今秋ブランド創立40周年を迎える「ジル・サンダー(JIL SANDER)」が、ポップアップストアを伊勢丹新宿店本館3階にオープンする。10月1日から8日まで。同ブランドの13-14AWコレクションショー会場と同様に多面体のオブジェを配した店内では、秋冬の新作に加え、アニバーサリーを記念した「ジル・サンダー・アニバーサリーエディション」のアイテムを発売する。鹿革の限定トートバッグ(14万4,900円)は、ブラックとホワイトの2色展開で、「JIL SANDER ANNIVERSARY EDITION」と記されたレザータグ付き。ジル・サンダーは、1973年にデザイナーのジル・サンダーが設立。2005年よりラフ・シモンズ(Raf Simons)がクリエーティブディレクターを務めていたが、13SSシーズンよりジル自身がクリエーティブディレクターとして復帰した。今秋冬は、数学者ブノワ・マンテンブロのフラクタル理論や建築家オスカー・ニーマイヤーの曲線美などをアイデアソースに、造形的でミニマルなスタイルを提案している。
2013年09月20日「ケイスケカンダ(keisuke kanda)」が、伊勢丹新宿店本館2階本館2階TOKYO解放区で、期間限定イベント「ケイスケカンダトシンジュクイセタン」をスタートした。24日まで。会場は、「百貨店」をテーマに、デザイナーの神田恵介による伊勢丹へのオマージュを表現した。エントランスには、伊勢丹新宿店のアイコンであるタータンチェックのショッパーを模した布製バッグの販売機を設置。店内にはクリエーティブユニット「マグマ(MAGMA)」が、今回のために特別にデザインしたレトロなデザインの什器が並ぶ。メインコレクションや一点物のドレスや古着のリメイク商品は、洗濯物干しをイメージさせるハンガーやポールにディスプレイされている。また今回、20周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーション商品が初披露された。昨年、東京都現代美術館で開催された「Futere Beauty日本ファッションの未来性」展で展示された「紙エプロン」のセーラームーンバージョンや、セーラームーンとおそろいの「なりきりソックス」、同じくセーラームーン柄の生地を使ったまくら風デザインのトートバッグ「セーラームーンのまくらバッグ」が登場。その他、「初恋てろりすと」シリーズの2年ぶりの新作Tシャツとバッグや、女の子のためのプラモ「りぼんの戦士」も販売。Feature Beauty展で披露された「白の衝撃」シリーズの紙製バッグの新色3色は先行発売されている。このイベントのディレクションを手掛けたのは、セレクトショップ「ミキリハッシン」のディレクター山口壮大。伊勢丹の担当バイヤーによると、昨年4月から構想を練り始め、約1年5ヵ月かけて今回の実現に至ったのだという。「(僕が)21歳の1998年、ヴィヴィアン・ウエストウッドに憧れて(伊勢丹新宿店)1階でヴィヴィアンのハンカチを買い漁っていた。そのハンカチをバンダナにしたり、シャツ胸ポケットに入れたり、毎日のコーディネートに取り入れていた。あの頃は1階のハンカチ売り場をうろついて、上の階に登る勇気はなかったけれど、いつかエスカレーターに乗って上の階に上ってみたいと思っていた。あれから15年、この”聖地”でやっと願いが叶った」と、神田恵介は熱くその思いを語る。
2013年09月15日「サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」が、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで期間限定イベントをスタートした。9月17日まで。「ガンチーニ ワールド」と題した同イベントでは、”ガンチーニ”と呼ばれる留め具をあしらった4種のアイコンバッグにフォーカス。通常サイズに加えて、同じデザインのミニバッグやバッグ型チャームなどもそろえた。4種類の素材、7色のカラーバリエーションで、全52アイテムを発売。そのうち"モーニング・ローズ"と"オロ・ラメ"は三越伊勢丹限定カラーで、それ以外は三越伊勢丹での先行発売商品となる。ガンチーニは、同ブランドの本社があるスピーニ・フェローニ宮殿の門の引き手からインスパイアされて誕生。1970年代にブランド創始者サルヴァトーレ・フェラガモの長女フィアンマが、母親のためにデザインしたバッグの留め具に用いたのが最初と言われており、今ではブランドを象徴するモチーフとなっている。会場内では、通常はフィレンツェのフェラガモミュージアムでのみ販売されているバッグやステショナリーなども並ぶ。マーケットトレンドの小さなバッグに対応し、より幅広い年齢層に向けて、豊富な種類が用意されたミニサイズのアイコンバッグ。同店2階のプロモーションスペースでも、24日までガンチーニモチーフのシューズを紹介しており、婦人服の今シーズンのコレクション同様にジップ使いがポイント。期間中、フィレンツェの工房からウィメンズとメンズの靴職人が来日。1920年代から受け継がれてきた技術を、伊勢丹新宿店2階婦人靴プロモーションコーナーとメンズ館5階サルヴァトーレ フェラガモで15日に披露する。時間は11時から18時半まで。
2013年09月12日10日にリモデル10周年を迎える伊勢丹新宿店メンズ館は、11日より新たなギフトシステム「イセタンメンズ(ISETAN MEN’S)カタログギフト」を販売する。パーソナルギフトカタログ、儀礼ギフトカタログの中間と位置付け、同店の独自性をより打ち出した新しいギフトカタログを目指すという。「何を選べばいいか分からない、しかしこだわったものを贈りたい」という贈り主のニーズに対応し、更なる顧客接点の拡大を狙う。受け手は、同店バイヤーが選んだ商品が一つずつ掲載された35から55枚のカード(コースにより異なる)の中から商品を選び、注文する。価格は5,775円、1万1,025円、2万1,525円、3万2,025円、5万3,025円の5コース。選べるブランドはリトゥ、イソップ、ワコマリア、メゾンキツネ、ジョンスメドレー、フェリージ、デュベティカ、ビルウォールレザーなど同店らしい多彩なブランドがラインアップされている。取り扱いは伊勢丹新宿店メンズ館8階ギフトサロンと伊勢丹羽田ストア。
2013年09月06日「3.1フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)」は14日、伊勢丹新宿店1階バッグ売り場にて13-14AWバッグコレクションをそろえる期間限定イベントを開始した。8月19日まで。会場には今シーズンから展開となるバイクのサドルバッグにインスパイアされた新シリーズ「ライダー(RYDER)」シリーズのサッチェルバッグ、トートなどが先行して並ぶ(予約販売、23日以降受け渡し)。その他、定番のパシュリー(Pashli)、31ミニッツバッグ(31 Minute Bag)、31アワーバッグ(31 Hour Bag)などがそろう。RYDERシリーズは14プレスプリングでも発表されている。会場構成を担当したのはスキーマ建築計画主宰の建築デザイナー・長坂常。今イベントを手掛けるにあたって、初めて同百貨店に来店。館内のきらびやかな印象に対し、廃木材を用いた“ドライ”な什器を製作しバランスを取ったという。木材の什器には解体された家具の一部も使用されている。また、針金ハンガーを組み合わせて作られた什器やディスプレイも設置。8月23日から表参道ヒルズに5ヶ月限定オープンするレザーグッズショップでもこれらの什器が使用される予定。3.1フィリップ リムは今年日本進出5周年を迎える。9月には松屋銀座店が本館リニューアルに合わせ一新される。
2013年08月14日ニューヨークのファッションブランド「ケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)」は、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージにポップアップショップを8月14日よりオープンする。19日まで。イベントテーマをブランド発祥地である“ニューヨーク”と題し、ビッグアップル、ドーナツ、イエローキャブなどニューヨークを象徴するモチーフが描かれたアイテムを中心に販売。2013秋から登場する新たなアイコンバッグ「2 PARK AVENUE」を先行発売する。ボディフロントに大きなリボンがデザインされ、サイズはA4サイズの書類が収納可能。伊勢丹新宿店限定カラーのパープルが用意される。また、世界各地に点在し活動を行う5人組グラフィックアーティスト集団「リンゼン(RINZEN)」に所属するクレイグ・レッドマン(Craig Redman)が描くキャラクター「ダーセル(Darcel)」とコラボした「KSNY × Darcel」シリーズから、伊勢丹限定トートバッグを始め、バングルやチャームブレスレットが先行でそろう。「ケイト・スペードニューヨーク」は1993年に創業。今年でブランド誕生から20周年を迎える。この春には手頃な価格のライン「ケイト・スペードサタデー(KATE SPADE SATURDAY)」の展開が始まっている。
2013年08月13日イラストレーターの小川恵子とサイトウケイスケのインスタレーション「メルティングドリームス(Melting Dreams)」が伊勢丹新宿店2階イセタンガールギャラリーで8月26日まで開催されている。今回のテーマ「Melting Dreams」は“夏の暑さに溶けるようなドリーミーな世界”をイメージした。ピンク、オレンジ、黄色などハッピーな色合いの波打つ模様は、「イメージはテレパシー。自分の頭の中で考えていることが直接相手に伝えられたらいいな、という思いを込めて」と小川さんは話す。メインとなるピンクの3枚絵は今年3月に出版された小説『ブランコ乗りのサン=テグジュペリ』(紅玉いづき著、角川書店)の表紙となった作品。「I LIKE」というタイトルのキャンバス地でできた冊子状の作品は、敢えて人物メインではなく、波打つ模様のみの絵にチャレンジした作品だという。今回、コラボレーションしている作家のサイトウケイスケとは大学時代にSNSを通して知り合い、ウェブ上でお互いの作品をリスペクトし合っていた。その後、東京―山形間でお互いの絵を梱包して送り合って制作する“遠距離コラボ”を続けながら、2011年2月に2人展「キス(KKIS)展」を東京・高円寺AMP cafeで開催。今回は2年ぶりの2人展となる。「サイトウくんは全国各地のミュージシャンに自ら絵を渡してコラボしたり、海外のアーティストが来日したらウェルカムボードを作ってアプローチしたり、自分でイベントを企画したり、とてもアグレッシブな人。お互い地方出身というところで気が合うんです」展示スペースでは小川がデザインを手掛ける「スキスキダイスキ(SUKISUKIDAISUKI)」のタイツ、レギンス、キャップ、ピアス、バレッタ、ヘアゴム、ブローチなどのグッズも販売。すべて「自分が高校生のときに欲しいと思っていたものを作っている。だから高校生でも買える価格設定にしています」と説明。ブランドのネーミングについて、「響きがいいな、と思って。ポジティブなイメージのものを出したくてつけました」。舞城王太郎の小説『好き好き大好き超愛してる』は名付けた後に本を読んでファンになったとのこと。今後は、「もっと柄を増やしてテキスタイルのグッズ展開をしていきたい」と語った。熊本県出身の小川は、2006年に東京造形大学映像科を卒業。学生時代は手描きのコマ撮りアニメを制作していた。2007年よりイラストレーターとして活動を開始し、通常はアクリル絵の具でのペインティングとデジタルの制作が中心。2011年頃からテキスタイルデザインを、2012年から「スキスキダイスキ」名でタイツなどのグッズも作り始めた。
2013年08月09日元「グリーン(green)」の2人が3年の活動休止を経て2013年秋冬より立ち上げた「ハイク(HYKE)」が、伊勢丹新宿店1階ザ・ ステージにて期間限定イベント「HYKE―HERITAGE AND EVOLUTION」を8月13日まで開催している。ショップは白を基調に、今シーズンのキーカラーであるネイビーのアイテムが映えるデビューコレクションと伊勢丹限定アイテムの数々が並ぶ。限定アイテムは、オリジナルの高密度ギャバジンによるトレンチコート(7万5,600円)、厚手のレザーを使用したライダースジャケット(15万2,250円)、パーカ(2万3,100円)とクルーネックタイプ(1万8,900円)のスウェットのトップス2種、ボーダーのロングスリーブカットソー(9,975円)とタンクトップ(7,875円)のカットソー2型。デザイナー吉原秀明氏は、「今回はコート類までそろった一番大きなイベント。(伊勢丹とは)グリーンの時から付き合いがあるので、スムーズに気持ちよく進行できた。今季の別注品は伊勢丹のみ。スタートしたばかりのブランドだが、比較的好印象を持っていただけているようだ」と語る。初日には早朝から行列が出来、入場制限がされるほど人が集まった。イベント終了後は3階リ・スタイルにて扱われる。
2013年08月07日小田急百貨店は31日まで、東京都新宿区の新宿店、各階のカフェにて、パフェやフラッペなど期間限定メニューを展開する「つめた~いメニューフェア」を開催している。本館5階「和カフェnanaha」では、ビッグサイズのかき氷を提供している。種類は「抹茶白玉金時」(900円)、「手作り苺ジャムと大納言小豆の金時」(900円)、「わらび黒蜜きなこ金時」(850円)。直径約14cm、高さ約20cmあり、それぞれ手作りの蜜に大納言小豆を掛けたかき氷となる。ハルクフード地下2階「こだわりや」では、かき氷に掛けるペースト状の甘酒「かき氷あまざけ こっくり玄米」(483円)を販売している。国産有機米を100%使用し、コクのある玄米の味わいが特徴。「江戸時代には夏バテ防止の栄養ドリンクとして親しまれていたとされている甘酒を、新感覚のかき氷トッピングとして味わえば、涼しく夏バテ予防ができる」と同店。その他の同フェア参加店舗は、本館12階「カンタベリカフェ」、本館9階「カフェ プランツ」、本館7階「但馬屋珈琲店」、本館6階「京橋 千疋屋フルーツパーラー」、本館4階「ピカソルカフェ」、本館3階「フィリップス ガーデン・カフェ」、 本館2階「カフェ・ナチュレ」、ハルクM2階「カフェ サロン・ド・テ コロンバン」の各店となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月07日デンマーク発のシューズブランド「エコー(ECCO)」から、2013秋冬の新作シリーズ「エコー スカルプチャー75(ECCO SCULPTURED75)」が2013年8月末より登場する。これに先駆け、2013年8月7日(水)より伊勢丹新宿店で、先行発売と特別展示を行う。ショートブーツ2013年秋冬の新作シリーズ「エコー スカルプチャー75」は、昨年全世界で100万足以上を売り上げた大人気シリーズ「スカルプチャー65(SCULPTURED65)」の進化版。8センチという高めのヒールながら、人間工学に基づく技術によって履き心地のよさを実現している。また、北欧ブランドならではのシンプルで洗練されたデザインと上質なレザーも魅力のひとつ。モデルはショートブーツ、ブーティー、ローファーの3種類、カラーは秋冬の洋服に合わせやすいボルドーとブラックの2色を展開する。2013年8月末からの発売を前に、2013年8月7日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売を実施。同店限定カラーのフォレストグリーンも展開する。さらに、プロジェクトデザイナー佐藤利樹氏を起用し、2013年8月7日(水)から8月13日(火)までの期間、「スカルプチャー75(SCULPTURED65)」と北欧デザインが織りなす世界をエコーの故郷デンマークのブランドでもある「レゴⓇブロック」と「ヘイ(HAY)」の家具を使用し、特別展開する。画像:左2点ローファー、右2点ブーティー【商品概要】ECCO SCULPTURED75サイズ:36~39カラー:ボルドー/ブラック発売日:2013年8月下旬予定■ショートブーツ価格:26,250円(税込)■ブーティー価格:25,200円(税込)■ローファー価格:21,000円(税込)【先行発売概要】店舗:伊勢丹新宿店発売日:2013年8月7日(水)<特別展示>期間:2013年8月7日(水)~8月13日(火)場所:伊勢丹新宿店2Fレディスシューズフロアプロモーションスペース佐藤利樹プロジェクトデザイナー。様々な商品の企画、デザインや店舗空間コンサルティングを行う。2013年にはエイチアンドエム(H&M)のスペシャルショッパー及びノベルティーのデザインを手掛けている。画像:伊勢丹限定カラー「フォレストグリーン」元の記事を読む
2013年08月04日「ファセッタズム(FACETASM)」は13-14AWコレクション「モンタージュ(MONTAGE)」を31日より伊勢丹新宿店3階ザ・ステージ#3にて先行販売する。8月6日まで。店頭では、東京コレクションを手掛けた演出家の籠谷友近(SUNプロデュース)を始め、ヘアのABE、メイクのYUKIが集結し装飾を担当。森をイメージしたランウエイを再現した。ウエストをシェイプしたクラシックなスーツやタイトスカートに、ニットやレザーのブルゾンなどのストリートのアイテムを組み合わせるなど、デザイナー・落合宏理が提案するレイヤードスタイルを着たトルソーが並ぶ。また、ショートブーツやバッグを始め、ブランドが得意とするインクジェットプリントで柄が描かれたダウンマフラーなど、新作の雑貨がそろう。ファセッタズムは、1月に伊勢丹で開催されたイベント「Fashion is」に、カラー(kolor)、トーガ(TOGA)、アンリアレイジ(ANREALAGE)、マメ(mame)らと参加。今回のポップアップイベントはファセッタズム単独では初開催となる。
2013年07月31日夏の新宿の恒例イベント「2013新宿エイサーまつり」開催に合わせ、伊勢丹新宿店で7月24日から29日まで「めんそーれー大沖縄展」が開催される。19回目を迎える「大沖縄展」のテーマは“いまの沖縄!”。注目は、沖縄発の食と暮らしのマガジン『おきなわいちば』がセレクトしたカフェとパン屋。今回、初出店するのは、石垣島出身の夫婦が開いた「ピパーチキッチン」と、天然酵母仕込みのバゲットや島野菜を使用したパンが並ぶ名護のパン屋「パン・ド・カイト」。“ピパーチ”とは、八重山地方に自生する島の胡椒で、シナモンのような甘い香りと柔らかい辛みが特徴。今回、イベント限定でやんばる若鶏と島野菜のランチプレート(各日200点限り)が登場。ハイビスカスゼリーが浮かぶラッシーや宮古島産マンゴーたっぷりカフェ(各日100点限り)などが楽しめる。また、THE BOOMの宮沢和史がプロデュースしたカフェでは、石垣島のソウルフード“カラソバ”をアレンジした汁なし沖縄そばやオリジナルのテキスタイルの雑貨も登場。更に、マンゴーポップコーンや冷やし紅芋どらやきなど、伊勢丹限定アイテムが多数出品する。食だけでなく、アロハシャツをアレンジしたウェアで人気の「パイカジ(PAIKAJI)」を始め、オーダーデニムショップ「ダブルボランチ」や、とんぼ玉ネックレスの「ヤドカリ工房」、琉球帆布トートバッグの「沖縄の風」などが出品。屋上ではオリオンビールと共に沖縄発のアーティストのライブも行われ、7月24日のオープニングにはスリムクラブも登場。その他、D-51、やなわらばー、きいやま商店、SAKISHIMA meeting、イクマあきら、サンサナー、神谷千尋、しゃかり、仲田かおり、green note coasterらが日替わりでライブを行う。また、スマホ対応のホームページを7月17日から開設。「OKINAWA DIARY」と題し、沖縄で見つけた美味しいものやかわいいものを写真とともに毎日更新している。
2013年07月21日創業180年以上の歴史を有するウォッチブランド「 ロンジン(Longines)」の、エレガントかつレトロな印象の最新モデル「ヘリテージ プレザンス レプリカ ゴールド」が、新宿伊勢丹メンズ館で2013年7月24日(水)~8月6日(火)まで開催される「ウォッチコレクターズウィーク」にて、2モデル各8本限定で先行発売される。ロンジンは、エレガントなデザインと革新的な技術を融合させたウォッチブランドで、様々なスポーツの世界大会でタイムの計測に使用されるほどの高い精度を誇っている。今回先行発売される最新モデル「プレザンス レプリカ ゴールド」は、ブランドのなかでも特に伝統にこだわり、普遍的な魅力をもつ「ヘリテージ」シリーズ。ケースには、上品なピンクゴールドを採用し、シンプルな文字盤とブラウンのストラップがノスタルジックな印象を与えるデザインに仕上がっている。【商品概要】ロンジン ヘリテージ「プレザンス レプリカ ゴールド」品番:L4.767.8.73.2 /L4.785.8.73.2ムーブメント:Cal.L609(ETA 2892 / 2)自動巻機能:時・分・秒・(スモールセコンド)ケース:円形、ピンクゴールドケース径:34.00mm/38.50mm文字盤:アイボリー、アラビア数字インデックス針:ブルースティール針防水性:3気圧防水風防:無反射コーティングサファイアクリスタル裏蓋:スケルトンバックストラップ:ブラウンアリゲーターストラップ価格:L4.767.8.73.2(ケース径34.00mm)336,000円(税込)L4.785.8.73.2(ケース径38.50mm)367,500円(税込)【イベント概要】ウォッチコレクターズウィーク期間:2013年7月24日(水)~8月6日(火)場所:新宿伊勢丹本館1F、4F、7F新宿伊勢丹メンズ館1F元の記事を読む
2013年07月19日青山商事は、2013年5月31日にオープンした新宿西口の商業ビル110ビル内において、「洋服の青山 新宿西口店」を開店した。ドミナント戦略とは、特定の地域内に出店を集中させ、経営効率を高めるための出店戦略のこと。同社では、近年若者に「車離れ現象」が進行していることから、電車、地下鉄、バスなどの公共交通機関が集中する、駅前立地への出店を強化しているという。同店舗は、同社グループ内において「洋服の青山」新宿東口店、「ザ・スーツカンパニー」新宿本店・新宿東口店・新宿南口店、「ユニバーサルランゲージ」新宿店に次いで、6番目の新宿出店となる。「洋服の青山」としては、池袋東口総本店、新宿東口店、銀座本店、渋谷駅前総本店に続く5つ目の都心旗艦店。同社は、新宿駅前のドミナント化推進をさらに進めたいという意向。同店舗フロアはビル1階~3階で、総面積は1134平方メートル。3階はレディス専門のフロアとなっている。周辺に勤務するオフィスワーカーを主なターゲットに、スーツ約1,600着をはじめ、ジャケット・スラックス・ビジネス用品などを豊富な品揃えで展開するとのことだ。営業時間は10:00~21:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月05日本日6月5日(水)から11日(火)までの1週間、グランドオープン後の伊勢丹新宿本店=ザ・ステージにて「New Jewelry LIMITED STORE」が開催中だ。今回の展示会では「New Jewelry」が厳選した18ブランドが参加している。「New Jewelry」とは、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを紹介・販売する人気の展示販売会だ。参加するジュエリー作家やデザイナーたちは販売会でお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝えてくれる。各作家のオリジナリティ溢れるマテリアル選びと扱い方、そしてそれらを生かしたアート性・工芸性の高い個性的な作品のラインナップは、ハイジュエリーやファッションジュエリーだけではない、よりパーソナルな関係を結ぶジュエリーとして、いま注目を集めている。年々人気が高まるこのイベント、今回は限定ノベルティも登場するという。個性的な夏のジュエリーを探しに、伊勢丹新宿本店へ出かけてみてはいかがだろうか。New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ 【参加ブランド】▼クリエイター:赤池朋子▼クリエイター:薗部悦子▼クリエイター:下川宏道▼クリエイター:向井比奈子▼クリエイター:中村穣▼クリエイター:アルバイサ知子▼クリエイター:小林モー子▼クリエイター:藤田哲平▼クリエイター:北康孝、賀来綾子▼クリエイター:坂本有樹子▼クリエイター:石原勇太▼クリエイター:石渡明子▼クリエイター:スズキトモコ▼クリエイター:マロッタ忍▼クリエイター:古田智彦▼クリエイター:加藤琴子、五十嵐彩子▼クリエイター:田坂留美▼クリエイター:島崎友紀子New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ
2013年06月05日フランスや北欧など、海外で活躍するアーティストたちの作品やステキな暮らしぶりを紹介する「クリエーションシリーズ」に、オリジナルの視点で街を紹介する「ガイドブックシリーズ」など、数多くの書籍を手がける出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム。彼らが運営する表参道と自由が丘のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」では、実際に本で紹介しているアーティストたちの作品に触れることができ、こちらも大人気!さて、そんなジュウ・ドゥ・ポゥムの本の世界がそのまま飛び出したような空間をコンセプトにした、雑貨とアートの期間限定ショップが、本日5月8日(水)~5月12日(日)まで伊勢丹 新宿店にオープン!このショップでは、ジュウ・ドゥ・ポゥムがこれまでに出会った、パリ・ロンドン・北欧のアーティストたちの作品をセレクトして販売。中でも特におすすめのアイテムをここにピックアップしてご紹介しよう。まずは、パリのデザイン・ユニット、 "ツェツェ" の代表作で、人気アイテムの「キュービストライト」。紙製のキューブが連なった「キュービストライト」はやわらかい光が印象的で、和室にも洋室にもぴったり。カラー展開も、マルチカラー・ホワイト・ピンクと3種類あるので、好みにあわせて、チョイスできる。Tsé & Tsé associées「キュービストライト」ロング 23,100円(税込)/ショート16,800円(税込)また、『ロンドンのかわいいアトリエ』で紹介しているジュエリー・デザイナー、エマ・カッシによるコレクションにも注目。ヴィンテージのレースをベースに、ビーズやスパンコールを縫い付けた繊細なネックレスやブレスレット、ピアスなど、充実のラインナップ!Emma Cassi 「ネックレス Unique」28,350円(税込)「アートコラージュ blossoms and flowers」28,350円(税込)さらに『フィンランドのファミリースタイル』で紹介している、ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト、オウティ・マルティカイネンによる「ちいさなレシピブック」も登場。色とりどりの台紙に巻かれた12色のジャガード織りのリボンは、1月〜12月を表現したもの。このリボンはその名の通り、フィンランドの伝統料理の材料と作り方が織り込まれたレシピブックになっている。誕生日など特別なプレゼントのラッピングにぜひおすすめ!Outi Martikainen「ちいさなレシピブック“Pieni Reseptikirja”」各945円(税込)また、ネコやイヌ、ネズミがまるで洋服を着ているようなデザインがキュート&オシャレな「cocoboheme」のハンガーは、パリからやってきたニューアイテム。『パリのヴィンテージ洋服屋さん』で取材したヴィンテージ・ブティックでディスプレイに使われていたものに一目惚れし、ギャラリーショップで取り扱いを始めたそう。そんなエピソードにも納得の可愛いさ。cocoboheme 「ハンガー」各1,890円(税込)この他にも、パリのデザイナー・ブランド、"ラ・スリーズ・スール・ガトー" と "ラ・ココット"によるオリジナルのテキスタイル雑貨、ペーパーカット・アートの魅力が満載の"ファミーユ・サマーベル" の雑貨コレクションなど、豊富なアイテムが揃っている。このブックシェルフ・コーナーには、最新刊の『北欧と英国のアーティストたちの庭』をはじめとした、各国のインテリア・ブックやパリのガイドブックなど、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍、全タイトルが勢揃い! そして、ジュウ・ドゥ・ポゥムの本のテーマとなってきた「キッチン」「子ども部屋」「おしゃれガールのお部屋」「パリのヴィンテージ屋さん」の世界を感じるコーナーも。このショップのディスプレイそのものも、インテリアづくりの参考になりそう。ぜひ模様替えやお部屋づくりのポイントに、お気に入りの雑貨が探しにいってみては!? 期間限定なので、この機会をどうぞお見逃しなく!『ジュウ・ドゥ・ポゥム POP-UP ショップ in 伊勢丹 新宿店』期間:2013年5月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿店本館 2階 =TOKYO クローゼット リ・スタイルTOKYO大代表:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00 ジュウ・ドゥ・ポゥム 伊勢丹
2013年05月08日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)が、2013年4月5日(金)~4月25日(木)まで、アディダス ブランド コアストア新宿店の一周年を記念したキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、新宿で活動するすべての人々が、新宿というフィールドで楽しむ機会をさらに増やすべく、新宿を楽しむ人々="新宿players"というコンセプトで実施される。期間中は、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たる「play!!!新宿challenge」や、試着や商品購入で限定ノベルティがもらえる「play!!!新宿shopping」などのキャンペーンが行われる。■play!!!新宿challenge期間中、キャンペーンフライヤーか、公式Facebookページ上のキャンペーンポストのシェア画面の提示で、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たるスロットゲームにチャレンジできる。また、先着100名にはもれなく参加賞としてアニバーサリーギフトがプレゼントされる。■play!!!新宿shopping期間中、店内商品を試着した女性に限定のヘアアクセサリーがプレゼントされる。また、adidas Original商品を\21,000(税込)以上購入すると、限定ミニトートがもらえる。さらに、2013年4月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)の4日間限定で、新宿の街にadidas Ball Man(アディダスボールマン)が登場し、新宿を行き交う人々と交流する「play!!!新宿players」というプロモーションも行われる。■play!!!新宿players当日、adidas Ball Man(アディダスボールマン)に内蔵されたadidas camera(アディダスカメラ)で、ボールパスのアクションを撮影すると、参加者のパススコアが表示される。【店舗情報】アディダス コアストア 新宿住所:東京都新宿区3-27-4 1-3F電話:03-5356-6650営業時間:11:00~20:00公式Facebookページ:shinjukuadidas.jp/shinjuku【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日除く、9:30~18:00)元の記事を読む
2013年04月05日“世界最高のファッションミュージアム”をめざし、伊勢丹新宿店が2013年3月6日グランドオープン。左:フォーマル売り場 右:スペシャルフィッティングルームカラーフォーマルショップはブライダルゲストイメージだけの強いフォーマル売場の印象を払拭、華やかで特別な一日、ドレスアップシーンを彩るに相応しいお買い物の楽しさを実感できる売場にリニューアル。ドレスアップの為の「欲しい!」と「素敵!」が充実。お買いものをしながら自分の為にしつらえたクローゼットを覗き込む楽しさを疑似体験。それぞれのオケージョンやシーンにフィットするドレス探しが可能。本格的ドレスアップブランド「タダシ ショージ」、「シビラ」のフォーマルライン、本館3階=リ・スタイル等で人気の日本人デザイナーを中心としたモードなドレス、伊勢丹オリジナルブランド「ジェニー」など圧倒的なバリエーション。サイズフリーで最大7~19号(トールサイズ含む)が揃い、着心地のよいサイズ感をトレンドのデザインとともに楽しめる。アクセサリーの大幅拡大と スペシャルなドレスアップルームやファッション性の高い雑貨・国内外のアクセサリーが充実。フィッティング隣接にはドレスアップルームとして試着しながら、アクセサリーを選びコーディネートできるミュージアムさながらの美しい特別なクローゼット。インポートを中心としたファッションの伊勢丹ならではのスペシャルアイテムが揃う。【リニューアルのポイント】・スペシャルフィッティングルーム邸宅のウォーキングクローゼットの様なゆったりとした環境で試着ができる大型試着室。調光システムも導入されドレスアップ本番環境の光を想定してスタイリングを検討できる。・アートフレーム店頭のディスプレイスペースにて「海外でのパーティ」「レッドカーペット」「クルーズ」などドレスアップをワクワクさせる、スペシャルオケージョンのシーンの画像とスタイリングを紹介。伊勢丹新宿店本館3階=カラーフォーマル tel.03-3352-1111(大代表) カラーフォーマルインフォメーション「Dress Me Up!」
2013年03月07日バーニーズニューヨーク新宿店が、初となる大規模改装を実施。オープン日の2013年3月6日(水)には、馬車に乗った神田うのがスペシャルゲストとして登場し、イケメンドアマン達とともにテープカットを行い、国内第一号店の新装オープンを祝った。1990年に日本第1号店としてオープンしたバーニーズ新宿店は、開店以来の“クラシック&モダン”なイメージを一新し、商品の魅力を引き立てるクリーン&シンプルなデザインへとリニューアルされ、上層階2フロアには、VIP顧客のためのパーソナルショッピングサービススペースも新開設された。店内では、デザイナーズブランドだけでなく、新ブランドもいち早く紹介し、日本ではここでしか手に入らないアイテムも多数取り揃えられている。リニューアルオープン当日は、モデル・タレント・ファッションデザイナーとして活躍する神田うのがスペシャルゲストとして登場し、期間限定で展開する“白馬の馬車“に乗って現れ、日本全国のバーニーズ ニューヨークから集められた”イケメン”ドアマン達とともにテープカットを行った。自身についてショッピングが大好きだと公言する神田うのは、「バーニーズ新宿店の、お客様第一号に選ばれて大変光栄です。海外のバーニーズでもよく買い物をしますが、バーニーズ新宿店も、商品の取り揃えが多くていいですね」とコメントした。(C)FashionLatte元の記事を読む
2013年03月07日GUCCI(グッチ)は、熟練のクラフトマンシップを披露する「アルチザン コーナー」を伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて、2013年3月6日(水)~3月12日(火)に開催する。グッチは2009年以来、「アルチザン コーナー」イベントを通じて、フィレンツェのグッチ レザーグッズファクトリーのもっとも優れたアルチザン(職人)が、全世界のグッチショップで1921年創設以来受け継がれる、熟練のクラフトマンシップを披露している。イベントでは、グッチのハンドバッグやウォレットなど、レザーグッズコレクションの全アイテムに共通するクラフトマンシップとディテールに至るこだわりを間近で見ることができ、職人技を身近に感じることのできる場となっている。今回は、ベストセラー「ソーホー」ハンドバッグ、ウォレットに加え、「アルチザン コーナー」初の「ソフト スティラップ」バッグを限定カラーで制作し、そのスペシャルなバッグを購入すると、アルチザンによるイニシャルを刻印するサービスを実施する。ハードコンストラクションのスティラップ バッグからインスピレーションを得て誕生した、新しいバッグ「ソフト スティラップ」は、機能的かつソフトで脱構築的なデザインのフォルムに、メタルハードウェアはスパー(拍車)を模している。柔らかいシルエットが、カジュアルと洗練された魅力の融合を演出し、乗馬の世界と深いつながりのあるグッチの歴史を物語っている。グッチ「アルチザン コーナー」伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ3月6日(水)~3月12日(火)【アルチザンによる制作披露時間】3月6日(水)10:00‐12:009日(土)13:00‐15:0010日(日)16:00-19:007日(木)13:00‐15:008日(金)、11日(月)、12日(火)16:00‐19:00、元の記事を読む
2013年03月06日京王百貨店新宿店は14日より20日まで、「大九州展」を開催する。同展は、九州全7県(福岡・鹿児島・熊本・長崎・佐賀・大分・宮崎)から老舗や人気の味、名産の焼酎などが一堂に会する物産展。今回は、博多ラーメン店3店が出店するイートイン、観光名所として最近再び注目を集める「ハウステンボス特集」、入手困難な焼酎などを用意。バレンタインデーにちなみ、スイーツ店では限定販売のチョコレート菓子も多数登場する。また、ご当地キャラとして全国屈指の人気を誇る「熊本県営業本部長 くまモン」の「くまモングッズ」を販売する。イートインでは、福岡県の老舗「元祖博多だるま」が出店し、派生する3店舗の味が食べ比べられる。昭和38年創業の博多の老舗「元祖博多だるま」の「濃厚豚骨ラーメン」(840円)、だるまラーメン2代目が立ち上げた「秀ちゃんラーメン」の「黒マー油」(735円)、博多だるまのスープを基本に、辛みのあるスープのみを扱う期間限定店舗「辛だるま」の「赤だるま」(945円)などを提供する。「ハウステンボス特集」では、長崎のハウステンボスでしか販売されていない商品などがそろう。ハウステンボス内の「ディック・ブルーナショップ ナインチェ」からは「オリジナルミッフィー」グッズが登場。黄色い木靴を履いているのが、ハウステンボスオリジナルミッフィーの特徴となっている。そのほかにもハウステンボスの人気者「ちゅーりー」グッズなど取りそろえる。期間中、「熊本県営業本部長 くまモン」が体操を披露。2月18日11時~、13時~、15時~、各回約30分。「ミッフィーとはいポーズ」では、黄色い木靴を履いたハウステンボスオリジナルミッフィーが遊びにやってくる。2月16日と17日の各日11時~、13時~、15時~、各回約30分。両イベントとも、手持ちのカメラで写真撮影が可能(整理券配布予定)。開催日時は、2月14日~20日 10時~20時(最終日は15時閉場)。イートインの営業時間は11時~、ラストオーダーは閉店1時間前まで。開催場所は、京王百貨店新宿店7F大催場(東京都新宿区西新宿1-1-4)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月13日去年の秋にリニューアルした、新宿伊勢丹B2Fのビューティアポセカリーに誕生した、ナチュラルコスメの魅力を堪能できるトータルケアサロン「Beauty Apothecary spa by uka」に行ってきました。なんといっても、こちらのサロンの魅力はビューティアポセカリーとのコラボならではの最新ナチュラルコスメを使った施術が受けられること! そして、サロン内に一歩足を踏み入れたとたん、優しいアロマの香りに包まれて日常の疲れを一気に忘れさせてくれます。今回、私が体験したのは「ビューティアポセカリー ブランドミックスフェイシャル」。名前のとおり、様々なブランドのコスメを組み合わせたメニューなのです。まず最初に行うのが、念入りなカウンセリング。ライフスタイル、肌質、アレルギーの有無、肌の悩みなど多種の項目を、セラピストの方とじっくりお話します。こんなにきちんとしたカウンセリングは、他にないというくらいの丁寧さ! ここで、今の肌悩みの原因を探り、それを解決するような施術をしていきます。私は、毛穴、たるみ、ほうれい線が気になるのですが、すべて乾燥によるものが原因というアドバイスにより、まずは保湿に重点を置くことに。通常のエステなら、すぐに顔の施術に入るのですが、こちらでは座ったまま体調別のアロマオイルで、しっかり首、肩をマッサージしてほぐします。この時点で、全身から脱力しそうなくらいの気持ちのよさ。そして、腹式呼吸をして横隔膜あたりの大きなリンパの流れをスムーズにしてからフェイシャルが始まります。クレンジングとピーリングは、「食べられるほど安全」なロハスコスメ「アンネマリーボーリンド」のもの。汚れを落としただけなのに、クリームをつけた後のように肌がしっとりつるつるに! その後、うっとりするような華やかな香りの「ジャスミンアロマティーク」のオイルでフェイシャルマッサージを受けます。強弱をつけたメリハリのあるマッサージで、顔のコリがしっかりとほぐれ、フェイスラインもキュッとリフトアップする感じ。そして、ナチュラルと科学を融合させた「本当に効く」コスメ「オシエム」のブラックパールマスクで贅沢にパック。ローションとクリームでお仕上げをして終了。肌を触ってみると、ふわっと柔らかくしなやかで、表面のざらつきが全く無くなっていました。毛穴も小さくなって、キメが整ったおかげか化粧ノリもバツグンです!ナチュラル&オーガニックコスメの良い所取りなだけあって、確実に効いているのを実感しました。フェイシャルの他にも、ボディ、ヘッド、ハンド、フットケアがあるので全て試してみたいです。メニュー:ビューティアポセカリーブランドミックス フェイシャル 60分 12,600円お問い合わせ: Beauty Apothecary spa by uka
2013年02月02日サザビーリーグは、新規アパレルレディス・ブランド「ELFORBR(エルフォーブル)」を立ち上げ、2013年3月7日(木)に1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」をオープンする。新ブランド、エルフォーブルのブランドコンセプトは「Trad meets Trend」。大人の女性が肩の力を抜いてトラッドファッションを楽しめるよう、現代のアレンジとトータルスタイルを発信するエフォートレス(肩の力が抜けた)・トラッドブランドを提案する。 ブランド名「ELFORBR(エルフォーブル)」の名前の由来は、シンプルでありながら洗練されたイギリスのスタイルをブルックリン流の自分らしい生き方で生まれ変わらせる、といった意味が込められている。”洋服を売る店舗ではなく、街角を感じる空間へ”がコンセプトの1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」は、駅直結のファッションビル出店のため、新宿駅を利用する多くの人々を中心に、時間に制限のある旅行者でも気軽に楽しめるショッピングスポットとなっている。店内のアイテム構成は、アパレル85パーセント、雑貨15パーセントで、店内販売最低価格も1,500円~と購入しやすい価格構成。心地よくファッションを楽しんでもらいたいという想いから、来店した方へお茶のサービスも実施する予定である。【ELFORBR新宿フラッグス店舗概要】オープン日:2013年3月7日(木)営業時間:11:00~22:00住所:東京都新宿区新宿3-37-13FHP:元の記事を読む
2012年12月22日伊勢丹新宿店で開催中のユナイテッド ヌードのポップアップショップでは、過去のプロジェクトで誕生した作品も展示中。なかでもロンドンブランド「Iris Van Herpen」とのコラボモデルは、レディー・ガガが着用したことでも有名だ。ポップアップショップでは、このイリス ヴァン ヘルぺンとのコラボシューズの他、解像度に着目したLo Res(low resolution)というデザイン手法で解釈されたランボルギーニ カウンタックの模型(「Lo Res Project」より)や、スペインのパフォーマンスアーティスト、アリシア・フラミス(Alicia Framis)と行った、「月で生活する」がコンセプトの実験的プロジェクトで誕生した「Flat Pack Shoes」なども紹介されている。イリス ヴァン ヘルぺン(Iris Van Herpen)は、オランダのファッションブランド。デザイナーのイリス・ヴァン・ヘルぺンは、1984年オランダに生まれ、オランダ・アーネムのARTEZ(アーネム・ヴィジュアルアーツ・アカデミー)でファッションデザインを学んだ。その後アレキサンダー マックイーンなどで経験を積み、2007年に自身のブランドをスタート。伝統的な職人技術と先進の技術や素材を使ったクリエーションで注目され、2011年からはパリオートクチュールコレクションにオフィシャルゲストとして参加している。ミュージシャンのビョーク(Björk)のドレスを手掛けたことも話題になった。
2012年12月21日関東・関西でレストラン・バーなどを経営するダイナックは、2013年1月15日に「魚盛」ブランドの4号店目となる「魚盛西新宿アイランドタワー店」(東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドアトリウム2F)を出店する。同ブランドは、漁港直送の魚介を、刺し身やあぶりなどで提供する海鮮居酒屋。店内にはいけすを設置しており、個人店のように、直接料理長が各地の漁港と取引を行い素材を仕入れている。2010年には「御茶ノ水店」、2011年には「池袋店」、また、2012年の3月には、「丸の内店」をオープン。特に好調なのはオフィス街に立地する「丸の内店」で、「自慢の鮮魚盛り合わせ魚盛」(999円)や「自慢の鮮魚盛り合わせ特魚盛」(1,999円)、「広島産特大牡蠣フライ」(599円)などのメニューが人気とのこと。営業時間は、ランチが11時30分から14時30分(ラストオーダーは14時)、ディナーが17時から23時(ラストオーダーは22時15分)。定休日は日曜、祝日と年末年始となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日5日、リモデルされた伊勢丹新宿店3階インターナショナルクリエーターズゾーンに「CHROME HEARTS(クロムハーツ)」が出店した。単独店では新宿地区初となる。開店前からファンの行列ができ、オープン後も入場規制による並びができ、初日の売り上げも好調とのこと。
2012年12月12日来年3月にグランドオープンする伊勢丹新宿本店が、ソーシャルメディアを活用した新しいWEBサイト「ISETAN PARK net」を2012年12月5日(水)にプレオープンした。三越伊勢丹ホールディングスは、来年3月にグランドオープンを迎える伊勢丹新宿本店再開発にあわせて、店舗に関する情報のメディアでの展開に注力し、消費者とのデジタルコミュニケーションの新しいかたちを提案すべく、伊勢丹新宿本店にかかわる様々な情報を、インターネット上の様々なWEBコンテンツと連携して消費者に届ける新しいWEBサイト「ISETAN PARK net(IPn)」を今月5日(水)より発表した。ISETAN PARK netは、伊勢丹新宿本店の魅力を最大限に伝えるため、店頭とWEB、ソーシャルメディアとオンラインショッピングを連動させた様々なOnline to Offlineのコミュニケーションやサービスへの取り組みを強化し、消費者に新しい体験を提供していく。「ヒト」「モノ」「コト」にフォーカスした同サイトは、クリエーターと、その人にまつわるネットワークを軸に、インタビューや過去のアーカイブなど店頭では表現しきれないさまざまな情報を発信するとともに、伊勢丹新宿本店の新しさを発信し続けるプロモーションスペース「PARK」を中心に、店頭とWEB を連動したコラボレーション企画を実施する。同サイトはグローバルに情報発信するサイトとして、日本語と英語の2カ国語に対応している。さらに、サイト内のクリエーター情報ページから「モノの百科事典」をコンセプトとした、新しいソーシャルサービス「Sumally」に掲載されたクリエーターのアイテムを見ることができる。また、ISETAN PARK net のSumally公式ページのオープンを記念して、12月5日より伊勢丹新宿本店本館3階にオープンするリ・スタイルギフトから、プレゼントを進呈するキャンペーンを開催。ISETAN PARK net概要URL: プレオープン :2012年12月5日グランドオープン:2013年3月元の記事を読む
2012年12月07日RICK OWENS(リック・オウエンス)は、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のリニューアルオープンを記念して、限定レザージャケットを発売する。リック・オウエンス4店舗では2012年12月5日(水)から販売を開始。今回発売されるレザージャケットは、人気の高い既存モデルをオールブラックカラーで仕上げた特別仕様のアイテム。従来使用されていたシルバーカラーの特性ジップがブラックカラーに変わり、より一層リック・オウエンスらしい独特の表情を見せた。今回発売されるレザージャケットは、阪急うめだ店のみ2012年11月21日より先行発売されることが決定している。同ブランドは、2002年にデザイナーであるRick Owensがニューヨークコレクションにてデビューしたことからスタートしたアパレルブランドで、国内でも絶大な人気を誇っている。黒を基調としたシンプルでダークなカラー展開が特徴的で、現在、世界中の300店舗で取り扱われている。【商品詳細】価格:¥262,500サイズ:38,40,42素材:表地羊革裏地コットン、レーヨン、リブ部分ウール100%【店舗情報】リック・オウエンストーキョー住所:東京都港区南青山6-5-55TEL:03-6805-0036リック・オウエンス伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111DOVER STREET MARKET GINZA住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6228-5080リック・オウエンス阪急うめだ本店住所:大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年11月20日CHROME HEARTS(クロムハーツ)は、伊勢丹新宿店3階に2012年12月5日(水)にオープン。単独店として新宿地区初の出店となる。クロムハーツは、1989年に米国デザイナー リチャード・スタークスにより設立されたシルバー&レザーブランドで、デザイナーのクラフトマンシップによって作り出されるレザーウェア、シルバーアクセサリー、小物類において、ラグジュアリーなライフスタイルを提案しており、普遍的なデザインと最高の完成度を追求している。12月5日よりオープンする店舗は、“ジュエル ボックス”をコンセプトに、コンパクトな店内でありながらも、居心地の良い空間を演出し、クロムハーツの世界観を提案していく。内装は全て米国クロムハーツ本社で製作された銀製のドアヒンジ、黒檀の什器、家具、天井など細かいディティールにこだわってている。クロムハーツのクラフトマンシップとロックスピリッツを堪能することが出来る空間となった。現在伊勢丹新宿店は、順次リモデルが進められており、(関連記事: )クロムハーツが出店する3階は、世界先進先鋭のモードを提案する“モードスタイル”をテーマに、コレクション発信のモードから、ハイファッションまで集結したフロアとなる。伊勢丹新宿店は、2013年3月にグランドオープンを予定している。【CHROME HEARTS ISETAN SHINJUKU】オープン日:2012年12月5日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30クロムハーツ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学(旧文化女子大学)と協力したファッションショーを、2012年11月3日(土・祝)に開催する。イベントは、開店50周年のキーワードである“発見”をテーマに、前半と後半の2部構成で開催。前半は、開店当時の1960年代から1990年代の当時のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを紹介。服飾の専門学部がある文化学園大学の学生や教員が参加し、各年代のコーディネートの監修や、所蔵のアパレル賃与、ヘアメイク、フィッティングなど運営面をサポートする。後半は、小田急百貨店 新宿店の各売り場のバイヤーが、幅広い世代の方に合わせながらファッションの楽しさを紹介するショーを開催。“これからのファッション”の提案として、最新のトレンドが取り入れられたコーディネートは、「新しい私の発見」を提案する。小田急百貨店 新宿店は、現在開店50周年記念の大感謝祭を行っており、他にも様々なイベントが開催されている。関連記事:キキララグッズ約100点が並ぶ限定ショップが小田急百貨店に登場【ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW】日時:2012年11月3日(土・祝) 14:00~14:30会場:小田急百貨店新宿店 本館1階特設会場協力:文化学園大学小田急百貨店公式サイト:元の記事を読む
2012年11月01日