毛でサラサラ「彼女の家に遊びに行って、初めてエッチしたときでした。下着のなかに手を入れたら、今までにない感触を指先に感じた。パッと下着をめくってみたら……。毛がサラサラなんです。しかも、直毛。指通りもなめらかで、美しかった」コウジ(仮名)/31歳先天的に直毛の方もいますよね。珍しいタイプなので、彼にとっては貴重な体験だったのでしょうね。くっきりハート型「僕の誕生日。彼女がお店でお祝いをしてくれました。食事して、プレゼントももらった。すると、“実はもうひとつあるの”と言うんです。そのあとホテルに行ったんだけど、そこでもうひとつがお披露目された。彼女が下着を脱いだら、アソコの毛がくっきりハート型! 飛びつきました」タカシ(仮名)/28歳ツルツルの人もいるなか、こうやってデザインを楽しむ人もいるようです。男性も、自分のためにしてくれたとなれば、いっそう嬉しいでしょうね。一本だけ長いのが…「彼女とエッチしたとき、股の部分を見たら、パンツに1本毛が付いてたんです。それをそっと取ってあげようとしたら、彼女が“痛っ!”と声を上げました。なんとアソコに生えてる毛だったんです。10cmぐらいあって、1本だけめちゃめちゃ長い。せっかくだから、そのままにしておきました」シゲ(仮名)/30歳1本だけ長いと、縁起物のような感じがしますよね。拝みたくなってしまいます。神聖なもののようで、抜くのは罰当たりな感じがしてしまうんでしょう。白いのがチラホラ「元カノと6年ぶりに再会し、復縁してまた付き合うことになりました。で、久しぶりにエッチしたときです。下着を脱がして裸になり、アソコを見たら、毛に白いものがチラホラ……。それだけ年月が経ったんだ……としみじみ。無性に愛おしく感じました」タツオ(仮名)/36歳アンダーヘアにも、年齢は出てきます。白いものが混じってきたりもする。自分では処理したいところかもしれませんが、相手が愛おしく感じてくれるのであれば、そのままでいいのかもしれません。“男が興奮した女子のアンダーヘア事情”をご紹介しました。ツルツルで丸見えも、男性は興奮しますが、ちょっと変わったデザインにも興味を引かれます。なので、アンダーヘアでいろいろ遊んでみるのも、2人で楽しめる要素になりそうですね。© 4 PM production / Shutterstock© Roman Samborskyi / Shutterstock© Pair Srinrat / Shutterstock
2019年10月05日メルヴィータ(Melvita)の2019年クリスマスコレクションが、2019年11月6日(水)より限定発売される。ツリー型クリスマスコフレメルヴィータ2019年冬は、クリスマス気分を盛り上げるツリーモチーフのコフレを筆頭に、多彩なラインナップで限定アイテムを展開。スキンケア、ボディケア、ヘアケア、フレグランス…とバリエーション豊富に揃うので、自分へのご褒美にも大切な人へのギフトにもぴったりだ。目玉となるのは、メルヴィータ初のアドベント「2019Xmasピニャータ」。ピニャータは、お菓子やおもちゃがたくさん詰まったくす玉人形のこと。「2019Xmasピニャータ」の中には、メルヴィータ人気のスキンケア、ボディケア、ヘアケアなどを7種詰め込んだ。開けてみるまで中身はお楽しみ。ハッピーな気分にさせてくれるツリーパッケージも注目だ。また、100%自然由来のオーガニック認証オイルで“手軽にオイル美容ができる”タッチオイルがリニューアル。クリスマスシーズンには、ツリー型のスリーブ付きで限定登場する。スキンケアコフレスキンケアコフレからは、アルガンオイルにダマスクローズのエッセンシャルオイルを加えた「ビオオイル アルガンオイル ローズ」を取り入れた2種類のコフレが登場。「オーガニックホリデーコフレ アルガンローズ」では、人気のタッチオイルとミスト化粧水がセットに。「Xmas アルガンローズ 5STEP」は、アルガンローズのスキンケアアイテムを5種類詰め合わせた。これ1つゲットすれば、冬の保湿ケアはばっちりだ。ボディケアコフレボディケア製品からは、人気の“スリミング”ボディケア「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」を入れたコフレが登場する。ボディウォッシュとマッサージ機能を備えた2WAY処方のボディスクラブ「ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ」とボディシェイプ マッサージャーがセットイン。ボディオイルは、配合したピンクペッパーとブラックペッパーの効果で、マッサージしながらなじませれば、キュッと引き締めメリハリのあるボディラインを引きだしてくれる。【詳細】メルヴィータ(Melvita)の2019年クリスマスコレクション発売日:2019年11月6日(水)限定発売・2019Xmasピニャータ 4,500円+税・ローズ タッチオイル Xmas2019 1,650円+税・アルガン タッチオイル Xmas2019 1,650円+税・オーガニックホリデーコフレ ローズ 2,400円+税・オーガニックホリデーコフレ アルガン 2,400円+税・オーガニックホリデーコフレ アルガンローズ 5,700円+税・Xmas アルガンローズ 5STEP 16,900円+税・オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア 7,400円+税【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月20日ナイキラボ(NIKE LAB)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるGYAKUSOU(ギャクソウ)の最新コレクションが、2019年9月26日(木)より、ナイキ原宿などで発売予定。2019年秋シーズンのGYAKUSOUコレクションは、1970年代に起こったランニングブームの大胆かつ反骨的な精神が着想源。高橋盾率いるランニングクラブ「GYAKUSOU インターナショナル・ランニング・アソシエーション(GIRA)」のメンバーが大切にしているランニングの価値観“説明し難い穏やかな時間”を、6つのアパレルとシューズで表現した。注目は、トレイルからロードまで対応するシューズ「ナイキ ズーム エア ペガサス 36 トレイル」。アッパーには、バラの花のプリントをあしらった。美しい花と鋭いトゲのコントラストで、高橋盾が掲げる「バランス・カオス」の心情を表現している。水はけがよく速乾性を持つアッパーのメッシュ部分には、撥水コーティングを施した。また、アッパーに配したパーツの形や配置は、足の温度分布の研究結果をもとにデザイン。シューレースは、軽量かつ強力なケーブルを採用した。カラーは、クラシックレッドとアーストーンの2色を展開する。アパレルは、ジッパーで外せるフード付きのレイン トップやロング スリーブ トップ、ショーツと多機能パンツなどを展開。これまでのコレクション同様に、最先端の機能素材と細かなディテールに拘ったアイテムを用意する。【詳細】2019年秋 GYAKUSOU コレクション発売日:2019年9月26日(木)販売店舗(予定):ナイキ(原宿、大阪)、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年09月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーション。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE c/o UNDERCOVER)」が、2019年9月14日(土)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪などで販売される。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」では、ヴァージル・アブローと高橋盾がタッグを組み、2人のアーティスティックマインドを融合させた。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶエッジィなグラフィックを組み合わせたグラフィックが採用されている。コレクション内では、オリジナルのグラフィックを用いたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグを展開。各アイテムともカラーは、ブラック、ホワイト、 レッド、イエローを基調としている。今回のコラボレーションに際して、アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンビジュアルも公開。90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイアされており、俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。なお、9月14日(土)の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」では、アンダーカバー 青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映を行う。【詳細】オフ-ホワイト c/o アンダーカバー発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪※オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザでは9月20日(金)から発売。※アンダーカバーのオンラインストアは9月15日(日)から発売。■アイテム価格SKELETON DART S/S T-SHIRT 36,000円+税HAND DART S/S T-SHIRT 36,000円+税APPLE S/S T-SHIRT 35,000円+税SKELETON RVRS HOODIE 71,000円+税SKELETON RVRS ZIP HOODIE 78,000円+税MESH POCKET SHORTS 57,000円+税CUTTED SLIM 5 POCKETS 84,000円+税DENIM HIP SACK 55,000円+税【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバーTEL:03-6804-6838オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2019年09月15日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日アンダーワールド(Underworld)の新アルバム『ドリフト ソングス(DRIFT SONGS)』が、2019年10月23日(水)にリリースされる。2018年11月より、毎週木曜日に音楽、映像、文章などのコンテンツを公開するプロジェクト「ドリフト(DRIFT)」シリーズをスタートさせたアンダーワールド。今回のアルバム『ドリフト ソングス』は、その「ドリフト」シリーズの総決算として制作された。国内盤はボーナスディスクが付いた2枚組のデラックス・エディションとTシャツ付きのデラックス・エディション、通常版の3種で展開する。また、2019年8月からは「ドリフト」シリーズのエピソード5がスタート。8月8日(木)には第1弾として楽曲『トルーカ スターズ(Toluca Stars)』が公開されているのでこちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ドリフト ソングスリリース日:2019年10月23日(水)価格:国内盤デラックス・エディション 2,750円+税、デラックス・エディション(Tシャツ付セット) 6,250円+税、通常版 2,200円+税
2019年08月12日英国ウォッチブランドのオリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から“海”をイメージしたウォッチ「アンダー・ザ・シー・リミテッドエディション」が登場。2019年8月21日(水)より東京・オリビア・バートン伊勢丹新宿店で数量限定で発売される。「フラワーウォッチ」の愛称で親しまれるオリビア・バートンの新作は“海”をイメージした腕時計。夏の美しい海をキラキラ光るクリスタルで表現して、ベゼルにたっぷりとあしらった。カラーは、ローズゴールド、シルバー、イエローゴールドの3タイプ。ローズゴールドにはピンクトーンのクリスタルを、シルバーにはモノトーンカラーのクリスタルを、イエローゴールドにはブルートーンのクリスタルをコンビネーションさせた。ストラップ部分は、キラリと光るステンレスベルトを使用しているのでブレスレット感覚で楽しむことができそうだ。【詳細】オリビア・バートン「アンダー・ザ・シー・リミテッドエディション」全3色 各37,000円+税発売日:2019年8月21日(水)<30点限定>取り扱い店舗:オリビア・バートン伊勢丹新宿店限定住所: 東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店本館 1F【問い合わせ先】オリビア・バートン 伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年08月12日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日エフォートレスな着心地、ノンストレスのアンダーウェア、使い込むほど味わいの増すレザーのアイテムなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!オーガニックコットンのアンダーウェアブランドが誕生。モデルのサンドバーグ直美さんが手がけるアンダーウェアは、コットンの肌触りと、ノンワイヤーであたりがない着心地にうっとり。トップ¥7,000ボトム¥3,000(ヘーゼル/エンピーアール TEL:03・6876・3783)ドメスティックシューズブランドの人気バレエシューズに注目!「世界一の履き心地」にこだわった日本発のバレエシューズブランドが、『NEWoMan新宿』にて7月18日から31日までポップアップストアを開催。ソール高1cm¥12,800(クルン トウキョウ/クルン TEL:078・646・7216)人気ファッションブランドとアイウェアブランドが強力タッグ!太めにデザインされたバイカラーのフレーム&テンプルは、存在感抜群。グラスが大きく、ユニセックスで使えるのもうれしい。サングラス¥38,000(ジュリアスタートオプティカル×ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)眩しいネオンカラーのバッグは、さし色としてヘビロテしそう!ぷくっと丸みのあるフォルムが特徴的なミニ型のボストンバッグ。外側は丈夫で柔らかいディアレザー、内側には上質なピッグレザーを使用。W24.5×H18.5×マチ7.5cm¥35,000(アエタ/アルファ PR TEL:03・5413・3546)スポーティなスモックも、キャッチーな色で差をつけて。シャカシャカと鳴る、鮮やかなイエローのナイロンスモック。フロントやスリーブにポケットがあしらわれた、ワーク風のデザインもポイント。¥40,000 ※9月発売予定(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)※『anan』2019年7月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2019年07月18日モスキーノ アンダーウェア(MOSCHINO UNDERWEAR)とモスキーノ スイム(MOSCHINO SWIM)は、西武渋谷店にて2019年7月16日(火)から22日(月)まで限定ストアをオープンする。限定ストアでは、ホームウェアとしてだけでなくデイリーウェアにも着られるTシャツやスウェットをはじめ、モスキーノのポップでプライフルなプリントに彩られたアイテムが多数ラインナップ。人気キャラクターであるアンダーベア(Underbear)は、カラフルな色合いでスイムウエアやアンダーウエアに登場する。思わず海に出かけたくなるような楽しいアイテムをこの機会に手に入れて。【詳細】モスキーノ アンダーウェア・モスキーノ スイム 限定ストア日程:2019年7月16日(火)~22日(月)場所;西武渋谷店B館5階 紳士肌着売り場イベントスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1TEL:03-3462-0111■アイテム価格例Tシャツ 18,000円+税グミベアメンズ水着 19,000円+税ブラ(ピンク) 14,500円+税ブラ(柄) 14,000円+税
2019年07月15日ザ・ボディショップの新洗顔料イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「ザ・ボディショップ」は、2019年7月18日(木)、人気の”ティーツリーシリーズ”から新洗顔料「3-IN-1 ウォッシュ.スクラブ.マスク TT」(税込3,240円)を発売します。皮脂ケアのティーツリーシリーズベタつきや毛穴が気になるオイリー肌にアプローチする”ティーツリーシリーズ”から、待望の新商品が発売されます。「3-IN-1 ウォッシュ.スクラブ.マスク TT」は、これ1本で洗顔、スクラブ、そしてマスクの機能を併せ持つ3in1の洗顔料。汚れをスッキリ落とし、健やかな肌に整えてくれます。こだわりの原料を使用同アイテムのベースとなるティーツリーオイルは、手摘み後12時間以内に水蒸気蒸留されたもの。そのため純度が高いのが特徴です。爽やかなレモンをプラスしたレモンティーツリーオイルとタマヌオイルをオリジナルブレンド。洗顔と同時に皮脂トラブルをしっかりケアしてくれる頼もしいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2019年07月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、アンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボレーションした2019-20秋冬メンズコレクション「VALENTINO in conversation with UNDERCOVER」を、7月12日よりヴァレンティノ表参道、銀座を皮切りに順次展開する。ヴァレンティノ クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリとアンダーカバーのデザイナー高橋盾の“過去と未来”をテーマにした対話によって作り上げられた本コレクション。高橋によるグラフィックをヴァレンティノ、アンダーカバー両ブランドが同じシーズンでそれぞれの手法によりそれぞれの作品に昇華した、稀にみるコラボレーションだ。「トートバッグ」(1万円)※ヴァレンティノ表参道限定「VALENTINO in conversation with UNDERCOVER」は、7月12日よりヴァレンティノ表参道と銀座、13日よりドーバーストリートマーケットギンザ、15日より全国ヴァレンティノメンズストアにて展開。また12日より、コレクションのローンチのために特別に制作された「トートバッグ」(1万円)をヴァレンティノ表参道にて限定販売する。今回はコレクションだけでなく、同シーズンのWWキャンペーンのビジュアルを、高橋率いるアンダーカバープロダクションが制作。ヴァレンティノの非常にクラシックで伝統的な美と、アンダーカバーのストリートカルチャーがもたらす刹那的な美、そしてその反骨精神を融合。ヴァレンティノの新しい方向性を示す、シュールレアリスムのモダンな解釈を表現している。ヴァレンティノにとってはコレクションからキャンペーンまでというこのようなコラボレーションの方法は初の試みで、これまでのビジュアルとは全く異なる世界観が広がる。
2019年07月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)より、日本のファッションブランド「リタ(Rita)」とのコラボレーションユニセックスウェアが、2019年7月末より「リタ」取り扱いの限定ストアにて販売される。「リタ」はロンドン在住のリタが手掛ける大人の女性ためのカジュアルブランド。上質な素材、形とデザイン、シルエットにこだわり、日常に溶け込む自分らしくいれる服を提案する。元々「リタジーンズトーキョー(Rita Jeans Tokyo)」としてブランドを開始し、10年の節目を迎える2019年にブランド名を「リタ」に改名した。今回のコラボレーションでは、新たなスタートを切る「リタ」のためにアンダーカバーがグラフィックをデザイン。Tシャツとパーカーの2型2パターンで展開する。それぞれのアイテムには、アンダーカバーの“U”とクマのグラフィックをベースに、ピンクやレッドの薔薇の花をプリントした。カラーは、ホワイトとブラックの2色を2サイズで展開する。【詳細】アンダーカバー×リタ発売日:2019年7月末予定販売店舗:パブリュクス アオヤマ、セルストア、ビュートリアム、BLUE COMME BLUE、モンドジャコモ、フラデリ 福井、三越伊勢丹恵比寿、三越伊勢丹立川、リタ オンラインストア、ミッドウエスト オンラインストア価格:Tシャツ 12,500円+税、パーカー 27,500円+税
2019年07月04日