ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ブランド設立30周年を記念した6つのレザースリーブダウンジャケットが、1月9日より、アンダーカバー各店と公式オンラインストア(store.undercoverism.com)にて発売される。なお、青山店と公式オンラインストアでの購入希望者に向けた事前抽選応募が本日からスタートしており、明日(1月6日)17時まで、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)内にて受付中。今回発売される記念ジャケットは、アンダーカバーのオリジナルモデルに加え、アンダーカバーのデザイナー・高橋 盾と親交のある5つのブランド、フラグメント(Fragment)、サカイ(sacai)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)、カラー(Kolor)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)がそれぞれ再解釈・再編集したモデルも登場し、全6種のラインアップで展開される。アンダーカバーオリジナルモデル(12万円)サイズ展開:1・2・3・4フラグメントモデル(24万円)サイズ展開:1・2・3・4サカイモデル(20万円)サイズ展開:1・2・3・4タカヒロミヤシタザソロイスト.モデル(16万円)サイズ展開:2・3・4カラーモデル(14万円)サイズ展開:1・2・3・4N.ハリウッドモデル(14万円)サイズ展開:38・40店舗により一部取り扱いがない商品もあるため、各店の販売モデルについては、購入希望店に要確認。また、青山店と公式オンラインストアは、共に事前抽選にて販売されるが、他店舗の販売方法については、各店舗に問い合わせを。各店の問い合わせ先・本コレクションの詳細は、アンダーカバーの公式ブランドサイト(undercoverism.com)からチェック。【お問合せ】アンダーカバー 青山店TEL:03-5778-4805>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)とイラストレーター・長場雄のコラボレーションによるTシャツが登場。2020年12月4日(金)から京都で開催される「artKYOTO 2020」で発売された後、12月11日(金)から渋谷・サイで開催される長場雄の個展「The Last Supper」で発売される。今回登場するコラボレーションTシャツでは、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾が手掛けるぬいぐるみのクリーチャー“グレイス(GRACE)”をフィーチャー。長場雄らしい独特なタッチで描いた“グレイス”のイラストをTシャツにデザインする。Tシャツはショートスリーブとロングスリーブの2型で用意し、いずれもホワイトとブラックの2色で展開。また、各アイテムではイラストと共に、ショートスリーブではフロント、ロングスリーブではバックに、長場雄の手書きによる“GRACE”の文字を配した。なお、「artKYOTO 2020」では、高橋が実際に“グレイス”を出展。さらに、同ブースでは長場もアートワークを展示予定。是非この機会に会場に足を運んでみては。【詳細】アンダーカバー×長場雄 “グレイス”Tシャツ販売場所:京都「artKYOTO 2020」および渋谷「The Last Supper」会場内、アンダーカバー公式オンラインストア発売時期:「art KYOTO」2020年12月4日(金)~12月6日(日)、「The Last Supper」12月11日(金)~12月27日(日)、アンダーカバー公式オンラインストア 12月11日(金)~価格:Tシャツ(ホワイト/ブラック) 6,000円+税、ロングスリーブTシャツ(ホワイト/ブラック) 8,000円+税サイズ:S、M、L、XL<各イベント情報>■artKYOTO 2020開催期間:2020年12月4日(金)~12月6日(日)会場:元離宮二条城(二の丸御殿台所、御清所、東南隅櫓)住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541出展者:21軒チケット料金:一般 前売り券 5,000円(税込)※チケットは枚数限定。事前予約制。※別途、各会場への入場料が必要となる場合あり。■The Last Supper会期:2020年12月11日(金)~12月27日(日)時間:11:00~21:00会場:サイ住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 3階【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年12月07日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーションウェアが、2020年12月3日(木)よりナイキラボ MA5などで順次発売される。今回のコラボレーションでは、3つのアイテムを展開。いずれもアンダーカバーのブランドテーマである“カオス(CHAOS)”と“バランス(BALANCE)”を表現した、ユニークなディテールが特徴だ。パーカーは、クラシックなコートをベースに、ジャケットの袖を取り外しベストに変形する2イン1のデザインを採用。フロントやバック、アームの各所に、マチのあるポケットがあしらわれている。左袖口部分には透明素材のウインドウを配置し、着用したまま腕時計を確認できるようにした。また、撥水性の高い素材を使用し、急な雨にも対応できる機能面も兼ね備えている。ひざ下部分を取り外しショーツとしても着用できる2イン1仕様のパンツも用意。パーカーと同じく、マチのあるポケットをデザインとしてあしらった。素材には、雨風をしのぐ防水性の布帛素材を採用している。その他、2021年2月以降に発売となるニット素材を使用したMA-1 ボンバージャケットも登場する。【詳細】ナイキ×アンダーカバー発売日:2020年12月3日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバーなど一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格:・パーカー 50,000円+税・2イン1 パンツ 20,000円+税・ニット MA-1 ボンバージャケット 45,000円+税 ※2021年2月以降に発売予定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月06日アンダーカバー(UNDERCOVER)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がジッパーバッグブランド「パケ(Pake)」とコラボレーション。2020年12月1日(火)から7日(月)まで開催されるラフォーレ原宿の限定ストアにて、限定・先行販売アイテムが販売される。毎日使える「パケ」のジッパーバッグ「パケ(Pake)」は、シンプルなのにおしゃれなデザインで、使いやすいことから人気を集めているジッパーバッグブランド。デイリーユースなコスメポーチや小物入れとしてだけでなく、さらには登山やキャンプなどアウトドアシーンにも適している。UVカット機能、防水・防臭機能も完備!入れたままでタブレット操作も可能バッグの素材には、丈夫で厚みのあるUVカット率80%のバリアフィルムを採用しており、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる。また、密閉度を向上させたジップ部分は、防水・防塵・防臭機能を完備。さらに、タブレット端末などの電子機器は、バッグに入れたままでも操作することができるというのも嬉しいポイントだ。アンダーカバー&ヒューマンメイドとのコラボそんな「パケ」が、今回、アンダーカバーと、NIGOが手掛けるヒューマンメイドとコラボレーション。アンダーカバーとのコラボレーションは、ロゴをメインとしたミニマル&モードなデザインとなっており、3種1セット、2パターンで用意する。このアイテムは今後アンダーカバー店舗でも展開される予定となっている。一方、ヒューマンメイドとのコラボレーションは、ダックやシロクマの愛らしいモチーフを交えたチャーミングなデザインを揃えた。4種を1セット、2パターンで展開する。こちらは本限定ストアのみの取り扱いとなるので、気になる人は早めにチェックを。なお、限定ストアでは、その他パケが展開する多彩なラインナップも揃えている。【詳細】ジッパーバッグブランド「パケ」コラボレーションヒューマンメイド×パケ セット1 2,500円(税込)<限定販売>ヒューマンメイド×パケ セット2 2,500円(税込)<限定販売>アンダーカバー×パケ セット1 2,200円(税込)<先行販売>※追ってアンダーカバー店舗でも販売。■限定ストア「パケ ショップ(Pake Shop)」期間:2020年12月1日(火)~7日(月)会場:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2020年12月03日ガールズグループ・NiziUが、きょう12月2日いよいよデビューする。デビューを記念し、2日から4日(17:30~24:00)まで東京スカイツリーで特別ライティングを点灯する。スカイツリーのボディを斜めに駆け上がる虹のライティングに、デビューシングル「Step and a step」のテーマカラーともいえる“生まれたて”の純白無垢な白の世界観をトッピング。合わせて“縄跳びダンス”でお馴染み「Make you happy」のMusic Videoで着用された衣装が、2日から13日まで東京スカイツリー天望回廊で展示される。NiziUは、ソニーミュージックと、韓国を代表する総合エンターテインメント会社・JYP Entertainmentの合同オーディション、“虹プロ”こと「Nizi Project」より応募者1万人の中から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。プレデビューとなるデジタル・ミニアルバム『Make you happy』がオリコン「週間デジタルアルバムランキング」「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「週間ストリーミングランキング」の3部門で1位を獲得、デビュー前にも関わらず女性アーティスト史上初の快挙を成し遂げた。デビュー曲「Step and a step」は、YouTube公開初日に1,000万回再生を突破、LINE MUSICの“ソング Top 100”を始め、現在日本音楽配信サイトにおいて既に34冠を達成している。合わせてJR新宿駅や表参道駅では11月30日より、楽曲に込められたメッセージにフォーカスし、メンバーそれぞれのキラーフレーズビジュアルを掲出。そのほか「『現代用語の基礎知識』選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」へのノミネートや、『第71回紅白歌合戦』への初登場も決定している。タイアップではコーセーの多機能マスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに就任し、デビューシングル収録の新曲「Joyful」がCMソングに。SHIBUYA109とはクリスマス・キャンペーン『SHIBUYA109 XMAS×NiziU』を展開中だ。デビュー前から目覚ましい活動で旋風を巻き起こしたNiziU。デビュー後のさらなる飛躍に世界中から注目が集まっている。
2020年12月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、ブランド30周年を記念した限定アイテムを発売。新たにオープンする心斎橋パルコ店にて2020年11月20日(金)より先行発売し、その後11月25日(水)より全国のアンダーカバーおよびマッドストア アンダーカバーほかにて発売する。アンダーカバーの30周年記念アイテム30周年を記念した限定アイテムとして、アンダーカバーが用意するのは、ロングコーチジャケット、Tシャツ、スウェット、トートバッグ。“30”のグラフィックを大きくあしらったロングコーチジャケットは3色、Tシャツは6色でラインナップする。また、アンダーカバーのアイコニックなグラフィックである“U”と"BEAR”のモチーフも採用。“U”の中には継ぎ接ぎした生地の転写プリントを採用し、“BEAR”の中には小さなBEAR”たちを所せましと詰め込んだ。同デザインでは、スウェット、Tシャツ、トートバッグのラインナップが揃う。心斎橋パルコに新店舗がオープンアンダーカバーの新店舗となる「アンダーカバー / マッドストア アンダーカバー(UNDERCOVER / MADSTORE UNDERCOVER)」が大阪の心斎橋パルコにオープンする。同店では、メンズ・ウィメンズのアイテムのほか、雑貨類も幅広く取り扱う。また、30周年を記念した限定アイテムの先行販売、および心斎橋パルコ限定Tシャツの販売も行う。【詳細】アンダーカバー 30周年記念 限定アイテム先行発売日:2020年11月20日(金)先行取り扱い:アンダーカバー / マッドストア アンダーカバー 心斎橋パルコ一般発売日:2020年11月25日(水)取り扱い:全国のアンダーカバーおよびマッドストア アンダーカバー、アンダーカバー公式オンラインストア■価格・ロングコーチジャケット(3色展開) 36.000円+税・Tシャツ(グラフィック 30/6色展開) 9.000円+税・Tシャツ(グラフィック UまたはBEAR/2色展開) 12.000円+税・スウェット(2色展開) 22.000円+税・トートバッグ(2色展開) 8.000円+税【新店舗情報】アンダーカバー / マッドストア アンダーカバー 心斎橋パルコオープン日:2020年11月20日(金)住所:住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階■限定アイテム:Tシャツ(2色展開) 6,000円+税
2020年11月23日東京スカイツリータウンのクリスマスイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」が開催。期間は2020年11月6日(金)から12月25日(金)まで。東京スカイツリー、約40万球が灯るクリスマスイルミネーションクリスマスにちなんだ様々なコンテンツを実施する「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」。中でも注目となるのが、温かみのある約40万球の電飾で東京スカイツリータウン全体を彩る大規模なクリスマスイルミネーション。東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットなども登場し、クリスマスの思い出づくりにぴったりな空間を演出する。また、東京スカイツリーを“世界一高いクリスマスツリー”に見立てた、クリスマス限定ライティングも。シャンパンツリーとキャンドルツリーをイメージしたカラーで彩った、特別なスカイツリーの姿が都会の夜に輝く。天望デッキではスペシャルプログラムを上映東京スカイツーの展望デッキ「フロア350」では、横幅約110m、高さ約2mの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「スカイツリー ラウンド シアター(SKYTREE ROUND THEATER)」で、クリスマス限定のスペシャルプログラムを上映。夜景と共に、クリスマスならではの映像作品を楽しめる。人気グルメを楽しめる「あったかフードコート」もなお、2019年に引き続きテレビ東京とのコラボレーションイベント「テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN」も開催。イベント内「あったかフードコート」では、「ミート矢澤」や「ジョエル・ロブション」など有名店が出店する。【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)
2020年10月24日東京スカイツリーとエヴァンゲリオンがコラボレーションしたイベント「エヴァンゲリオン(EVANGELION) トウキョウスカイツリー計画」が、東京スカイツリー天望デッキ・天望回廊 にて2020年12月23日(水)から2021年5月31日(月)まで開催される。映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開記念イベント「エヴァンゲリオン」とは「エヴァンゲリオン」は、1995年のTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から始まり、コミックや映画、ゲームなど様々なメディアに展開されている世界的に有名なアニメーションシリーズだ。特に2007年から始まった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズは、時代性を捉えたキャラクター造形や、ミステリアスで奥深いストーリーで人気を集め、若者を中心に幅広い年代のファンを持つ。2021年3月8日(月)には映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の新作が公開される。巨大なエヴァンゲリオン初号機が出現「エヴァンゲリオン トウキョウスカイツリー計画」は、そんなエヴァンゲリオンの新作映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念したイベントだ。イベントでは地上450メートルの天望回廊を中心にエヴァンゲリオンの世界観を楽しめる展示演出やフォトスポットが登場する他、オリジナルグッズやオリジナルカフェメニューを販売する。展示演出は、地上450メートルの天望回廊に向かうエレベーターから始まる。エレベーター内には、エヴァンゲリオン初号機のエントリープラグ(操縦席)をイメージした装飾が施されており、到着までの約30秒間、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの名場面を楽しむことができる。頭を突き出した巨大なエヴァンゲリオン初号機や、キャラクターやエヴァンゲリオンと共に過去の名言を紹介する壁面「エヴァアーカイブ」、実寸大の「アヤナミレイ(仮称)」と一緒に撮影できるフォトスポットも用意する。オリジナル映像の上映もさらに、地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER」では、オリジナル映像コンテンツ『「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE』を上映する。不朽の名曲「残酷な天使のテーゼ」を大迫力の音響で、『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズ副監督・摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と、歌手・高橋洋子のLIVE映像と共に楽しむことができる。なお、3月8日(月)からは1997年に公開された『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』の主題歌「魂のルフラン」を追加して上映する。立体アクリルスタンドやメタルキーホルダー天望回廊 フロア450の折り返し地点では特設ショップをオープン。キャラクターの立体アクリルスタンドや、キャラクターにちなんだ武器のチャームが付いたメタルキーホルダーなど、本イベントでしか購入できないオリジナルグッズを販売する。シンジとカヲルの連弾シーンをイメージ天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」では、劇中に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューが登場する。「ピアノチーズケーキVer.シンジ&カヲル」は、シンジとカヲルの連弾シーンをイメージしてピアノの鍵盤の形に仕上げたレアチーズケーキだ。一緒に、レイのイメージカラーの白と水色を用いたヨーグルトドリンク「ブルーヨーグルトドリンクVer.レイ」を注文するのもおすすめ。また、1品注文するごとに、5種類のオリジナルコースターから1種類をランダムでプレゼントする企画も用意。展示演出を楽しんだ後に訪れてみてはいかがだろう。特別ライティングの点灯イベントの開催期間に合わせて、シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを点灯する。【詳細】エヴァンゲリオン トウキョウスカイツリー計画期間:2020年12月23日(水)~2021年5月31日(水)場所:東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊※東京スカイツリー展望台への入場で観覧可能。住所:東京都墨田区押上1-1-2内容:特別ライティングの点灯/天望回廊での展示演出/天望回廊 特設ショップでのオリジナルグッズ販売/天望デッキ フロア340「SKYTREE CAFE」でのオリジナルカフェメニュー販売/天望回廊でのオリジナルフォトサービス販売<天望回廊フロア450 特設ショップ>営業時間:9:00~20:00※時間を変更することがある※2020年12月23日(水)は10:00からの営業アイテム例:・EVANGELION トウキョウスカイツリー計画 立体アクリルスタンド 全5種 各2,200円(税込)■オリジナルノベルティ天望回廊の特設ショップで1会計で3,000円(税込)以上購入した人に、オリジナルショッパーをプレゼント。※限定商品のため、無くなり次第終了する※予告なく購入数に制限を設ける場合がある※画像はイメージ。なお、掲載内容は変更となる場合がある<天望デッキ フロア340「SKYTREE CAFE」>営業時間:9:00~20:45(L.O. 20:15)※都合により時間を変更することがあるメニュー例:・ピアノチーズケーキVer.シンジ&カヲル 1,300円(税込)・ブルーヨーグルトドリンクVer.レイ 900円(税込)※限定メニューのため、無くなり次第終了する※予告なく購入数に制限を設ける場合がある※画像はイメージ。なお、掲載内容は変更となる場合がある■オリジナルコースタープレゼントエヴァンゲリオンコラボレーション限定オリジナルカフェメニュー注文すると、1品注文毎に、オリジナルコースター全5種から1枚をランダムにプレゼント。※コースターの種類は選べない※無くなり次第終了<オリジナルフォトサービス>場所:天望回廊 フロア445 フォトサービス時間:9:00~20:30 ※都合により時間を変更することがある料金:1,800円(税込)※限定商品のため、無くなり次第終了する※画像はイメージ。なお、掲載内容は変更となる場合がある<オリジナル映像コンテンツの上映>期間:2020年12月23日(水)~2021年5月31日(水)場所:天望デッキ フロア350料金:無料 ※天望デッキへの入場で鑑賞可能※上映スケジュールは公式サイトを参照<特別ライティングの点灯>日程:2020年12月23日(水)~2021年5月31日(水)※点灯しない日もある※点灯時間は東京スカイツリー公式HPを参照【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(11:00~19:00)
2020年10月22日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)が、2021年春夏コレクションを発表。今季のコレクションは、ニットをのせたオーガンジーのロングブルゾン、袖の下からシャツカフスが透けるジャケット、見頃だけがシアーなジャンプスーツなど、透ける素材を組み合わせたミックススタイルが特徴。また、配色レースやラビットのグラフィックなどで、スーアンダーカバーらしいキュートさと危うさを表現。Staff CreditStyling:Mana YamamotoPhotography:Yuki KumagaiMake-up:UDAHair:ASASHI(otaoffice)Model:Serena Motola(Box Corporation)>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月09日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)デザイナーの高橋盾が、“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン「ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)」より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。今季のコレクションビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場。デザイナー・高橋盾によるスタイリングで、新作アイテムを着こなす。今回リリースされる新作は、中綿入りのライナー付きコートや、チェック柄のウールコートといった秋冬のアウターをはじめ、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、アンダーカバーでお馴染みの“Noise”ロゴを織り込んだカシミアニット、5色展開のボーダーカットソーなど、シンプルながらも、自分らしいこだわりや、さりげない遊び心を大切にしたい大人のためのワードローブにぴったりなラインアップとなっている。本ラインのアイテムは、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、細かいディテールにこだわりつつ、上質な素材で仕立てられているのが特徴。また、全ての洋服には、ブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれているところもポイントだ。本コレクションは、10月3日より発売。取り扱いは、アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバーストリートマーケット銀座(DOVER STREET MARKET GINZA)、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバーノイズラボ(UNDERCOVER NOISE LAB) 渋谷パルコの他、アンダーカバーの公式オンラインストア()にて。>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月02日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏ウィメンズコレクションを発表。今季のウィメンズのテーマは、“The SIXTH SENSE”。アンダーカバーの多面性のデザインを、6つの異なるコンセプトに基づいてグループ分けし、デザインされたコレクションとなっている。1:Pabloピカソの青の時代にインスパイアされたシリーズ。高橋盾がアブストラクトに描いた油絵を転写プリント。2:006それぞれ特殊な超能力を持つ黒い衣装をまとった6人。黒い異なる素材を組み合わせたデザイン。脇や肩は羽根やバックル、リボンなどでランダムに継ぎ合わされている。3:P.S.シンガーソングライター・パティ・スミス(PATTI SMITH)へのオマージュ。異なるアイテムをミックスしたデザイン。4:CUTE & MADNESS少女たちが夢見る可愛さと狂気が同居したおとぎ話の世界。サンリオのキャラクターをプリントしたルームウェアシリーズ。5:coexistence高橋盾が創作したクリーチャー”GRACE”とともに暮らす未来の部族。過去のワークウェアを再構築したデザイン。6:The Royal Family of the basement地下に暮らす王室の女たち。ビーズで作られた偽物のジュエリーをあしらったストリートウェアのシリーズ。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Katsuhide MorimotoHair:Taku(eight peace)Make-up:UDA>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年09月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、 パム(P.A.M.)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションした「スカル & ハンドランプ」を、2020年9月26日(土)にアンダーカバー 各店、マッドストア 各店にて発売する。「スカル & ハンドランプ」は、手の平にスカルを乗せたデザインで、目が光る仕様のランプ。カラーはブラックとホワ イトの2色を用意し、ブラックは目がパープルに光り、ホワイトは目がイエローに光るようになっている。尚、スカルと手は取り外し可能で、スカルの裏側にあるスイッチを回すと、ライトの強さを調節することができる。また、「スカル & ハンドランプ」と同時に、限定Tシャツとスウェットも発売。いずれも、「スカル & ハンドランプ」のグラフィックを配したデザインと、P.A.M.とアンダーカバーのロゴをフィーチャーしたデザインの2種類を展開する。【詳細】アンダーカバー×P.A.M.×メディコム・トイ発売日:2020年9月26日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、マッドストア 各店、ZOZOTOWN、オフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ オンラインストア各店(ランプのみ)・ランプ 25,000円+税(全高約160mm)カラー:ホワイト、ブラック・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイトサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラック サイズ:XS、S、M、L、XL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・アンダーカバー 青山店 TEL:03-5412-0757・メディコム・トイ ユーザーサポート TEL:03-3460-7555
2020年09月28日イタリアのファッションブランド『ヴェルサーチェ(VERSACE)』の腕時計部門の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易は、9月19日に『ミアンダー』を発売します。発売を記念してヴェルサーチェ ブティックでフェアを開催します。 9万7,000円+税腕時計『ミアンダー』は、曲がりくねったミアンダー川(現在のメンデレス川)を思わせる幾何学形のグレカ模様(※2)が特徴のコレクションです。アイコンモチーフであるグレカ模様を、腕時計に大胆にデザインしました。文字盤にはトーン・オン・トーンで控えめにVERSACEロゴとグレカ模様をレイアウトしています。【ヴェルサーチェウォッチ 公式サイト】グレカ模様はラグと文字盤にデザインが施され、文字盤、裏蓋、リューズにはヴェルサーチェのブランドを象徴する「メデューサ」(※1)が主張。装飾的なディテールで魅了する現代的なデザインと、エナメルのストラップが腕元をエレガントに演出します。・エナメルブラックは、シックで少し違った毎日を演出します。・エナメルホワイトは、手元を女性らしくフェミニンに彩ります。・エナメルレッドは、高級感漂うカラーがエレガントに魅せてくれます。・ピンクゴールドのブレスレットは、フォーマルやキレイめスタイルにも合う上品なカラーです。・ブラックの文字盤とゴールドのブレスレットの組み合わせは、2色のコントラストが手元を華やかに演出します。・ホワイトの文字盤とゴールドのブレスレットの組み合わせは、爽やかで優美な印象に魅せてくれます。【販売概要】■シリーズ名:ミアンダー(MEANDER)■品番:VELW00420(ブラック)■価格:9万7,000円+税■販売場所:ヴェルサーチェ ブティック、時計販売店、公式ECサイト■公式ECサイト:【ラインアップ】VELW00120 8万3,000円+税VELW00320 9万7,000円+税VELW00620 11万1,000円+税VELW00720 11万1,000円+税VELW00820 11万1,000円+税【VERSACE BOUTIQUE FAIR(ヴェルサーチェ ブティック フェア)】ヴェルサーチェ ブティックで税抜き10万円以上の腕時計をご購入のお客様に、VERSACEオリジナルコレクションBOXをプレゼントいたします。また、ヴェルサーチェ ブティックで税抜き10万円以下の腕時計をご購入のお客様にはVERSACEオリジナルトラベルウォッチケースをプレゼントいたします。【フェア概要】期間:2020年9月16日(木)~2020年9月30日(水)場所:ヴェルサーチェ ブティック各店舗ヴェルサーチェ 銀座/ヴェルサーチェ伊勢丹新宿メンズ館/ヴェルサーチェ 西武池袋本店/ヴェルサーチェ 阪急メンズ東京/ヴェルサーチェGINZA SIX/ヴェルサーチェ 阪急メンズ大阪/ヴェルサーチェ 大丸心斎橋店/ヴェルサーチェ 阪急うめだ本店/ヴェルサーチェ 高島屋大阪店※お問い合わせは各店舗へお願い致します。※なくなり次第終了となります。ショップリスト:【ヴェルサーチェウォッチとは】ヴェルサーチェは、1978年に設立したイタリアのファッションブランド。ヴェルサーチェの象徴であるメデューサやグレカ模様をデザインのアクセントとして取り入れ、「伝統」と「情熱」を表現したコレクションを多く展開。ヴェルサーチェの時計は、スイスメイドの高度な技術と品質で生産されています。【ヴェルサーチェウォッチのシンボル】■「メデューサ」※1ヴェルサーチェのロゴや裏蓋、ダイヤルに施されるシンボル「メデューサ」はギリシャ神話に登場する強く美しい女性の象徴。ブランドのアイコンです。■「グレカ模様」※2ブランドのシンボリックモチーフとして多用されるグレカ模様は古代ギリシャ風雷紋の装飾帯です。※「グレカ」とはイタリア語でギリシャを意味します。【ウエニ貿易について】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェ ウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、スイムウェアとアンダーウェア双方の機能性とスタイルを融合したカプセルコレクション「ステラウェア(Stellawear)」を、2020年9月上旬より順次、一部展開店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売する。「ステラウェア」では、スイムウェアとアンダーウェアを融合させた、ボディラインを美しく引き立てるアイテムを展開。通気性と耐塩素性に優れた素材を用いて、セットで着用できるバンドゥ ブラやブリーフ、ハイネックのボディスーツ、シンプルなフォルムのワンピースなどが揃う。スイムウェアとしてはもちろんのこと、前後リバーシブルなセパレートウェアや、普段のコーディネートのインナーとしても着用できるため、多彩な着方が可能。たくさんの物を買い揃えることなく幅広いコーディネートができるようにデザインされている。素材には、工業プラスチック、布地ゴミ、海洋廃棄された漁獲網から再生して製造された「エコニール(ECONYL)」再生ナイロンや、「アクアフィル サステナブルヤーン」、「ロイカ エコスマート ファイバー」といった環境に配慮した様々な再生素材を採用。身体に環境にも優しいサステナブルなコレクションとなっている。【詳細】ステラ マッカートニー「ステラウェア」発売時期:2020年9月上旬販売場所:ステラ マッカートニー 一部展開店舗、オフィシャルオンラインストア価格帯:・ブラ 14,000円+税~・ショーツ 14,000円+税~・ボディスーツ 33,000円+税~【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年09月13日正しいアンダーヘアの処理方法を知っていますか?出典:byBirthアンダーヘアの処理方法は、大きく分けて3つあります。1つ目は、自宅で剃刀や毛抜きで行う自己処理。2つ目は、脱毛クリニックでの脱毛。3つ目は、脱毛サロンでの脱毛。あなたは、どの方法でアンダーヘアの処理をしていますか?どの方法が間違っているという訳ではありません。しかし、その方法のメリット・デメリットを知っておかないと、思わぬお肌トラブルが起きてしまう可能性があります。自分にあったアンダーヘアの処理方法を考える為に、特徴やメリット・デメリットを理解しましょう。自宅で自己処理!メリット・デメリット出典:byBirth自宅での処理方法と言っても、カミソリやシェーバーでの処理以外にも方法があります。自宅での自己処理方法と、そのメリット・デメリットを見ていきましょう。自己処理方法1. カミソリ・シェーバーメリット好きな時にササっと簡単に処理できるコストがかからない広範囲の毛を一気に処理することができるデメリット毛が伸びてくるとチクチクするカミソリ負けをしてお肌に負担がかかる頻繁に処理する必要がある為、色素沈着などのお肌トラブルが起きる自己処理方法2. 毛抜き・ワックスメリット毛が伸びた時のチクチク感があまりない毛根から抜いているので、カミソリの処理に比べて生えてくる期間が長いデメリット抜くことで皮膚への負担が大きく、毛が埋まってしまう「埋没毛」になる時間がかかる毛穴を傷つけてしまい、「毛嚢炎」が起きることがある毛を抜くので痛みがある自己処理方法3. 除毛クリームメリット塗って時間を置くだけなので簡単一度に広範囲の処理ができるカミソリでの処理のように傷ができないデメリット除毛クリームによってお肌がかぶれることがあるアンダーヘアの粘膜部分には使用できない毛を溶かすだけなのですぐに毛が生えてくる自己処理方法4. ヒートカッターメリット肌への負担が少ない毛先が丸くカットされるのでチクチク感が少ない好きな時に手軽にササっと処理ができるデメリットヒートカッターは、毛を切るだけなので短くなるだけ自己処理方法は、いくつかありますが、お肌に負担がかかる処理方法がほとんどです。その上、すぐに毛が生えてきてしまうので、頻繁に処理をする必要があります。手軽で比較的コストがかからない方法ですが、手間がかかるので面倒に思う方も多いのではないでしょうか。自己処理とサロンやクリニックでの脱毛方法を比較してみましょう。サロンやクリニックでの脱毛方法を徹底解説!出典:byBirth脱毛サロンや、脱毛クリニックでの処理方法を見ていきましょう。光脱毛やレーザー脱毛が主流ですが、サロンでできるワックス脱毛もあります。それぞれのメリット・デメリットを解説します。サロンでの脱毛「ワックス脱毛」メリット毛をワックスで抜くだけなので、広範囲の脱毛ができるデメリット痛みやお肌への負担が大きい自己処理の毛抜きと同様に、「埋没毛」になることがある毛穴を傷つけ、「毛嚢炎」になるリスクがあるサロンでの脱毛「光脱毛」メリット光を照射するだけなので、お肌の表面を傷つけることがないレーザー脱毛より痛みが少ないOラインなど自己処理が難しい部位も処理できるデメリットレーザー脱毛より、照射のパワーが弱いので毛がまた生えてきやすいレーザー脱毛よりも頻繁に照射をする必要があるクリニックでの医療脱毛「レーザー脱毛」メリット一度照射して反応した毛は、永久的に脱毛効果があるお肌へのダメージが少ない光脱毛同様に、自分で処理できない部位も処理することができるデメリット光脱毛に比べてパワーが強いので、痛みがでやすいコストがかかる2、3か月に1回、クリニックに通う必要があるサロンやクリニックでの脱毛は、通う必要があるので手間やコストがかかります。しかし、ワックス脱毛以外の脱毛方法は、お肌に負担をかけずに脱毛をすることができます。頻繁に自己処理をすることが面倒な方や、お肌を傷つけずに脱毛をしたい方は、サロンやクリニックでの脱毛方法があっていると言えるでしょう。自分に合ったアンダーヘアの処理方法を見つけましょう出典:byBirth今回は、いくつかの方法をご紹介しましたが、どのアンダーヘアの処理方法が正しいという訳ではありません。一番重要なことは、処理方法のメリット・デメリットを正しく理解した上で、自分に合った処理方法を選ぶことです。アンダーヘアをお手入れすることは、見た目だけではなく清潔を保つために必要なことです。今まで、アンダーヘアの処理をしていた方も、したことがない方も、今一度見直してみてください。一度できてしまったお肌の色素沈着や毛嚢炎、埋没毛を改善していくことは、非常に困難です。正しい治療を根気よく続けても元のツルツルのお肌に戻すことはできません。今のうちに、お肌を傷つけないアンダーヘアの処理方法を意識することで、思わぬお肌トラブルを防ぐことができます。今日からあなたも、自分にあったお肌に優しいアンダーヘアの処理方法を考えてみませんか?
2020年09月13日アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトショップ「マッドストア アンダーカバー」と藤原ヒロシがディレクターを務めるショップ「ザ コンビニ」がコラボレーション。2020年9月5日(土)より東京・銀座ソニーパーク「ザ コンビニ」と公式オンラインショップにてTシャツを発売する。ザ コンビニ×マッドストア アンダーカバー再びザ コンビニとマッドストア アンダーカバーが再びタッグを組み、Tシャツを展開。ハットを被った犬のモチーフと共に並ぶのは“産業廃棄物”。おいしそうにペロリと舌を出している犬の前には、さまざまなモノが並び、「産業廃棄物 フレーク」を意味するロゴを載せた。新製品の菓子のように、サイドには「NEW!」の文字があしらわれている。バックスタイルには、“品切れの食品”を意味する「Overstocked Food」と“売れ残り”を意味する「Unsold Trashed」のメッセージをのせた。さらに、ネック周りには、コラボレーションの証として、マッドストア アンダーカバーとザ コンビニのWネームが刻まれている。カラーはホワイト、ブラックの2色展開で、サイズはM、L、XLの3サイズを用意した。いずれも菓子箱のようなキュートなスクエアボックスに入れて販売される。【詳細】アンダーカバー×マッドストア アンダーカバー「UCZ7804」 12,000円+税発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ジャドール ジュン オンラインサイズ:M/L/XLカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンター営業時間:10:00~19:00(日曜定休)TEL:0120-298-133
2020年09月08日クリステン・スチュワート主演『アンダーウォーター』が、本日9月2日(水)よりデジタル配信スタートした。海面下約11,000m。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、大地震に遭遇。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。本作は、深海で巻き起こる未知の生物との戦いを描いた、SFパニック・スリラー。クリステンが演じるのは、海底研究所で機械系エンジニアとして働くノラ。海底シーンでは、約60キロもの気密服で堂々とアクションをこなし、役作りで坊主頭で登場するなど、新たな魅力を覗くことができる。クリステンのほかにも、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、『デッドプール』シリーズのT・J・ミラー、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのジェシカ・ヘンウィック、『10 クローバーフィールド・レーン』のジョン・ギャラガー・Jrらが出演している。配信では、字幕版と日本語吹き替え版が製作。ボーナス・コンテンツには、基地からの脱出シーンや海底ウォークシーンなどのロング・バージョン&未公開シーン集をはじめ、劇中では描かれなかった「もうひとつのエンディング」や、キャストとスタッフが語る「製作の舞台裏」などが収録されている。『アンダーウォーター』は9月2日(水)よりデジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2020年09月02日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)が、ブランド初となるZINE(雑誌)「SN」を2020年7月18日(土)に発売する。ZINEを製作したのは、アンダーカバーのプロダクションチーム「UNDERCOVER PRODUCTION」。ブランドのデザイナー高橋盾と、アートディレクターの永戸鉄也、フォトグラファーの水谷太郎、守本勝英を中心としたメンバーで構成された同チームは、今までにヴァレンティノ(VALENTINO)の広告ビジュアルや、前野健太などアーティストのミュージックビデオなども手掛けてきた。ZINEの名「SN」は、"Spiritual Noise"を意味する。第一号のテーマには、「Fictional movie -架空の映画-」掲げた。プロダクションメンバー以外にも、レディオヘッドのトム・ヨークやレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、大橋裕之など、国内外問わず豪華な16名のアーティストが、それぞれの世界観を自由に表現している。なお、同書は500部のみ限定発売。カバーは裏表に異なる柄が印刷され、広げるとポスターとしても飾れる仕様だ。2種類あり、どちらかがランダムで付随する。また、「SN」をデザインしたTシャツや、ZINEとTシャツがトートバッグに入ったセットも同時発売される。【詳細】アンダーカバー「SN #01」発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹ウィメンズ・新宿伊勢丹メンズ・ギンザ シックス・ドーバー ストリート マーケット ギンザ・阪急メンズ東京・梅田阪急・阪急メンズ大阪・ルクア大阪・岩田屋本店・仙台・名古屋・金沢・京都、アンダーカバーノイズラボ 渋谷パルコ、マッドストア ラフォーレ原宿・名古屋パルコ、公式オンラインストア、代官山 蔦屋書店価格:・SN #01 6,800円+税・SN #01&Tシャツセット(トートバッグ付き) 12,800円+税 (S, M, L, XL)・SN Tシャツ 6,000円+税 (S, M ,L, XL / ホワイト, ブラック)参加アーティスト一覧:高橋盾、守本勝英、ウィル・スウィーニー、辻可愛、ロン・モーレリ、水谷太郎、ナヌーク、トム・ヨーク、フランク・ルボン、大橋裕之、フリー、カンパニー松尾、ユアサエボシ、永戸鉄也、マヒトゥ・ザ・ピーポー、横須賀功光【問い合わせ先】アンダーカバー 青山店TEL:03-3407-1232
2020年07月20日「ムーミン」の世界観をモチーフにした「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が、2020年7月2日(木)にグランドオープン。「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」リニューアル、新メニュー登場「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は、2020年5月に移転リニューアルし、その後はテイクアウトメニューを中心にソフトオープンとしていましたが、2020年7月、新たなメニューの提供を始めるとともにグランドオープン。「ムーミン」の作者であるトーベ・ヤンソンの世界観と魅力に触れ落ち着いた雰囲気の中、北欧料理を楽しめます。フードメニュー夏季限定で登場する「夏野菜とリングイネのボロネーゼ」は、もちもち食感のリングイネに、ボロネーゼソース、ナスやトマトなどの夏野菜をたっぷりとのせた一品。おなかも満足なひと品となっています。また、平日限定ムーミンプレートも提供。3種類を用意しており、「彩り野菜と塩レモンチキン」「ごろっとビーフシチュー」「彩り野菜とトマトのアクアパッツァ」は、すべて“ニョロニョロ”バター付きパンとサラダがセットとなっています。デザートメニューデザートメニューには、ムーミンのお土産マグカップ付きデザートを展開。季節によってマグカップのデザインは変わるので、時期を変えて訪れ、コレクション出来楽しめます。また、オーブンで焼き上げたりんごをミルフィーユ仕立てにした「ニンニ りんごのミルフィーユ仕立て」もおすすめの一品。リボンをイメージしたサクサクパイがチャーミングです。テイクアウトメニューテイクアウトメニューも引き続き登場。これからの季節には、トッピングにマンゴーとパイナップルを添えたスムージーや、ナタデココ入りのソーダなど夏にぴったりの爽やかな1杯です。スポット情報スポット名:ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F電話番号:03-5610-3063■メニュー例夏野菜とリングイネのボロネーゼ 1,350円+税夏野菜とリングイネのペペロンチーノ 1,250円+税ムーミンプレート 彩り野菜と塩レモンチキン 1,250円+税ムーミンプレート ごろっとビーフシチュー 1,350円+税ムーミンプレート り野菜とトマトのアクアパッツァ 1,550円+税Helsinkiプレート~日替わりデリプレート~(お土産 豆皿付き) 2,400円+税ニンニ りんごのミルフィーユ仕立て 1,400円+税コレクションマグデザート(お土産カップ付き) 850円+税Tropicalスムージー 750円+税<テイクアウト>Pineティー 650円+税<テイクアウト>Pineソーダ 600円+税<テイクアウト>
2020年07月19日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏メンズコレクションを発表。今回発表したコレクションのテーマは、“2020”。アンダーカバー2021年春夏のメンズコレクションは、COVID-19の影響で、パリファッションウィークにおける従来の形式での発表が困難だったことから、ルックを3D形式で発表した。この新たなアプローチとなる「3Dルックブック」は、現在、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)にて公開されており、ユーザーが自宅やオフィスなどにいながらも、画像内のモデルを回転させたり動かすことにより、コレクションのルック全体を360度にわたって細部まで見ることができる。COVID-19は、コレクションのプレゼンテーション方法だけでなく、デザイナーの高橋盾自身にも影響を与えた。緊急事態宣言の中、自宅にてデザインに着手しはじめた彼は、予想外の恩恵を得ることができたという。以下、デザイナーからの声明では、「2020」というタイトルが付けられたコレクションの背景が詳しく述べられている。“2020” コロナウィルスが猛威を振るい始めた3月、テーマ、アイデア出しからスタートし、4月の自粛期間中全てのデザインを自宅で行いました。自粛によって日々変わっていく世の中の流れ、今までの生活様式への疑問や仕事への向き合い方を含め様々な事柄に対しての大きな考え方の変化を実感し、この自粛期間を過ごしました。未だ収束の道は見えず大変な日々は続きますが、皆様も同じように大きな変化を実感していることと思います。そんな中初めて自宅でデザインした今回のコレクションですが、あやふやな頭のまま今まで通りの思考で作業を進めていたため、自分の中の変化とは全く別のものに仕上がりました。大きな変化の過程故、それはそれで良いのでは? と自分なりのデザインを進めた結果です。ですが今後は世の中や自分に起きた大きな変化をポジティブに捉え、元の生活に戻ることなくUNDERCOVERらしい独自の道を突き進もうと考えています。新たな生活のスタート、新たなノイズを出していこうと思います。高橋盾>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年07月15日2020年5月29日昼頃に、東京の空を駆け巡った航空自衛隊の曲技飛行隊『ブルーインパルス』。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため、約20分に及ぶアクロバット飛行を披露しました。ネット上では、医療従事者を含めた多くの人々から「涙が出た」「忘れられない光景になりそう」といった喜びの声が寄せられています。スカイツリーとブルーインパルスの美しいコラボ同日、観光スポットとして有名な『東京スカイツリー』がTwitterを更新。ブルーインパルスが飛行する瞬間を撮影した動画を公開しました。青空に向かってそびえ立つ東京スカイツリーを横切るように飛行するブルーインパルスの様子をご覧ください!スカイツリーと #ブルーインパルス ✈️ #TokyoSkytree pic.twitter.com/zlHFvsWTqZ — スカイツリー/Tokyo Skytree (@skytreeofficial) May 29, 2020 完ぺきなアングルから撮影された貴重な瞬間に、心が奪われますね。動画は多くの人にシェアされ、8万件を超える『いいね!』を集めています。・うわー、かっこいい!!・実物を見られなかったので、これは嬉しい。・感動した。素晴らしい動画をありがとうございます。住んでいる地域やタイミングの都合により、実物を目にすることができなかった人は多いでしょう。この動画を見たら、いつでもどこにいても、大勢が興奮した感動を味わえますね。コロナウイルスと闘う医療従事者はもちろん、今は会えない大切な人に、シェアしてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月29日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2020-21年秋冬コレクションは“浸食”をイメージ。スーアンダーカバーらしい女性らしさ、キュートさ、そして相反するダークさを織り交ぜながら、そのイメージを完成させていく。穏やかであたたかい“浸食”“浸食”というと、どこか不穏なイメージだが、スーアンダーカバーの“浸食”は時に穏やかであたたかく、時に個性にもなる。トップスはボアが加わることで、ソフトなイメージを纏う。ロングスカートはチュールのレイヤードによって、センシュアルなニュアンスも加味した。フェイクファージャケットは、前から見ればその通りだが、後ろから見るとじわじわとボーダーニットに覆われている。クラシックチェックのコートは、ブルゾンの袖が取り付けられ、リボンタイのシャツはフロントがニットカーディガンと組み合わせられた。こうした手法は、本来ならハイブリッドやドッキングといった言葉を表現として当てはめるのだろうが、今季だけはすべて“浸食”に由来している。“浸食”がみせるダークな一面もっと細やかなところに目を向ければ、違ったイメージ像が浮かび上がる。ニットのヘムラインは、ほころんだような加工によって、ダークな一面を垣間見せる。ティアードワンピースのショルダーラインは前にずらされ、後ろからの生地がじわじわと覆いかぶさるような違和感で、今季のテーマをほのめかしている。スーアンダーカバーお馴染みのキッチュなプリントも今季らしさを示唆し、愛らしい猫のプリントは、まるで爪でひっかいたように描かれている。
2020年05月19日妊娠するとつわりが始まるなど、体にさまざまな変化が現れます。初めての妊娠では、変化の一つひとつに敏感になり不安を感じますよね。私もその1人でした。なかでも、恥ずかしくて誰にも言えなかったのが“アンダーヘア”の悩みです。今だから言える、妊娠中のエピソードをお伝えします。 ん? 最近アンダーヘアが長くなった!?私の場合、アンダーヘアが気になり始めたのは、妊娠中期に入ったころ。なんとなくアンダーヘアを見ると「ん? こんなに長かったっけ……?」と、長さの変化に気づきました。普段意識して見ることのない部位ですが、長さは倍以上になり、量も増えていました。 妊娠前と比べて、明らかに濃く長くなっている。これも妊娠による影響なのだろうかと気になりましたが、恥ずかしくて誰にも言えませんでした。 アンダーヘアをハサミでカットしたけれど……妊娠中にまさかアンダーヘアで悩むとは思いもしませんでした。場所が場所なだけに、人にも相談しづらいですよね。私は衛生面が心配で、アンダーヘアをハサミでカットしましたが、肌にかゆみがでてしまい……。 ハサミやカミソリは毛の先を尖らせてしまうので、ヒートカッターなどで毛の先端を丸く処理する方法のほうがよかったかもしれません。デリケートな部分なので無理な処理は避ければよかったと感じました。 アンダーヘアが濃く長くなった理由産後、アンダーヘアの状態が元に戻ったことから、アンダーヘアが濃く長くなったのは、妊娠中の体の変化だったことに気づきました。なかには、アンダーヘアだけではなく、そのほかの体毛が濃くなったという人も。 もともと体毛が薄い人は特に、毛深くなると驚いてしまいますよね。私の場合、一時的なものだったので元に戻ってホッとしています。 妊娠中、こんなことに悩んでいるのは私だけ? と気がかりでしたが、妊婦ならではの変化だとわかるとちょっと安心できました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:田中由惟一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。
2020年05月11日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションは、同シーズンのメンズコレクションのイメージソースにもなった黒澤明の傑作とも言われる『蜘蛛巣城』がインスピレーションとなった。ウィメンズコレクションでは、主人公・鷲津武時に寄り添い、彼を翻弄した妻・浅茅を表現している。主人公・武時を翻弄し続けた妻・浅茅とは『蜘蛛巣城』は、合戦で手柄をあげた主人公・武時が、森で出会った老婆の予言を発端に欲望と狂気に溺れていく物語。武時が精神崩壊したその裏には、妻である浅茅の存在があった。浅茅は、その中で夫である武時の野望の裏で、自身の野望も満たそうと企み、彼を翻弄していく。映画の世界を再現する“和”のディテール物語の舞台は戦国時代。その世界観を顕著に表すのは和服のディテールで、それは、肩衣のようなフリルの装飾、着物のような重なりのガウンコート、袖丈が長く振りのあるアウター、袴のようなシルエットのワイドパンツといった具合に表現されている。コートやワンピースには、帯のような腰ひもが取り付けられ、バックスタイルには“結び”が存在する。浅茅といえば、怜悧で美しい妻である一方、どこまでも不気味であり、それが『蜘蛛巣城』をより印象深い作品にした要因でもある。今回のコレクションでは、アンダーカバーの真骨頂であるグラフィックの掛け合いによって、そんな彼女の魅力が引き出されている。特にゴシック的なエッセンスが強く、着物のようなシルエットのガウンは、ダブルフェイスのストライプ柄。オーバーサイズのムートンジャケットは、ダークなレースプリントをあしらった。シルエットも同じく中世ヨーロッパを想わせ、特に象徴的なのが取り外し式の袖だ。リボンを結び取り付ける片袖は、パフスリーブなど大胆なシルエット。チェック柄の中綿コートはバックロングの余韻たっぷりで、まるでトレーンを引くドレスのような雰囲気を纏う。パニエとチュールで膨らんだドレスルックは、裾にかけては大胆なグラフィックを纏いながらも、トップにはフェザーを無数にあしらうことで、まるで不穏な霧に包まれる風景すら浮かびあがらせた。
2020年05月09日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ウィル・スウィーニーとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とのトリプルコラボレーションランプ「“Mr. Buttons”ランプ」が登場。2020年4月11日(土)より、一部取り扱い店舗およびオンラインストアにて販売される。ウィル・スウィーニーとはウィル・スウィーニーは、ロンドンを拠点に活動するイラストレーター/グラフィック・アーティスト。ファッション、コミック、アニメーション、音楽関連等、幅広いジャンルにグラフィックを提供するほか、自らのコミック本やアートプリント等を展開するレーベル「Alakazam」も運営している。2007年にはアンダーカバー 青山にてエキシビジョンを開催し、コラボレーショングッズも制作した。カラフルに光り輝く“キノコ”ランプ今回のコラボレーションランプのためにウィル・スウィーニーが描き下ろしたのは、キノコのキャラクター“Mr. Buttons”。“Mr. Buttons”をかたどったランプは、青、紫、赤、オレンジと色が変化しながら光り輝く。胸元に配したクモのボタンがスイッチになっており、それを回すと光の色が変わるスピードを速くしたり遅くしたりすることもできる。トートバッグ&キッズTシャツもランプの発売に合わせて、“Mr. Buttons”のイラストをプリントしたキッズTシャツとミニトートも一部店舗にて発売。また、“Mr. Buttons”の住む摩訶不思議な森を舞台にしたスペシャルムービーも公開されている。【詳細】アンダーカバー×ウィル・スウィーニー×メディコム・トイ“Mr. Buttons”ランプ発売日:2020年4月11日(土)・ランプ 45,000円+税(全高約280mm)展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア / メディコム・トイ直営オンラインストア各店・キッズ TEE 9,000円+税(サイズ100/110/120)展開店舗:アンダーカバー 仙台、京都 / オンラインストア・ミニトートバック 7,500円+税展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバーメールアドレス:info@undercoverism.com
2020年03月28日韓国発のアンダーウエアブランド「インエー(inA)」が、表参道ROCKET にて3月27日から4月1日までポップアップを開催する。「インエー」は、着心地の良いブラレットと、ヘルシーでミニマムなデザインが人気のアンダーウエアブランド。2011年よりメンズのアンダーウエアブランドとしてスタートし、2013年からは本格的にウィメンズのブラレットを生産。リラックスして過ごせる下着を作るため、様々なテストを重ね、顧客とのコミュニケーションを通じながら誕生した「インエー」は、韓国の女性はもちろん、日本人女性からもファンが多い。シンプルだけど、スポーティーにならず、どことなくセンシュアルさを演出する「インエー」。アイデンディティがたくさん詰まったデザインや、肌馴染みのよい素材、そして絶妙なくすみカラーで、ファッションとしてのアンダーウエアを楽しんでみては?本展では、アーカイブコレクションの中でも定番で人気のコレクションをメインに、一部商品のセール販売も行う。【イベント情報】inA POP UP event「Seoul to Tokyo with Love」会期:3月27日〜4月1日場所:表参道ROCKET住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜20:00会期中無休・入場無料※3月30日、3月31日〜21:00、4月1日〜18:00※新型コロナウイルス感染症対策の基本方針により、営業時間が短縮になる場合あり。詳細は表参道ROCKETのHPをチェック。
2020年03月17日