悩みケアだけでなく香りもパーソナライズ株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、2月8日、パーソナライズを基軸とした新ヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」を立ち上げたと発表した。ヘアケアアイテムを選ぶ際、髪の悩みにマッチする機能があっても、香りが好みでないという経験はないだろうか。そんな個別の声を反映するため立ち上げられたのが「MQURE」だ。新商品として、ウェブ診断で機能と香りを選べる「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)シャンプー・トリートメントセットがオンラインストアにて、4月15日から販売開始される。また、実店舗ではスカルプケア3品と乾燥ダメージをケアする2品が同時発売予定だ。生活習慣と遺伝子研究で理想の潤う髪に同サービスは、個人の生活習慣をもとにしたヘアケアを提供しているネイチャーラボグループ「セルラボ」と、遺伝子研究データを多く持つジェネシスヘルスケア社との共同開発によるもの。約35万通りの開発実績から、髪と頭皮の潤いバランスに着目した厳選処方が用いられている。「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)は、髪質やライフスタイルなどについて13項目の質問に回答すると、同社独自のウェブ診断で個人の髪の悩みに遭わせて処方され、香りは5種類の中から好きなものを選ぶことができる。機能だけでなく、香りもその人好みのシャンプー・トリートメントセットのできあがりだ。共通成分として、頭皮の潤いバランスを整えるウィローハーブと、髪と頭皮に潤いをもたらすアクアタイド(ペプチド)、髪の深部からキューティクルまで潤いをとどけるナノサイズのセラミド5種類、ドライヤーの熱に反応する補修成分r-ドコサラクトン、オーガニックオイルが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース
2023年02月22日ヘアマスク×美容オイル2023年4月7日(金)、クラシエホームプロダクツ株式会社の『いち髪 THE PREMIUM』シリーズから、洗い流すヘアトリートメント『いち髪 THE PREMIUM Wケアブースター 美容オイルマスク』が発売される。同商品は、オイル部分を両手で押してヘアマスク部分に流し入れ、しっかり混ぜ合わせて使用。髪の外側をコーティングする「美容オイル」と、髪の内部補修をする「ヘアマスク」の両方の効果が期待される。容量は(10g+1mL)×4包。価格はオープン。天然桜エッセンスを配合し、つややかな八重桜の香りに仕上げた。日本の髪を本質から考えたヘアケアブランド『いち髪』ブランドでは、長年にわたって「日本の髪」を本質から研究。日本の湿度、気温、水の硬度なども考慮し、日本の四季の恵みを取り入れた商品を販売している。その中でも、『いち髪 THE PREMIUM』シリーズは、古来の成分と近代テクノロジーを組み合わせた、現代の日本人のための商品を展開。シリーズを通して、集中補修成分「米ぬか発酵導入美容液」や指通りを良くする「厳選 和草エキス」、熱を味方にキューティクルを密着させる「ヒート リペアコート成分」が配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース※クラシエホームプロダクツ株式会社 いち髪ブランドサイト
2023年02月22日浸透・保護に着目したパーツケア製品を提供株式会社スギ薬局は、新しいプライベートブランド「T3(ティースリー)」から、初の製品となる『ボリューム&シャイン シャンプー』『ボリューム&シャイン コンディショナー』を全国のスギ薬局店舗で3月6日に発売する。「T3」は、スギ薬局の独自技術「SNDP(R)」をメインテクノロジーとした、パーツケア化粧品専門のブランド。コンセプトは、「TOP TO TOE:髪1本から爪の先まで、美しくなりたい全ての人に」。角層や毛髪のすみずみまで、こだわりの成分を送り届けることにより、効果的・効率的なケアシステムを構築。髪・爪・まつげ・かかとなど全身のパーツに着目した、新しいケアを提案していく。「T3」初アイテムはシャンプー&コンディショナーT3 ボリューム&シャインシリーズは、「SNDP(R)」により角層浸透力がアップ。地肌の環境を整えて、ダメージによるうねりまでケア。コーティング成分により、美容成分を閉じ込め、髪のハリ・コシを向上させる。シャンプーは、髪と地肌を同時にケアできるノンシリコンシャンプー。潤いを守りながら、ベタつきをオフし、地肌はさっぱり。余分な皮脂や毛穴環境によるぺたんこ髪をケアして、ふんわり髪に洗い上げる。470ml入りで1,958円(税込み)。コンディショナーは、髪のダメージを補修し、水分バランスを整えながら弾んで輝く髪に導く。頭皮と髪をケアして、扱いやすい髪を育むための基礎を整える。470g入りで1,958円(税込み)。シャンプーとコンディショナーのセット使いによる“Wケラチンリペアリングシステム”で、髪と地肌を同時にケアしながら髪密度にアプローチする。詰め替えパウチは、各1,518円(税込み)。シャンプー10ml、コンディショナー10g入りのお試し用トライアルセットは、110円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社スギ薬局※プレスリリース株式会社スギ薬局(Digital PR Platform)
2023年02月21日発酵和漢ヘアエッセンスが進化して登場株式会社ファンケルは2023年2月8日、和漢植物のチカラで頭皮をほぐし発毛を促進する女性用育毛剤「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)をリニューアル発売した。「ファンケル」直営店および通信販売などで購入できる。女性特有の薄毛悩みに着目年齢を重ねるにつれ「ボリュームがなくなった」「分け目が目立ちやすくなった」など、薄毛に関して悩む声が多く聞かれる。そんな女性ならではの悩みに和漢のチカラでアプローチするのが「ファンケルビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」だ。同商品は、ボリューム不足の主な原因となる「めぐり(血流)の低下」に着目。「金のいぶき発芽米発酵液」と「ボタンエキス」「サンザシエキス」「花山椒エキス」などの8種類の和漢成分が、頭皮に潤いを与えてほぐしてくれる。この“発酵×和漢植物”成分により、めぐりが滞って硬くなった頭皮をやわらかくし、育毛成分を隅々まで行き渡らせる。頭皮を健やかに整え、ボリュームを育むエッセンスだ。新成分配合でパワーアップ!今回のリニューアルでは、新たに和漢有効成分「高麗人参エキス」を追加。「センブリエキス」「カンゾウ」と合わせて3種の和漢有効成分が、頭皮の育毛環境を整え薄毛・抜け毛を予防する。また新配合の「ウメエキス」が、頭皮をしっとり潤し弾力のある状態へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月18日諦めていた薄毛・白髪・クセ毛も改善株式会社 学研ホールディングスは、「Gakken」から、『薄毛、白髪、細毛…頭皮を耕せば髪が健康になる!頭部リンパ流しで髪が増えた!』を2月2日(木)に発売した。同書は、ヘアサロン「美髪堂」店主である横田有里惠(よこた・ゆりえ)氏が、YouTubeで公開した「頭部リンパ流し」メソッドを書籍化したもの。髪に何かをつけて単に見た目を良くするのではなく、本質から蘇らせる驚異の美髪メソッドが、写真やイラストを交えて分かりやすく解説されている。美髪堂の動画はYouTubeで公開された直後から大注目を集め、動画の再生数は2023年1月末現在で274万回を超えている。「頭部リンパ流し」で黒く、太く、豊かな美髪が育つ薄毛、白髪、細毛、クセ毛など、高価なトリートメントや育毛剤を使ってもなかなか改善されず、生まれつきの髪質だからと諦めている人も少なくない。実は、同書の著者である横田氏自身も、以前は“猫っ毛”で、加齢による髪の悩みを抱えていたという。髪トラブルの多くは、頭皮下に蓄積した老廃物が原因だといわれている。頭皮下に老廃物がたまると毛根が圧迫されて、髪をつくる毛母細胞に栄養が行き届かなくなる。それが原因で、髪にうねりが生じたり、頭頂部の髪や前髪が薄くなったり、抜け毛や白髪が増えたり、といったトラブルを引き起すのだ。「頭部リンパ流し」は、頭部をもみほぐすことで老廃物の排出を促すため、黒く、太く、豊かな美髪が育つ土壌をつくることができる。著者自身も、「頭皮リンパ流し」を毎朝の習慣にしており、59歳とは思えないハリ・コシのある毛量感たっぷりの美髪の持ち主で、白髪染めとは未だに無縁なのだという。また、YuoTubeで動画を視聴し、同メソッドを実践した人からは、髪のうねりや薄毛の症状が改善されたと喜びの声が多数よせられている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社 学研ホールディングス学研出版サイト
2023年02月17日アイロンやブローが苦手人へ!ブラッシングするだけで簡単ナチュラルヘア株式会社SALONMOON(サロンムーン)は、ブラシ型のヘアアイロン『モイストイオン ナチュラルストレート ヒートブラシ』を、同社公式ECモールにて順次発売すると発表した。2023年3月27日から。ドライヤーブローは両手がふさがる上に時間がかかる。そんな悩みを解決してくれるのが、この『モイストイオン ナチュラルストレート ヒートブラシ』だ。ブラシの底面とブラシピンの両方にセラミックプレートが搭載されており、両方のプレートから満遍なく髪に熱が加わる。これにより、通常のドライヤーブローのように細かくブロッキングする必要がなく、普段のブラッシングのように髪をとかすだけで寝ぐせ、広がり、パサつき、うねりなどを直すことができる。また、ブラシ近くに高濃度マイナスイオン発生器が配置されており、ここから放出されるマイナスイオンによりキューティクルが整い、髪にうるおいとツヤを与えてくれる。ヘアアイロンやドライヤーブローが苦手な人も、これならテクニックいらずで失敗しにくい。便利機能多数搭載!忙しい朝の支度にも最適ヒーターの温度設定は、80度から230度の間で5度間隔の計31段階となっており、髪質やスタイリングに合わせて細かく調節できる。また、液晶温度モニターに温度がリアルタイムで表示されるため、ひと目で温度状況を確認することが可能だ。また、スピードヒーターを搭載し、ヒーターを120度まで温めるのにかかる時間はわずか約51秒。忙しい朝や時間がない時も便利だ。意外と便利なのが、電源ボタンを2回押すと温度設定のロックと解除ができる事。これによって、使用中、持ち替えた弾みで設定温度が変わってしまうといったことが起きない。さらに、コードの長さは約2mで、コードの接続部分が360度回転するため、コードがねじれにくく絡まりにくい構造になっている。約30分後に自動で電源が切れるオートパワーオフ機能も搭載されており、つけっぱなしによる火事や事故を未然に防いでくれるもの頼もしい。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社SALONMOON
2023年02月15日「シークレットサロン バングフィクサー」が登場株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、新ヘアケアシリーズ「secret salon/シークレットサロン」の新商品を、1月24日からBCLオンラインショップなどで発売した。崩れ防止ミストの「シークレットサロン バングフィクサー」は、汗や湿気に強いコートポリマー(アクリレーツ/ジアセトンアクリルアミド)を配合。ひと吹きで固めず、フィックスさせるため、セットしたスタイルが長続きする。また、セイヨウハッカ葉エキスやパンテノール、ホホバ種子油なども配合し、前髪をキープしながらトリートメント成分でケアも可能。内容量は1本45mLで、税込み価格1,320円となっている。「シークレットサロン バングリセットスプレー」も発売「シークレットサロン バングリセットスプレー」は前髪リセットスプレーで、超微粒子コンディショニングパウダーが余分な皮脂を吸着し、しっかりリセットすることが可能だ。また、加水分解シルクやセイヨウハッカ葉エキスなどを配合し、指通りなめらかな髪へと導く。内容量は1本40gで、税込み価格1,320円となっている。いずれも1月24日からPLAZA、BCLオンラインショップで先行販売が開始されており、2月13日からは全国のドラッグストア、バラエティショップでも販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー プレスリリース
2023年02月15日大人気ヘアケアにヘアオイルが仲間入り2022年のベストコスメを多数受賞したオーガニックヘアケアシリーズ「アルジェラン プレミアムリペア」より、新作のヘアオイルが誕生。2022年3月11日、「アルジェラン プレミアムリペア ヘアオイル」(税込1,760円)を、全国のマツモトキヨシ・ココカラファイングループの店舗および公式オンラインストアにて発売する。“隠れ亀裂”を集中補修!「アルジェラン プレミアムリペア ヘアオイル」は、パサつきや切れ毛といった髪トラブルの原因となる“隠れ亀裂”に着目。髪の内部の“亀裂”は、空洞ができることで髪の構造そのものがもろくなり、髪の表面の“亀裂”は、たんぱく質や水分がそこから流れ出すことでパサつきの原因に。そんな“隠れ亀裂”に、植物のチカラで表面・内部の双方からアプローチするヘアオイルだ。ダメージを感じさせないなめらか髪へ髪の亀裂を集中補修するのが、ナタネ種子由来の毛髪補修成分「ナタネリペアショット」。同成分が亀裂の中に留まり、ドライヤーなどの熱と反応してたんぱく質に結合する。また3種類の国産植物オイルをブレンドした「フィトモイストヴェールコンプレックスリペア」が、髪の1本1本を包み込みコーティング。摩擦や乾燥による“亀裂”の進行をブロックする。使うたび、毛先までしっとりなめらかな髪へ導くアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2023年02月13日髪や頭皮、ウィッグにも!逆さでも使用できるスプレータイプ株式会社アデランスは、スプレータイプのUVケア商品『ビューステージ UVプロテクト プレミアム ビューティフル&スポーツ』を1月24日(火)からで販売開始した。同社公式通販サイトにて取り扱い中だ。SPF50+、PA++++という業界最高水準のUVブロック能力を持ちながら、さっぱりとした使用感で、化粧の上からでも使用できる。UVブロック機能だけでなく、頭皮に潤いを与える15種類の天然由来保湿成分が配合されており、髪や頭皮はもちろんのこと、肌や人毛ウィッグの紫外線対策にも使用できる。内容量80gと運びやすいサイズ。逆さのままでもスプレー可能なので、外出先やスポーツの時にも手軽にケアできる。美容意識高いゴルフ女子の意見を参考に同社によると、同シリーズは、美容意識の高いゴルフ女子の意見を取り入れた商品だという。サラサラした使用感が特徴のウォーターベースなので、白浮きやベタつきがなく、メイクの上からでも塗布しやすい。また、透明なので、ゴルフウェアなど衣類への付着を気にする必要もない。パッケージも一新され、スタイリッシュなデザインに仕上がった。(画像はプレスリリースより)【参考】アデランス「ビューステージ」公式通販サイト
2023年02月13日浸透しやすい肌へ株式会社I-neは2月6日、同社が展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」より「カームナイトリペアブースターヘアミスト」を販売する発表した。全国バラエティショップや公式オンラインストアなどで2023年2月15日から先行販売したのち、2023年3月1日より全国のドラッグストアにて発売する。「カームナイトリペアブースターヘアミスト」は髪の導入美容液である。導入美容液とはお肌の土台を整えケア製品の浸透を高める商品。そのため、スキンケアの定番となりつつあり、同社はこれをヘアケアにも同様に取り入れていく。シャンプーの後に追加することでトリートメントが浸透しやすくなる土台が整い、髪を集中補修することができる。まとまるうるツヤ髪へ株式会社I-neの「カームナイトリペアブースターヘアミスト」は、お風呂の中と外で使える2wayのヘアミストである。お風呂の中ではシャンプー後の導入美容液として、濡れた髪全体に適量スプレーすることでトリートメントの浸透をサポートしてくれる。また、お風呂の外ではブロー前のケア、寝ぐせ直し、パサつきが気になるときのケアなど幅広いシーンで使用可能である。ほかにも、冬から春にかけて紫外線が増える時期にありがちな髪のパサつきやダメージへのスペシャルケアとしても使用可能。いつものヘアケアにプラスするだけで、翌朝感動のまとまるうるツヤ髪へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne公式ホームページ
2023年02月12日「ココロハレル」体験を株式会社nijitoは2月6日、同社が運営するライフケアブランド「haru」から「ヘアリペアセラム」を新たに発売すると発表した。「ヘアリペアセラム」は洗い流すインバスヘアケア商品。毛髪補修コート成分である「ヘマチン」の原料を高濃度に30パーセントも配合しており、使うたびにおうちでサロン級の仕上がりを楽しむことができる。同社では10年前にオールインワンシャンプー「kurokamiスカルプ」を発売している。「ヘマチン」はそのシャンプーにも配合されているが、原料そのものに色がついていることやデリケートな原料であることからなかなか高濃度に配合させた商品開発に至らなかった。しかし同社ではブランド設立10年目という節目に、顧客とのやり取りの中で感じた髪の悩みをどうにかココロハレル体験へと昇華したいと代表自身が開発に着手、最高峰の手ごたえを覚えた商品化に成功した。白髪予防効果も株式会社nijitoが「haru」のアイテムに採用している「ヘマチン」は、動物由来の赤色色素成分(ヘモグロビン)からできている希少成分である。圧倒的な毛髪補修力を持ち、髪の主成分でもあるタンパク質に結合してキューティクルを整え、軽い仕上がりを実現できる。併せて「ヘマチン」は、メラニン色素を作るシチロシナーゼ活性を促進するので白髪予防効果も期待されている。そのため同社では「ヘマチン」を配合した商品の開発を通じて顧客を白髪染めやカラーリング後の悩みから解放、髪本来のキューティクルが整っている状態を感じられるような仕上がりを楽しんでほしいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※haruキャンペーンページ※haru公式オンラインショップ※haru公式インスタグラム
2023年02月11日スキンケアのテクノロジーをヘアケアに応用JPSLAB株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド「アンレーベル ラボ」のテクノロジーを応用したヘアケアラインをリリース。2023年2月4日より全国のドラッグストアやバラエティショップなどで発売している。ヘアケアのラインナップは「アンレーベル ラボVリペアシャンプー」「Vリペアヘアマスク」「Vリペアヘアオイル」「Vリペアヘアトリートメント」の4種類で、髪の悩みや仕上がりに応じて「ダメージ」「モイスト」の2タイプで提供する。2タイプ4種類、それぞれの特徴「ダメージ」は独自開発の補修成分、超高圧浸透型リペアビタミンC誘導体とタンパク質補修成分のPPTリペアコンプレックスを配合。枝毛や切れ毛、カラーによるダメージやごわつきなど、ハイダメージの髪へ集中的にアプローチしてなめらかな髪に仕上げる。フローラルカシスのやさしい香りが特徴だ。「モイスト」は、同じく独自開発の補修成分である超高圧浸透型ハイドロコラーゲン、タンパク質に密着保するモイストバリアセラミドが使用されている。パサついた髪や絡まりなどにアプローチしてしっとりとした髪に仕上げてくれる。香りは爽やかなフルーティムスクだ。新商品リリースに伴い、「リペアタイプ」「モイストタイプ」のシャンプーとトリートメントがセットになった限定お試しセットも販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル ラボ」公式サイト
2023年02月02日うねりや広がりを抑えて美髪を叶える2023年2月22日、株式会社MTGの美容ブランド『ReFa(リファ)』から、『ReFa HAIR WATER for HEART(リファヘアウォーターフォーハート)』が発売される。同商品は、アルギニン、アスパラギン酸、グリシンなど、厳選した11種類のアミノ酸を配合。ダメージによって空洞化した髪の空洞をマルチアミノ酸が満たし、まとまりのある髪へと導く。内容量は120mL、販売価格は2,300円。MTGオンラインショップや全国の百貨店、ReFaショップなどで購入することができる。ブラシとの併用がオススメ!『ReFa HAIR WATER for HEART』は、マルチアミノ酸を髪1本1本に行き渡らせるため、ブラシとの併用がオススメだ。同商品と相性が良い『ReFa HEART BRUSH(リファハートブラシ)』の販売価格は2,970円。デリケートな髪のからまりを正しくほぐし、1回のブラッシングで髪にツヤをプラスする。カラーは「ローズゴールド」「シルバー」「シャンパンゴールド」「シャインレッド」「オーロラホワイト」「マットホワイト」「マットブラック」の7色を展開。MTGオンラインショップ、全国の百貨店、ReFaショップなどで販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MTG News
2023年02月01日髪を艶々に株式会社シューティングヘアーは1月31日、同社が展開しているヘアケアブランド「アランシアーナ(aranciana)」からヘアオイル「エクストリート プロテクター」を発売すると発表した。このヘアオイルは「粘度」にこだわっており、独自の処方で簡単にスタイリング可能なだけでなく、髪を乾燥から守って艶を付与してくれる効果がある。発売日は2023年2月1日。同社が展開する美容室アルベリアの店舗もしくはAmazonにて取り扱う。内容量は60mlであり、店舗での販売価格は税込みで2680円となる。液体ワックス効果株式会社シューティングヘアーの新商品「エクストリート プロテクター」は、その名の通り髪を守ることを最重要視して開発されている。加齢により髪が傷み、結果として実年齢より年上に見られてしまうことは少なくない。この最大の原因は「髪の艶の無さ」であり、同社は髪に艶を与えることを重視、強力な艶出しに特化した粘度の高いオイルに仕上げた。また、粘度の高さから液体ワックスとしての効果も持ち、しっかりとスタイリングできるのにべたつかないナチュラルなスタイリング剤になっている。同社ではシャンプーやコンディショナーなどで髪に入れた栄養が髪に定着せずに逃げてしまっている点にも着目し、髪への栄養成分を逃がさず定着持続させるためにおうちケアの最後に「エクストリート プロテクター」を使用してほしいとしている。また、今後も髪を大切にしている全ての人、子どもから年配者に至るまで、安心して利用できる商品を開発していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※アランシアーナ公式ホームページ※アルベリア公式ホームページ
2023年02月01日美しい髪と肌のためにmeethは1月30日、「HAIRVIEW ESSENTIAL SHAMPOO」と「HAIRVIEW ESSENTIAL TREATMENT」を新たに発売開始すると発表した。同社はスキンケアにフォーカスしたブランド。その観点から頭皮をすこやかにすることが、美しい髪や顔印象につながると考えている。新たに発売するシャンプーとトリートメントは、美しい黒のストレートロングヘアがトレードマークのモデルである秋元梢さんとコラボしており、頭皮と髪、どちらの美しさにも妥協を許さないヘアケアアイテムに仕上がっている。ダメージを帯びた髪にもmeethの「HAIRVIEW ESSENTIAL SHAMPOO」と「HAIRVIEW ESSENTIAL TREATMENT」には、3つの特長がある。具体的には、頭皮をいたわってすこやかに育む「スカルプケア発想」、「保湿効果」、「補修効果」の3つである。中でもスカルプケアには力を入れており、頭皮をすこやかに整える成分をしっかりと配合している。これにより、さまざまな外的環境が頭皮に及ぼすダメージから頭皮環境をケアし、美しい髪を育んでくれる。また、年齢を重ねるにつれてダメージが蓄積されていく髪を頭皮からうるおわせ、パサつきやうねり、枝毛や切れ毛をケアすることでしっとりと指通りのよいなめらかな髪へと導いてくれる。弱酸性の石けん系洗浄成分も採用しており、髪をやさしく洗い上げる処方のため、敏感肌でも心地よく使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※meeth公式ホームページ※meeth公式インスタグラム
2023年02月01日ありそうでなかった40代・50代向けウィッグ2023年8月で70周年を迎える老舗ウィッグメーカーフェザー株式会社は、新ブランド「レオンティーナ」を立ち上げ、2023年1月15日から楽天市場店にて販売開始した。「レオンティーナ」は、「ボリュームを足したいが普段の印象を変えたくない」「急な外出時などに根元の白髪を手軽に隠したい」という40代・50代の声に応えたブランドだ。指2本分の超ミニサイズのトップカバー、その名も「とけこみウィッグ」は、毛量を必要最小限に抑えられており、ブラシや手グシで簡単に自毛にとけこませることができる。また、前後で色の異なるストッパーを採用しており、ウィッグ初心者にもわかりやすく使いやすい設計となっている。カラーは、ナチュラルブラック、ナチュラルブラウン、マロンブラウン、オリーブブラウンの4色が展開されており、いずれもショートタイプ(税込9,500円)とロングタイプ(税込9,800円)がある。アクセサリー感覚で使用できる年齢に限らず、髪はその日の気分を左右するもの。しかし、ウィッグといえば、髪のボリュームダウンをカバーし劇的に印象を変える“かつら”としてのイメージが強く、不自然なボリューム感で意図しない印象へ変わってしまうことを懸念する人も多かった。そこで同社は、ヘアアクセサリー感覚で使用できるアイテムとして提供することを目指している。(画像はプレスリリースより)【参考】レオンティーナ楽天公式オンラインショップ
2023年01月31日日中の顔周りを不快にする要因から守るミスト中野製薬株式会社が、髪も心もうるおいに満ちた健康美“モイスチュア ウェルネス”をかなえるブランド「enu(エヌ)」から、「エヌ バリアミスト MM」を2月20日に発売する予定だ。「エヌ バリアミスト MM」は朝のバリア習慣を提案するアイテムで、毎朝のスタイリング後にミストを振りかけることで、日中の顔周りを不快にする要因から守り、快適な1日をかなえる。同ミストにより、髪に付けたスタイリング料を外的摩擦から保護したり、髪に付く臭気物質を吸着し、ニオイを不活性化したりすることが可能だ。女性一人一人の理想の髪実現に向けたブランド「enu」は女性一人一人の理想の髪実現に向けたブランドで、髪や地肌の悩みを引き起こす水分バランスの乱れを、独自のモイスチュアコントロールで整える。精油100%の香りにより心にもうるおいを与え、活き活きとしたライフスタイルをかなえるブランドとして、サロンや使用者に支持されている。「エヌ バリアミスト MM」の1本の容量は100ml。2月20日から税込み3,520円で、NAKANO ONLINE STOREなどにおいて販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※中野製薬株式会社 プレスリリース
2023年01月29日カカオエキスと豆乳発酵液で冬の乾燥対策株式会社NAKAGAWAは、同社が展開するヘアケアブランド「Promille(プロミル)」から、新商品「Promille oil smoky choco(プロミルオイル スモーキー チョコ)」を発表した。「Promille oil(プロミルオイル)」は、ホホバオイル、シアバター、アーモンドオイルなど抽出方法にまでこだわった16種の天然植物オイルが配合されているヘア&ボディオイルだ。天然由来成分99%以上配合のため、スタイリング仕上げや、お風呂上がりの洗い流さないヘアトリートメントとして使用できるほか、ボディオイルとして全身に利用することができる。今回新発売される「Promille oil smoky choco」には、これらに加えて、高い抗酸化作用を持つ国産のカカオエキスと優れた保湿力のある豆乳発酵液が追加されており、まるで本物のチョコレートの香りで、乾燥しやすい冬の髪と肌を艶やかにケアすることができる。容量50mlのものは税込み1,980円、150mlのものは税込み3,300円。全国取扱美容室、オンラインストア、バラエティショップ、ドラッグストアにて2023年1月25日(水)から発売されている。バレンタイギフトにも最適「Promille oil smoky choco」は、その名の通り、ほろ苦く甘いチョコレートの香りを楽しむことができる。チョコレートの香りには、疲労回復やリラックス効果だけでなく、集中力や記憶力を高める効果などもあると言われている。また、パッケージは、スモーキーなグレーのボトルに、コインチョコレートをイメージした小さなハートの刻印入りのキャップを合わせたシックなデザインのため、バレンタインギフトとしても最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社NAKAGAWAのプレスリリース(プロミル)公式サイト
2023年01月26日「ヘアケア・スタイリングランキング」などで1位を獲得株式会社Kyogokuが、同社の美容ブランド「KYOGOKU PROFESSIONAL」で人気の「KYOGOKU ケラチントリートメント」について、楽天市場の人気ランキングで全カテゴリー1位を獲得したと、1月9日に発表している。「KYOGOKU ケラチントリートメント」は、ダメージヘア専用のトリートメント(インバス)だ。今回、楽天市場の「美容・コスメ・香水ランキング」と、「ヘアケア・スタイリングランキング」、「トリートメントランキング」で1位を獲得した。4種のケラチンタンパクが吸着・補修「KYOGOKU ケラチントリートメント」には、生ケラチンやウールケラチン、フェザーケラチンやシリル化ケラチンが配合されており、傷んだ髪先まで吸着・補修する。また、シアバターやマカデミア種子油、ヒマワリ種子油などといった6つの自然由来成分を配合。ノンシリコーンでありながら、しっとりとした保湿感などを実現する。トップノートにグレープフルーツやブッコノキ、アンブレットシード、ミドルノートにシー・ソルト、ラストノートにセージと、香料にもこだわったトリートメントとなっている。1本の内容量は200g、税込み7,260円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※KYOGOKU ケラチントリートメント
2023年01月24日2023年4月発売の商品が登場頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売事業を展開する株式会社毛髪クリニックリーブ21は、2023年4月に新発売予定の『マックセルPRO』をCOSME Week TOKYO「第1回 ヘアケアEXPO」に出展し、先行予約販売することを発表した。「第1回 ヘアケアEXPO」は、1月11日から13日まで東京ビッグサイトで初開催されたイベント。最新のヘアケア製品やOEMが一堂に出展する。化粧品開発展、国際 化粧品展、美容・健康食品EXPO、国際 エステ・美容医療EXPO、毛商品マーケティングEXPOが同時開催された。低周波・高周波で本格的な育毛を『マックセルPRO』は、ブラシ型のヘアケア美容器具。リーブ21の店舗の発毛施術で使用する機械をホームケア用として開発した製品である。低周波は、7hzと1000hzの2モードがある。7hzモードは、筋肉や皮膚の収縮を大きくして刺激を与える。1秒間に約1000回の刺激を与える1000hzモードは、トニックと使用することでイオン化したトニックの浸透を高める。また、交互に使用することにより、頭皮へ刺激を変えることが可能となっている高周波は、頭皮の皮脂バランスを整える。過剰な皮脂をケアして頭皮の環境を清浄化に導き、髪のコシが感じられるようになる。波長630nm赤色LED(20個)を搭載しており、毛母細胞の活性化を促すように働きかける。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社毛髪クリニックリーブ21※ヘアケアEXPOCOSME Week TOKYO
2023年01月22日第2弾はスヌーピー限定デザインボトルロクシタンジャポン株式会社とPEANUTSがコラボレーションした限定コレクションの第2弾が、2023年1月25日(水)から全国のロクシタン店舗と公式通販サイトにて販売される。1月6日(水)から1月24日(火)までの期間、先着にて予約を受けつけている。なお、数量限定のため、なくなり次第終了となる。第2弾は「TAKE CARE OF THE EARTH」がテーマ。通常ボトルに比べて約65%から90%のプラスチックを削減できる“エコレフィル”を採用したヘアケア「ファイブハーブス」シリーズのシャンプー・コンディショナーと、シャワージェルのレフィルに、スヌーピー限定デザインの詰め替えボトルが付くキットが登場する。「ファイブハーブス」シリーズのレフィルキットには、頭を洗っているスヌーピーが描かれたシャンプー用ボトルと、鏡を覗き込むスヌーピーが描かれたコンディショナー用ボトルの2本がついてくる。また、シャワージェルのレフィルキットに付属のボトルには、バスタイムを楽しむスヌーピーが描かれている。その他、ギフトに最適なコラボデザインのヘアケアミニボトルキット3種も発売される予定だ。また、予約および購入特典として、スヌーピーやウッドストックが描かれたランチバッグやサーモボトルが金額に応じて、先着順でプレゼントされるキャンペーンも実施している。第2弾のテーマは「TAKE CARE OF THE EARTH」ロクシタンはCSR活動の一つとして「地球の自然にやさしく」を掲げており、通常ボトルに比べて約65~90%のプラスチックを削減できるエコレフィルの採用や、同社製品の空き容器(プラスチック・ガラス・アルミ)を全国の店舗で回収する「グリーンプログラム」を展開している。また、PEANUTSは、思いやりの気持ち“TAKE CARE”の輪を広げるため、「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを展開している。両社の「自分自身、お互い、そして地球への思いやりを大切にする」というコンセプトがマッチし、今回のコラボレーションが実現した。(画像はプレスリリースより)© 2023 Peanuts Worldwide LLC【参考】ロクシタン公式通販サイト(2023年1月6日(金)から公開予定)
2023年01月20日今SNSなどで話題の「クリームシャンプー」を知っていますか?「見たことや聞いたことはあるけど、何が良いの?」「普通のシャンプーと違うの?」と疑問を感じている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、話題になっている『cocone』の「クレイクリームシャンプー」をレビューします。クリームシャンプーとはクリームシャンプーとは、その名の通り、泡立たないクリームタイプのシャンプーのことを指します。洗浄と同時に髪のケアができるなど、さまざまなブランドから販売されています。cocone「クレイクリームシャンプー」を使ってみたなかでもSNSで話題になっているのが、『cocone』の「クレイクリームシャンプー」です。ミネラルを豊富に含むマイクロクレイと活性炭成分が配合されていて、頭皮の皮脂汚れをすっきり落とすことが期待できるそう。毛穴の洗浄やニオイの予防もでき、健康な髪を目指せます。ゴボウ根エキスやローズマリー葉エキスなどの美容成分や、8種のオーガニックオイルも配合。髪と頭皮に栄養を補給して、髪の質感を高める効果が期待できるでしょう。実際に手に取って、テクスチャーをチェックしてみました。マイクロクレイと活性炭成分が配合されているため、見た目はグレーのクリーム状です。クリームとはいってもべったりとした重さは感じられず、トリートメントのようななめらかな肌触りです。【使い方】(1)ぬるま湯で髪と頭皮をしっかり濡らし、軽く水気をきります。(2)セミロングの場合4~5プッシュ程度の量を手に取ります。(3)頭皮をマッサージするように、髪と頭皮になじませます。(4)全体に馴染んだら、2~3分ほど置きます。(5)ぬるま湯で洗い残しのないようによくすすぎます。トリートメントをつけているような使い心地で、頭皮や髪に素早くなじんでくれます。使い始めはさわやかなベルガモットアールグレイの香りが広がり、しばらくすると、頭皮がスーッとする清涼感がありました。また、洗い流している段階から髪がちゅるんとなめらかになり、指に引っかかりにくいと感じました。洗う前と洗った後を比較してみました。洗い上がりは頭皮がすっきりして、頭が軽くなったような気がします。ドライヤーで乾かすとサラサラになり、毛先が真っ直ぐで髪のツヤが増したように感じました。クリームシャンプーと聞くと、べたっと重たいイメージがあったのですが、『cocone』の「クレイクリームシャンプー」はサラッと軽やかに仕上がるタイプで、個人的には想像していた以上に良かったです。【普通のシャンプーと違うところ】・クリームタイプで泡立たない・コンディショナーが不要で時短になる肌や髪質によって合う合わないはありますが、個人的には手軽に頭皮や髪のケアできるアイテムだと感じました。クリームシャンプーに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。【商品情報】cocone「クレイクリームシャンプー」価格:通常¥3,780/初回特別価格¥1,980(どちらも2023年1月13日時点)内容量:380g【参考】『cocone』公式サイト文/寒川あゆみ
2023年01月15日ドン・キホーテで新発売美容事業を展開する株式会社リベルタは、『Guuuey Seaglossy(グーイーシーグロッシー)シーウィードシャンプー モイスト』『 Guuuey Seaglossy(グーイーシーグロッシー)シーウィードトリートメント モイスト』の販売を、昨年の12月5日からドン・キホーテで開始した。ヘアケアブランドの「Guuuey Seaglossy」は、海藻に含まれているねばねば成分「フコイダンエキス」を配合している。「フコイダン」は、海藻が外的から身を守るための成分。肌の保護効果があり、保水性の高い構造をしているので、スキンケアアイテムに使用されることが多い。北海道産の日高昆布エキスを配合シャンプーとトリートメントには、ヒダカコンブエキス・オキナワモズクエキス・褐藻エキス・ガゴメエキスを配合した。ねばねば成分が、毛先までコーティングして、艶のある髪に導く。毛髪の保水と頭皮の保湿のダブルケアができる。シャンプーは、肌と同じ弱酸性のアミノ酸系であり、トリートメントにもアミノ酸を配合している。髪のダメージやパサつきが気になる人、産後や加齢によるヘアトラブルに悩んでいる人にオススメ。香りは、フレッシュアクアグリーンでさわやか。内容量は、各250ml入り。価格は、1,540円(税込み)。また、各10ml入りのお試しサイズの『Guuuey Seaglossy シーウィードシャンプー&トリートメント モイスト 1回分お試しパウチ』は、165円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ
2023年01月11日「uka」のチョコっとしたプレゼントトータルビューティーカンパニー「uka」より、バレンタインのギフトにもぴったりなチョコレート色のスカルプブラシ「uka scalp brush chocolate kenzan」(税込2,420円)が、2023年1月14日から2月14日迄の期間限定で発売される。スカルプブラシ ケンザンの限定チョコカラー「ukaスカルプブラシ ケンザン」は、頭皮ケアにはもちろん首や肩周りの凝りをほぐすのにも使えるシリコン製のケアブラシだ。頭皮に優しくフィットしてマッサージが可能。汚れをしっかり落としながら、マッサージ効果により頭皮の血行を促進する。また心地良い硬さのブラシでツボをしっかり押せるため、疲れを感じたときにサッと取り出せるようデスク周りに置いておくのもおすすめだ。ukaらしいスタイリッシュなデザインで、バスルームにもオフィスにも馴染んでくれる。チョコミント香るスカルプクレンジングセットも!今回「ukaスカルプブラシ ケンザン」の限定カラーにスカルプクレンジングをプラスしたセット「uka chocolate box for scalp care」(税込4,345円)も登場。爽やかなミントにココナッツとバニラで甘さを加え、チョコミントの香りを再現している。植物由来の洗浄成分とアミノ酸で頭皮をスッキリと洗い上げ、たっぷりの保湿成分で頭皮の乾燥を防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「uka」公式サイト
2023年01月09日毛髪診断士が開発した多機能カラートリートメント株式会社ミープラスは、毛髪診断士が開発した「クリームカラートリートメント」を12月15日(木)に新発売。同商品は、月1回の集中ケアで白髪染めだけでなく、褪色予防、毛髪やキューティクルの補修ができる。また、開発には毛髪診断士が携わっており、ダメージを受けた頭皮と毛髪に本当に良いものだけを厳選したという。こだわりの5つの無添加処方で、石油系成分、シリコン、パラベン、合成香料、ジアミン系染料はいずれも不使用だ。乾燥した髪に使用するドライカラー処方で、カラーは2種類。艶やかな光沢感のある黒髪の「DeepBrown」と、顔色まで明るくする自然な茶髪の「LightBrown」がある。ミドル世代、頭皮や髪に『5つのWANTS!』同社によると、40代以上で白髪のある人が頭皮や髪に求めること『WANTS!』は、5つあるという。その『5つのWANTS!』とは、1回で染めたい、カラーを長く楽しみたい、頭皮や毛髪をいたわりたい、指通りを良くしたい、簡単・手軽・失敗したくないということだ。1つめのWANTS!「1回で染めたい」に対しては、乾燥した髪に使用するドライカラー処方を採用。塗布後15分間ラッピングすることで、染料や美髪成分をより浸透させることができる。2つめのWANTS!「カラーを長く楽しみたい」に対しては、加水分解シルクとPGプロピルメチル シランジオールという2つのクロスポリマーを配合することで応えた。3つめのWANTS!「頭皮や毛髪をいたわりたい」に対しては、天然由来の美髪成分を厳選してバランス配合し、石油系成分、シリコン、パラベン、合成香料、ジアミン系染料の5つを無添加処方とした。4つめのWANTS!「指通りを良くしたい」に対しては、加水分解ケラチンを配合。加水分解ケラチンは、キューティクルに限りなく近く、ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージから守る機能がある。これにより、毛髪表面がなめらかに保たれ、パサつき、ごわつきのない“まとまる艶髪”へと導いてくれる。5つめのWANTS!「簡単・手軽・失敗したくない」に対しては、直接髪に乗せるだけのクリームタイプにすることで応えた。柔らかいパウチ容器を採用しており、最後のひと絞りまでしっかり出して使い切ることができる。『5つのWANTS!』すべてに応えた「クリームカラートリートメント」は同社の自信作だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ミープラス
2022年12月29日ダメージケアでもっと輝くイルミルド株式会社は12月11日、同社が展開するALLNA ORGANICと実業家である黄皓氏とのコラボヘアケア商品を新たに発売開始すると発表した。ALLNA ORGANICは選び抜かれた成分で髪を優しく包み込み潤いを与えるアイテムを販売しており、2021年Amazon売れ筋ブランド15選に選出されるなど幅広い年齢層に人気が高い。新商品は「ダメージケア」に特化して開発されており、従来商品よりもさらに毛髪補修成分を惜しげもなく配合。傷んだ髪のダメージを徹底的にケアしてくれる。実業家の「黄皓氏」とタッグ>同社とタッグを組むのは実業家の黄皓氏。スマートミラーデバイスを活用したオンラインフィットネスサービスを提供する会社、サブスク型パーソナルジム・エステを運営する会社、上海を拠点に主にアパレル関係の貿易と物流の会社といった3社の代表を務めており、開発に全面協力をしてもらった。新たな商品は2022年12月11日より販売開始となり、シャンプー、トリートメント、ヘアオイルに加え、数量限定のクリスマスギフトBOXも発売される。クリスマス限定スペシャルギフトセット>同社が限定5000個販売するギフトセットは、シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスの3 点が入っている。ALLNA ORGANICらしいナチュラルで可愛らしいボックスデザインに、高級感あふれるロゴがアクセントにあしらわれている。価格は税込みで6,980円となり、クリスマスをより華やかにするギフトセットに仕上がっている。また、ヘアケアアイテムそのものも香りや使用感の面でサロンレベルの高級感となっている。ラベンダーやイランイランを中心にブレンドした香りは高級感があり、夜のリラックスタイムを素敵に演出してくれる。また、キューティクルを内からも外からもダブルで補修し、髪を最大限になめらかな状態へ仕上げてくれるのも特徴的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ALLNA ORGANIC公式ホームページ※ALLNA ORGANIC公式インスタグラム
2022年12月27日『カラダにいい白髪染め』をはじめよう2023年1月22日(日)、Women’sHealthによるオンラインイベント『「カラダにいい白髪染め」スタート講座』が開催される。同講座では、髪本来の美しさを追求する開発者・森田要氏がヘナの基本情報や経皮吸収の仕組みについてレクチャー。ヘナの塗り方も学ぶことができる。開催時間は10:00から11:30まで、アーカイブ閲覧期間は、2023年1月29日(日)まで。白髪染めのために美容室に通っている人や髪本来の美しさを引き出したい人、ヘアカラー代を節約したい人などにオススメだ。選べる5種類のチケットWomen’sHealthでは、『「カラダにいい白髪染め」スタート講座』について5種類のチケットを用意している。Zoom受講チケットの販売価格は3,300円。Zoom受講チケットに「マヘンディシャンプーH 100ml」「マヘンディトリートメントH」「エコヴェーダ オレンジ 2袋」「おうちヘナセット」が付いた『基本のヘナセットチケット』は9,130円で販売される。その他には、『明るめ茶髪セットチケット』『暗め茶髪セットチケット』『スペシャルフルセットチケット』を展開。全て、Women’sHealthShopにて販売されている。(画像はWomen’sHealthShopより)【参考】※Women’sHealthShop
2022年12月24日人気アイテム15点が入ったお得なセット2023年1月24日、宝島社から、ナイトケアビューティブランド『YOLU(ヨル)』の初となるブランドブック『YOLU SPECIAL HAIR CARE BOOK』が発売される。誌面では、『YOLU』ブランドの人気アイテムの紹介や、開発担当者から聞いた秘話などを掲載。『カームナイトリペアヘアオイル(80mL・現品サイズ)×1』『カームナイトリペアシャンプー(10mL)&トリートメント(10g)のサシェ×7個』『リラックスナイトリペアシャンプー(10mL)&トリートメント(10g)のサシェ×7個』が付いている。販売価格は1,496円。宝島CHANNELにて予約を受け付けている。夜の間にキレイをつくろう『YOLU』では、睡眠中のヘアケアに着目した商品を展開。ナイトケア処方によって睡眠中の摩擦や乾燥ダメージから髪をしっかり守り、「夜は葉を閉じて、眠る「ネムノキ」の樹皮エキス」が地肌に潤いをプラスする。パサつく髪もしっとり扱いやすくする『カームナイトリペアシリーズ』と、うねり髪もサラサラ扱いやすくする『リラックスナイトリペアシリーズ』を用意。天然精油をブレンドしたアロマティックフレグランスが心地よく香る。(画像はYOLU公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※YOLU公式サイト
2022年12月23日韓国のスタイリッシュなヘアアイロン輸入販売事業を展開する株式会社TPOは、ヘアスタイリングデバイス『Aesty コードレスヘアアイロン』の予約販売を12月14日から開始した。同製品は、通信販売サイト『TPO Collection』で、12月24日から順次出荷を予定している。『TPO Collection』は、主に海外から仕入れた生活家電やインテリア雑貨を、お求めやすい価格帯で提供。ジャンルは、ミニ家電・インテリア・収納・美容・ファッションなど幅広く、大手量販店で話題になった商品も多い。起動後48秒でスタイリングスタート『Aesty コードレスヘアアイロンを』は、各プレートに2つのヒーターを内蔵したデュアルヒーターであり、予熱時間が約48秒と非常に短く、朝の忙しい時間でも素早くスタイリングを始められる。髪に均一に熱を分散させることにより、完璧なスタイリングを実現する。ライブヒートコントロールが、ヒーター温度を1秒間に150回測定して正確にプレート温度を制御するため、髪をはさんでから、巻いたり伸ばしたりする短い時間でも熱ムラが起きない。温度は、140・160・185・210度に設定が可能。電源コードをつないでも、充電式コードレスでも使えるハイブリッドタイプ。革製のヘアアイロンポーチが付属しており、持ち運びにも便利である。カラーは、ホワイトとブラックの2色。スタイリッシュなデザインで、「レッドドットデザインアワード2021」「CES イノベーションアワード2023」を受賞している。本体の大きさは、H290×W45×D35mm。重さは約480g。電源コードの長さは1.5m。消費電力は230W。販売価格は、49,280 円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社TPO※Aestyヘアアイロン
2022年12月22日新作『Hair Perfume - NUDE PEARL -』小嶋陽菜が代表を務める株式会社heart relationは、同社が運営するビューティブランド「Her lip to BEAUTY(ハーリップトゥビューティ)」において、「Hair Perfume - NUDE PEARL -(ヘアパフューム ヌードパール)」を2023年上旬に発売すると発表した。公式オンラインストアでの発売に先駆け、12月7日から13日までの期間限定で、阪急うめだ本店にてポップアップショップにて先行販売する。エレガントな余韻を残すヘアパフューム「Hair Perfume - NUDE PEARL -」は、ふんわりと香りのヴェールをまとえるヘアパフューム。やわらかな香り立ちと持続時間にこだわり、気品のあるヌードパールの香りが6時間程度続くという。ヘアミストの香りの持続時間は、通常2時間程度といわれており、6時間というのは異例の長さだ。ヌードパールは、可憐な甘さのあるティーローズやキャラメルをベースに、温もりとスパイシーさのあるアンバーやブラックペッパー、神聖なクラリセージをツイストしている。同社が理想とする女性像を重ね合わせた気品のある香りで、誰にでも好かれる雰囲気のなかに意外性が見え隠れする、奥行きのある魅力を表現したという。阪急うめだ本店ポップアップショップにて先行販売公式オンラインストアでは、2023年上旬に発売開始を予定している。これに先駆け、12月7日(水)から12月13日(火)までの期間限定で、阪急うめだ本店2Fきれいきれいスタジオにポップアップショップがオープンする。<商品概要>商品名: Hair Perfume - NUDE PEARL - (ヘアパフューム ヌードパール)価格:5,500円(税込)公式オンラインストア発売開始日:2023年上旬予定先行発売開始日:2022年12月7日〜13日 阪急うめだ本店 期間限定POP UP SOPにて数量限定発売(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社heart relation「Her lip to BEAUTY」
2022年12月11日