数量限定にて株式会社エキップは12月23日、SUQQUのマッサージクリームをメインとしたスペシャルキットを数量限定にて販売すると発表した。SUQQUは同社が展開するコスメブランドで、2023年に20周年を迎える。スペシャルキットはそれを記念したもので、ブランドのデビューより愛され続けてきた顔筋マッサージ専用のクリームに20周年の思いをこめた限定の香り「オーセンティックフローラルの香り」を纏わせた商品。爽やかなリーフグリーン、優雅なローズ、やわらかなサンダルウッドやアンバーなどが複雑に深く絡み合いながらも、自然で華やかな調和を感じさせる仕上がりである。スペシャルキットは2023年1月2日に全国発売を開始した。スキンケアを満喫株式会社エキップが販売するSUQQUスペシャルキットのパッケージは、幾重にも重なる花弁でSUQQUが20年の間にひとつひとつ積み重ねてきたものを表現している。また、スペシャルキットはマッサージクリームのみではない。乾燥した肌をみずみずしく、しなやかな肌へ導いてくれるふき取り化粧水「クラリファイング トナー」。ハリ・弾力に満ちた明るくなめらかな肌へ導いてくれる「モイスチャー リッチ マスク」。そしてシワを改善し、艶めいたなめらかな肌にしてくれる「ヴィアルム ザ スムージング クリーム」もセットになったスキンケア満喫セットとなっている。価格は税込みで15,400円となり、発売に先駆け2022年12月26日より店頭予約を開始している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQU公式ホームページ
2023年01月23日リティク・ローシャン、カトリーナ・カイフ共演のアクションロマンス『バンバン!』より、本編映像が解禁された。本国インドで2014年に公開され、年間興行収入4位を記録した本作。トム・クルーズ&キャメロン・ディアスのコンビで大ヒットを記録した『ナイト&デイ』を、ド派手なダンスを加えてマサラ風味にアレンジしたリメイク版だ。謎の怪盗とOLの、世界を股にかけた冒険とロマンスを描く。この度、解禁された本編ダンス映像は、リティク・ローシャン演じる謎の怪盗ラージヴィールが、偶然に出会ったOLのハルリーンを口説くためにダンスで迫るシーン。劇中歌「Tu Meri(トゥメリ)」にのせて、ド派手な花火をバックに、多数のバックダンサーを従えたリティク・ローシャンがキレキレのダンスを披露している。このダンスシーンは、数多あるインド映画の名ダンスシーンの代表格として必ず挙げられるものの一つとなっていて、本国でも“踊ってみた映像”が多数アップされている。日本でも2016年に、インド映画好きの母親が二歳の子どもにこのシーンを見せ、子どもが大興奮でノリノリになったエピソードを投稿し、中毒性のある楽曲とキレキレのダンスがTwitterを中心に話題となった。高い身体能力を誇り、インド映画スターの中でも屈指のダンスの才能を持つリティク・ローシャン。そんな彼の聴いたら忘れられないメロディに心躍るダンスシーンとなっている。『バンバン!』は2月10日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バンバン! 2023年2月10日より全国にて公開© Fox STAR Studios
2023年01月17日バレンタイン限定“クマ型キットカット”「キットカット ハートフルベアー」が、2023年1月16日(月)より順次、全国のファミリーマート、プラザ、ロフトなどで期間・数量限定発売。ハートの風船を持つ“クマ型キットカット”2022年に発売後、瞬く間に完売した“クマ型キットカット”「キットカット ハートフルベアー」が、2023年のバレンタインも登場。クマ型のチョコレートの中にはサクサク食感のウエハースを忍ばせていて、程よい甘さのチョコレートとバランスのよい味わいを楽しむことができる。ほんの少し首を傾けた、チャーミングなクマが持つのは、メッセージ入りのハート型バルーン。風船には、「I ♡U」「For U」 「Thx」の3種類のメッセージが刻まれており、愛や感謝の気持ちを伝えたい時にカジュアルに渡せる仕様になっている。キュートなハート缶&大袋タイプも2023年は、6個入り(袋タイプ)の「キットカット ハートフルベアー」に加え、新たに7個入りのハート缶と、大人数でシェアできる12個入りの大袋タイプが仲間入り。お世話になっている人へのプチギフトや自分へのご褒美など、シーンに合わせてぴったりなチョコレートをチョイスできそうだ。なお、この「キットカット ハートフルベアー」は、世界40か国以上で展開され話題を呼んでいる、キャラクター型「キットカット」の日本限定版として誕生。期間限定、数量限定での登場なので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】「キットカット ハートフルベアー」発売日:2023年1月16日(月)~数量限定・期間限定発売・キットカット ハートフルベアー 6個入り(袋タイプ) 540円取扱店舗:全国のファミリーマート、ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)、プラザ、ロフト、「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、ネスレ通販、楽天※全国のローソンでは、1月30日(月)~販売開始。一部取り扱いのない店舗もあり。・キットカット ハートフルベアー ハート缶 7個入り 1,512円取扱店舗:全国のファミリーマート、プラザ、ロフト、「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、Amazon、楽天・キットカット ハートフルベアー ビッグバッグ 12個入り 1,080円取扱店舗:「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、ネスレ通販、Amazon、楽天【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:フリーダイヤル 0120-00-5916受付時間:9:00~19:00
2023年01月16日ハルタ(HARUTA)のビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)別注ローファーが登場。2023年1月下旬より発売される。メンズモデルのローファーをアレンジハルタは、創業から100年もの歴史を誇る靴メーカー。ハルタに別注したレーベル初のローファーは、ビーミング by ビームスで展開しているメンズモデルのコインローファーとタッセルローファーをベースに製作。アッパーデザインや木型をウィメンズサイズにアレンジし、タッセルブラック、ホワイト×ブラックのバイカラー、ブラックの3型がラインナップする。厚さ2mmのステアレザーは、ハルタが誇る光沢感のあるガラス仕上げのオリジナルレザーを使用。また、靴の内側に裏材を使用しない“ノンライニング仕様”を採用し、革馴染みの良いソフトで快適な履き心地を目指した。インソールには、コラボレーションの証として“HARUTA×B:MING by BEAMS”のダブルネームがあしらわれている。メンズサイズも用意なお、サドルデザイン、カラー、木型を変更したメンズサイズも展開するため、大切な人とのお揃いコーディネートも楽しむことができる。【詳細】ハルタ×ビーミング by ビームス発売日:2023年1月下旬発売店舗:全国のビーミング by ビームス、ビームス公式オンラインショップ・ウィメンズ価格:13,200円カラー:タッセルブラック、バイカラー、ブラックサイズ:22.5、23.5、24.5cm・メンズ価格:14,300円カラー:ブラウン、ブラック、バイカラーサイズ:25、26、27cm【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーと東京ベイTEL:047-436-6500
2023年01月08日SUQQU(スック)の20周年を記念したスキンケアキット「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 キット」が、2023年1月2日(月)に数量限定発売される。"限定の香り”の人気顔筋マッサージ専用クリームが主役SUQQUのアニバーサリーを祝した限定キットは、ブランドを代表する人気コスメが勢ぞろい。中でも注目は、限定キットだけの特別仕様にアップデートした顔筋マッサージ専用のクリーム「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香」だ。3段階に変わるテクスチャーで、マッサージ後の肌にもうるおい感と心地良さが続くリッチな仕上がりはそのままに、深みがあり華やかな限定の香り「オーセンティックフローラルの香り」を特別に採用。また八重咲香をイメージした華やかな限定パッケージに包まれて登場する。さらにキットには、さわやかな肌に整えるふき取り化粧水「SUQQU クラリファイング トナー」、贅沢な潤いをもたらす"まるで塗るシートマスク”「SUQQU モイスチャー リッチ マスク」、目元・口元・額を、集中的にスムージングするクリーム「SUQQU ヴィアルム ザ スムージング クリーム<医薬部外品>」のミニサイズもセットに。憧れブランドのスキンケアを一度にトライできる、絶好のチャンスとなっている。【詳細】SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 キット 15,400円<数量限定>発売日:2023年1月2日(月) 全国発売予約開始日:2022年12月26日(月) 店頭予約セット内容:SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 (200g)SUQQU クラリファイング トナー (30mL) ミニサイズSUQQU モイスチャー リッチ マスク (30g) ミニサイズSUQQU ヴィアルム ザ スムージング クリーム<医薬部外品> (4g) ミニサイズ【問い合わせ先】SUQQU(フリーダイヤル)TEL:0120-988-761
2022年12月30日「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)で主要キャラクターのジョン・スノウを演じたキット・ハリントンは、世界中で人気を獲得し、若いうちに名声を手に入れた。しかし、それに対処するのは難しかったようだ。特にSNSの存在が彼を悩ませた。キットが今月初めに「GoT」のファンイベントで語った会話が、同ドラマ公式ポッドキャストで公開された。「インターネットにアクセスして、チェックしたり、レビューやコメント欄を見たり。あれは破滅へ導く箱です。私のことを非常に苦しめた。苦しかった。長い間、すごく自信を失ってしまいました。それで、そういうものは見ないことを学んだのです」とふり返っている。「人それぞれ、SNSから素晴らしいものをたくさん発見している人もいると思います。でも、このようなドラマに出演している俳優にとっては、最も危険なものだと思うのです。だから私はやってはいけなかった。SNSに参加していないし、そういうものから離れる必要がありました」とSNSの脅威について語った。かねてより、自身のメンタルヘルスについてオープンに語ってきたキット。「GoT」の暴力的なシーンの撮影などでメンタルヘルスに問題を抱え、同番組の撮影完了後にリハビリ施設で治療を受けたと語ったこともある。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年12月23日SABONの優雅な香りに包まれる特別キットイスラエル発のコスメブランド「SABON」は、2023年のニューイヤー限定キットをSABON直営店と公式オンラインストア限定で発売すると2022年11月25日(金)に発表。大人気のスクラブアイテムなどが詰まった充実キットが数量限定で登場する。『ベストコスメボックス プレシャス 2023』は、1つ3役で滑らかな肌へ導く『ボディスクラブ』や、洗顔と角質ケアが同時にできる『フェイスポリッシャー』などが入って販売価格は15,400円。他にも『ベストコスメボックス ブルーミング 2023』12,100円、『ハッピーバッグ 2023』5,500円なども用意。いずれも数量限定だ。SABON公式オンラインストアでは12月27日(火)から予約がスタート。店舗による販売方法は各店によって異なるので詳細はSABON公式サイトを確認のこと。オンラインストア限定のキットも登場SABON公式オンラインストア限定で4種類のキットも販売する。SABONの人気アイテムが詰まった『ベストコスメボックス ジョイフル 2023』『ベストコスメボックス ブロッサム 2023』『ベストコスメボックス ジャスミン 2023』『ハッピーバッグ 2023』のラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2022年12月14日ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)と、人気オンラインゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションウェアが登場。2022年12月2日(金)より、ビームス 原宿などで発売される。ブランド初“ポロ ポニーロゴ”をアレンジしたコラボウェア今回のコラボレーションは、「フォートナイト」の開発・販売元であるエピック・ゲームズ(Epic Games)と、ポロ ラルフ ローレンのパートナーシップによるものだ。アイテムは、「フォートナイト」内のアイテムショップと、実店舗にて展開。実物のアイテムは、デジタルのアパレル&アクセサリーコレクションから着想し、デザインされた。“ポロ ポニーロゴ”がラマに?!中でも注目は、ゲーム上に出現する“ラマ”にアレンジされた“ポロ ポニーロゴ”入りのウェア。定番のポロシャツやシャツ、フーディ、キャップの4型に、それぞれ刺繍している。なお、“ポロ ポニーロゴ”をアレンジするのは、ポロ ラルフ ローレン創業55年の歴史で初めてのことだ。マルチカラーのウェア&キャップもまた、ネイビー×ブルーのバイカラーボディに、両者のネームを配したウェアも用意。フーディ―とパンツのセットアップ、ポロシャツ、ロングスリーブT、キャップの5型をラインナップする。【詳細】ポロ ラルフ ローレン×フォートナイト発売日:2022年12月2日(金)販売店舗:ビームス 原宿、ポロ ラルフローレン取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:・ポロシャツ(XS~XXL) ブラック 24,200円、ネイビーマルチ 27,500円・シャツ(XS~XXL) ブラック 25,300円・フーディ―(XS~XXL) ブラック 26,400円、ネイビーマルチ 33,000円・ロングスリーブシャツ(XS~XXL) 19,800円・パンツ(XS~XXL) 29,700円・キャップ ブラック13,200円、ネイビー 16,500円【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2022年12月03日「パワーレンジャー」で長きにわたってグリーンレンジャー/トミーを演じたジェイソン・デビッド・フランクが亡くなった。49歳だった。代理人が「残念ながらそれは事実です。あのように素晴らしい人を亡くしたことを受け入れなければいけない、つらい時です。どうか彼のご遺族や友人のプライバシーに配慮をお願いします。彼は家族、友人、ファンをとても愛していました。みんなが心から惜しむでしょう」とコメント。「パワーレンジャー」の共演者で初代ブラックレンジャー/ザックを演じたウォルター・エマニュエル・ジョーンズは、「信じられない…。どうか安らかに眠ってください、ジェイソン。特別なファミリーのメンバーをまた一人失い、とても悲しいです」と追悼。「パワーレンジャー」のメンバーは、ジェイソンの前に初代イエローレンジャー/トリニーを演じたサイ・トラングを2001年に亡くしている。ジェイソンが主演することが決まっていた『Legend of The White Dragon』(原題)の公式SNSも追悼メッセージを公表。「撮影は終わっているのですか?来年に公開されるのでしょうか?本物のヒーローを失い心が痛みます」「彼を称えるために、どうか映画を完成させてください」などの声が寄せられている。(賀来比呂美)
2022年11月21日この時期だけの特別なキットハーブの恵みで日常を豊かにする「ロクシタンプロヴァンスアロマ」シリーズより、ギフトにぴったりなピローミストのスペシャルキット「ホリデーリラクシングデュオ」(税込6,600円)が登場。2022年11月16日より数量限定で発売されます。現在予約を受付中です。ラベンダー畑で深呼吸しているような癒やしの香り「プロヴァンスアロマ ホリデーリラクシングデュオ」には、ロクシタンのベストセラーアイテム「ピローミスト(リラクシング)」とロールオンタイプのアロマオイル「ロールオン(リラクシング)」がセットに。ラベンダーエッセンシャルオイルにオレンジやベルガモット、ゼラニウムなどをブレンドした100%自然由来の“リラクシングアロマの香り”で、心安まる空間を演出します。ピローミストは枕などにシュッとスプレーして使用。1日の終わりに疲れた心と身体を優しく解きほぐし、上質な眠りに寄り添います。またロールタッチタイプのアロマオイルは、手首や首筋にサッとひと塗りでいつでもアロマの心地良い香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2022年11月19日クリスマス限定キットカット「キットカット ホリデイサンタ」が、2022年11月7日(月)より全国のファミリーマート、プラザ、ロフトなどで期間・数量限定発売される。“サンタ型”のクリスマス限定キットカット「ホリデイサンタ」心躍るクリスマスシーズンに向け、キュートな“サンタ”型のキットカット「キットカット ホリデイサンタ」が登場。サンタ型のチョコレートの中にはサクサク食感のウエハースを忍ばせていて、程よい甘さのチョコレートとバランスのよい味わいを楽しむことができる。個包装には“Xmas!”や“Thx!”など6種類のメッセージがデザインされており、ちょっとした感謝の気持ちをカジュアルに伝えられる仕様になっているのもグッド。全6種のキットカット入り「アドベントカレンダー」もまた、クリスマスまでの日々を楽しくカウントダウンできる「キットカット クリスマスアドベントカレンダー」も限定発売。引き出しには、「キットカット ホリデイサンタ」をはじめとする6種類のキットカットと、“ホリデイサンタ”をモチーフにした限定キーホルダーをインしている。毎日ひとつずつ窓を開けて、家族やパートナーとクリスマス気分を楽しんでみて。【詳細】2022年クリスマス限定キットカット発売日:2022年11月7日(月)※期間・数量限定■キットカット ホリデイサンタ 6個入 540円取扱店舗:全国のファミリーマート、プラザ、ロフト、ドン・キホーテ、キットカット ギフトショップ、amazon、楽天、ネスレ通販ほか※個包装のデザインはランダムに封入されており、6種類すべてが入っているわけではない。※一部商品を取り扱っていない店舗もある。■キットカット クリスマスアドベントカレンダー 2,970円取扱店舗:全国のドン・キホーテ、キットカット ギフトショップ、amazon、楽天ほか内容:キットカット23枚、キーホルダー1個※一部商品を取り扱っていない店舗もある。【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤル 0120-00-5916(9:00~19:00)
2022年11月10日ローカスト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:山本 修司)は、「LOCUST(ローカスト)」2号店の「ピエリ守山店」(滋賀県:守山市)が、ローカスト同様に『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福屋 剛)と提携し、2022年11月1日(火)より衣料品回収BOXを店内に設置したことをお知らせします。本提携により、プラットフォームの更なる進化を目指します。「LOCUST(ローカスト)」は、様々なメーカーが抱える余剰在庫をセレクトして買い取り、これらの商品をお客様に安価で提供する≪「もったいない」を再循環≫をコンセプトとしたオフプライスストアです。【オフプライスストア「LOCUST(ローカスト)」とSMASELL(スマセル)との取り組みについて】廃棄ロスを減らし1点でも多くの商品をお客様に提供し続ける『再循環プラットフォーム』を目指す「LOCUST(ローカスト)」と、『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」が提携し、「LOCUST(ローカスト)」店内での“衣料品回収BOX”を開始いたします。お手持ち服を持ってきていただいたお客様には、「LOCUST(ローカスト)」全店で使えるクーポン券をプレゼントし、お客様自身にもサスティナブルな体験をしてもらうことを目指します。また回収BOXにて回収された衣料品は、SMASELL(スマセル)が買取り通販サイトにて再販し、必要とするユーザーへ届けられます。【オフプライスストア『LOCUST(ローカスト)』の取り組みについて】《ローカスト株式会社 代表取締役:山本 修司の言葉》世の中の『もったいない』をもう一度輝かそう。廃棄されるはずの価値ある商品をもう一度輝かせ、『あっと驚く価格設定』で1点でも多くお客様に提供し続けることで環境問題と向き合い、持続可能なより良い未来を創造していくことがローカストの使命だと考えています。「もったいない」を再循環《大量消費生活から『もったいない』の再循環へ》国内アパレル各社から余剰在庫を買取る中間業者をはじめ、生活雑貨、日用品、家電などの、幅広い事業者から余剰在庫やシーズンを過ぎた商品を買取り、廃棄されるはずであった商品をもう一度輝かせ、1点でも多くの商品をお客様に安価で提供し続ける『再循環プラットフォーム』を提供することで、ライフスタイル産業全体の商品ロスを低減させて、サスティナビリティある社会の実現に貢献すると共に、企業の社会的責任を果たして参ります。《ローカスト 3つの特徴、こだわり》1. 取扱商品アパレル以外にもファッション雑貨、生活雑貨、家電、コスメ、日用品など取扱商品が豊富2. 価格『イイものをオドロキの価格で。』のとおり、お客様がご納得いただける価格設定3. 話題性新品/古着問わず人気ブランドやトレンド商品をセレクトし、常に鮮度が高い商品を提供ローカスト図【新品のものが、なぜ安いのか?】《「イイものをオドロキの価格で。」誕生の背景》それは様々なブランドやメーカーが期間中に販売しきれなかった余剰在庫の中から、バイヤーがひとつひとつイイものをセレクトして安く買い取っているからです。その他にも内装や店の運営コストなど、できる限り節約して商品の売値に反映させることでオドロキの価格を実現しています。【店舗概要】店舗名 : LOCUST(ローカスト)ピエリ守山店所在地 : 滋賀県守山市今浜町2650-5 ピエリ守山TEL : 077-598-5303営業時間: 10:00~20:00URL : 【LOCUST(ローカスト)会社概要】会社名 : ローカスト株式会社所在地 : 大阪府大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル3F代表者 : 代表取締役 山本 修司設立 : 2021年3月事業内容: 郊外大型 オフプライスストア株主 : 株式会社パルグループホールディングス双日株式会社URL : 《株主会社概要》会社名:株式会社パルグループホールディングス所在地:大阪府大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階代表者:代表取締役社長 井上 隆太設立 :2016年9月会社名:双日株式会社所在地:東京都千代田区内幸町2-1-1代表者:代表取締役社長 藤本 昌義設立 :2003年4月【SMASELL(スマセル)とは?】ファッションの廃棄ロスを無くすため、最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで、『廃棄のない循環型社会』を目指しています。スマセル図《SMASELL(スマセル)会社概要》運営会社名: 株式会社ウィファブリック所在地 : 本社〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24タツト靭公園ビル7階東京〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル3F代表者 : 代表取締役 福屋 剛(ふくや つよし)設立 : 2015年3月資本金 : 32,644万円事業内容 : アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業URL : コーポレートサイト SMASELL(スマセル)サイト サスティナブルイラスト図 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月04日ラルフ ローレンは、ポロ コレクションのタイムピースとして新たに Polo Vintage 67 を発表します。Polo Vintage 67 は、ラルフ ローレンの 1920 年代初頭から 1930 年代にかけての時計への情熱に敬意を表し、明確な個性と永遠のスタイルを持つ美しい時計を作りたいというデザイナーの願いが込められています。スイスの高級時計製造の伝統に則って精巧に作られたこの時計は、ステンレススティール製の洗練されたパテナが、オニオンリューズ付きの 40mm ケースに永続的な魅力を添えています。1920 年代から 1930 年代の芸術作品を思わせる洗練された連続的な輪郭は、ブラックラッカーにプリントされたアラビア数字と 6 時位置のアズール仕上げのサブダイヤルを備えたオパーリンシルバーのダイヤルを引き立てています。 時分針を囲む光沢のあるブラックラッカーの針は、無反射コーティングを施した美しいサファイアクリスタルに収められています。クラシカルなスタイルのこのタイムピースは、世代を超えて受け継がれる家宝を連想させます。Polo Vintage 67 は、スイスの最高水準の精度で設計された手巻き機械式ムーブメント、キャリバーLJP7380 を搭載しています。 このタイムピースは、毎時 21,600 振動で作動し、90 時間のパワーリザーブを備えています。 サファイアクリスタル製のケースバックからは、手作業で仕上げられたコート・ド・ジュネーブの縦ストライプとペルラージュと呼ばれる円形のグレイン仕上げのクラフトマンシップを見ることができます。 また、交換可能なバーニッシュド タンカーフストラップは、時を経るごとに美しく変化していきます。価格 32万1,200円(税込)RALPH LAUREN WATCHES AND FINE JEWELRY2008 年に発表されたラルフ ローレン ウォッチ&ファインジュエリーは、最高品質のスイス製ムーブメントとラルフ ローレンの最も象徴的なインスピレーションを組み合わせたもので、乗馬のエレガンスを表現したスティラップ ウォッチからサファリ コレクション、オートモーティブ コレクションまで、さまざまなコレクションがあります。各コレクションは、厳選されたラルフ ローレンのブティックや、世界中の優れた独立系時計・宝飾品小売店を通じて販売されています。ラルフ ローレン ファインジュエリーには、最高級の素材と技術で手作りされたラルフ ローレン エクエストリアン、アールデコ、チャンキーチェーンのシグネチャーコレクションがあります。お問い合わせラルフ ローレン 表参道 TEL: 03-6438-5800
2022年11月03日限定色ミネラルピグメントとBBクリームのセットYAMANが、同社のネラルコスメブランド「オンリーミネラル」から、「ホリデーキット ニュアンスピンク」を11月1日に店舗限定で発売する。「ホリデーキット ニュアンスピンク」は、限定色「ミネラルピグメント」と、人気の「ミネラルエッセンスBBクリーム」のセットとなっている。「ミネラルピグメント」は、肌になじみやすい青みのある大人のピンクカラーで、「ミネラルエッセンスBBクリーム」は、ライトオークルとオークルの2色展開になっており、ツヤのある仕上がりを実現する。植物エキスなどを配合、美容液のようなBBクリーム「ミネラルエッセンスBBクリーム」には、ミネラルと植物エキスを配合。美容液のようなBBクリームになっていることから、乾燥が気になる季節にも適した商品だ。また、エイジングケア成分なども配合されており、気になる部分もカバー。肌に心地良くフィットしながらも、石けんで洗い落とすこともできる。容量は「ミネラルエッセンスBBクリーム」が30g、「ミネラルピグメント」が0.5g。全国のバラエティショップなどにおいて、税込み4,950円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※YAMAN プレスリリース
2022年11月02日1891 年の創業以来、タイムレスで優美なデザインで世界中から愛され続けるフランスのシューズブランド「J.M. WESTON(ジェイエムウエストン)」。2018 年にはアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターにオリヴィエ・サイヤール(Olivier Saillard)が就任し、彼の詩的な感性、豊富な知識、そしてブランドのフィロソフィーが共鳴し合うことで、他に類を見ないフレンチエレガンスを体現するブランドの世界観を表現してきました。この度、メゾンのアイコンである『シグニチャーローファー #180』と『ゴルフ #641』より、2022AW シーズン限定で、長らく復刻を待たれていたハンターグリーンカラーを発売します。2022 AW シーズンに登場する“ハンターグリーン”。以前に限定色として展開し、好評を博したカラーを今シーズン限定で展開します。シグニチャーローファー #180 では復刻色として、ゴルフ #641 では新色として初めて登場します。深みのあるダークグリーンでありながら、上品で滑らかなカーフレザーの質感との組み合わせによりエレガントなムードが漂います。この絶妙なニュアンスの色合いは、フレンチシックを表現するかのようでもあり、まさにメゾンのフィロソフィーを感じさせる、特別なカラーです。アイテム詳細モデル名:シグニチャーローファー #180カラー:C/#ハンターグリーン価格:13万7,500円(税込)発売日:10月21日(金)よりジェイエムウエストンの直営店舗にて発売予定。モデル名:ゴルフ #641カラー:C/#ハンターグリーン価格:15万4,000円(税込)発売日:11月18日(金)から 11月30日(水)までジェイエムウエストン 丸の内店にて先行発売、12月1日(木)より、ジェイエムウエストンの直営店舗にて発売予定。J.M. WESTON (ジェイエムウエストン) とは1891 年に創業したジェイエムウエストンは、フランスのラグジュアリーメンズシューズの代名詞として幅広く支持され愛されてきました。グッドイヤーウェルト製法を受け継いだ伝統的な技術は、リモージュにあるジェイエムウエストンの工場に在籍する 170 名余りの職人たちによって支えられています。世界各国に 41 のストアを展開しており、タイムレスな精神と現代的なエッセンスを取り入れたフランスらしいエレガントさを、フランス国内外において表現し続けています。2018 年には、オリヴィエ・サイヤールがアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターに就任しています。
2022年10月24日レシピと食材がセットになっていて、おうちで簡単にクオリティの高い料理を作ることができる「ミールキット」。今回は、美容・健康・エコ好きな女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ミールキット」についてリサーチ。実際に使ったことがあるか、オススメのブランドなどについて聞きました。女性たちの「ミールキット事情」を大調査!今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「ミールキット」についてリサーチ。野菜やお肉などの食材が必要な分量だけ入っているうえに、レシピもついているので、忙しい日の食卓に大活躍するミールキット。まずは女性たちに「ミールキットを使ったことがあるか」について聞きました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。ミールキットを使用したことがありますか?回答結果を見てみると「使ったことがある」と回答した方は52.4%、「使ったことがない」と回答した人は47.6%と、前者がやや多いものの、ほぼ半分に分かれる結果となりました。「使ったことがある」派の筆者は、ミールキットを初めて使ったとき、お店クオリティの仕上がりに驚いた記憶があります。自分では作らないレシピに出会えたり、時短になるのも魅力的なんですよね。続いて「はい」と回答した人に、具体的にどこのブランドの「ミールキット」を使ったことがあるのか、オススメのメニューについても聞いてみました。どのブランドの「ミールキット」を使ったことがありますか?第3位無印良品「無印良品のフライパンでつくるミールキットはテレビでやってて買ってみたらおいしかった。タコとブロッコリーのアヒージョが好き」(30歳・会社員)第2位パルシステム「パルシステムのミールキットを使用している。簡単にできるので、炒め物を中心にほぼ毎週末頼んでいる」(35歳・会社員)「パルシステムのミールキットでビビンバと八宝菜を作った。簡単にできて美味しかったのでたまに利用している」(38歳・フリーランス)第1位オイシックス「オイシックスのウィークリーのキットを使っている。一切買い物に行かなくてすむし、レシピがかなり凝っていて時短。美味しいものばかりで気に入っています」(29歳・主婦)「オイシックスのおためしセットを使ったことがある」(34歳・専門職)「オイシックスは毎週注文しています。時間がないときは大皿メニュー、ちょっと余裕のあるときは副菜までついているものを作ります。メニューは甘酢炒めやハンバーグ、魚の煮物が好き。毎週メニューも変わるので選ぶのが楽しいです」(37歳・主婦)「オイシックスを定期購入しています」(32歳・会社員)「オイシックスのビビンバとスープとサラダが美味しかったです」(33歳・会社員)圧倒的に多かった食材宅配サービス「オイシックス」は、注文すると、食材・調味料・レシピが入ったセットが週変わりで自宅に届き、なんと主菜と副菜が約20分で作れるのだそう。有名シェフや料理研究家がレシピを監修していることも人気の理由です。次に、生協の宅配サービス「パルシステム」、フライパンだけで完成する「無印良品」のミールキットが続く結果に。ちなみにananwebスタッフ内では、冷凍お弁当のミールキットが一時期流行りました。世界の料理が楽しめる「Hello Fresh」がよかったというスタッフも。さまざまなブランドのミールキットがあるので、どれを選ぶか迷ってしまいます。続いて「ミールキットを使ったことがない」と回答した人に、使ったことがない理由についても聞いてみました。ミールキットを使わない理由は?「どんなミールキットがあるかわからない」(25歳・会社員)「使ってみたいけれどきっかけがなかった。そもそもどこのミールキットがいいのかわからない」(30歳・会社員)「外食するのとあまり変わらないくらい価格が高い気がする」(35歳・専門職)「時短料理や食材を余らせないように料理することは比較的得意で、ミールキットのメリットをあまり感じないから」(35歳・会社員)「使う機会がなかった」(34歳・会社員)昨今では宅配タイプに限らず、セブン-イレブンなどのコンビニでも手軽に買えるタイプも多くありますが、"使ってみよう!"と手を伸ばすきっかけが、そもそもなかったという人が多いのかもしれません。続いて「使ったことがある」と回答した人に、ミールキットを使ったきっかけについても聞きました。ミールキットを使うようになったきっかけは?「毎日の献立を考えるのが面倒で、お試し価格のセールをやっていたので買ってみた」(38歳・フリーランス)「たまたま近くのスーパーで売っていたから」(33歳・主婦)「自炊はしたい気持ちはあるけど、買い物、準備、片付け、買ったものの在庫管理などが本当に嫌でしばらく利用していた」(34歳・会社員)「妊娠して重い買い物も料理もしんどくなってしまったから」(29歳・主婦)「出産してからさっと作れるのが楽なので使うようになった」(32歳・会社員)「育児休業を経て仕事に復帰したときに、献立を毎日イチから考えるのがとても大変だったのでミールキットを使うようになりました」(37歳・主婦)出産などのライフスタイルが変化したことで「ミールキット」に頼ってみたという人が多くいました。毎日が忙しいと、今日の献立を何にするか考えるのさえ嫌になるんですよね…。そんな時に「ミールキット」があると非常に楽です!現在も定期的に使っていますか?続いて、使ったことがある人に「現在も定期的に使用していますか?」と聞いてみたところ…はい27.3%いいえ72.7%という結果に。使い続けている人よりも、使っていたけどやめた人の方が多いようです。「メニューを考えること、買い出しに行く手間が省ける」(32歳・会社員)「楽なのに美味しい。レシピがついていて夫が作っても簡単なところもよいです」(37歳・主婦)というポジティブな回答がある一方で、「キャンペーンの安い期間が終わったのでやめました」(32歳・会社員)「たまに使うけど、少し高いので頻繁には利用できない」(38歳・フリーランス)「一人暮らしなので割高な気がした」(33歳・会社員)「子どもも一緒に食べるとなると、珍しいスパイスや野菜が入っていて食べられない」(33歳・主婦)「ミールキットは毎日作る人に向いていると思った。そうでないと食材を余らせてしまいもったいないから」(29歳・主婦)価格面でやめてしまった人や、また、おうちで頻繁に料理をしない人にとっては、食材を余らせてしまう懸念があるなどハードルが高いと感じることも要因のようです。毎日料理するなら1度使う価値あり手軽でおいしくて時短にもなる「ミールキット」。使ったことがない人こそ、今回のリサーチ結果を、ぜひ参考にしてみてください。(C)Rimma_Bondarenko/Getty Images文・武市彩花
2022年09月23日「あさイチ」などでおなじみの印度カリー子氏9月5日、電子レンジで手軽に作ることができ、やせられるダイエットメニューのレシピ集『レンチンですぐ作れる やせるスパイスごはん』がKADOKAWAから発売された。著者はスパイス料理研究家兼タレント、スパイス初心者向けの専門店・香林館株式会社代表取締役の印度カリー子氏。A5判の単行本で、144ページ、定価は1,595円(税込)となっている。『満足感ハンパない やせるスパイスごはん』など、同氏のこれまでの著作は累計38万部。東大大学院で肥満とスパイスの関係について研究した経験があり、「あさイチ」、「シューイチ」、「ヒルナンデス」など多数のテレビ番組でもおなじみである。料理に自信がない やせたいけれど食べたい人などに子どもの頃からぽっちゃり体型だった印度カリー子氏。無理なダイエットで、筋肉量が低下し、髪や肌の状態も悪化、思うようなダイエットはできずにいた。そんなダイエットは精神面にも悪影響を与え、辿り着いたのがスパイスを用いたダイエットである。7kgの減量に成功した同氏は、大好きな料理を食べることで、心が満たされ、「もっと食べたい」「甘いものがほしい」といった気持ちが湧かなくなったことに気付くことになる。その経験が活かされたのが高たんぱく低脂質のレシピ集『満足感ハンパない やせるスパイスごはん』だった。新刊では、高たんぱく低脂質に加え、ダイエットの継続に欠かせない「ラクに作れる」という要素を追及。電子レンジで5~10分程度の加熱で完成する手軽なレシピを掲載する。作るのが面倒、料理に自信がない、すぐにお腹が空く、食べるのが好きだがやせたい人などにおすすめの1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「レンチンですぐ作れる やせるスパイスごはん」 印度カリー子【生活・実用書】 - KADOKAWA
2022年09月15日ジョセフ チーニー(JOSEPH CHEANEY)のロク(6)別注シューズが、2022年9月上旬より発売される。ローファーをスエードで別注グッドイヤー・ウェルト・シューズの生産地として知られるイギリス・ノーザンプトン州郊外、デスバラーで設立されたジョセフ チーニーに、ロクがローファーを別注。トラディショナルながら柔らかなフォルムのローファーをベースに、スエード素材でアレンジした。また、インソールにはロクのロゴも刻印し、別注ならではの1足に仕上げている。詳細ジョセフ チーニー フォー ロク発売時期:2022年9月上旬価格:71,500円
2022年09月05日リンジー・ローハンが『Irish Wish』に主演することになった。Netflixのロマンチックコメディで、監督は、11月にNetflixで配信される映画『Falling for Christmas』でもローハンと組んだジャニーン・ダミアン。好きだった男性が親友と結婚することになり、結婚式のためにアイルランドに行った主人公(ローハン)が、朝起きたら自分が花嫁になっていたという設定。だが、彼女の真の愛は、別のところにいたと発見する物語のようだ。ローハンの最近作は、日本ではWOWOWが放映したホラー映画『シャドウワールド』。文=猿渡由紀
2022年09月02日Courtesy of John Russoジェニファー・ロペスとベン・アフレックが 2022年8月20日の結婚式において、ラルフ ローレンのカスタムガーメントを着用しました。デザインの詳細は以下の通り。ドレス 1:ハンカチーフ ウェディングドレスは、タートルネックのコラムドレスに新たにドラマチックなラッフルのヘムを加えたものです。1,000 枚以上のハンドカット ハンカチーフと 500m のファブリックをラッフルに裁断し、手作業で縫い合わせることで、ボリュームのあるロマンティックなスカートを作り上げました。複雑に構成された袖には、タートルネックの背面から肩にかけてドレープするカスケード状のラッフルがはめ込まれ、ロマンティックでヘリテージな感覚を醸し出しています。ドレス 2:シャンデリアパール ドレスは、何千ものパールの糸が流れ落ちるように飾られています。30 人もの職人が 700 時間をかけて、シルクチュールのマイクロプリーツ、細かいパールの装飾、スワロフスキー クリスタルを手刺繍で縫い留めました。ドレス 3:繊細なオーガンザのフードベールが取り外し可能なカスタムドレス。たおやかなマーメイドシルエットのキーホールネックには、さまざまな形とさまざまな白のニュアンスのスワロフスキー クリスタルがあしらわれ、フルスカートと組み合わされます。クラシックなタキシードは、1 つボタンのフォーマルなピークタキシードジャケットに、黒のダブルプリーツトラウザーとナローピケのビブシャツを合わせました。そして、黒のボウタイと黒のエナメルシューズのコーディネートでルックを完成させます。動画:
2022年08月25日メジャーリーグベースボールで活躍したイチローさんのものまねを持ちネタとしている、お笑いタレントのニッチローさん。イチローさんが所属していた球団『シアトル・マリナーズ』のユニフォームに身を包み、ヘルメットやバットを持つ姿が印象的ですよね。2022年8月22日、ニッチローさんはInstagramで、かつてモデルとして活動していた頃の姿を公開しました。 この投稿をInstagramで見る ニッチロー/ NICCHIRO(@nicchiro5.1)がシェアした投稿 写真に写るニッチローさんは、29歳の頃だといいます。同月現在、43歳のニッチローさんが、14年前の姿です。長髪にヒゲを生やして、おしゃれな服を着ている姿からは、イチローさんのものまねを行うお笑いタレントの印象は感じられませんね!ニッチローさんのモデル姿は反響を呼び、「こっちのほうがイチローさんっぽい」「俳優の斎藤工さんに見える!」「最初見た時、誰かなのかが分かりませんでした」といったコメントが上がりました。ものまねだけでなく、スタイルも生かして活動していたニッチローさん。昔から、多彩な才能があったといえますね![文・構成/grape編集部]
2022年08月24日お得な特別キットに注目ローラ メルシエは、2022年7月13日(水)から8月31日(水)までの期間限定で、『クッションファンデーション スターターキット』を販売している。同キットは、『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 本体』と、『ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー 特製サイズ(7.5g)』のセットで販売価格は6,600円。カウンセリングカウンターやワタシプラス、セミセルフ、アットコスメEC(百貨店ECを除く)にて購入することができる。ローラ メルシエの人気アイテム『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション』は、活きたツヤと血色感を叶える絶頂肌を実現。あらゆる肌悩みをカバーしながら、素肌のような美しい肌へと仕上げる。SPF50、PA++++。本体の通常価格は6,600円となっている。リピートキャンペーンを実施中ローラメルシエでは、2022年7月6日(水)から12月31日(土)まで、『【LINEお友達限定】クッションファンデーション リピートキャンペーン 第3弾』を実施している。同キャンペーンは、ローラメルシエ公式アカウントLINEお友達限定。カウンセリングカウンターまたはワタシプラスにて、『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション(ケース付き本体またはレフィル)』を2個購入した人に『ナリッシング ローズオイル 特製サイズ(3mL)』をプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラメルシエ公式サイト NEWS
2022年07月18日10年後のカラフルレンジャーたちは…自分の居場所を見つけ、それぞれが自分らしく過ごすカラフルレンジャーたち。10年後はいったいどうしているのでしょうか…?Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子執筆後記ついに最終話となりました。4年前、軽い気持ちで描いたカラフルレンジャーのイラストを当時社会人一年目の娘が気に入り「私はブラックが好き!^ ^」「レンジャーは何歳なの?」「絵柄が古い(笑)」「クリッピングって知ってる?」「pixivやってみたら?」など盛り上がりました。折しも娘は学生から社会人へと環境が劇的にかわり、親子の関係にも大きな変化が訪れていたときでした。もう親だけが娘を守る存在ではなくなる時期。でもまだ伝えたいことはあり…。そこで私は、レンジャーたちを使って私の思いを娘に伝えてみることにしました。いわばカラフルカラフルレンジャーは私から娘へのラブレターみたいなものなのです(笑)。連載中にパソコンが壊れ、それまでのデータ(最終話までの下書きも)全て消えてしまうというアクシデントもありましたが、何とか最後まで仕上げることができてホッとしています。フルカラーの漫画は思いのほか大変で、終盤は張り紙をつくったりして自分を鼓舞しながら描いてました(笑)。Upload By 荒木まち子荒唐無稽とも思われるカラフルレンジャーの連載にご協力くださった発達ナビ編集部さんと、最後まで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました(^人^)あ、でも番外編がまだ2話ほどありますので、そちらも、よろしくお願いいたします(^O^)/執筆/荒木まち子
2022年07月16日チューダー(TUDOR)の腕時計「レンジャー」の新作が、全国のチューダーブティックにて販売。チューダーの腕時計「レンジャー」から2022年新作モデル登場チューダーの「レンジャー」は、ブランドを代表するモデルの1つ。インデックスのアラビア数字や、ユニークな針のデザインが特徴だ。1960年代に現在の意匠で発売されて以来、多彩なバリエーションで展開されており、日付表示の有無や自動巻または手巻、ダイアルにチューダー ローズまたは盾のマークがあしらわれたモデルなどがある。英国海軍による北グリーンランド遠征探検70周年を迎える2022年、「レンジャー」に新モデルが仲間入り。果敢な冒険の精神を体現するツールウォッチとして、デザイン・機能共にアップデートされている。おさまりが良い39mmケース採用39mm径のケースには、グレイン仕上げのマットブラック ダイアルを搭載。経年により変色したようなベージュの発光塗料を施したアワーマーカー、矢印型の針など、ヴィンテージの「レンジャー」を思わせるデザインがあしらわれている。また、秒針の先端にあしらわれたバーガンディカラーが、デザイン性と視認性を兼ね備えている。約70時間のパワーリザーブを誇るキャリバーMT5402時計の心臓となるキャリバーは、日差-2秒から+4秒という高精度を実現したマニュファクチュール キャリバー MT5402を採用。約70時間のパワーリザーブもMT5402の魅力だ。3種類のストラップから選択可能ストラップは、3つから選択できる。中でも注目はサテン仕上げスチール製ブレスレットで、セルフサイズ調整を可能にする“T-fit”クイックアジャストクラスプを搭載。工具不要の簡単な操作で、8mmの長さを5段階で調節できる。また、2本の赤いストライプと1本のベージュストライプが入ったオリーブグリーンのファブリックストラップと、フォールディングクラスプを備えたファブリック調の型押しブラックレザー&ナチュラルラバーのハイブリッドストラップも展開する。詳細チューダー「レンジャー」新作発売日:2022年7月9日(土)販売店舗:全国のチューダーブティック価格:ハイブリッドストラップモデル、ファブリックストラップモデル 311,300円、ブレスレットモデル 347,600円<仕様>マニュファクチュール キャリバー MT5402振動回数:28,800/時(4HZ)石数:27石パワーリザーブ:約70時間ケース:39mmスチール製ケース、サテン仕上げベゼル:スチール製スムースベゼル、サテン仕上げウィングクラウン:スチール製スクリュー式リューズにチューダーローズのレリーフダイアル:ブラック、ドーム型クリスタル:ドーム型サファイアクリスタル防水:100mブレスレット(3種類):・スチール製3列リンクブレスレット/“T-fit”セーフティキャッチ付きフォールディングクラスプ・レザーとラバーライニングによるハイブリッドストラップ/スチール製フォールディングクラスプ&セーフティキャッチ・ベージュとレッドのライン入りグリーンファブリックストラップ/バックル【問い合わせ先】日本ロレックス / チューダーTEL:0120-929-570
2022年07月14日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の「エスアール プリンス(srPRINCE)」「エスアール ジョアン(srJOAN)」から、新作ローファーが登場。2022年7月8日(金)より、セルジオ ロッシ直営店などで販売される。“クリスタルが煌めく”厚底ローファー「エスアール プリンス」の新作ローファーは、ボリューミーなラバーソールが目を引く一足。アッパーに配したアイコニックなバックルには、煌めくクリスタルをあしらい、フェミニンな印象に仕上げている。カラーは、ベーシックなブラックやホワイトをはじめ、シボ感のあるシルバーが揃う。リング付きプルストラップが特徴のローファーも「エスアール ジョアン」の新作ローファーも、チャンキーソールが魅力。上品でミニマルなデザインに、リングディテールを施したプルストラップがアクセントを加えている。カラーは、ホワイト、ブラック、ブラウンに加え、遊び心あふれるゼブラを用意した。【詳細】セルジオ ロッシ「エスアール プリンス」「エスアール ジョアン」新作ローファー発売日:2022年7月8日(金)販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア・srPRINCE ヒール4.5cm 174,900円・srJOAN ヒール4.5cm 119,900円【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年07月11日俳優の東山紀之が23日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『GAME OF SPY』プレミア潜入生配信イベントに、共演の小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎とともに出席した。本作は世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。6月24日よりAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに独占配信される。GOSのチームリーダー・羽柴猛を演じたのは、本作が配信ドラマ初主演となった東山紀之。「ようやく完成して皆さんに届けられるということに喜びをもって感じています。今回スパイアクションということで独特の世界観ができたなと思いますし、世界に配信されるということでたくさんの方に見ていただきたいですが、日本文化の素晴らしさと日本のスタッフの優秀さを皆さんに感じてもらいたいと思います」と語った。本作は、東山が地上波ではでききないような激しいアクションをやりたいと話したところから企画が始まったという。東山は「アクションってできる年齢があると思うので、それを打ち破ってやってみたい思いが大変強かったので、皆さんの協力のもと、地上波ではできないようなことが配信ではできるということなので思いっきりやってみたいなと。それが皆さんに通じたのかなと思っています」と思いを明かした。アクションに向けての準備を聞かれると、日々トレーニングをしている東山は「常にいつでもできるような状況ではあったので」と答え、「あとはアクション監督と話し合いをして。なるべくエンターテインメントとしてアクションは表現しないといけないんですけど、そこにリアリティもほしかったので、ずいぶん皆さんに意見を聞いていただいたなと思います」と振り返った。やがて羽柴の相棒となる内閣情報調査室・情報分析官の香月政晴を演じた小澤は「インする何カ月も前からボクシングの練習をさせていただいて、すごくいい経験になったんですけど、ボクシング2分くらいを3ラウンドやるとへとへとになる。横でヒガシさんやっているんですけど、全然汗ひとつかいてないんですよ。で、そのあと家まで走って帰りますからね」と東山の脅威の体力に驚かされたようで、「改めて仕事に対するストイックさをものすごく感じましたし、自分は自分でできる限りのことをやってこの作品に彩りを与えられたらなと思って頑張りました」と語った。一方、東山も「小澤さんはパワー系なので、そういう意味のアクションということも含めて面白い。楽しみにしていただけたら」と小澤のアクションの魅力を紹介し、「これからは褒め合って生きていくっていう」と話すと、小澤は「そうだね、ヒガシ」と返して笑いを誘っていた。
2022年06月23日Amazon Originalドラマ『GAME OF SPY』プレミア潜入生配信イベントが23日、都内で行われ、主演の東山紀之をはじめ、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。本作は世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。6月24日よりAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに独占配信される。主人公の羽柴猛を演じたのは、本作が配信ドラマ初主演となった東山紀之。「ようやく完成して皆さんに届けられるということに喜びをもって感じています。今回スパイアクションということで独特の世界観ができたなと思いますし、世界に配信されるということでたくさんの方に見ていただきたいですが、日本文化の素晴らしさと日本のスタッフの優秀さを皆さんに感じてもらいたいと思います」と語った。この日の登壇者で一番スパイに向いている人を聞かれると、東山は「松平健さんだと思います。普段すごく静かな方なので、僕らもどうやって話しかけたらいいのかなって。一番スパイに合っているんじゃないでしょうか」と松平を挙げ、小澤も「気づいたら後ろに立っているときも」と話した。松平は東山を挙げ、「何でもやるじゃないですか。歌って踊って、時代劇もやって」などと理由を説明すると、東山も「健さんもですよ。歌って踊って。頭の中、『マツケンサンバ』がぐわって回っている」とリスペクトした。東山はさらに、松平について「すごいですよ、エンターテイナーとして」と述べ、「いつか健さんのバックダンサーやりたいです。大好きなのであの歌」と意欲。小澤が「仲間内であの服をみんなで買ってサンバナイトやったことある」と明かすと、東山は「カラオケでやると絶対盛り上がる」と話していた。
2022年06月23日SABON(サボン)の限定ボディケアキット「スクラブギフト アニバーサリーコレクション」が、2022年7月1日(金)より数量限定で発売される。SABON「ボディスクラブ」25周年限定コフレSABONのアイコン製品「ボディスクラブ」から“5つの香り”を一つにした、ミニサイズコフレ「スクラブギフト アニバーサリーコレクション」が登場。SABON創立年・1997年に誕生した名品が、25周年のアニバーサリーを祝して、特別なパッケージに包まれて展開される。25周年限定デザインのオリジナルボックスには、5種の香りのボディスクラブをセットイン。「パチュリ・ラベンダー・バニラ」「デリケート・ジャスミン」「グリーン・ローズ」「ローズティー」「シトラス・ブロッサム」と人気の香りが揃っているので“香りを比べて”楽しむのもおすすめだ。いずれもミネラル豊富な死海の塩(※1)とボタニカルオイル(※2)を配合したソルト-イン-オイル処方のボディスクラブで、マッサージするようになじませると、不要な角質をやさしくオフ。肌にうるおいも与えて、すべすべのなめらかな肌へと導いてくれる。また、バスルームいっぱいに広がる心地よい香りも魅力的なので、頑張った日のご褒美にセルフケアを楽しむのがおすすめだ。【詳細】SABON「スクラブギフト アニバーサリーコレクション」4,950円発売日:2022年7月1日(金)数量限定セット内容:60g×5種(パチュリ・ラベンダー・バニラ、デリケート・ジャスミン、グリーン・ローズ、ローズティー、シトラス・ブロッサム)※1:塩化Na(洗浄補助)※2:アーモンド油、ホホバ種子油、アサイヤシ果実油、カラパグアイアネンシス種子油(すべて保湿)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2022年06月19日ディーゼル(DIESEL)は、2022-23年秋冬コレクションのショーを、東京ビッグサイトにて開催。ランウェイには、水原希子、Kemio、大平修蔵、ローレン・サイ、YAMATO、UTA、福士リナらがモデルとして登場した。ディーゼルが東京でショー開催日本とディーゼルとの強いつながりを称える、今回のショー。真っ赤にライティングされた会場内には何体もの巨大バルーンが装飾されている。イタリア・ミラノで披露されたショーを思い起こさせるダイナミックなバルーンの数々は、まるでテーマパークに来たかのような非日常を空間いっぱいに充満させた。入場するや否やサプライジングな遊び心ある演出に、来場者たちは皆写真を撮ったり辺りを見回したりと楽しそうな賑わいを見せていた。多様な要素をミックスショーは、アイコニックなレッドカラーに彩られた日本限定ピースから幕を開けた。浮かび上がるのは、"多種多様"というワードだ。デニム、ユーティリティ、ポップ、職人技という4つの要素を軸にしつつ、バラエティに富んだテクスチャーとシルエットが混在し相互に引き立て合っている。ルックのまとう雰囲気も、ヴィンテージ風とフューチャリスティック、ワークテイストの無骨なムードと繊細な華やかさがあるなど、色々なエッセンスがふんだんににミックスされていた。ダメージ&メタリックなど素材の表情を引き出す加工注目したいのは、多彩なテクスチャーを実現させる“素材の加工”だ。例えばダメージ加工を施したヒップハングデニムにはじまり、ヴィンテージ風の風合いに仕上げたレザーブルゾン、服の上からまんべんなくスプレーを吹きかけたかのようなメタリックカラーのニットドレスやスカートなど、元々の素材から加工によって様々な表情を引き出したウェアが展開されている。オーガンザをねじって立体感を生み出したトップスや、デニムを手作業で裁断し、ループ状にしてフェイクファーのようにあしらったダイナミックなガウン、艶やかなコーティング加工を施したアウターやパンツもまた、インパクトのあるピースだ。また、前面を毛羽立たせたかのようなダメージデニムのコートや、壁から剥がれ落ちたコンサートのフライヤーを思わせるコート、デニムパンツは、時を経て風化したかのような佇まいに。破れたり綻んだりした生地ならではの落ち感やドレープを生かした、独特のエレガンスを帯びたシルエットも目を引いた。大胆さとミニマムのコントラスト加えて、大胆なシルエットとミニマムなピースのコントラストも印象的。トロンプルイユのボディスーツやタイトなセットアップ、シースルーのメッシュカットソー、ブラトップ、ベルトそのものをスカートとして身につけたマイクロなミニスカートなど、最小限にコンパクトなピースが展開された一方で、たっぷりと生地を用いてオーバーシルエットに仕立てたデニムコートや、すっぽりと身体を覆うムートンコートなど、あえてゆったりと仕上げたピースが登場している。両極端なピースの個性をそれぞれ際立たせながらコレクションに組み込んでいくことで、多角的かつ流動的なスタイルを提示。多様なエネルギーが交差しぶつかり合うことで、自由な雰囲気がさらに強調されていた。
2022年06月17日オサジ(OSAJI)は、「ローソープ Yozora <夜空>」を2022年5月23日(月)よりアミューズ ボーテ全店舗にて数量限定で発売する。“半熟せっけん”ローソープに「夜空」イメージの限定品“半熟せっけん”の愛称で親しまれる、オサジの「ローソープ」に夜空をイメージした限定品が仲間入り。やわらかい半練り状のテクスチャーはそのままに、炭成分を配合して、夜空を想起させるロマンティックなカラーに仕上げた。もっちりとした泡立ちで、肌を優しく包み込み、うるおいを残しながらスッキリと洗い上げてくれる。石けん本来のさっぱり感と、しっとりとした後肌を叶えてくれるので、洗顔にはもちろん、全身ケアとしても使用OKだ。香りは、ヒノキ・アオモジ・ベチバーをブレンドした、奥行のあるウッディ調。心までリラックスして、心地よくセルフケアが楽しめそうだ。【詳細】オサジ「ローソープ Yozora <夜空>」100g 1,980円発売日:2022年5月23日(月)取扱店舗:アミューズ ボーテ全店舗、アミューズ ボーテ公式 オンラインおよびNOIN店※オサジでの取り扱いはなし。
2022年05月20日