日本マクドナルドは2日、人気定番メニュー「マックシェイク」の期間限定フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」をマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で販売開始した。○さわやかなヨーグルト風味の、初夏にふさわしいデザートすっきりとした後味で毎年好評だという「マックシェイク」の期間限定フレーバーが「¥100マック」に登場。すっきりとした後味がさわやかなヨーグルト風味の、初夏にふさわしいデザートになっているとのこと。価格はSサイズが100円(税込)。Mサイズは200円(税込)。販売期間は、6月2日~6月下旬を予定。販売エリアは、一部店舗を除く全国のマクドナルド店舗。販売時間は、10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時まで)。
2015年06月03日摂取後の血糖値の上昇が穏やかな天然の糖質「パラチノース」。パラチノースは様々な食品に使われているが、今回は腹持ちの良さが特長のダイエットシェイク「短期スタイルダイエットシェイク」を紹介する。ダイエットにおいては摂取カロリーを適正な値にすることが求められるが、空腹感に耐えられず挫折してしまう人も多いだろう。腹持ちが良い食品は減量を志す人にとっては”願ったりかなったり”と思うのだが、その秘密はどこにあるのだろうか。発売元の井藤漢方製薬・研究開発グループ・高松さんに話を聞いた。ーー「短期スタイルダイエットシェイク」について教えてください「短期スタイルダイエットシェイク」は満腹維持のための成分としてパラチノースを配合した、食事代わりに飲む、お腹が空きにくいダイエットシェイクです。一食分の分量に一日の三分の一(※栄養素等表示基準値―日本人の食事摂取基準(2005年版)をもとに算出された値―を目安)のビタミン11種類・ミネラル10種類・「植物発酵エキス」・美容成分「プラセンタ」を配合し、ダイエットだけでなく綺麗にダイエットしたい女性をサポートできることも特長です」ーーどのような経緯でこの商品は生まれたのでしょうか?シェイクタイプのダイエット食は、手軽に生活に取り入れることができるためダイエットビギナーの人気も高く、市場の伸び率も高い現状があります。自社でもともと発売していた「プチ断食ファスティングダイエットシェイク」のリニューアルを考える中で、ダイエットシェイクに新たな価値を持たせられないかと検討・開発されました。今回は特に「腹持ち」という点を訴求する商品となっています。ーーそのなかでパラチノースが採用されたのですねダイエットにおいて、極端なカロリー制限や糖質制限は注意が必要です。当製品は、日本人の和食の基本である「一汁三菜」の栄養面のバランスと質の良さをヒントに、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、プラセンタ、植物発酵エキスをバランスよく配合する中で、主なエネルギーについてはパラチノースで補う形をとっています。パラチノースは和食で例えれば玄米。ゆっくりと吸収されながらもしっかりとエネルギーになることで腹持ちの良さが期待できます」「空腹」というダイエットの悩みを解消すべく生まれた当商品。興味ある方はぜひ試してみてはいかがだろうか?10袋入りで希望小売り価格は2,900円(税抜)。
2015年04月30日日本マクドナルドはこのほど、「マックシェイク さくらんぼ(さくらんぼ果汁0.15%)」を全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)にて期間限定で発売した。販売は5月上旬までを予定。同商品は、「マックシェイク」初のさくらんぼ味。さくらんぼ果汁には山形県産佐藤錦を使用し、さくらんぼ特有のほのかな甘みと香りがミルクのクリーミーな舌ざわりとともに楽しめるという。価格はSサイズが100円(税込)で、定番の「ハンバーガー」や「プレミアムローストコーヒー(Sサイズ)」とともに「100円マック」メニューとして販売。販売時間は10時30分~閉店まで(24時間営業店舗は翌午前1時まで)。Mサイズは195円(税込)で展開する。なお同商品の発売に合わせ、テレビCMも放映を開始した。"和"をコンセプトに、江戸時代の日本の美人画をモチーフにした内容で、イラストレーター・鈴木勝久氏が手がけている。
2015年04月01日「スマートボディプロテインダイエット食感シェイク」新発売株式会社 明治は、おいしさを追求しながらも、しっかりとした満足感が得られるダイエットサポート食品「スマートボディ」シリーズより、サクサクとしたクッキークランチの食感が楽しめる「スマートボディプロテインダイエット食感シェイク」を、2015年2月23日から全国で発売する。商品名:スマートボディプロテインダイエット食感シェイク希望小売価格:2362円(税別)内容量:208g(チョコレート味25g x 4食分、りんごヨーグルト味27g x 4食分の計8袋入)(プレスリリースより引用)おなか満足成分配合「スマートボディ」シリーズカルシウムと海藻由来のアルギン酸ナトリウムからなる成分が、おなかの中で混ざり合い、ゼリー状に変化するため、ゆっくり消化され満腹感が長続きするのが特長だ。同社の調べによると、ダイエット食品を好むユーザーは、商品に対し“食感”や“食べ応え”を重視しているが、既存の商品においてこの部分の満足度が低いことが分かっている。そこで、食感と、食べ応えを追求し、サクサクとしたクッキークランチ入りで、シェイクでありながら食感も楽しめる商品として「スマートボディプロテインダイエット食感シェイク」を開発した。キレイがうれしい大豆たんぱく質「飲む」だけでなく「噛む」要素も兼ね備えた、同商品は、11種のビタミンと3種のミネラル、食物繊維を配合し、これまで以上の満足感を得ることができる。さらに、1箱に「チョコレート味」と「りんごヨーグルト味」の2つのフレーバーのアソートで、飽きることなく楽しんで続けることが可能だ。栄養成分チョコレート味(25g/1食当たり)エネルギー84kcal、たんぱく質10.8g、脂質1.5g、糖質4.1g、食物繊維5.5g、ナトリウム300mgりんごヨーグルト味(27g/1食当たり)エネルギー91kcal、たんぱく質10.5g、脂質1.2g、糖質6.8g、食物繊維5.4g、ナトリウム280mg(プレスリリースより引用)同社は今後もダイエット食品ユーザーのニーズに応える商品設計を行いダイエットをサポートしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 明治プレスリリース
2015年02月23日協同乳業は3月2日に、同社のロングセラー商品「ホームランバー」の発売55周年を記念した期間限定商品「ホームランバー ふってシェイク」を全国で発売する。同商品は、ホームランバーの味わいを再現しつつ、ワンハンドのドリンクデザートとしても楽しめる商品。バニラプリンとチョコレートソースの2層タイプになっており、飲む前にシェイクすることで「ホームランバーバニラ&チョコ」の味わいが楽しめる。価格は150円(税別)。また、3月23日には「広島東洋カープ」とコラボレーションした地域限定のホームランバー「ホームランバー シャキッとバニラ」を中国・四国地方で発売する。卵黄・バニラビーンズが入った乳脂肪11%のバニラアイスを練乳シェルで包んだ商品で、濃厚なバニラアイスの味わいとシャキシャキしたシェルの食感が楽しめる。パッケージにはカープ坊やが登場する。デザインは、カープ坊やが「ホームユニフォーム」と「ビジターユニフォーム」を着た2種類。通常商品と同様にくじ付きで、スティックに焼き印が出たらもれなく限定カープ必勝QUOカードが当たる。価格は130円(税別)。
2015年02月19日日本マクドナルドは11月2日、「マックシェイク バナナ」を全国の「マクドナルド」店舗で発売する。12月下旬までの期間限定販売予定。同商品は、マックシェイクの独特な食感と口いっぱいに広がる豊かな香りとやさしい甘さが楽しめるという。価格は、Sサイズ120円、Mサイズ210円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日¥100 マックの人気定番メニュー「マックシェイク」の期間限定フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」が、全国のマクドナルドで本日から販売されている。ドリンクでもないアイスクリームでもない、独特な食感で人気の“飲むデザート”こと「マックシェイク」。今回の期間限定ヨーグルト味はさっぱりした仕上がりで、口いっぱいに広がるひんやりと爽やかな甘さが魅力。2009年7月に期間限定商品として初登場以来、暑い季節にぴったりなフレーバーとして大人気だった「マックシェイク ヨーグルト味」。ランチタイムのデザートにはもちろん、暑さをしのいでリラックスしたいときなど、様々なシーンで気軽に楽しめそう。「前回飲んで美味しかった!」という人も「今年こそ飲みたい!」という方人、爽やかでひんやりとした味わいを、さっそく今日から試してみては?
2012年08月03日日本マクドナルドは3日、「マックシェイク ヨーグルト味」を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。8月下旬までの期間限定発売。価格はSサイズ100円、Mサイズ190円。同商品は2009年7月に期間限定商品として初登場以来、暑い夏にぴったりなフレーバーとして人気を博しているという。さっぱり仕立てで、口いっぱいに広がるひんやりと爽やかな甘さが魅力とのこと。「『前回飲んでおいしかった! 』という方も『今年こそ飲みたい! 』という方も、爽やかでひんやりとした味わいの『マックシェイク ヨーグルト味』で快適にお過ごしください」(同社)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日企業の人材育成を手掛けるシェイクは、社会人1年から24年目までの社員1,038名を対象に「仕事への意識と行動に関する調査」を実施。調査期間は5月25日から5月28日。この調査により、社会人4年から6年目の社員には”自分に対する自信がなく、悲壮感が強い”という傾向が見られた。「自分自身に自信があるか」という設問に対し、4年から6年目の社員で「自信がある」と答えた人は27.9%と最も少なく、「自信がない」人は43.3%だった。「自分自身にリーダーシップがあると思うか」という設問では、「思っている」人が圧倒的に少なく、全体の19.3%。「あると思っていない人」は、半数にものぼっている。また、「自分の業務は、会社で重要な役割を担っている」と思っている人は40.4%で、4年から6年目は、他の世代に比べると目立って低い結果となっている。この調査結果を受け、同社は「4年から6年目の社員は、与えられた仕事をこなす中で、受け身的習慣が身についてしまっている」と分析し、「自らの”意志”を喚起してありたい姿を描き、問題発見・解決と周囲を巻き込むことが重要」と解説している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日企業の人材育成を手掛けるシェイクは、社会人1年から24年目までの社員1,038人を対象に「仕事への意識と行動に関する調査」を実施。”志レベル”をレベル0から3(最も高い)に分類し、他の質問項目とのクロス分析を行うことで、「志が意識・行動にもたらす影響」を明らかにした。調査期間は5月25日から5月28日。「あなたは自分自身にリーダーシップがあると思いますか」という設問では、志レベル3の社会人の62.9%が「自分はリーダーシップがある」と解答。一方、志レベル0の社会人ではわずか18.5%という結果になった。「あなたは今働いている会社で管理職に昇進したいと思えますか」という設問では、志レベル3の70.9%が「管理職になりたい」と考えているのに対し、志レベル0では2割以下となった。また、「日ごろから、周囲の人間に主体的に関わっていますか」という設問では、志レベル3で「関わっている」と解答した人は74.1%。一方、志レベル0では24%にとどまっている。この調査結果を受け同社では、「志を持っている人は、リーダーシップを発揮し、イノベーションを起こしていこうとする傾向が強い」と分析。「次代を担う人材を育成するには、若手のうちから志を持たせ、ブレない軸を育てることが重要」と解説している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日エバラ食品工業は8月22日より、野菜用粉末調味料「お野菜シェイク6袋入り」を全国で発売開始する。同商品は野菜と一緒にシェイクするだけで、楽しく作って、野菜をおいしくたくさん食べることができる野菜用粉末調味料。2012年2月に発売したシェーカーカップ付きの「お野菜シェイク」に続き、より手軽にいろいろな味を楽しめるよう3種類の味×2袋で発売する。作り方は家庭にあるフタ付き容器やポリエチレン袋に好みの野菜を入れ、同商品をふりかけてシェイク。調味料が野菜になじんだらできあがり。調味料が野菜全体にまんべんなくいきわたるので、子どもでも簡単に楽しく調理ができる。味は「ベーコンポテト風味」、「まろやかカレー風味」、子どもに好まれる「めんたいマヨ風味」の合計3種。価格は221円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日企業の人材育成を手掛けるシェイクは、2012年4月に入社した新入社員1,342名を対象に意識調査(調査期間:2012年3月28日~4月27日)を実施。その結果、彼らは自分の希望とは異なる配属や、意図していない仕事が渡された際、理想とのギャップにショックを受ける可能性が高いと考えられることがわかった。「現場で配属されるにあたって、一番不安に感じていることは何ですか?」という質問に対し、49.9%が「求められるレベルに応えられるか」と回答した。2010年度と比較すると7.6%増である。一方で、「上司先輩との人間関係を築いていけるか」は21.6%。2010年度と比較すると4%減だった。「直属の上司もしくは先輩に期待することは何ですか?」という問いには、40.5%が「社会人の基礎をしっかり教えてほしい」と回答。また、「これから働いていく上で、あなたの原動力になる(と思われる)ことは何ですか?」という問いには、34.7%が「自己成長(社会人として成長する)」と回答した。「この組織において、自分のやりたいことができるまで、どのくらいの期間が必要だと思いますか?」という問いに対しては、「すぐできると思う」が4.8%、「1年間」が19%、「3年間」が40.2%。3年以内に”やりたいことができる”と考えている人が64%もいることがわかった。この調査結果を受け同社では、2012年の新入社員の特徴を、指示がないと業務を進められない「お客様スタンス傾向」、自分で考えず、すぐに正解を求める「ハウツー探し傾向」、調和を重んじ、本来の目的を見失う「カメレオン化傾向」と分析。彼らには「求める基準を明確に伝えること」と「働く目的を明確に持たせること」が育成のポイントであるとまとめている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日シェイカーカップ付きで楽しく&美味しくエバラ食品工業が2月20日から、専用シェイカーカップ付きの野菜用粉末調味料「お野菜シェイク」を新発売するそうだ。「ベーコンポテト風味」と、「まろやかカレー風味」の2種類を用意し、野菜嫌いの人でも、楽しく手軽にサラダを楽しめるようになっている。「お野菜シェイク」は好みの野菜と一緒にシェイクするだけで、野菜を美味しくたっぷり食べることができる粉末調味料。作り方はごく簡単で、好みの野菜をカップに入れ、調味料を振りかける。しっかり蓋をし、30~40回カップをシェイクすればできあがりだ。どこでも食べやすく手軽!たっぷり野菜で健康美人セットはシェイカーカップ2個と粉末調味料2袋のセットになっているので、好きな野菜さえ用意すれば、簡単にしっかり味のなじんだ、新感覚の美味しいサラダが完成する。とくにレタスやキュウリ、キャベツなどの野菜がおすすめだそうだ。アレンジ次第でいろいろなサラダが楽しめそう。シェイカーカップはスタイリッシュな縦型デザインで、その点もマル!どこでも手軽に食べやすいおしゃれなスタイルといえる。野菜をたっぷり、楽しく、美味しく摂取して、健康美人を目指してみては。元の記事を読む
2012年01月29日