ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)のビューティーラインが誕生。2022年3月2日(水)より世界で順次発売を開始する。国内展開時期は現在未定だ。ドリス ヴァン ノッテンのビューティーライン誕生ファッションブランド「ドリス ヴァン ノッテン」が、フレグランスとメイクアップによるビューティーラインをスタート。デビューコレクションでは、オードパルファムを中心に、クリーム、ソープを揃えた「フレグランス」ラインと、リップスティックから成る「メイクアップ」ラインの2種類を展開する。アーカイブテキスタイル着想のパッケージ特徴的なのは、アーカイブテキスタイルなどを着想にしたカラフルなパッケージデザイン。特にリップスティックケースは、トップとボトムでデザインが異なる仕上がりで、“対比・コントラスト”といったメゾンのコードをひしひしと感じさせる。フレグランス、リップスティックともに詰め替え可能で、何度でも使用できるサステイナブルなデザインであることもポイントだ。また、これまでのファッション コレクションで使用した生地で作る「ドローストリング・ポーチ」を購入者にプレゼントするなど、ファッションブランドならではのサービスも特徴的だ。「ドリス ヴァン ノッテン」フレグランスドリス ヴァン ノッテンの世界をイメージし、調香師が作り上げた香りは、どれも独創的でユニセックスで使用できるのがポイント。コレクションの中心となる「オードパルファム」は、全10種の香りを用意。薬剤師が使う“バイアル”瓶に着想を得たバイカラーのボトルデザインは、遊び心たっぷりだ。また、香りを楽しみながら保湿ケアできる「クリーム」、手を優しく洗い上げる「ソープ」は、厳選した数種類の香りで登場する。<オードパルファム全10種>ジャルダン・ドゥ・ロランジュリー:甘くて深みのあるオレンジの花が主役。ネオン・ガーデン:アイリス根のオリス、ミントなどを合わせて不可解な調和を表現。ローザ・カルニヴォラ:奇妙に美しく、リアルで不完全な薔薇をイメージ。レイビング・ローズ:ドリス ヴァン ノッテンのアイコン「薔薇」をキーワードにした、モダンでスパイシーな香り。カンナビス・パチュリ:クラリセージの葉とパチュリの葉を合わせた、驚きあふれる香り。サンタル・グリーナリー:快活なサンダルウッドと生き生きとしたイチジクの緑の葉をパーフェクトにブレンド。ブードゥー・チリ:ローズマリーとパチュリ合わせた、熱く濃密な香り。ロック・ザ・ミルラ:“美しく装飾されたミルラ”というアイデアから生まれた、パリのドリス ヴァン ノッテンのブティックをイメージした香り。フルール・デュ・マル:イノセントで官能的な金木犀(キンモクセイ)の二面性を表現。ソワ・マラケ:チェスナットとバニラを融合させた、優しくグルメな香り。また、フレグランスラインには、3つの香りを持ち運べる「トラベルポーチ」も展開。お気に入りの香りが見つかったら旅の友としてぜひ連れて行って欲しい。このトラベルポーチも、ブランドのアーカイブ・ファブリックから着想を得た、ファンにはたまらない逸品だ。「ドリス ヴァン ノッテン」メイクアップメイクアップライン第1弾は、全30色から成る「リップスティック」と1色のリップバーム。唇をケアしてくれるローズヒップオイルを配合した、唇にやさしい製法にこだわっている。リップスティックは、好みに合わせて選べるようサテン、マット、シアーとバリエーション豊富なテクスチャーを揃えた。特徴的なトップとボトムで異なるデザインのリップケースは、全4種類が揃う。青のモチーフが特徴的な「コーラル・セラミック」、鮮やかなネオングリーンの「ネオン・プリント」、スネーク模様の「マラカイト・スネーク」、燃えるようなオレンジの「クロックワーク・レザー」から自分好みのものをチョイスして。また、メイクアップタイムを楽しく盛り上げてくれるアクセサリーグッズが揃っているのもいいところだ。レザーとプリントを合わせたポシェット、上質な仕上がりを可能にするリップブラシも合わせてゲットしたい。なお、メイクアップラインは、今後フェイス、アイ、ネイル…と商品ラインナップを拡大していく予定だ。【詳細】ドリス ヴァン ノッテン※2022年3月より世界各国にて順次発売。 日本での発売時期は未定。・オードパルファム香り:ジャルダン・ドゥ・ロランジュリー、ネオン・ガーデン、ローザ・カルニヴォラ、レイビング・ローズ、カンナビス・パチュリ、サンタル・グリーナリー、ブードゥー・チリ、ロック・ザ・ミルラ、フルール・デュ・マル、ソワ・マラケ・クリーム香り:ネオン・ガーデン、カンナビス・パチュリ、ソワ・マラケ・ソープ香り:レイビング・ローズ、ロック・ザ・ミルラ・トラベルポーチ・リップスティック種類:15色のサテン、10色のマット、5色のシアー、1種類のクリアバーム・リップブラシ
2022年03月03日F/CE.(エフシーイー)とラングラー(Wrangler)によるコラボレーションアイテムが、2022年2月17日(木)よりF/CE. フラッグシップストアなどで発売される。ラングラーの名品にアレンジを加えた2つのセットアップ両ブランド初にとって初となる今回のコラボレーションでは、ラングラーの“名品”に、 F/CE.がアレンジを加えた2型のセットアップを製作。デニムを使用したセットアップのパンツは、1970年代頃に登場したブーツカットモデル「77MWZ BOOT CUT」がベース。裁ち切りにした裾や腰に配したDカンなど、現代的なディテールを用いてアップデートした。トップスは、ラングラーの定番ウエスタンシャツ「127MW」をベースに採用。胸ポケットのWステッチやフラップのペン差しなどアイコニックなディテールはそのままに、たっぷりと身幅をとりつつ袖を短めにして、ユニークなバランスに仕上げた。ドレッシーな雰囲気が魅力のラングラーのパンツ「ランチャードレスジーンズ」を軸にしたセットアップも用意。パンツは、「ランチャードレスジーンズ」のサイドシームに、ラングラーのロゴに使用されている“ロープ”をパイピングとしてあしらった、オリジナルのデザインを採用。腰、ヒップ周りはワンサイズアップしつつ裾は短めに仕立て、シルエットを再構築した。また、トップスは、ウエスタンジャケットをイメージしつつオリジナルで製作。肩が落ちるオーバーサイズながら、丈は短くしてバランスを調整した。フロントや袖には、ロープのパイピングを採用。さらに、ロープが垂れるサイドのディテールもデザインのポイントとなっている。【詳細】F/CE.×ラングラー発売日:2022年2月17日(木)販売店舗:F/CE. フラッグシップストア、ノルディック キャンプ サプライ(世田谷・渋谷・京都)、リーショップ(ルミネエスト新宿店・ルクア大阪店)、ルートオンラインストア、ラングラー公式オンラインショップ価格:・127MW デニムシャツ(XS~XL) 30,800円・77MWZ ブーツカットジーンズ(XS~XL) 25,300円・ランチャーシャツジャケット(XS~XL) 38,500円・ランチャードレスジーンズ(XS~XL) 26,400円【問い合わせ先】・F/CE. フラッグシップストアトウキョウTEL:03-6452-5867・リー・ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-026-101
2022年02月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、2022年春コスメとして、新アイシャドウ「アイ カラー クォード C」を2022年2月18日(金)より発売予定だ。マグネットのように密着「アイ カラー クォード C」トム フォード ビューティ人気の4色アイシャドウに、新作3色仲間入り。トム フォードの哲学からインスピレーションを得た新作「アイ カラー クォード C」は、まるでマグネットのようにピタッとなじむ密着性が魅力。とろけるようなタッチでまぶたに広がり、ひと塗りで見たままの発色を叶えてくれる。クリーミーなテクスチャーは、リッチにまぶたを彩り、目元の印象を際立たせてくれる。カラーは選べる全3種を用意。「アイ カラー クォード C」新3種35 ローズ トパーズ:きらりと輝くクリームからエッジィなシルバーまでを揃えた4色。極めて優美なニュートラルカラーで、使用しやすいのがポイント。36 タイガー アイ:シャンパンカラーから、シエナカラーまで、太陽を降り注ぐ様子を表現した、温かみのある4色を揃えた。37 スモーキー クォーツ:リッチでマットなヌードカラーから、肌なじみのよいブラウンカラーまで揃えた、しっかりと目元を彩るパレット。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード C」全3種 各10,890円発売日:2022年2月18日(金)※予定【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年01月29日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、フレグランス コレクション「トム フォード プライベート ブレンド」の新作を2022年2月1日(火)より発売。トム フォード ビューティ「ローズ」の新フレグランストム フォード ビューティを代表するフレグランス「トム フォード プライベート ブレンド」に、ローズの香りの新作が仲間入り。トム フォードが所有するローズ ガーデンの稀少な花々にインスピレーションを得て、フローラルフレグランスを作り出した。ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィトム フォードが「親密で官能的な香り」と称するダマルフィは、まるで肌と肌が触れたときのようなぬくもり溢れる香り。ローズに、イタリア産のベルガモット、マンダリン、アーモンドのようなヘリオトロープを重ね合わせて、官能性を秘めた上品な香りを作り出した。淡いピンク色のフレグランスは、透明なボトルにセットし、マット ホワイトのラベルでデコレーションした。ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ芳醇で無邪気、そんな個性を持つ薔薇を起用した「ローズ ド シーヌ」。合わせたイエロー ピオニーとコントラストを描きながら作り出す、ゴージャスなフラワーノートは、花々が咲き乱れる情景を想起させる。紅潮した頬を思わすピンクのフレグランスは、透明のボトルにセット。「ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ」同様に、中央にはマット ホワイトのラベルをあしらった。トム フォード ビューティ初の百貨店イベントトム フォード ビューティは、「トム フォード プライベート ローズ ガーデン」フレグランスの発売を記念して、ブランド初の百貨店イベントを東京・西武池袋本店にて、2022年4月13日(水)から4月19日(火)まで開催。新作フレグランスに加えて、会場だけの限定「リップ カラー サテン マット」も登場する。【詳細】トム フォード プライベート ローズ ガーデン発売日:2022年2月1日(火)・ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ 50mL 31,900円・ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ 50mL 31,900円・ローズ ド リュスィー オード パルファム スプレィ 50mL 31,900円■トム フォード ビューティ初の百貨店イベント開催期間:2022年4月13日(水)~4月19日(火)時間:月曜~土曜 10:00~21:00、日曜・祝日 10:00~20:00場所:西武池袋本店1階(中央 A6)化粧品売場 イベントスペース(東京都豊島区南池袋1-28-1)※営業時間は変更になる可能性あり。※混雑状況により、入場制限となる場合あり。<限定品>・リップ カラー サテン マット 53 6,930円<限定色>※リップ カラー サテン マット「54 ローズ ド シーヌ」も販売。※いずれもイベント会場のみで販売する数量限定製品。<購入者特典例>※毎日数量限定・「トム フォード プライベート ローズ ガーデン」購入者に、ローズの生花と3つの香りのサンプルをセットでプレゼント。・限定リップ「リップ カラー サテン マット」全3色購入者に、ミラー付きカードケースとフレグランスサンプル 1 種をプレゼント。【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年01月28日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、2022年春コスメが登場。2022年1月7日(金)より発売される。ジルスチュアートビューティの2022年春コスメ2022年春コスメの着想源は、煌めく朝日の中、花びらを美しく透かせて咲き誇る花々の姿。そんな春のロマンティックな情景を落とし込んだ新作コスメには、光を纏うような繊細な彩りのカラーラインナップが揃う。“透かし花びらアイ”を叶える5色入りアイカラー注目は、可憐なフラワーモチーフが目を惹く新作5色入りアイシャドウ「ブルームクチュール アイズ」。“一輪の花”に見立てたパレットには、柔らかな透明感溢れるペタルカラー4色と、柔らかな輝き&トーンアップを叶えるシマーブライトカラー1色をセット。シマーブライトカラーをベースに、ペタルカラーを重ねることで、高い密着度を叶えるだけでなく、まるで光で透けた花びらが重なり合うような“透かし花びらアイ”を簡単に演出してくれる。全カラーラインナップカラーラインナップは、選べる全8色。「08 tulip bouquet」はこの春だけの限定色として登場する。01 jasmine latte やわらかな泡に包まれたラテの上に浮かぶ、ジャスミンのようなピンクベージュのセット02 tender poppy 温もりを感じる琥珀色のポピーのようなコーラルトープのセット03 peony harmony おだやかな音色とともに、ゆらゆら揺れるピオニーのようなピンクブラウンのセット04 sunlit ranunculus 太陽の光を浴びてまばゆいきらめきを放つラナンキュラスのようなラベンダーピンクのセット05 dahlia blush しなやかで美しい赤いダリアのようなボルドーグレージュのセット06 honey gerbera 甘い蜜の香りに包まれた心惹かれるガーベラのようなオレンジレッドのセット07 la la hydrangea 可憐にハミングする清らかなアジサイのようなアイシーパープルのセット08 tulip bouquet 笑顔溢れる愛くるしいチューリップのようなフラワリーカラーのセット<限定色>ニュアンスカラーのマスカラアイメイクに合わせて取り入れたい、ニュアンスカラーの新作マスカラ「ブルーミングラッシュニュアンスカーラー」も見逃せない。美しい発色と艶やかな仕上がりを叶えるマスカラには、ブランドらしい絶妙なピンクニュアンスの全6色を用意。またマスカラ下地・トップコートとして使用できる強力なカール効果で、まつ毛を一本一本上向きに仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。■カラーラインナップ01 midnight love 恋に落ちた夜のようなピンクブラック(ノンパール)02 sakura cacao さくらのようにやわらかなピンクカカオ03 cranberry wink クランベリーのように愛らしいボルドー04 tiny lavender 小さな花を咲かせたラベンダーのようなモーヴブラック05 tangerine drop タンジェリンオレンジの雫のようなテラコッタブラウン06 haze dream 夢の中の幻想のように淡いミルクティベージュ<限定色>“花びらチーク”の限定品&新色“5色の花びら”で出来た人気チークからは、春の限定品&新色の2製品がラインナップ。限定品「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール」には、従来の鮮やかなブライトカラー、肌になじむニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーはそのままに、“まるで花畑”のようなパステルカラーをセット。頬に馴染ませることで、パッと華やぐピンクコーラルに仕上げてくれる。またチークカラーと連動した“満開の花畑”イメージの限定コンパクトにも注目だ。一方新色には、情熱的なアマリリスのようなレッドベージュ「20 honey amaryllis」が仲間入り。いずれのチークもメイクアップの際には、ハイライトカラーをチークに仕込むことで、にじみでる血色感と艶に、ふんわりと光を放つ透明感もプラスすることができる。春カラーのリップ春メイクに欠かせないリップにも、華やかな春カラーが勢ぞろい。みずみずしいツヤと透明感溢れる発色を特徴に持つ限定リップ「ルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール」には、マンダリンオレンジ、ピュアレッド、チェリーピンクの3色を用意。単色で使用すればナチュラルな色づきに、重ねればニュアンスと艶をプラスすることができる。一方“まるで花蜜”のような濃厚なツヤ感を叶える「ルージュリップブロッサム」には、ナチュラルな血色感をもたらすメープルローズと、落ち着きのあるモカベージュの新2色が追加。高い保湿効果と色持ちの良さも叶えているので、長時間“ぷるん”と潤う美しい仕上がりを楽しむことができる。限定ネイルカラーもそのほか春コスメには、上品な煌めきを宿した限定ネイルカラーもお目見え。アプリコットを想起させるジューシーなコーラルオレンジ、フラミンゴのようなピュアピンク、春風をイメージしたブルーグレーの全3色で、いずれも上品な発色を叶えてくれる。詳細ジルスチュアートビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月7日(金)・ジルスチュアートブルームクチュール アイズ 全8種(うち限定1種) 各6,380円<新作>・ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 全6色(うち限定1色) 各3,300円<新作>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール 4,620円<限定品>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 4,620円<新色>・ジルスチュアートルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール 全3色 各3,080円<限定品>・ジルスチュアートルージュリップブロッサム 全2色 各3,080円<新色>・ジルスチュアートネイルラッカーブルームクチュール 全3色 7mL 各1,650円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年12月09日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の“紅茶の香る”ボディケアシリーズに、新フレーバーの香りが仲間入り。2022年1月28日(金)より発売される。“紅茶の香り”のボディケア第2弾ティータイムを思わせる、優雅な“紅茶”の香りで話題を集めたハンドクリーム&ボディミルクに、ファン待望の第2弾がお目見え。今回の「ハンドクリーム」の“新フレーバー”は全5種。「アールグレイ ホワイトフローラル」「アッサム ミルク」「ホワイトティー」「ダージリン」「チャイ ミルク」と、まるでおしゃれなカフェの紅茶メニューのようなラインナップを揃えている。香りの特徴は?芳醇な茶葉の香りにブレンドしたのは、かぐわしい花々やフレッシュなシトラス、魅惑的なスパイスなど。お気に入りの一杯を選ぶように、“今の気分”にぴったりな香りをチョイスするのがおすすめだ。「アールグレイ ホワイトフローラル」爽やかなアールグレイから、甘く清らかなフローラルへ。時間と共に移ろいながら、心温める香り。「アッサム ミルク」芳醇な香りが漂う濃厚なミルクティーに、ラベンダーをひとつまみ。深い癒しをもたらす香り。「ホワイトティー」清らかで気品のあるホワイトティーに、すっきりと瑞々しいシトラスやグリーンの香りをブレンド。深呼吸したくなるような、フレッシュで心地良い香り。「ダージリン」ダージリンの柔らかな甘さと深い味わいを表現した、優雅で落ち着いた香り。「チャイ ミルク」じっくりと煮だしたチャイ ミルクのように甘く濃厚。シナモンがピリッと引き立てる、ほっこりと温かな香り。“とろ~り”とろける贅沢な仕上がりいずれも体温付近でとろけるオイルを配合しているため、コクのあるクリームが“とろ~り”伸びる心地の良い仕上がり。ふんわりと芳醇な紅茶の香り立ちと共に、指先までたっぷりの潤いを届けてくれるのも嬉しいポイントだ。“ティーバッグ”に見立てた限定パッケージまたそれぞれのハンドクリームには、ティーバッグに見立てたボックスも付属。紅茶の茶葉に着想した、クラシカルなパターン入りの限定パッケージで登場する。“アッサム ミルク”の香る新ボディミルク一方「ボディミルク」の新作は、濃厚なアッサム ミルクに着想。ほんのりとラベンダーでアクセントをきかせた、上品な香り立ちが魅力的だ。もちろんボディケア効果も抜群で、ラベンダーエキスをはじめとする、厳選した保湿成分を配合。みずみずしいテクスチャーと共に、肌に潤いを届けて、しっとりと艶めく滑らかなボディへと導いてくれる。【詳細】ジルスチュアートハンドクリーム 全5種 各1,650円<限定品>ジルスチュアートボディミルクアッサム ミルク 250mL 3,300円<限定品>発売日:2022年1月28日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年12月06日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」は、旬のいちごをメインにしたフルコースを提供。期間は2021年12月8日(水)から2022年2月7日(月)まで。旬の苺を贅沢に使用したフルコース季節のフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」が贈る冬の新メニューは、旬を迎えた“いちご”にフォーカス。「人生で初めて出会う、いちごたち」をテーマに、五感を刺激する3品のいちごスイーツをコース仕立てで提供されます。1品目は、いちごのエクレール。プレートには、クッキー生地をのせたザクザク食感のシューやいちごのコンポート、フランボワーズのソルベをのせた。ふわふわ食感のクレームダンジュは、雪に見立てて季節感を演出しています。続いて登場する「ホットアップルサイダー」には、いちごをたっぷりと使用し、甘酸っぱい旬の味わいと香りをプラス。ラストを飾るのは、愛媛県産「あまおとめ」のパフェ。「あまおとめ」のソルベ、しまなみレモン香るバニラジェラートを軸に、柚子のクリームやカモミールのグラニテをあしらい爽やかな味わいに仕上げられています。それぞれ素材の組み合わせも楽しめるよう構成されており、味わいの変化を楽しみながら食べ進めることができます。【詳細】いちごのフルコース 4,950円 ※3品に加えて、アミューズ&ドリンクを提供。期間:2021年12月8日(水)~2022年2月7日(月)場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」※提供期間は変更になる場合あり。■店舗情報ビューティーコネクション銀座住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年12月02日韓国化粧品通販サイト StyleKorean(スタイルコリアン)は、クリーンビューティーを志向し、成分を中心とした製品で人気な化粧品ブランドMARY&MAY(マリーアンドメイ)の新商品デイリーシートマスクパック2種を発売いたしました。StyleKoreanサイトにて期間限定で特別割引を実施中です。クリーンビューティー化粧品ブランドMARY&MAYホームページ: 商品ページ : ■MARY&MAY(マリーアンドメイ)についてMARY&MAYは単純でやさしい成分を正直に配合するクリーンビューティーを志向するブランドです。全成分EWGグリーンレベル、動物テスト禁止、16種類の有害成分など肌にトラブルを起こす原料は徹底的に排除するのはもちろん、その中でも皮膚改善効果が確実な成分は十分な量を配合し即効能を高め、最高の原料と技術を組み合わせシナジー効果を高めました。エコフレンドリーで安全な化粧品■製品特長● 安心できる成分:全成分EWGグリーンレベル(香料以外)であり、必ず必要な成分のみを配合しています。● 成分名と成分配合量を公開:有効成分の配合量を製品名に記載し、誰でも理解しやすい成分情報提供により健康でスマートな消費ができるようにしています。● 充分な有効含量:皮膚改善効果が確実な成分は十分に入れ、即効性を高めました。● エコフレンドリー:リサイクル可能なペーパーパッケージと豆オイルインクのみを使用し地球を守る新環境価値を実践しています。● 動物実験不実施● 皮膚刺激テスト済み<シカドクダミ+ティーツリーカーミングマスク(30枚入り)>シカ成分10,000ppm、ドクダミ成分10,000ppm、ティーツリー成分10,000ppmを配合したっぷりの鎮静成分で刺激を受けた肌を素早く鎮静させるデイリーマスクパックです。代表成分:ツボクサエキス、ドクダミエキス、ティーツリーエキス、カンゾウエキス、アラントイン、ヒアルロン酸シカドクダミ+ティーツリーカーミングマスク(30枚入り)<ナイアシンアミド+ビタミンCブライトニングマスク(30枚入り)>肌を明るくするナイアシンアミド2%にしみとくすみに効果的なビタミンC1,000ppmを配合し、メラニンの経路を遮断しながら抗酸化作用を与え透明な肌に導くデイリーマスクパックです。代表成分:ナイアシンアミド、ビタミンC、ヒアルロン酸ナイアシンアミド+ビタミンCブライトニングマスク(30枚入り)■製品概要商品名 : シカドクダミ+ティーツリーカーミングマスク、ナイアシンアミド+ビタミンCブライトニングマスク通常販売価格: 2,750円容量 : 30枚MARY&MAY■StyleKorean概要会社名 : 株式会社Silicon 2代表者 : キム ソンウン所在地 : 京畿道 城南市 盆唐区 三坪洞680 907号室URL : 事業内容 : ビューティー製品、ファッション製品輸出入・流通 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日菌活セミナー付の味噌仕込みワークショップ2022年1月21日(金)、NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会(以下、ホリスティックビューティ協会)において、『<ホリスティックライフ実践セミナー> 家庭でできる 手前味噌仕込みワークショップ(教材付)2022』が開催される。毎年恒例の味噌仕込みワークショップを、2022年はZoomを活用してオンラインで実施する。同イベントでは、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子氏が、菌活セミナーと味噌仕込みワークショップを実施。参加費は教材費(煮大豆3袋 & 有機玄米麹の塩きり麹1袋)込みで9,350円(税込み)。HBA会員は7,700円(税込み)で受講することができる。開催時間は10:00から12:00まで。定員は40名。「まぜる容器1個(大き目のボウル)」「熟成容器1個(琺瑯や木桶を推奨)」「ラップ」「重石がわりにつかう塩1袋」は各家庭で用意する必要がある。申し込みはホリスティックビューティ協会のホームページにて受け付けている。ホリスティック美容家として活躍する岸紅子氏岸紅子氏は1974年8月24日生まれ。東京都出身。大学時代にホリスティック医療に出会い、アロマセラピーやリフレクソロジーなどの自然療法について学びを深める。現在はホリスティックビューティ協会の代表理事をつとめ、ホリスティック美容家、発酵食スペシャリスト、味噌ソムリエなど、幅広い分野で活躍。美容・健康・医療関係者とともに、女性の心と体のセルフケアの普及につとめている。(画像はNPO法人 日本ホリスティックビューティ協会より)【参考】※NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会※岸紅子オフィシャルブログ
2021年11月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが、メンズ・ウィメンズで登場。2021年10月22日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ニュアンスカラーで仕上げた「スタンスミス」別注スニーカーアディダス オリジナルスの定番スニーカー「スタンスミス」。その別注モデルとして、アッパーに高機能リサイクル素材「プライムグリーン(PRIMEGREEN)」を採用し、ニュアンスカラーで仕上げたスニーカーがメンズ・ウィメンズで登場する。メンズの「スタンスミス コンフォート(STAN SMITH CF)」は、シューレースの代わりに、着脱の容易な面ファスナーストラップを採用したスニーカーだ。カラーは、アンニュイグレーでまとめ、クリーンな雰囲気に仕上げた。一方でウィメンズの「スタンスミス」は、オフホワイトカラーをベースに、ヒールパッチには柔らかい表情のベージュを組み合わせた1足。ロゴプリントにはシルバーを用いることで、程よいアクセントを加えている。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷・新宿・レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋・銀座・吉祥寺、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ展開アイテム:・スタンスミス コンフォート(メンズ) 14,300円カラー:ライトグレーサイズ:25.0〜29.0cm(0.5cm刻み)・スタンスミス(ウィメンズ) 14,300円カラー:オフホワイトサイズ:22.5〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ) / 03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年10月22日「ベアミネラル」×「PMD」第2弾カリフォルニア発のクリーンビューティーブランド「ベアミネラル」が、タレントでモデルのマリエが手がける「PMD(PASCAL MARIE DESMARAIS)」とのコラボキットを発売する。ジェイアール名古屋タカシマヤおよびジェイアール名古屋タカシマヤ オンラインショッピングにて、2021年10月27日から11月9日までの期間限定で購入可能だ。よりよい地球を目指して今回で2回目となる「ベアミネラル」と「PMD」のコラボアイテムは、アイシャドウパレット、ミニサイズのモイスチャライザー、オリジナルポーチの3点がセットになった「サステナブル ビューティーキット」(税込10,780 円)。SDGsへの理解が深まりつつある昨今、「よりよい社会と地球を目指したい」と志を共にする2つのブランドが、新たなファッションやコスメのあり方を提案する。キットの詳細6色のミネラルカラーで構成された「ミネラリスト アイシャドウ パレット」は、自然由来成分95%のヴィーガンアイシャドウ。絵本型のパレットはリサイクル可能なFSC認証紙やゴム、大豆インキなどで作られ、プラスチックゴミを出さないことで環境保全につながる。またマリエの“戦争はいらない!”という想いが込められたアーミー柄のポーチは、軍隊で使われなくなった制服を再利用。1つ1つハンドメイドで作られている。ミネラルと植物エキスたっぷりの乳液は、これ1つで保湿、下地、日焼け止めの3つの機能がある優れものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2021年10月14日東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬 伸一、以下「当社」)は、アップルウォッチから収集されるヘルスデータを活用し、疾病の早期発見を行う実証実験を行います。アップルウォッチを通じて疾病の予兆を検知し、お客様の「行動変容」を促すための新たなソリューション開発を目指します。1. 背景および目的近年、日本は高齢化の進展による社会保障費の増加や生産年齢人口の減少など多くの社会課題に直面しており、人々が健康を維持することが益々重要となっています。このような中、ヘルスケア領域におけるテクノロジーの進展は、疾病診断技術や疾病予防技術を向上させており、疾病発症前の早期診断や疾病予防サービスの発展が期待されています。また、健康診断・検診・健康情報等のデータを活用することで健康状態を適切に把握し、生活習慣の改善に繋がる行動変容や健康増進を促すことの重要性が高まっています。東京海上グループは、2021年7月1日からグループのデータ戦略の中核機能を担う東京海上ディーアール株式会社を軸としてデータを活用した新たな事業を開始しており、さまざまなパートナー企業との協業を進めています。ヘルスケア領域においては、保険にとどまらないソリューション(予防・早期発見・再発予防等)を幅広く提供することを目指しており、お客様を“いざ”というときだけでなく“いつも”お守りできる新たな価値創出に向け、アップルウォッチを使った実証実験を開始することとしました。2. 実証実験の概要本実証実験では、実験参加者が装着したアップルウォッチから収集されるヘルスデータを活用し、アラート通知を通じて参加者に生じる「行動変容」について検証します。なお、本実証実験にはアップル社から、アップルウォッチのアプリケーション開発に関する技術的なサポートを受けています。■実証期間 :2021年10月~12月■対象者 :東京海上グループ社員 約150名■実証実験内容:(1) 実証実験対象者は、配布されたアップルウォッチを実証期間中は常に装着するとともに、iOSのプロトタイプアプリケーションをインストールします。(2) アップルウォッチの不規則な心拍数の通知機能※1を活用して、対象者の心房細動※2の予兆をモニタリングします。(3) 一定の条件に合致した場合、アプリケーションを通じて対象者にアラートをプッシュ通知します。(4) アラートを受け取った場合、早期に医療機関への受診を行うという行動変容に繋がるかを検証します。※1 不規則な心拍数とは、心臓の鼓動を確認して、心房細動を示唆する不規則な心拍リズムがないかどうかチェックするというアップルウォッチの最新機能。※2 心房細動とは、本来は一定のリズムの電気活動で動く心房が、無秩序に電気活動をしてけいれんしている状態を指します。(メディカルノート参照: )【プロトタイプアプリのイメージ】プロトタイプアプリのイメージ1プロトタイプアプリのイメージ23. 今後の展開について当社は、実証実験で得られた課題やデータを検証し、疾病の予兆検知に繋がる新たなソリューションの開発を目指します。また、東京海上グループが有する事故データやリスクマネジメントのノウハウと、アップルウォッチなど最先端のテクノロジーを掛け合わせることで、社会課題の解決に繋がるヘルスケアソリューションの創出に挑戦していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の新作別注シューズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」が登場。2021年9月10日(金)に発売される。ビューティ&ユース×ビルケンシュトックの新作は「ボストン」これまでも、ビルケンシュトックを代表する人気の定番モデル「シエナ(SIENA)」「アローサ(AROSA)」のビックバックルを別注モデルとして提案してきたビューティ&ユース ユナイテッドアローズ。今回は2021年秋冬シーズンの新作として、世界的に人気のある「ボストン(BOSTON)」をベースにした別注モデルが新たにラインナップに加わる。ビッグサイズのシルバーバックルを採用まず特筆すべきディテールは、秋冬の装いにワンランク上のエレガンスをプラスしてくれるシルバーバックル。ビッグサイズのバックルに組み合わせるベルトは、本モデルに合わせて通常よりも太くデザイン。暖かみのあるスエード素材とのコンビネーションで、シックな大人の雰囲気漂う一足に仕上がっている。カラーは様々なスタイルに馴染み、特徴的なシルバーバックルが映えるブラックの一色展開。価格は24,200円で、メンズ・ウィメンズに対応するユニセックスサイズでの展開となる。商品情報ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」発売日:2021年9月10日(金)※8月16日(月)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ公式オンラインストアにて先行予約受付中。価格:24,200円取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ビューティ&ユース取り扱いのユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年09月09日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新作フレグランス「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」が、2021年7月2日(金)より発売される。「太陽」イメージ、トム フォード夏の香りに新作太陽を意味する「ソレイユ」と名付けられたトム フォードのフレグランスシリーズより、第3弾となる新作「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」が登場。“ソレイユ シリーズの中で最も大胆な香り”とトム フォードが表現する香りは、照りつける夏の陽射しを想起させる大胆なフローラル ブレンドだ。イメージしたのは、孤島への逃避行。自由奔放な夏のイメージをジャスミンサンバック、チュベローズ、オレンジ フラワーのフローラルな香りと、マンダリン&ベルガモットのフレッシュな香りを組み合わせて表現する。アクセントとなるのは、弾けるようにスパイシーなピンク ペッパーコーンで、時間とともに、フローラルなハートノート、そしてウッド、ブラック ハニー、アンバーによる温かみのあるラストノートへと移ろいゆく。香りに奥行と深みをもたらすのは、爽快なアラビカ コーヒーやトンカ ビーン、レザーなどのスモーキーな香りだ。「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」を纏うと、異国の地へ誘ってくれるような開放感あふれるムードを楽しむことができる。なおボトルは、太陽のようにまぶしいメタリック ゴールドで、中央にはホワイトのラベルとプレートを合わせている。ヒョンビンが“新たな顔に”また、トム フォード ビューティは2021年7月、アジア・パシフィックにおいて、「トム フォード フレグランス アタッシェ」として、韓国人俳優ヒョンビンを起用。ドラマ「愛の不時着」に出演し、国内外で注目を集めた俳優が、新たな顔となる。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」50mL 40,700円発売日:2021年7月2日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年07月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の2021年夏コスメ「ソレイユ サマー 2021」が、2021年7月2日(金)より数量限定で発売される。トム フォード ビューティ「ソーラー ゴールド」の夏コスメトム フォード ビューティの夏を象徴する「ソレイユ」シリーズが、2021年夏も登場。今回は“あなただけの最高の夏”をテーマに、「ソーラー ゴールド」をキーカラーに掲げ、この夏だけの煌めくカラーメイクアップを提案する。“蜂蜜色”に輝くゴールドのリップ グロス限定発売となる、キラキラゴールドのリップ グロス「サンラスト リップ」。こちらは単体でのせるとローズピーチ色に、他の口紅に重ねて使えばゴールドパールの効果で“蜂蜜色”に輝く、ユニークなアイテムだ。真夏の太陽を閉じ込めたかのようなグリッターカラーは、繊細な輝きでふっくらボリューム感のある唇に仕上げてくれる。砂金ゴールド×漆黒の2色アイ カラーアイメイクラインからは、2色セットの「クリーム アンド パウダー アイ カラー」が登場。砂金のようなゴールド パウダーのアイシャドウと、漆黒のクリーム シャドウが一つになったパレットは、重ねて塗布すると不思議と透明感が生まれ、抜け感のあるスモーキーアイを叶えてくれる。ゴールド フレーク浮かぶクリア リップスティックゴールド フレークを詰め込んだクリアカラーのリップスティック「リップ ブラッシュ」。見ているだけで気分を高揚させてくれる「リップ ブラッシュ」は、唇にのせると、官能的なピンク色にシアーに色づき、自然な血色感を与えてくれる。潤いにあふれたなめらかなテクスチャーで、夏の日差しに映えるツヤ感のある口元を演出。【詳細】トム フォード ビューティ「ソレイユ サマー 2021」発売日:2021年7月2日(金)一部数量限定発売・サンラスト リップ 数量限定1色 6,820円・クリーム アンド パウダー アイ カラー 数量限定1色(13 ブラック サンド) 7,150円・リップ ブラッシュ 全1色 6,820円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年06月25日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、単色アイシャドウ「シャドウ エクストリーム」の新色を2021年7月2日(金)より数量限定で発売する。ランウェイ着想“大胆グリッター”の新アイシャドウトム フォード ビューティの「シャドウ エクストリーム」は、クラッチバッグにも収まるコンパクトなサイズ感でありながら、ミラー付きで、持ち運びに便利なコスメ。トム フォード ビューティの中でも人気の高いアイテムから、2021年春夏のランウェイルックに使用された限定色が展開される。新作は、目元にインパクトを与えるブルーと輝きに満ちたシルバーの2色。目元の存在感を強調させてくれるパワフルなカラーでありながらも、どちらもまぶたに溶けこむようにフィットして、繊細な輝きをプラス。薄くなめらかに塗布できるので、軽やかに仕上げたいときは薄めに、大胆なルックを創りたい日にはグリッターカラーをしっかりと塗布するのがおすすめだ。【詳細】トム フォード ビューティ「シャドウ エクストリーム F」(ランウェイ エディション) 全2色 各4,070円<限定色>発売日:2021年7月2日(金)数量限定発売【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年06月25日スナイデル2021プレフォール新作『Precious Moments(プレシャス モーメント)』提供:株式会社マッシュホールディングス今年2021春に誕生したスナイデル ビューティから、セカンドコレクションとなる2021プレフォール コレクションがお目見えします。新作ポイントカラーが揃う注目のメイクアップコレクションです。新作コレクションのテーマは、『プレシャス モーメント』。夏から秋へと季節が移りゆくにつれ、長くなっていく夜。こんな時期だから、大切な人や時間のことを思い出します。時は過ぎていくけれど忘れたくない瞬間の、日差しのやわらかさや肌に感じる温度、通りすぎる風の匂い。あいまいさの中に生まれる、五感をゆさぶる繊細な美しさを、愛おしむように表現する新ラインアップです。2021春の初コレクションでは、アイシャドウ・アイライン・ラッシュマスカラなどのアイコスメが登場しましたが、今回ブランド初のアイブロウとなる「アイブロウ ペンシル&パウダー」「アイブロウマスカラ」が仲間入りします。また、口紅タイプ2種のみだったリップコスメには、初リキッドタイプの「ピュアグロス」が加わります。アイ・リップ・チークなどマルチに使えるのは、新「アクアジェム ティント」です。濡れ感あるツヤをもたらす既存の「アクアジェム グロウ」を、ソフトマット質感に。「アクアジェム」は「マスクに付きにくい」と評判のアイテムです。新作ポイントカラーコレクション新「アクアジェム ティント」全3色提供:株式会社マッシュホールディングスとぅるんとした伸びの良い寒天ベースや、ヨレにくさなど「アクアジェム」らしさはそのまま。肌や唇にしっとりと溶け込んで一体化し、内側からにじむようなソフトマットに仕上がります。染料を一切使わずに、温かく染まるように発色。密着してマスクにも色移りしにくいのに、色素沈着の心配もなく、ノンパールで石鹸オフできます。カラーバリエは陽ざしが差し込むような、ウォーム系全3色です。010203新「ピュアグロス」全6色(うち数量限定1色)提供:株式会社マッシュホールディングスみずみずしいジェルオイルによる透けツヤ発色で、ピュアな唇を叶えるリップグロスです。水分を抱えこむ植物オイルが、べたつかず唇にフィット。表面に天然由来のフィルムを形成し、潤いをキープします。また、荒れを防いでハリを与え、縦ジワをカバーします。透き通ったカラーは重ねることで、より美しく、よりふっくらとしたリップへ。スイートオレンジ・パルマローザ・ネロリ精油などのシトラスフローラルの香りが楽しめます。カラーバリエ新5色は肌になじむ、様々なダスティトーンや淡いピンクなど。数量限定1色は個性的なイエローです。「ルージュ スナイデル」に重ねるとメイクの幅が広がりますね。0102030405EX01〈数量限定色〉新「アイブロウ ペンシル&パウダー」全3色提供:株式会社マッシュホールディングス1本でライン&ぼかしメイクが思うままに行える、Wエンドスティックです。このアイブロウから立体感ある表情が生まれます。ペンシルはさらっとした質感かつ適度な硬さで、軽やかに描けるフォーミュラ。扁平芯の広い面で太いライン、エッジの方で眉毛を1本ずつ繊細に描くことができます。パウダーチップは自然にぼかせて、濃淡のアレンジも簡単。眉頭もふんわり仕上がり、さり気なくニュアンスを感じさせる、立体的で洗練されたアイブロウが叶います。野菜油やマカデミア種子油がミネラルパウダーをしっかり密着。夏に気になる皮脂・汗・こすれにも強く、にじみにくいロングラスティング処方です。カラーバリエはオシャレなグレイ感のある、柔らかなブラウン系全3色です。010203新「アイブロウマスカラ」全4色提供:株式会社マッシュホールディングスナチュラルに、スタイリッシュに、抜け感ルックにと自由に印象を変えられる、ニュアンスカラーのアイブロウマスカラです。その人の眉が本来持つ、毛の流れを自然に整えてホールドします。地肌に付きにくい、コンパクトなツリー型ブラシはオリジナル。毛の根元から1本1本にリキッドを付けられます。眉頭を立ち上げたり、眉尻などのディテールも好みの仕上がりに。軽やかなリキッドが固め過ぎずに、ふわっと自然な質感と立体的な仕上がりを実現しています。こちらも汗・皮脂・こすれに強い処方。さらに楽にお湯オフできるフィルムタイプです。表情ある眉へ導く、緻密に計算されたカラーバリエ。新「アイブロウ ペンシル&パウダー」と相性が良さそうな、多彩なグレイブラウン系全4色です。01020304今回ご紹介した2021夏秋新作コスメの詳細スナイデル ビューティ7月2日(金)阪急うめだ本店にて先行発売予定7月9日(金)一般発売予定スナイデル アクアジェム ティント全3色/各3,080円スナイデル ピュアグロス全6色(うち数量限定1色)/各2,860円スナイデル アイブロウ ペンシル&パウダー全3色/各2,860円スナイデル アイブロウマスカラ全4色/各2,640円※すべて税込み価格
2021年06月25日オリジナル「体幹ボディメイクバンド」が付属健康や美容に関する実用情報誌『日経ヘルス』の2021夏号が発売された。特別定価は990円である。『日経ヘルス』は日経BP社が出版。この最新号では、『10秒伸ばすだけでいい 下腹ぽっこりが消えちゃう!習慣』を特集。さらに『「エイジレス美ボディ」ダイエット 14日間プログラム』や『マスク顔が一気に若くなる!「目元の老け」対策大全』なども特集されている。また、ストレッチや筋トレに使用できるオリジナルの「体幹ボディメイクバンド」が特別付録であり、誌面掲載の特集に使える。行動修正・食事・運動でぽっこり下腹解消薄着が多くなる季節は、自分のスタイルが気になる。新型コロナウイルスの影響もあり、例年以上に増えてしまったお腹まわりの脂肪をなんとかしたいものである。しかし、短期集中でやせたとしても、すぐに元に戻ってしまってはダイエットが成功したとはいえない。『日経ヘルス』2021夏号では、「行動修正」「食事」「運動」を3大原則とするぽっこり下腹解消のダイエットを掲載。59歳の人気フィットネスディレクターであるKAORU氏考案の14日間のボディデザインプログラムでは、付録の「体幹ボディメイクバンド」により理想のスタイルを目指す。そのほか、マスク着用時におすすめの「目元の老け」対策、しゃがむ、足を上げる、速く歩くだけというアンチエイジングなどについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2021年06月23日日清のカップ麺でおなじみの『U.F.O.』と『どん兵衛』。この2大巨頭が夢のコラボレーションを実現させました。なんと味の決め手であるだしとソースを入れ替えて作ったのです。パッケージには堂々と『うまかった件。』と書いてありますが、本当にうまいのか非常に気になります。ということで、それぞれ実際に食べてみました。『U.F.O.をどん兵衛だしで作ったらうまかった件。』まずはU.F.O.から。商品名には『だし醤油きつね焼きそば だしの風味と七味香るどん兵衛マヨ付き』とあります。なんだかすごいだし感がありそうですね。パッケージを開けると中には液体ソースと、U.F.O.にあるはずのふりかけがなく、代わりにどん兵衛マヨが入っていました。作り方はこちら。U.F.O.と基本的には一緒です。お湯を入れて3分待ち、しっかりと湯切りします。茹で上がった状態です。カマボコとお揚げという、どん兵衛の具材が入っていました。麺は通常よりやや太めかなという印象です。液体ソースを混ぜ、どん兵衛マヨをかければ完成です。では食べてみましょう。見た目は焼きそばですが、この時点ですでにどん兵衛のだしの香りが漂ってきます。麺を口に入れてみると、ややもちっとした食感がありました。そして食べてみてびっくり、どん兵衛の味がします。でも焼きそばです。どん兵衛マヨは濃厚なだしにピリッと七味がきいていて、混ぜるとさらに深みのある味になりました。和風の焼きそばという感じでとってもおいしかったです。『どん兵衛をU.F.O.ソースで作ったらうまかった件。』続いてどん兵衛です。こちらは『濃い濃い濃厚ソース焼うどん 七味がピリリ!U.F.O.ふりかけ付き』とあります。パッケージを開けてみると液体ソースとU.F.O.ふりかけが入っていました。なるほど、U.F.O.に入ってなかったふりかけがこちらに付いてくるんですね。そしてどん兵衛のパッケージに湯切り口がありました。どん兵衛を湯切りして食べるというのは非常に斬新ですね。作り方をみてみると、待ち時間は5分とどん兵衛仕様で、それ以外はU.F.O.の作り方になっています。では作っていきましょう。お湯を入れて5分待ち、湯切りします。茹で上がった状態がこちら。キャベツとお肉という、まさにU.F.O.の具材が入っていました。液体ソースを混ぜ、U.F.O.ふりかけをかければ完成です。ソース自体がU.F.O.よりも濃く作られているので、それがもっちりとしたうどん麺に絡みとても濃厚です。味は完全にU.F.O.ですね。ソースがかなり濃厚なので、ふりかけの七味感はあまり感じられませんでしたが、こちらも非常においしかったです。それぞれ商品の特徴を見事に反映しており美味でしたが、個人的にはだしの香りがするU.F.O.が好きでした。気になる人はぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年05月30日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注サンダル「アローサ(AROSA)」が、2021年5月21日(金)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗にて発売される。ビッグバックルを配したサンダル「アローサ」2020年に発売した別注サンダル「シエナ」に続き、今回も大きなバックルが印象的な「ビッグバックルシリーズ」から「アローサ」の別注モデルが初登場。インパクトのあるビッグバックルが、カジュアルながらも上品な雰囲気を演出する。「アローサ」は、アッパーが甲を覆うエンベロープタイプのサンダルの中でも軽やかな佇まいが魅力で、比較的ストラップの幅が細いデザイン。メンズ、ウィメンズともに幅の狭いナローラストを採用した、すっきりとしたシルエットのユニセックスサンダルだ。アッパーには、スエード素材を採用。丈夫でありながら通気性が良く、肌触りも優しい上質なレザーが用いられている。厳選された高品質の天然コルク、天然ラテックス、ジュート、スエードを用いたビルケンシュトックの独自開発によるフットベッドを組み合わせ、弾力性やクッション性に優れた履き心地に仕上げた。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ別注サンダル「アローサ」発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、ユナイテッドアローズ オンラインストア価格:19,800円(税込)カラー:ブラック、トープ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年05月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」「ス―パスター」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年4月28日(水)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スタンスミス」「スーパースター」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのエッセンスをプラスした新たな装いで登場。「スタンスミス」は、ライトベージュをベースにモノトーンカラーを差し込んだ、落ち着いたルックスが魅力。高機能リサイクル素材“プライムグリーン(PRIMEGREEN)”を素材に採用している点もポイントだ。「スーパースター」は、70年代のメイドインフランスモデルから着想したホワイトとブルーのカラーリングが印象的。春夏のシーズンにぴったりな爽やかな印象の一足となっている。なお、各モデル共通で通常のシューレースに加え、ヴィンテージ調のシューレスが付属。付け替えて2通りの表情を楽しむことが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース「スタンスミス」「ス―パスター」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷/新宿/レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋/札幌/吉祥寺価格:スタンスミス 14,300円(税込)、スーパースター 15,400円(税込)※サイズはいずれも22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)で展開。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年04月29日Maison book girlが、全楽曲披露のワンマンライブ「Solitude HOTEL 9F」を4月2日(金)に開催することを発表した。本公演はMaison book girlの歴代楽曲を全曲披露するライブとなっており、休憩有りの3部制が予定されている。会場は2018年末に「Solitude HOTEL 6F / yume」を開催した、ヒューリックホール東京。チケットの先行受付は、本日3月1日(月)21:00よりスタートしている。また、6都市でのLIVE HOUSE TOUR「Re:Fiction」の開催も決定。Maison book girlがツアーも回るのは2019年末以来となる。こちらのチケットは3月5日(金)よりプレオーダーがスタートする。■Solitude HOTEL 9F & LIVE HOUSE TOUR Re:Fiction 特設サイト■ライブ情報Maison book girl「Solitude HOTEL9F」2021年4月2日(金)開場17:00 / 開演18:00(終演予定時刻22:00)会場:ヒューリックホール東京チケット:S席:30,000円 / 一般:13,000円※お1人様1券種1枚まで※チケット券面の座席番号順に整列の上入場となります。◎プレオーダー受付【対象:S席・一般席(第二希望まで申込可)】受付期間:2021年3月1日(月)21:00~2021年3月10日(水)18:00当落発表:2021年3月13日(土)13:00入金期間:2021年3月13日(土)13:00~2021年3月15日(月)21:00スマチケDL開始:2021年3月30日(火)15:00~◎一般発売【対象:一般席】※S席のお取扱い未定販売期間:2021年3月20日(土)12:00~2021年3月28日(日)18:00スマチケDL開始:2021年3月30日(火)15:00~※先着受付(予定枚数に達し次第受付終了)●受付URL: (先行・一般共通)※来場に関する注意事項など最新情報を必ずご確認の上、お申込みください。LIVE HOUSE TOUR「Re:Fiction」○チケットS席:10,000円(S席エリア自由席) / 一般:8,000円(スタンディング)○各公演日程・時間大阪:2021年4月10日(土) Banana Hall 開場16:00 開演17:00愛知:2021年4月17日(土) Nagoya ReNY Limited 開場16:00 開演17:00宮城:2021年4月29日(木祝) SENDAI CLUB JUNK BOX 開場16:00 開演17:00神奈川:2021年5月1日(土) F.A.D YOKOHAMA 開場16:00 開演17:00石川:2021年5月5日(水祝) 金沢AZ 開場16:00 開演17:00新潟:2021年5月16日(日) 柳都SHOW!CASE!! 開場16:00 開演17:00○発売情報※お1人様1公演につき1券種1枚まで(複数公演当選の可能性あり)※チケット券面の番号順に整列の上入場となります※スタンディングの場合はソーシャルディスタンスを確保する為、会場内の目印よりご観覧ください。◎プレオーダー受付【対象:S席(S席エリア自由席)・一般(一般エリア / スタンディング)<1公演につき第二希望まで、最大6公演お申込可>】受付期間:2021年3月5日(金)12:00~2021年3月17日(水)18:00当落発表:2021年3月20日(土)13:00入金期間:2021年3月20日(土)13:00〜2021年3月22日(月)21:00◎一般発売【対象:一般(一般エリア/スタンディング)】※S席のお取扱い未定販売期間:2021年3月27日(土)12:00~各公演の開催5日前18:00までスマチケDL開始:各公演開催3日前15:00~●受付URL: (先行・一般共通)※来場に関する注意事項など最新情報を必ずご確認の上、お申込みください。※受付画面は随時公開となります。【各お問い合わせ先】※公演内容や当選者情報に関するお問い合わせはお受けいたしかねます。<イープラス チケット申込に関するお問い合わせ>イープラスカスタマーセンター・e+お客さまサポート: ○お問い合わせポニーキャニオン カスタマーセンター営業時間:平日 10:00〜13:00/14:00〜17:00(土日祝・会社の指定日除く)(問い合わせフォーム): 問い合わせフォームの受付は24時間可能ですが、ご返信につきましては営業時間内となります。また、イベント名、参加⽇もご連絡願います。なお、イベント前日、当日のお問い合わせにはお答は出来かねる場合がございます。上記お問い合わせ以外、特に会場への直接のお問い合わせは御遠慮願います。■ベストアルバム「Fiction」特設サイト
2021年03月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)人気のアイシャドウ パレット「アイ カラー クォード」から新色が登場。2021年2月19日(金)より発売される。「アイ カラー クォード」に春の新色トム フォード ビューティのアイコンコスメの一つ「アイ カラー クォード」に、春の新色が仲間入り。肌なじみのよいゴールドブラウンの「029 デザート フォックス」と、女性らしいまなざしを作り上げる「030 インソレント ローズ」の2種類が新たに加わる。どちらのカラーをチョイスしても、異なるカラーと質感で奥行きのある目元を演出。見たままの鮮やかな発色と色持ちのよさがポイントで、メイク仕立ての仕上がりを長く楽しむことができる。メイク持ちUPの新プライマーまた同日、アイシャドウの発色と持ちをサポートする「エモーションプルーフ アイ プライマー」も新登場となる。アイシャドウの前に仕込むことで、メイク持ちがアップ。まぶたに簡単に広げることができる心地よいテクスチャーで、薄付きなので後からのせるアイシャドウも美発色を叶えてくれる。持っているだけで気分が上がるラグジュアリーなパッケージにも注目だ。【詳細】ザ アイズ オブ トム フォード発売日:2021年2月19日(金)・アイ カラー クォード 新2色 各9,400円+税・エモーションプルーフ アイ プライマー 4,500円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年02月08日“苺×チョコ”を使用したスイーツコース「バレンタインスペシャルコース」が、ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)のフルーツサロンにて、2021年2月3日(水)から3月8日(月)まで提供される。季節のフルーツを主役にした、スイーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」に、バレンタインに向けた限定メニューが仲間入り。全3種のスイーツプレートには、“苺×チョコ”を組み合わせた、見た目にも華やかなラインナップを揃えている。注目は、甘酸っぱい“紅ほっぺいちご”のミルクジェラートと、生姜をきかせたショコラブランのジェラートを主軸にした「パフェ」。フレッシュな苺をたっぷりとデコレーションした、鮮やかなビジュアルはもちろんのこと、シナモンの香りを閉じ込めたちょっぴりスパイシーな味わいも魅力的だ。またオーダーが入ってからオーブンで焼き上げる、苺入りの「グラタン」や、ビターなベルギーショコラに、フレッシュな苺を飾った「シブースト」も、苺の美味しさを存分に味わえるプレート。さらに2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、食後のドリンクメニューとして、ビターなショコラにスパイスをほんのりきかせた「特製ホットショコラ」も追加で提供される。【詳細】バレンタインスペシャルコース 4,400円(税込)期間:2021年2月3日(水)~3月8日(月)場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)■関連情報2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、限定ドリンク「特製ホットショコラ」も追加。通常のドリンクメニューは、丸山珈琲のオリジナルブランドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中から1種選べる。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2021年02月04日ゆるっとずぼらダイエット・音読舌トレ健康や美容に関する実用的な情報を掲載している日経BPの隔月刊誌『日経ヘルス』2021年2月号が発売された。この最新号では、『ゆるっとずぼらダイエット』や『歯科医師が考案! 「音読舌トレ」』などが特集されており、表紙などには女優の綾瀬はるかさんが登場。価格は760円(税込)である。動画が見られる「Body Make Diary 2021」も2020年から2021年にかけての年末年始は、例年以上に体を動かさない日々が続いたという人が多い。食事もいつもとは異なり、体型の変化が気になってしまう。『日経ヘルス』最新号の特集では、2週間で下腹がへこむという『ゆるっとずぼらダイエット』を掲載する。また、声が美しくなり、ほうれい線や二重あご対策、滑舌も良くなるという歯科医師考案の「音読舌トレ」も紹介。さらに「自己肯定感で悩まなくなる方法」や「コロナ時代だからこそ知っておきたい 免疫のしくみ」も特集されている。そのほか、1万人以上の指導経験がある石本哲郎さんが監修した「Body Make Diary 2021」が特別付録であり、この特別付録にはエクササイズ動画が見られるQRコードが記載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2021年01月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ第2弾「エクストリーム スパーク」が登場。2020年12月4日(金)より、数量限定発売される。眩いばかりの煌めきを放つクリスマスコスメトム フォード ビューティが2020年クリスマスシーズンに向けて発売する「エクストリーム スパーク」は、目もとと口もとに眩いばかりの輝きを与えてくれる限定カラーコレクション。アイシャドウもリップも、光を反射して輝くシルバーのパッケージに包まれている。多次元に煌めく4色アイシャドウ4色アイシャドウパレット「アイ クォード エクストリーム」には、シアー、シマー、マットの異なる質感を詰め込んだ「01 マーキュリアル」を用意。煌めくモーヴ、シアーヌード、ブロンズ カラー、ディープ プラムの4つのシェードが、大胆なスモーキー アイやセンシュアルな目もとを叶えてくれる。まぶたに塗布するとするするとすべるようにのび広がり、多次元の彩りときらめきを演出。“スパンコール”を散りばめたようなリップ「リップ スパーク」は、まるでメタリックのスパンコールを散りばめたかのようなリップスティック。なめらかなテクスチャーで、グリッターがきらきらと煌めくスパークルリップを叶える。カラーバリエーションは、パウダリーピンクの「15 ベイビー」、ホットコーラルの「17 スロブ」、深みのあるパープル「18 ディストロイ」、レッドオレンジの光沢を放つ「23 エイリアス」、魅惑的なバーガンディ「25 ハイパー」など10色を用意した。【詳細】トム フォード ビューティ「エクストリーム スパーク」発売日:2020年12月4日(金)数量限定発売・アイ クォード エクストリーム 01 マーキュリアル 10,340円(税込)・リップ スパーク 全10色 各6,820円(税込)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年12月04日株式会社レイジーワークスが展開するビューティーオンラインショップ「KOALA BEAUTY(コアラビューティー)」は、2020年12月26日~2021年1月5日の期間中、伊勢丹新宿店にリミテッドストア「HOTEL KOALA」をオープンいたします。「旅するように香りを楽しむ10日間」をテーマに、L.A.やマリブ、メキシコやオーストラリアなどから香りアイテムを集めました。リゾートホテル内のブティックをイメージした空間で、お気に入りを選んでいただけます。展開ブランドの一つ、ハワイのオーガニックビューティーブランド「マリエオーガニクス」からは、「Lucky Bag」が登場。過去、日本で販売された時にはオープンと同時に売り切れたという大人気のセットです。数量限定の1万1,000円(税込)の「LuckyBag」には、合計金額2万円以上のアイテムが詰め込まれた、大変お得な内容になっています。是非、この機会をお見逃しなく!リミテッドストアでは、全7種類のブランドが集結。ハワイやL.A.、マリブ、オーストラリアやメキシコなどから集めた香りから、お気に入りを見つけてみませんか。フレグランスやボディケア以外にも、リードディフューザーやリネンスプレーなど様々なアイテムで、心地よく暖かいおうち時間をお過ごしください。◆ 店舗情報KOALA BEAUTY Limited Store” HOTEL KOALA”伊勢丹新宿店 本館地下2階ビューティーアポセカリーTel:03-(3552)-1111(大代表)リミテッドストアオフィシャルサイト:店舗ではお客様とスタッフの安全を第一に営業させていただきます。ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。◆ KOALA BEAUTYについて自分自身や毎日をアップデートさせてくれる香りをテーマに、2020年にオープンしたオンラインビューティーショップ。世界各国からセレクトした香りを通して、より洗練された現代のライフスタイルを提案しています。取り扱いブランド:「Malie Organics(マリエオーガニクス)」「APOTHIA(アポーシア)」「kai(カイ)」「MADE BY YOKE(メイドバイヨーク)」「LUMIRA(ルミラ)」「Coqui Coqui(コキコキ)」「EIGHT & BOB(エイト&ボブ)」「YARD(ヤード)」オンラインストア::<会社概要>名称:株式会社レイジーワークス所在地:東京都渋谷区神宮前 1-11-11 4Fカンパニーサイト:オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日2年連続受賞株式会社再春館製薬所のドモホルンリンクルが美容大国であるタイの雑誌社が主催するビューティーアワードで2年連続受賞を果たした。ドモホルンリンクルが賞を受けたのはタイのNo.1女性誌「 Praew(プラウ)」主催のビューティーアワード「Praew Iconic Beauty 2020」で2020年11月12日に授賞式が開催された。今年は「保湿液」がフェイシャルケア部門(Iconic Hydrating Treatment Essence)を受賞し、昨年の「クリーム20」の受賞に続き2年連続でタイの美容家から支持を得た。厳しい肌環境のタイでも支持を拡大ドモホルンリンクルは日本でもおなじみのエイジングケア化粧品を展開し、漢方発想の独自商品をタイでは2018年から販売している。タイでは日本の化粧品は高品質であるという認識が強く、その中でもシワシミ特化の商品開発が年間を通じて強い紫外線を受けるタイ人女性から評価を受けた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 再春館製薬所ニュースリリース
2020年12月01日特別付録「ゆるストレッチBOOK」付きダイエットや健康などに関する情報を掲載している日経BPの隔月刊誌『日経ヘルス』の12月号が発売された。今号では大特集「太らないキッチン、老けにくい寝室」を掲載し、表紙は女優の水川あさみさんである。また、すぐにからだをほぐすことができ、悩み解消に役立つ「ゆるストレッチBOOK」が特別付録。最新号の価格は760円となっている。「からだ巡りヨガ」「敏感肌のトリセツ」もコロナ禍の中、外出を自粛する必要はなくなったが、それでも、以前と同じように出かけることはできず、自宅で過ごす時間が増えている。しかし、出かけなくても疲れがとれず、だるさを感じ、太ってしまったという人も多いかもしれない。『日経ヘルス』最新号では、自宅などの環境からこれらの問題を解消する方法を紹介。キッチンでは太る食材を置き替えて、ツールを活用。換気を考え深呼吸したくなるリビング、光と枕の使い方の工夫でからだや脳が老けないようにする寝室などについて解説している。そのほか、第2特集「からだ巡りヨガ」、第3特集「敏感肌のトリセツ」も掲載。特別付録の「ゆるストレッチBOOK」では、からだを柔軟にして、便秘、腰痛、姿勢改善、冷え、膝痛、ダイエット、むくみ、肩こりに効果が期待できるストレッチが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年11月10日