ユニコーンが、“ロックンロール”をテーマに制作した2年ぶりのアルバム『ツイス島&シャウ島』をリリースすることが決定した。メンバー5人全員が作詞・作曲を手掛け、ボーカルを含めた楽器パートが楽曲ごとに入れ替わるという他の追随を許さない自由度で、我が道をいくバンド・ユニコーン。今春に入り、SNS上で謎のキャラクター“ロケローさん”によりレコーディングの模様がリークされていたが、今作の初回限定盤のDVDにはそのレコーディングの模様も大ボリュームで収録される予定だ。また、このアルバムリリースに合わせて日本武道館2daysを含む全国21箇所27公演のライブツアー『ドライブしようよ』の開催が決定。延べ10万人を動員した2019年の全国ツアーから2年、待ちに待たれた5人のロックンローラーが全国各地に最新の音を響かせる。なお今回のアルバムには、ツアーファイナルである日本武道館公演のチケット先行予約用シリアルナンバーも封入される。<リリース情報>ユニコーン ニューアルバム『ツイス島&シャウ島』8月18日リリース※ユニコーンツアー2021『ドライブしようよ』ファイナル・日本武道館2Days公演 先行予約シリアルナンバー封入●初回生産限定盤(CD+DVD)価格:5,280円(税込)※レコーディングドキュメンタリーDVD収録※特殊パッケージ仕様●通常盤(CD)価格:3,300円(税込)●アナログ盤価格:3,850円(税込)購入はこちら:■ユニコーン『ツイス島&シャウ島』&『ドライブしようよ』特設サイト<ライブ情報>ユニコーンツアー2021『ドライブしようよ』8月28日(土)【千葉】森のホール21(松戸市文化会館)OPEN 15:00 / START 16:009月4日(土)【愛知】名古屋国際会議場センチュリーホールOPEN 17:00 / START 18:009月5日(日)【愛知】名古屋国際会議場センチュリーホールOPEN 15:00 / START 16:009月11日(土)【福岡】福岡サンパレスOPEN 17:00 / START 18:009月12日(日)【熊本】市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)OPEN 17:00 / START 18:009月18日(土)【石川】本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)OPEN 17:00 / START 18:009月20日(月・祝)【新潟】新潟テルサOPEN 17:00 / START 18:009月23日(木・祝)【宮城】仙台サンプラザホールOPEN 17:00 / START 18:009月25日(土)【岩手】盛岡市民文化ホールOPEN 17:00 / START 18:0010月2日(土)【兵庫】アクリエひめじ(姫路市文化コンベンションセンター)OPEN 17:00 / START 18:0010月4日(月)【大阪】フェスティバルホールOPEN 17:00 / START 18:0010月8日(金)【群馬】高崎芸術劇場OPEN 17:00 / START 18:0010月10日(日)【栃木】栃木県総合文化センターOPEN 17:00 / START 18:0010月16日(土)【東京】立川ステージガーデンOPEN 17:00 / START 18:0010月17日(日)【東京】立川ステージガーデンOPEN 15:00 / START 16:0010月20日(水)【広島】呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)OPEN 17:00 / START 18:0010月23日(土)【兵庫】神戸国際会館こくさいホールOPEN 17:00 / START 18:0010月28日(木)【東京】LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)OPEN 17:00 / START 18:0010月29日(金)【東京】LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)OPEN 17:00 / START 18:0011月3日(水・祝)【福岡】福岡サンパレスOPEN 17:00 / START 18:0011月6日(土)【広島】上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)OPEN 17:00 / START 18:0011月7日(日)【岡山】岡山市民会館OPEN 17:00 / START 18:0011月13日(土)【山形】やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)OPEN 17:00 / START 18:0011月14日(日)【山形】やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)OPEN 15:00 / START 16:0011月19日(金)【北海道】札幌文化芸術劇場 hitaruOPEN 17:00 / START 18:0011月23日(火)【東京】日本武道館(※)11/24日(水)【東京】日本武道館(※)※ツアーファイナル・日本武道館2Days公演の詳細は後日発表【UCFC ビジーファイブ先行】6月6日(日) 12:00~6月16日(水) 23:59チケット料金:前売9,500円(税込)※全席指定。小学生以上チケット必要、未就学児童入場不可。関連リンクユニコーン Instagram
2021年06月06日サクサクで美味しいかき揚げは、組み合わせる具材によって何通りにも変化を遂げる万能レシピ。今回ご紹介する「ショウガとコーンのかき揚げ」は、コンビニでも手に入る、コーンの水煮、酸味がきいた甘酢ショウガ、らっきょうを使って作ります。普段は、あまり火を通して食べることが少ない食材ですが、油に落として火を入れることで、それぞれの甘味がグッと深まるので新しい感動を味わうことができますよ。おうちで作るとベチャっとなりがちなかき揚げですが、小麦粉に片栗粉を入れることで、サックリお店のような仕上がりになります。ご飯に乗せて丼にしたり、お蕎麦やうどんに合わせたり、晩酌のお供にもオススメの一品です。■ショウガとコーンのかき揚げ調理時間 15分 1人分 278Kcalレシピ制作:横田 真未<材料 2人分>甘酢ショウガ 60gらっきょう 50g水煮コーン 大さじ3 小麦粉 1/2カップ 片栗粉 大さじ1 水 適量揚げ油 適量<作り方>1、甘酢ショウガは細切りにする。らっきょうは薄切りにする。揚げ油は170℃に予熱し始める。2、ボウルに甘酢ショウガ、らっきょう、水煮コーン、<衣>の小麦粉、片栗粉を加えて混ぜ合わせる。水を加え、全体にまとまとまるくらいに合わせる。3、170℃の揚げ油に、(2)をひとくち大ずつまとめるようにして入れ、サクッと揚げる。器に盛り、お好みで分量外のミルびき岩塩を添える。ご飯に乗せてかき揚げ丼、お蕎麦やうどん、素麺のお供や晩酌のおつまみとしても活躍してくれる「ショウガとコーンのかき揚げ」。それぞれ保存が効く食材なので、献立に迷った時にオススメの一品です。
2021年05月21日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、「ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ」を2021年5月7日(金)より発売する。ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ「ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ」では、ディズニーの人気キャラクター・ミッキーマウスとミニーマウスを、アートディレクターの吉田ユニが独自の感性で表現。ミッキーマウスやミニーマウスの愛らしさはそのままに、ユニークなアートワークを落とし込んだウィメンズ・キッズTシャツを提案する。壁にもたれかかったり、寝そべったりしているミッキーマウスのシルエットをよく見ると、ハットを手に持った人やブラックのドレス、黒い犬、雑貨などで構成されていたり、ミニーマウスのリボンを水玉ドレスの広がりで表現したりと、吉田ユニならではのスタイリッシュな世界観がTシャツに反映されている。その他、リボンでミッキーマウスやミニーマウスのシルエットを形作ったグラフィックTシャツや、ふんわりとした泡でミッキーマウスのアイコニックな耳や手袋を象ったプリントTシャツなども用意する。尚、全国のユニクロ店舗では発売を記念して、本コレクションを2枚以上購入した人に先着で、オリジナルデザインポストカードをプレゼントする。【詳細】ユニクロ「UT」ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ発売日:2021年5月7日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開アイテム:・ウィメンズ Tシャツ6柄 1,500円・キッズ Tシャツ5柄 990円
2021年04月25日女優の綾瀬はるかが、11日から全国で放送される江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CM「ひっくり返る」編に出演する。ジャイアントコーンのCM出演15年目を迎え、最初の頃はナッツやチョコが唇につくこともあったが、今はコツをつかんだという綾瀬。今回は巨大なジャイアントコーンを勢いよくひっくり返し、無邪気な笑顔を見せるCMに。厳選された過去のかぶりつきカットも使用され、綾瀬の歴史も感じることができる。リハーサルでは、目の前に迫る巨大アイスをわずかな重心移動だけでギリギリ避けるという離れ技を見せ、スタッフを驚かせていた運動神経抜群の綾瀬。最終的には動きの大きなカットが採用されたが、忍者さながらのアクションに、監督は「キレが素晴らしい」と絶賛した。綾瀬は、CMに登場する「幸せ」という台詞に掛けて、最近「幸せ」を感じた瞬間を「私はけっこう寒がりなので、やっぱり寒い日のロケから帰った後、湯船に浸かる瞬間は、めっちゃ幸せ~って感じですね」と明かす。また、今月24日に36歳の誕生日を迎えるが、目標を「心身ともに、健やかにいたいということと、時間が流れるのが早いので、より今という瞬間を楽しめたらいいなと思います」と語った。
2021年03月09日ニューエラ(NEW ERA)とディズニーストアによる初の共同企画アイテムとして、ユニセックスで使用できるキャップやバッグなどが登場。2021年3月9日(火)より全国のディズニーストア店舗にて発売する。ニューエラとディズニーストア“初”の共同企画両者初となる今回の共同企画では、ニューエラのアイテムにディズニーキャラクターをデザインしたキャップやハット、バックパックなど全9型がラインナップ。ミッキーを刺繍したベースボールキャップニューエラのアイコニックなベースボールキャップ「9THIRTY」には、ストリートファッションでおしゃれにキメたミッキーやドナルド、グーフィーを刺繍。キャップ全体に“スプラッシュアート”も施し、クールな印象に仕上げた。バックパックは2タイプを用意シックなブラックカラーのバックパックには、ホワイトでミッキーやグーフィーを刺繍し、各キャラクターを際立たせた。フロントにポケットが付いたタイプと、大型ノートパソコンも収納できる大容量タイプの2種類を展開する。キャラクターの周りにスプラッシュアートをプリントしたボディバッグも用意。ウエストベルトにつながるサイドポケットを備えるなど機能性にも優れているため、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうだ。【詳細】ニューエラとディズニーストアの共同企画アイテム発売日・展開店舗:<ディズニー公式オンラインストア ショップディズニー>2021年3月5日(金)<全国のディズニーストア店舗>2021年3月9日(火)アイテム例:・バックパック(27L) 10,890円(税込)・キャップ 各5,390円(税込)・ボディバッグ 7,260円(税込)※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ 一部店舗で取り扱いがない場合がある。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを確認。
2021年03月06日新アイス「ジャイアントコーン<大人のアーモンドショコラ>」が、2021年3月15日(月)より発売。“過去最大量”の大粒アーモンドをトッピングこだわりのアイス・トッピング・チョコレート・コーンを組み合わせた「ジャイアントコーン<大人シリーズ>」から新作が登場。新フレーバー「大人のアーモンドショコラ」は、異なる食感のトッピングなどをマッチさせることで、これ1本で食感と味わいの変化を楽しめるように仕上げた。ベースとなる濃厚なショコラフレーバーのアイスは、香ばしいアーモンドソースとコンビネーション。トップには、カカオ72%のチョコレートをのせ、さらにキャンデーコートしたカリッと食感の大粒アーモンドを“過去最大量”であしらった。アーモンドと濃厚のチョコの相性は抜群で、ザクザク食感のココアワッフルコーンとともに味わえば、うっとりするほど贅沢な気分に。しっぽ(コーンの先端部分)には“しあわせのチョコだまり”があるので、最後まで変わりゆく食感と芳醇な味わいを楽しむことができる。【詳細】ジャイアントコーン<大人のアーモンドショコラ> 130mL発売日:2021年3月15日(月)※過去最大量:大人シリーズ発売の2014年以降のアーモンド量と比較【問い合わせ先】グリコお客様センターフリーダイヤル:0120-917-111受付時間 月~金 10:00~16:00
2021年03月04日粉をお湯に溶かすだけで、簡単にコーンスープができる『コーンスープの素』。手軽なので、朝食やお弁当のプラスアルファに、ぴったりですよね。コーンスープの素をもっと贅沢な味わいに料理人の麦ライス(@HG7654321)さんは、コーンスープの素でスープを作る時、あるものを加えるのだとか。その方法によって、よりおいしくなるといいます。カップに粉と一緒に入れるのは…。小さじ1のバターを加えてお湯を注ぐだけで、いつもよりもリッチな味わいになるそうです!コーンスープ飲むときにバター小さじ1入れるとリッチな味になります。 pic.twitter.com/b9HDnexPFU — 麦ライス@簡単レシピ/料理裏技 (@HG7654321) February 20, 2021 確かに、コーンスープの優しい甘みと、バターのまろやかな風味はよく合いそうですね!投稿を見た人たちからは「簡単にできていい!試してみます」「おいしそう。家に帰ったらやってみる」といったコメントが寄せられました。コーンスープを飲む際に、ぜひ試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2021年02月22日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスヘッドウェアが、2021年2月12日(金)、全国のY’sストアほかにて発売される。ブラックボディに刺繍でアレンジY’sとニューエラのコラボレーションコレクションでは、定番のシルエットにロゴをのせたヘッドウェア2型を展開。「Y’s × ニューエラ 9THIRTY」は、Y’s × ニューエラを象徴するキャップをベースに、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴを施したモデルだ。全体をブラックでまとめて、スタイルを選ばず着用できるアイテムに仕上げている。一方、6枚パネルから構成された「59FIFTY」をハットタイプにアレンジした「エクスプローラー(Explorer)」も、コラボレーションでは初登場。「Y’s × ニューエラ エクスプローラー」は、ブラックを基調に、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴをあしらった。詳細Y’s × ニューエラ発売日:2021年2月12日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインブティック、ニューエラの一部店舗※公式オンラインブティックでは12:00より販売開始展開アイテム:・Y’s × ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税〈ユニセックス〉※アジャスタブル・Y’s × ニューエラ エクスプローラー 9,000円+税〈ユニセックス〉サイズ:02(S/M) / 03(M/L) / 04(L/XL)
2021年02月12日3月30日(火)から全国のディズニーストアでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社はコスメブランド「WHOMEE」との共同企画第2弾として、ディズニーストア限定パッケージ商品を3月30日(火)から発売する。WHOMEEでは未発売の新色や、ドナルドダックやデイジーダックモチーフを新たにパッケージに採用したアイシャドウパレットやマスカラなどのカラーコスメや、メイクブラシなど12のアイテムを厳選した。パッケージに描かれたメイクブラシを持ったミッキーマウスや、カーラーを巻いたドナルドダックは企画用に新しく描き下ろしされたもので、ディズニーストアでしか手に入らない貴重な商品だ。3月26日(金)からディズニー公式オンラインストアshopDisneyのみで行われる先行販売にも注目だ。トレンドメイクでお馴染みのイガリシノブWHOMEEはヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがクリエイティブディレクターとして、コスメに頼って簡単に今どきのメイクを楽しんでもらおうというコスメブランドだ。限定商品にはメイクアイテム以外にスキンケアの叶うリップ美容液や、同ブランドのスキンケアアイテムであるメイクブラシなど魅力的なラインナップとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディズニー公式オンラインストア特集ページ
2021年02月09日江崎グリコは、ジャイアントコーンの大人シリーズの新作「ジャイアントコーン<大人のルビーカカオ>ベリーヨーグルト風味」を2021年2月1日(月)より期間限定で発売する。ジャイアントコーンの大人シリーズは、こだわり抜いたトッピング・チョコレート・アイス・コーンの4つの素材を組み合わせ、アイスの中にとろけるソースや生チョコレートを閉じ込めた贅沢なジャイアントコーン。その新作として登場するのは、“第4のチョコレート”と称されるルビーチョコレートを使用した一品だ。今回は、スイーツの世界大会で優勝した経歴を持ち、ルビーチョコレートに精通する江森宏之が監修。彼のパティスリー「メゾン ジブレー」にて冬限定で販売しているルビーチョコレートのアイスケーキを参考に仕上げた。ベリーのようなフルーティーな酸味をもつルビーチョコレートとラズベリークランチをトッピングし、ラズベリーソースを閉じ込めたベリーヨーグルト風味のアイス、ザクザク食感のココアワッフルコーンを組み合わせている。心華やぐフルーティーな味わいを堪能することができる。【詳細】ジャイアントコーン<大人のルビーカカオ>ベリーヨーグルト風味<期間限定>発売日:2021年2月1日(月)価格:220円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月~金 10:00~16:00
2021年01月31日ユニコーンの2020年“初”となるライブセッションが、12月19日にWOWOWで放送されることが決定した。昨年に全国50公演のツアーを敢行し、延べ10万人を動員したユニコーン。今年は各メンバーがオンラインで演奏を披露することはあったものの、バンドとしてはステージに立たないまま1年が終了するのかと思いきや、年が押し迫る12月に『カモナマイハウス』と銘打たれた完全オリジナルライブが放送されることになった。ライブの詳細は発表されていないものの、過日某所に5人が集結し、この日限りのスペシャルセッションが収録されたとのこと。放送ならではのトリッキーかつギミックに満ちた“ユニコーンらしさ”全開のユニークなステージを展開した模様。昨年のツアーを収めたBlu-ray&DVDは、オリコンウィークリーチャートで1位を獲得するなど、デビューから30年以上を経て、今なお最新形のロックバンドであるユニコーン。そんな彼らが1年間、溜めに溜めたエネルギーを一気に爆発させる年末のオンエアに、今から期待が高まる。ユニコーン×WOWOWオリジナルライブ「カモナマイハウス」※収録12月19日(土)WOWOWプライムにて放送ユニコーン初の展示会 「ユニコーン100周年展~百が如く~」会期:2020年11月20日(金)~11月23日(月・祝)会場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー(東京都渋谷区神宮前4-12-10)時間:11:00~20:00 *入場は閉場時間の30分前まで入場料:一般2,500円 (税込)学生(大高生) 2,000円 (税込)※入場は事前予約制です。本展公式ウェブサイトで日時指定券をご購入ください。※別途システム利用料 110円(税込)※来場チケットの申し込みは、お1人様1枠1枚のみとさせて頂きます。※中学生以下無料一般のお問い合わせ:uc100expo@sonymusic.co.jpウェブサイト: ※展覧会の新型コロナウイルスの感染症対策への取り組みについては本展ウェブサイトでご確認ください。
2020年10月21日女優の橋本環奈がユニコーンに扮したカラコン「エマーブル」の新ビジュアルが5日、公開された。「エマーブル」のイメージキャラクターを務める橋本。新ビジュアルでは、ユニコーンに変身した可愛すぎる仮装姿を披露している。パステルカラーのメイクや衣装、そして、「エマーブル オーロラマーブル」を着用した透明感あふれる瞳にも注目だ。Twitterエマーブル公式カウントでは、「ハロウィン環奈Twitterキャンペーンbyエマーブル」を実施中。エマーブル公式Twitterアカウント(@aimablerohto)をフォローし、「#ユニコーン環奈」と「@aimablerohto」をつけてツイートするだけで参加でき、抽選で10人に、“ユニコーン環奈”とお揃いのヘアアクセサリー(ツノ)と、おうちハロウィンを楽しめるバルーンのスペシャルグッズが当たる。また、応募条件を満たした全員に、ハロウィン当日にユニコーン環奈の限定フォトをTwitterのリプライで届ける。応募は、10月7日23時59分まで。
2020年10月05日ユニクロ(UNIQLO)のアイコンアイテム“フリース”、2020年秋冬シーズンの新作が登場。ユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ユニクロの“冬のアイコン”、フリースが進化1994年の登場以来、進化し続けてきたユニクロのフリース。2020年秋冬シーズンでは、着心地や機能性が追求され、よりライフスタイルにフィットするアイテムへと進化した。防風機能&着心地UPの新作フリース「防風ファーリーフリースフルジップパーカ 」と「防風ボアフリースジャケット」は、防風機能とやわらかな着心地を両立させた1着。特におすすめは、トレンド感も意識した「防風ボアフリースジャケット」だ。丸みのあるシルエットで、アウトドアシーンにもデイリーユースにも適している。メンズのイチオシ:再生ポリ使用の新作フリースユニクロのサステナビリティな取り組みの一環として行われている、回収ペットボトルから作られるポリエステル生地を使ったアイテムの販売。新作フリースでは、30%の再生ポリエステルを使用したファーリーフリースのジャケットとプルオーバーをメンズで発売する。ふわふわの肌ざわりで、暖かいファーフリースの特徴はそのままに、環境にも配慮したアイテムとなっている。ウィメンズのイチオシ:ラビットファー風のノーカラージャケットウィメンズからは、ラビットファー風の肌ざわりとクリーンなスタイルを実現した「スムースヤーンフリースノーカラージャケット」がラインナップ。ストレスフリーな着心地でありながら、女性らしさも忘れない1枚は、オールマイティに着こなせそう。カラーラインナップの豊富さにも注目2000年の50色フリース発売と同時にはじまった、ユニクロのオンラインストアが今年で20周年を迎えることを記念し、「ファーリーフリースフルジップジャケット」は、メンズ・ウィメンズ各20色、計40色で販売する。一部カラーは11月上旬より発売となる。【詳細】ユニクロ 2020年秋冬シーズン 新作フリース発売時期:2020年9月より順次取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※店舗によって取り扱いは異なる。※一部サイズはオンラインのみでの販売。■価格<メンズ>ファーリーフリースフルジップジャケット 1,990円+税ファーリーフリースプルオーバー 1,990円+税防風ファーリーフリースフルジップパーカ 3,990円+税防風ボアフリースジャケット 3,990円+税<ウィメンズ>ファーリーフリースフルジップジャケット 1,990円+税スムースヤーンフリースノーカラージャケット 2,990円+税防風ファーリーフリースフルジップパーカ 3,990円+税ボアフリースクルーネックカーディガン 2,990円+税
2020年10月04日24時間いつでも訪れることができる株式会社コーセーは、銀座にあるコンセプトストア「Maison KOSE」のバーチャルストアを開設した。美容に関する体験とデジタルを融合した同コンセプトストアをオンライン上に再現することで、24時間いつでも気軽に訪れることができる。また、VR上で店舗を再現しており、パソコンやスマートフォンで、店舗の中を自由に歩きまわることができる。遠隔地をはじめこれまで来店が難しかった人も、まるで店に来たかのような体験が可能になった。様々な美容コンテンツをVRで体験1階と2階に分かれたそれぞれのゾーンでは、メイクアップアーティストによるメイク提案動画や、美容提案コンテンツなど、オンラインで展開する様々なサービスを楽しめるアイコンが出現。その場でECサイトを通じて商品を購入することも可能だ。1階の「tarte」ゾーンでは、日本では銀座のコンセプトストアのみで取り扱っている米国発の自然派コスメブランド「tarte」の世界観を感じ、製品を購入できる。2階では、同社が取り扱う各ブランドの製品をカテゴリー毎に陳列した「MAKEUP VOYAGE・SKINCARE ISLAND」や、おすすめのアイブロウ製品をチェックでき、使い方を動画でレクチャーしてくれる「HOW TO DRAW EYEBROW」などを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年10月03日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から2020年クリスマスコフレとして、ミニフレグランスをセットにした「アナ スイ コンパクト ミニ セット A」が登場。2020年12月1日(火)より限定発売される。人気フレグランスのミニサイズセットアナ スイの2020年クリスマスコフレ「アナ スイ コンパクト ミニ セット A」は、ミニサイズの人気フレグランス4種をセットにしたもの。通常のデザインをそのまま小さくしたかのようなミニチュアパッケージのため、フェアリーやマーメイド、ユニコーンをモチーフにした華やかなビジュアルを楽しむことができる。持ち運ぶのはもちろんのこと、インテリアとして飾るのもおすすめだ。セット内容シークレット ウィッシュ オーデトワレ香調:フルーティ フローラル ムスキーデザイナー、アナ・スイ自身の“願うことが願いを叶える”というオプティミズムを表現したフレグランス。ジューシーなフルーツのみずみずしい香りが、空を舞う妖精のようにふわりと軽やかに広がる。ファンタジア オーデトワレ ※2個入り香調:ウッディ フルーティ フローラルアナ・スイが幼少時代、街中で偶然出会ったメリーゴーランドのユニコーンから着想したフレグランス。甘くミステリアスでありながら、はじけるようにロマンティックな香りで、ファンタジーの世界へと誘う。ファンタジア マーメイド オーデトワレ香調:フルーティ フローラルエレガントなマーメイドが海の波間でたゆたうような魅惑的なフレグランス。うっとりするようなフロリエンタル調のブーケに、フルーツとスパイスを加えた甘い香り。ファンタジア フォーエバー オーデトワレ香調:ライト フローラル フルーティ自由気ままなピンクのユニコーンが、甘い誘惑と眩く光る幸せな夢に誘うかのようなフレグランス。陽気でハッピーでありながら、優しさや癒しも感じさせる、軽やかなフローラルフルーティ。【詳細】アナ スイ コンパクト ミニ セット A 6,000円+税<限定品>発売日:2020年12月1日(火)容量:5ml × 4種・5個入り内容:・シークレット ウィッシュ オーデトワレ・ファンタジア オーデトワレ ※2個入り・ファンタジア マーメイド オーデトワレ・ファンタジア フォーエバー オーデトワレ【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2020年09月19日ギリシャの海でフェリーが遠くに浮かんでいるあるものを発見。その正体に誰もが目を疑いました。海外メディア『Marine Insight』によると、コリンス湾の沖を運航していたフェリーが遠くのほうに斑点のようなものを見つけたそうです。近付いてみると、なんとそれはユニコーンの浮き輪に乗った4歳の女の子!実はこの女の子はビーチで両親と一緒に遊んでいたところを波にさらわれて、沖まで流されてしまったのです。女の子が流されているのに気付いた父親や周りの人たちが助けようとしましたが、潮の流れが速すぎて追いつけなかったといいます。両親はパニックになり、すぐに救助を要請したそうです。海で漂流していた女の子をフェリーが救助船長はゆっくりと慎重にフェリーを少女に近付けます。そして無事に少女を救助しました。不安定な浮き輪に必死でしがみついている女の子。動画には女の子が助かったことへの安堵のコメントが寄せられています。・この女の子には素晴らしい守護天使が付いていた!・船長さんとクルーのみなさん、助けてくれてありがとう!・今年の『ベストユニコーン賞』だわ。彼らはやっぱり存在したのね。女の子が漂流していたのはビーチから約800m沖だったのだとか。幸い女の子にケガはありませんでした。女の子が流された後、港湾当局から周辺を航行中の船に連絡が入っていたため、フェリーの船長もその知らせを受けていたということです。こんなに幼い女の子がたった1人で波にさらわれて浮き輪で漂流していたなんて…どんなに怖かったことでしょう。潮の流れが速い海ではほんの一瞬目を離しただけでこのような事故が起きるということです。この子が助かったのは奇跡といえるでしょう。無事で本当によかったですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月04日夜空を明るく照らす、月。半月や三日月などさまざまな形がありますが、その中でも丸く美しい形で光を放つ満月は、見るだけで幸せな気持ちになりますよね。2020年9月2日には、『コーンムーン』と呼ばれる満月を観測することができます。9月2日は『コーンムーン』を見上げよう1か月ごとの満月の名称は、アメリカの先住民が季節を把握するために付けたものだとされています。コーンムーンの由来となる『コーン』は、とうもろこしのこと。とうもろこしは秋に収穫時期を迎えるため、農家の人は収穫のピーク時に、この月の光で夜遅くまで働くことができるといわれているそうです。※写真はイメージまた、9月の満月は、収穫を意味する『ハーベスト』が付いた『ハーベストムーン』と呼ばれるのが一般的です。しかし、同年は秋分に近い日数で観測できる10月2日の満月のほうを『ハーベストムーン』と呼ぶことから、今回の満月を『コーンムーン』と呼ぶのだそう。ネット上では「今夜が楽しみ」「絶対に見る」などの声が上がっています。夜の気温が徐々に下がってきた同日。少し早い秋の訪れを知らせる満月の光を浴びて、心身ともにリラックスしてみてはいかがでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年09月02日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日ホテル日航奈良より期間限定のかき氷「ふわっとコーンキャラメル氷」が登場。2020年7月1日(水)から9月30日(水)までの期間、館内ロビーラウンジ「ファウンテン」にて提供される。今回登場する「ふわっとコーンキャラメル氷」は、“夏野菜をかき氷に使いたい”という発想のもと誕生した限定かき氷。ふんわり削った純氷の上に、まるでコーンポタージュのような優しい味わいの北海道産トウモロコシのエスプーマをたっぷりとかけた。また、純氷にはコーンと相性の良いキャラメルソースを絡ませ、くちどけの良いキャラメルムースとチョコシリアルをトッピング。野菜とスイーツ、氷が織りなす、味覚と食感のコントラストを楽しむことが出来る。【詳細】ホテル日航奈良 ふわっとコーンキャラメル氷提供期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)提供時間:11:00~20:00提供場所:ホテル日航奈良 3階 ロビーラウンジ「ファウンテン」料金:1,430円(税・サービス料込)※氷が無くなり次第終了の場合あり。【問い合わせ先】ホテル日航奈良TEL:0742-35-6621※席の予約は不可。
2020年07月02日ユニクロ(UNIQLO)から、性能の高さと肌ざわりのよさを両立させた「エアリズム マスク」が、6月19日より全国のユニクロ店舗および公式オンラインストアにて発売される。ユニクロ「エアリズムマスク」6月19日発売(1パック3枚組 / 990円)サイズ:こども(S)、ちいさめ(M)、ふつう(L)※こども(S)サイズは、小学生以上目安。お子様は保護者の管理監督下にてご使用ください。今回発売される「エアリズムマスク」は、ユニクロならではのテクノロジーにより、性能の高さと肌ざわりのよさを両立させた、オールシーズン用のハイブリッドマスク。ユニクロの服作りの哲学である“LifeWear”をもとに、マスクとしての高い防御性能を実現する「ユニクロ独自の3層構造」、洗濯後も効果が持続する「高性能フィルター」、不織布やコットンのマスクとは一線を画した「なめらかな肌ざわり」、という3つのポイントに特にこだわり制作された。サイズは、こども(小学生以上目安)用の「S」、小さめがお好みの成人用「M」、一般成人用(主に成人男性の普通サイズ)「L」の3種で展開する。「高性能フィルター」はBFE99%カットを誇り、飛沫、細菌やウィルスが付着した粒子、花粉などをブロック。また、表側に配した「メッシュ素材」はUVプロテクション機能を有し、紫外線を90%(UPF40)カットする。「エアリズムマスク」は洗濯用の中性洗剤を使用し、洗濯機で洗うことが可能。初回は多くの人が着用できるよう、ひとり各サイズ1パック、計3パックまでの購入制限がある。なお、海外のユニクロ店舗での販売も順次予定している。商品の詳細は、下記のURLから。「エアリズムマスク」商品情報サイトURL:その他のユニクロの記事はこちらから
2020年06月15日株式会社グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」 は、株式会社ユニクロとコラボした特別バージョン『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』を数量限定で制作。2020年6月11日~6月14日の4日間限定で、東京都内のユニクロ店舗へご来店のお客様にプレゼントされます。※当日分なくなり次第終了となります。※ユニクロ誕生感謝祭は6月11日~6月25日まで実施いたします。●ユニクロのお祭りに、東京ばな奈がやってくる!「ユニクロ誕生感謝祭」に東京ばな奈も飛び入り参加! 6月11日~6月14日の4日間限定で開催される特別企画「全国都道府県、地元にありがとう! ご当地銘菓プレゼント」にて、東京都のユニクロ店舗にご来店で、東京ばな奈が1個プレゼントされる事となりました。■ユニクロ誕生感謝祭■ユニクロ誕生感謝祭 全国47都道府県 銘菓紹介リレー(関東編)●祭りだワッショイ! 東京ばな奈も、ハチマキしめたお祭りファッションに着替えました。お配りするのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン! いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』です。お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せです。それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!■ 商品概要(非売品)【名称】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン ※「見ぃつけたっ」は省略可【プレゼント場所】東京都内のユニクロ店舗 ※一部店舗・オンラインストアでは実施されません。【プレゼント期間】2020年6月11日(木)~6月14日(日) ユニクロ店舗ご来店のお客様にプレゼント。当日分がなくなり次第終了。■東京ばな奈ワールドとは公式Instagram「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まる東京みやげブランドです。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、いちごシリーズや季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。※: 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日江崎グリコの人気アイス「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」が、京都宇治・老舗製茶「森半」とコラボレーション。“抹茶づくしのアイス”大人の和ごころ 濃い抹茶シリーズを2020年6月1日(月)より順次全国発売する。江崎グリコのロングセラーアイス「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」が、和フレーバーになって登場。日本屈指の老舗製茶として知られる「森半」の宇治抹茶を100%使用して“抹茶づくしのアイス”になって展開される。商品監修を手掛けたのは、茶師・菊岡勝。「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、“大人のため”の濃厚ジェラートにアップデート。抹茶本来の豊かな香りとうま味を大切にしながら、独自の「なめらか食感」にもこだわった。「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、トッピングチョコ・クランチ・アイス・ソースのすべてに森半の抹茶を使用しているため、濃厚な味わいが特徴だ。サクサク、とろとろ…など、さまざまな食感と味わいの変化を、最初から最後まで楽しむことができる。「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」また、「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、口にした瞬間、上品な抹茶のうまみが味わえる逸品。ぎゅっと凝縮された1粒サイズのアイスは、口に入れると、抹茶の豊かな香りが広がり、後口よくスッと溶けてゆく。【詳細】「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税発売日:2020年6月1日(月)※「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」のみ2020年6月22日(月)発売。【問合せ先】グリコお客様センターTEL:フリーダイヤル 0120-917-111受付時間:月~金 9:00~18:30※当面の間、電話受付時間を変更または休止。
2020年05月24日プーマ(PUMA)より2020年夏シーズンの新作ユニセックスサンダルが登場。公式オンラインストアほか店舗営業再開以降、順次プーマ取扱店舗にて発売される。鮮やかなカラーのユニセックスサンダル2020年夏シーズンの新作サンダルの特徴は、鮮やかなカラー。中でもカリフォルニアのストリードブランド、ザ・ハンドレッツ(THE HUNDREDS)とのコラボレーションによる一足「プーマ×ザ・ハンドレッズ リードキャット FTR サンダル」は、左右非対称のカラーリングが目を惹く。アッパー部分は着脱可能なテープタイプとなっており、非対称のカラーリングのテープを外せばブラックのアッパーに切り替えることが可能だ。爽やかなブルーで染め上げた「プーマ ウィロー ラックス ナイロン スニーカー」は、バックルパーツが付いたスポーティーなデザイン。柔らかな足当たりと、通気性、耐久性を備えた、デイリーユースに最適なモデルとなっている。また、注目したいのが、プーマのクラシックなコートスタイルモデルをベースにした「プーマ バリ ミュール サンダル」。アッパーにはキャンバス素材を採用し、カジュアルな装いにぴったりな一足に仕上げた。ウィメンズでは厚底サンダルが登場さらに、ウィメンズモデルにはインパクトのある厚底ソールのサンダルが登場。モノトーンカラーで統一することで、モードな雰囲気の一足に。クッション性を向上させたフットベットもポイントだ。【詳細】プーマ 2020年夏シーズン 新作サンダル販売店舗:プーマ取扱店舗および公式オンラインストア・プーマ×ザ・ハンドレッズ リードキャット FTR サンダル発売時期:2020年6月予定価格:7,000円+税・プーマ ウィロー ラックスナイロン スニーカー発売時期:未定(店舗営業再開後)価格:3,850円+税・プーマ バリ ミュール サンダル発売時期:公式オンラインストア発売中、店舗は営業再開後価格:3,430円+税・ライダーサンダル ゲームオン発売時期:公式オンラインストア発売中、店舗は営業再開後価格:6,500円+税・プラットフォーム スライド ウィメンズ サンダル発売時期:公式オンラインストア発売中、店舗は営業再開後価格:4,200円+税・プラットフォーム スライド ファッション ウィメンズ サンダル発売時期:6月予定価格:4,900円+税・リードキャット FTR ロゴ メタル ウィメンズ サンダル発売時期:未定(店舗営業再開後)価格:3,200円+税【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年05月16日ユニコーンの過去ライブ映像4作品が、YouTubeにて本日5月1日から5月31日まで期間限定で公開された。Blu-ray&DVD「MOVIE38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」の発売延期を受け、彼らのライブ映像を心待ちにしている声に応える形で決定した今回のライブ映像公開。バンドが再始動してから初となった2009年の全国ツアー「蘇える勤労」の横浜アリーナ公演から、2014年の全国ツアー「イーガジャケジョロ」の幕張メッセ公演に至る計4本を30日間限定でいつでも観ることが出来る。それぞれの年に発表されたオリジナルアルバムの楽曲はもちろん、1987年に発表されたデビューアルバムの収録曲など、幅広い楽曲が披露されている4本のライブ映像。メンバー全員が作詞・作曲を手掛け、楽曲ごとにボーカルを含めたパートが入れ替わるという特異なスタイルで繰り広げられるユニコーンのステージを体感できる。●ユニコーン ライブ映像作品YouTube期間限定公開(5月31日まで)ユニコーン ツアー2009蘇える勤労(横浜アリーナ)ユニコーン ツアー2009 蘇える勤労の日々(さいたまスーパーアリーナ)ユニコーン ツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz ...(さいたまスーパーアリーナ)ユニコーン ツアー2014イーガジャケジョロ(幕張メッセ国際展示場)■リリース情報Blu-ray&DVD 「MOVIE38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」(発売日未定)特設ページ()[100周年記念 SPACE VOYAGER BOX / 完全生産限定盤]<Blu-ray>KSXL-291~4 ¥18,000(+税)<DVD>KSBL-6341~4 ¥16,000(+税)※100周年記念 SPACE VOYAGER BOX封入物・“銀河模様が如く”ローリングルーラー・“レインボーが如く”ペンシル&シャープナーセット・“隊員証が如く”VWバッジ・紙ジャケット&ピクチャーレーベル[通常盤]<Blu-ray>KSXL-295~7 ¥15,000(+税)<DVD>KSBL-6345~7¥13,000(+税)DISC-1. 「100周年ツアー“百が如く”」2019.7.4 at 日本武道館M-1. 10Nuts/M-2. OH! MY RADIO/M-3. 働く男/M-4. 風と太陽/M-5. 大航海2020/M-6. 365歩のマッチョ/M-7. 気まぐれトラスティーNo.1/M-8.1172/M-9. 自転車泥棒/M-10. でんでん/M-11. 「服部」メドレー/M-12. 青十紅/M-13.55/M-14. 頼みたいぜ/M-15. SAMURAI 5/M-16.ヒゲとボイン/M-17. ZERO/M-18.ひまわりDISC-2. 「100周年ツアー“百が如く”」2019.12.17 at フェスティバルホールM-1.M&W/M-2.すばらしい日々/M-3. おかしな2人/M-4. That’s Life/M-5. GoodTimeバレンタイン/M-6. Lake Placid Blue/M-7. 7th Ave./M-8. でんでん/M-9. 「服部」メドレー/M-10.BLUES/M-11. 4EAE/M-12.55/M-13. 半世紀少年/14. チラーRhythm/M-15.Boys & Girls/M-16.Feel So Moon/M-17.ZERO/M-18. HELLODISC-3. ユニコーン100周年ドキュメント山形県県民会館公演をはじめとするツアー会場やレコーディングスタジオでのメンバーを追い続けた映像を、約100分に渡って収録(総監督:ABEDON)先着特典:100周年ツアー“スタッフパスが如く”ネームタグ(一部店舗はA4トートバッグ)
2020年05月02日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」が登場する。一部店舗を除く全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアにて取り扱う。どこか愛すべきキャラクターをもった、ディズニーストーリーに登場するプリンセスとヴィランズ。そんな彼女たちの魅力を詰め込んだのが、新作UT「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」だ。オーバーサイズフィットのTシャツに、シンデレラがガラスの靴を履く印象的なシーンや、ヴィランズの中でも人気を博す『眠れる森の美女』のマレフィセントのグラフィックなどを配している。さらに、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』で14人のディズニープリンセス達が揃ったワンシーンをプリントしたデザインも登場。バックにアリエルのイラストを描いた1枚は、“アリエルグリーン”の爽やかな色合いが魅力だ。【詳細】ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ ※発売中取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。※現在店舗によっては臨時休業中のため事前の確認を推奨。価格:1,500円+税【問い合わせ先】ユニクロTEL:0120-170-296
2020年04月24日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日ジャイアントコーン“大人シリーズ”の新作「ジャイアントコーン<大人のショコラベリー>」が、2020年3月23日(月)より発売される。“とろけるソース”入り大人の「ジャイアントコーン」ジャイアントコーン“大人シリーズ”は、通常シリーズにはない“とろけるソース”をプラスしたアイス。アイス、コーン、そしてトッピング、チョコレートにもこだわり大人のための贅沢な味わいを提供している。濃厚なショコラアイス×とろけるラズベリーソース新作の「ジャイアントコーン<大人のショコラベリー>」は、濃厚なショコラアイスの中に、甘酸っぱいラズベリーソースを閉じ込めた。“コーンのしっぽ”までチョコがぎっしりと詰まっているので、最後までおいしく味わえる。コーンは、ザクザク食感のココアワッフルコーンを選び、トップには、サクサク食感のラズベリークランチとパリッとしたビターチョコをあしらった。まるで洋菓子店のスイーツのような濃厚な味わいが楽しめる。【詳細】「ジャイアントコーン<大人のショコラベリー>」180円+税発売日:2020年3月23日(月)【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)※受付時間 月~金 9:00~18:30
2020年03月21日毎日続く離乳食づくり。できるだけ簡単にパパっと作れるとうれしいですよね。今回は、7~8カ月ごろ(離乳食中期)から食べられる、簡単コーンクリームスープを紹介します。材料をお鍋に入れて温めるだけだから、忙しいときや疲れているときにうれしいレシピです♪ コーンクリームスープ 作者:ふたごはんmegさん 材料(4人前)・コーンクリーム缶 ……200g・牛乳 ……200ml※コーンクリーム缶と牛乳は1:1 作り方① コーンクリーム缶と牛乳を鍋に入れ温めてできあがり(粒ありのコーンクリーム缶の場合はブレンダーで撹拌するとよい)。 ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。
2020年03月21日今回ご紹介するのは市販の顆粒コーンスープの素を使って10分で作れる即席リゾット。手軽な材料でパパっと作れる簡単レシピです。一人ご飯を簡単に済ませたい時はもちろん、もう一品ほしい時や小腹が減った時、夜食にもおすすめです。顆粒コーンスープの素は味がしっかりしているので、ソーセージと粉チーズの塩味とコクをプラスするだけでほぼ味が決まるところも嬉しい簡単ポイントですね。彩りが美しく、こどもも好きな味付けなので、喜ぶこと間違いなしです。■ブロッコリーのコーンスープリゾット調理時間 10分レシピ制作:増田 知子<材料 1人分>ご飯 茶碗1杯分弱玉ネギ 1/4個ブロッコリー 3~4房ソーセージ 1本顆粒コーンスープの素(市販品) 1袋お湯 200mlオリーブ油 小さじ2塩コショウ 少々粉チーズ 小さじ1<下準備>・玉ネギはみじん切りにする。・ブロッコリーはみじん切りにする。・ソーセージは幅5mmに切る。<作り方>1、鍋にオリーブ油を熱して玉ネギを炒め、しんなりしたらソーセージを加え、軽く炒め合わせる。2、ご飯、顆粒コーンスープの素、お湯を加えて2~3分煮、ブロッコリーを加えてさらに2~3分煮る。塩コショウで味を調える。3、器に盛り、粉チーズを振る。ソーセージの代わりにベーコンでもいいですね。
2019年12月22日