ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から「ドラえもん」とのコラボレーションジュエリーが登場。ジャムホームメイド東京店ほかにて予約販売を行う。ジャムホームメイド×「ドラえもん」のシルバージュエリーユニセックスジュエリーブランド・ジャムホームメイドより、国民的人気キャラクター「ドラえもん」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。ジャムホームメイドならではの繊細な造形や精密な再現性を駆使した、“シルバー925”製のリング&ネックレスが展開される。“どら焼き”ネックレス、半分こできるシェアタイプも注目は、ドラえもんの好物である“どら焼き”をモチーフにしたネックレス。美味しそうなどら焼きと、にっこり微笑む「ドラえもん」のチャームをセットした。また“大好きなものだからこそ、大切な人と分け合って半分ずつ分け合いたい”という気持ちを表現し、“半分こできるどら焼きチャーム”が付いた「シェアネックレス」も用意。大切な人へのプレゼントとしてもオススメだ。「どこでもドア」ネックレスドラえもんの秘密道具「どこでもドア」を忠実に再現し、実際に開くことのできるドアモチーフが付いたネックレスも要チェック。漫画やアニメーションでお馴染みのピンクカラーと、メタリックな存在感を放つゴールドがラインナップする。のび太くん&しずかちゃんのペアリングさらに、のび太くんとしずかちゃんの恋模様をイメージしたペアリングも登場。ジャムホームメイドのプラチナリング「約束の指輪」をベースに、磁石のN極とS極のようにお互いを引き寄せ合うレッド&ブルーカラーを纏わせた。パッケージには仲良く手を繋ぐ二人の姿が描かれており、メッセージを書いて指輪と共に渡すことができるメッセージカードが付属している。ドラえもん フェイスリング&“タケコプター”ネックレスもそのほか、ドラえもんの顔をそのまま象った「ドラえもん フェイスリング」や、タケコプターを着けて空を飛ぶ「ドラえもん ネックレス」を取り揃える。【詳細】ジャムホームメイド×「ドラえもん」予約開始:2022年11月22日(火)取扱店舗:ジャム ホーム メイド 東京店、ジャムホームメイド公式オンラインショップ、ジャムホームメイドZOZO TOWN ショップアイテム例:・どら焼きネックレス 16,500円・どら焼きネックレス(シェアペア L) 16,500円・どら焼きネックレス(シェアペア R) 16,500円・ドラえもん フェイスリング 30,800円・ドラえもん ネックレス 17,600円・どこでもドアネックレス フルカラー 22,000円・どこでもドアネックレス PG 22,000円・約束の指輪 RED 27,500円・約束の指輪 BLUE 27,500円
2022年11月25日たっぷり使える大容量サイズ醗酵のチカラで生き生きとした肌を目指すスキンケアブランド「KOMELAB(コメラボ)」より、「コメラボ 日本酒酵母エキス」の発売5周年を記念したビッグボトルが、2022年11月16日(水)に500本限定で発売される。米醗酵のスペシャリストが開発「コメラボ 日本酒酵母エキス」は、株式会社福光屋の醗酵スキンケアプロジェクト「醗酵研究所」が、300種の酵母の中から厳選した「FT15」を使って生まれた美容液。「FT15」は日本酒酵母の一種で、美しい肌作りに必要な必須アミノ酸や有機酸などを豊富に含んでいる。他の日本酒酵母と比較すると、肌の天然保湿因子(NMF)の主成分であるアミノ酸を生成する力が3倍以上あるのが特徴だ。同商品は、その「FT15」から12億5000万個のエキスを抽出した原液100%の美容液で、肌にハリと輝きを与えてくれる。ブースターとしての使用がおすすめだ。5周年記念のお得なアイテム今回5周年を記念して発売されたビッグボトルは、50ml入りで税込5,500円。通常サイズは20ml入りで税込3,300円のため、とてもお得になっている。「KOMELAB」のECサイトおよび直営店で限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月13日残りの契約回数に応じて無料で救済医療脱毛施術を行うジュノビューティークリニックが、脱毛サロン「脱毛ラボ」の契約者を救済するサービスを開始した。「脱毛ラボ」を運営する株式会社セドナエンタープライズは8月26日、東京地方裁判所に対して破産手続き開始の申し立てを行い、同日付で破産手続き開始が決定している。「脱毛ラボ」は「月額制・全身脱毛」を導入するなど、話題になっていたが、コロナ禍で経営状態が悪化。契約者が困惑する事態になっていた。ジュノビューティークリニックは、「脱毛ラボ」における残りの契約回数に応じて、無料の救済プランを提供する。女性専用の救済プラン 最大3回まで施術無料「脱毛ラボ」が事業を停止したことで、料金支払い済みの人などもキャンセル扱いとなり、通えなくなってしまった人が続出している。ジュノビューティークリニックは、救済策を検討する中で、のりかえプランや割り引きサービスを検討したが、困惑する契約者を救うためには、契約部位の医療脱毛施術を最大3回まで無料で提供することが必要だと判断。女性専用の救済プランであり、予約にはメッセンジャーアプリ・LINEを使用する。10月11日から既に救済プランが開始しており、期間は1か月間。対象院は東京エリアが渋谷、池袋、吉祥寺、錦糸町で、神奈川エリアは横浜、埼玉エリアは大宮、関西エリアは大阪・心斎橋、福岡エリアは福岡天神の各院となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※脱毛ラボ利用者に向けた救済プラン - 医療脱毛ならジュノビューティークリニック - 医療脱毛施術ならジュノビューティークリニック【公式】
2022年10月16日ディオール(DIOR)のホームコレクション・ディオール メゾン(DIOR MAISON)から「トゥッティ フルッティ」の新作が登場する。ディオール「フルーツ」モチーフの新ホームコレクション「トゥッティ フルッティ」は、フルーツをモチーフにした遊び心あふれるコレクション。新作は、夏を感じさせるバナナやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツをキーワードに、カラフルな食器やインテリア雑貨などを取り揃えた。「ジャム ジャー」や「カラフェ」には、バナナツリーのガラス細工を施して。イタリア製吹きガラスで作り上げた職人技の光るアイテムは、自宅に飾るだけで陽気な雰囲気をもたらしてくれそうだ。小物入れにもぴったりな「ラウンドバスケット」には、スイカなど小さなフルーツを添えた。とびきりキュートなバスケットは、温かみのある手編みデザインで、華やかなムードを演出してくれそうだ。鮮やかグリーン「カナージュ」の食器もまた同時に、鮮やかなグリーンの「カナージュ プロヴァンス」モチーフをあしらったプレートやマグカップもラインナップする。【詳細】ディオール メゾン「トゥッティ フルッティ」コレクション発売日:2022年7月1日(金)取り扱い店舗:ディオール メゾン取り扱いディオールブティック、公式オンラインブティック<アイテム例>・ディナープレート 19,800円・ジャム ジャー 55,000円・カラフェ 70,000円・ラウンドバスケット 23,500円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月15日会員制のカウンセリングサロンである“インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」”を全国12店舗展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)は、2022年7月3日(日)に、日頃よりインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」商品をご愛顧いただいているお客様への感謝を込め、スペシャルゲストに平子 理沙様をお招きした「お客様感謝祭“Special appreciation party”」を主催・開催いたしました。スペシャルゲスト 平子 理沙様本イベントはインナービューティサロン「エステプロ・ラボ」の会員であり、当社の手掛けるインナービューティ商品をご愛顧いただいているVIPのお客様である「PRO LABO CLUB」の皆様をご招待しており、日頃の感謝を込めて様々な催しが行われました。イベント当日には、スペシャルゲストの平子 理沙様によるトークショーをはじめ、プロラボホールディングス社員によるインナービューティセミナー、サプライズ抽選会など多くの企画が行われ、124名のお客様にご参加いただきました。感謝祭当日の様子【ファッションモデル 平子 理沙様によるスペシャルトークショー】本イベントのメイン企画として、ファッションモデル・タレント・ファッションブランドプロデュースや歌手業まで、幅広い活躍を続ける平子 理沙様をゲストにお招きし、トークショーを開催しました。登場から場内は歓声が響き、デビューから30年が経った現在もなお健在の美貌や美ボディの秘訣から、健康や美容に対する意識や気にしていることなど“身体的”な部分はもちろん、「心のケア」の重要性などについてもお話しをうかがうことができました。平子さんは普段よりエステプロ・ラボ商品を愛用しており、トークショーの終盤では平子さんのサイン入り色紙と、ご本人も好きだと公言している美容ジュレ「セブンファクタージュレEXグランプロ」があたる抽選会も開催されました。【コロナ禍で見直された「健康への意識」とエステプロ・ラボ】新型コロナウイルスが流行しすでに2年以上が経過し、人々の「健康に対する意識」は変わりつつあります。当社ではインナービューティプロダクツの開発やインナービューティサロン展開を含めた10の事業を展開しており、それら全ては「人類の健康寿命の延伸への貢献」を理念として掲げています。2020年以降、全国7店舗だった直営店「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」は12店舗まで事業を拡大しています。飲食・ファッションなど業界問わず店舗事業に向かい風であるコロナ禍においても当社事業が拡大し続ける理由は「人々の健康への意識」の変化に他なりません。当社では、今後もインナーケアにとどまらず、総合ウェルネス企業として多くの皆様の健康・美容の課題解決をサポートできる企業に成長できるように邁進して参ります。【インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」とは】サロンスタッフ管理栄養士をはじめとする、“食事・栄養学”・“ファスティング”・“サプリメント”の知識に精通する専門カウンセラーが在籍しており、完全オーダーメイドの「“あなただけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」をご提案しています。店内では、インナービューティに関する4つの測定を実施1. 食リスク分析2. 糖化測定3. 血流観察4. 体組成測定上記4つの測定から、リスクを分析し、一人ひとりに合った食生活・生活習慣をアドバイスいたします。「インナービューティ(内面美容)」を通して、お客様の「いくつになっても美しくありたい」「健やかな毎日を送りたい」という願いに寄り添い、心身の「美」と「健康」に貢献してまいります。【店舗一覧】◆EstheProLabo AOYAMA(エステプロ・ラボ青山)URL: ◆EstheProLabo GINZA(エステプロ・ラボ銀座)URL: ◆EstheProLabo GINZA2(エステプロ・ラボ銀座2 有楽町マルイ)URL: ◆EstheProLabo SHIBUYA(エステプロ・ラボ渋谷)URL: ◆EstheProLabo ROPPONGI(エステプロ・ラボ六本木)URL: ◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ難波 エディオンなんば本店内)URL: ◆EstheProLabo KYOTO(エステプロ・ラボ京都 大丸京都店内)URL: ◆EstheProLabo NAGOYA(エステプロ・ラボ名古屋 松坂屋名古屋店 南館2F)URL: ◆EstheProLabo HAKATA(エステプロ・ラボ博多 博多マルイ)URL: ◆EstheProLabo TENJIN(エステプロ・ラボ天神 天神地下街内)URL: ◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ梅田 大丸梅田店内)URL: ◆EstheProLabo SAPPORO(エステプロ・ラボ札幌 大丸札幌店内)URL: 【Special appreciation party 概要】日程:7月3日(日)時間:13:00~17:00(12:15受付開始)場所:六本木ヒルズクラブ 【イベント内容】1. スペシャルトークショー&抽選会(ファッションモデル 平子 理沙様)2. インナービューティセミナー(株式会社プロラボホールディングス 新屋 信明)3. サプライズ抽選会4. サスティナブル農法の野菜を使用したコース料理の提供5. 最新美容マシン体験ブース出展 他 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日全身脱毛革命サロン・脱毛ラボを運営する株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区)は、発売2年強で24万台販売突破(※2022年5月31日時点)の大ヒット家庭用光美容器「脱毛ラボ・ホームエディション」の新作として「脱毛ラボ・ホームエディション2」(以下、ホームエディション2)を、2022年7月1日より脱毛ラボ公式オンラインショップ「脱毛ラボ通販」限定で発売いたします。リリース(URL: )■照射パワーと冷却クーリング機能のWパワーアップを実現!ホームエディション2では、照射パワーが3.3ジュール/cm2と、初代ホームエディションよりも0.4ジュールアップ!サロン級業務用パワーを凌ぐレベルへと生まれ変わりました。加えて、照射回数も30万回から45万回へと1.5倍に向上。大好評の冷却クーリング機能も、照射面が直接冷えるクリスタル冷却仕様を新たに採用し、照射効果の向上とダメージケアの強化をハイレベルで実現しました。123■機能だけでなく、使いやすさもパワーアップ!ホームエディション2では、初代ホームエディションで寄せられたお客様の声を最大限に反映。具体的には、押しやすさにこだわった「軽やかボタン」に改良したほか、カウントディスプレイもより見やすくなりました。また、1照射あたりのコストを約0.23円から約0.15円へと抑えることに成功し、本体の機能パワーアップだけでなくコストパフォーマンスもさらに向上しました。456■これまで好評だった機能もそのまま!ホームエディション2でも接触センサーを引き続き採用し、VIOや顔などの細かい部位や、指などの凹凸がある部位への照射が簡単に!他社製品で多く採用されている光センサーが抱える、細かい部位への照射が苦手という短所を払拭しています。さらに、初代ホームエディションでご好評いただいているキュートなデザインや、軽量ボディでコンパクトなサイズ感、カートリッジ交換不要といった従来の良さはそのまま。機能性を大幅に向上させつつ、大きくて重たい光美容器のわずらわしさから解放し、使いやすさを追求しました。■選べる3色展開男女とも使いやすいホワイト・ゴールド・ブラックの3色のカラーバリエーションを展開。家族・友達・カップルでシェアしてもお得!item.image【脱毛ラボ・ホームエディション2 商品概要】商品名 : 脱毛ラボ・ホームエディション2(セカンド)カラー : ホワイト・ゴールド・ブラック価格 : ¥71,478(税込)発売日 : 2022年7月1日(予定)セット内容: 製品本体・ゴーグル・AC アダプター・取扱説明書参照URL : 販売所 : 脱毛ラボ公式オンラインショップ「脱毛ラボ通販」【株式会社セドナエンタープライズ 会社概要】社名 : 株式会社セドナエンタープライズ設立 : 2010年6月所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1-39恵比寿プライムスクエアタワー8階資本金: 10,000,000円代表者: 代表取締役社長 小杉 裕之URL : 【脱毛ラボ・ホームエディション2 イメージガールプロフィール】プロフィール写真■藤田 ニコル(ふじた にこる)生年月日:1998年2月20日出身地 :ニュージーランド血液型 :A型経歴 :24歳(2022年6月29日時点)身長 :166cmロシア人とポーランド人のハーフである父親と、日本人の母親の間に生まれたハーフ。通称「にこるん」。3歳までニュージーランドで生活し、その後は埼玉県育ち。2009年にファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとなって以降、2014年に『ポップティーン』、2017年には『VIVI』の専属に。その後、モデル・タレントとしてブレイクし、日経トレンディ「2015年ヒット人」に選出される。2021年4月30日、自身がプロデュースするファッションブランド「カルナムール(CALNAMUR)」の立ち上げを発表。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月30日東海光学株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:古澤 宏和)は、ライフスタイルに合わせて快適にする「MIRUUSラボシーングラス」、「MIRUUSラボシーンスイッチグラス」を2022年6月23日(木)より新発売します。【MIRUUSラボシーングラス「ホーム」「ドライブ」「ゴルフ」「アウトドア」】ラボシーングラス ロゴ■特徴(1)1本で2種類のレンズを楽しめる簡単脱着できるボタン式で、1日のシーンに合わせてレンズを付け替え視界を快適、便利にお使いいただけます。ラボシーングラス 脱着(2)ライフスタイルに合わせて4つのシーンから選べるホームセット:「ブルーライトカットレンズ」「リモートワークレンズ」ホームセット(レンズ)ドライブセット:「ナイトドライブレンズ」「ドライブグレーレンズ」ドライブセット(レンズ)ゴルフセット:「ライトゴルフレンズ」「ダークブラウンレンズ」ゴルフセット(レンズ)アウトドアセット:「偏光スモークレンズ」「ブロンズブラウンレンズ」アウトドアセット(レンズ)■商品概要商品名 :MIRUUS ラボシーングラスフレームカラー:BK(ブラック)、DB(ダークブラウン)セット内容 :1つのシーンにつき、フレーム1本、レンズ2種、専用ケース、交換用レンズケース、ソフトポーチ(メガネ拭きとして使用可)一般発売価格 :15,400円(税込)ラボシーングラス フレームセット内容【MIRUUS ラボシーンスイッチグラス】■特徴マグネット式で簡単着脱できる2WAYアイウェア。スイッチを着用すればサングラスに早変わり!2つのマグネットで、簡単にワンタッチ着脱可能です。脱着イメージ■商品概要商品名 :MIRUUS ラボシーンスイッチグラス組み合わせ :(1)フレーム コンビGLD(ゴールド)スイッチ LBR(ライトブラウン)(2)フレーム コンビSIL(シルバー)スイッチ LBL(ライトブルー)(3)フレーム メタルGLD(ゴールド)スイッチ LBR(ライトブラウン)(4)フレーム メタルSIL(シルバー)スイッチ LBL(ライトブルー)セット内容 :1つのアイテムにつき、フレーム1本、交換式レンズ1本、専用ケース、交換用レンズケース、ソフトポーチ(メガネ拭きとして使用可)一般発売価格:9,900円(税込)発売日 :2022年6月23日(木)フレーム1フレーム2フレーム3フレーム4【購入方法】東海光学 直営オンラインショップ「MIRU US(ミルアス)」よりご購入いただけます。MIRU US URL: 【問い合わせ先】東海光学株式会社 お客様相談室〒444-2192 愛知県岡崎市恵田町下田5-26電話:0564-27-3050 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクションをジャムホームメイド東京店ほかで発売する。予約受付は2022年6月10日(金)12:00よりスタート。ジャムホームメイド「ちいかわ」のユニセックスネックレスユニセックスアクセサリーを展開する、日本のジュエリーブランド・ジャムホームメイドが「ちいかわ」とタッグを組み、男女で楽しめるネックレスを発売。イラストレーター ナガノが描く“ちょっと毒”のあるかわいいキャラクター「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」をモチーフに、3種類のネックレスを提案する。シルバー素材のネックレスは、3D データを活用することで、細部まで精巧に再現。キャラクターの持つ可愛さはそのままに、表情までもいきいきと作り込み、立体感のある仕上がりを叶えた。フルカラーモデルは、一つずつ手塗りで彩色したこだわりの仕様。「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」の愛らしさが際立ち、コーディネートのワンポイントになってくれるはずだ。さりげなく「ちいかわ」の世界観を楽しみたい人には、K10イエローゴールドのプレートネックレスがおすすめ。ちいかわを象ったペンダントトップは小さいのにきらめきがあり、華やかな首元を演出してくれそうだ。【詳細】ジャムホームメイド「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクション予約開始日:2022年6月10日(金)12:00取り扱い店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN<アイテム例>・ちいかわネックレス(シルバー) 9,900円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわネックレス フルカラー(シルバー925) 15,400円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわプレートネックレス(K10イエローゴールド) 27,500円サイズ:チェーン 36+4cm、トップ W5.5×H6×D1(mm)※フルカラー塗装は、低温焼き付け塗装にての彩色のため、経年変化する。使用状況によってはがれやすい場合あり。
2022年06月11日チームラボの展覧会「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」が、島根県立美術館にて、2022年7月1日(土)から8月28日(日)まで開催されます。「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」が島根でデジタル技術を駆使した"デジタルアート"の先がけとして知られるアート集団、チームラボ。世界中で1,000万人以上を動員している本展は、「他者と共に世界を自由に創造する」ことをコンセプトとした、子どもから大人まで楽しめる展覧会です。会場では、色とりどりの花びらが動物の形を作り上げる《花と共に生きる動物たちII》や、ボールを転がすと、色や音が変化する《光のボールでオーケストラ》、すべり台を滑ることによってフルーツを育てる《すべって育てる!フルーツ畑》などを展開。自分自身もアートの一部になったような感覚を味わうことができます。また、紙に描いた海の生き物が泳ぎ出す《世界とつながったお絵かき水族館》や、みんなが描いた様々な生き物が、高低差のある斜面を走り回る《グラフィティネイチャー - 山と谷、レッドリスト》など、自分の作品を参加させることができる展示も登場します。また、《世界とつながったお絵かき水族館》や《グラフィティネイチャー - 山と谷、 レッドリスト》で描いた絵を、オリジナルの缶バッジにして持ち帰ることができる「お絵かきファクトリー」も開催。展覧会の思い出やお土産にもおすすめです。【詳細】「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」開催期間:2022年7月1日(土)~8月28日(日)場所:島根県立美術館住所:島根県松江市袖師町1-5開館時間:10:00〜日没後30分※展示室への入場は日没時刻まで休館日:2022年7月5日(火)、7月12日(火)、7月19日(火)観覧料:<日時指定優先制>■前売券(コレクション展とのセット販売のみ)・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」+コレクション展セット一般 1,650円、大学生 1,400円、小中高生 800円(内訳/企画展 一般 1,500円、大学生 1,300円、小中高生 800円/コレクション展 一般 150円、大学生 100円、小中高生無料)■当日券(現金払いのみ)・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」一般 1,700円、大学生 1,500円、小中高生 900円・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」+コレクション展セット一般 1,850円、大学生 1,600円、小中高生 900円※パスポート会員の方に限り日時指定は不要。※未就学児無料。
2022年05月18日■前回のあらすじ料理を持ち寄る約束にも関わらずポテチ2袋でランチパーティーに参加した薫。しかも食べるだけ食べて帰ってしまう。麻衣と久美は、過去の薫の行動から、すべてワザとだったのではないかと疑い始めるのだった。 >>1話目を見る 薫さんの家には、私も久美さんも手土産を持参。今回は持ち寄りではなかったので、会費制で問題ないと思っていました。提供してくれた料理は、出来合いの揚げ物とおにぎりとシューマイ、ポテトサラダ、そしてスナック菓子…。どうしてこれで1家族5千円もするの!?薫さんの家は大人ふたりに子どもふたり。小さい子ども連れの私たちふたりと同じ金額なのもモヤモヤするし、レシートを見せてくれないのもモヤモヤ…。しかし、薫さんの旦那さんから「もうお開きにしたいから帰ってほしい」と言われ、私と久美さんは5千円ずつ支払って帰ることに…。私と久美さんは帰り道で、「私たちってセコイ?」と悩むことになったのです…。次回に続く(全5話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集していますイラスト・ まりお
2022年03月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とジョージコックス(GEORGE COX)によるコラボレーションシューズが、2022年2月16日(水)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。シューレース&ジップアップの2WAY厚底ブーツ2021年に展開された第1弾コラボレーションに続く今回は、前回登場したシューレース&ジップアップの2WAY仕様の厚底シューズをハイカットにアレンジしたレースアップブーツを用意する。レースアップ仕様となったフロントは、付属するジップパーツを取り付けることでジップアップ仕様に。気分やスタイルによって付け替えられる。ベースとなるモデルは、ジョージコックス定番のレースアップブーツ。ソールは、ブランドの代名詞であるラバーソールから、軽くグリップ力の高いビブラムソールに変更。さらに、シューレースを通すパーツ“Dカン”をシンプルなアイレットにカスタマイズするなど、細かな部分に変更を加えている。【詳細】ジャムホームメイド×ジョージコックス発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:82,500円サイズ:23.0~28.5cm(UK4~10)
2022年02月19日「Lala Vie」こだわりのホームウエアオイルイン美容の「Lala Vie(ララヴィ)」より、ホームウエアラインが新登場。2022年3月4日より、公式オンラインストアにて販売を開始します。また、新宿と有楽町ではブランドの世界観を堪能できるポップアップストアが期間限定オープンします。一般販売に先駆けてルミネ新宿店(ルミネ1)では2022年2月15日から24日まで、有楽町マルイでは2022年3月15日から29日まで開催されます。着心地の良さと環境への配慮を追求「Lala Vieホームウエアライン」では「WELLNESS×SUSTAINABILITY」をテーマに、肌を優しく包み込むような素材と環境への負荷を極力抑えたものづくりを追求しています。シンプルながらディテールまでこだわり、家の中でも気分が上がるような洗練されたデザインに仕上がっています。ラインナップはインナーウエア、プルオーバー、スリットパンツ、ワンピース、マスクなど、トータル10型を展開。心が満ちたりたくつろぎの時間を提案します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月18日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)のコレクション、ネイバーフッド ブックストア(NBHD BOOKSTORE)から、ホームアクセサリーを中心とした新作アイテムが登場。2022年2月11日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。ネイバーフッドのロゴ入りホームアクセサリーネイバーフッド ブックストアは、ネイバーフッドのアクセサリー類を中心に展開してきた「スーベニアシリーズ」から名前を変え、2021年7月より新たにスタートしたコレクションだ。ネイバーフッド ブックストアとして2回目となる今回は、ホームアクセサリーアイテムを中心とした全21型のアイテムがラインナップする。アクメ ファニチャーとのコラボアイテム中でも注目は、核や雑貨などインテリアを彩るプロダクトを展開するアクメ ファニチャー(ACME Furniture)とのコラボレーションアイテム。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープ用のスクエア型ディスペンサーは、ブラックのボトルにロゴやグラフィックを配したシンプルなデザイン。リフィルパックをそのまま入れる事ができる、使い勝手の良さも魅力だ。さらに、歯ブラシスタンドや歯磨き用タンブラーのほか、電子レンジ・食洗機にも対応し、食品の保存容器としても使用できる蓋つきのコンテナーボックスなども用意する。デスク周りの小物を中心としたオリジナルアイテムもネイバーフッド ブックストアのオリジナルアイテムは、デスク周りの小物が中心。小物やルアー収納など収納に便利なストレージコンテナーセットは、暗闇で光るため、家の中だけでなくフィッシングシーンなどアウトドアにもぴったりだ。また、デスク周りの収納に役立つストレージキャディーや、中央にロゴプリントを施したPVC製カッターマット、ノック式ボールペンも展開する。その他にも、スタッキング可能なスニーカー用ボックスやスリッパ、フレームからハンドルまでブラックで統一した70㎝ビニール傘なども取り揃えている。【詳細】ネイバーフッド ブックストア発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:ネイバーフッド、全国のディーラー、ネイバーフッド オンライン※コラボレーションアイテムのアクメ ファニチャーでの展開は各店舗に要確認。価格:・シャンプーディスペンサー 3,500円・コンディショナーディスペンサー 3,500円・ボディソープディスペンサー 3,500円・ソープディスペンサー 3,000円・歯ブラシスタンド 1,800円・歯磨き用タンブラー 1,500円・洗濯洗剤用ボトル 3,500円・柔軟剤用ボトル 3,500円・コンテナーボックス (S)2,200円、(M)2,800円、(L)3,800円・ノック式ボールペン 500円・カッターマット 2,000円・コンテナーセット 4,800円・ストレージキャディ (S)2,300円、(M)2,800円・パイルアップキャディ 2,300円・ビニール傘 3,800円・スニーカー用ボックス 4,800円・スリッパ 1,800円・アカスリタオル 1,500円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2022年02月13日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日トム・ホランド主演、ホームシリーズ完結作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が、公開初日となる1月7日(金)の0時より最速上映されることが決定した。全米では、現地時間12月17日に公開がスタートし、週末3日間で興行収入2億6013万ドル(約297億円)という驚異的な記録でNo.1となり、12月26日までで全世界累計興行収入は10億5443万1855ドル(約1202億円)と、早くも10億ドルを突破し大きな賑わいを見せている本作(※12/27付Box Office MojoおよびDeadlineおよびVariety調べ、1ドル=114円換算、12/27現在)。いよいよ日本公開を間近に控えた今回、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国53館の映画館にて、公開日当日の0時より、最速上映が行われる。なお、当日の上映スケジュール、上映バージョン、座席指定券販売に関しては、実施劇場の公式サイトでチェックして欲しい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月28日チームラボによるアート展「チームラボ 偕楽園 光の祭」が、2022年2月1日(火)から3月31日(木)まで、茨城・水戸の偕楽園にて開催されます。チームラボが日本三名園の一つ「偕楽園」を光のアート空間に金沢の「兼六園」、岡山の「後楽園」とならぶ日本三名園の一つである「偕楽園」は、国の史跡及び名勝に指定された、江戸後期の池泉回遊式庭園。庭園には約100品種3,000本におよぶ梅が植えられており、長期間に渡って梅の花が咲き誇る、梅の名所としても知られています。今回チームラボは、アートプロジェクト「Digitized Nature」の一環として、人々の存在によってその様相が変化するインタラクティブな光のアートの数々を敷地内に設置。非物質的なデジタルテクノロジーを駆使することで、「偕楽園」の自然そのものが主役のアート空間へと昇華。約1,500本の梅が光り輝くデジタルアート作品「好文亭」の目の前に広がる梅の木約1,500本を使った作品は、偕楽園の特徴を生かしたアートの好例。輝く梅の光はそれぞれ自律しており、ゆっくりと明滅を繰り返しながら幻想的な景色を作り上げています。樹齢約800年の巨木に映す美しい花々また、園内に立つ樹齢約800年と言われている巨木に花々の映像を投影するデジタルアート作品も。花々が生まれ、咲き、散るまでの姿をコンピュータプログラムによってリアルタイムで描写。以前の状態が複製されることはなく、その瞬間しか見ることの出来ない花々の姿を巨木に映し出されます。開催概要「チームラボ 偕楽園 光の祭」開催期間:2021年2月1日(火)〜3月31日(木)時間:18:00〜20:30(最終入場20:00)会場:偕楽園住所:茨城県水戸市常磐町1丁目アクセス:■車・常磐自動車道 水戸I.Cより約20分・北関東自動車道 茨城町東I.Cより約20分・北関東自動車道 水戸南I.Cより約20分■電車・JR常磐線 水戸駅〜水戸駅北口偕楽園行きバスで約20分■バス・「好文亭表門」停留所降車→表門まで徒歩約5分・「偕楽園東門」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園前」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園」停留所(終点)降車→東門まで徒歩約5分・「千波湖」停留所降車→東門まで徒歩約10分<チケット>販売開始時期:2022年1月上旬価格:大人 1,800円、中高校生 800円、小学生以下 無料
2021年12月14日クリスマスシーズンにぴったりの映画『ホーム・アローン』の舞台となった実在のシカゴの家が、オリジナリティあふれる滞在とユニークな体験を提供する「Airbnb(エアビーアンドビー)」にて宿泊予約できるようになる。Disney+にて配信中の新作映画『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の配信を記念して、“マカリスター家”が休暇で留守の間、主人公ケビンのお兄ちゃんであるバズ・マカリスターが、子ども時代に住んでいた家で1晩ゲストをもてなす、という設定。マカリスター家が年に一度の旅行に出かけている間(今回はペットのタランチュラを除いて全員)、4人の滞在ゲストは、ホリデーシーズンの名作である『ホームアローン』のお気に入りのシーンを追体験し、厄介な侵入者に邪魔されることなく、8歳のケビンのように一晩中、家で自由に過ごすことができる。バズからは「君たちは、私が特別に親切だったとは思っていないかもしれないが、私は大人になったので、今年のホリデーシーズンには、実家やピザを君たちと共有できたら嬉しいよ。ただ、今回は、タランチュラのアクセルを逃がさないようにしてね」とのコメントが到着。ゲストが滞在中、楽しめる遊び心たっぷりのアメニティ● 煌びやかなイルミネーションと、極めて綺麗に刈り込まれたツリーが織り成す居心地の良いホリデーシーンの雰囲気を堪能● ブービートラップの数々(でも、心配しないでください。仕掛けることに夢中になるかも!?)● びっくりするくらいのアフターシェーブの噴射と、鏡に向かって叫ぶ機会● 90年代の人気メニューであるシカゴの最高級ピザや、電子レンジで温めることができるクラフト・マカロニ&チーズのキャンドルディナーなど● 本物のタランチュラとの出会いと挨拶● 最新作『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の鑑賞会● レゴアイデアの『ホーム・アローン』セットのお土産「みんな年をとって賢くなったかもしれないけど、ホリデーシーズンを楽しむのに、年は関係ないよ。だから今年は、私の両親の家で愉快な休日を過ごそう」とバズは話している。今回、マカリスター家への初滞在を記念して、Airbnbはシカゴにあるラ・ラビダ小児病院に寄付を行う。ラ・ラビダ小児病院は、複雑な症状や障害、慢性的な病気を持つ患者の生活の質を維持・向上させることを目的とした病院。当宿泊は12月7日(火)13時(米国東部標準時)より、「Airbnb」にて予約開始。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』はディズニープラスにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disneyホーム・アローン
2021年12月02日スマホのホーム画面は、人それぞれの個性が表れるところでもあります。今回は、ホーム画面に設定している画像から、その人の性格を診断します。好きな人や気になる彼と一緒に、チェックしてみてくださいね!■ パターン1.風景・景色旅行先で撮れた美しい風景や景色を設定している人は、隠れナルシストかもしれません。誰に見られても不快感のないし画像を設定している人は、いつ見られても問題ないという意識を持っているかも。■ パターン2.ペット・動物飼っているペットの写真を設定している人は、他人から必要とされたい人かもしれません。ペットは、守ってあげなくてはいけない存在。家の中で自分を必要としてくれている相手、というわけです。誰かに必要とされたい、自分の存在価値を確認したい、認めてもらいたいと思っているのかもしれません。■ パターン3.恋人の画像大好きな恋人の写真を設定している人は、恋愛依存症の気質あり!スマホの画面は、ふとした瞬間に見られてしまいがちなもの。そこに恋人の写真を載せているということは、他人からの視線よりも恋人とのつながりを求めているのかもしれません。また、恋愛に対する不安の表れといった可能性もあります。もしも彼が彼女の写真を設定していたら、信頼関係が築けているか確認した方がいいかもしれません。■ パターン4.初期設定のまま機械が苦手というわけでないのに、ずっと初期設定のままの人は、執着心やこだわりが弱い人といえるでしょう。スマホの画面は頻繁に目にするものなので、自分の好きな画像を設定したくなるものです。それにも関わらず設定を変えないという人は、目立つことが苦手だったり、面倒くさがりの一面があるかもしれません。■ スマホには性格が表れやすい常に携帯している人が多いツールには、人の性格が表れます。彼はいったいどんな待ち受け画面を設定していましたか?(草薙つむぐ/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年11月13日クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』から生まれた、ディズニープラスオリジナル映画『ホーム・スイート・ホーム・アローン』の配信に先駆けて、新たな主人公の華麗なる泥棒撃退法が披露される予告編が初公開された。本作は、あの『ホーム・アローン』のコメディ色はそのままに、全く新しいキャラクターと物語になっているオリジナル作品。主人公は、いたずら好きで頭の回転が早い少年マックス・マーサー。家族が休暇で日本に向かう中、一人だけ家に置いてけぼりに。そこにやってくるのは、貴重なお宝を狙う泥棒夫婦で――。今回到着した予告編では、『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で一躍注目の子役となったアーチー・イェーツ演じるマックスが、手違いで置いてけぼりにされるシーンからスタート。ひとりぼっちで過ごせる休日を大満喫するマックスだが、そこに泥棒コンビが忍び寄る。そこで、臨戦態勢のマックスが、天才的な発想で作り上げるトラップの数々で、泥棒たちを撃退していく様子が次々と映し出され、スカッとする映像となっている。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』予告編アーチーのほかにも、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)や、ロブ・ディレイニー(『デッドプール 2』)、シリーズで主人公の兄バズを演じたデヴィン・ラトレイが警察官として登場。監督は、『ダーティ・グランパ』のダン・メイザー。脚本は「サタデー・ナイト・ライブ」のマイキー・デイとストリーター・サイデルが共同執筆した。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』は11月12日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disney
2021年11月05日Disney+が『ホーム・アローン』をリブート化した『Home Sweet Home Alone』(原題)の予告編を公開した。『ホーム・アローン』の主人公といえばマコーレー・カルキン演じるケビン・マカリスターだったが、今回の主人公は『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で高い演技力を認められたアーチー・イェーツ演じる10歳のマックス。クリスマス休暇に家族で東京に旅行する予定だったが、“うっかりアクシデント”から自分ひとりだけが家に取り残されてしまう羽目に。悲しむこともなく好き放題して楽しんでいたところ、強盗カップルが家に侵入しようとする。マックスは「ここはぼくの家。ぼくが守らなければ」と使命感に燃えるのだった。予告編の途中で、制服に「マカリスター」の名前が刺しゅうされている警察官が登場する。なんらかの『ホーム・アローン』とのつながりがあるのかもしれない。監督は『ボラット』シリーズの脚本を書いたダン・メイザー、脚本は「サタデー・ナイト・ライヴ」のマイキー・デイとストリーター・ザイデル。キャストはアーチーのほか、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)、ロブ・ディレイニー(『デッドプール2』)らが出演している。『Home Sweet Home Alone』は、アメリカのDisney+で11月12日に公開される。(Hiromi Kaku)
2021年10月13日全身脱毛革命サロン・脱毛ラボを運営する株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区)は、発売2年半で20万台を突破した「脱毛ラボ・ホームエディション」の後継機として、セルフサロン開業レベル”の家庭用光美容器「脱毛ラボ・プロエディション」を2021年9月14日に発売。全部で120万発照射(秒速6連射も可)できる本商品の特性を生かして、1,000名以上のインフルエンサーで120万発使い切るSNSキャンペーン企画「120万発使いきりチャレンジ」を本日10月7日よりスタート致します。脱毛ラボ・プロエディションを使用するざわちんさん■約1,200名のインフルエンサーで脱毛ラボ・プロエディションを使い切るキャンペーン企画「120万発使いきりチャレンジ」企画のスタートを切るのは、年齢・性別・国籍を超えた数々の“芸能人ものまねメイク”でお馴染みのタレント・ざわちんさん。最近ではマスクメイクを極めたマスクマイスターとして、コロナ禍においてマスクメイクの指南や監修などでも注目されています。■本企画「120万発使い切りチャレンジ」とは?1台の光美容器で「どれだけの人数を脱毛できるのか?」「どれくらいの人と繋がれるのか?」をテーマに、リレー形式で1台の光美容器をシェアし、使い切りを目指す企画です。2019年、脱毛ラボ・プロエディションの従来機である、脱毛ラボ・ホームエディションの照射上限数である30万発を使い切りを目指し「30万発使い切りチャレンジ」をスタートしました。今年5月には残り20万発となり、現在も進行中です。本企画の「120万発使い切りチャレンジ」では、脱毛ラボ・プロエディションを約1,200名のインスタグラマーで、照射上限数である120万発の使い切りを目指します。(全身ケア1回分は約1,000発目安。120万発で全身ケア約1,200回分。)■インスタグラム最新情報をチェック!ハッシュタグ「#120万発チャレンジ」で投稿を検索できます。脱毛ラボ・ホームエディションの30万発使い切りチャレンジは「#30万発チャレンジ」で投稿を検索できます。【脱毛ラボ・プロエディション商品概要】商品名 : Datsumo Labo Pro Edition(脱毛ラボ・プロエディション)価格 : ¥109,989(税込)※脱毛ラボ公式オンラインショップなら9,999円OFFの¥99,999(税込)セット内容: 本体、ハンドピース、ACアダプタ・電源コード、ホクロ隠しシール、ゴーグル、ヘアバンド発売日 : 2021年9月14日参照URL : 販売所 : 脱毛ラボ国内全店、脱毛ラボ公式オンラインショップ、楽天市場、PayPayモール、Qoo10モール、Amazon、ヤマダデンキ他。【株式会社セドナエンタープライズについて】社名 : 株式会社セドナエンタープライズ本社所在地: 〒150-0012東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア8F代表者 : 代表取締役社長 小杉 裕之URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月07日全身脱毛革命サロン・脱毛ラボを運営する株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区)は、発売2年強で20万台販売突破の大ヒット家庭用光美容器「脱毛ラボ・ホームエディション」の後継機として「脱毛ラボ・プロエディション」を2021年9月14日より全国で新発売いたします。URL: メインイメージ脱毛ラボ・プロエディションは脱毛ラボ直営サロンで使用する業務用マシンの再現を目指し、サロン以上の照射回数120万発照射を実現!さらにサロン級スピードを目指した秒速6連射を実現した光美容器です。他にも、サロンと同じクリスタル(照射面)直接冷却機能も搭載しており、長時間使用してもマシンがヒートアップしないような冷却ファンも内蔵!まさにセルフサロン開業レベルを目指したクオリティとなっております。また、サロンのマシンと同様にハンドピースの付け替えが可能であり、別売のハンドピース(美肌ケア用/VIO専用ムダ毛ケアの2種類有り)に付け替えることで、1台3役の目的別ケアができる仕様になっております。そしてこの度、2021年9月15日より当商品の全国テレビCM放送が決定!CM放送記念で脱毛ラボ公式オンラインショップ限定割引も!なんと9,999円OFFでお買い求めいただけます。【脱毛ラボ・プロエディション商品概要】商品名 : Datsumo Labo Pro Edition(脱毛ラボ・プロエディション)価格 : ¥109,989(税込)※脱毛ラボ公式オンラインショップなら9,999円OFFの¥99,999(税込)セット内容: 本体、ハンドピース、ACアダプタ・電源コード、ホクロ隠しシール、ゴーグル、ヘアバンド発売日 : 2021年9月14日参照URL : 販売所 : 脱毛ラボ国内全店、脱毛ラボ公式オンラインショップ、楽天市場、PayPayモール、Qoo10モール、Amazon、ヤマダデンキ他。【株式会社セドナエンタープライズについて】社名 : 株式会社セドナエンタープライズ本社所在地 : 〒150-0012東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア8F代表取締役社長: 小杉 裕之URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月14日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、アニメーション映画監督・細田守の映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーションしたネックレスを、ジャムホームメイド東京店などで予約販売。2021年8月5日(木)より、予約受付を開始する。ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』コラボレーションネックレスは、『竜とそばかすの姫』の物語の舞台となるインターネット上の超巨大仮想世界<U>をモチーフにデザインしたシルバー製アクセサリー。『竜とそばかすの姫』の主人公・すずが現実と仮想世界を行き来するイメージを、ロゴの透かしで表現している。ミニマルなデザインの表面を裏返すと、歌姫ベルの特徴的なそばかすのラインをイメージした刻印やイメージカラーのルビーを配したデザインに。全体に施したプラチナコーティングが、高級感を演出する。表・裏両面とも物語の世界観を追求したデザインとなっており、気分や着こなしに合わせて2WAYで楽しめる。尚、40cmのチェーンは、アジャスターで+10cmまで長さを調節可能。性別を問わず使えるデザインのため、ペアジュエリーとしての使用もおすすめだ。【詳細】ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』予約受付開始日:2021年8月5日(木)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店・オンラインショップ・ZOZOTOWNショップ価格:12,800円カラー:ピンク、ブラックサイズ:チェーン 40(+10)cm、トップ 13×13mm素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年08月06日パンが大好きなわが家の子どもたち。長い間迷っていたのですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の外出自粛ががきっかけで、思い切ってホームベーカリーを購入しました。わが家での使い方や、購入した感想をお伝えします。 ホームベーカリー購入のきっかけわが家はみんなパンが大好きです。パン屋さん巡りを楽しんでいたある日、パン屋さんで焼きたてのパンの香りを嗅いだ6歳の娘がふと、「家でも焼きたてのパンが食べられたらいいのに」と言いました。私はパン教室に通っていたことがあるので自宅でのパン作りも考えましたが、ワンオペ育児中で1歳の息子もいたわが家では、それができる気がしなかったのです。ホームベーカリーへの憧れもあったものの、置き場所や費用がネックとなり購入には至っていませんでした。 そんななか、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令され、頻繁に買い物へ行けなくなりました。パンが大好きな家族のために冷凍パンや日持ちするパンをインターネットで購入していたのですが、ふと、ホームベーカリーの存在を思い出した私は、子どもたちに久しぶりにワクワクしてほしい、せめておうちごはんを楽しんでほしいという思いから購入を決意しました。 悩んで決めたホームベーカリーの機種 わが家では、普段はできるだけ無添加のパンを購入していて、最近はグルテンフリーのパンにも興味があります。ホームベーカリーはさまざまなタイプがあって悩んだのですが、いろいろなパンを焼ける機能的なPanasonicのSD-MDX102という機種を約40,000円で購入しました。その分サイズが少し大きめになってしまったので、キッチンの調理器具の配置を変えたり、あまり使わないものは処分したりして置き場所を確保。 費用も予定より少し高くなってしまいましたが、頻繁にパン屋さんでパンを買うことを考えたら、長年使える物だからコストパフォーマンスは悪くない、という考えに変わりました。実際、パン屋さんに行く頻度はかなり減ったと思います。 簡単で、おいしくて、感動!! ホームベーカリーと一緒に食パンミックス粉も注文してみました。この食パンミックス粉は、イーストと水を加えれば良いだけとシンプルなので、届いてすぐに食パン作りを開始しました。焼き上がりが近づくと部屋中に、あのパン屋さんと同じ香りが漂ってきて……そしていよいよ焼き上がり! ドキドキしながらフタを開けると、きれいなドーム型をした食パンがお目見えして、子どもたちは大歓声!! 切ってみるとふわふわで良い香りが立ち上って、これは焼きたてのパンの醍醐味だなと感動しました。そしてあまりのおいしさに、普段食パンはあまり好まない子どもたちが、あっという間に完食してしまったのです。 思っていた以上に大活躍!!ホームベーカリーは朝食用、というイメージが大きかったのですが、毎日の朝食だけでなく、おやつ用に甘いチョコレートのパンを焼いたり、フランスパンミックスを使ってフランスパンを焼き、ランチ用にガーリックトーストを作ることもあります。 あるときは、急きょ決まった夕食のメニューに合わせて、2時間で焼ける早焼きモードで夕食に間に合わせたこともありました。焼きたてのパンをお友達にプレゼントすることもあり、ホームベーカリーは今や日常的に大活躍してくれています。 買うのをずっと迷っていたホームベーカリーでしたが、想像以上に簡単においしいパンを作ることができるので、買って大正解でした! 今後は、生地を作って子どもたちと成形したり、アレンジしたりしてみたいです。また、米粉パンや天然酵母パン、おもちやうどん生地なども作れるみたいなので、どんどんチャレンジしていきたいと思っています! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 監修/助産師REIKO著者:坂井香子おだやかな娘とわんぱくな息子の母。夫は別居中のため、完全ワンオペ育児奮闘中。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2021年07月06日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)初のボディケア・ホームケアが誕生。「セルフケアシリーズ」をスナイデル ホーム全国の店舗ほかで2021年6月23日(水)より発売する。スナイデル ホーム初「ボディケア・ホームケア」誕生スナイデル ホームは、ファッションブランド・スナイデルが展開するルームウェアを中心にした新ブランドとして2020年デビュー。植物保湿成分配合のテキスタイルで作るリラックスウェアやパジャマなどをこれまで提案してきた。2021年夏、ブランド初の「セルフケアシリーズ」として、ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク・ディフューザーの全4型を発売。“人にも環境にも優しい”をテーマに、香りやパッケージにもこだわったアイテムを取り揃える。「アロマティック ボディウォッシュ」は、ふんわりとした泡で優しく身体を洗い上げる弱酸性のボディウォッシュ。肌のうるおいを守る天然ヒトガタセラミドを使用したこだわりの処方で、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類の香りを揃えた。同じく「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」と2つの香りを展開する「アロマティック ハンドウォッシュ」もチェック。天然ヒトガタセラミドに加えて、肌をすこやかに整えるチャ葉エキスを配合したハンドウォッシュは、キメ細やかな泡で手指のうるおいを守りながら優しく洗い上げてくれる。お風呂上りのボディやハンドケアにおすすめな「アロマティック ハンド&ボディミルク」は、肌にすばやくなじむミルクタイプのローション。オーガニックカレンデュラエキスを含んだローションは、柔らかく透明感のある肌へと導いてくれる。また、リビングやベッドルームなどで、スナイデル ホームのボディケアと同じ香りが楽しめる「アロマティック ディフューザー」も登場。植物性エタノールと籐(とう)の枝を使ったナチュラルな仕様で、シンプルなボトルデザインなのでさまざまなインテリアと程よくマッチする。香りは、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類がラインナップする。【詳細】スナイデル ホーム「セルフケアシリーズ」発売日:2021年6月23日(水)取り扱い店舗:・スナイデル ホーム全国の店舗ルミネ新宿2店(TEL:03-6258-1126)・渋谷ヒカリエShinQs店(TEL:03-6434-1676)・西武池袋本店(TEL:03-5924-6612)・金沢フォーラス店(TEL:076-290-7460)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8231)・スナイデル ホーム公式オンラインストア 12:00~・USAGI ONLINE STORE 12:00~・期間限定ショップ 大丸東京1F(東京都千代田区丸の内1-9-1)<6月23日(水)~6月29日(火)><アイテム例>・アロマティック ボディウォッシュ 全2種 各450mL 各3,850円・アロマティック ハンドウォッシュ 全2種 各250mL 各2,970円・アロマティック ハンド&ボディミルク 全2種 各250mL 各3,300円・アロマティック ディフューザー 全2種 各156ml 各4,620円■ノベルティ6月23日(水)よりスナイデル ホーム全店舗にて12,000円(税込)以上購入すると、先着でノベルティをプレゼント。ノベルティ内容:トライアルセット〈ピュアリネン〉各30ml(ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク)※無くなり次第終了※ノベルティは店舗限定の為、ECでの購入は対象外
2021年06月19日チームラボのアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が、2022年7月15日(金)から11月6日(日)まで、佐賀県武雄市の御船山楽園にて開催される。御船山楽園の大自然を舞台にしたアート展「チームラボ かみさまがすまう森」開催8年目を迎える「チームラボ かみさまがすまう森」は、50万平米にも及ぶ敷地に創られた大庭園・御船山楽園を舞台にしたアート展。300万年続く自然のありのままの形を、非物質的なデジタルテクノロジーを駆使してアートにすることで、長きにわたる自然と人との営みの軌跡と、長い時間の連続性を表現する。「小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」たとえば「小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」は、御船山楽園の池の水面にカラフルな魚たちの映像を投影した作品。映像は池に浮かんで進む小舟とともにインタラクティブに変化していくのが特徴で、魚たちは浮かぶ小舟に集まったり、逆に小舟が動き出せば避けていったりと、まるで生命が宿ったかのような動きを見せる。その魚の群れの動きはカラフルな軌跡を描き、やがて一つの作品が描かれていく。「かみさまの御前なる岩に憑依する滝」実際の巨石を使ったインスタレーション作品「かみさまの御前なる岩に憑依する滝」も注目の展示の一つ。巨石を仮想の三次元空間に立体的に再現し、そこに落下する水の動きを粒子間の相互作用でシミュレーションするこで、無数の水の粒子の連続体からなるデジタルの滝を表現した作品だ。御船山楽園の自然を活かしたインタラクティブな作品群このほか、高さ約5.5mの巨大な苔むす岩に、地域の様々な花々が咲いては散っていく「増殖する生命の巨石」、御船山楽園の桜ともみじの森が、自律しゆっくりと明滅する様々な光と音色に包まれる「夏桜と夏もみじの呼応する森」など、御船山楽園の自然を活かした計20作品以上が展示される。御船山楽園ホテルのサウナ「らかんの湯」もまた、“今行くべき全国のサウナ”ランキング「サウナシュラン」で3年連続グランプリを獲得した御船山楽園ホテル「らかんの湯」が楽しめるのも、本展の魅力の一つ。3トンの薪と2.5トンのサウナストーンを用いた、日本最大規模の薪サウナ(男女兼用)が体験出来る。開催概要「チームラボ かみさまがすまう森」開催期間:2022年7月15日(金)〜11月6日(日)会場:御船山楽園(佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100)【問い合わせ先】御船山楽園ホテルTEL:0954-23-3131
2021年06月18日ディオール(DIOR)は、ホームウェアコレクション「ディオール シェモワ(Dior Chez Moi)」の新作アイテムを発売する。ディオールを代表する2つのモチーフをホームウェアで「ディオール シェモワ」は、マリア・グラツィア・キウリが手がけるホームウェアコレクション。新作アイテムには、「リバース トワル ドゥ ジュイ」と「ディオール オブリーク」のディオールを代表する2つのモチーフが採用されている。「リバース トワル ドゥ ジュイ」のパジャマナイトウェアとしてだけでなくデイタイムにも使えるパジャマは、流れるようなカットによって上品なシルエットに仕立てられている。ネイビーブルーとホワイトのコントラストで描かれる「リバース トワル ドゥ ジュイ」と相まって、優美な表情を叶えたパジャマは、いつものリラックスタイムを上質なひとときへと変えてくれそう。スカーフやミュール、バッグも登場さらに、メゾンを代表する「ディオール ブックトート」バッグをはじめ、「ミッツァ」スカーフ、「D-Way」ミュールなどのアイテムもラインナップ。「ディオール ブックトート」バッグと「ミッツァ」スカーフは、「リバース トワル ドゥ ジュイ」に描かれた動植物の印象が際立ち、よりシックになスタイルへと導かれている。また、「D-Way」ミュールは、アッパーに配された「ディオール オブリーク」がアクセントとなっている。【詳細】「ディオール シェモワ」発売日:2021年6月3日(木)展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティックアイテム例:・ガウン 319,000円・ディオール ブックトート 368,500円・パレオ 64,000円・トップ 220,000円・パンツ 198,000円・ミュール 97,900円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月14日ディオール(DIOR)のホームコレクション「ディオール メゾン(DIOR MAISON)」 の新作「グランヴィル」が、ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋、ディオール 名古屋で発売。“自然と植物への愛”から生まれたホームコレクションディオール メゾンの新作「グランヴィル」は、自然と植物をこよなく愛したムッシュ ディオールへのオマージュから生まれたホームコレクションだ。食卓を彩るマグカップやプレート、グラス、インテリアとして活躍してくれる花瓶やボックスには、さまざまな草花のモチーフや、豊かな自然を想起させる美しい色彩が添えられている。「アジサイや藤の枝」咲くプレートデザートプレートには、アジサイや藤の枝をあしらい華やかさをプラス。同デザインのサイドプレートと組み合わせて使用すると、上質なテーブルコーディネートが楽しめそう。深みカラーの花瓶また、フラワーベースには、ブルーグレーやパープルなど深みのあるカラーをチョイス。透明感あふれるガラスと合わせることで、奥行きのあるデザインに仕上がっている。【詳細】ディオール メゾン「グランヴィル」※2021年4月上旬現在発売中。取り扱い店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋、ディオール 名古屋<アイテム例>・デザートプレート 18,150円・サイドプレート 12,100円・ハンドペイントリネンプレイスマット 39,600円・フラワーベース 69,300円~【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月09日ティラミス専門店「ティラミスラボ(TIRAMISU LABO)」が、2021年3月19日(金)、東京・原宿にオープンします。ふわとろの“飲めるティラミス”を展開する「ティラミスラボ」「ティラミスラボ」は、イタリアンレストランのデザートのように本格的なティラミスをワンハンドで楽しめるティラミス専門店。イタリア語で“私を元気づけて”を意味するティラミスの名にちなんで「笑顔になる」「元気にする」をコンセプトに展開しています。定番のティラミスやいちごなど全6種メニューには、オリジナルティラミスをはじめ、いちご、抹茶、オレオなど全6種類をラインナップ。イタリアンレストランで長年経験を積んだスタッフにより、クリーミーでコク深いイタリア産マスカルポーネチーズと北海道産生クリーム、卵の黄身だけを使用して本格的な味わいを実現。“ふわとろ”の滑らか食感と濃厚な味わいを楽しめる「ティラミスラボ」の一品は、まさに“飲めるティラミス”です。メニューはすべて、クラフトカップで提供するので、気軽にテイクアウトして食べ歩きを楽しめます。ティラミスのメニュー以外に、韓国発祥のドリンク「ダルゴナミルク」や自家製レモネードといったドリンク類も販売されます。【詳細】ティラミスラボオープン日:2021年3月19日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-15-4 Barbizon76TEL:03-6721-1129営業時間:10:00~20:00定休日:なし■メニュー例オリジナルティラミス 500円いちごティラミス 680円オレオティラミス 600円ブルーベリーティラミス 680円ショコラティラミス 650円抹茶ティラミス 580円※価格はすべて税込
2021年04月01日「千葉駅が、千葉県民への踏み絵を導入していた…」そんな一文とともに1枚の写真をTwitterに投稿した、うまいごす(@umaigos)さん。『踏み絵』とは、かつて江戸幕府がキリスト教を禁じた際、信者(通称:キリシタン)を摘発するために使用した道具です。キリストなどの絵像であったため、信者は足で踏むことをためらいました。そのため、現代では『特定の人にはためらいが生じる行為』を踏み絵と例えることがあります。どうやら千葉駅は、千葉県民への踏み絵を設置した模様。きっと多くの千葉県民が踏むのをためらってしまうであろう、問題の光景をご覧ください。千葉駅のホームが千葉県民への踏み絵を導入しててちょっと踏めない pic.twitter.com/NpY0K99t0R — うまいごす@タグ企画「再読カフェ」2/17まで (@umaigos) February 8, 2021 駅のホームの地面には、2列での整列を促すフロアシールが。ホームでの混雑を緩和することを目的とした、このようなフロアシールは決して珍しくはありません。しかし、従来なら足跡マークが描かれている部分には、千葉県の名産品である落花生が!これには投稿者さんも「毎朝これを踏ませて通勤させようだなんて、朝から冗談がキツイぜ…」と参ってしまったのだとか。千葉県のソウルフードともいえる、落花生。それを足で踏むだなんて、千葉県民にとってはあまりにも酷…かもしれません。投稿は拡散され、多くの千葉県民が踏み絵の恐ろしさに戦りつしたようです。・な、なんて酷いことを…。千葉県民に落花生が踏めるわけないだろ…!・まさに踏み絵で笑ってしまった。もしや、安全のために1歩下がって並べということか!?・踏んだ人は千葉県民じゃないことがバレるという仕組みの、『逆踏み絵』なのでは…。ちなみに埼玉県川越市にあるJR川越駅では、川越市民への踏み絵が設置され、話題になっていました。川越駅の『感染対策』が強すぎると話題に「現代の踏み絵か?」「笑った」あなたの住む町でも、住民が踏むのをためらう『何か』が設置されるかもしれません…。[文・構成/grape編集部]
2021年02月13日