来春デビューのウィメンズアパレルブランドSUFS(スフ)が、花のラッピングにも、人の洋服として着ることも出来るサスティナブルなwearap(ウエアラップ)の受注と先行販売を、松屋銀座にて2022年9月21日(水)~10月4日(火)に行います。メインビジュアル素敵な花を頂いた際、綺麗なラッピングをそのままゴミ箱に入れてしまう時の違和感から着想し、SUFS(スフ)は花を包むラッピングとしても、人を包む洋服としても着用できる、捨てないラッピングwearap(ウエアラップ)というコンセプトの洋服を作りました。ラッピングとして花を包み終えたら、次は大切な人を包む服となります。ラッピングは大切な人への気持ちを表現できる素敵な習慣。大袈裟なくらいがちょうどいい。本来捨ててしまうラッピングがその後に洋服となり、その人自身を包むことで、人の気持ちを上げることができるのではという発想で生まれました。SUFS(スフ)はコレクション毎に1つの花をテーマにし、刺繍や鮮やかな色彩で表現しています。今回のデビューコレクションではYellow Statice(黄色いスターチス)がテーマ。スターチスはドライフラワーにしても色が褪せにくいことから、永遠や変わらない心などの花言葉があります。初心が色褪せることなく、ワードローブを彩る存在になりたいと思い、スターチスを選びました。今回のポップアップでは、Yellow Statice collectionよりwearap(ウエアラップ)ビスチェを中心に販売し、受注をお受けします。■SUFS(スフ)コンセプトはSatisfy your 5 senses “五感を満たす”花の匂いや鮮やかさ、上質なテキスタイルによって五感が満たされる豊かな時間を提案するブランド■Yellow Statice collection黄色いスターチスという花が今回のテーマ。「黄色が似合うね」という言葉とともに私が受け取った黄色い花束。寒色系の服を着ることが多かったのですが、その人の目には明るい黄色の印象だったとのこと。それ以降、私は黄色が目につくようになり、視界に彩りが加わりました。その黄色い花束に入っていたスターチスという花が今回のテーマ。ドライフラワーにしても色が褪せにくく、永遠や変わらない心などの花言葉があります。色褪せることなくワードローブを彩る存在となりたいと思い、スターチスを選びました。■商品のラインナップ・先行販売(1) wearap(ウエアラップ)ビスチェ花をラッピングし、服として着ることができます。wear(着る)+wrapping(ラッピング)の造語。wearableとかけています。今回はビスチェをデザインし、ラッピングとしても使えるような服にしました。枯れて形に残らない花と、服になって形に残るラッピング。先行販売(1) wearap ビスチェ(ベージュ)先行販売(1) wearap ビスチェ(ブラック)・先行販売(2) シースルー刺繍カットソー背面にスターチスの刺繍の入ったシースルーのハイネックカットソー。wearap(ウエアラップ)ビスチェと合わせれば、スターチスの刺繍が見え、バックコンシャスなコーディネートに。先行販売(2) シースルー刺繍カットソー・先行販売(3) 刺繍Tシャツ(ユニセックス)背面にスターチスの刺繍の入った半袖のTシャツ。5色の刺繍糸を使った繊細な色合いで生命感を表現しました。スターチスの花言葉「永遠」「変わらない心」を込めた1着。大切な人への想いをまとったり、おそろいにしたり、想いを伝えるときのお守りとして。先行販売(3) 刺繍Tシャツ(ユニセックス/白)先行販売(3) 刺繍Tシャツ(ユニセックス/黒)・受注販売サンプルをご試着いただくことができます。バックギャザーシャツタックミニスカートミニフリルギャザースカートフリルボリュームスカートストッパーディテールパンツ■SUFS POP UP STORE @GINZA MATSUYAYellow Statice collection限定生産品の販売/受注会期間:2022年9月21日(水)~10月4日(火)時間:10:00~20:00(日曜日のみ10:00~19:30)場所:3階プロモーションスペース商品:Yellow Stacice collectionの受注アイテム/先行販売アイテム■SNSHP : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!ルームシェアでなくしたもの…20歳になりたてのころ、同性の子とルームシェアをしました。お互いあまりお金に余裕がなかったため、決めたアパートは月の家賃が7万円の物件。お互い3万5千円の家賃で地下鉄徒歩10分の物件に住めるならと喜んで契約しました。しかし、2~3ヶ月したあたりから同居人の家賃の支払いが遅れだし、半年もすると部屋から出てこず、私が寝ているすきに外出するようになりました。1年ももたずにルームシェアは解消しましたが、当時家電製品はすべて私が購入したのに、夜逃げのように出て行った同居人が半分以上は勝手に持って行ってしまいました。(女性/パートアルバイト)なんで先輩の彼女の分まで!学生の頃のことです。1つ上の先輩とルームシェアしていました。はじめの頃は全ての費用を半分ずつ出していました。数ヶ月がたった頃、計算が面倒という理由で先輩が食費を、私が水道光熱費を出すことになりました。両方とも毎月同じ位の金額だったので、しばらくは問題ありませんでした。そして1年半程経った頃に、先輩に彼女が出来たのはよかったのですが、なぜか住みつくようになりました。当然、水道光熱費が女性1人分上がりましたが、私が水道光熱費を出すというルールは変わりませんでした。何度か交渉しましたが「最初に決めたルールだから」と、検討すらしてもらえませんでした。出典:lamireそして卒業と同時にルームシェアを解消しました。その後は、先輩とその彼女の結婚式に参加するか等の連絡がありましたが、全てスルーし、一切連絡を取り合うことがなくなりました。(男性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月11日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、2022年秋冬の新作ルームウェアが登場。“チェリー柄”ブラウス&フリル付きパンツスナイデル ホームの新作ルームウェアの中でもイチオシは、チェリー柄をプリントしたブラウス&パンツ。着るほどに肌になじむ、やわらかな肌触りのダブルガーゼを採用した。ベルト付きのブラウスや、フレア調のフリル付きパンツが、フェミニンなスタイルを演出してくれる。“暖かな着心地”のサテンパジャマサテンの上品な光沢感と、温もりのある着心地を両立させた「ウォーム サテン(Warm Satin)」シリーズも要チェック。裏面を微起毛タッチにすることで、肌あたりの冷たさを軽減した。繊細な花柄の開襟シャツ&ロングパンツが、リュクスなムードを醸し出している。“ふっくら”ベロア風ルームウェアベロア素材のような光沢感と、ふっくらとした質感が魅力的なニットシリーズには、ハーフジップデザインのトップスがラインナップ。ゆらゆらと揺れる、淡水パール風チャームもポイントだ。落ち感のあるシルエットが美しいロングパンツと共に、セットアップで着用したい。花柄カシュクールワンピもスナイデル ホームで人気を博すカシュクールワンピースにも、フラワーパターンをあしらった新作が仲間入り。しっとり柔らかなカットソー生地を、ボリュームたっぷりのパフスリーブワンピースに仕立てた。なお、スナイデル ホームの最新ビジュアルには、俳優・久保田紗友が起用されている。【詳細】スナイデル ホーム 2022年秋冬新作ルームウェア※2022年9月上旬現在、一部発売中。・ガーゼトップス 8,580円、ガーゼロングパンツ 7,920円・【Warm Satin】プリント開襟シャツ 7,920円、【Warm Satin】プリントロングパンツ 7,480円・ハーフジップニットプルオーバー 7,920円、ニットロングパンツ 7,480円・プリントカシュクールカットワンピース 10,890円
2022年09月10日ジェラート ピケ(gelato pique)から、イームズオフィス(EAMES OFFICE)とコラボレーションした新作ルームウェアが登場。ウィメンズ&メンズサイズが、2022年9月9日(金)より、ジェラート ピケ全国直営店などで販売される。ジェラート ピケ×イームズオフィスの新作ミッドセンチュリーの巨匠「イームズオフィス」とのコラボレーション第2弾は、名作「イームズ エレファント」がメインモチーフ。イームズ夫妻が1945年にデザインした象のオブジェであり、子ども用チェアでもあるプロダクトを、ジェラート ピケのルームウェアに落とし込んだ。「イームズ エレファント」が主役のルームウェア「‘ベビモコ’エレファントシリーズ」は、ふんわりと柔らかなジャカードに、「イームズ エレファント」モチーフを大胆に配したもの。セットアップで着用できるプルオーバーやロングパンツをはじめ、ルームシューズ、ブランケットも揃う。淡いストライプ柄パジャマ「ストライプシリーズ」は、イームズのスツールに溶け込むような、やさしい色合いのコットンパジャマシリーズ。淡いピンクやブルー、イエローのストライプ柄シャツやロングパンツを用意した。ロゴ入りプルオーバー&パンツもコットン100%の「裏毛シリーズ」には、イームズのロゴをフロッキープリントであしらったプルオーバーやロングパンツがラインナップ。ルームウェアとしてはもちろん、ちょっとした外出時のワンマイルウェアとしても活躍してくれそうだ。【詳細】GELATO PIQUE EAMES HOME COLLECTION発売日:2022年9月9日(金)販売店舗:ジェラート ピケ全国直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・‘ベビモコ’エレファントシリーズ【レディース】プルオーバー 7,920円、ロングパンツ 6,930円【メンズ】プルオーバー 8,910円、ロングパンツ 7,920円カラー:ピンク(ウィメンズのみ)/ダークグレー/アイボリー(メンズのみ)・ストライプシリーズ【レディース】シャツ 7,590円、ロングパンツ 7,590円【メンズ】シャツ 8,140円、ロングパンツ 8,140円カラー:ピンク(ウィメンズのみ)/ ブルー/イエロー(メンズのみ)・裏毛シリーズ【レディース】プルオーバー 7,920円、ロングパンツ 7,920円【メンズ】プルオーバー 8,140円、ロングパンツ 8,140円カラー:ピンク(ウィメンズのみ)/ ダークグレー/ブラウン(メンズのみ)
2022年09月09日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、「キンモクセイ」「ゆず」「いちじく」が香るボディケアアイテムやルームディフューザーが登場。甘く柔らかな「キンモクセイ」の香り「キンモクセイ」シリーズには、甘く柔らかな香りを纏うことができるハンドソープやボディ&ヘアオイル、ハンドクリームなどがラインナップ。ルームディフューザーは、木の枝をイメージしたスティックもポイントで、インテリアとしても楽しむことができる。みずみずしく爽やかな「ゆず」の香りみずみずしく爽やかな香りの「ゆず」シリーズには、高知県産のゆず香料を配合したハンドクリームやネイルオイルをはじめ、スキンケア用のフェイスマスクなどを用意。ふわりと香るルームディフューザーは、ブラックのスティック&ガラスボトルを組み合わせたモダンな印象だ。芳醇な「いちじく」の香り「いちじく」は、葉のみずみずしさ、果実のまろやかな甘さ、樹皮のウッディさが感じられる複雑な香り。ハンド&ネイルセラムや缶入りマルチバーム、ルームディフューザーなど、さまざまなアイテムで、思わずうっとりしてしまうほど芳醇な香りを楽しむことができる。【詳細】アフタヌーンティー・リビング 「キンモクセイ」「ゆず」「いちじく」の香り発売日:2022年8月1日(月)展開店舗:アフタヌーンティー・リビング 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・<キンモクセイ>ハンドソープ 550円、ヘアボディオイル 1,760円、ハンドクリーム 550円、リードディフューザー 1,980円・<ゆず>フェイスマスク(4Pセット) 1,540円、ネイルオイル 1,650円、ハンドクリーム 990円、ディフューザー 2,640円、マルチバーム 990円・<いちじく>ミニミラー 660円、ディフューザー 2,640円、ハンドクリーム 990円、マルチバーム 880円■ディフューザー・芳香剤含む、2,200円以上購入者に「moumou」のサシェを先着プレゼント。期間:2022年8月24日(水)~数量:4,800個(全国合計)対象店舗:アフタヌーンティー・リビング全店舗※アフタヌーンティー公式オンラインストアでは実施しない。※一人1点のみ。※なくなり次第終了。※香りは選択不可。
2022年08月28日女優のオルガ・キュリレンコが主演を務める映画『ウィッシュ・ルーム』(18)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。同作は、フランス・ベルギー・ルクセンブルクの合作のサスペンススリラー。ケイトとマット夫妻は、購入した新居で願ったものが何でも手に入る奇妙な隠し部屋を見つける。贅沢品を次から次へと手に入れ散々遊びつくし、部屋の秘密を探る中で過去の恐ろしい事件が明らかになる。監督・脚本は、長編アニメ映画『ルネッサンス』で注目を集めたクリスチャン・ヴォルクマン氏が担当。主演は、『007/慰めの報酬』でボンドガール・カミーユ役を好演したオルガ・キュリレンコが務め、その夫・マット役を『REVENGE リベンジ』(17)のケヴィン・ヤンセンスが演じた。
2022年08月07日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)の「トワルドジュイコレクション」から、新作ルームウェアなどが登場。「トワルドジュイ」ルームウェアに新作スナイデル ホームの「トワルドジュイコレクション」は、フランス生まれのテキスタイル・デザインをルームウェアなどに落とし込んだ人気シリーズ。今シーズンは、繊細なボタニカル柄やオーナメントモチーフをあしらい、よりクラシカルでリュクスな印象に仕上げている。カラーは、ネイビー、グリーン、アイボリーなどを用意した。“フリル”をあしらったワンピースやセットアップ新作として仲間入りするのは、ルームウェアやベッドリネン、ポーチ、シュシュなど6型。中でも注目は、ウエストにリボンを配したネグリジェ風ワンピース「プリントフリルワンピース」だ。フリル風に仕上げた袖が、より一層ロマンティックなムードを演出してくれる。「プリントフリルチュニック」と「プリントロングパンツ」は、セットアップで着用したいアイテム。パイピングを施した袖や、フリル調の裾など、エレガントなディテールも目を引く。人気ベッドリネンも新しい柄で2022年春に即完売したベッドリネンも、今季の柄を落とし込み、フレッシュな表情にアップデート。フリルをあしらった枕カバー、掛けカバー、シーツに、3点セットが収納できる巾着も付いてくる。【詳細】スナイデル ホーム「トワルドジュイコレクション」新作※2022年8月上旬現在、一部発売中。販売店舗:スナイデル ホーム各店、スナイデル ホーム公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・プリントフリルワンピース 11,880円・プリントフリルチュニック 7,920円・プリントロングパンツ 7,920円・sleep3点セット 13,970円 ※9月上旬予定
2022年08月06日小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」から、ブランド初のルームディフューザーが登場。2022年7月30日(土)より、東京・表参道「ハウス オブ エルメ」にて発売をスタートする。小嶋陽菜プロデュース「ハーリップトゥ」初のルームディフューザー小嶋陽菜がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」の人気の香りが、ルームディフューザーになって新登場。“美容フリーク”である小嶋陽菜が手掛けるフレグランスから、5つの香りをピックアップして、ワンランク上のおしゃれ空間を演出するルームフレグランスを完成させた。ハーリップトゥ人気の5つの香り香りは、ホワイトフローラルにサンダルウッドやバニラで深みをプラスした「ヌードフラワー」や、南イタリア・カプリ島の黄昏時“ゴールデンアワー”にオマージュを捧げた「ゴールデンアワー」、咲きたてのマグノリアにはスエードを纏わせた「ピンクスエード」などを用意した。パッケージは、ゴールドのブランドロゴをあしらった、ラグジュアリーな仕上がりで、インテリアとしても空間に彩りを添えてくれる。フレグランスキャンドルもリニューアルまた同時に、ハーリップトゥ人気のフレグランスキャンドル「セルフラブクリスタルキャンドル」もリニューアル。新発売の「ルームディフューザー」に合わせて、ハーリップトゥ人気の5つの香りを揃えて新登場となる。リニューアルに合わせて、容器をガラス素材から、高級感のあるセラミックタイプに変更。また、「セルフラブクリスタルキャンドル」は、華やかな気分が楽しめるビジュアルも特徴的だ。100%ピュアなソイワックスの上には、香りに込められた”想い”とリンクしたクリスタルをあしらっている。贅沢に香料を使用しているため、灯りを灯さなくても、ディフューザー感覚で置いておくだけで、やわらかな香りを楽しむこともできる。【詳細】ハーリップトゥ新製品&リニューアル品発売日:2022年7月30日(土)取り扱い店舗:ハウス オブ エルメ(東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F)、公式オンラインストア※公式オンラインストアは、2022年8月21日(日)19:00〜販売開始。・ルームディフューザー ヌードパール 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ヌードフラワー 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ゴールデンアワー 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ピンクスエード 200ml スティック10本入り 9,900円・ルームディフューザー ローズブランシュ 200ml スティック10本入り 9,900円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードパール 7,150円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードフラワー 7,150円・セルフラブクリスタルキャンドル ゴールデンアワー 7,150円・セルフラブクリスタルキャンドル ピンクスエード 7,480円・セルフラブクリスタルキャンドル ローズブランシュ 7,480円■購入者特典7月30日(土)よりオープンする「ハウス オブ エルメ」で「セルフラブクリスタルキャンドル」を購入すると、オリジナルマッチをプレゼント。(無くなり次第終了)
2022年07月29日アイドルグループ・乃木坂46の山下美月がミューズを務めるPEACH JOHNルームウエアの秋の新作ビジュアルが28日に公開された。秋らしくロマンティックに新作を着こなし、美脚も披露している山下のビジュアル。第2弾は8月10日(12:00)にPEACH JOHN公式通販サイト内特設ページで公開される。またPEACH JOHN公式SNSではオフショットも順次公開予定。山下は「モチーフレースサテンフリルラウンジセット」に「映画の女優さんのような気持ちになれる!」、「ホイップリーエンブロイダリーパジャマ」に「ブランケットに包まれているような着心地!」とそれぞれコメントを寄せている。
2022年07月28日ジェラート ピケ(gelato pique)から、新作ルームウェア「ピンク コレクション」が登場。2022年7月27日(水)より、ジェラート ピケ直営店などで販売される。心ときめく“ピンク色”ルームウェアジェラート ピケの「ピンク コレクション」は、心ときめく“ピンク色”のルームウェアを展開する新作コレクション。淡いピンク色のルームウェアだけでなく、マグカップやヘアピン、ルームシューズなど、胸が高鳴るキュートなグッズ類も揃う。フリル付きパジャマやリボン付きワンピースルームウェアの中でも注目は、ライトピンクのプルオーバー&ショートパンツ。ボリューム感たっぷりのフリルを袖や裾にあしらっており、ロマンティックな着こなしを楽しむことができる。コットン100%で仕上げた“ふわふわ”ガーゼを使用しているため、着心地も抜群だ。ピンク色の「ハートサテンドレス」には、ハート柄が角度によってちらりと見えるジャカード素材を使用。光沢感と落ち感のあるサテン生地が、上品な雰囲気を演出してくれる。ストラップ部分の、フェミニンなリボンディテールもポイントだ。“ハート”モチーフのマグカップやヘアピンピンク色のグッズ類も要チェック。“ころん”と愛らしいフォルムのマグカップには、ピンク色のハート柄をオン。ライトピンク&クリアピンクの2色をセットにしたヘアピンセットは、ハートを並べたスイートなデザインが魅力的だ。“ふわふわ”ルームシューズやポーチエコファーを使用したピンク色のルームシューズ、ポーチ、ヘアバンドもラインナップ。“ふわふわ”とした質感に、ハート型のシリコンチャームがアクセントを加えている。なお、「ピンク コレクション」のイメージルックには、モデル・女優・歌手として活躍する上西星来を起用した。【詳細】ジェラート ピケ「ピンク コレクション」発売日:2022年7月27日(水)※オンラインストアは0:00~発売。販売店舗:ジェラート ピケ直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、USAGI ONLINE、STYLEVOICEアイテム例:・フリルプルオーバー 7,480円・フリルショートパンツ 5,280円・ハートサテンドレス 9,680円・ハートヘアピンセット 2,640円・エコファールームシューズ 4,950円
2022年07月23日コンバース(CONVERSE)は、オールスターデザインのルームシューズなど新作シューズを2022年8月より発売。“オールスターデザイン”のルームシューズ「オールスター RS コーデュロイ OX(ALL STAR RS CORDUROY OX」は、「THE VARIANT」をテーマにアレンジした、“オールスターデザイン”のルームシューズ。シューレースを通しても着用できる2WAYスリップ仕様で、アッパーには温かみのあるコーデュロイ素材を採用した。カラーは、ブラウンとオフホワイトの2色が揃う。スター&バーズ初のコーデュロイモデル「スター&バーズ コーデュロイ(STAR&BARS CORDUROY)」は、スター&バーズ初となるコーデュロイ素材のシューズ。太畝のコーデュロイ素材を採用することで、ヴィンテージライクに仕上げたアイテムだ。コーディネートの主役になりそうなパープルと、あらゆるスタイリングに取り入れやすいブラックの2カラーで展開される。「オールスター チャンク」の直営店限定カラーのスニーカーさらに、コンバースの定番シューズ「オールスター 100」を凹凸とアーチの曲線が特徴的なラグソールでアレンジしたモデルから、オフィシャルショップ限定カラーのスニーカーがお目見え。クリーンなホワイトのアッパーに、ソール・シューレース・ステッチのブラックが映えるスタイリッシュなルックスが魅力的だ。コンバースオリジナルラグを数量限定発売さらに、2022年7月30日(土)から8月21日(日)までの期間限定で、ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE) 原宿店にてコンバースオリジナルラグを数量限定で受注販売。ヴィンテージのチャックテイラーに見られるヒールラベルや、アンクルパッチのデザインをモチーフとした2種類のラグを展開する。【詳細】コンバース新作スニーカー発売時期:2022年8月■「オールスター RS コーデュロイ OX」5,280円カラー:ブラウン、オフホワイトサイズ:S(23.0~24.0cm)、M(25.0~26.0cm)、L(27.0~30.0cm)■「スター&バーズ コーデュロイ」9,900円カラー:パープル、ブラックサイズ:23.0~28.0、29.0cm■「オールスター 100 チャンク HI」9,350円<オフィシャルショップ限定カラー>カラー:ホワイト/ブラックサイズ:22.0~28.0㎝、29.0㎝、30.0㎝取扱店舗:White atelier BY CONVERSE、CONVERSE TOKYO、CONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOP<コンバースオリジナルラグ>受注受付期間:2022年7月30日(土)~8月21日(日)場所:ホワイトアトリエ バイ コンバース 原宿店 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-16-5 HOLON-Ⅲ2F受付方法:ホワイトアトリエ バイ コンバース 原宿店店頭にて先着順で受け付ける。支払方法:予約時に店頭にて支払い。納品時期:12月上旬アイテム:・ヒールラベルデザイン(180×84㎝) 66,000円・チャックテイラーデザイン(130×130㎝) 66,000円※共に10枚限定。予定枚数に達し次第終了となる。【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2022年07月17日トラベル、ライフスタイルのインターナショナルリーディングブランド・トゥミは、アイコニックなストリートウエアブランド・STAPLE 〈ステイプル〉との、エクスクルーシブなコラボレーションコレクションを発表します。ステイプルの創設者であるジェフ・ステイプルの世界旅行よって導かれたデザインの旅へ出掛け、ジェフ・ステイプルとトゥミの想像力を触発する世界の都市の街路〈ストリート〉に着想を得たグラフィカルパターンに、アイコニックなステイプル・ピジョンをあしらったカプセルコレクションが完成しました。TUMI | STAPLE キット・クロスボディ 4万2,900 円(税込)ステイプルに欠かせないブランドアイコンのピジョンは、ニューヨークシティを象徴する、幸運を運んでくるマスコット。ジェフ・ステイプルはブランドを創設した当時、鳥を決して屈することなく、あらゆる困難の中でも力強く生きるシンボルと捉えました。眠らない街よりも偉大なその生命力は、世界中のどの都市でも同じく存在しています。すべての旅行者に快適な旅を提供するトゥミは、このコンセプトに共鳴し、より良い旅をサポートする優れたデザインと機能性を備えるスタイルを創り上げました。TUMI | STAPLE インターナショナル・エクスパンダブル・4 ウィール・キャリーオン 17万6,000 円(税込)著名なストリートフォトグラファーであり、才能豊かなアーティストである Jacob Consenstein(ジェイコブ・コンセンスティン)によってニューヨークで撮影された広告キャンペーンは、製品の機能性を捉えるだけでなく、各スタイルが備える信頼性、エナジー、インスピレーションも讃えています。コレクションは、都会を行きかう活気あるマインドとトゥミのシグネチャーである革新技術とを融合し、都市を探索する現代の人々のためにデザインされた、5 つの新しいスタイルで構成されています。ジェフ・ステイプルが育ったニューヨークシティを讃え、ピジョンピンクとニューヨークシティの地図を模したパターンが描かれたライニングが、すべてのスタイルにあしらわれています。コレクションには、サンパウロのストリートに着想を得たパターンを纏い、広々としたコンパートメントを備えるバックパックや、東京・渋谷のスクランブル交差点をイメージしたプリントのコンパクトなスリングなど、世界を巡る旅へと誘うスタイルがそろいます。バルセロナの歩道のタイルをモチーフにしたプリント柄を纏い、ステイプルの DNA とトゥミの卓越したデザイン性の融合を感じる、遊び心に満ちたピンポン・クロスボディは、卓球のパドルの持ち運びだけでなく、普段使いのショルダーとしても最適です。ロサンゼルスの建造物からアイディアを得たジオメトリックパターンのキット・クロスボディは、付属のストラップを外してトラベルキットとしても使用することができます。インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオンには、ニューヨークシティにインスピレーションを得た、ステイプル・ピジョンのカモフラージュパターンがあしらわれています。TUMI | STAPLE バックパック 10万4,500 円(税込)「ジェフ・ステイプルは、イノベーターであり起業家です。彼は留まることなく、常にストリートウエアカルチャーを世界に広めるために、積極的に取り組んでいます。」と、トゥミのクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズは語ります。「ジェフは真のグローバルシチズンです。彼はインスピレーションと自身の成長のために異文化を受け入れながらも、自分の原点を見失わない、ワールドトラベラーのかがみです。これは実に私たちの世界観と合致しています。私たちはインスピレーションを得るために常に外に目を向けており、そして常に私たちの基盤の上に新しく学んだものを築き上げています。」TUMI | STAPLE スリング 6万8,200 円(税込)「私にとって、トゥミは常にラグジュアリー、トラベル、革新と技術の最高峰に君臨しているブランドです。」と、ステイプルおよび Reed Art Department の創設者である、ジェフ・ステイプル氏は語ります。「私たちのブランドには、生活の中における移動や、製品の性能という点で共通性があります。それらは日常生活に作用するものです。特に私は、初めて訪れた都市で忙しく駆け回っている時に、デザイン性に優れたトラベルアクセサリーの素晴らしさを実感します。デザイン面でいうと、ニューヨークシティの文化を語る上で、都会の活気あるマインドの象徴としてステイプル・ピジョンを用いているのですが、世界中のどの都市を訪れてもその信念を伝えることができていると、旅をしているうちに感じました。このトゥミとのコラボレーションコレクションとともに、私たちはコレクションを構成するすべてのスタイルに備わった特徴ある高機能なデザインディテールで、その信念を全方向へ伝えていきます。」TUMI | STAPLE コレクションは、日本ではトゥミ表参道及び限定店舗、公式ウェブサイト TUMI.co.jp にて 2022 年 7 月 20 日より発売予定です。TUMI | STAPLE コレクション:● TUMI | STAPLE インターナショナル・エクスパンダブル・4 ウィール・キャリーオン 17万6,000 円● TUMI | STAPLE スリング 6万8,200 円● TUMI | STAPLE ピンポン・クロスボディ 3万6,300 円● TUMI | STAPLE キット・クロスボディ 4万2,900 円● TUMI | STAPLE バックパック 10万4,500 円※すべて税込価格トゥミについて1975 年の創業以来、トゥミは、暮らしの中の移動をより快適に、楽に、そして美しくするためのビジネス&トラベルバッグやアクセサリーを創りつづけてきました。卓越した機能性と創造の精神を融合させ、アクティブに活動する人々の旅をより快適でパワフルなものにするための生涯のパートナーとなるべく努力をしています。トゥミは世界 75 ヶ国以上の約 2,000 の拠点で販売されています。www.tumi.co.jpジェフ・ステイプルについてジェフ・ステイプルは、グラフィックからファッション、フットウエアデザイン、ブランドマーケティングまで手掛けるクリエイティブ・ビジョナリー。「REED ART DEPARTMENT (前 Staple Design)」 の創設者であり、新進ブランドから米国フォーチュン誌の全米企業売上高ランキングに名を連ねる大手企業まで、幅広いクライアントのプロジェクトに数多く携わっています。1997 年に創設した、今ではピジョンロゴで知られるニューヨーク拠点のストリートウエアのパイオニアである「ステイプル」は、今年で25 周年。2002 年にはライフスタイルセレクトストア「REED SPACE」も創設しています。
2022年07月13日ブラックチタン製のブレスレットとネックレスを身に纏ったBLACKPINKのROSÉティファニーのアイコンコレクション「ティファニー ハードウエア」から、ブラックチタン製のブレスレットとネックレスを発売いたします。ブレスレットとネックレスには18Kローズゴールドにダイヤモンドをパヴェセットしたシングルリンクが施され、ティファニーのシグネチャーコレクションに新たな解釈をもたらしています。ティファニー ハードウエア コレクションは、ティファニーのアーカイブである1971年のブレスレットと、ニューヨークのアティチュードとエッジの効いた佇まいからインスパイアされています。アイコニックなゲージリンクとインダストリアルなシェイプが特徴の大胆なデザインは、緊張、プロポーション、バランスを絶妙に表現しています。「ティファニー ハードウエア」コレクションの新作2型は、7月下旬より一部店舗にて発売いたします。@tiffanyandco #TiffanyHardWear
2022年07月01日ジバンシィは、「サヴォアフェールという鏡越しに見る、コンテンポラリーなワードローブ」をテーマに、パリのエコール・ミリテールにおいてマシュー・M・ウィリアムズによる初のジバンシィメンズレディ・トゥ・ウエア単独ショーが開催され、現代のメンズウエアとメゾンの職人技が培われてきたアトリエとの融合が披露されました。2023年春夏メインコレクションのために、クリエイティブ・ディレクターであるウィリアムズは、オーセンティックなワードローブを構成する典型的なガーメントとアクセサリーを明確にし、パリの職人たちが誇るクラフツマンシップとテクノロジーの可能性を通して、こうしたアイテムの魅力を増幅させています。ジバンシィの歴史を物語るドレスコードに対する自らの世代らしいアプローチを反映させ、私生活やジバンシィでの仕事の中で、ウィリアムズを取り巻くアーティストやミュージシャン、デザイナーなどの男性たちにインスパイアされた、”コミュニティの装い”という自由で流れるような表現によって、サブカルチャー的な要素をあたかも”異花受粉”させるかのように組み込んでいます。音楽を担当し、ショーに影響を及ぼしたのが、過激なルックスと黒目を大きく見せるコンタクトレンズの着用で知られる、ジャマイカ出身のダンスホール&レゲエアーティスト、アルカライン。オートクチュールのレンズを通して脱構築を探求する中で、ウィリアムズはメゾンの洗練されたエレガンスを介して、彼の母国アメリカ社会を象徴する”ユニフォーム”を表現する術を模索するのです。ブラックとグレーのブレザーやコートには、ボリュームがありながらもリラックス感のある、斬新なテーラリングのシルエットが現れています。こうしたアイテムは、膝部分を破ってロゴで飾られたライニングを露出させたセットアップのパンツと合わせていますが、それはまさに、スクールボーイが制服をDIYでカスタマイズしたようなスタイル。タンやベージュのレザーで仕立てたブルゾンとカーゴショーツは、メゾンのレザー工場からアップサイクルされた未染色の端材をパッチワークし、ラミネート加工で丈夫なシルエットに仕上げています。また、ミントグリーンとブラックのクラシックなシェルジャケットに使われているのは、超軽量レザー。ミリタリーサープラス(軍放出品)を思わせるレザーのバーシティジャケットは、全体に刺繍が施され、ウィリアムズの脚に入っているタロットカードのタトゥーと同じモチーフがあしらわれています。デジタルプリントが施されたウォータープルーフ素材や、4Gロゴ入りの日本製デニムジャカードに細かいレーザーカットと手作業でダメージ加工を施したモスリンを重ねたブルゾンやタクティカルベスト、カーゴパンツは、カモフラージュモチーフを想起させます。カモフラージュ柄はまた、ホワイトとプリントのナイロンを重ねて手縫いし、手作業でサンド加工とウォッシュド加工を施したワークウエアでも表現されています。着用すると、チョークでオーバープリントされたリップストップナイロンの白いカモフラージュ柄がさらに引き立ちます。同様に、オーバーダイ(後染め加工)で落ち着いた色合いになったシェルジャケットやミリタリーパーカーのライニングには、もともとの蛍光色が採用されていることにも注目です。リフレクティブ・プリントを施したグレーとブラックのデニムパンツのフロントには、プリントプレスされる際に付くバックパネルの”模様”が残されています。アイウエアでは、角張ったG型のリムとテンプルでレンズを包み込む新作『Gカット』を提案。3Dプリントされたサングラスは、シャイニーブラック、マットグレー、シャイニークリア、グラデーション、そして本物のナチュラルウッドのカラーパレット。アクセサリーでは、メタリックシルバーとゴールド、ホワイト、ブラックエナメルのネックレスとブレスレットのチェーンの一部に新しいGロゴが繋がれています。パールのネックレスとスタッズのピアスは、ダークウッド、シャイニーホワイトエナメル、マザーオブパール、クリスタルペイブをラインアップ。Gロックは、ミニピアスとクロコエンボスレザーで加工されたラージペンダントに用いられています。チェーンには、格納式コーム、チェッカーゲーム、サイコロセット、Gロックやホーンの形をしたチャームなど、小さなオブジェがあしらわれています。シューズは、カーブしたソールとボール状のヒールが特徴のTKシルエットが中心。アッパーにメッシュとシンセティックレザーを掛け合わせた『TK-MXランナー』は、ホワイト、ブラック、シルバー&イエロー、シルバー&グリーン、ブラック&イエローがそろいます。ジバンシィのオールニットスニーカー『TK-360』に新しいテイストを加えた『TK-360-MID』は、前モデルよりも高さがあり、モノクロームカラーとケージパターンのリバースエディションが登場します。同じフォルムの新しいレインブーツは、バルカナイズド・ラバー(加硫天然ゴム)に、アーマーのディテールを重ね、ラバーで覆ったコルクソールを組み合わせています。スプレーペイントのリフレクティブ・グレーとホワイトに加え、グレー、ブラック、ホワイト、クリーム、コーラルで提案され、レース付きのタイプもそろいます。バッグは、オーバーサイズのトートバッグ、バックパック、トライアングルバッグ、『アンティゴナ』クロスボディバッグで、ガーメントと共通のサヴォアフェールが駆使されています。独自のクラフツマンシップにより、未染色の色合いやグレーのレザー端材をアップサイクルしてラミネート加工を施したパッチワークを用いてバッグを制作しています。『ピクセルカモ』バッグには、ウォータープルーフ素材にレーザーカットと手作業でダメージ加工を施したモスリンを重ねるという、ウエアと同じカモフラージュモチーフが採用されています。リップストップレザーのバッグはチョーク、リフレクティブ・チャコール、ラバーモールドのスキューバ。一方、軽量ナイロンのバッグは今シーズンのカラーパレットであるコーラル、グリーン、ブルー、イエローのパステルカラーで展開されます。「メンズウエアは、当然ですが私がファッションに興味を持つことになったきっかけそのものです。ジバンシィでの仕事において、私のメンズコレクションはそういった本能的な出発点から始まりました。このショーは、私自身や親しい友人、刺激を与えてくれるアーティストといった、私の身近にいる男性たちを反映したものであり、男性が日常的に着飾る方法―新しい世代が自身の進歩を通じて過去のドレスコードやファッションの原型を受け入れ、さらに進化させていく方法―を形作るための時間と文化の対話です。それはワクワクするような進化であり、私がジバンシィのためのメンズ単独ショーを決めた理由なのです。」ジバンシィクリエイティブ・ディレクター/マシュー・M・ウィリアムズ
2022年06月26日ルームウェアは、お家時間を楽しむために欠かせませんよね。今回は、ハニーズのおすすめルームウェアをご紹介します。どれもかわいくて、迷ってしまいそうなものばかり。さらに、ハニーズはコラボアイテムも話題なので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!サテンルームウェア出典: HONEYS「サテンルームウェア(上下セット)」は、光沢感があるサテン生地が高見えしそうなアイテム。商品価格は、1980円(税込)です。トップスは前開きタイプで、便利なロゴ刺繍付きのポケットもあります。さらに、配色パイピングがアクセントになって、かわいいウェア!素材が上質なので、お家時間を快適に過ごせそう。ボーダールームウェア出典: HONEYS夏らしさが伝わるボーダーの「ルームウェア(上下セット)」は、お値段2280円(税込)。トップスは綿100%と、肌に優しい仕上がりです。セットのショートパンツはパイル生地を使用しており、こちらも快適に着用できそう。ウエストはゴムになっていて、紐で簡単に調整可能!トレンドらしいロゴデザインも、おすすめポイントです。クレヨンしんちゃんのコラボルームウェア出典: HONEYS大人気アニメのクレヨンしんちゃんとコラボしたルームウェア。キャラクターのイラストが存在感のある一品です。パンツは、しんちゃん柄やシロ柄などのデザインがあり、気分が上がりそう!ゆったりシルエットだから、リラックスして着用できるのも嬉しいですね。「クレヨンしんちゃん/ルームウェア(上下セット)」は、お値段2680円(税込)となっています。ミッフィーのルームウェア出典: HONEYS商品価格2980円(税込)の「ミッフィー/ルームウェア(上下セット)」は、控えめプリントがポイント。世代を超えて世界中で愛されているミッフィーのイラストが、とてもかわいい商品です。綿100%のTシャツは、肌に優しい仕様。さらに、ショートパンツはミニ裏毛で、ほっこり気分になれるデザインも魅力的ですよ。ハニーズのルームウェアで最高のお家時間出典: HONEYSハニーズには、お家時間をリラックスして過ごせる、優秀なルームウェアが揃っています。かわいいコラボ商品なら、さらに、気持ちが盛り上がりそう!お好みのアイテムを見つけて、最高のお家時間を演出してみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年06月12日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、アメリカの老舗アンダーウェアブランド「ミラー(Miller)」との初のコラボレーションによるルームウェアを展開。2022年3月23日(水)よりスナイデル ホームの全国直営店ほかにて発売する。スナイデル ホーム×ミラーのルームウェアミラーとのコラボレーションでは、着るたびに馴染む着心地のよいセットアップやワンピースなど、ヴィンテージライクな全4型のルームウェアを用意。“オフショルダー”としても楽しめるトップストップスは、襟周りや裾にメロー加工をあしらったフェミニンなデザインが魅力。ネックラインが大きく開いているので、程よい抜け感を演出できるほか、肩を落とせばオフショルダートップスとして楽しめる。ランダムリブを施したロングパンツトップスとセットアップで着用したいロングパンツには、裾部分にメロー加工をあしらい、キュートなアクセントをプラス。すっきりとしたストレートフォルムと、縦ラインを強調するランダムリブが“美脚シルエット”を叶えてくれる。軽やかなロングワンピースカップイン仕様のリラクシングなロングワンピースも用意。フロントのVネックとスクエアに大きく開いたバックスタイルが軽やかなムードを演出してくれる。カップインキャミソールさらに、身体に心地よくフィットするカップインキャミソールも展開。4型いずれも、アイボリー、ライラックのボタニカル柄と無地のくすみピンクの3つのバリエーションからセレクトできる。【詳細】スナイデル ホーム×ミラー発売日:2022年3月23日(水)取扱店舗:全国のスナイデル ホーム店舗、スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンラインストア※スナイデル ホーム公式オンラインストアとウサギオンラインストアでは、2022年3月23日(水)12:00~販売。アイテム:・Millerオフショルダートップス 5,940円・Millerロングパンツ 7,920円・Millerカップインワンピース 11,880円・Millerカップインキャミソール 5,280円
2022年03月26日ジェラート ピケ(gelato pique)2022年春の新作ルームウェア「ピンクコレクション(pink collection)」が、2022年3月18日(金)より、ジェラート ピケ直営店ほかで発売される。「花咲くピンク」のルームウェアジェラート ピケの2022年春は「ピンク」が主役。チューリップや花びらをモチーフに、心躍るピンクのルームウェアやグッズを展開する。深みのあるピンクカラーの「キャミドレス」は、背中のリボンディテールが特徴的。大胆な肌みせを叶えてくれ、女性らしさも演出してくれる。素材は、夏まで心地よい着用感を叶える軽やかなファブリックを起用。自宅でのリラックスウェアとしてはもちろん、ワンマイルウェアとしても活躍してくれそうだ。「チューリップモチーフドレス」は、チューリップの愛らしい姿を描いたルームウェア。ウエスト位置を高めに設定することで、スタイルアップを叶えてくれる。カップイン仕様なので、1枚でさらりと纏うことができる。また、肌寒い日に活用できそうな「カーディガン」は、ショート丈とベーシック丈の2種類を展開。淡いピンクカラーがポイントで、「美・愛・優しさ」などを象徴する石ローズクォーツ入りの柔軟剤で仕上げたというこだわり仕様だ。さらに、ギャザーでチューリップを表現した「ルームシューズ」や、チューリップ刺繍をあしらったポーチなども、“ピンクカラー”でお目見えする。【詳細】ジェラート ピケ「ピンクコレクション(pink collection)」発売日:2022年3月18日(金)取り扱い店舗:ジェラート ピケ直営店、公式オンラインストア、USAGI ONLINE、STYLEVOICE<アイテム例>・キャミドレス 8,580円・チューリップモチーフドレス 8,580円カラー:ライトピンク/ピンク・ショートカーディガン 6,930円・チューリップ刺繍ポーチ3,520円・ルームシューズ 3,960円カラー:ライトピンク/ピンク
2022年03月21日ジバンシィが、クリエイティブディレクター マシュー・ M・ウィリアムズによる、2022年秋冬 ウィメンズ&メンズ レディ・トゥ・ウエア コレクションを3月7日4:00AM (現地時間 3月6日 20:00PM)に発表しました。「私は、多彩なアメリカ⼈とパリジャンの影響⼒、スポーツ、職⼈技の相乗効果によって⽣まれる、パワフルで洗練さを持ち合わせた⼥性らしさを⽣み出したかったのです。そんな⼥性の隣には、無頓着だがシックという天性の魅⼒を持つ同年代の男性が⽴ってる。ランウェイでは、⼆⼈ともが現実感に包まれています」̶マシュー・ M・ウィリアムズ、ジバンシィ クリエイティブディレクターオートクチュールのアトリエの感性を⽇々の服の原型にあてはめて、ジバンシィは今シーズン、フォーマルを⽇常着に最適化する⼀⽅で、⼀⾒すると普段着に⾒える服を格上げします。シルエットは、気楽であると同時に、記念⽇に着ることができ、装飾的でありながら実⽤的で、レイヤードでありながら直接的です。マシュー・ M・ウィリアムズのトレードマークである贅沢さと実⽤性のつながりを表しており、メンズとウィメンズの両⽅で、再び前⾯に打ち出されています。フォーマルであり、インフォーマルでもある、純粋で⼤胆な引き締まったシルエットで、シャープでオーダーメードの⼥性らしさが最優先されています。たとえ素材が⾼価でも、⾼価過ぎることはありません。つまり、ユベール・ド・ジバンシィの実⽤的な装飾という感性へのオマージュとして、擦り切れたデニムは、華やかなスパンコールとパールを受け⼊れます。ラッフルのウールドレスは、普段着を格上げし、イブニングに気楽さをもたらすような、華やかなカラーリングとネッティングを通して、スポーツと融合します。優雅であると同時に⼥性の⼒強さを秘めた、むき出しの肌が放つ光によって⾼められた圧倒的なドラマを表現しています。アウターウエアからヒントを得て、そして豊かなブラウン、グリーン、グレー、ブラックの実⽤的な⾊彩を取り⼊れることにより、デザイナーの⾊に対する感性は、優美で滑らかなオーダーメードのシルエットと、透け感があり⼿作業による繊細な刺繍が施された雑然としたラッフルドレスにも、慣例にとらわれない形で反映されています。ここには、ジバンシィのクラシシズムとラディカリズムが、レイヤードのボリュームと肌触りに関する遊び⼼の中に融合されています。洗いざらしのジャージーの普段着の親しみやすさが、新しくて複雑なレイヤードの厳格さと共に探究され、そこでは、グラフィックと4Dプリント刺繍という実験的試みが、前⾯に出されています。同時に、この姿勢は、クラシックな仕⽴て⽅とは対照的で、はっきりしたシングルまたはダブルの型が探究されていますが、ウールやフランネルの気楽さや軽さにより、優しい印象となっています。オーダーメードのワイドパンツとゆったりしたオーバーコートは、対照的な効果を発揮します。デニムは擦り切れていますが、コレクションに登場するダッチェスサテンと同様の重要さを持って実験的に使⽤され、取り扱われています。すべてがシルエットによって⼀体化されており、ロングラインで⼤きく広がった形か、ショートラインで引き締まった形になっています。着⽤者の実⽣活での動き、気楽さ、場所を際⽴たせる複雑なラッフル、ハンドスモッキング、プリーツによるカスケード品質が、柔らかい印象を与えます。ユベール・ド・ジバンシィのオートクチュールアーカイブからのエレメントが、今⽇の時点まで修正を加えながら歩んできたコレクションに区切りを加えています。ここでは、ハードウエアがジュエリーとなり、パールがスタッズとなります。パールは、実⽤性と、⼿作業でビーズが付けられた服の贅沢さを取り込み、それらがあちこちに散りばめられたジュエリーとバッグで表現されています。アーカイブから新たに創造した、その他のものは、再加⼯した1955年のオセロットプリントです。過度に染めることにより、現代の形に変化し、メンズ・アウターウエアとして⽣まれ変わりました。ブラックのアザミの刺繍は、ガチョウの⽻根から実際に⼿作業で時間をかけて作られ、ジュエリーや靴にも使われています。パールと並んで、アザミはコレクションのモチーフであり、プリントにも⽤いられています。レザーアクセサリーは、コレクションを導く役割を果たし、ラグジュアリーで実⽤的なアウターウエア、パンツ、スカート、さらに服の下の滑らかなセカンドスキンとして、ジバンシィのトレードマークであるストレッチブーツなどに使われます。そうすることで、⽂字通り、シルエットがより着⽤者の魅⼒を⾼めます。新しいバッグはソフトで柔軟性が増した構造になっています。ブランドのパドロックが付いたNew HoboまたはKennyの最新版、そして、新しいプロポーションで実験的な試みでもある柔らかいキルトで作られた4Gバッグがあります。Kennyバッグの特別な仕上げは、⽇常を違った⽅法で格上げします。⼀⽅、TK 360スニーカーは、全体が編み込まれた、その⾰命的な形により、すべての⼈に履きやすさ、そして進化し、成⻑し、変化し、着⽤する感性を与え、毎⽇を急進的な場所にします。今シーズン、TK 360は、よりグラフィックなラインを取り⼊れ、よりスポーティーな雰囲気になりました
2022年03月09日皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「ルームシェアしていた友人が…」をご紹介します!ルームシェアしていた友人が…私は高校卒業後、仲が良かった友達2人(以後A子、B子と呼びます)で上京し、ルームシェアを始めました。2年間は何があっても一緒に暮らす、という約束を元に、様々なルール決めをしつつも、当初は3人仲良く出かけたり、一緒にご飯を作って食べたりしていました。私のお金が…3人仲良くリビングの炬燵で寝落ちしたある日、それぞれ仕事や学校があったので、各自準備してバラバラに家を出ました。その時私は当時好きだったアーティストのライブチケットの支払期限が近かったことを思い出し、支払いをしようとコンビニへ寄りました。しかし、レジで財布の中身を確認した時、昨日確認した時よりも5千円程減っていたのです…。私はすぐにA子とB子に連絡し、お金のことを何か知らないか尋ねてみましたが、もちろん二人とも知らないと答えました。特にこれといった証拠もなく、これ以上疑うのは一緒に生活する上で関係が崩れるだけだと思い、気のせいだと自分に言い聞かせました。私の財布の中身を…?ある日、A子に朝起こしてもらうようにお願いした私。彼女は翌日約束通り起こしに来ましたが、私はなかなか起きることができず…。半分寝ぼけていたその時、“ジジ…”と何かが開く音が聞こえてきました。もう起きるぞという素振りを見せた後、ゆっくり顔を向けると、そこには青ざめた顔のA子と、その足元に転がる開きっぱなしの”私の財布”…。私は一瞬で彼女が何をしていたのか理解しました。彼女は慌てて部屋を出て行き、財布の中身を確認するとやっぱりお金が減っていました。仲良しだと思っていたのに裏切られたという怒りと悲しみで胸がいっぱいでした…。これ以上彼女と一緒に暮らしていくのは厳しいと考え、A子に家を出る旨を伝えました。A子はこの時点では了承していましたが、後になって「本当は盗っていない」だの、「自分が出ていく」だのと文句をいい始めたのです。最終的には私やB子に挨拶の一言もなく、勝手に出て行ってしまいました。結局…結局その後はB子と二人で学校を卒業するまで何事もなく暮らしましたが、仲が良いと思っていた友達からの裏切られたショックは、今でもずっと忘れられずにいます。いかがでしたか?仲が良いと思っていた友人の裏切り…考えただけでも悲しくなってしまいますね。そんなことをする人と縁が切れてよかった、と前向きに考えるしかないのかもしれません…。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年03月09日ルームシューズを履く派?履かない派?我が家はこれまで、私は履く派、主人は履かない派でした。主人は、家の中では基本素足。ルームシューズをあまり好まず、これまで避けてきました。私は、素足で歩き回ってほしくないので(笑)、何とか主人にルームシューズを履いほしい!と思っていたところ、見た目も可愛く、履き心地が良さそうな「bon moment(ボンモマン)」のリネン ルームシューズを発見!実際に履いた主人の感想は「気持ちいいね!」でした。カラバリ豊富。夫婦コーデも統一感抜群左のベージュが主人、右の生成りストライプが私のシューズです。リネン素材にぴったりの優しい色合いがお気に入り。カラーは5色展開と豊富なので「どの色がいい?」と好みを聞きながらコーデをイメージする時間はとてもワクワクします。我が家はナチュラルな風合いのフローリング。馴染みの良いカラー展開なのも嬉しいポイントでした。シーズンに合わせて履き心地を自由にコントロール「bon moment(ボンモマン)」の リネン ルームシューズはかかとを踏んだり立てたりすることができるバブーシュ風デザイン。デフォルトの状態は、バブーシュのようにかかとが折りたたまれています。かかとを立てた状態がこちら。試しに、かかとを立てたり立てなかったりを繰り返し実験してみましたが、足元が冷えるシーズンはかかとがあるかないかで体感温度がかなり変わる気がしました。2月のとある日。あまりの寒さでかかとを立ててみたらとても暖かい!夏は素足にバブーシュスタイル、冬はかかとをたてて足首を温めることで、365日、ベストな心地良さをキープできそうです。主人がルームシューズ生活を楽しんでくれるようになったので、我が家では2種類のルームシューズを愛用しています。「bon moment(ボンモマン)」の リネン ルームシューズ以外に起毛インソールのルームシューズも色違いで揃えました。いずれも洗濯機で丸洗いできるのでストレスなく常に清潔に保てるのも嬉しいですね。春の陽気を感じるこの頃。「bon moment(ボンモマン)」の リネン ルームシューズはこれからが本格的なシーズン到来。素足で気持ちよく過ごす日が楽しみで仕方ありません。 【ご紹介したアイテム】リネン100%素材のルームシューズ。底面以外は全体がリネン素材でできているので、素足でもサラッと快適な履き心地。通年気持ちよく履いていただけるスリッパです。⇒ bon moment さらりと心地良い リネン ルームシューズ スリッパ/ボンモマン M.yukie化粧品会社勤務。週末は趣味が合う夫と、大好きなお酒と共にサッカー観戦やキャンプを楽しんでいます。
2022年03月08日「Lala Vie」こだわりのホームウエアオイルイン美容の「Lala Vie(ララヴィ)」より、ホームウエアラインが新登場。2022年3月4日より、公式オンラインストアにて販売を開始します。また、新宿と有楽町ではブランドの世界観を堪能できるポップアップストアが期間限定オープンします。一般販売に先駆けてルミネ新宿店(ルミネ1)では2022年2月15日から24日まで、有楽町マルイでは2022年3月15日から29日まで開催されます。着心地の良さと環境への配慮を追求「Lala Vieホームウエアライン」では「WELLNESS×SUSTAINABILITY」をテーマに、肌を優しく包み込むような素材と環境への負荷を極力抑えたものづくりを追求しています。シンプルながらディテールまでこだわり、家の中でも気分が上がるような洗練されたデザインに仕上がっています。ラインナップはインナーウエア、プルオーバー、スリットパンツ、ワンピース、マスクなど、トータル10型を展開。心が満ちたりたくつろぎの時間を提案します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月18日おうちで過ごす時間をもっと充実させたい人へ。今回はGUの「フルーツ柄ルームウェア」をご紹介します。サテン素材にキュートなフルーツ柄をデザインしたルームウェアを着ると、それだけで気分が上がりそう♡ぜひチェックしてみてください。フルーツ柄ルームウェア【バナナ】出典: GUまずご紹介するのは、バナナのイラストが全面にプリントされたルームウェア。黄色のバナナが、ネイビーのルームウェアに映えてとてもかわいらしいですよね。バナナはひとつずつデザインが違うこだわりようなんだとか…!価格は1990円(税込)で販売されています。フルーツ柄ルームウェア【オレンジ】出典: GU次にご紹介するのは、オレンジ柄のルームウェア。カットしたオレンジはまるでお花のようなビジュアルで、ベーシックなルームウェアもパッと華やかな印象かも♡ライトブルーとライトオレンジの柔らかな発色も魅力的。価格は1990円(税込)で販売されています。フルーツ柄ルームウェア【キウイ】出典: GU続いてご紹介するのは、ちょっぴり珍しいキウイ柄のルームウェア。カットしたキウイを全面にちりばめたデザインで、遠目からだとドット柄のようにも見えて大人かわいい着こなしが叶いそうです。カラバリはナチュラルとライトグリーンの2色展開。こちらも1990円(税込)で販売されています。フルーツ柄ルームウェア【ストロベリー】出典: GU最後にご紹介するのは、かわいらしいストロベリー柄のルームウェア。スライスしたイチゴの中にはハートも隠れているようで、遊び心も甘さもギュッと詰まっています。ワンピースタイプなので、ストレスフリーの着心地も実感できそうな予感♡価格は1990円(税込)で販売されています。GUのルームウェアがかわいすぎる♡見ているだけでも気分が上がりそうな、キュートなデザインのルームウェアがラインナップしていましたね。気になる商品があった人は、ぜひチェックしてみてください。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月16日ストリングスホテル 名古屋は、オリジナルコンセプトルーム宿泊プラン「心躍るラプンツェル~Flower Treasure Room~」を2022年2月10日(木)から5月15日(日)まで限定販売する。「ラプンツェル」の世界に浸るコンセプトルーム「心躍るラプンツェル~ Flower Treasure Room ~」は、“ラプンツェル”と一緒にストリングスホテル 名古屋のシンボル大聖堂に向かう旅に出る世界観をイメージした、幻想的なムードたっぷりの空間を堪能できる宿泊プラン。客室には、色とりどりの花飾りを付けた、ラプンツェルのチャームポイントである長い髪を表現した天蓋や、ラプンツェルのドレスのカラーをイメージした装飾などがあしらわれている。電飾やランタンを夜に照らせば、より一層物語の世界観に浸れそうだ。夜に物語の印象的なシーンを彷彿とさせる電飾やランタンを照らせば、より一層物語の世界観に浸れそうだ。また、豪華な特典にも注目。宿泊プランには、ウェルカムドリンクや朝食ブッフェ、フェラガモのバスアメニティー4点がセットとなり、ラプンツェルのように髪のお手入れができるようヘアアイロンの貸し出しも行う。【詳細】心躍るラプンツェル~Flower Treasure Room~(1日1組限定)販売期間:2022年2月10日(木)~2022年5月15日(日)場所:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7料金:1名 14,800円~(最大2名まで)※大人2名1室の場合:14,800円~(大人2名1室/サービス料込)※大人1名1室の場合:28,800円~(大人1名1室/サービス料込)プラン特典:①Flower Treasure Room宿泊※到着後、ウェルカムドリンク(ノンアルコール)を提供②Chef’s Live Kitchenでのブッフェご朝食③フェラガモバスアメニティー4点セット付き④ヘアアイロン貸し出し⑤火曜日、水曜日、木曜日に到着の場合、大聖堂ツアー参加可能【予約・問い合わせ先】TEL: 052 589 0577 (ホテル代表)
2022年02月07日ポール & ジョー(PAUL & JOE)の新作ルームウェアが、全国百貨店などで発売される。「猫のヌネット」のパステルカラールームウェアポール & ジョーから、寒い冬の季節も“ほっこり”からだを温めてくれる新作ルームウェアが到着。もっちりとした肌触りのモールヤーン素材のルームウェアは、ぬくぬく暖まりながら、自宅でリラックスタイムを過ごすのにおすすめだ。プルオーバータイプのトップスには、パステルカラーのボーダー模様をオン。ウエストラインには、ポール&ジョーおなじみの猫の“ヌネット”刺繍パッチをのせて、愛らしく仕上げている。腰回りまでしっかり温めてくれるロング丈で、レギンスやロングパンツと相性抜群。自分好みのスタイリングを楽しめそうだ。一方、カーディガンタイプのルームウェアは、ホワイトをベースに、やわらかなベージュとピンクをアクセントカラーにした、大人っぽい仕上がり。Tシャツやキャミソールの上にラフに羽織ったり、同デザインのロングパンツと組み合わせり…とこちらもアイデア次第でさまざまな着こなしが楽しめる。猫の“ヌネットのルームスリッパもあわせて使用したい、猫の“ヌネット”のルームスリッパ、リボン付きのヘアバンドやブランケットなどの小物もラインナップ。ヌネットのルームスリッパは、床下からの冷えから守ってくれる厚底タイプで、かわいいだけでなく、防寒性もばっちりだ。【詳細】ポール & ジョー ルームウェア・おうちグッズ※2021年12月下旬現在発売中。<ルームウエア>・ボーダー柄プルオーバー 7,150円・カーディガン 9,350円・ロングパンツ 7,150円ほか<ルームスリッパ>・スウィンギング ヌネット柄 ルームスリッパ 2,750円取り扱い店舗:全国百貨店など※ヴィダルサスーンとのコラボレーションヘアアイロン、ヌネット柄リセットブラシは全国の家電量販店で取り扱い。※デザイン変更によりヌネット刺繡が、ブランケットは「右下」、カーディガンは「左胸」、ロングパンツは「ウエスト左下」に追加となる。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1500
2021年12月25日童話“不思議の国のアリス”をテーマにしたコンセプトルーム『ハートの女王~ストロベリーローズガーデン~コンセプトルーム』で楽しむアフタヌーンティーが登場。2022年1月15日(土)から3月31日(木)まで、ストリングスホテル 八事 NAGOYAにて開催される。"不思議の国のアリス"モチーフ貸切!苺アフタヌーンティー『ハートの女王~ストロベリーローズガーデン~コンセプトルーム』は、"ハートの女王の庭園に迷い込んだ"というテーマのもと、不思議の国のアリスの世界観を再現したコンセプトルームだ。室内は、物語に欠かせないトランプやバラ、うさぎの置物などでデコレーションしている。今回のプランでは、このコンセプトルームで、ホテル1階の「ストリングス ラウンジ」で提供されているアフタヌーンティー「ハートの女王 アフタヌーンティー~ストロベリーローズガーデン~」を味わうことができる。部屋は完全個室で貸し切りで楽しめるのも魅力的だ。不思議の国のアリスからインスピレーションを得た華やかなスイーツがずらり。ティースタンドに並ぶのは、赤いバラを想起させる"いちご"を取り入れたスイーツだ。ハートの女王を模した「“あまおう”とルビーショコラのムース」や、女王のティアラが飾られた「ストロベリーティージュレ」、バラの花を模った「いちごと薔薇のアップルパイ」などがラインナップする。【詳細】『ハートの女王~ストロベリーローズガーデン~コンセプトルーム』※1日4組限定 ※完全個室販売期間:2022年1月15日(土)~3月31日(木)場所:ストリングスホテル 八事 NAGOYA住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36時間:1部11:00~14:00、2部15:30~18:30 ※各3時間料金:1名利用 11,500円~/2名利用 7,500円~/3名利用 7,000円~/4名利用 6,700円~※サービス料込※1名あたりの料金【予約・問い合わせ先】ホテル代表(宿泊)TEL:052-861-7901
2021年12月25日アルマーニ ビューティ()から、軽くつけ心地のよいフォーミュラにより、唇に鮮烈な彩りを与えるロングウエアリップスティック<リップ パワー>が2022年1月1日に誕生します。発色・ロングウエア・心地よさを生み出す<リップ パワー>は、ロングウエア*¹ とつけ心地の良さ(保湿性)という、逆説的な効果の両立を実現させました。先進的技術により、通常は混じり合うことのない*² 2種類のオイルを独自のポリマー*³ 技術で融合させ、この相反する二つの性質を結びつけたのです。サテンフィニッシュオイル*⁴ が唇を優しく保護し、ゆっくりと蒸発する半揮発性オイル*⁵ が唇をコーティングし、長時間唇にまとっていても快適な仕上がりを叶えました。さらに、鮮やかな発色をもたらす疎水性の拡散ジェルと結合したピグメントをフォーミュラのベースに配合しました。本来の色を忠実に表現し、リッチで明るい色みが長時間*¹ 保たれる<リップ パワー>。たったひと塗りで、妥協を許さないアルマーニウーマンがリップスティックに求めるクオリティへ導きます。■製品名:リップ パワー■色展開:全12色■価格 :各5,170円(税込)■発売日:2022年1月1日(土)発売※発売日は変更となる可能性がございます。■販売 :公式オンラインブティック 2021年12月27日(月)発売*¹ アルマーニ調べ。個人差あり *² アルマーニ ビューティにおいて *³ (アクリル酸/アクリル酸イソブチル/アクリル酸イソボルニル)コポリマー(被膜形成剤) *⁴ トリメチルシロキシフェニルジメチコン(皮膜形成剤) *⁵ イソヘキサデカン(皮膜形成剤)<リップ パワー>12色のカラーバリエーション<リップ パワー>は、その日の気分やシーンによってカラーを楽しむことができる豊富なカラーバリエーション。クラシックなレッド、ピンクはほんのり紅潮したような色みからクールで大胆なトーン、深みのあるブラウンに落ち着いたベージュ、晴れやかなコーラルまでが揃い、あなたの内なるカラーを引き出すコレクションを完成させています。際立つデザイン、直観で描けるドロップ型人間工学に基づいたスリムなフォルムと無駄のないエレガントな<リップ パワー>のパッケージには、アルマーニ ビューティのシグネチャーであるシルバーのモノグラムがあしらわれています。また、機能面では、ドロップ型バレット(芯)を採用し、簡単に唇の輪郭を描け、均一に唇に色が伸びるため、思うがままの仕上がりへ導きます。さらに、密封性の高いエアタイトパッケージを採用し、リップスティックが乾燥するのを防ぎます。アルマーニ ビューティ“エレガンスとは、目をひくことではなく記憶に残るもの”ジョルジオ アルマーニのファッションの感性と美学を、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの世界に反映しています。美しさ、シンプルさ、品質は、最高級の素材から。洗練されたエレガンスをお届けします。アルマーニ ビューティ 公式オンラインサイト:アルマーニ ビューティ LINE公式アカウント アカウントID:@armanibeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月20日ジェラート ピケ(gelato pique)は、クリスマスコレクションの限定ルームウェアを、2021年12月3日(金)より発売する。レディース&メンズのクリスマスルームウェアジェラート ピケのクリスマス限定ルームウェアは、レディース・メンズ合わせて合計25型を用意。レッドとミントブルーをテーマカラーに、あたたかくほっとするような雰囲気のルームウェアを揃える。ふわふわ‘ジェラート’素材のボーダールームウェアふわふわな肌触りが魅力の‘ジェラート’素材を用いたルームウェアは、ミントブルーやレッドのボーダーデザインで登場。柔らかな着心地が嬉しいパーカやショートパンツ、ロングパンツが展開される他、ショートソックスやヘアバンドもラインナップする。レディースに加え、メンズでも同様にソフトな‘ジェラート’素材を採用したボーダーデザインのルームウェアを展開。ペアでの着用におすすめだ。ベアがひょっこり顔を出すギフトボックス柄パジャマクリスマスシーズンにぴったりなギフトボックスモチーフのパジャマも登場。カットソー地にあしらわれたギフトボックスの中には、ひょっこりと愛らしいベアが顔をのぞかせているものも。伸縮性に優れたフライス素材ならではの、ストレスフリーな着心地が嬉しい。「ストロベリー柄」のサテンパジャマまた、食べたくなるほど“美味しそうな”ストロベリー柄の人気パジャマシリーズも、クリスマスシーズンにおすすめ。上品な艶感のあるサテン生地を使用しているので、大人っぽく着こなすことができる。カラーは、深みのあるレッドとダークグレーの2色。シャツ、キャミソール、ロングパンツ、ショートパンツの4型が揃うので、自分好みのスタイリングを楽しんで。“キャンディケーン”のようなロゴのプルオーバーやドレスもポップなキャンディケーンを思わせる斜めボーダーロゴを配したルームウェアは、ゆったりとしたシルエットでリラクシングな佇まいに。さらりとした心地良い肌触りが続く‘パウダー’素材のジャカードフードドレスやプルオーバー、メンズのジャカードニットプルオーバーが揃う。【詳細】ジェラート ピケ クリスマスコレクション発売日:2021年12月3日(金)展開店舗:ジェラート ピケ 直営店、ジェラート ピケ オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、スタイルヴォイス■レディース<クリスマス限定>・‘ジェラート’2ボーダーパーカ 7,260円・‘ジェラート’2ボーダーショートパンツ 4,620円・‘ジェラート’2ボーダーショートソックス 1,980円・‘ジェラート’2ボーダーロングパンツ 6,160円・‘ジェラート’2ボーダーヘアバンド 2,200円・ギフト柄シャツ 6,820円・ギフト柄ロングパンツ 6,820円・ロゴジャガードフードドレス 7,920円・キャンディーボーダーレギンス 5,280円・ロゴジャガードプルオーバー 6,380円<既存品>・ストロベリー柄シャツ 6,820円・ストロベリー柄ロングパンツ 6,820円■メンズ<クリスマス限定>・‘ジェラート’2ボーダーカウチン 7,920円・‘ジェラート’2ボーダーロングパンツ 6,820円・‘ジェラート’2ボーダーパーカ 7,920円・ロゴジャガードプルオーバー 7,480円※メンズはいずれもM、Lの2サイズ。※12月3日(金)~、直営店、オフィシャルオンラインストアでは、16,500円以上購入した人に先着順でベアバスソルトをプレゼント。数量限定につき、なくなり次第終了。
2021年12月03日ストリングスホテル 名古屋では、「美女と野獣」をモチーフにしたオリジナルコンセプトルームへの宿泊プラン「心躍る 美女と野獣〜Royal Palace Room〜」を、2021年12月1日(水)から29日(水)までの期間限定で販売する。ストリングスホテル 名古屋「美女と野獣」の世界観に浸るコンセプトルームフランス民話「美女と野獣」の世界観にどっぷりと浸れるオリジナルルームのコンセプトは、“王宮のスペシャルルーム”で過ごす特別な1日。物語に欠かせないバラが客室内を彩り、ゴールドの装飾とベッドに取り付けられたブルーの天蓋がクラシックな雰囲気を演出。窓の外には幻想的な大聖堂が広がる特別な一室で、プリンセス気分が楽しめる。フェラガモのバスアメニティーや大聖堂の見学ツアーもまた、本プランの特典として、到着後のウェルカムドリンクやブッフェスタイルの朝食、サルヴァトーレ フェラガモのバスアメニティー4点セットなどが付属。到着日が火・水・木曜日の場合は、ストリングスホテル 名古屋のシンボルともなっている大聖堂の見学ツアーにも参加可能だ。宿泊料金は1名15,300円〜(最大2名)で、宿泊は1日1室限定。1年の締めくくりに、フェスティブシーズンの記憶に残る特別な一夜を過ごしてみては。詳細ストリングスホテル 名古屋 宿泊プラン「心躍る 美女と野獣〜Royal Palace Room〜」販売期間:2021年12月1日(水)〜12月29日(水)料金:1名15,300円〜(最大2名まで)※[大人2名1室の場合]15,300円〜(大人2名1室 サービス料込)※[大人1名1室の場合]29,800円〜(大人1名1室 サービス料込)プラン特典:①Royal Palace Room宿泊※到着後、ウェルカムドリンク(ノンアルコール)を客室で提供。②Chef’s Live Kitchenでのブッフェ朝食③フェラガモバスアメニティー4点セット④ヘアアイロン貸し出し⑤火・水・木曜日に到着の宿泊者は、ストリングスホテル 名古屋の大聖堂ツアーに参加可能(10:00〜)<追加オプション>1人3,800円でシーズナルアフタヌーンティーを客室に手配。※予約時に要注文。※2021年12月23日(木)〜26日(日)はお1人4,300円。※2022年1月14日(金)までは「スノープリンセスアフタヌーンティー〜ロイヤルブルー〜」【予約・問い合わせ先】TEL:052-589-0577(ホテル代表(宿泊))
2021年11月15日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」のデザインを採用したコラボレーションアイテム第3弾が登場。ルームウェアや小物を2021年10月30日(土)より全国直営店ほかにて販売される。ウィリアム・モリスのルームウェア&小物第1弾、第2弾に続き、自然の樹木や草花などをモチーフにしたウィリアム・モリスのテキスタイルが主役のコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、18世紀にウイリアム・モリスのもとでつくられた3作品にフォーカスし、ブルーが基調の「チューリップとバラ(1876年)」と、スナイデル ホームオリジナルの淡いカラーで仕上げた「らっぱ水仙(1891年頃)」「海藻(1885年頃)」をルームウェアや小物に落とし込んだ。レーステープをあしらったロングワンピルームウェアは、女性らしいネックラインの胸元に華奢なテープレースで華やかなアクセントを加えたカップイン仕様のロングワンピースと、裏面を微起毛タッチにすることで秋冬シーズンにぴったりな暖かな肌当たりを実現した光沢感のあるシャツ&パンツを用意。いずれも、アルガンの木の実から採れるオイルを含んでいるので、着ているだけでしっとりと柔らかい肌へと導いてくれる。”タッセル付き”スクエアポーチルームウェアと同様に3色を取り揃える小物は、スクエア型のポーチとシュシュを展開。ポーチは、タッセルや刺繍を施すことでヴィンテージムードを演出。デイリー使いしやすいシュシュシュシュはボリュームを抑えた上品なフォルムなので、デイリーに使いやすそうだ。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス第3弾発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、オンラインストア(スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインストア)※オンラインストアは、2021年10月27日(水)12:00~予約発売。※営業状況は変更になる可能性がある。詳しくは各商業施設の公式ホームページ等を要確認。アイテム:・ロングワンピース 10,450円・シャツ 8,580円・パンツ 8,580円・ポーチ 3,960円・シュシュ 1,980円カラー:ブルー、ピンク、ブラウンWILLIAM MORRISは登録商標。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年10月30日雑貨ブランド「スイマー(SWIMMER)」のソックス・ルームソックスが、2021年10月より全国で発売スタート。「スイマー」の新作ソックス&ルームソックススイマーは、動物やスイーツなど“キュートなモチーフ”をあしらったファッション小物、バッグ、ポーチ、文具などを取り扱う雑貨ブランド。手頃な価格でかわいいデザインをゲットできると若者を中心に人気を集めていたが、2018年に惜しまれながらブランドを終了。復活を願うファンの声を受けて、2020年に再スタートし、“新生”「スイマー」として期間限定ショップなどを各所で実施。新作のソックス、ルームソックスなどは、福助とのコラボレーションのもと全国で展開する。ラインナップするのは、スイマーらしい可愛らしさを詰め込んだショート丈ソックスやスニーカーソックス、ルームソックスなど。くまのフェイスモチーフをあしらったリブソックスやスニーカー丈ソックス、ふわふわの手触りの「ハンバーガーもこもこルームソックス」などが揃う。いずれも価格はお手頃で、ソックスの中には1コインでお釣りがくるものも。多彩なラインナップの中からお気に入りを見つけて、自宅でも外出先でもスイマーのデザインを楽しんでみて。【詳細】スイマー新作レッグウェア発売時期:2021年10月発売価格帯<予定>: 婦人靴下 374~550円、ルームソックス 1,100円取り扱い店舗:全国の量販店(靴下売場)、専門店、福助公式オンラインストア
2021年10月15日