人気サプライズトイ「ふーあーゆー?(WHO are YOU?)」シリーズに、ピカチュウをモチーフにした新作「ふーあーゆー? ポケモン」が登場。2020年12月17日(木)より、全国の玩具専門店などで再販される。「ふーあーゆー?」とは「ふーあーゆー?」とは、“謎の毛玉”を水でジャブジャブ洗うことで、元の姿へと変身するサプライズトイ。毛玉が戻るまで“何に変化するか分からない”ドキドキ感を味わえる新感覚のトイとして、近年話題を集めているシリーズだ。ピカチュウが仲間入り!そんな「ふーあーゆー?」に、2020年11月新たに加わったのが、ポケットモンスターの人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにした「ふーあーゆー? ポケモン」。発売後各店で完売が相次いだことで、今回待望の再販が実現した。“毛玉”のピカチュウを大切にお世話シリーズ同様、「ふーあーゆー? ポケモン」もまん丸の“毛玉”姿で到着。それを丁寧に水で洗って、お世話することで、可愛らしいピカチュウのぬいぐるみへと変化するキュートな経過を楽しむことができる。また元に戻ったピカチュウからは、お腹に抱えていた「オレンのみ」「ザロクのみ」といった“木の実”が、お礼の証にプレゼントされるという。“メス”のピカチュウもバリエーションは、通常の表情に加え、にっこりスマイルや、ウインク顔を用意。ウインク顔は唯一“メス”の姿をモチーフにしているため、尻尾の先がハートのかたちに仕上げられている。どのピカチュウに出会えるかは、洗ってからのお楽しみだ。詳細「ふーあーゆー? ポケモン」3,800円+税発売日:2020年12月17日(木) ※再販販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など内容:本体、きのみ2~3個、くし、チャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書商品サイズ:幅100×高120×奥90mm素材:本体:ポリエステル、ABS、AS /きのみ:ポリエステル/くし:PP /チャーム付ストール:PP、ポリエステル、ナイロン、紙 / 取扱説明書兼ベストフレンド証明書:紙対象年齢:3才以上
2020年09月05日ポケモンリップクリームとポケモンハンドクリームが、2020年9月12日(土)より全国のバラエティショップほかで順次発売される。ポケモン“マーブル柄”リップクリームポケモンギフトコスメシリーズLovisiaの新作は“マーブル柄”のリップクリームとうるおいたっぷりのハンドクリームの2品。パッケージはもちろん、リップクリームは中身まで“ペールパステルカラー”になりトレンド感を演出している。2018年発売し人気を受けて再販となる「ポケモンリップクリーム」は、ピカチュウ、イーブイに加えて、新登場となるコダック・ミュウがパッケージのモチーフとして追加。表情豊かなポケモンたちがさらにキュートなデザインになり、パッケージにあしらわれている。リップクリームには、ヒアルロン酸とホホバオイルなど保湿成分を配合しているため、しっかりと乾燥ケアできる。香りはほんのり甘いスウィートベリーで、つけたときにふんわりとした香りを楽しむことができる。“香水のように香りが変わる”ポケモンハンドクリームまた、「ポケモンハンドクリーム」も「ポケモンリップクリーム」同様に、ピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウの4種のデザインで展開。パッケージのデザインだけでなく、一つひとつ香りも異なるので、好きなキャラクターで選んだり、好みの香りでセレクトしたり…自分好みの1本を楽しく見つけることが出来そうだ。ピカチュウは、清楚で爽やかなピュアシャボンの香り。イーブイとコダックは、花々の香りとなっていて、イーブイはピンクブーケ、コダックはスウィ―トビオ二ーの香りが楽しめる。ミュウは、透明感のあるフローラルシャンプーの香り。いずれもトップ、ミドル、ラストと香水のように時間とともに香りが移ろいゆく。「ポケモンハンドクリーム」には、潤いを与えるヒアルロン酸とコラーゲンを配合した。しっとりするのにべたつかないのでデイリーで使いやすく、乾燥が気になる手先のケアにおすすめだ。【詳細】・ポケモンリップクリーム 全4種 各780円+税発売日:2020年9月12日(土)より順次発売※8月末よりポケモンセンター・イッツデモで順次発売開始。取扱店舗:全国のバラエティショップ・ローソン(一部店舗)・ポケモンハンドクリーム 全4種 各800円+税発売日:2020年9月12日(土)より順次発売取扱店舗:全国のバラエティショップ【問い合わせ先】モノセンス株式会社TEL:03-5739-3398
2020年08月29日ダイエットをしている人や、体重を気にしている人にとって体重計に乗ることは日課となっているかもしれません。中には、体脂肪やBMI値などが測れるものや、インテリアに合うおしゃれなものなど、体重計の機能やデザインにこだわって選んだ人もいることでしょう。強化ガラス製の、おしゃれな体重計が…?araichuuさんがTwitterに投稿した衝撃的な出来事が話題となっています。投稿者さんは、強化ガラスでできたおしゃれな体重計を持っていました。ある日、いつものように体重計に乗ったところ…。最近の体重計は80kg超えると爆発する機能ついてるのな pic.twitter.com/wmTG0r1M2O — araichuu@馬主で大家で占い師 (@araichuu) August 23, 2020 体重計が、粉々に…!まさか割れるなんて思っていなかった投稿者さんは、さぞ驚いたことでしょう。どこかにヒビが入っていたことで割れてしまったのか、単に不良品だったのか…。投稿者さんによると割れた原因は分からないとのことです。投稿には、さまざまな声が寄せられました。・すごい粉々になっていて笑った!・体重計が破壊されたのでカロリーゼロですね!・うちのと同じ体重計だ!803超えないように気を付けないと。ちなみに、投稿者さんは足の裏に小さな傷を負いましたが、大事には至らなかったとのこと。割れてしまいそうな体重計を持っている人は、改めて耐荷重を確認してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年08月26日GU(ジーユー)とポケモン(Pokémon)のスペシャルコレクション第2弾が、2020年8月21日(金)より、全国のGU店舗 及びオンラインストアにて販売される。GU×ポケモンの第2弾、「Evolution(進化)」をコンセプトにテレビアニメの主人公・サトシの名台詞「キミにきめた!」からインスパイアを受け、“I CHOOSE YOU(アイ チューズ ユー)”のコンセプトで展開された、GUとポケモンの第1弾コラボレーション。2020年4月発売後、大反響だったタッグが、今度は「Evolution(進化)」をコンセプトに繰り広げられる。第2弾では、『ポケットモンスター ソード・シールド』の冒険の舞台“ガラル地方”で出会うポケモンたちがメインに。メンズ、ウィメンズ、キッズのアイテム全33種類、全21型を揃えた。メンズTシャツメンズでは、オーバーサイズのシルエットをメインとし、ポケットTシャツや、カラーブロックのデザインで登場する。夏の装いにもぴったりなタイダイ柄も魅力的。ヒトカゲ、リザード、リザードンをあしらった、1枚で“進化”を体現するラインナップも展開される。ウィメンズTシャツ一方で、パステルカラーが彩るウィメンズのTシャツ。トレンドのハイウエストボトムスと相性の良いクロップド丈や、チュニックTなどが揃う。なかでも、ブラックをベースにピカチュウを描いたクロップドTはイチオシの1枚。キッズTシャツキッズには、ガラル地方のポニータや、こいぬポケモンのワンパチを配した愛らしいTシャツを展開。ドット絵風のミュウやピカチュウも用意した。ユニセックスグッズ今回はグッズのラインナップとして、モバイルネックポーチとポーチを展開する。コーディネートのアクセントにもなるモバイルネックポーチでは、ガラル地方で出会うサルノリ、ヒバニー、メッソンとともにピカチュウをあしらった総柄と、ドット絵風イーブイを描いたデザインが揃う。【詳細】GU×Pokémon発売日:2020年8月21日(金)取り扱い:全国のGU店舗 及びオンラインストア※一部店舗限定商品あり■価格メンズ コットンビッグT 1,490円+税ウィメンズ クロップドT 990円+税ウィメンズ チュニックT 1,490円+税キッズ グラフィックT 790円+税モバイルネックポーチ 1,490円+税ポーチ 790円+税© 2020 Pokémon. © 1995 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
2020年08月17日アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」からポケモンデザインが登場。ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザインが、2020年8月7日(金)より全国のイッツデモ(ITS’DEMO)で順次発売される。なお、オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。ラブ・ライナーに「ポケモン」デザインラブ・ライナーのアイライナーは、0.1mmの極細ブラシは使いやすく、細い線も太い線も自由自在に描くことができる人気のアイライナー。ウォータープルーフ仕様で汗や皮脂、涙には強くにじみにくいのに、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。使いやすさはそのままに、ボトル本体に「ポケモン」を可愛くデザインしてアップデート。ピカチュウ、ミミッキュ、ゲンガーなど人気のポケモンたちが、ボトル、パッケージにあしらわれたデザインとなっている。カラーはダークブラウン、ブラウン、ミルクブラウンの3色がラインナップする。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザイン 全3色 各1,600円+税発売時期:2020年8月7日(金)より順次取り扱い店舗:全国のイッツデモ(ITS’DEMO)※店舗によって発売日、取扱い商品が異なる場合あり。※オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。
2020年08月09日今年で23作目を迎えるポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』の新たな公開日が12月25日(金)に決定。岡崎体育がプロデュースし、トータス松本が歌うメインテーマ「ふしぎなふしぎな生きもの」入りの最新予告映像も解禁された。岡崎さんは本作のメインテーマをはじめとした劇中楽曲(テーマソングを含む全6曲)をプロデュース。大のポケモン好きとして知られ、TVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(2016年11月~2019年11月まで放送)では、オープニングテーマとエンディングテーマの両方を担当。今回満を持して、自身としても“初”となる劇場版アニメのテーマソングをプロデュースすることになった。単独のアーティストによる複数楽曲が本編に使用されるのは、ポケモン映画として“初の試み”という。さらに、本作の監督である矢嶋哲生は『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』で、監督を20年務めた湯山邦彦からバトンを受け継いだ新たな才能であり、同じくポケモン世代でもある岡崎さんと共にポケモン映画に新たな風を巻き起こす!また、岡崎さんが書き下ろしたいくつかの楽曲には複数の有名アーティストをヴォーカリストとして迎えた曲もあり、今回は先行して、メインテーマ「ふしぎなふしぎな生きもの」をトータス松本(ウルフルズ)が歌うことが明らかに。かねてより親交のあった2人にとっても初のコラボ。歌詞には「親子ってなんだ? 育てるってなんだ?」といった父親目線のメッセージが散りばめられ、本作の世界観に優しく強く寄り添った楽曲に仕上がっている。そのメインテーマが流れる最新の予告映像では、ある日、よそ者が足を踏み入れることを許さないポケモンたちの楽園・オコヤの森で人間の赤ん坊を見つけたザルード(声:中村勘九郎)の姿が。見捨てられないザルードは、森の掟に反して赤ん坊をココと名付け、群れを離れてふたりで暮らすことを決意する。ポケモンが人間を育てる生活が始まって10年。オコヤの森にやってきたサトシとピカチュウに出会ったココ(声:上白石萌歌)は、「父ちゃん、オレはニンゲンなの?ポケモンなの?」と疑問が芽生え始めることに。悩むココと、本当の父親の様にココを想うザルードのいままでにない親子の絆を描いた内容と歌詞にも注目の映像となっている。「『ミュウツーの逆襲』をワクワクしながら観てたポケモン大好き少年」だったという岡崎さんは「20年以上の時が経ち、ポケモン大好き少年は気がつくと映画に携わる側になるというふしぎな体験をしています」と喜びをコメント、「将来、この映画を観た子どもたちの中に、僕みたいなふしぎな体験をする子がいてくれることを願っています」と希望を込めて語る。また、以前から岡崎さんに興味があったというトータスさんは「歌ってくれと頼まれてすぐ引き受けた。そしたらポケモンの、グッとくる歌だった」と明かし、「世のお父ちゃんはみんな、岡崎君に泣かされると思います」と絶賛のコメントを寄せている。『劇場版ポケットモンスター ココ』は12月25日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版ポケットモンスター ココ 2020年冬、全国東宝系にて公開予定©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon©2020 ピカチュウプロジェクト
2020年08月05日ポケモンのオリジナルアイテム「POKÉMON LOVE ITS’DEMO」が、全国のイッツデモ(ITS’DEMO)で2020年8月4日(火)より発売される。夏の星空&夢見るポケモンのオリジナルグッズイッツデモから“夏の星空”をイメージした「スター ハント!(Star Hunt!)」とやさしく夢見るイメージの「スウィート ドリーム(Sweet Dream)」柄のポケモンアイテムが登場。「スター ハント!」柄は、ピカチュウやゲンガー、ミミッキュなどの人気キャラクターたちが、まるで夏の星空のもと遊んでいるようなきらめくデザイン。流れ星や輝くスターもあしらいロマンティックな仕上がりだ。そんな「スター ハント!」柄からは、キーチャームやアイマスク、クッションカバーなどが登場する。一方、ピンクやパープルの淡い色彩で描かれた「スウィート ドリーム」柄には、ピカチュウ、ピッピ、ミュウなどのキャラクターたちが主人公。すやすやと眠るキュートなキャラクターをモチーフにしたポーチ、巾着、ヘアバンドなどが展開される。他にも、ステーショナリー、フード、コスメまでバリエーション豊富なアイテムが揃うので、ぜひお気に入りを見つけてみて。【詳細】「ポケモン」 ITS’DEMO オリジナルアイテム発売日:2020年8月4日(火)※2020年7月28日(火) ~ オンラインストアにて順次販売※店舗によって発売日、取扱い商品が異なる場合あり。取り扱い:ステーショナリー、ポーチ、タオル、フード、コスメなど価格帯:180円~3,500円+税<アイテム例>・キーホルダー 1,400円+税種類:ピカチュウ/ゲンガー/ミミッキュ/フワンテ/ムウマ・クッションカバー Star Hunt! 1,800円+税・アイマスク Star Hunt! 1,000円+税・星型コンパクトミラーStar Hunt! 1,500円+税・ステーショナリーセット Star Hunt! 2,200円+税
2020年07月24日ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)がコラボレーションした展覧会「レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー(Relics of Kanto Through Time at PARCO MUSEUM TOKYO)」が2020年8月1日(土)から8月16日(日)まで渋谷パルコ4Fのパルコミュージアムトーキョーにて開催されます。ポケモン×ダニエル・アーシャムのアートプロジェクトダニエル・アーシャムとタッグを組んだポケモン初の現代アートプロジェクト「レリックス オブ カントー スルー タイム」は2020年4月に始動。4月にはユニクロ(UNIQLO)の「UT」とのコラボレーションTシャツを発売し、6月から7月4日(土)まで、渋谷のナンヅカ(NANZUKA) ギャラリーにて展覧会を開催。ポケモンの未公開彫刻作品やインスタレーション本展では、アーシャムが手がけたポケモンの未公開の彫刻作品に加え、アーシャムが掲げる作品コンセプト「フィクションとしての考古学(Fictional Archeology)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開。ポケモンの象徴的なロゴをはじめ、アーシャム自身も子どもの頃に親しんだピカチュウ、ヒトカゲ・ゲンガーといったカントー地方のポケモンたち、ポケモン図鑑などがアーシャムなりの考古学によって解釈された彫刻作品として登場。一見風化したかのようにも見える作品の数々は、よく見ると結晶的な輝きを見せ、ポケモンのポジティブな未来を連想させます。約2mのブロンズ製ピカチュウも加えて、開催期間に合わせて約2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」がパブリックアートとして渋谷パルコ1F店頭に設置されます。オリジナルグッズ販売オリジナルグッズも充実。パルコミュージアムトーキョーの展覧会会場では、「ピカチュウ」のスカルプチャーの抽選販売が行われる他、ノートやポストカードなどの限定グッズを販売。また、渋谷パルコ内「2G」でも限定グッズを展開。ロゴトートバッグやポスターが揃えられています。【詳細】レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー会期:2020年8月1日(土)~8月16日(日) 10:00~21:00※入場は閉場の30分前まで ※最終日18:00閉場※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更の可能性あり。会場:パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4F入場料:700円※前売券で入場の場合は特典として「Crystalized Pokémon」ステッカー(非売品)進呈※前売券は日時指定チケット制。チケット購入方法などの詳細は、近日展覧会公式HPにて公開。※パブリックアート作品は1Fの公園通り側エントランス付近に設置。※状況により、開催延期または期間の短縮を行う可能性あり。入場人数を規制した運営を行う可能性あり。営業時間は渋谷パルコ営業日時に準ずる。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。■展覧会記念商品〈抽選販売商品〉・Daniel Arsham × Pokémon Crystalized Pikachu 300,000円+税※パルコミュージアムトーキョー会場内にて抽選販売。※抽選参加には会場への入場(有料)が必要。詳細は後日公式HPにて告知。〈パルコミュージアムトーキョー限定〉・ステッカー 1,300円+税・ポストカード6枚セット 1,600円+税・ノート(全2種) 各1,700円+税・ポスター(全3種) 各1,500円+税〈2G限定〉・ロゴトートバッグ(全2種) 各9,800円+税・Crystalized Sculpture ポスター(全4種) 各6,000円+税
2020年07月23日ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)がコラボレーションした展覧会「レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー(Relics of Kanto Through Time at PARCO MUSEUM TOKYO)」が2020年8月1日(土)から8月16日(日)まで渋谷パルコの4階 パルコミュージアムトーキョーと2階 2Gにて開催される。ポケモン×ダニエル・アーシャムのアートプロジェクトダニエル・アーシャムとタッグを組んだポケモン初の現代アートプロジェクト「レリックス オブ カントー スルー タイム」は2020年4月に始動した。4月にはユニクロ(UNIQLO)の「UT」とのコラボレーションTシャツを発売し、6月から7月4日(土)までは、渋谷のナンヅカ(NANZUKA) ギャラリーにて展覧会を開催していた。ポケモンの未公開彫刻作品やインスタレーション展示される作品は、パルコミュージアムトーキョーで全9点、2Gのギャラリーで全4点。アーシャムが手がけたポケモンの未公開の彫刻作品に加え、アーシャムが掲げる作品コンセプト「フィクションとしての考古学(Fictional Archeology)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開する。展覧会会場には、ダニエル・アーシャムが得意とする白の世界が広がる。その中で、今から1000年後の西暦3020年に発掘した『ポケットモンスター 赤・緑』の世界を表現している。ポケモンの象徴的なロゴをはじめ、アーシャム自身も子どもの頃に親しんだピカチュウ、ヒトカゲ・ゲンガー、ミュウツーといったカントー地方のポケモンたち、ポケモン図鑑、モンスターボールなどがアーシャムなりの考古学によって解釈された彫刻作品として登場する。一見風化したかのようにも見える作品の数々は、よく見ると結晶的な輝きを見せ、ポケモンのポジティブな未来を連想させる。約2mのブロンズ製ピカチュウも加えて、開催期間に合わせて約2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」がパブリックアートとして渋谷パルコ1F店頭に設置される。オリジナルグッズ販売オリジナルグッズも充実。パルコミュージアムトーキョーの展覧会会場では、「ピカチュウ」のスカルプチャーの抽選販売が行われる他、ノートやポストカードなどの限定グッズを販売する。また、渋谷パルコ内「2G」でも限定グッズを展開。ロゴトートバッグやポスターを揃える。なお、8月8日(土)11:00から、自宅にいながらあたかも実際に展示会場に居るような鑑賞体験を楽しむことができる3Dビューのオンライン展示を開催。会場内を移動し、360度見渡せるなど、パルコ アートのWEBサイトから無料で観賞可能だ。【詳細】レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー会期:2020年8月1日(土)~8月16日(日) 10:00~21:00※入場は閉場の30分前まで ※最終日18:00閉場※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更の可能性あり。会場:パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4F入場料:700円※前売券で入場の場合は特典として「Crystalized Pokémon」ステッカー(非売品)進呈※前売券は日時指定チケット制。チケット購入方法などの詳細は、近日展覧会公式HPにて公開。※パブリックアート作品は1Fの公園通り側エントランス付近に設置。※状況により、開催延期または期間の短縮を行う可能性あり。入場人数を規制した運営を行う可能性あり。営業時間は渋谷パルコ営業日時に準ずる。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。※渋谷パルコ2階の2Gでも一部作品を展示。■展覧会記念商品〈抽選販売商品〉・Daniel Arsham × Pokémon Crystalized Pikachu 300,000円+税※パルコミュージアムトーキョー会場内にて抽選販売。※抽選参加には会場への入場(有料)が必要。詳細は後日公式HPにて告知。〈パルコミュージアムトーキョー限定〉・ステッカー 1,300円+税・ポストカード6枚セット 1,600円+税・ノート(全2種) 各1,700円+税・ポスター(全3種) 各1,500円+税〈2G限定〉・ロゴトートバッグ(全2種) 各9,800円+税・Crystalized Sculpture ポスター(全4種) 各6,000円+税
2020年07月04日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、世界的にマスクが不足しています。そんな中、スマホや、スマホと連動したスマート家電の製造、販売を行っている中国の企業『Xiaomi』が上海の財団『Shanghai Foresight Foundation』とともに、東京都庁に約10万枚ものマスクを寄付し、話題となりました。昨日4月7日、Xiaomi Charity FoundationはShanghai Foresight Foundationと共同で約10万枚のマスクを東京都庁へ寄付させていただくことを決定いたしました。Xiaomiは日本の皆様の心と体の健康と安全を深く願っております。 pic.twitter.com/4yyQQEdwKb — Xiaomi Japan (@XiaomiJapan) April 8, 2020 寄付されるマスクには、このようなメッセージが添えられています。『春たてば消ゆる氷の残りなく』この歌は、古今和歌集の和歌の一節です。この句の全文は…。『春たてはきゆる氷ののこりなく君か心は我にとけなむ』これは「春になり暖かくなれば、冬の氷が溶けるように、あなたの心も打ち解けてほしい」という意味です。意訳すると、「もっと日本と仲よくなりたいな」といったところでしょうか。日本の句を添えて寄付してくれるなんて、粋な計らいですね。実は同年2月に、日本の企業や地域が中国へ物資を寄付した際にも、物資とともに句や詩が添えられました。そのうちの1つをご紹介します。2020年の冬に中国湖北省の武漢(ぶかん)で新型肺炎が発生し、武漢は封鎖されました。武漢を支援するために日本の中国語検定HSK事務局が湖北省に寄贈した物資の箱に「山川異域 風月同天」という一句が書かれていました。サンケイスポーツーより引用奈良時代、日本から中国の高僧に送った千着もの袈裟(けさ)に、『山川異域 風月同天 寄諸仏子 共結来縁』と刺繍されていたそうです。この意味は、「別の場所に暮らしていても同じ空の下つながっています。この袈裟を仲間たちに提供し、ともに来世での縁を結びましょう」です。はるか昔の人々が交わした言葉がこうして現代にも伝わり、今もなお交流のため用いられるとは、感慨深いですね。世界的にコロナウイルスが終息した後にも、この騒動の中で再び結ばれた絆は続いてほしいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月20日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションTシャツが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ダニエル・アーシャムは、「フィクションとしての考古学」をコンセプトに彫刻などの作品を手がけるアメリカ人アーティスト。2020年にはディオール(DIOR)とタッグを組むなど、ファッションやストリートカルチャーなど幅広い分野でも活躍している。ポケモンとのアートプロジェクト「Relics of Kanto Through Time」では、「今から1000年後にポケモンを発掘すると?」という発想のもとで彫刻作品を制作した。今回、ポケモンとアーシャムのコラボレーションに連動してUTから登場するTシャツには、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿をプリント。メンズ、ウィメンズ、キッズで全7パターンを展開する。プリントされるのは、アーシャムが彫刻作品のために描いたドローイングの数々。繊細な鉛筆のタッチと、グラフィックを引き立てるモノトーンカラーで仕上げている。【詳細】ダニエル・アーシャム x ポケモン発売日:2020年4月24日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗の臨時休業・営業時間変更あり。詳細はオンラインサイトでの事前確認を推奨。展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税※キッズには、メンズ・ウィメンズと連動した柄を使用© 2020 Pokémon. TM, ®Nintendo© Daniel Arsham Courtesy of Nanzuka
2020年04月13日ジーユー(GU)は、「ポケモン(Pokemon)」とのコラボレーションによるスペシャルコレクションを2020年4月29日(水)より全国のジーユー店舗で販売。なお、オンラインストアでは2020年4月24日(金)より先行販売する。※24日(金)の発売で即完売した商品も多いオンラインストアでは、全国のジーユー店舗と同じ4月29日(水・祝)に全商品が再入荷予定。午前5:00~午前6:00にかけて順次販売開始予定となる。ジーユーと「ポケモン」が初タッグジーユーと「ポケモン」のスペシャルコレクションのコンセプトは、“I CHOOSE YOU(アイ チューズ ユー)”。テレビアニメの主人公・サトシの名台詞として知られる「キミにきめた!」からインスパイアを受けている。全39種類のポケモンを全51型のウィメンズ・メンズ・キッズのアイテムに落とし込んだ。“かくれんぼ”をテーマにしたデイリーウェアデイリーウエアは、日本語で“かくれんぼ”を意味する“HIDE AND SEEK(ハイド アンド シーク)”をテーマにデザイン。ポケモンがポケットから覗いていたり、裾にさりげなくデザインされているなど、身近な環境にポケモンが隠れている世界観を表現している。メンズは、サトシと冒険を共にしたポケモンたちをメインに、シャツやTシャツ、アンダーウェアなどを展開。 またウィメンズは、“かわいらしい”ポケモンに着目し、イーブイらをメインキャラクターとしたクロップドTやワンピース、キッズは幻のポケモン、ミュウをメインにデザインしたアイテムを揃える。“ねむり”をテーマにしたルームウェアルームウェアは“ねむり”をテーマにしたデザインに。いねむりポケモンのカビゴンをはじめとし、「うたう」で周りのトレーナーやポケモンをねむらせることが得意なプリン、またそれによってねむっているピカチュウなどを配した。様々な表情を見せるポケモンに注目だ。なお、このほかピカチュウを描いたキャンバストートバッグや、メタモンの顔を全面に配したポーチ、モバイルケース、ラウンジシューズなども登場する。【詳細】ジーユー「ポケモン」スペシャルコレクション発売日:2020年4月29日(水)オンライン先行販売:2020年4月24日(金)取り扱い:全国のジーユー店舗※一部店舗は休業の可能性あり。公式サイトにて事前確認を推奨。※4月24日(金)の先行販売で完売商品が多数となった公式オンラインでは、4月29日(水)に全商品を再入荷予定。■価格・ウィメンズWクロップドT(S)POKEMON ICY2 990円+税Wワンピース(S)POKEMON ICY1 1,990円+税パジャマ(S)POKEMON2 2,490円+税ラウンジセット(S)POKEMON 1,990円+税ラウンジワンピース(S)POKEMON 1,990円+税・メンズシャツアウター(S)POKEMON1 2,490円+税シャツアウター(S)POKEMON2 2,490円+税ベビーウェイトビッグT(S)POKEMON3 1,490円+税ドライボクサーパンツPOKEMON1 490円+税ドライボクサーパンツPOKEMON2 490円+税パジャマ(S)POKEMON1 2,490円+税パジャマ(S)POKEMON2 2,490円+税
2020年04月13日予約限定販売のボイス体組成計を手に入れよう!株式会社タニタは、予約限定販売の『ガンダム&ハローキティ ボイス体組成計』の受け付けを開始した。アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ハローキティが操作方法や計測結果をナビゲート。あなたの健康や体づくりを応援してくれる。同商品は「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトに参画して発売されるもので、「インナースキャンVoice アムロ・レイモデル」「インナースキャンVoice シャア・アズナブルモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」の3種類がある。販売価格は各20,000円(税抜き)。タニタオンラインショップにて2020年5月17日まで予約を受け付け、商品の発送は9月以降を予定している。シックなデザインの「ハローキティモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」は、ハローキティが優しい言葉であなたをサポート。計測によって体脂肪率が標準と判定されると「今のあなた、とっても可愛いわ!このままキープしましょう」とコメントしてくれる。計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」「筋肉量」「基礎代謝量」「体内年齢」「推定骨量」「体水分率」の9種類。乗るだけで電源が入って計測してくれるため、毎日続けやすいのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ ニュースリリース※タニタオンラインショップ「ガンダム&ハローキティ コラボ体組成計」特設サイト
2020年04月11日ポケモン(Pokémon)がアメリカ人現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションを発表。「レリックス オブ カントー スルー タイム(Relics of Kanto Through Time)」と題し、パルコ ミュージアム トーキョー、渋谷のNANZUKA、および六本木ヒルズにて展覧会が開催予定だ。なお、2020年4月に予定されていた展示はすべて延期。ポケモン×ダニエル・アーシャム、初の本格的な現代アートプロジェクト始動ダニエル・アーシャムは、“フィクションとしての考古学”という独自のコンセプトを軸に、彫刻を中心とする立体作品、ペインティング、インスタレーションなどの作品を手掛ける現代アーティスト。生まれながらにして色覚異常であり、白を基調としたどこか退廃的な色彩を多く用いることでも知られる。2020年春夏シーズンには、キム・ジョーンズ手がけるディオール(DIOR)のメンズコレクションでショー会場のセットやコラボレーションアイテムを手がけるなど、ファッション界でも活躍している人物だ。アーシャムがポケモンの彫刻作品シリーズを制作今回のコラボレーションプロジェクトは、ポケモンにとって初となる本格的な現代アートプロジェクトだ。アーシャムは今回、ポケモンをモチーフに制作した新シリーズ「レリックス オブ カントー スルー タイム」を制作。これから1000年後、西暦3020年にポケモンを発掘してみると──?そんなコンセプトのもと制作された同シリーズは、一見風化しているかのように見えても、目を凝らせば結晶化した輝きをみせる、ピュアで美しいポケモンたちの姿を象った彫刻作品だ。UTからはカプセルコレクションもまた、ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」からは、今回の彫刻作品のためにアーシャムが描いたドローイングを用いたカプセルコレクションが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗、オンラインストアにて順次発売される。メンズ、ウィメンズ、キッズの全7パターンでの展開で、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿を描いた。詳細ダニエル・アーシャム × ポケモン「レリックス オブ カントー スルー タイム」※2020年4月に予定されていた展示はすべて見合わせ、延期・個展およびパブリックアート展示期間:2020年4月17日(金)〜28日(火)場所:パルコ ミュージアム トーキョー(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F)・個展期間:2020年4月17日(金)〜5月28日(木)場所:NANZUKA(東京都渋谷区渋谷2丁目17-3 渋谷アイビスビル B2F)・パブリックアート展示期間:2020年4月24日(金)〜5月6日(水・祝)場所:六本木ヒルズ(東京都港区六本木6丁目10-1)■UT カプセルコレクション発売日:2020年4月24日(金)より順次取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税©Daniel Arsham Courtesy of NANZUKA©2020 Pokémon. TM, ® Nintendo.
2020年03月01日ポケモン映画の最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』の最新予告編とポスタービジュアルが公開。タイトルの“ココ”が、ポケモンに育てられた少年だったことが判明した。今年はじめ、本作のタイトルとティザービジュアルが発表されると、タイトルのたった2文字という短さや、“ココ”が何を表しているのか、多くのファンが推測しSNSを賑わせていたが、今回ついに予告編と本ポスタービジュアルでその謎が明らかに。最新作の舞台は、よそ者が足を踏み入れることを許さない厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。偶然冒険にやってきたサトシとピカチュウの目の前に姿を現したのは、ポケモンに育てられ、自らもポケモンだと信じる少年ココ――。到着した映像では、ココがポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり、木の上で眠ったりと、まるでポケモンのような姿が映し出される。そんな中、突然オコヤの森に危機が訪れ、ココも危ない目に。それを間一髪のところで助けたのは、幻のポケモン・ザルード。ポケモンに育てられた少年ココの父親はザルードだったのだ。これまで、トレーナーである人間とポケモンとの絆の物語を描いてきたポケモン映画。本作では、“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描いた物語となっている。また、美しい夕日が差し込む本ポスタービジュアルは、ザルードに頭を撫でられているココと、そんな2人を温かく見守るサトシとピカチュウ、そしてホシガリスが描かれ、なんだかほっこりする1枚に。さらに、幻のポケモン・セレビィもちらりと姿を見せている。『劇場版ポケットモンスター ココ』は7月10日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)
2020年02月28日アディダス(adidas)とポケモンのコラボレーションによる新作コレクションが登場。ユニセックス&キッズのスニーカーなどが、アディダス ブランドコアストア 各店、スポーツオーソリティ各店、アスビー、ジーフット、ポケモンセンターなどで、2020年1月22日(水)より順次発売される。アディダスとポケモンのコラボレーションによる新作コレクションは、ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインが特徴。ピカチュウをはじめとする人気キャラクターをピクセル化したグラフィックを、ユニセックス&キッズのスニーカーやウェアなどに配している。大人向けに展開されるのは、ユニセックスのスニーカーとTシャツ。スニーカーは、ランニングスタイルの「フォスフィア(adidas Phosphere)」のソールに、モノトーンでポケモンを描いたモデルを用意した。Tシャツはアディダスのブランドロゴに、ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ、イーブイをあしらったデザインなどを取り揃える。キッズは、スニーカーをはじめ、3月以降順次発売となるトラックスーツ、ショーツ、Tシャツを展開。スニーカーは、ピカチュウをあしらった「アドバンテージ(adidas Advantage)」と、グラフィカルなソールにもこだわった「フープス ミッド2.0(Hoops Mid 2.0)」の2種類が揃う。【詳細】アディダス ポケモン 新作コラボレーションコレクション発売日:2020年1月22日(水)より順次 ※キッズウェアは3月以降順次発売予定。取扱い店舗:※店舗により取扱商品が異なる・アディダス ブランドコアストア 各店、アディダス オンラインショップ・スポーツオーソリティ各店、オンラインショップ・アスビー、アスビーキッズ、アスビーファム、グリーンボックス、ジーフットシューズマルシェ・ポケモンセンター(トウキョーDX、シブヤ、トーキョーベイオーサカ、ポケモンセンターオンライン)アイテム例:<ユニセックス>・ADVANCOURT PKM ユニセックス 7,990円・PKM PXL Tシャツ ユニセックス 3,490円・PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス 2,990円<キッズ>・ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ 5,490円・ADVANCOURT PKM キッズ 4,990円・PKM トラックスーツ キッズ 6,990円・PKM ショーツ キッズ 2,990円・PKM Tシャツ キッズ 2,490円・PKM Tシャツ キッズ 2,290円※価格は自店販売価格。■オリジナルステッカーをプレゼントポケモンコラボレーションコレクションのシューズの購入で、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)をプレゼント。数量限定でなくなり次第終了。キャンペーン対象店舗:アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ(店舗及びオンラインショップ)、ジーフット各店(アスビー、グリーンボックス各店舗及びオンラインショップ)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間 月~金 9:30~18:00)
2020年01月25日ジャパンデニム(JAPAN DENIM)は、カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)やクロ(KURO)、クルニ(CULLNI)など、計16の日本のデザイナーブランドとコラボレーションしたアイテムを発表。日本国内では、2020年3月末より直営セレクトショップ、パリゴ(PARIGOT)全店にて販売する。16ブランドと日本の“デニム”がコラボレーションジャパンデニムは、日本のデニムの技術力の高さや付加価値を世界に広めるため、国内外で活躍するデザイナーが織りなすデニムコレクション。国産デニムの80パーセント以上を製造している広島県福山市、 岡山県井原市を中心とする備中・備後地域をデニムの「聖地」とブランディングすることで、日本のデニム産業を活性化することを目的として作られた。ジャケットやワンピースなど注目アイテム計28型2020年のコレクションでは、ジャケットやパンツ、スカート、シャツ、ワンピースなどの新アイテムを展開する。上記2ブランド以外のコラボレーションブランドには、アタッチメント(ATTACHMENT)、チノ(CINOH)、コーヘン(Coohem)、デンハム(DENHAM)、ラシュモン(Lâchement)、マーカウェア(MARKAWARE)、ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、ミュベール(MUVEIL)、パリゴ(PARIGOT)、レッドカード(RED CARD)、ウジョー(Ujoh)、アンスリード(UN3D.)、ヤヌーク(YANUK)がラインナップ。ウィメンズが18アイテム、メンズが10アイテムと幅広いアイテムが揃う。カズユキ クマガイカズユキ クマガイからは、ジャケットとパンツがラインナップ。ジャケットは、幅広のオーバーサイズで、ポケットもデフォルメされたシルエットで、パンツは股上深めのワイドストレートで登場する。クロクロが提案するのは、パッチワーク状にすることでデニムの表裏を活かし、個性的なデザインへと昇華したジャケット。濃淡の合わせ方、さらにその表裏の違いで360度表情の異なる1着に仕上げた。また、タイトなストレートデニムパンツも展開する。ミュベールミュベールからは、さくらんぼや四葉のクローバーをあしらったフェミニンなダークインディゴのワンピースがお目見え。さくらんぼのワンピースは、パフスリーブで、四葉のクローバーのワンピースは、ティアードでそれぞれ女性らしさを出している。クルニクルニから登場するのは、ベルト式のラップジャケットとロングベルト付きのテーパードパンツ。ダークインディゴとインディゴの2パターンで展開する。いずれもほんのり緩めのクルニらしいサイズ感が魅力だ。【詳細】ジャパンデニム販売日:2020年3月末より各ブランド随時発売取扱店舗:パリゴ全店アイテム例:■ヤヌーク・MIDRISE STRAIGHT PANTS ブラック 21,000円、インディゴ 22,000円・BIG VOLUME SLEEVE JACKET インディゴ 33,000円、インディゴ ダーク 32,000円・LIGHT SHORT JACKET インディゴ ダーク 28,000円■レッドカード・VINTAGE LIKE STRAIGHT PANTS インディゴ 19,000円・EASY TAPERED SLIM PANTS ブラック 19,000円■チノ・NO COLLAR PIPING JACKET 45,000円■ミュベール・BALLOON SLEEVE BIJOUX DRESS ダークインディゴ+ホワイト チェリー 39,000円・FLARE NO SLEEVE BIJOUX DRESS ダークインディゴ+緑クローバー 39,000円■コーヘン・TWEED FRINGE NO COLLAR JACKET インディゴ 38,000円・TWEED FRINGE SLIT PANTS インディゴ 28,000円■クルニ・TIELOCKEN JACKET ダークインディゴ 32,000円、インディゴ 34,000円・LONG BELT TAPERED PANTS ダークインディゴ 23,000円、インディゴ 25,000円■クロ・REMAKE PATCH WORK JACKET インディゴ 65,000円・SLIM TAPERED PANTS インディゴ 22,000円■カズユキクマガイ・TRACKER JACKET ダークインディゴ 38,000円・ROLL UP JEANS ダークインディゴ 28,000円■アタッチメント・ANATOMIC CURVE PANTS インディゴ、ブラック 各27,000円■パリゴ・BACK SLIT FLARE PANTS インディゴ、ブラック 各19,000円・CORSET SKIRT インディゴ、ダークインディゴ 各16,000円■アンスリード・TIERED MAXI SKIRT ライトインディゴ 32,000円■ラシュモン・BACK DESIGN FLARE DRESS 33,000円■デンハム・CROSS BACK TAPERED PANTS インディゴ(クロスバック) 58,000円、生(ダークインディゴ) 45,000円・SKIN SLIM TAPERED PANTS インディゴ(スキン) 55,000円、リンス(ダークインディゴ) 43,000円【問い合わせ先】パリゴ銀座店TEL:03-6228-5928
2020年01月23日雑貨ストアのASOKO(アソコ)とポケモンのコラボレーショングッズ「ASOKO de POKÉMON」が、2020年1月18日(土)に発売される。ASOKO×ポケモンのコラボレーショングッズ「サプライズをたのしもう!」をコンセプトに掲げる大阪発の人気雑貨ストア・アソコから、最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の大ヒットが記憶に新しいポケモンとのコラボレーショングッズが登場。全84種類の豊富なアイテムラインナップ本コラボレーションオリジナルのデザインを手がけたのは、オリジナルカラフルな色彩と力のぬけた線が特徴とする作風を武器に、広告からグッズデザインまで幅広く活躍するイフクカズヒコと、大阪&渋谷のASOKOショップのファサードやコンセプチュアルホテル「Rock Star Hotel」のビジュアルなどを手掛けるbuggyの2人のイラストレーター。それぞれのイラストを大胆にあしらったアイテムは、各種バッグやポーチ、iPhoneケースなどのファッション雑貨から、マスキングテープや付箋、ノートといったステーショナリーまで、全84種類の豊富なラインナップで展開される。商品情報「ASOKO de POKÉMON」発売日:2020年1月18日(土)販売店舗:■直営店5店舗・ASOKO原宿店(東京都渋谷区神宮前6-27-8)・ASOKO神戸ハーバーランドumie店(神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumieモザイク2F)・ASOKOららぽーとEXPO CITY店(大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F)・ASOKO 河原町OPA店(京都市中京区河原町通四条上る 米屋町385 1F)・ASOKO+3COINS イクスピアリ舞浜店(千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ3F)■期間限定ストア・札幌期間:1月18日(土)~1月26日(日)場所:札幌エスタ 7階(札幌市中央区北5条西2丁目)・名古屋期間:1月18日(土)~1月26日(日)場所:大名古屋ビルヂング B1FISETAN HAUS(名古屋市中村区名駅三丁目28番12号)・大阪期間:1月22日(水)~2月4日(火)場所:ルクアイーレ 2階 イセタンアーバンマーケット(大阪市北区梅田3-1-3)・高知期間:1月25日(土)~2月11日(火)場所:高知 蔦谷書店 1F(高知県高知市南御座6-10)<販売アイテム>■イフクカズヒコ デザインマチ有りポーチ(440円)/マチ無しポーチ(330円)/ランチバッグ(440円)/2WAYトート(550円)/キャンバスポーチ(330円)/巾着2P(330円)/トートバッグ(660円)/ショルダーバッグ(550円)/ポーチ(440円)/マルシェバッグ(440円)/マグカップ2種(各330円)/ボウル2種(各440円)/正方形プレート3種(各330円)/長方形プレート2種(各440円)/メラミンカップ2種(各440円)/メラミンプレート3種(各440円)/クリアボトル2種(各550円)/ジップバッグ2種(各440円)/ミニジップバッグ2種(各165円)/キッチンタオル4Pセット(440円)/フードコンテナ3Pセット(550円)/キッズビニール傘(660円)/レジャーシート(550円)/コンパクトミラー2種(各330円)/マスキングテープ2種(各165円)/付箋3種(各165円)/ノート(220円)/クリアファイル4Pセット(330円)/iPhoneケースX/XS 2種(各550円)/透明巾着10円Pセット(275円)/リング付箋(220円)■buggyデザイントートバッグ(660円)/ランチバッグ(440円)/ポーチ(330円)/ペンケース(275)/ティッシュケース(330円)/ショッパー2種(各220円)/折畳みエコバッグ(330円)/2wayトートバッグ(550円)/ミニ2wayトートバッグ(440円)/ドキュメントケース(440円)/巾着2Pセット(330円)/半透明ポーチ(440円)/折りたたみミラー(440円)/マスキングテープ(165)/大マスキングテープ(330円)/クリアファイル4Pセット(330円)/ビニール傘(880円)/クリアボトル(550円)/マグカップ(330円)/メラミンカップ2種(各440円)/スクエアメラミンプレート(440円)/メラミンボウル(440円)/iPhoneケース7/8(550円)/iPhoneケースX/XS(550円)/ジップバッグ(440円)/ペーパーナプキン(220円)/レジャーシート(550円)/付箋(220円)/クラフトバッグ3Pセット(220円)/ハンカチ(330円)/ランチョンマット5Pセット(330円)/キッチンタオル3Pセット(330円)/ポケット付ファイル(440円)/封筒型ファイル2種(各165円)※価格は全て税込©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2020年01月11日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)と、ポケモン関連商品を扱うオフィシャルショップ「ポケモンセンター」とのコラボレーションによるギフト向けスイーツ「PHPラングドシャアソート 12枚詰合せ」が、2020年1月11日(土)よりポケモンセンター・ポケモンストア全店およびポケモンセンター公式オンラインストアにて発売される。ピエール・エルメ・パリ×ポケモンセンター、ピカチュウ柄のラングドシャ世界のパティスリー界をリードし、多くのスイーツファンを虜にする「ピエール・エルメ・パリ」。ポケモンセンターとは初のコラボレーションとなる今回は、ピカチュウのワンポイントがアレンジされたラングドシャが、ミルク・ダーク・イスパハンの3種のフレーバーのアソートで登場。また、ギフトボックスとラングドシャの個包装も、ピエール・エルメ・パリらしいマカロンカラーのキュートなグラフィックとピカチュウがコラボレーションした特別仕様となっている。商品情報ピエール・エルメ・パリ×ポケモンセンター「PHPラングドシャアソート 12枚詰合せ」発売日:2020年1月11日(土)取扱店舗:・ポケモンセンター・ポケモンストア全店※ポケモンストアでの取り扱いの有無については、各店に要問い合わせ。・ポケモンセンターオンライン※ポケモンセンターオンラインでは発売日の10時より取り扱いスタート。価格:3,024円(税込)※発売日や価格は、予告なしに変更する場合あり。※写真はイメージ。実際の商品と、色やデザインが異なる場合あり。※店舗によって、取り扱い商品や商品在庫数量が異なる。詳しくは各店舗に要問い合わせ。※数量には限りあり。※購入数を制限する場合あり。©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年12月27日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」にて、「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモンをモチーフにした新メニューが、2020年1月18日(土)から3月19日(木)までの期間限定で提供される。「ポケットモンスター ソード・シールド」をテーマにしたメニューに、第2弾が登場。今回は、“マタドガス(ガラルのすがた)”と“モルペコ”をモチーフに、“変化”を楽しめるメニューを取り揃えた。マタドガス(ガラルのすがた)をモチーフにしたパンケーキには、抹茶ホイップやホワイトチョコソース、ブルーベリーソースをトッピング。“かがくへんかガス”をイメージした綿菓子をブルーベリーソースに溶かすと変化を楽しめる、遊び心の効いた1皿に仕上げた。また、モルペコをかたどったオムライスは、デミグラスソースとトマトクリームソースの2つを合わせて。モルペコのフォルムチェンジのように、2つのソースで味の変化を楽しめる。なお、サルノリ、ヒバニー、メッソンをイメージした「ポケットモンスター ソード・シールド」第1弾メニューも、好評につき3月19日(木)まで提供される。【詳細】ポケモンカフェ 新メニュー第2弾期間:2020年1月18日(土)〜3月19日(木)提供店舗:ポケモンカフェ 東京・日本橋&大阪・心斎橋展開メニュー例:・マタドガス(ガラルのすがた)かがくへんかガスパンケーキ 1,628円・モルペコのぺこぺこWソースオムライス 1,628円※価格はいずれも税込■新メニュー第1弾提供期間:〜2020年3月19日(木)提供メニュー:サルノリのとろとろクリームパイシチュー、ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート、メッソンのベリーベリーフルーツサンド 各1,848円(税込)〈店舗情報〉・ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる・ポケモンカフェ(大阪・心斎橋) 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる※座席の予約は公式ウェブサイトのみ。電話での座席の予約は不可。© 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年12月20日ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」のマタニティ&ベビーグッズが、全国百貨店の期間限定コーナー「モンポケマルシェ」などに登場。「モンポケ」とは「モンポケ」は、マタニティ期の女性や36カ月前後のベビーを対象にしたポケモン公式ベビーブランド。ギフトにもぴったりの愛らしいポケモングッズは、全国百貨店の期間限定コーナー「モンポケマルシェ」をはじめ、全国のイオンベビー売場、ベビー用品専門店、おもちゃ売り場、一部のポケモンセンターなどで手に入れることができる。マタニティ&ベビーウェアやおもちゃなど展開されるアイテムは、マタニティウェア&ベビーウェアをはじめ、ベビー用品、おもちゃなど様々。マタニティパジャマやバスローブチュニック、ベビー用のエプロンスーツ、スタイはパステルカラーを採用した優し気な印象。スタイに、ピカチュウをモチーフにした帽子、パンツなどを組み合わせたギフトセットは出産祝いにもおすすめしたい。ストロー付きマグカップやドリンクホルダー、食器セットなどベビー用品も充実。洗えるぬいぐるみは、人気のピカチュウに加え、ドーブル、マネネ、ルンパッパ、デデンネとバリエーション豊富に揃う。なお、各商品は犬印本舗、カワダ、コンビ、セガトイズ、セキグチといったトップメーカーと共同開発し、高品質な仕上がりとなっている。【詳細】ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」のマタニティ&ベビーグッズ販売店舗:■期間限定コーナー「モンポケマルシェ」2019年11月・12月開催店舗・髙島屋京都店5階 特設会場 2019年11月20日(水)~11月26日(火)・松坂屋名古屋店 本館5階 ボーネルンド横イベントスペース11月20日(水)~11月26日(火)・東武百貨店池袋店 7F 1番地 特設会場 11月21日(木)~11月27日(水)・髙島屋大阪店 7階 催会場 12月10日(火)〜12月16日(月)※最終日は18:00閉場・名古屋栄三越 7階 子供服 イベントスペース 12月11日(水)〜12月17日(火)※最終日は18:00閉場■その他展開場所全国のイオンベビー売場、ベビー用品専門店、おもちゃ売り場、一部のポケモンセンター、メーカーのオンラインショップなど©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年11月24日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」では、「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモンをモチーフにした期間限定の新メニューを、2019年11月15日(金)から2020年3月19日(木)までの期間限定で提供する。新御三家のサルノリ・ヒバニー・メッソンをイメージした全3種今回新たにラインナップに加わるのは、「ガラル地方」を舞台にした新たな物語で最初に選ぶ3匹のポケモン「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」をそれぞれイメージしたメニューだ。あつあつのシチューをパイで閉じ込めた「サルノリのとろとろクリームパイシチュー」、ヒバニーのほのお属性をトマトソースで表現した「ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート」、ホイップクリームにレモンのソースをかけることでメッソンのように色が変化する(?)「メッソンのベリーベリーフルーツサンド」と、各ポケモンをモチーフにした全3種類が用意されている。オリジナルコースターが新絵柄にまた、ドリンクを注文するとランダムに1枚がプレゼントされる「ポケモンカフェ」オリジナルクリアコースターの絵柄も、2019年11月15日(金)から新デザインに変更。メニューにもなっている御三家に、伝説のポケモン「ザシアン」と「ザマゼンタ」、希少なシークレットを加えた全6種類となる。なお、期間限定メニューの提供期間は、座席にセットされているランチョンマットも「ポケットモンスター ソード・シールド」仕様に変更される。詳細「ポケモンカフェ」期間限定新作メニュー提供期間:2019年11月15日(金)〜2020年3月19日(木)場所:「ポケモンカフェ」東京&大阪価格:各1,848円(税込)© 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。【店舗情報】■ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる席数:140席予約サイト:■ポケモンカフェ(大阪・心斎橋) ※2019年9月20日(金)13:00オープン予定住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる席数:96席予約サイト:※座席の予約はWEBからのみ。電話での座席の予約は不可。
2019年10月28日iPhone用ケーブルアクセサリー「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」の新作が2019年12月より発売スタート。すやすや眠っているポケモンで充電ケーブル断線予防「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」は、充電ケーブル断線を防いでくれる可愛らしいケーブルアクセサリーだ。iPhone純正ケーブルにセットするだけで、充電ケーブルの断線予防をしてくれる。「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」は、キャラクターたちがすやすや眠っているように見える、その可愛い見た目からシリーズ累計60万個を突破するほどの人気ぶり。キャラクターによって異なる寝姿新作は、ピカチュウをはじめ、プリン 、ニャース、チコリータ、アチャモ、ポッチャマがすやすやと眠っているようなキュートな表情をみせてくれる。寝姿もそのポケモンの特徴が表現されておりさまざま。お気に入りのポケモンをみつけて、ぜひマイiPhoneをデコレーションしてみて。【詳細】「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」第5弾 全6種 556円+税発売時期:2019年12月種類:ピカチュウ、プリン 、ニャース、チコリータ、アチャモ、ポッチャマ取扱店舗:キャラクター雑貨店にてブラインドBOX※予定
2019年10月07日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)とポケモン(Pokémon)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、2019年9月下旬よりルシアン ペラフィネ ショップおよび公式オンラインショップにて発売される。今回のコラボレーションでフィーチャーされるポケモンは、シリーズ第1弾「ポケットモンスター 赤・緑」から活躍しているヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイの4体。特にカシミアを使用したコレクションで知られるルシアン ペラフィネらしく、最上級の素材を使用したアイテムは、Tシャツやクルーネックニット、ニットパーカーなどがメンズ&ウィメンズ、キッズサイズで展開される。中でも目を引くアイテムは、それぞれのポケモンを象徴するカラーリングに染めたインターシャニット。ドット絵を思わせる各ポケモンのグラフィックをニットの編み込みで表現した、遊び心溢れるデザインとなっている。【商品情報】ルシアン ペラフィネ × ポケモン カプセルコレクション発売時期:2019年9月下旬取扱店舗:ルシアン ペラフィネ ショップ、公式オンラインショップ価格帯:110,000〜640,000円+税©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokémon【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333
2019年09月21日日本のみならず世界中で愛される「ポケットモンスター」のTVアニメ新シリーズが放送決定!様々なポケモンたちが登場するティザー映像も到着した。これまで本シリーズは、原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更してきており、現在は「ポケットモンスター サン&ムーン」が放送中。しかし、今回の新シリーズのタイトルは、1997年に放送スタートしたときと同じ「ポケットモンスター」に。そのタイトルが象徴するように、今作の物語はゲームシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方はもちろん、懐かしい「ポケットモンスター 赤・緑」のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方など、これまでゲームに登場した全ての地方も舞台に。さらに、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちも登場する!到着した映像では、そんな各地方を代表するポケモンたちが登場している。「ポケットモンスター サン&ムーン」は毎週日曜日18時~テレビ東京系にて放送中。※一部地域では放送日時が異なる(cinemacafe.net)
2019年09月02日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、「ポケモン」とコラボレーションした2019年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ポケモン コレクション」が登場。第1弾と第2弾共に10月25日より予約を開始し、第1弾を11月1日、第2弾を11月15日に限定発売。なお、一部アイテムは、10月18日より公式オンライン及び一部店舗限定にて先行発売される。©2019 Pokémon.2019年のホリデーシーズン、シュウ ウエムラは世界中の人を魅了し続けている「ポケモン」とタッグを組み、大人気のピカチュウと電撃コラボレーションを展開。その名も“ピカシュウ”。メイクアップとシュウ ウエムラが大好きなピカシュウは、まばゆい金色の姿に、ハート形の稲妻のしっぽを持った愛くるしい姿で登場する。「ピカシュウ アイ パレット - サンダー ショック」(8,000円)©2019 Pokémon.ピカシュウにインスパイアされた刺激的なカラーラインアップと、エレクトリックなパッケージが引き寄せて離さないアイパレットは3種類。「ピカシュウ アイ パレット - サンダー ショック」(8,000円)は、トレンドの愛らしいレッド、シックなベリーニュアンス、カミナリをイメージした遊び心いっぱいのイエローまで、限定の10色と既存の2色の12色が一つになったアイパレット。エッジを効かせた魅力的でショッキングな眼差しを演出する。「ピカシュウ アイ パレット - ミシカル パープル」(7,400円)©2019 Pokémon.限定7色と既存の2色の9色がセットになったアイパレット「ピカシュウ アイ パレット ブリック ブラスト」(7,500円)は、ファッショナブルなオレンジに、フェスティブなゴールドとブロンズまで、レトロなレンガカラーがホリデー仕様にレベルアップ。同じく9色がセットされた「ピカシュウ アイ パレット ミシカル パープル」(7,500円)は、クールシェードとマッチするライブベリーやミステリアスなパープルカラーなど、秘めたる大胆さを備えたカラーがそろう。3種の「アイパレット」はいずれも11月1日限定発売。「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」A RD 163 フレイム スローアー(3,300円)©2019 Pokémon.「ルージュ アンリミテッド」には、アイコニックな3つのテクスチャーから、遊び心の中にも強くボールドさを秘めたカラーバリエーションが登場。リッチなテクスチャーの「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」(3,300円)は、炎のようなボールドカラーが一段と鮮やかにスパークし、刺激的でエネルギッシュな表情をつくる2色がラインアップ。「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット」(3,300円)には、刺激的でエネルギッシュな表情に遊び心の中にも主張する冒険カラー2色、「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」(3,300円)には、こなれ感溢れる、フェミニンカラー2色が登場。いずれも11月1日限定発売。「キャッチ・エム・オール ピカシュウ ミニ リップ コフレ」(6,500円)©2019 Pokémon.持ち歩きに最適な、トラベルサイズのミニリップ「キャッチ・エム・オール ピカシュウ ミニ リップ コフレ」(6,500円)は、ブランド初のミニサイズのリップセット。「ルージュアンリミテッド マット」から心くすぐられる人気カラーをゲットできるこのアイテムは、公式オンライン及び一部店舗限定で発売。公式オンラインでは、10月18日から発売する。「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(450mL 1万1,500円)©2019 Pokémon.スキンケアアイテムも充実。ベストセラーアイテム「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(150mL 4,600円、450mL 1万1,500円)は、ピカシュウをフィーチャーした遊び心満載のデザインを施した限定ボトルが11月1日発売。メイク映えするリップへ導く、リムーブ・ピール・モイスチャーの3in1ティントリップリムーバー「リセット ティントリップ リムーバー」(3,200円)も限定パッケージで11月15日発売。気持ちまでリセットして、ビューティバトルに挑んで。「リセットティントリップリムーバー」(3,200円)©2019 Pokémon.大人気のクレンジングオイルがトラベルサイズになった「キャッチ・エム・オールピカシュウ クレンジング オイル キット」(4,200円)は、公式オンライン及び一部店舗限定で発売。「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」、「A/O+P.M. クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」、「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル サクラの香り」、「ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル」の50mLボトルがセットになっている。公式オンラインでは10月18日より発売となる。「ピカシュウ グローオン デュオ パレット」コーラル スパーク(4,900円)©2019 Pokémon.ピカシュウのアイコニックな頬からインスピレーションを受けた2色セットのブラッシュパレット「ピカシュウ グローオン デュオ パレット」(4,900円)は、11月15日限定発売。ナチュラルな血色感溢れるコーラルとピーチ系のチークで、まるでビームを放つようにフレッシュに光り輝く肌へ導いてくれる。「ハード フォーミュラ」シール ブラウン(2,600円)©2019 Pokémon.ブランドを象徴するロングセラー、なぎなた状のアイブローペンシル「ハード フォーミュラ」(2,600円)も限定パッケージで11月1日より登場。パーフェクトなアイブロールックで、冒険のスポットライトを独り占めして。この他、「ペダル 55 ファンデーション ブラシ」(6,000円)が11月1日に、「ピカシュウ プレミアム ブラシ セット」(6,500円)、「キャッチ・エム・オール・ピカシュウ プレミアム メイクアップ ボックス」(2万8,000円)、「エレクトリック ゴールド ピカシュウ プレミアム アイラッシュカーラー」(2,000円)が11月15日に限定パッケージで発売する。
2019年09月01日テックアクセサリーブランド「ケースティファイ(CASETiFY)」とポケモン(Pokémon)のコラボレーションによるiPhone ケース、Macbookケース、AirPodsケースが、リステア ブティックにて2019年9月27日(金)より販売される。即完売の“ポケモン”テックアクセサリーをリストックDay(昼)&Night(夜)をコンセプトにした「ケースティファイ」とポケモンのコラボレーション。2019年5月の第1弾、7月の第2弾、8月の第3弾はオンライン上で展開され、いずれも即完売となった。そして今回、その人気アイテムが第1弾から第3弾まで全てリストック。リステア限定で、実店舗販売を実施する。第1弾第1弾からは、ポケモンたちの個性を活かしたスタイリッシュなテックアクセリーをラインナップ。iPhoneケースは、ポケモンたちをステッカーモチーフにしたものと、ピカチュウ・フシギダネ・ヒトカゲ・イーブイ・ミュウのそれぞれのデザインを施したものが登場する。さらに、AirPodsケースとMacbookケースは、ステッカーモチーフとピカチュウをあしらった2種で展開される。第2弾また、第2弾では、カントー地方で発見された全151匹のポケモンをデザインに取り入れたiPhoneケースの中から、「ピカチュウ」の人気デザインをピックアップした。第3弾9月27日(金)にリステア初入荷となる第3弾は、ニューヨークとロンドンを拠点に活動しているアーティストデュオ「クレイグ&カール」とタッグを組んだ、「ザ アイコンズ バイ クレイグ&カール(The Icons by Craig & Karl)」コレクションを展開。「クレイグ&カール」のユニークなエッセンスを反映した、ピカチュウやモンスターボールのモチーフが描かれたキュートなアイテムたちは要チェックだ。【詳細】CASETiFY & Pokémon発売日:2019年9月27日(金)販売店舗:リステア ブティック住所:東京都港区赤坂9-6-17価格:iPhone ケース:4,400円~6,500円+税Macbook ケース:6,000円+税AirPods ケース:2,700円+税※9月27日(金)21:00~ RESTIR.COM & RESTIR STYLISTS APP販売開始【問い合わせ先】リステアTEL:03-5413-3708©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2019年08月22日「ポケモン(Pokémon) & ポーター(PORTER)」オリジナルバッグや雑貨が登場。2019年8月10日(土)からポーター表参道、ポーター スタンド 品川駅店・東京駅店などで発売される。ピカチュウ刺繍ワッペン付きバッグポケモンの人気キャラクター・ピカチュウにフォーカス。PORTERロゴのバッグに乗ったピカチュウの刺繍ワッペンをバッグにのせた。バッグの内側にもピカチュウ手持ち・肩掛けの2WAYで使用できる2WAY トートバッグや、500mlのペットボトルが収まる収納力を持つウエストバッグ、前ポケットつきのデイパックなど、様々なシルエットのバッグを取り揃えた。さらに、充電器や化粧品の持ち運びに便利な2WAY ポーチ、ウォレットなどの小物もラインナップ。ボディには、耐摩擦・耐引裂強度に優れた黒色のコーデュラナイロンを使用し、内装にはイエロー素材をピックアップ。鮮やかなイエローのテキスタイルの上に、様々なポーズをとるピカチュウをプリントした。“モンスターボールカラー”のカラビナいずれのモデルにも、モンスターボールをイメージしたレッド&ホワイトのカラビナが付属する。また、ポーター表参道、ポーター スタンド 品川駅店・東京駅店では8月10日(土)から8月29日(木)まで「ポケモン(Pokémon) & ポーター(PORTER)」イベントを開催する。【詳細】「ポケモン(Pokémon) & ポーター(PORTER)」発売日:2019年8月10日(土)取り扱い店舗:ポーター表参道、ポーター スタンド 品川駅店・東京駅店、吉田カバンオフィシャルオンラインストア※数量限定につき、在庫がなくなり次第終了。※店舗ごとに発売時間や販売方法が異なる。店舗の販売方法につきましては、店舗SNS などで改めて情報発信※吉田カバン オフィシャルオンラインストアは8月10日(土)AM10:00に発売。・2WAY トートバッグ 36,500円+税・デイパック 35,500円+税・ウエストバッグ 32,700円+税・ショルダ-バッグ 22,800円+税・2WAY ポーチ 16,800円+税・パッカブルショルダーバッグ 14,800円+税・ウォレット 14,000円+税【問い合わせ先】PORTER OMOTESANDO the PORTER Gallery 1TEL:03-5464-1766
2019年08月10日夏恒例のポケモン映画最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』が先週末から公開をスタートし人気を集めている。“ポケモン”は今では日本だけでなく世界中にファンのいる作品で、本作は世代を超えた支持も集めている。最強のポケモンをこの手でつくりだしたいと考えた人間によって誕生した伝説のポケモン、ミュウツー。自身がどこから生まれ、なぜ生きているのかわからないまま最強の兵器として実験を繰り返されたミュウツーは、人間のエゴに対して憎しみを抱く。本作は、1998年に公開された記念すべきポケモン映画第1弾『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を全編フル3DCGで新たに描いた作品。基になった映画は日本で驚異的なヒットを記録し、アメリカでは初の“日本映画の週間興行ランキング初登場第1位”を記録。人間のエゴによって生み出されたミュウツーの哀しい物語は当時から高く評価されており、子供たちから絶大な支持を集めた。その後、“ポケモン”シリーズは人気を落とすことなく映画、TVシリーズ、ゲームなどでシリーズを重ね、近年は『Pokemon GO』が全世界で大ヒット。さらにハリウッドで製作された実写映画『名探偵ピカチュウ』も成功するなど、世界中のあらゆる世代を魅了する人気シリーズに成長している。フル3DCG版も湯山邦彦監督、ミュウツー役の市村正親、ミュウ役の山寺宏一、小林幸子の主題歌などオリジナル版に関わったキャスト・スタッフが再登板。劇場には、オリジナル版を子ども時代に観ていた大人の観客から、新たにシリーズのファンになった子どもたちまで幅広い年齢層が集まっており、夏休みの間、さらに動員を増やすことになりそうだ。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開中(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2019 ピカチュウプロジェクト
2019年07月18日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」のポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて7月17日から30日までの期間限定でオープン。本ポップアップストアでは、7月12日に公開される映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に登場するポケモン、ミュウとミュウツーにフォーカスしたアイテムを販売。「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年に劇場版第1作として公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をリメイクした、シリーズ初となるフル3DCG作品だ。※ミュウのぬいぐるみは通常販売アイテム展開されるアイテムは、メンズとキッズサイズのフーディーや、新作のTシャツやトレーナーの他に、ぬいぐるみや初登場となる雑貨アイテムも多数登場。メンズアイテムは、メンズ館1階=プロモーションにて、キッズアイテムは、本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>での取り扱いとなっている。※ミュウのぬいぐるみおよびマスコットは通常販売アイテム展開する商品や初日の入場方法など、イベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて、7月2日の午前10時より公開される。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。購入方法などのイベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて公開中。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。最終更新:7月17日【イベント情報】<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>ポップアップストア会期: 7月17日〜30日会場:(メンズアイテム)メンズ館1階=プロモーション(キッズアイテム)本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>時間:10:00〜20:00<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>@伊勢丹オンラインストア会期: 7月20日〜31日時間:10:00より販売開催 ※7月31日は10:00販売終了
2019年07月17日