トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新フレグランス「F ファビュラス オード パルファム スプレィ」が、2018年5月25日(金)より発売される。トム フォード ビューティ人気のフレグランス「トム フォード ビューティ プライベート ブランド コレクション」に加わる新作は、オリエンタル レザーをポイントにした香り。始まりはラベンダーとクラリセージの颯爽とした香りから幕を開け、美味しそうなビター アーモンドとバニラが顔を出すと、「F ファビュラス オード パルファム スプレィ」の象徴であるレザー アコードと交わっていく。時間とともに現れるのは温かなアンバー。トンカ ビーンとともにレザー アコードと豊かなハーモニーを奏でていく。ラストはクリーミーな印象のブロンドウッドとともに。ひと吹きで纏うものの心を惹きつけるドラマチックな香りが完成した。パッケージはチェスの駒を想起させる小瓶で。マットブラックのボトルには、マットホワイトのラベルがセットされ、ボックスもマットブラックカラーで統一されている。【詳細】トム フォード ビューティ「F ファビュラス オード パルファム スプレィ」50ml 35,000円+税発売日:2018年5月25日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティ TEL:03-5251-3541
2018年05月27日F.C. レアル ブリストル(F.C. Real Bristol)から、スヌーピー(SNOOPY)とその仲間ウッドストックを描いた限定アイテムが登場。2018年5月26日(土)より全国のSOPH.ショップにて発売。なお、オンラインでは28日(月)から販売スタート。F.C. レアル ブリストルは、架空のサッカーチームを想定してその名が冠せられた、「SOPH.(ソフ)」代表清永浩文によるブランド。これまで、サッカーの選手やサポーターをイメージしたウェアを提案してきた。スヌーピーとのコラボレーションは、ロシアで2018年6月に開催される、4年に1度のフットボールの祭典を記念して実現。Tシャツ、クッション、トートバッグ、iPhoneケース、マグカップなどを展開する。なかでもキャップはニューエラ(New Era)の別注アイテムだ。なお、Tシャツとキャップはキッズサイズまで用意する。いずれもF.C.R.B.のエンブレムをフィールドのようにした背景に、スヌーピーとウッドストックが描かれている。【詳細】F.C.R.B.×PEANUTS発売日:2018年5月28日(月)■アイテム例F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM TEE for KIDS 7,000円+税F.C.R.B. SNOOPY KEEP CALM TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY KEEP CALM TEE for KIDS 7,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM RUN TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM RUN TEE for KIDS 7,000円F.C.R.B. BRISTOL ON SNOOPY CAP 10,000円+税F.C.R.B. SNOOPY MUG CUP 3,500円+税
2018年05月26日モンブラン(MONTBLANC)は、“最も愛されたアメリカ大統領”ジョン・F・ケネディ大統領へオマージュを捧げる「グレートキャラクターズ ジョン・F・ケネディ スペシャル エディション」の新色を2018年5月より発売する。ジョン・F・ケネディ大統領は、“アメリカ史上最も愛された大統領”として今なおその功績を讃えられている人物。ハーバード大学で学生時代を過ごし、アイビーリーグと呼ばれる名門私立大学のスポーツチームに所属。アイビーファッションに身を包んだ知的なルックスも、当時注目を集めた。卒業後はアメリカ海軍士官として活躍し、その後政治の世界へ。そんな華やかで高貴な人生を謳歌した、ジョン・F・ケネディ大統領へのオマージュを捧げるコレクションからは、万年筆、ローラーボール、ボールペンの3種類がラインナップする。バーガンディのボディの上で輝くゴールドのスリーリングは、兄のジョセフ、弟のロバートを含めたケネディ家の3兄弟を表現。また、海軍時代の階級章からインスピレーションを得てたリングも配している。クリップには「JFK」のロゴを刻み、万年筆のペン席にはアポロ計画の月面着陸の足跡をイメージしたパターンや月着陸船のモチーフをエングレーヴした。【詳細】モンブラン「グレートキャラクターズ ジョン・F・ケネディ スペシャル エディション」発売時期:2018年5月・万年筆(ペン先F/M) 108,000円+税・ローラーボール 91,000円+税・ボールペン 84,000円+税【問い合わせ先】モンブラン コンタクトセンターTEL:0120-39-4810
2018年05月14日2017年雑貨ストア〔ASOKO(アソコ)〕とドラえもんの大人気コラボ商品がパワーアップして登場!ドラえもんはもちろんのこと藤子・F・不二雄の人気キャラキウターであるパーマン、キテレツ大百科、エスパー魔美、21エモンらがキュートな雑貨になって2月3日より発売中♪コラボ商品を少しご紹介しちゃいます♡ファン歓喜!かわいすぎるコラボアイテムお子さまから大人まで、世代を問わず好まれている藤子・F・不二雄のキャラクターと、安く良質な商品で有名な〔ASOKO(アソコ)〕との待望のコラボ商品♡今回は藤子・F・不二雄にはたまらない、なんともかわいらしくて便利な商品を3つ紹介いたします♪ドラえもんのトートバッグ¥700(税抜)@Fujiko-Pro@Fujiko-Pro裏と表でかわいいキャラクターを2度楽しめます♡たくさん入るこのバックは使い勝手もよく、大活躍すること間違えなし!このバック1つ持ってお散歩へ出かけちゃいましょう♪ドラえもんのマグカップ全3種類各¥300(税抜)@Fujiko-Proドラえもんに出てくるキャラクターが1つのカップに勢ぞろい♪360度どこから見てもかわいくて、机の上にあるだけで気分も上がっちゃいますね♡キャラクターポーチ@Fujiko-Pro全3種類各¥300(税抜)@Fujiko-Pro両面にキャラクターたちが大集合していて、藤子・F・不二雄ファンにはたまらない商品!カラフルでキュートなこのポーチにはたっぷり入り、機能性も抜群♪小分けポーチに利用してバックの中をかわいくスッキリ♡さいごに@Fujiko-Pro今回紹介した3つの商品の他に、傘・スマホケース・クリアボトルなど、まだまだ紹介しきれていない商品がたくさんあります!店頭に足を運んで自分好みのものをチェックして見てください♪毎日の生活にキュートなキャラクターたちをこっそり忍ばせて見ませんか♡
2018年05月06日母の日はビューティー家電で喜ばせよう株式会社ノジマは5月1日、母の日特別価格となる人気のビューティー家電セットを発売した。同社のプライベートブランド『ELSONIC』のアイテムで、5つの使い方ができるネイルケアセットと2WAYネイルドライヤー、LEDライトつきのメイクミラーの3点がセットになっている。コンパクトなのにシェーバー、グラインダー、ポリッシャー仕上げ用、バレル用、バッファーの5つのアタッチメントがついているネイルケアセットは、手と足の爪両方のお手入れに使用できる優れもの。単4型乾電池2本で動くので、旅行先や海外への持ち運びにも便利だ。セルフネイルに欠かせないネイルドライヤーは、LEDライトと送風の2つの機能をスイッチ1つで切り替えることができる。ジェルネイルでもマニキュアでのネイルでも素早く乾かすことができるので、ヨレや傷がつきにくく美しいネイルに仕上げられる。しっかり照らしてメイクも快適LEDライトで顔を美しく照らしてメイクをしやすくしてくれるビューティーミラーは、光の調整が可能。ライトはUSBで充電できるコードレスタイプで、最長2時間の使用が可能だ。この3点がセットになって、4,980円(税込)。この価格は5月13日(日)までの期間限定で、ノジマ全店およびノジマオンラインでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ノジマオンライン
2018年05月02日3月17日(土)から期間限定で3月17日(土)~4月16日(月)の期間限定で大阪・梅田のルクアイーレ2Fに株式会社ソレイユが運営し、関西に3店舗を展開する日本発香水ブランド「シュシュシェリー」のポップアップショップがオープンする。それぞれにあった香りを提案日本発香水ブランド「シュシュシェリー」は、香水王子こと坂本信介がプロデュース。世界各地の天然香料、レモン、ピーチ、ローズなど使用し、柔らかな香りが特徴である。さらに、取り扱っている香水は全て最高ランクといわれているパルファンタイプ。今回期間限定でオープンする店舗は、日々の気分やシーンによって、気軽に香りを楽しめるように、お客様それぞれにあった香りを提案してくれるポップアップショップだ。【シュシュシェリー】毎日の暮らしの中で気軽に香りを楽しみたい。香りある夢と潤いの生活シーンを提案するブランド。ポップアップショップ住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2F(エスカレーター脇)(プレスリリースより)取扱いアイテムは、香水の他、香水専門店ならではの品質の高い香りにこだわったハンドクリーム、 ボディミルク、 石鹸となっている。日々の生活に上質な香りをプラスしたい人は、是非「シュシュシェリー」の香水をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「シュシュシェリー」ポップアップショップ※「シュシュシェリー」公式HP
2018年03月20日2017年11月17日(金)、新宿マルイ本館5Fにグランドオープンした〔FOODPOCKET〕は、「外見も内面もキレイでいたい」というユーザーの声から生まれた新スポット。どのショップも“おいしく食べられて、続けやすくて、健康になれる”、こだわりのラインナップになっています。そこで、今回は〔FOODPOCKET〕13店舗の中から、女性にオススメのショップを4つご紹介しましょう!働く女性にドンピシャ!生まれ変わった新宿マルイ本館5Fフロア新宿三丁目駅A4番出口から徒歩1分。新宿マルイ本館の5Fフロアが、〔FOODPOCKET〕として大リニューアル。テーマは「キレイになれる私の場所。美と健康の専門フロア」。仕事帰りにも寄りやすい立地なので、働く女性にはうれしいスポットです。東京初出店、日本のお米を新しいカタチで提案する〔コメクート〕青森県八戸市に本店を構えるお米のギフトショップ〔コメクート〕は、今回、東京初出店となる注目ショップです。ペットボトルに入っているのは、すべてお米!こちらは、ケーキやジュースを選ぶように、お米を選ぶ楽しさを提案してくれる〔PeboRa(ペボラ)〕シリーズです。1本2合入りになっており、お試し用にぴったりのサイズですね。青森生まれの話題のお米《青天の霹靂》から、熊本の復興支援米《森のくまさん》など、レアなお米まで充実した品揃え。眺めているだけでワクワクしてきます。これ、何だと思いますか?実は、お米をモチーフにしたブローチなんです。〔コメクート〕は、お米を「食べる」だけではなく、「身につける」アイテムとしても商品化。遠目でみると、おしゃれなビーズアクセサリー。でも、よくみるとお米だったというギャップがおもしろいですよね。まるで宝石みたい!〔フードジュエリー〕のブリスボール〔フードジュエリー〕は、オーストラリア発祥のヘルシースイーツ「ブリスボール」の専門店。「ブリスボール」とは砂糖や小麦粉、添加物を一切使わず、ドライフルーツとナッツから作られたスイーツのこと。本場のものは、ボソッ……とした食感になりがちですが、ここでは日本人が食べやすいよう、しっとりした口当たりに変更されています。また、宝石のように美しいディスプレイにも注目!1粒1粒、カラフルで華やかなのに、色味も香りもすべて自然由来のものなんですよ。しかもカロリーは1粒あたり約50kcal前後におさえられているので、罪悪感なく食べられます。糖質制限をしている人や、グルテンフリーの食生活をしている人などにオススメです。日持ちも、冷暗所で3週間と長めです。体に優しくて幸せになれる食品がずらり〔モアハピネス〕続いてこちらは、グルテンフリーで、白砂糖・小麦粉・卵・乳製品を一切使わない、オーガニックスイーツ専門店〔モアハピネス〕。小麦粉の代わりに、米粉やタピオカ、玄米粉を使って焼いたパンも人気です。〔モアハピネス〕はパンの種類も豊富。保存料は一切使っておらず、そのままだと賞味期限は2~3日まで。食べきれないときは、冷凍保存すれば2週間ほど日持ちします。その後、オーブンで温める焼きたての香りとモチモチ感が復活しますのでお試しを。タイ王家からやってきたオーガニック最高峰ブランドも登場オーガニック好きの人は、ハーブ王国タイが誇るプレミアムオーガニックハーブのブランド〔アバイブーベ〕に足を運んでみては。今回、マルイにオープンしたのは〔アバイブーベ〕の日本支社。タイと同じ商品ではなく、日本人の皮膚や髪、お水の質に合わせて、現地の先生と相談しながら日本仕様に作り直したハーブ商品などが展示されています。日本では珍しい、神秘的なブルーのハーブティーもありました。あまりにも鮮やかな色なので「着色料を使っているのでは」と思いきや、着色料や香料、防腐剤などは一切入っていないそうです。色の正体は、「バタフライピー」というお花で、見た目が美しいだけでなく、お花自体にぶどうより豊富なアントシアニンが含まれているのだとか。このハーブティーを飲むことが、冷えなどのサポートにつながるそうです。最近はSNSでも目にする機会が多くなっていますが、オーガニックで食品審査も通った「バタフライピー日本第一号」は、この〔アバイブーベ〕です。ヘアケア商品も、こだわり抜いたスグレモノがいっぱい!シャンプー&コンディショナーは、ボトルの3分の1がオーガニックハーブの抽出液というから驚きです。種類は「バタフライピー」と「ボラペット」の2つ。仕事や育児のストレスを抱える女性にとって、薄毛や抜け毛は深い悩みのひとつ。この商品が、そんな女性たちの味方になってくれるといいですね。自由にくつろげる休憩スペースも〔FOODPOCKET〕の一角には、休憩用の椅子やテーブルが置かれた休憩スペースが。グリーンに囲まれた癒しの空間なので、のんびりリラックスできますよ。〔FOODPOCKET〕はどのショップもこだわりがあり、商品を吟味しているだけでワクワクが止まりません。時間がある人は、すべてのお店をチェックして、お気に入りのビューティーアイテムを手に入れてくださいね。●ライター安藤美紀
2018年03月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、ファンデーション新色を2018年3月2日(金)より発売する。スティックタイプの「トレースレス ファンデーション スティック」、リキッドタイプの「トレースレス パーフェクティング ファンデーション」の2種より、新色が登場。トレースレス ファンデーション スティック「トレースレス ファンデーション スティック」には、「2.0 バフ」「2.5 リネン」「2.7 べラム」の新たな3色が加わり、全6色で展開。上から重ねるカラーメイクが美しく映えるような、“一点の曇りもない”肌を作り出す。こっくりとしたクリームは軽やかなテクスチャーで、薄くしなやかに肌にフィット。自然でなめらかなセミマットの肌が完成する。シアー、ミディアム、フル カバーとカバー力を簡単に調整して使うことができ、コンシーラーとしての使用も可能だ。トレースレス パーフェクティング ファンデーション「トレースレス パーフェクティング ファンデーション」にも新色「1.5 クリーム 」が登場。ナチュラルなつけ心地で肌のトーンを均一に整え、毛穴や小ジワをカバーししなやかな肌を作り出す。汗に強くフレッシュな質感を保ちながらも、潤いを一日中与え続けてくれる独自の美容複合成分“トム フォード インフュージング コンプレックス”を配合することで、明るく生き生きとした、滑らかな肌へと導いてくれる。均整のとれた顔立ちを叶えるファンデーションだ。詳細トム フォード ビューティ新作コスメ・トレースレス ファンデーション スティック 15g 各10,000円+税〈新3色〉・トレースレス パーフェクティング ファンデーション SPF15 30ml 10,000円+税〈新1色〉発売日:2018年3月2日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年02月18日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)が、限定ファンデーションキット「クリスタルポリッシュ ファンデーション キットII」を2018年3月2日(金)に発売。限定キットでは、「エヴァーラスティング シルクパウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」が限定デザインケースに入って登場。さらにそれに加え、磨けば磨くほど輝くツヤ肌に仕上げてくれるミニサイズのブラシ「クリスタルポリッシュ ファンデーションブラシ」と「ホットジェル ダブルクレンジング」も一緒になったキットも展開する。「エヴァーラスティング シルクパウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」は、クリスタルのような透明感とツヤ感を与えてくれるパウダーファンデーション。軽やかな着け心地でありながらも、毛穴まで美しくカバーしてくれる。限定ケースは、まるで鏡のような輝きを放つ表面に、レースのような繊細な模様を施した美しいデザインに仕上げた。【詳細】ジルスチュアートビューティ 限定ファンデーションキット発売日:2018年3月2日(金)・クリスタルポリッシュ ファンデーション キットII価格:4,000円+税内容:エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション / 限定デザインケース / メイクアップスポンジPF・クリスタルポリッシュ ファンデーションブラシ キットII価格:5,500円+税内容:エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーションクリスタルパーフェクション / クリスタルポリッシュ ファンデーションブラシS(限定) / 限定デザインケース / ホットジェル ダブルクレンジング 31g(トライアルサイズ) / メイクアップスポンジPF※ホットジェルダブルクレンジングは5月4日(金)に発売の新製品。【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年02月11日白川みきによるビューティートークショー2018年2月25日(日)、BOOK ZAKKA STATIONARY CAFEDINING 豊川堂において、白川みきによるビューティートークショーが開催される。同イベントは、白川みきの5冊目となる著書「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー シルキーネイビー」の発売を記念して行われるもので、カフェダイニングでドリンクをいただきながら楽しむことができる。開催時間は、15:00から17:00まで。書店でムック本を予約した人のみ申し込み可能。BOOK ZAKKA STATIONARY CAFEDINING豊川堂の住所は、愛知県名古屋市中村区平池町4丁目 グローバルゲート2階。問い合わせは、株式会社プロイデア オフィス(電話番号:052-830-6088)まで。美容成分配合の首肩ウォーマー「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー シルキーネイビー」は、2月26日(月)に新登場。昨年発売された大人気だった「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」の第2弾として発売される。優しい肌ざわりの首肩ウォーマーは、シックな色合いで、ファッションにもなじみやすい。美容成分(ミルクプロテイン)配合。アマゾンにて予約を受け付け中。1,620円。(画像は白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」より)【参考】※白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」※グローバルゲート※アマゾン
2018年02月05日アン・ヴァンデヴォースト(An Vandervorst)、フィリップ・アリックス(Filip Arickx)によるA.F.ヴァンデヴォースト(A.F.VANDEVORST)が、17世紀に建立されたプロテスタント信者用のルーヴル礼拝所を会場に2018春夏オートクチュールコレクションショーを開催した。今年はブランド設立20周年という節目の年で、本コレクションは「ALWAYS+FOEVER」と題されている。現在までの40コレクションから各1ルックを選び、新しく作り直すというコンセプトのもとに構成。乗馬用サドルからインスパイアされたコルセットをコーディネートしたルックは、記念すべきファーストコレクションからの引用。各ルックには詳細情報が書かれたタグが付き、発表年がプリントされている場合も。ユニフォーム・インスパイアのドレス、ミリタリーブルゾン、ペーパーのトレンチ、小さなジャケットのコルセット。それぞれが別個のコレクションから出発しているが、1つのまとまったスタイルを感じさせる。それは、既存のアイテムにリスペクトしつつも、ひねりを加えるというこのブランド特有の視点が根底にあるからだろう。そして、今季は特に衣装デザイナーでスタイリストのB.アカーランドとのコラボレーションにより、多くのルックにTシャツをコーディネートしている。それが、スタイリングとしての統一感を生み出す要因ともなっているようだ。フィナーレでは、モデルたちが「ALWAYS+FOEVER」の文字がプリントされた旗を持って登場。移ろいやすいファッション業界にあって、20年という長きに渡りブランドを運営してきたデザイナー2人をねぎらい、盛大な拍手が送られたのだった。
2018年01月31日ミルク(MILK)の2018年春コレクションより、新シリーズ「ビューティーニュース」が登場。2018年2月上旬より全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)にて販売される。「ビューティーニュース」シリーズは、女の子の誰もが気になる“美の秘訣”をのせた英字新聞に、ミルクらしくラブリーな苺をのせたプリントが魅力。ただかわいいだけじゃない、大人っぽさを兼ね備えた定番ワンピースは、暖かい春の日、カーディガンを羽織り帽子をかぶって、思わずどこかに出かけたくなる。さらに、今季はメイドセットや、ミルクには珍しいカジュアルシャツが展開される。また、このレトロなムードに合うガウンやカーディガン、サンダルも同時期より発売となる。ガウンやサンダルにはスカラップラインを採用し、一層フェミニンな装いに。耳元にはシェルイヤリング、首元にはシェルネックレスを輝かせて。【詳細】ミルク「ビューティーニュース」発売時期:2月上旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年01月29日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、「クリスタルブルーム」のフレグランスヘアミストコレクションが登場。2018年2月2日(金)から発売される。ジルスチュアートのフレグランスが持つ世界観はそのままに、ヘアミストとしてアップデートされた「クリスタルブルーム」。ローズウォーターなどのみずみずしい花々の保湿成分が髪に潤いを与え、サラサラとなめらかな仕上がりへ導いてくれる。クリアな花々が咲き誇るパッケージには、スイートピーやスノードロップなどフローラルなアロマをベースにした4種類の香りを詰め込んだ。ふんわりスプレーすれば、香りのヴェールを髪全体に纏うことができる。可憐な花々と凛と咲くエーデルワイスを包んだブーケ「クリスタルブルーム」や、雪のように清楚なフローラルに、透明感あるミュゲが輝きを添える「クリスタルブルームスノー」がラインナップ。多彩な花々が放つ甘いアロマや、月下美人のエレガントな輝きがオーロラのようにゆらめく「クリスタルブルームオーロラドリーム」、爽やかなピオニーにローズがふくよかに香る「クリスタルブルームブレスドラブ」は数量限定で発売する。【詳細】ジルスチュアートビューティ 新作フレグランスヘアコレクション発売日:2018年2月2日(金)価格:各3,600円+税・ジルスチュアートクリスタルブルームパフュームドヘアミスト30mL <新商品>・ジルスチュアートクリスタルブルームスノー パフュームドヘアミスト30mL <新商品>・ジルスチュアートクリスタルブルームオーロラドリームパフュームドヘアミスト30mL <限定品>・ジルスチュアートクリスタルブルームブレスドラブパフュームドヘアミスト30mL <限定品>【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年12月17日株式会社スマイルエデュケーション3は、この度、メンタルヘルスコンディショニング講座を開設した。この講座では、医学的根拠に基づいたココロの可視化された情報から、ココロとカラダに悩みを持っている人たちに的確なアドバイスができる人材を育成することを目的としている。ココロを客観的に理解し、ご家族を含むさまざまな人間関係をより円滑にしたい人や、企業の管理職やクリニックスタッフのようなメンタルヘルス対策知識が必要な人など、科学的かつ客観的な数値をもとにカウンセリングを行いたい人はぜひチェックしてみてほしい。【健康測定】講座を受講することで「Lifescore」のサービスを無料で利用することができる。このサービスは、24時間のメンタル・フィジカルの状態を客観的な数値で知ることができ、起きているときと寝ているときのココロとカラダの状態を解析・チェック。この測定によって「いつものあなた」がどんなメンタル・フィジカルの状態かがわかる。【自律神経バランス測定】自律神経バランス診断により、8つの自律神経タイプのどこに自分がいるのかがわかり、より快適なココロとカラダへのアドバイスが可能。【ストレスチェック】140万ダウンロードされた人気のストレスチェックアプリ「COCOLOLO」は、スマホカメラを利用して、指先の皮膚の色変化を解析し、ストレス・リラックスの状況やお疲れ度合いなどを測ることができる。【オリジナルテキスト・DVD】通信講座では、心理学の基礎から自律神経バランスの重要性まで順序立てて進めていく、メンタルヘルスに関する知識とメンタルヘルスコンディショニングを整える具体的な方法について学べるテキスト4冊と、板生博士(医学)や各界のプロ講師による、自律神経バランスを整えてストレスから身を守るメソッドが詰まったDVD5巻が用意されている。その他、WINフロンティア株式会社代表兼CEO:板生研一博士(医学)が監修した認定講座や、模擬試験・修了試験などのオンライン試験など、ココロとカラダの確かな教養を身につける為の情報が凝縮。近年、大手企業などで人材育成の為に取り入れられている瞑想(メディテーション)などについても、この講座で学ぶ事が可能だ。この通信講座を通して、ココロとカラダの確かな教養を身につけ、ご自身はもちろんご家族のメンタルケアをしてみてはいかがだろうか?【参考】※メンタルヘルスコンディショニング講座
2017年12月12日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日西日本最大の美の祭典へ「ビューティーワールドジャパンウエスト」は、エステ、ネイル、ヘアなど美に関わるあらゆる情報が集結する見本市。サロン関係者やメーカー、卸関係者に向けて、美容業界が注目するさまざまな新製品、情報、技術が発表されています。業界関係者の来場が中心ですが、もちろん一般の参加もOK。まずは総合受付を探し、受付を済ませましょう。受付ブースはたいてい、招待者、事前登録者、当日券購入の3つに分かれています。招待者は出展企業が友人知人やお世話になっている取引先に招待券を送っているので、それを持っている人、事前登録者は企業、当日券購入は企業も一般客も一緒です。僕はライターとして事前登録しておいたので、すぐに受付完了して中へ。隣では当日券の受付をしていましたが、特に何事もなくスムーズに入場できていました。さて、いよいよ会場内に入ると、きらびやかな照明と美しいモデルや案内役の女性たちが笑顔で迎えてくれます。とにかく華やか。入場するだけで気分が上がります!巨大なホール3つを使ってのイベントは、どのブースにも人がたくさん訪れ、真剣な表情で説明を聞いていたり、ベッドに横になってエステの施術を受けたりする人もいて、まさに祭典に相応しい賑わいです。大規模な見本市では、入り口に会場全体MAPが無料配布されているので、それをゲットしたら、あとは自分が気になるところを片っ端から見て、聞いて、体験です。ネイルブースではジュエルネイル、ネイルチップ、あらゆる商材が目白押しネイルをした自分の指先を見ているだけで、気持ちが華やぐという女性は多いはず。ネイルアートは毎年どんどん進化しています。各ブースではネイリストによる最新アートの実演や1本無料体験などを用意し、訪れる女性たちも足を止めて見入っていて、それだけで楽しそうでした。写真撮影OKのこのパネル。インスタ映えしそう。今回は、取材協力として一緒に回ってもらった友人の女性に、そのうちの1社のネイルを体験してもらいました。株式会社マーズの「安心安全なジュエリージェル」です。ジェルネイルは日本に入ってきてからおよそ10年、すっかり定着していますが、ネイルをすることでかえって爪が弱くなってしまい、してみたくてもできない女性も少なくありません。まず、お試しする色を選んで。軽くファイリングしたあと、ベースジェルを塗ります。爪のエッジにもきちんと。多くのメーカーが雑貨としてジェルネイルを取り扱うなか、ジュエリージェルは化粧品として製造し、爪にも優しいのが特徴とのこと。仕事に差し支えない薄いピンクで。塗りムラのないよう、丁寧に。ネイルができる喜びがもう一度味わえることは、爪が弱い女性にとっても大きな喜びですよね。他にもチップやシールなど、たくさんの商品が出展されていました。美顔器ブースも人気テレビでも美顔器のコマーシャルはよく目にするようになっていますが、見本市でもその勢いは同じです。各社さまざまな違いをもとに、自社の美顔器を出展していました。一口に美顔器と言っても、超音波美顔器、スチーム美顔器、イオン導入など、その目的や効果、採用しているテクノロジーもいろいろです。今回は、表情筋を引き上げてハリをアップさせるという株式会社NBSの美顔器「オーパスビューティー 01」を「僕も」体験しました!「顔筋トレーニングで守りながら攻める!」というコンセプト。取材協力してくれた友人は、説明役の方から話を伺い、さっそくケア。とろみのある美容液を肌に塗り、その上から美顔器を顔半分に体験。女優ライトに照らされて美顔器体験!まずは軽くメイクオフ。美容液を肌になじませて、その上から美顔器を当てます。顔のリンパの流れに沿って動かすといいそうです。約10分の施術で、明らかに半顔が上がり、眉の位置もはっきりと分かる変化が見られ、気分も上々!僕も体験したところ、痛みやベタつき感はなく、男性でもたるみが気になる人は使ってもいいかなと思いました。パートナーにプレゼントしてもいいかも。はちみつ入りシャンプー他にホールを歩いていると、人だかりができているシャンプーのブースが。こちらは、「MY HONEY REMEDY」というシャンプーで、化学成分とオーガニックのそれぞれの欠点を、はちみつを使って補うことに成功した商品だそうです。芸能人や有名モデルにも愛用者が多く、その人気も高まってきているそう。オーガニックのシャンプーは、泡立ちが少なかったり、すすぐ際にも髪がきしんだり、体にいいのはわかるけど、使い勝手はもう一歩のものが多い。それをなんとかできないかと考えていたとき、知人のはちみつ業者がシャンプーとはちみつの組み合わせを提案、それをもとに1年半の開発期間を経て商品化したそうです。今回のような大規模な見本市では、気になる商品については直接製造メーカーや販売者にその場で質問できることが大きなメリットです。シャンプーに限らず、メイクアップコスメやダイエット食品、あらゆるもので、気になるものがあれば即質問してみましょう。暴飲暴食もサプリでケア!?最後にダイエットブースを訪れると、またもや女性の人だかり。でも、そのブースではいったん顔をしかめる女性も。話を聞いてみると、腸内細菌のバランスを整えるサプリメントだということで、自然由来の成分のみなので、味にクセはあるものの、購入後の満足には自信アリ!とのこと。実際に味見をさせてもらいました。薄いピンクの粉末状のサプリメント。濃いベリー味は「栄養を摂った感」があります。薄いピンク色の粉末「Re.Fresh」は、スプーンですくって舌の上に乗せるサプリメント。これはブルーベリーの濃い味がして美味しい!思わず食べすぎてしまったあとに、この粉末状のサプリメントを摂ると、内容成分が炭水化物やたんばく質の分解をサポートしてくれるので、「太っちゃうかも……」を気にしなくていいとのこと。もうひとつ、顔をしかめていた商品は腸内細菌のバランスを整える「B&F」という商品ですが、これは非常に濃い味。濃縮された味から、確かに効果を実感できそうな気がしました。展示会を楽しむコツ今回のビューティーワールドジャパンウエストは、270社を超える出展者が一堂に介し、そこに訪れる関係者もたくさん。場所によってはすれ違うのにも苦労するほどの人出ですが、その分、ホール脇にはたくさんのフード&ドリンクのお店も出ていて、さながら屋台村のよう。友人同士で行ってみて、気の済むまで覗いてみて、歩き疲れたら、ちょっと休憩。美味しいたこ焼きをつまみながら、ブースでもらってきた資料やサンプルを見せ合うなど、そういう楽しみ方がおすすめです。気になるジャンルの展示会があればチェックして、実際に参加してみるのをおすすめします。新しい世界がきっと広がりますよ!
2017年10月23日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、リップティント「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」が新登場。2017年12月1日(金)より発売する。「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」は、まるで”果実の雫”のようなみずみずしさと、ハッとするような鮮やかな発色を叶えてくれるリップティント。人気の「オイルルージュ」のティントタイプだ。思わず視線を向けてしまう甘美な唇を手に入れたい。ティントには、ピーチカーネルオイルやストロベリーエキスなど美容成分をたっぷりと配合した。スムースなテクスチャーのオイルを採用することで、ぷるんと艶やかな潤いを与えながらも、ベタつかず軽やかなつけ心地。また、鮮やかな色で唇を染め上げ、塗りたてのような発色を長時間キープする。カラーは5色で展開。「トゥルーレッドカラー」は、燃えるように濃厚なレッドが禁断の果実のように誘惑する。「マンゴーミックス」は、ジューシーなコーラルでヘルシーかつ女性らしい唇に。「ルビーカシス」は、ルビーのように深みのある紫がかったレッドでモードな印象を添える。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」発売日:2017年12月1日(金)価格:10mL 5色うち限定1色 各2,800円+税※全てノンパール【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年10月13日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、新作フレグランス2種とボディケアアイテムが登場。2017年12月1日(金)より発売する。ジルスチュアートクリスタルブルームブレスドラブオードパルファン「ジルスチュアートクリスタルブルームブレスドラブオードパルファン」が表現するのは、”恋の始まり”。どこまでも透き通るようにピュアさと、恋の始まる予感が運んでくるときめき。そんな淡く甘いムードを、スイートピーやフレンチローズの清楚で新鮮な花びらで再現した。トップノートは、ヒヤシンスグリーンなどの透明感あふれるフレッシュさが、一目惚れした時の胸の高鳴りを表すように爽やかに弾ける。ミドルノートには、ローズやピオニーを。ピュアで甘美な香りに包まれうっとりと酔いしれる。最後には、甘く濃厚なムスクがいつまでも幸福な余韻で満たしてくれる。ジルスチュアートクリスタルブルーム プロミスドラブ オードパルファンそれに対し、「ジルスチュアートクリスタルブルーム プロミスドラブ オードパルファン」は、"大人の愛"を想起させる深みのある香りに仕上げた。ほんのりと色気を放つ甘さを漂わせ、成熟した女性らしさを演出してくれる。まずはじめに、ジューシーで柔らかなベルガモットやオレンジが、穏やかさや落ち着きを兼ね揃えた透明感を引き出す。そしてミドルノートには、カメリアやマグノリア、ローズをブレンド。誘惑するような濃厚でふくよかな香りで、官能的な女性らしさを添える。最後は、シダーウッドとムスクをブレンドし、清潔感と幸福感を漂わせて。深い安心感の中にいつまでも浸ることができる。2つの香りをと閉じ込めたボディケアアイテムもさらに、この2つのフレグランスを使ったボディローションとハンドクリームを展開。優しく香りに包まれながら、肌にも心にもたっぷり潤いを与えるアイテムだ。身体からほんのりと甘美な香りを漂わせ、さりげなく視線を惹きつけてくれる。【詳細】ジルスチュアートビューティ 新作フレグランス&ボディケアアイテム発売日:2017年12月1日(金)価格:・「ジルスチュアートクリスタルブルーム ブレスドラブ オードパルファン」限定品 30mL 5,500円+税・「ジルスチュアートクリスタルブルーム プロミスドラブ オードパルファン」限定品 30mL 5,500円+税・「ジルスチュアートクリスタルブルーム ブレスドラブパフュームド ボディローション」200mL 4,000円+税・「ジルスチュアートクリスタルブルーム ブレスドラブパフュームド ハンドクリーム」40g 2,400円+税・「ジルスチュアートクリスタルブルーム プロミスドラブ パフュームド ボディローション」200mL 4,000円+税・「ジルスチュアートクリスタルブルーム プロミスドラブ パフュームド ハンドクリーム」40g 2,400円+税【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年10月13日「ヘルス&ビューティーフェスタ2017」開催概要2017年10月21日(土)と10月22日(日)の2日間、しらさぎ姫路みなとドームにおいて、「ヘルス&ビューティーフェスタ2017」が開催される。前全日本女子バレーボールチーム監督の眞鍋政義によるトークショーや、人気キャラクターによるショーなどが行われる。入場無料。10月22日(日)には、人気ボディメイクトレーナーの樫木裕実が登場。10:30からと、12:30からの2回、「健康カーヴィー トーク&エクササイズ」を実施する。樫木裕実は、イベントにかける意気込みを次のように綴っている。皆さんと直接お会いしてトークやエクササイズを伝えれること感謝でいっぱいです。楽しみにしています。(樫木裕実オフィシャルブログより)ビューティーコーナーや、グルメコーナーもあり、家族みんなで楽しむことができるイベントだ。樫木裕実のプロフィールボディメイクトレーナーの樫木裕実は、1963年4月14日生まれ。ダンスやフィットネス業界での経験は33年以上。豊富な知識と経験を生かして、樫木式メソッドを提案。代表作は、「樫木式カーヴィーダンス」。「日本を健康大国にしたい」をモットーに、介護や看護、福祉の分野でも活躍。男女問わず、幅広い層から支持されている。(画像はボディメイクトレーナー樫木裕実オフィシャルブログより)【参考】※ゴダイ株式会社※ボディメイクトレーナー樫木裕実オフィシャルブログ※樫木裕実オフィシャルホームページ
2017年09月23日日々の中で「そう言われている」から取り入れたビューティールーティン。女性の話題の中には、食事やコスメ、ケアの方法などきれいになるためのおすすめやアドバイスなどであふれています。みんなが願っていることは「美しくなることと、健康的になること」。美しさと健康、あなたの中ではどちらが大切ですか?健康は美しさを作り上げます。美しくても病気になってしまっては、元気に外出もできなくなってしまいます。今回は、ウワサ話や情報の中で疑わしきものを集めて「ビューティー神話」のウソをリストアップしてみました。ウワサ話にはいつも注意をしておかないといけません。1.「カロリー0」飲料は太らないカロリー0飲料は砂糖が入っていません。成分表上では紛れもないカロリー0ですが、すべてがすべて金メダルというわけではありません。それではカロリー0飲料に感じる甘みは何なのでしょうか。それは、砂糖以外の甘味料が使われているのです。問題はここから。これらの砂糖以外の甘味料は、摂取すると「砂糖」が欲しくなってしまうのです。甘味料は、身体の中に入った時に血中のインスリンを増やし、甘い物を食べたくなるように空腹を起こさせます。この理由から、ついつい余分なデザートを食べてしまい、体重を増やしてしまいます。それに、どんどんむくんでいくような感覚まで感じさせます。2.コスメに使用期限はないコスメには使用期限が書かれていないことが多いですが、女性たちのポーチの中や化粧バッグの中を見てみると少し残ったコスメなどたくさん入っている人も多いと思います。確かに使用期限を書いていないコスメが多いので、疑うことなく古い物を使っている人もいると思います。ここで少し疑問を持たなくてはいけません。あまり気を付けて見ていない人も多いと思いますが、コスメにもPAO表示という使用期限の表示があります。PAO表示(Period After Openingの略)開封後の消費期限を示しています。3Mなら開封後3か月以内、6Mなら開封後6か月以内となります。一度表示がないか見てみましょう。海外でのコスメでは表示が多くなってきているのですが、日本製の物は表示がない物が多いです。もしかすると海外ブランドのコスメであれば表示がある物があるかもしれません。3.2リットルの水分補給はダイエットになるまず最初に、は2リットルの水を飲むことはとても「良い習慣」です。水分をしっかりとりながら食事をすると満腹感をしっかりと感じさせ、少し食べる量を少なくすることができます。2リットル飲んでいるから痩せるのではなく、水が満腹感を感じさせるから空腹を感じにくく、食べる量を減らすことができるのです。水自体がダイエット効果があるのではありません。水をたくさん摂ると「体内の毒素」を排出させていきますが、ムクミに悩んでいる人は、逆に足をむくませてしまうこともあります。4.カミソリは体毛を太くするカミソリで処理をしても太くなることはありません。太くなるように感じるのは、目が錯覚を起こしたり、視覚的な印象が与えるものです。長く伸びた体毛に比べてカミソリで剃った部分は、まるで木を丸太のように切った状態なので太く丸くなっているので黒く見えるのです。5.塩を食べないでいるとヤセ効果がある減塩をすることはとても身体にとっていいことです。足などのムクミを気にしている人には、とても効果がある方法です。塩を少なく調理することで、味気がなくなりソースをかけたりドレッシングをかけたりすることが増えてしまいます。そうなると結局、カロリーが増えてしまうことが多いのが事実です。塩を上手に使いながらカロリーを少なめの調理をするほうがダイエットに効果的と言えます。6.ナチュラル素材は体にいい!この言葉を聞くと多くの人が間違いなく「YES」を選ぶと思います。でも実際は、いくつかはYES、いくつかはNOです。肌が弱いという理由でナチュラル素材や、できるだけナチュラルな製法の物を選ぶという人も多いと思います。でも、ナチュラルな製法でナチュラルな素材を使っているものは、その素材感の特徴を残しやすいです。そのためすべてをいいと信じて使うのではなく、肌がデリケートな人は、医師などのアドバイスを聞きながら、身体に合っているのか尋ねるようにしましょう。7.フルーツだけの食事をする最近ヴィーガンや、ベジタリアンなどで気を使った食事をする人も耳にすることが多くなりました。海外では日本よりも多くの人がベジタリアンやヴィーガンスタイルの話を聞きます。フルーツや野菜だけを食べているというと、とても健康的なイメージがありますが、それはしっかりと食べる種類や量を守っている人のみです。一般的に一日5回以上、野菜とフルーツを一緒に食べないと成立しないと言われています。また、フルーツは夜に食べると消化が難しくなると言われています。また、果物だけを食べているとバランスを崩しやすくなるので、しっかり栄養学などを勉強しないと体力不足になりやすくなります。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年08月20日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)10月の新アイテムが、2017年10月6日(金)より発売される。ネイルオイル10月より展開される新商品は、フラワーエッセンスが溶け込んだネイルオイル「ジルスチュアートフラワーネイルオイル」。ピンクとクリアの2層になったエッセンスが爪や甘皮に潤いを与え、爪トラブルのない滑らかな手指に導いてくれる。オイルには、ローズエキスやラベンダーオイル、カメリアオイル、ピオニーエキスといった花のエキスが配合されており、美容効果はもちろん、透明感のある甘く幸せな香りも楽しめる。ハンドクリーム「ジルスチュアートサプライズラブハンドクリーム(ハートメッセージ)」は、パッケージに気持ちを伝えるメッセージが書かれたプレゼントにぴったりな限定アイテム。メッセージは、感謝の気持ちが伝わるものと、祝福の気持ちが伝わるもの、愛の気持ちが伝わるものの3種類。カモミール、オレンジ、ピュアローズと、それぞれ異なる香りづけになっている。花や果実のエキスなどの美容成分が配合されたハンドクリームは、手をしっかりと潤わせてくれるのにべたつきのない使用感だ。ボディケアアイテムボディケアアイテムには、「ジルスチュアート リラックスボディオイル」と「ジルスチュアート リラックスフレグランスグロススプレー(ヘアトリートメント)」が、限定アイテムとして登場。「ジルスチュアート リラックスボディオイル」は、ピーチカーネルオイル、ローズヒップオイル、アプリコットオイル、グレープシードオイル、マカデミアナッツオイルの5種類のオイルをバランスよく配合したボディオイル。肌にすっと馴染む使い心地で、お風呂上りに使用すると蒸気を閉じこめたようなみずみずしいボディに導いてくれる。「ジルスチュアートリラックスフレグランスグロススプレー(ヘアトリートメント)」は、髪の毛1本1本に自然なツヤ感を与えるグロススプレー。べたつきや重さのない軽やかなヘアスタイリングができる。キューティクル補習成分が配合されているので、ヘアセットだけではなく、髪本来のツヤを高めるケア効果にも期待ができる。ホワイトフローラルのほのかな香りがずっと続くのも嬉しいポイントだ。アイテム詳細ジルスチュアート10月発売の新アイテム発売日:2017年10月6日(金)・ジルスチュアートフラワーネイルオイル 10ml 1,800円+税<新商品>・ジルスチュアートサプライズラブハンドクリーム(ハートメッセージ) 30g 各1,400円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスボディオイル 100ml 3,000円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスフレグランスグロススプレー(ヘアトリートメント) 40g 1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】TEL:0120-878-652
2017年08月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、新メイクコレクション「ソレイユ 2017 コレクション」を2017年7月2日(日)から発売する。"時とともに色を変える太陽”から着想したサマー メイクトム フォード ビューティは”エンドレス サマー”をイメージした、コレクションを提案。朝、昼、夕と豊かに色を変える太陽からヒントをもらい、肌を輝かせるブロンザー、ハイライター、リップ カラーが誕生した。口紅型コンパクトな「リップ バーム」注目は、口紅の形をした「リップ バーム」。クラッチバッグに入るコンパクトなリップ バームは光沢あるアイボリーにゴールドを掛け合わせて、ラグジュアリーなパッケージに。唇にのせた瞬間からするするとなじみ、ジェリーのような感覚で口元に潤いを添える。カラーは、ソフト ピンクから淡いコーラル、チェリー レッドまで幅広く揃う。単色使い&混ぜてもOK「ソレイユ コントゥーリング コンパクト」同じく、アイボリー×ゴールドのコンパクトに収めたのは、チーク カラー、ハイライター、ブロンザーの詰まった「ソレイユ コントゥーリング コンパクト」。チーク カラーは血色感を頬に、ピンクのハイライターは輝きを。そして、ブロンザーは顔立ちをよりヘルシーに強調する。1色だけ使うのはもちろん、複数色混ぜてもOK。使い方はアレンジ次第で自由自在だ。2つのフォーミュラが1本に「モイスチャーコア リップ カラー」そして、リップラインにも新作が登場。「モイスチャーコア リップ カラー」は、グロス状のリップ カラーとリップ カラー部分、2つの異なるフォーミュラを一体化させたアイテム。軽やかなつけ心地ながら美しい発色が長時間持続。まるでカラー ベールに包まれているような優しい口元へと導いてくれる。また、シアー タイプのリップスティック「リップ カラー シアー」からも2色の夏色が揃う。【アイテム詳細】トム フォード ビューティ「ソレイユ 2017 コレクション」発売日:2017年7月2日(日)・リップ バーム 全5色 各3,700円+税<数量限定発売>・ソレイユ コントゥーリング コンパクト 11,500円+税・シアー チーク デュオ 9,000円+税・モイスチャーコア リップ カラー 全6色 各6,200円+税<数量限定発売>・リップ カラー シアー 全2色 各6,000円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2017年06月25日(写真:THE FACT JAPAN) 韓国の大人気男性アイドルグループ・EXOのカイ(23)と、女性アイドルグループ・f(x)のクリスタル(22)が破局していたことが1日、分かった。韓国メディアの報道によると、双方の所属事務所であるSMエンターテインメントが破局を認めたという。 ふたりは’16年4月に熱愛を認め、公開恋愛をスタート。これまでもデートを重ねる姿がキャッチされるなど順調に交際を続けていた。 1日昼頃、韓国でカイとクリスタルの破局説が浮上し、その約1時間後に事務所関係者が破局を認めたというニュースが報道された。ふたりは忙しいスケジュールのなか自然と決別したのではないかと見られている。 ニュースを受け、SNSでは「好きなカップルだったから残念」と破局を惜しむ声があがる一方で、「別れたからって(ファンの)傷が癒えるわけじゃない」「うれしいような、悲しいような複雑な気持ち」と様々な反応が寄せられている。
2017年06月01日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、コンセントショップ「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー(JILL STUART Beauty & PARTY」2号店を銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープンする。会場は、ビューティーゾーンの地下1階フロアだ。コスメだけでなくテーブルウェア&ハンカチも東急プラザ 表参道原宿に2015年1号店を構えた、「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー」は、ジルスチュアートビューティのコスメだけでなく、テーブルウェアやハンカチ、タオルといったライフスタイルを取り扱うショップ。シーズンごとにオススメのギフトや、テーマに合わせたパーティースタイルを提案している。新店となるギンザ シックス店では「timeless brillinat party ~12時を過ぎても溶けない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY~」をテーマに、ちょっと大人で上品な”かわいい”を提案。17年夏コスメは「恋人と過ごす陽だまりのピクニックデート」がテーマ店内には、2017年4月発売のジルスチュアートビューティ17年サマーコレクションをはじめ、ハンカチや食器などの小物が揃っている。さらにニューヨークのティーブランド「Harney&Sons」の紅茶も展開。ギフトにオススメなボックスは、定番デザインに加え、ギンザ シックス限定デザインも用意されている。2017年4月20日(木)から30日(日)までの期間限定で、5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼントされる企画も限定で行われる。ショップ詳細ジルスチュアート ビューティアンドパーティー ギンザ シックスオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6264-5543営業時間:10:30~20:30■オープン記念プロモーション実施期間:2017年4月20日(木)~30日(日)※5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるトラックパンツ「TAPERED TRACK PANTS BY」が登場。2017年4月17日(月)より先行発売され、4月28日(金)より一般発売される。光沢感あるトリコット地ジャージをベースに、スリムなテーパードシルエットに仕上げることで、カジュアルなトラックパンツをモダンにアップデート。ブラックとミステリーブルーの2色に、アディダスのロゴとスリーストライプスをコントラストカラーで施している。スポーティールックにはもちろん、あえてシャツやトレンチコートなど、かっちりとしたアイテムに合わせて着こなすのも良さそうだ。【詳細】TAPERED TRACK PANTS BY発売日 / 取り扱い:■先行発売日・2017年4月17日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 名古屋駅店・2017年4月22日(土) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインショップ■一般発売日 2017年4月28日(金)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ価格:11,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月17日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日「インナービューティープレミアム講座」概要2017年6月24日(土)と、2017年6月25日(日)の2日間に渡り、中京テレビ放送 本社クリエイティブルーム及びプラザCにおいて、体の内側から美しさを磨く「インナービューティープレミアム講座」が開催される。料金は、全2回で120,000円(税別)。開催時間は、両日とも、10:00から16:00まで。定員は1クラス12名。講師は、インナービューティープランナーの木下あおい、山田香織、武田摩梨絵、藤橋ひとみ、中嶋円香、木内あずみが務める。講座の申し込みは、DEAR DEAウェブサイトで受け付けている。講座の内容1日目は、自分自身の食事を分析しながら、自分だけのビジョン手帳を作っていく。内側からの美しさを得るために、美しい腸や、ホルモンバランスなどを学び、具体的な食べ方を学ぶ。2日目は、1日目の学びを振り返りながら、美しさを実現するための食との付き合い方へと落とし込んでいく。木下あおいのプロフィールインナービューティープランナー・管理栄養士として活躍する木下あおいは、「食学」を通して、内側からの美しさの磨き方を提案。著書「美人はコレを食べている」が累計27万部発行され、TVや雑誌など多くのメディアにも出演している。主催するインナービューティーダイエット専門クッキングサロンも人気だ。(画像はDEAR DEAウェブサイトより)【参考】※DEAR DEAウェブサイト
2017年03月22日かおそりビューティーショー開催2017年3月23日、シェービングリゾートベルーガは千葉県佐倉市に位置するユーカリプラザ2階のエントランス特設スペースにおいて「かおそりビューティーショー」を開催する。シェービングリゾートベルーガは女性のためのシェービング専門店。シェービングと言えば男性向けのイメージがあり、女性とはあまり縁がないものと考えている人も多いだろう。しかし、プロの手によるシェービングを受ければムダ毛のない透明感あふれる肌を手に入れることができるのだ。自分ではケアしにくいまぶたや鼻筋、耳、襟足などのパーツも丁寧にシェービングしてくれるため、いちどシェービングを体験するとやみつきになる人が増えている。漆黒の泥剃り同社のシェービングは「死海」由来の天然ミネラルを配合した泥の泡を使って行う。そのため「漆黒の泥剃り」と呼ばれているのだ。3月23日のかおそりビューティーショーでは施術前後の肌の違いを見るだけでなく触って実感することができる。実際に剃った毛も見ることができるため、顔にどれだけムダ毛があるのかを知ることもできる。このかおそりビューティーショーで実際にシェービングを見てみると「自分も受けたい!」と思う人もあるだろう。そんな時はそのままユーカリプラザ内にあるシェービングリゾートベルーガを訪れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※シェービングリゾートベルーガプレスリリース(@Press)
2017年03月12日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)より、新しいベースメイクアップコレクションが登場。「エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」(全5色 SPF25/PA++ 各3,500円)は、軽やかなヴェールで毛穴をカバーし、肌に透明感とツヤを与えるラスティング処方のパウダーファンデーション。密着力に優れたパール成分が放つ光の効果で、肌の凹凸や色ムラを飛ばし、ナチュラルなツヤを保ちながら、つけたての仕上がりを長時間キープする。肌なじみのよいフィットアップオイル配合で、つけ心地はしっとりなめらか。レフィルは上品で華やかなクリスタルフローラルブーケの香り。クラッチバッグをモチーフにした別売コンパクト「パウダーファンデーション コンパクト C」(スポンジ付き 1,500円)は、トップにクリスタルモチーフが施され、開閉部分にはスワロフスキーが輝く高級感のあるデザインになっている。「ラスティング トーンアップベース」(30ml SPF35/PA+++ 各3,000円)は、肌の色ムラを補正し、明るい肌に導くメイクアップベース。ソフトフォーカス効果の高いトーンアップカバーパウダーが肌にふんわりと溶け込み、気になる毛穴やくすみを補正。薄膜でありながらカバー力のある仕上がりに。さらに、皮脂ケア成分がテカリや化粧くずれを防ぎ、サラサラの肌触りが長時間続くのも特徴。カラーは、肌に自然な明るさと血色感を与えるピンク系、くすみを抑えて明るく仕上げるラベンダー系、赤みをカバーして肌トーンを均一に整えるグリーン系の全3色。また同日、プレストタイプのフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(SPF20/PA++ 5,000円)に新色のパステルカラー「09 fairy」が仲間入り。光の三原色を採用したパウダーから生まれる白い光と、ブランド独自の絶妙なピンクニュアンスパウダーの効果により、白浮きせずに内側から輝くようなナチュラルで明るい肌に仕上がる。クリスタルの草花をリースのようにデザインしたブリリアントカットのコンパクトには、虹色のスワロフスキーがあしらわれている。
2017年03月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日