ブライダルフェアにはコンテンツがいっぱい。何を聞いて、何を体験したら良いのか、悩んでしまいますよね。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!立ち寄って正解だった特設ブース特設ブースも素通りせずに、見てみると良いと思います。私はさまざまな結婚式場の場所や価格など、調べればわかるようなことばかりを、スタッフの方と話していました。次はどの式場の話を聞こうか歩いていた時に、特設ブースがあることを知り、時間があったので立ち寄りました。私が行ったときは、自分の目や肌の色にあったドレスカラーの提案をしてもらえるブースでした。おかげでドレス選びの参考になり、正直なところ式場についての話より満足度が高かったです。ブライダルフェアごとにブースの有無や内容にも違いがあると思いますが、最初に立ち寄ればよかったなと思いました。特設ブースもぜひ見てみてください!(31歳/専業主婦)聞いておけば良かった演出の価格聞いておけばよかったことは、披露宴時の演出の価格です。ブライダルフェアの模擬披露宴で、新郎新婦が入場するときにしていたプロジェクションマッピングの演出がとても素敵で、自分たちの結婚式でもするつもりでいました。しかし、契約を終えた後に実際に見積もりをしてもらうと、想像以上に値段が高くて、予算をオーバーしていました。結局、その演出は諦めました。値段を聞くのを遠慮してしまったことを少し後悔しました。(31歳/主婦)これからの人は参考にブライダルフェアで体験できることは会場によりさまざま。今回の先輩方のエピソードを参考に、会場に足を運んでみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年02月16日ブライダルフェアは結婚式をイメージできる貴重な時間。疑問点などを残さないようにしたいですよね。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!聞いておけば良かった引き出物や食事のこと引き出物に関して、最近は持ち帰らなくて良い郵送タイプや、カードでホームページにアクセスしても良いものもあり、ブライダルフェアで聞いておくと、実際に選ぶ際にスムーズになるかと思います。また実際の食事を食べたり、好きに変更できたりするところもあるので、もう少し詳しく聞いておけば良かったと思いました。(33歳/会社員)聞いておけば良かったおおよその金額準備を進めていく中で衣装・料理・招待状など、断片的に金額のことを言われるので、実際に支払う金額が総額いくらになるのか結婚式が終わるまで不明でした。飲み物も使った分を後で請求しますとのことで、実際の費用がわかりませんでした。「適当に上乗せされてないかな?」なんて不信に思ったり……。結婚前におおよその請求金額を知りたかったです。(40歳/会社員)これからの人は参考に初めての結婚式はわからないことばかり。今回の先輩方のエピソードを参考に、どんな結婚式をしたいかイメージしてみてくださいね!(MOREDOOR編集部)
2023年02月13日結婚式は初めてのことが多く、後で後悔することも。ブライダルフェアの費用もどれが正解なのかわかりませんよね。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!聞いておけば良かった最高値や相場聞いておけば良かったこととしては、見積費用だけでは安く設定されているので、それぞれの項目の最高値や結婚式を挙げられた方の平均相場をしっかりと聞いておけば良かったと後悔しています。また、ドレスなども安いものしか設定されていなかったので、そういったところで後悔しています。(28歳/会社員)聞いておけば良かった最安値や相場結婚式を挙げるのに、節約をして挙げたかったので最安値を計算してもらえば良かったと感じました。その他、海外での結婚について詳しく相場やドレスの事、沖縄でのウェディングにも興味があったので、聞いておけば良かったと後悔しています。(27歳/アルバイト)これからの人は参考に結婚式でお金をかけるか節約するかは人それぞれ。結婚式を挙げる際は平均相場や最高値・最安値などをしっかり確認して、素敵な思い出を作ってくださいね!(MOREDOOR編集部)
2023年02月01日部屋も気持ちもほっこりインテリア持続可能な開発目標SDGs。随分と浸透してきたこの言葉ですが、17の目標に多く盛り込まれているフェアトレードという言葉はご存知ですか?今回はこのフェアトレード商品を取り入れた温かい冬インテリアをご紹介します。フェアトレードとは?一般的には経済的,社会的に立場の弱い生産者に対して,通常の国際市場価格よりも高めに設定した価格で継続的に農作物や手工芸品などを取引することで,発展途上国の自立を促す事が目的とされています。取引価格以外にも,生産者の労働条件や技術指導,環境や人権などにも配慮した取り組みが求められます。出典:と説明がされていて、SDGsの中の取り組みにもとても多く盛り込まれています。近年注目されているフェアトレード商品上記のように公平かつ発展途上国の自立を促す目的をもって取引されているのがフェアトレード商品。コーヒーや食料などのほか生活に必要なものなども多く認証されています。冬インテリアにぴったりなフェアトレード商品を見つけた!濃淡がやさしい風合いのフェルトバスケット優しいライトグレーの濃淡がとてもきれいなフェルトのバスケットはネパールのフェアトレード商品で、ディノスのエベレストファッション フェルトバスケットという商品です。(提供品)サイズは幅約33cm、奥行約28cm、高さ約27cm(持ち手含まず)とある程度の大きさがあるので、ブランケットや本などをはじめあらゆる収納に向きます。わが家の増えすぎた愛犬グッズを収納しておくのにもぴったりで、おおよそ800gととても軽量なため、持ち運ぶ時にもとても楽です。これ1つで季節感を演出できるつあると温かなイメージが湧くこちらは冬インテリアにぴったり。インテリアを大きく変えなくても冬感が出るので、いつもと変わらない部屋も簡単に雰囲気が変えられます。折りたたんで収納ができるので、季節外の収納も安心です。ふわふわに癒しも感じるコロンとした形、人間味あふれる手作りの温かみ、フェルトのふわふわした手触りに癒される逸品でとても気に入っています。愛くるしいフェルトドッグ羊毛フェルトで作られたシュナウザーの置物。あまりの可愛さにひとめ惚れして購入したもの。愛くるしい表情と、ふわふわとした触り心地、手作りならではの温かみもありとても気に入っています。サイズは幅約21cm、奥行約10cm、高さ約17cmと大き過ぎず飾りやすいのもポイント。落としても危険度がない、壊れないなど安心なので、小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめ。こちらもネパールのフェアトレード商品だそうです。こんな小さな買い物も、誰かの何かの役に立っているのかなと考えると、気持ちも温かくなるようです。フェアトレード商品を知るところから始めよう!何となくわかっているようなSDGsですが、具体的に何ができているかというと自分自身も疑問に感じるところがまだまだ多いです。まずは、「知ることから」が大切だと思うので今回書いてみました。今後はもう少しフェアトレード商品を意識をしながら買い物をしてみたいと思っています。
2023年01月26日リーガロイヤルホテル(大阪)では、2023年1月13日(金)から4月15日(土)まで、「2023いちごフェア」を開催する。「2023いちごフェア」開催昨年好評だった「いちごフェア」が今年も完熟いちごのスイーツを揃え、1階「グルメブティック メリッサ」にて開催される。なお、「いちごフェア」のスイーツと総菜には、大阪府茨木市の「いちご農園 ミライバナ」の苺を使用している。第一弾:みずみずしい「おいCベリー」タルトや「紅ほっぺ」エクレア第一弾では、「タルト・オ・フレーズ」と「エクレール・オ・フレーズ」が登場する。甘さと香りが濃い「おいCベリー」を丸ごと使用した「タルト・オ・フレーズ」はいちごの果実感をダイレクトに味わえるタルト。レモンの皮入りカスタードクリームとのコンビネーションも抜群だ。可愛らしい見た目のエクレア「エクレール・オ・フレーズ」には「紅ほっぺ」を使用。クリーム2種の甘味といちごジュレの酸味のバランスが良い一品。第二弾:「紅ほっぺ」サクサクミルフィーユと「おいCベリー」スイーツ第二弾では、「ミルフィーユ・オ・フレーズ」と「シャルロット・オ・フレーズ」を用意。「紅ほっぺ」を使った「ミルフィーユ・オ・フレーズ」では、ザクザクのパイ生地とフレッシュないちごが重なった食感のコントラストが楽しめる。「シャルロット・オ・フレーズ」はバニラムース、ベリーのジュレ、ベリームースの3層仕立てのスイーツだ。トップには「おいCベリー」のいちごとピスタチオのムーステリーヌが飾られ、可愛らしく仕上がっている。その他にも、「いちごと練乳のちぎりパン」や「いちごのココアマリトッツォ」などのパン、「いちごのシェフサラダ」も発売される。【詳細】「2023いちごフェア」期間:2023年1月13日(金)~4月15日(土)第一弾 2023年1月13日(金)~2月28日(火)第二弾 3月1日(水)~4月15日(土)時間:10:00~19:00場所:リーガロイヤルホテル(大阪) 1階「グルメブティック メリッサ」住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68商品例:第一弾 2023年1月13日(金)~2月28日(火)・タルト・オ・フレーズ 756円・エクレール・オ・フレーズ 756円第二弾 3月1日(水)~4月15日(土)・ミルフィーユ・オ・フレーズ 864円・シャルロット・オ・フレーズ 918円※販売期間・営業時間は状況により変更する場合あり。※果物の入荷状況により、使用する品種の変更や早期に販売を終了する場合あり。【問い合わせ先】「グルメブティック メリッサ」TEL:06-6448-2412(直通)
2023年01月11日近鉄百貨店では、「2022近鉄のクリスマスフェア」でアイシングクッキーアーティストであるHummy氏の作品をメインビジュアルとして使用します。今年の近鉄のクリスマスフェアのテーマは、「Special Happy Holidays」。明るく元気あふれるクリスマスをHummy氏の作品で表現しました。今回のコラボレーションはHummy氏が和歌山県在住であるご縁から実現しました。今回の当社とのコラボレーションを通じて、一緒に今年のクリスマスフェアを盛り上げていきたいという思いと、関西の若手作家のさらなる活躍への期待を込めています。メインビジュアルは、クリスマスフェア期間中のショッピングバッグや、店内装飾に使用し、来店されたお客様にスペシャルでハッピーなクリスマス気分を楽しんでいただきたいと考えています。■ 近鉄百貨店オリジナルショッピングバッグHummy氏のアイシングクッキーでデザインされたメインビジュアルを両面にプリントした近鉄百貨店オリジナルショッピングバッグをご用意しました。※11月30日(水)より、店内でお買い上げのお客様に商品を入れてお渡しします。■ 店内のクリスマス装飾メインビジュアルを使用し、店内のクリスマス装飾を施します。(イメージパースはあべのハルカス近鉄本店のもの)※あべのハルカス近鉄本店では11月30日(水)より実施します。Hummy氏和歌山県在住のアイシングクッキー作家。ビビットな色使いで、ポジティブになれるメッセージや、笑顔で元気になるモチーフをアイシングクッキーで表現。「幸せな気持ち」「ハートフル」「きずな」を大切に、1点1点手作りしたクッキーはイベント等での出店時にはファンで行列ができるほど。今後の活躍が楽しみな若手作家の一人。百貨店とのコラボレーションは初めて。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月25日東海キヨスク株式会社は、9月6日(火)より、「北海道フェア」を開催します。本フェアは2018年より毎年実施している人気フェアで、今回は北海道から販売当日に空輸された人気のお弁当を3日間限定で販売する新企画や、北海道で人気のラーメン店とコラボし、東海キヨスク株式会社と株式会社JR東日本クロスステーションリテールカンパニーのみの販売となるスナック菓子やオリジナルおにぎりなど北海道にちなんだ商品35品をラインナップします。北海道フェアキャンペーンビジュアル<フェア概要>開催期間 :2022年9月6日(火)~9月26日(月)開催箇所 :東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」「プレシャスデリ東京」展開商品数:全35品<目玉企画!> 販売当日に製造した人気のお弁当を北海道からお届けします!■概要通勤・通学で普段からご利用いただいているお客様へ北海道の美味しさをお届けしたく、在来線店舖を含む18店舗で展開。北海道で製造された北海道の人気お弁当7種類を販売当日に空輸してフェア期間内の3日間限定で販売します。各日限定販売のお弁当もラインナップいたしました。展開日 :9月6日(火)、9月9日(金)、9月16日(金)※販売予定時間は各日とも正午頃から(店舗により異なる)展開店舗:東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「プレシャスデリ東京」から18店舗※店舗詳細はホームページをご確認ください●9月6日のみ販売味わい深く風味豊かな花咲蟹を一面に!・北海道花咲蟹弁当 1,380円北海道花咲蟹弁当●9月9日のみ販売牛生ハムとオリジナルのタレを半熟卵と絡めてユッケの完成!・北海道産 牛生ハムユッケ弁当 1,280円北海道産 牛生ハムユッケ弁当●9月16日のみ販売人気の「いくら醤油漬け」「かにほぐし身」「サーモン」がたっぷり!・北の海宝鮨 1,290円北の海宝鮨●9月6日・9日・16日 各日販売「ウニ」「カニ」「いくら」を一度に楽しめる!・北の海鮮鮨 1,320円北の海鮮鮨7種類の人気海の幸「カニ」「ウニ」などが一度に楽しめる!・海鮮七福弁当 1,290円海鮮七福弁当甘辛のタレに漬け込んで焼いた豚肉はご飯との相性抜群!・北海道グルメ豚丼 1,180円北海道グルメ豚丼北海道産牛の焼肉と脂がのったサーモンハラス漬けの2種を一度に味わえる!・道産牛の焼肉とサーモンハラス弁当 1,150円道産牛の焼肉とサーモンハラス弁当<北海道フェアおすすめ商品一例>北海道グルメ「ザンギ」を存分に味わえるおむすび・サンドおむすび(ザンギ)サンドおむすび(ザンギ)ツンとなる辛さがやみつき!フェアしか食べられない人気商品・手巻きおにぎり(山わさび醤油)手巻きおにぎり(山わさび醤油)しっかりとした味のザンギとまろやかなポテトサンドの2種の相性が抜群!・ザンギ&ポテトサラダサンドザンギ&ポテトサラダサンド▼開発者コメント今回のフェアにおいては、“北海道”というワードを聞いたときに誰もが連想する、定番メニューに注目して開発しました。「サンドおむすび(ザンギ)」は北海道のメーカーのタレを使用し、本格的な味わいに仕上げました。サンドおむすび以外にも北海道産の食材を使用した商品を多数発売しますのでこの機会に是非ご賞味ください。<バイヤーイチオシ!>サッポロビールの140年以上にわたるホップへのプライドが詰まった伝説のホップ「ソラチエース」だけを使用したビールを当社で初めて発売します。ヒノキ・レモングラスのような香りと余韻が楽しめる「サッポロ SORACHI1984」をぜひご堪能ください。また、「SORACHI1984」を使用したソースで味付けされた「スペアリブ風カルパス」と一緒に召し上がっていただくと、より美味しさをお楽しみいただけますのでお勧めです。・サッポロ SORACHI1984缶サッポロ SORACHI1984缶・SORACHI1984監修 カルパスSORACHI1984監修 カルパス北海道で人気のラーメン店「一幻」とのコラボ商品!・濃堅あみじゃが 一幻えびみそ味New Days、東海キヨスク 数量限定商品濃堅あみじゃが 一幻えびみそ味「たべっ子どうぶつ」がとうもろこし味になって登場!・白いたべっ子どうぶつ とうきびNew Days、東海キヨスク 数量限定商品白いたべっ子どうぶつ とうきび北海道産クリームで仕立てたキャラメルラテ・EKI na CAFE キャラメルラテNew Days、東海キヨスク 数量限定商品EKI na CAFE キャラメルラテ北海道豊富町産牛乳使用のミルク&コーヒー!・Secoma グランディア 北海道ミルク&コーヒーSecoma グランディア 北海道ミルク&コーヒー北海道森町の名物駅弁!阿部商店のいかめしを真空パックに!・レトルトいかめし※一部店舗限定商品レトルトいかめし北海道産滝上町産「和ミント」使用!・Secoma 和ミントモヒートSecoma 和ミントモヒート北海道産の山わさびのツーンとした刺激がやみつき。・Secoma 山わさび塩ラーメンSecoma 山わさび塩ラーメンさつまいも本来の風味と甘さを活かす生地とカスタードクリームが絶妙なバランス!・皮までまるごとスイートポテトスイーツ店が本気で考えたクリームパン!なめらかなクリームがたっぷり・北海道ポッププディング あふれ出るカスタード※画像はすべてイメージです。※価格はすべて税込価格です。※すべて数に限りがございますのでフェア期間中に売り切れる場合がございます。SNS:キヨスクグルメ部【東海キヨスク公式】Twitter :@Tokai_kiosk Instagram:@tokai_kiosk オンラインショップ「Click! Kiosk」 ◆会社概要会社名 :東海キヨスク株式会社代表者 :代表取締役社長 加藤 公一所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル9階設立 :1987年6月事業内容:小売業(東海旅客鉄道株式会社エリアの駅を中心に店舗展開) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日明治大学商学部 小林尚朗ゼミナール(専門:世界経済論)は、「フェアトレード月間」の5月に合わせ、学内でもフェアトレードへの関心を高めようと、期間限定カフェ「koba coffee」をオープンしました。期間は5月25日(水)~31日(火)(土日除く)の12:30~13:20で、駿河台キャンパスリバティタワー2Fの学生交流スペースにブースを設置しています。東ティモール産のコーヒー豆やフィリピン産の黒砂糖といったフェアトレード製品を使用。カップや蓋は植物由来の生分解性プラスチック製で、マイボトル持参も呼びかけています。また、ガムシロップは黒砂糖から手作りするなど、環境に配慮し味にもこだわったメニューを販売しています。■開催日時2022年5月25日(水)~31日(火) ※土日除く各日12:30~13:20 ※売り切れ次第閉店※現在明治大学では、新型コロナウイルス感染症対策のため大学関係者以外のキャンパスへの入構制限を行っています。詳しくは、大学ホームページをご確認ください。 ■販売場所治大学駿河台キャンパス リバティタワー2F ラウンジパープル(〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1)■販売メニューアイスコーヒー 200円、アイスカフェラテ 200円、クッキー(紅茶・オレンジ) 各410円■ フェアトレード製品とは?開発途上国の原料や製品を適正な価格・条件で取引して作られた製品。購入することで、開発途上国の生産者や労働者の生活環境改善と自立支援につながります。■ フェアトレード月間とは?毎年5月の第2土曜日はWFTO(World Fair Trade Organization、世界フェアトレード連盟)が定めた、世界中でフェアトレードに関するイベントが行われる「世界フェアトレード・デー」。これにちなんで、日本でも5月は「フェアトレード月間」と呼ばれています。■ 商学部・小林尚朗ゼミナールとは?貿易、貧困、フェアトレードなどの世界経済論の分野を多角的に学び、答えがない社会課題解決に向けた研究を行っているゼミナール。一つの製品が、どこで誰によって作られ、どのような取引を経て私たちの手元に届いたのかを、学内外の多くの人に考えてもらえるようなイベントや取り組みを行っています。これまでにも、アフリカ・ザンビアのバナナの茎の繊維を再利用した「バナナペーパー」グッズを製作したり、大学周辺の地域を巻き込んでフェアトレードチョコレートを広める「まちチョコプロジェクト」などの企画を行ってきました。バナナペーパーを使用したコースター、メモ帳、紙ファイルを製作。コースターは、大学オリジナルグッズとして販売化もされている。明治大学駿河台キャンパス周辺の街の風景をデザインテーマとしてパッケージデザインを公募。明治大学リバティタワーや御茶ノ水の楽器街がデザインされ、地域のカフェなどで販売された。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月30日2022年3月27日 (現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて「ヴァニティ・フェア」主催のオスカーパーティーが開催され、同パーティでは、ソフィー・ターナー、ジョー・ジョナスらのセレブリティがルイ・ヴィトンを着用しました。ソフィー・ターナー ©Louis Vuitton女優のソフィー・ターナーは、シルクで仕立てたカスタムメイドのロングスリーブガウンを着用。ハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったイヤリングとリングを合わせて。ジョー・ジョナス ©Louis Vuittonミュージシャン兼ダンサーのジョー・ジョナスは、クリスタルとスパンコールの刺繍が施されたスーツを着用。レナーテ・ラインスヴェ ©Louis Vuitton女優のレナーテ・ラインスヴェは、グラスビーズとスワロフスキークリスタルを散りばめた、カスタムメイドのケープガウンをまとって登場。ハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールドにダイヤモンドをセッティングしたブレスレットをコーディネート。シンシア・エリヴォ ©Louis Vuitton女優のシンシア・エリヴォは、カスタムメイドのボディースーツと繊細なスパンコールの刺繍をほどこしたニットスカートをコーディネート。アラナ・ハイム ©Louis Vuittonミュージシャン兼女優のアラナ・ハイムは、淡いミントグリーンが美しいカスタムメイドのシルクドレスとシルバーのサンダルを着用。ハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールドにダイヤモンドを組み合わせたイヤリングとリングを添えて。カトリーナ・バルフ ©Louis Vuitton女優のカトリーナ・バルフは、スパンコールを一面に刺繍したブラックのガウンをまとって。エミリア・ジョーンズ ©Louis Vuitton女優のエミリア・ジョーンズは、ゴールドとシルバーに輝くカスタムメイドのミニドレスと、ゴールドのサンダルを着用。エマ・チェンバレン ©Louis Vuittonインフルエンサーのエマ・チェンバレンは、サテンのスリップドレスを着用。キッド・カディ ©Louis Vuittonラッパー兼俳優のキッド・カディは、装飾されたボタンをあしらったウールのスーツに、ホワイトスニーカーをあわせて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月04日ジェラート ピケ カフェ(GELATO PIQUE CAFE)は、「ホール ロッタ ストロベリー(Whole Lotta STRAWBERRY)」フェアと題し、旬の苺“あまおう”をふんだんに使用したスイーツ3種を2022年3月2日(水)から5月10日(火)の期間限定で販売されます。ジェラート ピケ カフェの苺フェア毎年春がやってくると、ジェラート ピケ カフェで開催されている苺を使ったフェア。2022年は素材にこだわり、数ある苺の中でも"赤くて丸くて大きくて美味しい”あまおうを使用。3種類すべてのスイーツがテイクアウトとイートインのどちらでも楽しめます。アールグレイもアクセントに!苺×カスタードのクレープ中でもおすすめは「あまおう苺とカスタードのクレープ」。トッピングにも中身にも贅沢にあまおう苺を使用し、中にはあまおう苺のシャーベットを入れ、パイ生地の食感とアールグレイのクリームをアクセントに忍ばせています。ストロベリーピュレでピンク色に染まったトッピングのホイップもポイント。4層仕立てのスムージーボンボン「あまおう苺のスムージーボンボン」は、あまおう苺を使ったシャーベットスムージーに、ヨーグルトクリーム、ミルクを加えたあまおう苺のスムージーを重ねた4層仕立て。 4層のスムージーとトッピングのグラノーラを一緒に混ぜて召し上がれます。苺ジェラート&シャーベットを両方楽しめる"欲張りアイス”「あまおう苺のジェラート&シャーベット」は、あまおう苺のジェラートとシャーベットを重ねており、トッピングにフレッシュなあまおう苺を飾った。下のシャーベットは、あまおう苺そのものの味わい、上に乗せられたジェラートは、あまおう苺にミルクやクリームがあわせられたまろやかな味わいを楽しめます。苺のモチーフが描かれたクリアボトルまた、今回のフェアと連動して苺のモチーフが描かれたクリアボトルを販売。軽くて丈夫なクリアボトルは通勤・通学にもぴったりです。同日からピケベアのクッキーも登場さらに同日からは、ちょっとしたギフトにも最適な「ピケベアアイシングクッキー」も登場。御殿場の大自然の中にある農場で育った健康な鶏の卵「御殿たまご」を使用したオリジナルクッキーは、「ごろん」「ねそべり」「ひとやすみ」という3種のポーズのピケベアに象られています。【詳細】ホール ロッタ ストロベリー期間:2022年3月2日(水)~5月10日(火)場所:全国のジェラート ピケ カフェあまおう苺とカスタードのクレープ価格:イートイン 1,080円 / テイクアウト 1,070円あまおう苺のスムージーボンボン価格:イートイン 980円 / テイクアウト 970円あまおう苺のジェラート&シャーベット価格:イートイン 590円/テイクアウト 580円クッキー 1枚 780円ピケベアクッキーアソートバッグ 14枚入り 880円発売日:3月2日(水)■クリアボトルストロベリーモチーフクリアボトル 1,890円発売日:3月15日(火)※クリアボトルはアトレ恵比寿店、御殿場プレミアム・アウトレット店、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店では販売なし。■クッキーシリーズピケベアアイシング
2022年03月09日帝国ホテル 東京は、ストロベリーフェア「魅惑のStrawberry Time」を、2022年2月1日(火)より開催する。厳選した苺を使用した"ストロベリーフェア"帝国ホテル 東京で毎年好評のストロベリーフェアを2022年も開催。旬を迎える苺をたっぷりと使用した人気のアフタヌーンティーに加え、苺づくしのパフェやケーキなどを展開する。ピンクカラーが華やかなアフタヌーンティー本館17階「インペリアルラウンジ アクア」で楽しめるのは、華やかなピンクカラーで彩られた「ストロベリーピンクアフタヌーンティー」。ティースタンドには、帝国ホテル伝統の「苺のショートケーキ」や、カスタードクリームが詰まったパイ生地とジューシーな苺がたまらない「苺のタルト」などのスイーツ、「苺と小エビとモッツァレラチーズのカプレーゼ」、苺を添えた「ビーツのポテトサラダ」などのセイボリーを並べる。また別皿として、透明なフィルムを持ち上げるとピンク色のムースが流れ出す「ムース・フレーズ」を用意。苺とマスカルポーネの柔らかなソースの中から何が現れるかは、当日のお楽しみだ。苺を贅沢に飾ったパフェ本館1階「パークサイドダイナー」には、苺をふんだんに使用したパフェ「ストロベリーブロッサム」が登場。グラスの中には、苺のコンフィチュールや濃厚な生クリーム、桜のムースをイン。トップには、真っ赤な苺やピンクのストロベリーアイスクリーム、ホワイトチョコレートを飾り、見た目も美しく仕上げている。好みの苺ケーキを選べる苺のペストリーセット本館1階「ランデブーラウンジ・バー」が展開するのは、「苺のペストリーセット」。苺をふんだんに使用した3種類のケーキの中から、好みの1品をセレクトすることができる。選ぶことができるメニューは、サクサクのパイ生地と濃厚なカスタードクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニーが楽しめる「苺のミルフィーユ」や、苺と生クリームがマッチした、ホテル伝統の「苺のショートケーキ」、アーモンドクリームを使用したタルト生地に苺を贅沢に飾った「苺のタルト」の3種。コーヒーや紅茶と共に、旬の苺を思う存分堪能してみては。苺のカクテルやモクテルもその他、「ランデブーラウンジ・バー」や本館中2階「オールドインペリアルバー」 には、苺のカクテルやモクテルも登場。苺とシャンパンなどを合わせた「ストロベリーシャンパンカクテル」や、ホワイトラムベースの「“苺”東風(いちごごち)」などを味わうことができる。【詳細】魅惑のStrawberry Time期間:2022年2月1日(火)~*店舗により開催期間が異なる会場:帝国ホテル 東京内レストラン住所:東京都千代田区内幸町1-1-1■本館17階「インペリアルラウンジ アクア」提供メニュー例:「Strawberry Pink Afternoon Tea」7,150円 ※サービス料別期間:2022年2月1日(火)~3月25日(金)提供時間:11:30~17:00(ラストオーダー)※1月24日(月)現在<メニュー例>ムース・フレーズ、苺のショートケーキ、苺のタルト、クロワッサン・フレーズ、苺と小エビとモッツァレラチーズのカプレーゼ 可愛いファルファッレ、ビーツのポテトサラダ スモークサーモンと苺を添えて、プレーンスコーンなど※食材の入荷状況等により提供内容が変更となる場合あり予約・問い合わせ先:インペリアルラウンジ アクア 03-3539-8186(直通)■本館1階「パークサイドダイナー」提供メニュー例:「Strawberry Blossom」2,400円 ※サービス料別期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)提供時間:14:00~20:30(ラストオーダー) ※1月24日(月)現在問い合わせ先:パークサイドダイナー 03-3539-8046(直通)■本館1階「ランデブーラウンジ・バー」提供メニュー例:「苺のペストリーセット」3,000円 ※コーヒーまたは紅茶付 ※サービス料別「Strawberry Champagne Cocktail」2,640円 ※サービス料別期 間:2022年3月1日(火)~3月25日(金)提供時間:11:00~20:30(ラストオーダー) ※1月24日(月)現在問い合わせ先:ランデブーラウンジ・バー 03-3539-8045(直通)■本館中2階 「オールドインペリアルバー」期間:3月1日(火)~4月30日(土)提供メニュー例:苺のカクテル 3月「“苺”東風」2,640円 ※サービス料別提供時間 :16:00~20:00(ラストオーダー)問い合わせ先:オールドインペリアルバー 03-3539-8088(直通)※営業時間は変更となる可能性あり
2022年01月27日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日旬の桃とマンゴーを贅沢に“まるごと”使用した夏のデザートフェア「まるっとまるごと」フェアを、東京・大阪・福岡・熊本のカフェ&ブックス ビブリオテークと吉祥寺タルタートにて、2020年7月21日(火)から開催されます。「まるっとまるごと」フェア会期中は、ふわふわ&もちもちパンケーキやパフェに、夏が旬の桃やマンゴーをまるごと乗せた夏限定デザートが提供されます。「まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ」は、フロマージュブランでさっぱりと仕上げたふんわりクリームと桃の爽やかな味わいを楽しめるパンケーキ。桃の上品な甘さとパンケーキが抜群の相性を発揮します。清涼感あふれるミントのアングレーズソースで味を変化させながら味わうこともできます。フレッシュマンゴーまるごと1個を使ったインパクト抜群のパンケーキ「まるごとマンゴーとなめらかパッションソースのパンケーキ」には、果肉たっぷりのソースの他、酸味を効かせたパッションソースもプラス。フルーティーでトロピカルな味わいを楽しめます。桃のコンポートにカスタードクリーム、桃のジュレ、数種類のベリーコンポートを重ねた「まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ」や、マンゴーのマリネ、マンゴーソルベ、パッションフルーツを盛りつけた「まるごとマンゴーとパッションフルーツ、ココナッツのパフェ」といった「まるごとパフェ」も登場。クリームやソルベ、ジュレなど何層にも重ねた様々な味わいが、桃やマンゴーの果実の風味を際立たせます。さらに、桃とマンゴー、両方を一度に味わえる「桃とマンゴーの贅沢デザートプレート」も登場。桃とマンゴーのカスタードタルトに桃のショートケーキ、マンゴーのミニパフェといった3種のデザートを一度に味わえる、お得感のあるデザートプレートです。【詳細】「まるっとまるごと」フルーツフェア開催期間:2020年7月21日(火)~8月31日(月)開催場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店、タルタート(アトレ吉祥寺)※店頭表示価格は店舗によって異なる場合あり。※期間は予告なく変更する場合あり。・まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ 1,400円+税・まるごとマンゴーとなめらかパッションソースのパンケーキ 1,500円+税・まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ 1,300円+税・まるごとマンゴーとパッションフルーツ、ココナッツのパフェ 1,400円+税・桃とマンゴーの贅沢デザートプレート 1,500円+税■店舗詳細カフェ&ブックス ビブリオテーク・東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F/TEL:03-5222-1566・東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘/TEL:03-5726-8172・大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F/TEL:06-4795-7553・福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F/TEL:092-752-7443・熊本県熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA/TEL:096-323-5270タルタート・東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-1-24 アトレ吉祥寺1F 2番街/TEL:0422-22-1495
2020年08月11日「英国フェア」限定商品を北海道内の直営店は2020年5月1日(金)から、通信販売は2020年5月7日(木)から販売開始します。英国ならではの味わいや伝統菓子にロイズのエッセンスを加えた9種類のお菓子が登場。緑輝くさわやかな季節を愛でながら、ゆったりとくつろぐお茶の時間。英国で親しまれるピクニックティーのように、明るい日差しの中で、ロイズのお菓子と素敵なひと時を過ごしてみては。ロイズアールショコラ[ミルクティー]【期間・数量限定】甘く香るショコラで味わう2つのミルクティー[シナモン]と[ジンジャー(しょうが)]風味の2種類のひと口サイズのショコラは、ミルクティーにぴったりの茶葉・アッサムを使ったミルクティークリーム入り。ザクザクとしたクッキークランチが食感のアクセントになっています。商品名:ロイズアールショコラ[ミルクティー]内容量:2種/計10個価格:税込562円(本体価格520円)チョコレートショートブレッド【期間・数量限定】バターの香ばしさを包み込むカカオの風味紅茶との相性が抜群とされる、スコットランド伝統の焼き菓子「ショートブレッド」をロイズのレシピでアレンジ。バターの香りが広がる、サクサクとかろやかな食感の生地を、すっきりとした甘さのチョコレートでコーティングしています。商品名:チョコレートショートブレッド内容量:8個価格:税込864円(本体価格800円)チーズ&チョコブラウニー【期間・数量限定】味わい深い、チーズとカカオのハーモニージンで風味付けしたカカオの香り豊かな生地にクルミを入れて、チーズなどを練り込んだ味わい深い生地をのせて焼き上げています。ジンの香り、チーズのほど良い酸味と香ばしさは、コクのあるチョコレートと相性ぴったりです。商品名:チーズ&チョコブラウニー内容量:3個価格:税込843円(本体価格780円)アールグレイビスケット【期間・数量限定】気品ある「アールグレイ」をビスケットにアールグレイの茶葉を生地に練り込んで、歯ざわりよく焼き上げています。そのまま味わうのはもちろん、紅茶やミルクなどに浸し、しっとりさせて食べるのもおすすめ。イギリスの国民食とも言われるビスケットで本場のティータイム気分を味わえます。商品名:アールグレイビスケット内容量:15枚価格:税込875円(本体価格810円)チョコレートウエハース[紅茶クリーム]【期間・数量限定】豊かにあふれ出す紅茶の香りを、ウエハースに紅茶の風味が豊かに広がる、リッチな味わいのクリームをサクサクの4層のウエハースでサンドし、まろやかなミルクチョコレートで包んでいます。商品名:チョコレートウエハース[紅茶クリーム]内容量:12個価格:税込778円(本体価格720円)紅茶とりんごのプチケーキ【期間・数量限定】“ピムス”が香るアップルティー風味のプチケーキアップルジャムとアールグレイの茶葉を入れた生地に、ピムス(※)とりんごのお酒でつくったシロップに漬け込んだりんごを入れて焼き上げています。紅茶と相性の良いりんごの甘酸っぱい風味に、清涼感のあるピムスがやさしく香ります。※ジンをベースにリキュール、柑橘系フルーツエキスなどをブレンドしてつくられる、イギリスのお酒。商品名:紅茶とりんごのプチケーキ内容量:5個価格:税込 1,178円(本体価格1,090円)紅茶とフルーツのパウンドケーキ【期間・数量限定】紅茶とドライフルーツの贅沢なおいしさを紅茶とさまざまなフルーツが織り成す、甘酸っぱくて風味豊かな味わいに、さわやかなハーブ・エルダーフラワーの香りを組み合わせたパウンドケーキ。ティーパーティの主役になるおいしさです。商品名:紅茶とフルーツのパウンドケーキ内容量:1本価格:税込 994円(本体価格920円)板チョコレート[紅茶レーズン]【期間・数量限定】紅茶とレーズンが香り立つ、優雅な風味ダージリンから抽出した紅茶のエキスと紅茶リキュール、ジンに漬け込んだレーズンを、まるごと板チョコレートに散りばめています。華やかに広がる紅茶の香りがミルクチョコレートととけ合います。紅茶とレーズン、チョコレートの絶妙なバランスを楽しめます。商品名:板チョコレート[紅茶レーズン]内容量:125g価格:税込594円(本体価格550円)プラリネショコラ[バイオレット&ジン]【期間・数量限定】英国らしい「スミレ」と「ジン」のショコラなめらかなガナッシュ入りの、2種類のチョコレートセット。英国で愛される「スミレ(バイオレット)」と、国民的なお酒として知られるジンを使ったカクテル「ジンバック」。それぞれの個性が際立つ、洗練された英国らしさを閉じ込めています。商品名:プラリネショコラ[バイオレット&ジン]内容量:2種/計12個価格:税込1,188円(本体価格1,100円)【ロイズ通信販売】※2020年5月7日(木)より販売開始インターネット:電話:0120-373-612(ロイズ通販センター)通信販売ご注文期間:2020年5月7日~6月7日(お届け希望日:2020年5月9日~6月10日)※注文期間中でも商品がなくなり次第、販売を終了します。【ロイズ公式ホームページ】【Instagram】【Facebook】
2020年05月05日東京国際フォーラムにて開催される予定だった「アートフェア東京2020」が、開催を中止。日本最大級の国際的なアートフェア日本最大級の国際的なアートフェアである「アートフェア東京」。15回目の開催を迎える2020年は、“with Art”をテーマに国内外から147軒のギャラリーが出展し、古美術から工芸、日本画、現代アートまで幅広い作品が集結。作品を見るのみならず、購入することもできる。会場は主に、古美術や近代美術、現代アートなど多彩なジャンルの作品が集まる「ギャラリーズ(Galleries)」に加え、ロビーギャラリーで開催される入場無料の「プロジェクツ(Projects)」「クロッシング(Crossing)」の3つのセクションから構成される。「ギャラリーズ」セクション「ギャラリーズ」セクションには、有名作家作品が多数登場。葛飾北斎の《昇龍富士波濤図》や印象派クロード・モネの《牧草地、曇り空》をはじめ、ピカソや藤田嗣治、日本のメディアアートを牽引するエキソニモ、そして2019年から2020年にかけて個展も開催されている塩田千春や白髪一雄、森村泰昌など、巨匠から現代アーティストまでの多彩な作品が集まる。「プロジェクツ」セクション入場無料エリアのロビーギャラリーで展開する「プロジェクツ」セクションでは、今注目すべき12人のアーティストを個展形式で紹介。鑑賞者と絵画の知覚の関係を探るアメリカの若手作家、エヴァン・ネスビットなど3人の海外作家のほか、アクロバティックな視点からさまざまな都市風景を描く田島大介らが参加する。「クロッシング」セクションAFT2020の玄関口である「クロッシング」セクションでは、日本各地の文化・伝統を今に伝える地方工芸団体や百貨店企画のギャラリーなど、11軒のギャラリーが参加する。詳細アートフェア東京2020〈開催中止〉※当初、2020年3月20日(金)~22日(日)、3月19日(木)は招待制にて開催を予定していたが、開催をすべて中止。※国際展「ワールド アート トーキョー 2020」も開催を中止。※前売券は販売中止。既に販売した分の払い戻し対応に関しては、公式ホームページにて告知。場所:東京国際フォーラム ホールE、ロビーギャラリー住所:東京都千代田区丸の内3-5-1【問い合わせ先】一般社団法人 アート東京TEL:050-3187-5050(自動音声案内)
2020年02月29日イケアのあったかフェア北欧・スウェーデン発のファニチャーショップ「イケア」では、寒い季節にぴったりの「スープ & シチューフェア」を開催中。2020年1月9日(木)から2月16日(日)までの期間限定です。この時期だけの限定メニュー同フェアではじっくり煮込んだ温かいスープや豊富な種類のパンなど、この時期だけのメニューが並びます。大胆にカットされた牛ほほ肉に赤ワインを加えてコトコト煮込んだ「牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン煮込み」。口の中でお肉がホロホロととろけます。またホワイトシチューをサクサクのパイ生地で包んで焼き上げた「ホワイトシチューパイ」はボリューム満点の一品です。他にもオーガニックトマトをたっぷり使った濃厚「オーガニックトマトスープ」や、海老の旨みが丸ごと濃縮された「海老のビスク」など、寒い日に食べたくなるあったかメニューを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※イケア・ジャパン株式会社のプレスリリース※イケア公式サイト
2020年01月09日イケアの秋限定味覚フェアスウェーデン発のファニチャーブランド「イケア」では、店舗内の「イケアレストラン」にて、旬の秋食材を使った「サーモンと秋の味覚フェア」を開催しています。2019年10月10日(木)から11月17日(日)までの期間限定です。旬の素材を味わおうサスティナブルで栄養バランスの良いメニューを提供する「イケアレストラン」。現在開催中の「サーモンと秋の味覚フェア」では、サーモンやキノコ、栗など、旬の食材で作る秋のオリジナルメニューを楽しめます。サーモンにキノコやカボチャ、レモンをのせてホイル焼きにした「サーモンフィレのホイル焼き」は、魚の旨みがギュッと閉じ込められた一品。サイドにはキノコソテーが添えられています。イケアの定番「無添加カレー」は、大きなサーモンフライがのせられてボリューム満点の「サーモンフライカレー」と、カボチャや里芋が添えられた「秋野菜カレー」の2種類が登場です。他にも新鮮なサーモンを使った「ポキ」や「ラザニア」、「ラップサンド」に、クリーミーな「オーガニックマッシュルームスープ」など充実のラインナップ。またビストロでは、ハロウィン仕様の限定スイーツが2019年10月31日(木)まで楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※イケア・ジャパン株式会社のプレスリリース※イケア公式サイト
2019年10月13日ココアバター100パーセントだからできる、極上の口どけフェアトレードカンパニー株式会社が運営するフェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」が、11月初旬発売予定の新商品「オーガニック 抹茶 フィリング」と「オーガニック ビタースイート フィリング」を2019年10月4日に発表しました。「ピープルツリー」のフェアトレード&オーガニックチョコシリーズは、極上の口どけとスイス伝統の練り技術によるまろやかさが特徴。なめらかさと風味を実現するため秋冬の限定販売となっています。フィリピンの有機黒糖とパラグアイの有機粗糖による複雑で深い味わいは、そのまま食べるだけでなくお菓子の材料や、カレー・シチューの隠し味としても使用可能。ウイスキーやブランデーにもよく合います。特設サイトもオープン。秋冬のチョコ情報が満載!ほろ苦いクリームフィリングを黒糖チョコでコーティングした「オーガニック ビタースイート フィリング」(750円)は、カカオの果実感と、コクのある甘みが特徴。香り高い九州産抹茶をたっぷり使ったクリームフィリングを黒糖チョコでコーティングした「オーガニック 抹茶 フィリング」(750円)は、ほろ苦くコクのある抹茶の余韻を楽しめます。「ピープルツリー」では、2019年10月4日より秋冬シーズンのフェアトレード&オーガニックチョコの特設ウェブサイトをオープン。フィリングシリーズや大人気の板チョコシリーズなどの情報を配信しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※フェアトレードカンパニー株式会社のプレスリリース/@Press※フェアトレードカンパニー株式会社
2019年10月07日暑い夏を吹き飛ばすカレーフェア「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」は、夏のカレーフェア「Curry Curry Curry【夏だからこそ毎日食べたいカレー】」を、2019年8月7日(水)から9月1日(日)までの期間限定で開催します。期間中は、化学調味料・保存料・着色料などは一切無添加の本格レトルトカレーが集結します。無添加本格カレーが集結同カレーフェアには、インド、マレーシア、ミャンマー、インドネシアなど、世界のカレー大国から集められた、クオリティの高いレトルトカレーが取り揃えられています。例えば老舗の漢方専門店が作るスパイスたっぷりの「やみつきスパイスカレー」や、ココナッツミルクとカシューナッツでバターを再現した「植物素材のバターチキン風カレー」、行列の絶えないカレー店「negombo33」が監修した「ポークビンダルー」などは要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2019年08月05日「あなたを楽園へと誘うブックフェア」開催株式会社ポーラとブックファーストは共同で「あなたを楽園へと誘うブックフェア」を開催する。今回の企画は株式会社ポーラが発行するマガジンである、アートコミュニケーション「WE/」のリニューアルを記念したものだ。開催場所はブックファースト新宿店地下1階Aゾーン レジ前特設展示ブースで、開催期間は2019年6月1日(土)から6月30日(日)までの10:00~23:00(不定休)となっている。1950年「ポーラ美容新聞」としてはじまったイノベーティブ・マガジン「WE/」。最新号、「最新楽園ツアーへようこそ」では、熱中できることに意外な展開が加わることにより、「楽園」へと導かれる、日常に隠れた旅の手がかりが提案されている。今回の企画は本をきっかけに、日常では味わえない誰もが夢中になる空間体験がコンセプトとなっている。開催内容「そよ風に安らぐツアー」「コーヒーの香りが漂うツアー」など合計12種類のテーマごとに3冊選書した「楽園ツアーパック」が販売される。数量限定の商品となっており、価格は種類によって異なる。また、連動企画としてSNSキャンペーンも行われる。インスタグラムまたはTwitterからハッシュタグ「#polawe #pola」をつけて「あなたを楽園へと誘うブックフェア」について投稿すると、抽選で1名に「ミステリーツアーパック」がプレゼントされる。このキャンペーンはツアーパックを購入していない人でも応募できる。当選連絡は公式アカウントから通知され、非公開アカウントから応募した場合は対象外となるため注意が必要だ。投稿期間は6月1日(土)から6月30日(日)までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年05月30日買うだけで社会貢献になる食べ物があることをご存知ですか?ここではそんな“フェアトレード製品”に注目します!FAIRTRADE(フェアトレード)「公平貿易」を意味する言葉で、原料の生産者とそれを購入・製品化する企業の間で、適正な価格で取引すること。「発展途上国の生産者は不当に搾取され、仲買人や企業が大きな利益を得ているという実情があります。私たち消費者がフェアトレード製品を買うことは、間接的に生産者の生活を支援していくことにつながるのです。寄付など、お金を出して途上国を支援する方法もありますが、民間レベルでのフェアトレードによる現地支援は、持続可能な社会貢献だといえます」(環境ジャーナリスト・中野博さん)【1】フェアトレードの先駆け的メーカーの紅茶。1994年に、世界で初めてフェアトレードの紅茶を紹介したイギリスの紅茶メーカー『クリッパー』。すべての紅茶やハーブティーでオーガニック認証を取得するなど、環境配慮への意識も高い。インド南部の高山にある茶園で育てられた茶葉を使用し、天然のベルガモットで繊細に香りづけしたアールグレイ。オーガニック フェアトレードティー アールグレイ¥870(クリッパー/CHOOSEE TEL:03・5465・2121)【2】やさしい甘さと酸味を引き出したドライマンゴー。“日々の暮らしのなかで、誰もがエシカルで幸せになれるように”をコンセプトにしたフェアトレード専門ブランド『ピープルツリー』。20年以上のロングセラーを誇るドライマンゴーは、フィリピン産マンゴーをカットし、シロップに漬けて乾燥させることでしっとりした食感に。漂白剤、酸化防止剤不使用。フェアトレードドライフルーツ・プレダのマンゴー30g¥200(ピープルツリー)【3】フルーツやナッツたっぷり。オーガニックフルーツバー。フェアトレードで取引されたパッションフルーツを中心に、ドライマンゴーやデーツ、カシューナッツなどのフルーツやナッツを加えたフルーツバー。砂糖を使わず、天然甘味料のアガベシロップを使用している。ビタミンやミネラルが豊富で手軽に食べられるから、携帯食としてもおすすめ。オーガニック フルーツバー パッションフルーツ30g¥280(Lubs/こだわり市場 池袋ISP店 TEL:03・3980・7428)【4】ケニアの女性たちの手で収穫、製造されたジャム。ケニアの小規模農家が丹精を込めて育てたグアバを使い、ていねいに手づくりしたジャム。南国フルーツならではのトロピカルな味わいととろりとした食感が印象的で、パンやヨーグルトだけでなくドリンクや料理にもぴったり。保存料を一切使用せず、グアバと砂糖だけを使って酸化を防ぎ、保存性を高める昔ながらの製法を採用している。フェアトレードジャム・グアバ220g¥850(ピープルツリー)【5】産地と直接取引することでこだわりの味を実現。広島県尾道市の向島にあるクラフトチョコレートメーカー『ウシオチョコラトル』。無添加にこだわり、カカオ豆と砂糖だけでつくるフレッシュなチョコレートを製造する。カカオの産地に直接出向き、納得のいく品質のカカオ豆で農園とのフェアトレードによるチョコレートづくりにも力を入れている。チョコレート(右・グアテマラ、左・タンザニア)40g各¥800(USHIO CHOCOLATL TEL:0848・36・6408)中野 博さん環境ジャーナリスト、エコライフ研究所所長。企業のエコブランディングや講演活動を行う。『あなたがきらめくエコ活!』(東京書籍)など著書も多い。※『anan』2019年3月13日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美取材、文・宮尾仁美リサーチ協力・長坂磨莉撮影協力・AWABEESTITLESUTUWA(by anan編集部)
2019年03月09日安心してください。食事もできますよ井上商事株式会社が運営する「スイーツパラダイス」が、2019年1月25日(金曜日)から全店舗でバレンタインフェアを開催します。全国で22の店舗(※)を展開する「スイーツパラダイス」は「お好きなものをお好きなだけ楽しんでね!」をコンセプトにした食べ放題型テーマパーク。30種類のスイーツや和菓子、ソフトクリーム、数十種類のドリンクなどバラエティに富んだメニューを完備。自社配合の生パスタや野菜ソムリエが選んだサラダバーなどの食事メニューも充実しています。店舗ごとに趣を変えた内装にもご注目ください。かわいらしいピンクのスイーツが登場2019年2月14日(木曜日)まで開催のバレンタインフェアでは、薔薇の花びらを散りばめた「バレンタインスペシャルショート」、甘みと酸味のバランスが絶妙な「フランボワーズのホワイトチョコケーキ」などバレンタインにぴったりなピンク色のスイーツが多数登場。食事メニューもSNS映え抜群の「苺カレー」、甘さと明太風味がマッチしている「明太風ポテトサラダ」などバレンタインらしいものが提供されます。もちろん定番商品も食べ放題OK。「スイーツパラダイス」のバレンタインフェアは大人1000円(税別)。ドリンク付きのスタンダードバイキング、ドリンク&アイス付きのおすすめバイキングなどのコースも選択可能です。※店舗数は2019年1月現在(画像はプレスリリースより)【参考】※井上商事株式会社のプレスリリース/PR TIMES※井上商事株式会社
2019年01月27日あの人にあげたい、自分で食べたい!デパートのバレンタイン天国。今回は3つのデパートのフェア、おすすめチョコをお届けします。伊勢丹新宿店「ISETAN スイーツコレクション 2019」2019年2月2日(土)~2月14日(木)イベント限定のイートインメニューが充実。ベル アメール 京都別邸の「フォンダンショコラ」や、バビのソフトジェラート、ソルトキャラメル&チョコレートなど、注目スイーツがずらり!話題の日本各地のチョコレートも必見。本館6F催物場10:30~20:00(最終日は~18:00)TEL:03・3352・1111【ブボ バルセロナ「ボンボンセレクシオン」】カカオと素材にこだわったボンボンショコラは、スペイン料理をイメージした「パンコントマテ」や爽やかな味わいの「レモン&バジル」など、独創的なアイデア。八角形のパッケージもインパクト大。6粒入り¥2,600【ローラン&京子デュシェーヌ「ショコラアソート 西陣」】フランス発ブランド。ローラン氏は1993年にMOF(国家最優秀職人章)を獲得。柚子などの素材を使った和ショコラが楽しめるアソートで、かわいらしい西陣織巾着とのセットは伊勢丹新宿店限定。4粒入り¥3,200西武池袋本店「チョコレートパラダイス 2019」2019年1月19日(土)~2月14日(木)東日本最大級の国内外チョコレートブランドやパティスリーなどが集う。チョコレートのほか、ソフトクリームやドリンクといった会場限定のチョコレートフードも登場。期間が長く、早くから始まるので、待ちきれない人はすぐにGO!本館7階(南)=催事場10:00~21:00(日・祝日は~20:00)TEL:03・3981・0111【チョコレートライン「カカオプランテーション」】行列が絶えないベルギーの人気ショコラトリーは、チョコレートと異色の素材を組み合わせるのが得意。柑橘のキーライムやハイビスカスで、驚きの味わいを堪能。西武池袋本店限定。6粒入り¥2,398(税込み)【ドゥルミアン「フルーツ&フラワー」】仏グルメガイド誌で、ベルギーの最優秀ショコラトリーに選出。ボンボンのショコラはカリッと軽めの質感で、マンゴーやラベンダーの風味がとろけるガナッシュとの相性抜群。西武・そごう限定。6粒入り¥2,301(税込み)銀座三越「GINZA Sweets Collection 2019」2019年1月23日(水)~2月14日(木)過去最多の82ブランドが集結し、今年のコレクションテーマ“PINK!”をイメージしたバレンタインを表現。注目のルビーチョコレートほか、ピンクの魅力にあふれたアイテムやパッケージの商品が並び、気分もUP!7階催物会場、9階銀座テラス/テラスコート10:30~20:00(最終日は~18:00)TEL:03・3562・1111【ダゴーシュ「デザイン缶+ショコラセット」】フランス・ノルマンディ地方の老舗ショコラトリーが日本初上陸。魚やシェルなどの形のショコラ4種を、8種のフレンチレトロなデザイン缶に組み合わせ可能。ムーランルージュの缶は三越伊勢丹限定。¥1,501(税込み)【ジョンカナヤ「ショコラ ドゥ ラリュール ロゼ」】ハイヒールモチーフがキュート!写真左は、キャラメルとフランボワーズのガナッシュ。右は、話題のルビーチョコレートベースにとちおとめピューレを使用したガナッシュを使用。銀座三越限定。2個入り¥1,944(税込み)※『anan』2019年1月23日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・野崎未菜美文・知井恵理(by anan編集部)
2019年01月18日シェラトンの「北欧フードフェア」東京・浦安のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて「北欧フードフェア」が開催されます。2019年2月1日(金)から2月28日(木)までの限定イベントです。北欧食材を使ったオリジナルメニュー「北欧フードフェア」では、ニシンやビーツ、鱈などの北欧を代表する食材を使ったシェラトンオリジナルメニューを、ブッフェ形式で楽しむ事ができます。メニューは日替わりで登場。ノルウェーの「ニシンとビーツのマリネ」や、フィンランドの「ローストサーモンとジャガイモのスープ仕立て」など、バラエティ豊かな北欧料理が登場します。デンマークの定番料理「豚バラのロースト 紫キャベツの蒸し煮添え」は、カリカリに焼き上げられた豚バラが香ばしい一品。北欧らしいベリーソースがポイントです。会場は1階のダイニング「グランカフェ」。ランチ、ディナーが用意されています。北欧旅行気分を味わえる期間限定ブッフェを、どうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※シェラトン・グランデ・トーキョーベイのプレスリリース
2019年01月14日「フェアトレードチョコ」秋冬限定Ver.発売フェアトレード&オーガニックアイテムを取り扱う「ピープルツリー」では、秋冬限定の「フェアトレードチョコ」の販売をスタートしました。厳選された原料を使用「ピープルツリー」では、ボリビアやペルーで有機栽培されたカカオ豆をフェアトレード(適正価格での買い取り)し、生産者の暮らしや健康をサポートしています。丁寧に育てられたカカオ豆をチョコレートに仕上げるのはスイスの工場。乳化剤(添加物)は使わずに、素材の美味しさをピュアに味わえるようこだわって作られています。ココアバターを贅沢に使うことで生まれる、口の中でとろけるような極上の舌触りをお楽しみ下さい。待望の新フレーバー登場!2018-2019秋冬限定商品には、板チョコに2つの新フレーバーが仲間入り。カカオ分75%以上の「ペルー75」は大人の味わい。そしてもうひとつの「ホワイト・アーモンド」は、濃厚なミルクとアーモンドの食感がベストマッチです。他にも柔らかいガナッシュが入ったフィリングタイプや、食べ応えのあるデザートバーなど、チョコレート好きにはたまらないラインナップ。ほとんどのフレーバーがEUオーガニック認証を取得しています。またポイントを集めて応募すると、コスタリカのカカオ農家へ寄付を贈ることができる「カカオポイント」キャンペーンも実施。美味しく食べてみんなを笑顔にする「フェアトレードチョコ」を、是非手に取ってみて下さい。(画像はプレスリリースより)【参考】※フェアトレードカンパニー株式会社のプレスリリース※ピープルツリー公式サイト
2018年10月23日「プレシャス ダイヤモンド フェア」では、1カラット以上のプレシャスなダイヤモンドを豊富に取り揃え、より多くのヴァリエーションのジュエリーをご選定いただけます。また、フェア期間中、5月18日(金)~5月31日(木)の期間はブルガリ銀座タワーにて、そして6月1日(金)~6月17日(日)の期間はうめだ阪急店にて、希少価値の高い5カラットを超えるダイヤモンドがほどこされた煌びやかなジュエリーを特別に展示いたします。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。ブルガリの創造性の源であり、2700年以上の歴史を誇る永遠の愛の都として知られるローマ。そのロマンチックなローマと130年以上にわたり蜜月な関係を築いてきたブルガリが、プレシャスなダイヤモンドで煌く優美なジュエリーコレクションをお届けします。「プレシャス ダイヤモンド フェア」は下記のブルガリ ショップにて開催いたします。ブルガリ東京銀座タワー/新宿伊勢丹店/心斎橋大丸店/池袋西武店/うめだ阪急店/ 京都髙島屋店/札幌大丸店/福岡岩田屋店/横浜そごう店/ JR名古屋髙島屋店(お問い合わせ先)ブルガリジャパンTEL 03-6362-0100
2018年05月04日さまざまなキャンピングカーが集結神奈川キャンピングカーフェア実行委員会は、今年で19回目の開催となる「神奈川キャンピングカーフェア」を、川崎競馬場特設会場にて、2018年4月中旬に開催します。同フェアには、話題の軽キャンパーから豪華装備の欧米最新モデルまで120台を超えるキャンピングカー・キャンピングトレーラーが集結します。ファミリーからセカンドライフまでさまざまな年代が楽しむ時代「神奈川キャンピングカーフェア」は、2018年4月21日(土)~22日(日)10時~17時(雨天決行)の予定で開催します。会場は、川崎競馬場 特設会場(馬場内駐車場)、入場料は無料(駐車場500円/回)となります。入場料は無料なので、「興味はあるけどこれまで見る機会がなかった」という人もここに来れば気軽にキャンピングカーのある生活を体感することができます。キャンピングカー以外にも楽しめるフェアでは、初心者や2人旅に最適な軽キャンパーから、自家用車に連結し、宿泊地までけん引するタイプキャンピングトレーラーまで幅広く展示しています。他にも、アウトドア製品など、車中泊グッズの販売や、川崎競馬場の企画として、芝生の上で楽しめるバーベキュー場もオープンする予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※神奈川キャンピングカーフェア実行委員会のプレスリリース※第19回 神奈川キャンピングカーフェア in 川崎競馬場
2018年03月09日株式会社SoooooS.カンパニーでは、11月1日~11月30日の期間中、自社運営するショールーム&ショップ「ソーシャルスクエア代官山」にて「フェアトレード&オーガニックチョコレートフェアin代官山」を開催します。個性溢れるフェアトレードやオーガニックのチョコレートを70種類以上も取り揃え、一堂にご紹介・販売するイベントです。チョコレートがおいしくなるこの季節に、お気に入りのチョコレートを探しに代官山へいらっしゃいませんか?■選りすぐりのフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートが店頭に人や地球にやさしい暮らしのためのオンライン・ショッピングモールSoooooS.(スース)で人気のフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートを中心に、70種以上もの多彩なフレーバーがソーシャルスクエア代官山の店頭に並びます。普段からそうしたチョコレートを楽しんでいる方はもちろん、関心はありながら今まで買ったことがなかった方も、実際に商品を手にとって購入できるまたとない機会です。■販売予定商品の一部●アメリカ・Antidoteの「チョコレートバー 12種」●インドネシア・Pipiltin Cocoaの「チョコレートバー3種」●エクアドル・スローウォーターカフェの「サリナス村のチョコレート8種」●スイス・Maestraniの「てんとう虫チョコレート1種」●ドイツ・Divineの「チョコレートバー 14種」●フランス・CHOC’FLEURSの「花チョコレート9種」●マダガスカル・Robertの「ショコラマダガスカル11種」などまた、チョコレートと一緒に楽しめるお飲み物も取り揃えています。●パルシックフェアトレードショップの「カフェ・ティモール ドリップパック(東ティモール産オーガニックコーヒー)」●どこでもそら社の「スペシャルブレンド・ティー(国産無農薬ハーブ、スパイスをブレンドした緑茶)」●Divineの「ココアパウダー(ガーナ産フェアトレード認証カカオ100%)」など■開催場所〜ソーシャルスクエア代官山〜オーガニック、フェアトレード、エコ・3R、地域・伝統関連のアイテムなどの展示・販売スペース。所在地: 東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2F-C電話: 03-6416-3666OPEN: 11:00~19:00定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合、翌日の火曜日休み)(お問い合わせ先)株式会社SoooooS.カンパニーTEL 03-3541-4870
2017年10月28日第10回目となるエリア型アートフェア「青参道アートフェア」が、今年も10月20日(木)~23日(日)の期間開催される。「青参道アートフェア」は、ユニークなブティックやカフェ、美容サロンなどが並ぶ“青参道”を拠点に、アートで通りが賑わうこと、そして現代アーティストの作品を楽しむことを目的としたエリア型アートイベントだ。期間中、青参道一帯の店舗他、青山、表参道、原宿など約40店舗の店舗スペースがそのままアートを展示する会場になり、ショッピングやカフェを楽しむようにアートを楽しみ、欲しくなったら購入することもできる。記念すべき10 回目のテーマは「私の好奇心に火がつくような」。通りを彩るアート、作品と参加ショップのコラボレーション、パーティーや体験型ワークショップ、屋外カフェなど、今年も芸術の秋を楽しめる盛りだくさんのコンテンツが企画されている。今年のメインビジュアルは、フランス、パリ生まれのアーティストで、絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛けるNathalie Lete(ナタリーレテ)のイラストを起用。日本で初めてのオンリーショップ「Le monde de Nathalie」が青参道にオープンすることを記念してメインビジュアルに起用された。10月20日(木)の18:00~21:00には、オープニングパーティが開かれる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月23日